−雑記帳06年5月分−

前の月次の月戻る


5月31日

久しぶり〜な、おね星の桜庭綾瀬。
060531画像
すく水も久しぶりだな〜。久しぶりのリハビリってことで、着せるのはやっぱり描き慣れた綾瀬たんなのですよ。ランジェリーに次ぐ、ウチでの準正装って感じ?(をぃ

東スポ。昨日の小橋特訓について、秋山は「乳首舐められ損」と。まあ確かに、特訓目的の一つの森嶋&ヨネはまだ帰国してないから、乳首舐めのことは知る由もないからなぁ。そういう秋山は、タラバガニ事件でモチベージョンが一気に下がったとか。あの東京ドームの熱戦の影にタラバガニ在り・・・ということだな! んなアホな(^^; 今回も、秋山だから気の利いた返しが出来るけど、森嶋&ヨネも返しが出来るか?というのは非常に重要だと思うよ。注目を集める為にも、話題造りは大切だからねぇ。その辺ちょっと期待したいね。まあアフロ増量ネタもあるし、何とかなるかな?(^^;

今日のワルツはお休み〜。お絵描きしたりちょいちょいあったので。日付変わってからの人気投票は、やっぱり静〜('∇'*) しかし、アンジェラがじわじわと伸びてきてるので、数日後には首位入れ替わりの雰囲気も。そうなってくると、また迷っちゃうな〜(^^;

5月30日

東スポ。予告通り久しぶりの小橋特訓、今回は・・・牝馬が乳首ペロペロってぇ〜! やはり焦点は乳首か(^^; しかも特訓してる場所が、帯広競馬場とか十勝牧場とか、俺の実家のあるまさに地元。大体どんな風景か想像がつくだけに、妙にリアリティがあるんだわコレが。それにしても、馬に乳首攻められてマジでたじろぐ小橋の写真・・・飯時の仕事場で見るもんじゃないね。笑い堪えるの大変だったわ〜(^^; それに笑顔をみせたりそっと涙を拭いたり、ここまでウイットに富んだ多聞が見られるのは、小橋特訓ならではって感じだな。まあ「東スポならでは」、と言う方が正解ではあるが 惜しむべくは、特訓シリーズって日テレとかG+の映像にのらない、ということか。・・・いや、小橋が上半身裸でタラバガニを上げ下げしてる映像なんか流れたら、よほどのマニア以外は引くよなぁ普通・・・しかも、物凄い真顔だからな! 笑いのツボ押さえすぎだから(^^;

今日のワルツは、ルンルン編後半〜。もうホント、ルンルン可愛すぎだってばよ〜('∇'*)ヾ(^-^;姉ちゃんはどうしたよ まあ当然お話の展開もちょっぴり違うけども、これは他の姫の場合と比較してから考えるべきか。そんなルンルン分がフルチャージされた今日の人気投票は、やっぱり静だったりするんだなぁ。首位狙いは厳しいとしても、最後まで折れない心と忠誠ってやつ?(をぃ 展開に変化があって、アンジェラが2位からルンルン追撃態勢って感じの票の伸び具合。ふむ、首位狙えそうになったら、アンジェラ援護しようかしら〜とか思ってたり(^^;

5月29日

PRINCESS WALTZの、イーリス。
060529画像
のラフ。イーリス「も」カッコイイから好き〜('∇'*)ヾ(^-^;おい

東スポ。ノア・6/4札幌での森嶋・ヨネvs小橋・多聞が正式にGHCタッグ選手権に。「ある一大決心」を持ってるという多聞は気力が充実してるようだから、そこに期待したいね。来襲の地上波ノア中継は久しぶりの1時間特番だし、興行的にも盛り上がりそうだなぁ。札幌といえば、ファンの雰囲気は良いしね。昔、まだ札幌中島体育センターのある頃に、札幌での興行は観た事あったりします。いつだったけな〜?と思い出すと、96年の世界最強タッグ(藤原嘉明が全日に初参戦した興行)だった・・・10年前かよ

今日のワルツは、フルコンプ目指して18話の途中でセーブしていたところから。そして今日は・・・ルンルンに決めた〜('∇'*) でも”同調を強める”直前でセーブして中断。んー、そんなオイシイところで中断するなんてなんてMっ気たっぷりストイックな俺ー・・・って、そうか? まあちょいと忙しかったりお絵描きしたかったんでね(^^; それにしても、まさか制服をチョイスするなんて、さすが最年長姫、よく解ってらしゃる!(をぃ もうホントね、るんかわるんかわ〜('∇'*)って感じ。・・・相変わらず日によって言ってる事が違いますが。今日の人気投票、というか日付変わってるから30日分だけど、やっぱり静だよな〜('∇'*) だってルンルンは、俺が入れなくてもビッシビシ票が集まってるしねぇ。

5月28日

週末は天気が悪かったけど、今日は午後から回復してきたので気分も回復。部屋片づけたり床屋行ったりして、気分爽快って感じ?

今日から夏コミの当落検索が出来るので、早速検索してみると・・・また落選してた〜<これで2回連続だ。うーむ、ワルツやって気分乗ってるし、依頼原稿の話もあったりして気合入ってただけに、思いっきり肩透かしだなぁ・・・。まあ、仕事の方で色々あったりするから(ボソッとな)、依頼原稿だけにしとけ〜って事なのかしら?(^^;

しかしなぁ、そうすると静お姉様抱き枕を作る機会を逸してしまうんだよなぁ・・・。どうせ”自分で使う為に作ってる”から元々商売っ気無しだし、普通に作りゃ〜イイじゃんって話もあるが まあ、欲しい人がいれば普通に販売しますけどね。ちなみに今まで作ったヤツ(桜庭綾瀬橘ちひろ桂沢穂波)も、基本的に常時受付中ではあったりします。受注生産なので、カバーサイズや材質もお好みでどうぞ〜、って感じです。つまりワンオフか。ワンオフって言葉、クルマ好きだと心惹かれるモノがあるよね〜

夏コミ落選でやや凹んだけど、気を取り直してワルツ最終話。やっぱし静は頼れるなぁ('∇'*) 最終決戦のシーンは、お約束といえばお約束だけど、こういうのは好きなんだよな〜。で、全ての決着がついてハッピーエンド。率直な感想は「面白かった!」だな。ワルツに限らずアニメやゲームの面白いかそうでないかを判断するのは、シナリオの内容自体ではなくあらゆる部分に於いて「自分が不快になる部分が有るか無いか」なんですよね。そういう意味でも、不快になる部分が無く、お話に没頭出来たワルツは、非常に満足度の高いゲームですね〜。まあまだ全部終わらせてないから、感想を言うにはちょっと早いかもしれないけど(^^; もうちょっと突っ込んだ感想は、全部終わらせてからだねー。

今日も寝る前に入れた人気投票は、もちろん静。理想的なお姉さんだよな〜('∇'*) ルンルン首位で、リーゼルとアンジェラが2位争い。静はそこから一歩離れて、5位の清白ともちょっと差があるから、特に何もなければ4位キープかねぇ。

F1第7戦・モナコの決勝。今日はウマイ具合に、F1もARIAもノア中継も時間帯が被らなかったのでよかったわ(^^; 昨日の予選結果は、審議の結果MシューマッハとGフィジケラが予選タイム全部(ミハエル)&上位3つ(フィジケラ)抹消処分となって、ポールはFアロンソ。トヨタではJトゥルーリが6番手でRシューマッハが10番手と、棚ぼたで少し上がってます。スタート後、ミハエルがピットスタートからアホみたいに速い追い上げ。トゥルーリはスタートしくじったか順位落としたけど、じわじわと順位を上げていく展開。中盤にMウェーバーがストップして炎上したのでセーフティーカーが入り、その後もリタイアするマシンがぽろぽろと。トップのアロンソをぴったり追い上げていたKライコネンもリタイアし、Rバリチェロもピットスルーペナルティを食らって、ここで上がってきたのがトゥルーリ。終盤には3番手に付け、久しぶりの表彰台か!?と喜んだのもつかの間、ラスト5周というところでマシンストップ・・・。結果は、アロンソがポールトゥウインで優勝。2位にJモントヤで、3位にDクルサード。ラルフはしっかり8位に入ってポイントゲットと、地味にしっかり仕事してますな。やっぱモナコは観てて特に面白いよね〜。中継全部通して観たのも久しぶりだし(^^;

5月27日

PRINCESS WALTZの、深森静〜。
060527画像
パンストパンスト〜('∇'*) って、前に描いたやつ塗りました。やっぱ静が一番好きかも?

そんな感じで、ワルツは19話。終盤の山場って感じ? とりあえず、母ちゃんぶっちゃけすぎだ(^^; まあ今までの状況をすんなり?受け入れてたのも、そういう事だからなのね〜って。で、凛々しくてえろえろな静お姉様にもうめろめろですぅ('∇'*) いや〜もうね、色んな意味でビックリだわ(^^; しかし、こうなるとクリスの立場が微妙な気もするが、静じゃあしょうがないよね〜?('∇'*) そんでもって、さあ!ってところで19話おしまい。すると、次の話数が最終話。むむ・・・続きが気になるけど、ココはグッと我慢しておく俺ってもしかしてちょっぴりMっ気あるのか!? そしてのどか。自らの薄幸ぶりに、酔ってからみたくなるのも分かるわぁ〜(をぃ ちなみに寝る前に人気投票に入れたのは、当然静お姉様('∇'*) やっぱ初心貫徹っすよ〜

今週はF1第7戦・モナコ。市街地コースって事で、その独特な雰囲気は好きですね〜。予選は、1次予選でFマッサがクラッシュして赤旗中断があったけど、それ以外は波乱もなく最終予選も終わり・・・と思ったら、終わる間際にトップタイム出してるMシューマッハがミスってストップ、Fアロンソのアタックに影響が出て、結局ミハエルがそのままポール。フロントローにアロンソで、3番手がMウェーバー。トヨタ勢は、Rシューマッハが11番手でJトゥルーリ8番手。モナコでこの位置だと、上位進出はちょっと厳しいかも?って感じだけど、着実にポイント圏内フィニッシュしてほしいところ。

F1予選前にうまッチ!観てたら、くりいむしちゅ〜の有田が出てて、何故かファイト(週刊プロレス紙)を持ち出し、天龍やらWARやらサムソン冬木やら川田やらライオン・ハートやらプロレスネタを絡めてダービー予想。当然全てのネタが完璧に理解出来るんで、観てて大爆笑だったわ〜(^^;

5月26日

今日からPRINCESS WALTZの人気投票が始まりましたよ〜。しかし困った・・・今までと違って断トツでイチオシなキャラっていなくて、どのキャラも好きだったりするから、誰に投票すべきか激悩むワケよ りっちゃんがノミネートに入ってないのがちょっぴり不満だが、シャチ吉が入ってるからまあいいか(をぃ グレンはやっぱり「ぬいぐるみモード」か(^^; ソフトのシリアルコードを使っての1日1票だから、激しく悩んだあげく最初に気になってた静に1票。でも、日付変わって寝る前に投票したのはアンジェラ。丁度リーゼルと1票差の3位だったんで、同率2位にしちゃえ〜って感じで。とりあえずルンルンが1番人気っぽいねー。

つーことで、今日のワルツは18話。シャチ吉・グレン・ポルンのマスコット系?キャラの出番がちょっと多くて、”スト2ダッシュの春麗2Pカラー”っていうか”ガザC”って感じで、その上とっかえひっかえ〜('∇'*)って感じ?(をぃ それから、存在する事をすっかり忘れてた(汗)ヴィスレイの姫が出てきたねぇ。コレも、微妙に気になってたけど、直球ド真ん中だったんで「うお!?」って驚いちゃった。そこで改めて考えてみると、発売前の情報の中にもちゃ〜んとキーワードっていうかヒントっぽいのがあるのよねぇ。基本的に(発売&プレイ前に)設定を詳しく解析したりしないもんで深く考えてなかったけど、なるほどそういう事か〜って感じで個々の情報が繋がったっつーか(^^;

ド真ん中ってことはつまり単純とも言えるけど、娯楽として楽しむなら小難しくこねくり回した話より、単純明快で話がサクサク頭に入ってくる方が断然面白いと思うんだよね。単純で解りやすいってことは、「制作者の意図している事も解りやすい」ということ。コレ重要。まあ考え方としては、アニメなんかと一緒だな。この辺は”経験上”からの独自理論があったりするんだが、まあワルツとは別の話だね。

東スポ。多聞ちゃんがとんでも技を開発、って・・・アマレスの神様と呼ばれた男が、今や多聞ちゃんですよ(^^; どうやらデッドエンドのバリエーションみたいだけど、回転地獄五輪並に種類があるようで。しかし、今年は多聞が積極的に話題に絡んでるなぁ。先シリーズの中年トーナメントに刺激された? まあ最近はタイトル戦線に絡んでなかったからなぁ。

5月25日

PRINCESS WALTZの、金田理子〜。
060525画像
りっちゃ〜ん('∇'*) ・・・ちょっぴりネタバレ風味な気もするが、まあ気にするな

てなワケで、今日のワルツは17話。ルンルンはやっぱりギャグキャラな気がする〜って感じで、チョメチョメで激しく動揺する静とりっちゃんがカワイイの〜('∇'*)って感じで、清白はやっぱしええ娘だわ〜って感じで、でもって”スト2ダッシュターボのケン・2Pカラー”っていうか”バーザム(アニメ版)”って感じ?(をぃ ・・・そろそろ喩えるネタも無くなってきたよ(^^; まあとりあえず主要キャラが勢揃いしたので、そろそろお話も佳境かしら。のどかはお話に絡んでいそうであんまし絡んでこない微妙な立場だけど、もしかしてアンジェラとチョメチョメっていうかパヤパヤ(極上生徒会風に)な関係になるかも?!と夢想して大興奮ですよ〜ヾ(^-^;妄想も大概にしとけっての あとは、最年少?の清白と最年長?のルンルンの掛け合いが好き〜。

5月24日

東スポ。ノア6/4札幌での森嶋・ヨネvs小橋・多聞が、森嶋組がイギリスでの防衛戦に勝ったらの条件付でGHCタッグ戦に変更。防衛失敗しても、次期挑戦者決定戦になるようで。タイトルマッチになるという事は、そこまでの盛り上げも一層期待出来るという事か。そこでキーになるのは、やっぱりカニだろうなぁ(^^;

今日のワルツは16話。どんどん新しい事が出てくるので、ついていくのに必死だわ(^^; 「理子た〜ん('∇'*)」から「理子たん?!」って感じで、なんつーか”スト2ダッシュのリュウ・2Pカラー”っていうか”ティターンズカラーのマーク2”って感じ?(をぃ まあアレだ、唯一”共通する要素”があったワケだから、りっちゃんについては色々と想定してたけど、逆にソレは考え過ぎかな〜?とも思ってたんだけどね。いやーまさかその想定のド真ん中でくるとはなぁ。喩えて言えば「吉江豊とY2P−160kgの間柄」、って感じかな?(・ω・*)ヾ(^-^;何じゃそりゃ
発売前から「この辺の情報あんまし出てこないよな〜」と何となく違和感というか不思議に思ってたんだけど、ココにきてパッと繋がって「だからこういう設定だったのかぁ」とスッキリして、実に晴れやかな気分って感じ? まあ意図的に出さないようにしてなるべく気付かれないようにした、ということだったのかな〜今となって思えば。あ、だからルンルンが前面に押し出されてたのかな? まあそれはともかく、なんか後半部はプレイしながらずーっとニヤニヤしてたような気がするよ(^^; そしてのどか・・・ある意味「薄幸キャラ」かも?!(をぃ

5月23日

今日も午後から雨降ったけど、寒くないだけマシかぁ。雨だと原チャは気を使うけど、とりあえず梅雨までには原チャ買ってから4年半一度も替えてないフロントタイヤ(ヒビ入って溝無くなる寸前)を替えなきゃな〜(^^;

東スポ。ファイトクラブで志賀のインタビュー。志賀とは誕生日が1ヶ月しか違わなくて、デビューしたのも自分がプロレス生観戦し始めた頃とほぼ同時だったこともあるんで、非常に親近感というか思い入れは強いのです。長期欠場の原因の病気は、よく復帰出来たなぁというくらいの難病だったそうで。それはそうと、とりあえず外見だけでも変わらなきゃ、という理由はもっともなんだが、だからといって何故パンチパーマを選んだのか大いに謎だ・・・(^^; とはいえ、パンチにしてからは試合ぶりも”弾けた感”があるし、今までの殻を破った事は確かかな。

今日のワルツは15話。おっとビックリ展開って感じで、アンジェラと静がカッコええ〜って感じで、そんでもって”2Pカラー”っていうか”一般的には3倍だけどホントは3割増なシャア専用”って感じ?(をぃ 久しぶりにカードバトルシーンもあったけど、さすがにここまで来るとパラメーターも上がってきてるから、生半可なガードナー程度は楽勝ですわ。で、今日もやっぱり「な゙〜!!クロウ〜!!」って感じで、なかなかシビアな展開。ん〜、先が気になるわ〜。

5月22日

PRINCESS WALTZの、ルンルン&シャチ吉〜。
060522画像
きゅいきゅい〜って。ウチにも1匹シャチ吉欲しいですぅ('∇'*)

つー事で今日のワルツは、12話途中から13話を。・・・「清白〜!! クリス〜!!」 ってソレばっかりだが、だってそうなんだからしょうがない(^^; ところで13話で1周、なの、かしら? うーん、丁度1クールだ(をぃ というか、この切り方は「何じゃこりゃー!?」って思わず言いたくなっちゃったなぁ。「ソコで切ったら、先が気になって気になってしょうがないじゃないかっっ!!」って感じで。で、予定では1日1話だったけど、あまりにも気になったので2周目というか14話に突入〜。コレがまた気になる続き方で、更に続けて15話やりたくなってしょうがないんだわ(^^;

東スポ。遂に秋山も小橋のカニ&結婚問題に提言を。それはそれとして、その記事の「秋山流カニ克服法」のデカイ見出しをみると、今日も平和だなぁと思うわホント(^^;

5月21日

今日はパキッと晴れたぞー。・・・などとのんびりしてると、裸鬼のひとが近所のコンビニまで来襲〜(をぃ 何故かと言えば、先日「PS1欲しい〜」といったら余ってるのを頂ける事になって、それで外出ついでに持ってきてくれたのです。わざわざスイマセン〜
060521画像
左が貰ったPS1と、アリア社長メモ帳(^^; 右のが「最初の定価で買った2日後に1万円値下げが発表された」最初期型PS。ウチにあったPSの型番は1000、貰ったPSの型番は5500。接続端子からウラの放熱スリットまで、かなり違いがありますよ。

ちなみにウチのPSは、ウチで稼働していた時間より前の仕事場の控室で稼働していた時間の方が圧倒的に長かったりして。貼ってあるシールは、あまりの動作不安定さにファミ通とかアイコン(週刊アスキーの前身誌)付録のヤツを腹いせに貼り付けた、思い出いっぱいの品なのです。・・・思い出、か? 購入3年目でローディングが不安定になり本体を立てたりひっくり返したりするようになり、5年目で音が出なくなるというソニー製品の耐久性の無さを身をもって思い知らされた、という意味では思い出かもな・・・

久しぶりにプレイしたPSソフトは、エースコンバット2にナムコアンソロジー2という、ナムコ好きっ子らしいラインナップ どちらも6〜7年ぶりにプレイしたけど、アンソロジー2のワルキューレの冒険リメイク版のワルキューレは可愛いなぁ('∇'*) コンバット2は昔A−4スカイホークの機銃のみでクリアとかしたけど、さすがに久しぶりだと機銃の使い方が下手になってたわ(^^;

また間が開いたけど、PRINCESS WALTZの12話反復〜。とりあえず「ルンル〜ン!!」って感じかしら。長い話なんで、ルンルンvsアンジェラ戦直後で一旦セーブ。まあじっくり進めるって事で。

今日は野球中継延長とかが無かったので、例によって地上波ノア中継とARIAがモロ被り。一昨日ビデオデッキがお亡くなりになったので、ウチにある録画出来るデッキはダビング用に数年前買った安いオリオン製1台になっちゃったので、録画環境が不便なんだよね・・・。で、ARIAはリアルタイムで観てノア中継は録画。

地上波ノア中継は、一昨日の後楽園大会のメイン。G+中継録画したテープ、ジャムらせて引っ張り出す時千切れちゃったから、もう一度見直そうと思っても見られなかったのよね〜。やっぱ百田のマイクシーンはインパクトあるなぁ。裏でのインタビュー中のSUWAとのやりとりも熱いし。んー、百田には頑張って欲しいね。

拍手レス〜。
>http://rallyjapan.jp/
>05/15 にリニューアルしてたのに気付いてませんでした… _| ̄|○
自分も全く気付いてませんでした・・・

5月20日

今日は久しぶりに天気いいなぁ、と思ったら夏日だよ しかも午後からは雨降ってくるし。相変わらず不安定な天候だなぁ。

東スポ。小橋不調の原因は、KENTAの結婚?ってアンタ・・・(^^; カニに結婚問題と、今シリーズは小橋ネタに困らないなぁ。大体今シリーズは、GHCヘビーも&タッグの選手権は今のところ無くて、GHCジュニアをめぐる争いがクローズアップされるはずなのに、小橋ネタの方が記事の面積がデカイのはどーなのよ?って感じだし。基本的に全てが全力の小橋、今でコレなんだから北海道上陸後はますます面白い事になるかも?

夜はスープラオーナーズの定例に行きましたが、
060520画像
また付けっぱなしだった・・・。つーか、更に雨に当たってるのに、単なる厚紙がふやけたりヨレたりしてないんだよなぁ(^^; もうこうなったら、何時になったら劣化するのか確認する為に、ずーっと付けっぱなしにしてやる〜

拍手レス〜。
>うちは坊主とかの固形物呪い作ってるから本家は「液体」呪いですな
>「えきをとばす」とかは私じゃ思いつきませんって
液体呪い本舗かよ〜 というか、「液体」こそまこちゃんが本家だろうて<常に白濁液を摂取してるし だから、ウチは「呪いのワンダーランド」位かしら<それは呪い体験

5月19日

PULLTOPが色々更新されてますよ〜。まず「遥かに仰ぎ、麗しの」の理事長挨拶が追加〜って、やっぱゆのはの声が聞こえるのよね〜('∇'*)ヾ(^-^;まだ言うか あと、500万HIT記念プレゼント企画の応募開始と、PRINCESS WALTZ人気投票開催決定。人気投票・・・一体誰に投票すればいいんだ〜!?<静、ルンルン、清白、アンジェラ、クリス、イーリス、のどか、理子、そしてシャチ吉…(をぃ PULLTOP第1作・「とらかぷっ!」の再販も決まったようで。PULLTOP作品はおね星から入ったから、それ以前の作品は気になってたのでコレは買いかな〜。しかし、のんびりやってるワルツが終わるのかどうか微妙なタイミングかも(^^;

そんなワルツ、今日は12話を反復する予定だったけど・・・都合によりプレイせず。何故なら今日は、ノアの開幕戦中継があったから(^^;

つーことで、G+でのノア・後楽園中継。後楽園、久しく行ってないよな〜。いつから行ってないかな?と、すぐ思い出せないくらい前だからなぁ。まあとにかく、中継の雑感など。

第1試合、伊藤・泉田vs百田・谷口。泉田はやはりまだパンチ化してない・・・(^^; 新人2人は、地に足が着いてきたいうか安定感が増してるねぇ。いい感じです。最後は泉田が隕石で谷口をピン。第2試合、青木vsボビー・フィッシュ。初来日のボビー・フィッシュ、見た目は2回りぐらい小さくしたBブロディって感じ? そんなに大きくないけど、体格はなかなか。パワー系かと思いきや、結構テクニシャンかも。いい動きになってきたとはいえ、さすがに青木じゃあまだ相手にならないかなー。最後は変形のバックドロップ(オリンピックスラム)でボビーの勝ち。
第3試合、川畑・雅央・彰俊vs菊地・佐野・田上。開幕戦という事で、ダークエージャントに動きがあるかと思ったけど、今回は特になし。彰俊は相変わらず気合充実だし、雅央もいつも通りだけどね。田上は・・・まあ開幕戦だからこんなもんかな(^^; 最後は雅央が菊地をアルゼンチンで。

第4試合、志賀・秋山vs杉浦・力皇。中継実況の中で、パンチ志賀の「合宿所の電気点けっ放し」「合宿所の水道出しっ放し」「事務所職員の弁当のおかずや飲み物強奪」「合宿所のトイレットペーパーを持って帰る」などの悪行の数々を暴露! それに対して解説のマイティが「ホントですか!?」と驚きの声。・・・マイティのコメント、狙ってるのかマジなのか時々解らなくなるよ(^^; つーか、マイティ解説もすっかり手練れって感じ。志賀は今のスタイルになってから数シリーズ経ってるから、そろそろ安定してきた感じ。杉浦が”パンチにパンチ攻撃”をすると、マイティは「あんまり面白くないですね」と一刀両断。キラー・マイティだ(^^; 志賀の決して乱れないパンチパーマは、同じく決して乱れなかった木戸の髪型を彷彿とさせる・・・様な気がするかも? 最後は、力皇が志賀の連続丸め込みを切り返して逆に切り返し、首固めでピン。
第5試合、小川・三沢vsRマルビン・スコーピオ。スコーピオがイメチェン?で、白いタイツに白いマスク。マスクの柄は、何となくパトリオットとかジ・イーグルに似てるような(^^; 終始スコーピオペースというか、珍しく三沢が面白ムーブに付き合ったりしてなかなか新鮮な試合かなー。マルビンは小川を意識しているけど、やはりジュニア戦線を意識しての事かな。最後は小川がマルビンの後方回転エビ固めが為を潰してピン。

第6試合、多聞・小橋vsジェイソン・ベイツ、Bスミス。こちらも初来日のジェイソン・ベイツ、どっちかっていったらパワー系かな。ちょっと動きが固かったけど、悪くない選手かなー。小橋は相変わらずの大人げなさ(^^; 札幌では森嶋・ヨネ組との試合があるから、タッグベルトへ狙いを定め、てるかな? 心配はカニだけか(^^; 最後は多聞がベイツをデッドエンドでピン。多聞もタイトル奪取に向けて気合入ってるかな。
メインの、石森・丸藤・KENTAvsロウキー・SUWA・金丸。石森はエルドラドを退団してフリーになったとか。それだけの覚悟を持って継続参戦、ということか。後楽園ということもあってか、いい意味で緊張無い動きで、改めて石森の凄さをみせられた感じ。最後は金丸がタッチアウトで石森から勝ち。金丸の存在感もやはり大きいねぇ。
試合後はSUWAが「バトルロイヤル出てやるからよろしくな」的なマイク。KENTAも「バトルロイヤル出たいヤツ、全員出てこい」とマイクすると、ほとんどのジュニア勢が出てきて、しかもその中には百田まで! いち早く出てきた杉浦は、トランクス風のパンツ一丁(^^; 百田は挑発してきたSUWAと揉み合い、助けに入ってSUWAを吹っ飛ばしたKENTAにもバックドロップを炸裂させて「ジジイをナメるな!」とアピール。なんかこう、ニヤリとしちゃうな〜。バトルロイヤルでは、百田の意地が見られそうだ。そして、結婚を発表して早々にヒドイ目にあったKENTA、まあ頑張れ(^^;

一回通しで見て、もう一度巻き戻して見よう・・・と思ったら、テープがデッキの中でジャムりやがって無理矢理引っ張り出したら、テープが切れて中に残っちゃって使用不可に・・・ さすが10年近く使ってるソニー製だな。つーか、買って3年ぐらいから既にテープの出し入れがおぼつかなくなってたからなぁ。最近は時々ジャムるようになって、こないだも引っ張り出して治したから、もうダメになる寸前だったのかも。日曜にでも中開けてみて、治らなかったらデッキ買わなきゃいけないなぁ・・・。これを機にDVDレコーダーにでもしようかしら。でも、絶対ソニーだけは使わないぞ。

私信返し〜。
>呪い本舗の分家はアクラでしょ〜
そう、分家はわるいはだかだな。でも支店というか直営店はまこちゃんだから〜<ウチ直伝だし

5月18日

今日も天気悪いなー。帰る頃には雨が上がってたから、久しぶりに食料を買い込み。雨のせいでしばらく買い物行ってなかったから、ようやくって感じで(^^; 

東スポ。小橋のカニ恐怖症克服の為に、カニみそで酒呑んで移動中はかにぱん食って原則横歩き、おまけに登別・熊牧場で特訓?って、何じゃそりゃ(^^; もう明日からシリーズ開幕だもんなぁ。そういえば、小橋にカニときたら、ダークエージェントが出てきそうなもんなんだけど・・・。

今日のワルツは12話。ルンルンvsアンジェラとイーリスvs清白が同時進行してて、1話分が長い長い(^^; 戦闘シーンがなかなかカッコイイですな。相変わらずシャチ吉がイカスのよね〜('∇'*)(をぃ で、お話の核心に迫るモノもちょこちょこと明かされてるねー。しかし、途中でチャットしたりしてたんで、途中ちょっと飛び飛びな部分があったり・・・。全体の中でも重要そうなところだし、も一回明日12話反復しよう(^^;

5月17日

ウチでは珍しいオリジナルっ娘〜。
060517画像←クリックで拡大画像。
今更ながら400000HIT記念で。オリジナルなキャラ絵って、MS少女以外ではほとんど描いてないんですよね実は(^^;

今日も午後から雨降ってきてイヤーな天候。予報では週末までずーっと雨っぽいし、なんかもう梅雨じゃねーの?って感じ

東スポ。ノアの6/9選手会興行は志賀のパンチパーマが目玉だけど、志賀と組む泉田もパンチパーマ化作戦が。うーん、例によって今年も主役は泉田か(^^;

私事の忙しいのも一段落して、久しぶりのPRINCESS WALTZ。11話は、やっぱりクリスがえろ可愛いの〜('∇'*) と、それだけじゃなくて、るんかわでアンジェラ様〜('∇'*) って、もうそんなんばっか言ってるなぁ そろそろ中盤って感じで、お話がガシガシ動いているのでますます面白くなってきたけど、グッと我慢で1日1話。

>40マンコえオメー(・▽・)
ご祝辞ありがとう御座います〜(^-^) ・・・って、どうしてウチだけ”謎のキーワード入り”祝辞なんですかー! 

5月16日

今日は曇り予想だったのに、しっかり昼間は雨降ってくるし・・・。週末も何だか不安定っぽいし。なにやら悪い裸と描いてアクラが、早ければ今週末に買ったクルマが納車だというので、「じゃあ晴れるように坊主作るか〜」つーたら、本家本元・呪い本舗だ〜とか言われた まあ確かに、呪い開発したのは俺だけど。じゃあその総業500日くらいの呪い本舗の支店は、まこちゃんちだな<こっちも結構な老舗だ。

基本的にプロレスが生活というか人生の一部となってるワタクシですが、ジャンボ鶴田さんの言葉「人生はチャレンジだ!」というのが非常に身に染みると言いますか。あるいは、猪木の「道」の詩とかね。座右の銘ってほど仰々しいモノじゃあないけど、そういう言葉はいつも心にあったりするわけです。

拍手レス〜。
>>> コレは是非行かなければ・・・。
>レポよろ〜 ( ・ω・)/~~~
了解であります〜

>ぬおわ`>旦那ー、ひらがな、ひらがな
まあカナキーかな〜とは思ってたけど、実はウチでも仕事場でも使ってるキーボードは英字キーボードなので、全く分からなかったんですわ。しかも、ウチで使ってるのはIBM純正”スペイン語”キーボード ・・・と、ここまで書いて気付いたけど、ノートのキーボードにはカナが書いてあるやん んー、気付くの遅い・・・。

ちなみにウチで使う時のノートは、基本的にゲーム&DVD等再生専用マシンになっているので、キーボードの上には外付けHDDケースとか描きかけの絵のラフとか乗っけてるから、キーボードが見えなくなってるんだけどね(^^;

5月15日

今日は久しぶりにいい天気。いい天気過ぎて暑いわぁ(^^;

東スポ。一面が「サップ永久追放か?」って、K−1オランダ大会の試合30分前に無理難題を言ってドタキャンしたとか。なんだそりゃ? 引き抜き説とか色々あるけど、どっちにしろ意味不明な行動だなぁ。K−1との契約も長期独占契約みたいだから、どこのリングにも上がれなくなる可能性からの「永久追放か?」って事のようで。リングもそうだけど、こんなネガティブなニュースが流れちゃったら芸能活動も出来ないだろうて・・・。ホントわからんなぁ。

拍手レス〜。
>response.jp/issue/2006/0515/article81942_1.html
「私が好きだったセリカ」って・・・俺は現在進行形で好きなんじゃー! ていうか、レビトレんときもスープラんときも、こういう催しはやらなかったような。その代わり、スープラはカウントダウンキャンペーンと称して、ロゴ入りオリジナルクロノグラフ腕時計をプレゼントしてましたけどね。とりあえず、コレは是非行かなければ・・・。

>あの紙はぬおわ`とか出しても全然大丈夫でしたよ<雨でも大丈夫なんてエロいなぁ
雨で濡れてるはずなのに、見た目何ともなかったからな〜。しかも、リフトで上げられてる時気付いたんで、やや赤面<でも一番エロいのは、心広すぎなディーラーかも?(をぃ

風圧でも飛ばないのは、強力両面の威力かな〜。なんせ、ウチのリアスポも強力両面(しかも業務用)で付けてあるし<ちゃんと付ければ湾岸ミッドナイトなところでも問題無し。それはそうと、ぬおわ`って何km/hの事なのか素で知らないんだよね・・・普通自動車のリミッター速度の事?

5月14日

今日はお休みだけど、ちょこちょこやる事あって忙しめ。夕方からちょっと仕事場に置いてある私物(というか溜まってる雑誌&マンガ(^^;)を取りにいったり所用があったので、天気も怪しいし休日って事でクルマでお出かけ。で、エンジンかけると・・・「キュキュキュキュ、ブオン、ドコドコドコドコ・・・」何じゃこの音〜! そういや先週ツーリングから帰って来る時、心なしか排気音がうるさかったんだよなぁ。

アレは気のせいじゃなかったか。とりあえず普通にブースト掛かって走るし、白煙も吐いてないからタービンではない。ボンネット開けると明らかに触媒通ってないガスのニオイ。そしてこの音、以前聞いた事があるぞ。そう、それはエキマニに大穴が開いた時。といっても、1JZの純正エキマニが安全マージン内でのブーストアップ程度で割れるなんて話聞いた事もないから、コレは無いな。ということは、エキマニ後〜触媒前の間でのトラブルっぽい。多分フロントパイプのガスケットが抜けちゃったかな〜?と思いつつ、こんな爆音じゃ街中乗ったら即ポリさんに捕獲されそうなので、近所の行きつけのディーラーへ直行。
060514画像
あ、ツーリングの時のハートマーク付けっぱなしだった 雨降ってたのに何ともないなんて、丈夫な紙だなぁ。

例によって、シャコタン爆音グルマなのに何事もなくディーラーで点検作業。まあ、さすがに今日はディーラーの人も開口一番「スゴイ音ですねぇ(^^;」って言ったけど。んでもって、メカの人が下から覗いてチェックすると・・・
「エキマニとフロントパイプをつなぐボルトが全部無いですねぇ」
・・・は?何それ。と思い自分でも見てみると、確かにエキマニから伸びてる3本のスタットボルトが丸見えで、ナットはどこにも見あたらずフロントパイプはグラグラ状態。直管どころか直排気状態なんだから、そら爆音になるわ(^^;

しかし、ここのナットが緩んで落ちるとは・・・以前のオーナーがDIYで中途半端に取り付けて(フロントパイプは社外品)たんだろうなぁ。それはまあしょうがないとしても、買って1年経ってやっと発覚するなんて、いかに今まで大人しく乗ってたかって事だよなぁ(^^; 先日の伊豆の山登りでは、練習っつーことで2速ホールドでカチカチ回してたから、ソレが効いたかな。とりあえずスタットボルトは舐めてないようで、新しいナットで締めてもらって処置完了。日曜午後の忙しい時にリフトまで使って整備して貰ったのに、ナット代&工賃はサービス。つまりタダ。ハナシわかりすぎで逆に恐縮してしまうディーラーだわ(^^; 締め直してもらったとはいえ、ガスケットはもうダメだろうから近いうちに交換しないといけないけどね。

夜は相変わらずF1&ノア中継&ARIAがモロ被り(^^; ノア中継は録画してARIAを観て、それ以外はF1というローテーション?ですわ。で、F1第6戦・スペイン決勝。非常に虫食いで観てるから、ポイントしか判らず(^^; とりあえずラルフとトゥルーリが接触してラルフのウイングが壊れちゃったシーンは、ちょっと凹んだなぁ・・・。ARIAを挟んでチャンネル変えると既にラスト2周。優勝はFアロンソで2位がMシューマッハ。アロンソは地元優勝だから嬉しそう。トヨタはラルフがリタイアでトゥルーリが10位。うーん、予選の結果はまずまずだったんだけどねぇ。

ノア中継。武道館の三沢組vsみのる組とか、スコーピオvsRマルビンのGHCハードコア戦ダイジェスト。そしてSEM第2戦のダイジェストも。そのBGMがスナイパー(小橋の昔のテーマ曲)のアレンジVerだったのが感涙モノだったねぇ。SEMでやりたい放題の菊タロー、西永レフェリー「が放った」DDT喰らってるしー! といっても、菊タローに捕まれてるところをスコーピオが押して、結果的にDDTの形になったってだけなんだけど(^^; それ以外にも見所色々ありそうで、G+の中継が楽しみだなぁ。

5月13日

PRINCESS WALTZの、クリス〜。
060513画像
今はクリス分が高いので。で、最近すく水描いてなかったから着せてみた〜(をぃ

ついこないだは30℃近くで暑い〜とか言ってたのに、今日は久しぶりにヒーターつけるほど寒かったり。そろそろ仕舞おうかな〜と思っていたから、ずぼらして仕舞わなくて良かったわ(^^;

今週はF1第6戦・スペイン。今日の予選は、ポールがFアロンソで2番手がGフィジケラ。ルノーがフロントロー独占かぁ。トヨタは、6番手にRシューマッハで7番手がJトゥルーリ。今回はなかなかいいポジションじゃないかなぁ。上位入賞を期待できるかも?

新日中継は、先日のBレスナーvsGバーナードのIWGP戦。思ってたより大味な試合だったけど、思ってたより迫力はあって両者の持ち味はまあまあ出ていたかな〜。バーナードが大味なりにも良かったのは結構意外だった。シリーズ参戦してるし、キャラ的な位置を新日寄りにしている事もあって、バーナードに対する声援も多かったしね。やっぱり単発で来てタイトルマッチだけやる王者じゃ、ダメなんじゃないかな〜。

5月12日

東スポ。ノアが新日に絶縁宣言、って昨日のタラバガニといい今日といい、トバしてるなぁ。まあ要するにTV局同士の契約絡みがあるのに、サイモン社長就任時に「ノアとはやるつもりなし」発言があったのが原因の一つとか。そういやそんな事言ってたっけなぁ。それで信頼関係が保てなくなった、と。実際は記者会見とかで発表したワケじゃないけど、こうもデカイ記事になったということは、色々影響はあるだろうなぁ。信頼関係うんぬんというのは、全日時代(というか馬場さん)から引き継がれるノアの信念の一つだから、日テレに対する立場が無い事態になってしまってはこうするのが当然ともいえるけど。とりあえず来週の週刊ファイトあたりにちょこちょこ裏事情が載るだろうから、ソレ待ちかしら。

それはそうと、先日HERO’s移出場を発表した桜庭が「ノアに出たかったけど」みたいな事も言ってたけど、てっきりリップサービスなのかと思いきや仲田氏は「もう少し早ければ永源vs桜庭とか見れたのに…」と結構乗り気な発言。永源vs桜庭なんか実現したら、そりゃ〜観たいに決まってるわ(^^; 前述とは反対に、「何もない相手であれば」オープンにってことなんだよな。サッと思い出せるだけでも、橋本や武藤や井上京子や下田美馬や男色ディーノ・・・って、よく男色ディーノを呼んだよなぁ(^^;

ちょっとまた忙しくなってきたので、しばらくPRINCESS WALTZはお休みかな・・・。さすがに集中してやらなきゃいけないんで、プレイしながら〜ってのは無理なんで(^^;

5月11日

今日も雨降ってるけど、妙に湿度が高くて暖かくて・・・コレってまんま梅雨じゃん。なんかこう中途半端な天候だと、体の調子もイマイチって感じだ。そんなのオッサンだからだってば、とか言わないように

東スポ。この時季の東スポとコレしかない!って感じの「小橋、タラバガニ乳首切断寸前事件」だけど、今年もやっぱりキましたよ〜(^^; 去年はさほど大きな扱いというかネタ振りされてなかったから、タラバガニにリベンジ!なんて展開は無かったけど、今年はデカイ見出しで扱ってるしノア内でも小橋絡みの話題は今のところ盛り上がっていないので、今回は小橋とタラバガニの絡みが見られるんじゃないかと今から超期待ですよ〜('∇'*)(をぃ

今日のWALTZは10話。ってぇ、クリスえろ可愛すぎ〜('∇'*) この話数はそれに尽きるな。というか、ソレのみの展開だからなんだけど(^^;

5月10日

今日は綾瀬たんのお誕生日ですよ〜。
060510←クリックで拡大画像。
例によって、ウチでの”正装”です(をぃ まーあれだ、おね星に出逢ってからもうすぐ2年になるんだなぁ。それから色々描いてきたけど、その遍歴を見てみましょうか。

040802画像 050926画像 060222画像
ランジェリーばっか着せてるなぁ まあこれからもこんなんばっかり描くと思いますけどね(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

今日もなんだかすっきりしない天気。夜になると雨降ってくる不安定な天候だなぁ。つい先日まではすっかり春だと思ったけど、なんかもう梅雨みたいな感じ・・・。

東スポ。前新日社長・草間氏が、いつの間にかAWA日本支部長になってゼロワンMAXで何やらやるようで。ハッスルGMクビになったと思ったら今度はゼロワンMAX・・・引き合い?あるなぁ(^^; まあ話題作りは新日時代から結構得意だったから、そういう意味ではゼロワンMAX盛り上げには重要な存在になるかもね〜。とりあえず面白ければいいですわ(^^;

ノアでは、杉浦がGHCジュニアはお構いなしで、彰俊とのタッグでGHCタッグを狙う腹づもりのようで。しかし、そこで出したたとえが森嶋・ヨネ→50年代アメ車、杉浦→プリウスって・・・杉浦にプリウスは似合わんなぁ(^^;

PRINCESS WALTZは9話。この辺まで進むと、そろそろ展開が大きく動き出す気配。というか、ルンルンが引っかき回してる感じかも?(^^; つーか、ルンルンはやっぱりギャグキャラ・・・と思いきや、なんかフラグ立っちゃった?的なご様子。う〜ん、るんかわ〜('∇'*) それと、シャチ吉が結構お気に入りだったりします。(をぃ

5月9日

朝の通勤途中、仕事場近くの環七を原チャの無いパワー全開でしこしこ走っておりますと、バックミラーの中に白いバイクが!! 丁度横道との交差ポイントで(環七が横道の下をくぐっている)逃げ場のない下り坂。「やっばいー!!」とブレーキかけて運を天に任せる! ・・・幸い、白いバイクは赤色灯を点ける事はなく、拡声マイクで何事か言ってきたあと横を追い抜いていきました。あと一瞬発見が遅れていれば、即ロックオン(計測)されて捕獲されていた事でしょう・・・。まったく、原チャ乗っててこんなに焦ったのは久しぶりだ。まあアレだ、先日のツーリングで意味無くバイク分が注入されてしまったのかもしれないな。そう、まさにそれは未来体験 って、捕獲されて”即席路上サイン会”させられてたら、こんな冗談言ってる場合じゃなかったんだけどさぁ いや〜危なかったわ〜。

東スポ。KENTAは次期シリーズでの挑戦者を挑戦者決定戦で決める意向もあるようで。杉浦が煮え切らない態度、というかそれも作戦なんだろうけど、決定まで時間掛かりそうってのはあるよな。それでなくても資格のあるジュニア選手は多いから、それで決めるというのは面白いし。このところのKENTAの充実ぶりからして、長期政権の雰囲気は漂ってるけどねぇ。

ファイトクラブでは、ジャンボ鶴田さん七回忌追悼特集。そうなんだよなぁ、もう6年も前の事なんだよね。プロレス見始めたのが、鶴田が肝炎に倒れる直前あたりだったから、バリバリの鶴田全盛期をリアルタイムでは見てないんですよねぇ。それは今でも「何でもっと前からプロレス見てなかったんだろう」と後悔してたりしますが、映像で見るだけでもやっぱり凄いレスラーだなぁって思いますよ。個人的には、現役では小橋が最強だと思ってるけど、全盛期の鶴田には敵わないだろうなぁ。小橋は努力で今の地位があるけど、鶴田は最初からあの強さがあるようにしか見えないしね。つまり、史上最強レスラーは鶴田だと思ってます。

今日のPRINCESS WALTZは8話。清白可愛すぎ〜('∇'*) 実にいい娘だなぁ、と。イーリスはキャラが中の人の色が強く出てきていい感じ。戦闘シーンもカッコイイっていうか、プレイしながら詳細な絵コンテが頭ん中に浮かんでくるよ(^^; それから、ルンルンはギャグキャラじゃなかったのか?!(をぃ ・・・とまあ、なんか漠然と思った事を羅列して書いてるだけだけど、ネタバレ的な詳細プレビューを書く気は無いです。そんなの、プレイしていれば何となく分かるでしょ?ってスタンスなんで。

5月8日

東スポとか。東スポには昨日のSEMの突っ込んだ記事は載ってなかったんで、他媒体で情報収拾。なにやらKENTAとタッグ組んだ菊タローが、「これからもSEMのエースとして頑張ります」とか「KEN・菊コンビでGHCタッグを狙っていく」とか、言いたい放題。これから”も”って、いつの間にエースになったねん!って(^^; SUWAとタッグ組んだ石森は、仲間割れした後に丸藤と握手ってことは、希望通り継続参戦するみたいだなぁ。じゃあ菊タローは・・・空いた永源のポジションを狙ってるんだろうなぁ(^^;

お出かけしたり眠かったりでちょっと間があいたPRINCESS WALTZを再開〜。今日は7話。って、おね星の1日1願い星みたいに1日1話ってのが、個人的にいいペースだったりするかも。いやーもうホント、清白”も”カワイイよね〜('∇'*)(をぃ それと、例のチアガール姿のクリスも出てきて、もうクラクラっすよ〜('∇'*)(をぃをぃ まあそれはそれとして、物語進行のテンポが良いから、話に没頭しやすいんだよね〜。全部で何話あるか分からないけど、13話とか26話とかキリのいい話数だったら、ますますもってアニメ化しやすいなぁとか思ったり(^^;

5月7日

今日も普通にお仕事。昨日の疲れも残ってるから、眠くてしょうがなかったねぇ。外は雨降って風も強いし、休日だからサンデードライバーが多くて原チャは疲れるし。まあ仕事の山場はとりあえず一段落した気もするけど、どうだかなぁ。

眠いんで、夜はまったりモードで飯食ってTV観てるだけって感じ。今日もやっぱり、地上波ノア中継とF1中継とARIAがモロ被り(^^; ARIAまではF1観戦。今戦からスーパーアグリの井出有治が、Fモンタニーに交代しちゃったのがちょっと残念かな。予選はポールはFアロンソで、トヨタ勢はJトゥルーリが7番手でRシューマッハが11番手。まあまあかな。決勝は裏番組との兼ね合いから、モントリーがリタイアしたあたりの中盤まで。結果速報みると、Mシューマッハが2連勝。今年は色々言われてるけど、やっぱり速いわなぁ。トヨタは、トゥルーリが9位でラルフはリタイア。んー、あんまし調子上がらないねぇ。

ノア中継は録画してARIA観ようと思ったら、野球が30分延長していたようで今週もタイミングいいリレーになったな(^^; でも、今日は昨日以上に眠いんで、ノア中継だけ観てARIAは録画しよう・・・。で、ノア中継は武道館でのKENTAvs石森とか森嶋組の試合を。少し経ってから見直してみると、ちょっと噛み合ってないところが気になったりするけど、じゃあ慣れたら石森ってもっと凄いんじゃないの?って感じだなぁ。本人は継続参戦希望みたいだし、またちょっと勢力図が変わりそうだから楽しみかな〜。もちもち森嶋&アフロヨネのヨーロッパ珍道中も楽しみだ(^^; そういや今日は、SEM第2戦。結果は速報で知ってるけど、詳しいところは明日の東スポ待ちって事で。

今頃私信返し〜(をぃ
>旦那さんトコでageキャラのイラスト見るのはどれくらい振りでありましょう?(^-^;)
言われて過去ログ見てみたら、丁度一年ぶりでした(^^; そりゃ絵柄も変わるわなぁって感じです・・・。

5月6日

泊まった健康ランドはGWって事もあって人が多く、仮眠室が満杯だったので休憩する座敷の一角を占領してザコ寝。なんでちょっとお疲れ気味(^^; 朝飯は昨日の夜と同じく港の市場へ。前に来た時と同じく金目の煮付け定食を食ったけど、コレ本当旨いのよね〜('∇'*) こんなん食ったら酒呑みたくなるわ(をぃ ま、次に来た時も多分金目の煮付けだろうなぁ。

飯食った後は、再びお山へ。天気良いし海沿い走ってたら気持ちいいのよ、コレが。
060506画像
天気がいいのはやっぱりコイツのせいか? 今回は呪い晴れの他にも色々引き起こした原因だったり。

さすがに山の上は寒いけど、そこでもわるいはだかの悪裸は元気に?イヤッハァ。ちなみに昨日のも含めて、ここからほぼリアルタイムでその痴態勇姿が世界に発信されておりました。・・・その画像送ったのは俺だけどね

そしてここでも当然お山の登り下り。下ってる時にちょっとだけきゅっとブレーキングしたら速攻フルロックして危うく側溝に落ちそうになったり、登ってる時は上り1本走っただけで水温計が100℃を指したり、なかなか面白い事態になったり。というか、以前のレビンの感覚でブレーキングしたら、「こんな簡単にブレーキロックしちゃうの!?」って感じだったのよねぇ(^^; 下りはやはり侮れないなぁ。水温にしても、水温がコレならむしろ油温が心配になるんだよなぁ・・・。それでも、パワーあるから登るのも速いし、パワースライドしても止まりやすいから、練習するには丁度いいね〜。しかしまだ全然踏み切れない・・・。それと、下りるのはブレーキに不安のある70スープラにはちょっと厳しいね(^^;

帰りは沼津から東名で帰る予定だったけど、GW渋滞が不安のタネ。18時過ぎに意を決して入ってみると、意外にも普通に流れていて逆に拍子抜け。でも、東京付近での渋滞はやっぱりって感じだったので、沼津から足柄のパーキングへ入って飯食ったり小一時間ほど仮眠して、21時過ぎまで待ってみるとほとんど渋滞は解消されてる感じ。実際どこにも渋滞はなくて、すんなり東名川崎まで。そこで下りて北上し帰宅したのは23時前と、予想していた以上にすんなり帰ってこられましたねー。やっぱりガス代がやたら掛かってるけど、酒も呑めたしかなり満足度高いツーリングでしたわ。

ウチ着いたら、さすがに疲れてるので何にもしないで、ここ更新だけして寝。今週はF1第5戦・ヨーロッパだけど、まあ明日観るから予選はいいかと回避。眠いってのもあるけどね(^^; 新日中継はNJC準決勝2試合と決勝戦。永田の試合はともかく、バーナードがやっぱり厳しい感じかも・・・。パワーボムの体勢で持ち上げておきながら、ダメージのせい?でそのまま戻して相手を置いちゃう、っていうのがどうにもねぇ。「上げられるんなら決めろよー!」って感じかしら。来週放送のレスナーvsバーナード。イメージ的にはヤバイ感じと予想してるけど、さて?

5月5日

久しぶりに榊千鶴。
060505画像
まあキャラは好きだしね。久しぶりに描くと、なんか違うなぁって感じだ(^^; つー事でお誕生日おめでとう〜。

昨日の夜からお出かけした訳ですが、待ち合わせ場所の厚木の東名入り口付近の健康ランドに前入りして一泊。例によってメンツは結構多かったんだけど、そこら辺の詳しい事は今回”も”主役のわるいはだかとかいてアクラに任せるとしよう

で、厚木から小田原厚木道路経由で箱根ターンパイクに入って、さらに伊豆スカイラインへ。途中渋滞中に、助手席に置いたノートでPRINCESS WALTZを起動したけど・・・画面が進行方向から90度左を向かないと見えなかったりするので、ちょっと無理があったので断念(^^; 今後はその問題を解決すべく、センターパネル横に設置出来るような台というかステーを作ろうと計画してたり(をぃ ターンパイクから伊豆スカに行く途中、T字路で道間違えて危うくはぐれそうになったのは秘密だ(^^;

その後はどこかの”お山を登ったり下りたり”したけど、基本的に地名とか分かってないのでどこだか不明(^^; まあそれはそれとして、登り下りをしてみて痛感したのが、FRというかスープラの乗り方を解ってないなぁって。しかし考えれば、買って1年で4000kmも走ってないし、街乗り&クルージングばっかりでほとんど”走って”ないんだよなぁ(^^; レビンで”上”ばっか走ってたんで結構苦手な感じしてた”お山”だけど、結構面白い事に気付いたので出来るだけ練習したいな〜とか思った次第。・・・ガス代が捻出出来れば、ね(爆

ここで、わるいはだかの悪裸がイヤッハァしてましたが、これは本人が詳細に書くと思うのでそれ参照で。まあオススメは出来ないけど・・・。

どこをどう通ったかは相変わらず解ってないけど、暗くなってから今日の宿?の沼津にある健康ランドにクルマつっ込んで、いそいそとどこへ向かったかと言えば・・・
060505画像1
に決まってますぅ('∇'*) 前に沼津来た時、朝に港の市場で魚食って「今度は夜来て酒呑まなきゃ!」と思っていたのです。というかむしろ義務って感じ。それにしてもまーこれが旨いし安いし酒もツボ突いたのが色々あるし・・・今回伊豆来たのは、正直78%くらいはコレの為だったりします。つーか、むしろコレさえあればOKって感じ?(をぃ

5月4日

リアスポ付け直しました。
060504画像
写真だと普通に見えるけど、現物は”自家塗装しましたオーラ”バリバリの逸品(^^; それにしても、キチャナイクルマだなぁ・・・。

東スポ。フリーになった桜庭がHERO’s移籍!? しかもシウバ以下シュートボクセ勢も移籍の可能性もあるとか。うーむ、コレはビックリだなぁ。外国人選手ならちょこちょこ動きがあったけど、日本人選手のしかもPRIDEの顔とも言える桜庭の移籍は衝撃的だ。PRIDE側がどう出るかで、今後荒れるかどうか決まるな。とりあえずは静観するしかないけど。Dフライと試合した曙は・・・やっぱ負け。正面からの撃ち合いでもダメだったかぁ。やっぱスタミナ不足なのは厳しいよなぁ。

新日のレスナーvsバーナードのIWGP戦は、レスナーがサクッと勝ったようで。HERO’s転出も有り得る状況で、まだレスナー路線を続けるのはリスクでかくないかなぁ? そうでなくても、タイトルマッチにしか来日しない王者じゃ、思い入れも出来ないしさぁ・・・。こっちも微妙だな〜。

今日も絶好調でお仕事ですが、明日からお休みなので今日の夜からお出かけですよ。例によって伊豆にツーリングですが、ガソリン代高騰のいま時期は、スープラで遠出は自殺行為かも?(をぃ

5月3日

PRINCESS WALTZの、イーリス。
060503画像
先日のワルキューレ化を着色〜。イーリスは「剣の姫」で、ワルキューレは「神の子」だったり「戦乙女」。でも、剣を使うってのでイメージダブらせてるかも? 

ちなみに世の中では「神の子」といえば、山本”KID”徳郁であったり中邑真輔であったり・・・神の子多いなぁ(をぃ

今日は祭日だけど、そんなんお構いなしにお仕事お仕事〜 って、願い星のお仕事ならどれだけイイ事か・・・。まあ毎年恒例って感じだけどね。仕事行く前には荷物受け取ったり、クルマにリアスポ付けたりと忙しめ。先日ディーラーに頼んだ部品は今日の午後届くみたいなので、アンテナ付いてる方のスポイラーはまだ付けてないけど。で、他2コをクルマに取り付けてみると、どこからどう見ても自家塗装感バリバリで、かなり萎えます(^^;

東スポ。お、久しぶりに北尾のコーちゃんが。北尾といえば、98年・全日東京ドーム大会での田上vs北尾をキャンセルして引退しちゃったのが印象深いですな〜、って誰もそんな事憶えてないって?(^^; その北尾、曙を「まだスタートラインにもついていない」とビッシビシ糾弾。さすがサンダーストーム、”最強都市伝説”を持つだけの事はあるなぁ。まあ冗談はともかく、現役の時の北尾は相撲出身にしては動きもスタミナもなかなかだったからなぁ。かかと落としで天龍の鎖骨折ったりもしてるし。他にも「八百長野郎!」とか、高田のハイキック一発で沈んで高田最強路線を図らずも助長することになったり・・・その振り幅はさすが横綱って感じ?(をぃ

NOAHでは、杉浦がGHCジュニアに挑戦するとしても、ススキノで遊べなくなるから会場変更要求したり、日高・藤田がKENTAに狙いを定めた事に対して「じゃあ俺は大森のAWAに挑戦する」と、ある意味禁句の名前を持ち出したり。NOAH退団の経緯から、ゼロワンMAXとの交流が続いても大森とは絶対絡まないと思ってたから、まさかここで名前出すとは思わなかった(^^; まあホントに挑戦したり絡んだりはしないと思うけど・・・もしNOAH勢と大森が絡んだりしたら、俺っち失禁しちゃいますぅ('∇'*)(をぃをぃ

とりあえずスポイラー塗装が一段落したので、今日からようやくPRINCESS WALTZを再開出来ますよ〜♪ というわけで、早速6話。ブッ飛び転入生ルンルンが相変わらずるんかわだし、怒って「ぷ〜っ」となった清白がラブリーだし、公園で下着姿なイーリスでトドメ まあ一番良かったのは「見せあいっこ」かな〜('∇'*)ヾ(^-^; なんつーか、どうしてそこまで俺のニーズにぴったり作れるのか不思議でしょうがないぐらいなんだなぁ、これが。コレは危険だ・・・プレイしてると、他の事何にも手に着かないから(^^;

5月2日

朝方寝たにもかかわらずいつもよりちょっと早く目が覚めたと思ったら、外は雷ビカビカの豪雨・・・。ウチ出る頃には上がってたけど、昨日とはうって変わって寒い。こうも気温差があると、調子悪い感じ。まあ単に寝不足な気もするけど(^^;

リアスポ塗装は、一日乾かしたものを誤魔化す為にコンパウンドなんかで磨いて、何とか塗る前よりはマシになったかな〜と(^^; 明日の朝にクルマに取り付ければ、とりあえず作業終了だな。明日も普通に仕事だけどね・・・

東スポ。ありゃ?やっぱ藤波の新日退団はない、のか? 結論はもう1週間伸ばしたみたいだけど、どうなんでしょうなぁ。

5月1日

今日はアホみたいに暑かったですな・・・。夜にニュース見ると、30度近くの真夏日って。そりゃ暑いわ

ウチ帰ってきてからは、リアスポ塗りは今日で目途つけるぞーと意気込んで始めたら・・・気付くと早朝まで作業してて、空が明るくなってました でもとりあえずクリアまで吹き終わったんで、明日(っていうか日付変わってるから今日か)一日乾燥させて磨いてやれば一応完成かなー。本格的に大物塗ったのは初めてだったから、プラモみたいに簡単にはいかなかったけど、まあそれなりには仕上がった、と思いたい(^^;

東スポ。新日のNJCは、決勝戦が永田vsGバーナードでバーナードの優勝。え〜マジで〜?! 準決で棚橋に勝ったし、ここは永田が優勝と思ったんだけどなぁ。そんな時に、レスナーはK−1ラスベガスのリングに登場して、HERO’sに出るっぽい話になってたりするし・・・。なんか微妙な雰囲気、って感じだなぁ。

NOAHでは、KENTAが次のGHCジュニア戦に杉浦を改めて指名。しかもKENTA、「10歳若いから負ける訳がない。リングでもススキノでも」とか言っちゃってる時点で、既に杉浦ペースかも?(^^;

拍手レス〜。
>PRINCESS WALTZ の話があまりありませんが、おもしろくなかったんですか?
違います。結論から言えば「プレイしてない(出来ない)から」なんですよね〜。ここ数日クルマのリアスポイラー塗装をしている訳ですが、数日のうちに完成させなければならない事になりまして、突貫作業でやってるんですよ。で、その合間にプレイしてもちょこちょこ中断してしまわざるをえない状況なので、ここはグッとやりたいのを我慢しているワケなのです(^^;
あと基本的に、シナリオなどに対する具体的な意見はあんまり書かない人なんですよね。アニメにしてもそうですけど。単純に面白いか面白くないかで判断してる、という感じでしょうか。早い話が「面白いものは面白い」ってね。

PRINCESS WALTZは、もちろん面白いです。だからこそ中途半端にプレイしたくないんですよねー。