−雑記帳06年4月分−

前の月次の月戻る


4月30日

今日は朝からAugusticHoliday3にお出かけ。といっても、なんか買いに行ったワケじゃなくて、雨を追いかけ回してきた人(しかも本人は雨に降られてない)のところに顔出す為って感じ。買う訳じゃないから12時くらい目掛けてまったりとウチ出たら、外は呪い晴れで暑いし、中央線アホみたいに混み混みだわでもう最悪 こりゃ絶対西から来た人の呪いのせいだー(ノ・ω・)ノ=3 会場着いたら、居たのは例によって(をぃ)パンヤ&ドリル絡みなまこちゃんとか裸鬼とか”わるいはだか”と書いて悪裸とか巫女さんとか白銀さんとかりゅうじさんとか。買う訳じゃないからずーっとダベってたけど、とりあえず110レビン買った悪裸に「シビックには死んでも負けるな!」と、AE乗りの心得をレクチャー AH3終了後も、あわさんと悪裸の帰りの新幹線の時間までサテンでダベって、東京駅で流れ解散。

その後は、これまた例によってまこちゃんと巫女さんと秋葉探索・・・じゃなくてゲーセン入り浸り。やっぱまこちゃん、俺とゲームの話が合い過ぎだ(^^; 今時では珍しいシューティング好きだし。で、新旧のシューティングをちょこちょこやった後には、当然ドルアーガオンラインをプレイだ♪ 初回から間あいての2回目プレイだったので、思い出しつつ3回プレイ。うーん、やっぱり面白いわ〜('∇'*) プレイ終わってコミュニケーションタワーで変更出来るようになったらしいので、タワーで試行錯誤していると手練れそうな人が操作とかちょっとしたコツなんかを親切にも教えてくれましたよ うーむ、この歳でゲーマーの優しさが身に染みるとは思わなかったなぁ・・・。ちなみに、どうもエントリー時のネームは変更可能なようで、今度やる時には「さくらば あやせ」から「イーリス」に変更しようかしら(^^;

それから前は気付かなかったけど、ワルキューレ使ってるとBGMもワルキューレの伝説のメインテーマをアレンジした曲だったりするのね。これがまたドツボでど真ん中なのよ。ワル伝と出会ってから丸17年だけど、良いものは良いのです。2回目プレイして先に進むと、またちょこちょこ出来る事も増えてきて、ますます面白くなってきた! 近場に設置店がないけど、せめて週1くらいでプレイしたいな。一応吉祥寺にも設置店あるみたいだから、定期的に行ってみようかなー。ちなみに今日は画面写真撮ってません。そんなん撮るヒマ無いです、プレイに集中してたから(^^;

更にその後シューティングコーナーを覗くと、名前はよく知ってたけど今まで見た事がなかった幻?のゲーム「ギガンデス(1989年発売)」を発見! もちろん有無をいわさず早速プレイ! ・・・ショットを4方向に変更出来る操作、独特な世界観。これはなかなか面白いなぁ。当時出会っていたらヤリ込んでいたかも、と思わせるゲームですねぇ。インストカードに書いてある「ある日僕は 素敵なゲームに 出逢った」という言葉通り、17年の時を超えて出逢った素敵なゲーム、という気持ちです。って、恥ずかしいセリフ禁止? ちなみに当然、まこちゃんのツボにもズッポリ入ってました。・・・まこちゃん年齢詐称疑惑浮上?(をぃ

ウチ帰ってきてからは、リアスポ塗装作業の続き。手が汚れるのでマウス持てなくて、PRINCESS WALTZが進行出来ないよ〜(^^; そう言ってる間に地上波NOAH中継の時間に。今日は野球で延長したからテレ東のARIAとモロ被り・・・と思ったら、ARIAも30分落ちてたから丁度いいリレーに。NOAH中継は先週の小橋vs丸藤戦だけど、改めて丸藤の凄さを思い知った感じだ。ラスト前のラリアットは完璧に決まってるのに、よくもそれを返したなぁ。うん、ホント凄いわ。ARIAは・・・相変わらずぷいにゅ〜(・ω・*)

そうそう、PRINCESS WALTZといえば、こっそり発売記念ボイスを気まぐれで公開してますよ〜。まさか発売後もカウントダウン(アップ?)でちょこちょこ公開してくれるとは思わなんだ(^^;

4月29日

今日はウチにスープラが来てから丸1年。もう1年も経ったのかぁ。お休みだし洗ってやろうかと思ったけど、雨が降ったり止んだりの中途半端な天気だったのでヤメ。ホントしばらく洗ってないからかなり汚いんだけどね(^^; で、前から気になってた前のオーナーがやった汚いCPUハーネス処理を修復して、リアスポ塗装用のスプレー類を買いにお出かけ。帰り際にディーラー寄って、リアアンテナ取り付けの部品を注文。アンテナは別に無くてもいいから外しっぱなしでもいいんだけど、やっぱリアスポにもそれ用の穴空いてるし、気分次第でアンテナ立てたりするのもいいかなって。その為には回路調べて、出し入れ用スイッチを新設しなきゃいけないけどね。

夜中には早速塗装作業に入ったけど・・・夜中の外は街灯の下とはいえ当然暗いから、半分手探り作業だからなんか微妙な感じになりそう。クリア吹いて最後まで終わらせてみないと何とも言えないけど、まあ今回は塗装の勉強って事で我慢しますか〜(^^;

まったり進行中のPRINCESS WALTZは、5話が終わったところ。出かけたりしたんで、あんまし進まなかったなぁ。カードバトルはノーマルでやるつもりだったけど、アンジェラとの戦いではあまりにもシビアで10回くらい挑戦したけど負け続けたので、仕方なくイージーにランクダウン・・・。ゲーマーとしては屈辱のランクダウンですよ。まあアレだな、パラメーターの上げ方がテキトーなんで、姫とのバトルの時は厳しかったのかなって。だから2周目以降はもうちょっとカードバトルも上手くなってる、はず?(^^; それにしても、アンジェラの高圧的なもの言いは、ゾクゾクするっていうかイイですな〜('∇'*)(をぃ

4月28日

さてさて、予定通り午前中に
060428画像
PRINCESS WALTZ到着。珍しく、佐川にしてはちゃんと指定時間通りに届きましたよ。テレカのクリスがえろえろ〜('∇'*) で、早速OP&ED曲をMP3に落として聴きながら出勤。いや〜半年くらいOPの試聴版聴き続けてたから、やっとフルコーラス聴けてすっきりしましたわ(^^; ちなみに、ソフト本体も持参で出勤。仕事の横で流してプレイ出来ないとしても、とりあえずインスコしておくのが紳士のたしなみでしょう(をぃ
060124画像
というわけで、発売記念で前に描いたぱんちらメイドのどかを置いておきますかね。ホントはちゃんとお絵描きしようと思ってたけど、ゲームやってたんでその時間が無かったのよね〜。じゃあさぞかし進んだかといえば、今日は3章でルンルン出てきた後のガードナーとの戦闘後まで。まだ体験版で出来る部分だったり(^^; 体験版で何度かやってるけど、解説とかが抜けた完全版になってるし、やったといってもちょっと前の事だからおさらいの意味でもね。そん中で一番気になったのは、やっぱりイーリスのぱんつ(をぃをぃ

まあ基本的に早く終わらせるんじゃなくて、まったり進めていくのが好きなんで。オートで流して、アニメみたいに流しっぱ、というスタイルなのです。でもカードバトルはちゃんとノーマルで。ちなみにパラメーターは攻撃命!な方向。さてさて、とりあえず1回目のEDにたどり着くのは、いつになるかしら?

明日明後日はとりあえずお休みになったけど、来週は予断を許さない状況って感じ。とりあえず休みの希望日は伝えてあるから、全く休めないという事態にはならないと思うけど、休日出勤は普通にあるんだよな・・・。

ようやくというか今更って感じで、結構前に再塗装の為に取り外したクルマのリアスポの作業を再着手(^^; とりあえず表面をペーパー掛けしてみたら、下地は結構ちゃんと処理してあるみたいで、サフ吹きはいらないかも?って感じ。これなら思ってたより楽に再塗装出来そう。まあハナから失敗してもいいか〜くらいの気持ちでやるつもりなんで、元の状態より綺麗に仕上がれば(^^;

拍手レス〜。
>ピシピシっ〜☆_| ̄|
うわ〜何やってんの〜 って、やっぱこの不安定な天候は、呪いのせいっすよ呪い〜(ノ・ω・)ノ=3

4月27日

今日も何だか微妙な天候で、夜にはちょろちょろ雨降ってきたし。週末も雨予報だけど、きっと西から呪いと共にやってくる人がいるからなんじゃないか、と冴えた推理を(ノ・ω・)ノ=3(をぃ

明日はPRINCESS WALTZの発売日〜。メーカー通販で購入してて発送しましたメールが届いたので、明日の午前中には手元に届く、ハズ。るんかわ楽しみ〜('∇'*) でも今の仕事場は、PC3台(Mac2台とWIN1台)をモニタ1個でまかなっているので、仕事してる傍らで流しっぱでうはうはよ〜作戦が使えませんよ・・・ヾ(^-^;仕事ヤレってば
060208画像
つーことで(?)、前に描いたにゃんにゃんルンルンでも置いておきましょうか。

東スポ。NOAHの森嶋とヨネが欧州遠征に出発。なにやら向こうで勝手にGHCタッグの防衛戦をやるつもりだとか・・・。1ヶ月も行くんだから、タイトル戦くらいやってきてもいいと思うけど、言葉がしゃべれないという方が心配だな(^^; それに「森嶋と長い時間一緒にいる事は今まで無く、もっと親密になるか成田離婚になるか・・・」って、ちょっと気の利いた?コメントするヨネ。普通に試合するだけじゃ無さそうな気配だ(^^; とりあえずG+のカメラは同行するだろうから、どんな珍道中になるのか期待してますわ。

4月26日

毎年恒例って感じだけど、今年もやっぱり見通し極悪なゴールデンウイーク。まあ職種が職種だけに、しゃあないやなーってところはあるけど、スケジュール設計が出来てないもんだからしわ寄せ来るこっちはいつ休めるのん?って。だから、せっかく祭日に出勤しても「今日仕事ねーじゃんか!」って事態が発生する訳。そんな感じで、今年も相変わらず”ヒマかもしれないけど忙しいかもしれない”つーことで、未だに休めるんだかどうだかわかんねー、みたいな(^^;

東スポ。三沢が、秋山vs小橋を容認、ってそりゃあ止める必要ないもんなぁ。まあ秋までにはやるみたいだし、そうなると昨日の記事のように7/16武道館が有力だよな。基本的に武道館は観に行く事にしてるけど、今回も会場で前売りチケット買ってあるので待つだけですわ。武道館で次の武道館の前売りチケット買うと、当然の事ながら席種の中でも前の方が買える訳ですよ。といっても、買ってるのは2階の3000円席だけどね(^^; でも、その3000円席の一番前は通路すぐ上の手すりのところ(列でいうとP列)なので、前席の人の頭が邪魔になるという事がなくて非常にお得感があるんですわ。

4月25日

PRINCESS WALTZの、クリス。
060425画像
ねこ耳帽子に裸制服って、もう訳わかんねーってば でもぱんつは普通・・・。

東スポ。秋山のGHC挑戦者に、小橋が浮上ってフリが。まあ近いうちにやる事になるとは思ってたけど、もうそういう話が出てくるとは。7/16武道館が有力って、次期シリーズで防衛戦やるのかどうか?が先な気もするけど。今年は東京ドーム大会がないから、その代わりと言ってはなんだけど、夏の武道館の目玉としては十分だよな。しかし・・・ドームで小橋vs秋山やってから、もうすぐ2年も経つのかよ・・・早いなぁ(^^;

新日の藤波問題は、まだ1週間くらい結論まで掛かるみたいねぇ。藤波とユークス・谷口社長の直接会談も近くあるみたいだし、どうなることかしら。おかげでNJCの話題も小さくなってるし、なーんでシリーズ中に株主総会とかやるのかなぁ。

4月24日

今週もなんだか不安定そうな天気だなぁ。今日も夜には雨降ってくるし、春っぽい感じしないなー。

東スポ。一面が「長州退団」「サイモン猪木退陣」ってあるからなにかと思えば、藤波が今日の株主総会でブチ上げるという事のようで。それが受け入れられなければ、自分が退団する覚悟みたいだから、とうとう藤波が動いたかぁって感じ。このところの騒動の一番の山場だな。まあ第三者としては静観するほかない訳だけど。

昨日の武道館関係では、秋山は来年も中年GPをやる方向だとか、KENTAは次のGHCジュニア挑戦者に杉浦を指名したりとか。ジュニアシングルは特に問題ないと思うから杉浦で決まりかと思うけど、ジュニアタッグの奪還への動きがないよなぁ。

4月23日

今日はNOAH・日本武道館大会。予報では雨っぽかったけど、午後は何とか降らないような雰囲気で一安心。ウチから武道館って電車で行くとちょっと時間掛かるから、出来れば原チャで行きたいのよね〜(^^;

昼間はG+のプロレスリングSEM中継。NOAHの若手中心の興行で顔ぶれはいつも見慣れたメンツだけど、リングの色が違うだけでも結構雰囲気違うし選手の動きも活き活きしてるかな。試合も面白いけど、ちょっと流れたパンフDVDの映像が意味不明な面白さ。平柳が社長室に忍び込んで三沢のジャンパー着て喜んだり、谷口が3分クッキングでホントに3分で作ったり(^^; まあ実験的な興行でもあるから、色々やるのは面白くていいですね。まあそれも試合がしっかりしてる、というのが根本にあるからなんだけど。

というわけで、4月下旬なのにちょっと肌寒い武道館へ。雨降らないかな〜?と思ったら霧雨がパラついてきたけど、まあこれくらいは問題なしってくらい。
060423画像1
田安門前には開始10分前に着いたけど、さほど混雑してないので「あれ?もう始まってる?」と思うくらい。売店も混んでなくて楽っちゃー楽だけど。昨日小橋の写真集が出てるから売ってたら買おうかしら〜と思ってたけど、売店では既に売り切れ。コレは人気あるなぁ(^^; 雅央じゃやっぱ客入り微妙なのかな〜と思いつつ、トイレ行ってから席に着くとちょうど試合開始。

場内見た感じ、アリーナと1階は2/3、2階席は圧縮して半分の入りってところか。2階席の5000円席はそこそこ埋まってるけど、当日券でよく出るであろう3000円席は下の方しか埋まってませんねぇ。いわゆる3月の武道館等で出たであろう前売りチケットの部分が埋まってる、のかな。天候もあるだろうけど、やっぱ雅央がメインということで回避した人も多いのかしら・・・。まあそのかわり、比較的好きな人が多いとも言えるか。俺の場合、雅央がメインだったらむしろ積極的に観に来るんだけどな〜。まあ例によって箇条書き風に観戦記を。

第1試合、百田・伊藤vsRマルビン・太田。武道館来る前にG+中継観たもんだから、なんか今日2回も観てるなぁとか思ったり(^^; 終盤伊藤がダブルアームスープレックスホールドからの腕ひしぎなんかを見せて、なかなかいい動き。マルビンは伊藤のジャンピングボディアタックを後ろぞりでかわしたけども、イナバウアーやるならこれくらい華麗にやらないとダメッスよー川畑(^^; その後すかさずマルビンが伊藤を丸め込んで勝ち。
第2試合、泉田・志賀・青木vs金丸・杉浦・谷口。このメンツも、今日初めて観る気がしないね。志賀は相変わらず小道具を仕込んでいるけど、今日はブラシ。志賀がそれで頭を整える仕草の後、金丸と杉浦もそのブラシで無い髪を整える仕草(^^; 終盤、青木が杉浦を連続で丸め込んで見せ場を。最後は杉浦が青木をオリンピック予選スラムでピン。

第3試合、彰俊・川畑vs多聞・菊地。開始早々、彰俊が雅央へのエールの意味で「雅央担ぐぞー!」と菊地にアルゼンチンを仕掛ける。むしろ彰俊の方が気合充実って感じだ。一昔前は小橋の代名詞でもあった長滞空ブレンバスターは、今や彰俊の代名詞かな。川畑も得意技といえばセントーンにアックスボンバーだけど、今日は珍しいサマーソルトドロップを披露。マイティを思い出して懐かしいなぁ。最後は多聞が川畑をデッドエンドで仕留める。
第4試合、田上・佐野vsスコーピオ・Eエドワーズ。スコーピオ組が先制攻撃を仕掛けて試合開始。エプロンの田上を場外に落としつつ2人で佐野を攻める一方的展開。田上頑張ろう(^^; 佐野のソバットから切り返して、田上も加わり反撃。対角線のコーナーで同時フットスタンプなんて、こ洒落た?連携も。ていうか、田上のフットスタンプは反則だろう(^^; そのまま田上組のペースで、最後は佐野がエドワーズをノーザンライトボムで沈め、早い時間での勝ち。

第5試合、森嶋・Mヨネ・力皇vsDウィリアムス・Nマッギネス・Kウォーカー。ダグのテーマでノリノリで入場のマッギネス。なんか行進曲風なテーマ曲なんだけど、何故そこまでノリノリなんだ(^^; 試合中も陽気なマッギネスにやたら怒ってるキース、それをまとめるダグって感じ? 今日は森嶋が花道でのヒップアタックとか、側転からのくし刺し式ジャンピンクボディアタック(しかもマスカラスみたいに横向きのやつ)を出したりして、「何じゃそりゃー!?」と観客の驚きを誘っております。微妙に高さがなかったり軽快感がないのは、”もちもち森嶋”ってことで大目に見ましょう(^^; 最後は、力皇が無双でキースを沈める。
第6試合、三沢・小川vsみのる・SUWA。まあどう考えても真っ向勝負って感じの試合展開にはならないよなぁ(^^; 開始前にはいがみ合うみのる組。場外に落ちた三沢をみのるが追いかけて乱闘してる間、SUWAはリング上でレフェリーにちょっかいを出して、おのおのやりたい放題だ。かと思えば、みのるが三沢を押さえつけたところにSUWAが股間めがけてダイビングエルボー。好き勝手やってるようで結構息が合ってるんだよねー。三沢組もエルボーや小川マジックでペースを取り戻そうとするも、そうはいかないみのる組。SUWAのジョンウーとFFFが三沢に決まったり、SUWAが健闘して追い込み。三沢が反撃してもみのるが巧くカットに入り決めさせず。しかし最後は、三沢がエメラルドフロウジョンでSUWAを沈める。負けたとはいえ、みのる組はSUWAの健闘でイイ線いってる事を証明したなぁ。これならGHCタッグ戦線でも曲者ぶりを存分に発揮すると思うけど、みのるは素直には出てこなさそうだ(^^;

第7試合、小橋vs丸藤。
060423画像2
丸藤入場時。丸藤としては、ここで一発喰ってGHCヘビー挑戦に名乗りを上げたいところ。丸藤が素早い動きと小橋のヒザ狙いで、小橋の攻撃を封じ込める展開。小橋はチョップメインで攻めるも、連続で攻撃を喰らわないところはさすが丸藤。丸藤ペースと言うよりは小橋が我慢の展開って感じかな。破壊力では小橋の方が断然上だから、丸藤としては1発入っちゃうとヤバイからね。20分前あたりから大きく動き始め、丸藤が一気に攻勢。トラースキックを巧く使い不知火を決め、クロスアーム式ジャーマンやオースイスープレックスで追い込み。さらに雪崩式不知火を狙うも、逆に雪崩式ハーフネルソンで返される。小橋もたまに出すフルネルソンスープレックスなんかもみせる。丸藤は何としてもラリアットは食らうまいとするものの、トラースキックをキャッチしてからの豪快なラリアットが炸裂。そしてダメ押しのリアルブレンバスターで小橋が勝利。終わってみれば小橋の完勝ではあるけども、今日も丸藤の対ヘビー級への可能性を見せてもらった感じ。丸藤としては、負けちゃった訳だから納得はしてないと思うけどね。

第8試合、GHCジュニア選手権・KENTAvs石森。
060423画像3
KENTA入場時。石森は素早くていい動きするなぁ。ただ、ちょっと受けに回るともろいところがあるかな。そうでなくてもKENTAは蹴り中心で、攻撃力はあるしね。それもあってか、全体的にはKENTAペースの展開。ところどころ噛み合わないシーンもあったけど、初参戦という事を考えれば致し方ないところか。石森もやばいなーと思わせておいて、いいポイントで反撃して見せ場も。観てるこっちは、初めて見る選手なんでお約束ムーブとか分からないところもあったのがちょっと残念だったかな。最後はgo 2 sleepを決めたKENTAが防衛に成功。終わってみればKENTAの横綱相撲といえるけども、キャリアと体格差を考えればしょうがないとも言えるかな。でも将来的な事を考えると、石森はまだまだ成長の伸びしろがあるし、さすがいきなりタイトル挑戦に抜擢されただけあっていい選手だと思いますよ。

メインイベント、GHCヘビー選手権・秋山vs雅央。
060423画像4
雅央とその仲間達入場時。って、まさか中年GP出場者がみんな(しかも雅央”よっしゃあ!”Tシャツ着用)出てくるとは思わなんだ(^^; しかしなんだなー、武道館のメインに雅央が出る日が来るとはなぁ。場内も大雅央コール。頭クラクラしますわ〜。雅央はゴング前からラリアットで奇襲してミリオンダラーバスター、そしてアルゼンチン。しかし秋山もフロントネックロックにエクスプロイダーでお返し。そして雅央はリング下にエスケープ。秋山がリングに上げてもすぐにごろごろ転がってエスケープ。三沢以上の転がりっぷりだ(^^; なかなかリングに上がらず、やっと組み合ったと思ったら、顔面をこすりでペースを握る雅央。秋山もお返しでロープに顔をこすりつけようとしても、雅央がうまく切り返して更にこすりつけ。いや〜雅央らしさ全開だ。何とか反撃した秋山に対して、場内からはブーイング。当然俺もブーイングだ〜。何だかんだと雅央のペース。花道でのブレンバスター掛け合いも勝ち、一息おいて花道での足4の字。む、これはリングアウト狙いの作戦だな。カウント18で雅央がリングに戻り、秋山もギリギリでリンクに生還。あぶねー(^^;
その後も丸め込みの連続など、戦前の予想通りの戦法で攻める雅央。秋山の攻撃に死んだふりで、コーナーにのぼった秋山を雪崩式ブレンバスター。そしてアルゼンチンからスクールボーイと、更に畳みかけ。とはいえ、秋山としてはこれくらいじゃあやられる訳にはいかないとばかりに、一気に反撃。ニーアタックの連発で攻めエクスプロイダー。決まったかとも思ったけど、雅央返す。ならばと、秋山はリストクラッチエクスプロイダーを出し、雅央にとどめ。

まあ秋山が合わせた部分はあると思うけど、想像以上に雅央らしさを発揮してたので、よくやったと思いますよ。NOAHの武道館としては客入り的に厳しかったけども、メイン含めカード的に劣っているとは思わないですね。まあ比較的、何度も観戦してるマニア層の多い首都圏興行だから成り立つカード、という事は否定しませんけど。実際、俺はこのマッチメイクは全然アリだと思ってるし、十分楽しんだしね。まあたまにはこういうのもどう?って感じかな〜。秋山の次期挑戦者は、今日丸藤が勝っていれば文句なしだったようだけど、今のところ不在か。

地上波NOAH中継のスーパーで出たけど、SEMの第2回興行が5/7にあるようで。あら、結構早く2回目やるのねぇ。次回は他団体選手も出てくれれば、カードに更に幅が出て面白くなると思うけど、さて? それから、雅央の略歴紹介で、秋山vs雅央のシングルって、ヘルスクラブ時代にGHCハードコアに挑戦した時にあったねぇ。こないだ「あすなろ杯以来だっけ?」とか書いたけど、この事すっかり忘れてましたわ(^^;

F1第4戦・サンマリノ、の決勝。今日はARIAに地上波NOAH中継と3被りなので、F1は途中までの中継観戦(^^; スタート直後にCアルバースと井出有治が絡んでアルバースが大クラッシュでセーフティーカー。うーん、井出に対する風当たりが強くなってる時に、これはちょっと厳しい気が・・・。その後はミハエルとアロンソのバトルがメインで展開。トゥルーリがトラブルでリタイアしちゃったのでがっくり・・・。結果速報みると、ミハエルが優勝で2位がアロンソ、3位にJモントーヤ。Rシューマッハは9位で上位入賞はまだ厳しいところ、かな?

4月22日

PRINCESS WALTZの、リリアーナ。
060422画像
ビシッとるんかわ〜('∇'*) って、先日描いたやつを久しぶりに着色。発売まで1週間切ったので、割とドキドキっすー 結構前からキャラ描いてるんで、キャラの好みの波があるんですよね。基本的には博愛主義だけど(をぃ、今はクリスがイイ感じ〜みたいな。幾つかの媒体に載ってた”チアガールの格好でぺたん座りクリス”がズキューンとね〜('∇'*) ・・・まったくダメダメな人間だなぁ

東スポ。来年のチャンカンは、オープン選手権のように内外からの参加を募る構想があるようで。東スポだから、いきなりぶっ飛ばして「三沢・小橋の参加も」って書いてるけど(^^; まあNOAH勢が出る出ないは別にして、これは面白いと思うねぇ。

今日って、もてぎでインディやってたのねー。今年からはエンジンがホンダのワンメイクになっちゃったので、興味半減なんだよねぇ・・・。まあともかく、優勝はHカストロネベス。CARTの頃から日本でも馴染みあるドライバーですな。

更に今週は、F1第4戦・サンマリノ。サンマリノといえばAセナの亡くなったサーキットですが、ここでMシューマッハがセナの持つポールポジション数記録更新に王手をかけてるのは偶然か? 予選中継は、後半が新日中継と被ってるので観られず(^^; ネットで予選結果を見ると、Mシューマッハがポールで記録更新。クサイ言い方だけど、運命を感じるっていうかね。2番手はJバトンで3番手はRバリチェロ。トヨタ勢は、Rシューマッハが6番手でJトゥルーリが9番手。前戦オーストラリアとほぼ同位置だけど、各チームともマシンセットアップも進んでるだろうから、どうなるかな?

新日中継は、NJC開幕戦の後楽園の模様。熱戦続きで、場内の雰囲気もいい感じだねぇ。特に永田の試合がイイね。石井の良さを引き出した上で、きっちり自分の強さを見せつけての完勝。今更だけど、3年位前に永田が王者だった頃から絶対的なエースとして立てていけば、現状は大分変わってたんじゃないかなぁって思いますね。この試合の後じゃあ、各媒体でいわれてた様に棚橋の試合内容はイマイチだなぁ。このままじゃ、たとえトントン拍子でレスナーから王座奪還しても、どうかなぁって。その辺は本人が一番解ってるみたいだから、踏ん張って欲しいですな。

4月21日

東スポ。今年の全日・チャンピオンカーニバルは、太陽ケアの優勝! いやーよかったよかった。今年のメンツはここ数年の中では粒ぞろいだったし、その中で唯一の生え抜きとして優勝したっていうのは、ある意味ハッピーエンドだよね。開幕前からケアイチオシだったけど、正直このメンツでは厳しいかもな〜と思ってたから嬉しいですねぇ。ちなみに、ケア以外が優勝するとしたらみのるかなって思ってましたけど(^^; ケアのデビューは94年で、俺が生観戦し始めたのも94年だったから、それなりに思い入れもある訳ですよ。今後は当然三冠獲りに行く事になるけど、今はとにかく優勝おめでとう!とね。

今日をもって、35年以上の歴史を持つトヨタ・セリカが生産終了。近年の人気凋落は致し方ないにしても、やっぱり消滅してしまうのは残念ですねぇ。今にまで続くトヨタスポーツのほとんどはセリカが源流にあるワケだし。レビン・トレノだって元々セリカ(コロナ・カリーナ)用に開発された2T−Gを流用したから誕生したし、スープラも元々はセリカの6気筒版(セリカXX)だし。
060421画像1
ウチのスープラのチャーム?ポイント、A60系セリカXX輸出用エンブレム。60系セリカXXの輸出名は「セリカ・スープラ」なのです。たとえ車名が現行車から消滅しても、その名前はオレたちの心の中に生き続けるのです。

・・・って、恥ずかしいセリフ禁止ー!

今日からPRINCESS WALTZのカウントダウンボイスが公開されてますよー。危ない危ない、カウントダウンボイス忘れるところだった(^^; も一つ、ショップ特典テレカのサンプル画像もカラーのものがアップされてますねー。どの絵もえろえろ〜でいいですなぁ('∇'*) まあテレカ目当てに各店舗で買うなんて事はしないので、ビジュアルファンブックみたいなのが出るまで待ってますわ〜。

昨日買ったものー。
060421画像2
なんで昨日かっていえば、仕事場に置きっぱなしで読んでなかったから(^^; ウミショーは琴線触れまくりなのだー

4月20日

今日は朝から雨と強風でべしょべしょになって仕事場着いたけど、その後すぐにカラッと晴れてるし・・・。今週も不安定な天候だなぁ。

東スポ。NOAHでは、GHC戦で雅央が負けたら、ダークエージェントが白タイツをはく罰ゲームが。まあ確かに、雅央が白のロングタイツはけば、ステテコにしか見えないな(^^; 

新日では、垣原が引退を発表。最近はケガもあってクローズアップされる事が無かったけど、10年前の新日vsUインター対抗戦で健介を破るなどUの次代を担う選手として期待されたり、全日や新日に移ってもジュニア戦線で活躍してましたねぇ。NOAHにも旗揚げ初戦だけ出てた、ってのは今となっては知る人も少ないかな? 垣原で印象に残ってるのはやはり全日時代で、四天王との絡みや高山とのタッグに横浜文体で小川の世界ジュニアに挑戦した試合とかね。引退は残念ですが、今までお疲れ様でした。

昨日のビッグマウスラウド・後楽園でトークショーを行った高山、夏までには復帰したい意向のようで。ふむ、それは楽しみだ。またみのると組んだりして毒吐きまくるのかな、やっぱ(^^; みのると同じく、どこの団体に上がっても主張出来る選手だからねぇ。期待しております。

今日は全日・チャンカンの優勝決定戦。個人的イチオシはケアなんだけど、誰が勝ったかなぁ・・・。

拍手レス〜。
>http://rbbtoday.com/news/20060420/30426.html
>何やら素敵なステッキが? (/ε//)\(*^^;
キャーステッキー('∇'*) って、毎度どうもです(^^; うーん、パンヤ引退しちゃったし、まだパンヤやってても普通に売ってるなら即買いとしても、ガチャならちょっと回避かなーって感じですなぁ。
まあアレですわ、今となってはトリックスター+のガチャドリル限定ペット・チビジョイが気になってるワケですが スターターパック買った時のガチャコインもまだ使ってないし。最近はどりるやってる時間も無かったりしますけどね・・・(^^;

4月19日

PRINCESS WALTZの、イーリス。
060419画像
・・・を、ワルキューレ化。またかよ(^^;

つーことで、ワルキューレの本を2冊一気に読んだ訳ですが、やっぱこの世界観がいいよなぁって。ストーリー的には「ワルキューレの冒険」の前だから、読んだあと無性にやりたくなったり。FC版は持ってるからいつでも出来るけど、今やるならPSのナムコアンソロジー2収録のアレンジ版かなー。
060419画像1
ナムコアンソロジー2を発掘するついでに、いくつか出してみたり。スッと出てくるだけでも結構あるけど、考えたらワルキューレと出会ってから、もう20年(「ワルキューレの冒険」発売は1986年)ですからねぇ。今でも「ワルキューレの伝説」のサントラはクルマん中で聴いたりするし、ゲーセンで見かけたらやっぱりやっちゃうし。しかし、今ウチには満足に稼働するPSが無い(持ってる最初期型PS1は音が出ない)ので、アンソロジー2はプレイ出来ないのだ(^^; だから誰か余ってるPS1貸して下さいっていうか下さい(をぃ

夜中の日テレのモノマネ番組で、先日の全日ファン感謝デーの模様が。あの神奈月とイジリー岡田が出たヤツ。やっぱ似てんなぁ、この2人。小島も何だかんだいって結構合わせてるし。締めに出てきたざ・たっちの健介夫妻も、本人お墨付きなぐらい似てるし。まあ健介も北斗も、分かりやすいキャラってのもあるけどさ(^^; コレを普段からやられたらちょっとって感じだけど、こういうファン感謝デーなんかのお祭り的な時にはいいアイデアだよね。

東スポ。雅央が岡山城で杉浦担いだり20秒座禅組む秘密特訓に、ダークエージェントらしく買収用にきびだんごを大量購入って、地味な特訓&作戦だ・・・(^^; まあ秋山には、「小橋にはカニ」みたいに分かりやすい弱点?は無いからなぁ。カニといえば、次期シリーズは北海道回るから、再びカニがクローズアップされる・・・のか?

4月18日

昨日の夕方にAmazonで注文しましたが、
060418画像
今日の昼過ぎにもう届きましたよ、ワルキューレとARIA6巻。発送しましたメールを受け取った直後だったので、でっかい意表を突かれました。今日はちょこちょこ忙しめだったので、ARIAは読んだけどワルキューレは少しだけ。でも、それだけでも面白いですわ〜ワルキューレ。もっと早く気付いていればなぁ・・・。明日じっくり読みますかね〜って、仕事は? そんなん知らんわ(をぃ

東スポ。チャンカンは、みのる・小島・ケア・諏訪魔が決勝進出で、ケアvsみのると小島vs諏訪魔。みのるは厳しいけど、ケアには生え抜きとして頑張って欲しいなぁ。ファイトクラブでは、毎年恒例の泉田嫁さん募集企画・・・って、毎年恒例だもんなぁ(^^; 今年は小橋の絡みは無し、かしら? でも秋山がウラで糸引いてるから当然絡ませそうだが。

4月17日

PRINCESS WALTZの、深森静。
060417画像
ワルキューレ分が急上昇だったりするので、久々ナムッ娘化〜。羽根メット無しなのは、被せるとキャラが不明になりそうだから(^^;

コレに関連・・・はしないけど(^^;、PRINCESS WALTZがマスターアップしておりますよー。これで来週末からは”るんかわるんかわ〜('∇'*)”とか言うの確定って感じですが、そんなん言ってるヒマあるのかどうか分からないGWな気もするけど。まあいいや、何とかなるだろう(ていうか、何とかする)から心おきなく”るんかわるんかわ”言う事にしよう つーことで、来週はわくわく週間ですわ〜。

今週はというと、NOAH武道館わくわく週間ですよ。なんたって雅央がメイン登場だからなぁ。よく考えなくてもビックリだ(^^; 東スポでも、雅央の記事がこんなに大きく扱われてるのは、知る限り無いと思うし。

東スポ他記事。新日のNJC開幕で、棚橋が蝶野に勝ってますなぁ。棚橋をエースにして売り出している訳だから勝たなきゃいけないけども、個人的には永田を押したいなぁ、と。そう簡単にNJC2連覇しちゃうのもどうかなぁって気もするし、勝負の説得力も永田の方がまだ上かなと思うし。まあそれはそれとして、ゼロワンMAXとの全面対抗戦も勃発したようだし、リング上の話題が増えてきたのは良い事ですよ。

全日チャンカンは、武藤が諏訪間に引き分けてブキャナンに負け、ほぼ決勝進出の目が消滅。吉江が諏訪魔に勝って、Aブロックは最後まで誰が上がるか分からないのが熱いねぇ。ケア頑張れ〜。Bブロックはみのる確定で、小島が当落上。今日が最後の公式戦だけど、さてどうなったかな?

4月16日

予定通り秋葉へお出かけ。雨降るとかいってた割にはまるで降ってないので原チャで。待ち合わせしてたまこちゃんと一緒に、早速メッセサンオーに行って・・・
060416画像1
PRINCESS WALTZミニミニガイドブックとチラシをゲット。あっという間に目的達成しちゃったので、コスパに行ってARIAグッズを物色。でも欲しかったARIAマグカップが無かったので、しょんぼりとARIAのテーマ曲CDでも買おうとアニメイトに行って階段のぼってると、貼ってあったあるチラシが目につきました。

060416画像2
そして心のワルキューレスイッチがオンに! ワルキューレには非常に思い入れの深いワタクシとしては、スルーなど出来る筈もなく。富士宏さんの魅力的なキャラクターは大好きなのです。いや〜こんなのが出てるなんて、不覚にも全く知りませんでしたよ。こういうちょっとマニアチックな本って、仕事場のある三軒茶屋の本屋には入荷しないので、本屋へマメに行ってても気付かないんですねぇ。ちなみに左のマンガは2巻。店員に1巻ある?って聞いたところ無かったので、めんどくさいからAmazonで注文するかー。それ届くまで、こっちは読めませんよ・・・。

他には、
060416画像3
ARIA第1期のEDと、タブレットペンの替芯。今まで使ってた古いタブレットは、減った芯を替えて仕事場で使うつもりなのです。タブレット買う人は結構いると思うけど、替芯を買う人ってあんまりいないかもね〜。筆圧高いんで、当然タブレットもペンの芯も摩耗が早くなるんですわ、俺の場合(^^;

で、まこちゃんと一緒ってことは、当然ゲーセンに行くのが流れなんですねぇ。年離れてるハズなのに、何故か昔のゲームの話が合うというのは結構謎だ(^^; ゲーセン行くと、前から非常に気になってたドルアーガオンラインを発見したので、普段の行動範囲に設置されてないから本格的にプレイはしない(出来ない)んだけど、キャラ作ってとりあえずプレイするのはお約束ってことで。
060416画像4
やっぱりこんなキャラ名。ワルキューレ使うのもお約束♪ いやね、いざキャラ作るって時に、全然名前考えて無くてパッと思いついたのがコレだっていうね(^^; PRINCESS WALTZ絡みで、リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスターも思いついたけど、長すぎて無理だったんで。後から考えれば、イーリスで良かったなぁと気付いたり・・・。この手のゲームはドリルなんかである程度慣れてるから特に戸惑う事はないけども、タッチパネルで操作するというのは直感で素早く操作出来るから良いですねぇ。指太い人とか結構大変そうな気もするけど(^^;

ワルキューレといえば剣のイメージがあるけど、ドルアーガでは弓矢使い。そりゃそうだ、剣だとギルと被るからね。まあそんなワケで初プレイは「ワルキューレ様〜('∇'*)」と、ぴしぴし弓矢を撃つワルキューレに感動。グラフィックが綺麗で操作も難しくないし、これはちょっと面白いなぁ・・・。普段はちょっとプレイしに行く時間無いけども、出来るだけプレイしにいこうと思わせるゲームですわ。出来る事なら、三軒茶屋(ゲーセン不毛の地)にも入荷してくれると、毎昼休みにイッちゃうぞバカヤロー!(byコジコジ)ってな感じ。

まあこんな感じで、タブレット買いに行くつもりがワルキューレ分全開な秋葉へのお出かけ(^^; 幾つかゲーセンはしごして飯食って帰ってきました。帰りはちょっと雨降ってたので、あんまり”えろい”走りが出来なくてちょっと時間掛かっちゃった(をぃ

今日はARIAとNOAH中継がちょいと被ってるけど、その時間まではG+でのNOAH・博多スターレーンの中継録画を。今日は中年GP決勝があるワケですが、なんと雅央が彰俊にリングアウト勝ちで優勝。んー雅央来たかぁ。場内は驚いて歓声上げる人と、ブーイング飛ばす人がいて賛否両論って感じだけど、コレは全然アリでしょう。真っ向勝負では彰俊に分があるし、雅央が勝つとしたら佐野戦の丸め込みとかこういうリングアウト勝ちとかね。

リングアウト決着といえば、最近で印象深いのは秋山vs丸藤のGHCハードコア戦かなぁ。それに秋山って短時間決着での負け試合が意外とあったりするし、雅央の渋すぎるインサイドワークでどこまで揺さぶりを掛けられるか?というのがポイントかな。しか、雅央が武道館のメインかぁ・・・なんかこう、感慨深いものがあるなぁ。カード的に地味さは否めないけれど、マニアライクな渋い試合かな〜、とね。あまりの渋さに大半のファンが付いてこられない懸念も(^^; そういえば、秋山と雅央のシングルって、あすなろ杯以来だったような気もするけどどうだっかたかなぁ?

武道館での他の試合は、三沢・小川vsみのる・SUWAとか小橋vs丸藤とかが発表されてますな。丸藤の試合はともかく、三沢の試合はちょっと驚いたかも。みのる・SUWA組の力量が試されるね。ここで勝てばGHCタッグ挑戦も見えてくるし。って、みのるは「んなもん欲しくねぇよ」って言いそうだけど(^^;

4月15日

今日買ったものー?
060415画像
WACOMのタブレット。ホントなら明日買いに行く予定だったんだけど、ひんぬうさんと電話してて「明日タブレット買いに行くんですよー」って言ったら「ウチに余ってるから譲るよ?」という事になって、譲って貰いました。500円で USB接続で性能も今まで使ってたのより良くなってる感じで、大満足であります。まあそんな訳で、明日秋葉行く理由が「PRINCESS WALTZミニミニガイドブックを入手する為」だけになっちゃったなぁ(^^;

PRINCESS WALTZといえば、SLGパートの詳しいルールが公開されてますよー。体験版やった時は、単純に数の多さしか目安が分からなかったけど、技とかフィールド属性の三すくみとか細かいルールがあるのね〜。正直、カードバトルって面倒くさそうとか思ってたけど(^^;、これくらいなら分かりやすいし進行もサクサクだから面白いかも。来週末からは発売カウントダウンボイスが始まるみたいだし、楽しみですなー。

そんなわけで、今日は夜からお出かけってことで途中ひんぬうさんち寄ってタブレット受領してから、スープラオーナーズの定例へ。例のお台場の新道路を通ってみたけど、これは便利だわ。コミケとかお台場でなんかある時とかの大渋滞が、大分緩和されるんじゃないかな〜。いつも定例帰りは”上”あがって帰るんだけど、雨降ってきたんでおとなしく下道で。下道だとなかなか高回転まで回せないから、エンジンかぶっちゃいそうでイヤーンって感じ。ホントのとこ、低回転ばっか使ってるとカーボン溜まったり吹け悪くなったりするからねぇ。たまにしか乗らないからこそ、乗った時は意識してきっちり高回転まで回してあげるようにしているのです。

東スポ。NOAH・4/23武道館で、丸藤がGHC挑戦の足がかりとして三沢か小橋とのシングル戦を要求。ってぇことは、どちらかとの試合がほぼ確定的、かな。丸藤はヘビーとジュニアの壁を超えられそうと思わせる数少ない選手だし、どちらと試合しても面白いだろうね。前の武道館でKENTAと小橋がやってるから、その比較として小橋とやるというのもアリか。まあなんにせよ、丸藤絡みのカードは楽しみだなぁ。

4月14日

明日は土曜休みなので、今日で「原チャ乗ってて異常なまでに周囲を警戒する”例の週間”の呪縛」から逃れられますわ〜。といっても、巡航速度は普段と変わらなかったりして(^^; まあ6年ほぼ毎日走ってる道だから、危険なニオイは何となく分かるけども。

東スポ。ゼロワンMAXでGHCジュニアタッグの選手権試合。挑戦したのは高岩・佐々木組だけど、日高が高岩からフォール勝ちで防衛か。次の挑戦者は分からないけど、GHCジュニア(シングル、タッグ共に)と因縁浅からぬ高岩を退けたとなると、今の日高・藤田に勝つのは容易じゃないねぇ。ここで、菊地がジュニア最前線に戻ってきてくれると面白くなると思うんだけどな〜。対他団体戦での”熱い菊地”が見たいね。

全日のチャンカン。健介が吉江に勝って、ケアと武藤が引き分け。んー絶妙な失点配分で、その上残り試合は諏訪魔がポイントになってる。なかなか熱いなぁ。また地上波で全日やってくれないかなー。俺なんかテレ東の中継観て、また全日に(というか武藤全日に)興味戻ったからなぁ。

君のぞにゅーすさん。
ウチからどん♪さんとこに私信リンク飛ばすのも、相当久しぶりっぽいですね〜(をぃ あー、だからスゲー昔のレポから人飛んできてたのか(^^; 未だに話題になるって・・・確かにアレは面白かったけど。まあワタクシ的にも、あの頃は愉快で面白かったな〜とか思いますねぇ。今となっては、遠いおぼろげな記憶って感じですが。

4月13日

久しぶり〜な、おね星の桜庭綾瀬。
060413画像
綾瀬たん描くのホント久しぶりだなぁと思ったら、約1ヶ月ぶり。久しぶりだから、一番好きなこんな感じに〜('∇'*)(をぃ

東スポ。PRIDEで藤田vs吉田。ふむ、PRIDEに出るのは半ば予想通りって感じだったけど、いきなりそのカードとはなぁ。PRIDEは”比較的”興味が薄いけど、このカードだったら興味ありますわ。

昨日の棚橋とHG対談絡みで、サイモン社長がオファーをかけたい、とか。オファーはいいけど、それじゃせっかく立ち上げる新ブランドのレッスルランドがハッスルの2番煎じって言ってるような気も・・・。あと「ウチにはたけし軍団やチョコボール向井も上がってるから」って、そのたけし軍団登場で両国国技館大暴動になってるんですけど・・・(^^; まあ身軽になった今となっては、逆に色々挑戦出来る部分もあるだろうし新日が盛り上がってくれれば、と思いますよ。

全日のチャンカンでは、ケアが健介からレフェリーストップ勝ち。うん、いいね。ケアの”失点”は今のところ2点だから、決勝進出の目はまだあるけど、残る試合が武藤と吉江だからなぁ。それにしても、今年のチャンカンは久しぶりに面白いと思えるメンツと組み合わせだな〜。

4月12日

毎年4月12日になると思い出すのが、97年4月12日の新日本・東京ドームでの小川直也プロレスデビュー戦なんですねぇ。まさか橋本に勝つなんて思ってなかったからインパクトもあったし、いわゆる世間一般にも報道されてたっけ。この時は水道橋に行った事は行ったけど、そのとなりの後楽園ホールで全日のチャンカン公式戦・川田vs小橋を観てましたけどね〜。って、去年と同じ事言ってるなぁ(^^;

つー事で東スポ。終面が棚橋とHGの対談で、しかも棚橋が学生プロレス出身であることも明確に。ていうか、棚橋の立場上いいのか?(^^; まあ学プロ出身とかHGの後輩とかについては、公然の秘密って感じだったけど。どうせバレてるなら言っちゃえ〜、みたいな? ちょっと前の新日じゃあこんな対談も出来なかっただろうなぁ。面白くなるはずだから、棚橋−HGのラインは是非とも活かしてほしいね。

NOAHでは、GHCタッグ挑戦を表明した小橋にヨネが「アフロがあと3センチ伸びるまで待ってくれ」って、なんじゃその返しは(^^; 森嶋・ヨネが1ヶ月欧州遠征して帰ってくる頃には梅雨どき。湿気でアフロも膨らむと思うけどなぁ・・・って、まあそれはそれとして。今シリーズタイトル戦がないって事になると、次々期シリーズの7/16武道館あたりが有力かな? 今シリーズは中年GPが話題の中心だから、気運が高まってからってのは道理ではあるしね。

4月11日

なーんか今週は天気すぐれないようで、今日も雨降ったり止んだり。まあ天気悪い方がポリさんの活動も鈍るので、”こういう週間”の時は雨の方が有り難い、かも?(^^;

東スポ。NOAH・4/23武道館にエルドラドの石森太二が初参戦して、KENTAのGHCジュニアに挑戦、とか。エルドラド?・・・って、ドラゴンドアが改名した団体かぁ。KENTAのメキシコ遠征の時にタッグを組んでその繋がりで参戦、ということだけど「他の団体の人とやって刺激になればいい」と、KENTAは意識してないと思うけど実は結構高飛車なコメントじゃあないかしら(^^; 名前は知ってる選手だけど試合見た事は無いけど、初参戦で王座挑戦出来るって事は良い選手なんだろうから、ちょっと楽しみですな。

昨日のGHCハードコア戦は、スコーピオが辛くも防衛。フィニッシュがパワーボムからのジャックナイフ固めって、いわゆる小橋のパワージャックなのかな? スコーピオは老かいでつかみ所がないから、気付くと防衛重ねていそうだなぁ。中年GPでは、杉浦がリザーバーとして名乗りを上げて、秋山が雅央と彰俊のどちらかを倒せとけしかけたり。というか雅央がピンチだ(^^; しかしなー、まあ色々と細かいネタを出してくるなぁ。ふと思ったけど、雅央がGHCハードコアとかどうかしら。ハードコア雅央・・・んんー、なんか魅惑の響きって感じ?

4月10日

PRINCESS WALTZの、深森静。
060410画像
静さま〜('∇'*) って、やっぱパンストっすよ、黒パンスト。

東スポ。昨日はキングスロードにパンクラスと、NOAH勢出場の興行が都内で。キングスロードで気になってた試合は、志賀vs相島。志賀についてはいわずもがな、相島はNOAH勢離脱直後の全日に上がって川田・渕・モスマンだけの手薄な陣営を支えた選手。NOAH勢離脱後最初の全日興行・ディファ有明とかそのシリーズ最終戦の武道館で見たことあるけど、なかなか良いし頑張ってるなぁという印象でしたね。そういう今まで全く接点の無かった両者が対戦する、というのは興味出ますよやっぱ。今までNOAH勢が他団体に出た時って大体G+で中継してくれたけど、キングスロードはやってくれるかしら? 試合そのものもそうだけど、会場の雰囲気とかもちょっと気になるしねー。

パンクラスのヘビー級王座決定トーナメントに出た杉浦は、残念ながら敗退。東スポには高山の分析が載っていたけど、杉浦にもチャンスはあったけど攻め手を誤った、ということのようで。んー、やっぱその辺は経験値の差、なのかもしれないなぁ。杉浦は総合撤退を示唆してるようだけど、パンクラス側は今後も継続参戦を希望してるみたい。まあ杉浦の総合戦といえば、やっぱりPRIDEでのジャイアント・シルバ戦での勝利ですね。そういう実績もあるし杉浦には継続して欲しいと思うけど、こればっかりは本人の気持ち次第だからなぁ・・・。

NOAH内では、虎視眈々とGHCヘビー挑戦を狙う丸藤が、中年GP出場者を次期シリーズで総なめにして王座挑戦を狙う、とか。まあ言ったからといってそうそう実現するものでもないと思うけど、先シリーズ田上に勝った流れを断ち切らずにアピールし続ける事は大事だものね。

全日のチャンカンは・・・やっぱり話題の中心はみのる(^^; 小島と30分ドロー。後楽園でみのるコールが起きたって事でも、みのるペースだったことは容易に想像がつくなぁ。って、昨日の後楽園って18時半開始だったのね・・・。休日の全日後楽園ってことで勝手に12時半開始と思いこんで「起きれないから無理だなぁ」と観戦断念したのよね、コレが。久々に観に行くチャンスだったのになぁ・・・今後はちゃんと開始時間はチェックしておこう(^^;

4月9日

休みなので相変わらずダラしなく昼過ぎに起きて、TVつけたらCSでスーパーGTの中継。あーそうだ、また忘れてたわ(^^; 第2戦・岡山は、GT500がNSXでGT300がヴィーマックの優勝。GT300は2位もフェラーリだし、今年は外国車勢が速いなぁ。個人的には、フォーミュラよりもハコのレースの方が好きなんで、スーパーGTは好きですねぇ。一度生で観てみたいとは思うけど、サーキットレースはTVで観る方が展開とか判りやすいんだよね。生で観るならやっぱラリーかな〜。生で観たり自分でやってみたいのはジムカーナかしら。・・・まあスープラ乗っててジムカーナって、かなり無茶っぽい気もするが(^^;

久しぶりに、溜まってる新聞なんかを片づけたりしてちょこっとお掃除。夕方は本屋へお買い物したりクルマ動かしたり。最低週一でクルマ動かさないと、バッテリー上がったりオイル落ちちゃうから。本屋では、ARIAの付録とか通販があったからコミックBLADEを初めて買っちゃった。こういうコミック誌買うの久しぶりだなー。中身はARIA以外知らないから、読むとこ無いんだけどね(^^; で、ARIA読んでみたらなんか知らないキャラいる〜、と思ったら藍華が髪切ってる〜(^^; うーん、まだ単行本5巻までしか読んでないから、いきなりジャンプしたらそりゃ展開も飛ぶよなぁ。

今日は地上波NOAH中継が無いので、安心してARIAが観られますわ。今日の話はコンテと作監が和田さん。直接の面識はないけど前の会社の時に馴染みがあって、まあ知った名前って程度ですけど。

あとは、今やってるお仕事なんか観たり。基本的に音入りは仕事場で観てないから、実は初見なのよねー。#1は他のアニメと比べてもまあまあかな〜と思うけど、”今後どうなっていくか”解ってるだけに、俺のせいじゃないけども心苦しいワケよ・・・(^^; ていうか、ちゃんと26本出来上がるのかしら?(ボソッとな

4月8日

朝、ウチ出る時は晴れ間も見えたのに、途中でドバーッと雨降ってきてべしょべしょに 「今日は雨かー」と思ったら、仕事場着いたらすぐ晴れやがった・・・。ピンポイントに当たるなんて、タイミング悪いなー。

昨日書き忘れてたけど、PRINCESS WALTZのえっちぃボイスが公開されてますよ〜('∇'*) って、静がエライ事になってるなぁ(^^; 想像していた静のキャラクターとちょっと違ってたかも。まあそれはそれで良い、かな?

東スポ。昨日のNOAH・中年PG準決勝は、志賀vs彰俊は彰俊が勝ち、そしてビックリ雅央vs佐野は雅央が丸め込んで勝利。ありゃま〜。その試合後、佐野が「雅央は本当は強いんだ!」ってマイクで叫んだようだが、それはちょっと言い過ぎな気も(^^; まあともかく、波乱という意味ではちょっと面白くなってきたかな。

昨日開幕の全日・チャンカンは、やっぱみのるの話題が大きいなぁ。自分の限定Tシャツ売るのに頑張ってる、という話もあるけど(^^; 個人的には生え抜きのケアに頑張って欲しいけど、昨日は諏訪魔に負けちゃってるねぇ。

4月7日

アリア社長&もみ子〜(・ω・*)ぷいにゅ
060407画像
アリア社長以外のキャラ描くの、初めてだなぁ。ARIAん中では主にアリア社長LOVEだけども、基本的にどのキャラも好きですね〜。灯里の別名である「もみ子」、語感が非常に好きだなぁ('∇'*)

今日買ったものー。
060407画像1
アニメARIAのDVD3巻と、原作ARIA5巻。原作は昨日買ってたけど、仕事場に置きっぱなしで読んでなかったのよね(^^; ちなみに今日は仕事中に昨日の拍手で知った温泉のARIAネットラジオを聴いてみましたが・・・もう死ぬかと思いましたよ、仕事しながらぷいにゅ〜ぷいにゅ〜叫びたくなってどうしようもないのよ!(*ノ'∇')ノ<ぷいにゅ〜♪ うーむ、コレは確かに凄いわ・・・。

アリア社長好きな理由?
060407画像2
実家にいた猫。3年前に、20年の天寿を全うしていますけどね。原作本のカバーに載ってるにゃんこさんの写真を見ると、面影がダブる訳ですよやっぱり。原作読んでると、猫の挙動を完全に理解してないと描けない描写がいくつもあったりするのも、ARIA好きな理由かな〜。

4月6日

今年も街中でポリさんが無駄に活発化する例の週間がやってきましたよ・・・。交通安全とは名ばかりの、青い紙とか赤い紙を切った枚数を競う恐ろしい週間。特に原チャは格好の獲物なので、神経質なほど警戒していなければ”色付いた紙を買わされる”事になってしまうのですよ なので車&バイクに乗ってる人は気を付けましょうねー。

PRINCESS WALTZの発売がちょっぴり延期の4/28に。うーむ残念・・・なんだけど、個人的には延期前の発売日・21日直後の23日ってNOAH・日本武道館大会に行くからプレイ出来ないし、逆にちょっと嬉しかったりして(^^;

東スポ。昨日の中年GPは、志賀と彰俊がそれぞれ勝ち上がったようで。菊地と対戦した志賀は、色々反則攻撃なんかを駆使しているみたい。勝つ為に何でもやる、という貪欲な姿勢ということなんでしょうねぇ。次戦の彰俊戦でもそれを出し切れるかな? 志賀って自分と年齢的に一番近い選手なので、やっぱり気になるのです(^^;

タイトル戦線からはしばらくご無沙汰名小橋は、次期シリーズ欠場して欧州遠征に行く森嶋・ヨネを挑発して、タッグ挑戦に名乗りを上げるようで。森嶋もヨネも今シリーズはGHCヘビーとは絡みがないから、目下の挑戦者がいない現状では、小橋・多聞組の挑戦を受ける事は特に問題ないんじゃないかな。まあ東スポにこういう記事が載った、ということは大体決定と見ていいんだけどね〜。

更に今週から、高山の連載が開始。ノーフィアー説法と銘打って、とりあえず色んな事について言いたい放題という、いかにも高山らしい企画だ(^^; そんで早速「坂口憲二は俳優として俺様のライバル」と言い切るあたり、さすがノーフィアーって感じだ(をぃ 気になる復帰時期は、完全に復帰出来る状態になるまでは言わないんだろうなぁ。先日のNOAH・武道館の試合前にリングで受け身をとっていたそうだから、もうじきか?

拍手レス〜。
>音泉のARIAラジオ凄いっすよ〜
ふむ、今日から始まったんですねぇ。アリア社長役の西村ちなみさんも出てるという事は・・・そういう事かしら?('∇'*) 明日聞いてみよう。

4月5日

今日の昼間は雨降ってたけど、さすがに雨降るとまだ寒いねぇ。風も強めだから原チャにはちょっと厳しい天候かな。

東スポ。今年のNOAHの選手会興行はパンチパーマ祭り!?って・・・(^^; 志賀が後楽園で局地的にブレイクしてるから、という事らしいけど。まあ考えてみれば、あんななっちゃった志賀は、後楽園の客層の大好物って感じだもんなぁ。もちろん俺も好きだけど(^^; 選手会興行といえば、過去には雅央&京子のダブル井上とか男色ディーノとか泉田のプロポーズ大作戦とか・・・思い返すと何の脈略もないけどツボ突きまくってる企画の数々。普段の試合と脱力系、この振り幅が凄いよなぁ。今年も、志賀のパンチからどう広げていくか楽しみね〜。

拍手レス〜。
>CARトップのGT−R VS SUPRAは見られましたか?
ん?ベストカー最新号の企画の事ですかな? ベストカーは毎号購読してるのでもちろん読んでますよー。スープラ乗ってても、別にGT−Rは気にならないですねぇ。トヨタ車しか自分で乗る対象とはみてませんから。まあせいぜい「4駆はズリィーよな〜」ってくらいかしら(をぃ

4月4日

PRINCESS WALTZの、野々宮のどか。
060404画像
ののたんののた〜ん('∇'*) なーんかどうしたいのかよく分からない絵だけど、とりあえずパンツ見えりゃいいや〜みたいな〜('∇'*)(をぃ

昨日の「PRINCESS WALTZミニミニガイドブック」について、拍手で
>ミニミニガイドブックですが、発売・販売がピークスなのでゲームショップで購入できますよ〜
>書店流通ではないのでご注意をー(ノ´・ω・`)ノ =3
というご意見頂きました。掲示板の方にも情報頂きまたが、なるほどそういうものでありますか。しかしゲームショップといっても、渋谷とか新宿のカメラ屋とかソフマップじゃあ置いてあるかどうか微妙な気もするな・・・素直に秋葉直行で探すのが結果的に最短かしらねー。ということで、情報ありがとうございました〜 ・・・拍手の”文末のヘンなモノ”は除きますが

もっとも秋葉には、タブレット買いに行こうと思ってたんでついでで行けるからいいか。ちなみに今使ってるタブレットは、ワコムのArtPad2っていう一昔前はかなり普及していたヤツ。大体8年ぐらい使ってるんで面が削れて使いにくくなってきたし、未だにシリアル接続というのも不便だったりするし(^^; 精度とかの使い勝手も新しい方が優れてるハズだし、そろそろ入れ替えしようかなってね。思い立った時に買い替えておかないと、ぶっ壊れるまで使い続けそうだし(^^;

東スポ。毎週火曜のファイトクラブには、秋山のこれまでの経歴が。デビュー戦が後楽園で小橋とのシングルってのは、今考えても破格の扱いだったよなぁ。他には、小島が武藤とハンセンの似顔絵を描いてたり。意外と上手いな・・・(^^;

4月3日

今日はアホみたいに風強くて、原チャ乗っててブワッと煽られると、半車線ぐらい流されちゃうくらい。あぶねーっつーの

PRINCESS WALTZ発売まで3週間弱ですが、何やら「PRINCESS WALTZミニミニガイドブック」というのが4/14に発売されるようで。315円と非常に安いけども、どういう形態なのかな? 個人的には、その辺の本屋で普通に買えるかどうかが心配かも(^^;

東スポ。AWA王座奪取した大森のインタビューでも載ってないかなー?とか思ってたら、奉納プロレスの記事で一番デカかったのは「大仁田革ジャン盗まれた」だった・・・(^^; 場外乱闘の時に脱ぎ捨てて、セコンドが拾う前に誰かが手にしたらしいですな。っていうか、あんな嵩張るものパクッてもすぐバレそうなもんだけどなぁ。被害届はまだ出さずに名乗り出るのを待ってるようだけど、そういう心ないひとがいるのは残念ですねぇ。

昨日のNOAH・後楽園について、東スポとか昨日の録画とか。中年GPは、雅央と佐野が勝ち上がってキャリア的には順当な結果ともいえるかな。しかし、谷口はスープレックスで攻めまくってまさかホントに勝っちゃうか?!ってところまで雅央を追い込んだと思うし、泉田もいつになく気合いの入った試合ぶりで体格を活かした攻めで佐野を追い込み、中堅選手の活性化という目的は十分以上に成果が出てるかと。秋山は、このトーナメントを春に定着させたいようで。全日時代にはチャンカンがあった訳だから、観てる方としても春に何かしらトーナメントとかリーグ戦があるのは、馴染みもあるし華やかでいいと思いますよ。まあ「中年GP」が華やかかどうかは置いとくとして(^^;

セミでは、復帰後パンチパーマにしていた志賀が、サングラスをして本格的に?悪キャラへと変身。微妙に微笑ましいのはやっぱ志賀なんだけど(^^; 試合も、何となく吹っ切れた感じで今まで見せた事無い動き、っていうか妙なアクションも披露。志賀〜どうしたの〜?(^^; まあ目立っていくのに色々やってみるというのはいいと思いますよ。トーナメントもあるし、タイトル戦線にも復帰したいところだしね。メインでは、菊地が気合十分な試合ぶり。元々プロレスを見始めた頃に、小橋・菊地組でアジアタッグ戦線を沸かしている姿をみてファンになった者としては、これぞ菊地!ってな姿を見られて嬉しいですねぇ。

G+でやってるプロレスクラシック。今月は昭和57年6月8日・蔵前国技館の試合をやってるんだけど、この日にマットが90年代前半まで使われてた赤青ツートンに新調されたとか、セミのNWA世界戦・Rフレアーvs鶴田ではその後のイメージカラーとなる黒タイツ&シューズのコスチュームに変更したとか、知らなかった事実を知って非常に興味深いです。黒タイツ鶴田といえばテーマ曲は「J」のイメージがあるけど、「ローリングドリーマー」で入場してくる姿はなんか新鮮な感じ。他にも天龍は少なくともこの頃からテーマ曲がサンダーストームだったりとか、セコンドに若い三沢・川田・冬木なんかがいてそれみてニヤッとしたり。それはそうと、この頃の観客(特に子供)は、どうして自分の名前(多分)を書いたプラカードを持ってるんだろう?(^^;

気分転換に背景替えてみました。春っぽく〜って感じ?

4月2日

ダラしなく昼過ぎに起きたら、TVでF1中継が。あーそうだ、すっかり忘れてた(^^; つーことで、中盤から観戦したF1第3戦・オーストラリア、トヨタ勢はRシューマッハが3位表彰台でJトゥルーリはスタート直後にアクシデントでリタイア。今年3戦目で表彰台ですねぇ。速さというより、トラブルやアクシデントの多いGPを信頼性で着実に走って、という感じかな。といっても、予選で6番手をとってるから、速さも向上してるみたいだし、ヨーロッパラウンドに期待できそうな雰囲気か。

予定通りOSの入れ替え作業をしたけども、コレがまた結構時間掛かっちゃって大変・・・。今のマザボにしたのは1年位前だけど、それからOS入れ替えとかしてなかったもんだから、LANポート付なのをすっかり忘れて「LAN認識しねぇ〜」って、その前に使ってたLANボードドライバを試行錯誤したり。しばらくして気が付いて、単純にマザボ付属のCDを使ったらあっさり解決(^^; それからアップデートやソフトを入れて、何とか今日中にセットアップ完了。何度やってもめんどくさいよなぁ。

今日からARIA新シーズンがスタート。OS入れ替えで忘れるところだったよ・・・。前シーズンと違って、原作読んでるから読んでるエピソードは内容分かってるから、アニメ版独自の味付けがどうかな〜?というのが見所かしら。相変わらずアリア社長の台詞はぷいぷい〜って復唱するしね〜('∇'*)(をぃ しかしここででっかい問題が! この時間帯って、地上波NOAH中継と被ってるんだよねぇ(^^;

てなわけで、地上波NOAH中継はビデオに撮って、ARIAが終わったところでNOAH中継にスイッチ。今日の場合もう一つ被るものがあって、それはG+での後楽園大会中継。こっちも録画するわ地上波は野球で遅れるわで、チャンネルワークが大変だ(^^; なので、今日のNOAH・後楽園については明日ビデオと東スポをみてまとめて書きますかねー。

4月1日

今日は、おね星の真朋んこと倉橋真朋のお誕生日ですよ〜。
060401画像
色塗れませんでしたー(^^; 相変わらず毎日ちくちくおね星再プレイ中ですが、昨日タイミング良く?真朋ルートENDを。こっちは今までやってなかったんで初めて見たけど、真朋んもそうだけど佐和さんのえろえろさが素晴らしいのね〜('∇'*) この進行具合なら、何とかPRINCESS WALTZが出るまでには全部終われそうかな(^^; 例によって去年のも置いておきましょう。
050401画像←クリックで拡大画像。
そんな感じで、お誕生日おめでとう〜。

今日は首尾良く?お休みにしたので、ゼロワンMAXの奉納プロレスを観に行きますよ〜。ゼロワンMAXは当然初観戦。ゼロワン時代から通算すれば、5年ぶりって事になりますが。
060330画像
奉納〜ほ〜の〜('∇'*)ヾ(^-^;違うっちゅーねん

つーことで、桜満開の靖国神社で行われた、ゼロワンMAX・奉納プロレスへ行ってきました。
060401画像1
神社内の相撲場が会場で、自由席だとちゃんと見えるかな〜?と思ってたけど、すり鉢状になっているのでむしろ指定のイス席よりよく見えるんじゃないかってくらい。ちなみに入り口のところに着いたら、その横の駐車場からちょうど吉江が出てきたところ。え?何で吉江がゼロワンMAXの会場にいるの?? 確かに吉江の友人で正体不明のY2P−160kgが出るけど、そのセコンドにでも付くのか!? ・・・とか、この辺は”表向き”触れないのがマナーってヤツ?( ̄ー ̄) まあその会場入りする時のまわりの反応から、かなり人気あるねーって。ちゃんと「ピンク」のスーツケースを持ってるところがオシャレだ(^^;

桜の下のリング。四方にかがり火。試合前には太鼓の演奏。今まで体験した事のない、相撲にも似たとても味わいのある雰囲気です。こんな雰囲気といえば、やっぱり酒だ でも、ビール(エビス)500ml1本だけどね。天気良いとはいえ、風もあるし結構冷えるんで。大谷の挨拶のあと試合開始。その前にはリング上で儀式的なものもやっていたみたい。例によって箇条書きで、サラッと。

第1試合、村浜vs小笠原。空手技で小笠原が押し気味も、村浜が腕ひしぎで捕らえて勝ち。第2試合、藤田・神風・佐々木vsNOSAWA・BigMouse・アメージングコング。女子レスラーが混じってるけど、実はコングが一番強いんじゃないか?とか思っちゃったり(^^; NOSAWAが色々ネタを仕込んできてて、マスクやら竹刀やらバトミントンのラケットなんかの小道具いっぱい。アピールもいい間合いでするし、なかなか面白いなぁ。このメンツの中だと、藤田は比較的目立たないかも(^^; 最後は佐々木がMouseから勝ち。

第3試合、大仁田・田中・ランジェリー武藤vsケルベロス・ヤヤ矢口・イチローキング矢口。奉納プロレスということで限定復帰の大仁田、まだまだ人気は高いようで。体型的にはレスラーのそれとは言い難いけど、雰囲気は以前に近いかな? そしてランジェリー武藤。武藤のモノマネをして何故かランジェリー着用、という意味がよく分からないレスラー(^^; ランジェ好きな俺でも、さすがにコレは遠慮します でも武藤コールが起きるくらい人気者、みたいです。ストリートファイトルールなので、開始早々から場外乱闘で場内一周。リング上でも1対1で試合は進んでるんだけど、みんな場外ばっか見てるから切なさ満点って感じ(^^; リングに戻っても机を使ってるので、展開的には場外とさほど変わらず。最後は大仁田がパワーボムでヤヤ矢口から勝ち。しかし、その直前にパワーボムをしくじってるのがちょっとツライかな。試合後は例によって例の口調でマイク。といっても内容は普通に、奉納プロレスありがとう的な感じ。でももう一つのお約束、聖水パフォーマンスはしっかりやってましたね。第4試合、日高・浪口vs菅原・影虎。日高はGHCジュニアタッグとNWAインタタッグベルトを巻いて入場。見た事ある選手って日高だけだったけど、他の選手もなかなかいい動きしてるなぁ。最後は影虎が浪口から勝ち。

第5試合、山傘Z”信介vs王拳聖。異種格闘義戦という事で、プロレスvs酔拳。謎だ・・・。しかも王のセコンドにはムチ持った美人マネジャーが。謎が多いな・・・(^^; さあ試合開始、というところで緊急事態! といっても、単にビール呑んでちょい寒いっつーことでトイレに行っただけなんですけど(^^; トイレから帰ってくると既に試合終わっちゃってて、休憩ということで人がいっぱい出てきてました。試合終わるの早いよー。休憩時間には、謎のコンビ芸人がリングでしゃべりを。どうも去年の奉納プロレスでもしゃべってて、そのリベンジという事のようだけど・・・時間巻いてるからって途中で強制終了。リングアナのオッキー沖田が「来年のリベンジを期待します」みたいな事いってるということは、コレがお約束のようで(^^; その後は何故かリング上で子供がダンス。まあ祭りみたいなもんだから、色々出し物があるのはいいけどね。休憩時間も退屈しないし。試合再開前には再び太鼓の演奏も。

第6試合、川田・高岩vs後藤・安田。この雰囲気の会場に「燃えよ荒鷲」が流れるのは、なかなかシュールだなぁ・・・。後藤は坂口道場Tシャツ着て、坂口道場所属?をアピール。生川田は、去年のNOAH・東京ドーム以来かな。フリーになった後藤は、活き活きしてるなぁというのが印象。安田はー、まあこんなもんかなって感じ。ちょっと以前より弾けが足りないかなぁ。高岩はさすがにこのメンツじゃ、腹筋に依存した餅つきパワーボムは無理か(^^; やっぱ川田がいると、ピッと締まる感じ。最後は、後藤が高岩をバックドロップで沈めて勝ち。

第7試合、Y2P−160kg・スティーブコリノvs佐藤・催。
060401画像2
うーん、全身ピンク。Y2P大人気だねぇ。始まってすぐに「Y2P」コールが起きると、佐藤が対抗して反対側の客席の「吉江」コールを煽ったり。Y2Pは当然即座に否定するポーズ(^^; コリノは客煽ったり細かいネタをやったり、なかなか面白いですなぁ。試合は20分時間切れ引き分け。あれ?もう時間切れ?って感じで、結構あっという間に終わってしまいましたねー。観ててそれだけ面白かったってことで。

メインの、AWA世界ヘビー級選手権・大谷vs大森。
060401画像3
試合前。さすがに18時過ぎると、暗くなって大分寒くなってきてます。よく考えたら、野外会場でのプロレス観戦って初めてなんだよなぁ。ドーム興行もそうだけど、段々暗くなってくると雰囲気も変わってきます。

大森のシングル戦なんて、生で観るのいつ以来ぶりかなぁ・・・。大谷に腕を攻められて厳しい展開も、エプロンでアックスギロチンドライバー決めたりドラゴンスープレックス出したり、勝っちゃいそうな勢い。大森があんまり空回りしてないよ!・・・って、赤タイツとかアニマルプリント時代を知るものとしては、それはもう衝撃的(^^; 終盤、大谷もアックスボンバーをかわしてドラゴンスープレックス2連発で決めに来たけど、大森も堪えきってアックスボンバー2連発で大森勝利。なにー!勝っちゃったよー!(^^; ということで、試合後の最後の締めも大森がやる事に。「え?俺締めるの?」ってちょっと戸惑ってたけど。で、全選手リングに上がって締めの掛け声と四方に礼。
060401画像4
その後、客席の明るいところに来て即席写真撮影会?を。大森大人気ッスよー(^^; まあ真面目な話、今日の大森は普通に良かったですねぇ。紆余曲折はあったけども、ここまで来たかーと感慨深いですよ。奉納プロレスって事で、お祭り的な雰囲気もあったしいい意味でバラエティに富んだ試合で、わざわざ仕事休んで観に来たかいがあったってなもんですわ。

ウチ帰ってきて一服して、夜はスープラオーナーズの定例へ。場所はお台場なんで、昼間と同じ経路で移動。靖国の夜桜は綺麗ですな。お台場とかあっちの方、いつの間にかゆりかもめが伸びてたり、元晴海見本市のところに新しい道路が出来てたり、色々変わっててちょっとビックリだ(^^; 定例は、70&80スープラが20台ぐらい集まってて実に壮観だったけど、夜だから携帯のカメラ程度じゃあ写真撮るの無理〜って(^^;