−雑記帳06年2月分−

前の月次の月戻る


2月28日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、ゆのは風祭みやび〜。
060228画像
のラフ。今日から公式サイト正式オープン・・・と思ったら、早い時間はまだ間に合わなかったようで(^^; しかしなぁみやびのセリフ、見れば見るほど「ゆのは」の声が聞こえてくるんだよな〜('∇'*) ・・・って、そんな脳汁たらたら説を吹きまくってたら、オフィシャルから「著しくイメージが損なわれるんだよゴルァ!!」と警告されちゃうかも?(をぃ

ちなみに何故ラフかというと、普段A4コピー用紙をお絵描きに使ってるんだけどソレがラスト1枚だったのをすっかり忘れてて、買ってこなかったから(^^; 基本的にアニメと同じで「下絵描いて→トレスする」という手順なので、最低2枚の紙が必要なのです。そうすると、単純計算でも500枚入りでは1年持たないんで、結構頻繁に買ってるイメージですわ。コピー用紙にも紙質の違いが結構あるので、仕事場にいっぱいあったりするけど、好きな紙質じゃないからタダでも使いません まあそうでなくても自分で使う大事な用具は、ちゃんと自分でお金出して買いますよ、ええ(^^;

東スポ。先日みのるが破壊した秋山パネル、ノア事務所倉庫から持ち出された物と秋山が断定。事務所内にみのるの内通者・・・って、確かにノアスタッフを通じてムシキンググッズを入手してるらしいみのるだから、手回ししてるとも考えられる訳だ。というか何故そんな物が倉庫にあったかはまあおいといてだな、お互いにフェミニスト、ナルシストと言い合うワケのわからない方向へ発展してるなぁ・・・(^^; NOAH絡みでは、仲田リングアナが全日の木原オヤジこと木原リングアナ(先日プロレスデビュー)に激しく対抗意識を持っている模様。いや、それもどうなのよ(^^;

ビッグマウスラウドから離れた船木は、前田と同調しつつも独自で考えてる事があるようで。ビッグマウスの柴田のコーチは継続しつつ、自身のプロレス復帰も視野に入れている、とか。ふむ、そうすると選手としての繋がりは完全に切れたワケじゃないわけだ。前田はもちろん、船木の今後の動向も非常に気になるところだなぁ。

2月27日

ねこ耳綾瀬た〜ん。
060227画像
ねこ耳分補給で〜。普通に制服姿描くのも久しぶりだなぁ。

東スポ。ビッグマウスラウドと前田・船木が決別・・・。んー、記事読んだところでは、前田は1/4の時点で既に決別を決めていたように思えるかな。徳島へ行ったのはケジメってやつか。まあ方向性が違うというのは確かにしょうがないんだけど、それはもう組む時点で摺り合わせをしておくべきともいえるし、残念というかがっかりというか・・・。結局は前田のやりたい事の詳しいところは出てこなかったけども、現役選手ではないという部分で体現では表せないのが歯痒いところかもしれないねぇ。それと同じく、上井氏のベクトルというのもいまいち不鮮明というか不安定であった事も否めないところか。今後前田は独自で船木と共に行動を起こすようだけど、ある意味プロレス界に戻った以上はこういう中途半端な結果には終わって欲しくなかった、というのが本音かな。しかしなぁ・・・”スーパーUWF”って、スゲー刺激的な響きだよね・・・。

NOAHでは、小橋がデビュー18周年。今年はタッグにも照準を合わせるようで。そういやヨネが欠場したりと、GHCタッグの試合って去年の11/5武道館以来行われてないんだよなぁ。タッグよりも個人闘争がクローズアップされてるというのも、カード編成に影響あるから仕方ないところだけどもね。今のところ小橋・多聞組以外にタッグ挑戦を狙うチームもないようだし、来シリーズでの挑戦は濃厚かな? 或いは彰俊と誰かが挑戦表明してくるかも。後楽園で新たに動き出す宣言をした彰俊だから、何かしらの行動をしてくる事は確かだろうし。何より、小橋が動けば(動かなくても)ダークエージェントが動く、だからなぁ(^^; 個人的には、彰俊・佐野とか彰俊・越中なんかがイチオシ。マニアライクで渋いタッグだと思います。

>気のせいでしょ
気のせいじゃないよーノノ=3

2月26日

今日はちーたんのお誕生日ですよ〜。
060226画像←クリックで拡大画像。
うーん、はにはにキャラ描くのは久しぶりね〜。去年のも見てみましょうか。
050226画像←クリックで拡大画像。
・・・やっぱし絵柄全然違うねぇ(^^; 去年の今頃は、ぷにぷにした感じがお好みだった感じかな? まあそんな感じで、お誕生日おめでとう〜。

今日は1日中雨降ってて寒かったなぁ。せっかく新しいバッテリー届いたから交換してクルマ動かそうと思ってたんだけど、雨降ってちゃー作業する気にはなれませんわ。

仕方ないんで、ウチで大人しく↑の絵を塗ったりゲームやったりビデオ観たり。ビデオっても、去年のNOAH・3/5武道館の試合なんだけどね。まあ復習の意味もあって観たわけですが、今見直してみると結構「なるほどなぁ」と新たに気付く事もあってなかなか新鮮だったりします。でも、森嶋が鶴田のテーマで入場してくるシーンはやっぱりうるうるきちゃうなぁ。年取ると涙腺緩くなるってホントだな(^^;

2月25日

久しぶりにちーたん。の線画。
060225画像
明日はお誕生日ですから〜。しかし割と人気無いからなぁ。特にこちらからは不当なまでの低待遇・・・不人気キャラっていわないように〜ノノ=3

東スポ。秋山を挑発するみのる、秋山の等身大パネル「あきやまじゅんいち」くんを作って破壊したり。まあこういう単純な方が屈辱度は高い、かな? まあコレと、上半身裸でV10って書いたスイカをチョップで割るのと、ベクトルは一緒な気がしてきた(^^; そんなみのるのブログには、NOAHファンの苦情が殺到しているようで。ブログあるのは知ってたけど、見た事は無かったんでちょっと見にいってみると・・・ふむ、なかなかの苦情殺到ぶりだ。まあこれくらいは想定内というか、むしろ楽しんでいそうだけど(^^; その辺の煽り方というか、巧いよね〜。

東スポの記事には、最後に「ノアのオタクどもは秋葉原のにおいがするんだよ」と。・・・えーと、色んな意味で否定出来ない自分がイヤーンって感じ('∇'; まあアレだ、NOAHの本拠地も”有明”にある事だし、大目に見て下さいッスよー(をぃ

今日の新日中継は、先日の両国でのレスナー組vs長州組。やっぱ曙とレスナーが並ぶと、迫力あるなぁ。長州のラリアットはレスナーに通用しなくて、そのレスナーのタックルは曙に通用せず。正面からのぶつかり合いなら、曙が負ける要素無いねぇ。曙はもちろん、長州も基本的にはスカさないで正面からぶつかるスタイルだから、レスナーとは手が合ってる感じ。そのせいか或いは新日のリングに慣れたのか、この試合のレスナーは活き活きしてた気もするな。んー、映像観るまではどうかなーと思ってたけど、曙とレスナーのシングル戦は単純に迫力ある試合になりそうだし、いい意味で裏切られたかな。

>過去の同人の発行物を見ても、はにはに攻略対象キャラの中で唯一一度も描いていないキャラではありますが
そう、あわさんのちひろって見た事無いよな・・・これでも不当な低待遇じゃないというのですか? ていうか一番低待遇なのは、俺に対してな気がする・・・支持キャラ人気が暴落する法則なんて都市伝説だから〜

2月24日

アリア社長〜。
060224画像
アリア社長LOVEであると同時に、ヒメ社長LOVEでもあるのですよ(・ω・*)ぷいにゅ〜

とかいいつつ、やっぱ一番はプロレスLOVEなのです(*'ω')ういーっし!! ちなみにこの「ういーっし!!」、全日オフィシャルからいける武藤のBlogでの決め台詞?をパクってます。武藤のはぽつぽつと更新してるけど、同じ全日の小島&カズハヤシはほぼ毎日更新してますわ。特に小島のBlog、色々話題も多彩で読み応えもあります。さすがピープルズチャンピオン、なんてマメでいい人なんだ〜(^^;

というわけで東スポ。武道館で小川と当たる力皇、実は遺恨があるようで。力皇がGHCチャンピオンの時に小川が「力皇では客が呼べない」と批判したとか。あれま、そんな事言ってたのん? 力皇は今度の試合でその遺恨を晴らすつもりらしいので、激しい試合を期待出来るかな? 力皇って強さは十分だけど、どこか”落ち着いちゃった”感じを受けることがあるんだよねぇ。小橋並に、とはいわないまでも、もっと表情とか感情を表に出していってほしいところ。遺恨対決、っていうならその辺は期待出来ると思うんだけど、どうかなー?

そうそう、ウチのサイトを何気なく英訳してみると、「東スポ」ってちゃーんと「Tokyo Sports Shinbun」と訳されるのね〜。さすが日本が世界に誇るスポーツ紙ってヤツ?

出勤する前に、通販で注文してたクルマのバッテリーが到着。実はこないだ注文したところのレスポンスが最悪だったので、ヤフオクでそこよりはちょっと高かったけど早く届きそうなのを改めて手配したんですよ、昨日の夕方(17時前)に。そしたら今日の昼にもう届いちゃいました。始めっからこっちにしておけばよかった・・・(^^; 結局買ったのは、YUASAの80D26L。YUASAってドンキ・ホーテとかホームセンターでも売ってる、最安ではないけども比較的低価格なバッテリー。でも前のレビンで3年ほど端子掃除するくらいのほぼノーメンテでも、特に不都合も性能低下も感じなかったので、実体験として信頼できるブランドだったりします。しかし・・・デカくて重いわ〜。スープラってこんなバッテリーとか直6エンジンが鼻先にあったら、そりゃフロントヘビーにもなるし、リアにバッテリー移設したくなるのも解るわ(^^;

2月23日

380000HIT記念で、ねこ耳真朋〜ん。
060223画像←クリックで拡大画像。
手ブラ手ブラ〜 しかしなぁ・・・もっと「ぽよよ〜んでふかふか〜('∇'*)」な感じが出ないと、真朋んらしさが無いよねぇ。

そんなわけで、昨日やっとこ再プレイ中のおね星を1周しましたよ。ひびきルートですよん。やっぱしおね星面白いわ〜。つか「素晴らしい、ワタシの精神が形となったようだ・・・!」(アナベル・ガトー風に)ってくらいのお気に入り具合なのです。どんな精神やねん(^^; まあともかく、もう限りなく俺のフィーリングにぴったりなのよね〜。ここまでフィットするとは我ながらびっくりって感じだけど。で、今日からは真朋〜ん('∇'*)ですわよん。しかし・・・1日1願い星だと、ちょっと進行遅すぎかも?(^^;

東スポ。KENTAが小橋に、丸太のような腕でチョップされたらたまらない、と「皮肉」を(^^; もうどんどん挑発してるな〜。試合での攻めっていうか蹴りもえげつないし、一頃の秋山以上のふてぶてしさって感じ。だから武道館の試合も普通に考えたら小橋裕利と思うけど、何か起こしそう、何か普通じゃない事になりそうって思えちゃうのよね。ぶっちゃけ、今NOAHで一番勢いがあるのはKENTAだよなぁ。しかもただの勢いじゃなくて、”そういう存在”なんだと思わせるほどの勢い、ね。ただなぁ、この雰囲気、勢いを森嶋や森嶋が醸し出してくれればな〜とね、思っちゃうわけですよ。特に森嶋。レスラーとしては後輩の力皇に実績で一歩先をいかれてるわワケだし、武道館では三沢に説得力を出して勝つ事が至上命令かと。そしてそうしてこそ、1年前に鶴田のテーマ曲を使った意味があったというものだ。開幕の後楽園はその過程であったことを祈りつつ、武道館に期待したいですねぇ。

今日買ったもの〜。
060223画像1
ケロロの2巻とAQUAの2巻。たけやまさみさんのインタビューが載ってるPCAngelも買ったけど、フレーム入れるの忘れてた(^^; そして13年使い続けてる蛍光スタンド。

昨日壊れたと思ったスタンドは、今日店に新しいの探しに行った時に「もしかして単に蛍光灯が切れただけかも?」と思いついたので、交換してみたら見事復活(^^; 5年位前に1回交換してたけど、ここ3年ぐらいはウチにいる間は常に点けてる状態だったから、かなり酷使してたのね。だって、同じ時期に買ったあんまり使ってない蛍光スタンドは、13年一度も交換してないから(^^; まあまだ使えるって事で良かったですわ。台にペン入れを付けて筆記用具入れにしたりして、愛着もあるし使い勝手も良かったから、代わりになりそうなスタンドがなかったら修理して使おうと思ってたくらいなんで。カバーが熱で変色してたりするけど、まだまだ酷使しますわ(^^;

まああれだ、パソコン動かなくなった〜って中身バラしたけど原因解らなくて、買い換える寸前にコンセント抜けてる事に気付いた、みたいな。非常事態時にはテンパらないようにしましょう(^^;

拍手レス〜。
>>> 申し訳ありません!m(_ _)m 偉い人じゃなくて
>へぃ、辞書登録し直しておきまっす。 φ(.. ) WRCのエロい人、っと
えろえろ〜えろえろ〜←否定する理由が一切見つかりませんっ!(爆

2月22日

ランジェリー綾瀬た〜ん。後ろから?
060222画像
まあ相変わらずまったりとおね星再プレイ中なワケですが、こんなん描いてるって事は進行具合がどこら辺か、おね星やったことある人なら丸分かりって感じ?

こんな感じでいつまでたってもおね星おね星言ってますけど、やっぱさぁ忘れられるのも勿体ないし俺だけでも言い続けないとさぁ、ゆのはなの穂波のセリフじゃないけど。ゲームに限った話じゃなくて、プロレスでもクルマでも仕事でも人生でも、って大袈裟だけど忘れちゃいけない事ってあると思うワケよ。プロレスでいえば馬場さんとか鶴田とか橋本とか、時々思い出したりするけど、それって彼らから受けた影響を自分の人生に反映させてるつもりだし、その事を忘れちゃいけないという意味も含めて、その存在を忘れてはいけないと思ってるから。そうしないと、憶えてるつもりでも忘れてしまいそうだから。
所詮ゲームじゃんって言われそうだけど、何だって触れれば影響受けるじゃないですか、多かれ少なかれ、いい意味でも悪い意味でも。これは興味無いと思っても、”「興味が無い」と思える”影響は受けてるって事。そうやって受け止めたことを忘れないように描き&書き留めておく、って意味合いもあると思うんだよねホームページって。特に個人ページなんてさ。少なくとも自分はそういう思い「も」あってHPやってますねぇ。自分が忘れないように、自分に言ってるというか。まあ自己満足ってヤツですな。明確に誰かに何かを伝えたいんじゃなくて、伝わる人にだけでもなんとなく伝わってくれればいいよね〜、って。そこで共鳴してくれたり、色んな意味でも影響を受けてくれる人がいれば、やっぱ嬉しいしね。願わくば、影響受けた対象の人や創ってくれた人にそれが伝わってくれたなら、最高に嬉しいじゃないですか、感謝の意味も込めて、さ。

・・・と、タマにはこねくり回した事を書いてみるのもいいでしょう? 何にも考えてないって思われるのもシャクだし(爆 大体さぁ、まる8年も惰性だけでほぼ毎日HP更新なんてやってられないでしょ(^^; それに屁理屈でもあればあったで、続ける理由にでもモチベーションにでもなるでしょ。

ちなみに、プロレスは俺にとって人生の一部かな。アニメも人生の一部だけど、こっちはちょーっと意味合いが違うのよねん。(ボソッとな

ここ2日くらい、仕事場のWINマシンの再インスト作業をしてて、ようやくセッティング終了。ウチのヤツと違って、バックアップする物も少ないから楽かなぁと思ったけど、やっぱりめんどくさいよなぁ。

夜中にウチで更新作業してたら、お絵描きにいつも使ってる電気スタンドがとうとうお亡くなりに・・・。このところ、時々勝手に切れたりするようになって調子悪かったんだけどね。この電気スタンド、俺が専門学校入るのに東京出てきて寮に入った時、秋葉行って買ってきたものなんだけど、それから約13年愛用してきた物。使い慣れてるだけに使えなくなると非常に困りますわ〜。とりあえず明日仕事場の近所で代わりを探してみるけど、同じような使い勝手の物が見つかるかどうか・・・。絵を描く時に使う&右利きだから、机の左に置いても邪魔にならない大きさで角度調整もそこそこできて必要以上に明るくないヤツ・・・求める条件は結構厳しいのよ。すぐに見つからなかったら、渋谷とか新宿とか秋葉まで出て探さなきゃなぁ。

む、秋葉に家電買いに行くなんて、今となっては珍しいかも?(をぃ

拍手レス〜。
>02/14 に保存し始めてから数日後に保管ミスに気付いて…助けて偉い人ー! ヽ(´□`)ノ
>と思った次第であります。 (`・ω・´)ゝ
申し訳ありません!m(_ _)m 偉い人じゃなくて「えろい人」でしたゝ←自分で言うな〜

2月21日

今日は、おね星のシルヴィ(シルヴィア=シルヴァーナ)のお誕生日ですよー。
060221画像
描き終えてから気付くなよって感じだけど、等身高いなぁ(^^; ついでだから、去年のも見てみましょう。
050221画像
貴様ー絵柄が全然違うぞー ・・・まあしゃあないやな(^^; つーことで、お誕生日おめでとう〜。

東スポ。小橋がKENTAに対して顔面チョップを解禁、とか。あー、昔あったねぇ顔面チョップ。あんなん喰らったらヤバイでしょ・・・。まあたまにローリング袈裟切りとかの時に、ちょっと顔面入っちゃてる時もあるけどね(^^; しかし、どこまでチョップのバリエーションが広がるのやら。あと、何故かSUWAが永源の跡を継いで「新悪役商会」を考案中って・・・何でそんな急に(^^;

新日では、金本と井上が契約合意したようで。ふむ、これでようやく新日も落ち着くかな? ファイトクラブのインタビューには、新日退団した後藤達俊が。その中で「平成維震軍復活だ」と衝撃提案!! ヤバイ、ヤバ過ぎる、そんな事になったら狂喜しちゃうじゃないですかっっ!(^^; 元平成維震軍で今でも現役といえば、越中・後藤・小原・館長(青柳)そして彰俊! NOAHでのリアル維震軍再結成が遂に現実しちゃうのか〜!? ・・・と、平成維震軍でここまで妄想してるのは、全国で俺だけじゃねーの?(^^; ちなみに10年ほど前、平成維震軍Tシャツを愛用していたことがあります。今は田上Tシャツを愛用してます。ベクトル一緒かも?(をぃ

拍手レス〜。
>ありがとうございました〜 m(_ _)m
いえいえこちらこそ〜、って「こりゃあ俺に言ってるのかしら?いや絶対そうだわ〜ぷいぷいにゅ〜(・ω・)」って思っちゃったワケなのです(^-^;

2月20日

「遥かに仰ぎ、麗しの」の、榛葉邑那〜。
060220画像
今日の日替わり更新は、邑那なのですよー。何で邑那だけ・・・ってソコはほら、メガネさんですから〜

今日は雨降って寒いなぁ・・・。今週ずっと雨っぽいし、原チャは厳しいねー。3月になれば暖かく・・・なるといいけど(^^;

東スポ。昨日の両国でも、曙は好ファイトだったようで。ただなぁ、来月の両国でIWGP挑戦ってのはちょっと早いような気も・・・。なんせシングル戦での実績って、実質去年のW−1でのムタ戦だけだし。その後急速に良くなってるのは確かだけど、スタミナ不足は相変わらずだと思うし、曙本人としても新日としてもリスクは大きいかなぁ、と。まあvsレスナーを観たいかどうかといわれれば、当然観たいんだけどね。それに、他の有力挑戦者候補が永田に勝った棚橋くらいしかいない現状では、いきなりやっちゃうというのも”有り”なのかなぁ。

NOAHでは、17日の後楽園で試合後秋山が着せられたみのるTシャツが、サイン入りでのあのあくじの景品になったとか。レアグッズだ(^^; 武道館まで残ってたら、くじ引いてみようかなぁ。のあのあくじっていっつも混んでるから、毎回余裕無く会場に着くので回避しちゃうのよねー。でも、三沢の名刺とか浴衣は普通に欲しいから、今度こそ早めに行ってくじ引こう(^^;

2月19日

アリア社長〜。
060219画像
ぷいにゅ〜('∇'*) なんかちょっと調べたら、どうもアニメイトあたりからアリア社長ぬいぐるみが発売されるみたいで。確定じゃないっぽいから、とりあえず期待はしておきますかね〜。ちなみに、なんか今更ARIAアリア言ってますけど、アニメの本放送は全部しっかり観てたりします。夜中にアリア社長のセリフを「ぷいぷい〜」と復唱しながら〜('ω'*)(をぃ DVD観てたら「じゃがバター」が食べたくなってきたので、実家から材料手配する予定・・・。だって、こっちでも材料は揃うけど、北海道人としてはオール北海道産じゃないと満足出来ない(っても、芋とバターだけだけど)のです でもね、じゃがバターなんてコ洒落た名称は、結構最近なんだよね〜。まだ実家にいた頃は、単なる「いも」としかいってなかったし(^^;

今日もクルマ動かせないから、ウチでだらだら〜っとTV観たりお絵描きしたりゲームやったり。久しぶりにFCの迷宮組曲やったけど、やっぱし面白いよなぁ。どこに何があるとかほとんど憶えてるんで、1時間ちょいでクリアしたけど、久しぶりって事で1回コンティニューしちゃったのがちょっと屈辱。

地上波NOAH中継は17日の後楽園のセミ。G+の中継を2回ほど観てるから内容は分かってるけど、試合前の小橋のインタビューがね・・・「小橋建太に世代交代はない!」って、実に小橋らしい(^^; まあそれにしても、改めてみても森嶋の気合の入り具合は特筆ものだなぁ。これをいかに持続させていくか、というのが今後気になるところかな。武道館、期待してるからね?

今日の新日・両国はどうなったかな〜と速報を見ると、棚橋が永田に勝ってるねぇ。曙とレスナーの試合はレスナーが長州から、メインは蝶野が中西から、それぞれ勝利。ドーム以来の試合に出た金本はどうするのかな? ケロちゃん新日ラストコールとか色々あったようだから、明日の東スポ待ちかしら。

2月18日

今日は月一の土曜休みなので、いつも通りまったりだらだら。天気良かったから車のエンジン掛かるかな〜?・・・と思ったけど、バッテリー強化剤みたいなの使っても、やっぱ復活しなかったですわ 押し掛けにも挑戦してみたけど、やっぱりというか当然ながら車両だけで1500kg、全備重量1800kg強の物体を一人の人力だけで転がせるワケもなく、下り坂でもない限り無理だということが解っただけですわ(^^; 仕方ないんで、原チャで東スポ&食料買い出しに出かけただけで、あとは大人しく昨日のNOAH録画を見かえしたりドリルやったり車のリアスポ塗装作業なんかをやってましたよ・・・。

クルマ出せないので、明るいウチにちょこちょこと車内での作業を。インパネバラしてイルミの切れたハザードスイッチの電球を交換。点灯テストでイグニッションオンにしたけど、電圧低いからハザードでイルミが明滅するわDefiのリンクメーターはライト点けて消すたびにオープニングセレモニーするわで、エライ状態(^^; ついでにグローブボックスまわりもバラして、コンピューターハーネスのチェックも。すると、予想通り切ったり分岐したりしてて、処理も微妙な感じ。いかにも接触不良が起きそうな状態ですわ・・・。分岐が挟み込むタイプのカプラーだから、全部見直さなきゃ。こういうところの処理にオーナーの性格が出ると思うんだよねー。カプラーでつなぎ直そうと思ったけど、手持ちのカプラーが無くなってたのでまた後日に。高速走行時の振動でエンジンチェックランプが点灯する症状(恐らく)も、このメインハーネスが原因だと思うし。

何かリミッターカットとか付いてるかな?と思ってたけど、とりあえずトラストのブーストリミッターカットが付いてました。そして、他にも何か付いていた跡(ハーネス切れてたりつなぎ直してある部分がある)があったり、グローブボックス内のふたにコードを通すような穴が開いてあったり。どうやらメーターかコントロールユニットを使用するような機器が付いていたようですな。或いはナビとか。とりあえずスピードリミッターは切れてないらしい事はわかったので、その内付けることにしますかね。それ以前に手ぇ入れるところ有りすぎだし、フルスケールメーターにも交換しなきゃいけなくなるから、かなり後回しになると思うけど(^^;

それはそれとして、今最も必要なのはバッテリーだ。量販店とかホームセンターで買うと、いわゆるファミリーカーサイズじゃないからかなりお高いのよね・・・。なんで、お安いネット通販で購入〜。それでもカローラクラスの倍以上の値段だけどね・・・ ちなみに純正サイズが「55D26L」で、今回購入したのが「85D26L」。普通乗用車用としては最大クラスの大きさですよ(^^;

そんなわけでドリルは、
060218画像
Lv31になってこんな感じに。Lv30越えたから、先日こちらから譲り受けた「技の銀粧刀」を使ってみたけど、コレはいいねぇ。攻撃力自体は今まで使ってたダークウォーハンマーに劣るけど、感知力が強化されてるお陰でAA攻撃力&命中率が飛躍的に上がったので、実質攻撃力大幅アップなのです。狐にとっての感知力の重要性が改めて分かりましたよ、ホント。今はゴーストブルーでモンクエやってたりするけど、コレ使う前後で難易度が全然違うもんなぁ。

NOAH。3/5武道館の全カードが発表。先に発表されてるGHC&シングル戦と、GHCジュニアタッグ戦に6人タッグが3試合。第1試合から3連続で6人タッグだけど、まあシングル戦が5試合もあればどうしてもこうなっちゃうよね(^^; 彰俊と、彰俊が呼びかけた選手は6人タッグに組み込まれてるけど、事前に5試合決まっていたこともあって仕方ないとはいえ、ちょっと割り食ってる感じかな。まあとにかく、武道館までの流れがどうなっていくのか、昨日の後楽園を見る限りはひと荒れしそうな気がするねー。

破棄手レス〜。
>>> 作れるモノなら是非作りたい!
>社長まくら自作 (/ε//)\(*^^;
そうかそれだ!('∇'*)(をぃ というか、枕じゃなくてもクッションクラスなら手軽に作れるし、これはちょっとアリかも? だったらちょっくら作ってみっかー、って思ったけど・・・欲しい人いるかしら、俺っち以外で(^^;

なんで、「アリア社長クッション作ったら欲しいかも〜」って思う人は気張って?拍手していただけると、俺っちのモチベーションが上がって作っちゃうかもしれないのでひとつよろぴこ( ゜ー^)⌒☆

2月17日

PRINCESS WALTZの、式神楽清白〜。
060217画像
なんか、単なる子供になっちゃったかも(^^; ”描き慣れて無い感”が強いな〜。

今日も寒いですわ。明日はお休みなんでお出かけする予定だけど、実は昨日夜に買い物行こうとクルマのエンジンかけると、バッテリー上がっちゃってセル回りませんでした クルマ買った時から付いてたヤツだから何年モノか分からないし、ちょっと前から朝一始動がグズる様になってたから交換しなきゃな〜と思っていたところに、この寒さで厳しくなっちゃたかなーと。明日、エンジン掛からなかったらお出かけはとりやめかなぁ・・・一応押し掛けはしてみるけど、クルマ重いから一人押し掛けは厳しそうな気もするけどね(^^; ちなみに以前のレビンでは普通に一人押し掛け出来ました。MT車乗りなら必須技、かも?

今週のPRINCESS WALTZ更新は、視聴BGM追加〜。体験版でも聴けるやつですな。でも、セリフとかSEが被らないとまたちょっと印象変わるよねー。「遥かに仰ぎ、麗しの」日替わり更新は、ちゃーんと忘れずにチェックしてるだろうなー貴様らー ということで、こちらのチェックも忘れておりませんよん。

G+のNOAH中継。色々と盛りだくさんなシリーズ開幕戦を、サラッと箇条書き風に。菊タローと永源の接触は、時間は短かったけどなかなか面白かったかも。動きにもメリハリがあるから、菊地とも手が合ってたしね。川畑はいつの間にか正式にダークエージェント入りしていたようだけど、そんな事東スポには書いてなかったよー(^^; 彰俊は自分の試合後に、同世代のヘビーに対して決起を促すマイク。それに川畑・佐野・泉田も同調。秋山発言を受けたから、ということではないと思うけど、少なくとも影響はあったはず。だからといって、タイミングを外すことなく行動に移せるのはさすがは彰俊、といったところか。彰俊のプロレスに対する志向の高さ、というか「プロレス頭」は素晴らしくて好きですねぇ。鼓太郎のシングル、というのは久しぶりな感じがするけど、相手がロウキーということでかなりの好試合。「ジュニアはKENTA・丸藤・金丸・杉浦だけじゃない」ということを体現した、といっていいかな。惜しくも鼓太郎が負けちゃったけど、まだまだ成長の”伸びしろ”を感じますねぇ。勝ったロウキーもそうなんだけどね。

Dウイリアムスって、地味な感じがするけど実に器用で巧いレスリングをするよねー。喩えていえばJスミス系、かな。丸藤とか、同じ器用なレスラーと当たると、より実感しますわ。ダコタとNマッギネスは、まだちょっと「マニアライク系」を脱しきれてないか(^^; しかし、継続してシリーズに呼ばれてるから、常連といえる外国人選手が比較的少ないNOAHでは、成長次第では良いポジションを確保出来るだろうから、これからに期待って感じかな。セミ前には、来場を予告していたゼロワンMAXの藤田・日高がリングに上がり「紳士的に」金丸・杉浦に対し挑戦表明。藤田、マイク上手いなぁ(^^; まあ予定通りって感じではあるけども、3/5武道館でのGHCジュニアタッグ戦が正式決定。これもいい試合になりそうだなぁ。しかし、ホント今年のNOAHは(まだ2シリーズ目だけど)ジュニア勢の台頭が著しいね。

それに対する回答かのように、森嶋・ヨネもいい感じにテンション上げてきてるようで。森嶋に至っては、試合後に多聞はおろか試合のパートナーであるKENTAにまでラリアットをかました上に、ピンを取られたヨネに構わず退場。ふむ、確かに今日の森嶋は息切れするようなシーンも少なかったし、これまでよりも”変化”が感じられたかも。もちろんKENTAは相変わらず小橋に突っかけてるし、ヨネや多聞や金丸も意地がみられたし、その相乗効果もあってかなり熱いセミファイナルでしたねぇ。いうまでもなく、小橋もいつも以上の大人げの無さだったかも・・・(^^; メインでは、当然秋山とみのるの激しい駆け引きが。相変わらずSUWAはみのるにあしらわれてる、というか。でも、ギクシャクしてるようで何だかんだと試合の流れは握っている、って感じかなぁ。そしてパンチパーマにひげとイメチェンした志賀・・・ちょっと微妙かな〜(^^; ワルいことを期待したんだけど、みのるとSUWA相手ではちょっと無理かなー。試合はSUWAが志賀から勝ったけど、キャリアとかよく考えたら凄いことだ。試合後は、秋山がみのるTシャツを被せられる屈辱を。秋山とみのるの、今シリーズの動向からますます目が離せないなぁ。それから志賀は、とりあえずワル修行ということでダークエージェント入りするのも手かもよ? ていうか志賀はバーニング所属だから、側面から小橋を切り崩すということで、先に彰俊が食指を伸ばす、かも?(^^;

全体的に、今シリーズだけじゃなくて今年全体の流れが大きく変わる予感を感じた興行、といってもいいかな今日は。”秋山効果”が見えるとことろ見えないところに、少なからず影響を与えているのは間違いないと思う。どこがどうとははっきり言えないんだけど、全体的な空気っていうか雰囲気は去年や正月シリーズまでとはちょっと違うよねー。いい感じで熱っぽい、みたいな。

拍手レス〜。
>>> ('∇'*)どこか作って〜
>自作じさく〜 (・ω・*)
ええ〜っ?!('∇'*;) いや、作れるモノなら是非作りたい!って感じなんですけどね・・・(^^; 自作綿製品は、抱き枕が精一杯〜って感じ?(をぃ

というわけで、等身大アリア社長ぬいぐるみが発売されるなら、7800円くらいは出してもいいと思っておりますです、はい(・ω・*)ゝ

2月16日

ARIAで一番好きなキャラは・・・
060216画像
アリア社長〜。っていうか、アリア社長LOVEって感じ?('∇'*)ばいにゃ〜 おにゃのこ以外の絵って、ウチじゃ非常に珍しいよねーと我ながら思ったり。

今日は色々お買い上げ。
060216画像1
「濱中アイ」はいわずもがな、「AQUA」はARIAのDVD観たら原作もみてみようかな〜って感じで。「ケロロ軍曹」はガンダム関係経由で前々からちょっと興味はあったんだけど、今更ながら読んでみましょうということで。そしてAQUA読んで始めて知った衝撃?の事実・・・アリア社長の鳴き声っていうかセリフって「ぷいにゅ〜」だったのね〜。アニメ観てたら「ばいにゃ〜」だとばっかり思ってましたわ〜(^^; ケロロも結構面白いよね〜。なんつってもアレだ、ママさんが最高よなママさんが〜('∇'*)(をぃ

ちなみに、ARIA社長役の西村ちなみさんといえば、おじゃる丸が非常に印象的で好きな声優さんの一人ですね。おじゃるで馴染みがあったんで、それもアリア社長がツボに入った理由のひとつかな?

東スポ。パンクラス参戦が決まった杉浦、キャバ通いがバレて嫁さんの右ストレートを食らって目を腫らしたとか。まあそれは冗談だとしてもだ、これからは心を入れ替えます、ってキャバ断ちは絶対無理だと思うが・・・(^^; 明日からはNOAHのシリーズも始まるし、秋山とみのるを中心にネタがぞろぞろ出てきそうで。

こちらも連日ネタ提供してる吉江は、吉江としてのフリー初戦は全日に上がるようで。って、言ってて意味が通じない気もするけど(^^; まあそのキャラクターでフリーになっても引っ張りだこだろうなぁ、っていう予想通りではあるけどね。

拍手レス〜。
>しゃちょ〜カワイイっす
アリア社長はいいですな〜( ̄ー ̄) ・・・「社長」だけだと、どうしても馬場さんとか三沢を思い出すので、ちゃんと「アリア社長」って言わなきゃダメです(^^;

>http://rbbtoday.com/news/20060216/28972.html
>( ・ω・)つ⌒☆ http://moekei.com/
またまた通報されました〜( ・ω・)つ))∇')ノありがとうございます〜♪ パンヤ公式通販サイト、かぁ。ドルフぬいぐるみ欲しいかも〜('∇'*) ていうか、最初から売ってくれよ〜って感じですな。

ちなみに今一番欲しいぬいぐるみ(といっても、色々ぬいぐるみが欲しいわけではないけど(^^;)は、等身大アリア社長〜('∇'*)どこか作って〜

2月15日

ランジェリー綾瀬たん。
060215画像←クリックで拡大画像。
まあいつもの通りの正装です・・・ウチでの、ね

出社したら、先日Amazonで注文してたのが届いてました。
060215画像
ARIAのDVD・1巻。考えてみれば、アニメのDVDなんて買うのは「ココロ図書館」以来だったりして。まあそんぐらいお気に入りなワケです。

今日は仕事場の送別会があったので、久しぶりに外で酒のんだら、割とへべれけ〜。さらに、帰る頃に雨降ってたんでへにょ〜んって感じ・・・。

東スポ。みのるが秋山に反撃したり、志賀がパンチパーマで悪党転向?したりとか。秋山に対して、そんなに小橋が好きならセコンドにでも連れてきて、負けたら「ジュン、よくやった」と慰めてもらえ、って・・・そう言ってる小橋が鮮明に思い浮かんじゃったんで、ちょっと面白かった(^^; 志賀は志賀で、もーワケ分からんし・・・悪いことをやっていくと言っても、合宿所の電気つけっぱなしで水出しっぱなしって、どう考えてもダークエージェント向きだよな〜(^^; 何しても話題を作るというのはいいと思うし、もうちょっと弾けてほしいねぇ志賀には。

連日話題の吉江とかY2P−160kgは、吉江本人だけじゃなくて吉江夫人まで巻き込んでますますネタに走ってるようで(^^; まあY2P−160kgの正体はジャイアント・マシーン並にバレバレな気もするけど(をぃ、面白いんでトコトンやっちゃって下さ〜い。

拍手レス〜。
>>> 今年はオフィシャルで参加しろゴルァ!!
>いやそこまでは。 (´ー`; 「今年も無事開催されるみたいで」くらいの意味ですた
>てゆーか、何で通報したのがワテだと? (ぉ
いやー、こう言った方が面白いかなーって(^-^; 通報はもちろん分かりますよー。これが愛ってヤツですかね?(/▽\)キャー (をぃ

2月14日

驚異の胸囲、真朋〜ん('∇'*)ヾ(^-^;
060214画像
真朋んびっくり。いやー何がびっくりって、仕事のスケジュールが予定?より3ヶ月〜半年ぐらい早まっちゃってさぁ・・・。例年通りGWあたりまでは割とヒマ風味なハズが、一転波乱含みな春の嵐、って感じなワケよ。だって3ヶ月〜半年先のことだから、こんなのんびり進行なのかしらね〜って思ってたもの。もーホント驚異の胸囲も驚愕!みたいな〜 まあ何言ってるかは4月になれば、知ってる人には判りますよん(ボソッとな

「遥かに仰ぎ、麗しの」のプレオープン企画が始まってますよ〜。
PULLTOP
今日から28日までの日替わりで、壁紙とキャラのコメントが更新されるので、忘れずに毎日チェックするんだぞ貴様らー ちなみに、「風祭みやび」ってセリフが何となく「ゆのは」っぽいんで、そういう脳内アフレコしちゃうなぁ(^^; そんな脳汁たらたらな俺ちんが目を付けているのは、当然ながらメガネさんの「榛葉邑那」ですわよん

東スポ。どうしてそういう方向に行くのか不明だが、北斗がみのると一緒にペアヌードとか脱ぐならギャラは一億円とか・・・。終いにはみのるが「張り飛ばしてやったから、北斗は俺にほれたんじゃねぇか?」って、もー意味不明すぎ(^^; ま、どこまで行くのか、生暖かく見守るしかないわなぁ。っていうか、一番不幸なのは健介な気がしてきた(^^;

拍手レス〜。
>http://rallyjapan.jp/j/official/recruitment.html
あひゃ m9( ̄ー ̄)
( ̄ー ̄)σ))∇ ̄)ノ通報ありがとう御座います〜。って、今年はオフィシャルで参加しろゴルァ!!ということですかー いや、ラリージャパンを盛り上げる一翼を担うということで、コレはコレで有りかもしれません。日程的にまだ分からないけど、今年は「またちょっと違った視点でラリーに参加する」という意味でも、結構本気で検討しようかな・・・。さすがにライセンス取りにいくのは無理だけど(^^;

2月13日

PRINCESS WALTZの、深森静〜。
060213画像
つーことで、夏コミサークルカット用で。静ってこんなキャラじゃないような気もするけど、まあ気にするな

東スポ。健介興行でのバトルロイヤル、みのるが優勝たけど北斗との直接対決ではなかったから、ヘアヌード写真集はお流れ。しかし、ビンタで北斗の鼓膜を破ったって・・・やりすぎー(^^; それに対して秋山が「ビンタの素人」と、みのるを糾弾。GHC戦ではビンタ300発とか、関係ないけど北斗の敵討ちとか・・・む、もしかして北斗NOAHマット再登場、かも? みのる戦がタイトルマッチじゃなかったら、セコンドで出てきたかもしれないけどなぁ(^^;

ゼロワンMAXでは、吉江の刺客「Y2P−160Kg」が登場、ってホント吉江と瓜二つだなぁ〜。・・・いやー面白いわー。ホント、こういうの大好き あとは、先日挑戦者を公募していたGHCジュニア王者・金丸&杉浦に対し、日高&藤田が名乗り。名乗りを上げたのに返事がないから、今度のNOAH・後楽園に直談判に来るとか。ふむ、去年のディファカップで丸藤&KENTAに負けたとはいえいい試合してたし、なんせプロレス大賞の最優秀タッグ。今回も実現すれば面白いことになりそうだなぁ。ジュニア同士だと小回りもきくから、ここから更に広がっていくことも十分考えられるしね。これも素直に楽しみです。

リンク変えました。
まことかっ!!
gifなのに誤ってグラデーション使っちゃったんで、激しくキモイバナーになっちゃってスイマセン

2月12日

今日は昨日よりは早く起きたけど、大体昼ぐらい(^^; 昼下がりからはクルマにガス入れに行って、その後ディーラーへ。昨日ひんぬうさん載せた乗せた時「今はこんなクルマでもディーラー入れるもんな〜」とか言ってましたが、さすが規制改正前(95年だっけな?)を知ってる人は言葉の重みが違うな〜、とか思ったりして。爆音シャコタンでディーラーから出ようとするとフロントリップ擦るようなクルマだけど、ちゃーんと車検対応部品しか使ってないので堂々とディーラーの敷居をまたげるのです・・・って、正確にはインナーサイレンサー挿入してないから、騒音規制には引っかかるんだけど。それと、ディーラーに行けないと困るので、手元にある触媒ストレートは付けたくても付けられなかったりします。触媒取ればパワー出るけど、音と排ガスの臭いで明らかに”ソレ”とバレてしまうからねー(^^;

なんでディーラー行ったかといえば、前に直してもらったシガライターと時計に電源こなくなる症状が、また出たから。とりあえず見てもらったら、単にヒューズが飛んでいただけだったので、ソレを交換してもらって(常連だから無料?だった)解決。何故そう何度もヒューズ飛ぶかと考えたところ、どうも前のオーナーがシガライターの配線から、はめ込むタイプの分配カプラーで電源を取っていた部分からリークしていたみたい。インパネはがして作業しようとするとそういうことになっていたので、カプラーはめて細くなっている部分を切って配線し直したから、これでトラブルは無くなると思うんだけど・・・。それにしてもさすが弄ってあるクルマ、どこがトラブルの元になるか気が抜けませんよ。

他には、細かいところだけど「ハザードスイッチのイルミネーション球」が切れていたので、ソレを注文。ここ切れてると、夜にハザードスイッチの場所が分からなくて非常に不便で危険なのね、これが(^^; バラしてみると量販店では売ってない専用品だったので、ディーラーで注文するしか無いわけです。経験上、大物部品でなければ、日曜の午後に注文しても月曜の午前中には入荷してます。この部品供給の良さはトヨタの強みです。

地上波NOAH中継。武道館での三沢組vs健介組と、昨日の健介興行での試合が。お、健介興行のはG+での放送待ちだと思ってたから意外で嬉しいねぇ。行きたかったけど、チケット即完売で買いそびれちゃったからね・・・。で、その試合だけど、試合前に健介と小橋がチョップの打ち合いを・・・予想通りだ(^^; 試合中も健介そっちのけで天龍とやり合い、チョップの打ち合いしてまた天龍の胸板から出血させるわ、懐かしいテキサスクローバーを中嶋に出すわと、いつも以上にやりたい放題の小橋。天龍のイス攻撃を受けて、小橋が出血するというのもなかなか珍しいかも。ちなみにリングアナは仲田アナで、レフェリーが京平ちゃん。昔の全日みたいでグッとくるわー。それ以外のバトルロイヤルとかトークショーの結果はネットで知ってるけど、詳しくはやっぱり明日の東スポで〜、って感じで。

2月11日

今日はお休み〜、なので朝の6時くらいまで起きてたんで、寝て起きたら14時近くだった(^^; 夕方から神保町あたりに買い物行こうと思っていたら、ひんぬうおじさんからメールが・・・。何かと思えば買い物で近所まで来ている模様。これからお出かけするんですよーと伝えると「じゃあついでに、荷物あるからウチまで乗せてけゴルァ!!」と脅され頼まれましたよ まあ確かに、神保町行くなら完全に通り道なんで、特に問題ないわけですがね(^^;

19時過ぎに神保町行って、本を物色したり飯食ったりしてぶらぶら。で、ふと「どうせ出てきたから秋葉も行ってみよう」と思いついたので、ちょいと足を伸ばして久々に秋葉へ。といっても、21時前なので店は大体閉まってたんだけど。何しに行ってんのんって感じだけど、ぶらぶらしつつDVD探してたんですね。でも見つからなかったんでどうしたものか思っていると、素直にヨドバシに行けばいいことに気付いた・・・けど、時間見たら22時だったんでもう閉まっちゃてたりして(^^;

ちなみに買おうと思ってたのはARIA。ホント久しぶりにアニメのDVD買おうと思っちゃったくらいお気に入りって感じで。もうね、アリア社長にめろめろなのれすよ〜('∇'*)ヾ(^-^; 出掛けた時にでも買えばいいか〜と思ってるとこれだもんなぁ、素直にAmazonで買うかねぇ。

結構のんびりと行動していたので、ウチ帰ってきたのは23時頃。久しぶりに歩き回ったのでちょっとお疲れ風味。なんで、昨日出来なかったドリルをちょこっとやって今日はお終い。起きたの昼過ぎだから、一日が短かったなぁ(^^;

2月10日

PRINCESS WALTZの、深森静〜。
060210画像
のラフ。夏コミのサークルカット・・・にするかどうかはまだ分かんないけど、いつも早めに申し込みしようって思っていながら、やっぱり週明け月曜日になっちゃうのよね(^^;

PULLTOP・「遥かに仰ぎ、麗しの」のキャラクター紹介が追加されてますよー。うーん、ほんわかって感じ。14日からは、正式オープンまで日替わり更新をするってことで、もうしばらくしたら情報が出てくるかなー。他には、ウチでも貼ってる「PRINCESS WALTZ」応援バナーの縦バージョンが。ウチだと縦の方が使いやすそうだけど、静のバナーが無いのでちょっと悩みどころかも?

東スポ。GHC戦が決まった秋山、早速みのるに「テーマ曲通り”風”になって飛んでいけ」と噴射。まあいつも通りの挑発だけど、奮起を即しているヘビー級選手に対してのお手本?という意味も多少あるようで。そしてみのるの所属するパンクラスには、杉浦の参戦が決定。アマレスの実績とPRIDE出場経験もあるから、結構イケるんじゃないかなぁ。それに、最近はゲイやらメイドコスプレで公開練習したりと以前では考えられない弾けっぷり?なパンクラスだけど、GHCキャバクラ王者の杉浦なら全くキャラ負けしてないし!・・・って、ソレでいいのか?(^^; まあともかく、パンクラスのヘビー級王座決定トーナメントにエントリーということだから、優勝したらJrタッグ・GHCキャバクラと併せて3冠王者って事に・・・。って、やっぱりソレでいいのだろうか?(^^;

他にも、17日の開幕戦には菊タローが初参戦。去年のディファカップに出場した縁、からかしら。永源との対決、というのがマニアックで面白そうだなぁ。とりあえず開幕戦だけの参戦みたいだけど、NOAHでもキャラは活きそうだから今後も単発ででも上がってほしいかも。

昨日の夜にモンスタークエスト成功直前(あと1匹、というところだった…)に接続が切れてしまったドリル。その後緊急メンテに入ったけど、今日の昼間になってもまだメンテ中。夜になってもまだ終わらず、明日が休みということで夜更かししてたら、11日の5時前にようやく復旧したようで。丸一日以上も掛かるなんてどーしたんでしょ? お絵描きしたりしててそろそろ寝ようかね〜というタイミングだったからやらなかったけどね。

2月9日

ねこ耳手ブラな真朋〜ん。の線画。
060209画像
真朋ん描く時は、ハッキリいってたゆん分不足の時なのです トリスタ復帰したので、けものみみ分も欲しくなってる今日この頃。仕事も関係ある、かも?

東スポ。昨日の今日で、森嶋が個人闘争を訴えて思想の違いを主張・・・事務所内で上半身裸で(^^; まあ言うことも分かるんだけど、個人闘争に限らないにしてももっとアピールが欲しいよねぇ。今日武道館の主要カードが発表されて、秋山vsみのるのGHC戦が正式決定、さらに小橋vsKENTA・三沢vs森嶋・田上vs丸藤・小川vs力皇のシングル戦も。シングルのリーグ戦を、って発言を受けてのカードですな。組み合わせ的にもいい感じで、これだけシングル戦があると見応えも十分。どれも面白そうだけど、個人的には田上vs丸藤が気になるかなー。まさに静と動って感じ。

武道館のシングル戦といえば、全日時代のファン投票によって試合順を決めた5大シングルマッチを思い出すなぁ。この時は1票差で秋山vs大森が1位になってメインだったんだよな〜。99年9月だから、もう6年半前か・・・。ちなみにこの試合があった日に、前のクルマ・AE92カローラレビンを購入(契約)してたりします。わざわざ大船まで行ったんだよな〜。

ちょっと早めに帰ってきたので、飯食ってすぐドリル。
060209画像1
ステータスはこんな感じ。基本的に、攻撃力とHPを中心に命中率と防御力も上げてます。スキルは、アサシンアタックが強いから、というより使いやすいぶん殴り系だったので、開始当初から使っていて中断前に既にマスターまでLvアップ済み。攻撃スカろうがダメージ受けようが、常に数十個単位でヒール&マナポーション(中)を持ち歩いて、それ使って真っ正面から通常&AAでぶん殴りまくるスタイル 銃は一応持ってるけど、どうにも使い勝手が悪く感じるので、ほんとにただ持ってるだけって感じ。

まあ方向性は間違ってないようだけど、
>AAは攻撃力よりも感知こそが重要なので、AAのLvも上げておけば一発の破壊力はヤバイ程に増大します。
との助言を受けましたので、今後はそういう方向で成長させていこうかと。感知力はほとんど上げた憶え無いですから・・・。

昨日探しまくっても見つからなかった「飲み残しの牛乳」は、有り難いことにあわさんから譲って頂き(しかも「技の銀粧刀」まで)サクッと成長合成させることが出来ました。ありがとう御座います〜 で、早速ダークシールドと合成。1回目は+261、2回目は+202となかなかの数値。そして3回目・・・
060206画像2
最低値が出ました アイテム貰った時に「最低値出ないお祈り〜ノノ=3」とかやられたせいだ・・・。ついでに、ダークウォーハンマーとダークヘッドドレスもそれぞれどんぐりと成長合成させたけど、3回×2全て最低値の1。1か2アップどちらか50%の確率のハズなのに・・・。「リアルラックが無い」と言われたのが現実味を帯びてきましたよー

で、合成アイテム集めをしている途中、何故かウチのキャラにぴったりマークしているキャラが・・・。ストーカーか!?と思ったら、中のひとが裸鬼のキャラが友録しようとしていただけだったようで(^^; そういえば以前紹介キャンペーンの時にウチから紹介していたけど、友録はしてなかったですからね。

そして最後に、
>特典装備も狐向けじゃないわけで・・・ とことん狐軽視されてます
ウチで支持してるキャラは、どうしていつもこうなる運命なのかー

2月8日

PRINCESS WALTZの、リリアーナ〜。
060208画像
にゃんにゃんるんかわ〜('∇'*)

東スポ。NOAHで道場別世代闘争勃発、とか。全日&NOAHの育った道場所在地別の世代闘争って・・・三沢・小橋あたりの世代が世田谷・砧(きぬた)で、力皇・KENTAのNOAH世代が有明。まあそうなんだけど、微妙に無理ないかしら?(^^; ちなみに秋山は、横浜・青葉台って分類らしいけど、同世代がどっかいっちゃったからコレには絡まないようで。これはこれで面白いとは思うけど、前振り無しだからマニアライクな東スポ向きだよねー。それに何が一番面白いかって、小橋が力皇に「有明ってより両国だろ。同年デビュー(63年)で年齢的にもこっち側。十分オッサンだよ」なんて、自ら”青春の一撃”とか技名つけてるのにオッサンいっちゃダメっしょー!って感じ(^^;

仕事行く前にAmazonで注文してたのが到着〜。
060208画像1
トリックスター+スターターパック。パンヤはじめてキットは買わなかったのに、コレは買っちゃいましたよん。半年ぶりぐらいで復帰したらタイミング良くこんなん出たんでねぇ。早速夜にパッケージ特典を入れてみたり。
060208画像2
で、こんな感じ〜。以前キャラ公開してるし、どうせ何にも言わなくてもフォックス(メガネさん)を使ってることはバレバレだからねー ちなみに中断前はLv24でした。現状はマリンデザートとゴーストブルーで、ちょこちょこモンスタークエやりながらドリルクエも、って感じ。

復帰といってもほとんど新規に近い知識だから、とりあえずWiki見たりして情報収集。最初始めた頃に何も言わなくても「どうせフォックス使ってんでしょ」と見破ったこちらのひとの助言も受けて、パッケージ装備に合成する為のアイテムをごりごりと掘ってる(具体的には「飲み残しの牛乳」)わけですが、出るハズのフィールドを1時間掘り続けても全く出ません・・・なんだこの強烈な呪いは〜! というか、それ以前に出現確率が低いアイテムなのかしらん?

2月7日

MS少女綾瀬たん。の塗り上がり。
060207画像←クリックで拡大画像。
まあ一応RX−78ではありますが。MS少女描くのは久しぶりだったから、ちょっと丁寧に塗ったけど・・・あんま変わらんね(^^; ちなみにMS少女って「M(真っ赤な)S(下着)」の少女、って意味じゃないですよ?

昨日の夜中に降った雪は、思ったより積もってなかったので一安心。でも、クルマのまわりは日が当たりにくいので、また数日残るんだろうなぁ。天気予報だと暖かくなるとかいってたのに、結局一日寒いまま。夕方には霧雨も降ってたし・・・。

東スポ。吉江争奪戦?に、武藤も参戦。武藤がやまなし観光大使だから、ブドウ1年分て(^^; 吉江としては上がるリングが多いほどありがたい上に、食料まで貰えるなんて美味しいな〜。あのキャラはどこのリングでも重宝すると思うし。とりあえずゼロワンMAX参戦は、何やらネタを仕込みつつ確定の雰囲気。曙とのタッグがしばらく見られないっぽいのは残念だけどねぇ。同じくフリーになった後藤達俊も、ゼロワンMAX参戦を狙ってるようだし、今年はゼロワンMAXが一気に上がってきそうだな。んー、機会があれ生観戦したいねぇ。

曙はといえば、新日にNOAHと参戦してかなり自信を付けてるようで。実際、半年前にW−1でのプロレスデビュー戦を観た時には、想像も出来なかった進歩だものね。その時の雑記読み返してみても、ダメだこりゃ〜って思ってたのが溢れてるし(^^; 極論だけど、K−1で負けまくってヘンなプライドが全くなくなったのも、急速な進歩に関係してるのかな、って。

2月6日

今日も寒いわ〜とか思ってたら、なんか天気予報で雪降るとか言ってるし・・・。夜には雨が降ってきて、仕事から帰る途中に雪に変化 夜中に外見たら、やっぱり積もってるんで、明日が心配・・・。

東スポ。昨日の新日・札幌大会に出た曙、長州とのタッグもそつなく?こなしたようで。カットプレイで一緒に長州にもダメージを与えたのはご愛敬〜ってか(^^; 試合時間自体は7分強と短いけど、雪崩式ブレンバスターなんかも出したようで。そしてサソリ固めまで・・・ってそりゃあスモーピオンじゃないですかー!! その昔、石川敬士(相撲出身者)がくり出すサソリ固め(スコーピオンデスロック)が、誰がいうともなく「スモーピオンデスロック」と呼ばれていたわけですよ。それが再び蘇った〜って、ホント久しぶりに「スモーピオン」って単語が頭に浮かんだなぁ(^^; まあスモーピオンはともかくだ、試合も天山からピン勝ちということはタイトル戦線に食い込む理由は出来たわけだけど、今後の展開がちょっと楽しみかな〜。

曙参戦で割り食った感じだけど、メインの棚橋vs中邑は棚橋が勝ち。さすがに今回負けちゃったらヤバイからねぇ。

2月5日

ガトル〜。って、ガンダムのメカね。ソロモンとかア・バオア・クーで飛び回ってるやつで、いわゆるセンチネル版。
060205画像
作業中に、前に描いてたのを発掘したので。カエルっぽい?

今日も相変わらず寒いねぇ。朝方とか、寒くて数回目がさめたもんなぁ。北海道と違って、部屋んなかが氷点下になるワケじゃないから毛布1枚だけであとは抱き枕に埋まってるだけなんだけど、さすがに冷え込むと足先が寒いのよね〜(^^;

お休みだからリアスポ塗り直し作業を・・・と思ったけど、クルマのペダルカバーを交換してたり床屋行ったりしてるウチに、手ぇ付けるヒマ無し。元から付いてたペダルカバーが、靴に少しでも水分が付くとツルツル滑って、非常に不便だったので、ヤフオクで入手した滑らなそうな安物カバーと交換したわけです。特にクラッチはツインプレートで重いから、力入れて踏む分滑ると危険極まりないんですわ。さすが安物だけに取り付け方に難があったけど、元から付いていた社外カバーの部品を流用して無事取り付け。安物の割には思った通りの”グリップ感”が出たので、目論み通りかなー。

見た目でペダルとかステアリングを交換するのもいいんだけど、個人的には「まず機能」だと思うんだよねー。特に操作系はクルマに乗ってる以上常に触れている部分だし、そういうところがちょっとでも気になるところがあると気持ち良く運転出来ないわけだしね。

ペダルカバー付けて試運転がてら床屋へ行き、帰ってきて絵の色塗りなんかやってからまたお出かけ。妹んちに行って、妹のダンナに工具を借りに、ね。ウマとかジャッキとか多様なサイズのメガネレンチとか、いい加減自分で揃えなきゃなぁ(^^;

地上波NOAH中継は、武道館の小橋組vs力皇組。やっぱリキボノスプラッシュは何度見てもイヤな技だなー。見るだけで苦しくなるわ・・・。曙の次回登場はいつかなー?

2月4日

ランジェリー綾瀬たん。の線画。
060204画像
やっぱコレですな

東スポ。昨日の豆まきでは、みのるが秋山に挑戦表明したり、健介興行で優勝したら北斗のヘアヌード写真集を出すとか、未成年の中嶋のポケットに東スポのエロページをねじ込んだり・・・やりたい放題だなおい(^^; GHC戦については、秋山もやる気っぽいしほぼ決定、かしら? ここで、同じ場所にいたはずの森嶋あたりが「こんな卑猥な人は俺が潰して、GHCには俺が挑戦しますよ!」ぐらいのことを言ってくれたらなぁ。まあそれはともかくだ、ここですんなりみのるの挑戦が決まっちゃうのも面白くないというか。どうなったとしても、ネタには事欠かないシリーズにはなるかな〜。

健介興行といえば小橋と健介のタッグだけど、なにもいわなくても盛り上がることは間違いないな。むしろ、パートナー同士でチョップを打ち合う事態になるんじゃないかと、そっちの心配の方があるかも?(^^;

夜は、スープラオーナーズの定例に。
060204画像1
湾岸最○速のスタート地点、って感じ? ウチのが実にしょぼく見える程の、パキパキなクルマばっかりですよ それはそうと、携帯カメラはちょっと暗いとすぐピン合わなくなるなぁ。しかも、クルマ降りる時に携帯落っことした上に軽く踏んじゃって、ガリ傷付いちゃった・・・。そろそろ買い換え時?

拍手?レス〜。
>仕返し放出〜 ノ(*´`)ノ  = 3 3 3
さあ何の事やら? あーそうそう、今日の夜に幕張通ったから(行った、じゃなくて)ついでに残留呪いを放屁しておいたんで、悪裸共々喰らっちゃって下さい| ̄|_=3

2月3日

縞ぱんちらりな、ひびきた〜ん。
060203画像
縞ぱん分摂取 1日1願い星でおね星再進行中なワケですが、ひびきがえらく可愛くなってきてさぁ、ってな感じです。というか「綾瀬×ひびき」ラインがスゲー好きなのよ、相変わらず

今日は昼間は暖かくてよかったんだけど、夜になったら強風が吹き荒れて寒いのなんのって。風で煽られまくるから原チャは大変だし。

今週のPRINCESS WALTZ情報更新は、3話までの体験版公開とか、キャラ紹介のイーリスの絵が追加されたりとか、背景サンプルが追加されたり。「体験版は非常に”るんかわ”だからぜひやるんだぞ貴様らー」って感じで意味不明だけど、るんかわだからまあいいか('∇'*)

東スポ。丸藤vs初代タイガーマスクが早速決定したようで。3/10・リアルジャパン後楽園大会でやるってことだけど、G+のカメラは入るのかなぁ? 会場に観に行くのはちょっと無理そうだから、W−1みたいに録画ででも放送してくれると非常にありがたいので。しかし佐山・・・95kg以下まで減量出来るのかしら(^^;

ゼロワンMAXから米を送られた吉江、一度はあっさり参戦をOKするも考え直して「この量じゃ俺の心は動かない」と更に米要求。うーん、こういうネタはほのぼの?してて、結構好きー。っていうか、昨日米を送ったという記事を読んだ時に想像した反応とほぼ一緒よ(^^; 馬場さん特集があったから久しぶりに買ったゴングを読むと、ゼロワンMAXって小ネタが充実してる(特に大森絡み…)ようだから、その辺でも吉江向きかな〜って思いますねぇ。テレ東あたりで地上波やってくれれば、人気出ると思うんだけどなー。

2月2日

PRINCESS WALTZの、黒スト静さま〜。
060202画像
黒ストいいよね黒スト('∇'*) でも色塗らないとイマイチだね・・・。

東スポ。KENTAのインタビューが。「ヘビーより俺の方が面白い」とはまたハッキリ言うね〜という感じだけど、実際そういうところはあるからなぁ。秋山の言うことを踏まえて読むと、なるほどなぁってなるわけで。以前の秋山みたいに、ハッキリものを言って波風立ててうねりを起こしていく、みたいなね。そうなると金丸や杉浦なんかも黙っていられないし、今後本格的に対ヘビー級に進出してくれば森嶋・力皇・ヨネも必然的に黙っていられなくなるわけだし。あ、杉浦ってNOAHになってからデビューしてたなぁ・・・先日「いないなぁ」って書いた、KENTAと潮崎の間ぐらいの選手だったや。でもどう見ても中堅・ベテラン選手にしか見えないオーラを発しているからさぁ・・・(^^; まあともかくだ、タッグ組んでる柴田もウエイト的にはジュニアギリギリだからこの波の中に入ると思うし、シングル・タッグ共に今後が楽しみだね。

昨日ふと「SFC(イミュだけど)やってるんなら、ドリルもやる時間あるなぁ」と思ったので、復帰というより再プレイし始めたドリル。ホントに綺麗にすぱっと忘れてしまっているので、とりあえずLv上げしながら何すればいいか学習中。といっても、寝る前にちょこっとやってる程度なので、いつになったら色々できる事やら・・・(^^; 知識が初心者レベルだから、スターターパックでも買おうかしら? ちなみに今はLv25。中途半端なLvですね・・・。

>接近して掘ると「呪いの手紙」発掘率が上がった印象が強いですなー
そういやそんな法則あった気もする

2月1日

ちょっぴりろーれぐひびきた〜ん。
060201画像
最近下着分が足りなかったので ところでですね、おね星で結構好きなのが、綾瀬たんと卓球対決するエピソード。赤いランジェリーはイイものだぞー('∇'*) それと、この時の願い星のキャラが特にバカっぽいところが笑えるっつーか。

今日も雨降って風も強いわで寒いですな。特に夜ね。夜といえば地震があったようだけど、丁度その時間は原チャ乗ってウチに帰ってる途中だったので、まるで気付かなかったワケで。これで電車が止まったりと交通が混乱していたんで、原チャで良かったわ〜とね。寒いけど(^^;

東スポ。秋山がGHC王者になったということで、みのるが早速挑発。まあシングルで闘うにはちょうどいいタイミングだしね。まずは、毎年恒例の池上本願寺での豆まきで顔合わせるようだから、どう始まっていくか?って感じか。いったん”口撃”始まったら、お互いどんどん盛り上がってくるからなぁ(^^; 今シリーズもネタに事欠かないな。新日参戦の曙は、長州と組んで蝶野&天山戦ということで。うーん、長州と組んでも曙が活きるかどうか・・・。まあその辺は曙次第のところもあるから、やりようによっては面白いことになるかも。

久しぶりにパンヤアップデートを兼ねてサインインしてみると、
060201画像1
もー!サインインしてない間もマメに直放出してなくていいからー!ノノ=3 でも、呪い返ししただけですぐサインアウト。パンヤ起動したの今年初めてで、多分2ヶ月ぐらいぶりかしら。アップデート長かったな〜。

ついでに、ドリル(トリックスター)も半年近くぶりに起動してみたら・・・アップデートだけで15分以上掛かったよ 最近ちょこちょこっと聖剣伝説2やってたら「これってアレだ、見た目がドリルっぽいよなー」と思ったので、久々に入ってみたわけです。ちょこちょこ細かいところが進化してるからちょっと戸惑ったかも。操作思い出しながらドリルで掘ってました。これまでの進行具合をすっかり忘れてしまっているので、ほとんど新規で始めたような状態に近いよ、うん(^^;