−雑記帳06年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

ガンダム少女綾瀬た〜ん。の線画。
060131画像
MS少女は久しぶりよねー。

今日は馬場さんの命日です。もう7年も前のことだけど、あの日のことは(正確には情報が流れた2/1ですが)決して忘れることは出来ません。

今日は雨降ってます。ちなみに土曜にクルマ洗いました。・・・相変わらず「クルマ洗うと3日以内に雨が降る」法則炸裂ー クルマは毎日乗らないからたまにしか洗わないんだけど、ホント3日と持たないのよねー。そんなんだから、ますますクルマ洗うのが億劫になるんだよなぁ(^^;

東スポ。丸藤が佐山との対戦を熱望。ふむ、これはこれでなかなか面白そう。今年も丸藤は積極的に動くねぇ。特に関係に問題があるわけじゃないから、実現の可能性は高いかな? ファイトクラブには、1年ぶりに元子さんが紙面に。思い起こせば色々な感情があった(特にNOAH勢離脱による全日分裂騒動前後)けど、やっぱり馬場さんといえば元子さんは外せないなぁ、と。

1月30日

PRINCESS WALTZの、エイプリル〜。
060130画像
体験版やってて出てきた時は「メイドさん〜('∇'*)」って喜んだわけです。”プリンセス”なんだから、メイドさんていうか侍女みたいのが出てこないワケはないだろうと思ってたんで。執事とかの男は要らんけど(をぃ

東スポ。NOAHでは、彰俊が小橋にコスプレ対決を迫ったり。どっちが恥ずかしいか、ってアンタねぇ(^^; 2月は豆まきだから鬼でラムちゃん、といっても分かる年齢層は高めな気もするけど・・・。まあ小橋もヨン様やったり豪腕大魔王やったり、結構好きなんじゃないかと思ったりして。といっても、ハロウィンやクリスマス興行をみても明らかだけど、一番好きなのは彰俊だと思うのだが(^^;

そろそろ外したクルマのリアスポを塗ろうかね〜と思い、下地作りの前に古い両面テープを取ろうとしたら、これがまたアホみたいに大変・・・。ゴム回転させて取るみたいな便利ツールなんて無いから指でしこしこ剥がしてるんだけど、もう指痛すぎー 中途半端に劣化してるから、ノリ剥がし剤とかドライヤーで暖めてもイマイチ効果無し。今週末に塗装しようとか思ってたけど、こりゃテープ剥がしだけで今週いっぱいかかりそう。さすが3Mのテープ(ちょこっと裏紙残ってて3M製と判明)は強力だわ(^^;

1月29日

今日は出掛ける予定もないから、だらだら〜っと。普段よりは早起きしたもんだらか昼寝してみたり、夕方からは酒も呑んで、だらだらーていうかべろべろ? ダメすぎです。

今日の地上波NOAH中継は、KENTAvs丸藤。KENTA(小林健太)デビュー戦なんていう懐かしい映像も。確かNOAH勢離脱前の全日で最後にデビューしてたはず。そう考えると、KENTAってもう6年近いキャリアなんだなぁと。力皇もそれくらいだけど、森嶋はもう3年ばかしキャリア長いしヨネはもっと。そういうところから考えても、この辺の世代が台頭してくる或いは台頭してこなければならないといったところでしょうか。で、今現在で若手といえるのは、潮崎・平柳やこないだデビューした伊東・太田・青木・谷口ぐらいか。鼓太郎はもう若手の域は出てるし。相対的な位置付けだと、若手の定義も変わってくるけどもね。NOAHではKENTA・丸藤を筆頭として若手主体の興行も計画してるようだけど、陣営としては十分といった感じかな。強いて言えばKENTAあたりと潮崎の間ぐらいの選手がいないところかなぁ。秋山の言うとおり、いつまでも三沢・小橋の時代ではないワケだから、NOAH設立後にデビューした選手の育成というのは非常に重要な事だと思いますし。

1月28日

休みなので昼過ぎまで寝。ちょっと寝過ぎ(^^; 夕方からクルマのオイル交換にーって、道混んでるから移動に時間掛かるなぁ・・・。ツレのいるスタンドに行ってとりあえずエンジンオイルだけ交換して、忙しかったんでミッション&デフオイルはウマ借りて後日自分で交換することに。それにしても、相変わらず従業員割引(ていうか勝手に値引き?)のオイルは安すぎ・・・通常の半額以下って(^^; ターボ車に5W−40入れてるけど、現状の大人しい乗り方では特に不都合ないです。まあ純正が10W−40指定だから、今の規格のオイルなら問題無いでしょ。

東スポ。一面が前田で、ビッグマウスラウドとの関係の真相が。今後納得出来ない内容だったら、船木と新しい道へ・・・って、前田は言ったら絶対そうするからなぁ。展開が気になるところだな。新日では、金本が保留で後藤・ヒロ斉藤・井上が退団して、田中リングアナも辞表提出。んー、思ってた以上に離脱者が出てるなぁ。興行の試合数は大丈夫なのかな。今シリーズは曙が数戦参戦するようだけど、上手く活かせるといいけど。

そんな状況で今日の試合はどうだったのかな?と速報見てみると、ブラック・キャットさん急逝の報が。試合はほとんど見たことがなかったけど、セコンド姿はよくみましたねぇ。ご冥福をお祈りします。

1月27日

ランジェリー真朋〜ん。の着色。
060127画像
黒下着はえろっぽく見えるから好き〜('∇'*) んー、”ふっくら感”を出すのは難しいねぇ・・・。おね星再プレイで、真朋んの可愛さ再発見〜みたいな?

恒例金曜日のPRINCESS WALTZ情報更新は、PUSH!!版体験版に出てきた2キャラ追加〜。メイドさんいいよね〜('∇'*)

今日買ったもの。
060127画像1
まあなんとなく、ね。基本的には「本に出来るレベル」だし、ファイト読んでいれば大雑把には知っていることだけど、知らない人が読んだらショッキングかも。特に1/4については、「実券で入って実際観て」思った想像と大体同じだったかな。どの事柄もある程度細かくフォローしてあるから、資料的意味で買ったようなもんですね。中でも一番興味深かったのは、プロレススーパースター列伝に幻のジャンボ鶴田編があったという事実。これは初めて知りました。梶原一輝氏の逮捕によって連載打ち切りになってしまった為に実現しなかったそうだけど、これは是非見たかったなぁ。この記事の為の扉絵イメージ書き下ろしが載ってるけど、それ見たら泣きそうですよ、ほんと・・・。しかし、梶原氏が「鶴田最強説」信者だとは知らなかったなぁ。これはかなり意外だった。

以前F1のエントリーを却下?されたスーパーアグリF1チームが、ようやく正式にエントリー承認されたようで。既にテストも開始されているからかなり遅い始動になりそうだけど、大丈夫かな? まあ日本系チームとして頑張って頂きたいです。

先週土曜は雪降って休んだ気にならなかったから〜というのは半分冗談だけど、ヒマなうちに休んどけ〜って感じで明日もお休み。やっとクルマのオイル替えに行けるわー。

1月26日

ぽよよんランジェリー真朋〜ん。の線画。
060126画像
たゆんいいよね〜たゆん

先週までとはうって変わって、お仕事かなーりヒマになりましたわ。まあ年頭は、一年でも比較的スケジュールがヒマな時期なんで、いつも通りって感じだけど。で、ヒマなもんだから結構前からちくちくやってたGBのWiz外伝2が、一気に最下層まで進んだりして(^^; でもリセット多用プレイなので、ラスボス倒すにはLvが低すぎるから、Lv上げつつアイテム集め。アイテムをゴミ捨て場から拾って売りに行く為だけの”ゴミ拾い隊”も作って、せっせと収拾。といっても、Lv1のすっぴんキャラじゃなくて「侍・ロード・忍者・ビショップ・僧侶・魔法使い」と、無意味に上級職を全員ドワーフで ちなみに本隊は「侍・ロード×2・忍者・ビショップ・魔法使い」の編成。リセット多用だとチーム編成するのがめんどくさいから、忍者もちゃんと善に変えてますよ。どっかのハードマゾなひととは正反対の、超ぬるぬるプレイだな・・・。

東スポ。昨日の記事のとおり、西村が新日退団。他にも成瀬・柳沢も退団ねぇ。とりあえず西村の今後の選択をどうするのかは気になるかな。どこに上がったとしても、面白いと思うしね。

拍手?レス〜。
>ノ(´`)ノ = 3
また来たよ・・・この放出は、
←ココからとしか考えられないよー!ノノ=3 今度会ったら、”まこちゃん”とか恥ずかしい呼び方してやる〜っていうか今日からまこちゃんで

1月25日

おね星の上月千穂〜。
060125画像
あ、スカート穿かすの忘れた つーことで、今日は千穂のお誕生日ですよ〜。再プレイ中のおね星も、絶好調でひびきルートをまったり進行中、ってどっちやのん(^^; スキップしないでオートで流してるので、進行具合は遅いんですよね。

東スポ。西村も新日離脱なようで・・・。他に、金本・天山なんかの去就もいまだ出てこないし、土曜にはシリーズ開幕するのにどうなるのかなぁ。

最近、おね星を進行させつつSFCの聖剣伝説2を十数年ぶりにやってたり。聖剣2には「中ボスを倒した瞬間に何かしらキー入力があると、ゲームが全く進行しなくなる」という致命的バグがあるけど、操作感とかのゲーム性は結構好きだったんですよねー。昔はバグのせいでなかなか先に進まないから途中で放りだしたんだけど(^^; シューティングとか格ゲーなんかでもそうだけど、ボスとか倒したあとの間ってレバーとかボタンガチャガチャやるクセがあるんでねぇ。そりゃすぐバグるわなって感じ。そんなわけで、こっちもちまちまと少しずつバグらせないように進めてるわけです。気晴らし程度にやってる感じだからなかなか進まないんだけど(^^; おね星は1日1願い星〜('∇'*)

拍手?レス〜。
>ノ
久々になんか来たぞー、って新拍手は何時何分まで分かるから、その時間のリファ見れば誰だかすぐバレバレだからー!ノノ=3 というか、こんなの送るのは1人しかいないんですけどね

1月24日

PRINCESS WALTZの、メイドのどか〜。
060124画像←クリックで拡大画像。
ののたんののたん('∇'*) もーこんなんばっかっすよー

今日買ったのー。
060124画像1
迂闊にも「B型H系」の2巻が出てるのを知らなかったので、今日購入。コレと「カウンタック」を読まないと、木曜日は始まらないのです〜って、先に仕事しろよ あと、「遥かに仰ぎ、麗しの」情報6Pだけの為にTECH GIAN購入。このページ以外は即廃棄だから、1000円超って値段は高すぎるんだけどね・・・。

東スポ。秋山が若手底上げの為にNOAH版チャンカン開催計画、とか。早い話がシングルリーク戦ですな。NOAHになってからはシングルのリーグ戦はやってないし、若手同士でも(といっても森嶋・力皇・ヨネはもう若手じゃないなぁ)顔合わせしてない対戦はあるから面白いな。それにしても、早速動くところが秋山らしいというか。

それはそうと、チャンピオンカーニバルの略をチャンカンというのは昔からのクセだけど、それなら「チャン・カー」の方が正しいんだよなぁホントは(^^; 今年のチャンピオンカーニバルは、新日離脱者が参戦しそうな気もするし、結構面白くなりそうかな?

1月23日

今日も天気は良いけど、気温は低いですねー。日の当たるところはすっかり雪溶けて乾いてるけど、日陰になってるところは凍っちゃっててかてかのつるつる〜って感じ。ウチの近くの道路では路肩がそんな感じだから、うかつに端に寄って走ると危険極まりなし。ウチの駐車場も日が当たりにくいから、クルマにはまだ雪のったまま・・・(^^; 気温が上がらない限りはしばらく残るんだよね〜。さすがに週末まで残ってたら、お湯かけて雪どけるけど。

昨日の曙&力皇の合体技「リキボノスプラッシュ63」って、曙が命名したのか・・・(^^; 分かりやすい名前だけど、やっぱお手軽かも。お互いタッグ継続を希望しているようだから、曙は定期的に参戦しそうかな。そうすると、見たいのが曙と田上の絡みでしょ。リズムがなんとなく似てるから、結構かみ合うだろうし。まあとにかく、今後も楽しみっつーことで。

1月22日

PRINCESS WALTZの、田上Tシャツリリアーナ〜。
060122画像
のど輪っぽいポーズでるんかわ〜('∇'*) ・・・おかしいなぁ、元々はアンジェラ好きだったんだけどなぁ。いや、今でも好きっていうかまああれだ、博愛主義ですから〜←ウソつき。

そんな感じで今日は、NOAH・日本武道館大会ですよー。
060122画像1
天気が良くて一安心だけど、日陰では雪が氷になって残ってるんだよねー。大きな道路は乾いてるからと原チャで来たけど、帰る頃には路面凍結してるところもありそうだ・・・。17時開始で16時40分頃着いたけど、トイレ行ったり食べ物買ってる間に試合開始。いつも途中のコンビニで買おうと思ってるんだけどねぇ(^^; つーことで、いつものように箇条書き風で。

第1試合、川畑・永源vs志賀・百田。3月に引退する永源は、いつものように元気いっぱい。最後は志賀が永源を首固めで丸め返して勝ち。
第2試合、ダコタ・金丸・佐野vs平柳・雅央・彰俊。平柳は初武道館か。ダークエージェントに組み込まれて、彰俊も「行け、平!」と叱咤。佐野・金丸の厳しい攻撃を受けまくったけど、なかなか頑張ってるかと。あと、彰俊と佐野の攻防が熱いね。雅央は・・・調子イマイチ? なんかダークな攻撃があまり見られず、右足の上がり具合も今ひとつだったから(^^; 最後は、ダコタが平柳をコーナーからの前転式DDT(バッドランドDDT)でピン。ダコタはまだ経験不足って感じだけど、通好みな選手かな。テーマ曲がなんか微妙(^^;

第3試合、小川・越中vs池田・多聞。会場人気が抜群な越中、相変わらず元気いっぱい。場内が一体となって声援するのは、小橋や健介のチョップか越中のケツ、だからねぇ。越中は自分から多聞にヘッドバッドを仕掛けて、逆にダメージ喰らったり、小川も頭にキックを当てても自分の足の方がダメージでかかったり・・・。今日のキーは多聞の頭か(^^; 池田も濃いメンツに負けじと、越中を身動きとれない状態に固めてケツにパンチ連打。コレは新しいなぁ(^^; 最後は、小川が多聞のスタンディング肩固めに決められてるところを越中がケツでカットし、その勢いで丸め込んで小川の勝ち。いやー通好みな試合だなぁ。活き活きしてる越中が素晴らしいです。
第4試合、SUWA・みのる・スコーピオvs菊地・ヨネ・森嶋。入場がみのる→スコーピオ&SUWA→森嶋組という変則的なもの。SUWAがいきなり菊地に突っかけて試合開始。ここは因縁あるからねぇ。と思えば、みのるとSUWAの間も不穏な雰囲気。待機中のコーナーで張り合って、スコーピオがなだめるシーンも。といっても曲者の2人だから、ホントのとこはどうなのか分からないけどねぇ。実際、フィニッシュへのムーブが、ジョン・ウー→コーナーで待ちかまえたみのるがキャッチしてスリーパー→そのままゴッチ式パイルドライバー→スコーピオの450スプラッシュ、と繋げてのものだったし。スコーピオはいつも通りって感じか。そういや、今シリーズはGHCハードコアの試合はなかったなぁ。

第5試合、ムシキングテリー・杉浦・三沢vsムシキングジョーカー・中嶋・健介。
060122画像2
健介組入場時。この試合も、テリー→健介組→杉浦&三沢の入場順。ん?杉浦と三沢?・・・えろえろコンビだ!(をぃ テリーはネブ博士と一緒に入場してきたけど、ブラック博士は来てないようで。ネブ博士の人も、何度も登場してるからそろそろ場慣れしてきてる感じ(^^; ここで解説席には高山が。むむ、久しぶりの解説で、どんな毒をはくことやら・・・。先発は健介と三沢。予想通りエルボーとチョップの打ち合いに。そして早々にテリーとの対戦が!・・・と思いきや、健介は激しく狼狽して後ずさりしジョーカーと即タッチ。やはり事前に言っていたように、長男・健之介がファンのムシキングテリーとは戦えないらしい(^^; でも中嶋は臆することなくテリーに攻撃。テリー兄さんにそんなコトして、佐々木家での立場は大丈夫なのか!?(^^; しかし、相変わらず中嶋はイキのいい動きだよなー。三沢も結構本気のエルボー叩き込むぐらい。さすがにそれは食らって大の字だったけど。健介も、三沢に対しては臆することなく攻撃(^^; 三沢に対してタイガースープレックス出すなんて、なかなか出来ないわなぁ。

テリーとジョーカーも、相変わらず素早い動きで魅了するね。最後は、中嶋がテリーを追い込んだけど、中の人のキャリア的にも負けられないテリーが、雪崩式ブレンバスター(恐らく)を切り返してからミストクラッシュで中嶋から勝ち。その間場外で三沢と健介が打ち合いをしていたけど、6人タッグということでまだまだ物足りないといった感じか。試合後はテリーが中嶋・健介と握手。健介、ここで満面の笑みってどーなのよー(^^; 結局テリーとは一度も手を合わせず終い。もうね、この試合でいいたいことはひとつ、
”逃げるな健介!!(ムシキングテリーから)
ってことかな〜(笑)

第6試合、曙・力皇vs泉田・小橋。
060122画像3
曙入場時。この試合は4人それぞれが単独で入場。泉田って力皇や小橋と比べてもそんなに小さいということはないんだけど、さすがに曙と同じリングに上がると小さく感じてしまうなぁ(^^; 曙は気合入ってる感じ。それに泉田にも、紙テープがたくさん飛んでますよ。曙が先発して小橋を指名。んーいいねぇ。チョップを食らってもまるで怯まず、その上チョップを受け止めたり。それで小橋もカーッと来たのか、取られた腕をチョップで振り払い更にチョップ連打、そしてハーフネルソンの体勢に! って、さすがにそりゃ無理だわ(^^; 曙は小橋をタックルで吹っ飛ばし、場外で力皇が押さえる小橋にスライディングキック。なかなかいい動きするねぇ。そこに泉田か救出に入り、場内大泉田コール。コレもなかなか見られない光景だな。曙はエルボードロップとかスリーパーとか踏みつけとか単純な技が多いんだけど、その体格が桁外れだから威力も迫力も凄いねぇ。

力皇もそれに合わせてか、珍しいコーナーからのフットスタンプを出したり。力皇のコブラツイストを決める小橋をカットに入り、チョップから両手で突き飛ばす曙。その突き飛ばし具合がまた半端じゃないんだよねー。終盤、曙がコーナーからのヒップドロップに行こうとするところを切り替えされパワーボム風に叩きつけられ、更にチョップ連打も食らい一転ピンチに。それに乗じて泉田もヘッドバッドで連続攻撃。やばいなーと思ったけど曙も何とかこらえてのど輪で反撃し、力皇が2人をコーナーに押し込みまとめて体当たり。更に曙も2人まとめてスプラッシュ。そして倒れた泉田に、サードロープに上がった曙の背中に力皇がおぶさってそのままダイビングボディプレス(しかも土俵入りのように両手を広げるポーズ付!)でそのままピン勝ち。 そのお手軽さ、マジかよ!って感じ(^^; でもこれほど分かりやすくて威力ある技というのもなかなか無いよね。タッグということで、曙の欠点・スタミナ不足もさほど気にならず、分かりやすく迫力ある試合だったと思いますよ。今後も力皇とのタッグを継続すれば、面白くなってきそうだし。

第7試合、GHCジュニア選手権・丸藤vsKENTA。
060122画像4
KENTA入場時。この試合は、目まぐるしく動く試合、としか予想出来ませんよ。キャリア上は丸藤が上だけど、今となってはどちらが上か分からなくなってるよね。はたして序盤から激しい攻防。お互い手の内は知り尽くしているから、その辺の読み合いもポイントか。まずはKENTAが蹴りを中心に攻勢。丸藤の反撃は、場外鉄索に足を固定してのドロップキックやロープ越しでのドラゴンスクリューなど、逃げ場のない攻撃。ロメロスペシャルに行くと見せかけてその場でジャンプして腿を踏みつけたり、頭を使ったエグい攻撃だなぁ・・・。丸藤はKENTAの蹴りを警戒してか足に狙いを定めているようで、武藤を意識したような動きで足4の字なんかも。展開が目まぐるしいし、次に何を出すのかも予想がつかないからか、観客も見入るというか目が離せない感じで時折「おお〜!」とざわめきがあるくらいの、割と静かな場内。中盤大きなどよめきがあったのは、丸藤が場外のKENTAにスライディングキックに行くのかと思わせておいて、ノータッチでトップロープを飛び越えてのミサイルキック。凄いジャンプ力だ。

20分を超えて、ますますどちらのペースか分からない目まぐるしい展開。技の読み合い切り返し合い。普段あまり見られない技も出て、それこそいつ決まるか分からない状態。もう完全に意地の張り合い、って感じ。先に大技を決めたのは丸藤。エプロンから場外への不知火が炸裂。そこから丸藤の攻勢。何度もあわやのシーンをみせるも、KENTAが辛うじて凌ぎ切る。丸藤の不知火改をフィッシャーマンズバスター風に切り返し、パンチでの殴り合い。そして蹴り合いからブサイクへのヒザ蹴り。返されても続けてゴートゥスリープで追い打ち、更にそれを返されても後頭部へのヒザ蹴り2連発。そしてダメ押しのヒザ蹴りを決めて丸藤から勝利。

最後までどちらが勝つか分からない試合でしたねぇ。というか、武道館のメインにしても全く問題ないと言っていいほどの凄い試合。丸藤に勝って、これでKENTAの長期政権になりそうな気もするけど、どうなるか楽しみなところ。そして、柴田とのコンビでもどこまで上位に食い込んでいくのかというのもあるし。この試合を観る限り、丸藤はもちろんKENTAも十分ヘビー級と渡り合えると思えるしね。

第8試合、GHCヘビー級選手権・秋山vs田上。
060122画像5
田上入場時。田上の会場人気は相変わらず凄いですな。秋山がどう攻めていくのかが注目だったけど、とりあえずは正攻法かな? 田上の具合はといえば、序盤からトペを出すなど気分はのっている模様。つーかコレがホントの田上ロケットだな(^^; 序盤の展開は、どちらかといえば田上ペース。秋山が敢えて受けているという感じもあるけど。そう言ってる間に秋山が一瞬で切り返して、場外に落ちた田上にジャンピングニー2連発。ここから秋山ペースでの展開・・・かと思いきや、バックドロップで反撃し、くし刺しドロップキックにダイビングボディプレス。お、コレが虎っぽい攻撃ってヤツか? 前のトペを含めて、飛び技系は普段殆ど見せないからねぇ。これも気分がのってる証拠か。

その後は花道での攻防。秋山がDDTで叩きつけて花道疾走ジャンピングニーを狙うが、田上がキックで迎撃して断崖のど輪炸裂。チャンスとばかりにチョップ連打にのど輪落としで追い打ち。更にダイナミックボムをねらったものの、ちょっとミスってパワーボムで叩きつけたあとしりもちつく田上(^^; でも、そのお陰で逆に垂直に落ちて、秋山のダメージは大きい様子。続けて俺が田上で叩きつけ更に雪崩式の技を出そうとするも、秋山に返され秋山の反撃に。ジャンピングニーからエクスプロイダーを決め、更にフロントネックロック。リストクラッチエクスプロイダーも決まり、田上はヘロヘロ。田上ヤバイ!と思わせておいて、雪崩式エクスプロイダーを雪崩式のど輪で返したのは田上の意地か。のど輪とエクスプロイダーの攻防を挟み田上の延髄蹴りが決まるも、すぐに起きあがった秋山がジャンピングニー2連発。ここも意地で返す田上だったけど、ダメ押しの後頭部へのニーアタックで秋山が田上からピンフォールを奪って王座返り咲き。

試合後のインタビュー。
060122画像6
うーん、田上も頑張ったけど秋山の言うとおりまだまだって感じだったかなぁ。インタビューを聞く限りは秋山にはまだ余裕がある感じ。むしろセミのGHCジュニアの試合を意識しているんだよね。それに負けないようにやってくれと力皇・森嶋・ヨネを叱咤するコメントを言うあたり、秋山の中ではもう次の展開を考えているようで。それに、まだまだ田上も休ませないって言ってるし、かなり色々動きを見せてくれそう。

あ、そういえば秋山は去年の小橋みたく「明けましておめでとうございます」って言うといってたのに、言わなかったなぁ(^^; 今日は曙初登場というインパクトもあったし、セミが非常にいい試合だったですねー。個人的にはやはり曙かな。セミやメインがいい試合ってのはある意味予想通りだから。曙は「スタミナがない」という大きな欠点があるけれども、それを潰すよりもまずは長所を伸ばすようにして、その欠点を相対的に目立たなくすればいいだけの話。そういう意味でも、今日の曙はまた新しい面を見せてくれたから良かったですよ。

休憩無しだったので、終了は20時過ぎ。帰りは予想通り、凍っている場所がちらほら・・・。原チャは「滑る→即コケ→即轢かれる」だから、慎重に慎重に走ってきましたよ。

帰ってきてからは、G+の中継観ながら観戦記書きつつ酒。試合後の秋山のコメントはかなり饒舌だったねぇ。試合のことよりも、NOAHの今後のことが中心で。ジュニアの人間が頑張っているんだから、ヘビーの人間も若い選手だけでなく彰俊とか佐野も含めて負けずに頑張らなければ、と。それと、上を狙うならまず横を倒してからだろうと。秋山自身は「俺の横はいなくなちゃったけど」って、秋山の同期といえば・・・やっぱ大森?(^^; まあとにかく、秋山が王者になってNOAHが大きく動くことだけは確かだよなぁ。秋山自身の目標としては、小橋を倒すことかな。小橋を倒してからベルトを腰に巻く、と言ってるくらいだし。田上が負けちゃったのは残念だけどねぇ。といっても、これで田上が休むことは秋山が許さないようだけど(^^; 久々TV解説の高山は、やっぱりいつも通りのズバズバ解説。言葉は荒いけど、正確で単刀直入なコメントなんだよね。その高山の復帰については、暖かくなってからやりたいねぇと言ってることから、順調に調子を戻していければもうすぐ復帰出来そうな感じ。高山一人加わるだけでもグッとリング上の厚みが増すだろうから、早い復帰をお待ちしてますよー。

1月21日

PRINCESS WALTZの、メイドのどか〜。の線画。
060121画像
ののたんののたん('∇'*) 久しぶりにメイドさん分を補給〜って感じで。

ということで、PRINCESS WALTZのサンプルCGが追加されてますよー。とりあえず、るんかわえろえろ〜('∇'*) やっぱ表情がいい感じなんですよねー。

そしてもいっこ、PULLTOPの第6弾「遥かに仰ぎ、麗しの」発表〜。あれま、発表早いっすねぇ。学園もの、かな? まあ詳報はワルツが発売されてからとは思うけど、ほわっとした藤原さんのキャラが楽しみです〜('∇'*) ・・・で、新作の話が出てきて、ますますそれ以前にやらなきゃイケナイゲームを終わらせなきゃ、という気になりますわ(^^;

夜から懸念していた雪はどうなったかと思えば・・・
060121画像1
ダメだわ〜こりゃあ〜 この写真はまだ早い時間だからアスファルトが見えてるけど、しばらくすると一面白くなっちゃった。今日は会社の新年会とかスープラオーナーズの定例があったんだけど、クルマ出せなきゃ全部中止ですわ・・・。新年会だけは電車で行くという手もあるけど、首都圏の電車は雪降ってる時は信頼性が全くないので行けても帰りが怖いし。なんで、近所の本屋とコンビニに原チャでそろそろと走って行っただけで、あとはウチでぼけーっと。過去何度も、ウチの仕事場の新年会の日って雪が降ってるんだよねぇ(^^; ホント今日は休みで良かったわ・・・。

雪んなかわざわざ本屋行ったのは、今月のPUSH!!を買う為。PRINCESS WALTZ体験版が、冬コミ版よりも先まで入ってるんで是非やらないと!とね。反吐を吐きそうな表紙だったけど、まあどうせワルツのページ以外は見もしないで即廃棄だからいーか、って感じ。ちなみに、買って帰ってきてからPULLTOP新作の話を知ったので、TECH GIANは買ってません。こっちにも新作の描き下ろしがあるみたいだから、週明けにでも買いますかねぇ。

で、ワルツ体験版。前から気になってたけど、話数形式で進行するのねー。アニメっぽい進行だな。だから、変身シーンでおっぱい見えちゃってるから「見えちゃっていいのー!?」と、アニメの感覚で見ちゃってたんでビックリした(^^; アニメだと、変身するところで裸になる部分は隠したり光らせたりして隠すんですよね。これゲームだから見えても何の問題も無いんだって(^^; まあそれはともかく、リーゼル以外のキャラは一通り出てきたし、他の未公開キャラもちらほら出てきて世界観がだんだん分かってきましたねぇ。それと謎のファンシー生物も。おね星の願い星とか、ファンシー物体的なキャラって結構好きなのよねー。
アンジェラと清白は大体想像通りのキャラだったけど、リリアーナは・・・想像以上にブッ飛んでたなぁ(^^; こりゃあスタッフも不人気キャラの心配するのは分かる気がする・・・。個人的には結構好きなキャラ、ていうかるんかわ〜('∇'*)だけどね。中途半端よりはブッ飛んだ方が、キャラ分けという面でも分かりやすいし。ちゃんと”キャラが立ってる”ということは、小難しい事を考えないで楽しむには重要なことだと思ってますんで。

といいつつ、話数形式になってたり分かりやすいキャラ設定ということで、アニメ化するとしたらあーやってこーやってあんなコンテ切って〜、とか頭ん中で考えちゃったりして。職業病いや〜ん(^^;

東スポ。小橋を門松刑にするといっていたダークエージェントが、逆に鏡餅&門松の刑に。なのに、写真の雅央&川畑が逆に活き活きして見えるのは何故だ(^^; さて明日は武道館だけど・・・雪溶けるかなぁ。電車だと、原チャよりも時間掛かるからあんまり乗りたくないんだよねぇ。

1月20日

ランジェリー綾瀬た〜ん。
←クリックで拡大画像。
照れ照れ〜('∇'*) 普通こういう場合は全身リボンで巻いたりするけど、ランジェリーとハイブリッドの方がいいよね〜とか思うワケよ、俺の場合

昨日でようやく去年から引っぱってたお仕事が終わって一段落。明日は久しぶりに土曜休みが取れますわ。でも、明日雪降るって言ってるしなぁ・・・と思ったら、なんか夜中に外見たら白っぽくなってるんですけど・・・ いや、白いのはいい。とりあえずクルマ走れるくらいなら問題ないから! と、1%の可能性に賭けてみよう(^^; とにかく早くオイル交換したいんだよね。一度そう思うと、クルマ乗ってても気持ち悪いっていうか気になってしょうがなくなるんですな、コレが。

東スポ。吉江が新日を退団してフリーに。ありゃ、吉江は更新しそうだと思ってたから、これはビックリ。今後どうするのか気になるけど、パッと思いつくのはやっぱりゼロワンMAXとかNOAHだよなぁ。4年近く前だけど、NOAHに上がった時には森嶋とシングルでやったりしてるから、今もう一度森嶋あたりと試合すると面白いと思いますよ。特に森嶋とは”たぷたぷ対決”としても興味があるな、うん(^^;

1月19日

ランジェリー綾瀬た〜ん。の線画。
060119画像
リボン付けてプレゼントモードって感じ? 何でプレゼントモードかって、そりゃあ今日がお誕生日だからですよ、俺の・・・。またひとつおっさん化ですよ

そういうわけで、
>捏造写真はまた別の機会に使います
捏造って先に言っちゃ意味無いッスよん じゃなかった、何にも仕込まなくていいからーノノ あとパンヤは、引退状態ではあるけど引退したつもりはあんまり無いんですよね実は。でも「パンヤのために時間を割こう」と思わなくなったのは事実ですね。それまではアホみたいにずーっとやってたけど、一旦やらなくなるとめんどくさくなっちゃった、というか。腰を上げてやり始めれば復帰できそうだけど、また”パンヤ縛り”に戻るのもアレだなぁ、と思っているのが現状であります。

でもセシ様好きなのは変わりませんけどね〜。去年末に出た衣装とか、ちゃっかり買ってたりするし・・・ラウンドもしてないのに

今日は特に風が強くて寒かったなぁ。土曜には雪が降るとか言ってるし・・・都内で雪降ったらエライコトになるからねぇ。それはちょっと勘弁願いたいところだけど、こんぐらい寒いと降ってもおかしくないからなぁ。

今日買ったのー。
060119画像1
週刊マガジンに載ってるウミショー。コレと濱中アイを読まないと、俺の水曜日は始まらないワケです。ちなみにイチオシキャラは静岡さん

東スポ。田上が虎になるとか、またワケの分からんことを(^^; ここ数ヶ月、田上が何かしら言うだけで記事になるってのが、お手軽なんだけど面白いっつーか。まあそうこうしてるうちに3日後には武道館だけど、相手が秋山だし非常に楽しみですわ。そしてこっそり?ダークエージェントも始動。多聞をぐるぐる巻きにして人間鏡餅って、小橋以来の得意技披露。その様子の写真、彰俊は自信満々で杉浦もニコニコしてるけど、雅央の表情だけは何とも微妙な感じ・・・。「多聞さんにこんな事していいのか?」みたいな。前に小橋をぐるぐる巻きにした時も、雅央は「ホントにやっていいのかなぁ?」という表情をしていたんだよねぇ。ま、そこが雅央の魅力のひとつなんだけどねーって、そうなのか?(^^; 

1月18日

PRINCESS WALTZの、水着リリアーナ〜。
060118画像
るんかわ〜('∇'*) たまにはランジェリー以外も〜って、大して変わらんなぁ んー絵が固いよなぁ今さらだけど。もうちょっと”肩の力の抜き方”を取得しないとダメだねぇ・・・。

東スポ。小橋が曙をハーフネルソンで投げる、とか言い出してます(^^; さすがに無理だとは思うけど、本気で狙っていくはずだから何かしらの投げは決めてくれそう。ここでも先に曙を投げてる健介を意識してるようで。パートナーの泉田は、肩透かしからワキ固めって・・・まあ泉田らしいけどね(^^; そういえば、NOAH参戦に関する曙のコメントみたいのは出てきてないんだよなぁ。まあ上がってからのお楽しみ、って感じかしらね。

東スポといえば、試合結果の歯に衣着せぬ一言コメント。昨日のNOAHの結果で、川畑が勝った6人タッグのコメントが「醜いセントーンで久々の美酒」って・・・あまりにもそのまんま過ぎ(^^;

拍手レス〜。
>http://rbbtoday.com/news/20060118/28273.html
>…久しぶりの通報がソレかヲレ… _| ̄|○ すみません…
久々通報ヽノ<フォ〜 って、ありがとうございます〜m(_ _)m セシ様のが普通にえろえろ風味ですわ〜 マックスが一番お似合いって感じ。しっかしなぁ、別にHGは嫌いじゃないけど、なんでパンヤなのかがまるで解らん・・・。

ちなみにHGは、学生プロレス時代に同じ学プロやってた棚橋と対戦して負けたことがある、ってどっかで聞いたような。ハッスルでの試合の映像は観たこと無いけど、ヘタなレスラーよりよっぽどプロレスラーらしかったりして・・・。そしてもいっこ。掛け声の「フォー」は、実はリックフレアーが由来らしいのでホントは「フゥー」が近い、らしいですよ。そもそも芸名自体が、WWF・WCW・新日などで活躍したスコット・ホールがWWFで使用していたリングネーム「レザー・ラモン」から取ってるわけで、相当なプロレス好きであることが伺えます。

1月17日

PRINCESS WALTZの、リリアーナ〜。の線画。
060117画像
るんかわ〜('∇'*) んー、元気っぽく見えないなぁ・・・。ランジェリーのつもりが水着っぽく(^^; 去年末に買ってすっかり読むの忘れてたPUSH!!のスタッフインタビューで、スタッフイチオシキャラは人気が出ないんだとか・・・俺イチオシキャラが人気無いのと一緒だー(をぃ まあ、ルンルンは一歩間違えばバカっぽくなりそうだからなぁ。でもそういうのも、個人的には結構好きかな? アンジェラも好きだけど・・・描きにくいんですな、これが 描きやすさは、プリンセスの中では清白が断トツかなー。でもドレスはどのキャラも描くのめんどくさいですわん(^^;

東スポ。力皇が曙とのタッグに向けて気合入ってるようで。話題では小橋と曙の対決に注目が集まるだろうけど、それに負けないくらい目立たないといけないからねぇ。曙継続参戦は分からないけど、とりあえず今度の武道館でインパクト出せれば、タイトル挑戦も近くなるだろうし。曙との相乗効果に期待したいところ。やっぱ話題面では、力皇ってちょっと地味な感じするしね(^^;

拍手レス〜。
>雑務増加のおまじない〜ノノ=3
何その黒魔術はー!ノノ 雑務じゃないけど、送りつけられた時間あたりからホントに忙しくなったし・・・

1月16日

ようやく仕事が一段落ついたと思う、ていうか一段落着け、いい加減(^^;

東スポ。秋山がGHCを獲ったら、永源の引退試合で初防衛戦をするとか。秋山ならやりかねんなぁ(^^; まあ田上もそんなこと言ってたしな。永源といえば抜きにして語れないのがラッシャー木村だけど、去年ドームで引退発表してからどうしてるのか、とか聞かないよなぁ。ラッシャーのマイクといえば、喋り出しはほとんど「永源!」だったからねー。

しっかし・・・日記絵描かないと、雑記の行数少ないよなぁ(^^; 

1月15日

つーことで今日もお仕事なワケですが、
060115画像
日曜だから寒いのいやーんって感じで車で出社して、日曜だからいいじゃーんと建物の前の広場に敷地内駐車禁止なのもお構いなしにでーんと駐車 まあさすがに平日は絶対無理だけども。車は渋滞に弱いけど、寒くないのはいいよねー。夜の帰る頃には雨も降ってきたから、そういう意味でも正解でしたわ。

まあそういうわけで、休み無しって事でテンションも低め。せいぜいウチの近所の直線でフルブースト掛けて憂さ晴らしするくらいですよー。といっても11万kmオーバーのお疲れノーマルタービンだから、0.9kくらいでブーコンリミットかけてるんで、あんまし「えろく」ありません・・・ つーか、今日ホントはエンジン&ミッション&デフオイル交換しに行こうと思ってたんだけどなぁ。クイックシフトにしたら結構ミッションの入りが渋くなったのもあるし、いつ替えたか&何入ってるか分からないミッションオイルは早く替えたいのよねー。

ウチ帰ってきてからも、飯食っておね星流しながら落描きしたりゲームやったりだらだらと。日記絵描こうかと思ったけど、やっぱテンション低めだからお休みで。

1月14日

今日もお帰りは日付変わってからー。明日もちょこっとお仕事 まあ来週じゃなかっただけマシって感じではあるけどね・・・。昼間は雨降ってたから、下手すりゃ帰りは雪かも・・・と思ってたけど、雨上がってくれて一安心。普通に帰れてたら丁度雨降ってる最中だったから、ちょっとだけ運が良かったかも。雨の夜に原チャで走りたくないしー。

東スポ。NOAH武道館での小橋のパートナーは泉田になって、vs力皇・曙が発表に。ふむ、これはこれで面白い顔合わせではあるなぁ。まあ曙参戦が正式発表されて一安心って感じ。それはそうと、先に参戦の話があったサップはどうすんのかな。これはこれで寝かせておいて、東京ドーム大会に持っていくというのもアリかな? 今年のドーム大会はやるともやらないとも発表してないけど、過去2回が盛況だったことを考えると今年も7月あたりに開催する可能性は大きいだろうし。

それと高山の復帰もまだかなぁ?とね。最近はTV解説にも出てこないけども、どうなのかなー。

1月13日

たゆんたゆん真朋〜ん。
060113画像
つーか、おっぱいおっき過ぎ? 久しぶりにちくちくおね星やってたら、真朋ん(たゆん)の素晴らしさを再認識しましたよー('∇'*) でも、お仕事佳境でお忙しなので、色塗る余裕無いのが残念・・・。

PULLTOPからメール来てたから何かな〜と思ったら、PRINCESS WALTZの発売日が2月24日から4月21日に延期になったようで。ありゃりゃ。つまり延期してるウチにフルコンプしてないおね星を終わらせて、その上実はフルコンプしてないゆのはなも終わらせとけ〜ってことかも? ・・・スイマセン、ゆのはなってほなにーと椿さんしか終わらせてなかったんですよ(^^;ゞ というわけで、延期は残念ですけどその前に終わらせるべきゲームがあるので、それやって待つことにしましょう〜って、そりゃ俺だけだわ(^^;

そういえばゆのはなも1回延期してるけど、まあこれくらいの延期なら許容範囲かしら。俺も去年完パケ予定の仕事を今現在絶好調進行中だから、人のこと言えないからね〜 ってそりゃ進行管理が悪すぎだから、俺だけじゃどうにもならないの〜 なんで、今日は久しぶりに日付変わってからウチ帰ってきましたよ・・・。来週半ばまではこんな感じっぽいです。日曜も出勤の危機かも

東スポ。実は昨日、1/22NOAH・武道館の追加カードを発表する予定だったらしいけど、潮崎が11日の試合で顎骨折したんで変更するために発表出来なかったようで。そのカードが、小橋・潮崎vs力皇・曙。予想通り曙参戦が実現して喜ばしいんだけど、問題は小橋のパートナーかぁ。ここはひとつ、以前小橋のそんなコメントがあったと思うけど天龍なんてどうかしら? インパクトあるし天龍もこれなら小橋と組む理由になるし。まあとりあえず正式発表を待つということで。しかし、これも田上の呪い説が(^^; 田上が調子良くなると小橋が不幸になるって、確かに昔からそういう事が多いかも、思い返すとね・・・。

1月12日

PRINCESS WALTZの、ランジェリー館山和子〜。
060112画像
しましま〜。”サブキャラ好き”は相変わらずです

東スポ。昨日のNOAH・後楽園での永源還暦記念試合で、永源が3月に引退することを発表、とか。引退かぁ・・・プロレス見始めた時からいるのが当たり前の選手だったから、引退したあとの風景を想像してもピンと来ないというかまるで思いつきませんねぇ。とにかく、長い間お疲れ様でした・・・って、3月までは現役だから、まだ早いな(^^; 引退後は営業部長に専念ってことになるのね。

後楽園での還暦試合といえば、馬場さんの記念試合が思い出されますねぇ。6人タッグで川田や小橋と闘ったり、試合後に馬場さんが赤いちゃんちゃんこ着て徳光さんがリング上でインタビューして”無事これ名馬”ならぬ「無事これ名馬場」なんて言ったり。もう8年も前のことになるのか・・・。

そして、田上が秋山の仕掛けで大噴火ー。記事を読むに、かなりの大噴火だったようだけど、そうするとタイトルマッチ本番で噴火する分が無くなっちゃうかも?(^^;

1月11日

PRINCESS WALTZの、ねこ耳メイドさん静さま〜。
060111画像
お姉さん系キャラは大好きなんだけど、描くのは苦手かも。なんかぷにぷにしちゃうのねー(^^;

昨日からのMac繋がり?で、Intel積んだMacがとうとう出るようで。まあ個人的には何積んでようが、固まらなきゃいいよって感じ。それはそうと、前から本気で出ればいいと思ってるのが、DOS/V機で動くMacOS。絶対出ないと思うけど、需要はあると思うんだけどねー。

久しぶりにF1絡み。Mシューマッハが来年トヨタに移籍かも?なーんてウワサが出てるようで・・・。「フェラーリを出ることは99%無い」らしいけど、それが分からないのがF1界だからなぁ。もし移籍したとすれば、シューマッハ兄弟で走るって事になるのか? ・・・そんなトヨタ、なんか気持ち悪いかも(^^; でも実際、ミハエルを獲れるなら獲りにいくのがトヨタだからね。これはちょっと頭の隅っこに置いておいた方がいい話ですな。

東スポ。健介が1/22で対戦するムシキングテリーに攻撃出来ない、とか。子供がムシキング大好きじゃあ、そりゃあ悩むところだわな(^^; それよりも気になる発言が。三沢に対して「エルボーをどんどん打ってきて欲しいね。俺もMじゃないけどやられたらそれ以上にやり返す・・・」ってさぁ、どう考えても健介ってば”M”だと思うんだけど・・・。北斗のシリに敷かれまくってるのが何よりの証拠!(をぃ まあ健介も、プロレスの幅が広がったよねぇ。昔は「ポカやりすぎた!」とか「すまんかった!」とかねぇ・・・色々あったなぁ(^^;

ということで、1/22のチケットは月曜にしっかり購入し、あとは他のカードが発表されるのを待つばかり。プロモ的に遅くとも来週月曜までには発表されるかな?って感じだけど、力皇・曙組は実現するのかが気になるポイントですな。

1月10日

東スポ。一面が天龍の曙斬りとか。何故か1/4の蝶野・天山vs越中・大森線を褒めちぎったり。またハッスルにも出る気があるみたいだし、今年も相変わらず元気ですなぁ(^^;

仕事場の調子悪いマシン(Mac)の入れ替え作業をやったんだけど、作業データは何十GBとあるし必要なソフトやプラグインも色々あるから、時間かかってめんどくさいわけで。しかも忙しめな時なんだけど、これ使えるようにしないと残る1台だけで仕事しなきゃいけないから早急にセットアップしなきゃいけなんですけどね。

1月9日

今日は、おね星のエステル(エステリート・フォクエスト)のお誕生日ですよ〜。
060109画像
例によってランジェリーにすると、パッと見なんのキャラだか判らなくなりそうなので、普通に制服Verで〜。おね星キャラはお誕生日設定があるので、こういう機会に普段描かないキャラを描くのは新鮮でいいですねぇ。普段描かないから似ないけど・・・。そうじゃないと、基本的にずーっと同じキャラばっか描いてるんで(^^;

そして今日はお仕事。まあ予想通りだけど、去年中に終わる予定だった仕事をまだ引きずってるのよねー。相変わらずのスケジュール進行の管理の甘さなのですわ。

東スポとか。昨日の中継でも言ってたけど、1/22では三沢組と健介組の6人タッグが決定したようで。それと、同じく武道館でのKENTAvs丸藤のGHCジュニア戦も今日発表。昨日の試合で、丸藤がKENTAからピン取って、という流れか。丸藤はそろそろシングルも、って事かな。昨日の全日では、小島が三冠防衛してるけど直後に諏訪間が造反してブードゥーマーダーズ入りか?って・・・。サプライズではあるけれど、どうなんだろうなぁ。今年になって色々変わった事もあると思うけど、急すぎないか? まあ一発ショック療法に期待したいのも分かるけども。さて、どうなりますか。

1月8日

今日はお休み〜ってことで、昨日の夜は更新もほっぽって、ファミコン&スーファミエミュやりまくってましたわ〜 そんなわけで、今日もゲームセンターCX観たりお絵描きしたりゲームやったり・・・だらだらし過ぎ〜。

で、お絵描きとかしながら久しぶりにおね星立ち上げて最初っからやってました。結構忘れてるんでね。というか・・・実はおね星、いまだにフルコンプしてなかったりします なんで、いい加減ちゃんと最後までやっておこう!と今更ながらに思ったわけです(^^; それはともかく、やっぱおね星好きだわ〜。セリフ聞いてたら、頭クラクラしてきますよホント。綾瀬たんに叱られたいの〜('∇'*) ちなみに、イミュもそうだけどおね星もノートに入れてあるので、メインでフォトショップとか使ってても横でプレイ出来るので、ノートって便利だなぁと改めて思いますわー。

だらだらしてたらうっかり忘れそうになったけど、NOAHの今年1発目・ディファ有明の中継。第1試合は伝統の百田vs永源で。永源も今年還暦かぁ。彰俊が1月1日付でNOAH入団したようで。まあフリーとはいえ実質NOAHにしか上がってないから、観てる方としては特に今までと変わらずって感じかな。初来日のダコタは、小柄だけど動きはいい感じ。今後、ジュニア戦線に食い込んでいけるかな? メインでは、秋山が開始12秒で田上からピンフォール勝ち。んー、さすが秋山だ(^^; すぐさま同メンツでもう1試合始まったけど、当然田上は怒ってるから、秋山の思い通りってやつだな。武道館までどう盛り上がってくるかな〜?という感じですな。秋山だけに話題には事欠かないと思うけど。あとは、曙が出るのか?ってね。

地上波NOAH中継は、今日のディファのメインとか去年末のクリスマス興行とか海外遠征の模様をちょこっと。新人4人の試合はホントにちょっとずつだったので、どんな感じの選手かほとんど分からず(^^; 大人しく本格デビューを待つしかないか。田上は・・・ま、開幕戦だから調子はまだまだって感じが、試合後のコメントからも伺えるなぁ。

東スポ。Mヨネが今後のGHCタッグ防衛計画を語ったり、北斗が2/11/・健介20周年興行で鈴木みのるバトルロイヤルでブッ潰すとブチ上げたり今年はエロかっこいい写真集を出そうか、とか(^^; そうそう、2/11には小橋が出るっていうから行こうかな〜と思ったら、既にチケット売り切れ状態だとか。今年も健介ファミリーは充実しそうだな。ヨネというかNOAHの今シリーズは、タイトルマッチがまだ田上vs秋山しか発表されてないからなぁ。今のところ柴田の参戦もないし、タッグの挑戦者はどうなるのか気になるところ。今シリーズタッグのタイトルマッチ無し、って事はないだろうし。

1月7日

ランジェリー綾瀬た〜ん。
060107画像←クリックで拡大画像。
つーことで38万記念で。お尻分とかおみ足分が不足してたので補給〜

PRINCESS WALTZの体験版(冬コミVer)が公開されてますよー。とりあえず落としてやってみそー、って感じでオススメです。特に静さまが凛々しいのでオススメです

東スポ。遂に年末年始の小橋&田上の様子が。予想通り田上は音信不通になり、小橋は元旦から車が故障。しかも、故障は田上の呪いって・・・(^^; 明日がNOAH開幕戦だけど、田上の具合はどうかなぁ?

1月6日

ランジェリー綾瀬た〜ん。
060106画像
の線画。今年もますますバク進します!

仕事行く前にクルマを取りに。今回交換したのはデンソーイリジウムパワーの熱価7相当のやつ。純正が熱価6相当だから番手1つ上げてます。ちなみにクルマ買った時から入ってたのは、HKSの熱価8相当のやつ。街乗りが多くてたまにしか高回転使ってなかったんで最近カブリ気味だなぁと思っていたら、やっぱりなーって感じのカーボン&ブローバイオイル汚れ具合。ドリフト等で高回転キープが多くなれば8番でもいいんだけど、今のところはまだ踏み切れないので、7番ぐらいでしばらく様子見って感じで。フィーリングの変化は・・・ディーラーからウチまでの2〜300m位では分かるワケありません(^^;

東スポ。力皇が曙に改めてタッグ結成をアピール。あんまりコメント出さない力皇が珍しいなぁ。ということは、曙の1/22参戦はほぼ確定かな? とりあえず発表を待つということで、楽しみにしております。新日では社内がまた混乱しているようだけど、そんな話もすっかり慣れてしまったなぁ。棚橋と中邑は海外修行で出直しということだけど、やっぱこの2人がもっと伸びてこないとダメでしょ。だから、逆に今年は一気に伸びるチャンスかなーと思うし。頑張っていただきたいです。

1月5日

PRINCESS WALTZの、ねこ耳ランジェリーリリアーナ〜。
060105画像
るんかわ〜('∇'*) と、PULLTOPスタッフみたいなこと言ってみよう。こんな感じで、ご心配頂きましたが(をぃ)やっぱりブレることなくランジェリー街道まっしぐらでございますです、はい

ちょっと早めに起きて、クルマをディーラーに入れて作業依頼。依頼したのは、プラグ交換とカムカバーに挟まれてるところのブローバイホースの交換。プラグ交換は自分でやろうと思えば簡単に出来るんだけど、実はプラグレンチを持ってないのよね(^^; あと、ダイレクトイグニッションコードのカプラーが経年や熱で劣化してるので、下手に作業するとカプラーが割れてそこの気筒が接触不良で失火してしまうので、危険を冒すよりは素直にディーラー作業で安心を買うということです。すぐ終わるならそのまま待ってようと思ったけど、小一時間程かかるとのことだったので明日取りに来るということで、そのままお預け。こないだ雨降ったから、また洗ってくれないかなぁ(^^;

そうそう、色々と頭を悩ませた雨漏り問題だけど、テールランプシール交換などが効いたようで、ほとんど漏れはなくなりました。やっと問題がひとつ潰れましたわ。

つーことで、今日からお仕事お仕事〜なワケですが、行き帰りがスゲー寒いの。正月越えて、ますます寒くなったなぁ・・・。

東スポ。当然昨日の記事が多いけども、一番気になったのは観客数。「観衆4万3000人(満員)」とあるけど、人数はともかくその後ろの”(満員)”はどうなんだろうなぁ。まあいいけど。中継のビデオも観ながら思い返してみると、全体的にはいい興行だったと思うんだけど、やっぱりいくつか微妙な試合があったのが心理的に悪影響があったように個人的には思いますね。新日vsインディというテーマも、ぶちゃけ「元・新日本」のゼロワンMAXやビッグマウスラウド相手にインディはないだろうというのもあるし。試合自体はいい試合なんだけど、軸がぼやけてるように感じたのが引っかかるというか。まあ今後へ期待出来るものは見せてくれたし、これから面白くなりそうなので、素直に期待することにします。

そういや、大仁田は公務があって来てなかったようで。来なかったら、それはそれで残念なような気もする(^^;

ところで、大晦日の田上&小橋はどうしていたんだろう・・・気になるぞー。

1月4日

今日は、はにはにの結せんせーのお誕生日ですよー。
060104画像
いぬ耳結せんせー('∇'*) って、なんか等身高くて幼くなくなっちゃった・・・。

例によって過去の絵も〜。
’04野乃原結お誕生日絵←クリックで拡大画像。
04年のだから2年前のですね。まるで絵柄違うなぁ(^^; というわけで、結せんせーお誕生日おめでとう〜。

そして今日は、新日本プロレス・東京ドーム大会。全11試合で18時開始だから、帰ってくるのはかなり遅くなるだろうなぁ。

ということで、今年最初のプロレス観戦、東京ドームへやってきました。
060104画像1
2年ぶりです。17時にウチを出て、途中で原チャにガス入れたりしながら水道橋に到着したのが17時53分・・・50分弱で着きましたよ。悪裸ばりのエロい走りで爆走(といっても、原チャだから1/3以下のスピードだけどね)したからなぁ。ドーム前にはダフ屋がたんまり・・・いや結構・・・いやそこそこ・・・ていうか殆どいません。微妙に心配になってきた・・・。以下、例によって箇条書き風に観戦記など。

中に入ると既に第1試合の山本vs崔が。とりあえず腹減ったのでロビーで牛丼食ってる間に気付くと崔の勝利。決まり手は・・・関節だったような。第2試合の非道・田中・金村vs邪道・外道・ライガーは、焼き鳥で一杯やりながら〜('∇'*) 久しぶりに会場で聞いた「Come Out and Play」は懐かしかったなぁ。ブリーフダンスも相変わらずだったけど、ちょっと進化してたな。しかしこの曲聴くと、今は亡き冬木を思い出すねぇ。

そういや10年前の1/4ドームでは、冬木vs安生なんてカードをやってて、邪道外道がセコンドについて安生をガムテープでぐるぐる巻きにしてたっけ。他にも、武藤vs高田の再戦とか馳の引退試合とか猪木vsB・ベイダーなんかやってたなぁ。10年ひと昔とはいうけど、あの時の外野席まで満員の東京ドームは遠くなりにけり、ってやつだな・・・。

などと色々思い出したりしながらロビーでまったりしてると、金村が爆yamaスペシャルで邪道に勝利。試合後ちょこっと乱闘するものの、割と巻き進行かしら? ここで初めて場内を見渡してみると、外野席が閉鎖されてるのはともかく1塁側内野の外野近くも結構な面積が暗幕かけられてて、しかも2階席は結構な空席が・・・。アリーナも客席少なめに見えたし、これが新日1/4ドームの客入りなのか?と。うーむ・・・。

ロビーに戻り第3試合、高岩・石井vs稔・タイガーマスクもモニタ観戦。今度はドーム型アイスもなかを食いながら。どうにも噛み合わないというかピリッとしない試合展開。タイガーの技がスカる場面がいくつか。そういうミスがあったり”間”でもたつくと、試合としてはダレるわなぁ。高岩の”相手の腹筋に依存した”餅つきパワーボムもイマイチ。まあ石井はなかなか良かったかな。最後は稔が側頭部へのキックから石井をピン。ここでそろそろ席に着くかな〜ということで、チップスターを買って席へ。なんか今日は食いまくりだなぁ(^^; 第4試合、藤波軍vs長州軍は何だかごちゃごちゃしてるウチに終了。佐藤耕平が長尾からジャーマンでピン。んー、ハッキリいって12人タッグはドーム向きではないね。ごちゃごちゃしすぎです。同じメンツで後楽園ホールであればなかなか面白い試合になったと思うけどね。ソレを言っちゃあお終いよ、って感想が思いついてしまった・・・。

第5試合、吉江・曙vsヒロ斉藤・BSマシン。
060104画像2
吉江組入場時。でも場内あんまし沸かない・・・。正直、ここからが試合本番って感じで観に来てます。一番安い3k席だけどね。大晦日に負けてしまった曙は、かなり緊張した面持ちに見える。さすがにそうか・・・。展開的には、曙の強さを目立たせた感じ。生で曙観るのは去年8月のW−1以来だけど、プロレスの間の取り方も上手くなってるし動きのメリハリも付いてきてるから、それなりに安定感は出てきたかな。四股踏んでからコーナーに押し込んだ相手(2人まとめて)に突進するなど、存分にキャラクターを発揮してるね。最後は吉江がダイビングボディプレスでヒロから勝利。試合後は、曙がテーマ曲に合わせてダンス。正月らしい試合、かな? まあ急遽組まれたカードにしてはそれなりに試合になってたかなぁ、と。吉江と組ませるというのも、良いアイデアだし。もうね、曙は強い弱いじゃなくて、プロレスの方が”より”向いてると思いますよ。曙は今後も格闘技・K−1でも頑張っていくようだから、それはそれで頑張って欲しいですけどね。

第6試合。永田vs村上。
060104画像3
村上入場時。星野総裁はいいけど、後ろに続く20人近くの旗もちが・・・(^^; 永田は永田で、まず先に嶋大輔が「男の勲章」にのって入場してきてるし。とはいっても、試合になればシビアな展開。村上のセコンドにはエンセンや藤原組長の姿も。今までの村上と同じく殴る蹴るの荒っぽい試合。大半は村上ペースで進むも、永田が投げから逆転し最後はバックドロップホールド。セコンド陣がヘンに試合に絡んでこなかったので、いい試合だったかなと。試合後も殴り合う両者に乱入するエンセン。ある意味新日本らしさが色濃く出てる試合、ともいえるかな。

第7試合、金本vs大谷。
060104画像4
大谷入場時。ユークス絡みか、レッスルキングダムに収録されてる新日レスラーが入場する時、まずゲームでの入場シーンがビジョンに挿入されます。コレはコレでなかなか面白い試みではあるな。金本は、以前使ってたテーマ曲で入場。こっちの方がしっくりくるなぁやっぱ。大谷の新日時代には名勝負を繰りひろげた両者だけど、大谷がヘビー転向した今となってはさすがに体格差があって、大谷が余裕あった感じ。といっても、一方的ではなく拮抗したいい試合でしたね。最後は大谷がドラゴンスープレックスでピン。果たして金本は、今後どうするのか? 新日離脱などとも言われてるけど・・・。

そういや、中村カントク・・・じゃなかった、中村氏は来てるのかな? あと大仁田とか。場内には出てこなくても、TVで出てくるのかしら?

第8試合、棚橋vs柴田。
060104画像5
柴田入場時。個人的目的の試合その1。ここでも大量の旗もちが・・・(^^; ファイト紙上などで柴田に失望したというような事を言っていた棚橋だけど、柴田も試合数は少なかったにせよ、秋山・村上・森嶋・ヨネ・三沢・小島などと闘ってきてそれなりの「場」は踏んできてるからねぇ。そういう意味で柴田優勢を予想していたけど、まさにその通りな展開に。棚橋もうまく反撃するものの、蹴り中心でとんがった試合をする柴田には太刀打ち出来ず。最後は柴田が側頭部へのキックからピン勝ち。んー、どうも棚橋は打たれ弱い様な気がする。それによく言われることだけど、技のキレはあるけど重さがないというところもね。柴田は外へ出ることによって一枚殻を破ることが出来たように思うけど、棚橋は果たしてどうか? 新日の現状が現状とはいえ、それとこれとはまた別であると思うし、この敗戦で何か気付くことがあればそれはそれでいいと思うし。

第9試合、中西vsGバーナード。この時点で20時半ぐらい。かなり早いなぁ。ここでちょっとトイレに行くと・・・何ですか、この行列は!? みんな同じ事を考えているようで(^^; 席に戻ると試合開始。えーと、なんか凄く微妙な空気が・・・。何というか、微妙に噛み合わないのが積もり積もってボロボロ、って感じでしょうかね。技の掛け損ないなどがいくつか見られ、極めつけはバーナード仕掛けたリバーススプラッシュを中西が転がってかわそうとしたところ、「転がった先に」バーナードが着弾するというシーン。観てるこっちとしては「あぁ〜あ」としか言えないです・・・。更に、フィニッシュ前にバーナードがパワーボムあたりいこうと持ち上げても、しくじって中途半端に逆さ吊りにしただけ。すぐさまリバーススプラッシュでお茶を濁してバーナードが勝ったけど、これほど”とほほ”な試合はなかなか観られない、というくらいの試合。中西のジャーマンやアルゼンチンで見せ場は作ったけど、それだけって感じ。正月らしく晴れやかな気分で試合観ようと気合い入れたところで、この試合観たらさすがに萎えますわホント・・・。

第10試合のIWGPタッグ戦、蝶野・天山vs大森・越中。
060104画像6
大森組入場時。個人的目的の試合その2。生大森は久しぶりだなぁ。まああまり変わってなかったので”色んな意味で”一安心ではありますが(^^; そして今年のケツ初め。しかし、最初に出したのは天山。しかも結構不格好・・・。大森は越中が押さえる天山に、花道激走アックスボンバー! ん〜、クラクラきますわ。越中も踏ん張ってあわやのシーンも見せたけど、最後は走り込んできた越中にカウンターのシャイニングケンカキックを決めて蝶野の勝ち。非常にいい試合ではあったけど、ちょっとこぢんまりとした印象もあったかな。これが武道館とか両国国技館あたりだったら大沸きすると思うんだけどねぇ。ドームの発散した雰囲気では、余程リング上に集中させるモノがないと厳しいかな、と。試合後、大森はこっそり?勝利者トロフィーを持ち出してリングに叩きつけ破壊。大森、壊しちゃダメだぁ〜(^^; 大森はまた新日に上がりそう、かな?

ここで紋付き袴姿のサイモン社長がリングに上がり、英語と日本語訳を交互に話し挨拶。そしてその後流れる曲は炎のファイター。あれ!?猪木来てるのか〜。いつものようにこのシーンが一番沸く・・・かと思いきや、猪木否定派な観客もちらほら。うーん、客層も変わったなぁ・・・。猪木は例によって世界戦略の話などをひとしきり。お約束のダー!は、半分ぐらいの客しかやってなかったかなぁ。俺はもちろんやったけども。だってさぁ、やっぱり正月気分で楽しくなりたいじゃない。でも、猪木に対する反応を見ても、今の新日の現状が見えてきますねぇ。

メインのIWGP戦、Bレスナーvs中邑。
060104画像7
中邑入場時。中邑がどんな攻めを見せるか、というのが見所のひとつではあったけど、レスナーの裏を読み関節技などで着実に攻めていく中邑。レスナーに決定打を打たせないように巧くかわしつつ攻め続け、ジャーマンも決めるなどいい感じ。ただ、ピンポイントで返すレスナーのパワーは凄いモノが。中邑が仕掛けた飛びつきの三角締めも、持ち上げて叩きつけて返すレスナー。そこから反撃か?と思いきや、いきなりバーティクトを繰り出しあっさりレスナーの勝利。大半の観客はそのパワーに驚いたわけではなく、もう終わっちゃったのー?!という驚きの声。俺も思わず「ええー!?」って声出しちゃったし。

うーん、レスナーって確かに強いと思うけど、馬場さん風に言えば「レスリングが下手」ってやつかな。理屈じゃない強さがあることは確かなんだけど、「相手あってのプロレス」ではないんだよなぁ。正直、間の取り方とかちょっとした挙動なんかにぎこちなさがあるんだよね。この辺はキャリアの浅さがあるのかなぁ。タイプとしては、昔のSウィリアムスに近いかな? 11年前の三冠取った頃のウィリアムスも、とにかくパワーで強さを前面に押し出す感じだったからね。まあ今日見た限りでは、レスナーに圧倒的な強さは感じるけれども、風格というかレスラーとしてのオーラみたいなものはあまり感じられなかったなぁ。シリーズ参戦して新日のリングに慣れてきたら、急速に良くなると思うんですけどね。

逆に中邑は、巧さはあるけども強さというか芯の太さを感じられないのが問題かな。ここは棚橋と同じなんですけどね。今日のようにあっけなく負けてしまうと、その悪い部分が強調されてしまうというか。そこで、上井氏とか前田が言っていることの意味の重さが、ね。

全試合終了は21時過ぎ。22時は軽く過ぎると思ってたからちょっと意外。去年のNOAH東京ドームのように休憩無しで通したから、というのもあるけど前半の試合がさくさく終わったのが一番の要因かな。

なわけで、ウチ帰ってきたのは22時半頃。予定よりかなり早いです。予定では観戦記は明日書くことにしてすぐ寝ちゃおうと思ってたんで(^^; 明日から仕事だしね・・・。で、まったり思い出しながら観戦記書いてもうすぐ終わりそうな頃に、丁度テレ朝の中継が。やっぱ会場とTV画面では、試合に対する印象って結構違いますな。中継は朝までなので、録画しておいて途中で寝。

1月3日

PRINCESS WALTZの、ねこ耳ランジェリーリーゼル〜('∇'*)
060103画像
体験版には登場してないので、寡黙なキャラって感じしか分からないよねー。

まあこんな感じで、
>今年もランジェリー街道まっしぐらでありますか?('∇'*)
ランジェリー街道まっしぐらであります!ゞ そして、
>昨年中、一体何枚ランジェリーおにゃのこ絵を描いたのでしょう?(^-^;)
ちょっと気になったので数えてみました。自分でランジェリー絵だと思ってるのをカウントしてみると、1・2月は無しで、3月/18枚、4月/9枚、5月/7枚、6月/8枚、7月/1枚、8月/3枚、9月/9枚、10月/4枚、11月/16枚、12月/15枚で合計90枚でした。4日に1枚は描いてる計算か・・・ホント好きだなぁ我ながら

今日も相変わらずだらだらと。ゲームセンターCXが面白すぎ。それ流しながらお絵描きしたり酒呑んだり。まあそんなのも今日でお終いですけどね。

1月2日

起きるとやっぱ雨降ってますよ。しょうがないので、やっぱり酒〜 食料は買い溜めしてあるので、昨日からだらだらと飲み食いし続けてます。今日はSFCのシムシティを流しながらお絵描きしたり洗濯したり。ホントだらだらしてるなぁ。

あまりにだらだらしてたので進めてなかったPRINCESS WALTZ体験版の続きを。セーブしたのが結構佳境だったからもうすぐ終わるのは分かってたけど、ホントにすぐ終わっちゃった(^^; まあ眠いの我慢して終わらせても、あんましよく分からないからね〜。で、これがまたイイところで終わるんだなー体験版。まあ配布しちゃってるから書いてもいいと思うけど、イーリスって何なの〜?ってのがちょっと明かされてますね。やる前はイーリスってクリスの化身っていうかもう一つの姿だと思ってたけど、そう単純な位置付けじゃなくて、クリスの指輪をはめた新と合体したのがイーリスだったと。ふむー、喩えていえばフィギュア17とかバロムワンって感じ?って、何その我ながら微妙な喩えは・・・ とにかく、そこだけちょこっと秘密明かしてさあこれからどうなるの?ってところで終わるもんだから、先が気になってしょうがないですわ〜。あと2ヶ月弱、大人しく待っておりますです、はい。

1月1日

新年明けましておめでとうございます〜。
060101画像←クリックで拡大画像。
というわけで、今年は一日に間に合いました(^^; いぬ耳は多分初めてかなー。今年もよろしくお願いします。

元旦って事で、昼頃起きてすぐに酒モード。冬コミん時にマナマナに貰ったモノって、FC&SFCのイミュとゲームセンターCXの録画したヤツ。それでSFCのアクトレイザーを15年ぶりくらいにクリアしたりCXを観たりFCのもえろツインビーやらコナミワイワイワールドを17年ぶりくらいにクリアしたりと、こんなにゲームやったの何年ぶりだろうって位にゲーム三昧。当然酒は常に摂取してたり

で、例年元旦の夜は首都高上がってたけど、天気悪くなりそうってのと酒呑みたかったから今回は回避。近場に”滑れる”ところがあれば行ってもいいんだけどねぇ。

年賀絵ありがとうございます〜♪
FiRSTRoN/Faxiaさん。※頂き物はこちら。
いつもお世話になってますm(_ _)m 今年もよろしくお願いします〜('∇'*)