−雑記帳05年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

コミケも終わって、今日からやっとお休みって感じかな。ちょこちょことクルマいじりをして、中古で入手したクイックシフトを組み付けたりエンジンのブローバイホースを交換したり。クイックシフトは、ミッションオイル交換してないから入りは渋い感じだけど、かなりストロークが短くなっていい感じ。といっても、今時のマニュアルミッション車のノーマル状態と同じくらいかな・・・。
051231画像
微妙に正月仕様? 92と違ってグリルが無いから、しめ縄どこに付けようかちょっと悩んだりして。

その後ちょっとやってほしいクルマの作業があったのでディーラーに行ったら、メカの人が一人しかいない上に、既にトヨタのオンライン?が停止してるので工賃も出せないので・・・ということで、急ぐことでもないので作業は来年に依頼することに。

コミケ中は情報入れてなかったので今日になって見ていると・・・1/4東京ドームに曙緊急参戦って! いやね、参戦するのはいいんだけど、チケットとかプロモーションは間に合わないよなぁ。観客動員には影響ないよね、このタイミングじゃ。曙・吉江vsヒロ斉藤・BSマシンということだけど、地味めなメンツとはいえプロレスの面白さは堪能できるカードだと思いますね。いっぽうNOAHの田上は、秋山戦に向けて大晦日の船上でヒラメを釣り上げて新技開発するとか。船上ということは、今回こそ小橋と合同特訓をする・・・のか?本当に(^^;

給油と年末年始の食料を買い出しに行き、帰ってからはHP更新しつつ酒飲みながらバッチコーイ男祭り観戦。21時からはDynamite!!に切り替え、小川vs吉田は録画。Dynamite!!メインで時々男祭りもチェック、って感じかな。気になった試合の雑感なんかはまた後ほど追記するということで。

といっても、気になる試合は小川vs吉田と曙vsボビーくらいなんだけど。曙vsボビーは、体格差で曙が押していたけど決めきれず、逆にスタミナが切れた後半はボビーの動きの良さが目立ち、鑑定でボビーの勝ち。ボビーは素人、といっても元の身体能力が高いようだからあれくらいは動けるんだろうなぁ。さすがにここまでのレベルに仕上げてきたというのは凄いかな。対する曙は、ちょっと厳しいなぁ・・・。弱いわけじゃないんだけど、スタミナと詰めの甘さが致命的ともいえる。今までに比べても格段に良くはなっていたんだけど。格闘家としては、今後どうするのか気になるところ。

小川vs吉田は、Dynamite!!が終わってチャンネル替えたら丁度やってたんでタイミングいいなーと思ったら、あとでビデオ見直したらリプレイだったようで。小川は言っていたとおり、爆勝宣言で入場。これだけで観てるこっちはうるうる来ちゃうんだよねぇ・・・。開始直後から小川が押し込んでいく展開を予想していたけど、吉田も打撃で応戦していたので拮抗してる感じ。吉田が足を固めたり小川がマウントでパンチを出したり、どちらのペースともいえない展開から、吉田が腕を取り完全に伸ばす。ここで小川はタップせず堪えてたけど、レフェリーがストップして吉田が勝利。小川は、どうも足取られた時に骨折していたらしいけど、負けてしまったのは残念。橋本の名前を背負って負けてしまったワケだけど、橋本も一連の小川戦やG1でなかなか優勝出来なかったりと、ここ一番って時に負けることも多かったから、この結果も橋本チックといえばそういう気もする・・・。

個人的にはどちらも残念な結果だったわけで・・・。小川はともかく、曙はプロレスに専念ということになりそうだなぁ。

つーことで、今年も終わり。今年一年ありがとうございました〜。

12月30日

今日はコミケ2日目〜。昨日よりも少し遅くウチを出たけど、高速使ったお陰で昨日よりも早く11時前には有明到着〜。4号→C1外回り→9号→湾岸線から有明降りと、むしろ遠回りしてるんですけどねぇ とりあえずお買い物の予定もないので、パンヤ・マヨイガ関係の#27さんとこのスペースに行ってそこでお手伝いしてるマナマナ襲撃して、逆に白濁液攻撃を喰らいましたよ<500mlカルピスウォーターだけどね。

一服してから、マスターうーさんや西金さんなどのところにご挨拶に。普通の格好なのに、なぜか皆さん「あれ?何すかその格好ー」って言うんですよ・・・
051230画像1
左から友人、うーさん、西金さんとこの本。

友人とこはかなりお忙しだったので、あとで出直そうと今日の本拠地(をぃ)#27さんとこのスペースに居座り悪裸も呼びつけ”えろい”話をしてたとかしてないとか も一回友人とこ行って、手伝うフリをしてるんだかしてないんだかって感じで小一時間立ち話なんか。再び本拠地に戻り、マナマナと同時にあわすけさんに呪い送ったりノノ=3、白銀さんとか巫女さんも居たのでますます”えろい”話をしてたとかしてないとか 来てるはずの裸鬼に連絡すると、もう撤収しているようで。うーん、今年最後に直接放出したかったんだけどなぁノノ=3

15時くらいに西の企業ブースをぞろぞろと団体でのぞきに行くと、相変わらずの人の多さ。昨日と大して変わらないじゃんか・・・。その後、うにさんと合流してコミケ閉幕〜。
051230画像2
皆さんお疲れさんでした。

その後は飯でも食いに行きましょうとなって、人数多いし近場では無理かな〜ということで、マナマナ&悪裸の本拠地・幕張へと移動しだらだらまったりと。幕張は湾岸線乗れば1時間もかからず着いたし、人ごみもないし結構良い選択だったですねぇ。飯食ってから神薙さんも合流して、ちょこっとゲーセン行って遊んで解散ということに。
051230画像3
うにさんからは、関西直送・西どん兵衛2箱を頂きました〜

帰る前に貰い物があったのでマナマナんちに寄って、その準備してる間にいつも悪裸が寝てる寝床に呪いを放出しノノ=3、PS2のGT4でエンジンバランス取りだけしたダルマセリカとかウチと同じ70スープラツインターボRの一通りいじったのでレースしたり、グラ5でしょんべんレーザー振り回して遊んでました。んー、グラ5面白いなぁ。PS3出たら中古でいいからPS2激安にならないかな〜。

貰い物も貰い、京葉道路→7号→C1内回り→4号と通って帰宅。幕張→小金井が1時間弱と、幕張って結構近いんですなぁ

12月29日

今日はコミケ1日目ですよー。ということで、年末の渋滞に揉まれながら11時過ぎに有明到着。さくさくと企業ブースへ行き、ちょうど11時半から始まったPULLTOPの無料配布をゲット。
051229画像1
渋滞してたから、13時からの配布かなー?と思ってたから、タイミングばっちり。

その後は西どん兵衛配達人関西のうにさんに接触してオーガスト物販の行列に1時間。
051229画像2
冬コミセットとサントラCDを購入〜。ミアのレイヤーさん(しかもメガネ装備)から購入しましたです('∇'*)かわい〜♪

その後は東へ行ってご挨拶やら申込書購入。
051229画像3
右下のが、MS少女関係でお世話になってるほえほえがーでん・新庄聡美さん&あたっくしすてむ・YUKI☆さんのMS少女本。実費で買おうとしたけど、頑なに譲渡をご希望されたのでありがたく頂きました(^^;

再び企業ブースへ戻ると、タイミングよくPULLTOPの無料配布の時間だったので、行列に埋もれて動けないうにさん用にもういっこゲット。すぐにオーガストの無料配布時間になったので、これまた1時間行列。タイムスケジュール的には、無駄な時間が少なくていい感じだったかも。その後はうにさんと合流してだべったり買い物したりどこぞのキチークと情報交換したりして、今日の目的終了〜。

クルマ停めてあるところまで行って、東北の方々とか合流したどっかのひんぬうさんなんかとだべったり。ひんぬうさんからは一足早い年賀状を頂きましたが・・・
051229画像4
なんじゃこりゃー! まあ「年賀状出すから住所教えてー」と聞かれた時からある程度は想定してたけど、わざわざ作ったのかよ・・・。ポストに入ってるよりは直渡しの方がダメージ少ない・・・ワケ無いからー!

夜はぞろぞろと飯食いに。でも、俺だけクルマだから酒呑めないのが最悪だったわ・・・

ウチ帰ってきたのは25時前。サークル参加してないので、だらだらですわ(^^; HP更新しながら傍らのノートでPRINCESS WALTZの体験版〜('∇'*) ・・・でも、眠いのでさわりだけやって中断。とりあえずキャラ多くてにぎやかなで、楽しい感じですねー。

12月28日

PRINCESS WALTZのねこ耳ランジェリークリス〜('∇'*)
051228画像
設定的にこの組み合わせは無さそうだけど、エロきゃおっけーってことで ていうか、クリスにしては胸大きめになっちゃったかも。

PRINCESS WALTZのオフィシャル通販予約が始まりましたよー。というわけで早速予約〜。ちなみに抽選色紙は、深森静役の三咲里奈さんのをチョイス。何とか当たってほしいよ〜ノ

東スポ。1/4にゼロワンMAXの現場監督として大仁田招へいとか。うーん、どうだろうねぇ。試合をするワケじゃないからそれほど混乱はしないと思うけど、何とも言えない微妙な気分だな。それはそうと、今回のドームは18時開始なんだよなぁ。試合数も多いし、終了時刻がかなり遅くなりそうなのに、大仁田のパフォーマンスが長引けば(来場してパフォーマンスした場合、だけど)更に遅くなりそうなのも、懸念のひとつだったり。まあどうなる事やら。

今日で年内最後の仕事で、久しぶりに早めに帰ってこられた・・・といっても、別に普段と変わりなし。冬コミ準備しない年末は久しぶりなので、まったりしたいんですわ(^^;

拍手レス〜。
>http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051228200815detail.html
>http://www.gpara.com/news/05/12/news200512280799.htm
>久々の通報でし〜 m9( ̄ー ̄)
いつもありがとうございます〜って、いぬみみ〜?! 鼻はともかく、みみはちょっといいかも。セシ様には待望のみみアイテムだし〜('∇'*) でもホントはねこ耳がいいんですけどね(をぃ

12月27日

ランジェリー綾瀬た〜ん('∇'*)
051227画像
綾瀬たん分補給〜 ウチの綾瀬たんといえば赤下着ですが、
>今回はまた一段とランジェリーに気合入っているようなw
とか、拍手でも
>ランジェリー画力が神レベルですな〜リアル過ぎでエロイっす。
と、昨日の真朋んが割かし好評だったので、色とか描き方を踏襲してみました。

でも実は、普段のセル塗りの方が時間&手間はかかってたりします。ほぼ全部パス打って塗ってるんで(^^; 昨日今日のはブラシでがしがし塗ってるだけなので、自分の中ではお手軽&短時間な作業なんですよねぇ。まあエロく見えればどっちでも良いんですけど

今日はちょこっと早めにウチに帰れたので(といっても22時半過ぎ)、年賀絵?の準備など。年賀状はいつも後出しだったりするので、今年こそは去年貰った人にだけでも先出ししたいなぁ・・・と思いつつも、結局今年も後出し風味な雰囲気。つーか、まだ年賀状も買ってなかったりするわけで(^^;

東スポ。目前に迫った男祭りで、小川がDDTで勝つと宣言したり。DDTってすっぽ抜ければヤバイけど、一瞬で決まる技だからいわゆる総合の中でも出しやすい技かなぁと思うね。それ以外にも、PRIDE&K−1の記事が多いね、やっぱ。ファイトクラブでは、今年の10大ニュース。個人的にも橋本急死が一番のニュースというかショックだったですねぇ。他は、曙大ブレイクとか小橋王座陥落なんかが印象的。NOAHでいえば、みのるや天龍の本格参戦、小橋のチョップが天龍の胸を裂けたり健介の胸をどす紫に染めたり。泉田のプロポーズ大作戦とかね(^^; 今年は久しぶりに観戦数が多かったこともあるけど、色々と印象的な事柄が多かった一年に思いますね。

で、ウチ帰ってきてTV付けても年末特番でイマイチ面白くないので、これで4〜5回目だと思うけど夏にやったリン魂特番・橋本特集のビデオを。やっぱりまだ信じられないというのが正直なところ。時間が経てば気持ちの整理はつくと思うけど、忘れることだけは絶対にない、と。

ありゃ、結構早く終わりましたねぇ。ていうか、Wizの記憶力は素直に素晴らしいけど、その日だけは忘れて〜ノノ あるいはその前日にPC不調になるとか

影響されて始めたGB版Wiz外伝2、キャラ作りに30分掛けるわLvアップで馬小屋泊まっても気に入らないステータスアップだったら即リセットするわの、邪道全開プレイ中 でも、そんな事やってるから進行激遅だったり・・・。

12月26日

ランジェリー真朋〜ん('∇'*)
051226画像
たゆん分補給〜

東スポ。土曜のNOAHでは、新人が一気に4人もデビューしたようで。んーむ、録画失敗したのは痛かったなぁ・・・。クリスマス興行ってことでプレデビューなのかもしれないけど、先日デビューの平柳とあわせて続々新人が出てきてるねぇ。頑張って欲しいです。昨日のNOAH中継は、まるまるプロレス大賞特集。NOAH勢メインではあったけど、インリン様にもちゃんとインタビューしてるところがポイント高いね(^^; 三沢や力皇と並んで曙も別室でのインタビュー収録に出てきて、来年の参戦に期待感を持たせてるということで、近日NOAH登場はほぼ確定だろうなぁ。三沢も結構リップサービスしてたけど、実現しそうもないことは言わないから、期待できそう。しかし、こういうインタビューだと秋山が実に活き活きしてるんだよなー(^^;

今日も風が強いわ寒いわで大変ですわ。しかもお忙しで帰る時間も遅いし。仕事は28日までだけど、最後までかつかつスケジュールって感じ・・・。

>相変わらずマゾってるあわすけさん。
いやー見事な埋まりっぷり しかも灰にもなってるし、速攻リセット場面目白押しですな。それはそうと、エミュいいなぁ・・・。ウチにも何機種かあるけど、まともにプレイ出来るエミュは無いんですよね<まともに動かなかったりセーブ出来なかったり。あと、あの日が来たら速攻リセットだからー!つ□バシッ

仕事場に置きっぱなしだったGB版Wiz2を動かしてみたら、まだバッテリーが残ってたので、初期化して1から初めてみます<もちリセットしまくり〜

12月25日

PRINCESS WALTZのねこ耳サンタ清白〜('∇'*) メリークリスマス・・・
051225画像
とくれば、Mr.ローレンス。解る人はお友達 意味不明なヒトはさようなら

ホントは23日に届いてて受け取れてなかったゲームセンターCXのDVDが、再配達で到着〜。
051225画像1
ゲームもそうだけど、笑うところのツボみたいなのもモロ大当たり。ホント好きですわ、この番組。スターフォースの回で高橋名人がシュウォッチ持ってきてたけど、自分でもボンバーマンのシュウォッチで計ってみたら親指で96発、人差し指で108発、ピアノ打ちで131発・・・。んー、親指と人差し指は秒0.5〜6発落ちてるなぁ、20年前に比べると。ピアノ打ちはアーケード筐体のボタンに特化した力を使わない打ち方なので、固めのGBAボタンだと1割ぐらいはロスしてるかな。それはそうと、DVD観てたら魔界村がやりたくなってきたけど、持ってたと思ってたけどどうも見あたらない。探してみても無かったら、GBA版買うかー。

作業依頼してたクルマを取りにいって、部品も入手してやることといえば・・・
051225画像2
相変わらず雨漏り対策(^^; 前に車高調整中に雨降った時、テールランプのシールからダダ漏れしてるのを見つけて、やっぱり定番箇所かよ〜って感じで。レンズユニット外して古いガスケットを取って掃除して、念を入れて液体ガスケットも併用して新しいガスケットを組み込み。これでほとんど雨漏りしなくなるはずだけど・・・。サーモ替えた効果は長時間走ってないからまだ分からないけど、少しの期間とはいえ時計が点かなかったのがかなり不便だったので、素直にディーラーで見てもらって正解だったな(^^; 時計&シガライター電源の修理は工賃無料、というか明細にも載ってないサービス扱い。何か作業とか整備を依頼したついでに細々したところを見てもらうというのは、うまく工賃節約できる技です。まあディーラーにもよるかもしれないけどね(^^;

>FC版Wizでハードでマゾなプレイをするあわさん。
>いや、あれが普通なんですって。
確かにそうか。一番よくやってるのがGB版1&2なもんで、そう思っちゃった〜。ちなみにFC版1は学校帰りに人んち行ってちくちくやってたけど、卒業して上京しちゃったから結局クリアしてないという、何とも微妙な思い出があったり。
あと、なんでその日付を憶えてるのー! 忘れちゃっていいから〜

で、影響されてGB版Wiz1をプレイしようとしたら・・・ソフトのバッテリーが切れてて、キャラ作っても電源落としたら初期状態に戻るので、電源落とさないプレイにしか対応出来ない様になってました・・・

12月24日

PRINCESS WALTZのサンタ野々宮のどか〜('∇'*) ランジェリー風味?
←クリックで拡大画像。
サンタなのにプレゼントは自分、って感じ? んー、中途半端な感じもするなぁ(^^; サンプルボイス聴いてから、”のどか度”が上がってる今日この頃。ののた〜ん('∇'*)

今日はNOAHの年内最終戦でG+で生中継あるから忘れずに録画しよう、と寝る前にデッキに時間だけセットしてあとはテープ入れて電源落とすだけの状態にしておいたら・・・見事に仕事行く前にセットし忘れました 途中で気付けばまだ良かったけど、気付いたのは仕事場着いてから・・・。そういや去年もクリスマス興行の中継の録画忘れたっけなぁ(^^; 今年の余興は何をやったんだろう・・・明日の地上波NOAH中継は1時間特番で、プロレス大賞の模様とかいろいろ流れるみたいだからそれに期待しよう。”ちょっともっこり”ノアレンジャーの続編が見たいな〜←無理。

相変わらずハードなマゾプレイですね ノーリセットな上に脳内MAPのみプレイとは恐ろしい。それに、いわれて思い出したけど、FCの1はデュマピックがしょぼいんだよなぁ。それはともかくだ、あの絵は呪いのアイテム(今までと同等以上の)じゃないですかぁ〜! まったく、こっちがリセットボタンをハードにプッシュしたい気分だわ・・・。

12月23日

PRINCESS WALTZのねこ耳ランジェリー清白〜('∇'*)
051223画像←クリックで拡大画像。
まあいつも通りのねこ耳ランジェリーで趣味全開って感じ?

つーことで、PRINCESS WALTZ今週の更新は、サンプルCGと背景が追加。CGは清白・静・クリスのえっちぃやつが〜('∇'*) 清白はぷにぷにだし、静は黒ストだし・・・素晴らしいです。特に表情がいいですよー。他には冬コミ配布紙袋の絵が。初日は、この袋&体験版を貰いに行く為だけに行くといっても過言ではないのです! ・・・昼頃に行っても品切れしてないことを祈るばかりです(^^;

ちなみに今日もお仕事。というか、日曜も仕事になりそうな雰囲気が漂ってるわけでー まあホントは祭日だから、午後からまったり出勤だけどね・・・。

まったり出勤ということで、普段より遅く起きて近所のディーラーへ。クルマの細々した消耗部品を注文したり、夏に自分でラジエター交換した時に断念したサーモスタット交換作業を依頼するため。やっぱ狭くて作業しづらい場所にあるので、工賃はちょっとお高いですわ(^^; あと、こないだセンターコンソールボックス交換した時にヘンにインパネ引っぱったらしく何処かちょっと配線断線したくさくて時計とシガライターに電源が来なくなったので、それも見てもらうことに。とりあえず何処かいじる前に、まずはコンディション回復ってヤツですよ。まあ今回の場合は、雨漏り対策とかリアハッチ軋み対策だったりするけど(^^;

東スポ。昨日の今日で、小橋が曙戦へ前向きな感じ。しかも、パートナーに天龍という案まで。当事者が前向き発言、ってことは曙参戦は可能性大って感じかな? そうすると、発言から曙&スコーピオor力皇vs小橋&天龍or潮崎が候補だけど、さて・・・。個人的には力皇と天龍を入れるのが面白いと思うけど、いきなり当てちゃうのも先のお楽しみが無くなっちゃうからなぁ、とそういう心配は正式決定からにしましょうかね(^^;

お休みにもかかわらずちくちくお仕事していると、ハードマゾプレイをしているひとから「ヘンな称号付けやがってこらー!」と報復絵が送りつけられましたよ? ・・・って、何じゃこりゃー!! 仕事に影響を及ぼしそうなぐらいのダメージが・・・。これは永久封印&カント寺院で灰にしてもらわなければー

拍手レス〜。
>女装ヲタオヤヂのくせにハードマゾって呼ぶなーノノ=3
そんなん違うからー! つーか、序盤から厳しい展開をノーリセットで進行するなんて・・・やっぱりハードマゾですよーノ フォー

12月22日

PRINCESS WALTZのねこ耳ランジェリーアンジェラ〜('∇'*)
051222画像
シースルー好き〜 ・・・うーん、ツリ目キャラってちょっと描くの苦手かもー。

東スポ。1/22NOAH・武道館でのサップ戦が流れたかわりに、小橋vs曙が急浮上とか。おいおい、いきなりっすか(^^; タッグ戦のようで、力皇・曙vs小橋・Xかな、やっぱ。まあ正式発表まではどうなるかわからないけど、コレは楽しみだねー。

このところファミコンブームなワケですが、
051222画像1
今日発売のこれを購入。ボンバーマンはちょうど20年前のゲームかぁ・・・。他にもアクションゲームのセットとかもあったけど、それに入ってる迷宮組曲&チャレンジャーはどちらも”オリジナル”を持ってるからとりあえず見送り。で、やってみたら・・・おいおい、ホントにファミコン版のまんまで、コンティニューがパスワード打ち込みだよ!(^^; うーむ、これは結構疲れるかも。あー、でも今ならパスワードメモるかわりに携帯のデジカメで撮るってのもアリか。完全オリジナル移植でオマケモードでシュウォッチが入ってたりと、完全に当時やってた人間狙い打ちだよなぁ絶対。シュウォッチは、15cmぐらいの定規でびよんびよんやって250発ぐらいが最高だったかな? これで定規何本折ったことか・・・。とりあえず見送ったけど、そのうち迷宮組曲&チャレンジャーのセットは買っちゃう気がするな、多分(^^;

もの凄いマゾプレイですね 先日までのkoeiシリーズは、自分でやったこと無かったから(唯一やってるのは、FC版信長の野望・全国版)無反応だったけど、Wizはやってるからその「マゾ度」がよく解るわけで。FCWiz1をリセット無しプレイだなんて、まだGB版だったら楽かもしれないけど・・・それでもツライか そんなあわすけさんには「ハードマゾ」の称号をあげましょう♪ ピシピシつ〜〜★_| ̄|

12月21日

M字たゆーん真朋〜ん('∇'*)
051221画像
元ネタは、まあいわずとしれたインリン様のM字ビターンですな。M字ビターンはヤンキー座りで”エロ”って感じだけど、お尻つけてのM字だと”えっち”って感じしない?

東スポ。プロレス大賞授賞式の様子が。小島がインリン様にムチで挑発されてイッちゃうぞバカヤロー!って・・・そのまんまやんか(^^; さらに、何で来てるのかよく分からない男色ディーノが、小島&小橋の”股間を襲撃”とか・・・色々カマしすぎ(^^; まあこういうネタは大好きなんですけどね。ちょっと前では考えられない和やかさではあるな。来年へ向けては、曙が力皇のパートナー熱望とか。いずれはNOAHにも上がると思ってたけど、力皇と組む事になれば上がる理由が増えてより明確になるし、何より話題性も大きいしね。実現することを楽しみにしてますよ。しかしインリン様・・・未成年の中嶋を惑わせてはイカンよ(^^; これでもしHGも受賞してたら、収拾つかないぐらいの大混乱必至だったに違いない・・・。

ウチ帰ってきてTV付けたら、アニマル浜口とレイザーラモンHGが「気合フォー!」とかやってた(^^; 三沢と小橋も出てる番組だったけど、すぐ終わる時間だったのでちょっと残念。小橋はバラエティ慣れしてないから、浮いてなかったかちょっと心配だ(^^;

拍手レス〜。
>着物〜http://www.pangya.jp/event/gacha/images/gacha_1222.gif
着物〜('∇'*) って、ガチャな上にクー&アリンかぁ。それに最近は月に1回くらいサインインしてもショートメールのノノ=3を返信するだけの、実質引退状態だからねぇ・・・。セシ様用が出て、尚かつ水着と同じく性能ダウンでCP販売されたなら、そこで初めてどうするかなー?と検討しようかしら。

12月20日

普段よりシンプルな綾瀬た〜ん('∇'*)
051220画像
ひもパンガーター分定期補給〜、ってドコがシンプル?

東スポ。KENTAと丸藤、来年は本格的にヘビー級戦線に食い込んでいくつもりのようで。タッグだけじゃなくてシングルでも台頭するようになれば、かなり面白くなると思うし、いきなりは無理としてもある程度のスパンでみればいけるんじゃないかな。階級差もそうだけど、世代交代の意味もあるし。まあNOAHでの階級差はベルトの違いぐらいの意味で、普段から階級関係なく試合組まれてるしね。で、このKENTA・丸藤に刺激されて、キャリア的に同世代の力皇・森嶋ももっと弾けて欲しいねぇ、特にコメントとかネタ提供の面で(^^;

12月19日

PRINCESS WALTZの新井宏美〜('∇'*)
051219画像
「地味っ子同人系」ってキャッチフレーズ?だから、下着も地味に

今日は色々お買い物。
051219画像1
今までも何回か買ってるけど、まさか自分でもドリ天買うことになるとは年始めには想像出来なかったわけで(^^; 基本的なこととかマニアックなことまで、分かりやすく書いてあるから、結構面白いんだなこれが。よっぽど興味ある記事が載ってないと買わないけど、今月のはウチのスープラと同じエンジン・1JZ特集だから必見って感じでー。堅い本じゃないから暇つぶしに読むのにもちょうどいいしーって、忙しいからヒマなんて無いんだけどね・・・(^^;

何となく観たくなったんで、劇場版パトレイバー1のビデオを久しぶりに。実はコレ、初めて買ったアニメビデオだったりします。16年前に・・・。今観ると、また違った面白さがあるというか、味わい深さがありますねぇ。今考えると、多分コレが”アニメ感”のベースのひとつなんだろうなぁと思う訳で。ただ観るだけじゃなくて、そこから何を読み取っていくか、ということが”職業軍人”には必要なんだよね。といっても、アニメばっか観てるのはダメなんだけど。車を描くために車の絵を見ながら描いても意味が無い、ってことかな簡単に言うと。

まあなんつーか、タマには抽象的にウンチクやら愚痴たれて、俺頑張っとけーって気合入れてる感じ? 酒飲みながらアニメ観てぐだぐだくっ喋りたいわ、久しぶりに(^^;

12月18日

結局髪切ってから一週間、ずーっと風邪引きそうな雰囲気が抜けなくて大変だったねぇ。今日も天気はいいけど、その分寒いし。

夕方から、クルマのクラッチ調整のために交換したショップへ。ウチを出てすぐに何気なくウオッシャーの水出してワイパー動かしたら・・・全面ぺきーんと凍っちゃいましたよ そんなに寒いのかよ!? まあ、ずぼらしてウオッシャー液じゃなくて水道水入れてあったから、それも悪いんだけど(^^; にしても、北海道の冬じゃないんだから、まさか凍っちゃうとは思わなかったよまったく。とりあえず凍るのはいい。問題は凍ったことによる視界不良。だって普通に走ってる時だったからねぇ。停まろうにもそのスキがなかったんで、ヒーター全開でワイパー動かして何とか窮地脱出。ちゃんとウオッシャー液入れておこう(^^;

まあそんなわけで、吸気温度も下がっていい調子。洗ってないから汚いけどね・・・。
051218画像
ヒマをみては内外装をいじってるというか、付いてなかった純正部品を付けてるというか。この写真だけでも2カ所変わってます。細かく色々といじってるんで、いい加減お部屋を更新したいんだけど、まとまった時間がなかなかなくてねぇ(^^; 正月休みにでも一気に追記しようかと。

拍手レス〜。
>呪いメールのお返し〜 ノノ = 3
えー?何の事かしら? 呪いじゃなくてお祝いメールですよ〜

12月17日

PRINCESS WALTZの裸エプロン静さま〜('∇'*)
051217画像
って、前からだとあんまり”はだか感”が無いね・・・。

つーことで、PRINCESS WALTZ今週の更新は、イーリス以外の残りのキャラのサンプルボイス公開。静がいい感じ〜('∇'*) 理子は予想以上に”ぽわぽわ感”が。概ねイメージ通りの声・芝居だったけど、のどかが思いのほか”ろりろり度”が高くてちょっとヤバイツボかも('∇'*) うーん、冬コミ配布の体験版がますます楽しみ〜♪って感じで。

冬コミ・・・去年みたいに雪降らないでほしいわー、フロントヘビーなFRで雪道なんか走りたくないから(^^; ケツ滑らすなら、幕○とか鉄○団地とかがいいよ、うん(をぃ

東スポ。天山が大森をスカウト、とか。まあそれはいいんだけど・・・「俺の次くらいにジャニーズ系」って発言は正気か?(をぃ しかしなぁ、あんまし大森を侮らない方がイイよ、なんせ大森って秋山に7秒で勝ったこともあるんだからね! って、それは”思い出したくない過去by秋山”だが(^^; で、それを踏まえて今日の新日中継を観ると、12/10大阪でのタイトルマッチ調印式の模様が流れ、アックスボンバーが天山に炸裂するシーンも! いやー素晴らしいねぇ。まあアレだ、キャラ的にもかみ合いそうだし、いい試合になると思いますよ。越中もいるから、かなり盛り上がるだろうしね(^^;

ここ数日ファミコン分が高いので、ソフトを色々発掘してたら「ゴルフ」発見。早速10何年ぶりにやってみると・・・なんじゃこのムズさ パンヤに慣れてしまっていると、飛距離とか残り距離が解らないとエライ大変なんですわ〜。これこそ画面に定規でも当てるかデータ取りしてパターン化しないと、まともにアンダーパーで回れないって(^^; 昔はこれが普通だったからなぁ、そりゃあ初めてパンヤやった時に「こりゃー楽だわー」って思うはずだよ。でもなんか・・・ちょっとヤリこんで良いスコア出したくなってきたなぁ

12月16日

PRINCESS WALTZのぽわぽわ理子た〜ん('∇'*)
051216画像
ぼけーっと。

東スポ。年末恒例、小橋の電話を田上が着信拒否ネタが遂に今年も・・・(^^; しかし、ドライブモードって事は他の着信も受けられないような? まあまだ年末までは間があるし、もう一ネタ二ネタは出来るから大丈夫〜、って何が大丈夫なんだ(^^; それと同時に、年明け早々にも実現予定と思われていた小橋vsBサップも、サップからの音沙汰無しとか。こっちは大晦日のからみもあるだろうしタイミングが難しいのかもねぇ。もし仮に内定してたとしても、発表してから大晦日にサップがケガして流れる可能性もあるし、年明けてから発表するのは武道館までの期間が短いし・・・。しかし、ぽろっと記事になったということは何かしらの動きがあったということなのかも?

日曜に髪切ってるし今週は凄く寒いから、月曜からずーっと風邪引きそうな雰囲気バリバリ。特に今日は、朝起きたらもうホント風邪引く寸前って感じで、体がだるくて起きあがるのが辛かったのね・・・。お仕事ゆるゆるだったら風邪引く前に休んで復調出来るんだけど、そうもいかない今日この頃なのです。あと1日踏ん張れば日曜なので何とか持たせたいところ。

12月15日

サンタひびきた〜ん('∇'*)
051215画像
したちちぱんちら〜って、サンタ三段オチはやっぱこんなん

東スポ。12/29ビッグマウスで小島vs柴田が決まったり新日のお家騒動で、年末でも話題の尽きない今日この頃ですが、健介オフィスの株式会社化でしかも道場付自社ビル来春完成って・・・これには凄くビビった(^^; まったくもういつの間に・・・って感じだけど、まあ夫婦そろって本業に芸能にひっぱりダコだからねぇ。北斗はCMにも出てるし。まあ今後とも頑張っていただければ、とか言わなくても必要以上に頑張るのが健介だけどね(^^;

つーことで、今年もあと半月かぁ。年内いっぱいのお仕事が忙しめ、というかぱっつんぱっつん気味になってきたので、その名の通り師走って感じだけど。

仕事行く時にウチの近所の道ばたにスーパーファミコンの箱とか電化製品系が捨てられていたんだけど、仕事の帰りにもまだ落っこちてたんで気になって見てみると、スーファミの箱の中には本体だけが入ってた。見た感じ、壊れてる風でもなかったんで勿体ないから拾って帰ったり。ウチにスーファミ本体無いワケじゃないんだけどね(^^; で、動かしてみたらちゃんと動いたので、予備機として持っておくことに。んー、これでウチってファミコン2台、スーファミ2台、ゲームボーイ3台(ポケット、カラー、アドバンス)、ニンテンドウ64・1台、ゲームキューブ1台と、任天堂ゲーム機が多いです。当然、どっかの”遊ぶ駅”みたいに買って4年でローディングが怪しくなったり音源が壊れたりすることもなく、一番古い21年前に買ったファミコンも現役バリバリで動いてくれますよー そうだ、もし不要のファミコン・スーファミソフトを所有の方、捨てる前に是非ともお譲り下さい

12月14日

PRINCESS WALTZのねこ耳サンタ清白〜('∇'*)
051214画像
少しだけサンタブーム。ねこ耳は、帽子に着けるべきか頭に着けるべきか、ちょっと悩んだり。

東スポ。今度の新日・後楽園で、永田vsチョコボール向井って・・・(^^; チョコが昔1週間だけ新日の練習生だったことは割と有名な話だけど、まさか試合をすることになろうとは。まあ確かに先日永田に挑戦表明してたけど、こんな早くにすんなり?実現するとはねぇ。

いつものように夜中にテレ東・ARIAを観終えてチャンネル回してたら、フジでゲームセンターCXやってるー! たまーに地上波でもやってるけど、コレ好きなんだよなー。”ゲームが一番面白かった頃”のゲームばっか取り上げてくれるから、やってることが昔とダブるんだよね。一人がゲームやってるまわりでわいわい好き勝手なこと言ったりしてる収録風景が、もろファミコン世代直撃って感じ? しかもなんかDVDBOXが出るっていってるし〜・・・と思った瞬間には、速攻Amazonで予約したりして(^^; Amazonは便利すぎて衝動クリックしちゃうから困るよね!(をぃ

んー、すげーファミコンやりたくなってきたなぁ。でも、今のこんな心理状態でいつでも出来るようにセッティングしてあるファミコンに手を出したら、絶対朝までやってしまいそうだから我慢だわー(^^;

12月13日

サンタ綾瀬た〜ん('∇'*)
051213画像
つーことで、そろそろそんな時季なんで背景絵も替えましょう〜、というね。着てるのは、実はコレと一緒だったり。いい感じの思いつかなかったから使い回し(^^; ちなみにコレだけでは面白くないんで、脳内設定ではパンツ穿いてないってことで

東スポ。今年のプロレス大賞は小島かぁ。史上初の4冠王者にもなったし、まあ順当なところかな。とはいえ今の全日はTV中継が無いから、小島の試合は今年頭までやってたテレ東の中継か、あるいは新日に出た時のしかTV中継では観られなかったんだよねぇ。そういう意味ではちょっともったいないよなぁって思いますよ。年間最高試合は、当然のように7/18東京ドームでの小橋vs健介。小橋もそうなんだけど、いい試合をするには相手あってのものだからねぇ。去年からの健介の充実ぶりには目を見張るよ、ホント。最優秀タッグが、武藤・曙組と日高・藤田組のダブル受賞。武藤組は今まで色々書いてきたから言うまでもないけど、日高組も実際観たのはディファカップの中継だけだけど長く組んでるだけあっていいチームだと思いますよ。来年は、もっと外に出て行ってもいいんじゃないかと。

三賞は、殊勲賞・力皇、敢闘賞・中嶋、技能賞・TAKAみちのく。力皇は、やっぱり小橋から王座奪取が大きいよね。強さは既に十分だから、今後は巧さを出せるようになれば。あと、コメントとか話題作りも、ね(^^; 中嶋は健介とワンセットで行動してるとはいえ、健介に頼らずとも自分をアピール出来るだけの技量があるのが凄いよねぇ。逆に、健介と一緒にいることのメリットを最大限に利用してるとも言えるけど、実力なけりゃそれも無理だし。まったく末恐ろしい選手ですわ。TAKAの受賞は割と意外だったけど、よく考えると地味ながら全日を支えてる重要な選手なんだよね。試合だけじゃなくて前説みたいなこともやってるし、試合自体もレベル高いし。またNOAHにも上がって欲しいなぁ。KENTAとかみのるに対しても、実力でも口でも負けないだろうし。新人賞が曙って・・・新人って感じがしないんだけど、プロレス自体は今年から始めてるからなぁ(^^;

そういや今年は高山がいつ復帰するかと待っていたけど、結局復帰しなかったなぁ。TVのドラマとかバラエティなんかにはちらほら出ているから、来年早々には復帰する、かな? 復帰、お待ちしております。

12月12日

PRINCESS WALTZの深森静〜('∇'*)
051212画像←クリックで拡大画像。
というわけで、先日描いたやつを着色〜。うーん、パンスト表現難しいなぁ。下着が赤いのは、綾瀬たんからの伝統です<どんな伝統やねん…

昨日床屋行って髪短くなったんで、原チャ乗ってるとスゲー寒いのね。ちょっと油断してたら、風邪引きそうな雰囲気になってきたので、気を付けないとね・・・。

東スポ。新日・金本が、新日退団示唆、ってマジで? 以前からフロントに対する不満なんかを言ってたけど、このところのゴタゴタで嫌気がさしたって事なのか? んー、何だかなぁ・・・。年内のシリーズ終了したNOAHでは、例によってダークエージェントが小橋弄りの計画。相変わらずだ(^^; 田上ネタも一段落?して、ネタがないところでふっと出てくるこのタイミング。どうやらみのるとも結託したみたいだから、今後ますます小橋への嫌がらせが激しくなるんだろうなぁ。見てるこっちは面白いんだけどね(^^;

>そんな面倒な事してまでして、Eを食べたいとは思いませんしー
つまり面倒じゃなければバクバク食べるんですか? よしわかった、お歳暮としてEどん兵衛一箱送りますよ〜つ□ ・・・って、送り先知らないんだった

12月11日

お休み〜ということで、先日からちょこちょこいじってるクルマの車高を調整。フロントを5mmほど上げて、とりあえずこんなもんかなー的なセッティング完了。大体前後ともフェンダーとタイヤの隙間が指一本で同じくらいの車高にしたけど、ホントはもうちょっとリアを下げてトラクション重視の方向にしたいんだよねー。でもこれ以上下げると、バンプした時にタイヤとフェンダーが接触しそうだから、フェンダーツメ折りするまでは我慢かな。まあ現状でも、フルバンプしたらフェンダーとタイヤはちょっと干渉しそうだけどね(^^;

給油とお出かけついでに遠回りして走ってみたけど、やっぱりリアのストロークが伸びてトラクションも前よりかかる感じだし、乗り心地もちょっと良くなったかな? そのかわり柔らかい足になったからレスポンス悪いかな〜と思ったけど、元々でかくて重いから街乗りで分かるほどの変化は無し。あとは、以前から右リアに突き上げ?があると「ガンッ!」って異音がしてたのが無くなったかな。いつも走ってる道で必ず異音がしてた段差を通っても、異音がしなくなったのねこれが。んー、車高いじってスプリングのプリロードとかショックの伸縮が変わったから異音が消えたんだから、原因としてはやはり車高調にあったんだろうなぁ。まあハッキリいって、リアの左右のダンピングは明らかに違う(右リアが明らかにふわふわ)から、ヘタってることは間違いないな(^^;

新日。藤田が1/4東京ドームを欠場、ってこの時期にいきなりかよ・・・。色々あるらしい新日と猪木事務所の摩擦が原因なのか。何だかなぁ・・・。変更された挑戦者は中邑。まあこれはこれで面白いとは思うけど、またカード確定後の変更ということで印象はあんまり良くないねぇ。

>さすがはどん兵衛ヲタ
どん兵衛ヲタじゃねぇ〜 基本的にEかWの2種類しかないんだから、割と簡単に分かるし。Wの方が比較的粉の色が白っぽくてさらさら気味でにおいもちょっと違うし、揚げもWの方が甘めって感じ。ま、あわさんもEをガンガン食えば見ただけですぐ違いを判別出来るようになりますよ〜

12月10日

ランジェリー真朋〜ん('∇'*) その2
051210画像
昨日の真朋んにご意見頂きまして、
>おっぱい分じゃないんですね?(´・ω・`)<真朋ん
えーと、ハッキリ言ってお尻分担当以前にたゆん分担当ですから〜('∇'*)ヾ(^-^;それもどーよ

PRINCESS WALTZ今週分更新では、姫様などの一部サンプルボイスが聴けますよ〜('∇'*) 個人的には清白の声がツボかしら。あとはアンジェラがいい感じ〜。公開されてないキャラもみんな気になるけど、特に静と理子と宏美が気になるなぁって全部メガネっ娘キャラかよ

そして今回も応援バナーキャンペーンが。もちろん今回も協力させて頂きたいと思うわけですが、ウチのレイアウト的にはどこに置くのがいいか結構悩みどころかしら。とりあえず無難な感じに置いたと思いますけど(^^;
『PRINCESS WALTZ』応援バナー
選ぶはもちろん静さま〜('∇'*) 左の柱に置いてあるのはランダムで〜。

ふと思い返してみると、実は今日って初めてPC買ってから丸10年なんですよねー。ちなみに初めて買ったマシンは「PC−9821・V10」で、初めてバリュースターの名前が使われたモデル。コレはメモリ&セカンドキャッシュフル装備したりオーバードライブで100Mhzから166Mhzにパワーアップしたりして、5年以上も活躍してくれました。単に買い換えなかっただけだけど(^^; 10年前といえば、PentiumとかWIN95が出始めた頃ですねぇ。今のレベルで考えると騒音とも思えるHDD(容量850MB!)のカリカリ音やモデム(28800bps!)の接続音に、妙に”コンピューター”を感じたものですよ。

東スポ。新日がBレスナーと専属契約、かも。凄い選手だと思うけど、まだ日本での人気では今ひとつって感じかな。まあいい試合していけば、おのずと人気は上がるだろうけどね。あとはWWEのTAJIRIが自主退団。田尻といえば、大日本時代に1/4新日ドームで大谷とシングルマッチやって、その実力を知らしめたっけなぁ。奇しくも、今度の新日ドームと似たようなマッチメイクだったかも。しかも今は、長州の立場が当時と逆転してる、と・・・。それはともかく、田尻は日本で活動していくみたいだから、ちょっと楽しみですな。

>なんか言動に不安?不審?を抱いてるっぽいので〜
うわ〜超不審だ〜 って、そういわれて思い出したわ。確かにもらったどん兵衛には「E」(東日本版)が混じってたなぁ、汁の袋開けた瞬間に判ったけど。半ば予想通りだったとはいえ「やっぱり仕掛けてきたかー!」って感じでしたよ。でもタダで貰ってるし、しかもあの頃は箱で「W」(西日本版)があったから、別段気にしなかったわけですが

12月9日

ランジェリー真朋〜ん('∇'*)
051209画像
お尻分定期補給 ウチのお尻担当は真朋んになってるなぁ。

東スポ。小川が橋本の墓前で、吉田戦への決意を。それについては何も言うことはないけども、入場時に爆勝宣言を使うということを言うというのは、その曲を使うことの意味を考えるとその決意の程を感じるね。使う以上は絶対にヘタを打てないし、観てるこっちも小川を押したくなるし。まあそう考えると色々思うところはあるけどねぇ、とりあえず試合観ないと何ともな〜、という感じかしらね。

12月8日

ランジェリー綾瀬た〜ん('∇'*)
051208画像
ランジェ分定期補給

東スポとかファイトとか。バーナードは引き抜きとはちょっと違うみたいだけど、単純にギャラの問題、かな? シリーズ毎の契約なら、全日のシリーズ終了後の新日登場だから問題ないし。まあ引き留めたくても経営的に色々ってヤツかしら。その新日といえば、1/4のカードはドームのカードじゃない、って選手の不満は確かにその通りなんだけど。個人的には柴田vs棚橋と蝶天vs越中・大森が観たいから行こうかなーと思ったんだけど、1試合でも観たいと思わせるカードがあればそれでいいんじゃないかな、極端に言えば。といっても、重要なのはただ「観たい」じゃなくて「チケット買っても観たい」ということなんだけどね。

で、それはそうと、結構気になってた全日次期シリーズには曙は出ないようで・・・。とりあえず現時点では、って事かもしれないけどギリギリで緊急参戦決定〜とかいったら、当日で後楽園に行くな多分(^^;

12月7日

PRINCESS WALTZの鈴木恵子〜('∇'*)
051207画像
というわけで、ちびっこもねこ耳に〜。キャラ紹介アイコンの大きさ的に、宏美・ゆうき・恵子は脇役三銃士って感じ? でもさぁ、しっかりした脇役がいないと”厚み”って出ないからねー。脇役は大事だよ、特にメガネっ娘は←やっぱそこかよ

東スポ。1/22武道館での田上vs秋山が正式決定と。しかしその条件が「サーフ倶楽部NOAHに入る」て・・・(^^; 釣りといえば、田上と小橋が年越し船上特訓なんてのも。小橋の一方的な合同特訓は毎年末の恒例行事だけど、今年こそ実現する、のか? あとは永源が微妙にGHCに興味あるとか・・・年始めの後楽園興行ということで、ホントにタイトルマッチやりそうな気もするなぁ(^^; やるんだったら、当然仕事サボって早退して観にいっちゃうよー。

新日では、先日まで全日に出てたジャイアント・バーナード(A−トレイン)が電撃参戦。んんー?何それ。それっていいのか? 普通に考えると、もう全日には上がらないって事だと思うけど・・・。しかも昨日の今日だし。んー、真相はどうなんだろう。

>あれ?なんでバレたの?
そらぁバレます。あんなコメント残すの一人しかいないからー ていうか素で答えると、「時間」と「文面」で分かるわけで〜。

12月6日

PRINCESS WALTZの西本ゆうき〜('∇'*)
051206画像
お約束?のねこ耳化〜。そういやそばかすっ娘って描いたこと無かったかも〜。ちなみに、そばかすっ娘といえば・・・やっぱフラウ・ボウかしら? そーいうこというと、年バレバレー

おや、珍しいところからリンクが。 PULLTOP情報サイトとしてお役に立って光栄です(^-^)(違

東スポ。最強タッグ決勝戦は、武藤組が負けかぁ・・・。んーちょっと残念。まあ来年への目標という意味では良かったかもしれないけどね。ということで、来年の曙の更なる成長を期待したいところ。曙は定着しそうだけど、その代わりにジャマールが全日離脱してWWE復帰、だとか。ふむ、これは残念だけど今後も変わらず頑張って欲しいですね。NOAHでは、田上が秋山の挑戦をスカして永源を次期挑戦者に指名って・・・。みのるにはパンクラスに誘われてるし、還暦を迎える来年に永源が再び飛躍する!・・・わきゃ〜ないわな(^^;

最強タッグも終了して、とりあえず今年のプロレスカレンダーは大方終わって、やっと年末気分って感じかしら。今年はオリンピアも山下達郎のクリスマス・イブも会場で聴いてないのが残念だけど。この2曲を武道館で聴くと「もう年末だなぁ」と実感したもんです。

拍手レス〜。
>極悪な寒気が旦那宅へ移動〜ノノ=3
久しぶりになんか来たと思ったらコレかー! でもざーんねん、基本的に体が寒冷地仕様なので寒いのは割と強いかも? むしろ原チャのが寒い・・・

12月5日

毒ガス噴射な綾瀬た〜ん('∇'*)
051205画像
毒ガス噴射といえば鈴木みのる。って、東スポ読んでないと意味不明だけど。みのるといえば横浜出身ということで、昨日からの横浜繋がりなのです。しかし、毒ガスといいつつ「ノノ=3」な噴射だったりするけど

東スポ。昨日の田上vs森嶋のフィニッシュ、つくば薪割りの写真は迫力あるなー。実際観た場内は、割と「え?」っていう雰囲気もちょっとあったけど、よく考えてみよう。160kgもある森嶋を、まるでジュニア選手を投げるかのように軽々と宙を舞わせて叩きつけているんだから、ホント凄いんだって。まあ凄いことが普通に見えるのが田上かもしれないけど(^^; しかし、あらかじめ考えていた技名が「仮名・ひらめ」てのは・・・いくら今が旬だからって、この安易さはまさに田上だなぁ。

今日は全日・最強タッグの決勝戦。予想は武藤組優勝だけど、そんなに早く曙がトップになるのも微妙といえば微妙な気も。まあ曙の才能を開花させるには、チャンスを与えてのびのび試合させるのがいいとは思うけどね。結果は・・・明日の東スポで知ろうかな。ネットが普及する前は、早く試合結果を知りたくて東スポ買いに行くのが楽しみだったんだよなー。

12月4日

昼ぐらいに起きて、雨降る前に車高調整しちゃおうと思って作業始めたけど、右後ろを終えた頃から雨が・・・。始めちゃったからには後ろ両側終わるまでは止められないので雨の中作業してたけど、そのお陰でどこから雨漏りしているのか分かったので、そういう意味では良かったかも? その対策はまた来週以降だから、今日も雨漏りしたままなのが悔しい(^^; 後ろ足の車高いじってスプリングのプリロードを無くしたら、露骨にリアのストロークが増えて柔らかくなったり。柔らかいともっさりした動きにはなるけど、トラクションは掛かりやすくなるからねぇ。ストロークも伸びたから、今までよりは跳ねにくいと思うし。あとはフロントをもうちょい上げればいい感じになるかなー?

つーことで雨の中、横浜文化体育館まで。
051204画像1
うーん、横浜文体は久しぶりだなぁ。いつ以来かと思えば2000年10/8のNOAH興行以来ということで、実に5年以上ぶりです。しかし・・・ウチから2時間も掛かるんで、かなり遠い感じです。中にはいると、XBOX360・レッスルキングダムのデモをこっそりやっていたんで興味あったけど、既に志賀のテーマが流れ始めてたのでチラ見してから席へ。例によって箇条書き風に観戦記を。

第1試合、百田・志賀vs多聞・平柳。既に平柳には結構声援が飛ぶけど、それに敵意ムキだしな百田。フィニッシュとして平柳に対し、伝説のパワーボムを繰り出したことにもそれが現れてる・・・のか?(^^; ちなみに百田がパワーボムを初公開したのが、同じ横浜の横浜アリーナで行われた96年の力道山メモリアルでの雅央戦なのです。力皇・川畑vsNマッギネス・Dウイリアムス。なんか入場時のコスチュームがそっくりな力皇と川畑。川畑はミニ力皇って感じにも見えるな(^^; 初めて観るマッギネスは・・・独特なキャラの持ち主だねー。お笑い系、ではないけども、面白い動きをするなぁ。技は色々あるみたいだし「味のあるレスラー」って感じかな、ある種マニア好みの(^^; 最後はダグのロールスロージャーマンで川畑から勝ち。

小川・佐野・SUWAvsスコーピオ・Bスミス・ロウキー。いつもだけど、スコーピオの入場シーンは長いねぇ(^^; 今日のカードでは、さすがにSUWAも悪さ全開じゃあ無いか・・・と思ったけど、何故かバイソンを挑発してたりレフェリーのコールを噛んだリングアナにイチャモンつけたり、まあいつものSUWAだな。佐野のソバットとフットスタンプはいつ見てもキツそうだよなぁ。最後は佐野がノーザンライトボムでロウキーから勝ち。みのる・丸藤vs彰俊・雅央。コミカルさとシリアスさが混ざった試合、かな? 決めるところは決めるけど、最後にオチがあるというか。この4人はその辺の緩急の付け方が巧いんだよねぇ。最後はみのるが雅央を逆落としからのスリーパーでギブアップ勝ち。試合後、挑発しあっているのかと思いきや、花道で握手をしたみのると彰俊。んー?それの意味は? またひとつ謎を生み出すダークエージェント、だなぁ。みのるも何を考えているコトやら・・・。

051204画像2
休憩中の場内。歴史のある体育館なので、独特の雰囲気が結構好きですね〜。

休憩明けの小橋・泉田vs天龍・越中。
051204画像3
小橋組入場時。泉田には凄い量の紙テープが。泉田が突っかけて試合開始。試合開始直後から、小橋と天龍は場外になだれ込んで乱闘するほどエキサイト。リングに戻っても、リング上の小橋に場外からペットボトルを投げつける天龍。んー、荒れ模様か。越中と小橋は、相変わらずケツとチョップの打ち合い。しかも小橋、ケツにマシンガンチョップって(^^; 泉田も”頭”を駆使して健闘したけど、中盤から捕まる場面が多くなり、最後は越中のダイビングヒップアタックで負け。でも終盤、不入ドムを越中に決めてあわやというシーンも。試合後も天龍と小橋は激しくやり合い、ペットボトルや本部席の机や備品が飛び交う。来年も激しくやり合うことになりそうな両者ですな。越中も越中で、独特の存在感を示しているし、変わらずシリで会場を沸かせてくれそう。

三沢・潮崎vsKENTA・柴田。
051204画像4
三沢組入場時。先発の柴田と潮崎、激しいエルボーの応酬。キャリアの浅い潮崎といえど、そう簡単にはやられないという意地がありあり。エルボーといえば三沢だけど、やっぱり1枚も2枚も上手。柴田とKENTAは三沢を挑発するようにエルボーで攻めると、珍しい三沢のミドルキック。KENTAと柴田にすれば、三沢を標的にして存在感を示していきたいところなので、コーナーの三沢に対しても突っかけていって挑発。そんな中でも潮崎は健闘するけども、やはりキャリアの差が出てきて厳しい展開。前回の武道館では連携にこだわりすぎたと言っていたKENTA・柴田だけど、今日はタッチワークを巧くこなして個人個人の技を中心に、かといって連携をしないというわけではなくポイントでは合体技を出して展開を有利に進めていく感じ。終盤、三沢の援護もあり潮崎が柴田を攻め込み、ジャーマンにムーンサルト炸裂。しかし決めきれず、三沢にタッチ・ザ・スカイを決め戦闘不能にし、柴田が潮崎にスリーパーからPK。潮崎返すも、FK連打で柴田の勝ち。タッグとしての完成度は、今日の方が断然良かった感じのKENTA・柴田組。三沢に対してきっちり存在感を出したかな。負けたとはいえ、潮崎の健闘もなかなか良かったですねぇ。

秋山・菊地vs健介・中嶋。
051204画像5
秋山組入場時。ライトの方向がバッチリ合っちゃって、ハレーションばりばり(^^; 菊地コール時には、もの凄い量でほとんどかたまり状態の紙テープが。いくら何でも投げ過ぎな感じ(^^; 健介と秋山は当然張り合うわけだけど、小橋と違うのは秋山は効かないぞ!といわんばかりに胸を出してチョップを受けまくりなところか。小橋のチョップを受けまくってるからとはいえ、まあ効かないワケは無いんだけどね。その辺は秋山らしさ全開という感じで。指を骨折しているハズの中嶋は、それを感じさせないファイト。さすがにキャリアが浅いこともあって、秋山組の標的にされて菊地の花道を十分に使ったランニングエルボー3連発を食らったり、秋山のえげつない攻めを食らったり。それでも潰れずにやり返すところが凄いねぇ。秋山にミドルキックで一歩も引かず、健介との連携やサポートがあったとはいえ、菊地からジャーマンでピンをとっちゃうんだから。当然中嶋大喜び! いやーホント凄いわ、中嶋。17歳でこれほどの試合をするんだからねぇ。

GHCジュニアタッグ戦、金丸・杉浦vs鼓太郎・Rマルビン。
051204画像6
鼓太郎入場時。マルビンもそうだけど、鼓太郎の試合は久しぶりだねぇ。試合開始直後には”空気を読めない”ヤジが飛んでいたけど、まったく困ったモノだ・・・。それはともかく、序盤から速い動きでペースを握る挑戦者組。両者とも過去に何度か挑戦してるわけだから、そろそろ奪取したいところ。要所要所で反撃はするものの、中盤までは挑戦者組のペース。しかし、マルビンが流血してからは徐々に不利な展開に。王者組の方が破壊力に勝るので厳しいところではあるけど、鼓太郎がガンダム系(ネーミング)の技で流れを引き戻す。終盤も、素早い連携で王者組を追い込んだけど、地力に勝った杉浦がマルビンを雪崩式オリンピック予選スラムでピン。試合後、マルビンは「もう一丁お願いします」とマイクアピール。やはり相当悔しいんだろうなぁ。あ、そういえば、「タッチ・ザ・電車」って結局どんな技だったんだろう・・・(^^;

メインのGHCヘビー戦、田上vs森嶋。
051204画像7
田上入場時。田上は、馬場さん風の刺繍入りガウン。なんか懐かしい感じ。序盤から森嶋が攻める展開。ラリアットにのど輪落としを決めて、田上を噴火させようという作戦か。破壊力ある攻撃に、序盤から息も絶え絶えな田上。と見せかけて、コーナー上の森嶋を大開脚キックで場外へ蹴り落とし、さあ噴火して反撃か!・・・と思ったのもつかの間、森嶋もスープレックスで再び田上を追い込む。だけど、場外戦や断崖のど輪の攻防をはさんでから田上がダイナミックボムや俺が田上で再反撃に出ると、図らずも戦前に秋山がこぼしたようにまったりとした展開へ。ダメージが溜まってくると、両者どうしても動きが重くなってしまう部分が出てしまったなぁ。ただ、そういう展開は田上の常ともいえるので、有利なのは田上か。それにまったりといっても、迫力というか重さがある試合展開なんだけど。こらえた森嶋は、裏投げからバックドロップで追い込み。続くラリアットで、もうへろへろな田上。それでもやられずに反撃に出るところは、さすがに王者の責任感か。俺が田上を出してエプロンから遂に断崖のど輪炸裂。ウエイトがある分、更に効くよなぁ。これで完全に田上ペースとなり、リングに上がって三度俺が田上。森嶋も意地で張り手とラリアットを返すも、ヤシの実割り(!)から袈裟切りチョップ連打。そしてロープの反動を利用した大車輪のど輪(つくば薪割り)で田上初防衛。

051204画像8
勝利者インタビューな田上。やっぱり第一声は「疲れた・・・」だった(^^; まあ森嶋もいいところまではいったんだけどねぇ、受けにまわってからの反撃がポイントかなぁ。次の挑戦者は、放送席で名乗りを上げたらしい秋山で決まりかな?

帰ろうとロビーへ出ると、菊地さんがいるので何やってるのかと思えば、義援金の募金を募っているようで。募金した人と握手もしているので、プロレス好きになるきっかけがアジアタッグ時代の小橋・菊地組だった自分としては募金しないワケにはいかん!ということで、募金してしっかり握手してもらいました。試合前や休憩中に、売店でスコーピオがサイン入りポートレートを売っていたりMヨネがファンサービスに努めたりと、大会場では出来ないサービスをしてくれるのも、地方会場(横浜は地方じゃないけど(^^;、会場の規模的には中くらいかな)ならではですねー。

で、試合が20時40分頃に終わりウチ帰ってきたら23時・・・やっぱ横浜は遠いわ(^^; 電車だと渋谷経由になるのが厳しいなぁ。

12月3日

PRINCESS WALTZの新井宏美〜('∇'*)
051203画像
つーことで、昨日の更新で追加されたキャラ、新井宏美を早速ねこ耳化 んーむ、キャラ多いですね〜。そしてメガネっ娘が3人も。どうしてそんなに俺ちんのニーズに応えまくりですか〜('∇'*)ヾ(^-^;違うっつーの イーリス以外の公開されてるキャラのキャストも発表されてますな。理子たんはほくとゆりあさんが2役かぁ・・・大体感じが想像出来ましたわ。ねー?>関西直送便の人(をぃ あとは冬コミ情報も。グッズ販売は無くて、体験版・チラシ配布だけのようで。初日はのんびり行こうと思ってたから、貰えるかどうか微妙な線かも・・・誰か貰っておいてくれないかなー?かなー?(をぃをぃ

明日は何とか休みになったけど、天気悪いみたいだしお出かけするのは疲れそう・・・。それでなくても、クルマの車高調整の続きをしなきゃいけないから、どっちにしろ疲れるんだけど(^^;

夜中に新日中継観てそのままテレ朝にしてたら、宇宙戦艦ヤマトの劇場版やってるし。そういやヤマトって、TV版を再放送で観たことある程度で、劇場版とかちゃんと観たことないんだよなぁ。基本的に根っこがガンダム再放送からっていう”ガンダム第2世代”ってヤツだから。その言い方自体が今となっては死語だけど・・・。もうちょっと年相応に”古典”も知っておいた方がいいかもなぁ。

まあそれはともかく、この頃の作画レベルって今と比べるまでもないくらい高水準だよなー。「今の方が断然レベル上でしょ?」なんて言うのは違うんだなー。今のレベルで考えると、異常ともいえる手間のかけ具合。作画の”見た目の綺麗さ”では今の方が断然上だけど、すぐ3Dだデジタルだと逃げ道のある昨今は、アニメーションの基本がまるで描けないのね。それ以前にアニメ業界の根本的な問題があったりするので、単に今がダメだとも言いきれないんだけども。

まあアレだ、結局は「イイものもある、ワルイものもある」ってヤツよ。でもどれがどうとか、怖くて言えません

拍手レス〜。
>http://www.gpara.com/news/05/12/news200512020504.htm
>買ったかにゃ?
買ってにゃーです・・・。でも資料としてはけっこういい感じらしいので、見つけたら買うつもりですよー。

12月2日

PRINCESS WALTZの深森静〜('∇'*) ていうか静様?
051202画像
といえば、黒パンスト 黒は、引き締まって見える色ですねー。

東スポ。1/4新日・東京ドームの追加カード発表。東スポでは全カードとなっているけど、オフィシャルではもう1試合、中西の試合を調整中のようで。蝶野・天山vs越中・大森がIWGPタッグ戦に変更され、メイン以外は全て新日vsインディになってますねぇ。まあゼロワンMAXは、インディと言うにはちょっと違和感ある気もするけど。長州が言うように「vsUインターを超えるもの」かどうかは現時点では分からないけど、なかなか興味深いカードかな?という感じですね。

来年のF1に参戦予定だったスーパーアグリF1チーム、どうやら申請を却下されたようで・・・。どうも委託金を支払ってなかったから、というのが何ともドタバタぶりを表してるような。実際来季の開幕戦が開幕するまでは、ホントに参戦するのかどうか分からない気もしてたけど。夢のある話で結構期待もしてたけど何となく現実感が薄かった、っていうかね。まだ来季参戦できる可能性も残っているから、とりあえず静観ですな。

12月1日

PRINCESS WALTZの館山和子た〜ん('∇'*) ・・・その呼び方なんか微妙なのは何故だ?
051201画像
たまにはシンプルに〜って、シンプルか?

東スポ。全日の最強タッグでは、武藤・曙組が優勝決定戦進出確定。三冠挑戦、なんて話もきこえてるしねぇ。最強タッグで優勝したら、当然タッグもシングルも挑戦権がまわってくるだろうし。といってもだ、年末のDynamite!でボビーに負けちゃったりしたら、全部水の泡ってヤツだ。そこ含めて、ぜひ頑張って頂きたいところ。

NOAHでは・・・秋山が森嶋の「田上火山化」を指摘。って、遂に言ってしまったか・・・(^^; 森嶋って、試合の流れの中でのムラっ気があるというか、受けにまわると弱々しくなるというか。そこはこれからの課題でもあるけど、タイトルマッチでそれが悪く出てしまわないか、というね。そういう意味では、田上とタイプが似てるのかなー? 反対にいえば、噴火のタイミングが合うと激しい試合必至ってことで。しかしなぁ、秋山が言うと不安になるのよねー(^^;

拍手レス〜。
>http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.12/20051201194331detail.html
>http://rbbtoday.com/news/20051201/27436.html
>毎度の投函ですた。 ( ・ω・)つ⌒☆
毎度ありがとうございます〜。うーむ、セシ様装備がドカンと増えたなぁ('∇'*) しかし、セシ様ねこ耳は未だ装備されず・・・