−雑記帳05年10月分−

前の月次の月戻る


10月31日

ねこ耳綾瀬た〜ん('∇'*)
051031画像
のラフ。照れ照れ気味?

東スポ。新日では蝶野・天山がIWGPタッグ奪取。ありゃ、そうきたかー。何だかんだいっても、組み始めてから丸10年経ってるし、タッグとしての完成度は非常に高いからなぁ。目下の敵が、リング上じゃなくて長州になっちゃってるのが微妙なんだけどね。まあ個人的には蝶野天山タッグは好きなんで、流れの中心になってくれれば。

PULLTOPからゆのは抱き枕についてのメールが来て、
>現在の製作状況ですが、シーツ及び内包綿のサンプル
>確認が完了いたしました。今週中には生産を担当して
>おります業者より、商品の納入が行われる予定となっ
>ております。
とのこと。発送の正式日時は、納品と商品確認が完了してからだそうです。ふむ、問題なければ今週末〜来週ぐらいには届きそうですな。ヤバイ、4本目の抱き枕どこに置こう・・・

10月30日

「ゆのはな」ビジュアルファンブックでの通販、ほなにーバスタオルが到着しましたよー。
051030画像1
半脱ぎほなにーえろ可愛いにゃ〜('∇'*)

今日はまったり起きて、部屋片づけつつ押入からヒーターを引っ張り出して、冬支度完了。”しばれる”事のない東京だからヒーターで十分だけど、北海道人としてはストーブの方が好きなんだけどね。

一段落して買い物行こうとクルマ動かしたら・・・やっぱし温風出ませんよ とりあえずヒーター切り替え?の配管直結したけど改善しなかったんで、どうやらエアコンパネルが原因のようで。エアコンパネル自体はシンプルな作りで、「経年劣化で基盤の半田付けが甘くなって接触不良になる」というのがトラブルの大半の原因らしいです。なので、エアコンパネル外して中の基盤の半田付けをはんだごてで「ちょんちょん」っとやり、取り付けて動かしてみたらちゃんと温風出てきたので、やっぱり基盤の接触不良だったみたいです。目視じゃどこが接触悪いか分からないから、めぼしいところを半田溶かして付けなおしただけで、ちゃんと治ったかどうかはしばらく様子見ないとわからないけどねぇ。これでエアコンパネル代(新品2万円、中古5千円ぐらい)が浮くなら楽なんだけど(^^;

買い物から帰って飯でも食おうかなと思っていると、ひんぬうおじさんから電話・・・しかもなんか窓の外から声がしますよ なんか奥多摩行ったみたいで、その帰りに寄ったようで。お土産で釣ってきた魚をもらったんですけど、単にバイクに積むの困るくらい釣ったからウチに置いてった、というのがホントのトコみたいで(^^; 銀翼のリアウイングにガムテープで止めた発泡スチロールボックスがカッコイイですよ〜
051030画像2
で、せっかくもらったのでバター焼きにして食いましたよ〜。七輪焼きかスモークがよかったんだけど、そんな道具持ってないんで無理(^^; まあ買い物で丁度酒買ってきてたから、ある意味タイミングバッチリって感じ?

10月29日

ねこ耳ひびきた〜ん('∇'*)
051029画像
おっと、スカート穿かせるの忘れてた

PRINCESS WALTZのOPテーマ曲が公開されてますよー。まあ、既にPUSH!!付録DVDに収録されてるわけですが。良い曲なんで、早くフルバージョンが聴きたいですよ〜('∇'*)

東スポ。昨日のもういっこ注目の小橋・天龍・秋山のトリオ。小橋&天龍はいがみ合いながらも試合後には握手したようで。秋山はこのトリオで活動したいらしいけど、どんな展開かはちょっと予想つかないなぁ。とりあえず強いってのは確かだけど(^^; 三沢は三沢で、来週の武道館にむけて怒りを溜め込んでるし。秋山はまだカード出てないなぁと思ったら今日発表されてて、越中と組んでみのる・丸藤と対戦・・・これもひと荒れしそうだなぁ。そして越中のケツがみのるに炸裂するのか!?って、もうかなり熱いねぇ〜。いやーホント今度の武道館はオイシイカードばっかりだ。

まーた天気よくない週末。それに、原チャ乗っててもかなり寒くなってきたねぇ。

10月28日

PRINCESS WALTZのリリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター('∇'*)
051028画像
ハッスルハッスル〜、って描き上がったら図らずもそんなポーズに(^^; 元気よさそうなキャラかしら。色合いが結構好き〜。

東スポ。全く気付いてなかったけど、昨日って丁度(?)ハッスルハウスだったのね(^^; 和泉元彌が出てきたり”天龍の兄”大ハヤブサが出てきたり、ハデなことやってるねぇ。まあDSEはPRIDEが大人気だから、ソレの税金対策でハッスルには贅沢に資金投入してるというハナシもあるし、名前先行の感はあるけど世間一般への認知度も高いしね。しかしなぁ、天龍もハッスルかぁ・・・ホントにプロレスの幅広いよな〜天龍って(^^;

仕事場に着いてから致命的なミスに気付く。今日のG+・NOAH大阪府立中継の録画セットし忘れてたー! 横の柱の覚え書きに書いてあるにもかかわらず、なぜか土曜日って頭にあって完全に勘違いしてましたよ(^^; しょうがないんで試合結果速報を見てみると・・・GHCジュニアのKENTA防衛はともかく、GHCタッグを森嶋・ヨネ組が奪取! あららら、みのる・丸藤負けたかぁ。みのるのいう面白いことの続きは見られなくなったけど、逆に動き回るにはベルトの縛りがない方がいいかもって気も。さてこれで、武道館では森嶋・ヨネvsKENTA・柴田ということになったけど、若い世代同士の試合って事で新鮮味もあるし両チームともガンガン前に出て行くタイプだから興味ありますね。みのると柴田の絡みも面白そうではあったけど・・・まあそれは追々って感じですかね。ベルト獲る獲らない関係無しに、KENTA・柴田は本腰入れてやっていくみたいだから、柴田もちょくちょくNOAHに上がるだろうし。

ちょくちょく上がる、といえば健介ファミリーもNOAHへの比重が大きくなりそうで。長州新日復帰ということは、少なくとも長州がいる間は健介は絶対に新日には上がらないだろうから。個人的には、森嶋と健介の絡みが見てみたいかなー。力皇はGHC王者として着々と成長しているから、森嶋も健介(に限らないけど)と張り合って強さを誇示してもう一皮むけてくれれば、力皇に開けられた差も縮まるってなもんでしょう。理想としては、鶴田のように底知れぬ強さを感じさせてほしいねぇ森嶋には。それでこそ「J」で入場した意味もあるというもの。”あの瞬間”から、森嶋にはその義務が発生したと思っていますので・・・ね。

昨日から追加された南瓜を入手するために、とりあえずパンヤにサインインだけして・・・
051028画像1 051028画像2
1st&2nd共に購入〜('∇'*) なんか頭に寄生してるみたいでコワイです(をぃ すぐ落ちようと思ってたけど、えろ美しいセシ様を視姦堪能しようと初めて9H大会に出てみたり。9Hだとほとんど白Wizばっかでつまんないかもー。でも15分ぐらいでさくさく終わるので、時間のない漏れとしては丁度いいかな。白Wizって事で馴染みまくったPP稼ぎをするわけですが、チップは出なかったけど定番稼ぎはしっかりと。ハッキリ言って反射でやってる感じ(^^; 9H大会でWHとかやっても・・・誰も来ないんだろうなぁ

拍手レス〜。
>しまった…セリカ・カムリの存在を忘れてたっす… _| ̄|○ 無念…
>そう言うワテはカレンさん乗り〜 (*´ρ`*)
初代はセダン版セリカって位置づけでしたねぇ。そういうアチキは70スープラ乗りだから、異母姉妹みたいな感じ〜?('∇'*)おねぇたま〜ヾ(^-^;
ちなみに今だから言いますが、レビンから乗り換え検討した時に「185セリカGT−FOUR」「202セリカ&206カレン(3S−G&5MT)」も選択肢にあったんですよねー。でも、FFだったらレビン乗り続けた方がいいし、4駆でも都内はダートなんか走れないから、ドリフト出来るFR(←コレ最重要!)の中でも特に好きな70スープラにしたんですよね、実は。で、クルマ屋行ったら60後期セリカクーペ(FRの3T−GT)があって、もの凄〜く悩んだのはヒミツですf(^^;

>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051027/pangya.htm
>http://rbbtoday.com/news/20051027/26581.html
>ネコミミじゃないですが ( ・ω・)つ⌒☆
目ぇ光ってるし〜((())) やるヒマ無いけど、忘れないでセシ様用のを入手しておかなければ。

10月27日

PRINCESS WALTZの野々宮のどか('∇'*)ねこ耳〜
051027画像
ののた〜ん('∇'*) にぎやかなキャラっぽい感じかな?

東スポ。健介が小橋との再戦に向けて、右腕限定マットをぶち上げ。そして小橋に負けずに上半身裸・・・まあ健介だしなぁ。お互いやる気満々だから、中嶋と潮崎の入り込めるスキがあるのかどうかちょっと心配(^^;

そろそろ朝晩が寒くなってきたんでヒーター出そうかと思ったけど、部屋片づけないと引っ張り出せないんで週末まで我慢しなきゃイケナイんだよねぇ。そこに入れ替えで扇風機もしまうんだけどね。まあ寝る時は、抱き枕3本に埋まってるから温いぬく〜いって感じだから全然大丈夫〜(をぃ

拍手レス〜。
>http://www.toyota.co.jp/jp/news/05/Oct/nt05_1016.html
>クーペ、ワゴンってセプターよねぇ? ( ̄ー ̄)
>あとプロミネントは? (さてワタシはだぁれ?
カムリたんおめおめ〜、ってバレバレですぅ('∇'*) カムリといえばセリカカムリですよ♪( ̄ー ̄)b ちなみにセプターは、アメリカ名はカムリで中身はウインダムですね〜。プロミネントは・・・恥ずかしながら今まで知りませんでしたf(^^;カローラ/スプリンターに対するセレス/マリノって感じですね。 しかし改めて考えると、セリカ姉妹(セリカ派生)車種って多いですなぁ。
そして・・・
>>>ブラウザー:ねこ耳〜ノ(ひょえ)ノ=3
>この人と見た!
>って書こうとしたら 10/26 の日記が答えですか? [Y/y]
・・・相変わらずバレバレですぅ ていうか、”N”の選択肢が無いんですけどー(をぃ 最近はすっかりねこ耳星人なのですノノ=3

10月26日

ねこ耳ガンダム少女綾瀬た〜ん('∇'*)
051026画像
もちろん下はすく水〜 なんかもう、色んなもの混ぜてるから訳分かんなくなってるかも?(^^;

東スポでは毎日新日ネタ、というか長州ネタが紙面を賑わせているなぁ。また当日カード変更して、棚橋・中邑vs蝶野・天山のIWGPタッグ前哨戦やってるし。これで王者組が勝っちゃったけど、どうなんかねぇソレって。

今週は天気良さそうと思ったら、また雨降ってるし。今月はほんと雨多いなぁ。

10月25日

PRINCESS WALTZの館山和子('∇'*)ねこ耳〜
051025画像
名前の文字が微妙に自分のと被ってるので、なんか気になります。クラス委員ってのも、ちょっと惹かれますぅ('∇'*) でも、委員長じゃないのよね?(をぃ

東スポ。長州が強権発動で、平田を現場責任者から解任・・・。んー、やっぱりバックステージの話。まあ良くも悪くも話題にはなってるけども。

昨日のG+でやってたのを録画した、10/2・W−1での三沢vs曙と秋山vsサップの完全中継を。曙はさすがに技のつなぎとかちょっとした動きなんかにぎこちなさがあるけど、2ヶ月前のムタ戦に比べれば格段の進歩かなー。自分を活かした技もちゃんとチョイスしてるし。まあ三沢&小川にスコーピオの技量に因るところもあるけど、現時点でこんだけ出来れば十分以上でしょ。でも、タッグマッチでのカットプレイやパフォーマンス(四股)のタイミングはもっと練習が必要かな。
サップは以前中西とやった頃とあんまり変わらない感じかなぁ。攻めてる時はいいけど、受けてる時はちょっと弱々しいところがみえるのが難点か。それにスタミナも厳しいかも。とはいえパワーだけは相変わらずだから、力押しで何とかなるのが凄いけど。コレでスタミナあったら反則かもなぁ(^^; 小橋はサップ戦に異存無いようだけど、本格的に話が進むのは年末かしらね。今の小橋は、武道館での健介戦に燃え上がってるようだしねー。また何だか凄い試合になりそうだ(^^;

10月24日

ねこ耳ランジェリー真朋〜ん('∇'*)
051024画像
お尻分定期補給

サーバー空けるのに過去雑記の2003年分までの画像を削除しました。niftyだと容量増やすと結構金掛かるからねぇ(^^;

東スポ。全日後楽園で曙が流血したり、新日では長州と蝶野・天山がぶつかったり。曙血ダルマ!いやー素晴らしいなぁ。それで大暴れしたら最高に絵になるよ。ちょっとコレは観に行かなきゃダメだなぁ。11/19代々木第2は、丁度良く月一土曜休みだから観に行けるかも・・・仕事ちゃんと休めれば(^^; んでもって、長州はまあ長州なようで。試合じゃないところが微妙ではあるけど・・・。

10月23日

久しぶりに天気のいい日曜日なので、クルマいじり。
051023画像
リアゲートとかからの雨漏りがひどいので、原因究明のためにリアスポ取って純正リアスポ穴をアルミテープで塞いでみたり。そのうち穴埋めしようと思ってるけど、暫定的に。とりあえずこれで原因のひとつを潰したから、まだ雨漏りするとすれば他の原因ってことになるわけで。ちなみに前のオーナーが付けた社外リアスポは、塗装がショボイ自家塗装だったので取ったついでに塗る予定です。自分で塗ろうとは思ってるけど、「俺、塗装巧いよ?」って言ってたひと押し付け頼んでもいいかなー。そのおじさんが伊豆で縁石にサクッとやったフロントリップも一緒に

他にも色々手ぇ入れたいところとかもあるんだけど、まあひとつずつって感じで。

PRINCESS WALTZの記事&OP曲が収録されてるので、PUSH!!購入。それだけのために1000円の雑誌買うのは微妙なんだけどね・・・。で、OP曲の「dissonant chord」はノリがよくていい感じ〜。うーん、本編が楽しみだ。

NOAH中継。15日の三沢vs天龍の絡みやGHCハードコア戦に小橋のアメリカ遠征といくつか流れたけど、全部昨日のG+中継で観てたりするわけで(^^; 昨日の試合後、スコーピオは救急車で病院に行ったようで。骨には異常がなかったようだからよかったけど、昨日の試合後に挑戦アピールした金丸とのタイトルマッチが11/5武道館で決まったからちょっと心配かな。っていうかね、まだ武道館のタイトルマッチ増やすのか(^^; いっぱい観られるのは嬉しいんだけどね、GHCハードコア戦は次期シリーズに持ってると思ってたからねぇ。しかし、金丸がGHCハードコアに絡むとは思わなかったなー。

>まぁ、卑猥が服を着て歩いているようなものだし、仕方が無い事なのかもしれませんね〜
卑猥とか言うな〜ノノ=3 ちょっとえろくてマニアックなだけです ・・・あれ?

10月22日

PRINCESS WALTZの金田理子('∇'*)ねこ耳〜
051022画像
つーことで、新しく発表されたキャラの理子たんを。やっぱメガネっ娘ですよメガネっ娘〜。もうね、俺っちってば”メガネっ娘に目がね〜!”って感じだから〜

ウチ帰ってきて早速録画してたNOAH中継を。18時から中継だけど試合は18時半から。その間は15日のディファでの三沢組vs秋山組を放送してくれましたよ。確かに天龍は、胸に三沢のエルボー食らって痛がってるなぁ。でも普通に試合してるけど・・・(^^; で、今日の試合前に11/5武道館の追加カードとして、小橋・潮崎vs健介・中嶋が発表されたようで。ええ!?アレにまだ追加するのかよ!?ってな感じで、ちょっとビックリしましたわー。まあ年内最後の武道館だから、ってのもわかるんだけどね、メンツめちゃくちゃ豪華だよまったく(^^;

そして試合。森嶋vs丸藤、ウエイト差があるからどうなるかな?と思ったら、森嶋の反則負け。といっても、意図した反則じゃなくて、丸藤をバックドロップしようとして丸藤が逃れようと掴んだレフェリーごとブン投げちゃったから、というもの。いまいち裁定が納得いかないけど、2人同時にバックドロップなんてそうそう見られないから、なかなか面白かったかな。GHCハードコアは予想としてはヨネが防衛するかなーと思ってたけど、時間切れギリギリでスコーピオが勝利。スコーピオの持ち込んだアイテム数といい使い方といい、さすがに慣れを感じさせたなぁ。ルールからしてNOAHでは見られない試合展開だったけど、流血がなかったので無茶苦茶やりすぎって感じはしなかったかな。ヨネも終盤イスの上に筋肉バスター出して追い込んだけど、スコーピオの意地が勝ったねぇ。スコーピオは足をかなり痛めたようだから、ちょっと心配。いやー、やっぱ結果を知らないで中継観ると、面白いねー。

ビデオ見ながら、1ヶ月以上ぶりにパンヤやってみたり。シーズン2になってから初めてなので、アップデートが大量にあって始めるまで時間かかったなぁ(^^;
051022画像1
で、残ってるCPで早速レッドチャイナハイヒールを購入〜('∇'*) しかもナースキャップからサングラスに替えて、ツインメガネですよ〜('∇'*) どんどん露出度の上がっていくセシ様えろいよーえろいよー。とりあえずリハビリでBL野大会やったけど、パンヤは普通に出るけど距離感とか風の影響具合なんかが甘くなってるんだよねー。チップも1回しかでなかったし。その後あわすけ裸鬼とBM対戦。相変わらず距離感おかしくてイマイチなんだけど、回りが勝手に呪いに掛かって崩れたので難なく1位。あー、呪い掛かってたのは裸鬼一人

シーズン2になって色々細かいところが変更されてるのでちょっと戸惑い気味だったかも。★発言5回したら、1分間チャット禁止になるし・・・もちろん速攻でチャット禁止になりましたよ、ええ

10月21日

PRINCESS WALTZのクリス=ノースフィールド('∇'*)ねこ耳〜
051021画像
他のキャラはカチューシャとか何かしら着けてるけど、クリスには無かったのでねこ耳を〜。

PRINCESS WALTZのキャラクター紹介とグラフィックが更新されてますよー。ていうか、メガネっ娘とかママさんが増えてます('∇'*)(をぃ サブキャラも、見た感じ結構キャラ立ってそうだなぁ。PULLTOPのゲームっておね星とゆのはなしかやったこと無いけど、おね星の”いい意味でノー天気な雰囲気”みたいのを感じるな。で、締めるところはきっちり締めるメリハリ効いた感じ。基本的にそういうのは好きなんで、どういう感じで来るのか楽しみですわ。あと、追加されたグラフィックのアンジェラがカッコイイの〜('∇'*)

東スポ。NOAH・28日の大阪府立、小橋・秋山・天龍トリオでの試合で、小橋と天龍が仲間割れしても秋山は我関せずだそうで。おいおい、そんなこと言っちゃ仲間割れしてくれって言ってるようなモンじゃないのー? それに、相手チームも力皇・三沢・彰俊って、大混乱になりそうじゃないのホント(^^; 他にもGHCジュニアとGHCタッグもあるし佐野vs杉浦なんていう通好みなカードまであるし、さすがに府立の第一競技場の方だと気合い入れてくるよねー。

もいっこNOAH。明日のGHCハードコアの試合ルールが、ECWでのハードコアルールと同じになったとか。スコーピオは慣れてるルールか。机とかイスが容認されてるってことは、かなり派手な試合になりそうだなぁ。ECWでイスといえばサブゥを思い出すねー。昔サブゥが全日に出ていた時に、ハンセンvsサブゥって今考えても凄い顔合わせを観るために、仕事遅刻してまでも(前の会社では夜勤もあったんで)昭島まで行ったのが懐かしいなぁ。

拍手レス〜。
>ノノ=3(ちんこおやじ)
セイセイセイ!ちんこじゃねぇ、ち○ぽだー!ノ
・・・って、そうじゃない? つーかさぁ、メッセタイトルを悪用してどう考えてもおかしい疑惑捏造するのやめれー!ノノ=3

10月20日

PRINCESS WALTZのリーゼル=ヘンゼル〜('∇'*)
051020画像
比較的色味が地味なドレス、かな。甲冑っぽいところが、MS少女好きとしては惹かれますよん。

サーバーの容量がぱっつんぱっつんなので、過去雑記の画像データを古い順から削除しようかと思ってます。今更昔の絵を見ようと思う方はいないかとは思いますが、今週末にでも整理する予定ですのでお気を付け下さいね〜。

昨日ので大きな勘違いっていうかぼけぼけがひとつ。全日の最強タッグ優勝決定戦は12/5大田区体育館で、しかも12/10って横アリでW−1だからその週末のビッグマッチ開催はありえないじゃんって、もー。眠い時に興行日程をよく確認しないで考えちゃったよ・・・(^^; うーむ、全日の年内最終戦はビッグマッチやらないのかなぁ? なんか観に行けそうな興行がないと、逆に全日観に行きたい気がするよ(^^; 12月は、4日にNOAH・横浜文体があって10日にW−1・横アリがあるから、結構忙しいけどね。

東スポ。KENTAが柴田とのタッグでの展望を語ったり、みのるが森嶋・ヨネを挑発するネタが無くて困ったり。シバケンタッグは両者同世代だし、本格的に始動したら面白くなりそう。

橋本本は一通り読み終えて、もう一回読み直してます。ターザン山本だったか誰かも言ってたけど、「俺ってこんなに橋本好きだったのか」と再確認して、我ながらビックリ。ウチ帰ってから8月に放送したリン魂特番を見返して、やっぱ「時は来た!」は爆笑だよな〜ってそうじゃなくて(^^;、過去の試合なのに今でも熱くなるわけですよ。一生忘れることはないと思います。まあ馬場さんとか鶴田とか、他のレスラーも忘れられませんけどね。

10月19日

ねこ耳みなみぃ〜('∇'*) ていうか、おね星の喜多川みなみ。
051019画像
ということで、お誕生日おめでとー。実は初めて描いてみたり。おね星では、一番普通なキャラ・・・かな?(^^;

そろそろ仕事終えて帰りましょうかね〜とか思いながら昨日買った橋本本を笑いを堪えながら読んでいると、まーた結構大きな地震が・・・((())) 地震といえば20年位前から「今後10年ぐらいのうちに関東大震災が起きる」って言われてるよねぇ。なもんで、上京してからは大きな地震来ると、ちょっとドキドキするのよねー(^^;

仕事の合間なんかに、ちょこちょこと橋本本を読み進めてますが、破壊王のあまりの素敵さに脳天からシビレまくりですよ。”本に書けるレベル”でコレなんだから、ホント困ったモノだ(^^;

東スポ。昨日の全日での三冠戦は、小島が防衛。曙はリングシューズ履いてますますレスラーっぽくなってるし。最後に全日観たのが去年12月の両国国技館だから、今年も年末に全日観に行きたいなぁ。今のところ最強タッグ最終戦の日時・会場は発表されてないけど、やっぱ最強タッグの締めってことで、両国クラスの会場でやって欲しいねぇ。やるとしたら12月第2週末(12/10・11)とみてるけど、さて。

NOAHでは、秋山が田上の後のGHC挑戦を表明したり、新人の平柳がデビューしたり。平柳は田上の付き人らしいけど・・・あまり田上イズムを吸収しすぎないように気を付けて下さい(^^;(をぃ 秋山のGHC挑戦は、ようやく動いたって感じかな。小橋とサップの対戦を焚き付けたり天龍と組んで色々仕掛けたり、好き放題やるだけやったからそろそろ行くかー、みたいな感じがするのは気のせいか(^^; まあ秋山ってプロレス頭が抜群にいいから、NOAHの流れは秋山が中心なワケだけど。

10月18日

東スポ。天龍の毒舌インタビュー。まあ当然って感じだけど、天龍は噴射しまくるよなぁ(^^; 三沢をこき下ろしてなお足らず、小橋までばっさりと。武道館は荒れそうだなぁ・・・。そして、田上が休日返上でトレーニングって、すげービックリ! コレってやっぱ田上やる気、なのかな? とはいえ、武道館までまだ半月あるからなぁ、息切れしないことを願うばかりです(^^;(をぃ

今日買ったものー。
051018画像
橋本本。紙プロでの対談とか橋本にゆかりのある人のインタビュー、懐かしい雑誌「Rintama」での読者相談、そして主に”下”の方に関する爆笑ネタが載ってます。その馬鹿馬鹿しい発言を読んでいると、その時橋本がどんな顔してるかとか完璧に思い浮かぶんですよねー。橋本は「世界一の猪木ファン」を自称していたけど、猪木のいう「馬鹿になれ!」を忠実に実行していた・・・っていうか、猪木は橋本のことを言ってるんじゃないかっていうくらいの馬鹿っぷり。まさに最強の馬鹿。仕事が忙しめなのでまだ全部目を通してないけど、ちょこちょこ読んだだけでも笑い堪えるの大変ってぐらい・・・仕事場で読むのは危険だ(^^; それにしても、こうしていくつもの逸話を読んでると、やっぱり亡くなったことが信じられないです。

昨日今日は、台風の影響で天気悪すぎ・・・。明日には回復してほしいなぁ。

10月17日

PRINCESS WALTZの、式神楽清白〜('∇'*)
051017画像
和服難しいなぁ(^^; 比較的あっさり目な、ほんわかキャラって感じ? 結構好きかも。ていうか、どのキャラも好きなんだけどねー

おや、ゆのは抱き枕の価格が改定されてますよ。
>せめてものお詫びの気持ちとしまして、
>販売価格『\16,000(送料及び代引き手数料込み)』の内、
>送料及び代引き手数料にあたります『\1,000』を割引とさせて頂きます。
ふむふむ。個人的には、確実に手にはいるワケだしトラブルで遅れるのも気にしてはいなかったんですけどね。まあ単純に安くなるのは嬉しいです。金銭絡みだからというわけじゃないけど、誠意ある対応だと思いますよー。トラブルに関しても、防げなかったとしてもその事を素早く報告してますし。

・・・アホみたいに延期しまくっててお詫び文にすら誠意のかけらも感じないトコロとか知ってるからさぁ、余計そう思っちゃうのよねー

で、ゆのは抱き枕はもうしばらく待つとして、むしろほなにーバスタオルがまだ来ないのがちょっと気になってるわけで(^^;

東スポ。三沢が天龍戦に向けて色々と挑発みたいな。天龍は常にエグいけど、三沢もやるときは結構エグいコトするからなぁ。それがいわゆる”ハードコア三沢”なんだけど、それを抜きにしてもただの試合では終わらなそうだからねぇ、この2人だと。それにひきかえ、シリーズ始まってもイマイチ盛り上げのない力皇vs田上。んー、挑発しまくらないと田上鎮火しちゃうよ?(^^; 田上は元からコメントとか出さないキャラだから、べらべら喋ることは考えられないしねぇ。そういや天龍は、15日に三沢のエルボーで胸骨骨折してたとか。そんなでも平気で試合してる55歳って・・・(^^;

>お尻分て(^-^;)
まあアレですよ、カルシウムが不足すると骨が折れやすくなるのと同じで、お尻分が不足すると心が折れやすくなるんですよ? 他にもメガネっ娘分とかランジェリー分とか(かなり中略)とかすく水分などが不足すると、ある意味生命の危機

>確かに旦那好物のWH部屋が常に存在していたりしたら仕事するヒマも無いですしね
そうそう、WH部屋いいよねWH部屋〜ほんとヤリまくっちゃうよ〜 ・・・って、仕事の方がメインだからー! 素で答えると、年内は仕事のスケジュール的にお絵描き以外の時間が取れなさそう・・・ウチでも仕事場でも。WHヤリてーよー

10月16日

ねこ耳ランジェリー綾瀬た〜ん('∇'*)
051016画像
お尻分が足りなくなってきたので〜

今日は一日中微妙な天気だったので、出掛けようかな〜とか思ってたけどめんどくさくなって止め。そんなわけでウチでだらだらお絵描きしたりしてると、夕方に地震が・・・((())) 今まで地震で倒れたことのないモニター上に両面テープ止めで置いてあるフィギュアが、倒れそうになって手で押さえたぐらいだから、結構大きかったねー。

F1最終戦・中国GP。セーフティーカーが2度入ったり割と荒れたレース。トヨタはRシューマッハが3位表彰台で今シーズン有終の美って感じか。来季は結構チーム名が変わるし、レギュレーションも大きく変わるみたいだから、かなり違う雰囲気になりそうで。トヨタはコンストラクターで4位になり、表彰台も数回獲って今までで一番戦績の良いシーズンでしたねぇ。来季も期待出来そう・・・とは思うけど、そう簡単にいかないのがF1だからなぁ(^^;

地上波NOAH中継。編集してるけど、W−1での三沢vs曙とか秋山vsBサップを。サップは相変わらず”パワーで押してる感”が強いねぇ。秋山相手だったからいい面が出てたけども。気になってた曙は、三沢が相手ということだけでなく曙自身もかなり進化してる感じ。これが前回見た曙と同じか?!って思うくらい。ちょっと言いすぎ、かな?(^^; でも実際、プロレスの間をちゃんと分かってるようだし、動きがいいというか無駄に動かないで的確に技を出す、って感じかな。いやー全日で修行したのは大正解だなー。次のW−1、曙目当てだけで観に行ってもいいかなって思ったり。

他には小橋アメリカ遠征の様子、後楽園での小橋組vs秋山組に天龍vsKENTA。昨日のディファ有明での三沢組vs秋山組もちょこっと。武道館での三沢vs天龍は、昨日の試合中での因縁が前フリだったようで。

>パンヤが出来る環境のままだったら、相変わらずパンヤ中にちょこっと仕事する、が続いていたわけですね?
だーかーらー、仕事しながらパンヤだってーのー・・・そーいう問題ちゃうって? まあ実際には、スペースの関係上モニター1コで3台のマシンを使っている(Mac2台+WIN1台)ので、たとえプレイ可能だとしても明らかにヒマな時にしかできなかったかもー。

10月15日

PRINCESS WALTZの深森静〜('∇'*)
051015画像
メガネメガネ〜('∇'*) そんなわけで、例によって結構押してます、静。

起きたら雨かな〜?と思ったら、結構晴れてやんの。つーことでちょこちょことクルマいじってみたわけですが、温風出ない問題に関しては出たり出なかったりするのでとりあえず現状維持で。エアコンパネルのような気もするんだけどね・・・。ま、細かいトラブルはあるけども走る分には相変わらずアホみたいに速いし、夜は久しぶりに”お出かけ”しようかしら〜?とか思ってたら、夕方から雨降ってやんの。しょうがないんで、久しぶりにゲームやったり酒呑んだりとダラダラしておりました。

11/5NOAH・武道館で、三沢vs天龍って! 前フリなしでいきなりそうきますか。まあ天龍は、参戦当所から上位陣とのシングルを望んでたから、ようやくって感じもあるけども。大爆発田上と柴田初参戦に加えて三沢vs天龍と、年内最後の武道館って事でかなり力はいったカードだなぁ。週明け早々にも忘れないうちにチケット買っておかなきゃ(^^;

>呪いフラッシュ作ってる合間に15分ぐらいでテキトーに仕事をした
何言ってんのー!ノノ=3 ちゃんと仕事してるよー。だって、引っ越してからは回線(つーかセキュリティか)の関係でパンヤ出来なくなったから、仕事するか呪い放出するかしかないんですよ〜

拍手レス〜。
>いや冬コミだとほかの枕と一緒に持って帰(検閲
>ばー(以下略 (ぉ
いやほら、クルマ替えて搭載量増えたからイパーイ積めますよん('∇'*)(をぃ まあ抱き枕は買うより作っちゃう人なので、「買ったはいいけど持って帰るのどうしよう・・・」という心配は無縁(自作だと印刷所から直送なので)だったりします(^-^;

・・・つまり、”製品にはならないキャラ”の抱き枕ばっかり欲しがって自分で作ってるって事でもあるんですが

10月14日

もそもそ仕事してたら、何やらWiLLからメールが来たので見てみると・・・ゆのは抱き枕発送延期〜?! その理由が「生産サイズを間違えた」って・・・(^^; トラブルで届くのが遅れるのは残念だけど、個人的にはラリー休暇で割と散在気味なので、逆にありがたいかも?(をぃ まあそれに、ウチには既に3体抱き枕あるからそれでもふもふしながら待つことにしますよ〜('∇'*)←駄目人間。

まあそれはそれとして、他にもPRINCESS WALTZの壁紙が公開されてますよ〜。
>「本編発売前から気分はプリンセスワルツだ!」というそこの豪気なあなた。
どちらかといえば”相変わらず気分は綾瀬た〜ん('∇'*)”なわけですが(をぃ、早速仕事場のPCに導入しましたよん。いや、今までのがはにはにだったし全然えろくないから大丈夫〜、ってそういう問題じゃない?

>その結果がコレですか?!
あー、コレはそういうつもりじゃなかったんですが、割と好評かしらん 仕事の合間に15分ぐらいでテキトーに作ったんですけどね。まあテキストとか写真は散々放出したから、こんなのもたまには〜ノノ=3

コレのせいでリアル呪いにかかったマナマナには、ホントすまんかった でも一番悪いのは、最初に放出したあわさんなんで〜

明日は月一の土曜休み〜ってことで、帰ってきてだらだらしてたら眠くなって、今日のお絵描きはお休み(^^; 明日は雨降らないで欲しいなぁ。

拍手レス〜。
>もしかして冬コミ合わせで発送とか!? (それは無い
>ばーい通報された人ー
個人的にはそれでもよかったりして、金銭面で(^^; せっかく週末はゆのはでもふもふもふもふも(中略)ふしたかったんですけどねぇ、ほなにー抱き枕でもふもふして、ピーがピーしてピーな感じで待つことにしますぅ('∇'*)ヾ(・A・)

| ̄|_=3ε=_| ̄|
早速新バージョンの小技織り込まないでーノノ=3

10月13日

PRINCESS WALTZのイーリス〜('∇'*)
051013画像
うーん、やっぱ似ない・・・というか、描き慣れてない感ばりばりー、みたいな。イーリスは、ドレスのデザインが結構好きかな〜。

PULLTOP繋がりで、昨日あたりからゆのは抱き枕の発送が始まってるようだから、今週中にはウチにも届くかな? 既に3本抱き枕あるのに、もう1本増えたらホントに寝るトコ無くなっちゃうよなぁ。でも早く来ないかな〜

今日も天気は良かったけど、明日からの週末は天気悪いようで・・・。雨降るとクルマいじれないから困るんだよねぇ。

>自分だけアクセスできれば良い掲示板ですしね。
そう。でもたとえアドレス知ってても、結局放出する意味があんまり無いんですよね。だってそれじゃダメージ少なすぎるから んー、新しい放出方法を考えなきゃなぁ・・・。

で、あんま放出してばっかりもアレなんで、お払いしておきますよ〜ノノ=3

10月12日

ねこ耳アッガイ綾瀬た〜ん('∇'*)
051012画像
止め絵で小手先技使っても、イマイチだなぁ 前から色々組み合わせるのが好きだったけど(ねこ耳+ランジェリーとか)、ねこ耳+MS少女はやってなかったんでやってみようかなーって。

久しぶりに秋晴れ〜って感じだけど、涼しさも秋らしく。今週はちょっと忙しめなんで、休みボケが抜けきっていないのでキツイです(^^;(をぃ

>どっかのおっさんによる掲示板の悪戯ご愁傷様です・・・
こらー ていうか、先に放出してたのはあわさんでしょうに・・・だからてっきり喚んでるものかとー そういわれれば、いつの間にか絵板が無くなってるなぁ・・・。放出できねーノノ=3 憂さ晴らしに裸鬼のひとも巻き込もうと思ったら、板無いからこちらも放出できねーしノノ=3

それはそうと、今更ながらマナマナんちにリンク張っておきますねつω ウチのバナーも先日新しくしたので、変えてくれると嬉しいかも?

10月11日

ねこ耳ランジェリー綾瀬た〜ん('∇'*)
051011画像←クリックで拡大画像。
ということで、36蔓HIT記念で。ホンット、こんなん大好き〜

東スポ。小橋vsサップに向けて、もう盛り上げ始めてるようで。当の小橋はやる気満々だから、年明け早々の武道館での対戦はほぼ確定だな。これはまあ単純に楽しみって事で。新日でも、1/4での中邑vs船木誠勝をぶち上げてますなぁ。長州復帰なんかも含め、しがらみとか遺恨とか関係無しに色々と考えてるみたいで。他にも藤田vsレスナーは1/4確定ってことみたいだし、この分なら久しぶりに新日ドームに行ってみようかな?と思わせてくれそう。長州復帰、ということは健介は絶対に新日に上がらないことが確定したことにもなるけどね・・・。

今日の頂き物〜。
051011画像
鈴鹿に行った仕事場の人に頂きました。ラリージャパンではスバルとか三菱の旗ばっかりもらったけど、やっぱトヨタのが欲しかったのよね〜('∇'*)(をぃ そういえば、トゥルーリにぶつかった琢磨は失格処分のようで。あの衝突はちょっとないだろ〜と思ってたけど、まさか失格とはねぇ。今季の琢磨は、アグレッシブなところが裏目に出まくってる感じ・・・。来季のシートはますます微妙、かも?

10月10日

ねこ耳すく水ひびきた〜ん('∇'*)
051010画像
にゃんにゃ〜ん♪ 久しぶりにすく水〜、ってやっぱねこ耳は外せないわけで

今日も天気悪いなぁ。まあ出かける予定もないので、ウチにいたけど。買い物だけには行ったけど、雨降ってるからクルマのエアコンを付けて、かつ寒いんで温度を上げたわけですが、なんと温風が出ませんよ・・・ あれー?ラジエター交換した時は出てたんだけどなぁ。ちなみにこの「温風が出ない」というのは、70スープラでは良くあるトラブル。原因としては、ヒーターバルブがいかれたか、エアコンパネルがいかれたか。バルブなら、配管を直結すれば(エアコンのオートが使えなくなるけど)すぐ治ります。エアコンパネルなら・・・部品で2万ぐらいします 今まではヒーター使わなかったから気付かなかったけど、やっぱし例に漏れず70スープラの定番トラブルが噴出したなぁ(^^; でも、壊れたのがバルブならいいけど、パネルだったらイヤだねぇ。

テレ東とかG+で、ラリージャパン番組が。テレ東の番組では、SS6を観戦する漏れの後頭部が映ってたようないないような(^^; しかし、もう一週間経ったのかぁ。やっぱマスコミアングルだと、迫力ある絵だなぁ。テレ東での国沢さんの解説は、さすがに自身が走ってるだけに分かりやすくて説得力があるね。しかも1時間半と長時間で、実はかなり良い作りだし。できれば生中継とか早めの放送をしてほしいけど、ラリーの性質上編集作業が必要だからしょうがないか。

10月9日

ねこ耳ランジェリー綾瀬た〜ん('∇'*)
051009画像
のラフ。好きなんだけど自分の首を絞めることにもなるので、ランジェリーの描き込みは程々に自制して(^^;

実家帰ってから、いつもより早寝早起きの習慣がついたかも。まあいつまで続くか分からんけどね。休みなのに普段通り起きて、昨日の新日中継の録画を。そうそう、昨日のでちょっと訂正。新日ドームもスカパーのPPVだけど完全生中継やってましたね(^^; で、藤田vs蝶野vsBレスナーの3WAY戦。3WAY戦って、てっきりバトルロイヤルみたいに最後の一人になるまで闘うのかと思ってたけど、誰か一人が勝った時点で終わりなのねー。中継解説聞くまで勘違いしてたよ。試合はレスナーが蝶野に勝ってIWGP戴冠。ありゃま、そうきたか。まあ確かにレスナーって強いけど、藤田に勝ってないということから今後につなげてきそうだねぇ。

そして長州。そういやビッグマウスとリキプロとの関係とかはどうなるのかな。ドームのカード候補に棚橋・中邑vs柴田・村上ってのがあったみたいだから、特に問題なく、ということ?

午前中のウチに床屋に行って、午後イチのF1生中継。予選って昨日ので確定だったのねー(^^; トヨタ2回目のポールって事だね。そのラルフ、序盤のJモントヤのクラッシュで入ったセーフティーカーのせいで3ストップ作戦が乱れたようで、結局8位。トゥルーリに至っては、琢磨と接触してリタイア。うーん、せっかくポールもとっていい感じ〜と思ってたんだけどねぇ。

その後は、お絵描きしながらTV観たり昨日のNOAH中継録画観たり。ダラしないお休みです。そして、夜は地上波NOAH中継を録画して早寝〜。いやホント眠くてもう・・・(^^;

拍手レス〜。
>ん が切れましたw by西どん
西どん? といえば・・・西日本版どん兵衛ですな! つーことは”直送便のひと”、かにゃ?(をぃ

10月8日

「PRINCESS WALTZ」のアンジェラ=ヴィクトワール=ブレンディン様〜('∇'*)
051008画像
似ない・・・ ビジュアル的には結構好きなキャラかな。個人的脳内アフレコは、青山ゆかりさん〜('∇'*)←私欲丸出し。

ということで「PRINCESS WALTZ」のキャラクターページとか特集が更新されてますよー。それ見てたら、ひとつ非常に興味深い設定が。どうやら「決闘者の意思でドレスが変化する?」ようで。つまり攻撃力最重視とかだと、下着姿で闘ったりするのですね〜('∇'*) ていうか、派手なドレスって正直描くの大変なんで、”そういうこと”にしてしまえば下着姿でもOK、という逃げがあるのは有り難いのです(^^;(をぃ

まあどうせ設定無くても、しっかりランジェリー姿で描くわけですが

東スポ。長州が新日に復帰して、しかも現場監督就任って・・・。そりゃあ、いい意味でも悪い意味でも”劇薬”だけども、個人的には悪い意味での方が強いんじゃないかなーと思ったり。どういう結果になるかは分からないけど、とりあえず現状から大幅に変化する事は確かかな。奇しくも、長州政権の象徴ともいえるvsUインターから丁度10年、というのが感慨深いっつーかなんつーか。あの時”U”を背負っていた高田が今じゃハッスルの中心人物だったり、プロレスから一線を画していた前田や船木がプロレス復興を掲げて戻ってきたり、10年って遠い昔なんだなぁとあらためて考えてみたり。

で、今日はその新日の東京ドーム大会だけど、当日放送が通常枠の30分のみというのは寂しいなぁ。かといって、特番にするほど良いカードかといえば・・・ね。むしろというか当然のように、後楽園ホールのNOAHの方が気になるワケだけど。こちらはCS(G+)とはいえ、完全生中継だからねぇ。当然録画はしたけど、夜中の新日中継と合わせて明日観ようかな、と。いや、単純に眠くてちゃんと最後まで観てる自信ないから、ってだけなんだけど(^^;

そして気付けば、今週はF1日本GPじゃないですか。ラリージャパンにのみ気を回していたのですっかり忘れてましたわ(^^; とりあえず予選1回目はRシューマッハが1番手と好調な様子。Jトゥルーリがノータイムなのが気になるけど。琢磨は5番手で、地元の意地を見せてるね。来季はどうするのか気になるところだけど、とりあえず結果を出しておかないことには来季は見えてこないからねー。頑張って頂きたいところ。明日の決勝は生中継だから、観るの忘れないようにしなきゃ(^^;

つーことで、36蔓HIT記念絵は明日に回して、ねむねむなので早寝〜みたいなzzz

拍手レス〜。
>「PRINCESS WALTZ」の情報ありがトン。夏コミで携帯画像撮ってから気になってたのねん。by西ど・/td>
いえいえ〜、って情報というほどじゃあないですが(^^;ゞ それはそうと、もしかしてコメントの後半部分切れちゃってますかね? CGI分かれば改造して使いやすくできるんですけどねぇ・・・

10月7日

アリンのパンヤカフェユニフォームなセシ様〜('∇'*)
051007画像
うーん、こんなん追加されたんなら、そろそろアリン使ってもいいかな〜?とか思ったり。まあそれ以前に、シーズン2になってからプレイしたことすらないんだけどね・・・。

東スポ。の一面はハードゲイ・・・人気あるのね、やっぱ。学生プロレス出身だから、意外と面白いんじゃないかと思うが、さて。

実家から帰ってきてから、とうにも天候がすぐれないなぁ。週末も天気悪いみたいだし。やっぱ呪いのせいくさい。
>そこはほら、旦那語って事で理解しなきゃ
語ってなんだよ語ってぇ〜 ・・・まあ呪い発案者が言うのもなんですが

拍手レス〜。
>http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=112113&lindID=4
>http://release.nikkei.co.jp/attach.cfm?attID=01121
>今年のモーターショーの目玉は、GT-R でも LS460 でもなくコレ!
>です、ヲレ的に ばーい いつ(略
忘れた頃に〜って感じで、完全に意表突かれましたよ!Σ('∇'*)キャー これはインパクトありますよねー。

>http://response.jp/issue/2005/1005/article74966_1.html
>http://response.jp/issue/2005/1005/article74982_1.html
>昨日一番ビビったニュースでし…。 ((('▽';)))
>とろこで、URL 切れずに送れてます? (^-^;
トヨタがスバルの筆頭株主になってこれまで以上に提携強化・・・ラリージャパン直後なだけに、余計ビックリしましたよ。真面目に考えると、比較的トヨタのシェアと被りにくいのがスバルかなー?とか思うので、上手く提携すれば面白いクルマとか出てきそうですねぇ。水平対向繋がりでヨタ8復活〜とか・・・今なら”ヨタ15”くらいかにゃ〜?('∇'*)(をぃ
拍手は切れずに送られてますよ〜。手を加えないで拍手設置してるので、色々ご不便おかけしてます・・・(^-^;

>http://rbbtoday.com/news/20051006/26062.html
>http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051006165721detail.html
>http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051006/
いぱーい通報〜('∇'*) ちょっと留守にしてる間に、かなり変わっちゃったなぁ。そろそろアリン購入時期か?・・・パンヤしてるヒマ無いけど

10月6日

ねこ耳綾瀬た〜ん('∇'*)
051006画像
いえ〜い♪って感じ? ラリー休暇から帰ってきましたよん。久しぶりお絵描きなので、一番描き慣れた綾瀬たんでー。

帰省中の情報をちょこちょこ仕入れ直してるけど、NOAHではKENTA・柴田組がみのる・丸藤vs森嶋・Mヨネの勝者と武道館でタッグ選手権、てのは驚いたなぁ。いきなりかよーって感じだけど、その柴田は武道館のみの参戦なのかな? リスクはあるけどインパクトを出すなら、初登場でタイトルマッチってのはいいと思うけど、さてどうなのかな。ようやく決まった10/8新日・東京ドームのカード、長州に川田・安生が出るようで。んー、食指を動かされるカードだったら観に行こうと思ってたけど、ちょーっと微妙かなぁ。むしろ、KENTAvs天龍のNOAH後楽園に行きたいんだよね、やっぱ(^^;

>折角の情報なんだから活かしなさいよー
違う・・・だってその”情報”って・・・
題名:暴風雨
文面:ノシノシ=3=3=3
こんなメール、情報じゃなくて呪いだからー!ノノ=3

拍手レス〜。
>http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050929190210detail.html
>http://rbbtoday.com/news/20050929/25891.html
>http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/29/
>…って今まともに更新できないんでしたよね? (^-^;
>とりあえず送っておきますので〜 By 以下略 (何
色々フォローありがとう御座いました〜m(_ _)m そして遅ればせながら3周年おめでとう御座います〜(^-^)

>一部の画像が見えないよ〜
指摘どうも(^^; 陸別からUPしたときに、通信環境が悪くて回線切断→再接続を繰り返して、幾つかの画像が中途半端に上がってしまったようで・・・9600bpsだから、上がってるかどうかのチェックも出来なかったので、気付かなかったのよ〜

>そろそろ帰ってくる頃だな・・・ノノ=3
お陰で東京雨降ってたからー

>ラリージャパンお疲れですたにゃー (=^.^=)
お疲れですたけど、目一杯楽しんできますたにゃー(=^.^=)

>山内選手のランエボはエボ9じゃないですか?
見た目はエボ9ですが違います。これについてはベストカー9/10号に明記してありますが、今回のコドライバー・杉村哲朗さん所有の全日本ラリー仕様のエボ8MRを、エボ9仕様に改造しているだけです。だから「ランエボ8」と観戦記では書いているのです。
それ以前に、ラリージャパンエントリー受付時点ではエボ9のホモロゲは降りてなかった気も。これはちょっと自信ないけど、とりあえず今回は1台もエボ9のエントリーは無かったです。
※追記:速報雑誌の情報によると、エボ9のホモロゲは9月に降りていてラリージャパンでの使用は可能だったようですが、熟成不足ということで回避されていたようです。エントリーリストには載っていません(変更されていなかった)でしたが、ゼッケン91・三好秀昌選手はエボ9を使用していたそうです。

10月5日

今日でお休みはお終いなので、東京に帰るわけです。午後イチの飛行機なので、午前中の空いた時間に今回一度も行ってなかった十勝川温泉に行くことにしましたよ。
051005画像1
華のゆ〜('∇'*) って、「ゆのはな」に出てくる銭湯と同じ名前(ゲームのは「華の湯」だけど)だよ・・・。いや別にこういうネタ探してるワケじゃないんだけど、3日の穂波といいコレといい、偶然ってあるんですなぁ(^^;

一年ぶりに会って、ようやくなついた猫ともお別れ〜。
051005画像2なーぉ?
せくしぃぽおずぅ('∇'*)(をぃ ちなみにメスです。

帯広は1日昼間と2日深夜に雨降っただけであとは晴れ続きだったけど、東京戻ってきたらいきなりの雨 きっと呪い送りつけられたせいに違いないよーノノ=3

東スポ。帯広では東スポが1日半遅れで売られているので、今日の朝に3日売りのを購入。気になってたW−1の結果は・・・三沢が曙からピンとって、秋山がサップに負けてるし! ありゃまーそうくるかー。秋山は、小橋vsサップを示唆したらしいけど・・・年明け早々の武道館で実現、なのかな? 対する曙、こちらもNOAH参戦に含みを持たせる感じ。それにしても、一週間情報を入れてないだけで、かなり”置いて行かれ感”があるんだよね〜(^^;

10月4日

今日は親の買い物に付き合ってみたり、ウチの雑用やってみたり。駅前あたりにも行きましたが、
051004画像1
051004画像2
看板?はまだ残ってますが、普段の帯広駅前はこんな感じでまったりしてるんですよん。ここをWRカーが通ったなんて、観てるんだけど想像しにくいよねぇ〜(^^;

10月3日

今日からやっと?まったりモードに。
051003画像にゃー。
猫とまったり〜('∇'*)

で、今日は久しぶりに祖父母のところに行ってみたり。で、その道中、
051003画像1
ほなにー駅〜('∇'*)(をぃ ていうか、なーんか”ほなみ”って馴染みある名前だなぁとか思ってたけど、自分の本籍地に同じ土地名があったからだったんだーと、今更ながら思い出したわけで(^^;
051003画像2
まあ、駅というか停留所なワケですが。このふるさと銀河線も、来年3月で廃止になるようで・・・。国鉄時代の池北線の頃から馴染んでいるので、ちょっと寂しいですねぇ。

10月2日

今日はラリージャパン最終日。午前と午後のフィニッシュの2回、北愛国に行く予定です。

というわけで、まずは午前のサービス観戦に。9時半すぎに到着。北愛国はウチから15分程度なので、来るのは楽ですねぇ。
入場口。
中に入るとまず出店があって、各メーカーの展示スペースも。




三菱のお姉さん('∇'*)
足が綺麗な方でしたよー♪(をぃ

ランサーWRCの、以前からちょっと気になっていた部分。

下の羽根は、リアウインドとくっついていたんですねぇ。間近でみて初めて解りました。リアサスの真上近くに位置するから、真っ直ぐ加重が掛かるって感じなのかな?


ワークス勢のピット。やはりスバルが大盛況です。まだマシンが帰ってきてないのにこの混雑ぶり(^^;

マシンが帰ってくるまで場内散策。






Pソルベルグ応援団?の方々。陽気に歌ったりしていてます(^^;

程なくして、マシンが続々と帰ってきました。
Aシュバルツ選手のファビア。
シュコダピット作業中。
Mグロンホルムの307WRC。
ピットに向かうFデュバルのクサラ、とその横でサインしまくってるTガルデマイスター。
スバルのピットは更に大盛況(^^;
Dカールソンの307WRC。
新井選手のピット。
奴田原選手のピット。
石田選手のピット。
山内選手のベストカーランエボ8。
ベストカーチームのピット。
作業の合間に記念撮影。
奥にあるランエボ6は、去年のラリージャパン出場車、のハズ。
シースルーがイイ感じ〜('∇'*)(をぃ
国沢選手のインプレッサWRXSTi。
整備終了してスタンバる国沢選手。
この時、しっかりスバルの旗にサインを頂きました。非常に気さくな方でしたね〜。

午後のSSが残っているので全体的にはまだ緊張感がありますが、最後のサービスということで「あとは無事完走するだけ」という雰囲気もあって、ピリピリした空気はないですね。

サービス時間を終了したマシンは、続々と残る3つのSSに向かっていきます。
山内選手のベストカーランエボ8。
ボンネット助手席前には「祝!阪神タイガースセリーグ優勝」の文字が(^^;

マシンを送り出したベストカーチームの面々は、国沢選手のピットへ出向き・・・
イエーイ♪
ノリ良すぎです(^^;
国沢選手も出発。

まだまだ帰ってくるマシンもあります。
伊藤選手のブーン('∇'*)
天野選手のピット。
TRDの旗がはためいていたのはココだけだったので、トヨタユーザーとしてはちょっと寂しい感じ・・・。
中村選手のピット。

リタイアせずに走っているマシンは大方戻ってきていたので、12時ちょい前に一旦ウチに帰って飯&更新作業。14時半頃に再び北愛国へ戻り、ゴールするマシンを待ちます。場内に入ると、場内放送で暫定結果が。トップだったPソルベルグは、午後のSSでリタイアした模様・・・。

ワークスピット回りは先ほど以上の大混雑ぶりだったので、ピットへ向かう通路で待ちかまえます。
3位のKアトキンソン選手のインプレッサWRC2005。
2位のSローブ選手のクサラWRC。
Sローブ選手は今シーズンのドライバーズチャンピオンを獲得しました。
1位のMグロンホルムの307WRC。
グループN1位の新井選手のピット。
ということはPCWRCでも1位だから、シリーズタイトル争いも一歩リード。
ピット裏の新井選手。
セレモニアルフィニッシュのランプ。
もの凄い観客がいるので、近づくことすら出来ません・・・

ということで、セレモニアルフィニッシュは諦めて、その場内放送を聞きながらプライベーターエリアの方へ。
山内選手のベストカーランエボ8。
このあとのセレモニアルフィニッシュ用に整備&洗車を。紙面用の記念撮影もしてました。
ベストカーランエボ8のコックピット。
思ってた以上にノーマルっぽさを残してますねぇ。
急げーっ。
そして、記念撮影後に忙しそうに帰っていく竹平氏&勝股氏(^^;
国沢選手のピット。
シャンパンで完走祝い。
こちらも記念撮影をしていました。他の人が国沢氏にマシンのことを聞いていたのですが、アシはショックをKYBに交換しただけで、他のパーツもSTiの機械式デフとパッドぐらいしか交換していないとのこと。ロールケージだけは高いそうですが、それ以外のパーツはせいぜい6〜70万円ぐらいみたいです。つまり、元々のポテンシャルだけでも十分競技が出来ることを、モータージャーナリストとして実験&証明したということでしょうか。

他にも続々と完走車が帰ってきます。
島田選手のピット。
中村選手のスターレット3DOOR('∇'*)

プライベーターエリアは、無事完走出来た安堵感と祝福ムードが。観客も帰ってきたマシンに拍手を送り、選手と観客に一体感がありますね。感動的なフィニッシュです。

セレモニアルフィニッシュも終盤になり、各チームも撤収作業をはじめてます。
撤収作業中のベストカーチームピット。山内氏がまったりしてます。
スバルのピットも閑散と。
シュコダもますます閑散と。

セレモニアルフィニッシュもまだ続いているので、
天野選手のヤリス3DOOR('∇'*)
沿道にはまだまだ観客が残っています。

選手、関係者の方々、そして3日間一緒に観続けたファンの方々、本当にお疲れ様でした。

来年、またこの十勝で会えることを。

今日の収穫物。

国沢選手のサインと、チームステッカー。

公式パンフに貰った、竹平氏と山内選手のサイン。竹平氏は自前のマジックを持参していて、書く気マンマンでした(^^;

三菱ピットで貰った帽子に、奴田原選手のサインを。

今回のラリージャパンは、ワークス勢よりもプライベーター勢を中心に観てきました。ワークスに関しては各媒体でもフォローされているので、フォローされづらいプライベーターの姿を観てみたいという感じですね。まあ、トヨタがワークスに出ていないからとか、ワークス勢追っかけるのはファンも多いし大変だから、ということも理由だったりするけど(^^; でも、ずーっとプライベーターを観ていると、こっちも一緒に参加しているような気になるし、実際選手と話をしたりふれ合う事が出来たので、非常に楽しかったですねー。

特にプライベーターでも、ランエボやインプではなく敢えて違う車種を使っている選手や、小さなクラスのマシンを追っかけていたことは、観戦記の画像を見れば一目瞭然ですね(^^; いやー、ブーンがあんなに速く走るとは思ってなかったんで、ちょっとビックリしましたね。

他にも、雑誌で知っている山内氏とか国沢氏のマシンも追っかけてましたが、事前の準備などもメディアを通じて知っているので、思い入れという意味でも大きかったですね。単純に、有名な選手を見たいっていう”ミーハーゴコロ”もありますが(^^; でも、漠然と観るより幾つかのチームを追っかけて観るほうが、より観戦が楽しくなると思います。

北愛国から帰ってきて、そこでようやくウチに帰ってきた〜って気が(^^; ようやくのんびり出来ますよ。

10月1日

今日は夜のSS21・札内スーパーSSを観戦。それまでは、天候次第だけど本別や足寄のラリーパークでリエゾン観戦しようかなー。

7時頃、何やら珍走の走るような音で目が覚めました。「どこの珍走じゃ、コラァ!」
ババババー
ベベベベー
シトロエンとかスバルとか三菱とかプジョーとかシュコダのでした・・・。
つーか家の目の前走ってるしー! 親に聞けば、どうも去年も走っていたらしいけど、去年は早起きだったりしてほとんど家にいなかったので気付かなかったんですねぇ(^^;

というわけで、飯食いながらリエゾン観戦。
ボボボボー
んー、実に優雅な?朝食だなぁ

飯も食ったし、慌てて外に飛び出すと、
ブォーン
ちょうど山内選手のベストカーランエボ8が走ってきましたよ。

そこで、ちょい先にある交差点に移動して応援することに。
ブァーン
これまたタイミング良く国沢選手のインプが来ました(^^;

まだまだ来ます。
信号待ちするランエボ8&インプ。
入夏選手のダイハツ・ストーリア('∇'*)
杉山選手のST202セリカ('∇'*)
昨日リタイアしているようなので、今日からはスーパーラリーによる再出走と思われます。何にせよ、姿が見られるのは嬉しいことです(^-^)

とりあえず一通り通過したようなので、今日最初の目的地、本別のラリーパークへと向かいます。追い越しに手間取ったりしたので(をぃ、ウチから40分程度。ちょっと雨がぱらついてきたので心配ではありますが、到着後早速観戦場所を陣取り。
掲げられた応援幕。
・・・えーと、ST185セリカは出走してないんですが(^^;

時折雨が降る天候ですが、そんなのお構いなしで応援ですよー。
フォーカス。
Mグロンホルム選手の307WRC。
奴田原選手のランエボ8。
信号とか無いので、結構なスピードで走ってますよ。雨のせいでマシンもかなり汚れてます。

ここでちょっと一息。
場内の様子。
分かりにくいですが、手前から日産ノートとマツダRX−8の新車、個人所有らしいマツダRX−7(エアロ&GTウイング付)とトヨタ80スープラ(エアロ&GTウイング付)。・・・えっと、これらのクルマもイマイチWRCとの関連性は無いような気がしますが(^^;

更に応援。
中島選手のインプレッサWRXSTi。
山内選手のベストカーランエボ8。
国沢選手のインプレッサWRXSTi。
手前通過の一般車を避けたら、フレーム切れちゃいました(^^;
伊藤選手のブーン('∇'*)

12時半を過ぎて、大体のマシンは通過したし天気もイマイチなので、ウチに戻って画像編集&更新作業ということに。天気良かったらこのまま足寄のラリーパークに行ってリエゾン観戦しようと思ってたんだけどねぇ。

で、ウチに向かって走っていると、ウチの近所で対向車線をラリーカーが走ってきます。ありゃそうか、13時過ぎだからちょうど北愛国に戻ったマシンが再びSSに向かうタイミングかー!

つーことで、クルマをウチに入れて早速朝と同じ場所でリエゾン観戦。
Pアンダーソン選手の2005スイフトスーパー1600。
中島選手のインプレッサWRXSTi。
山内選手のベストカーランエボ8。
午前のSSでクラッシュしたらしいNバレット選手のランエボ7。
国沢選手のインプレッサWRXSTi。
見づらいですが、国沢氏はこちらの振る手&旗に、にこやかに手を振って応えてくれました〜('∇'*) 気持ちに余裕がある証拠でしょうねぇ。応援に応えてくれると、やっぱり応援する方としても嬉しいですよ。
大桃選手のEK4シビック3DOORSiRと、インプ。

一通り通過して、やっとウチに入って一息。それからちょこっと画像編集&更新作業してから、16時半頃にてこてこ歩いて札内スーパーSS会場へ。
入場ゲート。(帰る時の様子)

到着するととりあえず出店やメーカーブースへ。

三菱ブースには、コルトギャランが展示してました。

コースではヒストリック・ラリーカーがデモ走行。
ランサー1600GSRラリー。
ランチア・ストラトス('∇'*)
暗くなってきたので、携帯デジカメでは限界超えてます(^^; 他にもランタボとかギャランVR−4とか240Zとか510ブルーバードとかランチア・デルタS4とかMGメトロとかフォードRS200が走ってました。

どこに陣取ろうかとふらふら。

今回は立体交差の手前から観戦。

何のマシンか判別不能なくらい、シャッタースピード遅いです(^^;

写真はともかく、夜なのでライトが綺麗で観る分にはいい感じ。WRカーはリアバンパー脱落率が高かったですね。やはり昼間の雨の影響で、攻めすぎて滑ってバンパーをヒットする場面が多かったということでしょうか。スズキスイフトは、同時スタートで興味深かったけど、Pアンダーソンのマシンが立体交差をくぐった先の大きなコーナーで曲がりきれずにガードレールにヒット。左フロントが逝ってしまってるんだけど、解説席の近くにいたスズキスポーツのモンスター田嶋氏が「ワシが治す。明日スーパーラリーで走らせる」と言ったらしいです(^^; 山内選手はJマーデン選手のインプレッサと走り、先にゴール。去年LEG3の札内でグループNのトップタイムを叩き出しているので、さすがの速さ。国沢選手は、中村選手のスターレットと併走(^^; これはクラス違いで比較にはなりませんけど、こちらもなかなかの攻め具合。実況によると、国沢氏のインプはアシがノーマルらしい?という未確認情報が。え?!ツルシのアシでここまで走ってるの?! 事前にマシン情報をチェックしてなかったから真偽が判らないけど、もし本当ならこれは凄いなぁ。

20時半ごろに走行終了。

回りは暗いので、SS会場が浮かびあがってる感じ。

一旦ウチに帰り、駅前のHQへ行ってみることに。


中でちょっとグッズを買い、今日までのリザルトなどをチェック。LEG2終了時点での順位は、Pソルベルグがトップ。ちなみに山内選手は28位、国沢選手は43位でした。

そして駅前に来たと言うことは、

セリカツインカムターボ詣でも忘れずにー('∇'*)(をぃ

帰ってからは画像編集と更新準備だけして、明日に備えます。今日はリエゾン観戦しまくったなぁ。