−雑記帳05年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

ねこ耳すく水真朋〜ん('∇'*) メガネ付。
050831画像
ぱぁ〜♪って感じで可愛くかわいく〜。あんまし汁ばっか描いてたら、とってもえろいひとだと思われそうですからねー

今年のラリージャパンまであと1ヶ月を切ったわけですが、とりあえず帰省の予定がようやく確定。今年も結構余裕持って行くので、仕事の調整は・・・まだ不透明なので、追々考えるって感じで(^^; それはそうと、今年は観戦チケットの追加販売しない雰囲気ですねぇ。入手してるチケットは札内と陸別なので、残念ながら今年は林道観戦は出来ないですわ・・・。

8月30日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050830画像
ホント、ここ最近はコレがノーマル装備になってるなぁ

今日から正式始動のレクサスですが・・・仕事があるから「オープン初日に代替えのフリしてシャコタンスープラでレクサス店襲撃」が出来ませんでしたよ(をぃ まあそれはともかく、やはり初日だけあって、各地の店舗は大盛況だったようで。ちなみに、朝出勤途中に交差点でぼけーっと信号待ちしていたら、目の前をレクサスGS(350か430かは不明)が通り過ぎましたよ! 見た場所って井の頭通りの環八近くだったから試乗車ってワケじゃなさそうだし、恐らくオーナー車ではないかと。運転席が左右どちらかはよく判らなかったけど、確か右だったような気も・・・。というか、いきなり目撃したのでそんな細かいところまで気が回らなかったんだけどね(^^; 写真で見るよりは大雑把感が少なくて、結構イイかも?とか思ったねぇ。

ま、買えるわけもないのであんましカンケー無いっちゃ無いんだけど・・・(^^;

それに関連して、ウチの近所のマツダディーラーでは新型ロードスターを誇らしげに展示してあったりします。これも写真で見るよりコンパクトで、いい意味で予想を外された感じ。中身に関してはどうか分かりませんが。まあこっちなら、いつでも気軽に試乗に行けそう・・・かも?(^^; つーことで、元マツダユーザーだからちょっと冷やかしに行ってみましょうよ〜、と誘ってみようかなノ(をぃ

8月29日

ねこ耳すく水ほなにー('∇'*)
050829画像
久々ほなに〜、ってやっぱこんな感じかよ

昼間はまだ暑いけど、日がおちてからはずいぶんと涼しくなってきた感じ。仕事帰りにTシャツだけで原チャ乗ってると、もう一枚羽織りたくなるからねぇ。今くらいの感じが一番過ごしやすいな。

一昨日フランクフルト描いたら、なんか食いたくなってきた今日この頃。特に七輪の炭火で焼いたやつが。あと、ベーコンの串揚げも。まあどっちもビールに超合うモノなんだけど(^^; しっかし、どっちも不健康そうな食い物だなぁ・・・。

8月28日

今日は昼頃に起きて、お絵描きしたり部屋の片づけでもしようかな〜と思ってたらひんぬうオヤジから電話が。なにやら昭島にある健康ランド二日酔いのアルコールを抜くために行こうかな〜ってことで、通り道に住んでる&どうせヒマしてやがんだろププー♪な漏れに招集がかけられたようで・・・。いやまあヒマっちゃーヒマだけどねぇ、とここでふと考えた。「健康ランド→風呂&サウナ→ビールが旨い!('∇'*)」という結論に達し、給料日前で金無いのに「あ、い、行きますぅ〜(^-^;」ということに。まあなんつーか、酒の誘い(じゃあないんだけどな、ホントは(^^;)に関しては非常に優柔不断と言いますか、用事がない限りは断ることはありません('∇'*)(をぃ

そして更に、目的地近所に住んでいる裸鬼のひとも、メッセ上でヒマそうにしていたので呼んでみたら?と電話すると、ホントに来ましたよ 突発マヨイガOFFと相成りました。というわけで、裸鬼と裸のお付き合い〜♪('∇'*) で、まあこんなことになったからには、とりあえずいつものようにiショットメール送信〜ノノ〜☆ 送った画像も好評だったようで、送った甲斐がありましたよ〜。しかし・・・夏休み最後の日曜ということで非常に家族連れが多かったのですが、風呂んなかょぅι゛ょが多くて裸鬼のひとがはぁはぁしたとかしないとか(をぃ

風呂上がってビールかぱかぱ呑んでいると、出し物でビンゴ大会があるというので1枚200円のカードを購入し、とりあえず参加。
050828画像
で、これを獲得しました。同じく参加したひんぬうオヤジさんは、保温ポットを取ってました。カード2枚買ってコレ貰ったんなら、まあ元は十分取ってますね。景品にはホットプレートやらたこ焼き機やら米5キロとかの結構イイものから、洗濯洗剤(しかも昔ながらのデカイ箱の(^^;)やらティッシュ5箱とか、ほんとピンキリ。

まあこんな感じで、日曜の午後をおっさん3人がだらしなくすごしたわけですが、今度はマナマナにも招集かけて行くことに決定したのでヨロシクね( ゜ー^)⌒☆※拒否不可(をぃ というか、月一くらいでマヨイガメンバーの定例OFFって事で健康ランドで大騒ぎしようかー、なんて話になってるわけですが。土曜夜→日曜にかけて騒いで天気良かったら奥多摩あたりにツーリングなんてのもいいよね〜、って感じで。こんなんどうでしょう?>関係者各位。・・・まあ漏れが主催とかしたら、あまりの人望の無さに誰も来てくれなさそうですがー

ウチ帰ってきてから、ホントに久しぶりにパンヤしましたよ。最後にやったのが7月上旬だったからなー。とりあえず呪い送ってからノノ=3リハビリのためにBLの野良大会に。まずゲージの合わせがヘタクソになってます・・・。前半はとにかくパワーMAXに出来なくて困った。パンヤはまあ出てくれるけどリハビリ目的なのでバックスピンでチップ狙いなプレイに徹して、そこそこピンに絡んでくれたので感覚はそんなに衰えてないのかな。後半からは今まで通りトマ&昆布で攻めのプレイに切り替えたけど、タイミングも慣れてきてパワーMAXも出せるようになったので一安心。13HではコロチップEも決めて、15&16HはHIO逃したけど17Hできっちりスピマス昆布トップも決めて、最終的には−18でPP1600強。復帰戦にしては上出来かなー。コース別記録更新(っていうか初記録)の1000PPももらったし。

拍手レス〜。
>焼肉の時に限ってちんこメール送ってくんなーノシノシ=3=3=3
え〜何のことでしょう? 単なる”モザイクかけたソーセージ”ですよ?(をぃ それよりもリアルダイスケ・・・ゲフゲフ

8月27日

ねこ耳上だけ制服すく水真朋〜ん('∇'*)
050827画像
汁大過ぎって叱られたので(をぃ、抜いてみましたー。でも、フランクフルトとそのマスタードに色んな意味で名残がありますね

今の仕事場に引っ越して一週間。使い勝手の悪いところをちょこちょこ改修はしているので、それなりに仕事のしやすさは改善されてきたかな。で、久しぶりにちょっと手が空いたので、仕事で使ってるキーボードをお掃除。キーを全部外してひとつひとつシンナーで拭いてから潜在で水洗いしてまたはめ直して・・・ってやったら、綺麗にはなったけどスゲー疲れたね。もう一個、WIN用のキーボードが汚いんだけど・・・また同じ作業するのめんどくさいなぁ(^^;

8月26日

ねこ耳すく水ひびきた〜ん('∇'*)
050826画像
「こ、こんなにいっぱいなんてぇ〜・・・」って感じで、再び汁。といっても、あくまで練乳を主張しますが だってぇ〜
>お、汁がない。
と、ご立腹な”汁仲間”な方がいらっしゃったのでぇ〜('∇'*)(をぃ ・・・ここ1週間の日記絵を比べると、どんどこ量が増えてきてるなぁ。

ホントは「台風豪雨でぐっしょり〜」の予定だったんだけど・・・・って、結局汁っぽいやんけー

今日は台風一過でめちゃ暑いー。もうすぐ9月だから、そろそろ涼しくなって欲しいなぁ。

東スポ。連日曙ネタで賑わってるなぁ。武藤が船上プロレス夏期講習、とかいって毒霧の調合を教えたとかなんとか。曙の毒霧は見たいかも・・・。それはともかく、うまく話題作りしてるのはさすが武藤って感じかな。

G+のNOAH中継。ウチ帰ってきたのが22時過ぎだったので、ちょうど中継が終わったあとだったので早速録画観戦。野外大会って開放感があって気持ちいいんですよね。でも屋根が無い分、歓声が抜けちゃうのが玉にきずかな。なんか客が少なくて、やっぱ平日の地方大会は厳しいのかな〜と思ったら、どうやらお祭りと併設されているようで出店などに流れていたせいで、試合開始直後は客席まばらだったみたい(^^; 休憩後は結構埋まってた感じ。メインの選手コール後には打ち上げ花火が。去年、同じような野外会場で花火が上がらなかった秋山は、今年は派手に上がってくれてご満悦の表情。しかし1日早かったら、台風モロ直撃で大会中止の危機だったことを考えると、タイミング良かったね〜って感じですな。そういや今日の田上は・・・噴火の兆しすら見せず(をぃ まあ武道館ではやってくれる・・・と思うんだけどなぁ(^^;

>「連日すすきのでフィーバーしてる人」なんて死語リンク飛ばされちゃいますからね
えーだってぇー、何してるか忠実に書いちゃうとひんぬうオヤジさんの今後に関わると思ったから、わざわざぼやけて書いたんですよ〜。それに、一言で全てを表現出来てるじゃないですか、フィーバーで。つーか、フィーバー全然死語じゃないしー。SANKYOのパチンコ台って、必ず”フィーバーなんたら”って名前じゃないですかぁ('∇'*)(をぃ ・・・っていうか、話聞いてすすきの行きたいのは山々ですが、実家帰省しても立ち寄れる距離じゃないんですけどー いやまあ東京からに比べれば、ちょっと行ってくるよ〜で行ける距離だけどさぁ・・・

>呪いをかけたからに決まってます
そんな呪いいらねー しかし、こればっかりは解決不能だな・・・まさか「パンヤ出来ないから設定見直して♪」なんて言えるワケ無いよー(をぃ

8月25日

ねこ耳綾瀬た〜ん('∇'*)
050825画像
このところ汁ばっか描きすぎたので、たまには普通に〜って、やっぱ耳は外せませんです

なーんか台風来てるっぽいのがヤバイなぁ・・・。

台風やばい、台風やばい。ウチ帰る頃が心配だったけど、何とかまだ穏やかなうちに帰ってこられましたよ。その後夜中にかけてどんどん雨足が強くなってるけど・・・。夜中が山場って感じかしら。

東スポ。全日・曙が、地方巡業で大人気なようで。やっぱネームバリューは凄いからねぇ。しかも結構全日の水に合ってるようで。まあ記事だから誇張もあるとは思うけど、思いのほか早く順応してるみたいですなぁ。次に曙の試合を観る機会があったら、色んな意味で楽しみかな。次のW−1は観に行けないのが残念(^^; あとは、秋山が9/18武道館での小橋・田上vs秋山・天龍戦で勝って、天龍とのコンビでGHCタッグ狙いとか。武道館では当然田上がキーマンなワケだけど、秋山も「大噴火されたら困る」って、おいおい。年に複数回観られることの方が珍しいけど、今年はまだ大噴火はしてない気もするから・・・多分天龍が火ぃ点けそうだなぁ(^^;

拍手レス〜。
>ご隠居が台風を東に引き寄せてくれたおかげで大阪は逸れました
免れるなーっていうか引き寄せてないからーノノ=3 東京あたり直撃コースってねぇ・・・大変なんすからーもー。

8月24日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050824画像
いわゆる麦芽汁〜。こっちの汁も大好きなのですぅ

>旦那だから「隠居」のほうが表現的に的確だったかな
隠居とかいうなーノノ=3 ていうか、呪い送り返すためだけに仕事場からサインインしようと思ったら、今の仕事場の回線では何故がパンヤ鯖に繋がらないんですよね・・・ドリルも同じく接続不可。メールとかHP更新とかメッセとかは普通に出来るのに。もうちょいヒマになるか、もの凄くやりたくなったらパンヤ復帰しますよ〜ノノ=3

8月23日

ねこ耳すく水真朋〜ん('∇'*)
050823画像
汁真朋ん、「こ、こんなに勢いよく出るなんて知らなかったよぅ・・・」と知る真朋ん あ、出るのはいちごとかにかける練乳ね、練乳(をぃ ということで責任取ってみましたぁ('∇'*) これでIMEの学習もバッチリですよー♪ まあどん♪さんもなかなかの”汁好き”っぽいようですし、この際「知る」でも「汁」でもどちらでも大丈夫ですよ('∇'*)ヾ(^-^;オイオイ

ていうか、我ながらなんだこのオヤジギャグ・・・

そういや最近は全然パンヤしなくなったなぁ。しばらくパンヤしてなかったらその状態に慣れてしまって、逆にパンヤをするのが億劫な感じに(^^; で、パンヤしないで何やってるかといえば、↑みたいな”汁絵”描いてたりするし・・・どっちが駄目人間かしら? 仕事のスケジュールが良くなれば、早く帰れてやってるヒマも出来るんだけどねー。

今日の呪い。
050823画像1
何じゃあこりゃーノシノシ=3=3=3 手ぇ混みすぎー。

8月22日

ねこ耳ランジェリー綾瀬た〜ん('∇'*)
050822画像
久しぶりにだらだらした週末だったので、お絵描きもお休みしてしまったです(^^;

えーと、皆様にご愛顧頂けたかどうか分かりませんが
君のぞメイド化推進委員会
を、勝手ながら今月末で閉じようと思います。まあ何か活動していたというわけではないですけども。それに、”降りた”わけですから放置するのも問題ありますし。もし来月以降もバナーを使用したい方がいらっしゃれば、ご自由にお使いいただいても結構です。ということで申し訳ありませんが、そのようにお願い致します。有難う御座いました。

お引っ越しした仕事場での初仕事。机まわりが狭くなったので仕事しにくいわ、エアコン吹き出し口の真下なので冷風直撃食らうわと、初日から問題発生気味。エアコンは、導風板みたいのを取り付けて解決したし、狭さも慣れかなぁ。残る問題は、いつ何時直接社内まで乗り込んでくるか分からないひとがいるという事だけだな

東スポ。全日デビューの曙、何やら調子がよろしいようでいきなりピンフォール勝ちですよ。あの体格だけに動けないのは仕方ないから、パワーを最大限に活かす方法を覚えれば面白くなりそうだなぁ。そういう意味では、今の全日が一番ぴったりなスタイルなのかもしれないし。まあ実際観てみないとこれ以上は何とも言えないけど、もし次のW−1あたりで大化けしてたら・・・とか考えると、ちょっとワクワクしちゃって「プロレスゴコロ」が刺激されますね〜。先日のムタ戦はちょっと厳しいなぁと思ったけど、期待感が無かったら何とも思わないですからね、自分。あとは、淵の言うとおりウエイトを30kg程落としてもう少し動けるようになってくれれば・・・ねぇ(^^;

8月21日

半年ばかり積み上げていた新聞雑誌をお片づけ。・・・何でこんなに溜まってるのかなぁ 片づけたらだいぶ部屋が広くなったです。

夕方から江戸川の妹んちに遊びに、というか飯食いに。クルマのクラッチ交換してから2週間経ったけど、先週の有明大渋滞でかなり慣らしが進んだのか、明らかに交換直後より扱いやすくなってる気が。単に中の人がツインに馴れた、ってだけかもしれないけど、とにかく使いやすくなってきましたねぇ。疲れてる時とか、気を抜くとヤバかったりするけど(^^;

昨日のリングの魂・橋本特集。ゲストが勝俣州和・神無月・ビビる大木と、”見せかけじゃなくてホントに”プロレスが好きなタレントに、蝶野まで呼んでますよ。流れる試合映像もマニアックで、猪木・坂口vs橋本・蝶野の試合前「やる前に負けること考えるバカがいるかよ(猪木)」や「時は来た(橋本)」と言う名台詞が見られたり、橋本・マサ斉藤・北尾vsBベイダー・Bビガロ・Sウィリアムスという、あまりにもマニアックな顔合わせの試合がみられたり、スタッフも「解ってる」ねぇ。他にも、vsロシア軍団とかIWGP防衛戦などの保存版映像が。映像の合間のトークも、橋本の秘話が面白すぎ。おまけに、2000年の「橋本真也負けたら即引退」のふれこみのvs小川戦と、96年・vs高田のIWGP戦を完全ノーカットで流し、その合間にZERO−ONE旗揚げ戦での橋本・永田vs三沢秋山戦のダイジェストまで。高田戦は、実家帰ったらビデオ発掘しようと思ってたくらい見たかったので、嬉しいねぇ。色々試合映像を見ていると、当時リアルタイムで見ていた時のことを思い出しますよ。

夜のNOAH中継。あ、そういや金曜のG+中継撮るの忘れてた。こ・・・じゃないや、ムシキングテリーが好評のようで、後楽園でも登場。それはまあいいけど、後楽園ホールにお子様・・・似合わないかも(^^; 今シリーズから橋が秋山から離れて活動するようだけど、早速その秋山と対戦。まあそうはいっても、いきなり結果が出せるかといったらそう簡単にはいかないですわなぁ。でも気持ちはよく出ているから、いいと思いますよ。愛知県体でのGHCハードコア戦は期待できそう。最終戦の武道館では、志賀が2年ぶりくらいに復帰。2年も試合に出られないと、精神的にも厳しかっただろうなぁ。こちらも頑張っていただきたいところ。

8月20日

ねこ耳シルヴィ〜('∇'*)
050820画像
っていうか”汁”ヴィ?(をぃ

今日の甲子園、駒大岩見沢には是非とも勝っていただきたいです。北海道人として応援してますよー。

・・・駒大岩見沢、2年連続優勝おめでとう〜! リアルタイムで観たかったなぁ。今日は仕事場の引っ越し作業で昼過ぎから出勤だったので、1対1の3回くらいまではウチで観ていたけど。いやー素晴らしいねぇ。

で、とりあえず引っ越しした先の仕事場の机まわりをお片づけ。今までよりも机が小さくなったので、レイアウトが大変(^^; 何とか詰め込みはしたけど、仕事はしにくそうだなあ・・・。慣れるまでしばらくかかりそう。

夜は、スープラオーナーズクラブのミーティングに行ってきましたよ。初参加だったので、イマイチ場に馴染めなかったのが我ながらダメダメだなぁ、と。まあマメに顔出して、早く馴染まねば(^^;

今日の新日中継・・・の枠で、リングの魂・橋本特集。リン魂とは懐かしい。ナンチャンはじめ、本当に格闘技好きなタレントの番組だったので、今でも終了してしまったのが残念に思いますよ。それが2時間特番で復活ということで、非常に興味深いところ。お出かけしていたから、帰ってくると既に番組後半。明日録画を見直してから、またちょこっと思うところを書こうと思います。

>汁好きだなんてエロいなぁ
エロイいうなーノシノシ=3 ていうか、うどんの汁が好き言ってもえろいのかよ、と・・・。まあ昨日今日を見る限り、何言われても言い訳できない状況ではありますが というわけで、汁仲間として今後とも宜しく♪

8月19日

ねこ耳佐和さ〜ん('∇'*)
050819画像
「あらあら、真朋ったらこんなに(以下検閲削除)」みたいな感じ? うーむ、汁描くのは難しいねぇ・・・。

明日は仕事場のお引っ越しなので、荷物の片づけや梱包に追われる半日。特にPCの配線なんかが、台数多いしごちゃごちゃして大変なんだよねー(^^; で、色々と懐かしい物が出てきたりも。
050819画像1
2001年3月&4月、ZERO−ONE旗揚げ戦&第2戦の翌日の朝刊を発掘。コレを読み返すと、当時どれだけ衝撃的だったかを改めて思い出しますよ・・・。仕事場に置いてあったのはコレだけだけど、プロレス的に大きな事柄のあった時の新聞って保存しておく人なんですよ。

今日の甲子園での、準決勝・駒大岩見沢vs大阪桐蔭。昼間は引っ越し準備でPCもバラしていたので試合速報も見られず、ウチ帰ってきてからもニュース等で結果を知っていなかったので、テレ朝の「熱闘甲子園」で初めて結果を知ったわけです。展開を順番に追っていくのを、まさに手に汗握って一喜一憂。そして接戦を制して駒大の勝ちですよ。そらもうひとりで大騒ぎですわ、夜中に(^^; いやー素晴らしい。でもこの試合、リアルタイムで見ていたら精神的に疲れただろうなぁ。連日スス○ノでフィーバーしてるひとによると、北海道では新聞の号外も出たとか。去年北海道勢としては初めて全国大会優勝して、2年連続の決勝戦進出。そりゃあ沸きますよ。しかし明日の決勝戦、その時間には仕事場の引っ越し作業でTVもネットも見られないんだよなぁ・・・。携帯ラジオでも買おうかしら(^^;

東スポ。全日本女子プロレスの国松元社長が自殺・・・。女子プロはあんまり見ていないとはいえ、もちろんよく知ってる方ではありましたからビックリしましたよ。ご冥福をお祈りします・・・。

>やはりやらないとダメ?
ウチはFlashの通り去年で終わりにするつもりでしたし、その他関連ひっくるめて『完全に”降りて”しまった』ので、降りた以上はノータッチ・ノーコメントということにさせていただきます・・・そのかわり、と言っては何ですが過去のバナーや画像についてはご自由に流用して構いませんので。申し訳ありません。

8月18日

すく水きつね耳真朋〜ん('∇'*) 汁ぴちぴち。
050818画像
ていうか、どん兵衛きつねうどん〜(西日本版)。夏はすく水うどんですよ(をぃ

いやね、昨日おっぱい星人のひととちょこっと”どん兵衛(というか日清うどん)談義”をしたので。で、俺が「西ごんぶとの汁旨そう〜」と言ったら、「旦那が汁って言うとエロイ」とか言ってくるんですよこの人! まあどっちかっていったら、確かに”お汁好き”なんですがね

今週の土曜日に、今の仕事場から引っ越しをするんですよ。それで私物を箱に詰めて整理していたら、以前探し回ったけど見つからなかったGBの「ドラクエ1&2」と「ウィザードリィ外伝2」を発掘! って、仕事場になーんでゲームソフトが有るのかは聞かない方向でー。大体、WINマシンにはおね星とかゆのはながインスコして(以下略 まあそれはともかく、今の仕事場に来て5年超、色々要らない物が溜まってるんですよね(^^; 大掃除と思えば、引っ越しもそれなりに意味のあるものになる、かな? ちなみにお引っ越し先は、三茶のココと言えば速攻でバレる場所。今日現在ス○キノで大フィーパー真っ最中なひとに建物の名前言っただけで「あーあそこねー。あそこって1階に…」と、教えてもらえるくらい(^^; ・・・今後、ますます襲撃されやすくなったよ

というわけで、”かの人”はヘンな店に入ってぼったくられないように気をつけましょう←不在なので言いたい放題♪(をぃ

拍手レス〜。
>変な風が多いので放出〜(ノシ´・ω・`)ノシ =3
放出すんなーノシノシ=3

8月17日

ねこ耳綾瀬た〜ん('∇'*)
050817画像
冬コミのサークルカット。やっぱりみみですよ

ということで、冬コミサークル申し込みを終えて、やっと夏コミが終了しましたよ。さすがに今度の冬は、抱き枕は作らない・・・と思います(^^;

基本的に野球ネタはほとんど書かない人ですが、高校野球での北海道代表校の勝敗はちゃんと気にしてます。去年の夏の大会で優勝した南北海道代表の駒大苫小牧が、今年もベスト4に進んできたので楽しみなところ。ちなみにウチの母校も、1年の時に北北海道代表として夏の甲子園に行っているので、シーズンになるとやっぱ気になるわけですよ。

先日買ってゴタゴタしてまだ聴いていなかった「ゆのはなドラマCDvol2」を、やっとこさ聴きました。仕事場で。残念ながらほなにーのほなにー中継ではありませんでしたが(をぃ、久しぶりにほなにー分を補給して仕事しながらニヤニヤしてる変なおっさん化してましたよー。つーか、今日の朝はほなにー抱き枕でもふもふもふもふしてたら、結構な寝坊してたというおちゃめさんだったりしますけどね

で、私事は一息ついたので、ちょっと前から変えようと思ってたリンク用のバナーを作り直してみました。
  
ダセーなぁ(^^; ファイル名は変えてないので直リンしていれば自動的に入れ替わりますが、持って行ってる方は旧バナーを使うなり入れ替えるなりご自由にどうぞー。

>漏れも自分の目を疑ったもの(^-^;)
自分を信じてー!!p(≧Д≦*)ヾ(^-^;

>こっちに来る理由を潰すために先におっさんを訪ねて用事を済ませたんじゃないですかー
いやいやいや、あわさんとこに行くのに理由は要らないのですぅ

拍手レス〜。
>疲れが残る辺りが歳ですな
歳って言うなー!ノノ=3

8月16日

昨日からちょこっと忙しめなので、コミケ疲れが微妙に残ってたり。冬コミの申し込みが明日までなので、それのカット描いたりの準備でコミケ明けても忙しいのよね(^^;

昨日の雨から、結構涼しくなってる感じ。昼間はさすがに蒸してる影響で暑いけど、夜は涼しいのでちょうどいい抱き枕日和?ってねー。まあなんだ、暑かろうが寒かろうが、抱き枕無しでは寝付き悪いんですけどね。

>・・・こっち来んな!って言っただろー
いやいやいや、こっちが行く前にウチのスペースにやってきたのはあわさんですよ? って、”いずれ発動する罠”ってなんなのー

拍手レス〜。
>っていうか、カルピスウォーターは素で白濁液大好きマナマナのものとなりましたよ
なんと、マナマナはリアルで白濁液大好きだったのか・・・じゃあ今度は、マナマナに人肌温度の原液カルピスをぶっかけプレゼントしよう

>わ、リアルメイドガイだ……
えーと、確か高山が雑誌の表紙になった時のマンガかな? マンガはよく知らないけど、その時に「漏れも負けてられないな!」と言ったのを実行したわけです

8月15日

ねこ耳ビキニ綾瀬た〜ん('∇'*)
050815画像
コミケお疲れ様〜って、”お疲れ様感”がまるで無いのは気にしない方向で

昨日のG1は、大穴ともいえる蝶野が藤田を破って通算5度目の優勝。非常に失礼ではありますが、正直言ってあの決勝の組み合わせからいって藤田か中邑が優勝しそうだなぁと思っていただけに、コレは予想外の結末。昨日帰ってきて試合速報を見て思わず「おおー?!」と声出したくらい。川田は藤田に負け。これは残念・・・。詳しくは、仕事帰ってきてから昨日のG1中継録画を観てからまとめて書きます。

昨日のG1中継。中邑vs蝶野、中邑が勢いで押し切るかと思いきや、まさに老かいとも言うべき蝶野が中邑のヒザに集中攻撃して試合をリード。最後は裏STFで。蝶野のいやらしさが出た試合かなー。川田vs藤田、エルボーにキックにヒザとお互い得意の打撃。川田はケガをしているようなので厳しいところだけど、藤田も腿にテーピングがあるので完調ではない様子。最後は藤田が打ち勝ったけど、辛勝といった感じかな。個人的願望としては川田に勝って欲しかっただけにこの結果は残念ですねぇ。そして決勝の蝶野vs藤田。蝶野の入場時に、橋本のビッグマッチ時にイントロとして使っていた曲を使ってから蝶野のテーマに繋げるという演出。これはキたねぇ。これで完全に観客を味方につけてます。序盤から藤田が一気にラッシュしてそのまま決まってしまうかと思ったけど、蝶野が凌ぎきり反撃。ニールキックにDDT、シャイニングウイザードと橋本・武藤を思わせる技を出し、シャイニングケンカキックに裏STF。更にヒザを叩き込みとどめのシャイニングケンカキックを決めて押さえ込んで蝶野の勝ち。蝶野の観客を引きつける試合運びが実に素晴らしかったねぇ。試合後のマイクも泣かせるし、見応えのあるいい試合だったな、と。

特番ということで贅沢に2時間半もあるということで、いくつか予選の試合も。個人的に注目していた川田vsみのるが観られたのが嬉しいねぇ。非常に意地っ張りな両者の、意地の張り合いは見応えがありますよ。川田が勝ったとはいえ、みのるのらしさが強烈に現れてましたねぇ。棚橋はNOAHのドーム大会で負傷していたのがやっぱり厳しかったなぁ。中邑との試合も、いいところまではいっていたけど、負傷していてはさすがにね。

最後の30分は橋本特集。G1第1回大会の決勝進出決定戦の蝶野戦や第5回大会の決勝の武藤戦、優勝した第8回大会の天龍戦に決勝の山崎戦。改めて橋本は新日の強さの象徴だったなぁと思いましたよ。

東スポ。そういえば昨日はリキプロ後楽園もあったんだったっけ。そこでの長州vs柴田は、長州がリキラリアート7連発で柴田に勝ったようで。怖い長州、とのことらしいけど、先日のW−1での観てしまっていてはどうなの〜?って気にもなりますよ。一度”ああいう”試合をやってしまっては、信頼を取り戻すのは大変だと思う訳ですよ・・・。まあ昨日の試合を観ていないので、これ以上は何とも言えないところではありますが。

ということで、G1も終わるとそろそろ夏の終わりも近づいてると実感するわけで。5年ほど前までは、9月上旬に行われていた全日・サマーアクションシリーズ2の日本武道館大会が終わると夏の終わりを実感していたものです。今年のG1は新鮮な顔合わせが多く、さらに見応えある試合が多かったので満足度が高かったですねぇ。

仕事帰りに環七走っていると、雷がびかびか光ってるんですけど・・・。そしてバケツをひっくり返したかのような豪雨。先日タイヤ交換をしていて良かった〜と安心しましたよ(^^; 雨自体は20分もするとすっかり止んでくれたけど、あんな雨の中完全スリックタイヤでなんてはしりたくないもんねー。ちなみに昼間はアホみたいに暑かったし・・・きっと今日関西に帰ったあわさんの残留呪いのせいに違いないよーノ=3

8月14日

さてさて今日はコミケ本番〜。気持ちよくかっ飛ばして会場入りするために環八から首都高4号線に入り、さーて行きますかーと思ったら・・・いまだかつて体験したことのない大渋滞 具体的には、永福料金所の前後がアホみたいに渋滞してるんですよ。電光板見たら、霞ヶ関まで55分。一緒に表示してある下道での所要時間は25分。下道の方が断然速いってどーいうことー!! せっかく払った首都高代700円を捨てて速攻下道に降りたけど、貴重な時間を30分以上浪費・・・。な−んでそーいうことになるかなー。

まあ例によってという感じで小イベントを起こしつつも有明近隣の駐車場にクルマ入れて(サークル駐車券の申し込みを忘れていたので(^^;)、サクッと会場入り。駐車場からは、ビッグサイトまでちょっと遠いのでゆりかもめに乗って向かうわけですが・・・
050814画像1船の科学館駅より。
解りにくいですけど、中央の小さなバス。コレってNOAHの選手用バスなんですよ。ロゴが青のバスって秋山バスだったかな? まあそれはともかく、今日は宮城で大会があるはずなのに、なんでこんなところにNOAHバスがあるのか不思議に思いつつ、ゆりかもめでビッグサイトへ。

ワケあってサークル入場していたひんぬうのおっさんに荷物番を命じて(をぃ、これまた例によってお着替え。
050814画像2
あわさん用?の新兵器。当然たゆん('∇'*) 予想通り破壊力は抜群で、二日酔いのひんぬうのおっさんとかマナマナとかの方にも大打撃って感じだし、どん♪さんには「もうこれ以無いくらい病気が進行してますな・・・(;´Д`)」とか言われそうなくらいですよ

こんな変なおっさんの居るスペースに来て下さった全ての方々に感謝いたしますm(_ _)m

まあ更に病気が重くなったということが解ったところで(爆、今日の収穫物その1。
050814画像3
上段はマスターうーさんとか西金さんとか。密かに西金さんの絵柄は好きだったりします。いつも貰ってばかりでスイマセン(^^;ゞ うーさんにご挨拶に行く時には、そろそろ「アンタ誰?こんなヘンタイ知らんわ!」とか言われるのではないかと、いつも冷や汗ものだったりします(をぃ
下段左から、友人の本(2冊)・お隣のサークルさんのゆのはな本・MS少女関連でお世話になってる新庄聡美さん&YUKI☆さんの本・今回寄稿したむささび温泉さんのMSM−03。ちなみに自分で買ったのは、うーさんトコの本だけだったりします・・・(^^; 皆様ありがとう御座いました。

収穫物その2、企業モノ。
050814画像4
右は、俺からひんぬうのおっさん→神薙さんにお使いして買って貰った、例によってお買い得感抜群のオーガストセット。全然情報仕入れてないので、キャラ名他ほとんど解ってなかったりしますが(^^; 左の袋&うちわは、今回もご挨拶に来ていただいたPULLTOPのスタッフさんからの頂き物。といっても、お着替え中にご訪問されたようで、荷物番のひんぬうのおっさんが受け取ってたりしますけど(^^; この袋って、PULLTOPブースで買い物した人にくれる袋で昨日既に品切れになっていて残念に思っていたモノだったので、非常に嬉しかったりします。今回もわざわざご挨拶に来て下さったPULLTOPスタッフさんには、この場を借りまして御礼申し上げます。真ん中にあるゆのはなテレカは、キャラクターショーか何かのイベント時に”関西の”うにさんに買って貰っていたのを今頃受領したモノ。おーコレって今回売ってるテレカと同じじゃないですか、って今頃気付くなよって感じ(^^;ゞ 昨日品切れてなかったら、同じテレカ2枚買っちゃうところだった(^^; まあPULLTOPにお金が入ると思えば、ダブって買ったとしてもいいっちゃーいいんですけどね。

更にお土産。
050814画像5
箱どん兵衛とどろソース2本&たまりソースは、関西直送便の(をぃ)うにさんから。道産子でありながらどろソースの魅力に取り憑かれているので、これは実に有り難いお土産ですよー('∇'*) これだけあれば年末まで持ちますよ〜。どん兵衛は、もちろん関西版。絶対関西風の方が美味いと思うわけですよ。
そしてガサブクロに入っているのは、これまた関西どん兵衛3個に関西赤いきつね1個。送り主は”おっぱい大好き”あわさん。なんかあまりにも普通のモノだったので逆に拍子抜け。あわさんのことだから関西版と見せかけて東日本版だった、とかやりそうかも?とか疑ってました。ちなみにあわさんへのお返しは人肌に暖まった白濁液カルピスウォーター。ホントは原液カルピスで「熱くて濃ゆいのぶっかけてぇ〜!」とかやろうと思ってたけど、買いにいってみたら同じ500mlで重さが全然違ったので軽いウォーターにしてあげたんですよ、なるべく嵩張らないように。俺って優しいなぁ・・・

帰りは相変わらず大渋滞の有明を抜け出して、妹のダンナの勤めるガススタに行って2時間ぐらいダラーっとダベっておりました。仕事の邪魔だっつーの(^^;

帰ってきてからは荷物片づけたり洗濯したりしながら、昨日の新日中継の録画を。うーむ、こりゃ藤田の強さ炸裂だなぁ・・・。新日・G1については、今日の中継を観てから明日まとめて書こうかと。今日は眠いしね(^^;

時間的にはG1中継の直前のNOAH中継はリアルタイムで。ドームでのGHCタッグ戦とW−1での秋山vs柴田の模様が。あら、柴田戦が地上波でこんなに早く観られるとは思わなかったんで、さすがに完全中継とはいかないけどこれは嬉しいですな。フィニッシュのリストクラッチは、エグい角度で決まってるなぁ・・・。

8月13日

ねこ耳ひびきた〜ん('∇'*)
050813画像
えへへ〜、って感じ?

今日はお休みなので、ちょこっと企業のお買い物するのにコミケ行く予定〜。雨は止んで欲しいなぁ・・・花火大会延期になると、明日の有明付近の道が混んじゃうから。

つーことで行ってきましたコミケ2日目。昼過ぎに着くように行ったら・・・お台場でイベントやってる影響で、湾岸線まわりの道がアホみたいに混んでますよ ツインプレートで大渋滞・・・死ぬわーマジで。


今日買ったもの〜。PULLTOPブース行ってグラスセットとドラマCDvol2を。vol1はまだ買ってないんだけどね(^^; ゆのはなテレカは売り切れだったので、vol1と一緒に通販ですな。あとは携帯でプリンセスワルツの壁紙画像をぽちぽち落としたり。初めて携帯のバーコード機能使ったよー(^^;

他には知り合いにご挨拶程度でさっさと撤収。何故なら、花火大会の人手を少しでも避けるため・・・って、行きより更に混んでやがるの もう今日は、コミケ行ったと言うよりツインプレート修行って感じだよな・・・。

今日のG1。Aブロックは川田と蝶野が勝ち、天山が負け。蝶野1位、川田2位で決勝進出決定。Bブロックの藤田vs中邑は藤田の勝ちで、藤田が全勝をキープ。ふむふむ、そうするといきなり準決勝で川田vs藤田ですよ。凄く観てぇ・・・けど、コミケなんだよなー(^^; まあとにかく、個人的には川田イチオシなんで頑張って頂きたいです。明日ウチ帰ってきて川田が優勝してたら・・・あらゆる意味で旨い酒呑めるんだけどなぁ♪

8月12日

ねこ耳綾瀬た〜ん('∇'*)
050812画像
もう何も言いますまい

今日からコミケですよー、って今日はお仕事なんで関係ないですが。お使いだけはしっかり頼んでたりしますけど(^^; 昨日抱き枕発送のメールが来ていたので、例によって仕事行く前に受領して、画像UPする予定。これで4本目ですよ・・・。

ということで、ほなにー抱き枕〜('∇'*)
050812画像2
ぷにぷに。コミケに間に合うかな〜?と思ってたけど、ちゃんと届きましたよ。業者の人スイマセン(^^;ゞ

夏コミのお品書き〜。
050812画像1
コピー本。A5サイズ・300円

抱き枕各種
桂沢穂波抱き枕 桜庭綾瀬抱き枕 橘ちひろ抱き枕
140cm×50cmサイズ、17000円(サイズ・素材変更可) 受注受付のみです。

あとは在庫のCDとかコピー本とかラミカなどを。

今日明日と天気が悪いようで、午後からは雨が降ってきたり。夜中にコピ本印刷のためにちょろちょろお出かけしようって時には雷雨が・・・。おいおい。こんな中をツインプレートのスープラでお出かけ、めちゃくちゃ緊張するってば(^^; ちなみにスープラって、重くてパワーもあるから、滑り出したら止まらないしアクセル開けすぎてもこれまた滑りやすいのよね〜。「雨の日にスピンしてるクルマがあったらスープラだと思え」って言われるくらいなのです(をぃ

拍手レス〜。
>色々と出しておきますねーノノ=3ε=_| ̄|
こらー!ノノ=3 もう、上京する前から呪い放出してこっちに雨降らすなんて最悪ですよ。しかも、報復放出しようと思ったら出来なくなってるしー。まあ直送放出するんでよろしく〜ノシノシ=3=3

8月11日

ねこ耳真朋〜ん('∇'*)
050811画像
ひとりでもにょもにょ〜。っていうか、”脳内えろす”に画力が全く追いついてきませんよ

東スポ。ビッグマウスが新団体「BIG MOUTH LOUD」を設立。要は前田新団体ということのようですな。所属選手は村上と柴田で、村上が代表取締役。9/11後楽園で旗揚げで、オープニングマッチが藤原vs木戸・・・って、木戸は新日で引退してたよなぁ。まあそれはともかく、長州も出るみたいだけど、先日のW−1の失態があるにも関わらず使うということはちょっとなーと思ったりするわけですよ。あんな試合してたら、前田の理念とはかけ離れてると思うんだけど・・・。気になるのはそれだけで、あとはどうなるのか楽しみではあるね。

今日のG1。Bブロックは、藤田が中西に勝ち中邑も吉江に勝ったので、藤田と中邑の決勝トーナメント進出が決定。Aブロックは相変わらず混戦模様で、天山・蝶野・川田が2敗で並び、永田が3敗でまだ決勝進出の望み有り。序盤戦は蝶野ヤバイかなーって感じだったけど、気付くとしぶとく残ってますなぁ。

8月10日

ねこ耳手ブラひびきた〜ん('∇'*)
050810画像
ちなみに今日はひびきたんのお誕生日ですよ〜。ひびきたんにしては、たゆん過ぎかも?(をぃ それはそうと、どの辺までが18禁ラインなのかよく分かんない今日この頃。頭ん中えろえろだから、判断不能なのかも〜

つーことで去年の絵も置いておきましょう。
040810画像←クリックで拡大画像。
お誕生日おめでとう〜。

スリップサインも消えて完全スリック化した原チャのリアタイヤを交換しました。ちなみに今日は、最近お気に入りの「田上ロケット」Tシャツを着ていたわけですが、バイク屋のおっちゃんに「そのTシャツ面白いねぇ〜」って言われたりして(^^; まあそりゃ、普通の人には全く理解不能なデザインだからねー。だからこそお気に入りなんだけど。

今日のG1は、Aブロックでは天山がみのるに負けて川田が蝶野に負けてと、ますます混戦模様。Bブロックでは藤田が勝ち中邑が両リンで引き分けで、ということは中邑が残り全勝じゃないと藤田の1位通過ってことになるのか。藤田・中邑・中西の三つ巴の様相だな。いよいよ面白くなってきたねぇ。

東スポ。曙が全日・武藤の元で出直し、とか。早速巡業にも出るようだけど、ネームバリューは抜群だから武藤が何とかすれば面白くはなりそうだなぁ。一度相撲で頂点を極めたけど、K−1等でボロボロになって変なプライドが無くなってるだろうから、そういう意味ではいいタイミングではあるのかな? まあ武藤のお手並み拝見、ということで期待してますよ。

8月9日

ねこ耳メイド綾瀬た〜ん('∇'*)
050809画像
みみばっかり。ていうか、ホントこんな感じの表情とか好きだよなぁ

10/8に新日・東京ドーム大会が決定したようで。現状だと、やっぱ藤田絡みが中心になるのかな。あとはG1次第か。他団体&フリー選手は少なそうな感じだけど・・・。カードによっては観に行きたいけど、これの前の週はドカッと帰省&ラリー観戦休みを取ってるから、ちょっと無理かもなー(^^;

8月8日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050808画像
ややえろ目? コピ本用だからほんとはモノクロでいいんだけど、カラーの方が色を迷わずに塗れるので、カラーで塗って変換してます。トーン調にするのも出来ることは出来るけど、アニメ畑の人なのでこっちの方が自信を持って作業できるんですよねー。

今日はお休みなので、一日作業してる予定。東スポ買いに行くついでに食料買い出し行くくらいかしら。クラッチ慣らしというか慣れも兼ねて、ね(^^;

今日も暑いけど、昼過ぎにはだばーっと雷雨が降ってきてちょっとだけ涼しくなった・・・と思ったけど、すぐ止んで夕方には更に暑くなってるし。

今日で前半戦終了のG1。Aブロックは、川田と天山が2勝1敗で頭一つリードだけど、混戦模様だけに両国まで分からない感じ。Bブロックは藤田と中邑が全勝で、直接対決が残ってるけどどちらかの決勝進出はほぼ確実か。藤田vs中西の結果次第では一荒れしそうだけど。NOAHと違って、新日はCATV経由だとデジタル契約に変更しないと観られないのが痛いなぁ。といって、地上波だけだと動画ってほとんど観られないから悩みどころ。

拍手レス〜。
| ̄ト_ξ
またタグ付きで脱糞だよ・・・ ホント、わざわざ手ぇ込んでやらなくていいからーノシノシ=3=3=3

8月7日

ねこ耳すく水真朋〜ん('∇'*)
050807画像
たゆんたゆん。最近は、明らかにたゆん「も」好きになってきました

今日はようやくクルマのクラッチ交換作業を。ハッキリいって既に滑ってるので、ヤバヤバなのです(^^; 具体的には、ちんたら走る分にはいいんだけど、急な段差の手前で発進すると滑っちゃうのよね・・・先週ショップの駐車場に入る段差のところでズルズル滑って登れなかったワケで(汗 ちょっと距離開けて半クラ無しで繋いで勢いつけて、それで何とか登ったけど。

ということで、午前中床屋に行ってからショップに行ってクラッチ交換。作業の待ち時間に生まれて初めてマンガ喫茶行ってみたんだけど・・・なーんかイヤーンな雰囲気(^^; PCあったからパンヤでもしようと思ったけど、ヘッドホンの音が接触悪くて音出たり出なかったりしたので萎えて止め。

3時間くらいで作業終了して、さあ帰りましょうと店からクルマを出そうとすると・・・いきなりエンスト連発 ちなみに、交換したのはOS技研のツインプレートクラッチ。まるで半クラ領域ありませんよ しかも作業したショップは環七沿いのあるので、ツインプレートデビューは程よく混んでる夕暮れの環七・・・苦行ですよ、苦行。当然何度か発進時にエンストこいたので、恥ずかしいことこの上なし。初めてクルマ買って走った時以上に緊張しましたよ・・・。とりあえずクラッチの慣らしのために街乗りで500kmくらいは大人しく走らなきゃいけないけど、それと同時に中の人も馴らしていかなきゃいけないなぁ。

昨日のG1。藤田は棚橋に、川田は藤波にそれぞれ勝ち。中邑と対戦した真壁がアキレス腱断絶のアクシデント。棚橋はケガが悪化してるようで、ちょっと厳しそうだなぁ。今日は15時開始なので、クラッチ交換待ちのマンガ喫茶で結果を検索すると・・・おいおい、川田がカシンに負けてるよ。藤田は矢野に勝ち、中邑は棚橋に勝ち。Aブロックは川田が負けたことで2勝1敗が4人で混戦模様か。Bブロックは藤田と中邑が3戦全勝で一歩リード。意外と吉江が台風の目になりそうな感じかな。まだ予選リーグは4試合あるからまだ分からないけど、藤田はほぼ確実ってな勢いだなぁ。

8月6日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050806画像
もーこんなんばっかし

NOAH次期シリーズ。GHCタッグには斉藤・杉浦組が、ジュニアタッグにはRスリンガー・ロウキー組がそれぞれ挑戦。杉浦の挑戦決定には、杉浦のキャバクラ接待が・・・無かったようだけど、三沢をダシに使って自分だけは行った模様(^^; 東スポによると、ハードコアには橋が挑戦する事になるようで。ドームでの勢いを失わないように頑張ってほしいところ。GHCヘビーには、三沢が表明してるからほぼ決定かな。力皇にとっては大きなヤマになるなぁ。

昨日ドラキュラをクリアしてしまったので、先日迷って見送った「謎の村雨城」を結局購入(^^; 村雨城といえば、ゼルダと同時にディスクシステム第1弾ソフトなんだけど、当時はゼルダの方が好きでやった事が無く、後に書き換えようと思ったらディスクライターからは外されていて出来なかった、という思い出があります。当時ゲーセンとか温泉旅館なんかに置いてあった、1コインの時間制でプレイできるファミコンで数回やった程度。だから、実質ちゃんとプレイするのは初めてかな。当時のファミマガ等で、ゼルダと一緒に攻略記事が載っていたからそれなりに内容は知ってるんですけどね。コミケ終わるまではウチでプレイできないけど、仕事のヒマな時にちくちく暇つぶしするにはいいねーって感じ。

昨日発売だったラリージャパンのチケット、実家パワーを遺憾なく発揮し(をぃ、「レグ1・SS2、6 陸別」と「レグ2・SS21 札内(立ち見)」を入手。もう一つ、レグ2のSS10か15の音更が欲しかったんだけど、JR北海道みどりの窓口に朝一で行って10時前に係員に言っておいたにもかかわらずどちらのSSも速攻売り切れ・・・。スーパーSSの札内のように実家から歩いて5分の近さにはかなわないけど、音更も凄く近いところなので行きたかったんですけどねぇ。なので、今年は林道のチケットが手に入ってないんですよねー。まあ去年のように追加発売される事があったら、それ狙いかな。北愛国サービスパークや足寄の沿道でだらだらするのも一興だけどね(^^;

8月5日

今日はアホみたいに暑かったなぁ・・・。仕事がヒマだったからダラーッとしてましたけどね。そのヒマを利用して、先日買ったファミコンミニの悪魔城ドラキュラを、やっとこさクリア。やっぱ死神が一番強いと思う(^^;

東スポ。なんだか曙の評価が高いなぁ。まあ確かに可能性があるかといわれればあると思うけど、正直現時点では「お金を払って観たい」とは思えないわけで・・・。武藤が曙再生に乗り気なようなので、何とかしてもらえればいいんですけども。見るからに無気力で試合を終えた長州に対しては、健介も呆れているようだし北斗も長州の控え室に殴り込むほど怒り心頭だったようで。上井氏は長州をプッシュするような事を以前言っていたと思うけど、”健介から逃げた”長州を使うのは興行のクオリティが下がっちゃうような気がする。前田の評価は、秋山(NOAH勢)はやっぱり高評価なようで。過去の自分がそうだったように、攻める時にはボコボコに攻めるのがいいレスラーの条件の一つなんだろうなぁ。そういう意味では、昨日の秋山はNOAHでもそうそう観られない攻めをみせてはいたしねぇ。

そしてG1。藤田と川田は順当に勝ち。順当、といったら、天山に失礼か。まあそれでも、例年よく見られる波乱の開幕戦、って感じはあんまりしないかな。カシンが藤波をおちょくって幻の名曲「マッチョドラゴン」で入場というのが、面白いというか狙いすぎだからー(^^; 藤田が全勝優勝、というのもアリかなーと思ってます。過去に唯一全勝優勝してるのが長州だけだからねぇ。強さをうりにしてる藤田だけに、王者で全勝優勝というのはいいアピールになるしね。

そういや今までマッチョドラゴンって聞いた事無いなぁ、と思って検索してみると試聴できるサイトを発見。早速聴いてみると・・・コレはまさにドラゴンスープレックス級の衝撃が走りましたよ。あまりの破壊力に、仕事場で聴いたのを後悔・・・。関連してドラゴン体操も聴いたけど、こちらも破壊力抜群。恐るべし、ドラゴン・・・。

8月4日

ねこ耳すく水綾瀬たん&ひびきたん&真朋〜ん('∇'*)
050804画像
コピ本の表紙〜。やっぱみみはいいね〜みみは そして3P(をぃ

今日は両国でWRESTLE−1。やはり秋山vs柴田が一番の注目かなー。仕事なんてほっぽっていきますよー、って今週は結構ヒマだから別にいいやって感じ(^^;

ということで去年末以来の両国国技館。仕事は・・・ヒマヒマだったのでなんの問題も無し(^^; で、ビール以外に買ったもの(をぃ
050804画像7
カード型のパンフと、何故WRESTLE−1の会場で買ってるのよーって感じのNOAHバスタオル(^^; 対戦カードが確定してない苦肉の策のカード式パンフだけど、さすがに直前に欠場が決まったDフライは抜けてなかったね。カード型パンフってなかなか面白いと思うけど、お値段1500円はちょっと高い気も・・・。では以下、例によって箇条書き風に観戦記を。

会場入りしたのは18:15頃だったけど、交通障害があったらしく試合開始が15分ほど遅れてスタート。それまでにビールでも買おうと思ったら、アホみたいに行列していたのでどこか途中の試合の時に買いに行こうということでとりあえず回避。開始前や休憩時間には20年位前の全日によく来日していた選手のテーマ曲が流れてたり。最初に場内入った時にはYMOの「RYDEEN」が流れてたので、俺に対する挑戦かとも思ったよ(^^;(をぃ ちなみにRYDEENはリッキー・スティムボートのテーマ曲。お客の入りは、2階最上段はほぼ埋まってるけど、マス席や前の方の席にはちょこちょこ空席が。でもまあ8割方は入ってる感じ。週の真ん中ってのも影響あるかもね。

オープニングマッチは、Mマスカラス・Tファンクvs本間・中嶋。スピニングトーホールドは以前の全日でドリーが出ていたからよく聴いてたけど、スカイハイを会場で聴くのは初めて。マスカラスって63歳なんだよね・・・。さすがに両者とも動きは厳しいモノがあるけど、しっかり得意のムーブは出してくれたのでお祭りムードはばっちり。最後はコーナーそばでテリーが本間をスピニングトーホールドで捕らえてる上をマスカラスが飛び越えて中嶋へのフライングボディアタックで。カズ・ハヤシvsAJスタイルズ。両者入場後に、耐えかねてビール売り場に急行(^^; 値段は500円でまあ安いんだけど、サントリーモルツというのが納得いかない・・・。個人的に、ビールはサッポロかアサヒじゃないとダメな人なのでねー。試合は、ジュニアらしい小気味よい動きと展開で、なかなかいい感じ。最後はカズがファイナルカットで。第3試合からはW−1トーナメント1回戦ということで、場内スクリーンでさらっと解説を。

ザ・プレデターvs諏訪間。プレデター、入場時に客席になだれ込んで暴れる・・・というか練り歩いてる? 諏訪間の動きは前に観た時より良くなってるね。ジャーマンもダイナミックでいい感じ。最後は諏訪間がバックドロップホールドで勝ち。試合後、諏訪間のテーマから突然鶴田のテーマ「J」に切り替わって、諏訪間もそれに合わせて四方にオー。まあ諏訪間は”鶴田2世”って売り出してるからわかるんだけど、展開急じゃないかしら?(^^;

天龍vs村上。
050804画像1
天龍入場時。村上はビール瓶を持って入場。序盤は攻めた村上だけど、天龍に押し返される。ビール瓶を持ち出すも、天龍もビール瓶を持ち、相打ちして砕けるビール瓶。破片が当たったのか天龍がうずくまり、村上は割れたビール瓶を持ち天龍に襲いかかろうとするけど、レフェリーに阻止される。そこでレフェリーにビール瓶攻撃を浴びせて、村上の反則負け。うーん、ちょっと消化不良な感じ。昭和プロレスっぽい感じがして、それはそれで面白いんだけどねぇ。村上、もうちょっとやり方有ったような気がするなぁ・・・。

BサップvsJバーナード。
050804画像2
サップコール時。サップはパワーあるけど、試合運びはちょっとねーって感じだから、見所としては単純にぶつかり合いかな。とはいえ、さすがにサップは押され気味。バーナードのセコンドのTARUがちょこちょこ介入してくるけど、最後もTARUの凶器攻撃がバーナードに誤爆したところをサップがスクールボーイで丸め込んで。あまりにもお約束だけど、サップがやるとなかなか面白いかな。

ここで休憩〜と思ったら、前田が橋本の遺影を持ってリングに上がり10カウント。両国に爆勝宣言は映えるねぇ・・・。

健介vs長州。
050804画像3
選手コール時。開始直後は長州の方が押し込む感じで組み合ったけど、逆に健介の方が落ち着いていたからという感じか。長州がどれくらい攻めてくるのか見ている感もあった健介だけど、全部受けきった上でヒップアタック、アックスボンバー、監獄固め、ニールキックと、珍しい技を織り込み攻め返して、最後はノーザンライトボムであっさりピン。勝った健介も拍子抜けって感じ。長州もあまりダメージ大きいようには見えなかったし・・・長州は”気”が入ってなかった気がする。遺恨対決と言われてたけど、試合はあっさりと健介の圧勝。観てる方も拍子抜けだなぁ。実際、「えー!?」という声があちこちから。今日を見る限りでは、強い長州はもう見られないのかも・・・。

秋山vs柴田。
050804画像4
選手コール時。開始早々、柴田の顔面キックで秋山大流血。秋山も、客席になだれ込んで椅子攻撃など。そして体を張って反則を止める京平レフェリー(^^; 柴田のキックでかなり攻め込まれるも、エクスプロイダーで反撃。更に柴田もバックドロップで返すが、秋山も再度エクスプロイダーからナガタロック2。それを逃げられると、顔面にヒザを入れてエクスプロイダー、リストクラッチエクスプロイダーとつなげて秋山の勝ち。やはり最初の秋山流血でヒートしたよねー。柴田も粘りがあったし、負けても試合後に這ってリング下の秋山に近づき髪を掴もうとする負けん気がいいねぇ。秋山の言うとおり、そして誰もが思ったとおり、今日一番の試合だったですよ。

ムタvs曙。
050804画像5
ムタ入場時。新ムタは、ダースモール風な風貌。曙は・・・ビミョーな黄色のワンショルダー。もうね、あのムタがあきらかに「どうやって試合進めよう」と戸惑ってるんだよねぇ・・。インタビュー映像で「馬とプロレスするようなもんだよ」といっていたが、馬の方がまだ動いてくれるからマシじゃあないか?と思えるくらい。何とかしようとしても、返せない&動けない曙相手では、いかんともしがたいようですよ。それでも何とか、コーナーに押し込んでからのボディアタックなどで見せ場は作る曙。終盤、シャイニングウィザードを何発も食らいながら返してはいたモノの、試合開始後しばらくしてスタミナ切れになった曙にそこから反撃する余力は残っておらず。最後は、仰向けに倒れた曙に・・・
050804画像6ずばーん。
ラウンディングボディプレスが決まった瞬間。コレで決めたから、何とか試合としての体裁は保ったけど、曙はハッキリ言ってダメでしょう・・・。まず何よりも、全く動かない(動けない)のは厳しいなぁ。あと、早めにスタミナ切れしちゃうのも、さほど改善されたようには思えない感じ。今後はどうするのかねぇ・・・。

全体的には、秋山の試合があったから締まった感じになったかな。天龍や健介の試合が消化不良だったので尚更。次回は、1回戦を勝ち上がったメンツから、なかなか面白いカードが組まれそうだけど。ただ、次回大会は10/2・・・ちょうどラリーで実家帰ってる時だから、見に行けないんだよなー(^^;

>言動がオヤジ化している事は十分自覚しているうえに改める気さらさら無しですし。
やーいオヤジオヤジー っていうかもう”じじぃの領域”だと思うのは気のせいかしら・・・(ボソ

拍手レス〜。
>http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050804152147detail.html
>http://gpara.com/news/05/08/news200508049285.htm
>今日も今日とてスク水じゃなくてすみまs (/ε//)\(*^^;
今日もありがとうございますーm(_ _)m ていうか、そんなに漏れってすく水好きに見えますか〜?('∇'*)ヾ(・A・)<どうみてもそうやんけー! セシ様水着欲しいなぁ・・・もう背中なんてほとんど全裸ですよ! そして、水着なのに露出が少なくなってるマックス。さすが裸鬼だ・・・(をぃ

8月3日

今日のお買い物。
050803画像
ネギまのCD買いにTSUTAYA行ったら、ファミコンミニが20%引きで売ってたので、「謎の村雨城とドラキュラ、どっちにしよう?」とNDSやってるお子様の横で30秒ぐらい悩んでドラキュラを。迷ったら買えって感じだけど、2個も買っちゃったら仕事はおろか夏コミ準備に影響出そうだし。1本なら仕事に影響出るだけだからまあいいかって感じで〜(をぃ ドラキュラやったのって、16〜7年ぶりかな・・・死神が倒せなかった(^^;

ゆのはなドラマCDvol2の情報が公開されてますよー。予告編を見ると、今回こそほなにー大活躍〜な雰囲気・・・つーか、ほなにーのほなにー中継('∇'*)ヾ(^-^; ちなみにvol1は、コミケで買うつもりだったからまだ買ってなかったり。とりあえず楽しみ〜ってことで。

>なんで正真正銘のおっさんにオヤジ呼ばわりされなきゃいけないんだよ・・・
まあ百歩譲って、”年相応”のおっさんですよ。でも、あわさんってどう考えても「実年齢と精神年齢の差が大きすぎる(実年齢<精神年齢)」と思うんですよ。つーか中身は俺より歳くってるような気が・・・(ボソ 実年齢相応に見られるのが俺、実年齢以上に見えるのがあわさん。つまり早い話が精神的オヤジってことなんですよー

ちなみにひんぬうさんには、「見た目は旦那とあわさん、同じくらいの歳に見えるって。一番若いのは俺だよな〜」とか言われてます

拍手レス〜。
>http://gpara.com/news/05/08/news200508039260.htm
>これって既報でしたっけ? f( ̄ワ ̄;
>http://rbbtoday.com/news/20050714/24145.html
>こっちはお伝えしましたが… By いつもの(略
いつも通報ありがとうございます〜m(_ _)m 韓国版パンヤでの水着実装は先週だったはずなので、初報でしょうか。アンテナ低いんで自信ないですが(^^;ゞ クーがすく水じゃないのが不満・・・って、日本版はすく水だからいいか♪
050227画像
ということで、関連してすく水セシ様でも置いておきますかね〜(をぃ

8月2日

ほなにー抱き枕絵〜('∇'*)
050802画像←クリックで拡大画像。微妙にえっちぃので注意。
とりあえず完成。今日発注したけど、コミケの日までに印刷上がるかしら?(^^; 基本的には自分用だけど、一応販売もしてますからね、一応(をぃ 欲しい方はとりあえずメールしていただければ。

実は今まで持ってなかった小橋の前テーマ曲GRAND SWORDのCDを、今頃購入(^^; 橋本のテーマ曲「爆勝宣言」のオリジナルを持ってなかったので(持ってるのは「新日本プロレス」収録の編曲したものだけだった)、検索したところ幾つかある収録されてるアルバムに「GRAND SWORD」があったので、いい機会だから買ってみたわけで。

で、現物見るまでは、NOAH選手テーマ曲集で爆勝宣言が収録されてるのは2002年当時は入手できない音源だったし、橋本もZERO−ONE所属でNOAHにも上がったことからボーナストラックとして収録された、と思ってたんですよ。そしたらよく見ると、鈴木修氏のアルバムだったんですね実は。GRAND SWORDはともかく爆勝宣言はオリジナルかどうか分からなかったけど、作曲者のアルバムに収録されているという事は・・・と思い聴いてみると、しっかりオリジナル音源でした〜。以前のテーマ曲集って、結構ノンオリジナル(会場使用曲とは別の音源)なことがあって、ちょっとがっかりすることがあったんですよね。

そういや、プロレステーマ曲のCD買ったのって、7〜8年ぶりな気が・・・。あとで買おう、とか思いつつ気付くとこんなにも年月が(^^;

東スポ。杉浦が三沢をキャバクラ(しかも浴衣祭り)接待・・・はともかく、明後日開幕のG−1の記事が多いな。Bウルフの代わりに後藤出場とか、優勝予想とか。個人的には藤田かな〜と思うけど、案外天山かなぁ・・・とか思ったり。願望としては川田なんだけどね。W−1も明後日だなぁ。ムタがまた新デザインになったり、天龍が曙制裁宣言したり。まあ曙は大方の予想通りK−1向きじゃあ無かったよね(^^;

拍手レス〜。
ピシピシっ〜☆_| ̄|
なんじゃこりゃー!! っていうか、わざわざタグ付きで送りつけるなんて・・・こんなことやるの誰なのかバレバレだからー!ノノ=3

8月1日

今日は午後から仕事場の健康診断。場所が新宿なので、仕事場にちょこっと顔出してから新宿へ。・・・今年はどれだけ引っかかるのかなぁ

帰ってきてからはずーっと抱き枕絵の仕上げ。昨日呑んだくれたツケなんですけどね。でも、暑いのでビール飲みながらの作業は気持ちいいですよー♪ ・・・そんなの俺だけ?(をぃ

>問答無用で追い返しますので〜
いや、大丈夫かな? おんなじ様なコミケスタッフさんもよくいますし(謎) ていうかね、そんなに拒絶するなんて、もしかしてあわさん俺の事嫌い? ・・・まあ「愛してる」とか言われちゃったら、それはそれで困りますけど〜 それはともかく、表現間違えた、てのが微妙に気になるなぁ・・・。

拍手レス〜。
>今日はツイてないので悪運をここに残していきます| ̄ト___
脱糞いらねーノノ=3 つーかウンと運を掛けてるのか・・・なんつーオヤジギャグですか、もー。