−雑記帳05年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

実家から荷物が届いたので、昼前に起きて暑いから風呂でも入ろうと思ったら・・・なんか近所まで来た人から襲撃予告メールが で、そのまま一緒に、クルマのクラッチ交換についての打ち合わせのためにショップに行ったり(一旦ウチ帰ってから)吉祥寺のいせやに昼間っから酒飲みに行ったり酔い覚ましにパチンコやったり、久しぶりに出歩いたかも。というか、まだ日も高いうちから酔っぱらったりして、激しい駄目人間っぷりを再確認しただけのような・・・。まあいいです、ビール旨かったから〜

って、明日仕事場の健康診断だから、今日はホントは酒飲んじゃダメだったんだよね・・・。夜帰ってきてから問診票見て気付いたんだけど。まあどうせ、飲んでようがいまいがどっかこっか引っかかるからいいけどねー

ちょっと遅れてる抱き枕絵を塗りながらF1観てたら、Rシューマッハが3位表彰台〜♪ しかも、Jトゥルーリも4位入賞ですよ〜。
050404画像
つーことで、三たび流用の記念絵〜(^^; ・・・どーして忙しい時に限って表彰台上がっちゃうのかなぁ(をぃ

>こちらはマヨイガ杯メンバーでスペース固めてますから〜
・・・えーと、それで? もうホントね、そんな事ぐらいで防御できると思ったら大間違いっていうか、まるで無意味ですから〜。それにツラが割れてようがいまいが、そんなモノはお構いなしだと言う事ぐらい、あわさんが一番よくご存じだと思ってましたが・・・。まあ地の利はこちらにあるので、せいぜい頑張って是非とも返り討ちに出来るモノならして下さいね〜ノノ=3 あ、こっちもバカじゃあないので、新兵器投入しますんでー

7月30日

ほなにー('∇'*)
←クリックで拡大画像。
つーことで、抱き枕の表面ほなにー。ついでに、結構前に超えた34萬HITの記念絵に。全身絵は、裏面が完成したら一緒に公開します。

今日は仕事がヒマな感じなので、途中抜け出して「橋本真也 プロレス界・ファン合同葬」に行ってこようと思ってます。

050730画像1
というわけで、早めに出勤して昼から行ってきました。ちなみに会場の青山葬儀所は、仕事場から地下鉄で4駅。献花の前に発起人4人(蝶野、武藤、小川、大谷)の挨拶があり、それから黙祷テンカウントゴング。そのテンカウントの前後にだけ僅かに小雨が。湿っぽい事が嫌いな橋本さんにしては、らしくもない演出だな・・・。そして、やたら大きな蝉の鳴き声が印象に残りました。

献花はてっきりリング下からだと思っていたら、ひとりひとりリング上の献花台に行いました。リング横には、愛車のベンツが飾ってありリング上も様々な名場面がパネルとして飾ってあります。献花を終えリングを降りると、”破壊王”の文字が入った折り紙を手渡され一瞬「ん?」と思ったけど、「あ、復帰祈願の千羽鶴にちなんで、か」と気付く。献花は一時間以上続いたけど、後の報道によると8000人ほどのファンが来場していたようで、そりゃあかかりますよね。献花終了後に発起人4人とお子さんの大地君の挨拶。大地君が挨拶している時の大谷の表情が強く印象に残りました。そして橋本さんを送るためのコールを。大谷は「3、2、1、ゼロワン」、蝶野と武藤は猪木のをちょっとアレンジした「1、2、3、ハシモト」、小川は橋本オリジナルの「3、2、1、ハッスルハッスル、トルネードハッスル」と、それぞれ。小川がコールしようとマイクの前まで出ると、タイミング良く強風が吹いてきて後ろの橋本さんのパネルが倒れるハプニングが。これは橋本さんらしいなぁ。湿っぽい雰囲気がちょっと和らぎましたね。

挨拶状と折り紙。こんなに丁寧に鶴折ったのは初めてかも。
050730画像2
橋本さん、ありがとう。

>リアル直送便は時期がくれば必ず実行しますので〜(謎)
こらー! ていうか時期っていつですのん・・・。まあその前に、2週間後には直接会うと思いますがー。そん時ダメージ与えておかないとなぁ(謎) ・・・謎じゃないかも?

拍手レス〜。
>いやあの通報ヲレじゃな…いコトは無いんですか (。・)\(^^;
>http://www.mediaworks.co.jp/topics/050729_dog01/
>ついでに、【パンヤ】連載だそーな ヽ(´ー`)ノ ばーい いつもの人
ええ?!違いましたの!? もーそーいう時は前もって言っておいていただければー('∇'*)ヾ(^-^; パンヤ連載・・・は興味はあるけど、例によってメディアワークス系雑誌の値段バリ高がネックなんですよね〜。でも次号はセシ様っぽいから即買いかも?(をぃ

7月29日

今日の東スポは一面が前田。天龍についてとか先日のNOAH東京ドームについてとか。意外にもKENTAと丸藤を評価してるようで。反対に、棚橋をボロボロに・・・やっぱ物言いがストレートだなぁ(^^; 前田の言う”リアルプロレスラー”というのをちょっと違うように解釈していたかも、と今日の記事読んで思った。プロレス観って千差万別だから、コレっていう定義はないけども。とりあえず両国が終わったら、前田の言ってる事がより理解できるかな?と。

今年のラリージャパンのチケット情報詳細が出ましたよー。さてさて、どれを観に行こうかな〜? とりあえず、去年みたいに「札内SS→翌日朝一林道」という流れだけは止めようと。なんせ、寝る時間無く移動しなければならないから・・・。去年はコレでえらい目にあったしねぇ(^^; まあ来週の発売までのんびり考えるとしよう。

PRINCESS WALTZのCGとか基礎知識解説が公開されてますよー。とりあえずアンジェラがカッコイイかも〜。なんか叱ってくれそうだし('∇'*)(をぃ

>よし、今後は旦那だけ別便で送りますわー
ええ!? まさか直送便?(をぃ というか、別便どころか絵の内容までもが別になってる気がしますけどー

拍手レス〜。
>http://rallyjapan.jp/j/top.html
>詳細でますた (*´∀`)σ)Д`)
あ、しまった。どれ行こうか迷ってたら通報忘れてたー(´Д`;)ヾ(^-^; ということでいつも通報ありがとうございます〜m(_ _)m 今年も争奪戦になるのかしら・・・。

7月28日

出勤前にディーラー行って、預けてたクルマの引き取り。整備ついでに梅雨だから全然してなかった洗車をしてもらってたので、ちょっと得した気分。とりあえず今のところ出ていたマイナートラブルは潰したんで、あとはクラッチだけかな。クラッチ蹴れる日がだんだん近づいてきたかな?

昨日の今日だけど、お仕事具合が何だかイケそうな感じになってきたので「8/4の夕方から早退したいんですけど・・・」と切り出すと、あっさり了承(^^; つーことで、早速ぴあまでW−1のチケット購入。例によって一番安い席(B席・¥4k)だけど。当然一番の目的は秋山vs柴田だけど、前田がこの試合というか秋山を見てどう思うのかな?ってのは非常に気になりますねー。

オマケでDVDが付いていたので、何年かぶりに週刊ゴングを購入。知識としてはちょっとだけ知っていた、いわゆる”喧嘩マッチ”といわれてる90年8月3日後楽園ホールでの橋本vs栗栖戦が収録されていたんで。コレ見て気付いたのは、90年っていったらまだ本格的にプロレス見てなかったんで知らなかったんだけど、この頃の橋本の蹴りって凄いスピードだなぁと。改めて凄さを思い知りましたよ。しかし、こういうDVDのオマケはマニアックで面白いので、是非とも定期的にやって欲しいねぇ。

東スポ。川田のG1参戦が今日発表、とか載ってたんでちょっとビックリ。ケガの回復が思わしくないJバーネットの代役とのことで。で、Xだったところに予想通り藤田がエントリー。今年のG1は藤田が中心になるくらいで極端なサプライズは無いかな?と思ってたけど、川田参戦で俄然注目度アップですかねー。川田絡みはどれも気になるカードだけど、個人的に気になるのは鈴木みのる戦かな。それに、川田が決勝トーナメント進出して藤田と対戦する事になったらスゲー観に行きたいなぁとか思うわけだけど、決勝の日って8/14。夏コミの日ですよ・・・サークル参加だから、ちょっと行くのは無理くさいね〜(^^;

いつも呪い送られてる”色々”お世話になってるおっぱい星人のひとから暑中見舞い絵が届きました。ありがとう御座います〜。でもメールの文面が普通だったので、逆になんか怖かったですよ・・・(をぃ まあそれはそれとして、
>まぁ、とりあえずPS7崩壊ご愁傷様ですノノ=3
全然ご愁傷様感がないよー!

拍手レス〜。
| ̄|_=3
だから放出いらないからーノノ=3

7月27日

日記絵無いと、ネタ無いよねー。プロレスネタも、G1開幕までは少なそうだし。W−1は・・・やっぱ行けそうもないスケジュール具合。何とか早退でも出来れば行きたいけど、確実じゃないからチケットも押さえられないのよね(^^;

作業進行の目途が立ったらなんか描こうかなとか思ってたけど、ウチ帰ってきてphotoshop7を立ち上げたら起動しません・・・ 前にも、PS7起動中にエクスプローラーエラーとかすると次回PC起動からPS7が起動不能になる、っていうのはなったことがあるけど。コレってアンインストールしてから再インストールしても改善されなくて、OS丸ごと新規インストールからやらないと治らないんだよなぁ・・・。あるいはシステムファイルのどれかが悪いのかもしれないけど、どれなのかよく解らないのよね。

でも検証とかOS入れ直しとかやってるヒマ無いから、PS6を入れて急場凌ぎ。なーんで忙しい時に限ってこんなトラブル出てくれるかなー。そういえば、去年の年末頃も同じ状況になって、ちーたん抱き枕絵はPS6で塗ってたような・・・。仕事場でもPS7使ってるから使い慣れちゃってるけど、個人的にはPS6の方が使いやすいツールもあったりするんで(具体的にはタブレット使用時のブラシ)、まあ気にはならないんだけど。レイヤー合成形式(加算とかスクリーンとかのこと)の種類が6は少ないので、そこで困るくらいかな。夏コミ終わったら、環境整理を兼ねてOSインストールし直す事にしよう・・・。

7月26日

お・・・じゃなくて、ほなにー抱き枕('∇'*) の裏面線画。
050726画像
パス打ちは終わったんで、あとは色塗り〜。回りくどい塗り方なんで、時間掛かるんですよねー(^^;

台風来てますよ、台風。地震でも通勤には全く影響がない原チャも、台風は厳しいですよ・・・。

と思いきや、出勤時は丁度良くほとんど雨降ってなかったし、帰宅時は21過ぎで図らずも一番荒れてる時間を避けられたので、風が強いかな〜程度で小雨がぱらつく程度。ちょっと運が良かったかも。

東スポ。小橋の米国遠征が決まったようで。小橋が海外に出るのは初めてだから、どんな試合するか気になるね〜。あとはムシキングテリーが次期シリーズにも登場・・・なかなか評判よろしいようで。でも相手選手はどうするのかな?

今日からしばらく色塗りモードなので、日記絵はちょっとお休み〜。

>嫌がらせバトン送んなー
いやー、思った通りにいい感じな嫌がらせでしたねぇ でも打ち返しで呪い放出は要らないからー

7月25日

ほなにー抱き枕('∇'*) の表面線画。
050725画像
ちくちくパス打ち。やりだすと、結構止まらなくなるのよねー(^^; 今週中には何とか両面仕上げるのが目標。

またなんか回ってきた〜。ってか、何故に必須なんですかー 何番煎じか分からないけどちょっと設問が中途半端かな・・・まあ挑戦されたからには逃げるわけにはいきませんから、サクッと答えましょう!
>萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
メガネっ娘。あと姉とか委員長とか、自分より”一段上”なのが好きかも。
>萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
”今は”すく水かな。ひらひら〜な服も好きかしら。
>萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
小道具あるからって無条件で萌えたりしないけど・・・やっぱメガネかな? あとはねこ耳とかリボンとか。
>萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
こういうのってシチュエーションに因ると思うけど・・・ちょっと照れてる感じとか? 叱られるのとかも好きかなー。
>萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
コレ意味不明だ・・・燃えるっていうかテンション上がるのなら、日本武道館とか後楽園ホールとか(をぃ
>回す5人
ちょっと回すに足りない設問なんでストップ。でもおっぱい星人の人にはいつもお世話になってる嫌がらせお礼に投げてみようノノ=3

>部屋狭いので近所の公園で宿泊って事でお願いします
なんだとー! せっかく泊まりに行っても、バーニングな夜を一緒に過ごすのを拒絶するなんて・・・。つーか、裸メットとどっちが変質者なんだろう?

7月24日

お・・・じゃなくてほなにー抱き枕〜('∇'*) の裏。
050724画像
すべすべ〜。えろ可愛い表情がうまく出せないなぁ・・・。とりあえず原画あがったから、ちくちくパス打ちしてクリンナップ作業を。線の数が少ないと、なーんか不安になるんですけど・・・(^^;

曇ってる割には暑かったので、作業効率が上がらないなぁ。仕事が忙しいのは昨日で一段落って感じなので、まあぼちぼちブースト上げていきたいところ。

夕方に、クルマ預けに行きつけのディーラーへ。えーとね、具体的には「リアハッチロックしなくなった(ボディ側受けのスプリングが錆びて切れた)」「アイドリング回転数調整(4AGのつもりで調整したらCPUがヘンな学習した模様)」、そしてこれがメインの「スピードセンサーケーブルのメーター結合部のピンが折れて、スピードメーター&オドメーター&トリップメーター不動」という、マイナートラブル&調整ミスの修理なのですよ(^^; センサーケーブルは、以前のオーナーが後付メーター取り付け等でメーター取り外しを頻繁に行っているようなので、それによるストレスが溜まっていて折れてしまった感じ。エンジンチェックランプの件も、これが原因だったような気がする・・・。しかしさぁ、買う時は特に問題なかったしチェックするにもこんなところ内装全バラでもしなきゃ気付かないから、購入時の下見レベルをはるかに超えてるしー。さすが複数オーナー所有でそれなりに激しく走り込んでるクルマは、一筋縄ではいきませんな。まあ、クルマの仕組みを理解するいい機会だと思えば気も楽・・・なのか?(^^;

7月23日

ねこ耳せくしー水着綾瀬た〜ん('∇'*)
050723画像
の線画。夏コミコピ本用の線画ばっかり貯まってますけど、「ねこ耳キャラ本」のつもりが「ねこ耳綾瀬たん本」になってますな〜。まあいいけど

今年のラリージャパンのチケット発売情報が出ましたよー。券種や価格は来週発表だけど、去年と同じく2つくらいは観戦したいですねぇ。とりあえず実家パワーを発動して、JR北海道のみどりの窓口でサクッとチケット手配の予定〜。都会と違って、手配する際もちょこちょこと融通きくんですよ、田舎は(^^;

東スポ。言ってるそばから8/4・W−1での秋山vs柴田戦が発表されてますな。これは非常に興味あるなぁ。何とか画策して観に行きたいけど、さすがに無理くさい・・・(^^; 他には、Dフライvs諏訪間。諏訪間は去年末の全日・両国大会で観たけど、デビューしたてで試合運びはまだまだだったけど、なかなかいい選手だった印象が。馬力はあると思うから、一発喰ったりしたら面白くなるんだけどね。

今日のワールドプロレスリングは、橋本追悼特集。時間が30分なので印象的な試合のほんの一部しか放送されなかったけど、やっぱり強いなぁと改めて思いますね。

拍手レス〜。
>たぶん行けないのでレポよろ〜。 (。・)\(^^; いきなりソレか
了解であります〜(^^)ゝ でも、今年はCサインツが出場しないので、ちょっとテンション低めかも? いや、再びFデュバルの代役として出てくれることを!!(。∇・)ヾ(^-^; そんなんないから〜

7月22日

ねこ耳メイドでたくしあげ綾瀬た〜ん('∇'*)
050722画像
の線画。久しぶりにねこ耳分補給 昨日はウチ帰ってきたの日付変わってからだったりするくらいお忙しな今日この頃・・・。抱き枕絵がなかなか進行しませんですよ。

東スポ。W−1参戦の秋山は、柴田勝頼との対戦希望のようで。そういや1月のNOAH武道館にも観戦に来てたし、以前にも柴田が「やりたい人がいる」と言っていた事を考えれば、まあ納得かな。やりたい人ってのが秋山とは、個人的には思いついてなかったけど、これはなかなか面白そうな試合かも。それと、ドームでのタイトル奪取失敗でスターネス解散ということらしいけど、泉田には言ってない模様・・・ちょっと不幸ね〜泉田(^^; あとは、小橋はドームの翌日から練習してたりとか、三沢がGHC戦出撃の意向とか。小橋はまあ予想通りとしても(^^;、三沢の挑戦は力皇にとって最大の山場ですねぇ。

>お蔭様で日々コロチップ頂いておりますノ
頂かなくていいよー っていうかネタまみれとか言うなーノノ それとも、そんなに泊まりに行ってほしいんですか? でも遠いのでちょっと無理ですよ・・・

あと、違う領域に住んでるのはどちらなのかとー(ボソ つーかおっさん言うなー!ノ

7月21日

ほなにー抱き枕〜('∇'*) の表。
050721画像
つーことで、はだけパジャマほなにー。裏面は・・・やっぱ”ほなにー”だからアレかしら? とにかくえろ可愛〜くしたいねぇ。

相変わらずパンヤやってるヒマ無かったりしますが、今日のメンテでセシ様用ピンクチャイナ服&パンツが追加〜('∇'*) って、赤のロングチャイナとは違うのね・・・。まだ着せたところを見てないので何ともいえないけど、赤チャイナの方が先だと思ってたからなぁ。しかもCPだし。まあ実際見てから考えるかな・・・。

7月20日

ほなにー抱き枕〜('∇'*)
050720画像
の検討ラフ。なんだかますますお仕事忙しめだったり、NOAHドーム大会のビデオを流しながら作業してるとどうしても画面観ちゃったりして、作業進まないワナ。このところ、すく水やら下着しか描いてなかったから、服着せたり脱ぎかけってのがムズイなぁ ”例のみみ”は、多分付けない・・・と思います(^^; えろ可愛さ分が足りない〜。

東スポ。秋山が8/4のW−1参戦正式決定とか。そういや、ボブ・サップがドーム大会観に来ていたようで。まあサップうんぬんはともかくだ、上井&谷川両氏のことだから、秋山にどんな相手を用意してくるのかちょっと楽しみ。これでまたちょっとW−1を観に行きたくなったけど、平日だからなぁ・・・。あとは、KENTAがNOAHからブサイクを排除、っておいー(^^; GHCジュニアの初防衛戦にSUWA、V2戦に杉浦を指名だとか。まあ順当な組み合わせではあるけど、逆にSUWAがすんなり受けるかな?

>パンヤやってる身内の中で旦那=不幸の象徴みたいになってしまっているからだと思うので諦めてください。
意味わかんないからー! それはそうと、風が穏やかとは由々しき事態。という事で、いい風吹け〜ノノ=3

7月19日

先週amazonに注文していた「ゆのはな」ビジュアルファンブックが届きましたよー。
050719画像
例によって仕事場に。やっぱほなにーえろ可愛いよ〜('∇'*) ほなにーの紹介に、注目すべき一文が。「眼鏡をかけていない眼鏡っ娘(J・さいろー氏)」 ・・・それだ!

ちなみに、気になるほなにーバスタオルは、9月末以降発送予定・・・ってことは実家帰る時には間に合いませんよ(をぃ

東スポとか昨日の地上波NOAH中継とか。放送解説席の高山は、小橋vs健介戦で「暑苦しい」と予想通りのコメント(^^; しかし、試合後に叫びながら練習始めちゃう健介・・・確かに暑苦しい(^^; その健介、新日で敵対関係になっていたみのると再和解してNOAH侵攻に打って出るようで。今後も参戦する事があれば、是非田上戦が観たいなぁ。ほら、やる気になった田上って小橋をも超える強さを発揮するからさぁ。「やりたくないよ〜」とか言いそうだけどね、田上なら(^^;

昨日の新日で行われた天山vs藤田のIWGP戦は、プロレスに本格的に戻ってきてこのところ充実著しい藤田が奪取。獲ったベルトを橋本さんの遺影に捧げて、今後3代目のIWGPベルト制作という事になるようですね。

>人徳の成せる業ですね。
人徳だぁ〜?どのクチがそんな事をいうかぁ〜! ていうか、人徳あるように見えますか?? あるワケ無いじゃないですか〜

7月18日

田上暴走Tシャツ綾瀬た〜ん('∇'*)
050718画像
今日は待ちに待った、NOAH・東京ドーム大会「Destiny2005」の日ですよ〜。多分お出かけ前に絵描いていくかも。久しぶりにみみ無し絵。やっぱみみ無いと微妙に違和感あるなぁ(^^; ちなみにこのTシャツ、前から欲しかったけどまだ買ってなかったから、今日買う予定。

今日梅雨明けして快晴で夏らしい日。ビールが旨そうだけど、ドーム内で飲むと眠くなるので控えめに・・・出来るのでしょうか?(^^;(をぃ

というわけで、行ってきました東京ドーム。
040718画像1
ドームは1年ぶり〜。

早速売店でパンフ&Tシャツを買いに行ったわけですが・・・大変だ!田上暴走Tシャツが無い!! どうも新バージョンTシャツに入れ替わってしまったようで。んー、迷ったら買っておけばよかった・・・。つー事で残念ではありますが、代わりにまたナイスな新商品
050718画像2
田上ロケット('∇'*) この「マニアックなプロレスファン以外置いてけぼり」なデザインがシビレますねぇ。もちろん明日仕事に着ていきますよ〜。仕事場内でHPバレバレなので、もう何着て仕事してようが驚かれません♪ しかしなぁ、小橋ファンでありながら田上Tシャツを積極的に買い求める、ってぇのは我ながらどうなんだと(^^;

15時開始なのでさすがに場内は明るいですよ。
050718画像3
中に入ったのは14:40頃だったけど、リング上ではムシキングのパフォーマンス(踊り&歌)が行われてました。ワタクシ事で言えば、ムシキングは”大きな意味で”商売敵なのでちょっと気になってます(をぃ 外野席は当日券用の自由席かな?試合直前になるとちょこちょこお客が入ってました。外野以外のアリーナ・1階・自分のいる2階は、8〜9割は入っているから十分満員マークはつく感じ。ドームに入ると、どうしても無条件でサッポロ&アサヒ&エビスの売店を探してしまう・・・。結局エビスを買ったけど、ドームのビールって銘柄関係なく800円(Lサイズ。Sサイズは600円)なので、相対的にエビスがお買い得になるのです。夏だって事もあるけど、どうしてドームで飲むビールはこんなにウマイのかしらねぇ('∇'*) で、つまみにチーズかまぼこを買ったので、とりあえずビニール剥いてからiショットメール送信〜ノノ〜□

以下、例によって箇条書き風味の観戦記〜。

オープニングマッチ、中嶋・百田・菊地vs青柳・SUWA・杉浦。NOAH初登場の中嶋は、走って入場してきたり先発を買って出たりと、元気いっぱいで存在感をアピール。それに触発されたのか、百田もいつも以上に大ハッスル(^^; 最後はSUWAが菊地をFFFで。第2試合、Mヨネ・森嶋vs潮崎・多聞。潮崎がゴング前から突っかけて試合開始。初ドームという事で張り切ってるみたいですね。師匠小橋譲りのローリングクレイドルやムーンサルトも2発(1発目は森嶋にかわされるも、ヨネに2発目を決める)出したり、もうすぐデビュー1年とは思えないくらい。しかし最後は、ヨネが潮崎を筋肉バスターで。第3試合、川畑・雅央・越中・彰俊vs永源・泉田・佐野・田上。ドームの大舞台だけど、やっぱりいつも通りの田上・・・なんだけど、先発は田上と越中。田上、ちょっとやる気? しかしこの顔合わせは非常にマニアックだなぁ。しかも田上、越中よりも先にケツを炸裂! うわ、いつもとちょっと違うよー(^^; 腕をぐるぐる回してチョップとかダイナミックな大開脚キックなど、田上の技は大きなドームに映えるよねぇ。越中のケツも映えるけど(^^; そこに永源がちょこまかとスパイス(ツバ?)を効かせてる感じ。最後は、後ろから川畑のアックスボンバーを食らった泉田を、雅央が丸め込んで。ズル雅央炸裂(^^;

第4試合、ムシキングテリーデビュー戦・ムシキングテリーvsムシキングジョーカー(ブラックマスク)。まあ正直、ムシキングの事はよく知らないお客が多いので、試合前のセコンドのマイクはよく解ってないわけで(^^; とりあえずテリーの中の人は分かるけど、ジョーカーはよく分からないなぁ。マr・・・の人かな?とか思ったけど、自信なし。まあそれはともかく、試合展開はアクロバチックな跳び技やスピードある技が中心で、子供に分かりやすい展開、かな。1階ポール付近にあるらしいムシキングテリー応援席(つまり自分の席の下あたり)からは「テリーテリー」と試合展開に関係なく声援が飛んでます(^^; そういえば、2階席の端っこであるにもかかわらず、普段プロレス会場では見ない小さな子供がちらほら。やっぱお子様に大人気なのでしょうかね、ムシキング。黄ネズミ大ピンチか?(ボソ 最後はテキーラサンライズ(タイガー&ドラゴンスープレックスの複合技)似の変形ジャーマンでテリーの勝ち。お子様方は大喜びなのですが、いわゆる普通のプロレスファンは「いい試合だったけど、なんか理解できてないかも・・・まあいいか」って感じかな?(^^; まあビッグマッチやイベント限定でこういう趣向も面白いと思います。

第5試合・GHCジュニア選手権、金丸vsKENTA。
050718画像4
金丸入場時、って携帯のカメラだと小さくてよく判らんなぁ(^^; ここ数シリーズ遺恨の続いてる両者なので、当然激しい試合展開。盤石な感じの金丸と、満を持してというかここで負けたらヤバイともいえる背水の陣のKENTA。KENTAに攻められてもなかなかペースは渡さない金丸。こりゃ金丸かな〜?という雰囲気が出そうになるも、KENTAが打撃から徐々にペースを引き寄せる。終盤はお互い大技の応酬で粘り勝負。勝機が出たのは、KENTAが金丸の雪崩しき垂直落下ブレンバスターを半回転して筋肉バスター風に叩きつけてから。小橋のようにコーナーパッドへのパワーボムにライガーボム、ブサイクへのヒザ蹴りは1度は丸め込まれるも再度決めてゴートゥスリープ、最後はダメ押しのブサイクへのヒザ蹴りでKENTAの初戴冠。キャリア的にはやっとシングル獲ったかぁ、という感じですねぇ。金丸は金丸でらしさ全開だったし、勝敗は紙一重でしたね。

第6試合・GHCタッグ選手権、丸藤・みのるvs橋・秋山。
050718画像5
秋山入場時。ここら辺になると、お客も出来上がってくるし秋山もノせるの巧いから、入場シーンだけでも場内大歓声。前から思ってたけど、みのるの入場シーンはドームの広さ特有のタイミングにぴったりですな。戦前は色々言われた橋だけど、なかなかいい表情してますよ。試合になっても、実力で及ばないとしても、気迫で何とかしようというのがみえて、いい感じ。まあそこが本来の橋の持ち味なんだけど、最近はあんまり見られなくなっていたかな。そういえば、みのるは去年も高山とのタッグでIWGP選手権をやったなぁ。シングルプレイヤーのイメージの強いみのるが、NOAHドーム大会ではタッグ選手権、というのはちょっと面白いかも。序盤からの試合展開は一進一退といった感じだけど、橋の気迫がいいアクセントになってます。とはいえ、中盤からは実力差が出てきて橋が攻められる展開に。終盤に、王者組を分断し秋山が丸藤をフロントネックロックで捕らえたり、秋山のエクスプロイダーから橋のダイビングヘッドバッドを丸藤に決めたりと、いくつか勝機はあったものの、やはり地力の差で押し返される。みのるを踏み台にした不知火を秋山に決めて分断し、橋に集中攻撃をして最後は丸藤が雪崩式不知火で橋から勝利。試合後みのるが「秋山くん橋くん一生懸命頑張ってくれたので今日は楽しかったです」と棒読みマイク(^^; 更に「もっと強いヤツ呼んでこい!」と場内を煽る事も忘れずに。でも、橋の頑張りのお陰でいい試合でしたよ。今後一皮むけるかな?

第7試合・GHCヘビー選手権、力皇vs棚橋。
050718画像6
力皇入場時。棚橋は新日の旗を背負って入場。・・・うーん、前王者小橋の幻影があるからなのか、どうしても力皇の試合運びは物足りなさを感じてしまうんですよねぇ。力皇は単純にパワーもあるし強いんだけど、そこがイマイチ強調されないというか。一言でいうと「重さがない」ということかも。良くいえば相手にペースを合わせすぎ、悪くいえば相手に頼りすぎなのかなぁと思う。棚橋も、技もあるし小気味よい動きでいい試合運びをするも、やはり「試合の重さ」と言う点では物足りなさがある。この試合が単なるシングルマッチであれば「いい試合だったねぇ」と言えるけれども、どうしても小橋の幻影があるGHC選手権としては物足りなさを感じるんですよね。技もパワーもある両者なのに、物足りなさがある。それは何故なのか? 両者とも技に頼りすぎて「気持ちが出てこない」からなのではないかと思う。試合前はよくコメントした棚橋と、寡黙を通した力皇。でも、喋る喋らないではなく「腹の底からの気持ち」が出ていなかったのではないか? いや、出てはいると思う。でもそれがこっち(観客)に伝わってこなければ、出ていないのと同じ。会場で観ていた時はどうにも淡泊な試合だなぁという印象だったけど、帰ってきてG+のディレイ中継の録画を観るとなかなかいい試合ではあるんですよ。でも王者というのは、やはり「いい試合」なだけではダメだと思うんですよ。抽象的な表現ではありますが「オーラ」が無いと。とはいえ、初めからオーラが出てる選手なんているわけ無いんだから、今後の両者の成長に期待したいところ。両者とも”それが出来る”選手だと思うので、敢えて否定的な意見を書かせて頂きました。この先3年後や5年後などに両者が対戦する事があったならば、全然違ったものをみせてくれると信じています。

試合は一進一退の攻防から力皇がパワーで押し込んで、パワーボムからの無双で力皇が防衛。ブーイングこそ無かった(少なかった)ものの、あっさり決まった感がありますねぇ。棚橋には、もう少し粘りが欲しかったかも。

第8試合、小川vs天龍。
050718画像7
天龍入場時。この試合、クセモノ同士って感じ?(^^; 小川がどんな事を仕掛けていくのかと思えば、WARスペシャルや天龍流の顔面蹴りなど、やはり小川らしさ全開。ロープ際での攻防から場外では机まで持ち出したけど、天龍が逆に叩きつける。リングに戻りお互い持ち味を発揮しての攻防。しかし、天龍のラリアット2発からペースを握り「53歳」。これがまた不格好に決まっちゃって、逆にもの凄く効く決まり方。何とか小川も返したけど直後のラリアットで天龍の勝ち。展開的にはあっさりと終わった感があったけど、直前の「53歳」のエグさをみればそれも納得。試合後は小川に肩を貸して共に退場。む、天龍が小川をタッグパートナーに引き抜き?

第9試合、小橋vs健介。
050718画像8
小橋入場時。なんと小橋がテーマ曲を、2年前にGHC王座を獲った時以来使っていなかった「GRAND SWORD」にして入場。これは”くる”わ・・・ほんとヤバ過ぎ。展開はあまりにも予想通りな真っ向勝負。両者手探り無しで、その上全く逃げない。しかも健介、開始直後にバックドロップを出して、全くペースを考える気配すらなし。小橋もバックドロップで反撃して手刀気味のチョップの連発。以前はここ一番で出していたプランチャも久々に発射。健介はコーナーに小橋を押し込んでチョップ&ラリアット連発、さらに雪崩式フランケンシュタイナー。更にコーナートップから場外へダイビングアタック。出せる技は出せる時に惜しみなく出す、という予想していたとはいえ眼前にするとこれほど恐ろしいことになるとは・・・。その後は、永遠に続くかと思えるような逆水平チョップの撃ち合い。マシンガンチョップもお互い一歩も引かずに出し合う。解説席の高山がうんざりしていそうだ(^^; というか、小橋がここまでチョップで胸を赤くしたのは初めて観るなぁ。何十発(3桁いくかも?)打ち合ったか分からないくらい打ち合って、最終的には小橋が押し切ったけど、小橋の胸からは少し流血があるように見える。それから小橋がハーフネルソン2連発を決めるも、健介もロープ越しの攻防から場外へのノーザンライトボム。これはかなりダメージ大きくて、危うくリングアウト負けしそうに。続けて健介のタイガースープレックスを食らうも、その後の技を切り返してラリアット炸裂。それでも再度ストラングルホールドγで攻める健介。そして、ブレンバスターとノーザンライトボムを出し合いラリアットも相打ち。どうしてそこまで打ち合えるのか。ラリアットにきた健介を捕らえてスリーパースープレックスを決め、小橋が攻勢に。続けてショートレンジラリアットを決め更にムーンサルトプレス! それでも決まらず、ラリアットをガードしてローリング袈裟切り5連発からロープに走り、再度ラリアットを決めて永遠に続くかとも思えた撃ち合いに終止符。

試合後は抱擁して讃え合う両者。健介がマイクで「今日は最高に気持ちよかった!」とか、なんか健介が勝ったみたいだ(^^; 健介が退場する花道には北斗と中嶋がいて、2人とも抱擁し一緒に手を挙げ退場。健介ってフリーになってからは試合運びの幅がぐんと広がって、レスラーとしてかなり成長したと思うけど、今日ほど強さを感じた事はなかったなぁ。うん。それはそうと、客の盛り上がりといい、試合後のマイクや退場シーンといい、すっかりメインなんじゃないかってぐらいの勢いだ(^^; まあ正直、自分の中ではこの試合がメインだったわけですが。この試合、今年のプロレス大賞のベストバウト候補でしょ、絶対。いやー凄い試合だったですわ。この試合に関して、ずーっとノーコメントだった健介の試合後コメントが気になるところ。

第10試合、三沢vs川田
050718画像9
川田入場時。この試合も楽しみにしてましたけど、前の試合でパワー使っちゃったんでそれ以上にテンション上げるのは厳しいところか。しかし、まさかこの試合が再び観られようとは思いませんでしたよ・・・。小橋vs健介とは違う意味で「技は関係ない」といったところか。過去にも見られた攻防は懐かしかったし、以前と変わりない感じがした。でも最後は気持ちだけでのエルボーの撃ち合いから三沢が川田に勝利。試合後に川田のマイク。「今日で打つつもりだった終止符が打てなくなりました」 この言葉が示すとおり、三沢と川田の歴史はまた新たに動き始めるのでしょうか。

今回も休憩無しのぶっ通し興行で、15時開始で19時頃終了。
050718画像10
退場時。ドーム興行の場合、客の数から休憩時間は30分近くとらないといけないので、休憩無しで出来るだけ時間をコンパクトにまとめるというのはいいと思いますね。休憩があったとしても総時間が長引けば、客がダレる率が上がるわけですから。まあドームのようにコンコースがそこそこ広くて席にいなくても観戦可能であるという条件が付くとは思いますが。

そのままウチ帰ってきてTV付けたら、小川vs天龍の終盤。思ってたより早く帰ってこられたなぁ。今日は暑かったしいい気分なので、大事にキープしていたサッポロクラシックをかぱかぱと〜('∇'*) といっても、350缶2本だけですけど。その後はビデオで観返したりしながら観戦記書き。勢いで文章書くとロクな事にならなかったりしますが(^^;、気持ちの高ぶりを残しておくには勢いで書き上げてしまう方がいいと思います。誤字だけは翌日読み直して直さなきゃいけないけどね。

ということで、梅雨明けもしたしNOAHドーム大会も終わったし、「色んな意味で」夏がやってきますよ・・・(^^;

7月17日

今日は渋垣茉理さんのお誕生日ですよ〜。
050717画像
いつものようにねこ耳すく水〜('∇'*) ってすいません、塗る体力が残ってませんでした(^^;

’04渋柿茉理お誕生日イラスト ←クリックで拡大画像。
ということで、去年の絵も置いておきます。・・・んー、絵柄まるで違うなぁ(^^; ま、それはともかく、茉理んお誕生日おめでとう〜。

今日はクルマのラジエーター交換をしましたよー。
050717画像1
6発ターボFR、っていうかスープラは作業性悪いですなぁ 以前のレビンのつもりで作業始めたら(ラジエーター交換はした事無いけど)、色々入りくんでてラジエーター本体引っこ抜くだけでも大変なのね・・・。具体的にはファンが邪魔。レビンは電動ファンで取り外しも簡単だし大きさも小さいんだけど、スープラは油圧ファンなので簡単に取り外しできない上に配管や本体の大きさがネックに。ホース交換も、ロアホースはタービンが邪魔で上からは全く作業できないので、下潜って狭い&暗いところの作業になるし、サーモスタットに至ってはあまりの狭さ&ボルトの硬さに、たとえ開けても元に戻す自信がなかったので今回は回避・・・。アンダーカバーですら、空力効果を狙った構造なので面積広いしボルト数も多いから、外すの大変。

まあ何とかラジエーター本体とアッパー&ロアホースの交換と、Defi水温計センサー取り付けは完了。ラジエーター交換なんてそう何度もする作業じゃ無いからいいけど、社外ラジエーターに交換する時は絶対ショップに頼もう・・・。サーモは、半年ぐらいしてから(今回入れたラジエーター液が勿体ないから(^^;)ディーラーかなー。スピードメーターの件は・・・致命的トラブルが発生したので、詳しくは後日に(^^; マイナートラブルが潰しては出てくる今日この頃。ホント、いつになったらクラッチ蹴れるのかしら?(をぃ

夕方からは、クラッチ取り付けの作業依頼のためにショップへ。とりあえず店側で部品チェックしてから作業日時を決める、ということになっているので、もうちょっと掛かりますねー。

先週に続き一日野外作業していたので、汗かきまくりな上に日に焼けまくり。しかも、寝っ転がったり狭い場所に無理矢理腕突っ込んで作業したもんだから、下腕が傷だらけ(^^; おっさんには厳しい作業ですよ・・・

>旦那が落ち着く頃にはレアアイテムが入れ替わってますよ〜
>ダイスケ用スク水とかに。

ありえないからー ていうか、次来るとしたら「ダイスケ→海パン、アリン→ビキニ、セシ様→すく水」と予想しますよ〜。マックスは・・・既に海パンあるしね

7月16日

ねこ耳ひびきた〜ん('∇'*)
050716画像
の線画。すべすべまっぱ〜('∇'*) といいつつ、実は下にはソックス穿かせてますけど。

今日もやっぱしお忙し風味ですが、最近の世の中のお子様方は黄ネズミよりもカブトムシのほうがお好きかも?(ゴニョゴニョ…

今日は橋本さんの告別式。まだ悲しい事に変わりはないけれど、今日で自分の中での一区切りとしたいです。それにしても、亡くなったということが未だに信じられませんよ・・・。

7月15日

ねこ耳すく水ほなに〜('∇'*)
050715画像
の線画。昨日ゆのは抱き枕を予約したら、ほなにー抱き枕もセットで欲しいなぁと思っちゃったのでほなにー抱き枕作りますよー。コピ本作業はひとまず遅らせて、来週いっぱいにはデータ完成したいです。例によってコミケで展示ってことで。ちなみに抱き枕絵は、今日の絵ではないです(^^;

ハッキリ言って売れると思ってませんが、万が一欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。サイズ・材質等フルオーダーで制作可能ですので〜。作画前なら、”えろ度”も画力の対応できる範囲で変更可能です

NOAH・ドーム大会まであと3日ということで、日テレのスポーツMAXに出演してた三沢。社長自ら夜遅くまでの宣伝活動お疲れ様〜という感じだけど、NFLチアリーダーが出てきたからといって満面の笑みはどうかと・・・(^^; しかし、あと3日かぁ。テンション上げるというより、逆に静かに待ちたい気分かも。まあ楽しみな事には変わりありませんけど。

今日は橋本さんの通夜が行われましたね。行けるものなら是非とも行きたかったですが、さすがに仕事を放棄してまでは行けませんでした。数日経って、気持ちも落ち着いてきたかな?と思っても、やっぱり東スポの記事とか読んでると泣けてきますね・・・。昔の試合を観たいなぁと思うけど、4年以上前のビデオテープは実家に置いてあるので観られないんですよねぇ。古い試合で手元にあるのは、95年10/9・東京ドームの新日本vsUインターのビデオなので、それを観ました。当時のIWGP王者は武藤だったけど、たとえ武藤が(高田戦に)負けてもまだ橋本が控えてる、ということを多くのファンが思っていたんじゃないでしょうか。少なくとも自分はそう思ってました。(武藤に対しては非常に失礼だけど・・・) この時の橋本も(中野龍雄戦)、一方的な試合展開で圧勝。あまりの盤石さに安心感・安定感が上回り、メインの高田vs武藤や長州vs安生のインパクトに埋もれた感すらありましたねぇ。

ちなみに今一番観たいのは、96年4/29の高田戦。この試合は生観戦してましたけど、あの時の橋本は心技体ともに充実しきっていたと思いますね。あの圧倒的な破壊力を、もう二度と見られないのかと思うと、また悲しくなってきます・・・。

詳細なまとめありがとう御座います〜。ふむ、「不自然なルーキーF」に気を付けていれば、今まで通りの野大会&身内対戦なら極端に神経質になる事はないみたいですね。で、お礼はココまで。
>でも、旦那は不運キャラだから多分当たりません
不運キャラじゃないよー! やっぱすく水は欲しいんで、落ち着いたら久々にCP買ってがちゃってみます・・・。

拍手レス〜。
>作画前とか以前に旦那は存在がエロいと思います
するとアレか!?漏れが存在するだけで性的興奮をおぼえるって事ですかね!? ・・・漏れではぁはぁするなんて、照れるじゃないですかぁ(をぃ

7月14日

ねこ耳すく水真朋〜ん('∇'*)
050714画像
の線画。忙しいのも重なって気持ちに余裕がないけど、気入れて頑張っていきたい。ところで、ウチでも仕事場でも”みみ三昧”だな・・・(ゴニョゴニョ 線画ばっかり貯まってく一方で、仕上げてるヒマ無いなぁ。

今日から「ゆのは抱き枕」の通販予約が始まりますよ〜。ちょっと遅れましたが、忘れちゃイカンので書いておきますよん。抱き枕絵柄、つるぷにでえろ可愛いよ〜('∇'*) よし買おう、是非買おう♪

・・・ということはさぁ、やっぱ対抗してほなにー抱き枕作った方がイイかも? でもね、作っても需要あるかしら・・・”制作者本人”以外で(をぃ

で、予定通り
050714画像1
予約しました。これでウチの抱き枕は4本ですよ〜('∇'*) しかも、そのうち3本が「自作」というヘンタイさんは、世界でもウチだけでしょうな まあ夏コミのPULLTOPブースで買うというのもアリだったんだけど、持ち込み数が20本らしいから売り切れる危険があるし、それ以前に初日に行けるかどうかわからなのでね。

パンヤでは、今日のメンテでケン・エリカ・クーに海水浴セットが追加、っていうかすく水。でもなぁ、ガチャでどのキャラのが出るかわからないってのが微妙だなぁ・・・。ここ数ヶ月は、大会ばっかでほとんど対戦やってなかったから、補助券も全然持ってないし。まあどうせ今はパンヤやってるヒマ無いから、しばらく考える事にしよう・・・。

拍手レス〜。
>http://www.rbbtoday.com/news/20050714/24145.html
>http://www.gpara.com/news/05/07/news200507149034.htm
>ばーいいつもの人 ヾ(^-^; 4gamer は URL 長過ぎて送れませんですた
いつもの人、いつも通報ありがとうございます〜m(_ _)m パンヤですく水といえば、やっぱウチですからねぇ('∇'*)ヾ(^-^; 今回のすく水でちょっと感心したのが「内側が白くなってる」ということですねー。でも惜しいかな、実際白い(メッシュ生地が付いてる)のは、前側の胸のところと股下のところだけなんですよねぇ・・・(をぃ

色々SS見てたら、やっぱ欲しいかも〜とか思っちゃったわけですが、ハックシールド関係で落ちやすくなるとかって話があるのが懸念材料・・・。今日のメンテ後はどんな感じですかね?>すく水当てたひと。

7月13日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050713画像
の線画。昨日は一日脱力感がありましたが、今日からは何とか通常営業に戻したいです。

東スポ。小橋が顔面負傷で5針縫っていたとか。そこで「病院には行きたくなかった。でも、結婚できなくなったら・・・」とかワケのわからない事を言い出す小橋が素敵♪ ・・・ていうか、結婚ネタでしばらく引っ張るつもりなのかしら(^^;

もういっこ。蝶野が小川・武藤に、橋本さんの追悼興行を呼びかけ。小川がいう「収益は橋本さんの子供に」というのも含めて、是非実現して欲しいと思いますね。

全然やってないけど、パンヤの情報はまあちょこちょこ拾ってます。このところはハッキングだチートだとか色々荒れ模様のようですね・・・。対策してもイタチごっこの様相みたいだし、嵐が去るのを待つしかないのかしら?

7月12日

心よりご冥福をお祈りいたします。
050712画像
一報を聞いた時、まさか?!という言葉しか出てきませんでした。

橋本(以下、敬称略)といえば、IWGP王座9連続防衛など90年代新日の強さの象徴でしたね。個人的に、その強さが最も分かりやすく発揮されたと思うのが、Uインターとの対抗戦。圧倒的なパワーでUインター勢を全く寄せつけず、96/4/29東京ドームでも、満を持してIWGP王者・高田に挑戦し、圧勝といえる内容で見事王座奪回。その後、小川直也との一連の抗争や、新日本解雇、ZERO−ONE旗揚げ、ZERO−ONE崩壊など紆余曲折を経て、肩を手術し再起を図っていた矢先の悲報は、残念でなりません・・・。誤解を恐れず言えば、新日本が昨今のような迷走状態になるきっかけとなったのが、橋本が小川との抗争により新日本の強さの象徴ではなくなってしまったことが発端なのではないかと思います。逆にそのことがあったから、ZERO−ONEを旗揚げし実現不可能と思われていた三沢・NOAHとの邂逅があったわけですが。ひいてはNOAH−新日本ラインの先鞭をつけた要因のひとつであるとも言えますね。NOAH勢との絡みはその後薄くなりましたけど、全日本で三冠王座を奪取したり、小川直也とOH砲を結成してハッスルで活躍。今回も、復帰したらハッスルや再び新日本で活躍するものだと思っていましたからねぇ。

1レスラーとしてだけではなく、回りを巻き込んでいくような存在感のある数少ない選手でした。そのことがよく現れていたのが、ZERO−ONE旗揚げ戦・両国でのメイン終了後のリング上だったと思います。あの時は「これから何が起こるんだろう!?」とワクワクした事を、昨日の事のように憶えています。橋本を端的に言えば、「何事も真っ直ぐに、天真爛漫、単純明快な人」という印象。そこで損をしたり泥を被ったりもしたけど、「やっぱり何かやってくれそう」という思いを抱かせてくれるような選手だったと思います。

今はただ「ありがとう、そしてお疲れ様でした」と。実現できなかった夢のカードは、胸の中に一生しまっておきます。

昨日はニュースやネットを見ていてもまるで実感がないというか信じられなかったわけですが、一夜明けて東スポの追悼特集を見ていたら事実なのかということがだんだん判ってきて、とてつもなく悲しくなりました。今日明日中に上げなきゃいけない仕事が詰まっていたのでさくさくと仕事だけはこなしていましたが、まるで気持ちが乗ってこないんですよ。昼飯でも買いに行こうと思って鞄から財布出そうとして、そこではじめて携帯持ってくるの忘れた事に気付いたり。なんか、だめだ、今日は。

7月11日

ねこ耳ぶらじゃー綾瀬た〜ん('∇'*)
050711画像
の線画。相変わらずねこ耳分大噴出中〜。昨日は色塗り作業もしようと思ってたけど、クルマ弄りが予想以上に時間掛かって、出来なかったなぁ。

橋本真也さんが急逝。全く予想だにしなかった事なので、呆然としてしまいました。5月の新日・ドーム大会や札幌でのハッスルにお呼びが掛かったり、復帰に向けてトレーニングしていると思っていましたし。今日の午前中に亡くなったそうですが、仕事が忙しかった事もあり、ネット徘徊もしていなかったのでウチに帰ってくるまでこの事実を知りませんでしたよ・・・。今はただ、橋本さんのご冥福をお祈りするだけです。

今日は帰ってから久しぶりにパンヤでもやろうかな〜と思ってたんだけど、報道ステーションの番宣でこの事を知り、絶句して何もやる気しなくなりました・・・。

拍手レス〜。
>「破壊王」橋本真也が逝去のニュース…マジで凹みました
あまりに急な報に、ただただ絶句するばかりですね・・・。(ホントはこのコメント文の前に別の話題があったのですが、絶対に触れたくない話題でしたので切らせて頂きました。)

7月10日

今日は曇りと思ったら、昼からどんどん晴れてきてるし。晴れたら晴れたで困るんだよなー、外でクルマ弄りするんだから。で、細かい物買ってきてから配線引き直し等の作業をしたけど、やっぱスゲー暑いし。作業は、まずFRの配線取り回しはよく理解してなかったので、まずそこを調べて理解する事からだから、時間掛かるのなんのってもう。しかも、レビンの時はバルクヘッドに穴空いてるから、即室内に配線引き込めたけど、スープラだとフェンダー裏を経由してるからジャッキアップしてタイヤを外してインナーカバーを外して、フェンダー内作業もしなきゃいけないから倍ぐらい手間掛かるの。それが終わったら、メーター回りの電球交換とかDefiメーターの配線作業。内装弄りって、狭いところの作業だから手が傷だらけになるのよね。

なワケで、何とかウーファーとかDefiメーターの配線引きは終わったけど、ウーファーの音が小さかったりスピードメーターが動かなかったりとミス続出(^^; 結構時間掛かったからラジエーター交換までは手が回らなかったし、前記のミスはまた来週にでも治そう・・・。

夕方から作業始めて一応終わったのが夜の9時過ぎ。テレ朝でやってるスターウォーズ・帝国の逆襲に間に合わなかった・・・。ちょうどヨーダ様が初登場するシーンの直前だったのがせめてもの救い? エピソード1〜3を観ていると、無邪気なヨーダ様が実に新鮮だ(^^; 中途半端に観ちゃったから、レンタルでもしてきて観直そうかな。

地上波NOAH中継。ドーム大会まであと1週間という事で、前フリに重点を。小橋・小川・三沢に、それぞれドームに向けての意気込みみたいなものをインタビューしてるけど、小川がヤバ目な「ドームは天龍の引退試合にしようかと思ってる」みたいな発言を・・・。本意かどうかはともかく、そんな事言ったら天龍が”どうなるか”解らない小川でもあるまいに・・・そこまでして天龍を挑発するかねぇ(^^;

>買って確認しましょう。ボタンを間違えてダイスケ辺りを。
間違わないよー!ノノ つーか、セシ様で十分満足してるから、あんまり購入意欲湧かなかったり。それ以前に、やってるヒマ無いんですけどね・・・カディエ代も今月分?払ってるけど、全然やってないからPP無駄だったかも。
あ、アリンにメガネかねこ耳が追加されたら買うかも〜

7月9日

ねこ耳ライトセーバー綾瀬た〜ん('∇'*)
050709画像
今日からスターウォーズ・エピソード3が公開されますよー、って感じで。でもやっぱりねこ耳。2回目いつ観に行こうかな〜。さあ綾瀬たん!偉大なるマスターヨーダを、あろうことか「ノ(◎◎)ノ=3」←こんな最悪なパンヤAAに仕立てたひとをぶった斬ってきて下さい!ノ

7月なのに涼しいのはいいけども、激しい雨はイヤだねぇ・・・。明日は辛うじて曇りらしいけど、天気良くないと気分萎えるよね〜。

仕事がちょっと一息ついたスキに、仕事場のWINマシンのマザボ&CPUの換装を。Macメインの仕事場において、WIN機はすっかりMP3再生&ネット&パンヤ専用機と化してるワケですが(をぃ、仕事でAfterEffects使ったらあまりの重さに閉口モノだったので、先日までウチで使ってた1Ghzのにしたんですよ。ちなみに換装後のスペックって、3ヶ月くらい前のウチのメインマシンなんですよね。つまりますますパンヤが快適に♪・・・じゃないや、AfterEffectsがそれなりに動かせますよー。はっきりいってこの程度のCPUでも、何の問題もなくコンポジット組めるんですよね。よく勘違いしてる人がいますが、マシンが速けりゃイイものが出来る、速くなきゃイイものが出来ない、というのは誤った思考だと思いますよ? 道具は使い方、使う人次第なのです。単に作業時間短縮という意味では、速いに超した事はないですけども。

・・・つまり俺はMacの使い方がダメダメだから、仕事中ひたすらOS&アプリフリーズに襲われているということなのかー

拍手で恥ずかしいミスの指摘が(^^; ということで、7日付分のミスは直しておきましたー。

>容姿アリンで動きがクーだったら良かったんですけどねぇ〜
そこでセシ様ですよ というか、まだ動くアリン見た事無い(SCムービー以外で)んですけどね・・・。

>とにかくパンヤ出ません、寄りません・・・orz
なんか調子悪そうなので、久しぶりにパンヤ出るお祈り〜ノノ=3 最近パンヤしてないから溜まってますよ〜

7月8日

すく水ねこ耳綾瀬た〜ん('∇'*)
050708画像
の線画。ねこ耳でもソロ活動〜 頭ん中では色々描きたい妄想があるわけですが、技量無い上に手が遅いのでなかなか思い通りに描けませんねぇ・・・。

せっかく昨日のメンテでアリンが追加されたパンヤ、やってるヒマ無いですねぇ・・・。SSとか見ると、かなーりたゆんたゆんなので、おっぱい星人のひとはさぞかしお喜びかと思いきや
>ちょっと大きすぎなので微妙・・・
なんてワガママなひとだ!

今日の金曜ロードショウは、20時からスターウォーズエピソード2。先日DVD買ったとはいえ、TVでやってたらやっぱ観ちゃうのよねー。といってもウチ帰ってきたのが、オビ=ワンがジオノーシスに潜入してドゥークー伯爵を見つけるシーン。既に後半のおいしい場面だし(^^; ヨーダ様強いよねー。

>っていうか、旦那相手だとセシ様が嫌がりそうですが
そんな事無いよー。だって限りなく従順ですから〜

7月7日

ねこ耳すく水真朋ん&ひびきたん&綾瀬た〜ん('∇'*)
050707画像
の線画。ていうか3P♪3P♪

ねこ耳ばっかり描いてるから手が回らなかったけど(をぃ、「キャラは」好きといえば好きなんで。
鑑純夏聖誕祭’04イラスト←クリックで拡大画像。
例によって去年のヤツでお茶濁し。まあその程度のテンションかよ?と言われれば、全く持ってその通りなワケですが、お誕生日おめでとう〜。

・・・そういや2通ぐらい届いてた”水色封筒”は放置したままだ。

昨日、三茶のTSUTAYAにハッピーマテリアルのCD買いに行ったら、なんと売り切れてやんの。都内でもオタ係数が低いと思われる三茶で売り切れるとは・・・。で、しょうがないから今日の出勤前に吉祥寺のアニメイトに寄って(井の頭通りから逸れずに一番行きやすいのがココ(^^;)、ハピマテとPRINCESS WALTZの書き下ろし絵の載ってるPUSH!!を購入。でも、ゆのはなビジュアルファンブックは売ってなかったので、素直にamazonかしら。
050707画像1
のどか好きなので、有無を言わずに即ご購入なのですよー。ちなみにいいんちょさんも結構好き。・・・なんか、「委員長」とか「生徒会長」とかの役職持ちキャラに、メガネっ娘の次くらいに弱いらしいです

週末から来週再来週にかけてのお仕事スケジュールをチェックすると、どうやら「お前アホか?」みたいなぴちぱつ具合がしますよ・・・。特に危険なのが、7/18がヘタすりゃお仕事っぽいの。それだけはなんとしても阻止しなければならないので、せこせこお仕事をこなしているわけですが、こればっかりは自分ひとりの問題じゃないからなかなかねぇ・・・。

さらに、今週末はずーっと雨っぽい予報だし・・・。あーた、クルマ弄り出来ないでしょうにっ!(^^; ウーファーとかDefiメーターの配線したり、ラジエーター交換しなきゃいけないし、クラッチ交換の依頼もショップにしなきゃいけないわけで。そこに更に追い打ちなのが、前述のお仕事具合。さて、いつになったらクラッチ蹴る事が出来るんでしょうか?(をぃ

7月6日

ねこ耳ブルマークー('∇'*)
050706画像
の線画。つーことで、夏コミはマイブームがすっかり定着してしまったねこ耳キャラの本になりそうですー。多分えっちぃのもあります

仕事前にディーラー行って注文してた部品受領。エンジンチェックランプの件は、ディーラーでは症状が出なかったのでいまだ原因不明・・・。スピードセンサーが突発的に信号送らないとか誤信号出すとか、そういう事なんじゃないか?というのが現時点での結論。とりあえずそれ以外のトラブルはないし特別走行に支障はないので、そのまましばらく様子見って感じ。でもさー、やっぱ走行中にチェックランプ付くかも?とか思ってると、精神的にあんまりよろしくないよね〜(^^;

東スポ。力皇が急性咽頭外炎で緊急入院って! しかも7/18ドーム大会までシリーズ全休・・・。他のシングル戦に話題を取られてたGHC戦だけど、図らずも俄然注目される事態になったなぁ。ある意味最大の煽りになった気もするけど、ちょっとヤバイ感じするよなぁ。普通に当日を迎えてれば、いくらなんでも力皇負けないでしょうとの見方(予想)が大半だったと思うけど、病み上がりのぶっつけ本番という事になると話は全然違ってくるし。ハッキリ言って、棚橋はアウエーって事もあるし負けてもさほどリスクは少ない(といっても、新日のIWGP・U−30王者、次世代エース候補としてのリスクは当然背負ってはいるが)から、少なからずプレッシャーのある力皇とは対照的に伸び伸びと戦えるよね。これが会社あげてのブラフだったらなら、それはそれで凄いんだけどまずそんな事は無いだろうし・・・。NOAHファンとしては、非常にヤバイ感じがしますよ。

7月5日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050705画像
の線画。そろそろコミケ準備モードに入らないと〜、って感じで。お仕事一息、かと思いきや7月も忙しめっぽいので、早めに準備進めましょうね〜。とりあえず、コピ本のイラスト集を作る予定です。抱き枕(カバー)は・・・どうしようかな?

「ゆのはな」ドラマCD第1弾『ゆのはな町でいちばんながいひ。』の通販受付が始まりましたよー。
もちろん速攻で予約・・・するのは、昼間にしよう(^^; わかばメインの話っぽいから、ほなにーの出番は少なめ?

朝近所のディーラーに行ってクルマのクラッチ交換を頼もうと思ったら、加工をともなう社外品はちょっと・・・と言われた。そういわれるかもなーと薄々思っていたので、予想通りではあったけどね(^^; 他に、どこのカーショップにも売ってなかったエアコンパネル裏の電球を注文し、ついでに先日からたまに見られるようになったエンジンチェックランプ点灯の原因も見てもらう。ダイアグノーシスでチェックするとどうもスピードセンサー(速度信号)にエラーがたまに出てるらしい・・・。どこか悪いのかまではすぐに判らないので、とりあえず1日預けて症状が出るかどうかチェックしてもらう事に。てっきりエンジン回りの制御かも?とかビビッてたからある意味安心だったけど、ちょっと微妙な感じだなぁ。そういいつつも、ちょっとしたトラブルが出ると困る反面ちょこっとわくわくしてしまう今日この頃(^^;

実は先月より忙しいような気がするなぁ・・・。で、ちょこっとだけ待ち時間があったので、久しぶりに1大会だけパンヤやったら、BL12HでOB出したりしてあり得ないヘボさ BLのスコアが−16って、ダメすぎー。まあ不調の原因は呪い送ってくるせいだよーノノ=3

>陵辱大好きな人。
腹黒な上に、キチークな”どS”ですか。もう最悪っすね ていうか、俺もある意味陵辱されまくってるような気が・・・。それはそれとして、下僕になるのはセシ様に対してだけですからー。或いはセシ様に陵辱さr(以下検閲削除)

そして
>一緒に髪を染めて監禁祭りしましょう
違う・・・俺は監禁したいんじゃなくて監禁されたいんですよー 或いはセシ様に拘束さr(以下検閲削除)

うわ、またダメな人と思われそうな単語を・・・

7月4日

ねこ耳すく水綾瀬た〜ん('∇'*)
050704画像
なんか最近は、すっかりねこ耳すく水が標準装備になってるなぁ

東スポ。昨日の中継を観ていたから知ってはいるけど、2日の試合後にリング上でみのる&丸藤が調印書にサインして、7/18東京ドームでのGHCタッグ戦が正式決定。丸坊主になって向かっていった橋の心意気は伝わってきたから、タイトルマッチも期待できるかな? で、それよりもでかく記事になってるのが、「小橋嫁取りピンチ」って(^^; どうやら1年間のビザを取って、以前から熱望していた海外遠征が実現するようで。日本でのシリーズオフに渡米する、ということなので嫁が来ないということらしいけど・・・そういう問題なんだろうか、小橋の場合は(^^;

>どうせならナース装備一式揃えて、髪も緑に染めてしまえ!
いやいやいや、ナースセットは勿論持ってるに決まってるじゃないですかっ! 単に、PP品という事でステータスの「+1」が無いので普段は使ってないだけだったりします。アマになったらパワー+1出来るから、ナーススーツの上は常用できるのでお楽しみに。で、ご提案の件ですが、それはこちらの方にお任せーっていうかこっちが本家ですから〜 だから「セシ様の下僕」で十分ですよー

7月3日

ねこ耳セシリア様〜('∇'*)
050703画像
どうしてセシ様を使う人が少ないんでしょうか・・・ パワーはないけどコント&正確度は高いし、何といってもスピン&カーブが強力なので、テクニカルコースでは非常に使いやすいんですけどねぇ。むしろ同期(同時実装)の変態裸鬼マックスの方が人気上昇してるような気がする今日この頃。マックスにあってセシ様に無いものといえば、やっぱねこ耳。セシ様用ねこ耳を早急に追加して頂きたい!と思う訳ですよ。

・・・あ、裸ネックレスもセシ様には無いですねぇ

日中は先週の続きで、クルマの消耗品を買いにお出かけ。で、晴海のオートウェーブに行ったんだけど、その途中衝撃的?な光景を目撃。なんと、晴海の「東京ホテル浦島」が無くなってますよ! 十数年前に高校の修学旅行で泊まった思い出のあるホテルだったんですけどねぇ。コミケの宿の定番だという事を知ったのはその数年後だけど(^^;

で、いくつかカーショップをまわって色々購入してウチ帰ってきたら20時前・・・やっぱ日曜は道混んでるよねぇ。夕方から雨降ってきたのもあって、結局今日は買い物行っただけで作業できず終了。まあ部品は揃ったし、あとは取り付け&交換作業だけだから、来週以降の週末がヒマ&晴天な事を祈るのみー。さすがに自分では出来ないクラッチ交換は、今週中に行きつけのディーラーに出す予定。

F1第10戦・フランス。トヨタ勢の予選は、Jトゥルーリが2番手、Rシューマッハが12番手。トゥルーリが上位グリッドなのはもう当然って感じになりつつあるなぁ。しかし決勝では、大きなトラブルはなかったけどトゥルーリが5位、ラルフが7位と表彰台はならず。ラルフは安定感があるけど、ここ一発の速さが無いのが痛いか。トゥルーリは、予選もいいし決勝でも安定して走ってるけど、作戦とかの絡みもあるからねぇ。運がない、といえばそれまでだけど・・・。

>それは錯覚ですよ〜
>フルチューンした場合、セシがコント一番低いキャラに成り下がります。

”成り下がる”とか言わないで〜 まあそれはともかく、言われてみれば確かにその通りですな。というか、基準がコント24でのパワーを比較していたので、相対的にパワーがないのがセシ様って認識でした。基本的にコントロール値さえ同じなら、それ以外のステータスはさほど気にしてない(どのキャラも同じにしようとしない)で、そのキャラに合わせたプレイをするので。
つまりあわさんが「キャラを思い通りに調整する」スタイルならば、俺は「セシ様に従順な下僕」って感じ?

ちなみにウチのセシ様は、パワー23、コント24、正確度15、スピン7、カーブ10。この正確度とカーブで、パワー無い分を補ってる感じかな。

7月2日

ねこ耳ほなに〜('∇'*)
050702画像
の線画。ここ最近の雑記を見てみると、ほぼ全ての日記絵にねこ耳を着けてますよ・・・。著しく”ねこ耳化サイト”化してる今日この頃

今日はエピソード3の先行公開だけど・・・なんか天気悪そうだしなぁ。オールナイト料金の1200円で観られるのは美味しいんだけどねぇ。行くかどうかは微妙かな?

昨日、宅配便の不在票が入っていたので、今日の午前中受け取りという事にして待っていたわけですが・・・12時過ぎても来ません。
やっぱ佐川は時間通りに来ないんだよなぁ!
ホント最悪。速攻で電話して、文句言って明日の午前中に持ってこいという事に変更。こっちから荷物送る時は決して佐川だけは使わないけど、通販とかだと佐川の場合があるからねぇ。それが困りもの。

東スポ。昨日のNOAH・タイトルマッチ調印式では、予想通りみのる・丸藤組が秋山・橋組の挑戦を拒否。管理委員長のジョーさんが説教した、ってジョーさんも大変だなぁ(^^; 今日の開幕戦で挑戦者組の”査定マッチ”は一荒れしそうだな。

今日は雨かと思ったけど意外と天気良くて、先週に続いてエピソード3の先行公開に行こうかどうか迷ってたんだけど、仕事が遅かったんで無理に行く事もないかーと言う事で回避。まあ一回観てるし、慌てなくても来週から2ヶ月くらいはロードショウやってるだろうから、なるべく並ばずのんびりと観に行きましょうかね〜。

7月1日

仕事の待ち時間に、久しぶりのパンヤ。
050701画像
久しぶりで調子悪かったけど、何とか1st29回目、通算38回目のHIO。他のところでもパンヤは普通に出るんだけど、15Hだけパンヤ出なくてドルフ3連発 セシ様の表情変化は、大会だとちょっと判らなかったなぁ・・・。

7/18NOAH・東京ドーム大会の全カードが決定してますね。試合順も、願望はともかく予想通りといった感じの順番に落ち着いたようで。アンダーカードに関しては、中嶋勝彦がNOAH初登場ですねぇ。先日のディファカップにも出ていたけど、いわゆる健介繋がりってヤツかな。まあそれを抜きにしても、17歳と若いのになかなかいい動きをする選手なので、あのメンツの中に入ってもしっかりアピールしてきそう。

>いや、だって最近はほんとに見かけないし・・・
そうか、ここんとこ一緒に対戦やってませんからね〜って、それじゃホントに俺しか使ってないって事じゃないですかー アリン実装されたら、一時のクーみたいに大増殖するんだろうなぁ・・・。

拍手レス〜。
>ナイス3ドルフ
ナイスじゃねぇ〜