−雑記帳05年4月分−

前の月次の月戻る


4月30日

すくみズゴック千鶴たん。
050430画像
昨日も日記絵描いてるヒマ無かったんで、以前描いたやつのクリンナップを。もうすっかり暖かい季節になったので、いよいよすく水シーズン突入ですよ!

今日はお仕事。でも、昨日までのクルマ弄りの疲労(特に腰回り)が出てきているので、べろんべろんな予感・・・(^^;

で、予感通りやっぱ仕事中はだるだる〜って感じ。忙しくなかったからよかったけどね。でも今日は眠いので日記絵は明日に回して早寝〜。

東スポ。昨日買うの忘れてたんで知らなかったけど、5/14新日・東京ドームに三沢が出る事が正式発表。てっきり蝶野の言ってた「あり得ないパートナー」ってのが三沢かと思ってたけど、実際は藤波のパートナーという事に。まあこの辺は色々あるんだろうけどね。対戦要求していた藤波と、3年前にシングルで引き分けてる蝶野。どちらと組んでも見所はあるし、蝶野のパートナーがライガーって事で単純にプロレスとしていい試合になりそうだな。でもなー、どんどん仕事が山場になっていくから、土曜日って早退or休んで観に行くのはちょっと無理だなぁ・・・。

>私は昨日は悪風の中しっかりチップ決めまくりですよー
そうやって人の運を吸い取って自分だけはチップ決めまくっているのに、呪いを全部漏れのせいにするなんて言語道断ですよー!

拍手レス〜。
>ノノ==<◎><◎><◎><◎>
目薬40個も大事にキープしてる人に違いない! だからこれからも箱の中身は目薬になるように、益々大漁のお祈り〜ノノ=<◎>

>わー、「まだ」何も貼ってないスープラたんだ〜  & レビンたんおつかれさま〜
いえいえ、よく見ると分かりますがTRDステッカーをリアハッチ上部と左右ドアに貼ってありますよ〜。まあいっぱい貼るのはレビンで一通りやって飽きちゃってるんで、シンプル&スタンダードな走り屋さん風味で、よく見ると解る人にだけ解る仕様にするつもりです それに最近は色々貼ってるクルマも増えてきてるみたいだし、人と同じ事やるのも面白く無いですからね。

>SUPRA HISTORYマダーー?(ぉ
カタログとかの資料がまだ無いんで、作っても当分先かな? 手が空いたら、まずはウチのスープラの仕様ページは作りますよー。

4月29日

アッシマー千鶴たん。
050429画像
これも以前描いた上半身だけの絵を、全身描いてクリンナップしたもの。昨日はウチ帰ってきてからお忙しだったので、日記絵描けなかったんで〜(^^;

今日は何とかお休みになって一安心。まったり依頼原稿でもやって、今後のスケジュールを改善出来るよう努力せねば。それとは別に今日は新しい出会い、そしてとても悲しいお別れがあるのです・・・。

そのお別れとは
050429画像1
050429画像2
5年半乗ってきた「AE92・カローラレビン」を、今日で降りる事になったのです。昨日の夜と今日の朝とで流用出来る部品を外し、純正部品や使い回せない部品を積み込んでクルマ屋へ最後のドライブ・・・。

んで、次のクルマは
050429画像3
050429画像4
H4年式「トヨタ JZA70・スープラ 2.5GTツインターボR」。色は黒(202)で、もちろん5MTでノーマルルーフ。割とぼろいけど、エンジン本体以外は一通り手が入っていて、しばらくはメンテだけで乗れそうだったのでこのタマに決めました。

レビンには壊れるまでずーっと乗っていこうと思ってましたけど、やっぱりFRに乗りたいって気持ちは前々からあったんですよね。で、結局このまま乗り続けても他に買い換えたとしても、どちらにせよ後悔というか気持ちに引っかかりがある事には変わりがないので、今年車検という事もあり思い切って乗り換えという結論に至りました。レビンには色々思い入れもあるし、エンジンも最高に気持ちよかった・・・。自分の初所有車なので、クルマの基本は全てレビンから教えてもらいました。レビンの事は一生忘れないと思います。そして今日からはそれを思い出にして、これからはレビンの分までスープラを可愛がっていこうと思います。

昼下がりにウチに帰ってきてからは、車内整理とオーディオ取り付け。といっても、まだ構造がイマイチ解ってないので、ただデッキ付けただけでウーファーの配線はしてなかったり。だってさぁ、バルクヘッドのどこに穴空いてるかわかんないんだもんー(^^; 他にはDefiリンクメーター(水温計)の配線とか付いてるパーツの確認とかは・・・しばらく忙しいので、ヒマになってからかな。とりあえず、ブーストコントローラーの使い方だけは憶えなきゃな。間違ったらブローしちゃうしね(^^;

夜は妹んちに行って、飯代浮かしてきます〜(をぃ飯でも食おうと思ったら「今日仕事帰りに飲みに行ってきたから飯は無い!」と。んー、作戦失敗(をぃ 代わりに、貰い物で飲まない日本酒1升とか実家から送ってきてた昆布しょうゆとかもらってきました。酒は重要だろ、酒は!

で、妹んち行く途中にあるひんぬうのえろいひとんちに寄っていったら・・・案の定「ウヒョー♪(・∀・)」とかいいながら、スープラ君のポテンシャルの一部を解放してくれましたよー。っていうか、このクルマ速すぎ! ・・・ホントにこんなパワーあるの乗れるのか心配になってきたよ で、何となく「クルマ屋に見に行った時と、納車後のエンジンフィーリングが違うなぁ」と思ってた(検2年付で試乗が出来なかったので、空ぶかしによる比較)んですが、マフラーにサイレンサーが入ってるのを指摘されて抜いてみたら音も吹け上がりも第一印象と同じになりました♪ 当然速さも更にUPして、エライクルマ買っちゃったなぁとビビリ気味 実は純正部品が入ってる箱の中には触媒ストレートパイプも入ってるわけですが・・・更にんなもん付けたらホントにチビるわ〜!!

見に行った時にサイレンサー入ってなかったから、入ってないもんだと勝手に思いこんでましたわ。もうね、チンコが縮みあがる思いですよ〜 ハッキリ言ってこんだけパワー出てて速いんだから、当分このまんまの仕様で十分すぎるくらいだなぁ。まあ「エアクリ・フロントパイプ・マフラー・ブーストコントローラー」以上となると、タービン交換とかカム交換とか1.5Jor2J化になっちゃうから金銭的に無理だけど(^^; 当面というか出来るだけ早く手を付けなきゃいけないのは、今は滑ってないけど繋がるポイントがかなーり手前のクラッチ。これがまた4AGとは比較にならないぐらいお高いんですよねぇ・・・でも、パワーあるクルマだし純正以上のモノは入れたいしね〜。でないとクラッチ蹴れないでしょ?(をぃ

拍手レス〜。
>呪い逃げ最悪ーノ 轢逃げと同等の卑劣な犯罪だ
えー?何の事ですかねぇ? というかログインしてようがしてまいが、結局何でも漏れのせいって事になってるじゃないですかー

>好物って……「おっぱい」が消えると方向性がらりと変わりますね……
全くですよ

>18禁絵カモンm(゜∀゜)m
んー? まあ今のところ描く予定はないですねぇ。もっとえろ絵スキルを上げなければ・・・

>サイレンサー二度と挿し込むなぁ!<関係者
了解であります♪ 挿し込むのは★★★だけにしておきますよ〜

>アキバの警察。取締りが異常なまでに厳しくなってるので、車・原チャリで行くときはご注意を。
最近は秋葉行く用事もないし、行ってもツボは押さえてあるんで大丈夫ですよ〜。まあ気を付けるのは秋葉だけに限った話じゃないわけですがね・・・。

4月28日

下着ほなにー('∇'*)
050428画像
でもしょぼーんって感じ 何故ならー、GWは5/1(日)以外お仕事なのです・・・。なんで、テンションと一緒にぱんつも下がり気味なのですよ〜

・・・と思ったら、今日の状況からウチの部署はどこか2日間休める事になりました〜♪ というわけで用事のある明日と5/3が漏れのお休みという事に。飛び石連休なので、遊びに行ったり出来ないですけどね・・・。まあどうせウチで依頼原稿やってるんで、お出かけしようにも無理ですけども(^^;

今日のパンヤ。ちょこっと長引いたメンテあとにラダーをやってみたんだけど、WH9H目(12H)で2対1で漏れのリードって場面で、こっちはティーショットで無難に右にトマ打って、相手はティーショットで右へのスピマストマをしくじったんですよ。そしたらその瞬間回線引っこ抜くか強制終了して落ちちゃった・・・。トマミスした事によって2打目がパワー安定剤+トマバックでもチップインが狙えない距離に転がってしまったので、漏れがしくじらない限り同点になる可能性は低いとはいえ、それってどうなのかなぁ?と。こっちの勝ちは勝ちだけど、これって気分悪いよね・・・。

ま、それはそれで、今日のメンテでは「ガチャッとポンタ」なるくじ引き機能が追加。正月のポンタ福袋みたいなもんか。それのくじ引き券が1枚25CPって、ちょっと高いような・・・。最近はパンヤやってるヒマが少ないしCPアイテム自体買ってないので、そのうち欲しい限定アイテムが追加されたらやるかな?って感じ。ちなみに、これで出てくるのがドルフ型カプセルというのが微妙っちゃー微妙だ(^^;

つーか「かしわもっち」が凄く欲しいかも。機能もそうだけど、イカスネーミング&イラストがつぼなのです まだしばらくやるヒマ少ないから、とりあえずプレゼントで送ってキープしておくかな・・・。

>旦那の好物TOP3は「おしり>おっぱい>チンコ」って事で覚えておきますから。
憶えられると、あとで恐ろしいネタに転用しそうで怖いなぁ ・・・って、それどころじゃねぇ!どんどんワケ分かんなくなってるからー!

4月27日

アッガイ綾瀬た〜ん('∇'*)
050427画像
綾瀬たんは久しぶり〜。って、なーんでまたアッガイ描いてるんだろう、漏れ

7/18・NOAH東京ドーム大会での三沢vs川田戦正式決定! こちらも時間無制限一本勝負ということで、小橋vs健介とあわせてなかなか長丁場な興行になるかも?(^^; GHC戦をメイン、という事にはこだわらないと三沢が言ってるので、試合順というのも注目されるところかな。

チンコ好きとかいうなー!! ていうかね、漏れをスケープゴートにして、自分が「超おっぱい好き」という事を包み隠そうとしないで下さい!
ん?ふと思った。あわさんも実はチンコ好きなんじゃないですか〜?

拍手レス〜。
>ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛---===≡≡≡_ト ̄|
んん〜?

>MS少女……もうオッサン世代しか知らない世界なのかなあ……orz
うーん、基本的にメジャーなジャンルじゃないですからねぇ。年齢と言うよりは好きな人しか知らない、って感じかしら?(^^;

>何故アッガイはすくみずデフォ?
えー違います。「水陸両用MSだから」すく水なんですねぇ。デザイン的にも似てるし、描きやすいので〜。

4月26日

アッガイほなにー('∇'*)
050426画像
ぷにぷに。ゆのはな人気投票は、惜しくもほなにーはゆのはに1票差で2位になってしまいましたねぇ まあそうなっちゃったものはしょうがないんで、漏れが勝手にほなにー抱き枕を作っちゃいますよ〜 さすがに今回はカバーだけにしよう・・・でないと、ゆのは抱き枕も買ったら、ウチのベッドは抱き枕5本装備になっちゃいますからね〜(をぃ

今日も空き時間あったので、ちょこっとパンヤ。最近はラダーを主にやってますが、勝率は五分五分くらい。ほんのちょっとのミスが負けにつながるので気が抜けないから、結構疲れるんだよね〜。コース選択もランダムでやってるけど、何故かWH率が高いのは漏れだからかしら? 不人気コースらしくやった事のない人も結構いるようで、WHでのラダー勝率は高いかな。そのかわり、白WizとかBLでタコミスor相手にチップ決められて負けたりして・・・。このところ全然対戦やってなかったから、競り合いに弱くなってるのかなぁ

>身内対戦でロクでもない事が起きると大抵おっさんの呪いって事になります
冤罪だからー!!

拍手レス〜。
>アッガイ擬人化するとこんな感じなんだろーな〜 ずっと見てても飽きないわ
擬人化じゃなくて、MS少女ですね〜。ちなみに”80年代的お遊び”である「MS少女」とは、「いたいけなおにゃのこにMSアーマーを装着して楽しむ」というのが基本的な定義なのです。

>その1票差が旦那の支持を受けたキャラの不幸なんですよー
不幸とかいうなー!

>18H中9mが6回、8mが2回、7mが1回……もうちょっとマシな風操作をお願いします
だから操作してないからー! ていうかこの風、漏れも一緒に食らってるし・・・

4月25日

アッガイちーたん('∇'*)
050425画像
以前描いたやつのクリンナップですが。昨日のレヴォで仕入れた情報によると、いま世の中ではアッガイブームが巻き起こっているというのですよ!つまり時代はアッガイ! しかもアッガイは癒し系MSらしいのです。し、知らなかった・・・。それを聞いた時、あまりの衝撃にしばらく放心状態でしたよー

土曜に届いてた荷物を午前中に受け取り。
050425画像1
つーことで、ゆのはなバナーキャンペーンの藤原々々さん直筆サイン色紙が届きました〜。人気投票では、相変わらずゆのはとほなにーが僅差の攻防。今日は寝る前に投票しているので、あとは状況を見守るのみなのです。

夕方空きが出来たので、久々にパンヤ。何となく白Wiz野大会に出たら
050425画像2
今度こそ1stでは16回目、通算24回目のエースゲット。7Hではロングチップも決まっていい感じ〜、と思ったらその後はパッとせずスコアもPPもイマイチ。やっぱブランクあると好不調の波がでかくなる傾向です。

今日の20時で締切のゆのはな人気投票。ウチ帰ってきて結果を見てみると・・・

「ゆのは:4240票、穂波:4239票」

負けちゃったよ〜 しかし、1票差というのが実に微妙で、ファンタジーな感じがシビれますよ♪ ということで、ゆのはが抱き枕化という事ですが・・・どんな感じにえろ可愛くなるか楽しみだよねー。いやーホント楽しみ楽しみ♪

あ、お前はほなにー派じゃないのか?とか言われそうですが、漏れはゆのはが嫌いだなんて一度も言った覚えはありませんよ〜

>まだ未公開のキャプったタイトルがあるのに・・・
はぁ!? まだキャプってるのがあるんですか?? ・・・もう、そんなにキャプるのが好きなら「キャプラー」の称号を授けましょう

拍手レス〜。
>たっちーの新作やってて完徹だったんで、昼に家帰って今まで爆睡してたYO!ヽ(`Д´)ノ
そんなん知らんよー! ま、引きこもりーならしょうがないか

>FIX系でアッガイでるといいな。ジュアッグとコンパチでw
それならアッグガイがいいな〜。 ぴしぴしつ~~_| ̄|いやーん

>ノノ=<○>
誰ー!?目薬送りつけるのはー!

4月24日

すく水メガネほなにー('∇'*)
050424画像
そういえば今まで色々ほなにーを着せ替えたけど、漏れの基本とも言えるメガネっ娘モードにはしてませんでしたねぇ

今日は早起きして池袋のCレヴォですよー。多分ブースの中でぼけーっとしてるんでひとつよろしく。で、レヴォは最後までいないでちょっと早く撤収して、17:00開始のNOAH・日本武道館大会に行きます。川田の登場シーンがあるのかないのかとか小橋vs天龍とかGHCヘビー戦とか、楽しみてんこ盛りで、レヴォ中もそわそわしてるかも(^^;

というわけで、最後のレヴォ。レヴォが終わるって事は、池袋に行く機会も減る、のかな? まあそれはそれとして、やっぱ最後って事で普段のレヴォより人出が多かったなぁ。一般で並んでた”引きこもりのキチーク”さん(仮名)も、あまりの寒さ&人出でチンコが縮みあがる思いだったとか さて、レヴォが無くなったら今のところコミケしかサークル参加するイベントって無くなっちゃったなぁ。気が向いた時にでも考えよう(^^;

15:30には撤収して武道館に向かうわけですが、池袋といえばアムラックスということでちょっと寄り道。
050424画像1
F1で2戦連続表彰台ということで、展示にもかなり力が入ってます。TRDグッズなどを購入して地下鉄で武道館へ。

050424画像2
今年4度目の武道館。例によって箇条書き風に観戦記など。

泉田・橋vs雅央・川畑。泉田と川畑の前座対決は、最近の定番って感じ。雅央が反則ラフ攻撃を繰り返していると、レフェリーのマイティが力づくで止める(^^; このところ川畑が使ってるアックスボンバーを泉田に決めるも、最後は泉田が川畑を隕石でピン。本田・金丸・杉浦vsBスミス・Rスタイナー・Rマルビン。金丸がスミスを、杉浦がリックを挑発したり。力では負けるところだけど、巧くいなしてたかな。最後は杉浦がマルビンをオリンピック予選スラムで。小川・菊地・Rスリンガーvsスコーピオ・Mモデスト・Dモーガン。目まぐるしい展開・・・なんだけど、会場入り前に小腹を満たしてきたのが効いてきて、眠気がまわってきてぐわんぐわん・・・。なので、あんまり憶えてなかったり(^^; 最後はスコーピオが菊地をドロップ・ザ・ボム(ムーンサルト式ギロチンドロップ)で。

試合後に休憩かと思いきや、仲田アナがリングに上がり「ある一人のレスラーが決意を胸に来場しています」とアナウンスを・・・
050424画像3川田のテーマ曲、HolyWarが!
川田来たよー!! ほんとにここまでやってくれるとは・・・眠気も完全にぶっ飛んで頭クラクラですよ。リングインしてマイクを持った川田の第一声が「ノアのファンの皆さん、初めまして」って、川田もマイク上手くなったなぁ(^^; 大方のファンは「久しぶり」という感じなんだけどね。そして三沢をリングに呼び込んで、「ファンの望むカード、ファンを満足させる事、それがプロ。自分からは何も言う事はありませんけど、7/18は明けておきます」と暗に三沢戦要求のマイク。当然三沢は「ドームのリングで待ってるよ」と返してがっちり握手! コレはもう完全に三沢vs川田戦決定でしょう! あとは正式発表を震えて待つだけ。

休憩中も場内はずーっとざわめきっぱなし。まああんなビッグサプライズを目の前で見たんだからね。休憩明けは田上・佐野vsMヨネ・森嶋。ヨネ組としては、力皇に負けじと新時代をアピールする為に奮起したいところ。序盤からラッシュして終盤まで押し気味に試合を展開していたヨネ組だけど、エプロンで待機中に再三攻撃されて突如スイッチが入った田上が怒濤の反撃。ヨネに袈裟切りチョップ乱れ打ちに大開脚キック。そしてラリアットからのど輪落としにダイナミックボム。さらにもう一度のど輪からコーナーにくし刺し大開脚キックに大車輪のど輪。森嶋にカットされるも、パワーボムに俺が田上と叩き込んでピン。年に何度も観られない田上大噴火を観られるとは(^^; 退場する田上はあまり疲れた様子無し・・・さすが田上だ。川田の元タッグパートナーとして、今どう思っているのかちょっと気になるところだ。

KENTAvsSUWA。SUWAが入場し終えてKENTAのテーマが鳴ってもなかなか出てこない・・・と思ったら、花道じゃない背後からSUWAを急襲して試合開始。これまでの遺恨の精算マッチという感じなんだろうけど、そうなると当然感情むき出しの激しい展開に。SUWAが正面からの急所打ちからジョン・ウー。そして場外に降りてリング下から機材のジュラルミンケースを持ち出し、レフェリーと揉み合いに。SUWAがレフェリーを突き飛ばす隙をつきKENTAがドロップキック。更にブサイクへのヒザ蹴りを出すも、SUWAにかわされてジュラルミンケースを投げつけられてダウン。ここでゴングが鳴らされて、SUWAの反則負けの裁定。ふむ、最近では珍しい展開で決着が付かなかった事に対してブーイングも。セコンドの金丸&杉浦も乱入してきてKENTAを袋叩き・・・と思いきや、金丸が杉浦とSUWAを止めてKENTAを助ける素振り。仲間割れか?と思った瞬間、KENTAにバックドロップを食らわす金丸。やっぱりか(^^; そしてSUWAと杉浦がマイクアピールして退場。これで、いつかいつかと思われていた丸藤・KENTAvs金丸・杉浦のGHCジュニアタッグが、次期シリーズで行われそうな感じ。

三沢・鼓太郎vsみのる・丸藤。
050424画像4
みのる入場時。入場は一人ずつだったけど、鼓太郎のテーマって結構レアかも(^^; みのるはシリーズ中ずっと三沢を挑発し続けていたので、当然みのると三沢はエルボーで激しく打ち合うわけだけど、さすがに三沢の方が重さは上かな。とはいえ、まともに入ったとしても効いてるのか効いてないのか判らないのがみのるなんだよなぁ。展開は、どうしても鼓太郎が捕まってしまうのはしょうがないところか。みのると丸藤の連携は、そんなに多くはないけれど要所で的確に決まっていてかなりいい感じ。三沢と鼓太郎も連携で対抗して押し返そうとするも、スワンダイブ式のツープラトンパイルドライバーからみのるのスリーパー、そして不知火と鼓太郎に決めて丸藤が勝利。試合後はみのると二人でベルトのポージング、ということはGHCタッグを狙う、という事なんだろうなぁ。目下、GHCタッグ戦線に目立って名乗りを上げてるチームはいないから決定かな?

天龍〜と声援の飛ぶ中、電光掲示板には「7/18東京ドーム緊急決定!」と表示。お、早速三沢vs川田の発表ですか? 「シングルマッチ時間無制限一本勝負」・・・ふむふむ、この両者なら無制限勝負もうなずけるところ。「小橋建太vs」・・・おや?三沢絡みじゃないのか? 小橋のカードということは、こちらも秋山の振りなどで噂になっている・・・
050424画像5
健介来たよー!! っていうか来ちゃったー!(^^; いやいや、こっちは全くノーチェックだったから完全に意表を突かれたなぁ。川田登場に続いてのビッグサプライズに場内も大歓声。そうするとさぁ川田に健介が決定で、恐らく天龍とみのるも出るだろうし復調が条件だけど高山も出るだろうから、フリー&無所属の大物レスラー勢揃いですよ東京ドームは。そして、場内のざわめきが収まらないうちにセミへ。

小橋・潮崎vs秋山・天龍。
050424画像6
小橋入場時。試合開始後は、当然のごとく意識し合いまくる小橋と天龍。試合権利もないのに場外乱闘し、天龍は本部席の机まで持ち出して大暴れ。両者エプロンに戻ったと思ったら、天龍がわざわざ場外から小橋に近寄っていって水入りペットボトルを投げつけたり。らしさ爆発って感じか。正式にリングインした小橋も、コーナーでも場外でも天龍にチョップの乱れ打ち。何か天龍の様子がおかしいと思ったら、既に胸が真っ赤。2階席なので細かいところまでは分かりにくいはずなんだけど、そんな遠くからでも明らかに天龍の胸が真っ赤だと言う事が分かる。腫れたり内出血したとしてもその赤さは異常だ・・・と思ったら、どうやら流血している様子! チョップで流血ってちょっと凄すぎ・・・。潮崎を攻めながらも、小橋をちょくちょく気にする天龍。一方の秋山は、どちらかというと天龍と小橋の邪魔をしないように一歩引きつつ、潮崎を教育するかのように厳しい攻め。潮崎も必死に食らいつこうとするけど、さすがにツライところ。でも最後まで向かっていこうとする姿勢を見せていたのは良かったね。最後は天龍が潮崎をパワーボムで。天龍がパワーボムで仕留めたところに潮崎の頑張りが見えたかな、と。そして、16年前の鶴田・小橋vs天龍・Sハンセンの決まり手と同じパワーボムというところに意味があるかなって。

力皇vs彰俊。
050424画像7
彰俊入場時。解説席に元・武双山の藤島親方。注目の力皇初防衛戦だけど、どうも全体的に動きが硬いような感じが・・・。序盤は激しい攻防だったけど、中盤から彰俊の攻勢と力皇の硬さが出てきて厳しい展開。以前力皇が彰俊を病院送りにしたベアハッグからのブレンバスター気味のDDTを決めたところから、彰俊も動きが鈍ってきて力皇も逆襲開始。ただ両者とも、技と技の間が空いてしまう場面が多く、重苦しい雰囲気が漂うリング上。動きの戻った彰俊が更に攻勢に出ると、ますます動きの鈍る力皇。気になったのは、終盤再反撃に出た力皇が放ったパワーボムが、汗で滑ったのか中途半端な形で決まった事。技の間が空いてる状況でのミスだったので、すごく気になりましたねぇ。その後は何とか押し返し、粘る彰俊を無双でねじ伏せて初防衛に成功。

050424画像8
試合後のインタビュー。どうしても彰俊ペースの印象が強くて辛うじて防衛、という言葉が浮かぶなぁ。実際、インタビューの時には珍しい「勝った力皇に」ブーイングが飛ぶシーンも・・・。それは力皇本人が一番よく解っているだろうし、これから防衛を重ねていけば問題点も改善されていくだろうから、そこに期待したいね。どうしても前王者・小橋と比較されるのはしょうがないし、キャリア5年ほどの力皇が単純な比較をすればどうしても下になってしまうのはしょうがないんだけど、NOAHの頂点に立つ選手としてはそんな言い訳は通用しない事も確か。ブーイングはその期待感からのことと思うし、期待していなかったらブーイングなんて飛ばさないだろうし。あとはもう、力皇次第ということですよ。力皇はその期待に応える事が出来る選手だと思うし、ね。

今回の武道館は、川田登場に小橋vs天龍の15年ぶりの対決、そして東京ドームカード決定第1弾発表と盛りだくさんの内容で大満足なんだけど、逆をかえせば力皇のGHC戦だけでは興行的に押しが足りないと思われていた、という事も出来ると思う。その辺はこれから力皇が変えていくしかないので、とにかくそこに期待したいなと。この現状を甘んじて受け入れる選手ではないと思うし、やってくれると思っているので。そして、次期シリーズは東京ドーム大会へつながる流れが形成されるはずなので、どういった流れになるのかその辺も注目したいところ。

拍手レス〜。
>(ノ´・ω・`)ノ お疲れ様でしたー
お疲れ様ー。って、キチークか?キチークなのかー!?

4月23日

GM2千鶴たん&ドム真朋ん。
050423画像
明日のレヴォはこんな感じの〜。まあ薄いコピ本です(^^; コピーとか製本とかで時間掛かってお絵描きしなかったから、日記絵ほなにー連チャンが終わってしまったなぁ

東スポ。昨日の川田発言に応える形で、三沢が「入場の時間とるから、花道から堂々と来い」とか言ってます・・・あまつさえ、入場テーマなんか流れたら失禁するかもー!(^-^; まあ単に来場するだけでだから、そこまできっちりするかどうかは微妙だけど、とりあえず来場確定なワケだからどんなアクションが起きるのか、また一つ楽しみが増えましたわ。つーか、いくらなんでもサービスしすぎじゃないかと逆に心配してしまうくらいだな(^^;

これじゃ常に言ってるみたいだと思うのですがー って、それは清原問題の記事が東スポの一面になっててその見出しにデカデカと「チンポコ」ってあっただけで、決して漏れが自発的にちんぽこちんぽこ言ってるワケじゃないんですよ〜 それからメッセタイトルをキャプるのやめてー もうチンコとか言えなくなっちゃいますよぅ(をぃ

拍手レス〜。
>_ト ̄|
うわーハメられるよ〜

>金&チップ&パターで目薬x3ノ
目薬おめ〜♪ それは日頃の行いが良いからですよ〜

4月22日

すく水ねこみみほなにー('∇'*)
050422画像
ぱんつ分はそれなりに補給したので、次はすく水分を〜。ていうか、やっぱおしりはいいですなぁ

仕事中、手空きになったり忙しくなったりしたので、パンヤにサインインだけしていたら・・・
050422画像1
なにこの部屋名 もー、ダメですよーこんな部屋立てたりしたらー

東スポ。川田が24日のNOAH・武道館に来場って! チャンピオンカーニバル終わったから何か動きあるかも?って思ってたけど、早速動いたなぁ。武道館に来る、といってもどのタイミングで場内に入ってきて観戦なりするのかな?とか考えると、もードキドキものですわ。これはちょっと良い意味でヤバイ感じだなー。まあそれはそれとして、こういうビッグサプライズがあるのは大歓迎なワケですが、それに比例してGHCヘビー戦の話題が小さくなってしまうのがねぇ・・・。力皇としては、絶対王者小橋に勝っての初防衛戦なので気合い入ってるだろうし、彰俊もいの一番に挑戦表明を打ち出したり色々話題を振りまいたり、プロレスに対する意識の高さを感じるし。試合内容的には全然心配するところは無いんだけど、やっぱり話題性では天龍や川田絡みに分があるのは仕方ないところか。まあともかく、今度の武道館はホント楽しみですわ。

心外な!!事実を伝えているだけなのにー とはよくも言いますねぇ! それだけ切り取ったら、まるで漏れが常にチンコチンコ言ってるみたいじゃないですかー まあそれはそれとして・・・
>むしろおっさんがフタナリにでも特攻してくれないかなぁと思ってます
ふと考えて、漏れの”えろ分”の元となる教科書のひとつに
050422画像2
コレがあるのを思い出しましたよ〜。まあどんな内容かはお調べ下さい

やばい、なんかあわさんの「18禁化のススメ」のワナにどんどんハメられてるような気がする・・・_| ̄|

拍手レス〜。
>メガネっ娘最近減りぎみですね・・・>ちょっとさみしい
いえいえ、減ったのではなく”ほなにー分”が突出しているだけです その間のメガネっ娘担当は、背景の綾瀬たんなのですよ〜。

4月21日

ローレグはだワイネクタイほなにー('∇'*)
050421画像
ローレグベースで色々装備してみたわけですが、ものすごく微妙な感じ〜。ネクタイはYシャツに上にするのが本当なんだろうけど、見栄え優先って事で。昨日みたいのばっかり描いてたら、漏れがものすごくえろいひとじゃないかと思われてしまいますからね〜

今日も昼間に空き時間あったので、メンテ後にパンヤ。新機能のラダーは、なかなか面白いかも。パワーショットの正確度が無いだけで、普通に打つ分には特に難しくないし。風向きだけ表示で風力は「?」だけど、矢印回転速度で大体分かるしね。WH大好きっ子にはこれくらい何ともないですよー なんか気分的にはファミコンゴルフみたいだ で、試しにやってみたら・・・途中仕事で離席してしまってタイムオーバーで1打罰食らってしまって、最終的に1差で負け まあそうでなくてもPPで負けてたんで勝ち目無かったですけど。気分直しにBL野大会に出たら
050421画像1かこーん。
1stでは16回目、通算24回目のエースゲット。12Hでもトマバックミスりながらもチップインイーグル決めたりしてPPもいい感じ〜。しかしここで、運悪く大会制限時間ギリギリでメンテナンス(18:00からの告知有り)があって、時間までに大会終わるかな?と思ったら、あと5分ぐらいのところで鯖切断の強制終了 つまりこのエースもPPも、記録に残らない幻って事ですねぇ・・・。きっとサインイン直後に速攻で呪い送ってきたおぱーい星人とか裸鬼のひとのせいだー! って、実は裸鬼のひとも同じ大会に出てて、一緒に強終食らってるんですけどね・・・つまり、一方的におぱーい星人のひとのせいですか!ノノ=3

ウチ帰ってから確認したら、やっぱり記録反映されてませんでしたねぇ。でもアイテムだけはしっかり減ってました そのかわり強制終了率&完走コンボもそのままだったのが唯一の救いか。

東スポ。なんとまぁ健介がチャンピオンカーニバル優勝してるよ。個人的には川田かな〜って思ってたから、ちょっと意外というか残念だなぁ。NOAH絡みは、天龍が小橋を天龍同盟に勧誘〜、って田上vs天龍の記事がないよ(^^; しかしなぁ、GHCヘビー戦に関する記事が小さいのが微妙だなー。まあチャンピオンになったからといって、即注目を集めるというのも難しいわけだけど。そういう状況を打破する為にも、初防衛戦は「いい試合」以上のものを期待したいね。

拍手レス〜。
>コーヒー吹いたっ・・・なんちゅー組み合わせですか。エロ可愛い杉です〜
ありがとうございます〜。えろ可愛さに勝るモノ無しですよ

>旦那サンのエロ絵スキルは、今のままが一番だと思います。萌え〜
いやいや、”えろ絵スキル”は常に向上させたいと思ってますよ? より理想のえろ可愛さを!って。ちなみに”えろ絵ベクトル”はこのまま普遍だと思いますけどね〜 キチークなのとか絶対イヤです

>蝶ネクタイがいいかも
普通のネクタイのつもりですが・・・まだまだえろ絵スキルが足りないですね

>日頃の行いが原因ですよー
漏れの日頃の行いを邪悪に伝えてるのはどこの誰ですかー! 漏れは、えろ可愛さを追求するピュアなおっさんですよ〜

>違ったんですか?<ものすごくえろいひと
えろくないよえろくないよ〜・・・あんまり

4月20日

お・・・じゃないや、ほなに〜('∇'*)
050420画像
えーと、まあ春ですから〜 うむ、そろそろヤバ目?・・・いや、東スポよりはえろくないから大丈夫ですよね〜って、基準になってませんね〜 でもちょっとしっくりこないなぁ・・・どう思います〜えろ師匠〜?

まーたオルタ延期だってー。
ホンットどーしようもないバカだな♪バーカバーカ♪
頼むから早く作ってなかった開発中止って言ってくれよー。俺は既にアンリミから全く興味なかったから、むしろその方が精神衛生上非常に良好ですわ♪(^-^) それか倒さn(以下略

久々に昼間に時間が空いたので、パンヤなど。2ndのクーでBL野大会出たら、パンヤもトマバックも普通に出るので、3週間ぶりくらいにおっぱい星人のひとひんぬう星人のひとと対戦したら・・・パンヤまるで出ません こんなに出ないのってパンヤ始めた当初以来って位出ません。おかしい・・・おかしすぎると思い、対戦9H終了後に1stのセシ様にキャラ変えたら普通にパンヤ出るようになりました♪ クーだったから(コント値は全キャラ25で統一してます)パンヤ出なかったのか、はたまた途中仕事で抜けたひんぬうのえろいひとの毒ガス攻撃のせいだったのか・・・いや、絶対毒ガス攻撃のせいだー!

今日はNOAH・大阪府立第二大会。天龍と田上の対決が気になるなぁ。時間無制限チェーンデスマッチになったMヨネvs森嶋のGHCハードコア戦の結果は・・・む、両者KOか。そこで試合続行意思のあるヨネがレフェリー裁定で初防衛という事のようで。チェーンデスマッチといえば、最近は蝶野が天龍とか天山とやってたけど、当然NOAHでは初めて。観客の雰囲気含めて、どんな試合だったのか早く観たいなぁ。24日の武道館の試合の方が優先されるだろうから、ちょっと先になっちゃうかな〜。

拍手レス〜。
>このほなにー絵で、まだヤバ目なんてヌルイ事言いますか!ポロリより全然エロイですよ?
んー、まあ今まで描いてきたのに比べればえろいかも〜 しかし、漏れのえろスキルはこの辺が限界ですよー。

>赤系下着えろえろですね。 僕は好きですけど。
赤下着って”けばけば”と紙一重なんで、色合いには気を使ってます(^^;

4月19日

ローレグおしりほなに〜('∇'*)
050419画像
えーと、半ケツじゃあないですよ? え〜後ろからなのですか?みたいな まあ昨日の続きって感じですけど、時間無くて色までは塗れなかったですー。

東スポ。小橋が5年ぶりに顔面チョップ解禁、とか。んー、そういえば秋山との三冠戦で使った事あったなぁ。それはそれとして、天龍に小橋の胸をチョップでミミズ腫れにしてくれというのがノア勢の総意って言われてヘコむ小橋・・・(^^; GHC陥落しても相変わらず美味しいところは持っていくんだよなー。あとは、三沢が川田に対する思いを激白って今時期にそんな記事乗載ったら、7/18ドームでの川田戦決定って言ってるようなモンじゃん(^^; とはいえ、正式発表はまだだから騒がず待つわけですが。とりあえず楽しみって事で。

バレバレとか言うなー! つーか、おしり星人の方がまだマシだ あと公式4コマデビューなんてしてないから〜!だってほら、漏れ耳付けてないし〜

拍手レス〜。
ε=_| ̄|祝砲!
こんな黄色い祝砲ブッ放すのはおっぱい星人しかいないよ! てか、何の祝砲かしら?

>ローレグ(;´Д`)ハァハァ
漏れが描くと、ローレグって言うよりは「中途半端に下がったぱんつ」に見えるかも・・・

>ついでに上も下げれば完全に18禁サイトにw
18禁にはしないですよー。大体さぁ、すぽんぽーんより着てる方がえろくなーい?

4月18日

ローレグほなに〜('∇'*)
050418画像
結構ぱんつとか描いてたわりには一度もローレグはなかったんで〜。っていうか、車高とぱんつは下げるのが基本でしょう♪ あ、ちょっといい事言ったかも〜

忘れないうちに〜って感じで、やっと4/24・NOAH日本武道館大会のチケット購入。例によって2階の3000円席ですけど。今週は忙しかったりワクワクだったり大変ですわ(^^;

夜は久しぶりにマヨイガ杯に出たけど・・・SWで−18止まり。ショートホールでのトマバックがことごとくパンヤ外しだったのが痛いなぁ。それ以外は、8Hの水切りも成功したしアプローチミスリカバーのトマビームも決まったんで、ちょっと前までのSW自己ベストタイのスコアは出せたけどねぇ。まあ久しぶりのSWにしてはまあまあだったのかな?

拍手レス〜。
>★★コ星人襲名おめ〜
襲名してないよー! っていうか、頭が”チ”で最後が”コ”の3文字単語って何でしょうねぇ? あ、「チョコ」かしら? 漏れはそれしか思いつかないんで教えて下さい〜

>車高とぱんつは下げるのが基本。に激しく同意します!w
あ、賛同者♪

4月17日

おね星制服ほなに〜('∇'*)
050417画像
の塗り上がり〜。昨日中に塗ろうと思ってたんだけど、色々用事があったんで。む、ここ数日ランジェリー分が足りないなぁ・・・そろそろ補充しなければ せっかくの休みだから少しでも「ゆのはな」進めたいけど、フォトショップ作業中だと当然全画面埋まるからオートで流しっぱも出来ないんですよねー。

つーことで、今日も床屋行く以外はおウチで作業かしら。

ぱっと目が覚めたら朝の9時前。早く目ぇ覚めた〜と思って2度寝しようと思っても眠れなかったから、サクッと起きて午前中のウチに床屋に行きましたよ。普段より早起きだったりして(^^;

午後はウチでお絵描きしたりしてたわけですが、ちょっと息抜きに久々のパンヤをしましたら・・・
050417画像1どーん。
1stでは15回目、通算23回目のエースがさくっと。3m真正面の神風で「久々だからトマバック出るかな〜?」と思って打ったら、直入りしましたわ。とはいえ、1Hはパーだったし後半は10Hでパーだし17Hでコブラスピン失敗してバンカー(しかも同じ大会に出ていたおっぱいのエロイ人に目撃された〜)に入ったり、エース以外はボロボロ・・・。まあ久しぶりだとこんなもんかねぇ。

夕方からはG+のNOAH中継。天龍・森嶋vs彰俊・雅央が気になってたんだけど、試合前のインタビューでは天龍は森嶋を評価するコメント。おろ?ちょっと意外、かも。試合中のタッチワークや連携もそつなくこなしてなかなかいい感じ。試合後のコメントも好感触って感じだったねぇ。試合直後は、観戦してた秋山がマイクを持って、天龍と握手したり小橋を挑発して呼び出したり。花道で天龍と小橋が無言で睨みあったりして、武道館にむけてなかなか熱くなってきてますな。って、あと一週間かよ!まだチケット買ってないや(^^;

チ★★星人とか言うなー!! まだぱんつ星人とかの方がマシ・・・なワケないよ〜 まあそれはともかく、伏せ字にしなくていいというのはどういう事でしょうかねぇ?漏れにはさっぱり分かりませんよ〜

明日は出勤前に市役所に行かなきゃいけないんで、地上波NOAH中継は録画して早寝〜。もふもふもふもふ・・・zzz

拍手レス〜。
>今見たらゆのはと1票差
大体プラマイ20票ぐらいで首位争いしてますねぇ。まあほら、ほなにーがブッチ切りでTOPになったら面白くないですから〜

4月16日

おね星制服ほなに〜('∇'*)
050416画像
ちょべりぐなのです♪ ネタに困ったら制服スワップに限りますね〜 今日はお休みなので、あとで色塗ろうかと思います。

昼間はちょこっとお出かけの予定。買い物?とか床屋とか。あとは、来週の準備に掛かりっきりかな〜。

つーことで、お休みなので昼までまったりもふもふ抱き枕に埋もれて寝て、起きてしばらくしてからお買い物?に行ったワケですが、道が混んでたり色々時間掛かってしまったので床屋には行けず。まあ明日行くとしよう。

東スポ。秋山が天龍に「いつもやられてばかりだから、チョップで逆に小橋の胸をミミズ腫れにしてくれ!」と。高山も前に言ってたけど、小橋のマシンガン逆水平チョップってホントにイヤな技らしいけど・・・。色々ネタ振りして心理戦ってのもあると思うけど、半分は本音なんだろうなぁ(^^;

夜中の新日中継。先日の国技館での藤波復帰戦が。入場テーマ曲は「ドラゴンスープレックス」だと思ってたら、「Risng」だったのね・・・ちょっと残念。調子自体はなかなか良いようで、次の東京ドームでは噂になってる三沢戦になるのかな?

拍手レス〜。
>俺の勘!、山本の兄貴なら神羅万象にハマること間違いない!
えーと、コレですか? ん〜あんまし琴線には触れないかも・・・(^^;

>パンヤおもしろそうですね。 今度やってみようかな
ゲーム自体は必殺技付きゴルフゲームって感じでそれだけでも面白いですが、キャラがカワイイのがやはり大きいと思いますよー。

>いつも見てます頑張ってくださいませ
ありがとうございます〜。まあ頑張ってないわけではないですが、気楽にやってます(^^;

4月15日

ほなに〜('∇'*)
050415画像
普通な感じで〜、って先日描いたやつを着色しただけですけどね。ここ何日か、帰ってくるのが遅いので「ゆのはな」も停滞中・・・。

ネタ無い時はこれ、今日買ったもの〜。
050415画像1
アーサーGARAGEは、前から買おうと思っててやっと購入。いつの間にか3巻まで出てたのね(^^; 女子大生家庭教師濱中アイは・・・何で漏れが買ってるか、説明はいらないですよね〜

”メガネのエロイ人”って言い得て妙何なんですかー! って、そーいうご自分はおっぱいのエロイ人ですけどね〜 まあ不在の間にチ★★・・・じゃないや、チップ量産でもしてて下さい。復帰したらドルフ量産に変わりますからね〜

31萬HITご祝辞ありがとうございます〜♪
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。※自分も定期巡回サイトのカウンターってあんまり気にしてないので、気付くの遅れるというのはよく分かります(^^;

4月14日

ブルマほなに〜('∇'*)
050414画像
・・・なんかもう、勝手に大暴走って感じですな まあそろそろネタも切れてきましたけどね・・・。

環境映像にしていたコロッセオのビデオが1本終わってしまったので、またまたテープひっくり返して今度は02年6月あたりからのNOAH中継を流してました。そしたら、大森のノーフィアー決別マッチにNOAH最後の試合とか森嶋vs吉江とか小橋2度目の復帰戦とかが・・・懐かしすぎる(^^;

パンヤは、今日のメンテでマックス&クーの衣装が追加されたようですが・・・やってるヒマ無しー。昼間もパンヤやってるヒマないですよ〜、って仕事中なんだからそれが当たり前田のクラッカー

前田といえば、16日の後楽園・リキプロ興行に顔出すそうだけど・・・長州と前田、リング上で何かあるんじゃないかとそっちの方が気になりますわ。だって前田だからね〜、ってホントそれしか理由ないんですけどね(^^;

パンヤやってないから、雑記ネタとしてはどーしてもプロレスネタが多くなるねー。まあ元々このサイトって、プロレス(全日本→NOAH)メインのサイトですからね? 今じゃほとんど見る影ありませんけど(獏 つーか、現在ここ見てる人でプロレスネタ分かる人ってどれだけいるのかしらねぇ・・・(^^;ゞ

4月13日

ランジェリーほなに〜('∇'*)
050413←クリックで拡大画像。
の塗り上がり〜。下着のデザインがあんまし変わらないですな。っていうか、あんまし細かいと描くの大変だから似たり寄ったりになるんだよなぁ(^^;

東スポ。天龍が「ノア東京ドームで曙と相撲マッチ」「過保護に育った四天王には負けん」「誰がクソも役に立たないお前らを食わせてやったんだ」と言いたい放題(^^; というか、すっかりNOAHが主戦場になってますね。曙はまあ置いといて、15年より昔の状況では確かにそうなんだけどね・・・そんな事言えるのは、今じゃ天龍だけだもんなぁ。あとは、同じ相撲出身ってこともあるのか、田上を高評価。大阪での対決が見物かな。で、散々言ってるシングル戦希望と、すし処しま田のアルバイト急募のお知らせ(^^; 普通だったらサクッとシングル戦組みそうなもんだけど、それをやらないのが旧平成全日からの流れですかねー。まあじっくりいきましょう、みたいな。

なんでソコまでモザイクかけるんですか! そんなことしたら、エロい人みたいじゃないですか! ・・・いや、エロくないとは決して言いませんけどね〜

拍手レス〜。
>昨日(4/12)の晩飯は、偶然ハッスルチキンカレーでした。小川繋がりとゆーことで
コンビニで売ってるやつですね。いつか食べてみようと思って、まだ食べてないなぁ(^^; ポークカレーのパッケージの橋本を見ると、何とも切ない気持ちになりますよ・・・。

>パンツの飾りレースがファスナーに一瞬見えました……_| ̄|.......○
えろえろ?


うわ!逮捕だ! でも、漏れは逮捕されるようなことはやってませんよ〜

4月12日

ランジェリーほなに〜('∇'*)
050412画像
の線画。31万HIT超えたんで記念絵に〜、とは後付け理由で単に描くのが遅かっただけ(^^; 12日午前3時現在、ゆのはに20票差で穂波がTOP。ちょっと差が開いてきてますねー。このまま一気に逃げ切り体勢?

4/12といえば思い出すのが、97年の新日・東京ドームでの小川直也プロレスデビュー戦。橋本に失神KO勝ちして、ぎこちない動きで喜んでたのが懐かしいなぁ。とか言ってる自分は、となりの後楽園ホールに全日観に行ってましたけど(^^; 後楽園のメインは川田vs小橋のチャンピオンカーニバル公式戦で、30分時間切れ引き分けだったのが強く印象に残ってる。ドームと後楽園での興行戦争なんて、今は昔って感じで懐かしいなぁ。この時は、相乗効果で後楽園も南上段の階段が立ち見客で埋まるくらいの満員だったし。小川のプロレス転向は、世間的にもニュースになってたしねぇ。仕事場からそそくさと後楽園に向かおうと支度してると「小川観に行くの?」って言われたりね。「まあ小川は小川でも、小川良成ですけどね〜」って返したんだけど。それが通じる職場が懐かしい・・・(をぃ まあ何が言いたいかっていえば、プロレス的に大きな事柄のあった日付って結構憶えてるんだよねー、ってね(^^;

昼間は忙しかったけど、ちょっとだけ空きがあったのでそのスキに久しぶりにパンヤ〜。・・・って、BLで−6とか−15とか屈辱的なスコアばかりだよー 5H・6H・15Hと、BLで重要なホールでトマミスりまくり・・・。ヘボ過ぎる、と思ったら拍手で・・・
>パンヤ不在中の分溜まってますよノ=3
コレのせいか! ダメですよー、溜まったらちゃんとヌイておかないと〜

4月11日

はだワイほなに〜('∇'*)
050411画像
11日午前3時現在、2票差でTOP。もし誰かがうっかり投票忘れたらひっくり返る差だなぁ。まあそんなわけでほなにー支援絵、みたいな? 投票締切の26日までずーっとほなにーってワケにもいかんけどね(^^;

今日は朝から地震だったり雨だったり。まあ暖かいからいいかー、と思ったら夜の帰る頃にはやっぱ寒かったですわ・・・。そろそろ忙しくなってきたんで、昼間はパンヤ出来ないですよん 夜も作業あるしレヴォ終わるまで・・・じゃないや、GW明けに依頼原稿の締切あるんだった(^^; しばらくはパンヤあんまし出来ないなぁ。腕落ちるよ〜

夜中のTVがイマイチ面白くなかったので、ビデオテープひっくり返して「コロッセオ」(日テレで2000年7月〜2001年3月放送の、プロレス&格闘技情報番組)を観た、というか作業中の環境映像に。2000年末ごろのやつを撮ったテープだったけど、NOAH旗揚げ直後の頃の風景とかが出てきて懐かしさ炸裂。大森vs橋本とか、今思ってもスゲーカードだ(^^; KENTAがまだ本名の小林健太でオレンジのタイツ姿とかも懐かしいね〜。それに、今は亡き冬木さんとかFMW勢が参戦してたなぁとか思い出したり。わずか4年前の事なのに、つい先日のような気もするし遙か昔のような気もする。ここ何年かのマット界の流れって早いよなぁと感慨深くなりました。

現在はと言えば、ZERO−ONE・MAXで大森がAWA王者として靖国神社で奉納プロレスやったり、パンクラスの鈴木みのるや天龍がNOAHに上がったり、ちょっと前までは予想だにしなかった事が起こってるわけで。そう考えると、改めて面白いなぁって思いますよ、プロレスって。

4月10日

セーラーほなに〜('∇'*)
050410画像
あ、下穿かすの忘れた 10日18時現在、僅差でゆのはを抑えてほなにーがTOPですねー。ソフトのシリアルで投票する形式だから、大幅変動はないだろうしこのまま逃げ切れるかな?

今日も風が強かったなぁ。まあ休みで出掛けなかったから関係ないけど。レヴォまであと2週間なんで、パンヤもしないで準備っぽいことしてるわけですよ。む、てことはNOAH武道館まで2週間って事か!・・・チケット買わなきゃ〜(^^;

NOAHといえば、最近ちょこちょこ「タイガーエンペラー 正体」とかで検索してくる人かいますねぇ。正体は言うまでもないと思いますけど・・・タイガーの出てる興行で出てない選手、って考えれば一目瞭然かと(^^;

そんなわけで、いつもよりお絵描きに時間割いてるので「ゆのはな」の進行も非常に遅いです。飯食ってる時にオートで進めてるくらいなので、いまだに椿ルートの中盤くらいかな? 穂波の時も結構シナリオ長かったと思ったから、この進行スピードだと椿END見るのはまだしばらく先になりそう。

4月9日

すく水ほなに〜('∇'*)
050409画像
すく水は久しぶりだなぁ。それはともかく、9日午前3時現在ほなにーがTOPですよー♪ で、そろそろネタバレもないよなーってことで、穂波んから「ほなにー」に呼び方変更〜。でも呼ばれる本人はスゲー嫌がってたんだけどね(^^; ランキング1位のキャラは抱き枕化されるようなので、是非ともほなにーに1位になって頂きたいところ。いや、漏れの中では既にほなにー抱き枕化決定ですよ〜

いやまあ、惜しくも1位にならかった時は自分で作るつもり・・・って、そんなこと言ったら「戦う前から負けた時のことを考えるやつがあるか!」とアントンに叱られてしまいますよ! ということで、何ヶ月か後にはウチにも初めて自作以外の抱き枕が導入されるでしょう♪ ・・・アンタ、4本もどこに置くのん(獏

東スポ。久しぶりに高山のインタビューが。小島vs天山の事とか力皇の事とか、毒舌全開かと思ったら割と真面目にコメント。本人も自覚はしてるようだけど(^^; 自身の復帰時期については、納得出来る体調ではないからいまだ未定なようで。1ファンとしては早期復帰を期待したいけど、万全になるのを待ちますかねぇ。他には、小橋が天龍に15年分チョップ叩き込む、とか。王座陥落したとはいっても、やっぱり小橋絡みの記事は紙面大きいなぁ。ところで、勝手にカード決められた?天龍のコメントがまだ出てないのがちょっと気になるところ。一旦口開いたら何言い出すか恐ろしいなぁ(^^;

拍手レス〜。
>寝るスペース、残りますか?
4本もあったら寝る場所無いです っていうか、現状の3本でも寝床(ロフト式ベッド)は
050409画像1
こんな感じ〜 ちなみに寝る時は、真ん中の(この写真だと綾瀬たん)を持ち上げてその下に埋まる感じ。そう、”抱いてる”のではなく”埋まってる”んですよ! なので、よっぽど寒くない限り、掛け布団なんて要らないのです

>いや、1位になっても作ると思われw>抱き枕
そうねー、ほなにーが1位になったら椿さんカバーでも作ろうかしら(をぃ それとも榛名さんカバー作って、親娘で!親娘でぇ〜!

・・・つーか、なんで今さら解りきってる漏れの駄目人間ぶりを、改めて公開してるのかしら

4月8日

ランジェリー穂波〜ん('∇'*)
050408画像
さあ!さあ!「ゆのはな」人気投票は穂波んに一票ですよ〜♪ といいつつ、今は椿姐さんに弄られてたりしますが

そうそう、今さらだけどゲーム中では「ほなみん」表記のところを、漏れはわざわざ「穂波ん」って変えてるのは、”元祖ほなみん”藤枝保奈美さんと区別する為ですよん。そんな事しなくても解るとは思うけど、なんつーか気分的な問題って事で(^^;

例によって昼間の空き時間にちょこっとパンヤしてたら
050408画像1かこーん。
050408画像2かこーん。
同じ大会で2エースゲット♪ でも、10Hでパーった上に12Hも悪風だったりして結局自己ベストタイの−22。理論値遠いなぁ・・・ そうか、きっとサインインした瞬間に「ε=_| ̄|ノ=3」とか送りつけられたからだ!!

これでHIOは1stでは14回、通算21回となりました。うーん、少ないなぁ。アルバも1stで50回超えたばっかりだし。まあアルバ出しやすいBL・BW・BMにあんまり行ってないからって気もしますが。なんせWHがホームコースですからぁ

夜のマヨイガ杯白Wizでも、2ndのクー使って
050408画像3かこーん。
16Hで2nd8回目、通算22回目のエース。今日はよくHIO出たけど、逆にチップ率が悪かったなぁ・・・。スコアが伸びないのはココなんだだろうねー。

初めは自分メモって感じでHIOの記録残してきてたんだけど、徐々に頻度が上がってきて本数出るようになってきたから結構めんどくさくなってたり。でも、コレ無くしたらパンヤネタ書くことなくなるしなぁ・・・(^^; まあ毎日10本とかHIO出せるようにならない限りは(をぃ、HIO記録は続けようかな。

4月7日

ねこみみメイドさん穂波〜ん('∇'*)
040507画像
つーことで、「ゆのはな」の人気投票が始まりますよ〜。漏れはもちろん穂波ん一押し。「ゆのはな」買った人は是非とも穂波んに投票しましょう♪

・・・今度こそ1位になって「不人気旦那」とか「不人気マスター」とか言わせないからー!

今日は春らしく風がとても強かったです。すると「さすがWH旦那とか言われたー! はっ!そうか!原チャで乱気流に揉まれまくってるから、WHでも乱気流を読んで影響を受けにくい・・・なワケ無いよ! まあそういうこというおっぱい星人の人は、たゆんなおっぱいでも揉みまくってて下さい

今日のパンヤ〜、のメンテ。デコレーションショップが追加されて、ステータスウインドウの背景とかフレームを変えられるようになったのはいいけど・・・PP&CP品ともに期限付きな上に値段高すぎだし、そのほとんどかCP品 ゲーム性に全く関係ない機能な割にこの価格設定だと、ちょっと使ってみようかな?って気にもならないと思うんだけどなぁ。少なくとも漏れはこの値段ならいらないな〜。気分転換にもなるから、ちょっと期待してたんだけどねぇ・・・。

4月6日

ランジェリーでビールな椿さん('∇'*)
050406画像
やっとこ「ゆのはな」を再開〜。まあやや忙しめなので、まったり進行ですけど。で、やっぱこんな感じに〜

ちなみに手に持ってるビールは、漏れが大好きな北海道限定ビール・サッポロクラシック。これ飲んだら他のは飲めない、ってくらいウマイのです。北海道人なので発売当時から知ってたけど、飲んだのはラリー見に実家帰った半年前が初めて。地元民が地元の名産&観光地に疎い、という好例ですね♪(をぃ そんとき、こんなウマイの今まで飲んでなかったなんて・・・って感じで、人生スゲー損してた気分になりましたよ

さて、半年に一度のポリさん異常繁殖時期がやって参りました・・・春の交通安全運動っていうヤツ。特に原チャは捕獲最優先種なので、非常に危険なのです 終わるまでは大人しく通勤しよう・・・って、普段から漏れってめっちゃ安全運転ですよ〜?

東スポ。4/24・NOAH武道館のカードについて、秋山提案の「天龍・秋山vs小橋・潮崎」に小橋がやる気なようで。まあ秋山が一方的に言ってるカードだから、天龍がなんて文句言うのか楽しみ・・・と思ったら、早速オフィシャルページで正式発表されてますねー。さて、明日の東スポには天龍のコメント載るかな?

今日のパンヤ〜。昼間ちょこっと野大会に出たら、通常時は普通にトマバック出るんだけど、ショートコースで神風吹いてHIO狙いがオイシイ場面に限ってパンヤ出なかったり・・・。夜はマヨイガ杯SW大会だけやったけど、これも11Hでトマカーブが崖の縁に刺さってパットで脱出する羽目になったり、HIO狙いトマバックがことごとく手前&奥だったり・・・。毒ガスだ、毒ガスのせいだ!

拍手レス〜。
>BL記録の93PPも「臭」ですねぇ
うわ!忌まわしい過去の最低記録(BL対戦9H)が・・・ って、臭くないからー!

4月5日

ランジェリーでぺたんな綾瀬たん('∇'*)
050405画像
んー、綾瀬たんにしては、ちょっとたゆん過ぎたかしら?(ぉ

手が空いたので、久しぶりに昼間にパンヤ。2ndのクーで野大会物色してると、WISで「ε=_| ̄|ノ=3」とか送ってくる人が・・・。 で、その後野大会に出たら
050405画像1
931(クサイ)って、何このPP もう絶対呪い確定!毒ガス噴霧やめれー!

でもその後に対戦したら
050405画像2どーん。
SW7Hで2nd7回目、通算19回目のHIO炸裂〜♪ 呪われてるのか呪われてないのか、よくわからんなぁ。まあ好不調の波がでかいのは確かだけど。

東スポ。NOAH7/18東京ドームにむけて、早速秋山が色々画策中のようで、小橋と健介を絡ませるつもりらしい。っていうか、三沢の代わりに秋山が言っちゃってる?みたいな感じ(^^; まあ単純に小橋vs健介は面白いと思うけどね。コメント載った、ってことはそれなりに期待できるだろうし。

拍手レス〜。
>18禁化まだですか?
しないからー って、正直なトコ18禁にするほどの”えろ画力”が無いんですよねぇ・・・。

4月4日

2戦連続2位表彰台〜♪ な、綾瀬たん。
050404画像
でも下はガーターとか穿いてたり。いやね、お絵描きしながらF1中継観てたら、なんかサクッと2戦連続2位表彰台だったりしたんで、急遽描いてたのを変更したらこうなりました〜

昨日のNOAH中継、の録画したの。ファン感謝祭は入ってなくて、単純に昨日の後楽園の完全録画中継だったのがちょっと残念。まあ地上波の方でフォローしてたんで、いいですけども。丸刈りマルビン・・・なんかカワイイなぁ。でも、パッと見ロウ・キーっぽい感じに見える、かも(^^; 坊主といえば森嶋もそうか。デビュー当時の雰囲気を思い出したなぁ。かなりさっぱりした感じ。でも、出来れば一回り体を絞ってくれるといいんだけど・・・(^^; んで、注目の田上と鈴木みのるの初対決。シリーズ開幕戦だというのに、田上がやる気満々! そこに何よりもビックリしましたよ(^^; SUWAとみのるの対決というのもなかなか興味深かったなぁ。田上が押さえつけたみのるの急所にエルボードロップとか、そんなのそうそう見られないし。他の試合も、三沢と小橋の絡みとか潮崎vsスコーピオのシングルとか、そして越中のケツとか(をぃ ここ何年か、生観戦といえば武道館か両国か東京ドームの大会場ばかりだったから、久しぶりに後楽園とかディファの雰囲気にあたりたいなぁ、とか思った次第。最近は基本的に日曜ぐらいしか観戦出来ない感じなんで、日程的になかなか難しいところだけど。来月あたり行けるといいかな〜。

今日は久しぶりにパンヤ〜♪ 夜のマヨイガ杯Wiz大会に出たら、前半は飛距離が無くてグリーンに乗らなくてもチップでリカバーして−12の理論値ペース。けど、後半になるとアプローチミスでパー連発した上に、17Hではトマカーブ出したにもかかわらず→9mの風に押し戻されて内側の崖に当たってOB・・・ 最終的には−16で★3個の自己ベスト更新だったけど、せめて17Hのミスさえなければ−19は出せたんだよなぁ。久しぶりって事で、やっぱ詰めの甘さが目立ってますね

中断中の「ゆのはな」は、NOAH中継の録画とか観てたんで今だ進まず。明日からはちょこちょこ進められるかな? まあレヴォの準備もあるし、そんなに多く時間避けないのがもどかしいところ。

4月3日

ザク少女穂波ん〜、の落描き。
050403画像
そして白ぱんつ('∇'*)(ぉ つーか作業煮詰まり気味・・・「こんなんでいいか〜」的な案はいくつもあるけど、中途半端感があってイマイチ絞り込めないなぁ、と。まあ画力無いのに、オーバースキルな事やろうとしてるんで厳しいよね〜って感じ(^^; でもとりあえず頑張らんとー。なわけで、今日は一日お絵描き。

つーことで、夕方買い物に出ただけでずーっとお絵描きしてました。さすがに4月になると暖かいですな。家にいてもヒーター付けなかったのは今年初めてだし。

F1第3戦・バーレーン、の決勝。予選2回目の結果から、トップ3のグリッドはFアロンソ、Mシューマッハ、Jトゥルーリの順。相変わらず速いルノーはともかく、フェラーリがやはり上がってきた。トヨタ勢は、アロンソが3番手で、Rシューマッハが6番手。今回もなかなかの好位置からのスタートか。序盤は上位変動無く進行。トゥルーリはどうやってミハエルを抜きに行くかな?と思ってたら、ミハエルがマシントラブルでスピンしてリタイア。労せず2番手浮上のトゥルーリ。Rバリチェロもピリッとしないし、新車投入もまだ効果を発揮してないフェラーリですねぇ。前戦と同じく、上位2台は淡々とレースを消化してる感じ。結局そのままの順位でゴールして、トゥルーリが2戦連続2位表彰台獲得! 3位はKライコネン、そして4位はラルフ。もう少しで2−3フィニッシュだったことからも、そろそろラルフも調子を上げてきたのかな?って感じ。まだ序盤3戦目とはいえ、今年のトヨタは安定して上位に食い込める速さ&安定性があるようですね。さすがに次戦からのヨーロッパラウンドは苦戦するかもしれないけど、かなり期待出来そうだな。

NOAH。今日の後楽園で正式に7/18東京ドーム大会が発表されてますねー。開催決定以外は特に発表がないけど、まあカードは期待して待ってますよ。で、その後楽園のG+中継は夜中にやってるので、録画して明日観よう・・・。鈴木みのると田上の初激突とか、興味深いカードもあったので生中継して欲しかったんだけど、プロ野球が開幕しちゃったからどうしてもG+は巨人戦優先になっちゃうんだよねぇ。まあしょうがないけど。

拍手レス〜。
>作業頑張れ〜ε=_| ̄|ノ=3
うわー、全然”頑張れ”感が無いよ〜

4月2日

GM少女綾瀬たん、の落描き。
050402画像
先週から久しぶりにちょこちょこと元々の本業絵をば描いてるわけですが、どーにもピンと来ないというか。レヴォもMS少女で取ってるし、他にもあったりするので。今まで描いたのとはまたちょっと違った感じを出したんだけど、なかなか難しいというか・・・。あ、そうか。最近は脱がせる方向ばっかりだったからなぁ

つーことで、「ゆのはな」はちょっと停滞中。急ぎの作業があるから週明けまでは椿さんに会えませんよ〜

NOAH。今日のファン感謝祭で、すz・・・じゃなかった、タイガーエンペラーvsRマルビンのマスカラ・コントラ・カベジェラが! 負けた方が坊主あるいはマスクを脱ぐってヤツですね。タイガー負けたら正体バレちゃう〜ってちょっと心配だったけど、勝ってマスクは守ったようで。ということは、マルビンが坊主か・・・。明日のG+のNOAH中継がちょっと楽しみかな(^^; メインの6人タッグでは、三沢・小橋・秋山なんていう昔懐かしいトリオが。小橋が超世代軍を卒業したのが97年5月で、それ以降はこの3人のタックは組んでないと思ったから、少なくとも8年ぐらいはさかのぼることになるのかな? さすがファン感謝祭だなぁ、豪華カードだ。

更に東スポ。川田がNOAHとか三沢戦などについてちょこちょこと。「話せる時が来たら話す」ってことは、NOAH参戦について何かしら接触があったことは間違いないよなぁ。7月に東京ドームで5周年興行の予定もあるみたいだし、今シリーズ終わった頃が発表するにはいいタイミングかな? ドーム興行決定発表と同時に、ってのがインパクトあると思うけど、まあ大人しく待ってますかねー。

F1第3戦・バーレーン、の予選1回目。トヨタ勢は、Rシューマッハがミスで11番手だったのとは対照的に、Jトゥルーリはフェラーリ・Mシューマッハのタイムを上回る2番手。ミハエルのタイムを抜いた時は「やったー♪」って感じだったけど、その直後に走ったルノー・Fアロンソが更にその上を行くタイムを出した時は「えー!?」って感じ(^^; 相変わらずルノーは速いなぁ・・・。新車投入のフェラーリも復調の兆しが見えてきた感じだし、予選2回目&決勝は一筋縄ではいかないなぁ。トゥルーリはともかく、ラルフがいまいちピリッとしないのが気になるところ。今回も厳しい気候条件だし、トヨタの信頼性を活かせば勝負になるだろうから頑張って頂きたいですな。

4月1日

今日はおね星の倉橋真朋さんのお誕生日ですよ〜。
050401画像←クリックで拡大画像。
まとも〜ん('∇'*) やっぱたゆんはいいよねーたゆんは。といいつつどっちかって言ったら、お尻の方が好きっぽい今日この頃 まあそれはともかく・・・なーんとなく「どっかの酒飲みオヤジ」を思い出してしまうのはどうしたものか(をぃ

例によって過去の絵も〜。
050118画像
目薬いらねー

というわけで、まともんお誕生日おめでとう〜♪

今日のパンヤ〜♪ 割とヒマだったので昼間にちょっとやってみたら、ダメダメな感じ・・・。夜はマヨイガ杯BW大会だけやったけど、これもボロボロ。パンヤは普通に出るんだけど、何故かトマが出ない・・・。お陰で前半はパー連発 後半はトマバックが横神連発だったけど、まあちょっとは盛り返したかな。やっぱブランクあるとダメだなぁ。