−雑記帳05年2月分−

前の月次の月戻る


2月28日

きょうはたまたんのお誕生日(ホントは2/29だけど)みたいです。
050228画像
まー体調も悪くてテンション上がらないんでこんな感じでー。声が北都南さんなので、忘れてはいけませんのですー。

例によって2年前に描いたのも置いておきますか。
珠瀬壬姫聖誕祭イラスト’03
うーん、結構気合い入れてますなぁ昔は。まあつーことで、たまたんお誕生日おめでとう〜。

今日は歯医者でしたが・・・何と今回は女医さんでした('∇'*) で、銀歯付ける土台を削るのに口の中血まみれにしてました。やっぱ歯医者イヤ〜!(;´Д`)

東スポ。秋山がLLPWの会場に足を運んで神取に直談判して、3/5武道館でセコンド決定。素晴らしい。もう絶対大混乱だよなー(^^; もうわくわくですよ。で、森嶋だけがこっそり鶴田のようにオーをやるとか言ったりしてます。まあ鶴田に似てると言えば似てないこともないけど、やっぱどっちかっていったらTゴディだよなぁ。つーことで是非とも武道館行きたいけど、土曜は半休取れるかなぁ・・・?

今日のパンヤ〜♪ は、昼間ちょっと対戦やっただけで、マヨイガ杯は帰りが遅かったので参加せず。1stがもうすぐシニアになるからエリカのねこみみが買えるけど・・・CP買ってセシ様の衣装を買ってしまいそうだ(^^;

拍手レス〜。
85%だけど旦那だからWHじゃなくてバンカーかと
その具体的な例は何ですかー! もうWHラフでもバンカーでも、どっちでもいいですよ・・・。

>吸収〜ノ==……ノ
また吸われてるし〜

2月27日

すく水セシリア様〜('∇'*)
050227画像
まあ予想通りですな というわけで、今日もセシ様でパンヤやってます。なんか描いててすげー気に入ったんで、そのうち描き直して色塗ろうと思います〜。そんなポーズで見つめられたら・・・(*´Д`)ハァハァ とか、自分で描きながら思ってたら駄目人間ですか。そうですか。そうですね。ていうか、これ以上駄目になり様ないから心配ご無用じゃゴルァ!!

公式成立してないよ〜ノノ=3 だってほら、おね星の綾瀬たんなんて、キャラ投票で12キャラ中5位ですよ!立派なAクラスですよ! ていうか、みんなそんなにほなみんが好きなのかよー!! ・・・いや、漏れも好きだけどさぁ(獏

・・・まてよ? クー登場してから、パンヤでもセシ様使用率が下がってるような気も・・・。最近はすっかしセシ様好き好き〜♪サイトの様相をみせているし、そうするとセシ様も不人気なのか!?不人気なんですか!?不人気いうなー!!

今日のパンヤ〜。は、ちょっとお出かけしたこともあって、対戦をちょろっとやっただけ。まあ風邪は回復傾向っぽいけど、相変わらずハナが出て咳も出ますね。咳しすぎで腹筋&背筋が痛かったり・・・。

先日スキーに行っていたひんぬうのエロイヒトからお土産をもらいました。
050227画像1
なぜか孫の手。いくら漏れがオッサンだからって・・・。先に付いてるのはゴム製ゴルフボール。これで肩とかをぽこぽこ叩くわけですな。ん?よくみると何か書いてありますね・・・?

050227画像2
WHのラフかよ!! でも騙されるな!WHのラフの中には85%と表示されててもパワー係数85%じゃない場所もあるんだ!(経験上) 気を付けないとグリーンをはるかにオーバーしてしまうんだ! でもぼくはそんなういんどひるがだいすきです

拍手レス〜。
>うーん、風俗風味なセシ様キター
>またやばい風俗の香りが…_| ̄|○

いやいや、むしろ風俗風味といえば・・・って、そろそろ飽きてきましたね? っていうか、もうあんましネタがないんで〜、と言っておこう(ぉ

開始前に厄払い〜ノノ=3
こんなコトするのはこの人しかいない!

2月26日

今日はちーたんのお誕生日ですよ〜♪
←クリックで拡大画像。
っていうか、ちーたんとか言ってるの漏れだけだよな〜(^^; なんか語感がいいので使ってます。どんな絵にしようかな〜と考えて、無難に普通の絵に。で、困った時には光らせとけーって感じで。去年もそうだったけど、今年もやっぱほとんどお祝いしてもらえないのかしら・・・。はにはにでは一番好きなんだけどなぁ。それ以前に、ちひろに限らず「不人気キャラ好き〜」とか言われるんだよね〜、漏れ

不人気キャラいうな〜ノノ=3

去年のも置いて更にお祝い〜♪
040226画像←クリックで拡大画像。
うわー絵柄全然違うねー(^-^; ということで改めて、お誕生日おめでとう〜♪

今日は天気も悪くないし〜と思って原チャで仕事に行ったんですが・・・止めとけばよかった(;´Д`) なんか仕事場着いたら節々が痛かったりして、いかにも熱出ますよーといった雰囲気満点。まあ今日は仕事も少なくて、飯食って大人しくしてたら回復してきましたけどね・・・。もうとにかくハナが出ますわ。

今日買ったもの〜。
050226画像1
休んだりして買いに行けなかったのがやっと買えました。「モンキーターン」って8年以上もやってたのね・・・。前作の「帯をギュッとね!」も結構好きだったんで、連載当初からずーっと読んでました。「カウンタック」はスーパーカー世代直撃らしいけど、漏れってスーパーカー世代じゃないよなぁ・・・って感じだけど、そういえば2〜3歳の頃にカウンタックのジグソーパズルがウチにあってそれでよく遊んでたのをふっと思い出したり。ということは漏れのクルマの原体験って、その頃実家で乗ってたチェイサー(初代)とカウンタック、って事になるなぁ。でも、クルマ好きになるきっかけは、前の会社でアニメ版イニDの仕事やってた(個人的には関わってなかったけど)からで、そこからイニD単行本読んだりクルマ雑誌買ったりしていったらこんな立派なクルマ変態が出来上がりましたよ!(・∀・)アヒャ

それはそうと、最近ベストカーの読者投稿コーナーのイラストって、クルマと一緒にアニメ絵調のおにゃのこが描かれてるものが多くなってる気がしますが・・・いや、ダメとかじゃなくてむしろ妙にホッとするというか馴染み深いというか(^-^;

今日のパンヤ〜。といっても体調不良なので特筆するほどの事はなし。むしろボロボロ。まあマヨイガ杯は最近凝ってるWHだったので−12で3級銅。でもダボとボギー1回づつ出してるから、この程度のスコアじゃ不本意ですけどね 体調良くないと、微妙なタイミングとか判断力で一瞬遅れたりするからなぁ。

拍手レス〜。
>ちーたん、お誕生日おめでとーヽ(´▽`)ノ  自分も彼女の呼び方は「ちーたん」(もしくは「ちーちー」)です。
あ、おんなじ人だ〜。でも個人的には「ちーちー」は地井武雄さんを連想してしまいます(^^;(をぃ

>医師の診察は受けましたか? 大変なことになる前に手は打っておかないと。
ぎくっ!・・・病院は行ってません。週明けてもまだくすぶってたらいよいよ病院行こうかしら(;´Д`) というか歯医者も行ってたりするし、病院嫌いー!←子供かよ!

2月25日

ちーたんちーたん。
050225画像
のラフ。まあ明日ですから。今年もこっそりお祝いすることにしますよ・・・。っていうか準備終わるのかしら?

3日連続で休んでるし、いい加減仕事行かなきゃ・・・。こんな風邪長引くとは思わなかったよ(;´Д`)

というわけで無理矢理仕事行きました。雪積もってるし、それ以前に体調悪いんで電車でー。咳は出るしハナは出るしのどは痛いし頭クラクラするし、って感じでまだまだ全快にはほど遠い状態・・・。仕事が比較的ヒマだったので何とかなったけど、やっぱ辛いねぇ。

帰ってきてからはパンヤ〜、は無し。明日の為に色塗りしなきゃいけないんでー。やっぱウチの方が体調一緒でも楽だよねぇ。ぺたぺた塗り終わったら、さっさと寝ますわ・・・(;´Д`)

拍手レス〜。
>お上手ですね
えと、なにが、でしょうか?(^^;ゞ お褒め頂くのは非常に嬉しいんですが・・・。

2月24日

ピンクセーラーセシリア様〜('∇'*)
050224画像
えーとですね、拍手で
>セシリア体操服はヤバイ風俗みたいで犯罪のニオイがします!!
というツッコミが。風俗違うよー!風俗っぽいのはむしろセーラー服だよ! と、まあそういうわけです。

>変な妄想膨らませてないで大人しく寝てなさい!
ごめんなさい。寝る前にまた犯っちゃいましたぁ

相変わらず熱はないっぽいけど、のどが痛くて咳しすぎで気持ち悪くなるんですよね・・・。それから、咳と寝過ぎで頭ぼーっとするわ時間感覚無いわ、みたいな。今日は仕事行きたいけど、朝起きてから考えようっていう微妙な感じ・・・。

というわけで朝起きたら。呼吸困難?ってな感じで、ホント呼吸するの苦しいの(;´Д`) しょうがないから休みの電話するんだけど、それがまた苦しくてねぇ・・・。自分で誰これ?ってぐらい声変わってるし。昼間はほとんど寝てたけど、いまいち回復した気がしないなぁ(;´Д`)

東スポ。昨日の返しで、秋山は神取呼ぶとか言ってるし。さすが秋山、解ってますねぇ。そして三沢もゴーサイン。愉快すぎです。

拍手レス〜。
ひんぬうさんが風邪でダウン!旦那神が原因の模様
漏れのせいかよ! って、いつも世話になってるお礼にこの苦しみをお・す・そ・わ・け♪ノノ=3

>うわっ、2日続けて風俗風味なセシ様だー
だから風俗違うよー。風俗っぽいのはむしろ・・・と、描こうと思ったけどそんなん描いてる体調違うし(;´Д`) まあ何かはバレバレっぽいけど、近日に〜(ぉ

2月23日

体操服セシリア様〜('∇'*)
050223画像
もうだめだ!我慢出来ない! いくらトータルバランスというモノをご存知ですか?といわれようが、たとえバランスが悪くてもイイものはイイんですよ! もう小僧でもいいです。ウチのクルマも「羽根無し小僧仕様」ですからぁ('∇'*) ちなみにこの下は当然ハイヒール(黒)。

やべぇ・・・こんなんで風邪治るのかいな・・・。ていうか、なんかヤバ目(;´Д`) ・・・で、予想通り風邪進行。食欲はあるのでまだギリギリ踏ん張ってる感じですが、のどの痛みが酷くて咳をするので頭クラクラ。いつもなら風邪ひきそうな時って着込んで寝て寝汗かけば風邪抜けるんですけど、さすがにそれでも誤魔化しきれなかったようで・・・ていうか寝汗かけなかったし(;´Д`) こんな本格的に風邪ひいたの何年ぶりかしら・・・。てなわけで今日もお休みして大人しくしてます。

朝仕事場に電話しただけで、あとは夕方までずーっと寝てました。夜は少し調子良くなったんで
050223画像1どーん
WHの5Hで、トマ直入りアルバ この時の使用キャラは、もちろんセシ様。でもいいのはこれくらいで、あとは微妙〜。体調悪いとリズムも悪いから、まあこんなもんだなって感じ。

東スポ。天龍がNOAHに北斗を連れてくるとか言ってます・・・。いや、普通に面白いかも。井上京子が出てきた例もあるし、インパクトもあるし。問題は武道館って舞台でどうかって感じだけど、だからこそやるって言うのはよく分かる。なんにせよ楽しみなのは確か。あとは、小橋に三冠&IWGP統一について一言。早い話が、「GHCはGHCで、一緒にされたくない」と。まあ全日在籍時の三冠ベルトと同じ視点って感じかな。個人的意見を付け足せば、「旧」全日本で最後に三冠持ってたのは小橋だし、誰かに負けたわけでなくて返上してるわけで。ベルトとしての権威ではなく、王者の歴史としてははるかに小橋の方が上。格が違う、というところでしょうかねぇ。小橋は格とかそういうことは言わないだろうけど、王者としてのプライドは強烈にあるはずだし、一緒にされたくないという気持ちなんだろうな。

拍手レス〜。
>ベタだけど、風邪には・適度な食事、発汗・良質な睡眠が一番です。
>休むときは休まないとダメよ?
ご心配ありがとうございます〜。何年か本格的に風邪ひいてなかったんで、ちょっとなめてたかも・・・。というか、これも寄る年波ってヤツですかねぇ

2月22日

あれ?直文句なし??

セシリア様〜('∇'*)
050222画像
最近正確度重視でセシリアを多く使ってたんだけど、これがまた使いやすいんですよ。航海士セットでパワー上げてない(1Wで242y)んだけど、それを補って余りあるパンヤ率の高さ。1stはジュニアAだけど、ここ数日でパンヤ率が47%台から49%台に急上昇するほど。もうセシリア様無しでは生きていけませんよ! スリットからちらちら見えるおみ足も素晴らしいですしぃ〜('∇'*)

とか言ってると、なんかまた言われそうだな・・・。

真朋んの前にはファムのがありますよー。で、4/1って他に何かありましたっけ?(ぉ

普通に洗濯機で洗濯してますよー。色落ち、色移りを避けるためにカバーだけで洗ってますけど。ウチの抱き枕の印刷元・プリントエイティ様の印刷&素材は綺麗で頑丈なので、特に神経質にならなくてもいいんですよねー。

今日は風邪ひいてお休みしてしまいました・・・。熱はまだ無いんだけどのどが痛くて明らかにこれから悪化する雰囲気満点。でもそんな状態なのに・・・
050222画像1
これかよ!

で、例によって
050222画像2どーん
2日連続テロ発生。

で、対戦中に激しくネタ噴出 詳しい説明は(ノ´・ω・`)ノ=3放出しまくる人の方参照ですが、早い話が呪いの次は神だ!ということですよー。もうね、言うこと無しの「七神」の説明ですよ。次の思いつくまで何ヶ月かかったことか・・・。更に追加するならば

パンヤ神
通称「神」。全ての神の頂点に君臨する存在。気まぐれで、有り得ないスコアやロングチップなどの幸運をくれる神。心の汚れた者にはなかなか降臨してくれない。

ヨーダ様
SWや白Wizで釣りをしている謎の生物。その実、七神を統括する最強邪悪神。でも普段は単にドルフ釣りに興じてるオッサン風。白Wizの池に開いてる大穴は、ドルフを釣り上げた時に穴が狭すぎて開いたもの。Wiz等で邪魔くさい城もヨーダ様所有物。

そのドルフにもヒミツが!
ドルフ三兄弟
海ドルフ、山ドルフ、谷ドルフ、の三兄弟。別に「ドルフ三連星」「ドルフ三羽がらす」「ドルフ三銃士」でも何でもイイですけど SWやWizなど、イルカなど居なさそうなところでもピピンやティッキーがOBった時に「あ、イルカさんだ!」とか言うのは、実はこのドルフ三兄弟の仕業。水陸両用の強靱な生命力で、プレイヤーのアズテックを食いまくる存在。

恐ろしい・・・ドルフはぐちょぐちょ言うだけではなかったんですねぇ(ぉ 元々細かな設定がないゲームだから、ネタがあふれ出てくるんですよねー。まあパンヤを楽しむネタとしてこんなのどう?って感じですので、是非ご愛顧下さい〜。

って、風邪ひいてそんなことばっかり考えて・・・駄・目・人・間・♪

拍手レス〜・・・は都合により引用無し。ですがちゃんと読んでおりますので。言われるまでもなくご意見については自分でも重々認識しているつもりですが、全く面識無い人間が書いたものではなく、よく知ってるツルんでる人間からの言われ無き誹謗中傷に対して、どうしてもスルーすることができなかったものですから。「便所の落書き」だからとスルーするほど、事なかれ主義ではいられません。読まれた方が不快になるのを承知したうえで書かせて頂きました。普段から不真面目極まりないことばかりやっている自分ですが、やる時はやるよ?潰す時は潰すよ?という事です。好戦的ということではなく、降りかかる火の粉を払うのは当然のことだと思っていますので。この一文含め、本来表沙汰にしてはいけないことによって不快に思われた方々には大変申し訳なく思いますが、何卒ご了承下さい。

2月21日

目の前に来て面と向かって言ってみろよ。裏でコソコソやってるつもりか? 読んでないと思ってんのか? 言ってることとやってることが全然合ってないんだよ。何勘違いしてんだか知らんけど、子供のやることだから鼻で笑ってやってたんだけどな。いい加減見逃せないぞ?んん? 文句あるなら電話ででも直接会ってでも、いくらでも聞いてやるよ。直に言える度胸があるなら、な。

ぱんにゃ〜♪その47。体操服シルヴィ。
050221画像
というわけで、今日はシルヴィたんのお誕生日ですよ〜。きっとシルヴィなら「この爽やかさと野暮ったさの中に垣間見えるエロスが体操服、そしてブルマーの魅力なのだ〜♪」とか言いそうだな。っていうか漏れが言ってますか・・・。

例によって過去の絵も〜。
040628画像
というわけで、お誕生日おめでとう〜♪

東スポ。試合後に小島がIWGPベルトを放り投げたのか。こりゃあかなり新日勢を刺激してるなぁ。それに中邑、棚橋、永田、特に中邑が憤激したようで、中邑が奪回役に決まりかな? で、言いたいんだけど言っちゃあおしまいよ、な事を一コマ漫画「必殺バックドロップ」で言われちゃった。「寛ちゃんとこの弟子同士で戦って何が全日、新日決戦だよ・・・。三沢、小橋はどうした?!」って。もう単刀直入ズバリ。小島の頑張りは掛け値なしに賞賛に値するけど、やっぱり「小島が勝った」からじゃなくて「三冠王者が勝った」から嬉しいんですよ。だからこその本命・川田論でしたから。まあ空論、願望ばかり語ってもしょうがないですけど。とにかく、現状での今後の展開はヒートすること確実なので、三冠王者としての責任という意味でも小島には負けて欲しくない。

今日は歯医者。神経抜いてある歯の治療とはいえ、”キュイーン”ってやられるのはイヤなもんですわ(;´Д`) 治療後に詰める詰め物・・・あの味も最悪だし。

今日のパンヤ〜♪ 日中の空き時間にちょこちょこ野大会&対戦。帰ってきてからのマヨイガ杯・Wiz大会は、セシリア様で地味ーに手堅く回って−14で1st★3個の自己ベスト更新&3級銅メダル。9Hで安定補助剤ぼふったら迂回してパーキープというなんだそのショボい攻めは!とか言われそうなヘボプレイでなんですけどね・・・。対戦では相変わらず純利追求稼ぎ。
050221画像1
そして風車爆破テロ。

拍手レス〜。
吸ってないよ〜旦那が「不幸の兜」を装備しているだけですよー
そんなもの装備してないからー!

>歯医者味コーヒーノノ=
マジでマズイんだってばー

2月20日

ねこみみわかば〜('∇'*)
050220←クリックで拡大画像。
の塗り上がり。もうホントねこ(に限らないけど)みみブーム到来中。

今日は天気も悪いしまったりウチでお絵描きしたりパンヤしたりしてるわけですが・・・やっぱ気になる三冠&IWGPダブルタイトルマッチ。小島、負けないでね。

見るのが怖いなぁ、とか思いながら試合速報が更新されるのを待っていたら・・・小島勝ってる!! 59分49秒でKO勝ち、というギリギリの勝ちだけど、時間切れ引き分けという結果でなくてよかった。もし時間切れだったら、たとえ内容が素晴らしくても「あー、やっぱりかぁ」と言われただろうし。今でも川田云々という思いはあるけれど、とにかく三冠王者として勝った小島には惜しみない賞賛を。あとは報道でコメントとか試合を見てみないとなんとも、って感じかな。今後の展開も気になるところだしね・・・。

今日のパンヤ〜♪ 夕方はPP稼ぎの為にSW大会を回ったり。基本的にSWは補助剤以外のヤクを使う事がないので、純利は高いコースですね。他にはWHもいいんだけど、WH大会自体が少ないし自分で部屋立てても誰も入ってきてくれないんですよねぇ。Wizも稼げるけどヤク使用度が高いので純利は少ないですね。白Wizも決まればヤク代は軽くペイ出来るんだけど、ミスっちゃうと一気に稼げなくなっちゃう。ロングチップやHIOを決めればどこのコースでも稼げるけど、普通に回って安定して効率よく稼げる(=純利が高い)のはSW&WHだと思いますねー。

マヨイガ杯のBM大会は・・・やっぱりボロボロ。持ちキャラはどれもパワーより正確度重視だったりするので、BMは厳しいですねー。その後はいい加減幸運吸い取るのやめて〜な人とWHやらSWで稼ぎ対戦。スコアに関してはある程度出せるようになってきたので、ヤク無しで効率よく稼ぐのが最近のトレンドとなっております。なんで、一時期入り浸っていた白Wizは行かなくなりましたねー。
050220画像1
で、今日のベストショット スカートじゃなくてブルマなところがミソです(ぉ

2月19日

「ゆのはな」の、ねこみみわかば〜。
050219画像
の線画。今日はお休みなのでたまには色塗ろう(^^;

昼過ぎに起きてパンヤしまくり〜。対戦で色々コース回ってみたけど、安定してPP稼げるのはWiz前半とかWHかなぁ。白は決まればでかいけど安定面ではちょっと落ちるかな。BLとかSWもポイントつかめば稼げるね。唯一BMだけは・・・ちょっと稼げないな〜。そんなわけで、WHに凝ってる今日この頃。

夕方床屋に行ったりちょこちょこお絵描きした以外は、やっぱりパンヤ〜♪ マヨイガ杯の白Wizでは
050219画像1
2ndでは3回目、通算9回目のHIO炸裂〜。前半は割れ目に落ちるし8Hも失敗するしで散々だったけど、このHIOのおかげでPP1100超。パンマス最後の1個を持ってたので、それを美味しく活用出来ましたねー。その後の対戦でもそこそこPP稼げたのでイイ感じ〜。お絵描きとかしてから寝る前にもちょこっと野大会に。白Wizで8Hトマスピ成功させた後にチップインイーグル決まったりして、相変わらずイイ感じ♪ ゲージ溜めて稼ぐ為に最近はセシリアも使うようになったけど、それも功を奏してるみたい。

明日は三冠vsIWGPの新日・両国大会なので、新日中継でもそれの煽りを。先日の川田vs小島の映像も流れたけど、分かっちゃいるけど川田の負けたシーンは見ててヘコむなぁ・・・。明日は、川田が勝ってたら絶対観に行こうと思ってたけど、ちょっと悩んで見送ることに。とはいっても気になることに変わりはなし。小島にはなんとしても勝ってもらいたいです。

2月18日

ぱんにゃ〜♪その46。ねこみみ体操服猫手袋ちーたん。
050218画像
と、えろドルフ(ぉ ちひろって何組だったか思い出せなくて仕方ないからクーと同じB組にしてたり(^^; っていうか、ちひろは体操服姿が多かったよなぁ。

仕事場でもそもそ荷物をいじってたら、紙で右手中指の先をちょっと切った。紙で切ると痛いんだよねー。しかも右手の指だから、シャーペンとか持つとちょうど当たるところでこれまた痛い・・・。更に今日は、3ヶ月くらい前から取れてた銀歯を治そうとようやく歯医者に。すると、どうも神経抜いた跡に詰めた銀歯の土台になる詰め物が腐ってた模様。で、しばらく通院して治療することに・・・。歯医者のニオイって、いくつになってもイヤなもんですね(´・ω・`)

日中は手空き時間があったので、例によってパンヤの野大会に出てみたり。すると・・・
050218画像1
1stでは6回目、通算8回目のHIO炸裂したり。トマもスピンも使わない普通のころころ。仕事場はG200のしょぼい環境なので、野大会は基本的にバック&トップスピンと安定補助剤以外のアイテムを使わないで基本に忠実なプレイをして、PPの純利益を追求するスタイルなんですよね。早い話がゲージがカクカクなのでパンヤが出ないことを前提に、なワケです。でもBLやBWなら−18とかは普通に出せるんで、PPも稼げてメダルも結構取れたりします。というか、むしろウチでやるより調子がいいのはどーいうこと!?

帰ってきてからのBW大会。1stのエリカで前半調子悪くて−17だったけど、4級銅メダル取れた。最近はマヨイガ杯でも野大会でも、メダル圏争いをすることが多くなってきた感じ。極端な大崩れはしなくなってきたなぁ。2ndのクーに変えての対戦では、最近プチブームのWH。あんまりよくなかったけどトマビームバーディーとかで無理矢理稼いだ(^^; 白ランダム(前半寄り)でも、8Hが久々に決まってイイ感じで稼げた〜。2ndにはパンマス持たせてあるので今日はほくほくって感じ 今日の呪いはこちら風味かな。なんせ公式でもマックスは変態認定されましたからねー

>何それ?メガンテ?
違いますよー。なんて言うか、漏れの人間性とあわさんのえろ中枢を同時に破壊する大技なので、永久に封印しておきますよ・・・。っていうか、漏れがまるで仕事もしないでアフォなメッセージを身内発信してるような人と思われるような事を言うのは止めて下さい!

仕事しながら発信してるんですから。

2月17日

悔しいやら悲しいやら綾瀬たん。
050217画像
管理人代理って事で。プロレスは生活の一部なので、昨日の結果によってテンション下がってますよ・・・。

今日のパンヤ〜♪ SW大会は−18で3級銅取ったけど、PPはイマイチ・・・。対戦ではWHとか言ってみたら、昨日の残留呪いは放出源の人に行ったみたいでスコアもPPもそこそこ〜 Wiz前半と一緒で、ドカンと稼ぎにくいけど安定してPP稼げるので、なんかWHちょっと好きになってきたかも(^^;

そういえば、こちらとかこちらではエライ言われ様ですが・・・まだまだ必殺技(しかも自分にも大ダメージ)を温存してますというのに。まあそれはあわさんの次回上京時にでも炸裂させようかと思いますよ・・・

>大丈夫!
何が大丈夫ですか!! あわさんの「大丈夫」は、「逝ってよし」と同意語です

拍手レス〜。
>29万ヒットおめ〜〜〜。
どうもですー。どこぞの方の企みによって、思いのほか大量のHIT数がカウントされたわけで・・・。

2月16日

ピンクセーラーメガネクー。
050216画像
たまにはメガネっ娘分を〜って、やっぱ下はブルマなワナ。

今日は川田vs小島の三冠戦だなぁ。やっぱり今の全日で三冠っていったら、川田しかいないなーって思う訳で、小島・天山と連破して欲しいと思うのが正直なところ。

朝方目が覚めたと思ったら地震でした。でも、朝ニュース観てなかったら思い出さなかったかも(^^; 今日は雨降って寒いですねぇ・・・。

今日のパンヤ〜♪ 今日は手空き時間があったので昼間もちょこっと対戦でWHとかBLなどを。WHはムズいけど、普通に回ればPP稼げるので結構いいかもーと改めて思ったり。ウチ帰ってきてからのBL大会は−19で2ndの自己ベスト更新。1stの★1個ベストは−21だけどね。その後の対戦は・・・呪い来たよー来たよー もうこんなにボロボロなのは久しぶりってなぐらいボロボロ。ほんっと呪い放出するのとか人の幸運吸収するの止めて下さい〜!

非常に気になってた川田vs小島の三冠戦。試合結果速報を見て・・・思わず絶叫。川田負けてますよ・・・。いや、川田が負けたのはしょうがない(こういうのは非常に引っかかるけど)としてもだ、4日後の王座統一戦に小島が全日本の代表・三冠王者として出る、というのがどうしても釈然としないわけで。まあ小島も全日に入団してから頑張ってると思うけど、こういう歴史的一戦になるだろう試合に全日生え抜きじゃない選手が出るってのはどうにもピンとこないというか・・・。全日での実績が不足してるせいもあるけど、小島=全日本というイメージが湧かないんですよね。どう考えても新日本の印象の方が強い。そりゃあ同世代ライバルがそれぞれ団体背負っての対決って事になるから盛り上がるだろうけど、仮に小島が負けたりしたらそれこそ納得出来ないというか。川田が天山に負けた、というのならばある意味しょうがないか・・・と思えるだろうけど。小島のレスラーとしての力量はもちろん認めてるし、イメージ的な問題なんですけどね・・・。過去に何度もやってるわけじゃなく、史上初の統一戦の舞台に生え抜きの川田が出てこないという事実に、納得出来ないというか受け入れ難いというか釈然としないというか・・・。現時点だけの話じゃなくて、過去の三冠の歴史とか思い入れとか。そんな事を考えると、川田だよなぁやっぱ、と思ってしまうわけです。武藤や橋本が三冠獲った時もなんかピンと来なかったけど、今回も悔しいというか悲しいというか、何とも言えない気分・・・。

まあそうはいっても、川田に勝った以上三冠王者として小島には頑張ってもらいたいですよ。

>おっさんクー親バレ って展開もありえますよね?ね?!
バレないからー! というか親の請求云々とは、親のメールアカウント取るのに漏れのniftyの子IDを使ってるから請求が漏れのところに一括で来る、ということですー。だから絶対ばれることはありません!・・・抱き枕以外は

拍手レス〜。
=\ 旦那の幸運吸収〜
吸収しなくていいよー!!

2月15日

ねこみみ体操服クー。
050215画像
しかしみみばっかり付けてるなぁ。

東スポ。森嶋がみのるを挑発してるし・・・(^^; まあ煽りとしてはいい感じだけど。力皇が弾けてきてるし、森嶋もここらで弾けて欲しいけどねー。

今日のパンヤ〜♪ イベントの時にポロッと提案したら早速マヨイガ杯にWH。ピンの位置がいやらしいコースだけど、何とか−12で3位。普通に回るだけでPP溜まるのは、さすが★3個といった感じだけど、やっぱ辛いコースだなぁ(^^;
050215画像1
先日バレンタイン限定のカップルTシャツ買ったのでこんな感じ〜。でも下はブルマ といっても、コロコロ衣装チェンジしてますけど。

その後の対戦は調子イマイチ。2ndのエアナイ2チューン代を稼ごうとパンマス&チョコを買ったのに、こんな調子じゃもったいないですわ とか言ってると、
050215画像2どーん
目の前で直トマビームアルバトロスとか炸裂されちゃったりするし・・・。

2月14日

・・・えーと、そんなに見たいんですか? つーかアホみたいに飛んできてるんですよねー。これもきっと呪い放出源の人のせいだ!と思ったら。
>アクセス雪崩の陰謀成功〜
ってぇ〜! どーしますの、ホント・・・。こっそり公式の掲示板にも目撃報告されてたりするし、パンヤポータルさんにも見つかっちゃってるし(^^; まあいいか(をぃ

東スポ。丸藤が鈴木みのると組むとか言ってるし。まあ前からそれっぽいこと言ってるし、なかなか面白そうな展開になりそうだし、いいんじゃないかと。NOAH絡みでは、3/5武道館のカードの一部が発表されてますね。前に発表されてるGHCヘビー戦と秋山・森嶋vs天龍・みのるの他に、GHCハードコア戦・丸藤vsMヨネと三沢・鼓太郎vs大谷・高岩。なかなか盛りだくさんカードって感じ。是非観に行こう、ってまだチケット買ってなかったや・・・(^^; それはそうと、ZERO−ONEMAXといえば、AWA王者の大森なワケですが・・・まあ色々あるからねぇ、大森とは。先日の馬場さん追善興行で久しぶりに観たけど、良い意味でも悪い意味でもあんまり昔と変わってないかな〜、って。

拍手レス〜。
おやじクー公式デビューおめー
おめーじゃないからー!
>世間の迷惑いくない(ぉぃ
迷惑っていうか、こちら以上の世間バレですよ・・・

2月13日

ねこみみピンクセーラーエリカ。
050213画像
ゲスト原稿用のイラストです。実際はこれをモノクロ変換したものですけど。まあそんなわけで、今日は呪い放出の仕返しぱにゃってナイショ!なわけですよ。あわさんと2人で呪い放出してますので、来て下さいね〜ノノ=3

というわけで行ってきました、ぱにゃってナイショ! 会場前で呪いの放出源(と、何故かひんぬうのえろいひと)の方と待ち合わせて会場入り。詳しくは例によって前記の方々の日記を見ていただくとして(ぉ、まあ今日の漏れはこんな感じ?
050213画像1
これ以上は無理です、社会的に スタッフの方にはすこぶる受けがよかったんですけど、前記のお二方とかには・・・まあ書くまでもないですか、そうですか。

場内ではパンヤ大会なんかもあったので戦闘服で参加いたしましたよー。
050213画像2
プロジェクター画面は右のPCの画面ですね。予選はWiz前半3Hだったんだけど、使ったキャラはもちろん
050204画像3
お揃いの2ndアカウントのクーですよー。昨日ビギナーになったばかりで、ちょっとやばいなぁとか思ったけど、そこそこいい風だったので1HはB、2HはチップインE外してB、3HはチップインEで−4と、まあまあだったけど、上位は2H3Hともイーグルの−5を出していたので惜しくも予選敗退。その後の決勝は上位4人とGMの5人でWHの18H大会。で、トップが−9だったので決勝出ていれば優勝出来たかも? 予選2HのチップE外したのが痛かったなぁ。

イベント後はお好み焼き屋で後オフ〜。割と老舗っぽい感じで、もんじゃ焼きが今まで食べたものよりも格段に旨かったですよ。

帰ってきてからはコミケの申込書書きながら当然パンヤ〜♪ 主催者が帰宅中だったので偽マヨイガ杯が白Wizで開催されましたが、まあやればそこそこですよーってことで今日は予告無しで初めて速回しプレイで逃げてみたり。うちの1H開始した時には既にメッセージが呪いで埋まっていてしかも既に2打目を打ってる人がいたり、Hの切り替えがちょっと時間かかったりとハード的ハンディがあったけど、3着だったんで逃げればそこそこってのは証明出来たかしら? まあ明日からは気分次第で逃げるかまったりやるか決める方向で〜。

その後の対戦では、今日のイベントでやってた「アイアン無し」プレイを試してみたり。つまり1W・2W・3Wとパターしか使っちゃダメってヤツ。結構厳しいかなーと思ったら、結構上手くいったりしてBW後半で−9と、普通と変わりないじゃーんって感じでした。まあ帰宅したこちらの方が呪いを一身に請け負っていましたけどね〜

うーん、眠いから手抜き風味(ぉ 明日追記するかもー(^^;

淡色館/来島あわさん。
お疲れ様でしたー。って、そんなに照れなくてもいーですよぅ

2月12日

ねこみみ綾瀬た〜ん。
050212画像
夏コミのサークルカットです。なんせ日曜は忙しいので、今のうちに描いておかないと間に合わないから(^^; こんな感じで、おね星とかゆのはなとかパンヤとか、そのあたりでしょうかね。

予定通り仕事の傍らゆのはな体験版をオートで流しっぱプレイ(ぉ まあ単純に世界観とキャラ紹介って感じだけど、榛名ママさんが素晴らしいです。もふもふしてぇ〜('∇'*) ってことで楽しみなわけです♪

今日はマヨイガ杯がないので、草大会に出て対戦をちょこちょこと。やっと2ndがビギナーにレベルアップしたので、やっとティッキーが使えますよ でも調子は・・・呪いのせいでボロンボロンでしたよ・・・。

拍手レス〜。
出発前に放出(ノ´・・`)ノ =3
またキモイ呪い来たよー!
宿泊先からもノノ=3
更に追い打ち来たよー! しかも関東圏からだから超強力で、おかげで今日はボロボロだよー!

2月11日

「ゆのはな」のねこみみ桂沢穂波〜。
050211画像
色塗りました。ということで、ゆのはな体験版が公開されていますよー♪ シナリオも無事UPしたようで、あとは発売を待つばかりですよ。体験版は・・・パンヤが忙しくて、ではなくウチの回線はかなり遅いので寝る前にDLセットして、起きたら早速やろうと思います〜(^-^) まあお休みですからまったりと、ね。

つーことでやってみました体験版。まあお休みといえど色々やることあったりするんで途中までですけど(^^; だいたい予想していた雰囲気で、ほんわかした感じかな。こういうの好きですね〜。ゆのはが予想以上に元気で、ちょっと好感度アップ。イチオシの桂沢穂波はまだ出てきてません・・・(^^; 明日明後日はちょっと忙しいけど、明日の仕事が忙しくなければそのスキにできるんだけどな〜(ぉ

呪いを放出したい方からのご要望により、自鯖置きCGIの掲示板を置いてみました。niftyのCGI設置方法ってちょっと特殊で手こずったけど何とか。しばらくは今までの掲示板も併設しておきますけどね。それはそうと・・・いきなり呪い放出するのは止めて下さい

今日のパンヤ〜♪ 夕方に出たSW大会では
050211画像1
2Hでチップ決めたり3Hでグリーン縁からトマビーム決めたりと、結構いいペース。中盤ちょっと乱れて−18で2位の4級銀でした。その勢いに乗って出たマヨイガ杯のBM大会は・・・イルカ出まくりのショボショボ BMってパワー命のPP稼ぎにくいコースなんでほとんど回らないから、読み間違えも頻繁にやっちゃうし、やっぱ好きじゃないかも。その後の対戦では・・・やっぱりボロボロ。かろうじて白8Hでトマスピンが決まったぐらいかしら。まあボロボロといっても、チップやトマビームはちょこちょこ決まるので、それなりなのかなーって感じではあります。しかし、HIOはなかなか決まらない・・・(^^;

>マヨイガ杯参加の皆様はあちらで放出してやってください。
放出誘導しなくていいよー! まあとりあえず明後日に向けて呪い溜めておきますから〜。そして一気にぶっかけますよ! ・・・何かえろい言い方だな(ぉ

2月10日

うさみみ体操服クー。
050210画像
とりあえずぺたんしとけ〜('∇'*)って感じ(ぉ つーか最近クー分高いな(^^;

出社して一仕事する前にいつものようにネット巡回していたら・・・高山メード姿って、何やってますかー! 東スポには全身写真載ってるし・・・。まあそれはそうと、まだ時期は未定みたいだけど、順調に回復してるようだし復帰が楽しみです。

っていうか漏れも負けてられないな!(をぃ

今日のパンヤ〜♪ 大会時間ギリギリに帰ってくると、飯が食えないとかよりも原チャ乗ってるから手が冷たいので、繊細な操作が出来ないのが厳しいところ(^^; で、1stエリカで出た白大会はあんまりPP稼げなくてイマイチかなー。その後の対戦では箱からチョコレートが出てきました。
050210画像1
1.2倍というのがなかなか微妙な・・・(^^; まあ3種あるチョコアイテムは併用出来る上にパンマスとも組み合わせられるから、PP稼ぎにはもってこいですな。

明日は休みなので遅くまでパンヤ漬け。セシリアにして挑んだWiz前半対戦は、呪いせいで3Hギブ せっかくのチョコが・・・。でもトマビームが決まったりして、そこそこPP稼げたかな。対戦後は2ndのクーで大会巡り。PP稼ぎ目的なので当然白&SWを。最近はワンランクレベルアップするべくチップやトマビームの練習をしてるわけですが、だんだんコツがつかめてきた感じで決まるようになってきました。白大会では8Hをミスったり細かいミスが多かったけどトマビーム決めて何とか1000PP弱まで稼いだり、SW大会では18Hでバーディーなら1差で2位タイのところをミドルチップイーグル決まってPP差で1位になったり。割といい感じ。2ndのクーは、まだエアナイ2のゲージを上げきってないけど現状でもそこそこパンヤ出せるし、PP稼いでパワーアップすれば更に安定するかな?

拍手レス〜。
>パンヤ出ろ〜ノノ =3
>↑これで常にパンヤ出ますよー
>但しトマ狙いで↑↓(長押)ですが
続々と放出される呪い・・・勘弁してください!
>いや、もう負けてください・・・これ以上地雷を広めないでー
いや、そう簡単には負けられませんよー。ちなみに広めてるのはこちらの方かと・・・。

2月9日

体操服クー。
050209画像
ぶるまーぶるまー('∇'*)(ぉ というわけで同じブルマークー愛好家として、一緒に「ぶるまーブラザーズ」を結成しましょう♪

今日のパンヤ〜♪ というわけで、今日も呪いを放出されながら仕事のヒマを見計らって、カクカク画面で大会に出てみたり。
050209画像1どーん
BL15Hで雨アルバとか。しかも酷いプレイ環境にもかかわらず−18とか出して銀メダル取ったりして・・・。SW大会でも−15とか出たりして、だいぶ慣れてきたなぁ(^^; でもその後に対戦やったら、ごろごろと不調の坂を転げ落ちました

帰宅後、BW大会に出たらー18。今日はまあまあかしらん。対戦は調子悪いなーって感じで、トマビーム失敗してトマでグリーン超えたりとかそんなのばっかり・・・。でもその後のリカバーでチップ決まったり、調子いいんだか悪いんだか微妙な感じだったな(^^;

カルフォ使ってヤバイ罠には手を出しませんからー
ごく稀な調べ間違いが3回ぐらい連続しそうですけど。まあそれはおいといて、”絶対かわせない罠”でもしかけようかしら・・・3日後あたりに(・∀・)

拍手レス〜。
>今日のはネコミミが無い!? 旦那さんは呪いのネコミミを装備していると思っていたのに……
いつも心に装備済ですよ〜。あと、すく水とかぶるまとかそのほか色々(ぉ
>呪いは返さなくてもいいですから(ノ´・・`)ノ =3
その呪い、気持ち悪いからー!
>なるほど、パンチラがあればオッサンでもマックスでも使うんですね?
オッサン&裸メットは、パンチラではなくてパンモロなのですよー。

2月8日

「ゆのはな」のイチオシ、桂沢穂波〜。
050208画像
って、またねこみみですよー。もうね、みみさえ付ければいいと思ってんだろ!って、全くその通りですぅ('∇'*)(をぃ

今日は雨降って寒かったですよ・・・。原チャは特に寒いのです。まあメットが半帽だからってのもあるけどね。でも、フルフェイスにしたら変態鬼になっちゃうよー!(をぃ

つーことで今日のパンヤ〜♪ 昼間は割とヒマだったので、例によってG200のグラボで大会出たり対戦したり。なんかカクカクに慣れてきたのか、結構パンヤ出るのが怖いくらいだ・・・。帰ってくるのが遅かったので大会には出ないで対戦を。放出しまくってる人が「調子いいよー」とか言ってるからヤバイなぁと思ったら、その呪いは全部こちらに流れたようで・・・箱が目薬だったことでも明かですよ!! 漏れはまあ良くもなく悪くもなくって感じかしら? PPはそこそこ稼げたんでまあいいかなー。

「もともと悪で『あくのよろい』とか装備していたけどうっかりマーフィーズゴーストから立ち去って善になってしまい呪われてる」
呪われないよー! っていうか、初めから呪い系のアイテムは使いませんからー。そんなこと言う人は、宝箱開けてコブラののろいにでもかかっててください〜

拍手レス〜。
>パンチラ……マックスの半ズボンからはみd
そんなものが見えるのは、心が汚れているんですよ〜。それ以前にそんなもの見たくありません!
>今のうちに悪運放出〜
>↑これで明日来るかもしれなかった不幸を置き去りに
何やってるんですか! もう最悪だ・・・

2月7日

ねこみみ体操服エリカ〜('∇'*)
050207画像
と、えろドルフ(ぉ クーが実装されてからというもの、エリカを使う人が激減していますね・・・。そこで考えました、エリカに足りないもの。それはブルマーですよ! エリカにブルマーを追加することによって、クーに流れたプレイヤーを再びエリカに戻らせることが出来るはずです! ツイテなんて飾りです!えろいひとにはそれが分からんのですよ!!

っていうか、セシリアにもブルm(以下検閲削除)

今日のパンヤ〜♪ ・・・とりあえず仕事場では白Wiz35分大会は、処理速度が遅すぎてどんなに急いでも完走出来ない事が分かりました(´・ω・`)(プ で、素直に帰ってきてからBL大会。割と調子良くて、★1個の自己ベストの−21が出ましたー。その後の対戦は、WHでボロボロだったり白Wizで稼いだり。
050207画像1
ちなみに今日のクーはこんな格好('∇'*) こっちの靴だと正確度が上がるのね。

>WIZに例えると性格の違うキャラがパーティー組むような感じ?
そうそうそう。もちろん漏れが善ですけどー。

>「クーはブルマ穿いてるから使う、エリカとセシリアもブルマ設定があったら使う。」
うーん違います。
エリカ&クー&セシリアは無条件で使う、ケン&ダイスケ&マックスは絶対使わない!
ですぅ('∇'*) むしろブルマだって飾りです!パンチラがあればいいんですよ!(ぉ

2月6日

体操服クー。
050206画像
クーにも早くねこみみ付けたいよー('∇'*) っていうか、セシリアにもみみを!(をぃ

今日は来週の為に、対あわさん用兵器でも買いに行こうかしら・・・とか思ってるけど、多分起きた時の気分に左右されると思います(^^;ということで、夕方からちょこっとお出かけしてきました。まあ別に大したものではないので、わざわざ迎撃or報復兵器なんか用意しなくても大丈夫ですよ〜。 それよりも、イベント前に”リアルイベント”起こすとは思いませんでしたよ・・・。くれぐれもお大事に。

それはそうと、余計に何か起こりそうな気がするのですが・・・特に旦那にってなんですかー!! 恐ろしい・・・何を考えているんだろう

お出かけしたので今日はパンヤは無し。まあ休日ですから〜(ぉ

「ゆのはな」応援バナーキャンペーンが開始されたので、微力ながら協力することにしました。このバナー、カウントダウンですよ。つまり発売日に確実に出るんだ、という安心感がありますよねぇ。まあこれが普通の事というか当然のことなワケですが、そういう常識が全く通用しないというか理解してない会社を知っているだけに、そんなことでも感動しちゃう自分が悲しい(^^; おっと脱線・・・そんな話は置いといて、来週には体験版が公開されるようですし発売が楽しみですよ〜♪

拍手レス〜。
>とても楽しそうな交友関係ですね♪
こちらの方とですかね? 何をおっしゃいますか・・・どう見ても敵対関係じゃないですか! 気を抜けばこちらが殺られることは、過去の事例をみれば明らかですよ・・・。
>猪木は「何をやらかすか?」てな感じで観てたけど、馬場は「そこにいるだけでイイ!」と思えた。
そうですねぇ。「動」の猪木に「静」の馬場、というか。ある意味、正反対の存在ですよね。

2月5日

ちーたん。
050205画像
手抜きをごまかそうとちょこちょこ加工してみましたが・・・やっぱり手抜きだとそれなりにしかなりませんねぇ(^^;ゞ

今日は予定通り夕方から半休取って、「ジャイアント馬場七回忌追善興行」にいってきます。もうあれから6年経ったのかと思うと同時に、せいぜい12年程度しかプロレスは観てないけど、馬場さんの存在ってやっぱり大きいなぁと改めて考えたりします。七回忌という一区切りだけではなく、あの日からの6年間を再確認するという意味も含めて武道館に行きたいと思います。

というわけで行ってきました。
050205画像1
今日は天気が良くてよかったです。客入りは、アリーナ&1階が2/3ぐらい埋まってたけど2階は半分以上空席が。正直入ってません・・・。でも、ヘンなヤジが飛ぶこともなくてホントに見たい人だけが来てるって感じで、雰囲気は非常によかったですね。

試合については特に触れないというか。内容が悪いとかそういうのではなくて、この興行に関しては試合の勝敗とかは関係ないかなぁ、と。久しぶりに観る選手だったりテーマ曲だったり、懐かしい選手だったり懐かしいテーマ曲だったり。それによって「あのときの空気」を思い出し、それぞれの馬場さんを再確認するのが目的かな、って。これは言ってはいけないことかもしれないけど、願わくばNOAHの選手がこの場にいれば・・・という思いはありました。まあそういう自分も、全日・NOAH分裂当時の雑記を読み返したりすると、明らかに「元子さん否定派」だったんですよ。今となっては、もうどちらが正しいとか支持するとか、そういう感情は無くなってますね。むしろ、もういいんじゃないの?というか、ね。まあそれ以上のことは当事者同士にしか解らないことなので、第三者が何を言ってもどうしようもないことではありますが。全日とNOAHに限って言えば幸いにも交流の芽が出てきているので、交わることによってまた新たな流れが生まれて、自分たちファンを楽しませてくれるでしょう。その流れが断ち切れない限り、馬場さんの存在を忘れずにいられるんじゃないかと思いますね。

そして最後に。馬場さん、ありがとうございました。

夕方からお出かけといっても、それまでは仕事があるわけですが・・・何にも仕事なくてヒマヒマだよ! つーことで昨日に引き続き、仕事場からパンヤ〜♪(をぃ 大会にでも出よう、と思ったらこちらの方から呪いが飛んできたので、手頃な大会が見つかりませんでした・・・(´・ω・`) じゃあ対戦だーって感じで呪い元の方と対戦〜。2ndのクーでやったわけですが、例によってカクカク画面であるにもかかわらず、思いのほかパンヤが出てスコアもPPもなかなかだったり・・・(^^; ショットのゲージもカクカクしまくりだけど、目でカーソルを見るんじゃなくて心の目で見て打っているので全然大丈夫なんですよ〜♪・・・って事にしといてください、自分でもビックリしてるんで(^^; 数回9H対戦をしてから退社してお出かけしました。・・・おまいはパンヤしに仕事場行くんかい!というツッコミは、基本的には受け付けませんので〜(・∀・)(ぉ

大会開始までには帰って来られなかったので、酒飲みながら対戦〜。セシリア&クーで2度ほどやったけど、滑らかな画面に戸惑いいまいちパンヤ出せず(´・ω・`)ダメジャン その後はPP稼ぎの為にクーで白Wiz大会巡り。パワーがないと稼ぐのがツライためか、BLとかSWに比べると白Wiz大会部屋って少ない気がしますね。で、スコア無視で稼ぎに走ったわけですが、8H転がしが1回しか決まらなかったのが・・・ その代わり、といっては失礼ではありますが
050205画像2どーん
2ndでは2回目、通算7回目のHIO炸裂〜♪ 1stのエリカでは絶対決まらない距離にトマ着弾したけど、スピンが強いクーなのでカコンと入ってくれましたー。どうですか、漏れには呪いは通じませんよ〜(・∀・)ヒャッホウ♪ ・・・とか言ってると次の日とかにガタ崩れするワナ(´・ω・`)(プ

>過去の例から言って何事も無く終了ってのはあんまり考えられませんから・・・
ふむ。それはですね、事故じゃなくて何か起こるのは普通なんですよ。そのあとに走って転んで大流血となれば、それが事故です。

拍手レス〜。
>仕事中にぱにゃってるみたいだから呪っておきます〜
やーめーてー そうでなくてもカクカク画面なんですからー(をぃ!
>ちーたん、かーいいです
ありがとうございます〜(^-^)

2月4日

へそ出しぶるまクー('∇'*)
050204画像
上に海賊ユニフォーム着るとへそ出しブルマーですよ! えろい・・・えろすぎる(/∇\*)

へそ出しクー可愛いよー('∇'*)
っていうか、当然こうするでしょ♪ クー初出撃はこの格好でしたよー。能力的にも体操服と変わりないので、気分次第で着替えられるのがいいですね〜。

今日はお仕事があまりにもヒマだったので、遂に仕事場からパンヤの大会に参戦しました(^-^)(をぃ 前にも書いたとおり、仕事場PCのスペックは「P3・450Mhz&MillenniumG200」という貧弱極まりないスペックなので、パンヤをやると秒10コマくらいのカクカク画面になるのです。そんな状態で大会になんか参戦したら・・・
050204画像2どーん
BL40分大会でホールアウトは一番最後、スコアは−15でPP400弱+アズテックボーナス270PP。思ったよりスコアは良かった・・・のか?(^^; 間違って青玉持って行っちゃったんで、ちょっともったいなかったなぁ。なんせ、パンヤが18Hで9回しか出ない(というか出せないよ、カクカク画面で!)んだもの。休憩に仕事挟んで(ぉ、ルキビギ未勝利BL大会に消耗品&パンヤ狙わずにやって、そこそこPP稼げればいいや〜と思って参加したら・・・−17出して5級金取っちゃいました(^-^; いやまさか、冒険しないでバーディ狙いばっかりなのに1位になるなんて思ってなかったんで・・・迂闊にルキビギ大会に出たのがまずかったですね。以後気を付けます(^^;
LP外すとぺたん座り〜('∇'*)
ちなみに今日はこんな格好。体操服イイヨーイイヨー('∇'*)

帰ってきてからも当然パンヤ〜♪ BM大会なので、持ちキャラの中で一番飛距離の出るエリカで参加して−11。んー、BMは苦手だなぁ(^^; その後は白Wiz前半対戦。なかなかいい風で8Hもきっちり決めてPP稼ぎ。昨日パンマス買ったから更に倍で、セシリアゲージ代を稼ぐわけです。対戦後も、白Wiz大会に参加してPP稼ぎ。全く示し合わせてなかったけど、そこに変態マックスの人がいて1位かっさらってました・・・でもキャラががクーだったのでしばらく気付かなかったワナ(^^; 鯖渡り歩いて白Wiz大会ばかり2回出て、いづれも1000PP超えで更に倍の4000PP強稼いで今日はお終い。久しぶりにパンヤやりまくった気がする・・・。

>ナイスバグ
バグらないよー!

>てめーら クーをいきなり汚すんじゃねえ!
えー!? そんな「ひんぬう」「ツイテ」にしか興味ない人に言われたくないですぅ

拍手レス〜。
>ここで放出してからかなり好調〜
むむ!?昨日のブラウザの人!? っていうか放出しなくていいよー
旦那待望のくーですよー
ふむ、どれどれ・・・ってなんですかこれはー!
「スカッとゴルフ パンヤ」の公式グッズ,同人イベントで先行販売
お、こんなものが出るんですね〜。そのうち抱き枕も出るんでしょうかねぇ?(ぉ

2月3日

だいぶ遅れましたけど、28萬HIT記念絵〜。
050203画像←クリックで拡大画像。
ねこみみゆのは〜('∇'*) ゆのはの衣装って、ちょっと解りにくいかも(^^;

いつものように何気なくアクセス解析を見ていたら・・・
ブラウザからも呪われてるよ・・・(;´Д`)
何じゃこりゃー!!
初めはてっきり最近放出しまくって自爆している人かと思ったら違うご様子。一体どなたですか・・・もうホントやーめーてー(;´Д`) 今日はクー実装の日なんですから、コレのせいでクーCPセット買った瞬間バグってダイスケセットとかに変化しちゃったらどーするんですかっ!!ヽ(`Д´)ノ(ぉ というわけで呪いお返しします〜(´・ω・`)つ3

まあそんな感じで、何とか無事にクー購入出来ました〜。
050203画像2
体操服セット〜('∇'*) と、猫手袋とウェイトレスヘアバンド。ひらがなで「くー」はヤヴァイっしょ!(ぉ 他にもエアナイ2とかティッキー(レベル上がってないからまだ使えないけど(^^;)をCPで一気に購入。しかし、PPが全然無いのでゲージが上げられないのです。そこで・・・
050203画像3
PP還元目的でクーの海賊コスチュームセットと一緒にセシリアの航海士セットも購入〜('∇'*)(ぉ CPの端数を無駄に出したくないので、2ndアカウント用のCPアイテムは1stアカウントからプレゼントで送ることにしてて、クーの体操服セットもそれで購入したんですけど、PP還元の為に2ndでCP購入してアイテム買うと端数が出ちゃうんですよ。で、よく見ると「クー海賊コスチュームセット、109CP」+「セシリア航海士セット、91CP」=200CPと、ちょうど使い切れる組み合わせがあったので2ndアカウントでクー&セシリア購入となったわけです(^^; ちなみにセシリアは1stアカウントに入れました。というわけで今現在の編成は、
1stアカウント:エリカ&セシリア
2ndアカウント:クー

という感じ。おそらくみんなクーばっかりになりそうだから、ここは敢えてエリカ&セシリアを使っていこうとか思ったり。だってね、クーには(今のところ)メガネが無いんですよ!!(をぃ

ということで、今日のパンヤ〜♪ 白Wiz大会はぶっつけでセシリア使って参加。1stアカウントキャラなので、エアナイ2もリミットまでパワー上がってるからかなり楽。というか、しばらくドノーマルキャラ使ってたので、何かしらアイテム付いてれば楽に決まってるわ(^^; スコアよりもセシリア分ゲージ上げの為にPP稼ぎに走ったので、−11で1000PP超え。カーブ力が強いから、エリカでは苦労したところが楽になったしなかなか使いやすい感じ。こんなことならもっと早くセシリア買ってればよかったよな(^^;ゞ

続けてWiz前半対戦でもセシリア使ったけど、Wizでセシリアは特に使いやすいのねー。キャラ変えてクーの初出撃はSW後半対戦。エアナイ2も素に近くてゲージも上げてないから苦労するかな?と思ったけど、やっぱりドノーマルキャラと比べると格段の使いやすさ(^^; 特にスピン力が強いので、ティーショットやアプローチではかなりいい感じ。早くPP貯めてさらなるパワーアップしなきゃー。

2月2日

ぱんにゃ〜♪その45。セーラーねこみみちーたん('∇'*)
050202画像
はにはにというかちーたん描くの久しぶり〜。でも結局これかよーみたいな(^^;

もう全く買うつもりもないしホントはスルーしようと思ったけど、ちょっと言ってみようかしら。

マブラヴ・オルタネイティヴ・・・
よくもま〜いけしゃあしゃあと発売再延期出来るものだな!
(・∀・)<バーカバーカ♪

過去に何度も言ってていい加減言い飽きてますけど、もうホント出なくて結構ですので〜(^-^)ノシ ・・・っていうか、作る気あるの?(プ

今日のパンヤ〜♪ 明日はいよいよクー実装って事で、ドノーマルキャラでの大会は最後かな? で、BW大会は前半パット外したり補助剤使ってトマ失敗したりと伸び悩んだけど、後半は10Hで山トマ決めてからはサクサクとスコアを伸ばして最終的には−11。まあこんなもんかしら。その後の白Wiz前半対戦は、8Hでスピマストマ決めて380y強。ノーマルだと400y超えは強い追い風じゃないと厳しいねぇ。というか、全体的に悪い風ばかりで、恐らく呪いの放出しすぎが原因だと思われ・・・。とりあえずPPも稼いでレベルもルーキーDに上がって、明日のクーに備えることが出来ましたわ。

>人の所為にするはよくないですよ〜
どのクチが言うかぁー!!ヽ(`Д´)ノ それから、マゾ違うからー!! ちょっとお姉さんに叱られたいだけですぅ('∇'*)(ぉ

拍手レス〜。
>パンヤ前なので(ノ´・ω・`)ノ =3
>白8H花壇に上陸(ノ´・ω・`)ノ =3
また放出された・・・って、今日は白8Hでドノーマルキャラ使ってきっちりスピマストマ決めましたよ〜。

2月1日

うさみみすく水エリカ〜。
050201画像
エリカに見えないとか言わないで(^^; 公式ページのイラストコンテストでもすく水は大人気だったから、何としても追加して欲しいですぅ('∇'*) 能力なんて何にもなくていいからー!(ぉ

m9(´・ω・`)通報されますたー。いつもありがとうございますm(_ _)m ということで、レクサス2台目のハイブリッドカー「GS450h」の情報が。いわゆる次期アリストのハイブリッドバージョンなワケです。ちなみにGS”450”hというネーミングは、3.5リッター+ハイブリッド化によって4.5リッター級のパフォーマンスだから、という理由だったような・・・。だとベストカーに載ってたはずなんですが、その雑誌は仕事場に置きっぱなしなので確認出来ませんでした(^^;ゞ確認して追記します〜。ますねー。レクサス絡みで個人的に気になるのは、アルテッツァが日本でもレクサスISに移行しちゃったらアルテッツァレースはどうなるの〜?って事だったりします(^^;

新型ヴィッツ〜。通勤路に1件あるネッツ店(元ビスタ店)の前通った時には無かった・・・かな? まだ実物見てないから何ともって感じだけど、アベンシスと前代ヴィッツを足して2で割った感じ?(ぉ まあ最近のトヨタの”ヨーロッパ車風デザイン”っていうのかな、そんな感じかしら。画像で見る限り、先代より長くなった印象だけど。塊感があってボディが大きく見えるねぇ。1.5リッターに4駆があれば、イストの1.5リッター4駆欲しいとか言ってるウチの親に薦めるんだけどな〜(^^;

今日のパンヤ〜・・・は、帰りが遅いのと色々作業があったのでやってませんです。しかしながら、こちらの方からの「呪い放出〜(ノ´・ω・`)ノ=3」は休み無かったり・・・。しかもそれで調子良くなるとか宣ってくれちゃってもう!もう! 例のショートメールも・・・
>気合入れてログインした瞬間に気合を空回りさせてくれそうなので
って、全くその通りですよ! 昨日の大会がヘボヘボだったのはそのせいですよ(´・ω・`)

FiRSTRoN/Faxiaさん。
>V8・4300 を載せないかもしんないので、ハイブリ化で 4000ccクラス → 400h …だと思ったんですけど
あー、何となくそんな話もあったような気もします・・・同じく曖昧な記憶ですけど(^^;ゞ そこまで気を回してませんでした。レクサス系車種は、パッと見で分かりにくいですよねぇ・・・(^^;

拍手レス〜。
>ここで放出すると調子上がりまくり〜(ノ´・ω・`)ノ =3
やーめーてー(;´Д`)