−雑記帳05年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

ねこみみメガネエリカの線画〜。
050131画像
ピンクセーラー&メガネ&ねこみみ(ホントはフォックスみみだけど)と、自分のキャラとおんなじコスチュームですよ。

昨日は後楽園ホールで、馬場さんの七回忌イベントがあったわけですが・・・ホントは行きたかったんだよなぁ。ちょっと忙しい感じしていたので見送ったんですけどね。ゲストに新日・坂口CEOを招いての馬場さん話って、凄く興味あったから。今週の週刊紙誌で詳しくレポートしてくれるといいんだけど。2/5には武道館で七回忌追善興行があるけど、開始時刻がちょっと早いのが思案しどころ。スケジュール的に半休取れたら是非とも観に行きたいなぁ。

今日のパンヤ〜♪ 相変わらずドノーマルキャラでBL大会。−10はいくだろ〜と思っていたら、パット外しまくったり15Hで2度もイルカ出したりして結局−9。どうもこちらの方が呪いを放出したおかげのようで(´・ω・`) だいたいさぁ、PP使ってまでパンヤのショートメールで「呪い放出(ノ´・ω・`)ノ=3」とか送ってくるし・・・まったく非道い話です。その後はぱにゃってナイショ!向けのゲスト原稿をやってたわけですが・・・今日締切なのに間に合いませんでしたm(_ _)m 全く酷い話ですね・・・我ながら(;´Д`)ゴメンナサイゴメンナサイ 明日にはUPさせますので・・・(^^;ゞ

拍手レス〜。
>呪い放出〜イルカ&OB増産〜ノ(’・ω・’)ノ=3
ああっ!なに放出してますかー!!

1月30日

パンヤのねこみみメガネエリカ〜。
050130画像
のラフ。ちゃんとパンヤの絵って描くのは初めてかも(^^;

世間バレおめでとうございます〜♪
というか漏れが放出したんじゃなくて、昨日みたいなネタを放出してる報いですよ。だから報復とかしなくていいですからー!

今日のパンヤ〜♪ ばななと安定補助剤を4個づつ持っただけのドノーマルキャラでWiz大会。飛距離が無くて辛いのは一緒だけど、コスチューム有りだと気にならない障害物も素だと引っかかっちゃうところがかなりあって、半分くらいのコースでパー狙いしかできないんですよね。しかも、風が悪いも重なって厳しいのなんのって・・・。せめてアプローチ&パットが良ければ何とかなったんだろうけど、これも調子悪いワナ(´・ω・`) 最終的には−1と、何とかアンダーでホールアウト。それなりに攻略知っててもこの有様なんだから、始めたばっかりの人はWizなんかムズ過ぎてやる気無いのも分かるね〜(^^; その後のSW後半対戦は、一時期ここばっかりやり込んでたこともあって、スコアもPPもそこそこ。箱も2個出て、ばななとラキパンで使えるものだからよかった〜。

拍手レス〜。
>旦那も世間バレしろ〜〜!!!
だからバレませんからー! ・・・まあどうやら仕事場バレはしているようですが(´・ω・`)(プ
>このアイコン、忠実に旦那を再現してるじゃないですかー
再現してないよー! だいたい、ピンクセーラーなんて持ってませんからー、ってそういう問題じゃないです〜。(ぉ

1月29日

ねこみみゆのは〜♪
050129画像
「ゆのはな」のサンプルボイス第4弾&でもムービーが公開されてますよーってことで。・・・さすがにみつ枝ばーちゃんは描きませんわ(^^; つーか、またみみ〜('∇'*)(ぉ 近日色塗ろうと思います。

3/5NOAH・武道館大会、小橋vs力皇のGHC戦が正式決定。1年前に挑戦した時との違いを見せられるかどうか? そこに尽きるかな。まあそれはともかく、東スポ上では今度は力皇がサウナ特訓するとか言い出すし・・・それに対抗して、小橋も更にワケわかんない特訓をするに違いない(^^; うーん楽しみ〜。

今日のパンヤ〜♪ 相変わらずドノーマルキャラでBM大会。やっぱ辛いわぁ〜(^^; 飛距離無いわ処理落ちでガクガクするわで大変ではありましたが・・・
050129画像1
通算6回目のHIOが久々に炸裂〜♪ スピン力もあんまり無いから寄ればいいやーと思って打ったトマバックが0.4yに着弾してくれました〜。続く11Hではチップインバーディーも出て、スコアはイルカ出まくったので−8だったけどPPは1100オーバー。予想以上の結果。その後の白Wiz前半対戦では、何とかPP稼ごうとしたけどやっぱりノーマルでは厳しいと判明(^^; メインキャラに戻したWizランダム対戦では、ノーマルキャラ効果でパンヤ率が上がってる感じー。あとはアイテムの有り難みを改めて実感しましたよ・・・。

しばらくは平穏な日々が続くかと思ったら、またまたこちらからトマが飛んできましたよ!

なんじゃこりゃー!! しかも目薬だし・・・もう最悪ですよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

1月28日

ぱんにゃ〜♪その44。ねこみみ体操服真朋〜ん。
050128画像
頑張ってたゆん度高くしてみますた・・・けど、描くバランスがムズくて、これくらいが漏れの限界かも〆(´・ω・`) それはともかく、ナカマイリーが徐々に効いてきたような気がしますね・・・色々かんがえるところもありますよ、こんな漏れでも〜(・∀・)(プ

で、なんで体操服でぱんにゃ〜かといえば、実装間近なクーが着てるっぽいんで(^^;

つー事で今日のパンヤ〜♪ なんとなく2ndアカウント取ってみました。話にはきいていたけど、キャンペーンの名残でいまだに新規の人にはブルーアズテック×20個くれるんですねぇ。ドノーマルだとなかなかパンヤ出せないんで、しばらく寝かせておきますけど(^^; で、一度も練習することなくスピン×1と安定補助剤×7だけ持ったドノーマルのまま白Wiz大会へ。・・・ゲージ速いのはまあいいとしても、とにかく飛距離が無いのがつらいですねー。1Wで230yってことはメインキャラの2Wよりほんのちょっと長い程度。ロングコースはかなり厳しいなぁ。まあスコア的には池ポチャが2回あったけどボギーは1回、スコアは−9で思ったよりはマシだったかな。ただ、PPはまるで稼げないですねぇ。

その後は調子に乗ってSW後半とWiz前半の対戦。どちらもアイテム買うの忘れて辛かった〜(^^; SW後半は、まあセオリー通りにやればそこそこスコア&PPは出せるかな。さすがにSW17Hはパワーショット×2使っても2オンは風向き次第って感じで辛いですけど。Wiz前半は、カーブ能力が素のままなのがやはり厳しい・・・。3Hのすり抜けがかなりシビアで、イルカ出しまくり(´・ω・`) かなり丁寧なプレイを要求されますねー。9Hでは、ダメもとでコブラ打ったら一発で決まったりしてちょっと溜飲下がった感じ(^^; とりあえずドノーマル状態でも、丁寧&我慢のプレイをすればそこそこのスコアが出せそうなので、練習という意味では結構タメになりますねぇ。

とりあえず2ndアカウントはクー用にするつもりなので、エリカ用のコスチュームは買わないつもり。CPアイテムは、CPの端数が無駄にならないようにメインアカウントからプレゼントで送ります。クー実装まではPP&経験値稼ぎの為にドノーマルのまま大会に参加しようかと。・・・ドノーマルのキャラに負けないようにして下さいね〜(・∀・)アヒャ(ぉ

1月27日

ぱんにゃ〜♪その43。ねこみみチャイナ真朋〜ん。
050127画像
うーん、たゆん度足りない?(ぉ つーか最近みみ付けすぎ('∇'*)

東スポ。三沢が珍しくブチ上げてるなぁ。海外遠征はともかく、全日とか外に関して。まあベルト獲られて丸腰になって動きやすくなったからってのはあるだろうけど、実現しそうもないことは絶対言わないからなぁ。去年以上に対外政策を進めてく、ということでいいのかな。秋山は3/5武道館で天龍・鈴木組と、とか言ってる。んむ?シングルじゃあないのか。秋山のパートナー次第ってのもあるけど、まあこれはこれで面白そうだ。

今日のパンヤ〜♪ BW大会を飯食いながらやったら、何匹もイルカ出るわパットは外すわでボロボロ〜(^^; やっぱ飯食いながらやるモンじゃないな。今日のメンテでクー追加かと思ったら、スペシャルサイトがオープンして、来週追加って事に決定だった。まあ今月はキャディ追加されてるし、来月一発目ってことでちょうどいい感じか。しかしなぁ、キャラ追加でスペシャルサイトって・・・セシリアとか他のキャラじゃやらなかったのにねー。それだけプレイヤー人口が増えてるって事なのかしら。それはそうと、一番気になるのはクーの初期装備は体操服なのか!?どうなんだ?? ついでにエリカにブルマー追加してー♪ そうすれば上セーラー下ブルマの夢が実現できますぅ('∇'*)(ぉ

>実家にわざわざ抱き枕持って行く自殺行為が
自殺行為ちがうよー。抱き枕無いと安眠出来ないので、むしろ生きるための行為ですぅ('∇'*) そう、同じくこちらの方も!
・・・もうとにかくバレろ〜!(ノ・∀・)ノ

1月26日

ぱんにゃ〜♪その42。ねこみみピンクセーラー千鶴た〜ん。
050126画像
のずり落ち〜('∇'*) しかも中はブルマ(ぉ ちなみにピンクセーラーって、チャイナよりは着てる人少ない気がするなぁ。

東スポ。新日・柴田が退団かぁ・・・。当然考えあるんだろうけど、今のところまだ判らないからなぁ。どうするのか気になるところ。上井氏のイベントに参加するとか言われてるけど・・・K−1とか異種格闘技系なのかな? 先日の1/8NOAH武道館ではリングサイドで観てたけど、将来的には参戦しないとも言えないか。とりあえず契約切れる2/2に注目、か。

今日は帰りが遅かったうえに丁度帰ってきた時間にパンヤ鯖がトラブったようで、パンヤはせず。明日は(恐らく)いよいよU田さん(女装)クー実装かな? ・・・今持ってるCPで買える値段だったらかっちゃうかもー(^^;

>旦那の場合は「親バレ」は当たり前すぎて触れなかったんですよ。
ウチの親って北海道にいるんですけど・・・普通バレないよー! というか、あのあと別に言及もされなかった事の方が漏れらしいですぅ('∇'*)(ぉ それよりも、他人の親にバレてる人(カバー付けてなかったけど)もどうなんでしょうね?
・・・だからバレろ〜!(ノ・∀・)ノ

1月25日

今日はおね星の上月千穂たんのお誕生日ですよ〜♪
050125画像
で、相変わらずねこみみ〜('∇'*) そういえば、千穂ってあんまり描いてないなぁ。ちなみに以前描いたのはこれとかこれ〜。ホントは色塗りたかったんだどねぇ。まあそんな感じで、お誕生日おめでとう〜♪

今日のパンヤ〜♪ 久しぶりに酒呑みながらやったら、BW大会で−19とそこそこのスコア。しかし、安定補助剤成功して10Hの山トマしくじったりいくつかパット外したりと、内容的には今一歩って感じ。その後の白Wiz前半対戦は、2日分の呪い〜とか言われたらホントにその通りになっちゃって、ろくにPP稼げなかった(´・ω・`) U田さん(女装)クー実装も間近というのにこんなことではいけませんなぁ。こないだまでは「ピンクセーラー&チャイナで満足したからまだ先でいいや〜」とか思ってたけど、久しぶりに白Wizムービー観たらやっぱクー欲しくなってきたワナ(^^;

というわけで。
>ネタで「旦那がPP使ったら翌週実装」って言ってたらほんとに告知来ましたからねぇ
まったく・・・PS1を最初の定価で買った2日後に1万円値下げ発表された強運はまだまだ健在ですよー(´・ω・`)(プ
それはそうと、漏れも割と親バレしてますよー。・・・あわさんもバレろ〜!(ノ・∀・)ノ

1月24日

昨日は酒呑んでお泊まりしたんで、そのまま酒の一升瓶ぶら下げて出勤(ぉ 結構忙しかったんだけど、もう眠くて眠くてねぇ・・・(つω-`)

昨日お出かけする前に録画セットしていかなかったんで、NOAH・神戸大会の中継が観られなかった(´・ω・`) 気になっていたGHCハードコア戦は、何とか丸藤が防衛したようで。試合時間が7分40秒だから、かなり永源てば粘ったみたいで(^^; GHCタッグ戦は、三沢組が陥落とは。ちょっとこれは意外だったなぁ。あとは鈴木みのると秋山の絡み。まあやっぱりという感じで、色々やりあってしまいには秋山はスリーパーで失神させられたみたいだから、こちらもまだまだ熱くなりそうで。そこに当然天龍も絡んでくるだろうから、これはちょっとおもしろくなりそう。

今日のパンヤ〜・・・は、帰ってくるのが(電車だったから)遅くてやらず。公式HPではクーのシルエット画像が公開されて、実装間近の雰囲気。やっぱり漏れがPP使うとその直後に実装されましたね・・・(´・ω・`) とはいえ
>もっと早くに使い込んどけよ!
って・・・。だってピンクセーラー実装が先週だったんですもの、それは無理というものですわ〜お姉さま('∇'*)(をぃ つーか、いくら予想通りとはいえ、ホントにPP使った翌週に追加されるとなると、やっぱちょっとヘコむわぁー(^-^;

1月23日

「ゆのはな」の、桂沢榛名〜。
050123画像
というか榛名さん。メガネだし、ママさんだし、しかもたゆんですよ〜♪ 三拍子揃ってて素晴らしいですぅ('∇'*)(ぉ

今日は早めに起きてお出かけ〜。何処行くかといえば、こちらの方とそのお知り合いの方(しかも漏れと同郷)と一緒に池袋でパチンコ(・∀・)(ぉ だってさぁ、都内じゃ絶滅したと思ってた伝説の連チャン機「F・クイーン2」があるっていわれたら行くしかないでしょう! 10年前にパチンコ打ち始めた頃に全盛期だったのが連チャン機で、特にSANKYOのF・パワフル3とかF・クイーン2が大好きで結構イイ思いさせてもらってたんで、思い入れもあるわけですよ。まあ今回は儲け度外視で打ちに行ったんだけど(といっても儲かればその方がいいのは言うまでも無し)、そのまま予定通り負けました(^^;

昼過ぎから夜まで打って、そのまま帰るのもアレだな〜ってことで、なんかヤバそうなお店に入ったわけですよ・・・。
050123画像1
ハッキリ言って予想以上にヤバイ店でしたぁ('∇'*) とにかく酒のラインナップが多くてマニアック。焼酎、特に芋焼酎の品揃えが良くて、3人して色々呑み比べてべろんべろ〜ん。しかもそこのマスターが色々お奨めしてくれるもんだから、ワナにハマりまくり〜(・∀・) で、料理がまた酒に合うものばっかりでこれまたワナだらけ。椿三十郎っていう店なんですけど、首都圏の酒飲みは絶対に行くべきですよ〜♪

・・・で、見事に終電ブッちぎっちゃって、出入り禁止になっているひんぬうのえろいひと宅にお泊まり。しかも明日はそこから出勤ですよ(;´Д`) まあ酒が旨すぎだったからまあしょうがないか〜みたいな(^^; やっぱり今年も駄目人間全開っすよ!(プ

そうそう、こちらの方経由で日向猫さんから誕生日プレゼントを頂きましたー。
050123画像2
何ですか、この高そうな酒は・・・(・∀・;) こんなん呑んだら死亡確定じゃー!(ぉ まあそれはともかく、ありがとうございました〜。

1月22日

「ゆのはな」の、宇奈月由真〜。
050122画像
ゆのはなのサンプルボイス第3弾が公開されてますよ〜♪ってことで。ちょこちょこ忙しめだから、今日中に塗れるかな?なようでそうでもなかったから、塗りました〜。

28萬HITご祝辞ありがとうございます〜。ちなみに、中央線沿線といってもウチの近所は微妙にフラットスポットだったり・・・まあ歩いて吉祥寺とかに行ける距離だったら、それはそれで危険なわけですが(^^;

珍しく忙しい仕事(ぉ)の合間に東スポ読んでたら、昨日のNOAH・岡山大会のメインで秋山・泉田・金丸vs彰俊・越中・青柳って・・・平成維震軍だよ!! 素晴らしい・・・いつも以上に激しい動きの越中が目に浮かぶ(^^; 3/5武道館あたりでも観たいな〜。是非カード組んで下さい(・∀・)(ぉ

今日のパンヤ〜♪ 白Wiz大会は8HでOB出したのが痛かった・・・。PPも稼げなくて、最終的にPP差で首位と同スコアの4位。SW後半対戦でも、パットの調子悪くてイマイチ。きっとこちらからなんかヘンな気が流れてきているんでしょうね・・・(´・ω・`) でも今日はあんまりぼふりませんでしたよ〜。

1月21日

ぱんにゃ〜♪その41。ねこみみチャイナ綾瀬た〜ん♪
050121画像
チャイナかわいいよ〜チャイナかわいいよ〜('∇'*)

今日のパンヤ〜♪ ・・・えー、結局。
050121画像1
スカート買っちゃいましたぁ('∇'*) これでPPスッカラカンですよ。初めて下着買って穿かせましたけど、かなり性能上がるなぁ。ちょこっと見えてるパラメータを見比べると分かるけど、チャイナ服セットとの性能差が少なくなったので気分でお着替えも思いのままですよ〜♪ ってことで今日のBW大会もばっちり〜、といいつつ前半は飯食いながらやってたのでミスばっかり(^^; 4Hでチップイーグル決まったり17Hでスピマスパワーショット決めたりしたので、スコアはともかくPPは1000超えたのでまあまあって感じ。白Wiz前半対戦は8H失敗の9Hトマバック1y止まりでPPイマイチ。Wizランダム対戦は、9Hのコブラを何にも考えずにパワーカーブコブラにして落っことしたついでに軌道をチェック。打った直後は普通のパワーカーブと同じ曲がりで、上昇すると同時に真っ直ぐ飛んでいく感じ。・・・使い道かなり限定されるなぁ、ってコブラ自体が多用するショットじゃないか(^^; なーんかまだ調子悪い感じー。こちらの方から「明日もぽふ&目薬呪い〜」とか言われるし・・・。

何か新たなネタ思い付いたらしいってなんですかー! それに、別にネタ提供してるつもり無いんですけど・・・っていうか勝手に無理矢理ネタにしてるくせにー!ヽ(`Д´)ノ

拍手レス〜。
>え〜と、祝28万です。
どうもです〜。例によって記念絵は近日中に。
>ぼふっはまだまだ続きますよー
>目薬&ぼふ〜
そんなこと言われるから、ぼふぼふするんですよー!!

1月20日

「ゆのはな」の、桂沢穂波〜。
050120画像
の線画。酒呑んで帰ってきて、色までは塗れませんわ(^^; まあ例によって今日中には塗りたいと。ん?穂波?・・・ほなみ・・・ほなみん!?(をぃ ということで、例によって色塗りました〜。

さあ今年最初の山場も終わったし(ぉ、次はこれですよー。
橘ちひろ聖誕祭バナー
去年の流用ですけど(^^; つーことで、ほなみ〜ん♪とかまつり〜ん♪とかばっかり言わずに、ちーたんも忘れずに〜。

吉祥寺、意外と侮れませんよ・・・。ちなみに荻窪って、駅前(北口)のでしょうか? それともまた別の・・・どちらにせよ危険です!(^^;

今日のパンヤ〜♪ エリカの新コスチュームが追加されたので、早速購入ですよ〜。
050120画像1←ピンクセーラー服 050120画像2←チャイナドレス
可愛すぎ〜('∇'*) ちなみに今回のピンクセーラースカートは初めて下着で欲しいなぁと思ったんだけど、それ買っちゃうとPPスッカラカンになっちゃうんでちょっと保留(^^; で、SW大会はチャイナ&リボン&手袋で参加。アイテム効果でゲージスピードがかなり遅くなったんで慣れるまで時間掛かったけど、そこそこパンヤ出せるんで楽にはなったかな。それになにより可愛いし♪(ぉ でも今日は安定補助剤がぽふりまくってスコアもPPもイマイチ・・・。対戦ではピンクセーラーに衣替えしたんだけど、ゲージが早くなったというか今までのスピードに戻ったので、微妙にタイミングずれてパンヤ出ず(^^; 白Wiz前半はそのおかげってワケでもないけどイマイチ稼げず、も一度チャイナにして臨んだWizランダムでもパンヤは出るけど補助剤は相変わらずぽふるしミスだらけ・・・。ま、可愛いんで許す!って感じ〜('∇'*)

というわけで、クー資金として溜めていたPPをかなーり放出しちゃったんで、来週にはクーが実装されそうな予感(´・ω・`) でも、ピンクセーラーとかチャイナで満足って感じなので、クーは実装されたとしてももうちょっとあとで買おうかしら。つーか、そのPPでピンクセーラースカート買っちゃうかな(^^;

拍手レス〜。
お誕生日おめでとうございます〜
ありがとうございます〜♪
>ついにチャイナ実装っすよ〜
チャイナもいいけどピンクセーラーもいいんで、迷いますねぇ。相変わらず上がる能力に関しては不問ですが(^^; むしろ可愛くなったことによる精神的性能アップの方が重要!(ぉ

1月19日

「ゆのはな」の、高尾椿〜。
050119画像
ゆのはなのサンプルボイス第2弾が公開されてますよ〜♪ってことで。この椿の家は酒屋。つまり、仲良くなると酒飲み放題ですよ〜('∇'*)(をぃ

なんか今日は漏れのお誕生日らしいですよ? しかもなんか自動車保険が一番安くなる年齢っぽいですよ?(´・ω・`) で、例によってこちらの方から超強力なトマが着弾いたしました・・・。
よい子はクリックしちゃダメです〜←どーん、って画像クリックすると危険ですよ〜。
どうせ警告しようがしまいがみんな踏んじまうんだろ!えーっオラッ!(゚听)┌┛(蝶野風に)
ということで苦情は全てこちらまで〜。

まったく凶悪度更に倍ってどーいうことですか・・・(;´Д`) と、一難去ってまた一難。

>今日は職場前で待ち伏せて、拉致してやるから覚悟しておくように(・∀・)
・・・何言ってますか、このおっさん(;´Д`) というか、言ったらホントにやっちゃうから恐ろしいんだよね・・・人生最悪の誕生日だよ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

一言でいいますと、どう見てもイロモノくさいこんなのとかこんなのが出てくるんですよ・・・。こんなんでプレイされたらブラクラっすよ、もう!(ぉ

というわけで、誕生日ご祝辞ありがとうございます〜。
淡色館/来島あわさん。※前夜祭?絵は心を入れ替えて普通の絵だと思ったのに、着弾したのはやっぱりというか史上最悪トマだし(´・ω・`) ぱにゃってナイショ!で、どうやって仕返ししようかしら・・・(ぉ
君のぞにゅーす/どん♪さん。※ナカマイリデスヨー(´・ω・`)ショボボーン 機会あったら呑みましょ〜。
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。※仲間入りしますた(´・ω・`)ゝ ご近所なのでいつでも呑みましょ〜。
あんですとっ?/ひんぬうのえろいひとテンプノレおじさん。※オッサン仲間のリーダーとして今後とも宜しく(´・ω・`) 奢りならいつでも呑み・・・たくないかも、やっぱ(;´Д`)

・・・ああ、今日は無事帰れるのかしらん?(;´Д`)ウヘェ と思いつつ、いつも通り三茶駅前に向かおうとすると「吉祥寺に来いや(゚听)ゴルァ!!」とメールが! 何故に吉祥寺かと申しますと。
050119画像1
この「いせや」という店がヤバイんですよね〜。1年半前から行こう行こう思ってて、今回ようやく行くことになったわけで。というか、まさか吉祥寺に行くとは全然思ってなかったわけで(^^;
050119画像2
こんな感じの趣ある店内で
050119画像3
バースデーケーキならぬ、バースデー焼き鳥でお祝いされるのは、おっさんとしては本望じゃー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!! ちなみにメンツはひんぬうのえろいひとの他に神薙さんと漏れの、いつもの3人で。

で、このいせや、22時で閉店なのでもう1軒はしごしたわけですが
050119画像4
どうして丁度よくこんな店がありますか、吉祥寺! まあそれは別としても、漏れやひんぬうさん直撃な”ワナなメニュー”(主に海産物)が満載のヤバ過ぎるお店でありました・・・。酒飲みではにはに好きの方は是非〜♪ って、そんなの漏れらしかいませんね!(・∀・)アヒャ

んで、ひんぬうさんと神薙さんからお土産というかプレゼントで
050119画像5
パステルなめらかプリン&なめらか杏仁豆腐を頂きました。これもはにはにっすねー(ぉ 呑んだのが吉祥寺だったので思いのほか早く帰って来られたのが幸いって感じ?(^^;

拍手レス〜。
>……だめだ〜、「ダイスケとマックス」じゃなくて「ダイスケとyiuniさん」に見えてしまう〜〜!!
まあ確かにそうなんですが(ぉ 苦情はこちらまで〜(´・ω・`)つ
>聖誕祭ですな〜今年も大量のペタン画像を晒してくださ〜い
そうそう簡単にはやりませんよ?プレミア感を出す為に〜(ぉ
>モン○ッチみたいでかわいいかも
Σ(・ω・ノ)ノええーっ!! そんなことない・・・そんなことないよぅ!ヽ(`Д´)ノ
お誕生日、おめでとうございます〜
ありがとうございます〜。ずぼらなワタクシは、はにはに情報について激しく依存させて頂いてます(^^;ゞ
こんなん 出ました〜
新型アバロン・・・もの凄く間延びしたプレミオって感じ?(ぉ 尻は100系クレスタっぽいなぁ(ぉぉ ランサーWRC05は、エアロが大人しくなったというかまとまったデザインになったかな〜って感じ。ちなみにWRカーのベースは、ランエボじゃなくてランサーセディア(日本名)なんですよー。←豆知識(ぉぉぉ

1月18日

途中で数え飛ばしてたけど、ぱんにゃ〜♪その40。ねこみみ真朋〜ん♪
050118画像
目薬もらってもちょっと微妙〜って感じ。「目薬」はミラクルサインの通称なんですけど、逆に惑わされるので一緒によくやる方々の間では使えない度ナンバー1アイテム。カップインした時にたまに出てくる箱の中身がこの目薬だと、かなーり損した気分・・・タダなんだけどね。タダでも使えねー!みたいな(^^; んで、相変わらずおヒマなので塗ってみました〜。

でも旦那さんのこだわりには敵わないと思いますぅ('∇'*)って、冬コミのご挨拶はそういうことだったのかー!!(・∀・;)←絶対違いますw

東スポ。2/20新日本・両国大会で三冠とIWGPの統一戦!?マジか!? 天山vs川田or小島ってことになるけど、どのカードになろうともリスクデカイよなぁ・・・。昔の全日好きとしては、川田に連勝してもらいたいところだけど・・・。これはちょっと観に行かなきゃだめ、かも。とりあえずその4日前の川田vs小島の結果待ちかなぁ。川田が勝ったら有無をいわずに観に行くかも。小島が勝ったら・・・観に行きたいような行きたくないような微妙な気分かも。現状の全日では、三冠といえば川田しかいないと思うし。それが過去のことだとは分かってるけど・・・やっぱりねぇ。複雑な気分だ。

も一個東スポ。うってかわって興味津々な永源のGHCハードコア挑戦。ツバ増量特訓って・・・(^^; まともにやれば丸藤が勝つに決まってるけど、10分引き分けでもOKとなると永源にも勝機あるよなぁ。むしろ引き分けに持ち込めそうだし。まあ小橋のGHC戦とは完全に対極だし、色んな意味で楽しみですよ(^^;ゞ

今日のパンヤ〜♪ Wiz大会は取りこぼしもあるけどまあまあかな〜とか思ってラウンドしてると・・・
050118画像1
9Hで通算5回目のHIO炸裂〜♪ 安定補助剤使って普通にコブラ打ったら、ころころーって。左からの緩い風だったのでピンには寄せられるなぁとは思ってたけど、入るなんて思ってないからそりゃあビックリでしたね。その勢いに乗って★3個の自己ベスト更新を目指すよー♪ ・・・といって更新出来れば楽なことはないですね。後半は安定補助剤が失敗しまくったりトマミスって崖から落ちたりパッと外しまくったりと、調子急降下(´・ω・`) 大会後のWiz後半対戦でも補助剤は失敗しまくるわトマは出ないわで、ボロボロ〜。HIOで運を使い果たした模様。というか、そろそろ不調の波が来る周期なんだよなぁ(^^;

拍手レス〜。
>久々に呪いどうぞ(ノ´・ω・`)ノ =3
目薬呪いいらないよ〜。

1月17日

ねこみみひびきた〜ん♪
050117画像
のたくし上げ〜('∇'*) しかも下はすく水(ぉ 今日も相変わらずヒマだったので、仕事場で塗ってみました〜。というか、基本的におね星ってこだわり設定というかマニアックシチュエーションが多いですよね〜。 欲を言えば、↑な綾瀬たんに足で踏まれt(ry

東スポ。鈴木みのるが1/23横浜文体に参戦して秋山とタッグ対決したり、川田が三冠防衛してたり。秋山とみのるの絡みも、秋山はタッグ結成もあり得るとか言ってるし、どうなるか楽しみだな。

今日のパンヤ〜♪ BM大会は、毎度のことだけどウチのマシンだとBM大会は処理落ちが起きてストレスの溜まるプレイを強いられるのですよ・・・。これがBM対戦だと特に処理落ちも起きないんですけどね。大会モードだけ何故か処理落ちするの。まあそんなだから、ラウンドするのはダントツで遅いわ処理落ちするから方向の微調整が厳しくて思うようにスコア伸ばせないわで、ボロボロですわん。その後にSWランダム対戦をやったけど、処理落ちしないでサクサク動くので快適プレイ♪ なもんで、スコアもPPもいい感じ。箱も2個出て得した〜・・・と思ったら、1個は目薬だったので最後にションボリ(´・ω・`) 周りでも一時期全然でなかったのに、ここ最近また目薬出現率が上がってる気が・・・。どうも、目薬呪いのようですね(ぉ

拍手レス〜。
>ドルフ使わないならダイスケって手もありますよー
絶対使わないからー!!

1月16日

久しぶりに千鶴た〜ん♪
050116画像
のラフ。パンヤやったりおね星やり返したりしてたんで、まーた描き上がらず・・・(^^; 素で描いてたけど、やっぱりみみ付けちゃいましたぁ('∇'*) お休みでお出かけ予定もないので、今日中には塗りますよー。塗りました〜。

昼前には起きようと思ってたけど、2度寝していつものように昼過ぎまで寝てたり・・・(^^; 特にお出かけする用事もないので、TVのSTVカップジャンプ中継(ジャンプスキー競技ね)を観ながらお絵描きしたり。とりあえず↑の絵塗り終わったら、TV観ながらおね星やったり。あとはパンヤしたりお絵描きしたり・・・って、特筆することも無くいつも通りのだらだら日曜日ですね。

今日のパンヤ〜♪ 最近省略してますけど、基本的に大会はマヨイガ杯しか出てないんですねぇ。で、今日の白Wiz大会は初っぱなからしくじってパースタートと調子悪くてスコアはショボかったけど、8Hのトマスピンが決まって398y飛ばしPP稼げたんでまあまあだったかなー。その後のSWランダム対戦の13Hでは・・・
050116画像1
トマバックが決まって通算4回目のHIO炸裂〜♪ トマバックの飛距離感は何となくつかめてきたんで、トマバックが決まれば少なくともピンに寄せられるようにはなってきましたね。

その後のホールで、ぎりぎりグリーンに乗らないシチュエーションがあって、初めてトマバックでのビームに挑戦したんですよ。で、トマバックビームはばっちり決まってカップの2y弱に着弾はしたんだけど、スピン距離が短くて0.3y残り・・・。まあ能力値を全く考えない装備なので、スピン値は初期状態のままなんだけど、まさかそれがここで響くとは(^^; とはいえ、スピン値の上がる装備で欲しいのって、シニア以上購入可のねこみみヘアバンドだけなんだよねぇ〜。まだシニアに上がるまではもうちょっとかかるので、これで頑張りますよ。キャディをドルフにすればいい、とか言われそうですがドルフは絶対使いませんからー(をぃ

1月15日

なぜか自信満々なすくみずねこみみ綾瀬た〜ん♪
050115画像
のラフ。朝までパンヤしまくっていたので、進みませんでしたよ(^^; まあ今日はお休みなので今日中には塗り上がるかと。ちなみにお休みとはいえ、夕方から仕事場の新年会があったり・・・。雪降るみたいだから、天候悪化するようならバックレるつもり〜(・∀・)アヒャ(ぉ というわけで、寒いのでずっとウチに籠もって色塗ってみました〜。

あら、ゆのはな発売延期ですか・・・。 2月25日→3月25日に変更ということで。まあ延期は残念ですが、スタッフの方々には頑張ってくださいね〜、と。まったり待ってますから〜('∇'*) ・・・いや〜素直に応援出来るのって、気持ちいいですね〜♪(プ

昼過ぎに起きたら、雨降って超寒いの(´・ω・`) つーことで、夕方からの仕事場の新年会はバックレ決定ー♪ こんな寒いなか、わざわざ仕事場(の近所の新年会場)まで行ってられないっちゅーの。東スポとか食料買いに行くだけでも、寒くてイヤだったですよ、もう(^^;

久しぶりにおね星やり返そうかな〜と起動しようとしたら、HDD&OS入れ替えしたおかげで起動しなかったから、もう一度インスコし直してプレイ。半年ぶりだったりするので割と忘れてるところもあって、結構新鮮だったり。いやーやっぱ面白いね〜。

その後は当然パンヤ〜♪ BW大会はタコミス連発で微妙なスコア・・・。その後のBL後半対戦では、まあまあPP稼げてるかな〜とか思いつつ17Hのティーショットをスピマス使用のトップスピンをばっちり決めてOD狙い〜、とその瞬間前触れ無くアプリケーションが落ちた・・・(;´Д`) ちょっと心配だからOS再起動して再サインインしてみると、PPは増えてないのにしっかりアイテムだけ減ってて、もの凄く損した気分(´・ω・`) 気を取り直しての城Wiz前半対戦は、序盤はミスがあったけど肝心の8Hで、城の横をスピマス+トマのトップスピンで転がして400Yオーバー♪ パワートップスピンは何度か決めてるけど、トマスピンは初めて決まったんで気分イイです。そんな感じで順調にPPは貯まってるけど、なかなかクーは追加されないんだよねー(^^;

1月14日

すくみずねこみみ真朋〜ん♪
050114画像
すくみずは久しぶり。んー、ちょっとたゆん度が足りなかったな〜。昨日はパンヤしまくったので、色塗る時間ありませんでした(^^; ・・・が、お仕事があまりにもヒマだったので、仕事中にjpg圧縮のゴミ取って色塗っちゃいましたぁ('∇'*)(ぉ

東スポ。相変わらずNOAH絡みでは天龍の話題で盛り上がってますなぁ。あとは小橋&泉田の嫁取りレース・・・。まあそれはそれで、天龍が次回参戦時はビールビン持参とか言うと、すかさず三沢&秋山がしま田(天龍の寿司屋)のボトルもってこいとかコップ持ってお酌してもらうとか、ネタのフリあいかよ!みたいな(^^; 当分話題に事欠かなそうだ。

今日のパンヤ〜♪ SW大会は相変わらずスコアが伸びず調子悪いな〜と思っていたら・・・
050114画像1
2回目のHIO出ました♪ 安定補助剤成功したのにトマバック失敗して「あー」とか思ってみてると、コロコロ〜って入っちゃいましたよ。スコアはショボいけど、これで溜飲下がったんでよし!って感じ。

引き続き白Wiz前半対戦は、やっぱり調子悪い感じ。まあしょうがないか〜と一旦落ちて、飯食ったりしてから再び対戦。ひたすら白Wiz前半でPP稼ぎに走っていると・・・
050114画像2
3回目かつ本日2度目のHIO炸裂〜♪ 1回目の時と同じ白Wiz9H。ここのコツは大体つかめてきた感じ。これの次の回でも2Hでチップインバーディー決まって、何だか怖いくらい(^^; まあそのかわり、8Hの城の横転がしが一度も成功しなかったりしましたが、1日にHIO2回も出したので気分的には絶好調って感じ。PPも稼げたし、まあまあ調子は戻ってきたかなー。

拍手レス〜。
写真いぱーい追加ですぅ (やっぱイマイチですが
これ単体だけならまあいいかな〜とも思えるんですけど、トヨタの最高峰スーパースポーツとして考えるとイマイチ物足りないかなぁ、という印象になりますねぇ。今後の”深化”に期待するということで・・・。

1月13日

「ゆのはな」の、伊東わかば〜。
050113画像
わかばの声は、イメージ通りって感じかなー。

今日のパンヤ〜♪ メンテは鯖の整理だけか。個人的にクーの実装は2月第1週と睨んでいるのですが、どうなるかな? BL大会は、まあまあ調子良くてスコアが−19でPPもそこそこ。その後のWHランダム対戦では・・・乱気流や最悪なカップ位置に翻弄されスコアもPPもボロボロ。でもいつの間にか1位だったりして(^^; 更にその後白Wiz前半対戦をするものの、相変わらずPP稼げず・・・。やっぱ酒呑まないと調子悪いなぁ(´・ω・`)(をぃ

1月12日

「ゆのはな」の、ゆのは〜。
050112画像
ゆのはなのサンプルボイス第1弾が公開されてますよ〜♪ってことで。んー、久しぶりに色塗ったなぁ(^^; ゆのはって、もっとおっとりした感じかな〜ってイメージしてましたけど、結構ハキハキしてますな。

東スポ。予想通り秋山が次回の天龍戦を宣言したり力皇が天龍のエルボーを盗んだり、NOAHが天龍づいてるよ(^^; まあ話題に事欠かないのはいいことですけどね。天龍に関しては次期シリーズだけど、今シリーズは最終戦での丸藤vs永源のGHCハードコア戦が気になるね〜。

今日のパンヤ〜・・・も、相変わらず不調。Wiz大会は細かいミスばっかりでスコア伸びないし、白Wiz前半対戦でも7Hまではいい感じだったのに8Hでスピマス+スパパン(しかも降雨)決めながら城に上陸しちゃったり。今までのリズムだと明日には調子回復してるはずだから、きっと明日は大丈夫! ・・・だといいなぁ(^^;

1月11日

パンヤうさみみ綾瀬た〜ん('∇'*)
050111画像
休みだから色ぐらい塗りたかったんだけど、HDD入れ替えに時間掛かっちゃったんで(^^;

またまた通報されますた! お、クルマ雑誌で話題のトヨタ4500GTことレクサスLF−Aですねー。 ・・・んん?ショーモデルとはいえ、なーんか微妙〜な感じだなぁ(´・_・`) いや、ダメってワケじゃないんだけど、デコっぱちなところがマークXみたいだな〜って(をぃ パッと見の印象は新型セリカって感じかな。現行セリカのにおいが何となくするかなー、みたいな。

今日はあまりにもヒマだったので、仕事場のWINマシンをメンテナンス。ついでにパンヤをインスコして(ぉ、やってみたら・・・えっらい重いんですけど(;´Д`) はっ待てよ? ビデオカードなんだっけ? と思って見てみると、「MillenniumG200」。・・・2Dのボードでした(^^; でもソフトウェアで動いてますよ、秒10コマくらいの超カクカク画面が! モノは試しと、練習モードのBWを回ってみたら。
050111画像1
なんか普通に回るよりもスコア&PPイイんですけど・・・。10Hは補助剤使ってトマ出せたし、17Hはスピマス+パワーショットで×2だし、まるで20年前の3D映像みたいにカクカク画面でよく出来るよなぁ〜と、我ながら思ったり(^^; まあ練習モードだからこのPPは入らないんですけどねー。

ウチ帰ってきてからも当然パンヤ〜♪ BM大会も白Wizランダム対戦も、メッタメタのボロボロでしたよ(´・ω・`) どうやら↑の奇跡で運を使い果たしてしまった模様。ダメじゃん(^^;

拍手レス〜。
>卯の花…じゃなくてゆのはな、予約せねば。藤原々々さんの絵、好きなのですよ〜
ほんわかした絵柄が良いと思います〜('∇'*)

>次期スープラになるのかな…? なんか微妙〜…。
スープラとは全く別みたいですよー。

>確かにショーモデルとは言え、あののっぺりしたデザインは…。 (´;ω;`)
>ベス●カーの予想イラストもアレでしたけど、実物はもっとアレと言うか…。
>いわゆるスーパーカーっぽい色気が皆無なのはダメダメではないかと…。 _| ̄|○
レクサスってことで、色気よりも洗練された感じを狙っているんでしょうけど、ちょっとピンと来ないですよねぇ。とはいっても、既存のスーパーカーっぽいデザインで「何かに似てるなぁ」ってなるのもどうかな〜って感じですが。まあ、このデザインのまま縮小して次期セリカ〜、なんて言われたら大歓迎なんですけどね〜('∇'*)(をぃ

パッソレーシー用TRDハイレスポンスマフラーVer.S
>すみません、ネタですね f(^-^;
ウチのクルマにはポン付け出来ないですからねぇ(^^; 原型無くなるまで切って貼ってすれば、パッソだろうがGT−Rだろうが何でも付きますけどね♪(獏

1月10日

昨日に引き続きHDD入れ替え作業。OS等の再インスコは何度かやってれば特に問題ないんだけど、やっぱ物理的に掛かる時間がねぇ〜。で、何年かに1度だけどHDDを買うたびに思うのは「音静かだよな〜」って。今回買ったヤツなんて、まるでカリカリ音しないんだよね。前使ってたのがうるさく聞こえるくらいで、ホントに動いてるの?ってちょっと心配になったくらい(^^; 半日かかってやっとほぼ環境移行。

今日のパンヤ〜。インスコし直したので、最初のアップデートが長かった・・・。昨日の好調はどこへやら、大会も対戦も調子イマイチ。スコア的にはまあまあだけど、回ったコースが白Wiz&SWランダムだったのにPPが稼げず。さすがにみみの力も長続きしないかぁ(ぉ

1月9日

おね星のエステリート・フォークエスト。
050109画像
今日はエステルのお誕生日なんですよ〜。って、今日何描こうかな〜っておね星ムック見てたら、たまたま気付いただけだったりしますが(^^;ゞ ちょこっとお下げなのが好き〜('∇'*)(ぉ

相変わらず今日も昼過ぎまで寝過ぎて、ぼけーっと昨日の武道館のG+中継録画を観たり。まあ当然なんだけど、生で観るのとTVで観るのは違うよね〜。改めてメインを観ると、ほとんど鈴木ペースだったなぁと。vs三沢とかvs秋山とは対極というか派手さには欠けるけど、緊張感のあるいい試合だと思う。マニアライクって感じはしますが(^^;

夜は相変わらずお絵描きしたりパンヤしたり。今日はBW大会の8Hで、飛びすぎて落ちたバンカーからチップインイーグルが決まって500PP強。最終的に1200PP弱も稼げて調子いいじゃーん♪ と思ったら、その後のWW対戦でめためただったり・・・。浮き沈み激しかったなぁ(^^;

パンヤもお絵描きも終えたあと、先日買った130GBのHDDに入れ替えようとデータ整理して換装準備。OS入れ直しは色々入れるものがあってめんどくさいから、時間ある時じゃないと出来ないしねぇ・・・。連休で時間あるからってことで、やりましょうね〜って感じで。

1月8日

今日はNOAH・武道館大会に行くのですよ。
050108画像
というわけで、鈴木みのる風に舌出しポーズなひびきたん〜。小橋vs鈴木・・・どんな試合になるのか予想つかないので、もうワクワクなのです。今日は仕事早引けして武道館に行くので、仕事が手に付くのかどうか怪しいところですわ〜(´ー`) ・・・仕事しろっ!(プ

PULLTOP次回作、「ゆのはな」大吉パックのオフィシャル通販受付が始まってますよ〜♪
いやー、やっぱおね星・PULLTOP応援サイトとしては是非とも宣伝しなければならないでしょ〜ヽ(´▽`)ノ そういってる漏れは、もちろん予約しますよ〜。イチオシは桂沢母子♪(をぃ

ちなみに、当面欲しいゲームといえばこの「ゆのはな」か、オーガストの次回作しかないんですよね〜。・・・オルタなんか買うワケねぇじゃん!!(・∀・)アヒャ 出るかどうかも怪しいけどナー(・∀・)ゲラウヒョー

というわけで今年最初のプロレス観戦、NOAH・武道館大会へ行ってきたのですよ。
050108画像1
武道館っていつ以来かな〜と思ったら、01年4月18日のZERO−ONE旗揚げ第2戦以来でした。4年近く来てなかったか・・・。例によって箇条書き風で。

百田vs永源。やっぱ第1試合といえばこのカードって感じ。永源がグラウンドコブラで勝ったあと、マイクで丸藤のGHCハードコアに挑戦表明したのはびっくり(^^; 彰俊・雅央・杉浦vs菊地・泉田・川畑。菊地と泉田が仲間割れ〜って、まあお約束なんだけど。最後は雅央が川畑をアルゼンチンバックブリーカーで。川畑はダークエージェントには入れるのかしら・・・? ここで休憩。あら、4試合やってからだと思ってた。小川・SUWA・RマルビンvsMヨネ・KENTA・鼓太郎。SUWAは生で観るの初めてだけど、いい動きするしなかなか安定感あるねぇ。最後はSUWAが鼓太郎をFFFで。田上・佐野vs多聞・潮崎。当然初めて観る潮崎は、体格もいいし動きもなかなか。今シリーズは七番勝負も組まれてるし、今後が楽しみ。田上は・・・まあ普段通り、みたいな(^^; 最後は佐野が潮崎にノーザンライトボムで。森嶋・丸藤vs秋山・橋。しばらく欠場してた森嶋は、今日が復帰戦。体が一回り大きくなってますね。ちょっと体型が丸くなりすぎな気もするけど(^^; でもさすがにパワーも上がってるから、技の重さも格段アップ。橋がチョップ系の技を出すと観客がシーシー言うのは、天山のアレからなんだろうな(^^; 最後は森嶋が同期の橋からバックドロップで。

GHCジュニアヘビー戦、金丸vs高岩。3年ちょっとぶりの対戦だけど、やっぱり高岩はパワーで押すスタイルだねぇ。以前はあんまり好きじゃなかったけど、今はまあコレもありかなーって。相変わらず餅つきパワーボムは腹筋に依存してるけど・・・(^^; とはいえ、そのパワーで全体的に高岩が押す試合展開であったことは確か。雪崩式みちのくドライバーUに雪崩式ノーザンライトボムと、一気に追いつめたれた金丸だけど、雪崩式アッサムボムをDDTで切り返して一気に反撃。垂直落下ブレンバスターの連発から雪崩式垂直落下ブレンバスターで何とか防衛。勝った金丸の方がダメージ大きいようにも見えたし、ギリギリ勝利という感じか。さて、今後は高岩、というかZERO−ONEMAXとの絡みはどうなるのかな?

三沢・力皇vs天龍・越中。場内のテンションは最高潮。この感じ、久しぶりだなぁ。
050108画像2
天龍入場時。4年前に全日復帰した時に天龍を観たのとは、全然気分が違うんだよねぇ。4年経って観てる自分の心情が変わったってのもあるけど、やっぱワクワクするでしょ、この顔合わせ。この4人の中で力皇だけが歴史の流れからは外れてるけど、以前ZERO−ONEで小川直也とのタッグマッチで、三沢がパートナーに力皇を選んだほど”地力”を認めているんだろうし、天龍と同じ角界出身ということもあるし。角界出身なら田上も泉田もいるし歴史から考えれば小川という選択もあったけど、この先につなげることを考えれば三沢のパートナーとしてはベストかな、と。実際、天龍とのチョップ&グーパンチ合戦にもまるで力負けしてないし、どちらかというと無骨なスタイルの天龍&越中と手も合っていたし。三沢のエルボーを食らった天龍は、かなり面食らったような様子だったけど、当然チョップとグーパンチで押し返す。三沢も三沢で、かなりムキになってエルボー打ち込んでた感じ。越中はやる気満々で実に動きがよかったのが印象的。チョップ合戦してる力皇と天龍に割って入ってブーイングを浴びるくらい勢い余ってるし(^^; 最後は力皇が越中を無双から押さえ込んで勝ち。試合後は特にアクション無かったけど、当然この試合だけで終わるワケじゃなさそうだし、NOAH初登場としてはこれで十分でしょう。まあ天龍としてはあんまり満足してないような気もするけど。まあ今後に期待するということで。こんなオイシイものを見逃すワケのない秋山がどう動くかも気になるしね。

GHCヘビー戦、小橋vs鈴木。
050108画像3
小橋入場時。このカードでチケット買ったぐらいだから当然ドキドキですよ。スタイル的に正反対と言える両者だから、どんな展開になるか予想出来ないしね。ちなみに、全日以外で初めて観た興行は10年前のパンクラス・両国大会(メインが船木vs鈴木)だったりします。だから鈴木みのるって結構好きなレスラーなんですよね。最近話題になってるテーマ曲の「風になれ」も、当時出てたシングル盤を持ってるし。10年前、いや半年前まではこんな顔あわせが実現するなんて思ってなかったし、だからこそ余計楽しいというか。序盤から鈴木のペース。宣言通りチョップをかわしまくり隙あらば関節を取りにいく。小橋としては攻撃をスカされるのでいかんともしがたい感じか。何とか捕まえてヘッドロックで締め続けるものの、チョップをキャッチしてロープ際での腕攻めや意表を突いたボディアタックからの腕ひしぎなど、主導権は鈴木が取ったまま。腕折りされてるところをスリーパースープレックスで反撃するものの、場外では鈴木がスリーパーで攻めてやっぱり鈴木ペース。執拗に右腕を攻撃し、更に打撃にバックドロップにゴッチ式パイルドライバーに卍固めと攻め続け。小橋もラリアットで反撃するけど、腕ひしぎで反撃されて今一歩。とはいえ、この展開を打開するにはラリアットしかないので、コーナーにもたれている鈴木にもう一発ラリアット。そこからバックドロップ3連発に繋いでなんとか反撃。さすがに一気に食らうと鈴木も息絶え絶えだけど、なんとか耐えて立ち上がって張り手で応戦。でももう力は無く、更にバックドロップからのラリアットで小橋の防衛。

目立った大技は鈴木のパイルドライバーか終盤の小橋の攻撃ぐらいで、あとは地味な技の展開、しかも終始鈴木ペースということもあって、小橋ファンとしてはいまいちスカッとしない試合な気もしますね。でも、鈴木は負けたとはいえその存在感を十二分に見せつけた感じ。今後の参戦にも期待したいところ。

試合後は、力皇が出てきて小橋に挑戦表明。

去年札幌でタッグマッチながら小橋からフォール奪ってるし、今日の試合でもあのメンツの中でも目立っていたから、妥当なところでしょう。今年は新日ドームに行かなかったから、今日でやっと新年が明けたって感じですねー。小橋もマイクで「明けましておめでとう」って言ってたし(^^; でもホント、今日の試合は満足度高いですよ。武道館・東京ドーム・国技館あたりなら土日に何とか行けるし、今年は出来るだけ生観戦したいな〜と思った次第。

ウチ帰ってきて一息ついてから、再びお出掛け。

なーんでか、また芝浦にいますよ(ぉ

1月7日

昨日に引き続き、ドムっぽい真朋ん〜。

どの辺がドムかって、スカート付きでたゆんなところ〜♪(ぉ ちなみに、どうして漏れが好んで既存キャラをMS少女にするかといえば、着せるキャラを考える必要がないからなんですねぇ(^^;

今日のパンヤ〜♪
050107画像1
今日はうさみみ〜♪('∇'*) やっぱり大幅性能UPしているようで、BL大会でPPが900超えましたよ。しかも、★1コの自己ベストも更新。ほら、性能上がってるでしょ?(ぉ 現時点でかなーり満足しちゃってるので、クー実装はもうちょっと先でもいいかな。その後の対戦では、福袋に入ってたパワーキャリパス&サイレントウィンドを使ってみたけど・・・キャリパス使えないかも(´・ω・`) 少なくとも個人的には使う場面が見つからない感じ。ウィンドの方も、確かに9mとかの風に対しては使えそうだけど、使用出来るアイテムが1コだけということを考えると積極的に使うかといえばちょっと微妙かな〜、と。まあプレイスタイルにもよるから、単に漏れのスタイルに合わないだけなんだけどね。

1月6日

ガンダムっぽい感じの綾瀬たん〜。
050107画像
4/24コミックレヴォリューションのサークルカット。今回はレヴォ最終回ということで、初心に帰りMS少女系で申し込もうかと。以前は8:2ぐらいでMS分が多かったけど、最近は3:7でMS分かなり少なめって感じ(^^;

東スポ。明後日のNOAH・武道館で小橋とGHC戦な鈴木みのるのインタビューが。・・・どうしても小橋と乳首は、話題的に切り離せないようで。みのるも「乳首狙う」とか言っちゃうし、小橋弄りのネタは尽きないようで。今年もまた、事あるごとに「タラバガニに乳首挟まれあわや切断」って言われ続けるんだろうなぁ(^^; また5月にNOAHが札幌行ったら、「小橋、タラバガニにリベンジマッチ!」とかいって煽りそうだしな、東スポは。面白いからもっとやってー♪(ぉ

パンヤ〜♪ 今日のメンテで、エリカにうさみみ&きつねみみが追加されましたよ!! 当然CP購入して速攻買いに走るわけですよ。
050106画像1
きつねみみ〜('∇'*) 実際付けてみたら、ねこみみよりもこっちの方がいいかも〜♪って感じ。かーいいよー('∇'*) 性能的にはリボンとうさみみときつねみみは同じなんで、性能重視の方にはそれほど魅力はないかもしれませんねぇ。しかし! 見た目重視というか見た目のみに執着しているワタクシとしては、性能の微変更を気にせず気分で付け替えられるというのは実に有り難いわけですよ!(≧▽≦) パンヤはメンタルのゲームなので、大会はそこそこだったけど白Wiz前半対戦で800PP強稼げたりして、気分的には大幅性能UP。そのうちクーが実装されたらみんなクーに走るだろうから、一人でみみエリカに拘るのもいいかな〜とか思ったり。

・・・こんなダメパンヤプレイヤーのマネは危険なのでしてはいけませんです、はい。

CP購入したついでに、ポンタの福袋も買ってみた。中身はといえば
ラッキーパンヤ×8
パワーキャリパス×7
精神安定剤×8
サイレントウィンド×7
パンマスタリー×100
でした。パンマスがフルで入ってたのが嬉しいなぁ。これで更にクー代が稼げますよ〜。なんせキャラはともかく、アイテム&パラメーター代も考えておかないと、さすがに使いにくいですからね。

ってこんな拍手が・・・
>もー、旦那がPP残してるからクー来なかっただろー!
ええ〜っ!!漏れのせいなの〜!?

1月5日

当日に間に合わなかったので・・・
050105画像←画像クリックで拡大画像。
今さらって感じですけど27萬HIT絵に〜(^^; パンヤセーラーの絵でスカート穿かせてるのって、もしかして始めてかも・・・(ぉ

今日から仕事。休み明けだし、怠いんだろうな〜。

仕事はほどほどでありましたが。
050105画像1
本屋に行ったら色々あったのでサクッと購入〜。ついでに昨日食べなかったプリンも(ぉ まあ、ほどほど仕事だったので、読んでるヒマはなかったわけですが・・・。

年賀絵ありがとうございます♪
西金館/西金さん。※コミケ終了後の秋葉でばったりお会いした時はビックリしました(^^;
いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん。※毎回イベントでは失礼しております(^^; タマ姉に洗脳されてる今日この頃・・・PS2本体持ってませんが(ぉ

1月4日

結センセーお誕生日おめでとう♪
去年の結センセーお誕生日絵
去年の絵です。なぜなら年賀絵描いていて、まだ結センセーを描いてないので急場凌ぎで(^^;

ついでに、も一個昔のを。
040718画像
というわけで、何とか今日中には新しいの描きたいと思いますので〜。今年は新日東京ドーム大会にも行かないので、まあ何とかなると思います(^^;

・・・といいつつ、何とかなりませんでした(^^;ゞ 酒呑んだりパンヤしながらだと、当然ながらあんましはかどらなかったわけで。とりあえず完成はしたので、コミケ準備で描いてなかった27萬HIT記念絵にしましたー。

正月恒例、新日本プロレス・東京ドーム大会。夜中の中継を観たけど・・・うーん、どうにもなーって感じ。アルティメットロワイヤルは中途半端な感じだし、天山vs蝶野vs長州は事前決定と違って蝶野vs長州で始まっちゃうししかも蝶野が2連勝しちゃうし。蝶野が勝ったことはいいんだけど、天山が2試合目の蝶野に負けちゃったのがなぁ。一番期待してたカードの棚橋vs中邑は、中邑が勝ち。先詰まり感のあったU−30ベルトだけど、使いようでは面白くなるはずだから封印するのはちょっともったいないような・・・。他の試合は中継で流れてないので何とも言い難いけど、まだ方向性が解りにくいなぁ、今の新日。

1月3日

やっと描きました。
←クリックで拡大画像。
なーんか微妙っすねー(^^; まあそれはともかく、改めて本年もよろしくお願いします。

正月仕様。
050103画像1
そういえば、今年は大晦日に雪降ったから、初詣行ってないんだよな〜。ちなみにこのしめ縄、スピード出してもびろびろしない形で、しかも”鶴”をかたどった形だったのでチョイスしたもの。北海道だと大体の車がしめ縄付けるけど、都内だとほとんど見ませんねぇ。

昼間は年賀絵描いて、夜はパンヤ〜♪ 大会は1位で4級銅取ったけど、その後の対戦が酷すぎ・・・。酒呑んでるわけでもないのにパンヤが出なくて白Wiz前半でまるで稼げないし、SW後半も細かいミス続き。大会で運を使い果たしたかな? ・・・あ!むしろ酒呑まなきゃダメな人だったんだ!(・∀・)アヒャ

夜中は1日夜と同じくお出掛け〜。さすがに今日はドライだろ〜と思ったら、相変わらず路面濡れてるところがちらほら。まあ事故はほとんど無かったからそれなりに〜って感じで。それにしても・・・2リッターVTECって速いよね〜、超(゚听)イラネー!!けど(ぉ

拍手レス〜。
>旦那がクー預金残してるとクーが実装されない気がするんでPP使い果たしましょうよ
いや、絶対セシリア買った直後にクー追加されそうなんで、先にクー買うまで我慢しますよ!
>背景のちーたんは何描いてるんだろ…今頃気になって
冬コミ準備中に今の背景にしたんで、ちーたん抱き枕のラフを貼り付けてあります(^^;

1月2日

とりあえず描いてます。
050102画像
今頃かよ!みたいな。明日には何とか〜。というか4日の準備もあるし・・・結構忙しいわねん(^^;

昼に起きてクルマの掃除などをしてからお出掛け〜。って、時間が悪かった・・・青梅街道の新宿付近が激しく渋滞してて時間掛かりまくり(;´Д`) 単にツレのいるスタンドに行ってクルマ洗って、そのあとブレーキパッド交換しただけなんだけど、ウチ帰ってきたのは22時過ぎ。移動時間に普段の倍以上掛かるって・・・。

帰ってきてからはちょこっとパンヤ。今日までPP2倍だから最後の稼ぎ〜と思ったけど、ダメダメでした(´・ω・`) とりあえずセシリア買えるPPは貯まってるけど、今週のメンテでクーが追加されたりしたら目も当てられないのでしばらく様子見ることにしますわ(^^;

1月1日

明けましておめでとうございます。今年もあきれ返らずにおつきあい頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします〜。・・・いや、普通呆れるだろ(ぉ

昨日は格闘技中継観ながらパンヤの大会に出ていたわけですが、そのさなかひんぬうのえろいえらいひとから電話が・・・「これから襲撃するぞ(゚听)ゴルァ!!」 Σ(゚Д゚;ええーっ!! で、年が明けてから1時間後、ホントに来ちゃいましたよこのオッサン! それと一緒に”通称”キチークもウチに来て、ウチで酒呑んで大騒ぎーヽ(´▽`)ノ って、なんで新年早々こんな事やってるんだよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!! キチークは人の寝床に潜り込んで抱き枕3体に埋もれてるし、ひんぬうさんは爆睡しちゃうし・・・。まあ去年は散々泊まらせてもらったからしょうがないか(^^;

キチークは朝方帰ったけど、ひんぬうさんは昼間で在宅。その後漏れだけパンヤやって(ぉ、秋葉へとお買い物へ。さすがに正月だけに、色々とお買い得なものを購入し、割といい気分。具体的には、「DVD+Rが20枚で999円の福袋」「160GBのHDD」「はにはにフィギュア・ちひろ&ランブリングエンジェルフィギュア・純夏」「とあるPCゲーム」です。DVDとHDDは特に安くてびっくりでしたね。

夜は例によってお出掛けなのですよ。昨日の雪はほとんど溶けてしまったので、よかったよかった(^^;
050101画像
ちーたんと一緒〜。しかしですね、今日の首都高はアホみたいに事故多発で、事故渋滞&通行止めもあちこちで・・・。しょうがないんでさっさとケツまくってきましたわ。つーか、一部路面凍結してて、ちょっとひやっとした場面もあったりしたわけで(^^;

年賀絵ありがとうございます〜♪
FiRSTRoN/Faxiaさん。※頂き物はこちら。
>Triangle Party/みょんさん。※頂き物はこちら。
・・・今年こそ年賀絵描かなきゃ〜!(^^;

遅れましたが拍手レス〜。
>雪降ってる中、コミケご苦労様です。
ホント寒かったですよー。朝から一般行列で待ってた人は死ぬ思いだったのでは・・・。
>おね星サイトなのに買い物がはにはにばっかりだ〜
一見そう見えますが、よくみるとはにはにカルタ以外は全て冬コミセットとしてまとめて売られているので、アイテム数では変わらないんですよ〜。あの冬コミセットの質&値段・・・ボッタクリメーカーにも見習って欲しいものですよネ。
>ゆのはなテレカ買えませんでしたか。私は在庫復活後に買えましたー
2日目に買えましたよ〜。まあ売り切れててもメーカー通販があるので、必死だったワケじゃないんですけどね(^^;