−雑記帳04年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

雪降ったり晴れたりしましたが。
041231画像
コミケお疲れ様〜。初日は雪降ってホント大変でしたからねぇ。

疲れが溜まっていたので10時間以上寝てしまったわけですが、抱き枕3体に埋もれているにもかかわらず、何度か寒くて目が覚めたんですね。で、昼過ぎに起きて外を見たら・・・
041231画像1
041231画像2
あれ?実家に帰ってきてたっけかな? っていうか、なんじゃこの雪はー! こーんな雪降ってるもんだから、買い物も行けないしクルマのブレーキパッド交換すら出来ない・・・。しょうがないから大人しく絵描いたりパンヤやったりな大晦日。

今年は猪木祭がないので、男祭→Dynamite!のはしご。カード的にはDynamite!の方が興味あったかな。まあ試合内容には特に触れないけど、一つだけ。曙・・・やっぱなー経験が圧倒的に足りないよねぇ。ホイスの上に乗ったまでは良かったんだけど、そこからが問題って感じ。よく言われるように、プロレスの方がよりそのキャラクターを活かせると思うんだけどなぁ。

格闘技中継観ながらパンヤの大会〜。今日からPP2倍キャンペーンなので、サクサクPPが貯まっていい感じ♪ これでセシリア&クー代稼ぎたいところ。
041231画像3
昨日ようやくジュニアBになったので優等生メガネ装備〜♪

というわけで、今年もますます駄目人間化した一年だったなぁ。あきれずに訪問して下さった全ての方々に感謝いたしますm(_ _)m

12月30日

シルヴィぬりぬり〜。
041230画像
まあそんなわけで今日はコミケ2日目ですよ〜。

6時過ぎにウチを出て、高速使ったら7時過ぎにはお台場に到着。今日は晴れて良かったですわ。だって、抱き枕持ってくのに雨だったら大変なんだもの(^^;

自分のブースに荷物を置いてまずはお着替え。で、戻ってきて準備をしていたら・・・なんと!PULLTOPのスタッフさんがご挨拶に来てくれましたよ! ちょこちょこお話ししますと、既に夏コミで綾瀬たん抱き枕を見られていたりこのHPも知られているようで・・・ちょっと恥ずかしいです(^^; しかも「これ荷物になるかもしれませんが・・・」と、おね星アレンジサウンドトラックと無料配布のゆのはなポスターカレンダーを頂いてしまいました! いやー、PULLTOP作品を扱ってるサークルはそんなに多くないとはいえ、わざわざメーカーの方が挨拶回りをするなんてそうそう出来ないことですよ。もうびっくりするやら恐縮するやら。ものを貰ったとかそういうの関係無しに、そのファンを大切にしようという姿勢に感動しましたね(^-^) …どこぞの、”自分のBMWのエアロとかマグホイールとかクロムハーツのことバッカリ考えてファンのことなんかこれっぽっちも考えてない”社長さんがいる会社にも少しは見習って欲しいですね(ボソ
041230画像1
収穫物1。頂いたCD&ポスターと、昨日買えなかったゆのはなテレカセット。パンヤのCDはサークルに配るチラシと一緒にありました。中身は公式HPのCD版とかアプリ本体とかのプロモーション用のもの。

その後は挨拶回りに行ってから開幕待ち。シャッター前なので、”あの格好”では寒くてしょうがなかったですよ・・・。で、寒そうにしてたら、ちょっと離れたところにいたコミケスタッフさんに「寒そうにしないの!」と厳しいツッコミが(^^;

041230画像2
収穫物2。上段左からDLKさん(ウチのブースのお隣さん)、西金館さんの2冊、マスターうーさん、下段左からみょんさん、友人の3冊。今回は特にチェックしてなくて、徘徊もしなかったので少なめ〜。ウチは新刊無かったですけどね(^^; 今回来て頂いた方々には厚く御礼申し上げます。

コミケ撤収後は、駅前ロータリーでぼけーっとしたり秋葉行ってぼけーっとしたり、まあそんな感じで。帰り道は例によってカナーリ眠かったですね〜。

帰宅後は、久しぶりにパンヤ〜♪ 対戦で白Wiz前半をやったら、9Hでトマバックがカコンと入って初のHIO達成〜♪ コミケ会場といいパンヤといい、今日は実にいい日だったなぁ('∇'*)
041230画像3

12月29日

千穂たんぬりぬり〜。
041229画像
んふ、って感じ? 今日からコミケですよ〜。参加する人頑張りましょうーって漏れも頑張らなきゃだめじゃーん!(≧▽≦)ノ 今日は企業ブース狙いで昼頃到着予定で。もちろん狙いはオーガスト&PULLTOPですよー。

朝起きたら・・・雪だ! おいおいー、旧ネオバ(ウチのクルマのタイヤ銘柄)はただでさえウエットに弱いのに、雪なんて降られたらもうどうしろと。まあそんな感じで大幅に遅れて昼過ぎに会場入り。
041229画像1
収穫物1。オーガストの「冬コミセット」と「はにはにかるた」。あとは無料配布本を入手してます。
041229画像2
収穫物2。PULLTOPの「お願いお星さまドラマCDvol2」「お願いお星さまアレンジサウンドトラック」と、無料配布の「ゆのはなポスターカレンダー」。アルケミストの「びんちょうたんクッション」。クッションは買うつもり無かったんだけど、現物見たら思わず買ってしまったワナ(^^; アルケミストのほなみんテレカが(明日分も)売り切れてたのが残念・・・。

13時前に何とか会場入りして企業ブースへ行くと、12時からのはずのPULLTOP無料配布が13時からになってた。雪の為に道が混んでて遅れたんで、また明日行かなきゃダメかぁと思ってたからラッキー♪って感じ。その後でオーガストの買い物頼んでた神薙さんと合流して、オーガストブースへ向かうと・・・リアル結センセーがいますよ! これがまたちっちゃくてそっくりなんですよ〜。しかも、みぞれの中無料配布の列に並んで本を受け取ると、横で結センセーが「ありがとうございます〜」ってちょこちょこお辞儀してるんですよ! やばい・・・やばすぎ('∇'*) 他の美琴・ほなみん・いいんちょのレイヤーさんもほぼ設定通りの背格好で、よくもそこまで忠実に再現するなぁと感動すら憶えたわけですよ。販売物もどこぞのぼったくりメーカーで同様のものを販売したら8000円ぐらいしそうなものだったりするし、ちゃんと次回作も作っているようだし。当然なんだけど、メーカーでこうも違うものかぁと改めて思った次第。

ひとしきり(*゚∀゚)=3ハァハァしたあとは(ぉ、無料配布中は物販停止していたPULLTOPに再び行ってCDを購入。ゆのはなテレカセットは本日分売り切れで購入出来なかったので、コレはまた明日買いに来なきゃ。こちらにはゆのはなの”ゆのは”のレイヤーさんがいて、ちょこちょこ動いてたのが可愛かったですよ〜('∇'*)

今日の目的は果たしたので、会場を出て臨海副都心線のロータリー行ってぼけーっとしたり秋葉行ってぼけーっとしたり。まあ明日はサークルなので、早めに撤収してウチで準備ですよ。

12月28日

佐和さんぬりぬり〜。
042228画像
ねこみみ付けたくて、こらえるの大変でしたよ〜(ぉ

抱き枕届きました。
041228画像1
これで3体目・・・寝床が綿に占領されてます。「抱き枕を抱いて寝る」じゃなくて「抱き枕に埋まって寝る」状態ですよ(ぉ まあそんな感じで、コミケでは予定通り展示しますので〜。

年内最後のお仕事はちょっとだけで、あとは大掃除して解散、と。そのあと渋谷に用事あったので電車で渋谷行って帰ってきてから帰宅〜。途中の高井戸オートバックスで取り寄せていたブレーキパッドとか細かいものを購入。帰ってきてからはちょこちょこ準備して、一段落して息抜きにパンヤやったぐらいで普段より早寝・・・。なんせ、午前中に抱き枕届くから早起きしたんで(^^; 明日も企業狙いで昼くらいには有明入りだしね。

拍手レス〜。
>おじさんの仕事場凄いねー
>。……イイ職場環境ですね。仕事がかなり捗りませんか?
撮影範囲が狭いのもあるけど、改めてみるとやっぱおかしいですね。まあ基本的にずーっとモニターに向かう仕事なので、リラックス出来る環境作りが大切なのですよー、と言い訳してみるテスト(ぉ

12月27日

ひびきたんぬりぬり〜。
041227画像
やっぱぷにぷに。何とか一区切りだけど、まだ休むヒマ無いよーって感じ(^^; 体調崩さないようにしないとー。

なにやら用事で仕事場の近所に来たひんぬうのえろいえらいひとが、仕事場そばまで来襲しました・・・なので、昼飯でも一緒に行きましょうということで、仕事場から出て行ったわけです。すると・・・
041227画像1
ん?仕事場入り口に置いてある漏れの原チャに、なにか付いてますよ?

041227画像2
ああっ!!恭子センセーが淫らな姿でっ!!

って、何やってますかー!! どうやら漏れが出てくる間までに、仕事場の人が数人出入りしていたようで・・・見られてるよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!! まあどうせこんな原チャなんで、今さらどうってことはないですけどね(をぃ

で、その後恭子センセーはどうしたかというと
041227画像3
ちゃんとスカート穿いてから、仕事場の傍らで一緒にコーヒーを飲みましたとさ。
ちなみにホント、こんな有様でも仕事場です。

12月26日

真朋んぬりぬり〜。
041226画像
ぷにぷに。今日もずーっとウチに籠もってる予定ですよ。

昨日TV観てて寝るのが遅いというか朝だったので、起きるのも遅いわけで。うーん、寝過ぎた(^^; 夜に息抜きでパンヤしたら、まーた微妙な調子。レベルはジュニアC目前で足踏み状態だしねー。年内には是非とも優等生メガネをー!

NOAH中継、は年末特番で1年を振り返る〜みたいな。ここ数年は三沢のエロ社長ぶりが見られないのが残念だなぁ(ぉ で、やっぱり秋山に弄られる橋・・・美味しいぞー。来年もNOAHには楽しませてもらいたいですね。

12月25日

じんぐっべーるじんぐっべーる♪
041225画像
つーことでサンタ千鶴たんですが、PULLTOPのクリスマスボイスのファムの歌を聴きながら描いたらこうなりました〜。服は去年の絵のまんまだったりしますが。

あ、ラミバッジの絵、ファム描いてなかった・・・今になって気付くなよ、漏れ(^^;

今日は仕事がとってもヒマだったので、そんな時は塗っちゃえ〜と今日の日記絵を塗ってみたり。もうちょっとちゃんと描きたかったんですけどねぇ。

深夜にテレ朝で、たまにやってるプロレス討論番組。今日のはプロレスに特化して深夜ならではのマニアックな作りが面白かったなー。特に、というか相変わらずというか、高山&鈴木のコメントが面白い。マニアックだけど解りやすい内容だし、定期的に放送して欲しいな。

>気づくとずっと『おね星』キャラ続きですねぇ。
いやーやっぱおね星サイトですから〜('∇'*)(ぉ

12月24日

綾瀬たんぬりぬり〜。
041224画像
ラミバッジって、塗って終わりじゃないんだよねー。印刷して切ってパウチしてまた切って・・・結構手間掛かります(^^;

今日は寒かったなぁ。いつものようにぼけーっと仕事場に出たら、夜のNOAHクリスマスイブ興行の中継録画セットしてくるの忘れたことに気付いて、ちょっと(´・ω・`)ショボーン ウチ帰ってきたらメイン終了後だった・・・。でもまあ、橋のコバケンサンバとかは聴けたからそれは良かったか。つーか橋、おもちゃにされまくりだな〜。

拍手レス〜。
>クーは来年実装だそうです・・・
みたいですね〜。まあどっちにしろ、30日まではパンヤやってるヒマ無いなぁって感じだし、PPも貯まってないから実装されても困るといえば困るわけで(^^;

12月23日

シルヴィた〜ん('∇'*)
041223画像
のラフ。んー、ちょっとえろそうな感じが足りないなぁ(ぉ 今日はお休みなので、一日中作業してますー。

つーことで、今日は東スポ買いに外出ただけで、あとはずーっとモニターに向かいっきり。いつものように、作業中はYMOを聴きまくり。集中する時はコレなんですよね〜。

東スポ。天龍のインタビューが載ってたけど、なんか明日のNOAHクリスマスイブ興行に顔出すような話しぶり。んー?どうなのかな?

12月22日

千穂た〜ん('∇'*)
041222画像
のラフ。なんつーか、かゆいトコに手が届くキャラ、みたいな。・・・なんのこっちゃ。ということで、おね星分高すぎ〜♪な今日この頃。

パンヤ〜。今日のメンテでは、セシリア(とダイスケ)に新アイテムが追加されたみたいで。もうすぐセシリア代は貯まるんだけど・・・どうしよかな? というか、エリカの優等生メガネ買ったらまーたPP減るから、セシリアは遠のくワケだけど(^^;

そろそろ年末年始の予定も考えなきゃなー、と。といっても、冬コミと正月三が日深夜にお出掛けなのは確定してるから考えることも無いような気もするけど(^^; 正月深夜といえば首都高なワケですが(ぉ、最近クルマのドライブシャフトがちょっとあやしい感じになってきたので交換も考えなきゃいけないし、フロントのブレーキパッドも3年近くも使ってるからいい加減無くなってるんで、年内には手配しておかなきゃいけないし・・・。とりあえずパッドは何とかしなきゃいけないけど、どこのメーカーのにしようかちょっと迷ってたり。値段はどれも大して変わらないから、余計迷うんですよねー。

12月21日

佐和さ〜ん('∇'*)
041221画像
のラフ。えろい佐和さん、結構好き〜♪(ぉ

「お願いお星さま」ドラマCD第2弾の予告編がー。今回はお泊まり会ですよ、お泊まり会。是非とも桜庭邸にお泊まりしたいにゃ〜('∇'*)

おね星の公式ビジュアルブックを買いました・・・今更。なーんで今更かといえば、夏コミで買いそびれて「秋葉行けば売ってるだろ」と思ったけど結構探しても見つからなくて、まーそのうち見つかるだろうと思ってて今まで延び延びになっていた、と(^^; 日曜にamazonで頼んだらもう今日届いてて、仕事場に着いたら机の上に乗ってました♪ ・・・駄目人間とか言わないでね?(ぉ まあそれはそれで。しかし、買いそびれて秋葉でも見つからなかった時に、なんですぐamazonででも注文しなかったんだろう? だって、全プレ応募テレカの申込期限、とっくに切れてるんだもん!!ヽ(`Д´)ノ(プ

年末なので、TVも特番が多くてつまんないな〜って。まあTVは観るというよりは環境映像みたいに流してるだけ、って感じなんだけど。あんまりにもつまんない時はビデオ流んだけど、基本的にプロレスを録画したものばっかり。そういや最近は、ビデオでアニメって観ないですね〜。で、今日は95年10/9・新日vsUインターとか04年3/1・三沢vs小橋とか。そんなに本数手元に置いてないんで、最近のとか気に入ってるやつばっかりなんですけど。やーっぱ観てるとテンション上がるよね〜って、ちら見してるから作業効率がやや落ちるのが難点ですわ(^^;

早くもプレオープン来ますた! m9(`・ω・´)ってことで、先日ドメイン取得した〜と思ったら早速プレプレオープン(ぉ)なLEXUSサイト。1月から公式プレサイトがオープンするようで。LEXUSといえば、次期アルテッツァがISになってレクサスブランドに移行するけど、アルテッツァのワンメイクレースとかどうするのかな?って気になってます。次期ってのは便宜上だけど、レクサスブランドでレースベース車は販売しないだろうし・・・。よしわかった。ISのコンポーネント流用でFRセリカ作って〜♪ ・・・なんて無理ですね(´・ω・`) つーことで通報ありがとうございます〜m(_ _)m>Faxiaさん。

12月20日

ひびきた〜ん('∇'*)
041220画像
のラフ。資料としておね星立ち上げたら、思わずやっちゃったりするワナ(^^;

そろそろ冬って感じで寒くなってきたかな。朝、というか昼に小雨もぱらついて微妙な天気だし。そんな今日は、今までヒマだったツケが回ってきて割と忙しかったり。んー、正しくは夕方になってから仕事出てきて帰るのが遅くなる、みたいな。帰りが遅いもんだから、今日はパンヤ出来なかったー。念願のジュニアBまであと経験値50位なので、今日にでもレベル上げて優等生メガネを!!と思ったんだけどな〜。まあ時間の問題なので、2〜3日中にはメガネ装備してわはー('∇'*)とか言ってると思います♪

拍手レス〜。
>「割れ目」旦那が書くと何か卑猥さを感じるね〜
なんでそうなるんですか!!ヽ(`Д´)ノ いや、そう思う人の”心”が卑猥なんですよ〜きっと。うん、そうに違いない。

12月19日

真朋〜ん('∇'*)
041219画像
のラフ。真朋んのたゆんに埋もれてみたいですぅ('∇'*) ・・・とかいうと、ひんぬう好きなのに真朋ん好きなひとに叱られちゃいますよー(ぉ

今日は午後に床屋と買い物に行っただけー。あとはお絵描きしたりパンヤやったり。マヨイガ杯のあとは相変わらず白Wizの練習。何となくPP稼ぐポイントが判ってきたけど、SWとかWizで稼ぐよりも難しいなぁ。ちょっとミスしたら池の氷の割れ目に落ちたり崖に密着するリスクがあるから、かな。んで、久しぶりにSW後半やったら、初めの10Hでチップインイーグルで300PP強。その後も結構調子良く稼げた。最近は白Wizばっかやってるから、緑色の地形に違和感を感じるなぁ(^^;

12月18日

昨日サプリが届いたわけですが・・・
金返せ!!!!!
理由。初回版に付属しているライブDVD。これの音声酷すぎないか?
まあ確かに、ウチってちゃんとしたスピーカーじゃないしどちらかというとこんなものでよく音聴いてられるなってレベルのオーディオ環境ですよ。でもね、その環境でも明らかに音声が酷いと思ってしまうのはどーいうことか? ライブ映像ってことは映像もそうだけど音が命でしょうに。これってどう聞いてもモノラル(あるいはモノラルと同程度)にしか聞こえないんですけど・・・。これが自分一人だけだったら「おまえのトコの環境の問題だろ」で片づきますが、少なくとも周りの購入者の全てが「これモノラルじゃないのか?」というぐらい音質だと言っている以上、元々酷い音なんじゃないかと思うのが普通ですよね。

いくらオマケとはいえ、わざわざ初回版と通常版と区別して”価格に差を付けて”販売している以上、ライブDVDを目的に初回版を購入する人もいるわけだし、極端な話「こんな粗悪品」を買わされたら詐欺同然でしょう。映像を見る限り、何台もカメラ使ってカメラワークしてるんだから、世の中に出すつもりが無かったようには到底思えないし、だったら録音も臨場感が全く伝わらないモノラル(あるいはそれに近い)状態で録音するとは思えないわけで、これは”会場収録段階以降”で何らかの手が加わってると考えるのが自然かと。ハッキリ言って、編集・収録段階で致命的なミスか意図的な音質劣化をしているとしか思えない。オマケであろうがなんであろうが、ソレを売りにして販売している以上、DVD2枚のうち1枚が粗悪品(にしか感じられないもの)であれば、価格の問題ではなく単純に納得いかないのは当然のことだと思いますよ。そういう自分も、このライブDVDは購入目的の一つだったので、納得出来ないわけです。

もう一つ。「桜の花が咲くまえに」におけるイベントシーンCG。コレってBou氏が描いてますか? 自分は絵描きではありませんが、一応絵描きのまねごとはやってますし仕事上でも多少は絵に触れているつもりです。その程度の人間がパッと見ただけですが、明らかに別人が描いているようにしか思えません。
041218画像1←「桜の花が咲くまえに」での新規イベントCGの一つ。
041218画像2←以前からよく見るCG。
いくら描いた時期が3年近く違うとはいえ、こんなにも絵柄って変わるものでしょうか? 技術的な相違点を逐一指摘しても仕方ないので触れませんが、単純にパッと見た感じが違いすぎると思うのですよ。いくら絵柄が変わったとしても、基本的な部分はそうそう変わるものでもないと思いますし、以前の素材を流用して制作されてるゲームの性質上その素材との差がないように注意を払うのは当然でしょう。「だからどうした」と言われればそれまでのたわいのない事かもしれないし、それこそ見る人間の嗜好の差なのかもしれませんが、絵を見ることが重要な作品においてそう思ってしまうこと自体致命的な問題でしょう。極端な話、Bou氏が描いていようが誰が描いていようが、全く違和感がなければ問題ないでしょう。でもこの場合、明らかに違和感を憶えてしまったのですから、もうどうしようもありません。ちょっと待てよ、話違うだろ、と思うのは当然でしょう。言うまでもありませんが、絵の上手い下手の次元とは全く違います。

オマケとして収録されてる携帯ボイスやオルタムービー、これもさぁいくらオマケといえどもちょっと手を抜き過ぎじゃあないかと。携帯ボイスの音声も、どう聞いてもモノラル。携帯に使用するのが目的ならソレで十分といえるわけですが、わざわざ劣化させなくても・・・と思うわけで。ムービーも、ソフト全容量(約1.72GB)の内、約半分(700MB)も使用している割には、4月のライブで使用された”ボツ映像”だったりするし、少なくとも個人的にはそんなボツ映像を見せられても、それこそ「だからどうした?」という感じなんですよね。マブラヴデュエリストに至っては新キャラが登場してますからねぇ、”今更”。

一言で言えば、実際購入してみて先日書いたとおりの今更感を再認識したなぁ、と。その”今更感”が全ての事をマイナスに受け止める働きをすることは分かっていますけど、やっぱり今更なんですよ。そして、自分のこの発言も今更。でも言わせて。決して安くはない金出して購入してるし、かといって金額の問題でもないんだけど、これくらい言わせて。今まで好きだったし、これからも好きな気持ちを少しでも残したいから言わせて・・・。

で、散々文句をつらつらと書き綴っておきながら何言ってるんだよ!と言われるでしょうが、「桜の花が咲くまえに」はいい話だと思った。コレが、自分の好きなマブラヴだと思った。というか単純にいつも通りに書くと「千鶴たんとたまたんの出番多いし、柏木さんも大活躍でちょー萌え萌え〜('∇'*)」なんだよな、ハッキリ言って。やっぱ好きなのよ、EXは。それだけは間違いないと言い切れる。だからもう自分中では”マブラヴ”と名の付くものは完全に完結。オルタなんて興味無いし買う気も無い。それが自分の意志。ただそれだけ。
以上、文責:山本 和行

いくら今日がお休みといっても、↑の文章書いてたら朝の7時まで掛かっちゃったよ・・・。もう若くないんだからー(^^; 寝て起きたのは昼過ぎ。特に用事もないし、ずーっとウチでパンヤ&お絵描き。久しぶりにパンヤをやりまくったけど、どうにも不調。ピンには寄るんだけど全然チップインしてくれないしー。マヨイガ杯に出ても、久々のWizはOB連発・・・。しょうがないんで、その後は白Wizの対戦ばっかやってましたわ(^^;

拍手レス〜。
>消滅車種と言えば、スプリンターとかチェイサーとかスターレットとか?
>無くなったと言えばディーラー名ごと消えたビスタ…。 _| ̄|○ と我が愛車カレンたん…
初代スプリンター(20系)とか初代チェイサーとか、実家で乗っていたクルマはことごとく消滅しちゃったんですよね・・・(つД`) ちなみにそのご実家で乗ってるクルマは、コロナにマーク2・・・全部無くなっちゃったよ!ヽ(`Д´)ノ(獏 で、真面目な話、お金あったら100チェイサーのツアラーVが欲しいです(^^;

12月17日

ラミバッジを作ろうかと。
041217画像
こんな感じのをいくつか。おね星で取ってるから、おね星キャラは一通り作りたいなぁ(^^;

「あぁ、またか」とか言ってちゃダメですよ?(・∀・)ニヤニヤとか、漏れのことどんな人間だと思ってるんですかー!! ・・・と、一応聞いてみよう(をぃ

今日は楽しみにしていた”アレ”が遂に発売されましたよ〜('∇'*)
041217画像2
妹は思春期&女子大生家庭教師濱中アイ。
いやー漏れ、コレ大好きなんですよー♪ 月曜にヤンマガで「湾岸ミッドナイト」「ナニワトモアレ」とともに妹は思春期を読まないと週が始まらない!ってぐらい('∇'*) あ、下に置いてあるのは今日仕事場に届けられたもので、撮影用の台にちょうどいいやーって感じだったのでー(をぃ

ちなみにこの画像、自宅で撮ったものだと思ったら大間違い!! 実は仕事場なんですよ、この有様で。・・・えー、基本的に突っ込みは受け付けない方向なのであしからず〜( ゚Д゚)y─┛~~

またまた通報されますた! 来年8月からスタートするトヨタの新販売チャンネル、LEXUSのドメインが取得されたようで。現時点ではただそれだけのことだけど、年明けぐらいからLEXUS店新設の宣伝も本格化しそうだし、それはそれで楽しみですね〜。・・・個人的には、LEXUS名義のクルマよりも今は無きトヨタオート店のクルマとかカローラ店で消滅した&消滅寸前のクルマに興味があるんですけどね(つД`)(ぉ というわけで、いつも通報ありがとうございます〜m(_ _)m>Faxiaさん。

>白昼堂々と白稜柊制服(女子)を着てアキバでペタン座りするブラクラおっさん?
>お会いする度に病気が重くなってるような人?('∇'*)
なんじゃそりゃー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!! ・・・えー、できればもうちょっとオブラートに包んで頂けたらなぁ、と思う次第であります。←もう遅い(プ

拍手レス〜。
>白W8Hのど真ん中に城なんか建てないでください!
建ててないからー! っていうか、あのお城はきっとヨーダ様(仮称)のお城ですよー。あの城、見た目以上に邪魔くさいんだよなぁ・・・。

12月16日

ぱんにゃ〜♪その37。っていうか、今日は冥夜様のお誕生日みたいですね。
041216画像
あいかわらず全くテンションが上がらないので、パンヤにして無理矢理テンション上げてー、って感じで。ま、例によってお茶濁しですね(ぉ ついでに、昔描いて寝かせておいたのも置いておきますか。
Rジャジャ少女・御剣冥夜
これはHPに上げるのは初めてですねー。

で、過去の絵も置いておかないとお茶濁しっぽくないのでこれも(ぉぉ
030422画像
去年4月の日記絵。あの頃は楽しかったなぁ・・・。でもキャラには罪はないので何とかお祝いしましょうってことで、冥夜様お誕生日おめでとうございます〜な感じ。

今日のパンヤのメンテで、遂に新コースの「ホワイトウィズ」が追加されるみたいですねー。難易度は★1コで低いみたいだけど、池が凍ってたりしてなかなか楽しそうなコース。これで年内にクーたんも追加されたら、年末年始にやりまくりますよ〜
だからやりまくるのはパンヤですからー!!
ちゃんと説明しておかないと白昼堂々なんて事口走る人だ!と誤解されそうなので・・・って、もう手遅れですかね?

本屋に行ったら、漫画版マフラヴの3巻とナニワトモアレの18巻があったから買い〜。マブラヴに関してはまあ微妙な感じではありますが、高雄さんのキャラはぷにぷにしてて好きなので。他にもいくつか買う本があったので読むものたくさんですよ・・・でも、今日もヒマだったので仕事場で読みまくりでしたわ(をぃ

パンヤ〜。今日から追加された「ホワイトウィズ」。やってみると、意外と簡単に見えて結構難しかったり。最初なので普通に攻めたらそこそこのスコアで回れたけど、凍った池の使い方などを詰めていけばもうチョイスコアアップ&PP稼げそう。でも、全体的に”キワ”の段差が大きくて跳ね方が読みにくいので、安定させるのは難しそうな感じ。ここって★1コだけど、どう考えても2コじゃないと割に合わないような気がするな〜(^^; んで、今日やっとジュニアCになった・・・優等生メガネまであと1コレベル上げればいいんだけど、そこがなかなか届かないのよねぇ。

12月15日

やっとこさ完成ですよ〜('∇'*)
041215画像←クリックで全身画像。
というわけで、昨日発注しました。サイズは50cm×140cm。冬コミでは綾瀬たん抱き枕と一緒に鎮座してるハズです(^^; 綾瀬たんのも同サイズで、価格は送料込みで17000円の予定。冬コミでのみ販売受付ではなくて随時受け付けてますので、お問い合わせ・購入希望の方はメールにてご連絡下さいね〜♪

いうまでもなくこっちの方はテンション上がりまくりなんですよねー(をぃ 基本的に売る為に作ったんじゃなくて自分で欲しいから作っちゃった♪( ゜ー^)⌒☆という究極の駄目人間っぷりを発揮している今日この頃であります。

あ、通報されてますた! WRC Official DVD「2004 WORLD RALLY CHAMPIONSHIP 2004総集編」が出るようで。リンク張ってる割にはマメにチェックしてないので、通報無ければ現物見るまで気付かないところでした(^^;ゞ で、DVD2枚組で¥4kは安いなぁ。これは買いですよ♪ 元々ラリーは好きだったけどDVD買うほどではなかったんですけどね、今年生観戦してますます興味出てきたというか。単純に、フォーミュラよりはハコの方が好きなんですよね〜。というわけで、通報ありがとうございました〜m(_ _)m>Faxiaさん。

今日も呑気に「暇だから早く帰りたいな〜」と仕事場でうつらうつらしておりますと、「これから三茶に飲みに行っちゃうゾ(゚听)ゴルァ!!」と”とある人”からメールが・・・。なので、仕事終わってから呑みに行ってきます〜。もうこんなパターン、リンク飛ばさなくても誰だか判るでしょ?(^^; さあ今日は何時に帰れるでしょうか?!(をぃ ま、昨日とか明日のことでテンション下がりまくりだったからちょうどいいんだけどね〜(ボソ

で、三茶で呑みまくって帰宅したのが26時半頃。呑んでるとあっという間に時間経っちゃうよねー(^^; プチ忘年会って感じで、なーんか微妙な気分を入れ替えましたよー。

12月14日

今日はあゆ様のお誕生日みたいです。
あゆ様お誕生日おめでとう〜
まるでテンション上がらないのでこんな感じで去年に引き続きお茶濁し(ぉ で、例によって過去の絵も置いておきますか。
あゆ様聖誕祭イラスト…2年前の(をぃ
去年の絵・・・どころではなく、2年前のですよー。昔は気合い入れてたんだなぁ、漏れ(´・ω・`)

最近ナムッ娘もやってないから、これもついでに置いて2重にお茶濁し(ぉぉ
040701画像
つーことで、あゆ様お誕生日おめでとうございます〜な感じ。

何とか塗り上がったちーたん抱き枕のデータとともに注文書を発送〜。しばらくすると、ウチに3個目の抱き枕がやってきます('∇'*) ・・・完全にベッドが抱き枕で埋もれることになりますよ。さて、どうやって寝ようかな?(をぃ

パンヤの新コース「ホワイトウィズ」のムービーが公開されてますね。これってコースの紹介というよりはクーたんの紹介じゃないのか?という気がしますけど。ショット時やリアクションが既存のキャラよりも派手なのがいいですねー。しかも初期装備が体操服+ブルマみたいだし!!(←凄く重要) こんなの追加されたら、ますますパンヤ中毒になるんじゃないかと楽しみ心配ですよ、まったく・・・((('∇'*)))

東スポ。今年のプロレス大賞は健介かぁ。まあ確かに今年は色んな団体にも出てIWGPも獲って多方面で活躍してたからなぁ。個人的には小橋だと思ってたんだけど、以前MVP取ってるし活動範囲の広さでは敵わなかったし、納得かな。で、今年の1/4ドームの観戦記を読み返してみると、健介について「どうしたいのか分かりにくいんだなー」と書いている漏れ。その後は、何がしたいとかじゃなくて何でもやっちゃえ的な感じで完全に吹っ切れてたなー、という印象でしたね。ベストバウトは、7/10・NOAH東京ドームの小橋vs秋山。これは当然!という感じですね。もう言うこと無しです。個人的な感想をいえば、今年は新日の迷走ぶりが気になった一年だったなーと。G1とかを観ても、個々の試合レベルは当然高いんだけど、それ以外の部分でのゴタゴタが上手く消化し切れてなかった印象。その辺が上手く流れてくれるとより面白くなるんだけどねぇ。あと、全日が面白くなってるのには良い意味で驚いたなぁ。来年も、NOAH・新日・全日が付かず離れず絡んでいきそうなので、楽しみですね。

拍手レス〜。
>あ、ところで、あゆ様@メルヘンメイズ…で合ってますよね? (^^;
合っていますよ〜。黄色のツインテールといえばもうこれしかないだろう!って感じで。いやーメルヘンメイズはいいですよねー、あのろりろり感が('∇'*)(をぃ

12月13日

とりあえずこっちは塗り終わり〜。
041213画像
全体像はウラ面も完成したら一緒に。そんなに手が込んでるわけでもないのに、なーんでこんなに時間掛かるかな〜って感じです(^^;

今日もお仕事ヒマヒマなので、さっさと帰ってきてちーたん塗り塗り。何とか完成したので、明日発注してきますよー。完成画は明日にでも。っていうかさぁ、今回のコミケは抱き枕2個も持ってくのかよ・・・中身1コでカバー着せ替えにしようかしら(^^;

ヒマな仕事場でのんびりトヨタからのメールマガジンなどをみていたら・・・パッソに新グレード”Racy”を追加ということらしい。しかもMTもあるみたいなのでどれどれ?ってWebを見にいったら! パッソ”TRDスポーツM”ってなに〜!?(;´Д`) ちなみに以前、現行セリカに限定で”TRDスポーツM”があったけど、まさかソフト路線のパッソにその名が付くなんて思わないでしょーて(^^; ダイハツ版のブーンにもRacyとほぼ同じ”カスタム”ってのが追加されてるけど、こっちはATのみ。ストーリアX4の後継でブーンX4をいずれ出すみたいだから、こっちにもその布石でMT出してもいいような気もするけど・・・。それにしても、色んな意味で謎だなぁ・・・特にパッソTRDスポーツM(^^;(をぃ

12月12日

今日は床屋に行こうかな〜と思っていたら、起きたの夕方近かったので一気に行く気失せた・・・。つーことで、買い物にも出ないでずーっとウチでお絵描きしておりました。抱き枕の絵、一気に完成させよう!と思っていたんだけど、手が遅くて今日中には終わらなかった(^^;

昨日の新日・大阪府立では、棚橋・中邑がIWGPタッグ奪取。今日の愛知県体では、天山がIWGP奪取。ふむ。まあ色々考えるところはあるけど、天山は近頃負けが込んでるし今回も負けちゃったらヤバかったし、結果としては良かったのではないかと。1/4東京ドームは、アルティメット・ロワイヤルなんていう8人バトルロイヤルが追加されたけど、出場選手を公募してその締切が1/1って・・・。今週半ばには主要カードが決まるかな?と思ってたけど、またギリギリまで引き延ばすのかなぁ。

>極めつけはクーを買ったらバグってマックスになる。
ありえないからー!(゚听) ところで、セシリア買ったら翌週メンテでクー追加って、いかにもありそうでイヤなんですけど・・・。過去にも、初代PSを一番最初の定価(確か¥39800)で買った次の日に「1万円値下げだよーん」と発表された実績があるんですから! だからそのトラウマを引きずって、未だにPS2は買ってないんですよ〜(をぃ

12月11日

ちーたん抱き枕〜('∇'*) の線画2。
041211画像
ひらひらって、やっぱし大変です(^^;

今日はちょっと調子悪くてお休みに・・・まあお察し下さい(をぃ というわけで、買い物に出た以外は大人しくおウチにいたわけです。

意外とあっさり1/8NOAH・武道館の天龍がらみカードが決定しちゃった。三沢・力皇vs天龍・越中ということで、まあ無難?なところかと。ここでのポイントはやっぱ力皇でしょうね。三沢・力皇といえば、ZERO−ONE旗揚げ第2戦(’01/4/18)での小川・村上とやったのを思い出すなぁ。この時は、村上はおろか小川にすら力負けしなかった力皇が印象的だったんだけど、今回も”底力”を発揮してくれそうで楽しみ。こないだもタッグとはいえ小橋をフォールしてるわけだし、かなり期待できるかと。小川や秋山じゃなく力皇を選んだというところで、リップサービスだけじゃなくてほんと頑張る気まんまんって感じ。それはそうと、秋山とか小川が舌戦に絡んでこなかったのがちょっと意外。これから絡むのかもしれないけど・・・(^^;

12月10日

久しぶりにメイド分摂取。
041210画像
ちーたん抱き枕に掛かりっきりで、息抜きにちょこちょこっと落書き〜みたいな。うーん、我ながら”千鶴バカ一代”ですな(・∀・)(をぃ

今日の日中は暖かかったなぁ。というか、今年は暖冬っぽいですね。さすがに帰り道の原チャは寒いけど、例年の今時期に比べればマシな感じだし。

東スポ。1/8NOAH・武道館の天龍参戦に関して、越中も動いた! というか三沢への対戦要求だけど、三沢は天龍絡みだからだったら天龍のパートナーは自分だろう、と。で、もし越中も参戦って事になって天龍・越中組・・・ちょっと頭クラクラしてきますよ〜。三沢は若手をパートナーにするつもりらしいけど、秋山か小川になったりしたらもうヤバ過ぎでしょ! 大体さぁ、1/8って小橋vs鈴木だけで既に観に行くこと確定なのに、それ以外にも美味しいカード追加されたら、腹一杯どころのハナシじゃないんですけど(^^; いやー楽しみだ〜♪

今日のパンヤ〜。・・・もうホント調子悪すぎ(´・ω・`) 新しく追加されたエリカ用の優等生メガネを買おう!と思ったら、PPは足りたんだけど最低レベルがジュニアB以上。今のレベルはジュニアDなのでまだ装備できなかったです。ソレがあまりにもショックで調子を崩したんですよね・・・(をぃ マヨイガ杯のBLで−13って、かなり不本意な成績。ここんとこ寝不足っぽいので(仕事のせい「じゃない」けど)、目がしぱしぱしてパンヤもろくに出ない始末。おまけに安定補助剤もぽふぽふ失敗しまくるので、今日はそういう日なんだと諦めるしかなかったわけで。やっぱ毎日やらないと安定しないねー(^^;

>エロイ エロイって言われまくるので。
えろいよ〜えろいよ〜('∇'*) って、オヤジがオッサン言うなー!!ヽ(`Д´)ノ

>「変態マックスは旦那こそが使うべき」という意見なのですよー
ぜ っ た い つ か い ま せ ん !
おにゃのこキャラしか使うつもりありませんからぁ('∇'*) クーたんが実装されるのが先か、漏れがセシリア代溜めるのが先か、非常に微妙な感じですけどね・・・。

12月9日

ちーたん抱き枕〜('∇'*) の線画1。
041209画像
何のひねりもない普通な感じ〜。久しぶりに気合い入れて描いてるので、塗るのにかなり時間掛かってますよ・・・(^^;

東スポ。昨日報道解禁、ってことは今日は東スポに天龍インタビュー載るだろうなー、と思ってたら当然載ってました。三沢にシングル対決迫ったり、タッグなら三沢・秋山で、とか。とりあえずカードが正式に決まるまでは、紙上でのやりとりが続きそうだな。美味しいところは逃さない秋山が黙ってるとは到底思えないからね。きっかけの発言をした高山が復帰できるかどうかによっても、1/8への流れは変わりそうだし、ちょーっと久しぶりにワクワク週間って感じ(^^;

そういえば、1/4新日東京ドームって1コカード決まってましたね、蝶野vs長州が。とはいえ、正直このカードならTV中継でいいやって感じなんですよねぇ。ある程度固定客がいる1/4といっても、ギリギリまでカード決まらなかったら客入り厳しいと思うけど・・・。

パンヤ。今日から新キャラのマックスと新キャディのキューマが追加されて、既存各キャラにもいくつかアイテムが追加されたようで。ようで、というのは今日はパンヤやってないから(^^; まあとりあえず言えることは、絶対マックスは使いませんよー、と。

>こっちのは明らかに変態チックなヤバさを感じます。
というかその言い回しはまるで漏れが変態だから使え!といってるように聞こえますけどー!! ・・・漏れって、ちょこっとシャイでちょこっとえろいだけですよぅ('∇'*)

12月8日

ぱんにゃ〜♪その36。の塗り上がり〜。
041208画像←画像クリックで拡大画像。
上だけ黒セーラーでねこみみー('∇'*) 早くねこみみ装備できるようになりたいなぁ。というか、今後もキツネみみとかうさみみとか魅力的なアイテムが控えているので楽しみ楽しみ♪

昨日は1/8武道館での小橋vs鈴木みのるのGHC戦が正式発表されたけど、今日は天龍のNOAH参戦が決定的の報道が各紙誌に。まあ月曜の段階で東スポに載っていたわけだから、発表は時間の問題ではあったけど。まあ複雑な気分ではあるけれども、楽しみであることには間違いないですね。しかし、GHC戦といい天龍といい、こりゃ絶対観に行かなきゃダメだわー。今年は1/4新日・東京ドームに行ったけど、来年の初観戦は1/8武道館かな〜。1/4はまだ1コもカード発表されてないし、こないだの大阪ドームからの流れを引っ張って微妙な感じになりそうな気もするし。とりあえず1/8は確定で、1/4はカード次第かなぁ。

12月7日

ちーたん抱き枕〜('∇'*) のラフ3。
041207画像
というわけで趣味に走りました。ひらひら下着で、当然ストッキング穿かせますよ〜。

そうそう、今日はひんぬうのえらいえろいひとのお誕生日だったんだー。でも忙しくてなんにも出来ないから、去年の”仕事の合間に3時間で作った”お祝いFlashでも置いてお茶濁しておきますよ・・・(´・ω・`)つ

ネタ的に古すぎるのはまあご愛敬って事でー(をぃ せめてほなみんを真朋んに差し替えればよかったかしら?(・∀・)ニヤニヤ

今日もお仕事ヒマ風味だったので、ひたすら仕込み。この時期ヒマなのは助かるわ〜(^^;

ウチ帰ってきてからは、パンヤしつつお絵描きーっていつも通り。今日もなんだか微妙な調子で、バーディーパット外しまくったりアプローチミスってボーナス付かない16y以下のLP続発だったり。かといって大崩れってワケでもないのがねぇ。

>オボエテロ!
え?おごりで呑みに連れて行ってくれるんですか〜?('∇'*) それはそうと、個人情報は漏れが漏らすまでもなくバレバレだと思いますよー(ぉ

12月6日

ちーたん抱き枕〜('∇'*) のラフ2。
041206画像
んー、なんかイマイチ(^^; 素直に白水着とかすく水で普通にしたほうがいいかなぁ? もうチョイ練ってみよう・・・。

土曜は電車で帰ったので、原チャは仕事場に置きっぱなし。だから今日の朝も電車で出勤なのですが・・・電車の方が原チャの1.5倍時間掛かるの忘れて普段通り起きて、いつもより更に遅く出勤(^^; まあ今日もヒマだったりするわけで、どーよそれみたいな。さっさと帰ってパンヤ&お絵描きしましょー。

というわけでパンヤ。3日ぶりにやったら、なーんか微妙な調子。先日出来た新鯖の「雲」は降水確率が高いらしいけど、今日やっただけだと極端に降るって感じじゃあないみたい。梅雨みたいにずーっと降っててくれれば、PPも稼げるんだけどなー。ま、コミケ終わるまでは息抜き程度にしか出来ないんで、大きな追加がない限りはマヨイガ杯+αくらいかしら。というか、大きな追加されちゃうと結構困るなぁ(^^;(をぃ

12月5日

プロレスLOVE♪
041205画像
いわゆる武藤のポージングですね。というわけで全日本プロレス・両国国技館大会に行ってきます〜。昨日の分も含めて、帰ってきてからまた更新しますので。

今日も昼過ぎに起きて、↑の絵を描いたり洗濯したりしてから両国にお出掛け〜。国技館はいつ以来かな?と考えたら、ZERO−ONE旗揚げ戦以来だから3年半ぶりかぁ。全日を観るのも、約4年半ぶりだったりするし。
041205画像2
この写真は休憩時間ですけど、ちょっと客入りは少なめでしたねぇ。でも、以前の全日ともちょっと違うんだけど雰囲気自体はなかなかいい感じ。出場選手の2/3は初めて観る選手だったのでその辺で心配だったけど、特に問題は無かったですね。試合開始の17時から15分ほど遅れて席に着いたんだけど、まだ試合前でRODというかTAKAが前説風のマイクをしてました。以前の全日だったら時間きっちりに試合開始してたから、そこは大きな違いかな。で、感想などを箇条書き風に。

世界ジュニア戦、カズ・ハヤシvsNOSAWA論外。カズは獅龍時代にみちのくプロレスで一度観たことあるけど、事実上初めて観るのと同じか。両者なかなかいい動きで面白かったね。試合後は色々選手が乱入してきたけど、情報が無いのでいまいち分からず(^^; 一応各試合前には、モニターでテレ東の映像を流してこれまでの流れをさらっと解説してくれるので、何も情報入れてなくても大まかには分かるので有り難いところ。諏訪間vsベイダー。久しぶりに来日したベイダーは、以前よりは動きにキレがなかったような。諏訪間も頑張ってジャーマン決めたりしたけど、さすがにベイダーにはねぇ。まあ期待されてるようなので頑張って頂きたいと。小島vsSラブ・マシン。この試合、何年か前なら新日ですよ(^^; マシン軍団の邪魔もあったけど、小島の勝ち。試合後何かあるのかと思ったけど特に無かったのが拍子抜け。グレート・ムタvsGREAT MUTA。MUTA、ちょっとツライなぁ・・・。中の人のことは知らないんだけど、ちょーっとこれじゃあ”塩”っぽいでしょー。まあそれでも、ムタ対決っぽい壮絶な試合にでもなれば見せ場も出来そうなものだったけど、特に大きな山場があったわけでもなくムタの勝ち。久しぶりに聞いたムタのテーマ曲(以前と同じHoldOutの三味線Ver)がちょっと嬉しかったけど。健介ファミリーvsROD。ホントに北斗出てきて、赤青の派手なコスチューム。木刀振り回してかなり目立ってるし、オーバーザトップロープルールを活かしてジャマールと心中したり大活躍。さすが鬼嫁だなぁ(^^; 最後は、健介vsケアになって健介の勝ち。まあ試合としては微妙な気もするけど、こういうのもなかなか楽しくてよかったですね。

041205画像3
川田入場シーン。携帯のカメラだと、より明暗に弱いのねぇ(^^; 銀塩なら楽勝で撮れるんだけど、リング上が真っ白にぶっ飛んじゃう・・・。

メインの三冠戦、川田vs天山。生川田はほんと久しぶり。テーマ曲がかなりアレンジされてるのがちょっと不満・・・。ちなみに、新日の選手では天山って結構好きだったりします。試合は、どちらかというと天山ペースかな。大半が天山の時間だったし、驚異的な粘りであわや!ってシーンが何度もあったし。でもさすがに川田も負けられないからねぇ。最後はランニングしての顔面サッカーボールキックで川田の勝ち。試合後は健介と何やら交わして、ダブルタイトルマッチ決定、かな?

一部「ん?」って試合もあったけど、全体的には満足度高かったですね。試合後の客出しの曲が、以前の最強タッグ武道館と同じ山下達郎のクリスマス・イブだったのが嬉しかった。オリンピアは聞けなかったけど、年末だなぁ〜って感じがして懐かしいような気分にもなったし。観に行って良かったですよ。

帰ってきて、酒飲みながらお絵描き〜。昨日今日と忙しかったんで、ちょっとヤバイ感じですよ・・・(^^;

拍手レス〜。
>キンタマリオ画像のコイン枚数が69ってのは意図的ですか?
あらら、そういえばそうですねぇ。でもソレにどういう意味があるのか、全然解らないですぅ('∇'*)

12月4日

ぱんにゃ〜♪その36。の線画。
041204画像
ねこみみ千鶴たーん('∇'*) 昨日の仕事ヒマな時間に落書きのつもりで描いてたら、なんか気に入っちゃったんでちゃんと塗ろうかなーって。ちなみにウチはまだジュニアなのでねこみみは装備できません。セシリアに飽きたこちらの方は、最近またエリカ使い出してねこみみ装備してるんですよねぇ・・・上だけストロベリートップで。くそー!えろ可愛いぞー!ヽ(`Д´)ノ(をぃ

今日はNOAH・横浜文体。いつものようにG+で生中継・・・と思ったら、夜中に完全中継だったりして。まあどっちにしろビデオに録画しておいて夜中に観るわけだから、結局同じ事か(^^;

んで、今日の仕事はすげーヒマだったからさっさと帰ってパンヤ&お絵描き〜・・・と思ったら、こちらの方から「ちょっと出てこいや(゚听)ゴルァ!!」と呼び出しくらって仕事場から直行・・・。まあウチには帰ってこられたけど(^^;

帰ってきたらNOAH中継は第3試合途中。まあ後半には間に合ったからいいか。で、例によって箇条書き風に感想など。

秋山・泉田vs彰俊・雅央。スターネス入りした泉田が実に嬉しそうなのが微笑ましいけど、試合では彰俊に負けちゃった。もうちょっと頑張りましょう、って感じかな。GHCジュニアヘビー戦、金丸vs杉浦。杉浦が粘りに粘ったんだけど、何とか金丸が防衛に成功。旋回式垂直落下ブレンバスターをタッチアウトと命名してるけど、あんまり強そうじゃない語感だなぁと(^^; 試合後にZERO−ONEの高岩が乱入してきて対戦表明、というか「ZERO−ONEに来たら胸貸してやる」と。どっちでやるのかはともかく、今後が気になるところ。GHCタッグ戦、三沢・小川vsMモデスト・Dモーガン。三沢から渡されたエメラルドフロウジョンで、小川がモデストから勝利。それなりに見せ場もあったけど、終わってみれば盤石だったかな。試合後にスコーピオが乱入してきたけど、どうするのかな? メインのGHCヘビー戦、小橋vsグラジエーター。序盤はちょっとグラジきつそうかな?と思ったけど、花道へのノータッチトペとか場外の机へのアッサムボムとか、中盤から攻勢に。終盤、カミカゼアッサムボムも決まってこりゃマズイ!・・・とそう簡単にならないのが小橋なんですねぇ(^^; ハーフネルソンにラリアット、最後はムーンサルトで締めて12度目の防衛。ホント、よくあの攻撃を受け切れるなぁと思いますわ。試合後には、リングサイドで観戦してた鈴木みのるがマイクで対戦表明。んー、比べちゃうとやっぱ小橋ってマイクヘタなんだよねー(^^; まあそれはともかく、1/8武道館での小橋vsみのる戦が決定ということで。スタイルとしては正反対と言っていい両者だから、その辺も興味深いところ。観に行きたいけど、土曜だしなぁ・・・でも何とか行きたいところ。

12月3日

ちーたん抱き枕〜('∇'*) のラフ1。
041203画像
とりあえずオモテ面は、千鶴たん綾瀬たんのと一緒で制服かな〜。しかし、縦長レイアウトは難しいなぁ・・・というか変わりばえしないレイアウトだなぁ(^^;

ちょっと背景替えてみました。昨日の絵に色塗って「冬コミ準備中ですよー」モードに。順調に進んでるかどうかは聞かないで・・・(;´Д`)

>とりあえず責任という事で1/19には何かしたいと思います!!
えー?!何するんですかー?! あわさんのことだから腹黒いこと考えていそうだ・・・(((;´・ω・`))) とりあえず美少女化だけは止めて下さい!絶対止めて下さい!! メガネっ娘とかにされたら最悪だよーヽ(`Д´)ノウワァァァン!! ・・・と、釘を刺しておこう。

こちらの方と、昔のゲームの話になって盛り上がってたら、どうやらスーパーマリオブラザーズの”あの大技”をご存じないようで。仕方ないので、いつでもすぐ出来るようにセッティングしてあるファミコンを起動して(ぉ、その技の写真を撮ってみたり。
041203画像2
キ○タマリオ。
当時、日本全国の小学生を席巻した魂に訴えかける究極の技。画面から切れてるマリオ(あるいはルイージ)の顔が、切なさを倍増させてますね〜。

12月2日

お絵描きちーたん('∇'*)

・・・というか、作業中みたいな? まあ早い話がウチのお絵描き作業風景なんですな。正確には、トレース台の奥にモニタがあって、ライトボックスとモニタの間にキーボード出し入れして、マウスはトレース台右側にあったりしますけど。10年来使ってるトレース台はA2サイズで、その辺の画材屋で買ったものではなくて、アニメ機材屋から卸値で買ったプロ仕様。・・・道具に腕が追いついてないとか言わないで下さい(^^;

>そもそも、絵にされるよりもかなり以前に悟り開いて自らブラクラになったのは旦那じゃないですか!!
>俺がエロイ事言って迷惑かけましたか?むしろ性教育としてタメになってるハズなんですが。(ん
>でも、それを具現化した人は 淡色館さんですし。共同責任と言う事で。
よし判った。あわさん・・・共同責任で一緒におしおきされましょう('∇'*) カンペキだ! これで円満解決ですね♪

今日は激しく寝坊しました・・・抱き枕×2に埋もれて2度寝して(´・ω・`) たぶん冬の間はこんなことが頻発するんだろうなぁ(をぃ

いつもより更に遅く重役出社しておきながら、帰るのはいつもと同じくらいだったり。で、今日もパンヤ〜だけど、マヨイガ杯やっただけであとはちょこちょこ作業するわけで。んー、年末っぽいね。

年末といえば全日の最強タッグなんだけど・・・気が付くと優勝チーム決まってたりして。以前みたいにシリーズ最終戦じゃないのもあるけど、やっぱり地味だなーって思いますねぇ。まあそれはともかく、ケア・ジャマール組が優勝したようでケアも頑張ってるなぁ、と。んー、冬コミじゅんび忙しいけど日曜日行きたくなってきたなぁ。半年プロレス生観戦してないし。まあ当日の気分次第、かな(^^;

12月1日

師走ですよー。
041201画像
でものんびり千鶴たん。というか、もう今年も12月ですよ・・・歳をとると月日の経過するのが早くて困りますよ(;´Д`) もう12月だし、そろそろ・・・というかいい加減冬コミ準備モードに入りますよー(≧▽≦)ノ ・・・大丈夫かしら(ぉ

>釘バットで狙うんでしたらブラクラな人をお願いしますー
ええーっ!! だぁってぇ〜あわさんがブラクラな絵ばかり描くから〜、漏れが「ブラクラな人」という欲しくもない称号を得る羽目になったんですよ〜?(´・ω・`) なので、今度からは漏れの地位(人権)が向上するようなかーわいー絵にして下さいね♪('∇'*)

>それは進化したのでしょうか? むしろ退化したように思えるのですが。
多分今でもプログラム中には爆弾を表示するという命令は組み込まれてると思います。でも爆弾表示する間もなくフリーズしちゃあ表示できないワナ。まあ爆弾出ても出なくても結果的には再起動なので、進化も退化もしてるかどうか判別不能なんですよー。

・・・山本さんは、毎日毎日仕事中に前触れもなくフリーズするMac様に辟易している模様です(´・ω・`)

というわけで今日も絶好調でフリーズしまくるMac様を酷使してお仕事・・・は、結構ヒマだったり(ぉ さーっと帰ってパンヤやったりお絵描きしたり。変わりばえのない毎日ですよ。