−雑記帳04年10月分−

前の月次の月戻る


10月31日

ぱんにゃ〜♪その21。なーんかさぁ・・・
041031画像
こちらの方ご愛用?のドルフ、Lv上がると歩いたり転がったりするんですけど、その時に「ぐちょぐちょ」ってイヤ〜な音するんですよね・・・。まあ一言でいえば卑猥な音ってやつ?(をぃ やはり目がえろいだけではなかったようです>ドルフ。で、それを愛用する人も、えr(以下略

カラ元気も元気!って、前にも言ったなぁ。まあ、ともかく。前を向いていきましょう!うん。そんなワケで、今日も元気です。無理矢理にも元気です、ワタクシ。でも・・・雨はいやぁ〜(^^;

と思ったら、起きたら晴れてた〜♪ まあ晴れたところで、今日は特に何にもないんですけどね・・・。まあまったりと。

昼前に起きて、ちょこちょこ作業してからクルマのオイル交換に、ツレのスタンドへ。相変わらず有り得ない身内価格なのが嬉しいけど、ちょっとだけ恐縮(^^; とはいえ、スタンドの所長公認なので心配は無し♪(ぉ ついでにあちこちチェックしたら、思いのほかフロントのブレーキパッドが減っておりました。まあ3万kmぐらいは使ってるから、いい加減減るんですけどね。年明けにでもパッド交換しようかな。

ウチの近所の本屋に寄って、ちょこちょこ物色。
041031画像2
んで買ったのがこれ。アニメ雑誌なんて相当買って&読んでなかったなぁ。でもね、Bou氏の千鶴たんを見つけちゃったらね?そりゃあ即買いでしょう♪って!! それにしても・・・なんか丸くなったなぁ、千鶴たん。っていうか、この表紙&付録の下敷きの為だけに780円は「背に腹は替えられないと言っても」高いですよねぇ・・・(´・ω・`) だって、中の記事なんて全く読むところ無いし。スタッフとか会社とか、漏れの知りたい情報が全然載ってないからねぇ。あ、スタッフと言っても監督クラスの主要スタッフのことではなく、実作業してるスタッフ&会社のことね。まあ主要スタッフから、ある程度は予想できるんですけどね・・・。ま、今回のアカマニについては”一言”言いたいな、と思ってますわ。ちゃんと買って観てから、ね。買わないと言う資格、無いでしょ?

最近(だけじゃないけど(^^;)は、自分の好き勝手に千鶴たん描いてるので、久しぶりに見る「オリジナル千鶴たん」はなんか新鮮(^^; やっぱ千鶴たんかわいいよ千鶴たん('∇'*) ・・・というか、それ以外の”ゲームとかのこと”考えちゃうと腹立ってくるんですよねー(ボソ あとね、アカマニっていうか”アニメーション”千鶴たんは、完全に芝居目当てであって動画は脳内変換して楽しむ予定です(ボソボソ まあ技術的に盗めるところが有れば盗むくらいで。一応”スタン・ハンセンのテーマ曲”だから少しくらいはなぁ・・・(ボソボソボソ

帰ってきたら、酒呑み呑みパンヤ〜♪ ・・・今日は呪われまくって最悪でしたね(´・ω・`) 今までの呪いストックが一気に解放されてまとめて食らった感じ。というか、呪い返しなのか!(獏 ・・・まったく、やっかいな技を身につけてくれたものです>あわさん。しかもそれだけじゃなく、何やら仕込んでいる模様・・・。こあいです(((( ;゚Д゚)))ガクブル

んで、パンヤしながら西部警察ー。配役が違うのは当然なんだけど、やっぱり”西部警察っぽい”感じは薄かったかな。火薬量はなかなかだったけど(^^; あとね、オリジナルのはフィルムだったけど今回のはビデオだったので、画面の質感が全然違うのも「何か違うなー」と感じた要因かな? お話し的には、西部警察らしく単純明快でアクション重視のもので、娯楽作品としてはなかなか良かったかと。ストーリー的に突っ込みどころがあっても、ソレを言うのは野暮ってものですよ、西部警察の場合(^^; まあ全体的には、そこそこ面白かったかな。

拍手レス〜。
>あの音を卑猥な音と受け止めてしまう旦那のほうがえろではないかと
Σ(゚Д゚;ええーっ! だってそう聞こえちゃったんですもの〜('∇'*)(をぃ というか、「非道いひと」と言われるよりは「えろいひと」と言われた方がいいかなーとか思う漏れはもうダメですか、そうですか。

10月30日

ぱんにゃ〜♪その20。綾瀬たんといえば、ひびきた〜んでしょう('∇'*)
041030画像
まあ普通にワンピだからなーって、実はワンピの下は穿いてない?(ぉ ・・・最近そんな事ばっかり言ってる気がするが、まあ気にするな!

ちなみに今日はお休みなのですが、雨っぽいのが(´・ω・`)ショボーン

夜はパンヤ〜。今日は調子悪くもなく良くもなく、って感じ。ロングパットがイマイチ決まらないから、悪いのかもね。まあそれはともかく、来週からの正式サービス開始が楽しみですわ。

拍手レス〜。
>こちらも1ホール負けるごとに1ま……はうあ!
うーん、残念! ウチって全年齢対応サイト(だけどキッズgooフィルタには引っかかるワナ)なので描けないんですよねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ というか、穿いてない着けてないのどちらがえろいのでしょうね?(をぃ

10月29日

ぱんにゃ〜♪その19。お久しぶり綾瀬た〜ん('∇'*)
041029画像
なんで私がこんな格好を・・・みたいな。もちろん、願い星の仕業なので1ホール負けるごとに脱げます。(をぃ

今日は天気良かったねーって感じですが、仕事してる分には特に関係ないんですけどね(^^;

拍手レス〜。
>表情の微妙さが良い具合にかわいいですね
ありがとうございます〜(^-^) いつもえろえろ言われてますけど、かわいいーのが描きたいだけなんですよ?みたいな。

10月28日

ぱんにゃ〜♪その18。うさみみもいいよねうさみみも〜♪
041028画像
イメチェン3発目は三つ編みシングルテールでうさみみ〜('∇'*) でも1本とはいえ三つ編みだから、あんまし変わらないか。で、やっぱりスパッツ。

っていうかこのシリーズ、だらだら続けてたらヤメ時判らなくなってきましたよ・・・そろそろ萌えネタ切れですが(^^;(をぃ

こちらの方が「マヨイガー!!」とか叫んでエライ事になっていたので(ぉ、あ−そういえば今日ってCS版水月の発売日だっけーとか思いながらなにげにサンプルボイス聴いてたら・・・わはーたんの声ってひと美さんじゃないですかー!! おいおい、どーして誰もチクってくれないんですか!ヽ(`Д´)ノ・・・じゃなかった、今頃気付くとは全くもって不覚の致すところ(;´Д`) まあ、今日までCS版の情報仕入れてなかったのがイケナイんですけどね(^^; うーん、PS2持ってないけど、ちょっと欲しくなってきたー♪ とか言ってるワタクシ、PC版水月は途中で止まったままだったりします・・・(^^;

10月27日

ぱんにゃ〜♪その17。千鶴たんスパッツ可愛いよスパッツ(*´Д`) 着色ー。
041027画像・パンヤ千鶴たん2←クリックで拡大画像。
おヘソ隠して照れ照れ〜('∇'*) スパッツって、ぴちっとした感じがいいですよねー。ツインテールも結構似合ってるかも? というか、ツインテールにスパッツってまつりんかよー、みたいな(^^;

さすがに寒くなってきた今日この頃。仕事終わるのも微妙に遅かったりして、帰り道が寒いですよ(((´・ω・`))) そのかわり道は空いてていいけどね〜って、そのせいでスピード出るから風が当たって余計寒いワナ。

拍手レス〜。
>ツインテ千鶴たんは千鶴たんじゃないみたいでつ(;´д⊂)
えー、そうですかねぇ? 基本は三つ編みですけど、こういうのも有りってことでー。まあ千鶴たんはうちのコなんで♪ 好き勝手描きますよ〜('∇'*)(をぃ

10月26日

ぱんにゃ〜♪その17。千鶴たんスパッツ可愛いよスパッツ(*´Д`) の線画。
041026画像
スパッツブーム到来中〜♪ しかも、ポニテに続いてツインテールですよ。落描きのつもりで描いてたらなーんか気に入ってきたので、ちゃんと塗りたいと思う訳で。つーか、パンヤの面影はクラブとセーラー服(上だけ)しかねぇわ、中の人の千鶴たんもツインテールだわと、欲望のままに描いてるだけって感じ。そんな事ばーっかやってるから、93PPとか21禁とか言われちゃうんですかねぇ?(をぃ

どう考えても、スパッツブーム(しかも、その下は穿いてない)到来の原因は舞HiMEなんだよなぁ(^^; コレって結構ちゃんと作ってるし面白いよね〜、っていうか結構えろいですよ?(ぉ>舞HiME

今日のパンヤは、ひんぬうのエライヒトこちらの方がボロボロだったらしく、何故か漏れが「呪いのせいだー」「呪いの元凶ー」「呪いの枢軸ー」とか散々言われましたよ・・・。言いがかりはよして下さいよ! ほら、一緒にプレイしたら漏れも調子わる・・・くないよ、今日は〜(・∀・)(をぃ たぶん運って持ち回りなんだろうなー。そんなんだから「やっぱり呪いの元凶だー」とか言われました・・・。

10月25日

ぱんにゃ〜♪その16。千鶴たんもたまにはポニテ〜、みたいな。
041025画像
しかも耳まで付けてさらにスパッツだし。なんか最近、短パンとかスパッツとか割と好き、かも? こういう装備が正式サービス版には欲しいですね! スパッツの下は穿いてない・・・とかいうと、まーたえろえろ呼ばわりされるので言いませんよ?そう思ってるだけで〜('∇'*)(をぃ

割と遅く帰ってきたら、アゲくのはてが届いてましたな。あー、まだサプリの通販申し込みしてねぇや。サプリは「オマケアクセサリーのボイス」が一番の目当てだったり〜。ちなみに今のウチのPCは、しのぶ(ラブひな)がメール着信教えてくれたりちひろ(はにはに)がゴミ箱処分してくれたりしてます('∇'*) ま、とりあえず色んな意味でもの凄く釈然としないけど通販申し込み忘れないようにしないとな・・・。そういや、サプリの通販案内に「初回版+通常版」なんていう全く意味不明な組み合わせがあったけど、これって何? まさか一時期よくあったパッケージが違うとかおまけが違うとかそういうやつじゃないだろうな? だとしたらソコまで必死なのか?って感じだが・・・。まあどーでもいーけどな。

夜は相変わらずパンヤ〜♪ ・・・って、スゲー調子悪いんですけど(´・ω・`) こちらの方のいうとおり、呪いにかかっているようです・・・。Wiz前半の平坦なグリーンで、PP稼ぎにもってこいの美味しいロングパットは外しまくるわ、SepiaWindの風車にトマホークショット当てて爆破するわ、島に打ってそのままオーバーして池ポチャとか、お約束ごとが全て降りかかってくるんですわ。そんな日は、明日に賭けて今日は止め〜、みたいな。ホント、ダメな時ってダメダメなんだよな〜(^^;

拍手レス〜。
>爽やかエロスな雰囲気をかもし出す格好ですな〜
>ポニテも中々…… (*´Д`*)
Σ(゚Д゚;ええーっ! そ、そんなにエロースな感じですか!? まあ、スパッツの下穿いてないとか思いながら描いてたからなのかも知れませんね( ゜ー^)⌒☆(をぃ

10月24日

ぱんにゃ〜♪その15。殺った〜♪
041024画像
って、字が違いますよ!! なんか同じのばっかり描いてたら、これしか描けなくなってるかも?(ぉ 今日はお休みだし、コレに色塗ったり違うの描いたりしましょうね(^^; ということでまた久しぶりに塗りましたー。ではパンヤやってきます('∇'*)

まったり昼過ぎに起きて今日の絵塗ったりCSのフォーミュラ・ニッポン生中継観たりパンヤやったり〜の、ゆるゆる日曜日。夜もお絵描きしながらパンヤやってたりして、もうパンヤ漬けですな(^^; 夜中はG+のNOAH中継を。裏番組のF1は・・・観れないんでスルー(^^;ゞ 今回のトヨタのドライバーは、JトゥルーリとRゾンタという開幕時には想像も出来ないラインナップになってますねぇ。Oパニスは前回の日本GPで現役引退しちゃったし。そういえば、WRCではCサインツが現役引退を発表してましたねぇ。いつかは引退するとはいえ、やっぱり寂しいですね。

んでNOAH・大阪府立のGHC戦など。GHCジュニア戦は金丸の防衛で。TAKAの動きは悪くなかったけど、ちょっと硬かったかな? 中盤のヒザに集中攻撃を受けてやられたフリ、なんかはらしくて良かったし、鉄柵外へのプランチャとか見せ場もしっかり。GHCタッグは三沢組の防衛。タッグということで、上手く田上&佐野がかみ合っていいところまでいったんだけどねぇ。佐野のソバットが的確に決まっていたのが印象的。最後の雪崩式エメラルドフロウジョンは、ちょっと反則でしょう(^^; メインのGHCヘビーは 彰俊がどこまで粘れるのか?ってのが戦前の予想ではありましたが、中盤からはかなりの攻勢。エプロンでのブレンバスター風にして腰をエプロンに叩きつけてからは、防戦一方の小橋。腰にかなりのダメージがあるようで、動きがガクッと落ちましたね。さらに右腕殺しから大技攻勢。バックドロップやラリアットで反撃されてもしぶとく攻める彰俊。かなり追い込んであわやの場面を作るも、小橋はローリング袈裟切り連打から反撃。ショートレンジラリアットは返されるも、ナックルパートからダウンさせて垂直落下ブレンバスターでフィニッシュ。彰俊は、良い意味で予想を裏切ってくれたし、今後もシングルだけじゃなくて越中と組んで色々やってくれそうですな。小橋はこれで11度目の防衛だけど、小橋本人も言うとおり回数はあんまりピンとこないなぁってのが感想ですかね。回数よりもひとつひとつ、って。

淡色館/来島あわさん。
旦那18禁決定!!
Σ(゚Д゚;ええーっ!! このサイトじゃなくて漏れ自身が18禁ですか?! そんなの言うまでもないじゃないですかぁ〜('∇'*) ・・・あう。それはそうと、やっぱりすく水は良いモノのだと思います(ぉ

10月23日

ぱんにゃ〜♪その14。ぺた〜ん('∇'*)
041023画像
昨日と違って、なーんでパット入らないのー?みたいな。っていうかね、なーに巻き添え増やしてますか!(をぃ

夕方に結構大きな地震があって、まーた千葉の方かな?と思ったら新潟方面だったようで。ウチ帰ってきてからニュース観たら、震度6の地震が3回もあったりして恐ろしい被害状況・・・。83年の日本海中部地震を函館で、93年の釧路沖地震を中標津で、それぞれモロに食らった経験もあるので、地震には敏感になってしまいますね。最近、頻繁に地震があるなぁと思ったらこれですからねぇ。台風に地震に・・・と、大災害続きですよね、ホント。気を付ける、といってもこればっかりはどうにもしようがないですからねぇ・・・。とにかく、被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

そういえば昨日はNOAH・代々木大会の生中継があったの忘れてたよ! 前の日までは憶えてたんだけどなぁ(^^; GHCジュニアタッグは丸藤・KENTA組の防衛。さすがに急増タッグ相手に負ける訳にはいかないからねー。明日の大阪府立は残る3つのGHC戦があるけど、G+の生中継じゃないんだよなぁ。それぞれ王座防衛しそうな雰囲気が漂うけど、そこをどう挑戦者がブチ破るかが見所でしょうか。

淡色館/来島あわさん。
エリカってもうちょっとひんぬうじゃありませんか?ねぇ、エライヒト!(ぉ いや、メッセは「呪いが・・・」となっていたので「呪い〜(ノ´・ω・`)ノ =3」と送ってみただけですよ?ですよ?
>そろそろ旦那は観念してサイトに18禁表記加えるべきです!!
Σな、何をおっしゃいますの!? 確かにキッズgooフィルタに引っかかりますけど・・・。まあね、今まで上だけ制服〜とかブルマ〜とかすく水酒〜とか色んなネタで描いてきましたけど、18禁モノなんてコレ(←18歳未満閲覧禁止)だけですよー。・・・うあ、今見ると何描いてるんでしょうね、漏れ(;´Д`)(をぃ

10月22日

ぱんにゃ〜♪その13。いやね、千鶴たんが一番描きやすいんで・・・。
041022画像
ロングパット決めて〜みたいな。ちなみに、エリカがイーグル決めたときの踊り?が好きです('∇'*)か〜わい〜の♪ 上だけセーラーもかあいいからやってるだけなのに・・・えろいえろい言われるのは心外ですよ?ですよ?

パンヤ正式サービス開始〜ですよ。基本的にデータの引き継ぎが出来るのはとっても有り難いですねー。しかも月500円は安さを感じる絶妙な値段設定。当然やりますよん♪ 今でも十分面白いのに、ネコミミとかメガネ(サングラス?)とかおにゃのこキャディーさんが追加されることを考えたら、もう!(ぉ コースも増えるだろうけど、Wizよりムズイコースって・・・イヤーン(^^;

淡色館/来島あわさん。
>腕前どうこう以前の問題が目立つ気がするんですがー
風向きは酷いときはとことん酷いですからねー。これは明らかに呪いですよねぇ・・・。でもやっぱり漏れじゃあないですよ?>元凶。だって、呪われるようなことやってないですもの、刺されるようなことはやってますが。

10月21日

ぱんにゃ〜♪その12。いつまで続けるのかしら・・・(ぉ
041021画像
最近は、ヘアバンドがストライプです。いつもは対戦で9Hハーフばっかやってるんですよね。時間があったら大会に行くぐらい。そういえば、キャラ名って誰が見てもバレバレなんですけど、こちらの方と違ってまだささやかれたりしませんねぇ。あ、バレバレで聞くまでもないですかね?(ぉ

仕事場へ行くと、予想通り一部に浸水が・・・(^^; 仕事場って半地下で、しかも排水溝がすぐ詰まるので大雨降ると水漏れを起こすんですよねー。

通報されますた!m9(´・ω・`) マーク2後継車のサイトがオープンしたようですねー。って「X−BODY」つーことはやっぱマーク・テンになるようで・・・それともマーク・エックス? まあともかく、正式には11月9日発表なので、色んな意味で待ちますかねぇ。それにしても・・・1JZ−GTEがぁ〜iR−Vがぁ〜ツアラーVがぁ〜2.5GTツインターボがぁ〜(つД`)←2.5GTツインターボは80系のみのグレードやん! ベースがゼロ・クラウンと同じだからなぁ・・・なんか微妙ですねぇ。

クルマネタついでに。ウチの実家では80マーク2セダンに乗っているわけですが、そろそろ替えようかという話になってるんですよね。そこで漏れは「カローラワゴンかスプリンターカリブの4WD!」という希望をしてるのですよ。何故ならっ!!「実家帰ったらそれで釣りに行くからー('∇'*)」 ・・・即却下されますた(獏 で、なにか気に入ったのあるのん?って聞いたら「istの4WDがいい」などと! それじゃマニュアル無いでしょうに!(をぃ メンテナンスでディーラー行ったときに、ちょっと乗ったistの試乗車が気に入ったそうで・・・それなら中身同じで安いヴィッツにしなよー、と思ったらヴィッツには1.5の4WDは無いのね。長距離クルーズが基本の北海道では、さすがに1.3では辛いんですよ。んじゃ1.6で4WDのカロゴンでもいいじゃん!ヽ(`Д´)ノ・・・即却下(獏 まだしばらくは買わないみたいだけど、買うときには(ベストカーで学んだ)値引き交渉術を教えないとなぁ〜。あるいは、漏れが実家帰ったときに一緒について行ってこっそりカロゴンを契約しようかな・・・(・∀・)←中古は却下されます(プ ちなみに、トヨタ以外購入対象じゃないのは親子揃って、です(笑

淡色館/来島あわさん。
>もうね、呪いの元凶が何か解った気がしますよ!
ええーっ!呪いって・・・あの「箱の中身が全部バナナ」の呪い? いやいや、呪いの元凶は、草葉の陰から覗いているひんぬうのエライヒトですよー。だってほら、漏れのアレってちゃんと下も穿いてるし(ぉ

拍手レス〜。
>|・)ジー (生暖かい視線)
だ、誰ですか!?生暖かく見守っているのわぁ〜!(゚Д゚;≡;゚д゚)

10月20日

ぱんにゃ〜♪その11。っていうか、茜たんお誕生日おめでとう〜。
041020画像←画像クリックで拡大画像。
まあなんつーか、非常に微妙なテンションではございますがキャラクターには全く罪はないワケですから。下がスク水だと「えろい〜」とか言われるので、ブルマにしてみましたよ( ゜ー^)⌒☆ ・・・何じゃそりゃ。とりあえず途中までは塗ってみたので、今日中にはなんとか・・・(^^; 今日は仕事が早く引けたので、サクッと塗れました〜。

さみしいので、去年のも置いておきますよー。
涼宮茜聖誕祭’03イラスト
そーいえば、茜って描いたの、去年の12月以来だったりするなぁ(^^; 1年経つと絵柄も全然違いますね・・・「上手くなった」じゃないのが(´・ω・`)ショボーン

今日は台風が接近していたり相変わらずヒマヒマな事もあって、15時過ぎに仕事が終わりました。ちなみに仕事場にいた時間は3時間〜(≧▽≦)ノ って、社会人失格とかいうなー!(ぉ 帰り道、「まだ穏やかだな〜」とか言いながら環七から井の頭通りに入ったとたん・・・強烈な雨足にぃ!(;´Д`) 半キャップの原チャなので、前見えにくいわ息苦しいわヘタやったらコケそうだわでエライ目に遭いましたよ(^^;

↑の茜塗ったあとはパンヤやってまったり。Wizやったらやっぱりボロボロでした(^^;

東スポ。今シリーズの小橋は人間宅配便か・・・。ホント、スゲーくだらないネタなんだけど、真面目に小橋がやってるのがね、面白すぎ! ロープでぐるぐる巻きにされて必死な形相の小橋の写真が、また面白いんですわ〜。更に三沢も「人間だからクール便じゃないと」って、そのまんまかよ!(^^; で、更に気になるのが彰俊と越中の合体。へ、平成維震軍だ〜!(≧▽≦)ノ 素晴らしい。面白すぎです。まあこの組み合わせは時間の問題だと思ってたけどねぇ。ちゃんとダークエージェントの旗まで作って・・・いや〜楽しみだ!色んな意味で(ぉ なんていうか、思いっきりギャップのあるシリアス路線とギャグ路線を、絶妙なバランスで絡めてるのがいいんですよね、NOAHって。シリアスもギャグも、中途半端じゃないからこそ余計面白いんですわ。最近は全然生観戦してないけど、久しぶりに後楽園行きたいなぁ。あそこはプロレス観るなら最高の会場だと思うねー、観やすさといい客質といい、ね。

淡色館/来島あわさん。
>だって秋葉でペタンとか・・・あれはエロいんじゃなくてキモいんですが・・・
(※↑ブラクラ注意(ぉ) わ、忘れていたことを思い出した・・・って、キモいんですか!?ヽ(`Д´)ノ ←当たり前です(プ
えろ論争ですが、トップコンデンターのひんぬうのエライヒトが傍観してるのがまったくもって釈然としませんよねぇ〜。

拍手レスー。
>上だけセーラーって時点でえろいから
Σ(゚Д゚;ええーっ! じゃあ1年以上前から散々「上だけ制服」を描き続けてた漏れって・・・。
>だから真性えろなんですよー
真性えろって言うなー!ヽ(`Д´)ノ そんなに漏れにえろの称号を付けたいのですか・・・。

10月19日

ぱんにゃ〜♪その11。そろそろ訳わかんなくなってきたかも?(ぉ
041019画像
もうホントね、動きのえろいセシリア買っちゃった人にえろいえろい言われるのは何故なんでしょうねぇ?

今日は朝から雨。明日からは台風も接近するようで、またまた雨続きの天候(´・ω・`) 雨の中原チャで一生懸命仕事場に行ってもヒマだったりする訳で、疲労感ばかりが。そんなときはさっさと帰ってパンヤ〜♪ なんですけど、明日の仕込みで遅くなってから。いまいち調子が出なかったけど、やたら箱だけは出たんだよなぁ。3H連チャンで、なんて珍しいですわ(^^;

淡色館/来島あわさん。
>だって旦那は言動がそこはかとなくエロいですもん……
言うことがえろいのはともかく(ぇ、動きがえろいってどーいうことですかっ! ・・・歩くだけでえろえろなんすかねぇ(´・ω・`)(獏

拍手レス〜。昨日付のにしようと思ったけど、下にいきすぎるので今日付けに。というか、意外とレスポンス無いのね・・・。
>ageに見切り付けてもサイト閉鎖とかしないで下さいね。
えーと・・・見切り付けたところで閉鎖する理由なんて何処にもないので、閉鎖なんてしませんよー。”そんな事”の為に閉鎖するなんてバカらしいじゃないですか。だいたい、このサイトってプロレスファンサイトを源流に、単に漏れの趣味のみを押し出したサイトなので。更に言えば「age」ファンサイトではなく、「マブラヴ(EXのみ)というか千鶴たん好き好き♪」サイトですからー('∇'*) ・・・まあ今はパンヤファンサイト化してますが(獏
>アージュはソフ倫脱退と共に企業倫理も放棄したのでしょうか?
ソフ倫離脱については特に良いとも悪いとも思いませんが、少なくとも企業倫理は放棄したのではなく元から無かったと考えるのが妥当かと。オンラインではこれ以上言いません・・・(ぉ

10月18日

ぱんにゃ〜♪その10。っていうか25萬HIT絵。
250000HIT記念・パンヤ千鶴たん←クリックで拡大画像。
やっぱセーラー服(上だけ)でしょう! って、そんなこと言うとまたなんかいわれそう・・・。

どうやらオルタの発売日が2005年4月28日に決定したようで。年内どころか年度内も無理でしたか。まあ予想通りですけどね。というか、確実に発売できるってタイミングじゃないと発売日発表しないんじゃありませんでしたっけ? どうやらマスターアップもしくは9割以上のマスターアップ見込みが出てから発売日告知を行う方針ですが、これまでの経緯を考慮し、お待ちいただいているみなさんに少しでも安心していただこうと発表に踏み切りました。(※FC専用HPより引用)ということらしいですが、それって余計不安になるのではないのでしょうか? 何故なら、逆に言えばまだ完成・発売の目途が立ってない、ってことですよね? それに”これまでの経緯を考慮”すればさらなる延期の可能性を拭いきれない訳で。まあ個人的にはオルタ(とアンリミ)にはまるで興味がないのは以前にも述べた通りですが、一年前のイベント等で声高に宣言していた「来年中には発売します!」ということを平気でブチ破る、その”厚顔無恥”で”元々最低レベルにあった信頼感を自ら更に引き下げる行為”に、怒りや驚愕よりもむしろ感心してしまいますよネ。まあそんなこと言うと「ちゃんと作ってるしちゃんと発売するんだからいいだろ」とかいわれそうですが、そもそも企画段階では「EXTRA」「UNLIMITED」「ALTERNATIVE」をワンセットで送り出すつもり(※テックジャイアン04年5月号インタビューより意訳引用)だった訳ですから、そんなものは言い訳にもならないし、途中で仕様変更されたといってもそんなモノは制作管理能力&開発能力の欠落によるその場凌ぎの苦肉の策であったことは、マブラヴCD版発売日直前に分割販売が雑誌上(E−LOGIN)で駆け込み的に発表されたり開き直りとも取れるインタビュー記事が載った(※03年2月27日付雑記参照)こと「を差し引いても」明確かと。

確か記憶が正しければ、4月のライブで「あとはアニメパートを残すのみです!」とか言っていたような気もします。”全ボツになったアニメカットの映像”を背景にして・・・。で、アニメパートの制作って1年もかかるモノなんでしょうか?('∇'*)とのご質問ですが、普通に上げようとすればどう頑張っても1年なんてかけられませんよ。
(以下、一般的なアニメ会社に発注したと仮定して話を進めていきます)アニメパートのみ、ということはシナリオやアニメシーンの前後にあるゲームシーンは完成しているハズですから、TVアニメ等でいう「各種設定」「シナリオ」「脚本」は完成してると考えるのが妥当。そこから「絵コンテ」「レイアウト」を始めたとしても1ヶ月。「原画」「動画」に1ヶ月前後。「仕上げ」に1ヶ月前後。「撮影」に2週間。「編集」に1週間。「アフレコ」「ダビング」に1週間。「リテイク作業」に1週間。一般的なシリーズ物の30分TVデジタルセルアニメであれば、(たとえアニメ会社ごとに進行具合が違うとしても)作業パートごとにみればこんなものでしょう。実際にはこれらの作業は平行して行われるので、実際には掛かって2ヶ月といったところでしょうか。1時間クラスの劇場アニメだとしても、シナリオ込みで半年あれば「何とか」制作可能だと思います。
まあアニメパートの時間も不明ですし、3Dアニメをふんだんに使っていたりすれば多少なり話は違ってきますが、それでも半年あれば十分制作は可能だと思いますけども。アニメパートの「作画等の実作業」に起因するリテイクであれば、作画なら作画、背景なら背景、撮影なら撮影をリテイクするだけで修正可能な訳ですから、さほど時間は要しません。しかし「シナリオ等の実作業以前の問題」が発生したならば、コンテ・レイアウト、つまり1からやり直しになるので多大な時間が掛かることは容易に想像できると思います。前述の通り、未だにマスターアップの見込みすら出ていないということから考えると4月の時点でアニメパート以外完成していたというのは考え難いと言わざるをえないと思います。過剰な特殊効果を多用してる(たとえば「となりの山田くん」など)とか、非常に時間の掛かる要素があったとしても、”極一部を除く”アニメ会社ならば決められた期日までに見合った作業スケジュールを立てて、少なくとも最低限観られる映像を確実にUP出来るはずですよ。なにか「実作業が滞るような致命的なリテイクやトラブル」が無い限り。であれば、4月の時点で少なくともアニメシーンのUP期日は(たとえ仮定であったとしても)出ているはずですから、それ相応の発売日の見通しが出来て当然だと思いますが、それに関しては4月には触れられていませんからねぇ。

もっとも、期限を決めずに発注していれば、基本的にそんな仕事は後回しにされますよ? 普通のアニメ会社であれば、他にTVシリーズ等の仕事を抱えている訳ですから、UP期限の早い仕事から手を付けていくのは至極当然のこと。それ以前に、アニメ会社への外注ではなくオール社内制作であったり、アンリミと同様に一人のアニメーターを拘束して制作しているとでもいうのならば、何年掛かっても不思議ではないですけどもネ。

クドイほど言いますが、個人的にはオルタ(とアンリミ)にはまるで興味がないので、オルタが出ようが出まいがどうでも良いことと言えばそうなのですが、制作遅延による「年内発売公約」破りの謝罪の一言もないのはどうか?と思うわけですよ。謝罪したからといってどうなるものでもありませんが「悪いこと(公約破り)をしたら謝る」というのは、どんな理由であれ人として当然ではないでしょうか。今まで公言してきたことが本当で、なにか致命的なトラブルが起きてどうしても年内完成が出来ないのであれば、その理由を説明するのは当然ではないでしょうか。ねぇ?ヨシダ社長。

も一個。「マブラヴ・サプリメント」なるファンディスクが12月17日に発売されるようで。『マブラヴ オルタネイティヴ』を前にもう一度『マブラヴ』に目を向けてもらいたい!という想いから作られた、『マブラヴ』エクストラ編にスポットを当てたファンディスクです(※FC専用HPより引用)とのことですが、マブラヴ発売前から「マブラヴの仕掛けはまだまだこれからですよ」というのはこういう意味でしょうか? マブラヴ本編でありながら「EXTRA[〜以外の、〜の範囲外、という意]」という割当てをした上、今まで散々オルタ&アンリミばかりフォローしていながらこれですか? 今更マブラヴ(EX)の”サプリメント”(SUPPLY[〜を供給する、与える、という意]−MENT[結果、動作、手段などを示す接尾辞])とか言われたってねぇ・・・。出すの1年遅くないですか?というか、ファンディスクって全て完結した上で出す物だと思っていたんですけど、そうするとEXって完結してるんですよね?

マブラヴと呼べるのはEXだけだと思っている自分としては、このサプリメントは本来喜ぶべき物のハズなのですが、あまりにも発表&発売のタイミングを逸していると言わざるをえません。「何だかんだ文句言っても、サプリメント買うんだろ?」と言われれば買っちゃう訳ですけど、それこそマブラヴ製品版購入者に無償配布するべきモノだと思う訳ですよ。謝罪の意味も含めて。散々放置して引き延ばしておいて、繋ぎで出すソフト(と敢えて言い切ります)を売りつけられるのってそうそう納得いくものじゃあないと思いますよ? もっと言えば、収録されてる「RumblingAngel」や「君のぞらじお」はマブラヴ(EX)とは”直接的な関係”は薄いと思いますけどね。
引き合いに出して申し訳ありませんが、
>でも腹が立ってたまりません。
>そうは思っていてもお前買っちゃうんだろう?(・∀・)
>・・・そう思う。
>でも腹が立ってたまりません。
一言でいえばこの心境です。

つらつらっと書き綴ってみましたが、言いたいことの半分も書けてない気がします。まあこれ以上書いても自分の首を絞めることになりそうですけど。結局、このHPを見て解るとおり「マブラヴ(EXのみ)厨」というか「千鶴たん厨」なワタクシが、今更何を言っても説得力なんざありゃあしないと思いますがネ。
※以上、文責:山本 和行

はぁ〜・・・昨日は上記の文章書きながら無性にムカついてきて朝起きたら胃がもたれてましたよ。何でこんな事で体調崩さなきゃいけないんですかね・・・。まあそれでも仕事なんで普段通り起きて出勤はする訳で。天気が良かったので、少しは気分も晴れましたけど。

仕事場着いたら机に箱が置いてありました。どうやら休んだ土曜日に注文していたラリージャパンのDVDが届いていたみたいで。
041018画像2
通販なのでおまけ付き〜♪ って、この袋は現地で売っていたモノじゃないですか。あのとき買わなくて良かった〜(をぃ 今日は仕事が激ヒマだったので、早速DVDを観ることに。仕事で使ってるクソMacで。・・・観始めて15分ぐらいでいきなりフリーズしました。さすがクソMac(-.-メ まあ再起動したその後は止まらずに観られたんですけどね。いくらヘッドホンしてるとはいえ、仕事場で21インチモニターのフルスクリーンでWRCのDVD観てるのって、1会社員としてどーなのよ!?とか突っ込まれそうですが、そんなもん知ったこっちゃねーよ〜(・∀・)アヒャ!! そんなの、ヒマな会社が悪いのよ(獏 まあそれはともかく(ぇ、こうして映像で観るとホントに開催されたんだな〜って。現地で観ていた時の興奮がよみがえってきて、また来年も行こう♪という気になってきますよ。

帰ってきたら当然パンヤ♪(ぉ なんかねー、最近とくにえろいえろいって言われるんですよー。えろいのはこちらの方の専売特許ですからねー。今日は非常にスコアが悪かったなぁ・・・どうやら「SepiaWindスランプ」みたいです(^^;

25蔓HITご祝辞ありがとうございます〜♪
FiRSTRoN/Faxiaさん。
いつも情報・捕捉・通報等でお世話になってますm(_ _)m ↑のラリージャパンDVDも、通報がなければ気付くのが遅れていたと思いますし(^^;

10月17日

ぱんにゃ〜♪その9。いつまでこのパターンなのかしら?(ぉ
041017画像
ワンピースもかわいいっちゃかわいいんだけどね〜。PP貯まってるし、気分転換に買ってもいいかなーとか思ってたり。麦わらは・・・どうしよ? ちなみに、昨日の絵はまだ線画までで塗ってなかったり。パンヤやるのも程々にしないとなぁ・・・(^^;

まーた昼過ぎに起きて、絵塗っておりました。その後は今日で終わりのPP2倍キャンペーンの為にパンヤ三昧〜♪ ・・・と思っていたのですが、オルタ発売日決定&マブラヴファンディスク発売決定の報を聞き、それに関することを書いていたら(明日付雑記に掲載)パンヤやってるヒマ無くなったワナ(´・ω・`) 日付変わる直前に駆け込み的に対戦して稼ごうと思いましたが、大して稼げずキャンペーン終了(^^; 何とかセシリア購入が見えてくる位は稼いでおきたいところだったんだけどなぁ〜。まあ明日からもまったりプレイして貯めていこうかなって感じ。

夜中のNOAH中継は、昨日行われたGHCハードコア選手権、秋山vs丸藤。・・って、丸藤勝ってるよ! ビックリしたー。リングアウトとはいえ試合内容も伴っているし、立派な勝ちですよ。何といっても、場外で橋を踏み台にした不知火に尽きますわ(^^; 試合後秋山も言っているけど「悔しさ4割、今後が楽しみなのが6割」というのは実感だな〜。秋山もそうだけど、丸藤も何かやってくれそうな雰囲気があるし、今後何をやってくれるのか楽しみですよ、ほんと。

10月16日

ぱんにゃ〜♪その8。っていうか、25蔓HIT絵のラフ。
041016画像
昨日のウチに線画まではーと思ってたんだけど、朝までずーっとパンヤやってたんで進まず(^^; まあ今日中には何とか描き上げたいな、と。

というわけで、今日は月に1度の土曜休み。といっても、絵描いたりパンヤやったり部屋片づけたり、みたいな。お出かけするかは気分次第で(をぃ

昼過ぎに起きてパンヤ・・・のワケはなく、たまには部屋を片づけようと夕方までひっくり返してました。その後、買い物行ってちょこっとパンヤやってお絵描きしてまたパンヤ。結局パンヤかよ!みたいな。ということで、今日のパンヤ(ぉ 相変わらずまったり大会に出てPP稼ぎ。やっぱセシリア買おうかな〜?と思って店に見に行ったら、今の標準状態だとメガネしてないっぽいんですよね・・・。とりあえずPP稼げるだけ稼いでおけば、後々使えるしねー。セシリアもどうせ買うつもりだし、それくらいまで貯まったら買おうかしらね。ようやくコツがつかめてきて、チップインもちょくちょく出るようになってきてスコアも上がってきた今日この頃。でもまだホールインワンは出してないんだよなー。大会で出せれば最高なんだが・・・。

新日中継は10/9の2週目。蝶野組の試合って、ランバージャックならあんな感じになるんじゃないの? ゴミ投げるほど納得いかないのは解るけど。長州登場は・・・やっぱ大半の客は喜んでるよなぁ。まあ「レスラーが嫌がること(対戦カード等)を観客は喜ぶ」という言葉もあるしね。どう絡んでくるのか楽しみではありますわ。そういや、20日付けで上井氏が新日を電撃退社するけど、やっぱ対外政策は弱くなるのかな・・・。

夜中にまた地震がありましたねー。ホント最近は地震が多いなぁ・・・。

10月15日

ぱんにゃ〜♪その7。
041015画像
現在の装備品。別にえろくないでしょ? モデルは・・・まあ脳内変換で(^^; こちらの方は「旦那が使ってるからえろいですよー」と言うんですけど・・・麦わらかぶったときのうなじがえろい、とか言う人にいわれたくありませんよ!(ぉ で、仕事場であまりにもヒマだったので、圧縮したjpg画像をゴミ取りして塗ってみたり。久しぶりに色塗ったような気がするな(^^; パースがおかしいのは自分が一番よく解ってるので、突っ込み無しの方向で(獏

いえいえどういたしまして〜。無事届いて良かったです(^-^)

今日はお仕事ヒマだったのでいつもより早く帰宅。今週末は久しぶりに天気が良いみたいだから、気晴らしに首○高でも行こうかなとか思ったけど(ぉ、今日の22時から期間限定でパンヤでのお金「パンヤポイント(PP)」の2倍キャンペーンが始まるので大人しくウチでパンヤ〜♪

というわけで今日のパンヤ(ぉ 初めて大会に出てみたんですが、対戦だと次に打つまで間が空くけど大会だとサクサク打てるから、意外と上手くいきますねぇ。時間に追われるかと思ったけど、慣れたコースなら特に難しくなかったし。というか、変に悩むよりスパッと打った方がいい結果が出るんですわ(^^; チップインとか結構出て、18H回って1000PP超えることも。しかもそれが2倍だから美味しいのなんのって♪('∇'*) まあそんな訳で、夜中にちょっと対戦しただけで朝方まで大会モードにハマりっぱなし。しかもひんぬうのエライヒトと一緒に大会部屋に居座って連続プレイですよ(^^;

これでかなりPP貯まったけど、次に何買うか迷ってたり・・・。とりあえず気分転換にストライプのヘアバンド買いましたが。セシリアを購入する手もあるけど、まだ衣装とかが揃ってないのがメガネっ娘であることを加味しても二の足を踏むところです。こちらの方には「いい加減なにか穿かせましょうよー」と言われてますが、スカート穿かせると軽快感が無くなるのがねぇ・・・スカート付きはドムだけで十分ですよ!(ぇ あ、ミニスカ追加されたなら穿くかも〜♪ パンち(ry それはそうと、服装にゴスロリっぽいひらひら〜♪なのがあるといいんですけどね〜(獏

10月14日

ぱんにゃ〜♪その6。
041014画像
久しぶりに綾瀬た〜ん('∇'*) て、耳付いてますけど?
コレの9〜10Pとか13Pあたりがちょっと気になるんですよ〜
Σ(゚Д゚;こ、これは!! は、早く正式版始まらないかなー(≧▽≦) これにスク水が加わったら史上最強のスカイラインゴルフゲームですよ!(ぉ そういえばスク水って日本独自のもの、なのかな?

というか「不人気キャラ?旦那」って何ですか?!ヽ(`Д´)ノ まあそれはともかく、メガネにかけてもかけなくても萌えるとだけ言っておきます(ぇー

うわ!通報されますた! 何が?といいますと、WRC公認DVD【2004 WORLD RALLY CHAMPIONSHIP ラリー・ジャパン】が発売ということで。まだかまだかと待ち焦がれていましたが、やっと出ますよ〜ヽ(´▽`)ノ で、通報に気付いた直後、速攻通販申し込んでたり(獏 というわけで通報ありがとうございました〜m(_ _)m

今日のパンヤ(ぉ
041014画像2
エナメルブラック靴買いました〜♪ ノーマルだと素足にサンダルなので、セーラー服上着だけだと微妙に風俗っぽいニオイがしてたんですよね(^^; もう可愛すぎ('∇'*) 昨日とうってかわって最初から調子よく、チップインイーグルなんか決めちゃって絶好調♪ ・・・と思いきや、後半ボロボロでしたわ。どうもかなーり短い周期で好調・不調の波が来るみたいです、漏れ(^^; 靴買って萌え度&パワーも上がって、ますます楽しくなってますよ。

10月13日

ぱんにゃ〜♪その5。
041013画像
当然セーラー服(上だけ)に決まってるじゃないですか!!っていうか、もうよほどのことがない限り服はこれで固定ですよん♪ 今のところ、これにヘアバンド(白)だけですね。次はエナメル靴を購入予定。黒い靴と長いソックスが萌え〜('∇'*)(ぉ 麦わら帽子は、ポニテじゃなくなるので導入を躊躇してたり。

雨降りそうで降らない微妙な天気。仕事も比較的ヒマでだらーっとした一日。帰ってきたら例によってパンヤ。もうそれしかやること無いのか!みたいな(ぉ 何だか今日は調子悪すぎ・・・何回か回ってようやく調子出てきたけど、遅いっちゅーねん!(^^; 目標のエナメル靴はちょっと届かず。それ買ったらスクリーンショットでも載せますわ。

25萬HITご祝辞ありがとうございます〜♪
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。
雨はイヤですよねー(^^; ウチのクルマは雨漏りするので、余計イヤですよ・・・(獏

10月12日

ぱんにゃ〜♪その4。
041012画像
じゃあコレならどうですか?! って、大して変わんないような気もしますが、まあなんていうか前述の3つに更におしおきという要素が加わってるんですよん('∇'*)(をぃ ちなみに「三つ編み→スイングしたときにゆれて萌え〜」「メガネ→トマホークショットの閃光でキラッと光って萌え〜」「スク水→とりあえず萌え〜」「おしおき→ミスショットしたときにされて萌え〜」 ほら、ゴルフと関係あるじゃないですか! ・・・言ってて虚しいワナ_| ̄|○

午前中は割と暑かったけど、午後からはまた雨・・・。これがパンヤならPP2倍で美味しいんだけどなー(ぉ 明日もまた雨みたいで、イヤになりますわー。

気付くと25蔓HIT超えてますねぇ。記念絵はまったり描こうかと。ちなみに、10/20は茜たんのお誕生日というのは当然分かってるわけですが、聖誕祭に関してはウチじゃあ音頭とらないですよ? ウチはもうマブラヴ専門(慧たんのは忙しくてできなかったけど)なんで。茜もマブラヴキャラだけど、例年のようにもっと相応しいサイト様がたくさんありますしウチがやる必要はないわけで・・・。まあウチは千鶴系サイトですから〜('∇'*) ・・・自分でやりもしないで盛り上がらないからって文句言うのはどうかと(ボソ どうせ茜たんなら何にもしなくても盛り上がるんでしょ、千鶴たんと違って、ね。(山本さんは5/5がかなーり盛り上がらなかった事を物凄ーく根に持ってるようです(プ)

今日のパンヤー♪(をぃ やっとレベル上がってキャディを雇いましたよ! チョイスしたのは当然えろい視線のドルフピピンたんですよ〜('∇'*) 拍手で、
>ピピン?間違ってドルフ雇いなさい!
という悪魔のささやきにも負けず・・・。ピピンの効力でちょっとパワーアプして飛距離が伸びました。が・・・微妙にショットメーターの具合が変わったので、パンヤショットが出にくくなったり。特にトマホークは今日1度も出なかったですよー(^^; さあ次はエナメル靴買うぞー♪

・・・ゴルフゲーというより着せ替えゲーになってますな、ウチらのまわりでは(^^;

淡色館/来島あわさん。
>つまり、キャディにそういう要素が欲しいと?
あ、それは良いですねぇ('∇'*) 既存のゴルフゲーと一線を画する斬新なアイデアですよ! だってキャディさんに「何やってるの?早く打ちなさいよ!」とか「だからバンカーは強く打たなきゃダメだって言ってるでしょ?!」とか「トマホークショットを失敗するなんて・・・おしおきが必要ですね・・・」とか(以下36行ぐらい省略)そんなこと言われたら、もう(*´Д`)ハァハァして失禁寸前ですよ!(ぉ

10月11日

ぱんにゃ〜♪その3。
041011画像
パンヤしながら描いてる絵、ですねぇ正確には(^^; 大体麦わら帽子は使ってないし、スク水なんて無いし! 三つ編みとかメガネとかスク水を早く追加してー!(≧▽≦)ノ(をぃ

夕方から秋葉へお出かけ。色々人に頼んでいた物品を受領しに行ったんですけどね。
041011画像2
はにはに系ばかりですな。というか、いいんちょテレカ欲しさに頼んでオーガストファンBOX買ってもらっていたんだけど、今はパンヤ&クラナドで手一杯なワナ(^^; あとは、おね星の小説とか。出てたのは知ってたけど、三軒茶屋の本屋には売ってないのでね。

その後はひんぬうのエライヒト宅へ寄り道して、知り合いの方が釣ってきた有り得ない大きさのアジ料理を堪能♪ ・・・でも、クルマなので酒が呑めないのがつらすぎ(´・ω・`) ちなみに家主様が調理中に、パソコンを占拠してパンヤに興じていたりして(・∀・)(ぉ 人の家でネトゲ・・・いい加減駄目人間ですな。

帰ってきてからも当然パンヤ〜。レベル上げようと必死にやってたんですが、もうコレで上がるだろうと思ったら・・・ビギナーEまであと経験値2! 夜も遅かったし、しょうがないので明日に持ち越しましたけど(^^; まあ明日からはピピンたんとのパンヤ生活が待っているわけですよー。楽しみ楽しみ(^-^) ・・・変なアドバイスはいらないけどね(^^;

10月10日

ぱんにゃ〜♪その2。
041010画像
昨日初めてWizWizやったら、もうべろんべろんでしたよー(^^; というか、もうコレってパンヤの絵でもなんでもないなぁ。

もーいいですよ、えろいひとで! でも、一番えろいのはドルフの視線ですけどね〜(ぉ

微妙な空模様のなか、昼過ぎに起きて(ぉ十月のロザリオにお出かけ〜。・・・最近また、イベント出席率?が高いなぁ(^^; その後は秋葉へ行ってお買い物したり、ひんぬうのエライヒトのバイクの新品タイヤを触ったり(w2ヶ月ぶりにBG3やったらボロボロだったり。
041010画像2マリみてー。蔦子さん系は先日買いまくっていたので、あんまり無いですよ?
041010画像3上段が併設イベント、下段が秋葉での収穫物。CDは倉田雅世さんので、見つけて即購入♪ ・・・ラジオ聴いてないんだけどね(^^; これから聴こうかなー。

帰ってきてからはやっぱりパンヤー。キャディ雇用料30%に値下げ期間中なのでPP貯めて雇っちゃうよー(≧▽≦) ・・・と思ったら、レベルがまだルーキーAなので雇えなかったり(´・ω・`) レベル上げようと頑張ったけど、まだ足りないよー! それにアイテムもセーラー服(上だけ)とヘアバンドだけだから、他の人との差が・・・(^^; PP稼がなきゃー。

10月9日

ぱんにゃ〜♪
041009画像
Σ(゚Д゚;しまった!いつものクセで、下がスク水になってるよ! 将来的にスク水が装備に加わったら、パンヤは最高のゲームになるでしょう・・・(ぉ 一応ファミコンのゴルフから20年のゴルフゲー歴があるので、まあヘタではない、と思います(^^;

毎年この時期になると思い出すのが、95年10月9日に東京ドームで行われた「新日本プロレスvsUWFインターナショナル全面戦争」。この試合って年に2〜3回はビデオ観てますねぇ。今観ても熱いなと思いますよ。当然生観戦してるわけですけど、あの会場の熱気、テンションは本当に凄かった。技のひとつひとつから目が離せない緊張感。歓喜と怒り。UWF神話のまだあった時代、今のプロレスとPRIDE・K−1の関係とは比べものにならない隔たりがあったプロレスとUWFが交わるんだから、最高に刺激的でしたよ。過去からの因縁などが絶妙のタイミングで交わった奇跡の興行と言ってもいいかな、と思いますね。いわゆる格闘技系は点、プロレスは線、というイメージかな。やはり歴史の裏付け、というのは大事ですよ。ボーダーレスともいわれる今となっては、あれだけ熱狂する興行というのはなかなか難しいのかも・・・。まあそんな事を思い出したり考えたりするわけですよ、この時期は。

台風直撃で原チャ大丈夫かなぁと思ったら、帰る頃には結構収まってくれて助かりましたわ(^^; ウチ帰ってきたらちょうどG+でNOAH後楽園の中継が。今シリーズのタイトル挑戦者は、GHCヘビーが彰俊、GHCジュニアがTAKAみちのく、GHCタッグが田上・佐野組、GHCジュニアタッグがSUWA・Rマルビン組。ジュニア系の初参戦選手がどうなるか楽しみです。GHCヘビーが彰俊というのは正直意外だったけど十分挑戦する資格はあると思うし。ダークエージェントも立ち上げたことだし、はじけて欲しいですな。

パンヤしながら新日中継。・・・えーと、何ですか?このIWGP戦は。後ろからグラウンドでスリーパーしてる藤田に3カウントって、通常あり得ない決まり手。何としても藤田を試合で負けたことにしたかったんだろうなぁ。藤田が勝ってそのままベルト返上なんてことされたらメンツ丸潰れだから。といってもこりゃぁヒドイ。健介&北斗が怒り狂うのも当然だわな。これなら王座剥奪の方がなんぼかよかったって感じ。そのあとには新日復帰の噂があった長州が乱入してくるし・・・。それっていいのか? まあ長州といえばジャパンの時にも離脱→復帰してるし、それが似合うっていうか(笑 観客も大方歓迎してたみたいだし、今後は更に混沌としたマット図になりそう。でもなー、興行としては微妙じゃねぇかなーと思うわけで。とりあえずIWGP戦であんな茶番(と敢えて言います)をやっちゃイケナイでしょ。

昨日発送しましたので〜(^-^) って、近所って・・・?(^^;

碧月旅団/鎌月さん。
>……「@若い方」って付けた方がいいのかな……?
えーと、歳とった方って・・・(^^; え?後ろ?後ろは振り返らないのですよ! ・・・怖くて(ぉ

10月8日

麦わら〜。
041008画像
パンヤしながら描いてたら、麦わら帽子つけたくなったんで。しかもIP電話をいいことに長電話してたんでラフ止まり(^^; つーか、制服で麦わらってなんかかわいーと思うんだけど、どーなんっすかネ!

雨が凄くてうんざりな1日でしたねぇ。そろそろ寒くなってきたので、大変ですよ。んで、その雨の中急いで帰ってすることと言えばパンヤー♪ 上だけセーラーにしたら何だか俄然やる気になってきましたよー(・∀・)(ぉ 次は靴が欲しいけど、PP溜まるまで時間掛かりそう・・・まあまったり頑張ろうかな。っていうか、クラナド進んでねぇし(^^;ゞ

パンヤしながらTV観てたら、ToHeartのアニメがやってた。前にやってたアニメの続きみたいな位置づけみたいだけど、キャラがなーんか微妙って感じ? まあ以前の千葉さんのキャラデザは良かったからねぇ、って今頃思い出したけど前のシリーズって全部観てたんだよな、漏れ(^^; そう考えると、結構縁があるのかなーって。今も色んな意味で縁があるといえばあるし・・・。

いつも仕事場で巡回してるときに気付いて、ウチで更新するときは忘れてしまうレス(^^;ゞスイマセン
碧月旅団/鎌月さん。
あー、ウチは「おね星サイト」の様な気もするし「クラナドやってるサイト」の様な気もするしあるいは「はにはにサイト」の様な気もしますが、まあ基本的に「メガネっ娘大好き♪千鶴系サイト」ということらしいです・・・ねぇ? 敢えて”千鶴系”と言うところがミソですので。
真面目な話、このサイトの元々は「プロレス(全日本・小橋健太)系サイト」なんですよねー。タイトルの「ORANGECRUSH」というのは、小橋のキャッチコピー&必殺技の名前から拝借してるわけです。当然今でもプロレス大好きというか無いと生きていけない人なので、コレだけはコンテンツから外すつもりはありません。
ということで、パンヤでお待ちしてますよ〜(^-^)(をぃ

んで、丸く収まるハナシ。こういう意見を言う人があまりにもいないのが不思議でしょうがないのですが、マブラヴ発売前の煽り文句って「君が望む永遠と対をなす」とか「超王道恋愛SLG」じゃないですか。そこを気に入って購入してみたら、どう考えても本編のハズの”いわゆるEX”がオマケというような意味のことを言われたらなんじゃそりゃ詐欺じゃねぇか!と。しかもそういう意味での本編である”いわゆるアンリミ”は中途半端らしいし、そんなモノ出しやがってふざけんなよ!というのが’03/2/27から現在までのワタクシの一貫した意見であります。まあ当時(’03・2月分雑記後半〜3月分雑記参照)は、何とか納得しようとしてましたが、メーカーのアフターフォローもおなざりだわ、単なる改訂版のDVD版を出してみたりするわ(こんなもの本来CD版購入者に無償配布するべきと思う)、”いわゆる”ほんとうのマブラヴ”のオルタネイティヴを出す気配どころかホントに作ってんの?みたいな状況を見せられたら、どう頑張ってもいい方向には思考することは出来ませんよ、ホント。だけど、いわゆるEXの方はホントに好きなわけですよ。だから「アンリミとかオルタに関しては完全無視」というスタンスなのです。まあもっと言えば、EXとアンリミ・オルタをリンクさせるというか表裏一体にするんだったら「EXはEXで完全分離して出して、後でオルタ部分のみ発売」か「完全に両方完結させてから発売」にするべきだったと。それだったらそれなりに納得して受け入れられたと思うんですよね。とにかく「両方とも不完全な状態」というのが非常に気に入らないと言うか不愉快なのです。メーカーは作ってんだか作ってないんだかわかんねぇし、しかも待たせてる割には違うモノは作って出してるし(大空寺危機一髪フルボイスとか君望FD)、そんなんでファン同士喧々囂々不毛な争いする事になるんだったらいっそのことオルタなんぞ出てこない方がよくねぇか?ってことなんですわな。ここでいう「出ない」場合の状況、というのは言うまでもないと思いますがね・・・。

麦わら大好きひんぬうのエライヒト(ぉ
メガネっ娘・・・はセシリアがそうだけど、高いんだよなぁ(´・ω・`) それと便座カバーツインテールキットとか三つ編みお下げキットみたいのなスタイリング変更のアイテム・メニューがあったりするといいんですけどねー。
>・・・セーラー上だけで麦わらって わけわかんねえな(´Д`;)
つーか、ウチでは昔から「上だけ制服」を描いてるし、それが(・∀・)イイ!んじゃないですか〜。漏れが言うなら結先生よりもちーたんですよん。麦わらじゃないけどつばの大きい帽子かぶってたし。

淡色館/来島あわさん。
>先に私が散々エロ呼ばわりされてたのに、なんで同じ事やっちゃいますか?(笑)
何を言いますか。漏れも一緒になってえろいえろい言いながら、絶対おにゃのこキャラ使うなら上だけセーラーにしよう!と心に誓っていたんですから!・・・あ、あれ?(^^; まあなんていうか、趣味とかじゃなくて細胞レベルの問題って感じですからー(をぃ

10月7日

今日は天気良い〜、と思ったら明日夜ぐらいからはまた台風で荒れ模様みたい(´・ω・`) 週末久しぶりに首○高でもいこうかなーとか思ってたのに(ぉ

帰ってきてからはパンヤばっかり(^^; 久しぶりにいっぱいやって満足満足♪ 最近別アカ取っておにゃのこキャラ使ってるんだけど、やっとセーラー服(上だけ)を買いましたよー(^-^) ・・・でもね、それやったらみんなから「えろいー」「えろいー」って言われるんですよ! ホント、どう思います〜??

10月6日

もうね、雨ばっかでうんざり〜。
041006画像
朝起きたら「え゙ー・・・」みたいな。原チャはつらいのよ(^^;

とか言ってたら、なーんか体調崩したっぽくてお仕事お休み(´・ω・`) 激しく忙しい時期じゃなかったからまだ良かったけどね。というわけで今日はお絵かきもお休みで・・・。

夜に地震がありましたねー。結構でかかったけど、最近は地震が多いような気が。

10月5日

久しぶりにちひろ。
041005画像
ちーたん('∇'*) っていうか、パンヤしながらお絵かきしてるんで、ふつーな絵ですな。まあ最近はにはに分不足だったしねー、描きやすく。色も塗りたいなーと思ってますが、帰宅時間がアレなのでなかなか。今日の夜にでも塗・・・ればいいなぁ(^^;

今日も雨(´・ω・`) 寒いですよねぇ。

拍手レス〜。
>一緒にカラオケしてくれるかわいいメガネっコなキチークなら、ここにいるよ…(´∇
Σ(゚Д゚;はぁ?! というか、漏れの知ってるキチークならメガネっ娘なんかじゃねぇ! たとえ「ホントは私、おにゃのこ(しかもメガネっ娘)だったの♪」って設定でもオコトワリだ!(・A・) まあカラオケ行くだけなら誘うから、さ(^^;

>Neo Interest-seed SS/かーなさん。
いやいやさすがに憶えてますよ〜。でも、ぼけーっとしてしばらく気付かなくてすいませんです(^^; ワタクシ友達少ないので、今後とも仲良くして下さい(´・ω・`)(ぉ

10月4日

千鶴たん。っていうか、あるいはブクロのヌルい風。
041004画像
カラ元気も元気! 気分転換できました。

今日も一日中雨。明日もずーっと雨っぽいので、すげーげんなり(´・ω・`) あとね、ウチのクルマってリアウインドウのシールがヘタってるから、トランクに水漏れするのね。こう長雨だとずーっと漏れ続けてるわけで・・・水抜き穴開けっ放しだから、以前のように水が溜まって池になってる〜なんて事はないけどね(^^; まあ秋っぽい天気、だなぁ。

仕事はヒマなんだけど、仕事で使ってるサーバーがトラブったらしくてその処理の為に帰りが遅くなったり・・・。だからMacなんて(以下略

帰ってきたら電話したりパンヤやったり〜な感じで、クラナド手付かず。もうね、早く先を知りたいから攻略見ちゃおっかなーって思ってるのはヒミツです(^^; だとしても、1日1キャラが限度かなぁ。END見て泣いたら、そのあとってもうやる気にならないでしょ、やっぱ(つД`)

独り言。アレってさ、出す前に潰れちゃうんじゃない? どうせ漏れは、アレに全く興味ないからどうでもいいけど。むしろその方が丸く収まらねぇ?

10月3日

千鶴たん、っていうか今日は雨みたいでしょぼーん。
041003画像
今日はレヴォにお出かけなんで、雨はいやですよー(^^;

というかね、クラナドやってたらどうしてもしょぼーんってなるでしょ。なんか、全然先は長いみたいで、いつ終わるのー!って(^^; というわけで、今月はクラナド月間みたいなー。・・・今月中に終わればいいけどナー(獏

朝起きたら・・・やっぱり雨。しかも土砂降り(´・ω・`) まあそれでも池袋へお出かけですよ〜。
041003画像2
TF−104たん(*´Д`)ハァハァ 秋レヴォといえば、アムラックスでF1マシン詣が風物詩なワケですよ!(ぉ でも、まだ朝なんで開いてません(^^; ちなみにショウウインドウには最新車種のアイシスが。それもいいけど、風前の灯火のセリカたん&MR−Sたんをどうにか盛り上げて下さい(つД`)

レヴォではみょんさんのとこでお手伝い。あとは、ちょこっとお買い物して挨拶回りなど。雨降ってたので、会場内ですっ転ぶ人続出。転んだときの音がまた生々しくて、こっちまで痛くなる気分(^^; でも、雨模様でも客足は普段の秋並だったような。やっぱり池袋では飽和状態なのかしら・・・。
041003画像3
んで今日の収穫物。左上が今回漏れが寄稿したMSM−02。あとは例によって蔦子さんと・・・”To Heartの”いいんちょクラナド。っていうかね、まっさか漏れが葉鍵系の買うとは、我ながら思わなんだ(^^; ちなみにクラナド本は、ネタバレ満載らしくて全クリアするまで読めませんよ!ヽ(`Д´)ノ(獏

そういえば次回申込書に書いてある「FINAL」の文字。スタッフさんに聞いても「文字通りFINALですっ」としか。レヴォ自体がファイナルなのか、池袋での開催がファイナルなのか、非常に気になるところ。何だかんだとレヴォには9年位前から足運んでいるので、それなりに思い入れもあるしね。

終了後はむささび温泉のスタッフ&関係者での打ち上げに出ました。当然の事ながら初対面の方が多くて、普段のOFFと違って久しぶりに新鮮な気分になりましたよ(^-^) 白木屋で呑んだあとはカラオケでフィーバー♪ カラオケなんて一年ぶりだなぁ、とか言いながらマブラヴ熱唱したのはヒミツでの何でもありません(・∀・)アヒャ 最近はアウトドアが多かったけど、インドアもいいですな〜。というかカラオケ一緒に行ってくれる人がいないだけって話だったり(´・ω・`) なので、一緒にカラオケしてくれるかわいいメガネっ娘なおにゃのこ大募集〜( ゜ー^)⌒♪

「妄想も休み休み言え!」っていうな!ヽ(`Д´)ノ

10月2日

千鶴たん、っていうかマークV。
041002画像
・・・今までで一番微妙じゃねぇか? やっぱさぁ、泣いて目ぇ腫らして描くのってダメですな(^^; だったら素直に椋ちんでも描くべきだったかしらん。

今日も仕事がヒマヒマだったので、さっさと帰って床屋へ。なんせ日曜となれば釣り行ったり何かしら出掛けるから、ヒマがないのよね。ウチ帰ってからは当然クラナド〜。智代ルート・・・をしくじった(´・ω・`)(ぉ 選択肢むずかしいなぁ(^^;

10月1日

千鶴たん、っていうかZプラス。
041001画像
期待通りにマークVは描かないですよ!(ぉ というか、今日はめんどくさくて回避(^^; Zプラスって現用軍用機みたいな感じで、初めて見たときはかなり衝撃的でしたね〜。

なんか日記絵がどんどん手抜きになってるのは、決してクラナド進めるのに必死だからではありませんよ?ありませんよ? いくらビジュアルファンブックを見つけて半ば衝動買いしたとはいえ、そこまでハマってる様に見えますか? ・・・思いっきりハマってるっスね! いやね、杏ルートに行きたいんだけどなかなか入れなくて困ってるわけですよー。ファンブックの攻略見れば一発なんだけど、ゲーマーなんで攻略とか見ると負けた気になるんですよねー(^^;

今日は仕事が劇ヒマだったので、マリみて新刊「特別でないただの一日」を一気に2度読んでました(^^; ・・・蔦子さんの出番2ページだけだった(´・ω・`)(ぉ 祐巳すけとドリルの絡みがなかなかよかったなー。祐巳が紅薔薇のつぼみになってから丸一年、そろそろ妹問題が出てきて次巻は遂にそのお話しになりそうでかなり楽しみ。個人的にはドリルかな〜と。

ヒマなのでマリみて2回読んでからさっさと帰ってきて(ぉ、今日からコース変更のADSLモデムのセットアップ。IP電話機能付きなんだけど・・・身近には無料通話になる人がいなかったり(´・ω・`) 早くniftyはDIONと無料提携して下さい!m(_ _)m ちなみにADSLの回線速度は・・・少しは上がった、様な気もするけど変わらない気もする(ぉ まあなんせ、局から思いっきり離れてるんでハナから期待してませんでしたけどね(^^;

攻略見たら負け、といいつつ仕事から帰ってきたら杏ルートの攻略見てたり(ぉ んで、まあ杏ENDなわけですが・・・もうね、ダーっと泣いちゃいましたわ。最後のシーンでぶわーっと。あと椋ね。強いなぁって。いやほんと浸みましたわ。続けて智代ルート、と思ってやってたけどそうそう気分入れ替え利かないひとなんで、すぐ中断しちゃったり。もう抜け出せません、クラナドから(^^;