−雑記帳04年9月分−

前の月次の月戻る


9月30日

雨ですね〜。

って、こんなのんきなイメージじゃなくて、強烈な台風だよ!ヽ(`Д´)ノ まあ週末は回復するようだから一安心ではありますが。雨はイヤだね〜ぐっしょり濡れちゃうから〜、っておにゃのこが濡れるのは大歓迎ですけどねっ!('∇'*)(ぉ

そういえば今更ながら気付きましたが、9/4付雑記のムービーのリンクが切れてましたね(^^; というわけで、改めて「Cサインツの走行シーンを見て大興奮で失禁寸前の漏れの肉声入り」のムービーをご覧下さい♪ ・・・んなもん、誰も見たくないですか(^^;

今日はわりかしヒマだったので、色々お買い物〜。
040930画像2
クラナドのビジュアルファンブックと食玩のワールドウイングスミュージアム。クラナドファンブックは、ゲームがまだ全然進んでないので中身まともに見られないんですけどね・・・(^^; ワールドウイングスミュージアムは、コンビニで見つけて思わず購入。F−4ファントムIIって一番好きなジェット戦闘機なんですよ〜('∇'*)

というか、こんな画像を仕事場で撮るのってどーなんすかねぇ! ・・・それ以前に、どう見ても仕事場とは思えない机まわりなのはヒ・ミ・ツ♪(・∀・)アヒャ(獏

FiRSTRoN/Faxiaさん。
>マークIII と言えばセガですよね委員長…あれれ? おかしいなこのドキドキは
そうですねー個人的にはマスターシステムよりはマークIII+FM音源ユニットの方が好きかなーっていうかワタクシセガハードはメガドライブとセガサターンしか所有したこと無い人ですキュン(・∀・)キュン(ぉ

9月29日

千鶴たん、っていうかマークIII。
040929画像
といっても、マーク4は無い(ハズ)だから、コレでおしまいですがね(^^; パンヤしながら描いてたら、どうしても描きやすいのばっかりになるなぁ。だから千鶴たんなんですねー。というか、今更ながらウチの千鶴たんは元のキャラ(性格)の面影無しな気がするワナ(獏

あんまり関係ありませんが、漏れのメガネっ娘原体験?って「魔法の少尉ブラスターマリ」のメアリだなぁ、と最近復刻された単行本を読んで思ったり。思い起こしても、それ以前にメガネっ娘は印象に残ってないので多分そうなんだろうと。更に言えばこのメアリ、三つ編み(1本出し(ぉ)ですよ!('∇'*) そう考えると、漏れって昔から性格とか思考が一貫してるなぁ(獏 ちなみにそのブラスターマリが掲載されてた雑誌(というかコミックか)「サイバーコミック」、何年か前に無性に欲しくなって古本でがっつり持ってたりします(^^; まだ数冊揃ってませんけど。発売当時は中高生だったので買えなかったんですよね・・・って、そんな昔だったのかとちょっと凹み気味(´・ω・`) まあしかし、今読んでも面白いものは面白いですよ〜(^-^)

朝から雨模様でげんなり出勤。しかも仕事が忙しいというか色々トラブルが重なって仕事場出たのは日付変わってから・・・。まあ雨が一番酷かった20時前後を避けられたから結果オーライ、とか思わないとやってられねぇよ!ヽ(`Д´)ノ 帰ってきてからは、少ない時間でクラナド進めましたが・・・なーんかどこにもいかない変なルートになっちゃうし。お絵かきでもしておとなしく寝ますわ、こーいうときは(^^;

FiRSTRoN/Faxiaさん。
>果たして本当に【マークX】になるのでしょうか委員長〜…あれ?
あ、あれ?(^^; やはりマークXで確定みたいですね・・・。かなり話題になってるようで、「マークX」で検索してる人が結構います。ちなみに80ならマークIIですが、基本的には3兄弟はチェイサー派♪

拍手レスー。
>サイバーコミックといえばフラッパーズ…(´・ω・`)キチークノオモヒデ
フラッパーズ! マニアックだな〜っていうかサイバーコミック自体がマニアックすぎだからいーか(・∀・) というかね、漏れはキチークといえば一人しか思い浮かびませんが・・・何かあったらどんどん垂れ込んじゃって下さい( ゜ー^)⌒☆
>あ、そうそうMk-V期待〜(*'∇')インコムインコム
Σ(゚Д゚; それは明後日にやろうと思ってたネタなのに! 4がないから1日開けてマークV、ってね(^^; まあインコムといえばEx−Sとかドーベンウルフとかもあるけど、あんなマンドクサイMSなんてさくさく描けねぇっていうか描きたくないよ!ヽ(`Д´)ノ(獏
>調べてみたら、CARトップでは【マークX】の名称は使ってないんですよね…
>マガジンX …だったかなぁ…?
ありゃ、そうなんですか? とりあえず明日確認してみますー。でも、マークX改名はほぼ確定事項なのかなぁやっぱり(;´Д`) Σ(゚Д゚;そうだ!逆転ホームラン!(≧▽≦)ノ 「マークII(マーク)」じゃなくて「マークII(マーク索子)」に改名だ! ・・・スイマセン、こち亀のパクリですm(_ _)m

レスしやすい拍手が多いと、雑記のネタにも困らなくておいちゃん嬉しいですよーヽ(´▽`)ノ

9月28日

千鶴たん、っていうかマークII。
040928画像
基本的に”ハコ”が好きなので、マークIIは当然好きなのです('∇'*)

ちょこっと宣伝〜。むささび温泉さんから10/3・Cレヴォにて発行のMS少女本「MSM-02 Beloved Landscape」に、ワタクシも寄稿しております。
040928画像2
ちなみにワタクシのはこんな感じのを。コレともう一体を組み合わせて描いてます。完成版はCレヴォで、ということで。当日はあたっくしすてむ(C42a)・ほえほえがーでん(C42b)・幾屋大黒堂(H02a)の3スペースで配布予定ですので、興味のある方は是非とも足を運んでくださいね〜(^-^) 詳しくはむささび温泉さんでご確認下さい。

今日は仕事が結構ヒマだったので、さっさと帰ってきてクラナド&パンヤ〜('∇'*) ・・・でもね、クラナドやったらかなーり凹みましたけど(´・ω・`) 杏&椋のルートなんですけどね、椋ちんが・・・(つД`)
その後はなみず垂らしながらパンヤったら、当然のごとく調子悪いですわ(^^; やっぱりゴルフはメンタルのスポーツでありました。・・・って、漏れの精神力弱すぎ、か?(ぉ

9月27日

今日は慧たんのお誕生日ですよ〜。
040927画像
遊びまくっていて手抜きですけど・・・。せめて色は塗ろうと思ってます(^^; コレだけじゃあ寂しいので、去年のイラストも置いてみたり。・・・ホントは去年の絵だけでお茶濁すつもりだった、ということは全然無いですよ?(ぉ
彩峰慧聖誕祭イラスト’03
つーことで慧たんお誕生日おめでとう♪ ・・・千鶴たんのライバルといえども、ちゃんとお祝いしますからね? で、ウチ帰ってきてから色塗りました、けど当日中には間に合わなかったですわ(^^;

今日は朝から雨降って、原チャは大変(;´Д`) しかも仕事も割とたんまり気味で、これまた大変。ウチ帰ってきてからも、フォトショップ7がトラブって起動しなくなったりして大弱り(´・ω・`) まあ慧たん塗った後だったので、ちょこちょこいじって急場はしのいだけど、微妙に調子悪いのでOSごと再インスコしようかな・・・って感じ。バックアップとかめんどくさいから明日に持ち越しですけどね。んーめんどくさいなぁ。

9月26日

ということで、やってきたのは茨城県牛久市の牛久沼。いつものひんぬうのエライヒト&偽善者と3人で、夜中に到着してバーベキューしながら早朝からバス釣り〜♪ ・・・と思ったら、カミナリ混じりの土砂降りだったり(´・ω・`) まあそれでも、橋の下で風雨を避けながらバーベキューしたんですけどね(^^; ちょこっと仮眠した後はバス釣りを。天候はある程度回復したものの、小雨交じりの肌寒い天気。そんなでもお構いなしでボートに乗って沼へ繰り出し釣るわけですが・・・まるで釣れませんわ。休憩を挟みつつ朝から夕方まで釣ってましたが、釣果はボートの操縦ウマイ人が30cm強のバスを1匹釣り上げたのみ。うーん、楽しいには楽しいんですけど、1匹も釣れないと疲れますわ(^^;

んで、そのまま帰るのもアレだし寒かったから温泉でも入って帰ろうとなったので、iモードなどで付近の温泉を検索。でも筑波付近しか出てこない(^^; 仕方ないので東京方面に向かいつつ探していると極楽湯って温泉風の銭湯があったので、そこでひとっ風呂浴びてまったり('∇'*) 疲れて風呂入ったら当然眠くなるので(ぉ、そのままクルマで仮眠してから帰宅の路へ。まあ結果的には遅い時間になった分、道も空いてて楽に帰ってこられた感じ。しかしなぁ、1匹も釣れなかったというので疲れ倍増ですわ、ホント(^^;

帰ってきたらちょうどF1やってたんで久しぶりに観戦。まあ情報は入れてたけど、日曜に出かけたり実家に帰省してたりと観戦出来なかったんで、雑記には書いてなかったわけです(^^; 今回は第16戦・上海。なかなか綺麗なサーキット。まあ既にチャンピオンも決まっちゃったんで、個人的には来季を見据えたあたりに注目って感じで。やっぱ一番驚いたのはCダ・マッタを切ってサードドライバーのRゾンタがセカンドドライバーに昇格、ですかね。それにOパニスが今季で引退するしJトゥルーリがルノーから電撃移籍したり、来季のトヨタはまたガラッと変わった陣容で迎えるようで。マシンはそれなりに速くなってるようだけど、3年目という事でそろそろ結果が伴わなければいけなくなってきている状況でなかなか結果が出せない。それを打破する為の大幅一新ですから、とりあえず期待はしていますけど、ファンとしての思い入れという面では微妙な感じもしますねぇ。今回初開催の上海で勝ったのはRバリチェロ。また、フェラーリか。でもMシューマッハがトラブルで後退したのはちょっと面白かったですね(^-^)(をぃ

拍手レス〜。
>ベストカー以外でも【マークX】の名は取り上げられてますので間違い無いかと…
みたいですね・・・色々あるのでしょうが、やはり歴史ある車名が消えるのは寂しいですね(´・ω・`)
>ちなみに、ボクが初めて買ったカレンたんも絶版げふんげふん(まだ乗ってます
あー(^^; まあウチでも乗れる限りレビンに乗っていきますよ〜。まあ買い換える為に必要なモノが無いというだけだったり・・・(ぉ もし乗り換えるとしたら100チェイサー・ツアラーV70or80スープラ欲しいな〜って、コレもどっちも絶版車だよ!ヽ(`Д´)ノ(獏

9月25日

蔦子分充填したので。
040925画像
あんま描き慣れてないんで、やっぱ微妙〜な感じ(^^; 個人的イメージでは、蔦子さんは銀塩(しかもフルマニュアル)なワケですが、シーンによってはお手軽なコンパクトカメラとかデジカメとかを使い分ける、って感じで。というわけで、ちょっと前のデジカメよりも性能の良いカメラ内蔵携帯電話を持たせてみたり。つーか、漏れの使ってるP505isだったりしますが(^^; 性能もそれなりで使い勝手抜群の携帯カメラは、もう手放せないですわ、漏れ。最近全然使ってないけど、いざとなれば銀塩一眼があるから普段はコレで十分なんですよね。だから、WRCの時に銀塩持って行かなかったのがスゲー悔やまれますよ・・・(´・ω・`)

今日発売のベストカーをぼけーっと読んでたら、トヨタ・マークIIの名前が消滅するって載ってるじゃないですか! 数えて10代目だから「マークX(テン)」に改名だそうで。まあ確かに、元の名前の由来のコロナも名称変更してプレミオになっちゃったし(マークIIは、元々コロナの上級車「コロナ・マークII」として生まれた車種)、しょうがないのかなーって気もするけど、歴史ある車名だからねぇ・・・゜・(ノД`)・゜・ ちなみに実家のクルマは80マークIIセダン。それ以前はスプリンター・チェイサー・コロナと乗り継いでおります。んで、漏れの所有車はカローラレビン。・・・ウチで乗った車種は、絶版(あるいは車名変更)になってしまうようです(´・ω・`)(ぉ

ということで、今日の夜からお出かけします〜。帰ってくるのは明日の夜。なーにしに行くの?って、バス釣りですよバス釣り♪(・∀・) もうホント、最近は休みの度にどこか出かけたりして遊びまくりですな、我ながら(^^;

9月24日

休み明けで、朝起きるのがだるいだるい(^^; 仕事行くのかったるい〜みたいな。まあいつもそんなことばっかり言ってるような気もしますが(ぉ しかも今日は微妙に天気悪くて、帰り際から雨降ってくるし・・・。まあようやく秋っぽい天気みたいな。

東スポ。昨日のNOAHで、小橋がヨン様コスプレって! しかもクリスマス興行の時には”コバケンサンバ”かよ・・・(^^; 何だかな〜っていうかもっとやれ〜!(≧▽≦)ノシ(獏

今頃気づいたけど、9/27って慧たんのお誕生日だったなぁ。バナー作ったりとかしようと思ってたけど、色々忙しかったりしてやってねぇし。別にクラナドとかパンヤで忙しいからってワケでは・・・あります(・∀・)アヒャ(ぉ 今週も土曜夜からお出かけ予定なので、お誕生日絵ぐらいは描きたいと思うけど、当日中に描けるか微妙ですなぁ(^^;

とか言ってるあいだに何かしろよって感じですが、今日もパンヤ〜♪('∇'*) パンヤって割と楽だしお手軽でいいなぁって思いますよ、ファミコンのゴルフから通算して20年ゴルフゲーやってる人にしてみれば。といっても、ディスクシステムのJAPANコース&USコースあたりまでしかやってませんが(^^; でも、基本的なシステム自体はほぼ同じだから、マニュアル読まなくてもすんなりプレイできましたねー。そのおかげで、最初の頃はパワーショットとかスペシャルショットの打ち方に気づかなかったんですけど(^^; 今は当然打てますけどね。

だから、クラナドもなかなか進まないワナ(^^;

Neo Interest-seed SS/かーなさん。
お疲れ様でした〜。こちらこそお世話様です(^^; もちろん以前から存じ上げてましたが、君のぞメイド化〜は確かに気づかなかったというか、自分でもメイド化〜の事すっかり忘れてたワナ(ぉ 今後ともよろしくです(^^;ゞ

9月23日

今日はいとしき歳月3&マリア様の御心?!2に行ってきましたよ〜。ちなみに前回の時はこんな感じで買いまくったわけですが、さて今回は・・・。
040923画像1蔦子さん。と、白とか。
040923画像2蔦子さん。と、真美とか紅とか。
ええ!また蔦子さん本ばかり、カニ歩き買いですよ!(ぉ コミケ&レヴォでさえ、片手で数えるぐらいしか本買わないんですけどねぇ(^^;

その後は秋葉でぶーらぶらしたり。メロンブックス行ったら、前に探してもどこにもなかったオーガストムックが売ってましたよ〜♪
040923画像3
一緒に、棚で残り少なかった日替わり詰め込みました♪も購入。結構売れてるみたいですね〜。ちなみに真ん中のは今日のイベントのパンフです。

蔦子分充填しまくり〜だったので、帰ってお絵かきしようと思ったけど結局パンヤやってぱにゃ〜('∇'*) みたいな。比較的ロングパットが得意みたいです、漏れ。それにしても・・・一緒にプレイする人たちは皆、女キャラばかり使ってるんですよね。セーラー服イイナー(´・ω・`)(をぃ つーかひんぬうのエライヒトまでもが女キャラってぇのは、もの凄く釈然としないんです(゚听)ケドー!!

拍手レス〜。
>坂上智代がルートによってはかけているらしいですが実物は見てません
Σ(゚Д゚;なんですと?! Faxiaたんがおっしゃっていたのはこのことだったのか・・・。俄然やる気が出てきましたよー(≧▽≦)ノ って、昨日渚ルート終わったけど、すげー中途半端な感じ? 終わった人たちに聞くと、反復する必要があるみたいで。・・・最後まで終わるのに、いつまでかかるかしら(^^;

9月22日

そーいやクラナドってメガネっ娘いませんなぁ。
040922画像
だからってコレかよ! しかも耳まで付けちゃったしぃ〜(・∀・)(ぉ ・・・ウチの千鶴たんって色々着せたり付けたり濡らしたり(ぉ、してるよなぁ。そりゃ千鶴たんもいい加減怒るワナ(^^; でも止めませんけどね( ゜ー^)⌒☆

唐突ですが、漏れってほらオルタなんて待ってないっていうかイラナイヒトじゃないですか。だから別に年内に出ようと出まいとカンケー無いですよね。でもコレだけはちょーっと言ってみようかな。
オルタって、作る気有りますか?
・・・「出す気」じゃなくて「作る気」ってところがミソ。ま、ヒトリゴトなんでお気になさらずに〜(^-^) ・・・千鶴たんはウチで貰いますからご安心下さい♪(ぉ

9月21日

椋ちん('∇'*)
040921画像
微妙、だなぁ。以前描いたことあるんですけどね・・・まあこれからも練習しますわ(^^;

今日はまったりクラナド進めたりパンヤやったり〜。仕事が相変わらずですが、あと1日で休みと思えば・・・っていうか何があっても休むぞ(゚听)ゴルァ!!って感じ。ホント、何このスケジュール(^^;

しっかし今日は暑かったなぁ。もうすぐ秋分の日だっていうのにね(^^; ま、フトコロは寒いわけですが、ってそんな事言ってる漏れが寒いですな(´・ω・`)(プ

9月20日

つーことで、今日はお仕事ですよ(´・ω・`) さっさと終わらせて帰ってクラナドやろう('∇'*)(をぃ

と思ったけどパンヤやってたんで、クラナドはお休み〜。つーか、休日出勤だからさっさと帰ろうと思ってたんだけど、結構遅いっていうかいつも通りの帰宅時間・・・。まあ代休が増えて好きなときに休みやすくなった、と思って諦めますわ(^^;

9月19日

えーと、昨日はウチ帰ってきてからずーっとクラナドやってました。だってね、ひんぬうのエライヒトに散々「クラナドやれや(゚听)ゴルァ!!」言われてやり始めたとたんに「おね星やれや(゚听)ゴルァ!!」と強制的にやらされてすっかりおね星にはまっちゃって更にその後仕事とかコミケ準備とかで忙しくなっちゃって今まで放置してて、ようやく手が空いたからやっとこさ再開したわけですよ。

んで、結論から言えばすっげー面白い!って感じで。「今更かよ!」って突っ込まれそうですけど(^^; まあそんなんで、昨日は寝るまでずーっとクラナドやっててお絵かき&更新するの忘れるくらいだったわけですよ、ホント。今日も起きてから昼過ぎにお出かけするまでずーっとクラナド。もーすっかりダメダメですよ! ちなみに、ファーストインプレッションからお気に入りな椋ちんを終わって渚の途中。聞いた話によると、何やらかなり時間掛かるっぽいんで、しばらくはヒマさえあればやってるでしょうな(^^; ・・・明日は出勤なんであんまり出来ませんけどね(´・ω・`) ま、とりあえず明日からのお絵かきにクラナド絵が加わることは間違いないでしょう・・・特に椋ちん♪('∇'*)

昼からは先週から趣味になった(ぉ、バス釣り用品を購入しに偽善者とお出かけ。っていうか、漏れだけ買いに行っても何買っていいか判らないのでつきあってもらったみたいな(^^; とりあえず最低限の小物を買って、その後八王子のメイド喫茶・curioに行ってメイドさんで(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ 更にその後は、気づいたら偽善者宅でバーベキューして毎週毎週何やってんねん!状態。結局、釣り具買うだけが帰宅したのが日付変わってから。我ながらなんだかなーって感じではありますが、別にイヤではないっていうかむしろ酒呑ませろ〜どうせ明日仕事だしぃ〜ヽ(´▽`)ノ ってもうヤケですわ。あー明日仕事やだなーって、今月遊び過ぎな漏れが言えた義理ではありませんがね(^^;

9月18日

やっとこさ24萬HIT記念絵。あ、濡らすの忘れてた・・・(をぃ
←クリックで拡大画像。
にゃんにゃ〜ん♪('∇'*) んで、WRC お疲れさまっした記念(?)という突っ込み?を頂きまして、ふと考えました。・・・Σ(゚Д゚;はっ!そうか! ネコ耳→ネコ→ネコ科→ライオン→プジョーってことでWRC繋がりですよ!(スク水はどう繋がるんだ!?) それに、WRカーではプジョーのが好き〜♪と9/4日付雑記でも書いてるし。そうかー無意識のうちにそういうのが出ていたんですねぇ。それを見抜いたFaxiaたんには脱帽ですよ〜!(≧▽≦)ノ

・・・連休が連休じゃないどころか全部出勤かもしれなくてちょっと思考が狂っているようですm(_ _)m(ぉ

とか言ってたら更なる突っ込みが!
>プジョーはブルーライオンよりネコ足ですよ (*´∀`)σ)Д`)
そっちがあったかぁー!(≧ω≦) 確かにしなやかに路面をとらえるWRカーの足回りはまさにネコ足っていうか、ウチのリアル猫はフローリングの上では思いっ切り4輪ドリフトしますにゃ〜m(≧∀≦)mがりがり
とかアホなこといってたらとどめの突っ込み!(≧▽≦)
>ウチのリアル猫…っていいんちょ(略
Σ(・∀・)何をおっしゃいますかー!って、まあ確かにウチの千鶴たんはにゃんこみたい〜('∇'*)っていうか漏れと毎晩ベッドでにゃんにゃん♪なワケですがねー!(≧▽≦)

・・・すいません、結局月曜日は出勤になったのでかなーり思考がおかしくなってるようです。(獏

9月17日

線画ー。
040917画像
き、今日こそは塗りたい・・・。

気付いたら、web拍手のパラメーターが消えてましたよ! 修正したので押して下さいね(^^;

通勤途中、井の頭通り沿いの浜田山にあるスバルのディーラーにインプレッサのラリーカーが! よく見ると、ラリージャパンに出場していたゼッケン42・鎌田卓麻選手のマシン。ゼッケン等も同じで、ラリージャパン仕様のまま。
040917画像2
9/2セレモニアルスタートにて撮影。コレがそのまんま通勤路のそばにあったんですから、そりゃあビックリしますよ、ええ。こんなところで再会するとは〜、みたいな(^^; つーか、やっぱ本物はかっこいいですね〜(^-^)

9月16日

そうそう、24蔓HIT絵描いてなかったなぁ。
040916画像
ネコ分高いので、耳付けたり〜('∇'*) っていうか、またスク水ですな。一気に描き上げたかったんだけど、もう眠くて眠くて・・・(^^;

なーんか、ヒマなんだけど忙しいっていうかギリギリになって一気に仕事出てくるなよ〜、みたいな(´・ω・`) 20日も出勤だったり、土曜日も今週は休みの予定だったのが無理っぽいし、ちょっとぐんにょり。そのスケジュール管理、どーにかしてー(;´Д`)

仕事はそんな感じだけど、私事は割とヒマなのでゲームに興じてたらお絵かき進まないワナ(^^; つーか、今更ながらネトゲ面白いわぁ〜('∇'*)って。まあこれ以上の廃人になることはないので心配いらないですけどね( ゜ー^)⌒☆(プ

最近IP電話導入する人が増えてきたので、漏れも流行に乗って導入手続きしました。しかしniftyのIP電話って、Dionのやつとは無料にならないんですよね(^^;

9月15日

久しぶりなので。
040915画像
何描こうかな〜って、こんなんなりました(^^; ま、お約束って感じで♪

ようやくWRC観戦記&旅行記書き終わりました(^^; もうホント、書くこと多すぎで大変でしたわ。画像整理してたらラブリーショットが出てきたので、大公開〜♪
040915画像2
これで約1歳の猫ですよ? みるからにぷにぷに〜('∇'*)って感じですな。実際、子猫とは思えないほど肉付き良いわけで(^^;

昨日とはうってかわって今日は涼しかった。帰りなんか夏装備じゃ寒いくらい。

そういやなーんか昨日忘れてると思ったら、ウチのクルマが来てから丸5年経ってましたよ。その5年間、首○高でスピンしたりあちこち壊れたり、色々あったなぁ・・・。まだまだ乗っていくつもりなので、これからもよろしく(^-^)

9月14日

9月も半ばですが、昼間はまだ暑いですな。とりあえず仕事も私事も一段落って感じでぼけーっとしてますが、単に遊びボケって感じもするな(^^;

そんな感じで久しぶりにお絵かきとかしたら、サボった分更にダメダメになってました(´・ω・`) やっぱあいだ開けるとダメですなぁ。

あまり見習わないでくださいね? ということは、つまり「ひんぬう好きになっちゃいかん!」ということでしょうか?(ぉ

9月13日

先週は明らかに遊びすぎだったので、今日からは切り替えていくよー! って、なーんか微妙なお仕事具合で、変に疲れたなぁ(´・ω・`)

帰ってきてからは9/4分の雑記更新にかかりっきり。画像多いし、書く事柄多すぎて洗濯するのが大変でしたわ(^^; さすがに翌日以降の旅行記には手が付けられず、明日に持ち越してことで。コレさえ終わればお絵かきする余裕も出てくるので、明日には何とか全部終わらせたいですわ。

夜中にG+でWRCの30分番組があるんだけど、今日はラリージャパンだった。TVで見ても、やっぱり何だか夢みたいな感じ(^^; しかしなぁ、予想通りとはいえ沿道に観客全くいないなぁ。海外の映像だと、常にチラチラコース脇に観客映ってるじゃないですか。来年はもっといろんなところでもっとたくさんの人が観戦できるようになるといいですね〜(^-^) 期待してますよ!

9月12日

日が昇りクソ暑い車内で目が覚めました(;´Д`) ちょうど昼時だったので、そのまま近くの市場に行き買い物がてら回転寿司を食べることに。ふむ、なかなかネタがデカイですよ('∇'*) 特にマグロが旨かったですね。

その後は近くの池でバス釣り初体験〜。一応バス用の竿はお古を譲ってもらっていたので、これから細かい道具を揃えようかと。まずは投げ方を練習して、早速釣りはじめますよー♪ ・・・んー、イマイチあたりがこない(´・ω・`) まあ初心者だからしょうがないって事で(^^; バス釣りを教えてもらってるひんぬうのエライヒトが「こっちにいるよー」とポイントを教えてくれたので、そこで竿をふるってみると・・・あたり(・∀・)キター!
040912画像1
Σ(゚Д゚;ブルーギルかよ! いやね、こいつは害魚らしいですよ? しかも擬似餌が何でも釣れるアホサカナらしいですよ(;´Д`) ハリから外して「クソー!ヽ(`Д´)ノ 」と蹴り飛ばし、もう1投すると・・・またあたり(・∀・)キター! ってΣ(`Д´)またギルかよ! ・・・連チャンです。あまりの情けなさにショボーン(´・ω・`)と釣りを続けていると、またあたりが。クイッと合わせて釣り上げると念願のバスキタ━(゚∀゚)━!!!!
040912画像2
Σ(・∀・)小さっ! ちなみに、こういう小さいバスのことをロリータバス(略してロリバス)と呼ぶらしいです。・・・漏れ、そんなロリ好きじゃないんだけどなぁ(´・ω・`)(をぃ まあそれはともかく、何とかバスを釣って大満足ですよ(^-^) バス釣り楽しいなぁ♪

そんなこんなで暗くなるまでバス釣りを堪能し、帰宅したのは24時前。つ、疲れた・・・(;´Д`) まあ遊びすぎなのは十分自覚してますので(^^;

帰ってきてから旅行記更新しようと思ってたけど、そういうわけで明日に持ち越し。お待たせして申し訳ないです(^^;ゞ

9月11日

夜から、急にお出かけすることになったので、旅行記&雑記&日記絵は明日以降に更新したいと思います。さらに!今日はほなみん聖誕祭ですが、全く絵を描く余裕がなかったので、過去に描いたほなみん絵をUPしてお茶を濁しておきますので(^^;ゞ ちなみに帰ってくるのは明日の夕方以降です〜。


ほなみんお誕生日おめでとう〜♪ヽ(´▽`)ノ ・・・ホントはちゃんと描きたかった_| ̄|○<申し訳ない…

というわけで、仕事から帰ってきてお茶濁し聖誕祭絵をUPして急いで向かった先は・・・大洗(プ 偽善者やひんぬうのエライヒトが寿司食いに行く〜♪とか言ってたので、思わず漏れも!と突発的に(獏 あと、実家帰ったときに寿司だけは食ってこなかったのでそれも兼ねて(ぉ 先日もフェリー乗る為に大洗行ってますけど今回は全部下道で行ったんですが、変な裏道入っちゃって迷いそうに(^^; まあ何とか大洗に到着できましたけどね(^^;ゞ んで、那珂川河口で釣りしてる面々と合流し、漏れも一発釣るよー(・∀・) ・・・釣れませんですた(´・ω・`) んでもって、夜中の2時くらいから砂浜でバーベキューですよー('∇'*)
040911画像じゅー。
真っ暗なので微妙な写真ですが(^^; まあそんな感じで朝まで飲み食いしてそのままクルマのなかでお眠です・・・(´-ω-`)ぐー

9月10日

今日はNOAH・日本武道館大会。いつものようにG+で生中継してるわけですが、帰宅したときにはメインの小橋vs田上のGHCヘビー戦の中盤。うわ!田上やる気満々だ!(ぉ 断崖式の俺が田上だ!とか、秩父セメントもきっちり決めて追い込んだ田上だけど、小橋もリストクラッチ式バーニングハンマーを決めて何とか防衛。これで10度目の防衛だけど、次のチャレンジャーは誰になるのか・・・? 相手がいないような感じもするけど、よく考えたら三沢のリターンマッチもやってないし、今日丸藤に勝った鈴木とかもいるし他団体になれば天山や武藤や小島や川田(!)とまだメンツは残ってますよね。まあ全日勢に関しては微妙かなとは思いますが、どういう展開になっていくのか注目したいですね。

帰ってきてひたすら雑記更新。もうね、事柄が多すぎて何が何だかわけ判ってません(^^;

君のぞにゅーす/どん♪さん。
>お二 人ともおかいもー('∇'*)
拍手より。
>お帰りなさいませ〜 ヽ(´▽`)ノ レポ待ってま〜
>お疲れ様〜。お土産(レポ&画像)期待してます
恥ずかしながら帰って参りました!(*≧ω≦*)ゞ レポは・・・まあまったりと(^^; なんとか3日分まではUP出来ました〜。

Σ(゚Д゚;おっと! いつの間にか通報されてますた! そのWRC3オフィシャルファンブックですが、気にはなっていましたがゲームは買ってないからなぁ(^^; ラリーゲームといえばセガサターンのセガラリーはかなりやってましたねぇ。んー久しぶりにやりたくなってきた〜、と思ったらサターン壊れたまんまだったワナ(´・ω・`)

9月9日

さすがに1週間以上お休みだったので、仕事するのがダルいです(´・ω・`)(ぉ まあ仕事量的にはそこそこって感じなので、肩慣らしにはちょうど良かったわけですが。ちなみに今日は、旅行前にやってた原稿の残りがあって、WRCレポは更新できず・・・。明日からはバキッと書きたいな、と。日曜までには書き上げたいです(^^;

WRCといえば、速報雑誌がいくつか出てたので、金も無いのに購入ですよ(^^; 改めてあの凄さを実感・・・。

そういえば、アカマニのイベントは落選でしたよ。まあがっかりと言えばがっかりだけど、スゲー悔しいわけでもないのが微妙なところだなぁ(ボソ さらに”age時間では7月頃”な9月上旬に届いたアゲくのはて。表紙は白ビキニあかねたんで割と(*´Д`)ハァハァ。いまだにマブラヴDVDの変更点を小出しにしてオルタの情報を全く出さないのはどうかと思うわけですが、どうせ漏れはオルタなんて待ってないというかイラナイヒトなので関係ないところではありますがネ( ゜ー^)⌒☆

9月8日

夜中に何度か目が覚めましたが、やっぱり凄い揺れ・・・。朝飯&昼飯も、腹は減ってるけど立ち上がって歩くだけで気持ち悪くなるような状態なのですーっと寝たまま(;´Д`) というか、よくこんな状態で食堂営業できるよなぁって感じ(^^; 風呂は閉鎖されてたみたいですが。昼を過ぎて関東圏に入ってきてからようやく揺れが収まってきたので、ひとっ風呂浴びてまったり〜とかやってたらもう大洗入港寸前でした(^^; どうやら台風は予想よりかなり速度が速かったらしく、午後には青森付近に到達していた模様。・・・ソレって、完全に台風の中横切って来たってことですな(^-^; そりゃあ揺れるわ〜。

1時間45分遅れの15時頃大洗に上陸して、下道と高速を併用して用事の為寄り道して都心に戻ってきたのは18時前。ふと今日は平日であることに気づいた。
040908画像
ということで、神保町に寄り道してまんてんでカレーを食べて旅の締め。久しぶりに食べたけど、やっぱ美味いですわ〜♪('∇'*)

帰宅後はWRC観戦記を書こうと思ってましたが、へべれけに疲れていたので最低限の更新だけして即寝ですよ。久しぶりに抱き枕2個に埋もれて。(ぉ 船でずーっと寝てたんですけどねぇ(^^;

9月7日

残念ながら今日で北海道ともお別れ・・・。タイミング良く台風が北上してきているので「フェリー欠航しろ〜!」と言ったり言わなかったり(^^; 何とか無事に出航するようなので苫小牧に向かいます。その道すがら、行きの時は夜だった日勝峠で・・・
040907画像1
040907画像2
イイ感じの渓流見つけて止まってしまうのは仕様です(・∀・) まあ30分ほどなんですけどね(^^; ちなみに沙流(さる)川という川です。次帰ってきたときは釣りまくりますよ〜♪( ゜ー^)⌒☆

酒を買い込み19時前発のフェリーに無事乗船。危うくクルマで仙台行きのフェリーに乗りそうになったのはヒミツだ(^^; 出航してすぐ酒を飲み始めるわけですが・・・湾内を出たらスゲー揺れます(;´Д`) もうね、酒で酔ってるのか船で酔ってるのか分からない状態。めっさ揺れてるし今日までの疲れがどっと出て眠くなったので20時過ぎにはベッドに入り寝ることに。寝てても揺れは酷くなる一方。こんなんで大丈夫なのかしら・・・?

9月6日

なんだかちょっと怪しい雲行き。まあそれでもお構いなしに釣りへと出かけるわけですが。今日は十勝川河口、大津で鮭を狙おうということに(・∀・) 地元の釣具屋で仕掛け&情報を入手し、港で早速釣り〜。・・・いきなり引っかけて仕掛け失いますた(´・ω・`)(獏 釣りの師匠も全く釣れず、さてどうしようか〜となりまして「んじゃ観光がてら釧路(片道約120km)にでも行きますか〜」となりました。
040906画像1
途中で発見した標識。なんかみょうにほのぼのした看板ですね(^-^)

小雨交じりな天候のなか、釧路に向けて海岸沿いの道を走ります。
040906画像2
って、また砂利道だよ!Σ ちなみに運転は漏れ。ココは当然安全運転コーナーでグイッとステアリング切り込むしかないでしょう!(獏 んー、自分の車でダートを走るのは初めてだったりするので、ちょっとタコ踊り気味になったりしたけど(ぉ、なかなか楽しいですね〜♪ っていうか、ラリー観に来て自分でもラリーする羽目になろうとは・・・実はこの時、バンパーをぶつけたらしくてヒビ入ってしまいました(^^;

釧路付近になると小雨というかもう濃霧状態。運転大変なんだけど、道東っぽいな〜って感じ(^^; 釧路では10年ぶりに釧路フィッシャーマンズワーフMOOに行って海鮮ラーメン食べてみたり、駅前の和商市場に行って店終い寸前のところで花咲ガニを2尾1500円で買ってみたり、例によって海の幸満喫〜♪('∇'*) んで、天候も悪いしあんまり遅くなっては大変なので、道の駅・しらぬか恋問に寄っただけで帰宅。その後は・・・
040906画像3
当然呑み〜♪('∇'*) ちなみに、花咲ガニは正確にはカニではなくヤドカリの仲間だったりします。なので毛ガニやタラバガニよりは価格&味ともに一枚落ちるわけですが、それでもやっぱり美味いものは美味いわけで(^-^)

9月5日

今日はラリージャパン最終日ですが観戦予定はなく、観光と釣りに行くわけですよ。それでですね、自分の住んでるところとか地元の観光地って意外と行かないというか知らない事が多いじゃないですか。今回がまさにそれ!m9(・∀・)<漏れより観光地に詳しいですよ!(獏 まあそういうわけで、ご希望により富良野へと向かうことになりました〜。

富良野といえばマナマナラベンダーですね♪
040905画像
一見、一面のラベンダー畑にも見えなくもないですが、実際はシーズンはずれなのでカメラアングルによってそれっぽく見えるようにとってます(^^; とはいえ、やはり綺麗ですよ(^-^) ・・・コレで隣がオサーンでなければ最高なんですが(´・ω・`)(ぉ

ちなみに撮影場所はふらのハーブガーデン。そのすぐそばの街・麓郷(ろくごう)は、「北の国から」の舞台。漏れは最初のTVシリーズのビデオを学校の給食時間に見たぐらいで基本的知識しか知らないわけですが、こちらの方が是非とも来たかったそうです。つーことで、観光スポットになってる撮影ロケ地をいくつか回ります。
040905画像2五郎の石の家。まあこれくらいは知ってますよ(^^; こんなところにあったんだ〜と、ちょっと意外な感じ。ドラマだともっと山のなかというかだだっ広いところにある印象あったんで。
040905画像3麓郷展望台。富良野が一望できます。

で、この展望台に通じる道はまるでラリーカーが走るような砂利道で、ターマック仕様というか首○高仕様(ぉ なウチのクルマには厳しかったですね(^^; 富良野での運転はひんぬうのエライヒトにお任せしていたのですが・・・ヒトの車をダートで振り回さないで下さい!(・∀・; しかもサイドまで引いて・・・面白い♪危ないじゃないですかっ!ヽ(`Д´)ノ 無事ふもとまでたどり着き、「北の国から」で居酒屋の舞台になったそば屋さんで手打ちの天ざるそばを食べて麓郷を後にしました。

その後は釣り場探し〜♪ 麓郷から富良野に通じる道の途中、布部川で釣りをすることに。釣り場探しといっても、もうそこら中イイ感じの渓流だったりするので、クルマで入っていけるバーベキューも出来るスペースを探す、といった方が正確かな(^^;
040905画像4
んでこんな感じの場所。釣果はひんぬうのエライヒトの1匹のみ。川が人里通ってるのがイタイようで、釣れませんでした(^^; でもバーベキューはやるよー!(≧▽≦)つU

・・・真っ暗になるまでやってました(・∀・) 周りは明かり一つ無いところなので、マジで真っ暗。明かりの為に車のライト点けたら・・・虫(とくに蚊)がウジャウジャと(;´Д`) さすがに北海道は日中暑くても日が落ちると寒くなるので、温泉に行こう!ということで、これまた「北の国から」の舞台になったという吹上露天の湯へと向かいました・・・が、全く発見できず(´・ω・`) コレを書いてるときに判明しましたが、ここって明かりが全くない場所みたいで、そりゃ暗くなってから向かったんじゃ発見できないよなぁって感じでございます(^^; ちなみにその周りの道はイイ感じのワインディングロード・・・当然このオサーンアクセル踏みまくり! だから楽しい♪危ないって言ってるでしょうがっ!ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、もしもの為に見つけておいた富良野ラテール・万華の湯で日帰り入浴してマターリ('∇'*) 22時くらいまでココにいたのですが、帰り道は120km程でしかもガソリンが心許なかったり。都会であればまるで気にすることでもないのですがココは北海道、遅くまでやってるスタンドがあるのかどうかという不安が・・・(;´Д`) まあすぐに見つかったので良かったですけど、ちょっと前までは遅くまで&日曜にやってるスタンドなんてなかなか無かったのが北海道ですからねぇ(^^; 24時前に実家へ帰宅した後はさすがに疲れ・・・てるヒマもなく、やっぱり呑みまくり〜♪って感じ。毎日そればっか(^^;

9月4日

慌ただしく足寄に到着したのは2:00前。プログラム等に載ってる駐車場とは違う場所(公式プログラムでの足寄第2駐車場)にクルマを入れて、そこで時間まで仮眠することに。ちなみにこの駐車場、元は確か貯木場だったのでシャコタン車にはきわめて厳しい場所です。芝生ということもあり何とかバンパー擦らずに駐車できましたが(^^; 4:00前になると続々と観戦する人の車が駐車場に入ってきて、ライトの光で目が覚めました(つω-`)

駐車場からシャトルバス乗り場になっている町民センターまで、途中コンビニに寄りつつ(確か数年前まで足寄には24時間営業のコンビニは存在しなかったハズ(^^;)移動。
040904画像1
朝靄が北海道の朝だな〜という気分にしてくれます(^-^) しばらく列に並び5:00から順次バスに乗り込みSS11・ヌプリパケ1の観戦ポイントまで出発です。・・・観戦客満載のバスは国道から農道、そしてどう考えても観光バスでは入り込めなさそうな山道(当然砂利道)に入っていきます。到着して降りたときには、バスのクラッチが焦げ臭かったような・・・(^^;
040904画像2
バス下車後は、こんな山道や牧草地をまさに遠足のように1.2kmほど歩き、ようやく観戦ポイント到着〜。・・・オッサンには結構ツライですよ?(´・ω・`)
040904画像3奥からラリーカーが走ってきて・・・
040904画像4向こうに駆け抜けていきます。
040904画像5丘のような斜面で観戦。自由に動けるのでそれなりにアングルかえられます。(画像クリックでムービーが観れます)

写真には結構観客いるように見えますが、実際はかなり余裕があります。それに観戦ポイント自体が少なすぎるので、前売り券が発売即売り切れしたように観たくても観られない人が続出なのも、この光景を見れば一目瞭然。観客誘導等の係員の人も大変でしょうけど、来年以降は是非とも観戦ポイントの拡大を望みます。さらに、写真のとおり観客からコースが離れすぎです。本気でWRCを見たい人は跳ね石がみぞおちに当たって悶絶しようとも額に当たって大流血しようとも決して文句を言わない人たちばかりですので、これも来年以降は何とか改善して頂きたいところ。だって来年以降も観に行くから〜('∇'*)

まあそれはともかく、00カー&0カー通過後はいよいよスタート♪
040904画像6インプレッサWRC2004。
040904画像7多分ランエボ(^^;
040904画像8イグニス。
040904画像9コーナー手前のポイントより、ランエボ。
040904画像10これまたランエボ。
実はですね、携帯のカメラで写真よりもムービーを撮っていたのですが、色々試してもコーデックが不明で変換できずに公開することが出来ませんでした(^^; ドコモのP505isで撮ったムービーファイルを音付きでAVI・MPEG等に変換する方法をご存じの方、教えて下さい(´・ω・`)(ぉ
040904画像11FデュバルのフォーカスRS WRC04。(画像クリックでムービーがみれます)
ひんぬうのエライヒトのデジカメで撮ったムービー。やっぱ実物の音はサイコーですよ〜('∇'*)

北海道出身ドライバーは、観戦ポイントにさしかかるとパッシングしたりクラクション鳴らしたり、サービスしてくれます。パッシングに必死で、わだちにタイヤを取られそうになるドライバーも(^^; 昨日リタイアしてスーパーラリー方式により再出走したマシンも走ってきます。昨日SS1でリタイア(メカニカルトラブル)したゼッケン111・中野貴子選手のヴィヴィオも一番最後に走ってきました。「ん?あれピンクヴィヴィオですよ?!貴子たんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!」と、ひんぬうのエライヒトと2人して大興奮!

全車通過して観戦終了。
040904画像12
2〜30cmは楽にえぐれた道。農家のおっちゃんの軽トラなら即亀の子になるでしょう(^^;

林道というよりは草原(牧草地)って感じのコースでしたが、観やすくてサイコーでしたよ♪(^-^) 出来ればあともう少しコースに近ければ、ね。 このSS11、今回のラリーでも1,2を争うイイ観戦ポイントだったようですね。林の中で潜んで観るのもイイと思いますが、こういう北海道らしい風景で観るのもまた格別といったところ。それが自分の出身地となればなおさらですよ(^-^)

んで、帰りも当然バスなのですが、コレが足寄では有り得ない大渋滞に巻き込まれて行きの倍以上も時間掛かってましたよ(;´Д`) 昼頃にようやく町民センターに帰ってきて、一息。そのままラリーパーク本部(町民センター向かいの公園)で、屋台の豚丼&ビールを購入し、まったりしつつリエゾンで通過するラリーカーを見物することにしました。
040904画像13ぶおーん。
あの静かな足寄の街に、爆音が響きます(^^;

腹もふくれて、陣取ったのは足寄郵便局前。
040904画像14沿道にずらっと見物客が。一番奥の塔みたいになってるところが足寄駅。足寄の人口より多いかも知れない(^^;
040904画像15プジョー307WRC。WRカーのなかでは一番好きかも。丸っこくてかわい〜の♪('∇'*)←キモイオヤジ(プ
040904画像16フォーカスRS WRC04。
040904画像17ん?クサラWRCが来ましたよ?
040904画像18Σサインツキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!(画像クリックで大興奮で失禁寸前の漏れの肉声入りムービーが観れます)
040904画像19あー、行ってしまった・・・。この後(ムービー直後)、信号が変わったと同時に前方を走る木載車を全開でブチ抜くサインツに超(*゚∀゚)=3ハァハァ サービス満点です♪ 他にも同じシトロエンのSローブは、信号待ちしてるクルマと歩道の縁石の間(つまり自分たち沿道の見物客の手の触れそうな距離!)をすり抜け信号の一番前に出たり、他のドライバーも縁石寄りをスロー走行したりと、さすがラリードライバーはサービス精神旺盛で、観てて飽きないどころか楽しすぎです♪

しばらく見物して、そろそろ帰りましょうと足寄駅前経由で駐車場へ向かいます。
040904画像20 普通に駅前T字路を右折するラリーカー。やっぱ有り得ない・・・(^^;

駐車場に戻ってきて見たものは・・・
040904画像21Σ(・∀・)まるで草原に放置された廃車だよ!
いやまあ、年式的に有り得なくもない話ではありますが・・・。というか、ホントよくこんなデコボコなところに入ってこられたなぁ(^^;

そこから、足寄といえば鈴木宗男か松山千春ということで(ぉ、すぐ近くの松山千春の実家へ。
040904画像22 んー、いつ来ても(といっても2回目ですが(^^;)微妙〜って感じ?
040904画像23コレは2年前に帰省したときの写真ですが、一時期話題になった”例の踏切”。もちろん、ねここねこのぬいぐるみは普段はありませんよ?(ぉ

で、実家に戻って近所の十勝川温泉に行き、疲労回復〜♪ お肌すべすべで疲れも取れたところで、札内のスーパーSSが終わる頃合いを見計らって北愛国のサービスパークへと向かいます。
040904画像24待機してるPソルベルグのインプレッサWRC2004。
040904画像25相変わらずいい音のイグニス。
040904画像26スズキのピット。マシンが帰ってくるまではのんびりムードですが、整備が始まるとまさに戦場の様相に激変します。
040904画像27爆音スターレットのピット。マシンが帰ってきたときは一発で解りました(^^;

このサービスパークでのお目当ては、もちろんゼッケン111のヴィヴィオ!(獏 待つこと小一時間、かなり最後の方になってやっと帰ってきました。
040904画像28
整備中のヴィヴィオ。プライベーターなので、テント無しです(^^; ドライバーの中野選手も忙しそうなのでしばらく見物してましたが、手の空いたところを見計らってひんぬうのエライヒトが声を掛けたところ、ニコニコと近づいてきてお話しすることが出来ました(^-^) 「写真撮ってくださ〜い」とお願いすると快く応じて下さいましたよ♪
040904画像29
Σ(・∀・)ノリ良すぎです!お話ししても面白いし、ラリードライバーってみんな愉快な人たちですよ、ホント♪ ちなみにココで判明した驚愕?の事実。なんと人妻ですよ! つまりメガネ人妻ラリードライバー・・・ヤバくねー?(*´Д`)(獏
040904画像30
で、この後頂いたサインですが・・・「これ、クレジットカード用のサインだから悪用しないでね〜♪」って。そ、それっていいの?!最後までお茶目な中野貴子選手でした(^^; ちなみに、シトロエンのピットに行ってもサインツはいませんでした・・・(´・ω・`) まあいたところで、なんて言ってサイン貰えばいいのか分かりませんでしたけどね(^^;

丸1日以上WRCを満喫し、実家に帰って呑む酒の旨いこと旨いこと♪('∇'*) ネットでタイムを調べると、WRCもグループNもインプレッサがトップ(WRC:Pソルベルグ、グループN:新井敏弘)のようで、初の母国開催で完全優勝も視界に入ってきた模様。多くのファンにとって理想的な展開ですね。

心地よく呑み、明日のレグ3は観戦予定もないので、ゆっくり寝ることにしますよ・・・寝不足だしね(´-ω-`)ぐー

9月3日

昨日の出来事ですが、朝起きたときは寝床を・・・
040903画像01
このように抱き枕を覆ってお出かけしたんですよ。ちゃんと「窓とか開けてあるから部屋入らなくていいよ」と親に言って。しかし帰ってきたときには・・・
040903画像02
Σ(゚Д゚;なんで布団めくってありますか!!多分ウラ面も見たんだろうなぁ・・・いや、絶対見てるよ(;´Д`) しかもコレが自分で作ったものだと知ってるはずなので、もうどうしていいものやら(´・ω・`)
040903画像03
まあそれ以前に、ウチの嫁さんが既に実家に入っているわけですが(ぉ 正月に帰ったときに持参したら「それ置いてって〜」とか言われたんで・・・だからといってこのクッション、タンスの上とかに飾っておかないで下さい(^^;>ママン。

さあ気を取り直して(^^;今日はLeg1ですよー。観戦するのはSS9・札内スーパーSS。開始は夜なので日中はまったりと釣りでも・・・と思ったら、ひんぬうのエライヒトが「これに行くぞ!」とやる気満々。何かと思えばパチンコ屋のチラシですた。北海道ってパチンコ屋のチラシ&TVCMが非常に多いのですが、スロットの北斗の拳吉宗のサービスデーというチラシに釣られてますよ、もう(^^; しょうがないなーとそのパチンコ屋に行ってみると・・・往年の名機・Fクイーンの後継機が!Σ(゚Д゚; 漏れのパチンコ歴のなかでも、FパワフルVとFクイーンUにはとりわけ美味しい思いをさせてもらったので思い入れも深いのです。というわけで、あっという間に漏れも釣られて2人してCRFネオクイーンJXを打つことに(獏

並んで打ち始めて「うわー昔とおんなじ音だ〜♪」と感動しながら打ち込むこと2500円目、隣のヒトに先駆けて確変GET!(≧▽≦) うーん、久しぶりのパチンコは楽しいね〜といいながらサクッと4連チャンで確変終了。さて隣のヒトは・・・うわ、ドはまりだ(^^; このままやめても良かったけど、せっかくなのでしばらくやって一箱打ち込んだところでヤメ。収支は+17000円でした('∇'*) そしてはまり続ける隣のヒト・・・ちょっと怖いです(((( ;゚Д゚))) ちょろっとスロット打ったり休憩スペースでまったりしている間もはまり続けたようで、お気の毒でした(^^;

で、せっかくあぶく銭出来たから奢りますよー!(≧▽≦)ノ ってことで、実家の近所の焼き肉屋さんへ。
040903画像1
肉、ドーン!いや〜久しぶりにこっちの焼き肉食べましたわ〜。もう大満足♪ 2人して13000円弱食べたけど、これはかなり多い金額です。なんせ価格が首都圏に比べて2まわりは安いですからね(^^;

焼き肉食って腹一杯になったところでお待ちかね、SS9・札内ですよ!
040903画像2入場ゲート。
040903画像3陣取った場所は、最終コーナー入り口あたり。正面奥にスタート地点が見えます。
040903画像4右にあるのが交差ポイント。WRカーやグループNで速いクルマは、楽にジャンプします。
040903画像5走行シーン。さすがにスタンド席なので光量足りずにいい写真撮れませんでした(^^;ゞ というか、デジカメじゃなくて銀塩持って行けばちゃんと撮れたんですけど、それに気づいたの実家に着いてからなんですよねー(´・ω・`)

00カー、0カーが走行した後はいよいよスタート。スタート順はこれまでのタイムの速い順。ワタクシのお目当てはもちろんCサインツ! 2巡目に登場して、相手は確かPソルベルグだったような気もしますが、あまりに興奮していたのでよく憶えてません(^^;(をぃ! 確かインプレッサだったのは憶えてますけど。まあともかく、スタートで出遅れたサインツですが、明らかにその後が速い! 1周して差が詰まって2周目最終コーナー立ち上がり、わずかに前に出て先にゴール! 後に調べると、SS9のトップタイムはサインツでした。そりゃあ速いはずだわなぁ(^^;

その後もサクサクと進行し、行きのフェリーで一緒だったゼッケン101・マイクラ(マーチ)や爆音スターレットも、最多出場車のエボに混じって走ってます。なんせ、後半になるとクルマよりも腕の勝負って感じで、スターレットやマイクラやヤリス(ヴィッツ)やヴィヴィオがエボ&インプを煽ったりするんだから、面白いったらありゃしない♪ とはいえ、いくらタイム勝負だといっても、クラス違いのエボとヤリスが同時スタートなのは「ヒドイよ!」と思いますね(^^;

そんなこんなでWRC初観戦を激しく堪能しました('∇'*)
040903画像6
地元の人なのに、すっかり観光客ですな。旗は昨日のセレモニーの沿道で募金したら貰えるもの。今日は出店で帽子・Tシャツ・キーホルダー・ステッカーなどを購入し、帽子を早速かぶってフィーバーしましたよ♪(ぉ

余韻に浸りつつ帰路につきます・・・徒歩で15分の実家へ。だってよく考えて下さい。実家から歩いて行けるところで世界選手権やってるんですよ?つーか、会場からすぐそこに民家があるんですよ? やっぱり信じられない・・・(^^;

ウチに帰ってきてまったりしつつ明日の予定などを調べていると・・・足寄のアクセスポイントからのシャトルバスの出発時間が4:30ってどーいうこと?! 一応オフィシャルHPで確認しても、5:00〜5:30に出発となっていた。ちなみに気づいた時間は24時前。足寄までは片道2時間は掛からないにしても1時間半はかかる距離。寝てから行ったんでは間に合わない!っていうか、絶対起きられない(;´Д`) ということで、急遽足寄に向けて出発し、現地に到着してからバスの時間まで仮眠することとなりました。んードタバタしてるなぁ(^^; まあこれも旅の醍醐味って事で・・・とか言ってる場合じゃないよ!ヽ(`Д´)ノ そろそろ寝ようと思っていた眠気もぶっ飛び、急ぎ準備して足寄へ向かう羽目となりました・・・。

9月2日

今日は夜から帯広駅前でセレモニアルスタート。日中は鹿追の然別川上流(帯広市北西部)に渓流釣りですよー。まあ今日はまったり様子見で近場へ、って感じで。
040902画像1
040902画像2
まだ北海道に住んでるときは気づかなかったけど、こんなに近くでしかもあちこちに釣りに適した場所があったとは・・・。その上初心者の漏れが入れ食いで釣れるんだから凄い凄い(^^; ちなみに小一時間ぐらいで2人合わせて12匹ほどの山女魚やらオショロコマを釣りましたが、さらに小さい魚を何匹もリリースしているので20匹は釣れた計算。ちなみに漏れは2匹しか釣ってませんが、初心者にありがちな仕掛けを引っかけて切れてその後の仕掛け再装着に手間取り、釣りたくても釣れない状況だったりします(^^; まあ来年は爆釣間違いなしですよ!(・∀・) ・・・多分。(ぉ

さあお待ちかねのセレモニアルスタートですよー! 実家から親に車で送ってもらったわけですが、クルマを降りようと思って停めた目の前に青色のレガシィワゴン・・・妙に人だかりが出来てると思ったら!目の前にワークスドライバーが降りてきたよ!('∇'*) って、PソルベルグなのかMヒルボネンなのかは、恥ずかしながら顔をよく覚えていなかったので判別できなかったのですが(をぃ!、とにかくドライバーであることはその身なりで解ったわけです。ちなみに写真は漏れもひんぬうのエライヒトもデジカメの準備が間に合わずベストショットを撮影し損ねました・・・。
040902画像3
かろうじて撮影できた1枚。これじゃ誰だか判別不能ですなぁ(^^;ゞ まあ4〜5人降りてきたので、2人ともだったかもしれませんが。

セレモニー開始までの時間は、ぶらぶらと展示を見て歩くわけですが・・・これってホントに帯広駅前か?! 漏れの知ってる帯広駅前はもっと閑散とした感じなんだが(ぉ、国際色豊かな人並みにただただ驚くばかり。ホントにWRCやるんだなぁ、と改めて実感。
040902画像4駅から一番遠いところから。脇のテントでは、ドライバーによるサイン会等が行われてます。が・・・割と終わり際だったので、サインはもらってません(^^; Cサインツのサインは欲しかったかも〜。
040902画像5プジョー・Mグロンホルムのマシン。シルエット的には、ホント街で見かける307CCに羽根が付いただけだなぁって感じ。
040902画像6スバル・Pソルベルグ&Mヒルボネンのマシン。つーか、羽根でかいですわ〜(^^;
040902画像7これまたプジョー。
040902画像8スバル・新井敏弘のマシン。
040902画像9三菱・奴田原文雄のマシン。
040902画像10実はワークス並に期待してるTマキネンのドライブする0(ゼロ)カー。レースカーの到着する10分位前に、コースの最終確認の為に走るマシンですね。へたなグループNカーよりも速く走りそうだ(^^;

というわけで、展示されるマシンを見ただけで大興奮なのに、更にこれからスタートセレモニーで走るってんだからもう訳が分からなくなってますよ(*゚∀゚)=3
040902画像11藤丸デパート前のスタートランプ。
040902画像12派手な演出。しかし、どう考えても帯広駅前とは思えない・・・(^^;
040902画像13エライヒトの挨拶の後はいよいよスタートですよー。まずはマキネンのドライブする0カーから。
040902画像14待機するマキネンたん(ぉ スタートはゼッケン番号の多い順。つまりワークスのWRカーは一番最後にスタートというわけです。
040902画像15手前がスバル・ヴィヴィオで、奥がホンダ・シビック。ヴィヴィオのドライバー(中野貴子選手)はなんとメガネっ娘!!(っていえるお歳かは存じ上げませんが・・・(ぉ) 今回のラリーは貴子たんを応援することにケテーイヽ(´▽`)ノ(獏
040902画像15_2手前、ボケてますがトヨタ・スターレットです。このスターレット、NA直管の超気持ちイイ音を響かせてくれます('∇'*) 多分出場者のなかで一番デカイ音かも知れません(^^; そういえばこのチーム(BRIG)って、前回までのラリー北海道で101レビンとかで出場してるチームなので、割と気になってたチームだったりします。
040902画像16両方ともダイハツ・ストーリア。こちらも結構いい音してくれます。もしかして1リッターFFのストーリアなのかな? ちょっと勉強不足(^^;
040902画像17ベストカー&FENEKのミツビシ・ランサーエボリューションY。ベストカーを毎号購読しているので、これも気になってるマシンです。
040902画像18スズキ・イグニスは、バイクのような甲高い快音を響かせてます♪ しかもアイドリングは滑らか。凄いなぁ・・・。
040902画像19新井選手のスバル・インプレッサ。ほかに奴田原選手などのトップ日本人ドライバーは、当然ですが人気が高いですね。
040902画像20手前がCサインツのシトロエン・クサラWRC、奥がMグロンホルムのプジョー・307WRC。WRカー登場で熱気も最高潮です。
040902画像21きゃー、サインツー!(≧▽≦) ワークスドライバーではサインツが一番好きなのですよ。何故なら、トヨタを日本初のチャンピオンにしたから(ぉ、というだけじゃないですけど、歳をとってもまだまだ速いところがいいですねぇ。
040902画像22手前がMヒルボネンのスバル・インプレッサWRC2004、奥がフォード・フォーカスRS WRC04。ワークスでも、さすがに日本のメーカーだけあってスバルが一段と人気がありました。
040902画像23同じくスバルのPソルベルグ。去年のWRCチャンピオン。どう考えても一番人気。

つーことで、まだスタートの段階でこんなにも(*゚∀゚)=3ハァハァしちゃって大丈夫なの?ってぐらい興奮したわけですが、見慣れた帯広の街でホントにWRCやってるんだなぁという感じはまだ薄かったり。実際この目で見て信じられねぇよ!って感じが強いかな(^^; 
040902画像24
オマケ。駅前駐車場に普通に置いてあった00(ダブルゼロ)カー。0カーの更に前、2〜30分前にコース確認の為に走るクルマ。

実家に帰ってからは当然呑み〜('∇'*) 肴は当然、昼間釣ってきた魚。焼き魚にスモークにヒレ酒にと、もうべろんべろんであります。帰ってきてから、食うもの全てが美味いので困ってしまいますよ・・・って、贅沢?(^^;

9月1日

いつもより早寝にもかかわらず、いつもより遅起き(つω-`) 朝食の艦内放送があってそれで一度は目が覚めたけど、やっぱ眠いのでそのまま二度寝・・・。昼は普通に食べて、んで風呂入ってまた酒〜♪('∇'*) (ぉ 昨日は01:00出航で定刻の1時間遅れだったにもかかわらず、苫小牧には定刻の19:45到着・・・って速くない?(^^;
040901画像1
海に沈む夕日。心洗われますなぁ・・・洗っても洗ってもきちゃないココロですがネ(´▽`)
040901画像2
苫小牧港の夜景。

そしてこの後は、日勝峠を越えて帯広まで約3時間の道のりを走るわけです。途中、クルマに轢かれたキツネを踏んでしまいました・・・北海道ではよくあることなのですが、やっぱりちょっと罪悪感があるわけですよ。まあこれが鹿だったりしたら、申し訳ないどころかこっちがブッ壊れてしまうのでマジで洒落にならないわけですが(^^;

実家に到着してまず最初にやったことは猫と戯れること♪
040901画像3
にゃんにゃ〜ん('∇'*) ・・・と、あんまり鳴かないのがこの猫。腹減ってるときか嫌がってるときしか鳴きません(^^; 1歳ぐらいなのにやたらと体格がいいので、結構重いです。というかぷよぷよっすよぷよぷよ('∇'*) んー、やっぱ猫はいいですなぁ。

今日も酒呑んで寝・・・もうこんなんばっかりです(^^;

8月31日

今日からお出かけ〜、といっても仕事に行って早退してからの出発なんですけどね・・・。天候が回復してくれることを祈ります(´-人-`)

実家にもPCは持っていくので、ナローバンドで何とか更新はしたいと思います。WRCレポは・・・釣り行き過ぎ&飲み過ぎないように、画像メインでなんとかやってみます(^^;>しんさん。

というわけで、朝一でクルマ取りに行って荷物を詰め込み出勤。休み前の仕事をがしがしとやって16時頃早退・・・と思ったら、割と仕事が押して17時頃やっと退社。帰る間際に仕事出てくるなってぇの!(^^; 急いで帰りそのままのこりの荷物を詰め込みひんぬうのエライヒトを拾って(ぉ、大洗に向けて出発ですわ。その途中で休憩した常磐道・友部PAで・・・
040831画像1
びんちょうたんゲット♪ って、いきなりこれかよ! いや、見つけて思わずやってしまうのはお約束ということで(^^; 他に船乗ってからのつまみを物色して大洗に行ってフェリーへ乗船。

お、なかなか綺麗な写真。って、今回の旅行は先日機種変した携帯のカメラをメインに使ったわけですが、これがまた結構綺麗に撮れるんですよ。というか、今使ってるデジカメより綺麗だろって感じ。ムービーなんて、15秒縛りがあるけど音声も綺麗に撮れるし使い勝手いいです、マジで(^^; 乗船後はひとっ風呂浴びて呑みまくりなのです('∇'*)
040831画像3
まあ結局はいつも通りというわけで。心配された台風の影響も少なく、まったりとした船旅。呑んで眠くなったらそのまま寝て、いい身分ですなぁヽ(´ー`)ノ(をぃ
040831画像4
こんな寝床で。イヤだってね、千鶴たんはウチでお留守番だし、綾瀬たんはクルマのなかでお留守番(航行中はクルマに戻れないのです)だし、そうなったらひびきたんと添い寝するしかないでしょう! ・・・我ながらスゲーダメ人間だなぁ(;´Д`)(獏