−雑記帳04年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

今日からお出かけ〜、といっても仕事に行って早退してからの出発なんですけどね・・・。天候が回復してくれることを祈ります(´-人-`)

実家にもPCは持っていくので、ナローバンドで何とか更新はしたいと思います。WRCレポは・・・釣り行き過ぎ&飲み過ぎないように、画像メインでなんとかやってみます(^^;>しんさん。

というわけで、朝一でクルマ取りに行って荷物を詰め込み出勤。休み前の仕事をがしがしとやって16時頃早退・・・と思ったら、割と仕事が押して17時頃やっと退社。帰る間際に仕事出てくるなってぇの!(^^; 急いで帰りそのままのこりの荷物を詰め込みひんぬうのエライヒトを拾って(ぉ、大洗に向けて出発ですわ。その途中で休憩した常磐道・友部PAで・・・
040831画像1
びんちょうたんゲット♪ って、いきなりこれかよ! いや、見つけて思わずやってしまうのはお約束ということで(^^; 他に船乗ってからのつまみを物色して大洗に行ってフェリーへ乗船。

お、なかなか綺麗な写真。って、今回の旅行は先日機種変した携帯のカメラをメインに使ったわけですが、これがまた結構綺麗に撮れるんですよ。というか、今使ってるデジカメより綺麗だろって感じ。ムービーなんて、15秒縛りがあるけど音声も綺麗に撮れるし使い勝手いいです、マジで(^^; 乗船後はひとっ風呂浴びて呑みまくりなのです('∇'*)
040831画像3
まあ結局はいつも通りというわけで。心配された台風の影響も少なく、まったりとした船旅。呑んで眠くなったらそのまま寝て、いい身分ですなぁヽ(´ー`)ノ(をぃ
040831画像4
こんな寝床で。イヤだってね、千鶴たんはウチでお留守番だし、綾瀬たんはクルマのなかでお留守番(航行中はクルマに戻れないのです)だし、そうなったらひびきたんと添い寝するしかないでしょう! ・・・我ながらスゲーダメ人間だなぁ(;´Д`)(獏

8月30日

台風が来てますね。
040830画像
晴れろ〜!っていうか台風さっさと行ってくれ〜!ヽ(`Д´)ノ フェリー欠航したら困るんですよね・・・(´・ω・`)

そんなわけで、明日の深夜の便で大洗から苫小牧に向けて出発する予定。実家に行くので日用品等の荷物は少ないんですけど、メインPC一式とか暇つぶし用具とか釣り竿とか抱き枕とか、結構そのほかの荷物が多いんですよ(^^; あ、忘れちゃイケナイ、こちらのひんぬうのエライヒトも一緒に持って行かなきゃいけないんですよ〜(´・ω・`)(をぃ まあそんな事が出来るのはクルマだからって感じですが。普通、実家に帰省するのにミドルタワーPCとか持って帰る人なんていませんよね? つーか、やっぱ助手席はおにゃのこの方がイイに決まってるよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!! だいたい日頃の行いの良くないのはお互い様どころかあなたの方が悪そうではないですか!m9(・∀・)

・・・そんな不毛な争いしてないで、お出かけ準備して天候回復するように祈りつつ寝ますわ(^^;

準備、といっても今朝クルマをディーラーに預けてあるので荷積み作業は出来なかったり。イヤさすがにね、遠出するんで気になる箇所を調整してもらったわけですよ。具体的には2年前に新品交換したエンジンのベルトの張り調整と、エキゾースト系がエンジン回転数上げるとボディに干渉してるっぽいカラカラ音が出るのでその調整。特にベルトは、雨の日などの湿気の多い日は多少鳴くようになってきたので、要調整って感じで。いくらボロいクルマとはいえ、細かい調整はそれなりにやってますよ、ええ(^^;

8月29日

久しぶりに(仮眠1時間半を挟み)徹夜したら、もうべろんべろん・・・(;´Д`) もう肉体が付いてこなくなっていますよ、奥さん! でもアニみて(観るの今日が2回目)の時間はしゃきっとしてーというか照れ照れくねくね〜('∇'*)って感じ(ぉ いやー前のシリーズよりメリハリ付いてしかも制作レベルも高レベル安定。面白いですよ♪ 唯一の欠点は、あまりにも早い時間の為に普段観られないと言うことか(^^;

昼過ぎに作業が一段落してとりあえず忙しいの終了。さあ秋葉行くぞ〜・・・かなり雨降ってるけど(´・ω・`) んで、お仕事途中で漏れと合流したひんぬうのエライヒトねぎしで飯を食ったり、最近新しく出来たドンキ・ホーテの上とかJAMアキハバラに行ってまったり息抜きというか(*´Д`)ハァハァしたり(ぉ、疲れた体にむち打って楽しんできましたわ(^^; 以前から行ってみたかったJAMアキハバラ、喫茶店というよりこじゃれたバー風でいい雰囲気。食べ物やアルコールの種類も多く、酒飲みに優しいというかワナ満載な(・∀・)イイ!お店。かなり気に入りましたです(^-^) でも酒あるから、電車で秋葉行ったとき限定だなぁ(^^;

つーことで私事も一段落で、あとはお仕事を片づけて実家への帰省準備をしなければ。もう日本初開催のWRCまで一週間切ってることを思うと、ワクワクして仕事もろくに手に付きませんよぅ('∇'*)←ダメ人間(プ 徹夜してべろんべろんなので、今日は早めに寝るとしますわ・・・(つω-`)ネムー

>24蔓HITご祝辞ありがとうございます〜♪
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。※お忙しいなか、ありがとうございます(^-^)

8月28日

相変わらずテンション低ーい、というかお仕事が忙しいのでテンパッてる風味(^^; 帰ってきたら帰ってきたで、色々作業があるわけで。というわけで、日常とか時事ネタは何も無し、というかそれどころじゃないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!(プ まあ今日は寝ずに頑張る次第です・・・明日秋葉行ってメイド喫茶に行く為に!(獏

気づいたら24蔓HIT超えてるし。記念絵は帰省後になりそうな感じ(^^;

8月27日

水月たんお誕生日おめでとう〜。・・・相変わらずテンション低いのは察して下さいな。

で、早速カレー食いに行きました。昨日の夜に集合して日付変更と同時ぐらいに食べ始めました。
040827画像1
例によって偽善者・神薙さん・ミズシマさん・未央さんといういつものメンツで、千代田区某所にて。手前左のが漏れのカレーです。ちなみに、残念ながらひんぬうのエライヒトは緊急事態で欠席となりました。んで、事前にひんぬうのエライヒトから「食えおら〜(・∀・)つ」とかやられたのでこんなお品書きにしてみました♪
040827画像2
去年に引き続き4桁越え達成・・・入れ杉(プ ご飯が200gなのは、具でてんこ盛りになるのではとの心配からだったのですが、写真の通り割と普通でした(^^; 見た目も割と普通ですが、納豆&チーズのおかげでバリバリ糸引いてどろどろですよ、奥さん! 先日ひんぬうのエライヒトと一緒にカレー食いに行って、その時食べた10辛+キムチが強烈だったので挑戦したわけですが、いろんな具が入っていたせいかさほど辛くなかったのがちょっと拍子抜け(^^; というか普通に美味いので、これならご飯多めでもよかったなぁとちょっとがっかり(´・ω・`)(をぃ
040827画像3
つー事で完食。辛いの苦手な神薙さんとミズシマさんも、割と普通に完食してました。・・・つまらん(´・ω・`)(をぃ
040827画像4←クリックで拡大画像。
店員のお姉さんが一人づつ領収書くれ〜って言ったら露骨にイヤな顔をしたのが印象的♪(をぃ

というわけで関係者や決行された方々、お疲れ様でした〜(^-^)

今日も仕事が忙しそう(;´Д`) 記念絵は・・・仕事場で手が空けば何かしら描きたいなぁと思いますが、ちょっと無理かも(´・ω・`)

・・・やっぱ無理でした。というか、忙しくてカレーOFF決行サイト様すら捕捉できない始末。来週から実家に帰省するので、それまでにやらなければならないこともあって大変です。まあそれ以前に、どうしようもないテンションの無さがあったわけですが。別に水月が嫌いってことはないんですけどね。過去の雑記参照、みたいな。

2年近く使ってきた携帯(ドコモ)を替えました。今までのP504iから、カメラ付きのP505isに。506シリーズが出てお手ごろ価格になったから・・・というのもありますが、先日のお出かけ時に人がカメラ付き携帯使ってるのを見て「あー、結構便利かも〜」と思ったから(^^; つーか、実際使ってみてやっぱ便利ですわ〜。
040827画像6
P505isには黒がなかったので、3色あるうちで一番良かった赤を。ドコモの店で機種変更しましたが、ポイントや年齢割引などでそこらの携帯屋より全然安い1500円+税+手数料で出来ましたよ(^-^) 現在このP505isは在庫薄みたいですが、ドコモの店には大抵どこでも在庫しているようなので結構狙い目かと。本体代も、いろんなサービスで凄く安かったりして、ちょっとドコモの店も見直したです(^^;ゞ

8月26日

今日は、深夜から待機?してカレーOFF決行しようかと。やる気満々?って感じしますが、ただ単に明日の夜だと仕事のスケジュール的に無理っぽいからです(;´Д`) ネタに走る・・・といっても、そんなに面白くないと思いますが(^^;

なんか、予想通り一気に忙しくなってきました。しかも、こんな時に限って仕事で使ってるクソMacが(おそらくハード的に)逝きやがったので、イライラしっぱなしですよ、もう。

8月25日

メイドっぽいの。
040825画像
昨日仕事がヒマだったので仕事場で描いてみました〜(ぉ 最近、全くメイド分を摂取してないことに気づいたので・・・。んで、そんなの着せられて照れ照れ千鶴たん(*´Д`)ハァハァ←ダメ人間(プ

オリンピックで好きな種目はレスリングです。女子の浜口京子選手は残念でしたね・・・。今日は男子グレコの中継〜って永田、予選で負けちゃってる(´・ω・`) そういや、シドニーの時は仕事場でふんぞり返りながらTV中継見てたなぁ(^^; あれからもう4年か・・・歳をとると年月の経過が速いですねぇ(´・ω・`)

8月24日

今日は暑いぞ〜(;´Д`) まあ夏だから当然だけど。

東スポ。恒例?の小橋シリーズ(^^; 今回は、仙台の伊達政宗像の前で「眠眠打破TA」って書いた板をブチ破り・・・当然上半身裸で(獏 つーか、その「眠眠打破」って名前の新技はなんなんですか? 誰が仕込んでいるんだよ、毎回毎回! ほんと面白すぎ(^^;

8月23日

昨日はいつもより早く寝たんだけど、やっぱり疲労というか遊び疲れが抜けきってなくて、ぼーっとした感じ(^^; というか、今朝方から夏らしからぬ寒さだったのでそのせいで風邪気味なのか? でも、疲れが翌日すぐ来るということは、漏れもまだまだ現役ですか?(プ

ということで、今日は原チャに乗っても上着無しじゃ寒いくらいの1日。夜には雨まで降ってきて寒いのなんのって・・・(;´Д`) 北海道人の漏れがそうなんだから、相当寒いんだろうなぁ(^^; 今週は私的に忙しいので体調崩すわけにはいかないので、念のため早寝して回復に努めることにしますわ、おとなしく。今週中日記絵はたぶん描いてるヒマ無いですね・・・(´・ω・`) まあ依頼原稿頑張りますわ(^^;ゞ

8月22日

帰ってきました・・・思いっきり遊びまくって呑みまくって大暴れ〜ヽ(´▽`)ノ とりあえずですね、奥多摩の方にこちらの方などと、釣りというか酒呑みに〜('∇'*) まあ詳しくはこちらの方参照ということで(ぉ 先日の釣り旅行の時はウチに丸投げされましたからねぇ。そんなわけでかなーりあっさり風味です(・∀・)アヒャ 結局何したかといえば、奥多摩ドライブ(というか峠を攻めたり)とか釣りしたあと河原でバーベキュー&飲酒。ま、お出かけしてもいつもと全く変わりないですね( ゜ー^)⌒☆ つーかニジマス('∇'*)ウマー ・・・なんかやっと夏だなぁって実感がしましたわ(^^; まあある意味夏コミも実に夏らしいわけですが(獏

今週は、依頼原稿の作業などで日記絵更新が滞りそうですのでご了承を(^^;

さて寝ようと思いつつスポーツニュースを見てたら、見てたら!!
駒大苫小牧高校、夏の甲子園優勝おめでとう!!
まさか北海道代表校が優勝するとは思ってなかったので、ビックリするやら嬉しいやらでもう大変です。はっきりいって泣きました、マジで。ワタクシの母校(中標津高校)も、在学中(1年生)に北北海道代表として夏の甲子園に行っているので、甲子園出場の北海道勢は気になるのですよ。留守中全く情報を入れてなかったので、ニュース見ながら手に汗握って優勝って判ったときは「うわ!やったー!」と夜中に叫んでしまったり(^^; ホント、まるで我が事のように嬉しいですね。

8月21日

ちょっとお出かけしてきます〜。
040821画像
お帰りは日曜の夜になるかと。この絵はお出かけと関係ないじゃん?と思ったら大間違い! 酒呑みまくりだから〜('∇'*)(獏 でも、すく水メガネっ娘はいませんけどね・・・(´・ω・`)心底ショボーン ちなみに仕事はサボりじゃないですにょ?たまにはちゃんと休み取りますって!ヽ(`Д´)ノ ←をぃ! あ、もちろん綾瀬たん同伴ですよ?ヽ(´▽`)ノワーイ

8月20日

すく水〜、っていうかガンダム。
040820画像
もうね、ココまできたらすく水関係無しだし! まあこういうアプローチも新鮮でしょ?っていうか、こんな事やってるの漏れだけだよ!ヽ(`Д´)ノ (獏

まあとりあえずね、何があっても千鶴たんだけは捨てませんよ? マブラヴ(と呼べるのはEXだけ)はやっぱ好きなんで。惚れた弱み、みたいな。まあ元々マブラヴ(と呼べるのはEXだけ)の方が好きだったんで、この先どんなになろうともかんけーねぇやって。そこが首の皮、と言えばそうかな〜って感じです。

あ、気づいてませんでした?(^^; まあなんつーか、テンションの状態が滲み出てて申し訳ないなぁ・・・という感じでございます、はい(- -;ゞ

残暑見舞いを頂きました〜。

Σ(゚Д゚;生きてたのか!(をぃ

8月19日

今年何度目か分からないほどの、自宅以外からの出勤(ぉ まっすぐ仕事場へ〜とはいかず、まず先日あずけてた原チャを取りにバイク屋まで。受領後改めて仕事場へ向かうわけですが、もう暑すぎで汗だくですよ(;´Д`) 昨日の呑み疲れもあって、仕事中も眠いわ怠いわでべろんべろんですよ・・・。まあそんなに忙しくなかったんでマシだったけど(^^;

8月終わりから実家に帰るワケですが、それまでにも色々お出かけやら依頼原稿やらが有って全く忙しさ変わらず。というか更に忙しいワナ(^^; 仕事の忙しさが安定期なのが唯一の救いですが(ぉ

8月18日

冬コミのサークルカット絵。
040818画像
もちろんジャンルはageおね星ですよ〜。夏コミでも、企業ブースでは予想以上に大量のおね星グッズが販売されていたわけで、結構メーカーも力入れてるようですし盛り上がってくれるといいですね(^-^) というか、綾瀬たん(*´Д`)ハァハァ(ぉ

というわけで割とおねほしサイトとして認識されてきた今日この頃ですが(そうか?、マチウケclipにておね星の待ち受け画面が配信開始なようで。(Faxiaさん、情報ありがとうございますm(_ _)m) ちょっと前にマブラヴの待ち受け配信ってのでちょこっと知ってますが、ランダムで入手ってのが気に入らないですねぇ(´・ω・`) まあ個人的には、待ち受け画面は自分で描いたり作っちゃったりするので、こういうサービスは使ったこと無かったりしますが(^^; 着メロはちょくちょく使ってますけどね、ナムコのとか。ちなみに漏れの携帯の待ち受け画面は「はにはに・ちひろENDの画面」だったりします。待ち受けとか壁紙って、それを見るために設定してるワケじゃないのでほとんど変えないんですよね、漏れ。

しかしなぁ、おね星情報サイトになるのは無理っぽいな(^^; 収集能力無さ杉だし、お絵かきの時間が取れなくなりそうだし・・・。そう考えると、個人で情報サイトやっておられる方々には頭が下がる思いです、ほんと。

仕事ももうすぐ終わりかな〜と思っていると、仕事で近所に来たからということでひんぬうのエライヒト来襲・・・漏れの仕事場(の入り口)まで!Σ(・∀・) まあとっくにバレバレだからそれはいいのですが・・・このオッサン2人が揃ったら。そう!酒ですよ!(・∀・)アヒャ ということで、早速仕事場そばの三軒茶屋の飲み屋に繰り出してウマ〜ウマ〜('∇'*)とやるわけです。終電すら忘れてな!(獏 そのまま仕事場で寝るという手もあったりしますが(ぉ、ここは素直にこちらの方宅にお泊まりさせてもらうことに。・・・えーと、今年何度目でしょう?酒呑んで泊めてもらってそのまま出勤って(^^; というか、半分日常とかしてる気もしますが(をぃ

8月17日

バナーは去年のやつですが、今年の告知を〜。
0827カレーOFFバナー←クリックで別ウインドウ。
制作2時間(そのうち1時間は、半年ぶりに使うFLASHの使い方を思い出すのに費やしてます(プ)の超手抜き告知FLASH。まあやるこたぁ去年と同じですな。ちなみに去年の模様はこちら。今回は、賛同サイト様の事前補足はしない予定というかしてるヒマがありませんです・・・(;´Д`) 当日の補足くらいはしたいですねぇ。補足しやすいようにリファ残して頂けると有り難いです(^^;

こんな感じでどうでしょう?(ぉ ・・・ショボいFLASHだな(゚听)ゴルァ!!とか言われそう(´・ω・`)

えー、朝(というか昼近く(ぉ)通勤途中、原チャのベルトが切れました(´・ω・`) なーんか今日は乗り味が良くないと思ったら、ガクン!ってショックあって進まなくなったわけで・・・。ちなみに発生したのは、井の頭通りの吉祥寺→高井戸のほぼ中間地点。バイク屋遠いよ!ヽ(`Д´)ノ まあ仕方ないので、てこてこ押していって浜田山のYSPに預けて、近くの井の頭線・浜田山駅から仕事場へ。まあ25000kmも走ってればベルトも切れるってなもんだ(^^; んで、これのおかげで今日のスケジュール狂いまくり〜(;´Д`) 仕事場に電話して何とかなったけど、こういう突発的な事故はびっくりしますわ、ホント。

夕方、預けたバイク屋から連絡あって、ベルト切れ以外のトラブルはなかったようで、修理代が跳ね上がらなくて一安心(^^;ゞ 明日には部品取り寄せて修理完了とか。・・・どこぞのどのメーカーも扱ってるバイク屋とは雲泥の差だな(´・ω・`)<詳しくは去年の10月あたりの雑記参照。購入&整備はやっぱりメーカー系のお店が安心ですよ〜、と思います(^^;

んなもんで、帰り&明日は電車通勤・・・。電車(;´Д`)ウゼー しかも夕方から雨降ってるからジメジメだし、いやだなー。

8月16日

今日は仕事。コミケ明けで仕事。しかもコミケ明けでも別用件の原稿とか有ったりして忙しさ変わらず(^^; 月末に実家帰るまでは相変わらずカツカツの状況に変わり無しですわ〜。

で・・・一応考えてはいますよ〜。今日はお絵かきの代わりにそれの告知のホニャララでも作ってみようかな・・・(ボソ まあ、これが最後(マブラヴは今後も継続しますが)ですからね・・・(ボソボソ

やっぱ今後は千鶴系おね星サイトになっていくのかなぁ? あ、はにはにも忘れちゃダメですね♪(をぃ

今日は仕事場でも1日中眠かったですよ・・・前後休み無しでコミケってやっぱキツイですな(^^;

8月15日

来て下さ〜い♪
040815画像
↑とお揃いの格好ですので〜。今回のテーマは「たゆん♪」だ!(ぉ

つー事でコミケの日ですよ〜。なんか雨降るような予報ですが、降らないでね・・・(;´Д`) では会場でお会いしましょう(^-^)ノシ ・・・会いたくないですか。

更に今日はG1決勝。昨日の結果とか知らないから、予選と決勝の中継は録画して結果知らずに楽しみたいと思います。やっぱり天山が一押しです。さて、誰が勝ち上がるのか・・・。F1もあるけど、全くノーチェック(^^;

朝から雨が降ってとってもイヤーン(;´Д`) 会場の駐車場に着いて、小降りになった隙を見て抱き枕等でかさばる荷物を搬入。入場して荷物を置いたらまず着替え。そのあと知り合いの方々のスペースを挨拶回り。・・・どうしてみなさんそんなに「( ´,_ゝ`)プッ」って感じですか?←当たり前か!(・∀・)アヒャ
040815画像1
どーですか、このたゆんは!(ぉ って、この写真じゃ判りませんが、Cカップぐらい有って某女性レイヤーさんに激しく嫉妬された上に、激しく揉みしだかれてちょっぴり感じちゃいました( ゜ー^)⌒☆(獏 まあ確かに自分でも「お、なんかちょっといいかも〜('∇'*)」とか思ったり思ってなかったり・・・(ボソ

それはそうと結構涼しかったので冬服でも大丈夫でした〜、っていうかずーっと抱き枕もふもふ('∇'*)してたわけで。もう抱き枕無しの生活は考えられませんよ!

昨日、今日と動きが取れなかったので、多数の方のご協力により色々なアイテムを無事入手できました。有難うございます〜m(_ _)m
040815画像2
↑オーガスト系アイテム。夏コミセットの紙袋が素晴らしい♪ ちーたん&まつりーん('∇'*)←まつりんもかなり好きな人(ぉ
040815画像3
↑おね星系アイテム・その1。ビジュアルブックは2日目の時点で既に売り切れていたようです。折り目無しポスター欲しかったなぁ(´・ω・`) 真朋ん&ひびきたんタオルは、実家に帰るときに持って行って使ってひんぬうのエライヒトなのに真朋ん派ってどーいうこと!ヽ(`Д´)ノな方とペアルックでWRC観戦の予定です♪(ぉ
040815画像4
↑おね星系アイテム・その2、とageの8/14限定テレカ。おね星グッズばかりですがなにか? まあ、おね星系グッズはビジュアルブック以外全部買ったわけですが(^^; テレカは人から譲って頂きました。この絵柄、どーしても欲しかったんですよ♪ 重ねて御礼申し上げますm(_ _)m
040815画像5
↑オーガスト無料配布&頂き物の本。ちなみに漏れが自分で購入した本は、右上の四方山にゃんこ堂さんの「桜月」のみだったり(^^; ウチとスペースの場所が凄く近かったので、開幕10秒で代理分も含め購入できました。下段は左からマスターうーさん、みょんさん、Rhinoさん(2冊)、西金さんの本です。皆様有難うございます〜m(_ _)m 是非とも欲しかった「桜月」、ハッキリ言って素晴らしすぎですぅ('∇'*) 疲れた体に(*゚∀゚)=3ハァハァ分注入。エライ事になりましたわ(^^; もーホント、綾瀬たん可愛すぎ・・・(*´Д`)

ウチの状況は・・・まあそこそこと言った感じで(^^; というわけで、ウチにご訪問&ご購入頂いてくれたすべての方に御礼申し上げます。終了後はちょこちょこっと大きな声では言えない情報を仕入れて(ぉ、月島でもんじゃ焼きを食べて帰宅。いやー例によって例のごとく、帰り道の眠いこと眠いこと・・・(^^;

でも眠くても、今日のG1中継は観ますよ! 昨日の中継も合わせ試合数が多いので省略しますが、優勝は漏れの一押し・天山。これでG1は蝶野に続く2人目の2連覇ですねぇ。天山って、結構好きなレスラーなんですよね。IWGP獲ってもすぐ中邑に負けちゃったりして、ちょっと幸薄めな1年でしたが、これでまた再浮上のきっかけが掴めたわけで、今後の展開にも期待したいところ。頑張ってー!

8月14日

えぷえぷ〜♪('∇'*)
040814画像
またまたCG集から。仕事場は仕事が忙しいし(それが当たり前だ!(・∀・)、ウチではコピ本作ったりと絵描いてるヒマ無しなワケで(^^; つーことで、今回のお品書きは?

3日目・東1ホール”L”−59b「ORANGECRUSH」
○「千鶴たん日記 chidu−ROM」 CD−ROM、配布価格600円
千鶴たん日記 chidu−ROM
大小合わせて140枚程のCGを収録しています。

○「すく水とかの本。」 A5サイズ・16Pコピー本、配布価格200円
すく水とかの本。
日記で描いた鉛筆画のスク水絵を収録。

○「桜庭綾瀬抱き枕」 140cm×50cmサイズ、販売価格1,7000円
桜庭綾瀬抱き枕絵
受注のみ受付します。展示サイズは140×50サイズですが、サイズ変更やカバーのみといったオーダーにも応じます。

その他には在庫のコピー本やラミバッジや千鶴たん抱き枕のガワやクッションなどを持って行く予定ですので、冷やかしついでに見に来て頂ければと。ちなみに誰にでも判る格好でブース内にいるので間違えることもないと思いますよ♪ しかも更にバージョンアップ(の予定)( ゜ー^)⌒☆

また、ですか・・・我ながら(´・ω・`)(をぃ

帰ってきてずーっとコミケ準備。抱き枕ってかさばるから結構大変なのです(^^;

8月13日

すやすや・・・(´-ω-`)
040813画像
CG集から1枚〜って、過去の絵のクリンナップ(というか聖誕祭ムービー用)なイラストですが(^^; つーか、今週はあんまりまともに寝てないわけで・・・大体、このページだって更新してる時間帯がおかしいですよ!(ぉ まあそんなわけで今日も少ない睡眠をとりますかね・・・川の字で。

そういや今日から夏コミですね。漏れは3日目のみ参加・・・というか、「3日目ですよね?」と勝手に休みのローテーション組まれる仕事場ってどうかと思う・・・(´・ω・`) いやね、女の子が多い仕事場なので、ジャンル的にそういう色分けがなされてるんですよ。・・・冷静に考えたら有り得ない会社。(獏

というわけで、昨晩?は初めて2個の抱き枕に埋もれたワケですが・・・あまりの気持ちよさに心底(*゚∀゚)=3ハァハァしていたら、ベッドで寝落ちしますた(・∀・)アヒャ 気づいたら電気付けっぱなしで起きる時間になってましたよ(^^;

Web拍手でこのようなご意見が。
>例のショットは天井に鏡を置くと撮影出来ます
えーと鏡を使うというのは思いついていたのですが、実はですねロフト型ベッドの上段と天井の隙間はわずか70cmなのですよ・・・。あまりにも近すぎてほとんど意味がない罠(^^; まるで寝台特急かカプセルホテルのような空間に抱き枕2個。埋もれてる感が増幅されて、完全2次元空間と化していますよ(獏

8月12日

CG集のジャケット絵。
040812画像
なーんの芸も無いレイアウトですな。タイトルも安直すぎですけど、日記絵などを整理していたら、千鶴たんのイラストが100枚ぐらい有ったりするんですよ・・・そりゃ完全に千鶴たん日記ですよ(^^; ちなみに過去の日記絵・イラスト置き場の千鶴たん絵やはにはに絵、おね星絵を高解像度で130枚強収録しています。おまけで、そのまま制作に使える千鶴たん抱き枕絵とか入れてます。

綾瀬たん抱き枕出来た〜♪
綾瀬たん抱き枕オモテ 綾瀬たん抱き枕ウラ
午前中に到着しました。外気温が高いので、段ボールから出して早速抱いてみるとほんのり人肌温度で超(*´Д`)ハァハァなのです(をぃ

抱き枕比較
千鶴たん抱き枕(160cm×50cm)と、綾瀬たん抱き枕(140cm×50cm)の比較。当然ですが一回りコンパクト。

Σ(゚Д゚;ああっ!今日からどちらを抱いて寝ればいいんだ!!(獏

・・・と言っていたら、各所からご意見頂きますた。
どん♪さん。
>そういうときは挟まれて眠ると良いと思いますwつうか言わなくてもなさるでしょ?でしょ?www
Faxiaさん。
>ぜひ川の字で寝てくだちい (/ε\)
そしてWeb拍手。
>どん♪さんの意見に一票(ぉ>挟まれて眠る
>当然、両手に花の3Pでしょうに!!
>挟まれて寝れ(゜Д゜
・・・なんか、聞くまでもなかったですね? つーかバレバレかよ!ヽ(`Д´)ノ 挟まれる、というかウチのベッドはロフト式なので狭いのです。抱き枕2個並べたら冗談じゃなく挟まります、というより埋もれますマジで(プ きっと冬でも布団いらずのアツアツ2次元ベッドの誕生ですよ♪( ゜ー^)⌒☆

ちなみに天井も低いので、埋もれたナイスショットは物理的に撮れません・・・(´・ω・`)ショボーン

8月11日

ちーちー。
040811画像
日記絵CG集のジャケ絵ってことで、明日には完成するかと。例年になく今の時期に忙しいお仕事なので、作業が滞りがち(´・ω・`) 何とか金曜日には確定情報が・・・出せるようにしたいです(^^;

仕事場ではマシン2台使って仕事してるんですが、忙しくて2台同時にレンダリングなどをさせると、その待ち時間が逆にヒマになったりするんですよ(^^; 今日がまさにそれ!(をぃ そんなヒマを見つけてはちくちくとパルテナの鏡を進めてるわけです。リンクの冒険は・・・レベルが上がってくると途中でなかなかセーブできない(セーブすると、3つ有るステータスの内、一番低いものに合わせられてしまう)ので、ホントはやりたんだけど我慢ちう。パルテナは、エリアごとにセーブできるのでちょっとした合間にやるには楽なのですよ。で、今も昔も「なすび」が強いね(^^;

G1。天山が健介と引き分けてとりあえず無敗キープ。得点的にBブロックダントツだし、決勝トーナメント進出はほぼ確定かな。永田・蝶野がAブロック首位に並んでるけど、まだリーグ戦の半分を消化しただけなので、まだまだ混戦模様か。

高山は、実は脳血栓だったとか・・・。復帰は秋以降ということでちょっと残念ですが、早い完治・復帰を願っております。

FiRSTRoN/Faxiaさん。
連日の通報ありがとうございます〜m(_ _)m 今日も朝から(*´Д`)ハァハァですた、仕事場で(をぃ

8月10日

ひびきたんお誕生日おめでとう〜♪
←クリックで拡大画像。
なんかレイアウト的に手繋いでるように見えますが、別々に描いて合成したらこうなっただけですので(^^; って、おにゃのこ同士で手ぇ繋いでもにょもにょ、みたいなのは嫌いじゃないというかむしろ大好き〜♪ ・・・やべぇ、想像したら(*´Д`)ハァハァしてきた(をぃ 相変わらずスク水なのは、もう今更説明の必要はありませんよね? などと自分で言うのもどうかとは思いますが。まあともかく、ひびきたんお誕生日おめでとう〜♪ってことで。

オフィシャルでもお祝いされてましたね〜。これくらいのまったりお祝いが丁度いいんじゃないかな、と(ぉ

そういえば、ワタクシの周りでは真朋ん派が多いですねぇ。ひんぬうのエライヒトも真朋んとか言ってたし・・・おかしいですよ!絶対ファムだと思ってたのに!(ぉ

今日は朝一でクルマ取りに行って、ファミコンミニを買いに走らなければ!って仕事は? いや、今日はファミコンミニ買いに行くついでに仕事するからさぁ(´ー`)ノ(ぉ とりあえずリンクの冒険とパルテナの鏡かな〜。村雨城とメトロイドも捨てがたいんだが、どうせ一気に買っても出来ないし(^^; そんな感じで、ヒマを見つけてはリンクをやってることでしょう(・∀・) ・・・コミケ明けるまではほとんど出来ないけどね(´・ω・`)

仕事場着いてメールなどチェックしていると・・・通報されてますた!m9(´・ω・`) おね星の原画家・Web-Jaguar/たけやまさみさんの夏コミ情報がっ!(・∀・) 四方山にゃんこ堂さんの新刊で上月×桜庭の小説本って・・・漏れを萌え殺す気ですか?!(*´Д`) もうね、想像したら朝から大興奮ですよ(*゚∀゚)=3・・・仕事場で(をぃ スペースの場所を調べたらウチんところと近かったので、朝一で速攻買いに行く〜('∇'*)って感じです♪ Faxiaさん、情報ありがとうございます〜m(_ _)m

昼休みに速攻で、リンクの冒険とパルテナの鏡を購入〜。いやー、ゲーム買って早くやりたい〜ってワクワクするの、久しぶりだなぁ。仕事場戻って速攻飯食って早速プレイ。やっぱ面白いですよ、ホント。リンクの冒険のタイトルとか神殿内の曲聴いたら、鳥肌モノですよ・・・。つーか、懐かしさのあまり泣きそうです。どっちも10数年ぶりにやったんだけど、結構憶えてるなぁ。といっても、さくさく進めるほど憶えてもいないので、しばらくはこの2本で遊べそうですわ♪ 共同購入したドルアーガは、こちらの方(ひんぬうのエライヒト)にしばらく任せますよ〜(・∀・)(獏

G1。うあ、高山欠場・・・。とりあえず大事には至らなかったようで一安心だけど、G1欠場は残念ですねぇ。予想の対抗に押している天山は3連勝で全勝キープ。永田・柴田に土が付いたので、一歩リードといった感じか。面白くなってきたなぁ。

8月9日

スク水〜、っていうか普通にスク水。
040809画像
やっぱ綾瀬たんですよ〜('∇'*) 一応昨日のひびきたんと対になってる感じなんですけど、なーんかちょっと幼い感じだなぁ。昨日の含めて色は塗りますよ、CG集にも使うんで(^^;

東スポでG1結果をチェック。ふむ、天山・永田・中西・柴田が2連勝か。柴田はちょっと穴だったなぁ。今後は柴田の存在が面白くなりそうですな。中西は完全に意表突かれた(^^; 個人的本命の高山は1勝1敗だけど、昨日の試合後に意識不明になって緊急入院したとか。今日の試合に出れるかどうか、という事みたいだしちょっと心配です。

夜中にG+でNOAH中継。ドーム大会と7/18全日本・両国での三沢vs小島戦を。ふむ、ドーム大会からもう1ヶ月ですか。早いなぁ。小島の試合ちゃんと観たのって新日時代以来だけど、どこがってハッキリとは言えないんだけど、やっぱり試合運びとか結構変わったなぁと。それにしても、4年前からは想像も出来ない試合だ、と改めて思いますね。見続けてきた人間としては、色々と思うところがある訳ですよ、色々と。

昨日クルマに乗ってると、どうやらラジエーターのファンが水温上がっても自動的に回ってないことに気づいた。だって、エアコン切って(=完全にファン停止状態)走行すると、水温計が100℃超えてピーとか警告音発するんですよ(^^; 普通なら95℃くらいでファンが自動的に回るはずなのです。昨日は仕方ないのでエアコン付けっぱなしでファンを回してましたけど、それじゃ根本的解決にならないので、今日の朝に行きつけのディーラーに持ち込んで見てもらうと、予想通り水温連動のファンスイッチがイカレてました。当然修理してもらうわけですが、今週はディーラーもお盆体制で人がいないそうでちょっと時間かかるかもしれません、とのこと。まあどうせ平日にはクルマ使わないので週末まででいいですよ〜ということで預けました。しかし!夕方に「修理終わりました〜」と電話。・・・さすがトヨタの部品供給力、速攻です(^-^) ちなみに、水温センサーではなく単なる水温によるスイッチなので、修理代(部品代)も安くて一安心。やっぱクルマはトヨタですよ、トヨタ。だってハブとか取れないし(ぉ

8月8日

スク水〜、っていうかただのスク水。
040808画像
うーん、ちょっと新鮮?(ぉ コミケ準備で忙しくても、ひびきたんのお誕生日が8/10であることは忘れてないというか、CG集のジャケ絵だから一石二鳥だヽ(´▽`)ノわーい、みたいな。まあ結局スク水かよ!って感じですが(^^;

今日は昼間床屋行って夕方から妹んところ行って用事済まして更にそのあと秋葉に行く、という割とハードスケジュール。いや、用事自体は全然たいしたこと無いけど、クソ暑い渋滞のなかクルマで移動するのがツライのよね〜(^^;

今日(正確には昨日8/7から)から新日本プロレス・G1クライマックス開幕。例年夏コミと時期が全く一緒なので、G1と夏コミは漏れの中では完全にリンクしちゃってます(^^; ちなみに個人的予想は「本命:高山、対抗:天山」でしょうか。最後のG1 ?といってる蝶野も気になるところですが、敢えて外してみたり。まあ予選は突破するでしょうけど。

で、G1開幕とともに、コミケ準備も佳境を迎えるワケで。コレも例年通りですわ〜(^^;ゞ(獏

くそ暑いなか秋葉まで行きましてCD−RとかCDケースを購入し、ウチにある余剰ヲタグッズを売却。結構ウチってレアもの落ちてたのね〜(^^; 予想の倍まではいかないまでも結構なお値段になりましたよヽ(´▽`)ノ そして、その資金でこちらの方と共同でドルアーガを購入したり夏コミのオーガスト&おね星グッズを購入したりファミコンミニを購入したりもうすぐ出来上がる抱き枕代にしたりと、実に有意義に使いたいと思います(^-^) ってまたグッズかよ!って感じですが、もう必要なくなってしまったものをウチで眠らせておくよりは、売却して別の欲しいモノにしてしまった方が有意義だと思いません?
040808画像2
売ったモノの一部〜って、モザイクかよ!(・∀・)アヒャ まあちょっと前の雑記とか見れば、”ぶっちゃけ”バレバレって感じ?(ぉ ま、なんつーか完全に萎えちゃった訳で…嫌いになったワケじゃないけどね。

8月7日

スク水〜、っていうかズサ。
040807画像
これでも真朋んなんですよ、一応(^^; 水陸両用じゃないけど、ダジャレが言いたかっただけです(獏

微妙に仕事が長引くので、帰るのが遅くて困ったものですわ。コミケ準備は今週末が勝負! といいたいところですが、床屋行ったり秋葉行ったり(CG集用CD−R購入など)しなきゃいけないワケで・・・(^^;ゞ まあついでに色々家のモノを整理する目的もあるんですけどね(ボソ その資金でファミコンミニ買い漁り〜ヽ(´▽`)ノ ってダメな大人だ!(獏

夕方から夜にかけて、雨がパラパラ降ってきて蒸し暑い夜・・・(;´Д`) ここんところ、湿気はそれほどでもなかったから、今日は寝苦しそうだなぁ。

8月6日

スク水〜、っていうかゴッグ。
040806画像
中の人がローテーションなのは、さくさく描けるキャラが少ないからです(・∀・)(獏 まあ単純に好きなキャラしか描いてないだけですが(^^;

NOAH。9/10武道館で、小橋vs田上のGHC戦が決定ってことで、次期シリーズ中はやる気満々田上を観ることが出来そうですな(ぉ

8月5日

スク水〜、っていうかアッガイ。
040805画像
アッガイちーたん('∇'*)(ぉ まだしばらくこのシリーズでいきそうです(^^; ナムッ娘は・・・コミケ終わって一息ついたら再開しようかなー、と。こっちもまだネタあるしね♪

今日は健康診断で朝から新宿まで出なきゃいけないので、いつもより早起き。漏れのオサーンの体は、どれくらい劣化してるのかお楽しみ♪って感じですよ( ゜ー^)⌒☆(獏

で、結構診断終わってから出社したら・・・普段よりだいぶ早く着くのってどーよ!ヽ(`Д´)ノ(ぉ 早起き早出社したもんだから、もう眠いのなんのって・・・(´-ω-`)ぐー。

来週発売のGBAソフト、ファミコンミニの第3弾。・・・今までのは「オリジナル持ってるしね〜」ってグッとこらえてきたけど、もう我慢できませんよ! リンクの冒険、パルテナの鏡、ドラキュラ・・・謎の村雨城にメトロイドもいいですよね。マジで罠ソフトだらけですよ〜♪('∇'*) というか、CMでリンクの音楽流れてきただけで(*´Д`)ハァハァしてしまうくらいなんで。とりあえずリンクは絶対購入決定。オリジナルのソフト持ってるけど、肝心のディスクシステムを持ってない(昔、金無くて売ってしまった)んですよ(^^;(獏

8月4日

眼鏡+カメラ+人民服。西洋人の想像する「インチキな東洋人」像、みたいな?(ぉ
040804画像
といえばYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)なのですよ。漏れって仕事とかの作業の追い込みの時って大体YMO聴きながら〜、って感じなんですよね。今は夏コミに向けて追い込み中なわけで、やっぱりYMO聴いてます。だからこんな絵描きたくなってくるんですねぇ(^^; ちなみに「いも」(イモ、芋)とは、YMOの愛称といいますか別な読み方なんですよ。だから漏れは「いも」といったらYMOしか思い浮かびませんが(・∀・)なにか?(プ

だから誰も解らないネタばっかりやるのはヤメロや!・・・と我ながら思う訳ですが、そんなこといわれてもおいちゃん困っちゃうわ〜(´・ω・`) つーか、歳がバレバレでつね♪( ゜ー^)⌒☆ ・・・_| ̄|○

明日は健康診断だったりするのですが・・・過去2年連続引っかかってるので、今年もたぶん引っかかるぜぇ〜!(≧▽≦)ノ  ・・・_| ̄|○(本日2回目)

なので、明日はいつもより早起きしなきゃいけないのでGAだけ観て早寝(´-ω-`)ぐー。っていうか、相変わらずバカ杉!(・∀・)<あんまり夜中に笑わせないでください! ストーリーに全く意味は無くてひたすらバカやってるだけなんだけど、それだからこそ面白いワケよ。クオリティもマッドハウス制作だから高レベル安定(←コレ最重要!!)。どこぞの、後付け特典とかで売るのに必死だな( ´,_ゝ`)プッなアニメなんか足元にも及ばないね。いやホントに。正直、GAだったらDVDに金出してもいいな、って思う。まあ買ってませんけど(^^;

8月3日

CG集のパケ絵の案。
040803画像
うーん、なんかいまいち(^^; やっぱスク水の方がいいかしらん? というか、スク水ばっか描きまくってたから普通のが描けねぇよ!ヽ(`Д´)ノ(獏

東スポ。最近田上再生計画とやらが叫ばれる今日この頃。日曜のNOAH・愛知大会ではすんげー久しぶりにやる気満々の田上がみられたりして、何年かぶりに噴火しそうな気配(^^; 前回やる気出した時は、力皇にGHC挑戦権持っていかれちゃったっけ・・・。まあ本格的にやる気モードの入ったみたいだから(ぉ、次期GHC挑戦は田上に決まりそうですな。もうね、滅多に見られないから楽しみ〜♪です。いやホント(^^;

拍手レス〜。
>ダブルでちーちー♪
ちーちー♪('∇'*) ・・・綾瀬たんはちーじゃないんだよなぁ(´・ω・`)(ぉ
>開き直ってスク水のエロい人でも目指してくだちい(ぉ
(゚听)エー だからエロくねぇ!・・・なんて言い切れないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!(獏 という感じです(^-^)>ひんぬうのエロい人(ぉ

8月2日

ようやく塗り終わりました〜♪
040802画像・桜庭綾瀬抱き枕絵←クリックで別ウインドウ。
まあなんつーか、綾瀬たんのイメージからは想像できない真っ赤な下着、というところがたまらなく(*´Д`)ハァハァなのですよ。だってさ、赤だなんて絶対思わないじゃん!(^^;

ということで、今日自分用の抱き枕を発注してきますよ〜♪ サイズは色々考えて、予定から変更して140cm×50cmにしました。このサイズが一番コストパフォーマンスがいいかなって感じで。とりあえずコミケ会場で販売受付しますけど、事前のお問い合わせにも対応しますのでお気軽に〜。価格についてはサイズ&材質によって変化しますが、参考までに今回発注する140×50であれば「¥17.000+送料」となります。

昨日、というか今日の朝6時まで抱き枕絵の作業してたので、一日中眠いのなんのって・・・(^^; 仕事も微妙に忙しかったりして、調子悪めですわ。

えーと、とりあえずぶっちゃけ過ぎです!(・∀・)アヒャ も〜そんな事ばっかり言って〜・・・今週末にでも漏れが”資金作って”ドルアーガ買いますから、もちついて下さいよ〜( ゜ー^)つ3 やるヒマ全く無いですけど(プ …それにしても、改めてみると結構いいもの持ってるなぁ、漏れって(・∀・)ウヒョ

8月1日

すく水〜、っていうかゾゴック。
070801画像
なんかもうココまでくると、自分でも何が何だかワケ分からなくなってますが(^^; ブーメランだけがかろうじてゾゴックって感じ?

今日も一日こもりっぱなしの予定。抱き枕絵完成させたい〜って感じで。

一日作業しっぱなしで、何とか抱き枕データは完成しましたよ。色塗るのにすげー時間かかったなぁ(^^;