−雑記帳04年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

すく水〜、っていうかアッグガイ。
040731画像
なんつーか、ツインつながりでまつりん〜♪(獏 ネタとしては”ズ”か”ジュ”から始まるMSじゃないと、ダジャレにならないんですよね(^^; んで、ヒートロッドといえば叩きつける武器・・・むしろ漏れがピシッピシッと〜('∇'*)←駄目人間(プ

改めてみると、鉛筆描きのスク水絵が結構あったりするので、まとめてコピ本でも作ろうかしら。これからまだ増えるしね(^^;

おがたのページ/おがたさんから、暑中見舞いを頂きました〜♪
暑中お見舞い※縮小してます。
雪さ〜ん('∇'*) 有り難うございます(^-^)

漏れってば暑中見舞い絵とか年賀絵とか頂くばっかりで、自分では描いてないんだよなぁ(- -;ゞ この夏こそは描きたい!と思うワケですが・・・抱き枕絵が完成してから、何とか(^^;

拍手レス〜
>ヤバイ!今までで一番萌えた。
Σ(・ω・ノ)ノマジで?! どの辺が(・∀・)イイ!ですかね?今後の参考までに〜(をぃ

7月30日

何とかオモテ面塗り終わりました。
040730画像←クリックで別ウインドウ。
丸一日掛かったです(^^; ついでに23萬HIT絵に流用。ウラ面は週末には完成するかと。ちなみに千鶴たん抱き枕と同じ50cm×160cmのサイズ。これなら新たに中身を増やさなくてもいいからね(^^; 販売時は、大きさ&材質を自由に選べるフルチョイスシステムにて受付いたします。

「フルチョイスシステム」って初代セリカの販売方法ですね(^-^) って、相変わらず誰も分からない小ネタ(獏

通勤途中に環七の側道でレグナムが停まってて、更にその前後に消防車とパトカーが。もしかしてその状況って・・・また燃えた?(ぉ まあ見た目は燃えた様子はなかったから違うとは思うけど、何かしら大きなトラブルがあったことは間違いないかも。なーんか朝から微妙な感じ・・・(^^;

本屋に行ったら漫画版マブラヴの2巻があったので購入。色々文句やら不満言ってますけど、やっぱマブラヴは好きなんですよ? しばらく電撃大王買ってなかったらこないだ連載終わっちゃったんで、これが最終巻かな〜と思いながら手に取ると・・・薄っ! 読んだらやっぱり途中だったから、もう1巻出るみたいで。え〜だって1巻から一年以上も経ってるのに、そりゃあね〜よな〜。ま、いいけどさ。それはそうと、高雄さんの絵柄ってぷにぷにしてるから昔から結構好きだったり。高雄さんの描く千鶴たんって、なんか幸薄そうに見えるのって漏れだけ?(^^;ゞ(をぃ

だから漏れが言うマブラヴってEX(以下略

23蔓HITご祝辞有り難うございます〜♪
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。
あのCMのおかげで、より一層ゲームに興味が沸きましたよ(^-^)(獏

7月29日

つーことで、綾瀬たん抱き枕の線画などを。
桜庭綾瀬抱き枕・線画←クリックで別ウインドウ。
ん〜下着姿のほう、ちょっとたゆん過ぎたかも?(獏 前回制作時の反省点をふまえて描いてたりするワケですが、あんまり変わらないかもねぇ(^^; 今日は仕事お休み(サボりじゃないですよ!ヽ(`Д´)ノ)なので、ちくちく塗りますわ。

つーことで、夕方買い物に出た以外はずーっとこもりっぱなし。台風の影響でザーッと雨降ったり止んだりと不安定な天候。やっぱ休んで正解だったな(・∀・)アヒャ まあ明日も微妙な天候らしいけど、今日よりはマシ・・・だといいんだけどね。原チャはつらいのよ(^^;

『おね星』でまだまだ楽しめそうですね('∇'*)
楽しめそうですね('∇'*) 少なくとも、ホニャララ(・×・)のOVAとかよりは全然楽しめるでしょうね(ボソ ・・・コメントした方がいいのかしら?アレについて(´・ω・`)

7月28日

スクみじゅ〜、というかジュアッグ。
040728画像
シリーズ第2弾!(をぃ ・・・パーツ省いたら、元の面影無くなりますた。しかしパーツ付けすぎるとスク水がぁ〜!ヽ(`Д´)ノ まあホントはちゃんと描いたり色塗ったりしたいんですけどね(^^;

この期に及んで、綾瀬たん抱き枕は今までとはちょっと違った描き方してるんで、結構大変です(^^;ゞ 他にも仕込みあるし仕事サボり休みてぇ〜!(をぃ 抱き枕の線画は明日あたりには公開できるかな?

今週末あたりに代休として1日休もうと思っていたら、週末はどうも厳しそうということで急遽明日休むことに。明日は台風が来るみたいで、雨の中原チャで走らなくてすむし日中もそんなに暑くならないと思うし、実にタイミングいい休みかもね(^^; 一日ウチにこもって作業なのです。

漏れも興味あるっていうか、やっぱ買いですかね? って、CMの女教師でハァハァ('∇'*)してるのがバレた!?(´・ω・`)(獏 つーか明日発売だし。・・・買ってもどうせ9月までやるヒマ無いしなぁ。なんで、是非買っておいてください>漏れはドルアーガは”年齢的に”FC版をやってましたが、ACをバリバリやっていたらしいこちらの方(^-^)(をぃ

拍手レス〜
>このシリーズ、ツボに入ったわ〜
>アッグガイは誰なんだろう……(笑
やっぱ好評ですか?(^^; ネタは結構あるから、またしばらくスク水三昧って感じ〜(・∀・)

7月27日

スク水、というかズゴック。
040727画像
水陸両用ですから〜('∇'*) っていうか、そうなのか? しっかし、そこまでしてスク水描きたいのかよ!と自分自身で突っ込んでみるテスト(をぃ

このところ、夜はそこそこ涼しいのでコミケ作業も楽だなぁ。

先日遊びに行ってきた偽善者からお土産をもらう。イカの刺身(冷凍だけど)と塩辛〜♪('∇'*) ってコラー!忙しいのに漏れを殺す気か〜! まあどうせ酒飲みながら作業してるので、丁度いいといえばそうなんですけど(獏 そうそう、漏れって半年位前から酒飲みながら絵描いたり出来るようになったんですよ。飲むと言ってもお茶みたいにチビチビですけどね。なんで、「よく酒飲みながら絵描けるねぇ」とか言われます。漏れも以前はそう思ってたんだけど、これが意外とイケるのよね〜('∇'*) どうせヘタっくそな絵だから、酒飲んだ方が逆にちょうどいいのかも?(をぃ

拍手レス〜
>スクみズゴックぐっじょぶ! (*≧ω≦*)g
お、割と好評でつか?
>さすがズゴックだスク水着ててもなんともないぜ!
これはTV版ガンダム#26「復活のシャア…」に出てくるゴッグのパイロット(確かラサ曹長だったかな?)の台詞が元ですね〜 と、ガンダム好きっぽいところを見せてみるテスト( ゜ー^)⌒☆

7月26日

綾瀬たん抱き枕の裏面。のラフ。
040726画像
以前制作の千鶴たんと同じくスク水にしようかな?とも思ったんだけど、ココはやはり鮮烈な真紅の下着でしょう('∇'*)、ということで♪ 表面は6/25付雑記にあるラフを左右反転にしたものです。何で左右反転か?といえば、左肩にはエムブレムがあるんですが正確なデザインが解らないので描かなくていいように、です(獏 まあこんな感じですけど、どうですかねぇ?(^-^;

仕事場のWINマシンがちょっと前から不調な上、2台あるMacも1台ぶっ壊れて修理中なので、仕事場での作業が出来ないのよね〜って仕事しろ仕事!(獏 いやホント、仕事するにもマシンが1台だとすげー不便なんですけどね(^^;

テレ東で全日中継やってるのは前から知ってたけど、たまたま今日やってるのに気づいたので観てみたら、ちょうど7/18両国の中継で三沢vs小島とか川田vs大森とか。ん〜、久しぶりに動く川田とか大森観たなぁ(^^; それにしても、ちょっと観てない間に川田もだいぶキャラ変わったなぁ。東スポでハッスルでの言動とか見ると、川田壊れちゃった?と思うくらい(^-^;(をぃ まあそれはそれで面白いんでいいんですけど。当然なんだけど、俺の知ってる全日とはリング上とか会場の雰囲気違うなぁって感じ。といっても、悪い雰囲気って事じゃないですよ? そういうところでも時の流れを感じるとともに、自分のオッサン化を実感するワケで・・・(´・ω・`)(獏

7月25日

というわけで、おね星キャラですよ。
040725画像
佐和さ〜ん('∇'*) ここで綾瀬たん・・・といかないところが漏れのひねくれたところです。佐和さんって・・・なんつーか”エロい蔦子さん”って感じ?(をぃ しかしすく水でカメラって・・・プールで盗撮でつか?(獏

今日は夏コミ準備でカンズメ〜な風味。あんまし暑くならないでね・・・(´・ω・`;

・・・やっぱ暑くなっちゃいますた(;´Д`) 暑いと作業ペース落ちるわ〜。紙が汗でくっついたりするし、ライトボックスなんか使ったら暑さ更に倍!って勢いだし。エアコンあるから使えよって話ですが、ウチって電気が20AなんでPCと同時に使ったらブレーカー鳴きまくりになっちゃって、あんまし使いたくない訳ですよ(^^; アンペア数上げりゃいいんだけど、まんどくさいんだよね〜ヽ(´▽`)ノ(をぃ ま、夏の間だけだし、時々短時間だけエアコン使うだけで何とかやってます(^^;

今日はF1第12戦・ドイツ。前戦はお出かけしてたのですっかり忘れてましたわ(^^; 予選はいつものようにMシューマッハ。ま、母国だしね(´ー`)(をぃ 新車投入のトヨタ勢はというと・・・Oパニスが10番手、Cダ・マッタが15番手。やっぱ突貫工事でグランプリのフリー走行が事実上のシェイクダイン、ってこともあるとは思うけど、どうにも優れませんねぇ。んで決勝。スタート・・・と思ったら、パニスのマシンがストールしてグリッド最後尾に下げられちゃったよ・・・。再度スタート後も、Mシューマッハが逃げて琢磨がガンガン攻めて抜きまくる展開でなかなか熱いんだけど、やーっぱトヨタのマシンって中継に映らないねぇ(´・ω・`) 中盤でやっと映った〜、と思ったらダ・マッタがタイヤバーストでリタイアだったり・・・。凹むわ、マジで〜(;´Д`) その後も、琢磨とJバトンのBAR勢がプッシュしまくってそれはそれで面白いんだけど、なーんか微妙〜って感じ(^^; 終盤は、中継時間がNOAH中継とダブってたのでチャンネル変えましたが、そのままMシューマッハが優勝、バトンが2位でFアロンソが3位と、今季調子のいいドライバーが表彰台に。パニスはといえば・・・14位フィニッシュ。新車のポテンシャルは高いようだから、次戦以降での熟成に期待するしかなさそうですね。

NOAH中継。今週は7/10のGHCタッグ戦。生観戦だと観られない細かい表情まで判るのがいいですね。しかし、改めて観てもワクワクする試合ですよ、ほんと。今回、三沢vs武藤が実現したから夢のカードが1つ無くなった、という意見もあるようですが個人的にはそんな事無いじゃない?と思ったりする訳で。たしかに現時点での三沢vs武藤は実現しましたけど、10年前に実現していたらどうなっただろう、という”夢”は今でもあるんですよね。三冠王者として防衛を重ねていた三沢、IWGP王者としてG1優勝してUインターとの対抗戦で高田に勝った武藤、その2人が戦ったとしたらどうなっていたか? そういう夢があるからこそ、今の夢が現実のものになっていく。そう思えばこの世には夢のカードなんて無尽蔵にあるんじゃないかと思うんですよね。「今」だけじゃなく「過去」「未来」も一本の線につなげて楽しむのがプロレスなんじゃないかな、と。今回の三沢vs武藤も、お互いにまだ先、夢の続きを望んでいるようだし、これからも新たな夢を見させてくれると思いますしね。

7月24日

昨日も暑かったですわ〜。
040724画像
なんと言われようと描きますよっ!気が済むまで〜(・∀・)(をぃ というか「ちひろ→千鶴→ちひろ・・・」って、キャラのローテーションが固定化してきたな(^^; そろそろおね星キャラはさんでおかないと、おね星サイトとしての立場がぁ〜!ヽ(`Д´)ノ←そんなものまだ無いです(プ

マリみて2巻買おうと本屋へ。ついでになんかあるかな〜?とブラブラすると、電撃大王があったので立ち読みしたら・・・激しく心が萎えてしまいました(;´Д`) 別に暑いから萎えたわけじゃないですよ? もうしょうがないからおとなしくマリみて買って本屋出ましたけどね・・・。

そのまま仕事場帰ってもどうせヒマなので、寄り道してゲーセン行ったらワルキューレの伝説があるじゃないの!(・∀・) もうすぐ昼休み終わりなんだけど・・・今日はエライヒトお休みだし、そんなの関係ねぇ!(・∀・)アヒャ ということでレッツプレーイ♪ やっぱオリジナル版はいいね〜('∇'*) ちょこちょこ動き回るキャラクターを見てると、14年前を思い出すなぁ・・・。初めて全クリしたときも、夏の暑い日だったし。まったりプレイしてたから5面で終わっちゃったけど、元気にはなりましたわ。やっぱワルキューレはいいゲームだなぁ・・・。

ゲームで萎えて、ゲームで元気になって。我ながら単純だなぁとは思いますけどね。

7月23日

わかりました。
040723画像
つまり、毎日描けや(゚听)ゴルァ!! ということですね?(違
>最近巡回していてもマブラヴキャラをみかけなくなりましたねぇ・・・。
まあハッキリ言って当然ですね。何せメーカーすら力を入れてない(ようにしか見えない)し、マブラヴに。それどころか・・・って、これ以上はヤバ気なので酒飲みながら〜♪('∇'*)(をぃ

腹にイチモツ有りまくりでも、キャラには罪は無い訳で。まあそういうことです。

今日は日テレ毎年恒例のジブリアニメをやっとりましたね、金曜ロードショウで。今年のは「となりのトトロ」。まあ今更感想なんて言ってもしょうがない訳だけど、やっぱイイよね〜。これが”アニメーション”ってものです。それに比べて最近のアニメ(特にTV)って(以下略 ・・・その片棒担いでる漏れ。ちなみに、ジブリってウチから歩いて5分のところにあったりします・・・限りなく近く、限りなく遠い。

なーんか今日は愚痴っぽいぞー。そりゃあ漏れだっていつもいつも(*´Д`)ハァハァしてると思ったら大間違い・・・ってワケでもないですが(^-^; まあそれなりに考えたりしてるんですにょ?(´・ω・`)

拍手レス〜
>やはり、すくみずで(*´д`*)ハァハァするサイトだったんですねw
>すくみず やっほい!
・・・うーん、妙な支持層が付いてきたようですが、まあこれからもすく水サイトとしてがむばりますよ〜(´▽`)(をぃ

7月22日

すく水ちーたん('∇'*)
040722画像
って、何で耳付いてるかと言えば、ギャラクシーエンジェル観ながら描いてたらどーしても耳付けたくなったので〜('∇'*) ちなみにGAでは、ミントの耳が動くときのSEがすこぶる好きだったりします。ということでこの耳は何の耳?と聞かれたら、ミント耳としか答えられないです(・∀・)(獏

もう、暑いときはすく水に限るだろ!ヽ(`Д´)ノゴルァ!! ・・・誰に言ってますのん?(ぉ

今日はちょっとだけ暑さ控えめ? まあ昨日までが暑すぎだから、その分そう感じただけって感じだけど。

うーん、夏コミ準備とか色々やることあるんだけど、なーんかイマイチ進行しないなぁ。とかいいながら日記絵はチョッと描いてたりしますが(^^; 抱き枕の裏面がねぇ・・・どんなポージングにするか悩みちうなのですよね。つーか、早く完成させないとコミケまでに仕上がり間に合わないなぁ(^^;ゞ

拍手レス〜
>スク水でハァハァするサイトはここでつか?
うーんと、比較的そうかもしれませんね( ゜ー^)⌒☆(をぃ

7月21日

ラリージャパンのチケットが取れました〜♪
040721画像
わーいヽ(´▽`)ノ って千鶴たん!トヨタは今、WRCに出てないっていうかTTEはTMGに変わってF1やってるんですよ!! ・・・うーん、スゲーわかりにくいネタ(^^; というわけで、前回の観戦チケット発売の時は「そんなすぐ売り切れないだろ〜」とのんびりしてたら売り切れちゃって困ってましたが、これで観戦できるの確定〜なのです。だってね、実家から歩いて10分のところで世界選手権やるんですよ?そりゃ観に行くしかないでしょう! フェリーのチケットは既に取ってあるので、残るは観戦チケットだけだったのですよ(^^; 実家に頼んでJR北海道のみどりの窓口で取ってもらったんですが、今回も速攻売り切れだったようで・・・。凄い人気みたいですよ、ホント。ちなみに実家から10分、というのは札内のスーパーSSの事です。クルマで帰るので、実家バレバーレ(獏 そうそう、こちらの方も一緒に行くことになってます。・・・なんかヒマさえあれば酒呑んでるか釣りに行ってそうなヨカーン(゚∀゚)(をぃ

で、なぜかスク水なのはまあデフォって事で(をぃ いや〜昨日も暑かったですからね〜。

だからスク水は素晴らっすぃ〜ものなのですよ! というか、漏れがそんなヘンタイさんに見え・・・ないなんて、絶対言えねぇなぁ!(・∀・)ウヒョ あ、「優遇接待#」のプロモはなかなかイイですね(^-^)

今日も暑いなぁ・・・って、もう毎日それしか言うこと無いくらい暑いわけですよ(;´Д`) なーんか今日は忙しかったので帰るのがなったんだけど、遅い時間になってやっとマシになったかな?ってぐらい。当然夜は寝苦しいわけですが・・・目が覚めると汗だくになって抱き枕抱いてるわけですよ、漏れ。もうホントに抱き枕無しでは生きられない体になってしまった・・・(´・ω・`)<実家帰るときももって帰らないとナー(獏

拍手レス〜
>WRC 行てらさいませー ヽ(*´ー`*)ノ えーなー
行てきますーヽ(*´▽`*)ノ WRC開催が決定したときから「絶対観に行こう!てか、タイミングよく実家帰る〜♪」と企んでいたのですわ(^^;

7月20日

こんな暑い日は風呂にざぶーんと。
040720画像
ウチの風呂はちっちゃいので、いつもはシャワーのみですが。足が伸ばせる風呂ならね〜(^^; しかし、風呂に入るのに髪結んだままというのはどうかと思いますが、髪おろすと美琴って解らなくなっちゃったので(ぉ 今日もダルダルで手抜き風味バリバリっすね(;´Д`) 明日からはコミケ準備の為に、ますます手抜き風味になるそうですけど・・・(^-^;

今日もホントに暑いですねぇ(;´Д`) 原チャで走ってても、風が温風ですからね。気持ちいいどころか最悪ですわ・・・。まあおかげで?ビールが旨いワケですがネ('∇'*)

昨日のPRIDEは、杉浦がGシルバに勝ったようで。試合を観てないので何とも言えないけど、まあ単純に良かったですね、といった感じ。

拍手レス〜
>釜茹で みことん (*´д`*)ハァハァ
いや、風呂ですよ?(^^;
>湾岸ミッドナイトの新しいACはカード式でイニDとかわらん
えーと・・・漏れは湾岸どころかイニDもやってませんよ?(´・ω・`) もうずっとBG3専門。

7月19日

暑い日が続きますね〜。
040719画像
暑い日はスク水に限りますよ( ̄ー ̄) モノクロで手抜きなのは、昨日買い物とかクルマのオイル交換とかのために移動中、くそ暑いなか新宿のど真ん中で渋滞につかまってどろどろにへばってしまったからなのかもしれません(;´Д`)ウヘェ

今日もまったり昼過ぎに起きて、昨日に引き続き車のメンテのためにお出かけ。神薙さん(現在HP消滅中)宅に行き、LLCとブレーキフルードの交換を。LLCは蛇口のそばの方が都合がいいし、ブレーキフルードは人数多くないと交換しにくいので、わざわざ出向いていったワケです(^^; まずはLLC交換。今までのは緑色のでした・・・マナマナ色? しばらく冷ましてから作業したんだけどまだ冷めきってなくて熱いマナマナ汁がぁ〜っ!(;´Д`)とか言いながら楽しく作業なのです(^-^)(をぃ 同時にサーモスタットも交換。ラジエターも交換できればいいんだけど、そこまで金無いんですよね(´・ω・`)ショボーン

LLC交換の後はブレーキフルード交換。ここでの作業分担は、フルードをリザーバータンクに注ぐ係→偽善者、ブレーキをガシガシ踏む係→神薙さん、キャリパーのバルブの開け閉め→漏れ、ライトで照らす係(もう夕方過ぎで薄暗かった)→ミズシマさん、の4人。まあ最低2人いれば作業は出来るんですけどね(^^;

作業終了後は一休みした後、神薙さん宅の近所でラーメン食ってから帰宅。まーた帰ってきたの日付変わってからですよ・・・。今日は汗かきまくったから、ザッと風呂入ってからビール飲んで寝る〜('∇'*) って感じ。うーん、夏っぽい♪

昨日の全日・両国での三沢は、大好評だったようですな。まあ考えてみればそれも当然かなって感じですけど、やっぱ4年前の事は気にするなというには無理な話なわけで。NOAH−全日は今後も続くようだから、どういう展開になるのか楽しみですわ。

拍手レス〜
>西伊豆でアジ('∇'*)ウマー♪<※スク水では泳いでませんのでw
アジか・・・うらやましい(´・ω・`) って、スク水じゃあないんですか?(・∀・)ニヤニヤ
>ざます眼鏡な結たん先生っ!?  ( ̄▽ ̄;
そうざます〜('∇'*)(をぃ

7月18日

大人っぽく女教師風メガネ装備な結センセー('∇'*)
040718画像
なんか微妙〜っていうか、それ古文じゃないし! まあワタクシ、これでもプロレス好きなので「道」の詩ぐらいはソラで言えますよ? もちろん、猪木が引退式で詠んだほうも。だからどーしたって感じですけどね(^^; でもね、脳内変換で結センセーがこの詩を詠んでるのを想像してごらんなさい。それはそれで(*゚∀゚)=3ハァハァしませんか?(獏

・・・また、メガネか・・・。

昼過ぎからお出かけ。ホームセンター行って色々購入したり、クルマのエンジン&ミッションオイル交換に。コミケ前最後の休みらしい休みになりそうなので(^^; 普段は昼下がりから夕方にかけては外を移動したりしないので、あまりの暑さに運転しながらでろんでろんになっておりました。ミッションオイル交換は晴海のオートウエーブで、エンジンオイルはツレのスタンドで社員価格バリバリの安値で交換。しかも今までで一番安かったり(・∀・) それで儲け出してるのかと気になってしょうがないよね(獏 その後、妹の家に寄ってメシ食ってたりしたら、ウチ帰ってきたのが日付変わってから。ちょっとのんびりし過ぎた(^^; 明日は明日で、LLC交換とかブレーキフルード交換とかする予定。やるときは一気にやってしまった方がいいんですよね〜。

帰ってきたら丁度NOAH中継。小橋vs秋山のダイジェスト中継だったけど、今回は地上波では拡大放送とかしないのね・・・。CS生中継を録画し忘れてたので、ちょっと困ってたりするわけで(^^; まあともかく、もうあれから一週間経ったのかぁ。中継観たら、改めて凄い試合だな、と。”こういう感じ”って、プロレス以外じゃあ出せないなぁとしみじみ思うわけで。一言では言い表せないし言わなきゃ解らない人は言っても解らないので非常に曖昧な表現になるわけですが、キーワードのひとつは「プロレスは勝ち負けじゃない」ってことでしょうか。

拍手レス〜
>眼鏡っ娘マンセー
>結先生( *  ´   ∀    `  * ) |\ア|\ア
>ギリギリっぽいスリット(*゜∀゜)=3ハァハァ
Σ(・∀・) って、こんな一言バッカリかよ!(獏

7月17日

今日はまつりんのお誕生日なのですよん。
040717画像←クリックで拡大画像。
ちょっと素直じゃないところがか〜わい〜のね('∇'*) ちひろとのコンビは、もう漏れを殺す気か!ってくらい(*´Д`)ハァハァなのですよ。いつも通りスク水にしようと思ったんだけど(ぉ、サングラスかけさせたかったんで普通の水着に。・・・というか、そこから離れられないのかと我ながら小一時間。まあそれはともかく、まつりんお誕生日おめでとう〜♪

お誕生日によってテンションが全然違ったりするのは、まあなんつーか色々あるわけですよ・・・(ボソ

今日はお仕事のゴニョゴニョの初日だったりするわけですが、当然の事ながら全く興味無し〜(・∀・) というか、今年の・・・イマイチじゃねぇか?(ぉ

夕方結構大きな地震がありましたねぇ。仕事場とか外出中に地震とかあると、まず心配なのがウチのモニターの上の千鶴たん&茜たんスタチューとか千鶴たんドールが落っこちてないか?(;´Д`) って事だったり。もっと他に心配することがあるような気もするが、まあそんなモンだろ漏れの思考なんて(・∀・)アヒャ

7月16日

「え、えいっ」とかいってぇ〜('∇'*)
040716画像
ロンパーズのチャップなちーたん。片手じゃ石板は倒せないでしょ(^^; ロンパーズって、ゲーセンに出入りするようになった頃に出回ってたゲームなので印象に残ってますね。若かりし頃はシューター(特にグラディウス好き)だったのであんまりやった記憶はありませんが、今になってやると味わい深いアクションパズルなんですよね〜。やっぱ歳をとると落ち着いたゲームがいいのかしら?(ぉ

今日は激しい夕立も降って、かなり蒸し暑かったなぁ(;´Д`)

ラリージャパン観戦チケット追加発売決定! 発売は7/20の10時より。って、なんで漏れがそんなに気にしているのかはお察し下さい・・・残る問題はコレだけなんです(^^;

7月15日

最近すく水分不足・・・。
040715画像
なので、ちょっと前の日記絵を塗ってみたり。やっぱおね星は綾瀬たんでしょう('∇'*) おね星って、ネット上ではさほど盛り上がってないっぽですけどね。んー、ウチはそろそろ「おね星ファンサイト」を名乗ったほうがいいかしらん?

ウチは去年描いてないから、お茶濁しすら出来ませんよ!(をぃ って、そうか〜今日は文緒っちの誕生日でしたねぇ。ちなみに去年の今日は・・・カトゆー家断絶さん2周年記念絵だったり(^^; つーことで、今年こそはお祝いしなければ! 文緒っちお誕生日おめでとう〜♪
040715画像2
Σ(・∀・)文緒っち違いだよ! しかもこっちの文緒っちは3/21生まれだよ!! まあこんな感じで、結局今年もお茶濁しということで・・・(^^;

文緒っち描いてたら、DC版のいいんちょルートやりたくなってくるわけで。なんかすごく(・∀・)イイ!らしいですねぇ。漏れも尻に敷かれたい〜('∇'*)

つーか、このサイトって何系のサイトに見えるんでしょうか?(獏 一応こちらの方には「千鶴系」という称号をいただいていますが。
いくつかご意見いただきました〜。
え?「千鶴系」ぢゃないんですか?
>近々 称号を『メガネ系』と書き換えておきます(・∀・)ニヤニヤ
>え、疑うまでもなく「お(スク)水系」でしょ? (・∀・)ニヤニヤ
・・・確かに「千鶴」「メガネ」「すく水」はこのサイトの三原則だな(・∀・) ま、千鶴系ってことでよろしこ〜(ぉ ここでポイントなのは、メーカー系でなくてあくまで「千鶴」系ってところですね・・・(ボソ

7月14日

なんかGET〜♪
040714画像
たぶん永遠の剣です。つーかね、ワルキューレがアイテムとか魔法貰ったときのポーズって、たまらなくカワイイじゃないですか('∇'*)

おね星人気投票優勝者記念インタビュー、ってFLASHかよ(^^; うーむ、こうしてみると千穂たんもか〜わい〜の〜ん♪('∇'*) というか、おね星はどのキャラも好きなわけで(ぉ

夜中にちょこっとお出かけしてたら、ギャラクシーエンジェル観るの忘れてたよ・・・(ノД`) もうね、以前から言ってますが実に楽しいバカアニメなのですよ。”バカアニメ”ってのは「何にも考えないで楽しく観られるアニメ」って意味で、観るに耐えないという意味ではありませんので(^^; ちなみに、観るに耐えないアニメのことは「クソアニメ」「カスアニメ」と言います。でも、どれがソレだとか言っちゃうと色々軋轢が生じるので言いませんよ? 言うのは酒の席だけです(・∀・)アヒャ(獏

7月13日

おね星ムック、早く出ないかしらん♪
040713画像
というわけ・・・だからではないですが、トイポップのアチャな真朋ん。たゆんが控えめになっちゃってスイマセン(ぉ よく昔のゲーセンでは見かけてたけど、初めてプレイしたのはナムコミュージアム1に収録されてるやつだったり(^^; 結構難しいです。

関東は今日梅雨明けみたいですが、もうずーっと暑いからそんなの関係ないよ!(;´Д`) って感じ(ぉ 日中出歩くのがだるくてだるくて・・・まあ毎年のことなんですけどね(^^;

7月12日

今日も相変わらずねむねむ。なんせ、日曜に休まないでむしろ疲れてるんだから当たり前ですが(^^; ヒマだったら昨日書けなかった雑記の続きでも書こうと思ってたけど、なかなか忙し風味だったので書けなかった〜って、仕事場なんだからそれが普通だっての(獏

前からウワサはあったけど、7/18全日・両国大会参戦での三沢vs小島が決定。武藤のNOAH参戦の見返り、という感じですな。興味あるんだけど、ちょっと行けないんだよなぁ・・・金銭的に(;´Д`)(獏 その先の展開もどうなるのか楽しみなところ。

つーことで、いい加減夏コミ準備に本腰入れていかないとな〜(^^; とりあえず抱き枕絵を完成させなければっ!

7月11日

朝起きたら結構気持ち悪かったり。いい気になってかぱかぱ呑んでたからなぁ(^^; 今日1日やったことといえば、晴海のオートウエーブ行ってクルマいじり。人の車いじるのってめんどくさいよね〜(ぉ ついでにウチのクルマ用に汁モノを購入したりエアクリの交換用フィルターを注文したり。汁モノとは、ラジエタークーラントとかブレークフルードのことですよん(^^; メンテナンスの基本は汁モノ交換ということで、来週にでも作業しようかと思いまして。何だかんだやってるうちにすっかり遅くなり、ウチに帰ってきたのが25時前。だらしなさすぎ!(・∀・)アヒャ

7月10日

今日はNOAH・東京ドーム大会なのですよ〜♪
040710画像
久しぶりの生NOAH観戦なので、ずーっと楽しみだったわけです。お休みではないので、仕事場から直行なのがちょっとアレですが(^^; いろいろ注目カードがありますが、個人的にはやっぱりメインの「小橋vs秋山」ですね〜。もうこのカードだけのワンマッチでも観に行きますよって感じ。ちなみに座席は2階席なので、絵と同じような感じの視点で観戦するわけです。さて、今日は仕事が手につくのでしょうか?!(をぃ

というわけで、さっさと仕事切り上げて東京ドームに直行です。
040710画像2

ドームの近くは、秋葉への通り道だったりするので頻繁に通りますが、来たのは正月の新日以来ですわ。仕事場出るときにちょうど夕立が降ってたので、電車で来たわけですが、初めて地下鉄南北線を使ったらスゲー早く着きました。南北線、便利じゃん!(・∀・)(ぉ いつものように、箇条書き風に感想というか観戦記など。

ドームに入ったらまずビール。これ、お約束です(・∀・) 席に着くとちょうど試合開始。百田vs永源、久しぶりに観る定番カードはやっぱりいつも通り。永源のジャイアントスイングは20回転と、大サービス。最後は百田が丸めて勝ち。本田・泉田・菊地vs雅央・川畑・青柳、やはり雅央がカギを握る展開、か?(ぉ 泉田が川畑を抑えて勝ち。鼓太郎・RマルビンvsMモデスト・Dモーガン。この試合、ビールがいい感じに回ってきてあまりにも眠くなったので、中盤から試合終了まで寝てしまいました(^^; 試合は動きが激しく攻守が入れ替わる面白い展開だったんだけど、酒の眠気には勝てず・・・終了直前に目が覚めると、モーガンがマルビンを抑えて勝ち。斉藤・橋vsスコーピオ・Rスリンガー、橋も頑張ったけど、ちょっとロンリーな時間が多かったかな。スリンガーが橋を抑えて勝ち。田上・佐野vs池田・Mヨネ、比較的やる気な田上。そうなるとやっぱ強いよなぁ(^^; 佐野がヨネを抑えて勝ち。この試合後、休憩かな〜と思ったら、スクリーンにR木村の映像が。欠場してるから挨拶かな?と思ったら、衝撃の引退発表・・・。体調崩してから復帰を目指してたけど、もうさすがに・・・という事みたいですが、残念です。あのマイクパフォーマンス、そしてもちろん試合でも非常に楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

さて休憩、と思ったらすぐに試合開始。ありゃ、休憩無しなのかな? GHCJrタッグ戦の丸藤・KENTAvs杉浦・カシン、ヘルスクラブと一緒に入場してきたカシンがポイントな試合。まったくエキセントリックな動きで試合をかき回すわけで、場外カウントアウト寸前の相手をリングに押し上げたり、不知火やオリンピック予選スラムをパクッたり。誤爆や味方のフォールにカット入れたりして、予想通りというかある意味予想以上の試合展開(^^; 丸藤を相当追い込んだんだけど、最後は丸藤が杉浦を抑えて7度目の防衛。カシン・・・やっぱ意味解んねぇよ!(獏 GHCJr戦のライガーvs金丸、何とか金丸がベルトを取り戻したけど、結構攻められてヤバかった感じ。ベルトは失ったけど、ライガーの動向は今後も気になるところ。IWGPタッグ戦の鈴木・高山vs力皇・森嶋。打撃をかわしまくる鈴木だけど、さすがに一発喰らったら厳しい感じ。挑戦者組も頑張ったけど、今ひとつ攻めが足りなかったような。最後も高山のジャーマンで森嶋の負け。それもあって鈴木はいまいちインパクトを残せなかった感があるけど、試合後の高山のマイクだと今後も参戦しそうな感じなので、ちょっと楽しみかな。

セミのGHCタッグ戦、三沢・小川vs武藤・ケア。
040710画像3←武藤入場シーン。やっぱうちのデジカメではコレが精一杯(^^;
まさか三沢と武藤が試合で絡む時が来るとは・・・ゲームのCMでは疑似試合してるけどね(^^; やっぱドキドキしますわ。久しぶりに観たケアも、力強さが増した感じ。三沢と武藤がお互いの技を出し合い、華やかながらも激しい攻防。でも武藤は三沢にエメラルドフロウジョンを仕掛けられなかったから、三沢の勝ち?(^^; 最後は三沢がブレンバスターの体勢からのエメラルドフロウジョンでケアから勝ち。タイトルマッチとはいえ、まだまだこれからといった印象が残ったので、今後の展開にも期待がもてそう。

メインのGHCヘビー戦、小橋vs秋山。
040710画像4メインの小橋vs秋山の試合前の1シーン。この試合が最大の目的だったわけです。
予想通りの激しい試合展開。チョップの嵐に恐らくNOAHでは初めて出したオレンジクラッシュにエプロンから場外へのブレンバスターと、序盤は小橋のペース。秋山も負けずに、エプロンから場外へのエクスプロイダーでペースを奪い返して攻勢に。それでも全ての技を受け止める小橋。終盤はもうお互いの意地だけ。秋山の技を受けきった小橋がラリアット、ムーンサルトと出して、最後はバーニングハンマー。試合後、小橋がマイクで「プロレスが最高」と。もうね、その通り。

終了後、大満足で向かったのは、例によってこちらの方のお宅。元々行く予定は漏れだけだったんだけど、いつの間にかメンツが増えて、これまた例によって単なる呑みモードに突入(・∀・) 気分がいいので酒が更に旨いわけですよ〜♪ んで割とべろんべろんになって就寝。もうこのパターンが、完全に日常になってしまってます(獏

7月9日

ゲームの出た年だからです。
040709画像
バーニングフォースな千鶴たん。最終面で「平成元年」って文字が飛んでくる(1回以上裏面入らなきゃ出なかったかも?)のですよ(^^; そういえば、初めて買ったCDがバーニングフォースのサントラ(同時にグラディウスVのサントラも購入)だったなぁ。その次に買ったのがワルキューレの伝説のサントラ。ん〜、ゲーム歴バレバレ(^-^;)

今日はお絵かきの合間にナムコミュージアム5でワルキューレの伝説をやったり。まったり和むわ〜('∇'*) やっぱいいものはいつになってもいいわけですよ。しばらくはこんな感じでナムコ♪(゚∀゚)ナムコ♪とか言ってそうです(^^;

拍手レス〜。やっぱここ見てる人って年齢層高め?(ぉ
>千鶴たんがワルキューレなら、ブラックワルキューレは誰になるんだろ?
あー、それは考えてなかったなぁ。・・・やっぱ黒千鶴たん、かな? すっげー罵ったりするの。うわ!それイイかも!(*´Д`)<激しく罵ってぇ〜(獏
>やっぱ昔のゲームのサントラですねっ♪
ですね〜♪ しかしワタクシ、上記のCD以前のサントラといえば、グラディウス1とか沙羅慢陀のカセットテープぐらいしか持ってないんですよねぇ。細野さんのゼビウスのサントラとか今でもすっげー欲しかったりします(^^;

7月8日

やっぱすく水はいいねぇ('∇'*)
040708画像・22萬HIT記念純夏←クリックで拡大画像。
当日間に合わなかったついでに、22萬HIT絵に(^^; ぷにーっと、ぷにーっと〜('∇'*)

純夏聖誕祭アフターサーヴィス〜♪
猫猫ぷぅ栗の子ファンさん。※後夜祭バラデューク純夏〜('∇'*) って、すげーマニアックです(^^; 後半ムズイですよね〜。
>No~Brandさん。※色付き〜('∇'*) 夏コミでは、抱き枕と共にお待ちしてます〜(ぇ
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。さん。※追加で、いぬーいーぬー('∇'*)
ねこねこはうスさん。※全身絵〜('∇'*) チラッとぱんちゅが!(ぉ
Half Pixels Carvingさん。※壁紙仕様追加〜('∇'*)
ぷらちなさん※ぷにぷに純夏た〜ん('∇'*) かーいいなぁ♪
-O-R-E-さん。※はち切れんばかりの布面積ビキニ〜('∇'*)
彩色世界さん。※たゆんなハダカ子供用エプロン〜('∇'*) それはヤヴァすぎです(*´Д`)ハァハァ(ぉ
YUKIRINSさん。※すかてん〜('∇'*)
ペンホームの館さん。※後夜祭すく水〜('∇'*) すく水千鶴たんならウチにいっぱいあります(ぉ
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん。※ぱーんち('∇'*)
福ぷく亭さん。※壁紙仕様追加〜('∇'*)
イニシャルGさん。※触覚で感じまくり〜('∇'*) えろえろっす(*´Д`)
おがたのページさん。※入ってますぅ〜('∇'*)(ぉ
CRONOS4G63さん。※浴衣〜('∇'*) 触覚の風鈴がおしゃれ♪

純夏たんはやっぱりたくさんお祝いされてましたねぇ、千鶴たんと違って・・・(ノД`)

今日も暑い〜(;´Д`) 先日日に焼けた部分が、ちょこちょこと皮剥けてきました。でも何だかしっとり気味で、ちっちゃい水膨れも・・・コレってまんまやけどの症状だろ!! 毎日原チャ乗って焼けてる部分は何ともないけど、普段焼けない上腕部がはんとやけどみたいに赤くなってるわけで・・・馴れないことはするモンじゃないなぁ(^^;

ラルフ・シューマッハがトヨタ移籍〜!?まあ以前からウワサはあったけど、やっぱりビックリしたわけで(^^; そうなるとOパニスかCダ・マッタのどちらかが放出って事になるけど・・・若いダ・マッタは残留かな?と個人的には。つーかウィリアムズってモントーヤも移籍するから、丸々2つシートが空くのね。今年のシーズンオフ(というかもう今からかw)は荒れそうだなぁ。

ペンホームの館/ぺたぺたさん。
>実は、秋葉原で見かけたことが、あるのですが、
え?そんなに判りやすいですか?! って、あのクルマならそれもそうですね(^^; 今後ともよろしくです〜。
NeverLand/T28さん。
こちらこそ初めまして〜(^-^) ホント、すく水は(゚∀゚)イイ!ですよね〜♪
猫猫ぷぅ栗の子ファン/しんさん。
バラデュークは、ナムコミュージアムにも収録されてますね〜。ちなみに爆突機銃艇の方が先にやっていたりします(^^;
>No~Brand/Asahiさん。
暑中見舞い絵ありがとうございます〜(^-^)

拍手レス〜、というかコレだけは取り上げないと!
>一瞬「下はいてない?!」と思った……ダメジャン……_| ̄|○
Σ(゚Д゚; ど、どっちの絵ですか!? 今後の参考にさせていただきます(・∀・)(をぃ

7月7日

今日は純夏たんのお誕生日ですよ〜。ということで例によってお茶濁し・・・と思ったら、去年はちょうどお出かけしていたからラフしか描いてねぇよ!ヽ(`Д´)ノ(獏
鑑純夏聖誕祭’04イラスト
なのでちゃんと描いてみました。・・・というのも実はウソで、ちょっと前に描いて寝かせてあった絵を引っぱり出してます(^^; 一応新規に描き起こしてますが・・・今日中に間に合うのでしょうか!?(・∀・)アヒャ(をぃ
040707画像・純夏聖誕祭絵2
とりあえず線画だけは。去年のリベンジでスク水〜('∇'*)(注:去年は今は亡きKyu-99さん提唱の「どの絵みても同じ服計画」というのがありまして、どこみてもスク水〜♪というのがあったわけです) 例によって仕事場で塗ろうかな〜、ころころすいかゼリーでも食べながら。って、仕事しろっ!(獏

鑑純夏聖誕祭バナー
バナー作った手前もありますので、お祝いサイト様の捕捉をいたしましょう♪
猫猫ぷぅ栗の子ファンさん。※みずき〜('∇'*) むしろ新しいナムッ娘の方が詳しくないです、漏れ(^^;
>YUGUSOFT ONLINEさん。※デモンペイン〜('∇'*)・・・は全然分からなかったりします(^^;
>CuBic-style:A\さん。※浴衣〜('∇'*) 流しそうめんどころかそうめん自体、何年も食べてないなぁ・・・。
>THE FRONT OF ARMAMENTさん。※浴衣〜('∇'*) 帯、引っぱりてぇー!(獏
Eternal Canvasさん。※たゆん('∇'*)(ぉ
おがたのページさん。ぺたん〜('∇'*) ぱんちゅが見えないのが残念・・・(ぉ
>No~Brandさん。※裸ワイ〜('∇'*)
>外道竜神ホームページさん。※ちょこっとロリ〜('∇'*) な感じ?(ぉ
リーフ64さん。※ぱんちゅ〜♪('∇'*) 微妙なアングルですが、縞パンなのは確認しますた!(獏
Half Pixels Carvingさん。※浴衣〜('∇'*) いい雰囲気ですね〜(^-^)
Heaven's Doorさん。※隠し切れないくらいのたゆんだ('∇'*)(ぉ
ペンホームの館さん。※泣いてますよ〜('∇'*)
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。さん。※鼻水けーき('∇'*)(をぃ SSもありますよ〜。
花も嵐もさん。※ごろ〜ん('∇'*) まったり感が良いです。
Wing to protectさん。※てれてれビキニ〜('∇'*)
NeverLandさん。※つけてな〜い('∇'*)もろ出し(ぉ
すりろん副音声さん。※漏れも最近呑み杉〜('∇'*)(獏
幻狼院倶楽部君望支部さん。※漏れは別に来なくていいや・・・( ̄ー ̄)(をぃ
To Beさん。※昇竜拳どりみるき〜ぱ〜んち('∇'*)(をぃ
すめばみやこさん。※ちょこん純夏(と霞)〜('∇'*)
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん。※デムパ受信しまくり〜~ ~ ~('∇'*)
ねこねこはうスさん。※「えへっ♪」って感じで〜('∇'*)
にらたま亭さん。※浴衣〜('∇'*)
福ぷく亭さん。※願い事イパーイ('∇'*) でも、叶いそうもありませんねぇ(をぃ
桜散るさん。※よく分かんない制服〜('∇'*)(をぃ

え!?kyu-99さん、生きてるんですか?! ・・・あ、ホントだ(ぉ しかし純夏たんの誕生日を忘れてたとは・・・そのうち(゚听)ゴルァ!!電話でもしておこう(ボソ

今日は一段と暑いねぇ(;´Д`) もうね、絶対夏だって・・・。

せっかくPS2借りたのに色々忙しくて動かしてなかったけど、ちょっと時間が出来たので早速ナムッ娘分補給〜。ナムコミュージアムアンコールでワンダーモモ&ドラゴンセイバー。久しぶりにやったワンダーモモ・・・やっぱ良いですわ〜♪ あのやる気のない「がんばりまーす」がたまらなく(*゚∀゚)=3ハァハァ(獏 ドラゴンセイバーも、未だにゲーセンで発見したらやってしまうほど好きだし。んー、ナムゲーヽ(´▽`)ノサイコー♪

桜散る/雪月華さん。
こちらこそ初めまして〜(^-^)
>制服はFateの学園の制服です(^^; 分かりにくくてすいません・・・_| ̄|○
いえいえ、単純にFateを知らないというだけですので(^^;

7月6日

256発撃ち込むと壊れますよ〜。
040706画像
というのはデマですからね(^^; つーことで、ゼビウスのバキュラのつもりが、こんにゃくにしか見えないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!! こちらの方と違って、年齢的にFC版をやりまくった人です(ぉ ちなみに、友人の間でのザカートのコードネームはハナクソ。

22萬HITご祝辞ありがとうございます〜♪
>THE FRONT OF ARMAMENTさん。

拍手レス〜。
>たしか80年代ゲームGALキャラ縛りだったような・・・
ん?縛りなんてありませんよ〜。というかナムッ娘ですから。バキュラも立派なナムコキャラ♪
>あくまでも年齢にこだわるんですねー?こだわるんですねー?
当然ですよ!(`Д´) とか言ってる時点で既にもうダメーポ(´・ω・`)
>9960000点(無限増殖)プレーヤーでしたが ( ´ロ`)なにか?
Σ(゚Д゚;どこのオッサンですか!?(ぉ その頃はまだ若すぎたので、ゼビウスはあんまし上手くないですねぇ。ゲーマーとしての全盛期は90年代前半かなぁ、漏れの場合。

7月5日

コアクマンちーたん着色〜。
040705画像
絵描こうと思ったんですが、あたまぐわんぐわんで色塗りが精一杯ですた(^^;

昨日までの疲労が残りまくってて一日中だるだる(;´Д`) 日焼けしたところも痛いし、楽しんだ代償は大きいようで(^^;

PS2を借りたので、PS2登場時から欲しかったグラディウスV&Wを買おうと三茶のゲーム売ってる店を探し歩いたけど、売ってなかったです(´・ω・`) 秋葉にでも行ったときに探そうかねぇ。それに、SS版しか持ってないグラディウス1&Uも探さないとなー。なんせうちのサターン、ブッ壊れてるから(^^;

こっそり22萬HIT超えてますな。最近の傾向から、記念絵のネタは決まってるようなもんですね(^^; まあ近日中には何かしら。

7月4日

というわけで小旅行足掛け3日目(^^; 仮眠後、朝早くから君津の山中にてバス釣りです。
040704画像1
040704画像2ぷかーっと。
漏れはバス釣りせずにクルマでお留守番、というか寝てました。しかし日が昇ってくるとあまりにも暑く寝てられないので、開き直り日光浴で更に焼いてみたり。昨日焼けたところが痛いのなんのって・・・(^^; 10時くらいまでまったり釣りをして、そろそろ帰路に。道中眠いの何のってもう! 昼間の下道は混んでるし暑いし大変ですわ。途中幕張で休憩して、これまでずーっと運転していたテンプノレさんに代わりに残りの帰路を運転。専門学校に行ってるときに寮があった下総中山とか本八幡付近を通ったので、ちょっと懐かしかったり。んで、都内に到着したのが14時半頃。いや〜疲れたけど実に楽しかったですわ〜。こんな感じで、たまには小旅行風におでかけもいいもんですねぇ(^-^)

さらにその後、炎天下の中都内を原チャで1時間ばかし走り、ようやく帰宅です。もうね、こりゃぁビールが旨いぞ〜♪と、荷物を片づけひとっ風呂浴びてキューッとビール(発泡酒だけど(^^;)を呑んだら・・・疲労で一気に酔いが回って、アタマがぐわんぐわんですよ(;´Д`) 日焼け跡も熱を持って熱いし、何だか大変なことに。しばらくは痛いだろうなぁ(^^;

所用でウチの近所まで来ていた神薙さん(サイト消えちゃった人(ぉ)から、PS2を借りました。うちに初めてPS2が来ましたよ〜ヽ(´▽`)ノわーい。これでPS2版君望・・・はおいといて、PSの音が出なくなって遊べなかったナムコミュージアムとかナムコアンソロジーとか沙羅曼陀デラックスパックとかが出来ますよ〜('∇'*)

そういえば、ここ数日で携帯電話のiアプリでドルアーガの塔、メトロクロス、ゼビウスを立て続けにダウンロードしてるわけですが、どれも見た目は携帯画面に合わせてちっちゃくなってるけど、中身はまったくオリジナルと変わらないんですよね〜。携帯なんで操作性に少し難有りだけど、やっぱり面白いわけで。というか、携帯電話でゼビウスが出来るなんてすごい時代になったもんだなぁ・・・と、FC版をやりまくったオッサンは驚いたわけですよ(ぉ

お出かけですっかり忘れてたF1第10戦・フランス。予選は、ポールがFアロンソ。フェラーリ以外がポール取るのも、もう普通のことですね。トヨタ勢は、11番手がCダ・マッタで14番手にOパニス。うーん、低調かなぁ。んで決勝は例によって、とは言いたくないですがMシューマッハ。4回ピットストップでなんで勝てるのかしらねぇ・・・って感じ。2位がアロンソで3位がRバリチェロ。トヨタは、14位がダ・マッタで15位がパニス。最近昇り調子だったので、ヨーロッパに帰ってきてもイケるかな?と思ってたんですけどねぇ。

7/10NOAH。東京ドーム大会までの最後の日曜って事で、日テレでの煽りも熱い感じ。あと一週間、すんげー楽5み〜♪

FiRSTRoN/Faxiaさん。
300萬HITおめでとうございます〜。以前ワタクシが100萬HITを踏んだのが遠い昔のように思えます(^^; いつも”色々”お世話になってますが、今後とも宜しくお願いします。
猫猫ぷぅ栗の子ファン/しんさん。
ワンダーモモ、難しいですよねぇ(^^;

7月3日

コアクマンちーたん('∇'*)
040703画像1
ワルキューレの伝説のコアクマンなちひろ。2日に仕事場で描きますた、って仕事しろ仕事!(獏 コアクマンって、顔しか見えないから何かのキャラに着せても割と判別不能ですね(^^; 色は帰ってきてから塗るかも。

で、たぶんこんな感じになってると思われます。
040703画像2
魚釣って食って酒呑んでウマー('∇'*) って感じで。もうこの絵そのまんまでしょう。・・・あ、スク水だけは違いますよ!(獏

というわけで、詳しい行程はこちらの方に丸投げ〜と思ったら、先に投げられてしまったので(^^;画像中心に簡単に旅日記を。2日の夜に出発して京葉道路を東に進み、通り道と比較的近い某氏宅を「襲撃でもするか〜!?」とか言ったり言わなかったりしながら(をぃ、3日早朝に到着したのが千葉県富津岬。潮も満ちてきていてイイ感じです。んで、早速釣りはじめますよ〜。
040703画像3
誰ですか?この地元民は? つーか我ながら似合いすぎってやつ?(ぉ 釣りなんてガキの頃にフナ釣ったぐらいだから、ほぼ初体験みたいなもんですね。ルアーを投げたりしてるテンプノレさんや偽善者を尻目に、簡単に釣れる仕掛けでぽこぽこ釣り上げてましたよ(・∀・)
040703画像4
こんなちっちゃいメバルばっかり6匹も! ホント見事に同じサイズのが釣れるんですよ! しかも最後には2匹同時! 理論上喰えるといえば喰えるんですけど、スゲー微妙な感じ(^^; もちろん即リリースですよ、ふざけんなー!(ノ・∀・)ノ彡って(獏 まあ釣りの面白さとかは十分解ったわけですがね(^^;

朝方になり、予定ではバス釣りに行く予定だったのを変更して更に南下。途中で眠くなって助手席で寝ている間に到着したのは白浜。白浜って聞いたことあるな〜と思いましたが、地理感覚がないのでどの辺ですか?と訪ねると、「房総半島の一番南〜」と。へ〜そんなところなんですか〜、ってまさかそんなところまで来るとは思ってませんでしたよ(^^; 早速港へ行き、釣り再開。相変わらず簡単な仕掛けで小サバなどを数匹釣り上げました。んーむ、釣り面白いなぁ(・∀・) すっかり朝になり白浜まで来たもうひとつの目的、浜の岩場でバーベキュー♪ 8:30に開店するスーパーで食材等を揃え、早速開始〜♪
040703画像5まさに予想図の通り! 魚から肉から七輪で焼きまくり〜♪('∇'*)
040703画像6富津&白浜で釣った魚。もちろんその場で焼きます。
040703画像7そしてガブ〜っと。

こんな調子で朝の9時から12時過ぎまでずーっと呑み&喰い続けですよ。もう完全に駄目人間ですな!(・∀・)アヒャ すっかり腹もふくれて、漏れはそのまま岩場でお昼寝〜(´-ω-`)ぐー テンプノレさん&偽善者はちょっと泳いでから昼寝したとか。快晴で日射しが強烈ですが、海からの風も強く結構肌寒かったり。もうゆるゆるですわ。そんな感じですっかり海を堪能し、一気に日焼けもして痛いのなんのって・・・(^^; 海に入ったこともあるので、夕方からは温泉に入りまったりと。ソコは露天風呂もあり、素晴らしい景色が一望できるわけです。
040703画像8
040703画像9
040703画像10
Σ(゚Д゚; こ、これ以上下の画像はお見せ出来ませんです(;´Д`)<露天風呂で海に向かって仁王立ちなんて・・・(をぃ ちなみに露天風呂の下に入口がありまして、丁度女性が歩いてきて本気で焦りましたよ(^-^;(獏

露天風呂でまったりした後は再び富津岬に戻って夜釣りを。またしてもメバルばかり釣る漏れって・・・(^^; しばらく夜釣りをして、明日の早朝からバス釣りをする場所へ移動して車内で仮眠。もう久しぶりにだらしなさ過ぎる一日でしたわ。

7月2日

ワンダーほなみん。
040702画像
ワンダー、といってもシビックじゃありませんよ?ってこんなネタ誰も分かんねーっての!(獏 ワンダーモモのモモなほなみん。アーケードではやったこと無いけど、PCエンジン版とPS版をやってますが・・・コレは間違いなくギャルゲーと言えるでしょうね。 というか今やってもムズイゲームですよね(^^; よくキャロット(ナムコ直営のゲーセン)なんかに貼ってあった元気のいいポーズのポスターが印象的でした。

つーことでなにやらネタ振られましたので(をぃ、こんなん作ってみたり。
ナムッ娘プロジェクト
だからどーしたってワケではないんですけどね。というか、漏れ以外にこんな遊びする人いますか(^^;?(獏 やっぱナムコのキャラは良いですよ〜♪ 一番好きなのはもちろんワルキューレ('∇'*) うーん、止まらない(^^;ゞ

とかいいつつ、お絵描きしながら聞いていたのは「XEXEX」のサントラ。島本須美の、今ではアリエナイセリフがたまらなく(*゚∀゚)=3ハァハァなのです(獏

今日の夜からお出かけなのです〜。もちろん明日のお仕事はお休みで。漏れより年上な方偽善者と一緒に釣り、というか呑み食いしにちょっと東の方まで('∇'*) 明日の夜に帰ってくる予定ですが、呑み過ぎて日曜にずれ込む可能性も大いにあります(・∀・)(をぃ

猫猫ぷぅ栗の子ファン/しんさん。
うわー、オール・アバウト・ナムコ、いいですね〜。ちなみに漏れの場合、学校の先生に見つかって次の日職員室で正座させられてぶん殴られました(つД`)(獏

というわけで、取り急ぎ拍手レス〜。食いつき良いと嬉しいです(ノД`)
>コナミレディ(コナミワイワイワールド) 尻見せキックハアハア
渋いですね〜、ってそんなに尻見えてましたっけ?(^^; ああ、これも持ってない(手放した)ので、どれだけの尻か確かめられないのが残念です・・・(ぉ
>ワンダーシビック>> ヲレに反応しろと!? (言ってません
>てゆーかシビックはシャトルが最高だったなと (えー!?
>ちなみに、ボクの最初のクルマはサイバーCR-X(Si)ですた (聞いてません
Σ(゜Д゜;だ、誰?! っていうか、漏れが何乗ってるか分かってて挑戦してきますか!(・A・) まあウチのクルマの直接のライバルは、EFシビックSiですけどね。だからホンダには負けられないんだよぅ!ヽ(`Д´)ノ(獏
>奇々怪界の小夜
巫女さん〜♪('∇'*) 今リメイクすれば売れるかも?
>ウ゛ァリス(PC)優子
セーラー服〜♪('∇'*) 確か何作かあったと思いますが、やったことある(持ってる)のは、FCの最初のやつだけですね。
>ワンダーモモって裏技で入浴シーン見れたな〜
あれ? これって先の面のデモで見れませんでしたっけ? PCエンジン版は確かそうだったような・・・AC版(PS版)はそこまで行けてないので未確認ですが(^^; あの入浴シーンはなかなか衝撃的でしたよ〜(/▽\)

7月1日

アリスあゆ様。
040701画像
ワルキューレ、フェリオスときたら、コレしかないでしょう!・・・と言い切れるかどうかは別として、メルヘンメイズのアリスなあゆ様。見た目そのまんまですな。つーか、アリスだったらあゆ様以外にも、茉理んとかシルビィとかでもよかったわけですが(^^; 昔はアリスは別に好きじゃなかったんですけど、今になればその良さがよく解りますわ〜('∇'*)(をぃ んーむ、なんか止まらなくなってきたな、ゲームGAL化。まだまだネタはありますよん♪ って、普通にそのまま描けばいいじゃん!という感じですが、こういうネタって結構好きなんですよね〜(^^;

ちなみに昨日のアルテミス水月たん、手が左右反対(具体的には、親指が手前側)だったというミスに丸1日経ってから気付いたので、修正しておきました。・・・ダサ過ぎ(;´Д`)

さて、今年も半分が過ぎ・・・たからといって特に何も変化無しですが。とりあえず今日は、仕事場のMacがぶっ飛んで復旧作業しながらイライラしっぱなしだったです・・・ヽ(`Д´)ノゴルァ糞Mac!!

昨日のツンドラ問題。これは、「ワルキューレの冒険」に出てくる敵キャラでしたー。(Faxiaさん、情報ありがとうございます〜<(_ _)>) うっかり見逃してた攻略本をほじくり出して見たらしっかり載ってました(^^; 日頃から整理整頓しておかないとなぁ(獏

もいっこナムコネタ。iモードでドラゴンバスターが!(重ねてFaxiaさん、情報ありがとうございます〜<(_ _)>) 結構携帯電話用のゲームってあるけど、以外とiモード用のって少ない気がするんですよね・・・。でもナムコはちゃんとフォローしてくれるのでやっぱ大好き〜('∇'*) ちなみにウチの携帯、ワルキューレの伝説とかドラゴンセイバーとかバーニングフォースとかドルアーガとかギャラガとかの着メロを詰め込んであります。目覚ましにワルキューレのテーマ、気持ちよく目覚めてそのまま2度寝してしまいます・・・(´-ω-`)ぐー FC版もPS版も持ってるけど・・・落としてみようかな?

漏れは携帯電話はドコモ以外興味ありません。何故なら北海道で一番シェアのある(通話範囲の広い)携帯だからです。今はどうなのかは知りませんけど、ちょっと前はそうでしたね。・・・実家が田舎だと、そういうところも携帯選ぶ材料になるんですよね(^^;

さらに、「お願い☆お星さまドラマCD」夏コミで販売〜♪(ホントにFaxiaさん、情報ありがとうございます〜<(_ _)>) これでいつでもどこでも綾瀬たんに叱られる事が出来ますよ〜('∇'*)(をぃ 

猫猫ぷぅ栗の子ファン/しんさん。
Σ('∇'*) ゲ、ゲーマーですね、実は! しかもスーパーゼビウスのシングルレコードとかNGとか・・・マニアックですねぇ。年代的にその頃の後にゲーセン出入りするようになったので、80年代中盤にはちょっと弱いのです(^^;ゞ 確かメルヘンメイズは、68kとPCエンジンに移植されてますね。ナムコアンソロジーでのリメイクを期待してたんですけどね・・・(ぉ
淡色館/来島あわさん。
>半裸のほうが良いんだけどなぁ〜
Σ('∇'*) つまり脱ぎかけスク水ですね! それはワタクシも大好きですぅ('∇'*)(をぃ

拍手レス〜。やっぱり拍手されると嬉しいですね・・・(ノД`) 80年代後半のゲームGALキャラといえば?
>メトロイドの中の人
むむ、マニアックな。アレはなかなか意表を突かれましたね。
>「エメラルドドラゴン」(89年)のタムリン。(当然98版)
98版と言い切るところにこだわりが。パソコンなんか高嶺の花だった時代ですけど、なぜかコンプティークは買っていたので知っているわけです(^^; 電脳学園が欲しかったなぁ・・・(遠い目