−雑記帳04年2月分−

前の月次の月戻る


2月29日

たまたんお誕生日おめでとう♪
珠瀬壬姫聖誕祭’03イラスト
去年の絵でお茶濁しキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!(をぃ すいません、今日中には何とかしたいです、ラフ画ぐらいは(- -;ゞ

昨日の夜は、ツレのところにクルマのバンパー交換に行ったわけですが、行きの道中車内で「はにはにVFB」のおまけCDを聴いたわけですよ。・・・ほなみんの歌キタ━(゚∀゚)━!!!!プリンの妖精キタ━(゚∀゚)━!!!!レイチェルキタ━(゚∀゚)━!!!!真っ赤なちーたんキタ━(゚∀゚)━!!!!いいんちょキタ━(゚∀゚)━!!!!と、車内で激しく悶えまくったことは言うまでもありませんね♪( ゜ー^)⌒☆ いやマジでヤバイカラー♪('∇'*) 更におバカ度UPなウチのクルマの画像は・・・夜だったので明日以降に(^^; サッと交換しサッと帰り、今日のためにさっさと寝。休みなのに休んでない・・・(w

えー、そんなわけでお出かけってのはいとしき歳月2&マリア様の御心?!龍神祭なのですが、いとしき歳月2と同時開催イベント・・・今日の朝、場所(フロア)確認のためHPに行って初めて気付きました! それまではまったり行こうと思ってたんだけど、見た瞬間「うわー!早く、早く行かなきゃー!」と支度スピード1.5倍(獏 行こうかどうか迷って昨日行くことに決めたのでリサーチが甘かったですわ(^^;

んで12時半には会場に着いて、まずはみょんさん&まる3さんのブースへ行ってご挨拶&新刊購入。そこで「蔦子さん本とかいっぱいありましたよー」などと言われたらっ!
040229画像1 040229画像2
蔦子さん本ばかりですがなにか? いやホント、モーニングの入ってるパチスロ屋の如く(ぉ、カニ歩きで物色&買いまくるなんてコミケでもやったことありませんよ? 物色中に合流した偽善者も「そんな必死な姿は始めて見た…」というほどで御座います。我ながらリミッター外しすぎ(^^; ちなみに1枚目中央下段はマスターうーさんの本です。

カニ歩きも終えて偽善者とメシでも食うかーと何気なく入った浅草の寿司屋・・・ワナ満載。刺身('∇'*)ウマー寿司('∇'*)ウマーと酒呑んで、昼下がりから酔っぱらい2人の出来上がり〜♪って、ダメな人たちですね。しかし、思いがけず美味かったので驚いたですわ(^^;

ウマーウマー言ってるうちにイベント終了時間が迫ってきていて、慌てて会場に戻り龍神祭に参加されてるマスターうーさんにご挨拶・・・って、もうほとんど撤収してるよー!Σ(゚Д゚; 幸いまだ場内にうーさんがいらっしゃったのでご挨拶できましたが(^^;ゞ 持参した等身大ポスターは完売されたようでなによりです。・・・密かに、残ってたら購入しようかなーと思ってたりしましたが(^^;

再びみょんさんたちと合流してジャンケン大会に参加。初めて自分で勝ち残って商品GETいたしました(^^; おや、キビキビ仕切っているのはRP4の時の冥夜たんの中の人ではないですか。ジャンケンのさばきが早い早い(w 立ったり座ったりとこっちも大忙し&酒入ってるのでへろへろ〜で、終了待たずにOFF会場に向かうために退場。・・・スクワットは辛いです、もうオッサンですから(^^;

ちなみにOFF会のなかで、ちょこっと企画を思いついたり。近日中には発表・・・出来るかな?(^^;

秋葉のジョナサンでまったりOFFの後は、偽善者とちょこっと秋葉物色してから帰宅。2日連続電車でお出かけはかなり疲れますた(^^; 帰宅後は蔦子さん本を読んでもはー('∇'*)っとしたり、たまたん誕生日絵を描いたわけですが・・・まったく間に合わず(´・ω・`) たまたんごめんねー、千鶴たん(ウチの嫁)の次に好きなんだけどねー!(をぃ 遅れても必ず描くので・・・(- -;ゞ

NOAH中継。ふむ、今の力皇はかなり勢いがあるなぁ。次の武道館も激しい試合になりそうで。GHCタッグ戦の方も、かなり大がかりな前フリ。三沢もサービスするなぁ(^^; まあ次の武道館も当然G+で観戦なワケですが・・・久しぶりに生NOAH観たいけど、なかなかねぇ(´・ω・`)

犀の目工房/Rhinoさん。
やはりテクノバイブルは基本ですね(w こちらからもリンク貼らせていただきましたので、今後とも宜しくお願いいたします。
>加減では露出の少ないいいんちょを少し後押ししてます。
実は、はにはにプレリュードで設定等初めて知ったわけですが、それを見て「な、なんでいいんちょがメインキャラじゃないんだー!」と憤慨した過去がございます(^^; ちひろは、メインヒロインのファーストインプレッションで既にダントツでした。んでゲームやって、ちひろの芝居といいんちょのペットボトルにノックアウト、と(獏
>ここ数年になってからリズム系の曲に好みが合うようになってまして、
自分も、テクノドンが「あ、いいかも」と思えるようになったのはここ数年ですねぇ。どの時期の曲が好きか、といえばどの時期も好きなわけですが強いて言えば散開コンサートの音源が好きでしょうか。

2月28日

まったりだらだらお休みなので、秋葉にもっさりお買い物に行きますた。
040228画像
はにはにビジュアルファンブック、栗の子たん&あゆ様のCD、”スペイン語の”IBM純正キーボード(¥780)、4ポートUSBハブ(¥980)、ガンダム仕様MP3プレイヤー(¥9.980)など。CDは今頃購入いたしました(^^; なんせ朝に吉祥寺に寄って買おうにも、時間が無くて・・・早く起きればいいだけの話なんですが(獏 MP3プレイヤーは、初めはUSBメモリが欲しくて探してたんだけどどうせメモり買うならMP3プレイヤーを買えば音楽聞けるしメモリにもなって便利便利〜(・∀・)ってことで買ってしまった次第。まあ前々からMDに代わるポータブル機器が欲しかったのでまさにピッタリって感じで。んで安いの探したら、在庫処分でコレを発見。他の128Mのプレイヤーって大体¥13k前後だったからこりゃ安いわ〜、と即買いですわ。一応シャア専用な赤と一般用の緑があったけど、迷わず緑に。だってマナマナ色ですしぃ〜('∇'*)(をぃ キーボードは、今まではshiftとかaltが押しっぱなしになったりフレームがぐにゃぐにゃ歪むようなやっすいのを使っていたんで、いい加減イイやつ買おうと(^^; 変な記号が打ってあったりするけど、元々英字キーボード愛用者なので全く問題なし。しかもキータッチがかなり好みなので、コレはお買い得だったな♪

まあ一番の目的は、はにはにファンブック購入だったわけですが(・∀・) 通販で買おうと思ってたんだけどすっかり忘れていたので本屋で買ったわけですが・・・デカイ&重い(^^; 内容やおまけも充実してるのでソレも納得なワケですが、電車でお出かけだったのでもう疲れましたわ〜。・・・もうオッサンですからねぇ(´・ω・`) 先日出たドラマCDは、人に買ってもらっているので未だ手元には無かったりしますが、一応聴くだけは聴いてたりします。ちーたn(ry ・・・早く手元に置いて聴きまくりたいですわ(^^;

ついでにコスチャに行って(*゚∀゚)=3ハァハァするのも忘れずに、メッセに行ってゲームの予約をするのも忘れずに。ちなみに予約したのは水泳教室。やっぱスク水ですからー!('∇'*) スク水はイイものです。

んで帰ってきて明日のたまたん聖誕祭絵を描こう! ・・・とはならず、購入品を一通りいじったあとはツレの所に行ってクルマのバンパー交換をするわけで(^^; バカ度にますます拍車がかかるわけで〜! まあ明日にはなんとか・・・って、明日もちょいとお出かけ予定があったりして。たまの中の人も、ちひろと同じ北都南さんだし、何とかしたいと思う訳でー!(≧Д≦)ノ

犀の目工房/Rhinoさん。
まあ好きでやってますから(^^; 基本的に「はにはに」はどのキャラも好きですが、ちひろが頭一つ出てるかなーといった感じで。北都南さんの芝居がタマラナイわけです(^^;
>YMO暦12年って再生直前でアルバム『コンプリート サーヴィス』が出る前後頃ですかもしかして?
いつ頃かな〜?と思い起こすと、友人から進められて聴き始めたのが91年中頃だったような・・・確かアルファから「イエロー・マジック・オーケストラ(日本版)」のCDが出るちょっと前だったので。それからハマってちょこちょこ買いはじめてテクノバイブルとかコンプリート・サーヴィスを買うに至り完全に染まった、という感じでしょうか。タイミング良く93年に上京してきて、再生コンサートも観に行ってるわけでして(^^; 「胸キュン」は、友人に勧められた時点で唯一知っていたYMOの曲だったので・・・キュン♪歴は20年近くと言うことになります(ぉ
>再生YMO→電気グルーヴ/テイ トウワ→エロゲBGM/同人CD
このつながりは「アリ」でしょう。むしろ、ゲームミュージックって何かしらYMO等のテクノに影響受けているかな〜って思いますね。

2月27日

そんなわけで、日付が変わってから完成ですが・・・。
橘ちひろ聖誕祭’04イラスト
まあ何とか。服の色はピンクから緑に変えました。色変更しながらむきゅ〜('∇'*)とか奇声を発していたのは秘密ですよ?( ゜ー^)⌒☆ 後夜祭は・・・多分今日中には間に合わないので_っぽです(^^; ・・・って、ヤッパ無理でしたね(^^;ゞ

って、よく考え無くても明後日はたまたんのお誕生日だし・・・。やべぇ、ちひろに集中しまくってて全く手つかずだよ! まあちーたんの場合、漏れってほらちひろの旦那なワケだから否応なしに気合いが入るわけですよ。でも、たまたんも千鶴たん(ウチの嫁)の次ぐらいに好きだし、何とかしたいですな。幸い明日は「仕事が出てこないので」お休みになったし、今年はちゃんと2月29日まであるので何とかなるでしょう・・・なるのか?

ワケの分からないことを言ってますが、まあ気にしない方向で。つーか、仕事出てこないから休みってハッキリ言って終わってると思う・・・来週が怖いよ・・・(ノД`)

昨日のNOAH。田上vs力皇のGHC挑戦者決定戦〜って、田上負けてるしー! うーむ、1年ぶりのやる気のある田上は、噴火せずに終息か・・・(ぉ んー、確かに今の力皇ならかなり面白いかもなぁ。さらにその次には高山も控えてるし、小橋も大変だなぁ(^^; って、高山がフライング表明してるのは力皇としては面白くないだろうな。まあその辺は、観てる方とすれば面白いわけだけど(w

そんなわけで不意にお休みの明日は、のんびりお絵描きしたり秋葉行ってお買い物したり、休日っぽくすごてみる予定。まったりまったり〜・・・つまり普段の休みはまったりできてないと言うことで(^^;

2月26日

ちひろ聖誕祭バナー
ちーたんお誕生日おめでとう♪
040226画像
というわけで現在塗りちうです。さあ、今日中に塗り上がるんでしょうか!? というか、今日はヒマなんでしょうか?!(をぃ やっぱ忙しいぞ(゚听)オラー! でも何とかココまで塗ってますが(^^; なんとか完成!でも日付変わってから・・・(^^;ゞ

というわけで、低いアンテナで見つけた限りのちーたんお祝いサイト様♪
五原零司WorkRoom/五原零司さん。
犀の目工房/Rhinoさん。
よかった・・・お祝いしてるのウチだけじゃなくて(^^; 1/4の結センセーの時には、知る限りウチでしか祝われてなかったですからねぇ。まあ聖誕祭自体が特殊な風習であることは否定しませんけどね(w ツーことで最後にもう一度、ちーたんお誕生日おめでとう♪

この頃はゲームの主題歌とかBGMとかばっかり聞いているのですが、年に何度か激しくYMOを聴きたくなる時期があります。んで、そのスイッチが今日入りました。まあワタクシ、YMO歴12年程しかないんですけどね。んでふと気付いた。最近よくみかける「アキバモエ(・∀・)キュン☆」「スーキスキス(・∀・)キュンキュン☆」「アー(・∀・)キュルルン☆」などの”キュン”の始まりは、YMOの代表曲の一つ「君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)」ではないかと! そう考えると、前述のいわゆるデムパ曲が非常にワタクシの体に馴染むのも当然なのかもしれないなぁ、とか思ったり(をぃ

碧月旅団/鎌月さん。
(・∀・)ァハハハハハハハノ\ノ\ノ\ノ\!! ・・・おっと、失礼( ゜ー^)⌒☆ まあ280Tは今か今かと待ち構えていたわけですが、個人的にはカローラ・セリカ・スープラのカローラ店取扱車が好きなので、ネッツ店取扱車はどーもねぇ・・・だってSWとかヴィッツTとかいまいちタイム出せてないしぃ〜! などと普通の人は訳分からんことを口走って照れ隠しするほど(・∀・)ニヤニヤって感じで(獏 ちなみに新コースは多分走ると思いますが、弩級B順走を超える面白さでなければ走り込みはしないかと(ぉ ・・・というか、これから忙しくなる時期なので満足に走りに行けないっぽなのがどーにも(´・ω・`)

(ノД`)ノ<劇場版なんて嫌いだー!

2月25日

といいつつ、やっぱりちひろ聖誕祭バナー前夜祭風味。
040225画像
にゃん娘はいいですよ、にゃん娘は。ち〜にゃん♪ち〜にゃん♪('∇'*)
ちーにゃんアイコン
ついでにアイコンにも。ちひろのアイコンばかり増えてますがなにか?(・∀・)

おとなしくしたのが遅かったようで、今日は「風邪引いちゃった〜」って感じ。無理はいけないのでお休みですわ。今年の風邪はヒドイらしいですから注意しなければ・・・。でもへろへろっぽでも、明日の準備を〜って、あんまり進みませんです・・・。

Σ(゚Д゚;ス々メてるし! ナマハゲが・・・ナマハゲが来るのかっ!?(((( ;゚Д゚)))ガクブル まあまあ、コレでも見てもちついて下さい(・∀・)つ

2月24日

ちひろ聖誕祭バナー準備ちう。
040224画像
まあこんな感じで。明日は前夜祭〜って、特に何もやりませんけどね(^^;

忙しくもなくヒマでもなくまったり〜と思ったら、なーんかだるい。もしかして風邪気味っぽ? それは困る。今週は忙しいんだから、仕事以外で(をぃ やっぱりオッサンなんだから無理はイカンね〜、とかいいつつやっぱり酒が好き〜('∇'*)(獏 ・・・大人しくしてます(^^;ゞ

そんなわけで、意外と反響?のあった昨日のアレですが、去年の7月だったかな、ちゃんと自分で着られるサイズのを試着の上購入していますのよ、女子店員さんに見てもらって。そういう意味ではとっくに悟っていたのかもしれませんね( ゜ー^)⌒☆

_| ̄|○

ともかく、振りまくっているといずれは自分に返ってくるのですよ?(・∀・)ニヤニヤ>あわさん。それを回避するには実行あるのみー! 攻撃こそ最大の防御です(キッパリ まあ個人的には、画像よりロケ地の方がネタだったりしますがね。

2月23日

最近は悟りを開くのが流行っていますが、なにやらこちらの方が思いっ切り振ってきていましたので、割と今更感が漂っているところではありますが昨日ちょっとばかし撮影してみました。
ロケ地 有明・国際展示場駅前
ま、この程度では先人達のインパクトにはとうてい敵いませんわ、お姉さま。

そんなわけで、昨日というか朝方までダラダラ呑んだりダベってたりしたので、当然仕事中ダルダル(^^; 割と忙しいので大変ですわー、とかなんとかいいつつも上記の画像を仕事場でいじったりしてるのはどーいうことか?(獏 あとは帰りが電車なのがだるい(w

昨日遊びまくったので、今日からは準備モードに。休むヒマ無いけどがんがれ〜>漏れ。

淡色館/来島あわさん。
あら? 警告していたにも関わらず・・・ココはひとつ地雷返しが見たいなぁ、といってみるテスト(・∀・)ニヤニヤ ねえ、お姉さま!(をぃ

碧月旅団/鎌月さん。
>リリアンだったらこちらの方のせいにできたのに
まあ確かにそのとおりなんですが、まあ間接的には要因になっているかと。まあ今後の展開待ちということで(w

2月22日

いつも心に、にゃんにゃんを。
040222画像
はじめは「ほにゃみん」を描くつもりだったのに、いつの間にか「ちーにゃん」に。そろそろ本格的準備モード突入な訳です。今日はワンフェスへお出かけなので、色塗れるかにゃ? まあラフなんで、改めてちゃんと描きますけどもね。にゃんにゃ〜ん♪

ちょこっと寝てから出発〜。今日はめんどくさいので、神薙さんのクルマに便乗していきました。ビッグサイトに着くと、”東京近郊にお住まい”のうにさんがメガウエブのはるか先まで伸びている行列に並んでいるとのこと。うわぁ・・・それって隣の駅で降りた方がいいんじゃないかという勢いですわ(^^;

んで会場内に入ると、リセヴィネを求める人々を横目にアージュドール部ブースへ。デモムービー流してるモニターと、マブラヴのメカのガレキやドールの展示(マナマナが中央)がされているブース前では、そこ海の夕凪&碧唯のコスプレイヤーさんがチラシを配ってました。「何で美奈萌(のレイヤーさん)がいないんじゃ(゚听)ゴルァ!」といいたいのを我慢して、麗魔さんに「おはようございまーす・・・あれ? 新発売の千鶴たんドールはどこですか?」と軽くご挨拶♪(をぃ まあ4月ぐらいには発売したいな〜とのことなので、首を超長〜くしてお待ちしております。再三お願いしているマナマナドール製品化はやはり「売れないので・・・(^^;」とつれない返事でしたが、「それならせめて他のキャラも含めて、目のデカールセットだけでも出して下さい〜(;´Д`)」と激しくプッシュ。もうね、目さえあったら髪やボディは何とでもなりますから〜ってことでの妥協案にございます(^^; レイヤーさんの着ているコスチュームは発売する予定とかあるんですか〜?とお聞きすると「あ、美奈萌がいなくてすいません(^^; え?発売したら買いますか?」と言われました。・・・すっかり漏れの趣味が認知されているようですね( ゜ー^)⌒☆ さすがにそこ海の制服は買わな・・・ちょっと考えるかも(獏 あとは「オルタの発売って2004年なんですよね〜。11月頃にこっそり後ろに”度”が付かないですよね?」とか言ってみたり。まあ我ながらそれは言わないお約束♪みたいな気はしましたが(藁

去年末のドルパの時にはお見せできなかったウチの千鶴たんドールを、「羞恥プレイ」なすかてん服を着せて麗魔さんにお見せしたところ、やっぱり「なんか嫌がってる顔してますよ〜(^^;」といわれますた(w 麗魔さん的には「この格好は私の本意じゃないのよ!好きでやってるんじゃないのよ!」ということなようですが、むしろワタクシはそんな感じでムスッとしつつもちょっと照れているサマを想像して(*´Д`)ハァハァしてしまうわけですよ! ってことで、今後の千鶴たん関連商品開発の参考にして下さいマセ。

発売延期になった千鶴たん&慧たんドールは「こっそりボークスに展示してありますよ〜」とのことだったので早速見に行きました。
千鶴たん&慧たんドール
超(*゚∀゚)=3ハァハァ(注:千鶴たん限定)ですよ〜♪ 4月って特にイベントもないので、どういうタイミングで発表する(売り出す)か思案中のようで。こっそり発売、だけは勘弁です。買いに行きそびれたら困るから(^^;

目的の9割を達成してしまったので、あとは何か琴線に響くモノはないかな〜と場内散策。
おっきー雪さん
雪さ〜ん('∇'*) って感じで、おっきー雪さんはヤバかったです(^^; 他にもわはーたんとかアーゲちゃんなどがありまして、激しく(*゚∀゚)=3ハァハァしたのは言うまでもありません。

まる3さんのブースへご挨拶に行くと、Kazumaさんやフィオナさんもいらっしゃいました。フィオナさんはリセヴィネのシークレットの数が合わないんだよー、とお取り込み中なご様子。・・・必死なフィオナさんって、初めて見ました(^^; ”割と東京に近いところ”からお越しのうにさんもリセヴィネ購入が目的だったのでその場でトレードを始めてしまいましたよ(w リセヴィネは別に興味はなかったんですが、実物見るとかなり出来がいいのでダブってたのを1個譲ってもらったり。お風呂に入ってるヤツ。コレって結構ヤバイですぅ('∇'*)

他にはちょこっとドールの衣装関係を購入して目的達成。退場後は集まった面々と晴海のオートウエーブに行ってBG3。やっぱりいつも通りの行動パターンです。まるぴんとかアルテとか素85&86レビンとかSWとかFDなどのタイム(当然弩級B順走)を詰めて、まあ割と満足。とりあえず(・∀・)ニヤニヤしておきます(をぃ>こちらの方♪ BG3後はいつものラーメン屋で飯食って”とっても近所”にお帰りになるうにさんを東京駅までお見送りして解散。ぢゃ、うにさん、また来月お会いしましょう〜♪(^-^)ノシ ちなみにうにさんは関西の方ですよ?(獏

その後一旦帰宅して、千鶴たん&慧たんドールの画像だけ取り急ぎUPして、再び神薙さんと一緒にこちらの方の家まで。なぜならこの土日に釣りに行っていたので呑むワケなんですよ、全くダラしないやつめ!って感じで。アジが大漁だったのでアジ(゚д゚)ウマーとかいいながら芋焼酎(゚д゚)ウマーとか、まあいつもと変わらぬ日曜の夜って、明日も当然仕事な漏れは何やってますかー! やっぱ酒と仕事どっちが大事かといえば酒に決まってるじゃないですか。

2月21日

今日はボークスの秋葉原店で千鶴たんドール(などw)が遂に発売なのですよー!(*゚∀゚)=3
040221画像
もう千鶴たん分高すぎ〜♪な感じで、漏れ専用千鶴たん抱き枕でもふ〜('∇'*)って寝る前に、ボークスHPチェックしたら。したら!したっけ!<北海道弁。
>発表しておりました、
>◆D−BRAND 27cmドール 榊千鶴 ラクロスユニフォーム
>◆D−BRAND 27cmドール 綾峰慧 ラクロスユニフォーム
>◆D−BRAND 22cmドール アル・アジフ
>は更なるクォリティーアップの為、今回の販売を見合わせる事とさせて頂きました。
>発表及び、販売については改めて告知致します。今しばらくお待ち頂けるよう、ご了承願います。
って・・・ホントかよー!! ゔわ゙ぁ・・・超(´・ω・`)ショボーンだよ・・・。せめてもの救いは、秋葉に行ってから気付かなくて良かった、ということぐらいか。なんせ、仕事前に行くつもりだったから。いちにちしょんぼり仕事でもします・・・(´・ω・`) ワンフェスも・・・なんか一気に行く気が失せ気味。一応行くとは思いますが、麗魔さんに苦情を伝えるために(をぃ ま、ウチには自作の千鶴たんドールがあるからいいですけどねー!ヽ(´▽`)ノわはー っていうか、”彩峰”ですにょ?>ボークスの中の人。

_| ̄|○<でもやっぱりヤリキレナイ… そうすると、次に発売できそうなタイミングって・・・いつだろう? みたいなことを考えながら、仕事場でしょんぼり塗ってみますた。今日はもの凄くヒマだぞ・・・。

もっさり帰ってきてもっさりお絵描きなどしたり。色々仕込まないとねー。明日は一応ワンフェス行くから早寝・・・しませんね、いつも通り(^^; んで、夜中の新日中継。む!百田vsライガー戦だ!あ!百田、トペは出すわ幻のパワーボムは出すわで、凄すぎ! すげぇ…すげぇ! やっぱ観に行けばよかったと、今更激しく後悔。そんな感じで、夜中にTV観ながら一人激しく盛り上がって、そしてちょっぴり感動・・・。

2月20日

今日はアントニオ猪木(本名:猪木寛至)の誕生日なのですよー。
040220画像
だからって何でこうなるのか。だってほら、碧唯ってプロレス好きだし、ね? ま、また色でも塗りましょうかね、例によって例のごとく。塗りました。クリックするとなんかあります。恐らく誰も気付かないと思いますが、元々はプロレス系サイトだったんですよ?元々は。といいつつ、全日→NOAHファンなので、アントンを祝うのはどうなんでしょね?(獏

今日は思いのほかヒマだったなぁ。まあお陰で↑みたいな無駄なことも出来るわけで(^^; 明日は秋葉のボークスへ仕事前に行かなければならないので、早寝・・・してませんね、いつものように(w

碧月旅団/鎌月さん。
そうそう! もう完全に今更って感じですからね! ・・・といいつつ、白いハイソックス買ってるのはどこの誰でしょうか?(ぇ
あ、そうそう。”某”ステッカー置き場は、チョコチョコ追加してますので〜♪

2月19日

やばい、間に合わない・・・(;´Д`)
「去年の」マナマナ聖誕祭絵(^^;
というわけで、暫定的に去年のヤツを置いてお茶を濁してみますた。背景もマナマナ仕様にして更に誤魔化し(^^; つまりお茶を濁す=緑色を濁す ということでおしおきされるよぅ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン っていうかむしろおしおきしてしてぇ〜♪('∇'*) って感じですがなにか?

・・・そんな事言ってる間に描きます(^^;ゞ
040219画像
・・・所詮この程度です(´・ω・`) ご免なさいマナマナ! おしおきだけは、おしおきだけわぁ〜!(((('∇'*)))) …ハァハァ せめて色は塗ります。いつも通り仕事場で(をぃ塗りました。相変わらず手抜きを誤魔化す小手先技を使ってますが(^^; まあどちらにせよ、おしおきされたいに決まってるじゃないですか!!(ぉ

今日のMOBIにNOAH勢が出演してた。・・・本番中にトイレに行かないように(^^;>小橋。来週も出るみたいだけど、とりあえず田上が気になるところ。田上、ビビリ杉ダカラー(゚听)(w

碧月旅団/鎌月さん。
ん?ん?? 個人的には「膝頭は付けずに、足首は曲げたまま(つまり外側を向いている)」かなーとか言ってみるテスト。で、検証すべくぺたん座りをしてみたら、昔は普通に出来たのに今ではやっとだったり・・・。もう完全オッサンかよ_| ̄|○ ←そういう問題か?
>制服を着そうな方
いやぁ!だって出遅れちゃったから今更着ても、メイド服とかBABYとかには敵いませんからねぇ(・A・)y~~~ まあぶっちゃけ、一人では撮影できないので数日お待ちを(をぃ

つーか、2年以上前からココ知ってますがなにか?

2月18日

塗りますた。
040218画像
まあこんな感じで。上目遣いだったり見下ろされたりしたら、もうタマりませんです、ハイ。玲さ(以下略 んでアイコンも。
玲アイコン

そんな感じで、明日はマナマナ聖誕祭だというのにまるで準備してなかったり(^^; はにはに分高杉です。

保険証(社会保険証)が新しくなりました。保険証っていったら三つ折りの紙でしたけど、なんか免許証より一回り小さいカードに名前やら事業者名やらが書いてあるだけのモノに切り替わったわけで。そこいらのレンタルビデオ屋の会員証じゃあるまいし・・・。というか、すげーチープ。何だかなぁって感じ。まあいいけど。じゃあ文句言うな(ぉ

今日は十兵衛ちゃん2ですね。とても面白いです。そして良く出来ています。観てると泣けてきます。お話に、ではなくて自分に。ちゃんとしない自分に。俺、何やってるんだろうって。ちゃんとしなきゃいけない。ちゃんとしなきゃ。ちゃんとするのは難しい。でもちゃんとしなきゃ。そう考えるとますます泣けてくる。

2月17日

ハッキリ言って、かなりツボです。
040217画像
アイコン用な理事長。もうね、メガネしてる時点で(しかもちょっと下気味に)ポイント高いわけですが、その上お姉さん系ですよ? ヤヴァ過ぎだってばさ! 玲さ〜ん('∇'*) ←ダメ人間。
相変わらず、明日仕事場で塗ることでしょう(^^;

今日は仕事場で寿退社する人の送別会・・・なのだが、会費が¥4kって何よ!ってことで回避(ぉ いやマジで¥4kはデカイでしょ。お祝いする気持ちが無いわけでは決してないんだけどねぇ、やっぱ金の問題は切実だし(- -;

何げに東スポ買ったら、K−1で”スティーブ・ウィリアムスvsピーター・アーツ”って何じゃそりゃー! んで、ふと思えばウイリアムスが三冠獲ったのってもう約10年前かぁ。初めて生で観た三冠戦もそん時の防衛戦のvs小橋戦だったし、あの頃はホント強かったよな〜とか色々思い出したりして。つーか、そういうことを思い出す漏れも歳とったなぁと(´・ω・`)ショボーン ま、まあいいや(^^;、コレはコレでなかなか興味深い一戦ってことで。

2月16日

いくら道産子とはいえ、この時期の原チャは寒いんですわ。
040216画像
というか、その格好は寒くて当然だから〜。長袖Verとかは無いのでしょうかね、ひらひら度がUPしたヤツで。・・・まあ結局はひらひらに尽きるわけで。つーか、まつりんかーいいなぁ(*´Д`)
んー、また明日ヒマな時間にでも塗ろう。

ageから色んな体験版が入ったCD、じゃないやDVDが届いた。同封の紙には「マブラヴDVD(仮)」とかライブの情報。アゲくのはてのページではオルタネーター、じゃないやオルタネイティヴの情報公開。なんか一気に情報流してますな。マブラヴDVD(仮)ってヤツはちょいと気になるところですね、個人的には。あ、ワタクシが「マブラヴ」というのは、いわゆるEXのことです。とりあえず千鶴ルートには変更点があるのかどうかが注目点なんですわ。あとは・・・まあいいや(^^; ちなみに、アンリミ&オルタについては今までも再三言って(書いて)いるので、わざわざ触れませんですよ? その辺宜しく。

昨日の新日・両国大会。行きたかったんだけど、予算&予定の都合を考えてグッと我慢したわけです。だから昨日はその話題には触れなかったわけで(^^; んで、東スポで結果をチェック。お!天山がIWGPに返り咲いてる。トーナメントはどれも良さそうな試合だったみたいだなぁ。そして最も注目していたGHCジュニア選手権試合、ライガーvs百田。んー、百田負けちゃったかぁ、って年齢的には厳しいのは分かりきってるわけですが(^^; それでもかなりいい勝負だったようなので、中継が楽しみです。うー、やっぱ観に行くべきだったかも〜! と今更言ってもしょうがないんですけどね・・・(T T) まあとにかく、GHCジュニアの今後の展開が気になるところ。NOAHの東京ドームまでライガーで引っぱる、かな? 個人的にはその前に取り返して欲しいところですが。

15萬HITのご祝辞ありがとうございます(^-^)
>鏡の中の鑑/静音さん。 ※はい〜、とても素晴らしいヴァレンティーヌスでした♪ ・・・2次元では(をぃ
碧月旅団/鎌月さん。 ※声優さんから連想するキャラで、その人の嗜好が出てきますね(^^; で、弩級B順走・素32Rが3分切り目前ですが何か?( ̄ー ̄)ニヤリ (マテ

2月15日

えー、今日は声優の北都南さんのお誕生日なんですよ〜♪
040215画像
漏れの好きな作品では、他にも星乃文緒(君が望む永遠)とか珠瀬壬姫(マブラヴ)とか海原夏海子(そこに海があって)などの声をあてていますね〜。しかし、文緒っち&夏海子センセーはマニアライクだしたまたんは描くの大変ってコトで(爆、ちーたんなのです。ホントはもっとちゃんと描きたかったんですけどね・・・(´・ω・`) 今日もお出かけ予定なので、帰ってきてから色塗るかも。塗りますた。疲れて眠かった・・・(^^;

まず午前中に床屋へ。しばらく休みの日はお出かけしっぱなしだったので、行くヒマがなかったのでどうしても行っておきたかったので(^^; 午後からは都産貿で行われてるコスチュームカフェに行って(*゚∀゚)=3ハァハァ ・・・しようと思ったら、あんまり琴線に響くモノがなくちょっとがっかり(ぉ とはいえ、三つ編みメガネメイドさんとかひんぬうツインテールメイドさんとかのレイヤーさんで(*゚∀゚)=3ハァハァはしましたけどね♪(獏

イベント後はフィオナさんや神薙さんやミズシマさん達と、いつものように?秋葉へ流れてメイド喫茶で(*゚∀゚)=3ハァハァしたりゲーム屋まわってゲームの予約特典などを確認したり。さらにBG3もやるわけでまったくもっていつも通りって感じで。

んで、小腹が空いたのでサンボで牛丼、と思ったらもう営業時間後だったので、吉野屋で今話題の?マーボー丼(漏れ)&カレー丼(神薙さん)を食べてみました。いや、食べさせてもらいました。 ・・・ました?
040215画像2
マナマナに〜('∇'*)(をぃ
異常に出てくるのが速いマーボー丼にはちょっと驚きましたが(^^;、味は・・・まあ不味くはないかな、といったところか。こんなもんかなぁといった感じ。そのうちカレー丼も食べてみよう・・・「不味くはない」らしいので。

んで久しぶりのBG3は、例によって弩級B順走のみ。205セリカを5秒台に突っ込んで32Rtをコンマ何秒か詰めただけ。32Rtは露骨にしくじってるところを修正しただけなので、まだまだ伸びそう。205もまだイケる手応えはあるんだけど、これ以上は1日1車種のみを走り込まないと厳しい領域かもって感じ。序盤4駆ばかり乗ったので、231セリカに乗ったらもうべろんべろん・・・10秒すら切れません(^^; しかし、今週以降は仕事がかなり忙しそうなのでBG3をやるのは休みの日に秋葉等へお出かけの際にしか出来そうもないのがちょっとね・・・。まあまったり攻めましょかね。

今日は電車で移動したのでいつも以上に疲れました。明日、いや明後日かな、ちょっと辛そう。オッサンなので(^^;

・・・また原チャパワーアップのヨカーン(ボソ

2月14日

15萬HIT記念にTriangleParty/みょんさんから記念絵を頂きました〜。
うっほーっ!!千鶴たん(ウチの嫁)からチョコレートですよー!!('∇'*)
(*゚∀゚)=3ハァハァハァハァ/ヽァ/ヽァ

おっと、いくら現実世界で貰えないからといっても、ちょっと興奮しすぎましたね( ゜ー^)⌒☆

_| ̄|○<ヤリキレナイ…

そ、それはともかく(^^; お忙しい中、こんなワタクシめの為にわざわざ有り難うございます〜♪(^-^)ノ>みょんさん。

週末ということで、お仕事もお忙し風味なワケで帰りも遅いワケで・・・といいつつも、ネタ出しの為にはにはにをまた初めからやり直したり。いやホラ、はにはにってオートで流しておけるから仕事しながらでもプレイできるでしょ? いやー久しぶりにやったら、憶えてたつもりでも結構忘れてるもんですねー。というか、ちーたん超(*´Д`)カワイイ・・・。相変わらずめろめろっすよ〜。

根本的に何か間違ってるっぽいですが気にするだけ無駄です。ちなみに、仕事場で大空寺危機一髪を一気にやるのは危険なので絶対にやめましょう。('∇'*)ワハー

>TriangleParty/みょんさん。
ご祝辞&記念絵ありがとうございます(^-^)
>いいんちょ分が足りなくて描いた物を押し付けちゃいましたが
とんでもない! こんな素晴らしい千鶴たん♪を頂きまして。というかコレを頂かなかったら、危うくジサクジエーンで描いてヽ(´▽`)ノわーいチョコ貰った〜♪とやってお前はケータロ(byラブひな)かYO! ということになりかねませんでしたから・・・(ぉ

2月13日

そこそこ忙しかったけど。
150000HIT記念・榊千鶴
何とか塗ってみたり。フィルタっぽいのかけてるのは、小手先の誤魔化しテクニックです(^^; これでも一応気合い入れて描いてるんですけどね・・・嫁ですからぁ♪('∇'*)

絵の内容的に明日の日付分にしましたが、TriangleParty/みょんさんから15萬HIT絵を頂きました。メッセで仕事中に(w いやぁもう、あんな素晴らしい絵を貰っちゃったら(*゚∀゚)=3ハァハァしっぱなしで仕事なんか手に付きませんよ〜!

・・・って、もまいはいつも仕事なんか手に付いてないだろ?というご意見は、全くもってそのとおりですがなにか?

さて、記念絵も描いたし、今後のネタなどを色々進めていきましょうかねぇ・・・。

2月12日

15萬HIT絵、塗り塗り。
040212画像
・・・と思ったら、今日は結構忙しかったりして〜。というか、そろそろ本格的に忙しくなるようで・・・し、しわ寄せがぁ〜(;´Д`) 久しぶりに真面目に塗ってたりするので時間掛かりますねって、漏れって進歩ないなぁとか思ったり・・・。

15萬HITご祝辞ありがとうございます〜♪(^-^)
君のぞにゅーす/どん♪さん。 ※確かにあっとゆー間でした(^^;
>studioNR/Kyu-99さん。 ※だってほら、スポーティーカーオーナーとしては、たとえゲームであろうとも遅いのってアリエナイカラー(゚听)って感じですから♪>BG3 え、リリアン制服? 着るワケ無いじゃないですか! 他に着るものあるわけですから〜(をぃ

淡色館/来島あわさん。
>これ以上反応していると陰謀計画が露見してしまいそうですから。
り、了解であります!(・∀・)ゝビシッ ・・・こう言っている時点で、既に隠しようがないと思うのは気のせいでしょうか?(獏

2月11日

やはりお祝いしなければなりません。
ちひろ聖誕祭バナー
つー感じですが、特に何をするとかはなくて、まあいつも通りにもっさりと。お祝いする〜♪ヽ(´▽`)ノって方は、しょぼいバナーですがどんどこ転載しちゃって構いませんので〜。というか、先日の結たんセンセーの時は祝ってるのウチだけ?って感じで盛り上がりに欠けましたからねぇ。まあ、お誕生日祝いの風習自体がポピュラーではないんですがね(^^;

コレが元絵。
040211画像
バナーに入る範囲だけ描こうと思ってたけど、結局全部描いちゃったり。ついでにアイコンにもして、一石二鳥風味(w
ちひろアイコン2

というわけで、休日出勤の今日はこんな感じで色々とやってみたりするわけで。やっぱりヒマな時間は有効に使わないとね( ゜ー^)⌒☆

んで気が付くともう15萬HIT。速杉です(^^; ご祝辞ありがとうございます〜♪(^-^)
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。 ※ですね、やっぱり浦霞で決まりですね!(獏
FiRSTRoN/Faxiaさん。 ※先日は妙なネタでもお世話になりまして(^^;ゞ

淡色館/来島あわさん。
>その際は離れたところから温かく見守らせていただきますー
次は恐らくこちらでしょうから、そんな節操無しなコトやると思います・・・か?(獏 というか、一緒に抱きま(ry ・・・(・∀・)ニヤニヤ

2月10日

塗ってみました、ヒマだから。
040210画像
というか、ウチに帰ってからの方が忙しいわけで。大して仕事もないのに、明日は出勤・・・(´・ω・`) バッカじゃないの?

夏コミ申し込み無事終了・・・のハズ(^^; 去年の夏コミ申し込み時には、郵便局に明らかにソレと分かる人がいて「あーギリに申し込むのは漏れだけじゃあないんだねぇ」という微妙な気持ちになったもんです。

そんな感じで、さっさと帰って色々仕込みなど。明日が休みだったら、ダラーッとBG3などしに寄り道でもするところなんだけどねぇ。というか、そろそろ床屋に行きたい感じなのだが、明日は出勤でその後の日曜は月末までずーっとイベント続き・・・行くヒマねぇし(^^; 仕事場のそばの床屋を開拓、って手もあるがマンドクセ!(゚听)というか、やっぱ行きつけのところがいいワケよ。

淡色館/来島あわさん。
>では女子のほうで。
工エエェェ('A`)ェェエエ工 では次回お会いするときにでも。
_| ̄|○<スイマセン勘弁して下さい、お姉さま…(ぉ

でもまあ、ちゃんと着られるサイズなんですがね・・・(ボソ

2月9日

だから空になったペットボトルで(ry
040209画像
是非、イメージソングCDとか出していただいて、文緒っちの歌を聴いてみたい〜と思うワタクシはちょっとオカシイですか?

んでアイコン。
文緒アイコン
そういえば、今月は色々お誕生日なキャラがいますねぇ・・・(謎

いつものようにギリギリで(^^;
夏コミサークルカット
そんなわけで夏コミのサークルカット。以前描いた日記絵をクリンナップしたものです。今まではガンダム系で申し込んでいたけど、今回からはギャルゲー・age系での申し込みに変更。とはいえ、やってることは今までと何ら変わりないと思いますが(^^; この絵も、明日塗ろうかねぇ、どうせヒマだし♪(をぃ

朝まで呑んで仕事場にいって、11日は出勤と判明して激しく(´-ω-`)だる〜。まあさほど仕事なかったんで、文緒っちの線画を塗ったりしてたけどね(w ああ、11日・都産貿の紅薔薇イベント行けないよ・・・(´・ω・`)

淡色館/来島あわさん。
昨日はお疲れさまでした。CG集は某氏が購入した見本品を譲っていただきましたので入手できました〜♪
>密かにマリみてイベントだろうが何だろうがお構いなしに(以下略w
Σ(゚Д゚;あんですと!? まあ、あんまり安売りすると面白くないじゃないですか!(獏 お望みならば”どちらも”ありましてよ、お姉さま?( ̄ー ̄)ニヤリ(マテ
>何か思いついたらしい
Σ(゚Д゚;あんですと!?(2回目) 一体何を・・・どんなものか震えてお待ちしております(((('∇'*))))

2月8日

そーんなわけで、今日は薔薇色革命2なので都産貿へ。保奈美旦那あゆ旦那さんと昼過ぎにのこのこご出勤です。んで都産貿に着くと、貼ってある同時開催イベント・貧乳祭のポスターに激しく反応する保奈美旦那あゆ旦那さん。そんなにひんぬうが(・∀・)イイ!のかと小一時間(ry まあ、また最近そこ海の夕凪ルートやって「ひんぬうもいいかも?」とか思ってる漏れが言えた義理ではありませんがね( ゜ー^)⌒☆ ちなみに、世間では全然盛り上がってないそこ海ですが、お話はなかなか面白いのでやってみても損はないと思いますにょ?ますにょ? と、2回言うほどオススメ風味。

会場に着くと、しんさんフィオナさんやまる3さんといった方々が既にいます。やや遅れて神薙さんも到着し、いわゆるいつもの顔ぶれというヤツですな(漏れモナー!(・∀・)アヒャ レイヤーさんを見て祐巳すけ(*゚∀゚)=3ハァハァとか蔦子さん(・∀・)イイ!とか思いつつまったりと。んでもって、去年のRP4ではチキンなハートが爆発だも〜ん♪って感じでご挨拶できなかったあわさんに、初めてのご挨拶。

ごきげんよう、お姉さま(ハート

ダメな大人です。というか、何か面白い挨拶を考えたかったのですが、イマイチ面白い一言が出てこなかったのでまあ無難にコレで。・・・無難、か? 新作のCG集は、重役出勤のおかげで既に売り切れ。しまった・・・事前に取り置きをお願いすればよかった!(をぃ まあ、後ほど見本品だったものを人づてに入手できたので一安心でしたが(^^;

無事ご挨拶もしたところで、場内を一回り。みょんさんとこの新刊や蔦子さん本やゴロンタ本を購入してウハ(*゚∀゚*)ウハなのです♪ さらに上の階で開催されてる別イベント(具体的には貧乳祭w)を”ひんぬう大好き♪”保奈美旦那あゆ旦那さんや神薙さんと共に徘徊。・・・琴線に触れるひんぬう本がなかったので保奈美旦那あゆ旦那さんは少し残念そうでありました。漏れはというと、今仕事でやってる○ー○○○○の本がチラホラ目に付き、微妙な気分になったり・・・。やっぱ休みの日ぐらい仕事を忘れたいじゃないですか! ・・・というか、仕事中にすら仕事を忘れてるような気もしますが、まあ気にするな。

用事も全て終了し、イベント終了までまったりモード。実は都産貿の他イベントに東雲さんもいらっしゃっていたので、駐車場に停めてあるすかてん車に「大空寺あゆ参上!(・∀・)ニヤニヤ」とメッセージを残し立ち去ろう・・・としたところを撤収作業中の東雲さんにハケーンされて逆襲されました。・・・保奈美旦那あゆ旦那さんが。「(・∀・)ニヤニヤ」を書いたのは漏れなのですが、やはりここら辺は日頃の行いの差という事でしょうか(獏

その後は秋葉に流れてBG3。まあデフォですから(w 走るコースは当然全員弩級B順走。漏れ以外の方々は「FDチョー(・∀・)楽しい♪」とか「32Rなんてアリエナイカラー!(゚听)」と口々に言うので、じゃあ32Rはこんなに曲がるんですよーということを証明すべく蓮美台32Rで走ったところ・・・3分0秒台がサクッと出ました。ちなみに車種別全国6位。走った漏れが一番「アリエアイカラー!(゚听)」と思ったのはヒミツです(^^;
040208画像
こんな感じ。ちなみに、無差別ランキングで自分のクルマが並んでいるのは初めて見ました(^^; エボV改、遅いなぁ・・・(´・ω・`) あとはスープラで3分切りぐらいですかね。スープラに関しても「曲がらねぇぞ(゚听)ゴルァ!」といわれていたので「まあこんなもんですよ(´・∀・`)」って感じで。

重くて曲がらないクルマが大好きなヘンタイ野郎さんのサイトはこちらですがなにか?(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに秋葉では、知る人ぞ知るサンボで牛丼を喰らいました。牛丼が世の中から消滅しそうな昨今ですが、ココの牛丼は国産牛を使用しているらしいので、我関せず〜って感じで相変わらずのてんこ盛り。これからは牛丼を食べに秋葉を訪れるのがトレンドでしょうか?(獏 というかマジな話、サンボの牛丼はかなりイケますよ〜♪

その後は、ワタクシの強い要望で実家に帰省した偽善者に魚介類を買ってきてもらい呑み呑み♪ 浦霞('∇'*)ウマー ヒラメの姿揚げ('∇'*)ウマー と、ますますダメ人間。当然そのまま保奈美旦那あゆ旦那さん宅にお泊まりしてそこから出勤、のいつものパターン。超ダメな大人(見た目だけ(プ)です。

2月7日

どんどんいきましょ。
040207画像
もうね、空になったペットボトルでボコボコにね、シバキたおされたいって感じでね。ホントはメガネかけさせたかったけど、制服なので泣く泣くコンタクトに・・・って、裸眼との区別はどうやってつけるのでしょうか? 色は・・・明日はもしかしたら出掛けたっきり帰宅しないかもしれないしするワケ無いかもしれないし。まあ結局例によって例のごとくでありまして(^^; 月曜に仕事場で塗ろう(ぇ

そんなわけで、明日は薔薇色革命2っつーかなんつーか。具体的には「あわお姉さまと初めての○○」って感じで('∇'*)キャ♪(マテ まあまったり行くことと思いますが。副次目的は蔦子さん関連ですが何か?

今日も割とヒマなので、いつものように昨日の日記絵を塗ったり。仕事場で。比較的早く帰れたけど、明日お出かけすることもあるので直帰。BG3は・・・どうせ明日やることになりそうだしな(^^;

淡色館/来島あわさん。
>それじゃほなみんと一緒じゃないですか?!
えーと、コレはこちらの方と認識して宜しいのでしょうか? というか、ソレしか頭に浮かばなかったんですが(^^; あるいは腹黒いほなみん・・・Σ(゚Д゚;黒(ダーク)ほなみん! ソレはソレで(*゚∀゚)=3ハァハァむしろ弄んで〜♪(*≧ω≦*)ノ(をぃ
というわけで(?)明日は宜しくです〜(・∀・)ニヤニヤ

碧月旅団/鎌月さん。
>セリカゲットでウハウハ
いや、ホントウハウハっすよ〜!ウハ(*・∀・*)ウハ 低速トルクが無いところなんか、ウチのクルマそっくりでもうタイヘンです!(ナニガダw

2月6日

恭子センセーアイコン出来ますた。
恭子アイコン
メインキャラ6人分揃った〜ヽ(´▽`)ノワーイ まだキャラ残ってるけどね(^^;

今年のテーマはリベンジです(ちょっとウソ)。
040206画像
というわけで、少しは見えるようにしたつもりですが、単に眠い顔になっただけな気も・・・_| ̄|○ 水月(すいげつ)やって出直してきます!・・・仕事場で(をぃ

今週は割とヒマだなぁ。来週からが怖いが・・・。んなわけで今日もBG3で相変わらず弩級B順走。231セリカはなんとか9秒台に入れたけど、まだまだ遅いっぽ(´・ω・`) さらに205セリカを6秒台に入れて32Rも1秒台に。こっちはだいぶイイ感じに詰められたなぁ。でもまだもうちょっといけそうな感じ。なんつーか、今日は”乗れてる”って感じだったんだよね〜。さあ、どーですか!>鎌月さん(マテ

淡色館/来島あわさん。
なんだか練習してるうちに「雪さ〜ん('∇'*)」って感じです(w つーか、もっと修行したいと思います・・・(- -;ゞ
>何か意表をつく絵にしたほうが面白いと思いまして・・・
い、意表というにはあまりにも無防備なところを突かれましたよ!? Σ(゚Д゚;ハッ! 全てはあわさんの手のひらの上・・・?

2月5日

しばらく中断してたら、なんか絵柄変わってるかも〜、なワナ。
040205画像
はにはにアイコン用イラストのメインキャラ最後な、恭子センセー。お姉さん属性があるので、実は結構、いや大分、いやカナーリ好きなキャラだったりします(^^; まだ文緒っちとか玲さんとか英理さんとか残ってるからなぁ。あ、フカセンも忘れちゃいけないらしいですが。まあそれ以外にも幾つかネタ考えてるんで、遊んでるヒマ無いなぁ、ってソレ自体が遊びじゃねーかYO!というツッコミは無しの方向で。

今日は早く帰れたので、ゲーセン行って念願のBG3新車種を購入。もちろんZZT231セリカですよ〜('∇'*) んで走るは弩級B順走。もうね、今はココしか走る気しないって感じ(w とりあえず数回走ってみたけど・・・11秒がやっと(´・ω・`) 結構ブレーキ効くから、手前でブレーキ踏んじゃって遅いってのもあるし、実はBG3で高性能FFを本格的に乗るのは初めてだったり(乗ったことあるのはヴィッツ兄弟のみ(^^;)して、ライン取りがおかしいのもある。それにしても10秒切れなかったのは結構ショックだったり。遅すぎるよ・・・_| ̄|○ 実車でFF乗ってるんだから、こんな事ではいけない!ワケでして、とりあえずガンガろう!(^^;

2月4日

カウンター回るの速すぎ(^^;
140000HIT記念・ディフォルメ榊千鶴
というわけで、先に描き上がったこっちを記念絵に。まあなんつーか、やっぱ千鶴の旦那ですからぁ('∇'*)(をぃ

初めて描いてみました。

似ない・・・(´・ω・`)

今日は仕事が遅くまで引いたので、寄り道せずに直帰。それでも帰宅は23時(´・ω・`) 何だかなぁ・・・。早くBG3の新車導入したいんだけどねぇ。

はにはに原チャもそうですが、ウチのクルマもどんどん進化させますよー。もう目も当てられないくらいに(獏

STAR LIGHT PARADE/ルーディーンさん。
>ナマハゲ除けありがたく頂戴致しました
よ、よかった・・・刺されなくて(^^;ゞ(をぃ

君のぞにゅーす/どん♪さん。
にゅーす2周年おめでとうございます。
>責任転嫁(・A・)イクナイ!!
(・A・)エー まあいずれ真実は解ると思いますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ(ぇ

淡色館/来島あわさん。
>事の経緯はこれで良いですかね?
大筋はそんな感じかと。微妙に、なぜ1→2に至ったのかが疑問ですが・・・。まあ初めのきっかけがあったからこそ、このような事態?にまで発展したわけで。
>雪さんはー?嫁はー?
そんなわけで今日の日記絵なわけですが。やはり愛が足りないのでしょうかねぇ・・・Σ(゚Д゚;ハッ! そうか!つまり漏れも雪さんを愛せばいいのですね!? (・∀・)ニヤニヤ
と、いうか、源三を忘れちゃぁいけませんよ、源三を(マテ

2月3日

ウチの原チャがまたパワーアップ?しました。
040203画像1 040203画像2
こんな原チャはどうかと、我ながら小一時間(ry

そんなわけでナマハゲ除け。
040203画像
・・・になるのかなぁ、こんな感じので。また明日の昼間にでも塗るかな・・・。どーですかー!>あわさん(w まあなんつーか、”萌え人口”の少ない千鶴たんとかちひろとかマナマナとかばっかり描いてるので、ある意味「萌え絵描かない」といわれるのも仕方がないのかも知れませんね( ゜ー^)⌒☆

_| ̄|○<ヤリキレナイ…

今日はBG3の新車種購入のために早起き?して朝一でゲーセン入り。・・・しかしまだ出てきていない(´・ω・`) もう新鍵突っ込んじゃってるし仕方ないので、前からちょっと欲しかった32Rチューンド導入。んで何回か弩級B順走を走ったら55秒台・・・もしかしてスゴク乗りやすいかも?(^^; 仕事帰りにリベンジでゲーセンに行くものの、やっぱりまだ新車種は出てきておらず。どーなってるねん! 聞けばya82さんもゲーセンに行ったら新車種が出ていなかったとのこと。タイムアタックの記録自体は出てきているので、現時点では新車種の購入出来るところと出来ないところがあるようですねぇ。システム上のトラブルかしら? 明日は買えるといいなぁ、ZZT231(´・ω・`)

淡色館/来島あわさん。
というわけで、こんなん出ましたけど〜。まあ突き詰めると、一番最初にあわさんを煽ったこちらの方が犯人ということで宜しいでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

2月2日

朝起きたら久しぶりの雨。今時期の雨は寒いからイヤだねぇ。特に原チャだし。原チャと言えば・・・昨日神薙さんにステッカーを依頼していたのを頂きまして、原チャに貼ってみたり。夜になってから貼ったので写真は明日にでも。とりあえず”チョーバカ原チャ”って感じ(w

お絵描きなどしながら、中断しっぱなしだったそこ海を再開。・・・やっぱ美奈萌ん(*゚∀゚)=3ハァハァ 漏れにも揉ませろ〜!(をぃ とか何とかやってるから、今日中に描き上げられなかったよぅ(^^; 明日は訳あって早くウチを出なきゃいけないのでって、いつもと大して寝る時間変わらないワナ(^^;

淡色館/来島あわさん。
責任転換(・A・)イクナイ!! ご自分から求めていらっしゃったのに・・・非道いですわ、お姉さま!(ぇ

>鏡の中の鑑/静音さん。
>どちらの呼ばれ方が一般的なのやら…
いやいや、見ての通りの博愛主義者ですにょ?ですにょ? と2回言うほど博愛な人なのですぅ ・・・スイマセン!ちょっとだけウソつきますた(ノД`)(獏 というかワタクシ、お姉さん系に弱いのですよ? お姉さんに厳しく叱られたりして・・・(*´Д`)ハァハァ

結局、漏れは何が言いたいんだ?_| ̄|○

2月1日

今日は早起きしてお出かけ。まずは、個人売買でクルマのバンパーを購入したのを受領しに行き、そのままツレの知り合いの板金屋さんに塗装を依頼。知り合い価格でカナーリ値切ってしまいました(w しばらくしたらバカグルマがますますバカグルマに・・・(獏

その後は、秋葉でOFFなワケで。18時頃秋葉入りしたけど、クルマ停めるところがないのでしばらくグルグル。しかもウーファーガンガンできゅるるん♪きゅるるん♪いわせながら(w バカすぎ。なんとかクルマ停めてゲーセン(Hey)行ったら、誰もいない・・・。むむ、しょうがないから・・・あ!前からHey来たらやろうと思ってたグラVをやるか〜♪('∇'*) んー何年ぶりかな〜って感じだけど、ちゃんと15年前の記憶は残ってるわけで。というか、体が勝手に動くんですわ。んで、3面の後半で岩をガンガン掘ってるときにリーダーから電話がかかってきて・・・「リーダーゴメン!今手ぇ放せない〜(^^;」みたいな(w

結局7面でフォースフィールド張りかえようと思ってタマに当たりに行ったら勢いあまってファイヤー弾に突っ込むという恥ずかしい死に方して終了〜。ダメじゃん。そのあと参加予定の方々と合流してBG3走り込み〜。でも、友好戦のネタ車は詰められず(^^; かわりにセリカとかスープラチューンドを詰めたりして〜(・∀・)アヒャ つーか、ホントセリカとかスープラ好きだな〜。

BG3後は呑み〜('∇'*) ・・・って、漏れはクルマだから呑めませんけどね(´・ω・`) 店はこちらの方に精神的ダメージを喰らったまさにその店! エレベーター降りた瞬間に「あ!店間違った!」と口走ったのは秘密で(w もう”アレ”は思い出したくないのぉ〜(;´Д`)

呑み会は・・・特に特筆することもないなぁ。まあ強いて言うなら君望はやっぱ最終的にはマナマナでしょ! って、なんじゃそりゃ。あとは、大阪でもOFF中のうにさんに「まだ来ないの〜?」ってメール出しまくったぐらいかな(ぉ

24時頃店を出た後も、まだやってるセガのゲーセンに行ってBG3(w まあ今日はそれが集まる目的みたいなものだし。ゲーセン閉店後も店の前でダベったり、クルマの往来がほとんど無くなった表通りであんまり言えないことやったり(ぉ、カナーリ遊んでおりました。だらしねぇ〜!(w まあそんなわけで、ウチに帰ってきたのは27時過ぎ・・・明日(というか今日かw)も仕事ですがなにか?(獏

・・・とりあえず次にOFFる時までにスピンターンノブ買っておかないと・・・(謎