−雑記帳04年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

明日は早起きさんなので色塗れず・・・。
040131画像
あー、(以下略 明日は1日お出かけっぽなので、塗れるかしら? その前の14萬HIT絵もあるしなぁ(^^;

仕事場の新年会。超(゚听)ダリーといいながら行ったわけですが、思いがけない情報が幾つか入手できたりして、それなりには有意義だったかも。いや、別に会社辞めるとかそういう話じゃないですけどね。 ・・・今は(ぉ

淡色館/来島あわさん。
>いしのなかにいる
(・∀・)ニヤニヤ というか、超自爆って感じもしますが・・・こんなに描いてて辛いのもなかなかないかと(- -;ゞ
>どうやら私にも妹が出来たようです!!
では、妹の証としてロザリオをいただきたいですぅ♪('∇'*)(マテ

1月30日

ディフォルメでもぷんぷん。
040130画像
あー、千鶴たんに叱られてぇ〜!とか思うことがたまにあります。いや、結構あります。そんな漏れは疲れているのでしょうか? そんなときは専用抱き枕で癒されればいいのですが、そんな様を見つかってまた叱られてぇ〜!とか思うようでは、もう人間として終わってるって感じ〜(・∀・)アヒャ つまり何が言いたいかというと、今日も抱き枕でもふ〜('∇'*)ってことで♪(をぃ

遂にZZT231キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じで、BG3Tunedのタイムリリース車が2/3から使用可なのですよ。しかも”TRD Sports M”というのには意表を突かれたな。いやー楽しみ楽しみ♪ でも、まだ28○T(←伏せ字になってないw)の姿がないなぁ・・・。まあそっちはもう少し待っててもいいですけどね、セリカで手一杯になるから(w そんなわけで、背景もZZT231登場記念でセリカ+文緒っちに(^^; 蓮美台学園自動車部、車種限定解除しようかな・・・(ボソ

そういや明日は、仕事場の新年会・・・超(゚听)ウゼー!! そんなことなら早く帰って抱き枕でもふもふ('∇'*)絵でも描いてる方がよっぽどいいよなー。食い物が美味いんなら話は別だが、例年通りの会場なので全く期待できず(´・ω・`) まあ1食分浮くと思って我慢するか・・・。

淡色館/来島あわさん。
>じゃ、リリアンの制服を下さい!!
あら? お持ちじゃなかったんですか? ま、ソレは冗談として、ご希望の品をご用意いたしましたわ、お姉さま♪(ぇ
あわさんの大好きなリリアンの制服ですよー>











:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

碧月旅団/鎌月さん。
>ランサー系ウイングレス=おっさん営業車
最近スープラとか蓮美台の32R&セリカなんかをウイングレスにしてるのですが、エボ7もウイングレスでジムカーナ車両みたいに〜、ってやってみたら・・・街でよく見る営業車になりました。「うわっ、ランサーだ!」って、エボも立派なランサーですけどね(w

1月29日

14萬HIT記念、描かないとなぁ。
040129画像
やっぱ千鶴たんでしょ! んー、でもなんかこう、ほわっとした感じが足りない・・・。ほわっほわっ('∇'*) ってのが好きなので。

昨日の新日・後楽園に、百田が登場したとか。うわー何だか盛り上げにかかってるなぁ(^^; 後楽園ってところがポイントだよね。絶対ブーイングが出ないし(w もう絶対観に行くしかない!って感じで。ますます(((('∇'*))))奮えてしまいます♪

今日もBG3で弩級Bって感じ。ゲーセン行ったら、横でやってる酔っぱらいに上手く走る方法とか色々聞かれてちょっとウザかったけど、R32を2秒台に入れてスープラ&FDもちょこっと詰める。でも3分切りはまだだったり(´・ω・`) なんか32Rが凄く乗り易いんですけど・・・(^^; 今のところ同車種全1の4秒落ちだけど、まだ詰められそうだし・・・。セリカといい32Rといいスープラチューンドといい、やっぱりアンダーなクルマが性に合ってるようで。でも人が言うほど曲がらなくないですよ? いやホント。ねえ鎌月さん! ←また振ってるよ…w

1月28日

何となーく第3弾。
040128画像
ワケわかんねぇし! なーにを見るねんって、そりゃあスク水のしわの寄ってる部分とか〜('∇'*)(をぃ まあ3発目なんで”オチ”っつーことで。色々思い浮かぶけど、短くてビシッと決まるセリフって案外少ないんですよねぇ。

2/15新日・両国国技館で百田vsライガーって! てっきり金丸とか丸藤とか、あるいはKENTAとか、挑戦するならそんな感じだと思ってたからすげービックリ。つーか、コレはもうNOAHファンとしては絶対観に行かなきゃならないでしょうって!! 過去2回(恐らく)しか出してない幻の技、パワーボムが見られるかも? もう(((('∇'*))))奮えまくりですヨー。

そんなワタクシ、NOAHになってからは1回しか生観戦してません、実は。日曜昼の後楽園とか週末の武道館とかだったら観に行きやすいんだけど・・・。ZERO−ONEだって2回観に行ってるというのに(^^;ゞ そういいつつ、今年2回目の観戦はまた新日になるワナ。だってぇ〜新日って、休日の都心で興行やってくれるんだもん〜(^^; 今の仕事じゃ、横文なんかには行けません・・・(ノД`)

淡色館/来島あわさん。
>私にコレ以上の禁忌を犯させるおつもりですか?!
では代わりにワタクシが・・・って、やるわけ無いじゃないですかっ! それはあわさんのお役目ですから〜('∇'*)(ぉ というか・・・またそれを引っぱり出しますか(^^;

碧月旅団/鎌月さん。
1萬HITおめでとうございます。
>大丈夫ですよ〜、「攻」ですから
そうか!つまり銀杏王子柏木さんですね?(マテ そして直樹が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(2回目) あ、しかも美琴が姉だ(w

1月27日

えー25日付分の日記絵、アレは蔦子さんではなく、はにはにの秋山文緒にリリアン制服を着せて(*゚∀゚)=3ハァハァ、ってヤツですのでお間違いなく・・・(^^; 何でこんな事やってるかと言えば、21日あたりの雑記から読んでいただければ分かるかと。要ははにはにキャラをマリみてに置き換えて(*゚∀゚)=3ハァハァ、ということです(^^;ゞ

何となーく、な第2弾。
040127画像
何と違うのか明確に答えなさい。(12点)
というか、漏れが普通とは違いますか。そうですか。せっかく仕事場からMS大全集引き上げてきたのに、描くのコレかよ!みたいな。グフなら資料いっぱいあるし(w まあ手抜き落書きな時点で資料なんて関係ありませんけど。次は・・・ネタ切れ、というよりありすぎてどれにしていいか訳ワカメ。なんかイイセリフないっすかね〜?(ぇ

>自分自身。どん♪さん・・・リアルすぎます(ノД`)

今日は久々にBG3♪ 友好戦の180を詰めて、蓮美台セリカ&ラクロス部アルテッツァもちょっと更新。180のノーブレーキ走行のあとにアルテ乗ったら、中盤までブレーキ使わずに走っちゃいました(^^; 変なクセ付くなぁ(w

碧月旅団/鎌月さん。
そういうつもりで言ったのでは・・・無い、かもしれません(?) とにかく、フカセンの偉い人からのご意見ですから!(獏
>末路はほぼ1.5択
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それはそうと100円鍵、5個ぐらいまとめ買いして全てネタ車購入、とかいかがですか?いかがですか? なぜ2度言う。

淡色館/来島あわさん。
>どう考えても一人だけ山百合会から外れてしまいます(汗)
えーと・・・源三ですか?(マテ というか、そう・・・かな? ワタクシ考案のをここに書いちゃってもいいんですが、それじゃあつまらないので当日直接お伝えしようかなーとか言ってみるテスト・・・(ボソ まあ文緒っちは先日提案いたしましたアレですけども。

エロチック街道/ヘッドさん。
非常に紛らわしい絵で申し訳ありませんでした(^^; ですが、あのイメージは(ドジっ娘要素を除いて)自分の中での蔦子さんそのものだったりします。
>たしかに、銀塩のほうがそれっぽいと思いましたよ。
現像するまでどんな絵が写ってるか分からない緊張感・・・は、デジカメでは決して味わえないわけで。その1枚に命を懸ける!みたいな感じでしょうか。

1月26日

いや、何となーくね、何となーく。
040126画像
おかしいのは誰なのか答えなさい(15点)
ホントはV2描こうと思ったら、ウチに資料無かったワナ・・・でも仕事場には去年出たMS大全集があるんだけど(^^; つーか久しぶりにこんなの描いたな〜。いま1話からぶっ通しで観たら、当時気付かなかった何かが解るかもなぁ>Vガンダム。

今日も23時まで仕事場に・・・(- -; もーヘボイスケジュールにはウンザリって・・・。BG3やりに行く&絵描くヒマ無いじゃんかよー! とか言いながら、昨日の日記絵はしっかり塗ってたりしますけど(^^; 明日はもう少し早く帰れますように・・・。

猫猫ぷぅ栗の子ファン/しんさん。
14萬HITご祝辞ありがとうございます〜(^-^) もーやる気のある田上なんて、年に1度見られるかどうかって感じですから(w でも、やる気のある田上は田上らしくないかも・・・(をぃ

1月25日

というわけで、責任を持って提案。
040125画像
銀塩にこだわる文緒っち。デジカメの便利さは分かってるけど、やっぱりフィルムの味が好きなのです。普段のスナップ写真などはコンパクトカメラを使いますが、ここって時にはフルマニュアルの一眼レフを使います。でも、緊張して絞りを間違うこともたまにあったり♪ うわ、ドジっ娘要素も付加しますか!

・・・我ながらワケの分からない提案ですね。カナーリ漏れの嗜好というか思想が加わってます(w んで全然関係有りませんがちょっと(・∀・)イイ!話。昨今のアニメはほぼデジタル化されてますが、あまりにもシャープな画質になるために、フィルムの画質に近づけるために「敢えて」フィルターをかけて画質を劣化させてる製作会社もあります。まあそれの是非については申し上げませんけどネ。

今日は秋葉にでも行って〜、とか考えてたんですが・・・起きたら16時。一瞬で出かける気無くなりますた(´・ω・`) まあ今朝の7時前まで起きてたんだから当然といえば当然なんだけど(^^; 仕方ないのでゲーム(ファミコン)やったり昨日の日記絵塗ったり絵描いたりG+のNOAH中継観たり酒呑んだり、とだらしなさ爆発な休日。マンドクセ(゚听)って感じで、酒買いに行く以外はずっと引きこもり〜な感じ。BG3やりに行きたかったんだけどねぇ(^^;

G+NOAH中継。小橋vs佐野のGHC戦ですな、今日は。佐野も巧いってイメージだけど、フットスタンプとかソバットは見るからに効きそうで、何となく観てるこっちも腹痛くなるような感じ(^^; 特に、コーナートップから場外へのフットスタンプなんて、小橋だから受けられたようなものの・・・ホント観てて「うわ〜(;´Д`)」って思いますわ。何とか凌いで小橋防衛〜と思ったら、割と唐突に田上が出てきて挑戦表明。お、もしかして割とやる気ですか?>田上。やる気満々の田上はなかなか見られないから、次期シリーズ、ちょっと楽しみ(w

>鏡のなかの鑑/静音さん。
14萬HITご祝辞ありがとうございます(^-^)
>ちひろと委員長がちゃんと両立できるなら、それも良いかと…(・∀・)ニヤニヤ
もうね、ちひろがどーとか委員長がどーとかではなくて、どのキャラも好きですから〜('∇'*) ←うわ!偽善者がいる!(獏
とりあえず玲さんとか英理さんをどうしようかとそればかりですよ!ってそんなに力説しなくてもいいですか。そうですか。

(´▽`)。o0(フカセンはどうしたらいいかな・・・(ボソ

1月24日

本来は責任を持って文緒っちを提案するつもりでしたが、急遽変更なのです。
040124画像
って感じで。というか”信頼できる情報筋”からの情報(wで、いずれ出す予定があるのは知ってましたけど、思ってたより早い発売でしたねぇ。ウチには自作の千鶴たんドールがありますが、当然というか絶対買いますよん♪ ラクロスユニフォームだし〜('∇'*) 来月にはオルタの新情報も流れるようですから、ちょっと界隈が賑やかになるヨカーン。というか、ここで売り出しにかからなきゃいつ売るねん!みたいな。ちなみに慧たんは、千鶴たんのライバルだから・・・ではなく金銭的理由(爆)でスルーするかと(^^; やっぱたゆんたゆんなんだろうなぁ!(・∀・)アヒャ(をぃ

そういや、ラクロスユニフォームって初めて描いたけど、資料無ぇ〜(^^; やっぱオルタが出るまではマブラヴ資料集とかファンブックみたいなのは出さないんだろうなぁ・・・。

今日も忙しい、というか拘束時間が長いだけな感じ(- -; そんなに忙しくはないので、持て余した時間で昨日の日記絵塗ったり、買ってたけど時間が無くて読んでなかったらすっかり忘れてた(^^;マリみてのバラエティギフトを読んだり。仕事場じゃないようなまったり午後。てか、いつもそんな感じの仕事場ですがなにか? んで夜になってから忙しくなるという最悪パターンで帰りが遅かったので、ゲーセン寄らずウチに直帰。色々タイム詰めたかったんだけどなぁ。まあ明日にでもお出かけついでにやりに行くかね〜。

GBAで昔のファミコンソフトが発売されるというのを聞いて、何かファミコンやりたくなったので久しぶりに稼動させてみたり。ファミコンはどこぞの初期ロットがヤバイ会社のゲーム機と違って頑丈なので、久しぶりの起動もばっちりですね♪ んでやったゲームはスターソルジャー。ちなみにワタクシ、ハドソンキャラバンのシューティングはスターフォースからソルジャーブレインまで一通り所有してたりします。スターソルジャーといえば、初期状態からフル装備+レーザー使用可のコマンドですが(そうか?)、しっかり覚えてる自分がちょっと可愛かったり(^^; 意識しなくても体が覚えてるというか、ね。昔散々やりたおしたけど、やっぱ面白いものは面白い。でもコレをGBAでやろうってのは無理がないか? コマンド入力できないし連射しにくいし、なにより「マイクが無い」(w

キャラバンシューティングといえば、前の会社で夜中の休み時間に同じ部署の人とファイナルソルジャーの3分間タイムアタックに熱くなってたっけなー。会社でそんなことすんな!といわれそうですが、前の会社って控え室にFC・SFC・MD・PCエンジン・SS・PS・N64が持ち寄られて常備されてたりしました(w

淡色館/来島あわさん。
>じゃー、その答えは絵にして2/8発行のCDに収録という事で・・・
Σ(゚Д゚;なんと!? それは楽しみです〜♪ 密かに色々考えたりしましたが、「ちーたんが”お姉さま・・・”とかいったりしてー!超(*゚∀゚)=3ハァハァ」みたいなことばっかり考えてたり(獏 あーそうかぁ、2/8かぁ・・・こちらも色々と楽しみですぅ♪(ぇ

おや、更新中に14万HIT超えてますねぇ。記念絵は・・・どうしよう? まだ年賀絵というか寒中見舞いも描いてないのに(獏

1月23日

ハイブリッドっつーか、ボーダーレスっつーか、節操無しっつーか(ぉ たとえれば、AE86にロータリーエンジン積むみたいな感じ?←意味不明
040123画像
なんで蓮美台学園の制服着せた上にうさみみ付けてますか、漏れは(*´Д`) さらにいえば、なぜ漏れは千鶴たん絵は塗らずにちひろ絵のみ塗ってますか? 今日もちょっとヒマだったからちょっと塗っちゃったワケで(^^; そんなことやってるとまた「浮気(・A・)イクナイ!」とか言われるので、今日のも明日ヒマだったら塗ってみよう・・・仕事場で♪(ぉぃ それから、なにか一言書くのがブームっぽいです。

今日は帰りが遅かったので、久しぶりに寄り道せず直帰。そろそろお忙し風味な感じになってきたので・・・。まあある程度忙しい方が、生活にメリハリがでていいんだけども。まとめて忙しくなるのは勘弁ですわ・・・(- -;

淡色館/来島あわさん。
>そういう目に遭うのは日記等で自分の写真を公開してしまった人だけなんでしょうけど。
んー、そう、かも(^^; まあ美少女化については、むしろどんな人なのか知らない方がブッ飛んでたりしますけどね、こちらの方みたいに(w あ・・・管理人美少女化もそろそろ新キャラが登場する時期ですかにゃ?(・∀・)ニヤニヤ

>鏡のなかの鑑/静音さん。
無責任発言(・A・)イクナイ! でもそれで踊ってる漏れ、もっと(・A・)イクナイ!(w なので、文緒っちも責任を持って提案させていただきます♪(ぇ
>そこで結先生の出番ですよ…
むむ、そうきますか・・・相関図、思案した方がよろしいかも・・・ねえ、あわさん?(マテ

・・・

山本さんはとりあえず(*゚∀゚)=3ハァハァできれば、割となんでもいいみたいです。

1月22日

個人的には白かなぁとか思ったり。
040122画像
ちひろのポジションが思いつかずスルーされる罠とのことなので、”ちひろの旦那”のワタクシが責任を持って提案を(マテ 「あ、保奈美お姉さま…」「あら、どうしたのちひろ?」とかいってーとかいってー!(≧▽≦)ノ

人間、ダメになるにも程があると思いました。

今日もBG3かよ!みたいな感じで、弩級BのエボZで何とか3分切りして、FDは3分切れず、32Rを4秒台に入れたり。エボZはクロスミッションなのでギアの選択に迷う場面がいくつかあるんだよねぇ。逆に32Rはワイドなギアで、あんまり考えなくてもいいから結構楽だったり。肝心の、友好戦180は・・・伸び悩みちう(^^; サイドも封印するのはやめとけば良かったなー、と今頃後悔(w

独り言。やる気のない者は去れ。いや、単なる独り言ですから。

1月21日

今日はマリみてアニメの日なワケで。
040121画像
そういや、マリみて(じゃないけど(^^;)の絵描いたのはほぼ1年ぶりだなぁ。やっぱラクロス部部長でクラス委員長なのかしらん? てか、リリアン女学園にラクロス部はあるのでしょうか?(ぉ

今日もBG3〜。もうホント、BG3日記と化してますな(^^; 今日は弩級B順走でS・Aクラスのスープラ・スープラ改・素FD・FDST・86メカの基準タイム出しなど。何にも考えずパッと走っただけなんだけど、そこそこのタイムが出たのはちょっと嬉しかったり。・・・同車種で各方面に指名飛ばしてますので、お心当たりの方は逃げちゃって下さい♪ ねえ、鎌月さん!(ぇ

誕生日のご祝辞ありがとうございます〜♪(^-^)
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE/Me262さん。 ※個人的には、おパンツは黒のレースな感じのがお好みです♪(獏

淡色館/来島あわさん。
あー、被害者が・・・(^^;
>弄られっぷり発揮
というか、単なる鬱憤晴らしのような気も・・・むしろ弄られるならマナマナに〜!!(≧▽≦)ノ←バカ まあこちらの方と同じく、根っからのネタ師なので致し方ないというか何というか(ぉ そうおっしゃるあわさんも、割と弄られてません?(・∀・)ニヤニヤ

1月20日

はにはに分が足りないので。
040120画像_改
白稜柊ちーたん('∇'*) って、ソレ訳わかんないしー!みたいな。他にも幾つかネタはありましたけど、やっぱ白稜柊冬服(・∀・)マンセー!なので。そいや、ちひろって1こ下だから制服の色は・・・Σ('∇'*)ちょうど緑だ〜♪ というわけで、明日ヒマだったら仕事場で塗ってみようかな? まあ多分ヒマでしょうけど(ぉ ※01/21追記・予想通りヒマだったので塗ってみました〜。訳わかんなさ倍増ですな(^^;

んー、そろそろ例の計画も始動させないとなぁ。アレって描くのかなり大変だからな〜(ぇ?

今日も帰りはBG3〜って。さすがにノーブレーキ&ノーサイド走行は厳しくなってきたなぁ(^^; タイムが伸び悩み気味かな。180ってそこそこ安定性あるから、アンダー出やすいんだよねー。Bクラスだと、SWとかRX−8あたりがノーブレーキで走りやすそうかも? まあ進んでやりたいとは思いませんけどね(^^;

誕生日のご祝辞ありがとうございます〜♪(^-^)
碧月旅団/鎌月さん。 ※弩級B、結構色んなクルマで走ってますねぇ(・∀・)ニヤニヤ ウチも友好戦と平行して幾つか走らせてますが。32RとかエボZとか・・・(ボソ
淡色館/来島あわさん。 ※Σ(゚Д゚; スク水はアリエナイカラー!!(゚听) って、カナーリ強烈ですた(^^; というか、むしろ「大好きなスク水ですよー」とかいわれたら即死だったかも(ぉぃ

>鏡のなかの鑑/静音さん。
>マナマナもお忘れなく。
眼鏡な委員長ということでしたので敢えて外したわけですが、もちろん担当したいというか担当されたいというか。というわけでマナマナに関しては患者希望ということで♪(ぉ

あんですとっ?/テンプノレさん。
30萬HITおめでとうございます〜。・・・で、30万HIT突破記念の呑み会はまだですか?(獏

・・・

山本さんはとりあえず呑めればなんでもいいみたいです。

1月19日

今日はお誕生日です。が・・・朝起きたら雨降ってますた(´・ω・`) 冬の雨は寒いから原チャ辛いのよね〜(^^; んで仕事場行ったら、当然の如く?仕事無し。まあ昨日の呑み疲れがあるので丁度良いですが(ぉ

んで、不穏な動きをしているのはこちらですか?(ぉ というわけで、こんなモノを頂いてしまいました・・・(´・ω・`) もう訳わかんないカラー!(゚听) つーか、無駄に手間が掛かってますねぇ・・・もうホント、何でそこまでしますかね?!(w 先日のお誕生日Flaのお返しを見事にされたというか、10倍返しみたいな(獏 とにかく、こんなに手の込んだお祝いをしていただきましてありがとうございますです(^^;

浮気(・A・)イクナイ!とか言われるので。
040119画像
逆転ホームラン! 千鶴たんというか千鶴さん(w これなら思う存分(*゚∀゚)=3ハァハァしても、誰にも文句は言わせませんわよ、おねえさま!って勢いですよ(ぉ 詳しい資料がなかったので割とうろ覚えな感じですが。というか、あわさんのお描きになった雪さんを参考にしてたり(^^;ゞ 全然似てなくてすいません・・・。

ちなみに昨日の絵、塗り漏れ(描き漏れ?)があったのでちょっと修正してます。

NOAH。気がつくと、三沢と越中が組むとか組まないとか。それに対して小橋が「静観する」などと言っちゃったら、三沢のことだから黙っちゃいないよ〜んってのが目に見えるわけで(^^; 越中がNOAHの流れに絡むとすれば誰かと組まなきゃいけないことは予想範囲内だけど、三沢と組むってのは面白いな。ケツとエルボーのサンドイッチ攻撃とか・・・考えただけでも恐ろしいなぁ(((( ;゚Д゚))) まあとにかく楽しみですわ♪

誕生日のご祝辞ありがとうございます〜♪(^-^)
君のぞにゅーす/どん♪さん。 ※Σ(゜Д゜;どんな野望(藁)を持っていたのですか! ちなみにスク水で登場はアリエナイカラー!(゚听)って感じですので・・・多分(ぉ
>とらいあんぐるぱーてぃー/みょんさん。 ※・・・どうしてワタクシのストライクゾーンのみを突いてきますか!?(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ というかその足元にあるモノは・・・(^^;
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。 ※インフルエンザですか・・・どうかお大事に。お祝いの言葉だけでも十分嬉しいです(^-^)
>studioNR/Kyu-99さん。 ※バナーまで作っての激しい?お祝いありがとうございます〜。というか、布面積狭いわたゆんたゆん♪だわで、もう大変な事態なんですけど・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ
いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん。 ※イベントでお会いするときは、ほぼあの格好ですねぇ・・・よく考えなくても(^^;
淡色館/来島あわさん。 ※平和なことはいいことですにょ? というか、前述のFlaをご覧頂ければ全く平和ではないことは明白です!(獏
KAZの間/Kazumaさん。 ※まあ自分自身で「お前誰だよ」って言いたいくらいですが(^^;
ちぐさ★りょ/まる3さん。 ※なんだかすんごい力入ってるんですが・・・(^^; いくら美少女以外といっても、ちょっと飛びすぎではないかと(w
FiRSTRoN/Faxiaさん。 ※KOTOKOさんと同じ誕生日とは知りませんでした〜。そう思って聴くキュルルン♪は、またひと味違いますねぇ(^^)(ぇ
>鏡のなかの鑑/静音さん。 ※世の中に眼鏡な委員長はたくさんいますが、とりあえず千鶴たんと秋山文緒っちの担当ということで(ぉ
あんですとっ?/テンプノレさん。 ※呪い込め杉ダカラー(゚听) ん〜、今年の年末までにはもう少しラベルアップしたいと思いますので〜♪

1月18日

いい加減シャキッとしなさいよって感じで。
040118画像
そんな感じで、回線不調とか体調不良ってこともなく、ただ単にマンドクセ〜って更新サボってました(^^; 千鶴たんに「ちゃんとしなさいよ!」って言われたらもっとちゃんとできるんですけどね〜(ぉ

免許の期限が明日までなので、早起きして府中の試験場まで免許更新に。去年8月にネズミ取りとかくらってるので、2時間講習・・・超( ゚Д゚)ウゼーみたいな。10時前に到着して免許交付されたのが13時過ぎ。たまのこととはいえ、疲れますわ。で、免許といえば顔写真ですが・・・オッサンくさい(まあ実際オッサンですがw)上に、ヤル気無さ過ぎ! 受け取ってから見て、ちょっと凹んだです・・・(^^;

免許の期限が明日まで、ということは明日はワタクシのお誕生日ということですねぇ。なんだか一部で不穏な動きがあるようですが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクブル という心配とは裏腹に、保奈美旦那あゆ旦那さんや偽善者が誕生祝いという名目の呑み会をやって下さるというので、逝ってきます〜って感じで。明日も当然仕事ですが、そんなもん(・∀・)シラネ!ってことで(獏 漏れは呑み代出さなくていいらしいので、思う存分呑み食いしちゃうぞ〜♪

というわけで、水道橋の日本海庄やにて呑み会♪('∇'*) 庄やのくせに(ぉ、ちょっとお値段高めだけど都内でこんだけの魚介類が食べられるならまあそんなもんか、って感じで結構良い店ではあります。メンツは保奈美旦那あゆ旦那さん・偽善者・神薙さん・ブルフレさん、と漏れの5人。日本酒(浦霞)呑んでタラバガニ食ったりアジの活き作りの骨にしゃぶりついたりエビみそ醤油作って刺身につけてみたりアンコウ鍋食ったり(中略)して('∇'*)ウマー('∇'*)ウマーしか言いません。・・・超ダメなオッサンです。漏れの誕生日(の1日前w)ということを知った店の人がサービスで小鉢を出してくれたり火のついたロウソク(1本だけど)持ってきてくれたときはちょっと嬉しい・・・とか思うヒマ無く呑み続けておりました♪(獏 途中で未央さんも合流しましてますます('∇'*)ウマー('∇'*)ウマーの拍車が掛かりました(w あ、ア〜ン('∇'*)はしていないのでご安心を(ぉ>こちらの方。 19時前から呑み始めて店を出たのが24時前・・・思う存分呑み食いしすぎました(^^;

ホントはそのまま帰ろうかな〜と思ってたのですが、やっぱ帰るのだり〜みたいな感じで結局保奈美旦那あゆ旦那さん宅にお泊まりです。・・・また明日は仕事場に直入りかよ!みたいな(ぉ これで今年2回目ですよ(^^;

1月17日

今日はお休みってことでダラダラとしてみたり、っていつもダラダラしてるので結局同じですが(w とはいえ、そろそろ気合い入れんとなーと落描きなどしてリハビリしてました。

夜には雪が降ってきて、あらら〜って感じ。明日は免許の更新に行かなきゃいけないから、天気が悪いのは困るです。まあ今夜中にやむっていってるんで大丈夫だとは思うけどね。そんなわけで明日は早起きだから早寝〜、と思ったけど昼寝してあんまし眠くないのと新日中継&G+のNOAH中継観てたらあっという間に朝方だったり(^^; まあお約束ということで。

1月16日

今日は仕事場のメインマシンを入れ替えしたり。まあすんなりいくとは思ってなかったけど、1日掛かったのにはまいるね・・・さすがMacって感じ( ´,_ゝ`)プッ そうなると必然的に仕事が出来なくなるわけだけど、今日はちっとも仕事なんてありゃしないので全然問題なし♪ つーか、それでイイのかよ!ってツッコミたいところですがね・・・。

なわけで、今日もヒマヒマで明日も仕事の出てくる様子がないので、久しぶりに月1の土曜休暇がとれた。いきなり休みとかいわれても困るなーって感じだけどね(^^; じゃあ免許の更新にでもいこうかなーと思ったら、土曜日は試験場が休みなワナ。

帰ってきて何かしよう、とは思うんだけど何だかイマイチ。今頃正月ボケかよ〜って感じですが、全くその通りな状態ですわ(^^;

1月15日

今日も仕事帰りにBG3って感じですが、もうホントそればっかり(^^; ちなみに弩級B順走しかやってないわけで。そろそろネタ車を詰めていこうと走り込み。同時にアルテッツァも詰めて10秒台に入れたけど、こっちはちょっと伸び悩みかな〜。かといって同車種全国トップのゴースト見ても、まだタイム差ありすぎてあんまし参考にならないし、同車種地区トップは自分なのでこれもあんまり・・・(^^; まあまったり詰めていくしかないか。

昨日のマリみて。聖さまがいい感じ〜('∇'*) 画面は相変わらずそつなく作ってるから安心できるしねぇ。まあ根本的に観てる部分が違う気もしますけどね(^^;

1月14日

仕事場では割合普通だったけど、やっぱウチに帰ってくると眠いんだな〜コレが(^^; 絵描こうかと思ったけど、なーんかやる気出ず。マリみて&十兵衛ちゃんは録画することにしよう・・・。

仕事帰りには寄り道でBG3(w 今日はちょこっと匠モードをやってみたり。んで、弩級B順走をセリカで車種別全国1位になりました〜('∇'*)わはー ま、遅いんですけどね・・・。
040114画像
やっぱ一瞬とはいえ、全国トップになると気分いいですよね(^^;

というわけで今日も早寝・・・明日からは色々がんがろう(´-ω-`)

1月13日

今日は帰京なワケですが、空港に向かう前に帯広市内のBG3設置店へ行って帯広ナンバーのセリカ(2台目)と素32Rの鍵を購入(w 昨日北見ナンバーを買えなかったので、帯広のを。やっぱ漏れには今のところセリカが一番合っているので、蓮美台学園自動車部用にもう1台追加って事で(^^;

というわけで帰ってきましたが、東京は風が強いですねぇ。個人的には、寒いより風が強い方がイヤです(^^;

この3日間、呑むかBG3やってるかだったのに(だったからか?w)、結構疲れましたわ・・・(^^; ウチに帰ってきても、荷物片づけてネット徘徊したらもう眠いし。そんなわけでチョロッと更新してすぐ寝〜。オッサン化を実感しますね(獏

1月12日

今日は美幌の祖父母宅へとお出かけ〜。雪道なので、のんびりと休憩しながら。

陸別の道の駅にはWRCのポスターも。こういうのを見ると、ホントにやるんだなーと実感。ぜひとも成功して欲しいです(^-^)

途中、北見でBG3設置店に寄って北見ナンバー購入を・・・と思っていたのですが、設置店とおぼしき店に行ってみるとBG3が無い・・・。検索したところ、そこしか北見地区には無いことが判っているので、現時点では北見ナンバー鍵は入手不可能なようで(´・ω・`) 漏れの生まれたのが北見地区なので、どうしても北見ナンバーの鍵は欲しかったのですがね・・・。

ウチに帰ってきてからは、まあ当然の如く呑み〜('∇'*) もうそればっかです(w

1月11日

さて更新でもしよう、と思って実家に置きっぱなしのPCを立ち上げると・・・何か調子悪い。CD読みにくかったり、持ってきたFTP転送ソフトが立ち上がらなかったり。ネット接続は出来るものの、こんな状態では交信は無理だなぁ。やはりたまにメールの送受信をする程度で1年半メンテしてないPCでは、こんなもんか〜とすっかり諦めモード(^^; OS入れ直そうかな〜とも思ったけど、実家に帰ってまで丸1日PC復旧に費やしたくないし(w

まあいいか〜、と猫と戯れてみたり。
040111画像1 040111画像2
しかし、昨日が初対面だったので、まだちょっとおびえ気味(^^; 横のクショーンは対比・・・になってませんか(w 子猫は動きが素早いので、すぐブレてしまうのですよー。

そんなわけで、する事もないのでゲーセンに行ってBG3で走り込み。頼まれモノのカギを買った後は、弩級B順走をBクラスで走り込み。んで何とかセリカとSWで3分10秒切り。友好戦のネタ車・180SXでのノーブレーキ&ノーサイド走行も、思ったより面白かったり。というか、コレって結構練習になりますわ(^^; コレで走ったあとには、ブレーキの有り難みを実感できます、「止まれるって素晴らしい!」って(獏

その後は帯広駅前をブラブラ。
 
去年の9月とかのラリーのスタートセレモニーをやったのが駅前だったなぁ、とか思いながら。今年はWRC開催なので、非常に楽しみなのです♪

夜は当然呑み〜♪ 今頃正月気分かよ!みたいな(w

1月10日

というわけで、帰省です。中央線が踏切事故で止まることもなく飛行機が故障で羽田に引き返すこともなく、何事もなく実家(帯広)に到着。んー、つまらん(ぉ 空港では色々お土産を購入したわけですが、だいたいが自分の食いたいモノだったり(^^; やわらかプリンとか鳩サブレとか。
040110画像1
それから、芋きんつばはやっぱ基本なのでしょうか?

実家には昼過ぎに着いたのですが、どこか出掛けるにも時間的にはちょっと中途半端。なので、昼飯食ったあと・・・
040110画像2
ずーっと夜まで呑んでますた(獏 ポン酒に切り替えたのは夜からですけどね。つーか超だらしねぇ〜! ま、とりあえずカニ('∇'*)ウマーってことで♪

1月9日

んー、帰省前に年賀絵兼寒中見舞い絵(w が描けませんですた(´・ω・`) 明日からは実家に帰るので、絵を描いても取り込む環境がないんだよなぁ。・・・デジカメで撮って取り込むか?(獏 どうせ実家帰ってもヒマなので、BG3かお絵描きでもしてますわ(^^; ホントなら実家のクルマ(GX81・マークU)でドリフト遊びでもしたいところだけどネ♪(ぉぃ 一応実家にもPC有るので、更新等は出来ますので、まあそれなりに。

こんな感じかなぁ、みたいのは描いてましたが。
040109画像1
なんか変。巫女さんはイイものです。

で、明日からお休みなので、今日は遅くまで仕事って感じで・・・。帰ってきたら、急いで帰省荷物の準備です。持っていきたいデータなどをCDに焼きつつ荷造り。実家に帰るだけなので、生活用品は要らないし大した荷物はないので、楽ではあるけど。
040109画像2
というか、こんなものばかりですがなにか? BG3のカギとか実家置きPCの交換用キーボードとか最低限必要なデータCDとかちづニャンクッションとか・・・だってほら、飛行機だと抱き枕って持って帰るの大変じゃないですか。じゃあクルマなら抱き枕持って帰るのか?という質問には、「持って帰りますがなにか?」としか答えられませんです、ハイ。・・・嫁さんいないと淋しいよ〜(ノД`) なんせ、もう抱き枕が無いとダメな体になってますからー!(ぉぃ

そんな感じで、帰省日程は10日午前〜13日夜の予定ですので。実家の猫と激しく戯れてきます! それから、どうせヒマなので水月(すいげつ)でもやってます♪ BG3とお絵描きも忘れずにって、そう考えると結構忙しくないか?(獏 ちなみに明日は6時起きで10時の飛行機で帰ります・・・といいつつ、27時くらいまで起きてるのはまあいつものことですね( ゜ー^)⌒☆

淡色館/来島あわさん。
>引き継ぐも何も既に実行しちゃってるじゃないですか!(笑)
まあ確かに既に作ってますし、また作る構想もあるわけですが(w と、いうか・・・託されたモノが有ったような無かったような・・・(謎

1月8日

また最近、仕事帰りにBG3、ってパターンが復活。1年通してコミケとかの準備が無いのって年頭だけだからなぁ(^^; おかげで絵を描く時間が削られてます・・・まあそれはそれで(ぉ 今日ももちろん寄っていくわけですが、新春友好戦対策でBクラスのアルテッツァとMR2でコース覚えるために走り込み〜。ようやく覚えてきたかなって感じで、まだまだこれからですわ。

淡色館/来島あわさん。
>力説してしまう程に一緒にされるのは嫌なワケですね?(笑)
もちろん嫌です!(w というか、一緒にされたいと思ってる人は皆無だと思います・・・(獏
「抱き枕サークル」立ち上げ中止、残念です・・・。その意思は我々(ぇ)が引き継・・・がなくてもいいですか、そうですか(^^;

1月7日

沢山の年賀絵を頂きまして、ワタクシもお返しをしようと思って現在描いているのですが・・・もう年賀絵って時期じゃあないですね(^^; 10日から実家に帰省する予定なので、それまでには寒中見舞いとしてお礼メールと共にお送りしたいと思っていますので、今しばらくお待ちいただければと・・・。

今日はマリ見てアニメの#1放映日♪ どきどきしながら観てみると・・・カナーリ(・∀・)イイ!ではないですかぁ('∇'*) 由乃んがちょっと目つき悪いけど(ぉ、祥子さまは凛々しいし祐巳すけは可愛いし。で、蔦子さんもカナーリ(*゚∀゚)=3ハァハァですよ、おねえさま!(獏 シナリオは基本的に小説のままだけど、シーンの順番を入れ替えたのはアニメ的にはアリですね。作画も、近年のTVシリーズ事情を考えなくてもかなり高レベルで、観てて安心感があります(^^; 一見サラッとした感じですが、これがなかなか丁寧に作ってあるので”いろんな意味で”満足度高し。どこで作ってるのかな〜と思ったら、ディーンでしたか。それなら安心ですね(^-^)

その後に十兵衛ちゃん2なんてのもやってたので続けて観てみたり。前のやつは大地×桜井コンビだったんだよなぁ。今回のは大地さんが監督なだけみたいだね。えーとこれは・・・マッドハウスか。監督&製作会社共に、漏れの中では鉄板ですな♪ いやホントに。実際、ちゃんと手ぇ込んだ作りしてるし。久しぶりにみた”大地テイスト”は、やっぱしイイねぇ〜♪ まあ前から言ってますけど、漏れがアニメを名前買いできる(というか面白そうだと思って観ることのできる)監督さんは、桜井弘明さんと大地丙太郎さんなんですよね。・・・最近でじこ全然観れてませんが(ぉ

それにひきかえ、今の漏れの仕事は・・・と考えると、非常に(´・ω・`)ショボーン なわけで。こういうレベルの高い仕事が出来るのはうらやましいというかなんというか。ちなみに「技術的に」ではなく「会社的に」出来る、という意味ですのでお間違えなく。会社に所属している以上、仕事は選べないわけです。その意味、解りますよね?

先日終わった”アレ”の制作会し・・・あ!Σ(゜Д゜; ゲフンゲフン。 ・・・あぶないあぶない、”アレ”に関してはHPでは完全スルーだったんだ(^^;・・・まあ聞いてみたい人は、直に酒呑みながらでも(ぉ

淡色館/来島あわさん。
>無条件とか言われてしまうと・・・区別がつかないのですが。
えと、あくまで+50点なので「無条件で(*゚∀゚)=3ハァハァ」とは違うのですよ、多分(ぉ それに、千鶴たんは千鶴たんだから好きなのであって、メガネの有無は全く関係ないのですよ! って、何でこんな事力説してるんでしょうか?(獏
ちなみにこちらの方を一言で説明しますと、コイツにおける「遙」を「メガネっ娘」に置き換えて頂ければいいかと。見た目は違いますが、中身は全く同じなのです。さすが、リアル友人なだけありますヨ(・∀・)ニヤニヤ

年賀絵ありがとうございます〜♪(^-^)
いつか見上げた、あの青空の下で…/マスターうーさん。※頂きものはこちら。
茜たん(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ 気合いの入った描き込みに愛を感じます♪
お会いする度にアホなネタばっかりやっているので、いつ呆れられるか心配だったりします・・・。今後も生暖かく見守っていただければ幸いです(^^;

1月6日

まだちょっと休みボケ、というか昨日の疲れが残ってたり(^^;

仕事帰りに吉祥寺寄ってBG3。弩級Bは、とにかくコース覚えないことには話にならないので、一番お気に入りのST205で走り込み。一応Bクラス店舗1位ではありますが、同車種ランキングでトップから15秒落ち・・・。コース覚えるだけなら人がやってるの見るだけでもいいんだけど、そこのゲーセン誰もBG3やってないし(^^; まあまったり覚えようかな・・・。

1月5日

昨日から一晩中飲み食い&打(ぶ)って・・・今日から仕事ですがなにか?(獏 年初めからコレでは今年も思いやられるなぁ、と我ながら思うわけで(^^; なので休み明けでヘロヘロなのです〜。というわけで、仕事は軽くスルーして、久しぶりに帰りにゲーセン寄ってBG3を。トヨタ車最後の車種、Dクラスヴィッツを作成。とりあえず超上級と弩級Bを走って練習。あー、FF乗りやすいなぁ。やっぱ漏れはFF乗りなんですねぇ(^^;

そうそう、BG3といえばこちらで新年最初の友好戦イベントが告知されてます。ラクロス部は最近ちょっと停滞してましたが、部員の方々は是非参加してみませんか? といいつつ、漏れはラクロス部車ではないかも知れませんが・・・(^^; まあその前に、走りに行く暇あるのかなって話で(獏

淡色館/来島あわさん。
>最初はマイナー?キャラ属性なだけかと思ってましたが・・・
いやいや、千鶴・マナマナ・ちひろ・美奈萌、とたまたまマイナーキャラになってしまっただけで・・・(^^; まあハッキリ言ってメガネっ娘は無条件で+50点!て感じではありますが(ぉ、こちらの方と違ってメガネさえしていればなんでも(*゚∀゚)=3ハァハァするワケではありませんよ!? ありませんよ? ありませんにょ? … いやホント(^^;

ちょっと間があきましたが、年賀絵ありがとうございます〜♪(^-^)
西金館/こうさかのぼるさん。※頂きものはこちら。
可愛らしいイラストありがとうございます〜♪
なんだかいつも色々頂いたりしまして申し訳ないです(^^; こちらこそよろしくお付き合いいただければと思います。
>TriangleParty/みょんさん。※頂きものはこちら。と、2枚目。
祐巳すけ&由乃んだけでなく、ウチの嫁さん(ぉ まで・・・2枚もありがとうございます♪
メガネっ娘談議(wやコピ本などでお世話になりっぱなしで、もう頭が上がりません(^^;
にゃんこハウス/あべおさみさん。※頂きものはこちら。
いい雰囲気の孝之たんですね♪
冬コミではご挨拶にいけず大変失礼いたしました(- -;ゞ これからも見捨てずお付き合いいただければ、と思います(^^;
>studioNR/Kyu-99さん。※頂きものはこちら。
たまたん(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ
いつもいつもメッセのくだらない発言にお付き合いいただきましてありがとうございます(^^; これからもますますパワーアップしてお送りするので、イカスツッコミをよろしくです〜( ゜ー^)⌒☆(獏

1月4日

結センセーお誕生日おめでとう♪ つーことで今日は結センセーのお誕生日です。なのでとりあえず。
040104画像1
アイコン用絵を。誕生日絵は・・・何か描くと思います(^^; というか、年賀絵を描いていないのに何やってんねん!みたいな(ぉ

アイコンはこちら〜。
結アイコン

というわけで、何とか描いてみました。
040104画像2
ひらひら〜って感じで。ホントはきっちり描きたいところなんですがね・・・(- -;ゞ というわけで改めて、結センセーお誕生日おめでとう♪

つーことで、新日本プロレス・東京ドーム大会に行ってきます! 杉浦がんがれ〜。

そんな感じでやってきました東京ドーム。今回はしんさんと一緒に観戦です。
040104画像2
着いたのは15時ちょうど。ギリギリまで結センセー描いてたので(^^; で、箇条書き風に感想っぽいことを。

IWGPジュニアタッグ戦、タイガー・ヒート組の敗因は、入場時にタイガーがトップロープから落ちたせいなのではないかと(w GHCジュニア戦。一進一退でどうなるかなと思ったら・・・杉浦負けちゃった(´・ω・`) 今後の展開的には、ライガーvs丸藤or金丸とか面白くなりそうなんだけど、やっぱ負けたのは悔しいです・・・。
040104画像3
杉浦入場時。ウチのデジカメではコレが精一杯(^^;

棚橋vs吉江、飯塚・バーネットvs村上・柴田、どちらもいい試合だったんだけど、その前の杉浦敗戦で(´・ω・`)ショボーンって感じで、あんまり集中できず(^^; とりあえず、よくあんな丸い吉江をドラゴンスープレックスで投げたなぁってことと、バーネットは巧いねぇ、と。
040104画像4
休憩明けの藤波引退「しないで戻ってくるよ!」セレモニーの入場シーン(^^; また猪木と絡むかと思ったら、藤波がかなり体調悪いようで猪木はビデオで挨拶しただけ。仕方ないんだけどちょっと残念。お早い回復、お待ちしております。

西村vs鈴木。コレがタイか?タイ式なのか?!(w 独自の世界が面白いんですよね〜。中西vs天龍。ゴツゴツした試合になるのは予想通りだったけど、中西がフィッシャーマンズスープレックスなんてハイカラ(ぉ な技を出すとは思わなかった(^^; 永田vs健介。ヒールになるならもっとなりきらないとダメだなぁ、健介。やっぱりどうしたいのか分かりにくいんだなー。決着がレフェリーストップなので、「俺はギブアップしてない!」って暴れる健介が目に浮かぶ(w しかし、ここまで凄い流血戦は久しぶりだったなぁ。蝶野・天山vsサップ・武藤。サップ・・・技はないけど力だけでどうにかなっちゃうのが凄いよねー(^^; 武藤に対しては大体が好意的な反応だったのはちょっと意外。まあ華のあるレスラーだからなんだろうけど、健介の時とは大違い(w んでメイン前に猪木登場。やっぱ盛り上がるわけです(^-^) 盛り上がった勢いでメインの高山vs中邑。ここで高山が勝っちゃうと、今後の展開も寸詰まりになっちゃうし高山もベルトの縛りがまた増えて動きにくくなるから、結果的には良かったのかもしれないけどねぇ。最後の最後まで高山が押しっぱなしの試合。中邑が一発狙ってるのは分かったけど、ジャーマンを切り返すとはなかなか。誰もが「(ジャーマンが)決まったー!!」と思った瞬間だったからねぇ、いやいやビックリでしたわ。

まあ大雑把にこんな感じかな。新春らしく、これからの展開を予感させるいい興行だったかと。試合も全体的にいい試合が多かったし。まあ観客動員的にちょっと・・・という部分もあるけど。まあ少なくとも、去年10月のドームよりは遙に満足度は高かったかな。

終了後はしんさんといっしょに保奈美旦那あゆ旦那さん宅で飲み会〜('∇'*) 丸投げされたので詳細に・・・といっても、ぶりのカマ('∇'*)ウマーとか浦霞('∇'*)ウマーとかタコ('∇'*)ウマーとかそんなことしか書くことありませんがなにか?(ぉ ひとしきり飲み食いしたあとは、冬コミで購入した「オーガスト雀」を一局(^^; いわゆるドンジャラ系なんだけど、キャラがキャラだけに面白いのなんのって♪ 次は徹夜オーガスト雀か?!みたいな(w コレと同じ感じで「アージュ雀」とか作ればいいかも? マナマナ役とか千鶴役とか・・・あ、想像したら(*゚∀゚)=3ハァハァしてきますた(ぉ んー、今度からマナマナドールと一緒にアージュ雀製作も進言しようかしらん?(獏

淡色館/来島あわさん。
>でも、雪さんへの浮気はダメですよ!
えー、ダメなんですかぁ?('∇'*) ま、千鶴たん一筋なんでご安心を!(ぇ いや、なんつーか和泉ちゃんが・・・ねぇ。そんな私はひねくれ者でしょうか?(獏 …でも雪さんもいいんですけどね〜('∇'*)

1月3日

今日は一段とまったり。のんびり更新・・・してたら、年賀絵描いてないし(^^; しかも明日は結センセーのお誕生日! ホントは幾つかネタ仕込む予定だったのですが、年末があまりにも忙しくて出来なかったのです・・・(ノД`)

今日はさすがに外出せず。まあ明日は新日・東京ドームだし、まったりとね〜。まとめて雑記書くのはなかなか大変ですわ。なんせ何あったか結構忘れてたりするし・・・(ぉ わずか2〜3日前のことも思い出せないほど老化が進んでるのかしら?(獏

1月2日

年が明けて、謎の口上も一区切り(^^; なんかいい口上ないっすかね〜。

というわけで新年2日目、昼過ぎに起きてまったりと〜。まあ夜はお出かけするわけですが(ぉ ちまちま雑記を更新したりするわけですが、溜まってるのであまりはかどらず・・・まあ3日中には何とか更新しきれるかと(^^; 年賀絵も同じく明日には何とか・・・。

今日はまったりクルマの中を片づけてみたり。ハッキリ言って汚すぎ(^^; 細かい紙くずとか助手席足元に放り投げっぱなしだったりして、もう・・・ね。普段乗りしてないのもそれに拍車か。ついでに洗車・・・は、寒いからまた今度ね(^^;

箱根駅伝・・・追走車に新型オデッセイはどうかと。あの”お代官様”顔は、ちっちゃいこども泣いちゃうよ〜?(w ココは一つ新型プリウスでエコロジーをアピールしてほしいところだけど、まあスポンサーの問題なんだよね(^^;

夜は夜で首○高・・・。まあ多くを語ってもしょうがないわけですが、とりあえず「漏れよりコーナー遅いインプ(最新型)ってどーよ?」みたいな(ぉ 昨日もそうだけど、銀座のギャラリーが多かったなぁ。昨日満タンにしたのにもうスッカラカンです。一応燃費9km/リッターは出てるんですけどね(^^;

1月1日

新年明けましておめでとうございます。今年もこのへっぽこサイトを何卒宜しくお願いいたします。

というわけで、ようやく年末気分かと思ったら、あっという間に新年ですわ(^^; 今年も・・・いいことがあるといいなぁ。具体的には仕事とか(ぉ 年賀絵なども描こうとは思っていたのですが、久しぶりにのんびりと休日を過ごしていたため、年明けには間に合いませんでした事をお詫び申し上げますm(_ _)m って、誰も期待してませんか(^^;(獏

では、神薙さんと靖国神社行ってリアル巫女さんで(*゚∀゚)=3ハァハァしてきます!(ぉ

そんなわけでやってきました。
040101画像1
靖国神社。夜中の3時頃の人が少なくなる時間を見計らって。予想通り人もまばらでまったり参拝できました。境内には屋台がいくつも並んでお祭り気分ですが、この寒さの中ではやや盛り上がりに欠けるというか(^^;

お賽銭は100円・・・さすがに1万円は_です(^^; ちなみに願い事は「千鶴といつまでもいちゃいちゃできますように」「千鶴の胸がもう少し大きくなりますように」ですがなに:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン ・・・千鶴たんの胸は、漏れには理想的なサイズ&形ですがなにか?(ぉ

あー、千鶴たんのおせちが食べたいなぁ!!

んで、おみくじなども。
040101画像2
中吉ってことろが、漏れの中途半端さを象徴してますな(^^; 凶じゃないのが残念(ぉ 文字通り、今年の行く末を象徴しているのかな?(w そしてメインイベント、巫女さん散策〜♪ ・・・まあそこら中に居るとは思ってなかったけど、あんまり居なくてちょっと残念(ぉ まあでも、とりあえず巫女さんから御神酒を頂きご満悦〜('∇'*)

さらに何かネタがないか探してしまうのはサガですか?(爆

だからといって、ホントにネタがあるのもどうかと・・・。茶寮「結」タン(違 には神薙さんも(*゚∀゚)=3ハァハァです(ぉ あとは屋台で色々食ったりしてから帰ったわけです。

おまけ。

こんなの売ってたらもう即買いでしょう! しかもちーたん&まつりんってところが素晴らしいですね♪(^-^)

・・・ちょっとやってて空しかったり(w 綿あめなんて普段食べないから、思わず買ってしまうわけで・・・。ちなみに、はにはに綿あめなんてものは実在してませんからね、一応(^^;

んで、寝て起きて夕方からオートウエーブにお買い物〜。ついでにオイル交換もしてもらったり。ホントは行きつけのスタンドでやってもらうのが安くて安心なんだけど、今日はそこがお休みなので仕方なくって感じで。で、前から欲しかったMP3オーディオ買っちゃった〜('∇'*)

ALPINEの1DIN・MP3チューナー。空いた1DIN分のスペースには小物入れをセット。もうちょっと安いのもあったんだけど、今まで使ってたALPINEデッキの音が良かったのでちょっと奮発して(^^; デザイン的にも黒ベースであまりギラギラしてないのも気に入って。

そのあと、ツレと合流して足まわり&オーディオ交換作業。以前使ってたTRDスプリング&KYBショックに戻しました。やっぱストロークのある足は良いねぇ(w 段差でトラクション抜けないし乗り心地もいいし(獏 オーディオも音は良いし大満足♪ んで、その足で久々の首○高に。やっぱ柔らかい足なのでロールするけど、車高調の時に比べて踏んでもトラクション抜けにくいから、安心できる(^^; タクシーも覆面もほとんどいなかったので、走りやすかったねー。

年賀絵ありがとうございます〜♪(^-^)
淡色館/来島あわさん。※頂きものはこちら。
巫女雪さんいいですね〜(^-^)
そうそう、以前からこちらの方「ヤレや(゚听)ゴルァ!」と言われ続けていた水月(すいげつ)を、ようやく昨日から始めました。・・・雪さんの素晴らしさが理解できました、今頃(爆
FiRSTRoN/Faxiaさん。※頂きものはこちら。
ほなみ〜ん('∇'*) それに後ろの料理部後輩がポイント高いですよ♪
こちらこそお世話になりまくってます。情報収集での依存度は最高ランクです(^^; 冬コミはごゆっくり出来なかったようですが、機会がありましたら是非お会いしたいと思っております〜♪