−雑記帳03年12月分−

前の月次の月戻る


12月31日

ごきげんようなのです♪

やっと今日から休み〜♪って感じで、ようやく年末気分(^^; 12時間ほど寝て昼過ぎに起きて、もっさり買いもの行ってダラダラ酒呑んでました(w 年賀絵描いたり更新しなきゃなー、と思いつつTVのチャンネル変えながらポン酒を('∇'*)ウマー ちなみにちよれん湯飲みで呑んでました。湯飲みでポン酒なんて完全にオッサンだな(・∀・)アヒャ!

酒呑みながら、さんざんやれやれ言われ続けてた水月(すいげつ)をようやくプレイ(^^; まったりやっているのでまだ序盤ですが・・・雪さん完璧すぎです(w 皆様、雪さん雪さん仰ってるのがよく解りました、って言っていながら和泉ちゃんが気になってるのは秘密でもなんでもないです(ぉ ノベル形式なので、流しっぱなしで他のことしながらプレイ、が出来ないので進みはかなり遅くなりそうです(^^;

さて、当然の事ながら年末格闘技イベントは猪木祭をチョイスしたわけで。番組開始時間はPRIDE→猪木祭→Dynamite!!なので、頭の方だけPRIDEも観たけど、高田が何やってももうダメって感じで。よく橋本と小川は絡んでるなぁと思うよ。んで猪木祭。正式名はイノキボンバイエ2003だけど、やっぱ猪木祭の方がしっくりくるわけで(^^; 思ったことなど箇条書き風に。

安田は相変わらずって感じで。もうちょっと何かやるかと思ってたんだけどねぇ。つーか、自己破産ってマジか?(^^; LYOTOはなかなかいい感じ。まだ試合数が少ないけど、今後はどんな感じでやってくのかな? バーネットは強いな〜。強いというかウマイんだな。観てて安定感があるよね。やっぱり一番盛り上がるのは猪木の登場シーンだったりするな。藤波を呼んでおいてどーすんのかと思えば、いきなり蹴りいれて試合というかエキシビジョンマッチ始めちゃったり。コレは美味しい展開。さすがに1/4が控えてるのに猪木祭で引退式はまずいからねぇ。やっぱこうでなくちゃ! 藤波が猪木を絞め落として試合終了。盛り上がったし1/4への引っぱりも出来て一石二鳥だな。いやいや、1/4もどうなるのか楽しみですわ♪ 天田は・・・悪くなかったんだけど、まあ頑張りましょう(^^; 村上、永田・・・ちょっとなー。コメントしようがないというか。藤田が快勝してくれたので何とか溜飲が下がったけど、もうちょっと何とか、って思うのは俺だけかな? 藤田のスタンディングでの肩固めは、盲点をついたいいフィニッシュだったな。ホント、コレで藤田が勝ってなかったらショボーン(´・ω・`)ってところだったよ・・・。

相変わらずとりとめないですがこんな感じで。藤田が勝った直後にTBSにチャンネル変えると、ちょうど曙vsサップだったのでそのまま観戦。・・・おいおい、なんか予想通りとはいえそこまで動けないとは思わなかったなぁ>曙。スタミナがないし手数も全然。それじゃあ無理だわな、みたいな。まあ転向直後の初戦ということで、期待する方が無理なわけですが。まあ今後は頑張っていただきたいな、と。

そんなわけで、一年振り返ってみると・・・バカになれ、と言われるまでもなくバカ過ぎですな(爆 来年も相変わらずバカばっかりやってこうかなというか、これ以上バカになりようがないな(ぉ まあ今年一年お世話になった方々には厚く御礼申し上げます。

12月30日

ごきげんようなのです♪

冬コミ3日目〜。やはり今日が本番って感じですが、サークル参加じゃないので割と微妙な心持ち(^^; 朝一で保奈美旦那あゆ旦那さんを乗せて有明へ。あゆ様抱き枕の驚異のふにふに感に驚愕しつつビッグサイト入場。いや、これはヤバイでしょう('∇'*)(ぉ んで、みょんさんのところで準備の手伝いや、友人のところに顔出したりマスターうーさんにご挨拶をして開幕待ち。開幕してからはしばらくみょんさんのところで売り子をしてました。シャッター前なので風邪が直撃で寒いです(^^; もへーっとしてると、しんさんどん♪さんがお見えになりました。どん♪さんはお忙しい中、ご苦労様です(^^;

昼頃になって買いに走っていた保奈美旦那あゆ旦那さんや偽善者や神薙さんがちらほら戻ってきたので、一緒に麗魔さんのスペースへお邪魔することに・・・まなみのはてを持ってナー(・∀・)アヒャ♪ スペースへ行きまず本を購入してから本題へ。「これ、皆で作った本です〜。全国にはこれだけマナマナファンがいるんですよ!(ちょっと誇張気味w)」と言ってまなみのはてをお渡しすると・・・「あー、この本ネットでチェックしてて買いに行こうと思ってたんですよー」と。 Σ(゚Д゚;あんですと!? 既にチェック済みだったとは(^^; ま、これでマナマナドール発売にまた一歩近づいたということで(ぉ ちなみに一緒にそこ海のコピ本もお渡ししました。恐らく世界初のそこ海本かにゃ?(ぉ ブラついてみた限りでは無かったような・・・てか、あんまし盛り上がってないようですねぇ、そこ海。その後、ageのグラフィッカーさんが作った本を買いに行きましたら・・・既に完売ですた(´・ω・`) むー、出遅れたからなぁ。出来れば再販してほしいなぁ。

そうこうしてると一足先に企業ブースへ向かったしんさんから連絡があり、みな実さんがageブースにいるとのこと。Σ(゚Д゚;あんですと!? 3日目に何かあるというのは、これのことなのかな? んでとりあえず向かってみると・・・ホントに売り子やってますた(w 皆さんそれに吊られて?お買い物してますが、漏れは全部持ってるので買うものがなかったり(^^; まあそういう方々を横目に、白稜柊の学生証に割印を押してもらってご満悦。このために、昨日夜にセルフ証明写真撮ってきたんですから!(w 割印押してもらってのほほーんとしてると、なにやら14時からageブースのモニター前で何かあるらしい、との話が。む、やはり遂にアレ発表か?

それまでまだ時間があるのでとりあえず東館に戻ることに。先程購入し忘れていたみょんさん分の麗魔さん本を購入するために再び麗魔さんのブースへ行って、14時から何かあるんですか〜?とお聞きすると「え?何ですかそれ?聞いてませんよ?(^^;」と。え、それってどういうことかしら?(^^; まあ14時になればわかるので一旦みょんさんのブースに戻ってから再び企業ブースへ。

んで、ageブースのモニター前に行きますと、オルタの新作ムービーが流れておりました。Carry onをBGMに、今までのムービーより更に突っ込んだ感じで。ムービーが終わり最後に「マブラヴオルタネイティブ 2/28発売決定!!」と出るのを待ち構えましたが・・・そこ海のムービーが流れました。え?発表じゃないのん? んー、ちょっと拍子抜け。ちょうど1年後でタイミング的にもバッチリだったんだけどなぁ。…ま、漏れはEXだけで十分だがナー(・∀・)アヒャ! ちなみに、そこ海もちょっと違うVerのムービーも流れてました。潮里がアレしちゃうシーンとか・・・。ゲームやってからムービー観ると、ふむふむって感じで。

用事もほぼ終わり、再びみょんさんのブースへ戻りまったりと。その後、どん♪さんが麗魔さんの本を購入してないとのことなので、場所をお教えするついでに同行し、三度麗魔さんのブースへ(^^; そこで、先程観たオルタのムービーに関する苦情を・・・。千鶴が全く出てこないのはどういうことなんですか?! いや、そうじゃなくて。まあ、オルタ製作に関しては、頑張って下さいということで(^^; 更に「もっと千鶴とかマナマナをプッシュして下さいよ〜」と私欲丸出しのお願いも(w すると「え、じゃあそこ海では美奈萌ですか?」って・・・どうしてバレバレですか?(ぉ なんで「だからコピ本のタイトルが”そこに萌があって”なんですよ〜」とお伝えしたところ「ああ〜(^^;」と、ちょっと呆れられましたか?(獏 まあそんな感じで、来年も宜しくお願いいたします〜とご挨拶してブースを失礼しました。何だか迷惑ばかりかけるような気もしますが、これからもひっそり応援していきますので(^^;

そんなこんなでコミケも無事?終了〜。その後はオフというか飲み会なワケですが・・・そちらの模様はキャバクラ担当・保奈美旦那あゆ旦那さんに丸投げで〜♪(ぉ というか、疲れました・・・。

帰りは色々訳あって、なぜか保奈美旦那あゆ旦那さんの運転するランサーエボUとプチバトル〜('∇'*) ってか、アリエナイカラー!(゚听)って速さなんですが(^^; まあそれはそれで面白いのですけども。

今日の収穫物。
031230画像1 031230画像2
左は、マスターうーさんやこうさかのぼるさんやべっかんこうさんや南風麗魔さんや友人の本。右は、「まなみのはて」に「そこに萌があって」に、今回は買い忘れなかったコミケ申込書(w

12月29日

ごきげんようなのです♪

えー今日は久々に7時間ぐらい寝たなぁ(^^; というわけで、一日中原稿な感じ。一日かけたらさぞかし描いたんだろうと思われそうですが、ダメダメって感じで・・・相変わらず遅筆です(- -;ゞ

作業中ずーっと日テレ付けっぱなしにしてたら、やたら猪木が出てきたなぁ。猪木祭が直前で、最後の追い込みってやつですな。まあ個人的には、年末は猪木祭で決まってるわけですが(w

んで、夜中に”某所”でコピー作業し、とりあえずホチキス止め出来るところまで製本してやっと一息。もう夜中の2時ですた(^^; 明日も早起きなので2時間ほど睡眠・・・。まあ今年最後の山場なので、がんがろう。

今日かわりに購入してもらったもの。
031229画像
ageのマブラヴ本は1人1冊限定でもあっという間に売り切れなようで、昨日購入できなかったので(^^; あとはマリみて系に、ほなみんプロモカードの貰えるブロッコリーのトレカ。・・・またはにはにかよ!(w

ちなみに、ほなみん目覚ましでの目覚めは最高ですぅ('∇'*) ・・・ホントは、千鶴とかマナマナとかちひろに起こしてもらいたいけどナー(´・ω・`)

12月28日

ごきげんようなのです♪

今日はコミケ1日目。企業ブースへGO!なのです♪ 睡眠3時間ぐらいで割とへろへろですが、あんまり気にしない方向で。んで、起きて首都高かっ飛ばしてお台場まで。やっぱ高速使うと速いですわ〜(^^;

ということで、今日の収穫物。
FrontWing カレンダー、下敷きセット アルケミスト・びんちょうタンセット SOFTBANK・オーガスト雀、保奈美目覚まし

age・純夏紙袋、白稜柊学生証 ブロッコリー・RA構築済みデッキ エンターブレイン・はにはにトレカ オーガスト・冬コミセット、はにはにサントラ、無料配布本
はにはにばかりですが何か?
というか、もう2度と買うまいと思っていたトレカにまた手を出してしまったり(^^; 純夏紙袋って「オルタ出るの遅れてごめんなさい」のポーズですか?(ぉ …漏れはEXだけで十分だがナー(・∀・)アヒャ! オーガスト雀は、いわゆるドンジャラだけど結構重たい牌なので、やってて面白そう。メンツいないと出来ないのが残念(^^; 明日からはほなみんに起こしてもらいますぅ('∇'*) 今まで使ってた遙目覚ましは引退ですね・・・。でも売りませんが(ぉ

あ、そういえばアルケミストブースには「はにはに」冬服のレイヤーさんがいたなぁ。ということは・・・って、もう言わなくてもわかりますか。そうですか(^^;

まあそんな感じ。ageブースではデカイあゆ様の胸像とか、大空寺危機一髪フルボイス版の試遊コーナーがあったり。学生証は以前出ていたものを持ってますが、”例のネタ”の為にも1個購入(w 3日目に割印押しに来ます〜と言ったら「お待ちしてます〜♪」と売り子のレイヤーさんに言われますた。つーか「今日は制服じゃないんですか?」って・・・なにげにバレバレ風味(^^; んで麗魔さんに「アレ?今日はマナマナドール製品化の発表はないんですか?」とご挨拶し(ぉ、ちょこっと雑談。なぜか麗魔さん「3日目もブースに来てくださいね〜。何かあるかもしれませんよ〜?」とやけに熱心。麗魔さんは3日目個人ブースですけど・・・何か発表とかでもするのかな? というか、なぜ漏れをそんなに勧誘しますか(^^; まあ「イイお客サン」であることは認めますけど(w あまり長居もアレなので「3日目はどちらも行きますので〜♪ ・・・どれだけマナマナファンがいるか、という証拠を持って(・∀・)ニヤニヤ」とお伝えして、本日の予定全て終了〜。

その後は、いまだ途中の原稿をやるためにそそくさと帰宅。帰りは下道だったので、渋滞中眠くて眠くて・・・。道中ちょっと(・∀・)イイ!話。信号待ちの時にトランクに入れてあったはにはにサントラCDを取り出したのですが、乗り込む前に青になってしまいました。焦って乗り込み発進するためサイドブレーキを下ろしギアを入れるためにクラッチを踏みましたところ・・・左足ふくらはぎ思いっ切り吊りました♪ とりあえず根性で発進してクラクション攻撃を喰らうことはなかったけど、ちょっとガクガク走行って感じで(^^; まあ足硬すぎて、ほとんどピッチングしませんけどね(ぉ つーか運転中に足吊ると、痛いの前に恐ろしいです・・・(((( ;゚Д゚)))

ちなみに明日は、マリみて本探索&ブロッコリーのほなみんプロモカード&江草天仁さんサイン会、等の目的がありましたが・・・ちょっと体力的&原稿的(獏 にヤバそうなので、他の行く方々にお願いしまして大人しく自宅作業ということにしました。もうオッサンですからー!(ぉ 帰ってきて原稿などをちょろちょろやるわけですが、疲れがひどいので早寝・・・。

12月27日

ごきげんようなのです♪

今日は仕事年内最終日♪ ・・・ですが、帰るのはいつも通り遅いです(´・ω・`) せめて最終日ぐらい早く帰らせろ〜!という叫びも虚しく、もそもそと仕事するわけです。そんなワタクシ、描くの遅いクセに「そこに海があって」のコピ本をTriangleParty/みょんさんと合同でを作っていたりします(^^; なんか漏れが足引っぱってる感じで申し訳ないです・・・。というわけで、がんがれー!>漏れ(^^; でも明日は朝一で有明・・・企業ブース狙いなのよねー(w まあ、買うモノ買ったらさっさと撤収して最後の追い込みなワケですが。

というわけで。
031227画像
マナみのはてに寄稿しましたマナマナ(2章)。もうへろへろなので、マナマナにもふ〜('∇'*)ってして癒されたい願望が強くなっていますがなにか?

さて、少しでも寝なきゃ・・・。

12月26日

ごきげんようなのです♪

こんな程度のでも、終わるのかどうか・・・(´・ω・`)
031226画像
碧唯は、やはり”耳”ですよ、耳♪ 猫好きなうえにプロレス好きなワタクシとしては、かなりいい感じのキャラではあります。ま、一番は美奈萌んだけどナー(・∀・)ウヒョ♪

そんなわけでー! 今日はコスチャのスクみずDAYリベンジ、「コスチャ学園寒中水泳大会」へと行ってきたワケです! 仕事が押して結構ヤバ目でしたが、何とか予約していた22時までには秋葉入りできて一安心。んで、色々忙しいのとあまりのヤバさに、レポは保奈美旦那あゆ旦那さんに丸投げしますが(^^; とはいえ、一言だけ・・・次も絶対参加しますがなにか?(ぉ あ、も一個。スク水にセーラー服の上だけ、も(・∀・)イイ!けど、セーラーが白稜柊冬服だったら恐らく逝ってしまっていた事でしょう・・・(獏 つーことで、(*゚∀゚)=3ハァハァ充填して冬コミまでがんがろう! いや、がんがりたい(^^;

コスチャ後は、即帰って原稿・・・ではなく、久しぶりにBG3。オレンジキー1本しかカギを持ってなかったので、RX−8で数回走っただけですが。というか、ロケテのデータはクルマごと消去されてるのね。キーひねったら新車登録しなおしで、ちょっとビックリした(^^; んで改めてエイト購入して、超上級と弩級Bをちょこちょこ。弩級Bは、全然コース覚えてないから突っ込みまくりだったけど、覚えたらかなり面白そうだ。しかし、もっとやりたいのをグッとこらえて帰るわけです、原稿あるし(^^;

その秋葉からの帰り道・・・雨降ってました。ちなみに原チャです。しかもウチの近所まで来ると・・・雪になりました(;´Д`) もー寒いし顔は痛いし、最後の最後でイヤーンなオチが付いたです(^^; 風邪引かないように気を付けよう。

淡色館/来島あわさん。
やっぱりスク水はイイですよね?(ぉ
>え〜っと・・・じゃぁ、何か裏工作しておきます(謎)
え?え?! では震えて待ってまつ♪(((('∇'*)))) ちなみに某中継所経由ですと、更に凶悪化されること間違いなしといいますか、先日の”アレ”で既に喰らっていたりします・・・(謎

12月25日

ごきげんよう♪

今日はマリみて・バラエティギフトを購入しましたが、微妙な仕事具合と読み始めると他のことが手に付かないので、冬コミ明けまで封印な感じ・・・。ワタクシは単行本でしか読んでいないので、こういうのが出てくれるのは非常に有り難いわけで(^-^) つーか早く読みたいです(w

とりあえず1周して。
031225画像
途中から何じゃそりゃー!!って展開で、ビックリしたというかキレそうになりました。 だってねぇ美奈萌んが・・・つД`) んで、最後は口あんぐりで。「そ、それでいいのかよ!?」みたいな。まあ2周目から色々展開していくようなので、今後が楽しみですけど。なんか本格的に面白くなってきたですわ〜(^^;

というわけで、その勢いで冬コミまでがんがります! ・・・と、毎日書いて自分を追い込んでるわけです(w でも明日は秋葉に行くワナ。何のために行くかは・・・みなまでいうな!(獏

淡色館/来島あわさん。
>「マナみのはて」のイラストで我慢してくださいな。
もう非常に楽しみですよー! あんなマナマナやこんなマナマナが・・・と思うと、(*゚∀゚)=3ハァハァしまくりです♪ おしおきマダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン

12月24日

ごきげんようなのです♪

というわけで何とか間に合ったわけで。
130000HIT記念&メリークリスマス・ちひろサンタ
ついでに13萬HIT記念絵も兼ねて(^^; 何とか今日中に間に合うように頑張って塗りましたよ、仕事場でナー(・∀・)アヒャ! マウスのみで塗ったら、手首痛くなりました。まあ仕事場で塗ること自体が間違ってると言うのは重々承知の上での発言ですがなにか? ・・・だってヒマなんだもん、拘束時間だけ長くて(ぉ

クリスマス、かぁ・・・(´・ω・`)

これでとりあえず一段落ということで、中断していたそこに海があってを再開〜♪ しかしただ遊ぶだけではなく、冬コミに向けてのネタ収拾もあるわけですが。今頃かよ!というのはごもっともではありますが(^^; というかですね・・・とにかく美奈萌ん(*゚∀゚)=3ハァハァなワケですよ♪ なにが(・∀・)イイ!って、もう全てが(^-^)(ぉ 我ながらこんな調子で大丈夫なのかと小一時間(ry しっかし、幸一・・・鈍すぎだYO!(w てか、美奈萌ん・・・マナマナ入ってませんか?(爆

さあ冬コミまでがんがろう(^^;

12月23日

ごきげんはよろしくありません。休日出勤だしね・・・。

世間はもうすぐクリスマスですが。
031223画像
とりあえずこんな感じ〜。ちなみにちひろですので(^^; ホントはペアでまつりんも描きたかったんですがね・・・今日お休みだったら(´・ω・`) 明日には完成・・・するかなぁ? 先日のマナマナとはえらい違いだなぁとは我ながら思うわけで(ぉ タイミング的に13萬HIT絵と兼用風味(^^;

そんなわけで今日も今日とてきゅるるん♪な感じなのですが、「ジャンボ」といえば「鶴田」となる訳でジャンピングニーそしてオー!なわけで、完全無欠のバックドロップな訳なのですよ。だから今でもホントに悔やまれるのは、鶴田(とブロディ)の全盛期をリアルタイムで体験していないことな訳なのですよ。んで、答えの無い論議ではありますがやっぱ最強のレスラーは鶴田だなぁ、と思う訳なのですよ。それはそうと、”自称”プロレスファンがプロレスにはショープロレスと本気プロレスがあるなどとしたり顔で言うのはちゃんちゃらおかしい訳で、何考えてプロレスを観てるのかなぁとか思う訳ですよ。つまりこういうことを言う人は、自分が物事の表面(上っ面)しか見る事の出来ない薄っぺらい人間であるということを自ら晒しているようなものだなぁと思う訳ですよ。まあ結局何が言いたいかといえば、言わなきゃ分からない人は言っても解らない、ということな訳ですよ。

反吐が出そうになるくらい頭に来たのは久しぶりだなぁ。

淡色館/来島あわさん。
わぁい♪ほなみんサンタ〜♪('∇'*) ・・・って、マナマナがいませんが?いませんが?(ぉ まあウチの抱き枕の例をみるまでもなく、欲望は自給自足が基本ですか。そうですか。

12月22日

ごきげんようなのです♪

実際はモノクロに変換してるわけですが。
031222画像
Triangle Party/みょんさん制作のマナみのはてに寄稿したヤツです(^^; 2章のおしおきも(・∀・)イイ!ですが、1章マナマナも(・∀・)イイ!じゃないですか♪ 出番少なすぎでしたが・・・。そんな1章マナマナを世間に認知させるべく、是非ともマナマナドールの発売を〜!! それが無理なら、せめてヘッドだけでも・・・いや、瞳デカールだけでも何とか(^^;

というわけで、昨日から今日の朝にかけて呑んだくれておりました(^^; 秋刀魚(・∀・)ウマー、鰺(・∀・)ウマー、鰯(・∀・)ウマー、浦霞(・∀・)ウマー・・・と、激しくダメ化。んでちょっと寝てから、そのまま出社。やっぱダルいですよ(^^;

んでその時の?様子はといいますと・・・。
031222画像2
人の家で嫁さんといちゃいちゃ♪('∇'*) というか、子供にスク水着せて添い寝してるオヤジ、みたいな(爆 どんな親やっちゅーねん! まあ機動性の問題で中身がなかったので、むぎゅ〜('∇'*)ってしてもふもふ〜('∇'*)っと出来なかったのが残念でございます・・・(ぉ まあそれはウチでもふ〜('∇'*)とすればいいだけの話ですが。ま、もう少しすれば機動性の問題も解決するんですがね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、明日は出勤です・・・(´・ω・`) サークル参加してないとはいえ、冬コミに向けて色々仕込まなければいけないときに、これはキツイです・・・。もうイヤだ〜!ヽ(`Д´)ノ

ご祝辞ありがとうございます〜(^-^)
>Triangle Party/みょんさん。※サンタというかサンタっぽい絵ですが(^^; ・・・2章マナマナサンタも見たいなぁ、と言ってみるテスト(w

淡色館/来島あわさん。
>もはや収拾がつけられなくなるわけですね(笑)
そうなんですよ〜もういろんな人から浮気者〜浮気者〜言われて収拾が・・・って、そうではないですか、そうですか(^^;

12月21日

ごきげんようなのです♪ 久しぶりに何にもない休み。年内最後の・・・。昼過ぎに起きて、クルマちょっといじって床屋行ったらもう夜です(^^; んで、行きつけのディーラーに行ってサーモスタットとガスケットを注文し、中古のトランクパネル(羽根無し)を探してもらうのをお願いしたり。上手くトランクが手に入れば、年明けには更にアホ車に進化する予定(w

さて、保奈美旦那あゆ旦那さんと偽善者が釣りから帰ってきたようなので、ちょっと行ってきます! ・・・呑んでそのまま仕事にもナー(・∀・)アヒャ! ハッキリ言ってだらしなさ過ぎです、我ながら(^^;

休みなのに、絵描くヒマが無かったなぁ(^^;

12月20日

ごきげんよう♪ っていうか、きゅるるん。 昨日絵描きながらずーっと聴いてました(^^; 今日も仕事場でエンドレスですがなにか? ヘッドフォンで、ですが(w

今日はマーガレットの発売日なので、昼休みに本屋へダーッシュ! 四捨五入して30代のオッサンがナー(・∀・)アヒャ!

なんとなーく。
031220画像
初心者は、とりあえず1章から始めてみましょう♪ え、何をって? そりゃマナマナ道ですよ(^-^) ちなみにマナマナの場合、おしおきがプレゼントですか? ・・・おしおきマダー(・∀・ )っノシ凵 (ぉ つーか、サンタってこんな感じでいいのかしら?(爆

あ、結タンセンセー描かなきゃ〜(^^;

今日は風が強くて、スゲー寒いの(´・ω・`) 原チャは、寒いわ煽られるわでもう大変です(^^; こんな寒い中、保奈美旦那あゆ旦那さんと偽善者はまーた釣りにお出かけのようで。しかも1泊?で。まあその釣果によって、明日の呑み会のランクが決定されるので、こっそりデムパで応援なのです♪ (*゚∀゚)~ ~ ~ツレロー っていうか、またそのまま月曜出社かよ・・・(^^;

ご祝辞ありがとうございます〜(^-^)
碧月旅団/鎌月さん。※チューンドやりに行くヒマ無くて、構想だけが肥大化してますが、大晦日までには何とか(^^; 今はRX−8の扱いをどうするか思案中です(w やっぱラクロス部かな・・・。

淡色館/来島あわさん。
あ、あれ?マナマナが・・・(´・ω・`)
>えぇ、開き直りですとも!
Σ(・ω・ノ)ノ なんと! ・・・つまり、私めも浮気者ではないと言うことなのですよ!なのですよ!なのです♪(ぇ ちなみにウチは、もちろん千鶴たんが正室ですにょ?

・・・と断らなくても、誰も盗りませんか。そうですか(´・ω・`)

12月19日

ごきげんようなのです♪ 昨日付の雑記を更新中に13萬HIT超えました〜♪ ちなみにキリ番踏んだのは・・・またしても偽善者。そーいうところが偽善者だって言ってるんだYO!(プ さて、記念絵は何描きましょうかねぇ・・・。

さて、今日はそこに海があっての発売日〜♪ 昨日公開されたムービーを観ると・・・結構えちぃ感じがしますね(^^; まあとにかく美奈萌ん(*´Д`)ハァハァつーことで、美奈萌の旦那で今後とも宜しく!(ぇ

えー、今日は神薙さんのお誕生日だそうで。「自分で自分のプレゼントなんて買ってるYO!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン」とのことなので、じゃあ渡していただきましょうか(^-^)
031219画像1
茜たんよろしく〜♪ って、何で怒ってますか?

031219画像2
Σ(゚Д゚;プレゼントって、ソレかYO! まあ実際買ってるんですけどね(w>神薙さん。つーことで、お誕生日おめでとうございます〜(・∀・)ニヤニヤ

まあ色々諸事情ありましたが(^^;、何とかそこに海があってをプレイ♪ いや、やっぱり美奈萌んはイイですね〜。もう(*゚∀゚)=3ハァハァしっぱなしです♪ ところが、実際プレイしてみたら夕凪がカナーリイイ感じ。それから碧唯も、プロレス好きという設定らしいのでそこで(*゚∀゚)=3ハァハァ 夏海子も、北都南の芝居でメロメロだし、結局誰でも(*゚∀゚)=3ハァハァしてるんかい!みたいな(爆 まだ全然進んでませんけど、確かにこれはageブランドとは明らかに路線が違うな〜って感じ。割と軽めな感じかな。まあ気楽にプレイできるので、こういうのも面白いですね♪

でもやっぱり美奈萌ん(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉぃ

ご祝辞ありがとうございます〜(^-^)
君のぞにゅーす/どん♪さん。※相変わらず夜更かしさんですので♪(ぉ
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。※こちらこそいつもお世話になりまして(^^; 1/4こそ是非呑みましょう♪(ぇ
あんですとっ?/保奈美旦那テンプノレさん。※浮気者じゃないですよ?(挨拶) もうずーっとお世話になりっぱなしですいません(^^; これからも宜しくです〜(^-^)

淡色館/来島あわさん。
>このうちのお二方はあきら旦那であって、水月旦那ですし
Σ(゚Д゚;あんですと!? まあそれはそれで(^^; 「好き」と「旦那」は微妙に違うような違わないような(^^;ゞアセアセ む〜・・・ ん、雪さん? ん、ほなみん? ん? (・∀・)ニヤニヤ
というかですねー、ゲームが違えば世界が違うっていうことでー、決して浮気とか競合とかにはならないと思います!と言ってみるテスト。カンペキな理論ですよぉ♪('∇'*)

12月18日

ごきげんようなのです♪

久しぶりに千鶴旦那とか言われた〜(w

ので、基本に立ち返って久しぶりに千鶴たん♪ やっぱり描いてて落ち着きますわ〜。千鶴たん(*´Д`)ハァハァ しかし、今日も帰ってくるのが遅くて・・・(´・ω・`) 昨日の結たんは、明日・・・描けるかなぁ?(^^;

巷ではBG3チューンドで盛り上がっておりますが、漏れはやりに行くヒマがないワナ。赤城走りたいよぅヽ(`Д´)ノ ウワァァァン そういやチューンドには「280T(SXE10・アルテッツァのディーラーチューンド車)」や「ZZT231・セリカ」が追加で登場するようで。やっときたかーって感じですよ、ホント(^-^) それが追加される日を待ちつつ、耐えていくことにします・・・。
※訳有りで伏せ字(w

淡色館/来島あわさん。
(゚听)エー マナマナ好きな方は、いっ ぱ い いるんですよ? 目をそらしてはイケマセンよ!(ぉ
>楽しみなような怖いような・・・
え?楽しみでは・・・ないのですか?ないのですか? と、2度言ってしまうほど楽しみですが何か? Σ(゚Д゚;け、決して浮気ではないですにょ? はにはに博愛主義者ですからー!(爆

・・・言っててちょっと虚しくなりました_| ̄|○

12月17日

ごきげんようなのです♪

寒いです。原チャは特に寒いです。こんな日は会社行きたくないなぁ!(ぉ まあほどほどに(^^; しかし・・・帰るのが遅くて、買い物に行けず食い物が無いのは困るねぇ。コンビニは高いからイヤン♪ ・・・淋しい年末よのう(´・ω・`)

色々仕込みもありますが。
031217画像
プリンはぷっちんしてはいけません。一気に食いきってしまわなければっ!(ぇ というか、プリン3〜4個なら一度に食べられますよね?(^^; 漏れは食えますが、金銭的にたくさん買えないワナ(´・ω・`)(獏

淡色館/来島あわさん。
>ほなみんとかちひろとか、浮気イクナイ!!
え?「はにはに」ではちーたん一筋ですが何か? ・・・スイマセン、ちょっとウソつきました_| ̄|○<まつりんも・・・。それはそうと、ほなみんですか? まあ、年明け頃になにかあるかもしれませんねぇ?と言ってみるテスト(・∀・)ニヤニヤ
というか、サンタほなみん(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ

ちなみに、毎日癒されて(*゚∀゚)=3ハァハァしております(w

12月16日

ごきげんようなのです♪

今日は冥夜たんのお誕生日ということで、背景が冥夜仕様になっております。まあ緑化以前の色に戻しただけなんですが、今となっては緑に馴染んでしまっているので逆に違和感があったりして(^^; 聖誕祭絵は・・・今日中にUPできるといなぁ。

そんなわけで、日付変わるまでには無理でしたがチャイナ服を・・・。
031216画像
メイドINチャイナってね〜(・∀・)ウヒョ!(爆

ん?中身はチャイナ服じゃなくてスク水じゃあないか? 付いているタグをよーく見てみると・・・。
031216画像3
MADE IN CHINA→中国製→チャイナ服 わは〜♪('∇'*)

・・・すいません、昨日行列中にこんな事を考えてますた_| ̄|○

今年のプロレス大賞発表。MVPが高山、ってのは納得だな。今年は大活躍だったし。個人的には小橋を押したいところだけど、インパクトでは高山が上だったからな〜。そのかわり、といってはなんだが殊勲賞とベストバウトが小橋・三沢vs小橋(3/1日本武道館)だった。シングルのタイトルマッチで初めて三沢に勝った試合だったから、この試合は凄く印象に残ってますね。NOAHでは他に、技能賞に秋山、ベストタッグチーム賞に丸藤・KENTA組が受賞。ふむふむ、丸藤・KENTAは割と意外だったけど、よく考えるとこれ以上に目立つ活躍をしたタッグってのはいなかったし、新鮮さではバツグンだしね。納得。

更に、1/4新日・東京ドームの主要カードも発表になったけど、今のところNOAH勢の参戦は杉浦だけかぁ。あと個人的には健介と武藤の参戦が何だかなぁ、といった感じで。まあそれはそれで新日らしいといったところだけど。ホーガンの欠場はちょっと残念だけど、ケガならば致し方ないですね。さて、追加カードにインパクトあるのは出るのかな?

淡色館/来島あわさん。
>だったらスク水見に行ったりしないで大人しく寝てなよ(笑)
あいたたたたっ! あ、いやいや、やっぱり病気の時って、何かに癒されたいじゃないですかぁ(^^; あ、ちなみに「自分の抱き枕で癒されて(*゚∀゚)=3ハァハァしてろよ、ゴルァ!」というツッコミは大歓迎ですので(^-^) なんせ、ウチのはスク水着せてますから(獏
>誰がいいですかねぇ?
マナマナ〜♪ ・・・というのは少しだけ冗談で(ぇ、ちひろなどいかがでしょうと言ってみるテスト。いや、是非ちひろを〜!ヽ(≧Д≦)ノ

・・・まあ言うだけはタダだですから(^^;

12月15日

ごきげんようなのです♪

えー、今日は「熱が出て体調不良」なのでお休みしてしまいました。最近お忙し風味だったので、そのせいでしょうかねぇ? ・・・ん?(w

といいつつ、コスチャのスク水DAYに逝ってしまうのはどうかと小一時間(ry そんなわけで各所で話題沸騰なスク水DAY。ウチのクルマでしんさん、蒼い炎さん、偽善者が同乗しまして秋葉入り。18時前にコスチャに到着しましたが・・・何ですかこの行列は(;´Д`) イベント開始前で200人弱の行列が出来ていて、既にこの時点でかなり微妙な感じ。まあとりあえず並んでみようと列をたどっていくと、後方にまる3さんが(^^; 整理券配布でもあるかと思っていたのですがそれもなく、だらーっと並んでいると保奈美旦那あゆ旦那さんが到着。そして更に延々と並び続けるわけです。

途中、原稿入稿を終えたみょんさんが合流し、時間の厳しかった蒼い炎さんが離脱されても、ひたすら並び続けます(^^; 20時過ぎに店員(ウエイトレス)さんが説明に来て「これ以上並んでも入店できるかどうかわかりません」と・・・。ちなみにこのウエイトレスさん、スク水の上にコートを羽織っただけの状態! それだけでも既にヤバかったりして(ぉ ふざけんなゴルァ!だったらココでスク水見せろや!!などとこっそり言ってみたら・・・路上でスク水お披露目〜('∇'*) いやー何でも言ってみるもんですね〜(ぉ まあ並んでいる場所がちょっと裏の狭い路地だったので、それでやってくれたのかもしれませんが。暗がりの街灯の下で晒されるスク水・・・というか、その食い込みはヤバ杉だろ!状態(w いやいや、それはそれでカナーリ美味しい状況ではありましたが(^^;

さらに「終了後にウエイトレス全員でご挨拶しますので・・・」とのこと。まあまだ入店できる可能性もあるし、その挨拶を見るために更に並び続けるわけです。一時離れていたまる3さんも再合流しまして、なんとか行列が店の前まで移動。この時点で既に22時だったのですが・・・わずか5人ほど前で「申し訳有りませんが入店できるのはココまでです」と列が切られました。あんですとー!!ヽ(`Д´)ノ ・・・既に諦め半分だったとはいえ、冗談で言っていた事態がホントに起きると、もう笑うしかないわけでして(^^;

仕方ないので、閉店後の挨拶を期待しつつ一旦コスチャを離れ、coco壱で食事。で、21時過ぎに保奈美旦那あゆ旦那さんが「もしかしたらスク水メガネっ娘がいるかも知れないよ?」と電話をして駆けつけてきた(wリーのりのりさんが合流し、23時前に店の前へ戻り震えて(((('∇'*))))待っていますと・・・パトカーが来ました。誰だ!通報したのわぁ〜!! というか、深夜に100人単位の人間がたむろしていたら、それだけで問題ですからねぇ(^^; そんなわけで、ポリさんに解散させられて終了後の挨拶も無し。もしかして・・・と思って、パトカー退去後に戻ってみましたが、ポリさんが店前に待機していてどうみても無理な状況・・・。

寒空の下長時間並んでた漏れらって何なんだろう?と思いつつも、このエンディングはちょっと伝説になるだろうとか思ってみたり。そういう意味では実に美味しかったわけですが、やっぱりスク水見たかったよぅ(´・ω・`) リーさん、何のために秋葉まで来たんですかって感じ( ´,_ゝ`)プッ まあ漏れも人のことは全く言えないわけですが(ぉ まあなんつーか、一言だけ言わせて下さい。

おまいらそんなにスク水が好きなのか?!   ・・・オマエモナー(・∀・)アヒャ!!

非常に微妙な心持ちで、しんさん、偽善者、リーさんの4人で(´・ω・`)ショボーンと帰宅の徒に。メイド喫茶でスク水もアリエナイカラー(゚听)といった感じですが、あのエンディングもアリエナイカラー(゚听)ですよね、ホント(w

というわけで、スク水分補給して冥夜聖誕祭の準備でもしようと思っていたのですが、逆にショボーンになってしまったので線画すら上げられず・・・。明日中には何とか線画ぐらいは描きたいところですが、これまたお仕事次第といったところ(´・ω・`) まあがんがってみまつ。

淡色館/来島あわさん。
>描きたいものが多すぎて「今描きたいもの以外は描けない」状態ですよ・・・
自分も気持ちの切替が素早くできないので、同じくそんな感じです。更に時間的余裕がないという追い打ちもありまして、気ばかりが焦るといいますか・・・。そんなヤツがスク水DAYで行列すんな!というツッコミはなるべく回避の方向で(w
ちなみにあの速報、マウスのみで20分ぐらいで描き上げた「うろ覚え軍曹」でして、我ながらワケのわからんものだとは思います(^^; 

12月14日

ごきげんようなのです♪

というわけで今日はあゆ様聖誕祭ですが・・・。
’02あゆ様聖誕祭イラスト
すんません、去年の使い回しです(^^; てか、昔の漏れはこんな絵を描けたんだ・・・と、湾岸ミッドナイトの高木のような事を言ってみたり。そんな自分に(´・ω・`)ショボーンでございます・・・。

昨日の22時前に仕事を終えて、そのまま保奈美旦那あゆ旦那さん宅へ直行でございました。既に参加者の皆様お集まりで、ワタクシ到着後しばらくしてからパーティー開始〜♪ まあ聖誕祭というよりは、ただ単にバカ騒ぎして呑んでるだけっていう話も・・・(w あゆ様聖誕祭パーティーの詳しい模様は、保奈美旦那あゆ旦那さんにてご覧いただけます。ので、割と丸投げの方向で(^^;

そうそう、一つ補足?しますと白あゆ様はカナーリ(*´Д`)ハァハァでございました・・・。ドルパで無い金絞って購入した甲斐がありましたよ♪(^-^) つーか、これで白ほなみんとか作ったら、もっと保奈美旦那あゆ旦那さんが(*゚∀゚)=3ハァハァしてしまいそうですが。いや、漏れも(*゚∀゚)=3ハァハァすると思いますが。・・・ん?ドール2作目はほなみんか?(爆

そんな感じで、人の家のPCで塗ってみますた。
031214画像
まあ所詮この程度でございます・・・。夕方に30分ほどでちょこちょこっと。大暴れしたお陰で、そこそこテンションは上がってきましたが・・・違う意味でヘロヘロです(w 明後日の冥夜たんは・・・まあ何とか(^^; それ描かないではにはに絵とか描いてると、裏切り者呼ばわりですからねぇ(爆

夜は池袋に呑みに行きまして、呑み続けな1日でございました。23時過ぎに池袋駅へ向かうと、なにやら新聞の号外が配られている様子。早速もらって見てみると「フセイン元大統領拘束」のニュース。号外なんて実際見たの初めてだったんで、なかなか興味深かったですね。まあニュース的にも興味があるのはもちろんですが。

明日はコスチャのスク水DAY・・・やっぱ逝くしかないのだろうか(ボソ

淡色館/来島あわさん。
仕事がアレな感じで精神的に疲れてたり、時間がなかったりするのがローテンションの原因かな〜という感じなのですが・・・
>他のゲームに気持ちが奪われている事に気付きました。
Σ(゚Д゚;漏れもそうかも(ぉ 具体的には「はにはに」なんですが(^^; 今週は「そこ海」も出るし、やりたいこといっぱいなのに時間が無くてテンパリそうな風味です・・・。
>そんなわけで、コレ行ってきました。
ああ・・・遂にあの奇怪な行動をする垢い人に会ってしまったのですね。思わずアイコンにしてしまうほど、記憶に焼き付いてしまったようで・・・ご愁傷様です(ぉ

12月13日

ごきげんようなのです♪

えー、今日はあゆ様聖誕祭パーティー?ということで、仕事から直行で保奈美旦那あゆ旦那さん宅に行きますです。東雲さん&えろQkyu-99さんもいらっしゃいまして、何が行われるか(((゚Д゚;)))ガクブルでございます。特にえろQkyu-99さんの暴そ(yr ・・・いやー楽しみだなぁ! でも精神的ダメージだけは勘弁。(ぉ

ここ何日か下がりまくってるテンションが少しでも回復すればいいなぁ。

というわけで、準備全く間に合わず〜なあゆ様聖誕祭絵。もしかしたら、保奈美旦那あゆ旦那さん宅で昨日のラフに着色したものをUPする”かも”しれませんけど。我ながらどうにも・・・って感じですが(´・ω・`)

12月12日

ごきげんようなのです♪

時間以上に気力がありません・・・(- -;
031212画像
明日は仕事に行ったらそのままお出かけで帰宅しないので、せめて線画まで上げておきたかったのですが・・・ダメですた(´・ω・`) 全然気分がノらないというか。描きたい気持ちはあるんだけどね・・・。

昨日の力道山追悼興行。百田が菊地と組んで、GHCジュニアタッグに挑戦したけど、奪取ならず。むむ残念・・・って、さすがに丸藤・KENTA組はキツイよなぁ(^^;

※塗り漏れがあったので、昨日の日記絵&アイコンを修正しました。

12月11日

ごきげんようなのです♪

ようやくって感じで(^^;
031211画像
初めの印象はちょっとバカっぽいなぁって感じだったけど、その辺が何だか良くなってくるわけです(^^; 杏仁豆腐は美味いけど、食べ過ぎると大変なことにっ!(w

アイコンはこれ〜。
美琴アイコン

仕事行く途中で雨降りだして、寒いのなんのって・・・(((´・ω・`))) まあ一番寒いのは漏れの心だけどナー(ぉ うーん、なんかこうシャキッとしないのよねー。微妙に風邪気味、ってのもあるとは思うけど・・・。

さてさて、もうすぐあゆ様聖誕祭なワケですが・・・なんかこう進まないっつーか。別に、はにはに絵が描きたくてしょうがないからではありませんよ?(爆 まあ一番の問題は、チャイナドレスってどんなのよ?って事だったり(^^; ググッたりして資料集めてみます・・・。がんがれ漏れ〜。誰か気合いを入れて下さい。出来れば三つ編み+メガネっ娘な委員長キボンヌ♪(ぉ

・・・おとなしく、ロフトベッドの上にいる嫁さんに癒されます(´・ω・`)

淡色館/来島あわさん。
いや〜あのオマケシナリオ、なにが一番(*゚∀゚)=3ハァハァしたかといえば、殺人的ともいえるちーたん&まつりんの可愛らしさに尽きますね♪ ホント超可愛い・・・(*´Д`)
>はにはには全体的に服を着ててもボディライン見えますから。
ですねー。そこは「Hシーンは着衣が基本!」のコンセプト通りといったところでしょうか。まあちーたんの場合、半分くらいは体操着のシーンだったような気もしますが・・・(w

12月10日

ごきげんようなのです♪

突如昨日の夜中に思い立って、釣りに出かけた保奈美旦那あゆ旦那偽善者(プ 何やってんだかな〜(^^;と思いながらちょくちょく偽善者にメール送って状況を聞いてみたら、「地球は釣りましたが何か?」「木の枝なら釣れましたが何か?」「釣りって色んなものが釣れるから面白いですね〜♪」・・・さすがだな( ´,_ゝ`)プッ ちなみに保奈美旦那あゆ旦那さんは、バスを数匹釣っていたようですが。あれ?イカは・・・?ヒラメは・・・?(ぉ そういえば、漏れが最後に釣りをした記憶は、20年くらい前にフナ釣ったくらいだなぁ(^^;

昨日の新日・大阪府立。棚橋vs丸藤は、さすがに丸藤は勝てなかったけどかなりいい試合だったようですな。ビックリしたのが天山vs中邑のIWGP戦。中邑が勝ってるし! ふむ、そうくるかぁ。それをふまえて、1/4のカードがどうなるかな?と思ったら、高山vs中邑の統一戦が発表されてた。んーなかなか微妙な・・・試合としては面白そうですが。もいっこ、永田vs健介も発表されてるけど、やっぱりかぁと思いつつソレってどうよ?って感じ。まあ健介が入場時、永田に向かって「正直スマンかった!」とかマイクでやってくれたら面白いんだけどね〜(w んで、その他のカードはまだですか〜? 

淡色館/来島あわさん。
>元がエロすぎやしないか?とも思ったりします。特にほなみん・・・
ホントそうですよねぇ。ほなみんルートやる前に保奈美旦那あゆ旦那さんから「旦那は絶対ヤバイから!」と言われてましたが・・・あのはだエプには、ひっくり返りそうになりました(^^; まあ一番ビックリというか(*゚∀゚)=3ハァハァしたのはオマケシナリオの一番下なワケですが。アレをどうやって移植してくれるのか、その手腕に期待age♪(ぉぃ

・・・まあ、ちーたんとまつりんは2人一組というか表裏一体ですから〜、と自分を追い込む発言をしてみるテスト(w

12月9日

ごきげんようなのです♪

相変わらず帰る時間が遅い・・・(´・ω・`)
031209画像
まあそれに応じて、寝る時間もずれるわけですが(^^;

1/4新日・東京ドームで、杉浦vsライガーのGHCジュニア選手権。うむ!これで1/4は行くこと決定〜♪ さて、他のカードはいつ発表かな〜。

淡色館/来島あわさん。
あれ?関係者ではありませんでしたか?というかウラ面が(ゲフンゲフン
>余計な事を口走ったり逆らったりするとペットボトルで叩かれる
はっ、しまった!余計な事を! 叩かれる〜!ハァハァ・・・もっと、もっと叩いてぇ〜!ハァハァ('∇'*) ・・・PS2などに移植の際には、是非とも委員長ルートを作って欲しいです(^^; 

12月8日

ごきげんようなのです♪

昨日ぐらいまでは風邪気味なのもかなり改善されてきていたのですが、今日の朝起きたら・・・結構逆戻り(´・ω・`) また喉が痛いです。やっぱり日曜日に休んでないというか普段より疲れてるからだろうなぁ(^^; ま、仕事がもっとキビキビ終われる状況なら全然大丈夫なんだけどナー(-.-メ

というわけで、絵を描きたい気はあるのだがかなりダルダルで手を付けられず・・・。かわりに写真撮影などをしてみたり。
031208画像
昨日のはあんまり綺麗に撮れなかったので改めて。なんか衣装とかのアイテムが揃ってくると、ますます面白くなってきました(^^; というか物凄く(*゚∀゚)=3ハァハァしますよ♪ あとはもう少し上手くいじれるようになれればいいのですが・・・。ん〜、何だかやる気が出てきたぞ〜♪ 今日は早寝して体力回復して、明日からバキッと絵描いたりがんがろう!

淡色館/来島あわさん。
>リンク先を開かなくてもどなたを示しているのか解りますから(笑)
バレバレかYO!ヽ(`Д´)ノ  まあそれはそれで美味しいのですが♪(ぉ
ちなみに、”例の量産化計画”にいちまい噛んでおりますので、よろしくです〜(・∀・)ニヤリ

・・・漏れもそろそろ2個目を発動させないとなぁ(ぉ

12月7日

ごきげんようなのです♪

今日は保奈美旦那あゆ旦那さんのお誕生日だそうで。いつもお世話になっているのでこれはお祝いしなければっ!!
031207画像←クリックで別ウインドウ。
初めはイラストでも描こうかと思ったのですが、「テンプノレさんと言えばFLASH」ということで、ワタクシも始めて間もないFLASHでお祝い?です♪ 仕事場で昼飯食った後に思い付いて、有りモノ素材で仕事の合間にチョコチョコっと作った製作時間3〜4時間の超手抜きFLAですが・・・。タイミング調整もほとんどしてない一発製作です(^^; ま、この程度誰でも作れるでしょ? というわけで改めて、保奈美旦那あゆ旦那さんお誕生日おめでとうございます〜(^-^)   ・・・これで祝ってるのか?(ぉ

相変わらず寝る時間少ないですが、ドルパへ行くわけです。途中保奈美旦那あゆ旦那さんと偽善者(プを拾って、東雲さんと待ち合わせしている有明駅前ロータリーへ。そこでしばらくダベったりコンビニでメシ買ってきて食ってから、まったりと会場入り。と思いきや、またもやいつもいる方と遭遇(w 会場内ならまだしも、会場に向かう途中で出会うことが非常に多いような気がするのは、やはり気のせいなのでしょうか(^^;

まあとりあえず買う物といえば、アージュドール部の「27cmすかてん制服」だけの予定だったので、早速ブースへ。特に混雑してる様子もなく、スタッフさんもまったりムードなドール部ブース。とりあえず27cmすかてん制服があることを確認して、展示してある再販の冥夜や新作のすかてん茜、そしてマナマナなどを見たり。麗魔さんに、冥夜の改修点や茜のポイントや遙は出す度に細かい修正をしているということなど、色々うかがいました。ふむふむ、遙は決して使い回しではなかったんですねぇ(ぉ あとは今後の展開などをちょこっとお聞きしたり。で、例によってマナマナドールの商品化(と、千鶴たんのドール化)をプッシュすることも忘れずに。・・・しかし、まだまだ牙城は崩せません(^^; んで、27cmすかてん制服を購入しまして「千鶴に着せるんですよ〜」と麗魔さんに言いましたところ「千鶴に着せたら羞恥プレイでは・・・(^^;」と言われますた。・・・メーカーの人がそんなこと言っちゃあイカンですよ〜(^^; とりあえず「それで照れてるのがイイんですよ!」とお返ししましたが(w

先日ageの独りごちにも載っていた22cm夏服についても色々お聞きしたのですが、27cmと違ってモノがかなり小さいので製造にかなり手間がかかるということで、おいそれと量産化は出来ないとのこと。ふむふむ、なるほど。ちなみに保奈美旦那あゆ旦那さんは「冬服・・・黒ゴス・・・」としきりに残念がっておりました(^^;

それから、最近気になっていた「age(mirage)のゲームには、どうして必ず(といっていいほど)三つ編み+メガネっ娘がいるのですか?」という質問をしましたところ、「えー、だってお約束じゃないですかぁ♪」というお答え。それってお約束なんですか・・・(^^; まあ、そのお約束にヤラレっぱなしなワタクシが言えたことではありませんが(獏

その後は場内をブラブラと徘徊しつつ(・∀・)コレダ!という衣装を探してみたり。途中、ボークスのほとんど流れない(w行列に並ぶ神代さんと遭遇。既に2時間ぐらい並んでいるそうで・・・。あまりにも先が見えないので、代わりにドール部で黒ゴス衣装を購入。いやほんと、ご苦労さんです(^^;

更にぶらっと回っていると、ドール部ブース前でフィオナさんとまる3さんに遭遇。まる3さんも結構イベント出席率高いですよねーって、そういう漏れもイベント出席率高杉って事ですね(^^; そんな感じでブラブラしつつ、気になったモノを幾つか購入して会場から出て休憩していると、神代さんが茜・遙・冥夜をようやく購入したとのこと。結局3時間ぐらい並び続けたそうで・・・(^^; んでもって、まだまだ余裕で買えるというのを知りまして、欲しいんだけどどうしようかな〜と迷っていたすかてん茜を購入することを決意(w 足早にボークスブースへ行きましてちょこっと並んで無事購入。うーん、満足♪(^^;
031207画像1
本日の購入品。これの他にすかてん茜があります。左から、メイド服・すかてん制服・はにはにの夏服、でございます。すかてん以外はディーラーさんで購入したものです。右下のスク水は・・・東雲さんからの頂きものです。漏れってそんなにスク水好きに見えますか?(ぉ

目的も200%達成されましたので、15時前には撤収〜。その後は晴海のオートウエーブでBG3→飯食って帰宅〜、のお決まりコース。帰宅後は録画してた昨日のNOAH中継を観つつドールいじり。久しぶりにドール部的活動をしました(^^;

ツインすかてんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! もうヤバすぎ(w まあ他にも幾つかありますが。メイド服はカナーリヒットしています(^^;

ハァハァしながら、NOAH・横浜文体、の中継録画。メインのGHCタッグ戦よりも気になっていた三沢vs越中。とりあえずケツキタ━(゚∀゚)━!!!!って感じで(^^; 越中の侍ドライバー’84はなかなか微妙な技だったけど、ローリングエルボーとかエメラルドフロウジョンを返したのにはビックリ。まあ三沢も、ブレンバスターの体勢で持ち上げてからのエメラルドフロウジョンを出しましたが。それはそうと、三沢って越中に初勝利だったような。で、越中は今後もNOAH参戦なのかな? 彰俊・館長・越中・・・平成維震軍再結成ですか!?(ぉ

メインのGHCタッグは、かなり追い込んだけど永田・棚橋の防衛〜。試合後のマイクで煽る煽る(^^; 若手などがリングに上がって乱闘になり、特に池田が突っかけてたけど、解説席の秋山がまったりしてるのはどうかな〜って感じ。秋山なりに考えがあるんだろうけど・・・美味しいところは絶対のがさないし(w 次の挑戦者は、やっぱ三沢組かな? 三沢も「王者の発言は絶対」みたいなことも言ってるし。

淡色館/来島あわさん。
>●●旦那という呼び方自体、あの界隈でしか見かけない気もしますしね〜
えー更に言いますと、嫁宣言自体は割と以前からあったようですが、ワタクシの知る限り”●●旦那”という呼び方を初めて使用した人→こちらの人、使用された人→漏れ、と推測されます(^^; ”あゆ旦那”と呼んだのは、間違いなくワタクシが最初ですが♪ ちなみに今では、ただ旦那としか呼ばれません。ハンドル(というか本名)で呼ばれたことは・・・無いかも(w

>St.AQUARIUS/水上 透さん。
>妻争奪戦はキリが無いのでノータッチで(笑
”キリが無い”のと”永久に無い”のとでは、どちらが幸せなんでしょうか・・・(w

あんですとっ?/保奈美旦那あゆ旦那さん。
(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

12月6日

ごきげんようなのです♪

今日のはにはにアイコン〜 は、諸事情によりお休みです。代わりにちょっとしたモノを仕込んでおりました。・・・仕事場でナー(ぉ というか、切羽詰まった仕事状況なのに我ながらよくやるわ、みたいな(^^; つーか、最近まともに帰れたこと無いよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!

今日はNOAH・横浜文体〜なのですが、G+では生中継じゃなくて深夜に完全中継だったりしてややがっくし。何故なら、明日はドルパなので早寝早起きなのです・・・。なので、前半戦だけ観てあとは録画して明日以降のお楽しみに・・・。三沢vs越中、早く観てぇよ〜(^^;

淡色館/来島あわさん。
>なんか突っ込み所が見つかりませんよ、それ(汗)
ま、競合相手は少ない方がいいですから♪(ぉ そういえば、君望→マナマナ、マブラヴ→千鶴たん、はにはに→ちひろ、そこ海→美奈萌 と、ワタクシのお気に入りはどれも比較的人気薄キャラばかりですが何か?(T T)
ちなみに私の記憶が正しければ、大っぴらに保奈美旦那あゆ旦那さんのことを”保奈美旦那”と呼び始めたのはワタクシだったような気がします(^^; …密かに某氏にライバル心剥きだしなのは、秘密の方向で(w

12月5日

ごきげんよう♪

というわけで、今日はマーガレット発売日。昼休みには早足で本屋さんへ向かうわけです。ちなみに今日は、ナニワトモアレと湾岸ミッドナイトの単行本も出てたりする。・・・その3冊を同時に買うオッサンってどうよ? 全く正反対といっていい内容だしね(^^; マリみては、そろそろお話も佳境ですな。解ってるんだけど、ちょっとドキドキします(^^; というか、”じ〜っ”な蔦子さん(*´Д`)ハァハァ ってね♪(ぉ

いまだ風邪気味ですが。
031205画像
実は白ほなみんと迷ったのですが、統一感重視で青ほなみん。だってまだ白ちーたんも描いてないんですよ?! 先に描けるわけ無いじゃないですか! というか真っ先にスクみ(ry

アイコンはこれ〜。
保奈美アイコン

淡色館/来島あわさん。
Σ(゚Д゚; ・・・イイナー専用・・・(´・ω・`) まあウチにも専用抱き枕があるわけですが、それ以前に千鶴たんそのものが漏れ専用って感じな人気の無さですが(ぉぃ

12月4日

ごきげんようなのです♪

のどの痛みは収まったけど、今度はハナが出まくりです(^^; 微妙に風邪気味だねぇ。やや元気無しなので、仕事がヒマなのはいいが・・・夕方以降に忙しくなるってどうよ(´・ω・`) 相変わらず帰る時間が遅くなるのはイヤですわ・・・。

時間も元気もなく。
031204画像
ほなみん描き上げたかったんだけどねぇ。「ほなみ〜ん♪」って感じで、癒してほしいですヨ♪(ぉ

さてさて、年末年始のプロレス&格闘技イベントのカードも何となく固まりつつあるようですが、まだ流動的なので予断を許さないところではあります。個人的には、早く1/4新日・東京ドームのカードが確定して欲しいわけで。まあ12/6のNOAH・横浜文体&12/9新日・大阪府立の結果にもよるわけで、そちらもかなり気になってるわけで。GHCタッグが流出して、そこでかなり面白くなりそうなので、どうなるのか非常に楽しみです♪

12月3日

ごきげんようなのです♪

朝起きたらかなりのど痛い・・・今は風邪ひいてるヒマ無いんだから、これ以上進行しないようにしないと(- -;ゞ

ちょっと目つりすぎたかも・・・。
031203画像
ちひろといったら、やはりまつりんなワケで。しましまソックスがイイ感じ〜♪

ちなみにアイコンはこんな感じで。
茉理アイコン
縮めたらますます目つき悪い〜(^^; あ、一応掲示板の方にも追加してますので。

気分転換に、模様替え?してみました。今住んでるところには、今までポスター貼ったことなかったんだよねー。コレでやっとヲタ部屋っぽくなったかな?(w んでこんな感じに。一気に3枚貼ってみますた。
031203画像2 031203画像3
なんか写ってるけど気にするな。資料ですよ資料・・・いやホントですにょ?ホントですにょ? というか、やっぱりはにはにになっちゃうわけで(^^; この事を保奈美旦那あゆ旦那さんにお話ししたら「人の嫁で(*゚∀゚)=3ハァハァすんな(゚听)ゴルァ!」と叱られますた(´・ω・`) ・・・あゆ様ポスターなんて貼ってませんが? 紙袋はありますけど(ぉ

studioNR/kyu-99さん。
>他にも気になるキャラもいますがw
ふっ・・・やっぱりな( ´,_ゝ`)(ぉぃ

12月2日

ごきげんようなのです♪

とりあえず。
ちひろアイコン
ちょっとイマイチ・・・。とりあえず他のキャラ描いてから描き直すかも(^^;

今日、ようやく吉祥寺のアニメイトに行って予約してあったみな実タンのPVと水月CDを受領。雨降ってたりして、通勤途中に寄れなかったんだよね(^^; いやーいいですわ〜♪ 特に、メイキングで回転台を回してるトンプソンが(ぉ というか”みみずく”が・・・イイです(w ま、イベントん時はdjバカがうるさくてまともに観られなかたからねぇ。ようやくちゃんと観られた〜って感じで。

雨が続いていたせいか、いまいち体調優れず。のど痛くて風邪気味くさいので割と早寝・・・(´-ω-`)

碧月旅団/鎌月さん。
ファミマか・・・それは穴でした(w
>だったらトヨタ党はヴィッツじゃなくてハチゴー……。
Σ(゜Д゜;それはさすがにー!! だってSOHCですよ?キャブですよ?グロスで83PS/12.0kg−mですよ? イマ車に勝てるわけ無いじゃないですか!(^^; といいつつ、FitもSOHCなのはヒミツの方向で(w ちなみに「まるぴん」はマーチ説が有力?ですが、当然ワタクシは「まるぴん=ヴィッツ」を支持、というかそんな事言ってるのは漏れだけですか。そうですか。

12月1日

ごきげんようなのです♪

というわけで、今年ももう1ヶ月となりました〜。歳をとると時間経過が速くなるというのは本当ですね・・・(´・ω・`) だって、いつも寝たと思ったらすぐに起きる時間ですからねぇ。って、寝る時間遅すぎなだけだが(^^;

「メガネっ子じゃないのに珍しい・・・」と言われておりますが。
031201画像
まあ確かに、メガネは必要条件ではありますが、絶対必要って訳でも無いというかなんつーか(^^; 保奈美旦那あゆ旦那さんの掲示板でオフィシャル素材のはにはにアイコンが追加されましたので、そろそろウチのもアイコンを作ってみようかと。とりあえずはにはに&マブラヴ&マナマナ(ぉ を描くつもりであります。1日1アイコン描け・・・てませんね、いきなり(^^; 線画まで描いたけど、もうねむねむ〜(´-ω-`) みたいな。やはり歳だからでしょうか?(獏

よく考え・・・なくても、今週末はドルパ、その次の週末はあゆ様聖誕祭・・・。師走らしく?とっても忙しいですわ(^^;