−雑記帳03年11月分−

前の月次の月戻る


11月30日

ごきげんようなのです♪

ギリギリになって予定変更いたしまして、カードゲームフェスタに行ってまいりました。カードゲームなんてやらないくせに・・・(^^; みな実タンの歌&トークショーも捨て難かったのですが、オレ様と握手とか!バカ王子ペルシャ氏サイン会も滅多にないことですので。というわけで、早起きして雨の中池袋サンシャインへ向かうわけです。ちなみにいつものメンツ、神薙さんと偽善者(プの3人で。本当ならここに保奈美旦那あゆ旦那さんもいるはずだったのですが、諸事情により監禁されていたようで残念ながら不参加です・・・ マナマナ?(ぉ

会場内は、熱気はありますが人口密度が低いので比較的まったりムード。こういう気楽な雰囲気はいいですね〜。んで、唯一の目的のRumblingAngelのブースへ。サイン会の整理券をもらったあと、あんまり買うつもりはなかったのですが、皆でプレリリースパックやプロモカードセットを購入してトレードなど。単純にカードとしてもイイ感じなので、それはそれと言うことで(^^; 漏れの買ったRA3.0プレリリースパックは9種全部揃いましたです。

その後はマターリとトンプソン氏や来場者がRAをプレイしてる様を眺めつつ、サイン会待ち〜。眺めていても、ルールさっぱり分からないのであんまり面白くありませんが(^^; ちょっと場内をブラつくと、ブロッコリーで「フロントウイングスペシャル」なるカードが売っていまして、なみタソ(*゚∀゚)=3ハァハァな神薙さんは即HIT(w そういう漏れも、トレードするためにご購入なワケですが(^^; こちらもトレードして全14種コンプしました。

・・・なんだ、結構楽しんでるじゃないか、漏れ(^^;

で、サイン会。バカ王子氏だけかと思ったら、となりでトンプソン氏もサインをする模様(w うほっ!こっち来てよかったかも♪(ぉ まずはバカ王子氏にマナマナ(君望DVDのオマケカード)にサインしていただきました。次はトンプソン氏。「これにお願いします〜」

「栗林みな実CD発売記念イベント参加券」

Σあ、間違えた!!(ぉ というか、ソレを蹴ってまでこっちに来た訳ですからー! ちなみにトンプソン氏には、アーゲちゃんカードにサインしていただきました(^^; んで「これが目的だったんですからー!」ということで、しっかり握手もしていただきまして目的は完全達成♪にございます。

というわけで戦利品。
031130画像1 031130画像2
大量の千鶴たんは、神薙さん&偽善者(プから強奪いただきました。まだまだ足りんぞ!(ぉ 各種マナマナカードは、神薙さん所有の余剰カードからいただいたり、ばら売りのディーラーさんで購入いたしました。とりあえずマナマナカードは全部揃っております♪ アーゲちゃんカードは・・・お約束ですカラー(゚听)(ぉ ご無理を言いましてスイマセン(^^;>トンプソン氏。

その後は、同じ建物内のナンジャタウンに行きまして、餃子食ったりアイスクリーム食ったりプリン買い漁ったり(^^; 食い物で(*゚∀゚)=3ハァハァしていますと、栗の子祭りへ行っていたしんさんから電話がありまして「今、(カードフェスの)会場にみな実さんとかがいるよ〜」とのこと。ん?まだ14時過ぎたばっかりだし、麗魔さんはハシゴで来るのは知っていたけど、みな実さんが来てるというのはビックリ。というか、しんさんも既に会場にいるわけですね(^^;

急いで会場に戻ってみると・・・Σ(゚Д゚;みな実さんはじめ、ヨシダ氏・斉藤Kさん・ジョイ・谷山さんが普通にウロウロしてました。おいおい、ソレってどうよ・・・(^^; 途中から浅井さんもご登場で、主要な方々が勢揃い(w これはちょっとオイシイ突発イベントでしたね、栗の子タン&あゆ様(の中の人w)がめっさ近くで拝見できましたから〜♪ お知り合いでは、しんさんの他にミズシマさん・うにさん・Kazumaさんなどがいまして、まあいつもの感じで(^^; そういやいつもいる方がいらっしゃらないようなのでお聞きしたところ、体調不良で自宅療養とか・・・ご苦労様です>フィオナさん。

その後も、特にする事もないので相変わらずマターリと麗魔さんやトンプソン氏がRAプレイしているのを見たり、前記の方々が白板に落書きするのを眺めておりました。
031130画像3 031130画像4
落書き〜♪ 皆さんあゆ様を描いてます。で、原画家さんが描いた絵にダメ出しするヨシダ氏・・・(^^;

最後までいるのかと思いきや、小一時間もすると皆さん一言ずつマイクで挨拶してお帰りになりました。まあ忙しいでしょうからねー。その後は更にマターリと待ち、終了前のジャンケン大会〜。結構景品が良くて、サイン入りTシャツやRAカードやゲームソフトなどが当たりました。我々も当然参加したわけですが、もうホントに弱いのなんのって目も当てられませんよ・・・といっていると、こっそりKazumaさんが勝ち残り、麗魔さんのサイン入りカードをGETしておりました。あ、それイイなー♪ で、その後も負け続けて(^^;最後の景品「RAキラキラカードいっぱい」になったところで、微妙に神降臨?! 漏れがラス4まで勝ち残りました('∇'*) ココからは残ったもの同士でのジャンケン。コレも勝ち、タイマンで決勝〜♪ んー、来てるかもYO−! でも、ココで負けてもそれはそれでネタとして面白いなぁ、とか考えながらジャンケンしたら・・・負けましたぁ♪(・∀・)アヒャ! んー、美味しすぎだ(^^;

いいオチも付いて大満足なイベントでございました♪ 最後に麗魔さんとトンプソン氏にご挨拶して撤収。トンプソン氏には「最後に負けちゃって〜(^^;」などと言われましたが「あそこは負けた方が美味しいでしょう!」と強気の返し。ま、お約束ですから(^^;

でもって今日思ったこと。トンプソン氏も麗魔さんもRAをやっているのを見て、ちょっとRAやってみたくなってきました(^^; まあ以前購入してルールが理解できずに放置してあるカードもあることですし、少しづつ覚えていこうかと。目標はでっかく「打倒!トンプソン」で!!(ぉ ・・・今日の対戦成績は1勝9敗だったようですが(^^;>トンプソン氏。とりあえず、マナマナのように優しくor千鶴たんのように厳しく教えてくれる人大募集ちうです♪(獏

撤収後は、お好み焼き食ってゲーセン行って帰りました。ウチに帰ってきたのが22時前、と普段よりかなり早く帰ってきました。まあたまには、ね(^^;

帰ってきてマターリとした後、NOAH中継。・・・Σ(゚Д゚;小橋・多聞組、負けてるよ! あっちゃー・・・かなーりショボーン(´・ω・`)ですよ・・・。次の挑戦者はWILDUだけど、コレはコレで良い試合になりそうだな。今後の展開的にもかなり影響するし。まあ今日のところは、ヘコんで寝よう・・・。 

11月29日

ごきげんようなのです♪

今日は雨降って寒いし、仕事もヘボイスケジュールで遅くまで帰れないし・・・ウンザリであります(;´Д`) 明日は栗の子祭り・・・と思いましたが、バカ王子ペルシャ氏サイン会に惹かれてカードゲームフェスタに行くことにしました(^^; これでも一応、RAのカードは買ったことありますので。・・・遊んだことはないですが(w Σ(゚Д゚;う、裏切り者とか言うなー! トンプソンと握手・・・魅力的じゃん!(ぇ ということで早寝・・・じゃないよ!(^^; 起きられるかな・・・。

FiRSTRoN/Faxiaさん。
えーと、ガサゴソ… 前号と前々号に載ってました(^^; 「FIAとの事前ミーティングでコルトでの参戦は認めないといわれた」ようですねー。なかなかカッコ良かったので、ちょっと残念です>コルトWRカー。ま、とにかく、来年はWRC日本開催なのでそれが楽しみ〜(*^^*)です。・・・実家の近所だし♪(w

11月28日

ごきげんようなのです♪

引っぱりつつようやく完成(^^;
鮎川美奈萌
んー、もっとぷにっと可愛くしたかったんだけどなぁ・・・。練習が必要だな(^^;

いつの間には激しく発売待ちな「そこに海があって」でありますが、さほど話題にはなっていないようですねぇ。真面目な話、アニメを多用しているようなのでその辺でもかなり興味があるわけで。以前から考えていた仕込みも合わせて、なんか例年以上に忙しい年末になりそうです(^^;

FiRSTRoN/Faxiaさん。
>なーんだ、まだコルトに切り替わらないのか… (´・ω・`)
コルトは全長が4mに満たないので、WRカーとしての認可が下りなかった・・・みたいなことがベストカーに載っておりました(^^; 個人的には、ダイハツJWRC参戦期待age〜♪な人なので、どちらでもいいのですが(ぉ

11月27日

ごきげんようなのです♪

塗ろうと思って描いてたら・・・
031127画像
さらさらっと描いて塗っちゃおうと思ってたのが、何だかきっちり描きたくなっちゃって(^^; なわけで、今日はクリンナップまで。明日塗ろう・・・。

碧月旅団/鎌月さん。
>眼鏡を光らせてにやりと笑いながら、同時にそちらを向く姿が見えました。
むひょー! むしろ、激しく叱られたり責められたいので、それはそれでイイわけで♪(ぉ そういえば、最近はガレージ料金滞納してるほど走りに行くヒマ無かったりします・・・。まあガレージ料金は、Webマネーが2k単位というのが再購入の足かせになっているわけですが(^^;

>No~Brand/Asahiさん。
クッションの具合はいかがでしょう? 激しくもふもふ('∇'*)していただければ幸いです♪

11月26日

ごきげんようなのです♪

今日はKyu-99さんのお誕生日だそうで。いつもお世話になっていますので、是非ともお祝いしなければっ!

あ、あれ?(w というわけで、久しぶりにサイト管理人美少女化計画発動にございます(^^; ちなみに「ひんぬうでちっちゃいおにゃのこだーい好き♪」という設定ですよ〜。その辺はご本人そのまんまですね♪(ぉ では改めて、お誕生日おめでとうございます〜(^-^) それから、これはTriangle Party/みょんさんとの共同企画?です〜♪

”アレ”からここまで進化?させるのは、大変でつた・・・(^^;ゞ つーことで、美奈萌んは明日に・・・。美奈萌ん♪(・∀・)美奈萌ん♪(・∀・)

今日発売のベストカー買ったら、DVDの付録(広告)が付いていた。でも値段は一緒。まあ広告だから当然だが。中身はホンダ・オデッセイの広告だから全く(゚听)イラネ!なのですが(w、DVDを広告に使うというのはちょっとびっくり。CD−ROMと違って、DVDプレイヤーで観られるから、なんだろうなぁ。・・・金かかってるなぁ(^^;

碧月旅団/鎌月さん。
んー浮気じゃないんだけどな〜、と一応言ってみるテスト(w
メガネツールですか・・・。個人的には、自分で描いちゃえばいいから特に必要性は無かったりします(^^; 面白いといえば面白いですが。まあこの手のツールは、ポン付けではいまいち効果を発揮しないことに気を付けたいところですね〜。

ちなみに一部では、新たな推進委員会発足の動きもあるようですから、予断を許さない状況ではあります。・・・ん?

11月25日

ごきげんようなのです♪

今日は朝から雨〜。イヤーな感じです。雨足も強いし風も強め・・・原チャは辛いです(^^; で、べしょべしょになって仕事場に着いても、ほとんど仕事無し。なんじゃこりゃ〜って感じだけど、夜になってから大忙し。帰宅時間、久しぶりに日付変更後でした(´・ω・`)

そんなわけで!
031125画像
そこに海があっての、鮎川美奈萌・・・のつもり。まあ練習って事でひとつ(^^; というか、資料がオフィシャルHPの画像しかないから、制服?とかのデザインがよく判らないのよねー。・・・素直にスク水にしておけば良かったなぁ!(ぉ 明日もうちょっと手直しして色塗ってみよう・・・。そうそう、某所では既に浮気者呼ばわりですが、とりあえず美奈萌の旦那って事でよろしこ〜♪(ぉ ま、早い者勝ちって事で(獏

11月24日

ごきげんようなのです♪

今日はお休み・・・ではなく出勤にございます(´・ω・`) といっても午後からなのですが。なので、仕事前に昨日と同じ会場でやってるマリみてイベントや、都産貿でやってるメガネっ娘オンリーイベント!に行こうかなーとか思っていましたが、起きたのが12時過ぎだったので断念・・・。昨日の疲れもあるのでもへーっとしてから、夕方に出勤。ちょろっとしか仕事なかったけど・・・。さっさと仕事終わらせて速攻帰ってきてお絵描き〜と思いましたが、何となく元気無し・・・。やっぱりもへーっとして中途半端な一日終了。まあ明日からはお絵描きやら仕込みやらをがんがることにします。まあ色々思うこともありますしね・・・。

11月23日

ごきげんようなのです♪

というわけで、今日はONLY−LUVにお出かけです。偽善者&偽善者宅に泊まったKyu-99さんと新宿で合流して、会場のある浅草へ。同じく待ち合わせしていた神薙さんが遅刻して別行動という割とよく起きるイベントも発生し、まあいつも通りに(w 会場そばのコンビニで買い物してたら、みょんさんと遭遇。レヴォでも会場前で遭遇しましたね、そういえば(^^;

んで会場入り。・・・んー、超まったりムード。会場の半分が休憩スペースってどうなんでしょうか?(^^; というか、開場してから偽善者・神薙さん・うなぎさん・うにさんなど、身内の方々でその休憩スペースを速攻占拠しておりました。オフ会かよ!みたいな。まあ実際そうなんですが(w で、何故そこでパチンコ&パチスロの話題で盛り上がってるのかと小一時間(ry イベント関係無しやん!(^^;

Kyu-99さんのスペースにウチのラミカを置かせていただきましたが、一つもさばけず。まあさばけるとも思ってませんでしたが(^^; あまりにもまったりで手持ちぶさただったので、みょんさんのブースでマナにゃんクショーンをもふもふ('∇'*)したり、白稜女子冬服のコスプレで(*゚∀゚)=3ハァハァしたり、何をしに行ったんだかサッパリ分かりませんね♪ でもさ、白稜女子冬服+メガネ+三つ編みで(*´Д`)ハァハァするなという方が無理な注文というモノですよ! ・・・いやホント(^^;

しばらくして保奈美旦那あゆ旦那さん・神代さん・ya82さん・Me262さんなども来場し、会場の半分は知り合いか?みたいな(^^; 先日のRP4でGETしたマナマナ色紙の作者、みつきまとるさんにも初めてお会いしました。ずーっとマナにゃんクッションを抱きかかえていた姿が印象的でした♪(ぉ
031123画像1
落書き。誰が描いたかは言わずとも分かるような・・・(^^; ちなみに水月はワタクシが。「↑水月」って書いておかないと、なんのキャラだか判らない画力で・・・(´・ω・`)

最後にジャンケン大会がありまして、age提供?のあゆ様袋やコレクションボックス、君望アニメ番宣ポスターや参加サークルさん提供色紙などが景品として出されておりました。でもなぜか一発目の景品はメッコール(w 意味分かんねーし! ちなみに西金さんが勝ち取りまして、ぬるいところをグビッと飲んでいました(^^; ジャンケン大会後は終了まで撮影会。まあ例によって例のごとくなワケですが、イイ感じで(*´Д`)ハァハァで御座いました。申し訳ありません>どん♪さん(ぉ

でもって、やっぱりネタに走るわけで。
031123画像2
むしろ喜んでないか、おい?!>偽善者(プ ていうか、おにゃのこになら、漏れが踏まれたい&蹴られたいぞ!(獏

終了後は秋葉に流れ、仕事を抜け出してきた(wまる3さんも合流し飲み会。あ、そういえば今日はフィオナさんがいなかったですねぇ。いつもいる方がいないとちょっとさみしいです・・・(ぉ 居酒屋の一角を占拠し大騒ぎ♪ 途中でミズシマさん・蒼い炎さんも合流して更に大暴れ。今回はKyu-99さん大暴走?で、実に恐ろしい思いをいたしました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル というか、エロ過ぎ(・A・)イクナイ! これからは付き合い方を考える必要がありそうですね(ぉ ちなみにこの時の画像は、色々な意味で危険なので永久に封印することにします・・・。

で、結局4時間以上飲み続けておりました・・・まったく最近はそんなことばっかりですよ(^^; ここでお開きとなりまして、ワタクシは偽善者宅に泊まる蒼い炎さんのクルマで、途中にあるウチまで送ってもらいました。ありがとうございます〜(^-^)

11月22日

ごきげんようなのです♪

なんつーか、やっぱり24日は出勤しなきゃならない状況なワケで(´・ω・`) まあ朝からモノがあるわけじゃないから、夕方にの〜んびり行ってちょろっと片づけちゃおうと考えていますが(^^; それならお出かけも少しはできるしね♪ ・・・休めるのが一番いいんだけどね(- -;

というわけで、昨日から美奈萌ん(*´Д`)ハァハァが激しいわけですが(獏、明日は早くからお出かけなので早寝。日記絵で美奈萌ん描きたかったんだけどな〜('∇'*) 某所では早速「浮気者!」呼ばわりですが、そういうおまいらはどーなんだよ(゚听)ゴルァ! とちょっと逆ギレ風味(w まあともかく、(*´Д`)ハァハァしすぎて大変な事態にございます。・・・ソフト予約しても、買う金あるかなぁ?(ぉ

11月21日

ごきげんようなのです♪

うーん、そろそろ仕事のしわ寄せが来てる感じ・・・というか、24日は出勤臭い(´・ω・`) いやだなぁ。色々やりたいこともあるんだけど、なかなか出来ませんですわ・・・。

イベントの度に「何だろねぇ?」と思っていた(かもしれない(^^;)mirage←コレ。やっとこ情報公開のようで。「まあどうだろうねぇ?」とかいって、わりと斜に構えていたわけですが・・・最強コンボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! だって「メガネ+三つ編み+アフォ毛」ですよ!もう最強ジャン! と、思わず発狂気味になっちゃったわけで(^^; もうこれだけでも買いなワケなんですが、美奈萌たん(*´Д`)ハァハァとかいいながらFaxiaさんを見ていたら・・・出演声優さんに「海原夏海子 (北都南)」と! も う ダ メ だ (*´Д`) ウチのクルマを「みな実」カーじゃなくて「南」カーだと言い張るほど激しくお気に入りな北都南さんが出演してるなら、もう200%購入ケテーイなのです♪ どんなキャラかはまだ公開してないけど、ちょっと(どころじゃないけど(^^;)気になりますね。とりあえず震えて待ってまつ♪(((('∇'*))))

そういや美奈萌(みなも)って、とあるゲームのキャラと名前が被るよなぁ(w

12/31、高山は猪木祭でMクロコップ戦かぁ。まあそれが妥当なところだろうね。世間の話題では曙vsサップだけど、内容的にはこっちの方が全然興味深いな。高山って格闘技戦では勝ってないけど、ここでミルコ倒せば一気にランクアップだから、頑張ってほしいところ。

11月20日

ごきげんよう♪

今日はマーガレットの発売日なわけです。さて、今回の蔦子さんは・・・出番無し(´・ω・`) いや、毎回出番あるワケ無いんだけど(^^; 今回は銀杏王子・柏木さん初登場。ん?なんか格好良すぎで微妙な感じも・・・。まあ見た目と中身のギャップという意味ではいいかもしれないけど(w で、相変わらず凛々しい祥子さま(*´Д`)ハァハァ とね(ぉ ところで、漫画版はどこまで描くのかな? なかなか面白いから、長く続けて欲しいなぁと思いますね〜個人的には。

仕事は相変わらずですが(- -;、私事はちょっとだけ一段落。そんなわけで、ずーっと準備中な”アレ”をそろそろ始動させようかと。どんなことになるのか自分でも分かりませんが、まあ何とか(^^;

連日曙の話題が出てくる格闘技界。個人的には、まあ興味はあるけどとりあえず1回試合観てからって感じですな。もっとも、「小橋・多聞vs永田・棚橋」とか「橋本vs長州」のほうがはるかに興味あるワケなんですが(^^;

11月19日

ごきげんようなのです♪

・・・うーん、まったりしすぎ。こんなんでいいのでしょうか?と自問自答してみたくなる今日この頃ですが、そんな感じでどんな感じ? まあ仕事はまったりでも、私的には色々やることがつまってるんだけどね・・・。というわけで、がんがって作業するわけですが、進まないというか手ぇ遅すぎ・・・(´-ω-`) それでもとにかくがんがります(- -;ゞ

年末、といえばそろそろ来年のカレンダーの用意をしなければなぁ、とか思ったり。毎年作ってるCDサイズの6枚カレンダー、今年は冬コミ出ないからどうしようかなぁ。ま、これもまったり作るかな。

11月18日

ごきげんようなのです♪

未だこんな感じで・・・(- -;
031118画像
まだ塗り途中だったりします。すいませんすいません・・・。

そんなわけで、仕事場で塗り塗り〜とか思ってたら、ちょろちょろとしわ寄せが出てきて人の作業の邪魔をします。邪魔すんなコラ! ってそれ、お仕事なんですが・・・(^^; まあなんつーか。

12/9新日・大阪府立で丸藤vs棚橋だったり、12/14ZERO−ONE・両国で橋本vs長州だったり。丸藤vs棚橋は、棚橋が防衛していればU−30もかけるっていうからなかなか面白そうだ。やっぱ新日マットでやるってところがミソだろうね〜。今後の展開も含め、非常に楽しみ♪ 橋本vs長州は・・・どうなのかなぁ。観たいっちゃ観たいが、色んな意味で大丈夫かな?って。まあどっちかって言ったら、楽しみなんだけど。まあ早い話が、年末のビッグマッチはどれも楽しみだなぁ♪ とね(^^;

11月17日

ごきげんようなのです♪

というわけで、朝の6時まで大暴れして、ちょっと寝て起きたのが10時過ぎ・・・。なんとか仕事場に行って、さあ仕事しよう!と思ったら・・・ほとんどモノ無いってどーいうこと?! 疲れ切った体に更に(´・ω・`)ショボーンの追い打ちですよ、まったく・・・。ほんとおまいら、仕事終わらす気無いだろう?っていう感じの進行状況。絶対間に合わねぇよ〜♪ ヽ(´▽`)ノ<モウシラネ!

割とヘロヘロになりながらも、なんとか仕事を終えて(というか全然仕事やってませんが何か?w)帰ってきて、お絵描きしたりするもやっぱり疲れててあんまりはかどらない・・・(^^; そうだ、こんな時は昨日(というか今朝?)味をしめた”アレ”で癒されよう♪
031117画像1
嫁さんには悪いのですがちょっとお着替え〜♪ うわ、めっさ(*´Д`)ハァハァしますやん!

と、2番煎じなネタはこれくらいにして、寝床のセッティングでもしましょうかねぇ・・・。
031117画像3
ウチのベッドってロフト型パイプベッドなので、天井が近くてセッティングが大変ですよ〜って、そういう問題じゃない? つーか、コレくらいじゃあまだまだ甘いですよね〜(^-^)>保奈美旦那あゆ旦那さん。ちなみにロフト型ということで、ダイーブ出来ないのが非常に残念で御座います(ぉ

さて、今日からコレでいい夢見るかー! ・・・(*´Д`)ハァハァハァハァ

11月16日

ごきげんようなのです♪

今日は久しぶりにまったりな休日・・・ってことで、のんびりすごす予定でしたが、夕方に事態は急変(^^; 某港の近くに帰省した偽善者に、保奈美旦那あゆ旦那さんと冗談で「イカ買ってこいイカ〜!!」とか言ってたらホントに買ってきた(しかも結構大量にw)ので、急遽宴会〜♪と相成りました(^^; だって、せっかくの新鮮なイカや秋刀魚がもったいないでしょ?(w というわけで、夕方から保奈美旦那あゆ旦那さん宅へ原チャでGO! ・・・もう今日中に帰るつもり無くて、そのまま明日仕事に行く覚悟ですが何か?(獏

当初は3人で呑む予定でしたが、せっかくなので各方面に電話しましたところ、蒼い炎さん、神代さん、ya82さん、の計6人が集まりました。日曜の夜だというのに・・・(^^; んで、イカウマ〜('∇'*) 秋刀魚ウマ〜('∇'*) ポン酒ウマ〜('∇'*) とかいいながら大盛り上がり。ちなみに漏れ以外の方は皆お休みとかだったりして。・・・明日仕事なのに何やってるんでしょうか、漏れは(w イタ電したりTVでWRC観たりゲームしたりと、結局朝6時頃まで大暴れ。
031116画像1
イカやら秋刀魚やら。新鮮なので、刺身にしたり塩辛にしたりたたき(なめろう)にしたりと、海の幸を激しく堪能♪ マジ美味いです('∇'*)

うーん、さすがに少し寝ないと仕事がキツイ・・・ということで、寝床をお借りしましてちょいと仮眠するわけです。
031116画像2
もふ〜('∇'*)
いや〜寝心地最高ですね♪ 普段愛用してる抱き枕がなかったので、ちょっとさみしかったりしますが(ぉ、これはなかなかイイ感じですよ〜♪ そんな感じで、もう空が明るくなった頃にようやく就寝に御座います・・・。

11月15日

ごきげんようなのです♪

というわけで今日のま・・・
031115画像
Σ まつりんかよ! いや、気分転換に落書きしてたら、どんどん興が乗ってきて結局色まで塗ってしまって・・・(^^; ちひろと一緒だと、その相乗効果でかわいさ倍増というかもうヤバイヨー('∇'*) って感じでして(w ちひろ&茉理は、漏れの中では現時点での世界最強タッグになっています♪

・・・スイマセン、明日は一日中マナマナ描きますm(_ _)m

えーと、今日もお仕事ヒマでした。来週は大惨事が待っているかと思うと、もう(´・ω・`)ショボーン でございます・・・。

11月14日

ごきげんようなのです♪

そんなわけで今日のマナマナ♪(ぇ
031114画像
というか、さっさと描けってハナシでして(´・ω・`) あーマナマナに癒されてぇ〜! ってよく考えたら、まともにマナマナ描くのって初めてだったりするなぁ。個人的には1章マナマナが好きだったりしますが、2章マナマナ(((( ;゚Д゚)))ガクブル にも、また違った魅力が・・・あるのですよ?あるのですにょ? 是非漏れにも、お仕(ry

え?今日もヒマでつか? ・・・もうダメっぽいぞ、お仕事(- -; だからといって、仕事場でマナマナ描いてるのもだいぶダメだと思った。ついでに、マナマナ以外を描いてもやっぱりダメだと思った。まあ一番ダメなのは、いつまで経っても上がってこない仕事なんだが。

せめて音だけでも・・・ということで、「はにはに」の曲を聞き続けてる今日この頃。仕事場で仕事しながらdivergent flow(OP曲)のオルゴールVer聴いて、泣きそうになってたりします(^^;

11月13日

ごきげんようなのです♪

そんなわけで。
031113画像
いつものように順調にヤヴァイ感じに遅れてるこんな感じの。仕事場の進行が悪いなんて言えませんね♪(ぉ ・・・とかいってる間に、がんがります(- -; というわけで、今週いっぱいは「はにはに」分摂取は控えなきゃいけないなぁ。といいつつ、某氏と2時間以上携帯の電池切れるまではにはに話等で盛り上がっていたのは秘密だ(^^; というか、携帯の電池切れるとこうなるんだぁ、って感じで。

休み明けで仕事も結構溜まってるかな〜? ・・・と思ったら全然無くて、週末や週明けの惨状を想像したら(´・ω・`)ショボーンって感じ。困ったもんだ。

NOAH勢の猪木祭参戦は「0%」ということで、何となくホッとしたというかなんというか(^^; そのかわり、新日勢が出そうな感じかな? ま、曙vsサップも興味あるけど、やっぱプロレスが一番好きだな〜。猪木祭はともかく、1/4東京ドーム・・・コレはカードによってはチケット即買いなんだが。こちらはNOAH勢参戦は濃厚だから、期待しちゃうワケで。10月のドームが盛り上がらなかっただけに気合い入れてくるはずだし、藤波の引退試合?もあるし。というわけで、カード発表を震えて待っていよう・・・(((('∇'*))))

11月12日

ごきげんようなのです♪

今日は代休でお休み〜♪ お絵描きしたり「はにはに」やったり、有意義にすごしたいな、と。何もない休み自体久しぶりだし(ぉ いやホント(^^;

というわけで今回は早いぞ!<いばるな。
120000HIT記念・秋山文緒
普通の日記絵にしようと思ってたのですが、今週はちょっと忙し風味で新規描き起こしはツラそうなので、12萬HIT記念絵にしてみたり。・・・ちひろですらまだ日記絵でしか描いてないのに(^^; ウチの嫁さんとは逆に、普段メガネ掛けてるけど学校では素、というのにもうタイヘンな事態なのであります。まあ世間では、メインキャラのちひろよりも人気があるようですからね、いいのではないでしょうか! ・・・(ノД`)ドウシテ…

んで、予定通り?はにはに全ルートクリア♪ ふむ、話に聞いていたように、割とあっさりめだったかな〜>美琴END。メインヒロインということで過剰に期待していたからかな? でも、いいハナシだったけどね〜。つーことで全ルートクリアしてのランキングは、ちーたん≧ほなみん>みことん>結タンセンセー>恭子センセー>まつりん という感じ。何度も言いますが、非っ常〜に僅差ですが(^^; 全ルートシナリオクリア後に出てくるオマケシナリオも、当然全てやりました。・・・Σ(゚Д゚;なんじゃこりゃ〜! 特に一番下のヤツ・・・素晴らしい!まるで漏れの妄想が形となったようだ! と、思わずガトー化してしまうほどで御座います・・・ちーたん(*´Д`)ハァハァ、まつりん(*´Д`)ハァハァ やべー、まつりんカワイイじゃーん! ま、一番はちひろだけど。←やっぱりダメ人間。

ぢゃっ、もう1回ちーたんルートに逝ってきます!(ぉ

今年の猪木祭、日テレが放映ということで、同じく放映権を持つNOAH勢の猪木祭出場の可能性も取り沙汰されてるようですが。日テレ的には出てほしくても、猪木が嫌がるかも? カード的にも微妙な気もするし・・・。とはいえ、ソレはソレで興味はあるわけで(^^;

11月11日

ごきげんようなのです♪

昨日からですけど、雨降ってますね。当然だけど、今の時期の雨は寒いね〜(^^; 今日は仕事もヒマヒマ〜だったので、ダラーッとしとりましたが。

次のGHCタッグ挑戦者は、札幌で永田・棚橋組かぁ。多聞(小橋も?)は割と不満あるみたいですが。11月の札幌・・・といえば、96年に全日初参戦の藤原喜明を観に行ったことが思い出されます。妹が札幌に住んでいて宿の心配いらなかったとはいえ、突発的に行っちゃったもんな〜(^^; 俺も若かったなぁ・・・(ぉ あとは、三沢vs越中とか森嶋・力皇のGHCタッグ挑戦が横浜で。個人的にはやはり越中が気になるところかなー。

「はにはに」は、まったり美琴んルート中盤。お互いの気持ちを伝えるときのあっさり感が、なんつーかすごくいいなぁって。明日は休みだからガーッとやっちゃうよーん('∇'*) というわけで、はにはに絵ももりもりと描いていこうかと。他にも幾つか仕込みネタもありますし・・・。

12萬HITご祝辞ありがとうございます♪
猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん。※いつもお世話になってすいません(^^; お仕事がんばって下さい〜。
碧月旅団/鎌月さん。※某ワンメイクとか某4駆メインとか、今後とも宜しく〜。エボ3改は曲がりません(w

11月10日

ごきげんようなのです♪

そんなかんじでー! って、どんな感じ?
031110画像
ご立腹な委員長っつーか文緒っちっつーか。字面だけだと、ageっぽいね(^^; PS2移植時(え?DCかも?w)には、是非委員長ルートを追加してもらいたいというか空になったペットボトルでボコボコにされたい訳でありまして・・・。

今日の「はにはに」は、ようやく5人目の恭子センセーをクリア。ふむ、他のキャラに比べれば割とあっさりしてるかな? しかし・・・年上のお姉さんに弄られるというのがとても(*´Д`)ハァハァなワタクシなので、キャラ的にランクアーップで御座います♪ ちなみに現時点での個人的ランキングは、ちーたん≧ほなみん>結タンセンセー>恭子センセー>まつりん かなー。まあ非っ常〜に僅差なんですが(^^; んで、続いて最後の一人の美琴に取りかかるわけで。といっても、まだ白ほなみんすら出てきてませんが(^^; 割と飛ばさないでプレイしてるので、進みは遅いのです。 ・・・やべー、美琴んもなかなか(・∀・)イイ!ではないですかぁ('∇'*) まあ一番はちひろだけどナー♪ ←ダメ人間。

何だかいきなりですが、明後日がお休みになりました。今週は比較的ヒマっぽいので、同僚と「今のウチに休んでおこう」という話になったのです。個人的には「ここぞ!」という時まで代休は残しておきたい派なのですが(^^;、まあ休むならソレはソレでいいのですがね。まあ今週は私的用事で忙しい(wので、丁度いいといえば丁度いいんですけど〜(^^; はにはにALLクリアしたりマナマナ描いたりして、有意義?な休日にしよう♪ と、計画を立てても立てなくてもやることは同じワナ(w ・・・がんがります(- -;ゞ>原稿。

11月9日

ごきげんようなのです。

今日は朝からコスチュームカフェへ行ってきました〜。Miotec/東雲さんからサークルチケットを頂いたので、サクッと入場し、マターリ・・・と思ったら、想像以上に大きな規模でびっくり(^^; しかもメイドさんがイパーイでつよ、おねえさま! って感じで、マリみてな感じの方も結構いて、開場前から既にヤバイ状態・・・うーん、来て良かったかも(w

開場してから、一緒に行った神薙さんとぶらーっと場内を徘徊していると、例によっていつもいる方と遭遇。というか、コスカ来場を激しく奨めてくれた素晴らしいお方(w コスプレイヤーさんを撮影できるスペースや場内を一回りしたあと、喫茶スペースでマターリしたりマリみてコスのウエイトレスさんに(*´Д`)ハァハァしたり巫女さんのいる神社でおみくじ引いたり、割と激しくイベントを堪能。よく考えたら、サークル参加じゃないイベントって久しぶりだったなぁ。

コスプレスペースで、先日のRP4の後オフでお知り合いになりました未央さんとお話ししたり写真撮ったり撮られたり。・・・撮られたり? えーとつまり、未央さんがすかてん制服&白稜柊女子夏服でいらっしゃるとのことでしたので、ワタクシも対抗して(ぉ”例の格好”だったわけでして・・・(^^; 目線とか表情とかポーズとか、全く馴れていないので、もうべろべろ。まさにヘタレを地でいきました(w まあそれはそれで面白かったというか非常に美味しかったというか。次の機会には、もっとがんがりたいです(ぇ

イベント終了後は、東雲さん・神薙さんや、途中から来場した保奈美旦那あゆ旦那さん・yamaさん偽善者・蒼い炎さんとともに秋葉へ行って、キュアメイド→ゲーセンのいつものパターン(^^; その後お帰りになる東雲さんを見送り、居酒屋で呑み〜♪ 今日はクルマではないので呑めるわけです。 ・・・かにみその甲羅焼き(*´▽`)ウマー♪ 北の誉(北海道の日本酒w)(*´▽`)ウマー♪ などと保奈美旦那あゆ旦那さんと言いながら呑みますた。いやホント、今までイベントってほとんどクルマで行っていたから酒飲めなかったわけですよ。電車だと帰りの時間を気にしなきゃいけないのですが、やはり酒が飲めるというのはいいですね〜♪ 今後は荷物が多くないとき以外は電車でイベント、って事になりそうな感じ。だって呑みたいから。

ようやく11萬HIT絵をUPしたと思ったら、もう12萬HITですねぇ(^^; キリ番申請は無いみたいなので(´・ω・`)、まったりと何か描きたいと思います・・・。

淡色館/来島あわさん。
とりあえずの従妹バレ回避、おめでとうございます(^-^) ・・・というご祝辞は、年が明けてからのほうがよろしいでしょうか?(ぉ 何か起きること何も起きないことをお祈りしております・・・。
それから、リンクしていただきありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そういやウチの妹って、漏れのおかげで割と免疫あるから何も言わないのかな?って思ったり。なんせ「あのクルマ」に普通に乗るようなヤツだからなぁ(w

11月8日

ごきげんようなのです♪

決してメイドとかはにはにばかり描いてるわけではありませんよ?
RX78少女ディフォルメ千鶴たん
でもディフォルメ。夏コミのコピ本に描いたのを塗ってみたわけで。今年は、ディフォルメageキャラに着せたやつでカレンダー作ろうかなーって考えてたり。冬コミには応募してないので委託扱いですが(^^; なにか希望のキャラ&MSありましたら、リクエスト欲しいな〜といってみるテスト(w

というわけで、冬コミは申し込みしなかった(申込書を買いそびれた(^^;)ので、割と他人事な当落通知が届き始めているようですね〜。とか言ってる自分も、色々あったりして結局おんなじ事だったり・・・がんがります(^^;

大森キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じで、ちょっと面白そうだ(^^; ただなー、NOAH出戻り参戦は難しいか・・・。秋山が興味あるっぽいこと言ってるけど、三沢が許すかどうか・・・。OH砲との絡みより、そっちの砲が気になっております(w

淡色館/来島あわさん。
従妹バレ?ご愁傷様です・・・(^^; ワタクシには妹(オタ系とは無縁)がいますが、たま〜にウチに来ても何も言ってくれません。放置というよりそれが普通、みたいな・・・。なので、ネタにもならなくて面白くありません(ぉ
>というか、その写真・・・(汗)
ご覧の通り、蹴られて喜ぶの図ですね♪(違

11月7日

ごきげんようなのです♪

そんなわけで。
110000HIT記念絵・メイド珠瀬壬姫
いやーようやく11萬HIT絵が塗り上がりましたー。もう12萬HITは目前ですが・・・(^^; 11萬を踏んだyamaさん偽善者のリクエストはたまたんだったので、メイド化推進もかねてこんな感じに。スゲー手抜きですいません(^^;ゞ

ここ3日ほど、寝る時間がどんどん遅くなっているので、もう仕事中眠いのなんのって・・・。ヒマだったらいいんだけど、中途半端な仕事具合だから割と大変です〜(^^; 週末はゆっくり・・・と思っていましたが、コスチュームカフェへの出頭命令が来ているので(獏、のんびりできる休日はいつになったら来るのでしょうか・・・。だってねぇ、ほぼ毎週何かしら遊びに行って、平日より疲れてるんだもん、そりゃダメだよね〜♪

とかなんとか言いながらも、隙を見つけてはにはにをプレイしてみたり(^^; まだ5人目(恭子センセー)の途中ですが。とりあえずコンプしないことには、アレとかコレとか出来ないしなぁ・・・。

淡色館/来島あわさん。
はだえぷ〜♪はだえぷほなみ〜ん♪ はっ!Σ(゚Д゚; ぼ、ぼくはちーたん派なので、はだえぷといえどほなみんで(*´Д`)ハァハァしたりしませんにょ? しませんにょ? 何故2度言う。
>こちらの方をよく街で見かけるのですが
うわ、よく見かけるとは・・・それはご愁傷様です。保奈美旦那あゆ旦那さんの言うとおり、決して見間違うことはないので、思いっ切り蹴って下さい。むしろ、蹴ると喜びますので♪(ぉ

11月6日

ごきげんようなのです♪

というわけで、次回は大空寺あゆ&御剣冥夜合同生誕祭チャイナドレス着用化計画これですね〜♪ んー、チャイナドレスですかー。つるっとしてぴちっとして・・・(*´Д`)ハァハァ(ぉ 年末進行まっただ中ですががんがりたいです(^^;

ドリキンの愛称で親しまれる、レーシングドライバーの土屋圭一選手が引退・・・。余力を残して、とのことですが、やはり残念です。

更にビックリ。曙格闘家転向。そういや引退直後にはプロレス転向の噂もあったよなぁ。しかもいきなりK−1参戦かよー。立ち技、特にキックは辛いと思うけどなぁ・・・。特に曙は、下半身が弱点だと思うし。とはいえ、北尾以来の元横綱の格闘家転向ですから、どうなるのか楽しみなところもありますね。やるからには、何かしら結果が残るまで頑張ってほしいです。

噛み合わない論議ほどイライラするものはない。特に、歩み寄ろうとする姿勢すらない相手との論議は、ただ単に時間の浪費でしかない。故ジャイアント馬場さんのように、黙するが勝ち、に徹することが出来るほど大人でもないし心も広くない自分自身が腹立たしい。

>とらいあんぐるぱーてぃ/みょんさん。
マナマナ色紙の作者をお教え下さいましてスイマセン(^^; 私自身は、今年のマナマナ聖誕祭前ぐらいに「はっ!マナマナって(・∀・)イイかも!」とマナマナ分急上昇した若輩者ですから・・・。これからもマナマナ道を驀進していきたいと思いまつ♪ ・・・やはり”例のモノ”は作るつもりでいますので、その時期が来ましたら、またよろしくお願いしますです(^^;

淡色館/来島あわさん。
Σ実は密かにご挨拶したかったのですが、自分のことなど知らないんじゃないかとチキンハートが・・・(^^; 次の機会には是非ご挨拶さしあげたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m
>うわー、ほんとスミマセン!!!
いえいえ、色んなもので(*´Д`)ハァハァしてお伺いするのが遅れた自分が悪いのですから・・・。委託販売の際にはそちらで購入させていただきたいと思います(^-^)
>マナマナを愛するみつきまとるさんです。
あ、こちらでもお教えいただきありがとうございます。そのような方が描いた色紙を、ワタクシごときが頂いてしまっていいものか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです・・・。
そういえば保奈美旦那あゆ旦那さんに「抱き枕の人って私信返ししやがれ(゚听)ゴルァ!」と強要されそうになりましたが、ワタクシも抱き枕所有者なのでそんなことは出来ませんです・・・(ぉ

>入浴やんきーす/みつきまとるさん。
素晴らしいマナマナ色紙をありがとうございますm(_ _)m

11月5日

ごきげんよう♪

今日は漫画版マリみての掲載されてるマーガレットの発売日です。昼休みに猛ダッシュで少女漫画雑誌買いに走る男・・・(w というか、スゲー面白いんですが(^^;>漫画版マリみて。基本的には小説版のトレースなのですが、やはり文章と絵ではそれぞれ違う面白さがありますから。く〜、1話を読み逃したのは痛いなぁ(^^; 3話の見所は、やはり「・・・つれないわ」な蔦子さんでしょう♪ まあ基本的に紅薔薇派なので、凛々しい祥子さま(*´Д`)ハァハァ、可愛い祐巳すけ(*´Д`)ハァハァなワケですが(ぉ

やばい・・・早く11萬HIT絵を塗らなければ、もうすぐ12萬HITになっちゃうよ(^^; 2日連続のイベントレポも書かなきゃいけないし、仕事もヘンに引っぱられるし。アフォな論争にも関わってるから時間が無い〜。まあ一つづつこなしていきましょうか・・・。

11月4日

ごきげんようなのです♪

昨日までの疲れが完全に残った1日。朝起きたら既に怠いってどうよ(^^;

2日に買った東スポをやっと読み、録画していた11/1NOAH中継をやっと観た。だって読んでる&観てるヒマ無かったんだもん(^^; メインの小橋vs小川、小川の巧さ炸裂って感じで面白かった。小橋ってどちらかというと、相手の技を全て受けきって勝つというスタイルだけど、この試合は小橋が攻めて小川がいなすといった感じの展開で、なかなか新鮮だったですわ。試合は小橋の勝ちだけど、小橋の強さをここまで封じ込めた小川も素晴らしかったね。小橋の強さが見られたのは、ほんとに試合が決まる直前って感じだったもの。で、ちょっと気が早いけど次は誰とやるのかしらん? 昨日IWGPを奪取した天山が対戦を熱望しているって事もあるし。さすがにチャンピオン同士でやるには色々難しいこともあるだろうけど、単純に小橋vs天山は観てみたいかな、と。

んで、東スポ。とりあえず三沢vs越中は次期シリーズ最終戦でほぼ決定なようで。ここ最近はあまり表舞台に出てこなかった越中だけど、ここからどういう展開に持っていくのかも楽しみなところ。ただ、NOAHしか知らないファン歴の浅い人には「誰?」みたいなところもあるでしょうけど(^^;

そんなわけで、昨日のRP4初出の新作グッズ。
クッション1 クッション2
とらいあんぐるぱーてぃ/みょんさんとの共同製作であります。詳しくはこちらから、というか直接ウチにメールしていただければ(^^; 送料込みで1個6,500円ですが、複数ご注文の場合には微妙に値段が変わります(送料分安くなります)ので、ご相談下さい。ちなみに発注先はプリントエイティ様ですので、仕様や料金等を把握している方に限り細かい仕様変更も受け付けております。ちなみに現在、2個受注していますが、10個以上同時発注しますと製作費が10%引きになりますので、皆様からのご注文、心よりお待ちしております(^-^)

今日は某所でお祭り発生(^^; ま、ちょっとしたきっかけで今まで溜まってたものが一気に噴出したという感じかな。ウチも結構吐きまくってるつもりなんですが、しょぼい文章力と場末のサイトということもあって、割と放置気味?(w ま、いーんですけどね。

11月3日

ごきげんようなのです♪

今日はRP4なのですよー。なので割と早起き。んー、怠い(w 二日酔いじゃないんだけど、なんつーか体が重い。こんなんで今日は大丈夫なのでしょうか?(^^; たくさんある荷物を無理矢理車に押し込み、ウチにお泊まりしたkyu-99さんと共に出発〜。・・・雨降ってきました(´・ω・`)

小一時間ほどで会場の大田区産業プラザPIOに到着。地下駐車場に車を停めて搬入&ブースのセッティング。この会場には以前一度来たことがありますが、なんかその時の印象以上に広ーい感じが。場内には予告通り、Miotec/東雲さんの車が展示してあって知ってるとはいえやはりびっくりなわけです(^^; 今回は抱き枕にクッション2個と、かさばるものばかりなので搬入も割と大変です。とりあえずセッティングしてから例によって(^^;更衣室に行く途中、丁度会場入りした麗魔さんと遭遇したのでご挨拶。・・・その展示用の荷物の中に、マナマナドールは入っていますよね?(ぉ
031103画像1
ブースはこんな感じー。ちなみに手前側はkyu-99さんのブースです。本がないよなー、本が・・・(^^;ゞ

そんなわけで開幕〜♪ なのですが。朝一に来ると言っていた保奈美旦那あゆ旦那さんや蒼い炎さんなどの身内の方々・・・誰ひとり来ません(w 大方寝ているのでしょうけど、まあその辺は予想通りです(^^; そういえば、サークルで参加するオンリーイベントは初めてだったわけですが、なんつーか実にマターリ。目が血走ってるような方々(wもいませんし、のーんびりした雰囲気が心地良いです。特にウチの場合、新刊出してないので場内で一番マターリしてたのではないかと(ぉ

急遽参加されたMe262からご挨拶&新刊を頂きましたが、もうさすがと言うしかない良い出来でした。漏れも頑張らないと・・・(^^; 昼近くになると、ya82さんや神代神代さんが到着し徐々にOFFっぽくなってきました。←何か違う(w 開幕してからセッティングしていたageドール部展示に緑色があるかどうか非常に気になりながら来訪者のお相手などをして、ますますマターリモード。あ、もういっこあった。ちょこちょこ歩いていらっしゃるコスプレイヤーさんで(;´Д`)ハァハァするのも忘れません♪(ぉ そうこうしているウチに保奈美旦那あゆ旦那さんも到着し、完全OFFモードに突入です。さあ、これからがイベント本番だよ〜♪ って、そんなんでいいのか? 多分イイのでしょう(ぉ

そういうワタクシは、こんな格好で徘徊していたわけですが。
031103画像2
指名手配かよ!(w>あゆ様。コレはMiotec/東雲さん謹製です(^^; 他にも数人背負って徘徊しておりましたが。徘徊ついでに西金館/西金さんにご挨拶してポストカード(しかもマナマナ!(w)を頂いてしまったり、ちぐさ★りょ/まる3さんで以前から欲しかったちびのぞ茜たんをゲット♪したり、淡色館/来島あわさんでCG集を買おうとしたら既に売り切れで(´・ω・`)ショボーンだったり、ageドール部展示のマナマナドールで激しく(;´Д`)ハァハァしたり。イベントを激しく堪能しておりますです♪ 途中、No~Brand/Asahiさんからこれから行きます〜と電話を頂きましたが、公衆電話からだったので初めのうち「はい?」「え?」と間違い電話扱い・・・大変失礼いたしました(^^;ゞ

興ものってきたところで記念撮影に御座います。
031103画像3
久しぶりに嫁さんとのお出かけですから〜♪ なんか会場の半分ぐらいの方に笑われていたような気もしますが、まあ気にするな。というか、むちゃくちゃ撮られてたんですが(^^; しかし、コレだけでは面白くも何ともありませんね。と言うわけでもう一枚。
031103画像4
ageオンリーイベントでそれはどうよ? いや、ホントはほなみんではなくてちーたんがよかったんですけどね(ぉ 「浮気者〜!」などと声が上がりましたが、そんなことお構いなしさ!(獏

そんなことやってるから、ウチのブースもこんな惨状?に・・・。
031103画像5
ほなみんは売り物ではありません。まったく、やりたい放題暴れたい放題ですね(^^; 他にも、杏仁豆腐やマンゴープリンが秘密裏に譲渡されたり、すかてん車にほなみんシーツを引っかけたり、ケンカ売ってんのか状態(w

で、何とか無事?終了。お疲れさまでした〜♪ 撤収作業後はジャンケン大会。ウチも景品としてラミバッジ10種を提供しました。ソレが出てきたときは、参加者ほぼ全員の方が争奪ジャンケンに参加して下さったのでソレはソレで嬉しいのですが、そんなに欲しいようでしたら是非購入していただきたかったなーと複雑な心境です・・・(^^; ちなみに参加サークルさんが描いた色紙も景品にあったのですが、マナマナ色紙を神薙さん、千鶴色紙を偽善者が勝ち取りました。しかしその色紙は何故かワタクシの手に(w やはり欲する人の手に渡った方がイイですからね♪ さらにとらいあんぐるぱーてぃ/みょんさんが提供していたうさぎ遙&茜ポップもワタクシが入手いたしましたが、茜たんの方は神薙さんの手に。そこら辺はほら、ギブアンドテイクですから(ぉ
031103画像6
今日の収穫。結構数ありますねぇ。購入物より頂きものの方が多いのは相変わらずですが(^^; ちなみに千鶴色紙は、火炉那くらぶ/火炉那さんのお描きになったもの。マナマナ色紙は、不覚にもどなたがお描きになったものか聞き逃してしまいました・・・せっかく頂いたのに誠に申し訳なく・・・(- -; ご存じの方はお教えいただけると幸いですm(_ _)m
※11/6追記:マナマナ色紙は入浴やんきーす/みつきまとるさんがお描きになったものでした。

そうそう、今日は会場でフィオナさんにお会いしませんでした。というか、来ていませんでしたね・・・コレはまた珍しいというか何というか(^^; まあ終了後の打ち上げにはいらしていたわけですが(w ちなみに打ち上げは蒲田駅前で。その惨状については、キャバクラ担当晒しの殿堂保奈美旦那あゆ旦那さんに丸投げで〜♪ こちらもかなりの大暴れで御座いました(^^;

散々大暴れした後は、例によって秋葉でBG3。何が何でもいつものパターンに持っていくわけです。ちょろっと遊んだ後、やっとこさ帰宅。もうへろへろです(^^; いやーホント、2日連続イベントは疲れますわ・・・。各イベントに参加された全ての方々に、お疲れさまでした!

11月2日

ごきげんようなのです♪

今日は早稲田でイベントがありますねー。まあ当然行くわけですが、朝起きたらあまりの天気の良さに思わず洗車してしまいました。予定がいっぱいあるから時間無いのに・・・(^^; 午前中だから道も混んでないだろう・・・と思ったら甘かった! 近所の小金井公園に遊びに来た車で五日市街道大渋滞。洗車込みで往復30分もかからないはずが、1時間ぐらいもかかった・・・。日曜はこのワナがあるのをすっかり忘れてたよ。小金井付近の道路が渋滞するのは、何も開かずの踏切の為だけではないのだ(^^;

おかげで、昨日録画していたNOAH中継も観られずに時間ギリギリで家を出て、渋谷の東急ハンズに寄ってから高田馬場で神薙さんと待ち合わせして早稲田入りの流れ。渋谷で電話をもらうと、偽善者と駅で偶然会ったらしく一緒にいるとのこと。そういう運だけはあるよな>偽善者(プ 13時過ぎに高田馬場で合流し、途中で飯を食いつつ早稲田へと向かう。食事中に保奈美旦那あゆ旦那さんから電話をもらい、早稲田のごく近所に住んでいらっしゃるのでまだ家なのかと思いきや、既に現地に到着しお花企画などの仕込みをしているとのこと。ヤバイヤバイ(^^;と急ぎ現地へ向かいます(w んで早稲田到着・・・なーんか予想してたけど、それ以上の盛り上がりというか混雑というか>学園祭。大学にはいっていないので、そういう免疫が無いのもあるかと思いますが、もう若くないので(そればっかだな(^^;)人混みは苦手です・・・。しかも構内は複雑で、多分一人だったら迷ったかもしれませんねぇ。保奈美旦那あゆ旦那さんに先導されて会場の建物に辿り着きましたが・・・その周辺だけ、構内の盛り上がりとは別世界の静けさ。そのあまりのギャップに思わず大笑い。

白稜制服や学生証を持参すると特典として何か貰えるとのことなので、お着替えするためにトイレのドアを開けると、洗面台の前にフィオナさんが(w 「あーーーー!」とハモって大笑い。最近のイベントでは会わないことが珍しいとはいえ、そんなところでばったり、というのもどうかと・・・(^^; 偶然とはいえ、面白すぎです。着替えて受付でチケットの引き替え。その後麗魔さんのいる受付へ行き、特典として先日のキャラフェスでくじ引きの参加賞で配っていたシールとage4周年テレカを頂きました。ちなみに暑かったので下だけ着替えて上は純夏Tシャツだったのですが・・・麗魔さん、ワタクシの顔を見ただけで「あ、ご苦労様です〜」といってグッズを手渡してくれました。ん?顔パス?(獏 場内ではキャラフェス初出の君望TシャツやCDやTV版君望テレカ(コレ余ってるなぁw)を販売しておりました。ちょっと迷ったのですが、麗魔さんに「RP4では物販ありますか?」とお聞きすると「ありません!」ときっぱり言われたので(^^;、君望Tシャツを購入。

詳細なイベントレポに関しては、いつものようにフィオナ・フローライト/フィオナさんや猫猫ぷう栗の子ファン/しんさん をご参照下さい、というか丸投げで(^^; あと、個人的にはあんですとっ?保奈美旦那テンプノレさんのレポが、ワタクシの言いたいことをほぼ言って下さってるので、オススメ♪ というわけで、ウチはいつものように箇条書き風に・・・と思いましたが、それすら他のサイト様に書かれてしまいましたので、これだけは言っておきたいポイントだけ。

さすが”超自由”だな。グズグズだよ(w 金取ってやってるんだから、素人がやってるイベントなんで・・・って言い訳は通用しないと思うけどねー。というか、内輪だけならアレでもOKだろうけど、今回のはそういうレベルのイベントではないでしょ? どう考えても外から来る客の方が多いわけだし。ま、それ以前に、イベント主催者としての自覚無さ過ぎ。チケットの身元確認とか入場時のカメラチェックとかトラブル続きだったことに対する謝罪とか、全てが中途半端。ホントにイベント、やる気ありますか?みたいな。暴動にならなかっただけでも御の字ってところでしょ。個人的にはもう2度とイベントなんかやって欲しくないですな>早稲田大学アニメ・声優会サマ。

あと・・・PVでも何でもフ〜フ〜言ってる腐れバカどもは死んじゃって下さい。幸運にも我々の席のそばにはいなかったから命拾いしたよね。近くにいたら前田○明のように、首根っこひっつかまえて女子便所行きだったからね♪ 文句があるならオフラインで直に面と向かって言ってほしいものですな、どっかの掲示板とかじゃなくてね( ´,_ゝ`) じっくり歌を聞いてるファンに対して「何もしないマグロ」とは、もう呆れてモノが言えませんネ。フ〜フ〜飛び跳ねすぎて脳味噌がシェイクされて液状化して耳から流れ出てるような方々には、何を言っても馬の耳に念仏でしょうけど♪ というわけで、現在お忙しい某氏に変わりましてこの言葉を贈りましょう。

あなた達ウザイですぅ('∇'*)

実に楽しいトークが聞けたので満足度は高かったのですが、だからこそ上記2点は余計に気になるわけで。

それ以外のいいことも書かねば(^^; 初めてみる生「あゆ様の中の人」・・・あゆ様そのまんま、って感じです(w ちなみに一番ツボにはまったのは「スーパーフリー!」連呼な斉藤Kさん(w も〜ぶっちゃけ過ぎです(^^;

まあなんとか無事に?イベントも終わり、明日のために上京してきたKyu-99さんと合流するため・・・と同時にイベント後オフを行うために新宿へ移動。西口にある居酒屋等で検討して、ワタクシが決めた全国の地酒が置いてある店・・・めっさ当たりで料理が美味くて、明日もあることだし軽くと思っていたのが、19時過ぎから24時近くまで呑み続けてしまった(^^; 久しぶりにクルマではなかったので、ちょっとはっちゃけちゃいましたぁ('∇'*) まあお陰で、飲み代もはっちゃけちゃったワケですが。・・・こんなんで、明日は大丈夫なんでしょうか?(獏

11月1日

ごきげんようなのです♪

RP4合わせの某グッズの完成品が今日届きました。発注したのが1週間ちょっと前だったので、結構無理矢理なスケジュールだったのですが、ほんともうスイマセンって感じで(^^; モノが何かは、RP当日まで秘密なのです〜♪ ヒントは「もふもふ〜♪」 ・・・バレバレ?(w

今日はNOAH武道館。小橋vs小川かぁ。vs三沢戦とは対極にある組み合わせかも(^^; 生中継を録画〜と思ったら、生中継じゃなかったワナ(´・ω・`) まあ当日付けで完全中継やってくれるからいいけど。んで、東スポ買ったら越中が武道館に来るとか。NOAH絡みの記事で、こんなに大きいということは来場確定なんだろうなぁ。当然三沢に絡むわけだけど、何で?ってのと面白そう♪って気持ちが半々かな〜。まあ今日の絡み方&今後の展開次第ということで・・・。

3日は本当なら出勤した方がいいのだが、割と同僚の方々(エライヒトではなく、ねw)に無理をいってお休みにしました。まあ年内最後の大きなイベントですからねぇ。来週からはもう少し仕事もがんがります(^^;

なので、遅くまで仕事してます。帰ってきてちょろっと作業したら、もうNOAH中継の時間。前半戦は滞り無く進み、三沢の試合後。お、やっぱ来ましたね、越中。三沢が「今ヤルかコラー!」みたいにいきり立つのはなかなか珍しいねぇ。ホンの触りだったけど、やっぱり何だかんだ言って楽しみではありますよ(^^; 特に、ある程度過去の歴史を知っていれば、ね。さて、どうなりますか?

GHCジュニアタッグを、丸藤・KENTA組が防衛したところで、眠くなってきたのでビデオセットして寝〜。いや、明日からイベント2連戦だし、Kyu-99さんお迎えの準備もしなければいけませんから(^^; 小橋がんがれーと思いつつ就寝です・・・もう結果は出てるけど(^^;