−雑記帳03年8月分−

前の月次の月戻る


8月31日

ごきげんよう! ライブ・美少女歌謡の夕べの日なので気合い入ってます(w 会場前でイカレタクルマを見かけたら指でも指して下さいな(^^; 

10時までに秋葉入りする予定だったので、8時前に起きればいいかな・・・と思っていたのだが、目が覚めたのが6時前。オマエは遠足当日のガキか?(^^; まあネットをちょろっとやって時間潰し。んで、9時に武蔵境の駅前でりーのりのりさん&赤と待ち合わせ。りーさんのところに泊まった赤(バイクで上京)が、TRH待ち合わせ場所の秋葉への道が判らないから引っぱってくれ、ということで。オマエなんか方向間違ってライブ会場に行けない方が皆幸せだ!と思ったが、まあしょうがないので。

んで、10時に秋葉に着き、前記の2人は先に待ち合わせ場所「TRH御用達・Cafeメイリッシュ」(wへ向かってもらい、ウチは秋葉原駅までどん♪さんとあべおさみさんをお迎えに。そしていつものメンツ(^^;と合流し、メイリ前で開店の11時までダベり、例によっていつのも如くメイリで(*´Д`)ハァハァ(獏 ほんっとおまいらメイリが大好きだなぁ。はい、その通りですが何か? 店内に貼ってあったイベント告知のポスターを見てますます(*゚∀゚)=3ハァハァしてしまうワタクシとかこちらとかこちらの面々・・・。ちなみにイベントは「せんせいDAY」。注文を取るときも厳しく、品物を持ってきたときも厳しく・・・もう考えただけで(*´Д`)ハァハァですね♪ ←すげーダメ人間。

昼過ぎにメイリを出て、ライブ会場入りまでまだ時間だあるので、いつものゲーセンでいつものようにBG3(w 対抗戦最終日ということで最後の悪あがき(^^; でもやっぱり更新できなくて(´・ω・`)ショボーンって感じですた。小一時間ほど遊んだ後、車に分乗して五反田のライブ会場へと向かう準備。・・・まあ以前からやる!と公言はしていましたが、実際やってみるとあまりの目立ち度にビックリなワケなのです。え?何のことかと? 助手席に嫁抱き枕乗車ですよ(獏 こんなクルマに乗った勇者(wはどん♪さんとDAYさん。”色んな意味で”乗り心地悪くてスイマセン(^^;
030831画像1 030831画像2ん?(w

助手席に嫁を乗せたまま真っ昼間の銀座などを通過し会場前到着〜。先に出発したミズシマさんは、お花企画の花を買うために渋谷へと行っていました。クルマ停めてダラーッとダベっていると、Me262さんや西金さんなどからご挨拶されまして西金さんからは本まで頂いてしまって大変恐縮です・・・。しかし皆さん、ワタクシをすぐ発見できるようで(w フィオナさんが、先日のコミケで出していた涼宮こよりを出張販売?していたので、当然即GET。クルマのリアにいる茜たんぬいさんに早速装備(w

途中コンビニなど行ったくらいでずーっとダベッておりますと、ファンクラブ会員物販の列が出来てるというので、Bluetears欲しさにとりあえず並ぶ。南風さんが会員証を忘れた人のチェックをしておりました。下から聞こえてくる(2階の外に並んでいました)ミズシマさんのクルマからの曲を聴きながら(wぼけーっと並んでいると、前からマスターうーさんが歩いてきたのでご挨拶。更にぼけーっとしていると時間になり、するすると列が動く。まあ大抵の人はBluetearsと限定テレカ(TVアニメ版の絵で既に何らかの媒体に載ったモノ)位しか買う物はないのでサクサクさばいてる様子。この手際を去年の冬コミでも・・・ゲフンゲフン。

CD買って早速聴きます。が、ミズシマさんのクルマの音に負けて、あんまし意味無し。結局そっちの方で聴いていました(w 相変わらず晒しモード全開のクルマの回りには人が集まってきます(^^; んで、いい時間になったのでクルマ組は会場地下駐車場にクルマを停めるため移動。そこでお約束?の衣装チェンジ。もう手慣れたモノです(獏

列の出来てる入口前まで行くと、それは凄い人の数。そりゃそうか、2千人弱だもんね〜。もうすっかり在校生ファッションも馴染んできてきましたねぇ。っていうか、もう開き直ってますわ(^^; コレを初めて見た方々は皆微笑んでくれましたが、きっとアレは諦めの笑みだったのでしょう(w

中に入りウチも参加したしんさん企画のお花スタンドを見る・・・って、デカー!! 何でも2万円のスタンドだそうで、となりのボークスからの花スタンドよりもでかく、花置き場のど真ん中に鎮座しておりました(^^; ちなみにワタクシの席はただの4列目・34番だったのですか、すぐそばに神薙さんやフィオナさんやしんさんやTRHのyamaさんがいて、偶然とはいえちょっと心強い(w

んでライブー、の詳細なレポはいつものように君のぞにゅーすさんとかフィオナ・フローライトさんとかとか猫猫ぷぅさん→栗の子ファンさんなどを参照して下さい、っていうか相変わらず丸投げ(^^; 以下、箇条書きっぽく感想など。

前説&後説のあゆ様に割と(*´Д`)ハァハァ(w 今の時期でよく色付いたなという感じだけど、基本的に君望アニメに関してはノーコメントで。アニメのつなぎからの生RumblingHeartsはなかなか良かったんだが・・・フゥーフゥー言ってる合いの手オタウゼー。栗の子たんのリアル遙度は凄すぎる! 漏れの一番大好きな曲の「I Will」が聴けなかったのがちょっと残念・・・。最後の爆発&リボンテープ発射は、仕込んであるの分かってたけど気を抜いていた瞬間だったのですげービックリした(^^; ジョイが自虐に走っていた(w ライブ時間がやや短かったのが残念だけど、まあ無料招待イベントだし満足度高し。ボークスも出店?出展してたけど、特に新しいモノは無し・・・お疲れさまでした(謎

まあそんな感じ?(w 他の客が大体出た後に、後方の席でまったり余韻に浸る?マスターうーさんに一礼しつつ退場(^^; で、そそくさとクルマを出してきて更に雑談。どん♪さんはじめ、帰りにご挨拶出来なかった方もいまして大変失礼いたしましたm(_ _)m
030831画像3
というわけで、戦利品であったり記念に拾ったリボンであったり相変わらず借りっぱなしの水月たんぬいさんであったりラクロス部チームプレートであったり。涼宮こよりは、茜たんぬいさんの首に巻いてあります(^^;

会場前では何なのでどっかに出ようということになったのですが、例によって例のごとく、秋葉へ(w 20人弱の大所帯で吉野屋に行ったら入店拒否。客席が無いかららしい(^^; しょうがないのでいつものゲーセン横の松屋に移動し軽く飯を食う。その後は対抗戦ホントに最後のあがき!ということで相変わらず例によってBG3(獏 ・・・でも、疲れてへろへろ状態でタイム更新できるわけもなく・・・。しょうがないので?、太鼓の達人を初プレイ。いや、前からやってみたかったのよ(^^; まあ音ゲーはやること基本的に一緒だから、そんなに難しくはなかったけど・・・指の皮むけますた(w そんなに力一杯叩かなくてもって感じ。その後はゲーセン前でダベッた後解散〜。お疲れさまでした〜。

8月30日

ごきげんよう♪ やや曇り模様だけど、やっぱり暑い・・・。

030830画像残暑見舞い〜・・・のラフ画。水月聖誕祭やらライブの仕込みにかかりっきりで結構前から描いてるのに未だ完成せず・・・(^^; ま、まあ9月になってもまだ暑そうだし・・・。

昼休みに東急ハンズへ行って明日の仕込みやらBG3のカギ整理用品(^^;などのお買い物。渋谷のハンズの階段を上り下りして、割とへろへろ。もうオッサンですから〜。明日の仕込み、ってライブに行くのに仕込みとはこれいかにという感じだが、いわゆるカッティングシートってヤツですよ(^^; マナマナカッティング・・・を仕事場で切る昼下がり(w 何でこんなにヒマなんだろう?

帰ってきて早速カッティング貼り付け〜。その後洗車に。ボロイ&イタイ(w車なりにおめかしは欠かせないわけで。んで、色々荷物?を積み込み準備完了♪ 明日は朝一から秋葉なので、今日は早く寝よう・・・(´-ω-`)zzz

8月29日

ごきげんよう♪ 今日も暑いです〜。週末は天気が崩れるという話だけど、この分だとなんか大丈夫そう? 日曜の美少女歌謡の夕べが楽しみなのです♪ age系サイト管理人様が結構来られるようなので、楽しみです。・・・たぶんあのクルマを見た瞬間に避けられると思いますが(藁

今日は私立アキハバラ学園の発売日だそうで、こちらの方が購入して(*゚∀゚)=333ハァハァハァハァしているようです(w そんなに(・∀・)イイ!のかと問いつめたいところですが、OPテーマが頭から離れずにクルマでもガンガンかけて聴いてるワタクシにはその資格はないかもしれませんネ( ゜ー^)⌒☆

んで、色々話を聞いてるうちに、段々(*゚∀゚)=3ハァハァしてきてしまいました(爆 とりあえずメガネっ娘がいないのでそこで減点なのですが(ぉ、今のところはなみタンセンセー度が高いです(^^; まあ何と言ってもちっちゃいもの倶楽部広報部長ですから!(獏

仕事帰りに久しぶりに寄り道BG3。セリカを更に詰めようとしたけど、あんまり安定しなくて更新できず。一応ベストラップだけは更新できたんだけどね・・・。

あんですとっ?/テンプノレさん。
20萬HITおめでとう御座います〜♪ いつもオンオフ共にお世話になりまして恐縮です。今後も旦那の名付け親として色々ご指導宜しくお願いします(ぇ

8月28日

ごきげんよう♪ 今日は水月たん生誕後夜祭ですよ〜。TOPページ背景&カレーOFFは今日いっぱいこのままで。

単なる仲間内だけのネタのために考案した水月カレーOFFですが、多数の賛同者のお陰で水月聖誕祭の盛り上げに少しは役に立ったかな?といった感じです。まさかこんなバカ企画が各所で取り上げられるとは思っていませんでしたから(^^; 賛同してくださった全ての方に御礼申し上げます。ありがとうございました!

午後になり後夜祭も落ち着いてきてホッと一息って感じですが、実は気を抜いてるヒマ無しだったりするので、気ぃ入れ直さなきゃ〜。とりあえず涼しくなる前に残暑見舞いなどを描かなければ(^^;

とかなんとか言いながら、夜は久しぶりにマターリ過ごしてました(^^; 明日からはまた気合い入れて頑張ろう!

NR/kyu-99さん。
8萬HITおめでとうございます〜(≧▽≦)ノ 夏コミのコピ本ではお世話になりました。ウチにも出来ることがあれば何なりとお申し付け下さい〜♪ RP4に向けて(まだ申し込んでないけど(^^;)がんがりましょう!

>TRH/@→Keyさん。
・・・ネタの為だけ(じゃないけどね(^^;)に、5萬円の方が(以下略 あ、それはお互い様でしたね(爆

エロゲー部/リベロさん。
リンク&カレーOFF賛同ありがとうございます〜♪ ・・・ちなみにウチは千鶴たんのファンではなく旦那ですのでお間違いなきよう(爆 ま、それはともかく(^^;今後とも宜しくお願いします。

8月27日

ごきげんよう♪ 今日は速瀬水月聖誕祭ですよ〜!!というわけで、各所のお祝い状況は君のぞにゅーすさんからどうぞ♪

速瀬水月聖誕祭イラスト ・・・ウチのお祝い絵は水月メイド服着用化計画に賛同しているので、一応メイド服です。カナーリ手抜き風味で申し訳ない(´・ω・`)

なんか寂しいので、過去の日記絵を引っぱってきてみたり(^^;
030416画像

今日もばっちり晴れて暑いかな〜と思ったら、意外とそうでもない。夜に雨が降ったのがきいてるのかな? 昨日の夜は聖誕祭準備や捕捉で遅くまで起きていたので、寝坊しますた(^^; まあどうせ仕事はヒマだし別にいいかな〜って(ぉ 今日はさっさと帰ってカレーOFFだ!(w 企画元として、どんな具を入れるか色々検討ちう・・・仕事場で(爆

昼飯には当然カレー!(w しかし、近所のコンビニにはどこも売り切れてる・・・。カレー事情の宜しくない三軒茶屋なので、仕方なく松屋のオリジナル牛焼カレー(大盛)に七味がしがしかけて食べました。・・・あまりおいしくありませんでした(´・ω・`) いいもん!夜にはCoCo壱で食べるからー! 領収書UPは日付変わってからになります。

ちなみにワタクシ、何度も書いてますが神保町にあるまんてんってカレー屋のカレーが一番好きです。

というわけで、行ってまいりました。

主催者としてネタに走ったわけですが、素カレーか具だくさん(しかもイロモノw)にするか迷って具だくさん(^^; なかなか具が決められなくて注文するのが遅いワナ。

とりあえずイベントも終了してさあ帰ろう! ・・・とならないのが我々(^^; 秋葉へ移動して深夜1時までやってるゲーセンでBG3対抗戦プチ合宿(w 相変わらず忙しくて仕事帰りにちょこちょこやるヒマがないので、今日の他は日曜日のライブ前にやるだけなんだよなぁ。セリカは先日割と詰めたので、今日はFDの日。・・・まったく乗れなくなってます(^^; セリカの癖がつきすぎてエライ事になってる。まあそれでも一応少し詰めたが、セリカと同様、まだイケる感じはある・・・。まあがんがろう。

ウチってヘタクソながら一応絵師のはしくれ、だと思ってはいますが・・・(´・ω・`)

8月26日

ごきげんよう♪ 前略(獏 いやホント、今まで涼しかった反動なんじゃないかと思うくらい暑いですよぅ・・・(;´Д`)

先日かおるんのえらい人から頂くことになった工具が届きました。どれどれ・・・(ガサガサ
030826画像
ΣΣ(゜Д゜lll) ホントにエロDVD入ってるYO!(爆 いや、それはともかく(^^; 実はまともに実用出来る工具は14&17のメガネレンチしかなかったので、とてもありがたいです。それにちっちゃいドライバーにラチェットは、以前から欲しかったのですがツレに借りて済んでいたので未だに入手していなかったので。レンチもかなり良いモノで、ナットの角ではなく面で廻すというもの。何度かナットをなめそうになた事もあるので、いつかは欲しいと思っていました(^-^) もうかおるんのえらい人にはお礼を言っても言い尽くせないほど感謝しておりますm(_ _)m 上京の際には、是非ともご一緒にメイド喫茶巡りをいたしましょう!(≧▽≦)ノ

というわけで、明日の準備のために仕事なんかやってるヒマはありません。その前にやる仕事が出てきてないという話もありますが(w

>9萬HITご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ
N o t - T i t l e ! ?/神薙さん。※いつも色々お世話になってます〜♪ 今はとにかくBG3対抗戦頑張りましょう!

8月25日

ごきげんよう♪ 今日(以下略 ・・・マヅであづいです〜(;´Д`)

えー、明日の準備はせいぜいこの程度で御座います(´・ω・`)
030825画像あいかわらずディフォルメですが。一応前夜祭ってことで(^^;

本日かおるんのえらい人からの荷物が届いておりましたが・・・不在でしたので受け取れず(^^; 明日にでも受け取ることにしよう・・・。

>9萬HITご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ
君のぞにゅーす/どん♪さん。※カレーOFF支援ありがとうございます。緑化計画もどんどん推進していきましょう!(w
NR/kyu-99さん。※コミケではお疲れさまでした〜。冬コミは申し込めなかったので、完全フリーでお手伝いできますのでー♪ ・・・(ノД`)
LINC'S ROOM/リンクさん。※コミケお疲れさまでした〜。
Team”RumblingHearts”/@→Keyさん。※チームリーダーとしていつもお世話になって恐縮です。ウチも出来るだけサポートするように努力いたします。とりあえずメイリで(*´Д`)ハァハァしましょう!(獏

8月24日

ごきげんよう♪ 今日も(以下略

あまりの暑さに、827の準備はおろか残暑見舞い絵の進行がた落ち(^^; とりあえず827が最優先ではあるが。気温とトレス台とPCの熱気で汗だらだらベタベタですが、がんがろう!(w

夕方からは秋葉へ。BG3対抗戦の強化合宿&メイリでメイド分補充のため(^^; とりあえず私立アキハバラ学園の曲をウーファーずんどこで掛けながら秋葉入り(獏 もうね、この曲アタマから離れないのね。いいデムパだ・・・。んでメイド分補給〜・・・と思ったが、メイリは相変わらずの混み混み振りな様で、結局吉野屋で飯を食っただけで後はずーっとBG3。

こちらでBG3Flashが公開されたので、やる気再充填って感じで、とにかくひたすらセリカで走り込み。カネ&ヒマが無いので1日1車種に絞って集中して。なんか今日は結構乗れてたので結構詰められた。もうちょっとイケるかな〜と思ったけど、集中力が途切れてきたので止め。ちょっとでも乱れてきたなーと思ったらスパッと休んだ方がいいのですよ。

ゲーセン閉店までいて、更にゲーセン前でダベったり(w 神薙さんが電車だったのですぐ帰ったのですが、残念ながら終電が終わっていたようで新宿で足止め〜、との電話が(^^; なので帰りがけに新宿で拾ってウチに泊めることに。まあ日曜は終電も早いからねぇ。次からは気を付けましょう(w

8月23日

ごきげんよう♪ 今日も暑(以下略 仕事場は土曜休み等の人が多く激ヒマなので、マターリ記念絵を塗ったり(^^;

というわけで記念絵〜♪
90000HIT記念・メイド涼宮茜&榊千鶴めいど〜♪ いや、メイドさんは良いですよねぇ・・・(しみじみ

というわけで、実は割とマナマナ好きなので当然賛同なワケです(^^; やっぱ君望は最終的にはマナマナでしょう!(獏

昨日メッセでかおるんのえらい人とお話ししていましたら、使用しなくなった工具を譲っていただけることになりました。殆ど工具を持っていないワタクシとしては非常に嬉しいお話でした(^-^) で、画像がUPされていたのでみてみると・・・凄い!凄いですよ!! こんなに良いものを・・・ありがとうございます!大切に使わせていただきますm(_ _)m

というか、足回りを外すためだけにツレ(妹の旦那)にわざわざ”ネコの手”ごと借りに行くというのは、いい加減どうかと思っていましたので(^^; とりあえず足回りを車検対応仕様にするのに使用したいと思います(爆 ←車検近し。

さて・・・8/27に向けて本格的に準備を始めなきゃ。というか遅すぎ(^^; がんがれ〜。

>9萬HITご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ
FiRSTRoN/Faxiaさん。※もうすぐ2代目ハイブリッドなアレがデビューしますね♪ 漏れはとりあえずAMLUXに行く機会があったらべたべた触りたいと思っています(^^;
碧月旅団/鎌月さん。※対抗戦、頑張りましょう! といいつつ、ウチは割と忙しくて来週後半に勝負を賭けてたりしますが(^^; 終了後はまたマターリと同車種対決いたしましょう♪

8月22日

ごきげんよう♪ 今日も暑いよーん、って毎年夏はそれしか言ってないような(^^;

そんなわけで記念絵線画〜♪
030822画像8/27に向けてメイド分チャージが必要なのです!(w というか、最近ディフォルメキャラ描くのがちょっとブームな感じ。しかし、漏れって千鶴か水月か茜しか描いてないような気がするなぁ(^^; ホントは仕上げたかったんだけど、今日は忙しくて仕事場であんまり描くヒマ無かったから進みませんでした(獏 ・・・メイド分チャージといえば、キュアメイリコスチャに逝け!という意見もありますが、そんなことはデフォなので言われるまでもありません( ̄ー ̄) ←ダメ人間。

最近仲間内で私立アキハバラ学園とか月は東に日は西になどが大ブーム。具体的にはちっちゃいおにゃのこ先生(*゚∀゚)=3ハァハァということらしい(^^; まあ気持ちは分からんでもないというか、割と好きではあったりするが(爆 しかし、重要なことを忘れてはいませんか? そう!どちらも(メインキャラに)メガネっ娘がいないじゃないですか! ふざけるなゴルァ! まったくそれってどーよ?みたいな。世の中はメガネっ娘に厳しい時代なのですね・・・(ノД`) ←凄くダメ人間。

8月21日

ごきげんよう♪ 今日は暑いです。やっと夏らしい感じになりましたが、もう8月も下旬なんですが・・・。まあ今年は雨ばっかりだったけど涼しい夏で過ごしやすかったといえば過ごしやすかったね。

カレーOFFが各所のニュースサイトさんに捕捉されたことで、昨日の午後からかつて無い勢いでカウンターが回り、あっという間に9萬HIT達成で御座います・・・。大体1日で5k強は回りました。うひー、827の準備も終わってないのに、そこに更に9萬HIT記念絵までもが〜っ(^^; 一応キリ番踏んだ人は記念絵のリクエスト下さいね〜と告知したのですが、申請ありませんでした(´・ω・`) しょうがないから自分で決めてちょこちょこ描いてますが。まあウチの下手な絵なんて誰もみませんか。そうですか。

「子供は嫌いだ!図々しいからっ!」とは、逆襲のシャアでクェス・パラヤのセリフですが、何となく今そんな気分。大人しく宿題でもやってなさいって。

8月20日

ごきげんよう♪ 今日ものほほーんと原チャで通勤していると、突然ぎゃぎゃーっと金属音が鳴り出した。何じゃこりゃー!と思い、原チャを停めて見てみると、どうやら駆動系からの異音らしい。バイク屋に持っていくと「ベルトかプーリでしょう」といわれたので、とりあえず原チャ預けて見てもらうと・・・プーリーとクランクを止めるボルトが緩んでネジ山削れてベルト&プーリーが暴れた状態らしい。完全に直すには、クランクも交換しなきゃいけないらしい・・・(>_<) とりあえず走れるようにはしてもらったけど、またボルトが緩んできたらやっぱり全交換だとか。うーむ、まだ新車で買って2年乗ってないんだけどなぁ。なんか納得いかないが、乗り方が荒かったかなとも思うので、仕方ないのかも。バラして修理することになったら、その時はちょっといじっちゃおうかな〜とか企んでるのは秘密です(w そん時はアドバイス宜しくです♪>あゆ旦那さん。

我ながらくっだらないなぁ〜とか思ってたりする(^^;8/27辛いカレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうOFFですが、仲間内のみならず、各所で捕捉されてしまいカナーリびくびくしております(w ちなみにウチは、千代田区某所のCoCo壱にて仲間内数名と決行予定です。

日記絵も再開したいところですが、コミケ明けてなお色々やることが溜まっていて大変だったりします(^^; ドール部も本格始動したいのですが、8/27水月聖誕祭までは難しいかも・・・。というか、水月聖誕祭には全力を投入しなければなりませんからねぇ。ま、それは言い訳ですね(^^; コミケレポもまだ書ききっていないし、一つづつやることを潰していきます・・・。

8月19日

ごきげんよう♪ 昨日せっかく雨が上がったのに、また今日はグズグズ降ってますね・・・。休み&コミケ明けでダルいのに、そんな天気じゃ仕事に行く気もなくなるよね〜って、オマエはいつもそうだろ!みたいな感じで、今日も頑張ろう(^^;

チケットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! って、何の事かといいますと8/31 age presents 美少女歌謡の夕べのチケットでございます♪ TRHでも送られてきているメンバーが何人かいますので、六本木Y2Kライブのように会場前にクルマで乗り付けケテーイ!です(w その際は当然の事ながらウチの嫁さんが助手席に座っていますです♪ 

コミケで入手したびんちょうタンクッション、家で使おうか仕事場で使おうか迷ったあげく、仕事場に(w びんちょうタンで(;´Д`)ハァハァしつつ、仕事する気を出そう!という魂胆です。決してお昼寝のために持っていったわけではありませんよ?(獏

というわけで、以前から温めていた?企画を遂に発表です♪
8/27速瀬水月聖誕祭カレーOFFバナー
・・・スンマセン!某掲示板とかNR/Kyu-99さんの企画パクリますた(^^; でも、これなら誰でも参加できますよね? 

8月18日

ごきげんよう♪ 当然今日はお休み〜。眠いけど昼過ぎに起きてちょこちょこ雑記を書きながら録画していたG1を観戦。結果を全く知らなかったので、なかなか楽しめました。しかし・・・やはり天山か。秋山は準優勝だったけど、初戦では天山に勝ってるのでキズは最小限、というところなんだろうか・・・。まあその辺はね〜微妙だからね〜。

16時前に家を出て秋葉へ。16日に入手した(複数購入していた蒼い炎さんから譲り受けた)びんちょうタンクッションを助手席に乗せて!(w とりあえずいつものゲーセンでリーダー達と落ち合いました。というか電話しても繋がらなかったから多分ソコだろうと思って行ってみたら会えた、というだけですが(^^; その後は当然メイリへGO!(w 平日なので割と空いてます。ちょっと前に電話で秋葉入りするーといっていたミズシマさんが、既にメイリにいたのには笑ったです(^^; 今日のメイリにはマリみて・リリアン制服のウエイトレスさんがいて、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じで・・・(爆
びんちょうタンクッションびんちょうタンクッション♪ 手触りがふにょ〜っとしていてイイ感じです。

しばらくマターリとした後、小腹が空いたので新しく出来た吉野屋に行ってみました。え?だってメイリで食うと高いじゃないですか(^^; 夜のバスでお帰りになるkyu-99さんとも合流し、ウチ・kyu-99さん・ミズシマさん・ya82さんの4人で、吉野屋プチOFF(w ちなみに食べない方々は店の前に車をまわして待っておりました。新規店ということで、店員が妙にバカ丁寧だったのが印象的。帰りにフェイスタオルも貰った。
030818画像行った証拠に領収書もちゃーんと。ん?そうじゃないって?(w 明日告知予定の企画の予行演習ってことで。ちなみに、kyu-99さんは御剣冥夜、ミズシマさんは鑑純夏、ya82さんは彩峰慧で貰っております(爆

その後は秋葉の路肩でダベり、早めにバスの出発地(kyu-99さんは東京駅、リーダーは東京テレポート駅)に行こうということでそれぞれ解散。ウチはkyu-99さん見送りのため東京駅へ。出発時間まで1時間も早く着いてしまったために喫茶店で時間潰し(^^; 東京駅の地下って食い物屋しか無いから、いまいちつまらないかも(ぉ ここでもだらだらダベり、無事kyu-99さんをお見送り。お疲れさまでした〜♪ 次は11/3のRP4でお会いしましょう(≧▽≦)ノ

ウチに帰ってきて、かなーりダルダルですがある程度は片づけないと・・・ということで色々整理。いやー、この3日間疲れましたわ〜(^^;
んで、ドルパで購入して貰ったドール用の白稜柊女子夏服・赤を、すぽんぽんのままだった(エプロンすら剥がされてしまった!w)純夏たんに着せてみました。・・・なんか違うゲームのキャラみたいです(^^; 水色の人はいつ出来上がるかなぁ(獏

8月17日

ごきげんよう♪ コミケ3日目〜。昨日も結局片づけや準備で割と遅めに就寝。しかし、メインが昨日だったから気が抜けたのか、見事寝坊をカマしました(^^; 起きたら8時前・・・マズイー!! 急いで準備して荷物をクルマに積み込んで、送迎最速理論発動!・・・したのがまずかった。ネズミ取りに捕獲されますた・・・_| ̄|○

いきなりのリアルイベント発生で割と凹みましたが、急ぐものは急ぐわけで(^^; 高井戸から首都高に乗り、腹いせに知り合いに電話掛けまくりつつ(当然ハンズフリーですからね!)首都高を”ほぼ一定速度で”4号→C1外→レインボーブリッジと駆け抜け、台場で下りて昨日と同じ青海の駐車場(とはいえ今日は海の科学館の駐車場ですが)にぶち込みゆりかもめで会場に着いたのは09:15頃。・・・かなり早く着いたよ(w ・・・やっぱコーナーでスピード落とさないと速いよねー(ぉ

今日は西館のNR/Kyu-99さんのブースに身をよせておりました。そして・・・何の因果か(w、生まれて初めて更衣室を使用いたしました。つまり・・・在校生にお着替えなワケです(爆 今年の夏コミは涼しいので、長袖長ズボンの白稜柊男子冬服でも、まあ何とかすごせるので良かったけどね。

10時過ぎにウチが寄稿したサークルさんや知り合いのサークルさんにご挨拶するために東館へ。挨拶も終え、友人のサークルへ顔を出すと・・・えらい混雑(^^; 買い出し部隊がいないせいで一人で仕切っているから。今まではそこでお手伝いをしていましたが、今回は色々ありまして手伝えなかったのです。さすがにそのままにしておくわけにもいかないので、買い出し部隊が帰ってくるまで急遽小一時間ほど列整理のお手伝い。・・・在校生のままでナー(w 友人は忙しさのあまりウチの格好についてまでは言及しませんでした(^^;

昼前には西館へ帰還。それにしてもかなり眠い・・・ブースの後ろでボケーッとしておりました(^^; 午後になると知った顔もちらほら。サークルチェックなど全くしていなかったので、人に言われて気付くことが多々。ミズシマさんに言われて南風麗魔さんの本が出ていることに初めて気付く始末(^^; そこで、ミズシマさんに買い出しをお願いすると、まだ在庫があってしかも南風さんご本人が売っているとの連絡。こ、これは行かなければなるまい!ということでブースへ直行! ・・・あの格好で(w 六本木のライブの時に一度お話ししたことがありますが、憶えてないだろうなぁとか思ったので、顔の広いミズシマさんに仲介(wしてもらおうとしたが「大丈夫ですよ〜」とかワケの分からないことをおっしゃります。しょうがないので一人で買いに行くと、こちらから何か言う前に「あ、在校生の・・・」 バレバレです!(w しかし、ソレはソレで都合がよいというか(ぉ その後、知り合いの分を購入したり本にサインを貰うために計3回訪れました(^^;
サインこれがサイン〜。お忙しいところ、非常に丁寧に書いていただきありがとうございましたm(_ _)m これで名前バレバレ(^^; さらに厚かましくも、ウチで作ったラミバッジを手渡しました。・・・HPアドレス入ってるラミバッジもあるから、ココもバレバレだな〜(爆

あとは西館のage系サークルのシマをぐるっと回ったぐらい。首から水月タオルをかけうちわで扇ぎながらダラダラ歩いていた白稜柊男子制服を着ていたバカヤローはこのワタクシです(^^;

そんでもって、今日の収穫物。
030817画像右下の表紙がユナの本は、ワタクシが寄稿した本です。今回は買い物に行くつもりが無かったというかチェックすらしていなかったので、殆ど収穫無しで御座います。

終了後はミズシマさんやテンプノレさんやしんさんなどと、臨海副都心線・国際展示場前駅のロータリーに行ってだらーっとダベる。色々ハデなクルマの中にいると、ウチのクルマなんてノーマルに見えてきますよ(w 夜中には晴海のオートウエーブでBG3合宿があるので、それまで時間を潰すためにウチとしんさんは秋葉のメイリで(*´Д`)ハァハァ・・・と思ったのですが、メイリは例によって混み混みだったので、急遽コスチャに変更(^^; 密かにここは穴場かもね。んで、まったりしつつ他のOFFへ行っていたミズシマさんと再合流し、ゲーセンでちょっとBG3をやりつつ更にリーダー達とも合流、晴海に向かう。日付も変わって対抗戦のタイムガンガン詰めるぜぇ〜! ・・・という意気込みも空しく、疲労困憊でまともに走れません(^^; なのでそばのテーブルでダウン(w 明日は月曜なので、4時過ぎたら朝の車が動き出すので、3時半ぐらいで撤収することに・・・。んー、BG3合宿計画は企画倒れだったな(^^; 割と近所に住んでるしんさんを送って何とか帰宅。うへぇ〜疲れた〜。でも明日(というか今日か?w)も、秋葉に行く予定だったりする(獏

8月16日

ごきげんよう♪ コミケ2日目〜は、相変わらず雨・・・。今回もサークル駐車券を申し込み忘れていたので、青海の駐車場からゆりかもめでビッグサイトまで。ダサいです(^^;

ウチのスペースがあるのはガンダムの島。・・・タネ多いよ!(^^; その影響で女性の姿が非常に多かったのが印象的。そうかぁ、ホントに人気あったんだぁ(獏 いや、先週久しぶりにタネ観たら、勢力図が訳分かんなくなってて微妙に面白くなってたりして、ややビックリしたわけですが。このサイトの影響もあるのか、多数ご訪問していただきありがとうございますm(_ _)m ちなみに、予告したとおり千鶴たん抱き枕を持参し展示いたしました(^^; その手触りがなかなか好評でした。

今日の収穫物。
030816画像1あとは企業ブースでびんちょうタングッズを買ってきてもらったり、先日のドルパで購入してもらった白稜柊夏制服の赤とかを受領いたしました。

ブースではKyu-99さんと2人でマターリしたり、やってくるTRHメンバーとダベったりしてのほほーん、と。人の波も落ち着いた午後、新刊指名買いの方が来たーと思ったらとらいあんぐるぱーてぃ/みょんさんでした! 実は今日の終了後に行われるTRHOFFにご招待していたのですが、まさかご来訪されるとは思ってなかったのでKyu-99さんと2人でビックリ! わざわざ有り難うございます〜♪

再びマターリしていると、今度はいつか見上げた、あの青空の下で…/マスターうーさんがご来訪! こちらも全くの予想外でしたので2人でビックリ!(2回目) わざわざご苦労さまでした〜。おぼろげに想像していたイメージに近かったです。サイト管理人美少女や聖誕祭ネタなどのお話をいたしました。今後ともよろしくお願いします。

4時前には撤収し、青海の駐車場までてくてく歩く。雨の中を・・・。ゆりかもめの混み様を見たら歩いた方が良さそうだったので。クルマに辿り着いても、お台場はコミケ帰りと遊び帰りのクルマで大渋滞。結局、TRHOFFの待ち合わせ場所にすら行けずに、渋滞にはまりながらOFFに招待していたみょんさんとの待ち合わせまでの時間を潰すことに(^^; そんな感じでたらたらしていると、丁度待ち合わせ時間に待ち合わせ場所まで到着(w あまりにも分かり易すぎるクルマのお陰で(^^;、すんなり合流〜♪ お台場を脱出すると、クルマもすいすい流れているので月島のOFF会場まではすんなりと行けた。・・・だが、付近の駐車場に入れるのに一苦労。全然空いてないんだもん・・・。

ようやく駐車場にクルマを入れてOFF会場へ。月島といえばもんじゃ、ということでそこら中にもんじゃ屋があります。話には聞いたことあったけど、やっぱ凄いです(^^;(←何が?w) 遅れて到着したということで、他のメンツは既に出来上がっておりました(w いつも通り大暴れで大騒ぎなOFFでしたわ(^^; ただ単に騒いでいただけなので、特に特筆することも無いのが楽といえば楽、か?

ひと足先にお帰りになるみょんさんと、友人宅に行くkyu−99さんを駅まで月島の駅までお見送りした後、OFF会終了〜。その後はどうするかといえば、お約束の晴海のオートウエーブでBG3(爆 みんな元気ですなぁ。ウチは早起きて眠かったし明日もあるのでそのままお帰りです。うー、疲れたー。

8月15日

ごきげんよう♪ 昨日の夜中に「某所」にてコピー本の印刷をしてようやく一段落・・・ではない! この後折らなきゃいけないんだから(^^; しかーも! 今日はKyu-99さんが上京してきてウチに滞在することになっているので、どう考えても人を招ける状態ではない部屋のお掃除もしなければならないのだ!(獏 きゃー、嫁さんの手も借りたいくらいです(w

そんな感じで何とか片づけて、東京駅までお出迎え。クルマで東京駅に行くのは初めてだったのでちょっと不安ではありましたが、結構わかりやすくて駐車場にもすんなり入れたので一安心。雨のせいか道が渋滞しており、到着時間に間に合わない〜と焦っておりましたが、同じくKyu-99さんの乗ったバスも遅れていたので結果オーライ(^^; んで無事にお出迎え〜♪ リアルKyu-99たんは割と(*´Д`)ハァハァですた(ぉ

ちなみにこの時東京駅でプチリアルイベント(?)発生か?! という事態が発生したのですが、詳しくはkyu-99さんのレポをご参照下さい(^^;

その後は、渋滞にはまりつつとりあえず秋葉へ向かう。当然メイリで(*´Д`)ハァハァする為に!(爆 既にリーダーはじめTRHのメンツも秋葉に集まっていましたが、挨拶&雑談の後我々と入れ違いで晴海のオートウエーブに遊びに行くとか。もう今日の(*´Д`)ハァハァはおしまいでつか?(w

んで、ひとしきり(*´Д`)ハァハァしてメシを食った後帰宅〜。明日はウチがサークル参加なので、さすがに遊びには行けません(^^;

kyu−99さんを狭い部屋に無事お招きして、ようやく一段落。kyu−99さんはなにやらウチの千鶴たんドールや千鶴たん抱き枕で(*゚∀゚)=3ハァハァしているご様子でしたので、ウチの嫁で(*´Д`)ハァハァするなやゴルァ!と一応クギをさしておきます(w その後、終わってなかったコピ本を完成させて準備を終えたら寝よう・・・と思っていましたが、絵とかPhotoshop技術話などのお話に花が咲き、寝るのが遅くなるというお約束炸裂!(w うーん、明日は雨やむといいなぁ・・・。

8月14日

ごきげんよう♪ コピ本はこんな感じ第3弾。
030814画像ゲストで描いて下さったKyu-99さんの絵に触発されて、ちょっとディフォルメ風味にしてみますた。・・・なんかただ寸詰まりになっただけかも(^^;

配布物確定〜。コピー本「MS GIRLS ZS−4」:ageキャラをMS少女にしたのとかKyu-99さんのカワイイディフォルメMS少女を収録。他は、在庫のオフセ本「MS GIRLS APEX」(在庫極少数)、MS少女&ageキャラのラミバッジ、MS少女うちわ、千鶴たん抱き枕展示・受注販売、みたいな。8/16(2日目)・東地区・カ−59aですので、是非〜♪

今日は仕事です。なので、朝3時間弱ほど仮眠をとりました。もちろん昨日届いた抱き枕初使用ですよ。・・・こ、これは・・・(・∀・)イイ! 単純に寝るときの枕として非常に気持ちいいのですよ、抱き枕って。そこに(*´Д`)ハァハァなイラストが合わさると何ともいえない夢心地ってヤツ?(獏 決して踏み入れてはならない世界へ踏み込んでしまったようです(^^;

1日中強い雨が降っていたなぁ。明日からコミケだっつーのにねぇ。雨はイヤだね。

今日のG1は、秋山vs棚橋。まあここは順当に秋山の勝ち。別ブロックの高山も勝っていて、新日外選手が3勝で現時点トップ。あらら。この2人は準決勝進出はほぼ決定かな? ホントに決勝で秋山vs高山だったら凄いぞ!>新日(^^;

8月13日

ごきげんよう♪ 遂にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じで、予想よりも早く千鶴たん抱き枕が完成いたしました(^-^)
030813画像もうドキドキです♪ 思った以上にデカイ箱でちょっとびっくりしたけど(^^; これで様々な野望?が・・・。当然、コミケのブースやウチのクルマの助手席に鎮座いたします♪(爆 というわけで、今日からは常に(*´Д`)ハァハァ出来る環境が整いましたぁ♪

というわけで、今日がコミケ前の休み最終日。がんがって作業するわけです。まあなんとかコピー本のめどは付いたので一安心。寝る時間無いけどなー(^^; 相変わらずの夜更かしさんで、朝まで起きてますた。

8月12日

ごきげんよう♪ コピ本はこんな感じ2発目。
030812画像だから何度も言ってますが、全然嫌いじゃないですからね(^^; まあライバル(宿敵?)であることはかわりありませんが。でもやっぱり、人気の面では全く歯が立たないというか人気なんてねぇじゃんヽ(`Д´)ノ ウワァァァンな千鶴たんがいちばん好きです♪ ・・・そんなことばっかり言ってないで、作業頑張ろう(w

先日発注した”アレ”が、完成・発送済とのメールが来た。早ければ明日届くようで、納期早いじゃん!と逆にこっちがうろたえてしまった(^^; さて、どんな感じで上がってくるのか実に楽しみだ・・・♪

今日も籠もりっぱなし・・・ではなく、起きてすぐ気分転換がてらBG3をしに行った。また新鍵購入して、今度はNBロードスター(^^; こっちのロードスターもなかなか面白い。エンジンが結構回るので気持ちいいし。あとは対抗戦出場のFD&ST205を詰める。FDが結構いい感じになってきたので割と気分いいかな。いい感じで気分転換できました♪

G1・3日目ー。秋山vs中西は、首固めで秋山。さすがだ(^^;>秋山。とりあえず今日で全勝は誰もいなくなったから、相変わらずの混戦模様。2勝あげてる選手が一歩リードか。秋山の場合、最後の蝶野戦がキモだなぁ。15日、かぁ・・・休みだし無理矢理観に行こうと思えば行けるけど、お客様をお迎えしなければならないのでやっぱり行けないワナ(^^;

8月11日

ごきげんよう♪ ・・・そろそろこの書き出しもマンネリ化って感じだが、とりたててやめる理由もないのでまあこのままで(^^;

今日も夏休み?なので、マターリ・・・じゃなくて切羽詰まって一日中作業です。この遅筆を何とかしたいと思えば思うほど、焦る一方です(´・ω・`) むー、考えれば考えるほど凹むだけなので、やめっ。とりあえずやるだけやろう・・・。

G1・2日目ー。今日は一番気になってる秋山vs西村戦。チクチク速報ページをリロードしていると・・・ガーン!秋山負けてるしー! ふむ、そうきたか。この試合早くみたいなぁ。ん?まてよ? これの放送って・・・16の夜だよなぁ。リアルタイムでは観られないか・・・。日曜の決勝もしかり。まあしょうがないけどね(^^;

8月10日

ごきげんよう♪ 今日は台風一過ですげー暑いよ・・・(;´Д`) 今年初めてエアコン稼動させました。夏ですなぁ。

というわけで、新日・G1クライマックス開幕〜。秋山の初戦は天山。G1初日はほぼ波乱といえる結果の試合があるだけにちょっと心配だったが、とりあえず秋山勝利。まさか引き分け・・・と心配していただけに、幸先良いスタートかな。波乱といえる試合は、高山が安田に負けたぐらいだが、例年ほど荒れなかったなぁ。秋山的には、明日の西村戦の方が要注意かな、と予想してますが・・・さてどうなるか。

今日のホームタウンドルパ東京、潜入?したあゆ旦那さんからの情報によると、色々”美味しい”事態が目白押しだったようで・・・。作業スケジュールをしっかりしていれば行けたんだけどなぁ(´・ω・`) とりあえずドール用の白稜柊夏服・赤をあゆ旦那さんに代理購入してもらったのでよかったのですが、やっぱり自分で行きたかったよぅ(T T)

なんで赤制服か、って? そりゃあもちろん○○ドール部(仮)での次回作用ですよ♪ ・・・緑の人じゃなくて、水色で「〜ですぅ('∇'*)」な人です(^^; 緑の人はボークスの発売待ちということで。27cm用の服が22cmに着せられるのか、ということが唯一の懸念ではありますが(w まあぶかぶかな感じもまた(*´Д`)ハァハァということで♪(ぉ

FiRSTRoN/Faxiaさん。
100萬HITおめでとうございます〜♪ 昼に起きてのべーっと巡回してましたら・・・踏んでしまいました(^^; キリ番踏むなんて初めてかもしれないので、激しくうろたえてしまいました(w
そんなわけで記念絵でございます〜♪ 激しく手抜きではありますが・・・。ホントはPROJECT−aでいこうと思ったのですが、いかんせん良い画像が・・・(^^; ということで改めて、100萬HITおめでとうございます〜(≧▽≦)ノ

8月9日

ごきげんよう♪ 今日からお休みということで、ずーっと家に籠もりっぱなし(^^; まあどうせ台風来てるから出掛けようもないけど。日中はかなり激しい風雨で、電車が止まったり首都高のレインボーブリッジが通行止めになったりと、結構おおごと。ホント休みでよかったよ・・・。

そんな感じで、いい加減宣伝ぐらいしておかないと誰も来てくれないので(w
030809画像まあこんな感じのコピー本を出すわけですよ。ageキャラに着せてます(^^; ゲストでKyu-99さんも参加下さっております。他には君望&マブラヴなラミバッジとか在庫の本とかうちわとか。到着が間に合えば、千鶴たん抱き枕が来訪者をお出迎えいたします♪ 少なくとも千鶴たんドールは鎮座しておりますので、冷やかしにきていただければ、と。

明日から新日のG1クライマックスなワケですよ。やはり秋山に注目なのですよ! うむー、来週は熱くなりそうだな・・・。

8月8日

ごきげんよう♪ 今日は曇ってるんだけど、一瞬日が射したり一瞬バーッと雨が降ったり、不安定な天気。それほど暑くないのでまあマシだが。結局明日から13日まで夏休みにしちゃった♪ ま、どうせ仕事ヒマだしね。んで15〜18日もお休みって事で(w 今年は休みが多く取れたので、かなり贅沢な休み方だなぁ。

どうやら明日は台風が来るらしいですな。西日本では今晩既に来ているみたいですが。かなり凄いことになってるようなので、明日が心配だ・・・。休みにして良かった(^^;

かおるんのえらい人
超絶遅れで申し訳ありませんが、7萬HITおめでとうございます〜♪ 更新が不定期で書き忘れておりました…_| ̄|○ ちなみに何故そのレシピでというのは禿同であります(w

8月7日

ごきげんよう♪ 相変わらず遅筆で作業が進まなかったりするので、来週はバコーンと夏休みっつーことでがんがりましょう。・・・いつになってもスケジュール調整出来ないヤツだなぁ>漏れ(^^; そんなことじゃ制作進行に文句言えないジャン!(爆

そんな感じで割とせっぱ詰まってるんだか詰まってないんだか自分でも解ってませんが(w、またまたこちらの方メイリのPiaキャロウイーク行くから面かせゴルァ!」と召還かけられたので仕事帰りに秋葉まで。やっぱ原チャは疲れます(^^; んでテンプノレさんと合流し早速メイリへ・・・って、なんですかーこの行列はー!! 平日の20時回ってるというのに階段下までズラーッと・・・。2人で_| ̄|○ガクーと頭を垂れて「どうしようか〜?」と凹んでしまいましたが、じゃあキュアメイドへ行こうということで(^^;向かうことに。しかし!もう営業時間過ぎてました・・・_| ̄|○ すっかり途方に暮れてしまった我々ですが、ふとイベントのチラシを思いだし「コスチャってメイド喫茶があったからそこ行きましょう!」と、もうとにかくメイド喫茶と名の付くところに行かなければ収まりがつかない!(爆

というわけで初めてコスチャに行きました。どんな所なんだろう?と店内をうかがうと・・・マルチが歩いてる!! しかもかなり良い感じです♪ いや、そうじゃなくて!(w 普通の?メイド喫茶だと思い込んでいた我々はその事実に愕然としたわけですよ「メイドはどこだ!?」と。いや、マルチはそれはそれでイイ訳ですが(^^; 何人か店員さんはいるわけですが、そのマルチの店員だけがオーダー取ったり何かした後に、膝だけ曲げるお辞儀というか挨拶をするわけですよ。ちょこっと沈むその動作を見ていると、もうまさにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じでかなりヤバかったです(^^; ここはここでなかなかいいじゃない、という発見がありました。いやーまいったまいった(^^;

その後はお決まりのBG3(^^; 対抗戦対策で、超上級をあーだこーだと走り込み。途中でya82さんも合流して色々やってみて、掴んだような掴んでないような・・・。まあまだ時間あるからじっくりいきましょうかね。

・・・最近、秋葉へ行くと必ずメイリ(或いはメイド喫茶)に行くなぁ。まあ(*´Д`)ハァハァ出来るのでむしろメイリ(或いはメイド喫茶0に行くために秋葉に来ていると行っても過言ではないな。というか、今日はモロそれだが(w

発注した抱き枕の受注確認メールが来た。納品予定日がこちらの希望通り15日のままだったので、コミケに間に合うのかな? 無理だったらそういうふうに確認してくるはずだからなぁ。むむー、早く来ないかな〜♪

8月6日

ごきげんよう♪ 相変わらず暑いけど、曇ってる分まだマシかな。とりあえず抱き枕のデータを発送したので、あとは完成を待つばかりです。やっぱコミケは間に合わなそうですが・・・。一応一段落ついたけど、まだまだ気は抜けないというかこれからが本番だったりー!(^^; がんがれー>漏れ。

そんなわけで、BG3のラクロス部や対抗戦もやや放置気味ですが、いくら作業が忙しいからといっても、気合い入れる意味でも1日1プレイとかやっておくのもいいかもね。んー、こっちもがんがろう・・・。

先日リーダーに頼んでいた社霞ステッカーが届いた。アゲくのはて会員の方はわかると思いますが、暑中見舞いのハガキ絵だったりします。なので早速クルマに貼ったら、割と目立ちます(^^; つーか、漏れってアンリミやってないから実際のゲームで見てないんだよなぁ、霞って(w それなのにステッカーなんぞ貼ってるのはどうかと思うという意見は受け付けませんというか漏れの勝手じゃゴルァ! ということでひとつよろしこ♪

FiRSTRoN/Faxiaさん。
む!ということは・・・コロナEXIVですか?(爆 いや、カレンたん・・・でいいんですよね?(w ちなみにウチでは、ST205セリカGT−FOURが千鶴たんイメージカーとなっております(^^;

鏡の中の鑑/静音さん。
うーん、キツイというかそれしか知らないから、あんまり気にならないというか・・・(^^; 名マザボ?の「BH6」です、いまだに(爆 仕事場ではMacメインで、WIN機もP2・450デュアルなので。貰ったCeleron1Gのマザボはあるのですが、マシン1台状況ではヘタにばらせないので、まだ換装できずなのです(^^;
お忙しいようですが頑張って下さい〜(≧▽≦)ノ ・・・827も期待してますにょ?(w

8月5日

ごきげんよう♪ 今日はお休みなので、汗ダラダラ書きながら作業したり部屋の掃除したり。がんがれー。

やっと抱き枕絵完成〜♪
まあこんな感じです。明日発注して、コミケまでに間に合うかな? 間に合えばウチのブースに座っている予定(w 漏れも欲し〜い、という奇特な方(^^;がいましたら、随時受け付け中ですのでご連絡を。

というわけで部屋を片づけていると、何でこんなにモノがあるんだろうと途方に暮れてしまいます(^^; 日中は暑くてやる気無しだったが、夕方から雨がドバーッと降って涼しくなったので少しづつ始めてみる。・・・やっぱ途方に暮れそうです_| ̄|○

8月4日

ごきげんよう♪ 暑いのでダルいです(^^;

昨日モニター買ってきたから、作業しながらサブ機の組立。・・・しかし、2枚有るマザボがどちらも上手く作動しない。OSインストできるのにBIOSでIDE認識しなくて立ち上がらなかったり、CD読み込み&HDD書き込みが遅くてインストデータコピー出来なかったりと、意味不明なトラブル続出・・・。うーむ、タダでもらったパーツだからあんまし文句は言えないけどね(^^; メイン機のパーツも使いつつやればなんとかいけそうだけど、このクソ忙しい時期にメイン機が一時でも使えなくなるのは困るので、本格的製作はコミケ後だな・・・。ただ、メイン機のCPUを「P2/300A×1.5倍稼動」から「P3/450」に換装。相変わらずの450Mhzだけど、Pentium3になってほんのちょっとだけパワーアップ?(w ・・・今時アンダー1Gかよ_| ̄|○ まあビデオカードはまあまあ(GeForce2mx400)だから、マブラヴのムービーとかも普通に再生できるんで不都合はないんですけどね、PHOTOSHOPが遅いだけで(爆 今時そんなビデオカードかよ( ´,_ゝ`)プッとかいうなー!>そこ。(w

明日はお休み(GWの代休(^^;)なので、割と夜更かしさん。まあ休みじゃなくても夜更かしさんだか(w 暑くなってきたので、夜でもダルい・・・。

FiRSTRoN/Faxiaさん。
3S−FEでFFというと・・・あまりに有りすぎて特定不能であります(^^; 

8月3日

ごきげんよう♪ もうすっかり夏ですな。暑いのなんのって・・・。今日は床屋に行って、サブマシン(ネット専用機(^^;)用のやっすいモニター買いに秋葉まで行ってきます。・・・当然メイリはデフォですにょ?(w いや、キュアメイドも捨てがたいと言うか、むしろ正統メイドさんなのでそっちのほうが好きかも〜♪

相変わらずダメ人間だな、おい。

というわけで床屋→秋葉コンボ。暑いから渋滞が大変だ。だってクルマの水温、常に90度以上なんだもん・・・。高いギアで低回転走行したり、信号待ちでE/CON→A/Cにしてファンを回したりと、気を使ってやっと90度を切る程度。夏はイヤだねぇ(´・ω・`)

秋葉では神薙さんと待ち合わせて、安い15インチモニターを買ったりマブラヴアンソロジーを4冊まとめてドカ買いしたり(^^; その後はあゆ旦那さんも合流しBG3→メイリ→BG3のお決まりコース(w 対抗戦に向けて色々やってみたり。んで、結局ウチの参戦車がノーマルFDとセリカに変更。旦那ーズから移籍しておかないと・・・>FD。

カナーリ忘れ気味だったF1第12戦・ドイツ。予選はOパニスが7番手、Cダ・マッタが9番手と、まあまあいい感じ。ポールはJモントーヤ。決勝は・・・帰ってきたらもう中盤だった(^^; トヨタ勢は調子よくて常に上位をキープしてる模様。メッセで表示名チャットしながら見ていたから(w結構見逃していたけど、最終的にはパニスが5位でダ・マッタが6位と、過去最高順位&同時入賞!! ん〜いい感じですね〜(≧▽≦)ノ 何だかんだ言っても、コンスタントに入賞できるようになってきたからなぁ。優勝はモントーヤで、Mシューマッハは7位・・・やーいやーい♪ ←(^^;

>さん、にい、いち、High!/きんぷんちゃんさん。
”旦那”って・・・(^^; すっかり定着してしまった(w 激しく遅れですが”先日”&ライブではお世話になりました〜♪

>N o t - T i t l e ! ?/神薙さん。
ご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ TRHメイリ部として(爆、いつもお世話になってますが、これからも宜しくです〜♪

8月2日

ごきげんよう♪ 先日オークションで車種不明のエアロバンパーを落札しました。見た目がどうも92用っぽくて値段が1k。とりあえず落としてみるか?というとこで落札して、それが今日届いたわけですが・・・結論から言えば微妙に惜しくて合わなかった(^^; というか幅が広いし、ステーで止めるところが無い。うーむ、結構派手でイイ感じだったんだけど残念・・・。
030802画像モアコラージュってメーカーのエアロバンパー。20系ソアラとか80系マークUあたり用かも? 判る方いましたら差し上げますよ。置き場に困るので(^^;

今日のラクロス部(w BG3対抗戦の概要が固まってきた。ウチはST205セリカとJZA80スープラ(ノーマル)でいくことになりました。ランエボやFDひしめくAクラスにスープラは厳しいけど・・・トヨタ乗りとして頑張りたいね。今日は仕事が劇ヒマで早く帰れたので、寄り道してBG3。対抗戦のため、と言うわけでもないけど今日はSWで超上級をみっちりと。ya82さんのSWをなんとか抜き返したけど、向こうは相変わらずバックでゴールしてる・・・_| ̄|○ とりあえずまったりがんがろう・・・。

帰ってきてMSNメッセの表示名でチャットしてると(^^;、「旦那ーズを作ろう!」という話に。BG3のチームで、ageキャラを嫁とする人限定(爆)の、FDメインのAクラス車限定チーム。んで、色々決めていくうちに新鍵が欲しくなってきたので、ちょっとお出かけして吉祥寺まで出てFDの鍵を購入(w そのまま数回走り込むが・・・やっぱ凄く楽しいクルマだ♪ で、登録するためにガレージへ行くと・・・みんなFDばっかりです(^^; ちゃんとステッカーも各自のキャラで作ってるので、なかなか面白い感じ。

>引き続きご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ
鏡の中の鑑/静音さん。※ありがとうございます。決して忘れてなどいませんよ〜♪ ワタクシにスク水の味を教えてくれた方ですから(ぉ 寝てるときと外出中以外は常にメッセ上にいるのでいつでもどうぞ〜(^-^) 表示名が頻繁に変わるのはそれでチャットしてるためです(^^;

FiRSTRoN/Faxiaさん。
なんちゃってツインカム・・・ということは、トヨタのハイメカツインカムですか? ・・・つーか、トヨタバカなので他メーカのはよく知らなかったり(^^;

8月1日

ごきげんよう♪ というわけで、8萬HIT記念絵でございます。
80000HIT記念・榊千鶴というか、現在作成中の千鶴たん抱き枕のオモテ面を流用しただけです(^^; 全身絵はウラ面着色完了時に同時公開いたします。ちなみに、完成と同時に業者へ申し込んでしまうので、欲しいよ〜んという奇特な方がいらっしゃいましたら(w、ご連絡いただければウチの分と同時に発注いたします。業者はこちらで、ドリームピロー・ドリピ50の予定。

・・・というか、千鶴たん抱き枕なんて誰も欲しくないですか。そうですか。

>8萬HITご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ
FiRSTRoN/Faxiaさん。※いつもありがとうございます♪ 実は密かにクルマ系情報が重宝しております(^^;
碧月旅団/鎌月さん。※最近はBG3チーム内抗争も下火ですが、対抗戦が終わりましたらまたガンガンいきましょう。
NR/kyu−99さん。※同じTRH所属になり、ますますお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします〜(´▽`)ノ
君のぞにゅーす/どん♪さん。※こちらこそいつもいつもお世話になりまして・・・今のワタクシがあるのもどん♪さんのお陰ですm(_ _)m ウチで宜しければいつでもお付き合いいたします♪