−雑記帳03年7月分−

前の月次の月戻る


7月31日

ごきげんよう♪ 今日は暑いなぁ。やっと夏って感じ? でも暑いと溶けちゃうよ〜(^^;

ついこの間7萬HITだと思ったら、もう8萬HITですよ・・・。1ヶ月経ってないですからねぇ、すごく早いです。8萬HITは仕事場に着いてすぐで、丁度メッセの表示名でチャットし始めた時だったりして(^^; ちなみに8萬HITはkyu−99さんが踏んだようです(^-^) 「もうすぐ8萬だー」って言ったら、身内が一斉に踏みに行ったようで(^^; 記念絵はどうしようかなぁ・・・。

なんか今日になっていきなり、こんないろの打ち上げがあるよん♪とかいわれた。行く予定であった”エライヒト”がお休みしたので、欠員が出たそうで。というか今の仕事場で、一度も打ち上げなんて行ってないんですけど・・・。一応いこうかな、と言ってみたけど、新宿まで出ていくのは結構めんどくさいかも(^^; つーか忙しいからなぁ「仕事以外」で(w ま、気が向いたら飯代浮かしに行ってみてもイイかな?って感じか。というか、こんないろのせいで俺のGWが潰れて栗の子タンドールが手に入らなかったんだから、せめて食い荒らして憂さを晴らしたいところだ(爆

・・・とかなんとか言いながら、結局ダルくて行きませんでした(^^; よく考えたら今日はBG3・オプションカップの最終日。寄り道して走るわけです。久しぶりに34R&中級を走ったけど、まあ調子は悪くないかも。と、数回の練習の後イベントに挑戦! ・・・だめですた_| ̄|○ 2周目までは「あら?!スゲー乗れてるジャン!」といった感じで明らかに自己ベストを上回るペース。しかし、そこでいける!と色気が出たのがいけなかったのだろう。3周目第2コーナーでどアンダー出して壁に激突・・・。その瞬間、ちょっと悲しかったです(´・ω・`) やっぱ駄目だ〜、好きでもないクルマは乗っても面白くないわ(^^; もうトヨタ系の車種のイベント以外は出ないです・・・。

ウチに帰ってくると、アゲくのはての会誌4号が届いてた。表紙はたま&尊人。密かにたまたん好きなワタクシとしてはかなーり(*´Д`)ハァハァしたとかしないとか(^^; だってほら、ウチのクルマのナンバーだって”たま(多摩)”だし(違 たまって結構人気あると思うけど、決して1番じゃないんだよねぇ。○○が一番好きだけどたまも好き、みたいな。まあそれが愛玩系キャラの宿命ではあるけども・・・。でも、皆に好かれてるだけまだいいよね。ウチの千鶴たんなんて・・・人気自体無いし。(T T) 

7月30日

ごきげんよう♪ 日曜のライブについて、こちらにワタクシの心情が良く表現された(wレポが上がっておりますので、是非ご一読を。「(#゚Д゚)凸 f○ck! だまれ!!」 あとメイリについての意見とか、まさに以心伝心でつか?(爆

そういやすっかり忘れていたが、BG3のオプションカップは明日までだったよ(^^; 今日走ってきた身内は・・・燦々たる結果だったようで。以前はよく中級を走っていたけど、今となってはつまらないコースになっちゃったからなぁ。というか、中級でひたすらタイムアタックって、もう苦痛でしかない・・・。とりあえず明日走りにいってこよう。せめて自己ベストに迫るタイムなら身内で1番にはなれそうだし(^^;<相変わらず低い志だネ♪ ・・・もうトヨタ車使用のイベント以外は出ないことにします・・・(´-ω-`)

7月29日

ごきげんよう♪ 構想から4ヶ月あまり、ようやく公開できる最低限のモノが出来上がったので、やっとドール部活動開始です(^^; age系ドールを中心に、立体造形物所有の方ならどなたでも部員になれますよん♪ といっても暫定公開で、正式活動&公開開始はコミケ明けですが・・・(- -;

うむー、今日も涼しいなぁ。すごしやすくていいけど、夏っぽくない(^^; 今日もBG3やらずにさっさと帰る。・・・だからといってコミケの準備がはかどるとは限らない。というか、チャットやってなかなかイイ感じに滞ってるのは秘密だ(w ゲスト原稿依頼しておいてウチがショボいのしか描かなかったら申し訳ないのでがんがろう! といいつつ、今は抱き枕絵の仕上げにかかってますが(^^;

7月28日

ごきげんよう♪ ココ数日でまたウチのクルマがパワーアップしますた(^^;
030728画像栗の子たんサインカッティングとか白稜柊学園校章ステッカーとか。校章ステッカーは・・・やっぱ在校生ですから(爆 それはそうと・・・このエクステリアで首○高走るのって、相当”浮く”な〜(^^; 最近忙しくて全然逝ってないけど・・・。

2日連続ロクに寝てないから、いつにも増してダルいダルい・・・(^^; とりあえずダラダラとお仕事はしますけどね、メッセの合間に(w

今日からコミケ終了まで、いつにも増して手抜き更新になると思いますが、ご了承下さい。というか、こんなサイト誰も気にしてませんか。そうですか。

7月27日

ごきげんよう♪ 今日は栗の子たんライブですよー♪ と、その前にも色々イベント?があるので、早起きして秋葉へ。待ち合わせがあるので遅刻は厳禁なのです。朝から天気良くて、今年初めて夏らしい感じだ。

ちょっと予定外に駐車場が混んでいて停めるのに時間掛かったけど、何とか間に合い待ち合わせ場所の秋葉原駅電気街口へ。そこでどん♪さんと合流し、当然のようにメイリへ(w 途中でアソビットや祖父地図に寄りつつメイリに行くと・・・店員さん普通のメイド服だ!(w よく考えると、今まで何度も来てるけど、ノーマルなメイド服だったことは初めてだ(^^; 後に聞けば、早い時間はメイド服で夕方からはイベントで色々変わる、らしい。知らんかった・・・。

まったりしつつ、船橋のららポートへ行っていたリーダーやミズシマさんを待ち、昼前にはメイリ前に来ました。本当は合流したらすぐ会場に向かうつもりだったが、やや時間があったのでリーダーも少しだけ(*´Д`)ハァハァ(w 割とご満悦な様子でありました(^^;

んで会場へ向かったわけだけど、思いのほか道が空いていたので速攻着いてしまった(^^; んー、ちょっと早すぎたかも・・・。まあ早い分にはいいけど。例によってそのまま会場前にクルマ横付けしてダベる。リーダーに頼んでいた白稜柊学園校章ステッカーを受領したので、早速フロントとリアに貼る。・・・ますますヤバさが増幅しますた(w>ウチのクルマ。

ダラーッとしてると、ageのヨシダさんやスタッフの方が数人出てきた。開口一声「ミズシマ君は?」といったのにも驚いた(買い物に行っていて丁度居なかった)が、ウチが挨拶するとしっかり憶えていたことの方が驚いた(^^; そこで「今日はさすがに”アレ”はマズイですよねぇ?」と訪ねると「え?やらないの?」とまったく予想外の答えがっ!!(w 終いには「あの格好だったら今後のイベント無料だよ♪(←もちろん冗談でしょうけど)」とまで言われてしまった・・・。おい、公認(というか黙認?)かよ!(爆 ・・・ここまできたら、もう帰れません(w 更にウチのクルマの写真も撮られました。とうとうデビューで御座います。ドキドーキ、ドキドーキ。それとも危険人物としてマークされたかな?(爆

そのまま更にダラダラ。時間が近づき人もだんだん集まってきました。そして・・・赤いのキタ━(゚∀゚)━!!!! っていうか、来たのかよ。来なくていいのに(爆 時間になったので駐車場(立体)まで車を回すと「車高低いんで、裏の方のコインパーキングへ・・・」と言われた。車高ではじかれたのは初めてだ(^^; そんな事やってたら、チケットの整理番号すっ飛ばされてしまったよ(w

お待ちかねのライブですよ〜♪ 1年前のシークレットライブ以来2度目なのですよね、実は。去年末のライブはコミケのサークル参加と被っていけなかったし、5月のはイラナイ子だったし・・・。ん〜、やっぱライブはいいね〜♪ なんと言っても浴衣を着た栗の子たんが激しく(;´Д`)ハァハァでございましたよ(ぉ そんなわけで、あっという間の1時間半(くらい)でした(^-^)

 ※画像&ライブ内容に関してはフィオナ・フローナイト様、KAZの間様、root for minami様、などが詳細なレポをUPされているので、そちらを参照していただくということで、いつものように丸投げです(爆

第2部の間にちょいとOFF・・・といえないくらいの人数が集まりましたが(^^;、とりあえず飯&酒喰らって大暴れ(w 特にコイツが酷かったな。この辺も、前記のサイト様に詳しい惨状(wが報告されているので参照ということで(^^;

そしてお色直し(爆)して第3部の公開録音へ。まあそううたってるんだから当然なんだけど、ホントに公録って感じだったな。コレはコレで面白かったけど、もうちっとハプニング的なのも欲しかったかな? 第3部についても前記のサイト様に(以下略^^;

全公演終了後は、駐車場にて大騒ぎ&写真撮影会(w もうなんかいっぱい人がいて、あんまり誰が誰だかよく判ってなかったり(ぉ まあそれはそれとして、実に楽しいライブ&OFFでありました♪

しかーし、そこで終わらないのがTRH(爆 まだまだ逝くよ〜!ということで、遠方から来ている方々の帰還を新宿で見送ったあと、晴海のオートウェーブ(の上の東京レジャーランド)へ行ってBG3やりまくり(w ココって朝5時までやってるし駐車にも困らないので実に便利♪ 夜中に来たのは初めてだけど(^^; まったり遊んで築地付近のラーメン屋で飯食うと既に朝4時前・・・。明日(というか今日か)は仕事なんですけど、何やってますか?>漏れ(^^; 帰り道では、ya82さんのバイクと信号ダッシュやったりしてまたまた大暴れ。夜中の都心でそんなことすんな!(w

7月26日

ごきげんよう♪ 朝帰ってきたら8時前・・・かなりダルい(^^; 今日はお休みして、ミズシマさんと明日のライブ会場周辺を下見に行くことになっているので、気合いで寝ずに行こうかとも思ったが、ヤッパやばそうだったのでちょっとだけ仮眠・・・。もうオッサンですから〜(^^;ゞ

ミズシマさんと秋葉で合流し、早速六本木へ。ちなみにウチはクルマじゃないです。だって2台で行って初めての場所で迷ったら最悪だし。裏道にあると聞いていたので、住所から目星を付けてクルクル探し回ったけど会場を発見できず。おかしいなぁと言っていると、実は最初に通ってきた道沿いにあるのを発見! その反対側を探し回っていました(^^; 思いのほか狭い会場前だったけど、とりあえずクルマで行く分には問題ないことを確認。うーむ、ウチのクルマも明日とうとう本格デビューですか?(w

その後は例によって秋葉へ。とりあえずメッセ&祖父地図前でドネルケバブを食べつつ祖父4号店に行って君望DVDの店頭デモを見たりダラーッとだべり人待ち。誰を待ってるって? そりゃメイリに行くメンツですよ。というか、秋葉行ってメイリはデフォらしい、TRH的に(w

待ち時間の合間に、MIRageちゃんの試乗をさせてもらいました。真っ昼間の秋葉の表通りをレブまでカチ回して(^^; ・・・何ですか、この加速は(ノД`) 下から上までずーっとトルク出てて、しかも谷が無い。アクセルレスポンスも良いし、こりゃ反則だ>MIVEC。速すぎです・・・。これなら2速発進が容易なのも頷けるよね。それから、久しぶりに普通の足のクルマ運転したので、まったく振動が無いくらいに乗り心地が良かった(^^; サスとショック替えてあるからノーマルよりは乗り心地硬いハズなんだけど、ウチの超硬い車高調に比べればそりゃ快適なはずだよな(w 可変バルブリフト&タイミングの威力をまざまざと見せつけられました・・・_| ̄|○ ちなみに、4バルブ4A−Gは、4000回転以上回さないとトルクなんてありません(w

んでとりあえずメンツが集まったのでずメイリで(*´Д`)ハァハァ・・・しようと思ったら、なんか今日はガンダムDayとかいって、店員さんみんなガンダムの衣装着てるよ(つД`) 俺、別にガンダムの衣装着られても(*´Д`)ハァハァしないし・・・微妙に損した気分だ。というかその前にオマエは秋葉に何をしに行ってるんだ、という突っ込みは甘んじて受けます(^^;

(*´Д`)ハァハァ出来ずに不満タラタラ?でメイリを出て、更に人待ち。また誰を待ってるかって? あゆ旦那さんとya82さんと・・・もう東京に来なくてもいいのに来やがったエロ軍曹待ち。セガのゲーセン前で待っていたんだけど・・・どんなに人が多くても1発でどこにいるのか分かります>エロ軍曹(w 合流後はもちろん?BG3ですよ(^^; えーと・・・TRH東京・第4回BG3オフ、かな?(^^; とりあえずエロが密かに?導入していたFDのシングルターボをウチ・あゆ旦那さん・ya82さんのアルテッツァで迎撃。・・・というか一方的なリンチ(w エロい事ばかり考えてないでちっとは練習しる!>エロ軍曹(w

その後エロを潰す飲み会(w)参加の方々と別れ、帰宅して明日の仕込みや洗車や新規ステッカー貼り(栗の子サインステ)やウーファーの調整など。洗車は明日出かける途中でやればイイやと思っていたけど、ウーファー調整で少し離れた場所までクルマを動かしたついでに行っちゃえー、ということで24時間のセルフスタンドまで。ウーファーは結局、音声入力端子の接触不良だったようで、ぐにぐに動かすとボコボコ鳴り出したので一安心。・・・それにしてもスゲー音だ(^^; ウーファー効かせてボコボコしてる巫女みこナースを聞きながら真夜中に走り回ってるのは、どう考えてもバカですね♪ んで、結局寝たのは4時過ぎ・・・明日は早起きしなきゃいけないのにねぇ(^^;

7月25日

ごきげんよう♪ 今日は君が望む永遠DVD版の発売日。フライング発売してる店もあったようだが、未だにageに注文してないワタクシには関係ないようです(^^; つーか、たとえ今日買ったとしても、コミケ明けまでは封印なんですがね・・・。2年前の君望の時もそうだったなぁ・・・と思い出してみたり。しかし、やってる方の話によれば、OPムービーの前で固まるとか「ビデオカードにアクセスできません」とかいわれるなど、幾つかバグがある模様・・・。んー、何だかなー。そんなに急いで作ったのかしら? まあいいや、コミケ明けまでにはパッチが出るだろうから。 ・・・その前に回収?(爆

今日の夜は先日譲ってもらったウーファーを取り付けるためにツレの所までお出掛け。来週からはコミケ対策のカンズメモード発動なので、今のウチに色々やっておかないとね。というか、日曜のライブ合わせなんだけど(^^; まあがんがれー!(w

帰りには雨が降っていたので、ゲーセン行かず直帰。んで、帰ってきてツレの所に行って車のオーディオ交換作業。デッキの配線がややこしかったけど、まあ何とかウーファーも含めて設置完了。さあ聴いてみよう! ・・・あれ?ウーファー鳴らないよ? というか、凄く小さしか鳴ってない。配線調べたりデッキやウーファーのアンプをいじったけど改善せず。アースかなーと思ったけど、取れてはいるようだ。むー、と悩んでいるうちに朝になってしまったので(^^;、あとでもう一度アースの回りを修正してみたり元の持ち主に聞いてみることにして作業終了。まあでも、ウーファー無しでもデッキ変えただけでこんなにも音が良くなるのか?!って位変わったのでびっくり。ちゃんとしたスピーカーとかツウィーターとか入れたらもっと良くなるんだろうけどね。

7月24日

ごきげんよう♪ 今日は早起きして仕事行く途中に吉祥寺でSONGS FROM ageのCDを買おうと思っていたんだけど、結局起きたのはいつもより遅いくらい(^^; でも買いには行くけど(w 一番手近なアニメイトに行くと・・・最後の1枚ですた(´・ω・`) 売れてるのか流通量が少ないのか・・・。age系というかランティスのCDはいつもそうなんだけど・・・。

そんな感じで相変わらずマターリ進行の抱き枕ですが、ようやく線画が上がったよ・・・(^^;
030724画像裏面にはギミックはありませんよ? ・・・今のところ(w とりあえずこの絵柄で作りますです。今週中には塗り上がる・・・ハズ(^^;

んで今日のラクロス部(w 昨日はNA6だったから今日は86で(^^; ステアリングが重い分、86の方が操作はしやすい感じ。MR−SやNA6みたいにステアリングが軽いと、なんか気持ち悪いというか・・・。だいぶコースも覚えてきたので、ミスも少なくなってきた・・・のかな?(w 4A−Gの方がB6よりレブが上なので気持ちいいんだけど、T50のギア比がねぇ。特に2速。凄くもっさりしてます・・・。そこはNA6が上かなー。・・・ホントはAE111があれば一番良かったんだけどな_| ̄|○

対抗戦に問題発生。開催期間と記録更新の件。今後の調整次第だが、どうなるか。なんか激しく気力減退・・・。

7月23日

ごきげんよう♪ TVのニュースを見たら、今年は(東京では?)まだ熱帯夜が1日しかないらしい。確かに涼しい日が続いてるけどね〜。むしろ、原チャ乗ってると寒いこともあるくらいだし。ま、涼しい分にはすごしやすくていいんだけどね。

今日のラクロス部(w 遂にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って感じで、対抗戦のお話が! PROJECT-T榛名組さんからTRHへの申し込みなのですが、外殻チームというか姉妹(スールw)チームとしては出て行かないことにはいきませんので。基本的にワタクシはトヨタ車乗りなので、トップ取りは難しいですがトヨタ乗りの根性は見せたいところ。特にホンダになんか負けるかよゴルァ!!な感じではあります、気持ちだけは(^^; というわけで、なかなか面白くなってきました♪

ということで今日から特訓・・・といきたいところだったけど、いくつか不明点もあり「期間中に更新した記録」で競うというのがちょっと・・・。かなりいっぱいいっぱいな記録出してるクルマもあるし、相手の出方によっては新規導入もあるので、とりあえず℃級をNA6で(^^; ゴーストに引っぱってもらって5秒ほど縮めて、一気に4分切り♪ ただ、コーナー間違って全然意味のないところで思いっ切りブレーキ踏んでるのは秘密だ(w あとは超上級をアルテッツァで。コレは対抗戦には出さない(性能的に厳しい)ので。しかし、これも4分切りが出来ない・・・。今のところ、超上級順走同車種43位なんだよなぁ、一応。コレくらいのパワーのクルマが合ってるのかな?

今週のマガジン、のネギま!・・・のどかがヤバすぎ!(w 最近は立ち読みがダルいので常に単行本待ちの方向なので(^^;あんまりきちんと読んでないんだけどね。

7月22日

ごきげんよう♪ あーだるい(^^; 仕事行くのめんどくさいよ〜。ま、ソレはいつもの事だから気にしてもしょうがないけど(w

昨日は新日札幌大会だったようで。高山VS蝶野のIWGP戦は両者KO…。むむ、そう来るかぁ。しかも決着戦で金網デスマッチやるとか言ってるし。まあそれはそれで面白いけど。まあとりあえず、あとはG1に向けての煽りがどうなるのか楽しみかな。

今日のラクロス部。ひたすら℃級でNA6。少しづつ刻んでいくも、やはり4分切れない…(´・ω・`) 帰ってきて作業しながら「メッセンジャーの表示名」でチャット(wしてると、kyu−99さんが「ちょっとBG3やってくるよーん♪」というので、しばらくしてからガレージ覗くと・・・ガスッと抜かれてますた_| ̄|○ しかも先に4分切られてる〜。うーん、とりあえず頑張ろう・・・。超上級のクセで、思いっ切り尻を振り出すクセがついてるから、下りのヘアピンじゃ滑りすぎちゃう(^^; 特にNA6は良くも悪くもテールハッピーだからその辺が難しいね〜。しかし、ガンガン走り込んでいたら℃級が面白くなってきた・・・(w

7月21日

ごきげんよう♪ 今日は(も?w)お出掛けしようと思ってたのに、天気がすぐれないね。まあクルマだから関係ないんだけど。

で、例によって夕方から秋葉へ。以前友人から譲って貰ったマザボとCPUセット、元々ウチで使ってらLANボードのみ認識してくれなかったので新しくすれば動くだろう、ということで買いに来たわけです。ついでにTVの配線も。あゆ旦那さんと待ち合わせしてぶらーっと買い物しようと思ったら「君望DVDの店頭デモ流れてるよ!!」ということで、急遽祖父地図まで(^^; こ、これは・・・(・∀・)イイ!!(w いや、マジでキますわ〜。買いですよ買い!! ・・・まだageに注文してないや>漏れ_| ̄|○<早くしろ!(爆

その後用事のあるあゆ旦那さんと一旦別れて、ボークス行って色々物色するもあまり収穫無し・・・。あ、そういえばマブラヴスタチューは売り切れの様子でした。あるのは先日出たエロスーツたまとか霞、ボンテージあゆ様だけだったなぁ。千鶴たん・・・売れたかな?(w

その後再合流しメイリ♪ ・・・ココは何喫茶デスカ?(w だってメイドからナースから制服から浴衣から、各種取りそろえ状態(^^; まあソレはソレで(・∀・)イイ!んだけど(爆 個人的には浴衣で三つ編みメガネっ娘が・・・う!ゲフンゲフン。まあそれはそうとして(^^; その後ミズシマさんも合流して当然の如くBG3(w 突発OFFですな、いわゆる(^^;

そこで今日のラクロス部(w とにかく弩級を練習。NA6&86で何とか4分切りを目指すが、今一歩届かず・・・。他の車種でも練習するが、当然ダメダメで完走がやっと。がんがれー。

更にその後、あゆ旦那さんにクルマ用のデッキとウーファーを譲ってもらうことになったので、受領しに行く。何だか詳しくは分からないけど、200wのウーファーで凄いらしい(^^; 堅い足の振動+ウーファーの振動で、クルマがバラバラになるのではないかと微妙に心配だ(^^; さて、いつ取り付けようかな? んー、これで登場テーマ曲(巫女みこナースw)が激しくなるな♪

TVの音復活。音の出るTVって素晴らしいヽ(´▽`)ノ (爆

で、散々引っぱりまくった部活動が、とりあえず完成〜♪ あんまり納得いってないけど、また少しづつ手を加えて改良していこう。部室はもうしばらくお待ちを。良い部活名も考えないと・・・○○ドール部、って。何か案のある部員の方はお知らせ下さい(^^;

7月20日

ごきげんよう♪ 今更ながらに気付いたけど、もう夏ですなぁ(^^; でも今年は去年とかに比べればそんなに暑くないようにも感じるな。まあ、雨や曇りが多いせいもあるだろうけど。8月入ったらやっぱ暑いんだろうなぁ、とか思うとイヤンな感じですけどね(^^;

ここ2〜3日ウチのTVのボリュームがおかしかったのだが、遂に音が出なくなった・・・_| ̄|○ 無音でF1とかNOAHとかIRL観てもちっとも面白くない(´・ω・`) 明日秋葉に行ってビデオデッキから音取れるように配線買ってこよう・・・。

そんな感じで、まったく訳わからないけどF1第11戦・イギリスの画像のみを観る。というか、すっかりF1のこと忘れてたよ(^^; トヨタの予選はOパニスが13番手でCダ・マッタが6番手。ダ・マッタいい感じ♪ 決勝は音無しだったので、ちょっと目を離すと分からなくなる(^^; んで、気付くとトヨタ2台が1−2で走ってる!! うひー、何があったの?!と思ったらセーフティーカーが入ったらしい。むむぅ、こんな時に限ってTVぶっ壊れやがって!(w 最終的にはダ・マッタが7位、パニスが11位。またポイントゲットですな。でも7位か・・・去年までならポイント圏外だからなー。そろそろそれだけじゃ喜べないのかも・・・。まあ頑張って。

7月19日

ごきげんよう♪ というわけでこんな感じで記念絵を。ちなみに大きい絵の方は、久しぶりに「伊達メガネっ娘属性」炸裂!みたいな(^^; ん?それだけか?(w
君のぞにゅーすさん100萬HIT記念・どん♪タン見た目年齢上げようとしてみましたが、やっぱ無理ですた(^^; まあいいや♪(爆

お休みということで、激しくだらだら。夕方から秋葉へ行ってBG3&メイリOFF・・・というか、ワタクシが所用で秋葉に行くからこれる人は遊びましょう、というだけ(^^; ちなみに所用とはアレです(謎<関係者各位。とりあえずゲーセン行ってBG3はやったけど、メイリは諸事情により時間切れで行けず。まあ行こうと思えばいつでも行けるんだけどねっ!(^-^)>リーダー。 BG3はKasumiRacing用にNA6Cロードスターを購入。素86よりはマイルドで乗りやすいのかな? クルクル向きが変わるのでなかなか面白い。それから、アルテッツァで超上級を詰めようとしたんだけど何を考えたのか鍵を回さずスタートを押してしまったので、前から面白そうだと思ってた素FDに乗ってみた。・・・FD、ムチャクチャ面白い! 凄くコントロールしやすいんですよー。軽いって素晴らしい〜♪ 同じAクラスのスープラに比べるのが申し訳ないくらい。ゴメンね・・・スープラちゃん。なんかちょっとFD欲しくなってきた・・・(w

メイリに行けなかったことをリーダーに電話で報告すると「ザマーミロー!!」と本気でお喜びのご様子(^^; その後、あゆ旦那さん、ya82さん、ミズシマさんと水道橋のココイチに行ってカレーOFF(笑 更にそれから朝まで白山通りの路上で延々ダベりつづける(爆 クルマ2台路駐して間に座り込んでみたりコンビニでバニラコーク買って飲んで(初飲み)微妙感を味わったり(^^; 更には謎のアトラクション?もやってみたり。はっきりいって、笑いすぎて疲れましたわ(^^;

・・・最近ますます生活荒れてきたなぁ(爆

7月18日

ごきげんよう♪ 相変わらずやりたいことが滞りまくってる今日この頃。明日は月一の土曜休みなので三連休だヽ(´▽`)ノ 抱き枕絵完成して部活動やって他にも色々やらないと・・・。というか、どうしても夜中のチャットに引き込まれてしまうのがいけないような・・・(^^; 人間というのは弱い生き物ですね♪

マガジンで連載してる「魔法先生ネぎま!」。ラブひな好きなワタクシは当然チェックするわけですが、実は本誌ではあんまり読んでないというかサラッと読んでるだけだったり。何故なら、立ち読みでじっくり読もうとすると疲れるから(^^; で、単行本が出たらじっくり読もうと思っていたわけですが・・・ヤバイです。ちょっとどころじゃなくいい感じです♪ 具体的には27番・宮崎のどかが相当キてます。初めから結構気に入ってたけど、改めて読んでみてこりゃヤバイわ、と(w ラブひなではしのぶがお気に入りだった(どのキャラも好きだけどね)ので、赤松さんのこういうキャラはツボらしいです。更に言えば、ネぎま!のキャラで倉田雅世さんの声が合うのはのどかじゃないですか(爆 裏表紙にも書いてあるけど、メガネっ娘を更に進化させた前髪っ娘。・・・サイコーですぅー(*≧ω≦*)ノ

今日のラクロス部(w 素86をNR/kyu−99さんのチーム「KasumiRasing」に所属変更したので、そのホームコースの℃級(弩級のことね(^^;)をひたすら練習・・・。ダメだ、まったく走れない_| ̄|○ 完全に超上級に特化してしまったようだ(^^; ちまちま頑張ろう・・・。

君のぞにゅーす/どん♪さん。
100萬HITおめでとうございます〜(≧▽≦)ノ 本当にもういつもいつもお世話になりまして恐縮です。あ、お祝い絵の方はしっかり準備ちうでございますので・・・(w

7月17日

ごきげんよう♪ マターリマターリ・・・って、いつもそればっかりですが、ほんとにマターリなので仕方ないのです( ̄ー ̄)

昨日の秋山VS永田は永田、GHCJrタッグは丸藤・KENTA。なるほどねー。永田が勝ったとなると、今後はGHC挑戦もあるわけだ。秋頃・・・かな? まさか新日東京ドームで、ってことはないだろうけど。今まで2度も新日でやってるしなぁ。とはいえ、NOAHはまだドーム進出はないから、大会場といえば新日ドームが一番デカイし・・・難しいところだ。

ということで今日のラクロス部(w 昨日に引き続き、マターリとアルテッツァで超上級。んでちょっと更新して、今のところ同車種全国43位だ・・・。割とアルテッツァって俺に合ってるのかな? その後オプション杯の34Rを練習するも、イマイチ(´・ω・`) 最終コーナーが全然駄目だぁ。まあ頑張れー。

最近色々と思うことはあり訳だが、あんまりまわりの空気を読まずに暴走するのはどうか、とか。面白可笑しくやるにも最低限のルールはあるぞ、と。ま、いいんですけどね。

LP/kobayashi!さん。
ΣΣ(゜Д゜lll)にゃんと! 元92乗りでつか!? ・・・やはり運命を感じます(ぉ 白Limitedということは前期ですね。以前トランク雨漏りした時にリアシート&スペアタイヤ降ろして首○高走ったら、かなり違いましたからねー。ノーマルデフでも踏んで曲がってくれるので、確かに楽しいです。ただ、下手にブレーキ残すとお尻出ますけど・・・(w 基本的に首○高仕様なので、あんましリアが出てくれるとアレですので、リア下がりでリアワイドトレッドな感じです>ウチの。というわけで、カローラ(特にFF世代)の話になったら止まらなくなりますが(^^;、今後ともよろしくです♪ 

7月16日

ごきげんよう♪ 昨日の疲れで割とへろへろ・・・(^^; まあそんなわけで?、今日も仕事場でマターリ(w だってひまなんだもん・・・(´・ω・`)

というわけで、いつの間にかメイドカフェ仲間(wとなりましたLP/kobayashi!さんをリンクに追加しました。やはりあのような場所で出会ったというのは、何か運命を感じます(ぉ

さて今日はNOAH大阪大会。G+で生中継やってるけどすっかり忘れてて録画すんの忘れたので、まあいいかって感じでのんびり寄り道。ということは当然BG3なワケです(^^; んで今日のラクロス部(w ここ最近アルテッツァが面白いので、超上級のタイム出し。そこそこ良いタイムかな? その後久しぶりにノーマルスープラ乗ったら…ダメダメですた(´・ω・`) やっぱ1日1車種に絞った方がいいみたいですな。とりあえずアルテッツァは超上級順走4分切りが目標。ま、ハナから超上級しか走ってないんだけどさ(w あ、オプション杯の334Rも練習しなきゃなぁ・・・。

帰ってくると丁度G+でGHCタッグのVTR中継が始まったところだった。生中継終了後も時間いっぱいもう一度流してくれるからありがたい。ということでセミのGHCタッグ戦。実はチャットしながら観てたから、あまり細かいところまで観てなかったり(^^; まあでも小橋組の防衛は動かないかなーとは思っていたので、割とマターリ観ておりました。確かに真壁も良かったんだけど、まだ今ひとつ感はあるよね。最後はバコーンとショートレンジラリアット。さて、次はどことやるのかな? 他の試合は観てないから明日にでも結果見ればいいやー、みたいな。ホントは試合見たかったけど(w

最近夜中にチャットやりまくり。・・・どうして人は際限なくチャットをしてしまうのでしょうか?(爆 アレは面白すぎです。危険です!(w

やべー。最近日記絵もサボりまくりだよ・・・_| ̄|○

7月15日

ごきげんよう♪ 今日はお休みです。GWの代休。いや、何となくね・・・。どうせヒマだしさ、いわゆる部活動もしたかったから、まあいいでしょ。

そんなわけで、今日はカトゆー家断絶さん2周年ということで。
030715画像1なんかよく分からない感じになっちゃったなぁ。ネタ元はこちらから。サイト管理人美少女化計画を密かに激しく応援(^^;するワタクシとしては、外せないわけです。もちろん、いつも利用させていただいてるカトゆー家断絶さんへのお礼という意味も込めまして。・・・コレでお礼になってるのか?(^^;

そして更に今日は、星乃文緒さんのお誕生日です・・・。ぐぐ、今日中には描いてUPしたいと・・・。とりあえず寝ます(^^;

更に今日はファミコン(ファミリーコンピューター)の発売日。1983年7月15日発売だったんですよー。今年で20周年、そして今年で生産終了のファミコン・・・。コレがなかったら今のワタクシは絶対に存在しなかったと思います。ウチでも未だにやろうと思えばすぐ出来る場所に出しっぱなしです。時々やりたくなるんですよね、ファミコンのゲームって・・・。買い換えたことはないので20年近く現役の機械ですが、きちんと動きます。今まで本当にありがとう・・・そして、これからもよろしく。

のーんびりお絵描きしてたらこちらの方(あゆ様旦那w)に「おー!BG3でタイム出しに行くから面かせゴルァ!! ついでにメイリで(*゚∀゚)=3ハァハァじゃ!!」と(一部誇張あり(^^;)召還されたので、「・・・もう、しょうがないわねぇ」とウチの嫁のようなセルフを吐きつつ(w吉祥寺へ。というわけで、ya82さんと3人で「TRH東京・第3回BG3オフ」開催。・・・といっても、ラクロス部のアルテッツァのタイム出したりOP杯の34Rを練習したくらいか。

その後携帯でリーダーに「吉祥寺のメイリって何処にあるの? あっそう。じゃ、これから(*゚∀゚)=3ハァハァしてくるからねー♪」と、あまりにも非道いことを言って(w入店。リーダー・・・マジ泣き?(爆 というか、事前に店の場所は確認しておくべきだった(^^; んでメニューを見ると・・・ビールとつまみ3点盛りなんてモノがありますよ(・∀・)! 当然ウチとあゆ様旦那はご注文で御座います。細いグラスにショボいつまみだろうな〜と思っていたら、メイドさんが運んできたのは何とジョッキ!しかもつまみは結構手が込んでいて、その上美味い! ・・・ビール1杯だけじゃ足りないんですけど(^^; ということでジョッキのみおかわり(爆 割といい気分で、明らかに他のお客とは違う雰囲気を醸し出しておりました>我々(^^;

すっかり興が乗ってきた我々は、そのまま井の頭公園付近のいせやに繰り出すことに(^^; しかし・・・2店あるのですが、一方は休みでもう一方は22時まで。駄目じゃん。仕方ないから駅裏?の居酒屋でクダを巻いておりました(w そこでエロ軍曹に携帯で電話して酸欠になるほど笑って酒の肴に。1時で閉店後も、吉祥寺の路上で2時間にわたり盛り上がる。当然軍曹ネタが会話の73%を占めておりました♪

んで帰ってきたのが夜中の3時・・・。さすがにべろんべろんだし眠いから、文緒っち聖誕祭絵(いつもの手抜きディフォルメだけど)は放置のまま・・・(- -; ゴメンね>文緒っち。明日描くからね、仕事場で(w

7月14日

ごきげんよう♪ ようやくマリみて「涼風さつさつ」読了。ラストの状況を思い浮かべると、なんつーか・・・(^^; 割とマターリなお話だったからサラッと読めました。ちょっとイイキャラかも…(w>アリス。

明日はカトゆーたんとか文緒っちとかイベント?が重なっておりますが・・・すっかり忘れていたので準備全くやってないよぅ(^^; そんなわけで、というだけではないのですが、とりあえず明日はお休みということにしてみたり。GWの代休がまだ何日か残っているのでね・・・。部活動もできるといいな〜。

今日のラクロス部(w MR2を更に詰める。あとはセリカ&アルテッツァをやるも記録縮まらず。86SCは、あんですとっ?所属にしたけど、よく考えたらステッカーが冥夜なので大空寺財閥傘下に御剣財閥が入るってことだから(爆、それってちょっぴり問題あるかも・・・(^^; しかし、車種が増えるのはいいけど、手広く使うと上手く乗れなくなるから難しいところよのう・・・。

7月13日

ごきげんよう♪ 昨日は帰ってきてチャットやって寝たのが7時前(w すっかりダメ人間になってますねヽ(´ー`)ノ

今日は夕方から船橋へお出掛けです。え、何で船橋かって? そりゃもちろんコレですよコレ!!(w
030713画像1読みにくいと思いますので文面を。
「ららぽーとの皆さん、こんにちは。 栗林みな実です。 モノマネとリコーダーを毎日レッスンしています。 特技は人見知りです。 あと、巻き舌が得意です。 ルルルルルル〜〜〜(巻き舌) この度、ドールの世界に羽ばたきました。 次なる野望はスーパードルフィー化です。 応援よろしく(・▽・) フフフ……。」

一緒にこちらの方とya82さんの3人で行ったわけですが、実はそのボークスには某サイトの管理人様が店員としていらっしゃる、というので行ってきたわけです。・・・スイマセン、ソレは最大の目的ではありません(w それはぴちぱつ茜たんスタチューがまだある!!という情報を得ていたからです!! 以前買おうかどうか迷ってる間に売り切れてしまったと思っていたぴちぱつ茜たんが手にはいるかも・・・と思うと、もう(*´Д`)ハァハァせずにはいられませんっ!(爆 その他にもいくつか購入しましたけど。
030713画像2左:ぴちぱつ茜たん(*´Д`)ハァハァ、真ん中:純夏、右:たま。純夏&たまは、個人売買のコーナーに1体¥1900であったので、思わず確保(w 初めはたまだけ買ったんだけど、精算したあとにポイントカード見てみたら結構貯まっていて「30ポイントで¥1500分のお買い物」というのを読んで…純夏も即確保(w この2体、未完成品をただ組んだだけのモノですが、ちゃんと離型剤は落としてあるしバリも大まかに取ってあり、真鍮線まで仕込んでこの値段はお買い得でしょう♪ 一応鉛筆で目が描いてあったりします。まんまでもいいし、シルバーとかブロンズで1色塗りする、というのもありかな。どーですかお客さーん!! ってダレだよ(w

ぴちぱつ茜たん…(*´Д`)ハァハァ
030713画像3 030713画像4ウチの嫁さんと2ショット♪ もう(*´Д`)ハァハァの相乗効果で大変な事態でございます・・・(*´Д`)ハァハァ

ちなみにウチのモニター上は、このような惨状にございます…。
030713画像5この2体&2機に見つめられて、日々お絵描きに励むわけですな。というか、(*´Д`)ハァハァしっぱなしというハナシも(爆 千鶴たんのメガネが光ってるのは「ちょ、ちょっと!? 下から覗かないでよ!!」ということなんでしょうか・・・。覗いてない、覗いてないよ!? だって勝手に視界に入ってくるんですもの(ぉ

ちなみにその前出の某管理人様、こちらの方(事前に面識アリ)が「ORANGECRUSHの…」とワタクシを紹介したところ「旦那さんですよね?」と、なぜかそういう呼び名でご存じだったというのは、ショックというか美味しいというか・・・(w この「旦那」という名称、自称だと誤解している方が多いようですが、元々はこちらの方が言い始めたことですのでお間違えなきよう。(w

その他の購入品&ジオングたまたん(w
030713画像6まあ見たとおりですな。数日後には新コンテンツ追加のヨカーン?(w 某部員はやや刮目して待て?!

あとは、せっかく船橋行ったんだから、BG3のカギ購入(w 習志野ナンバーの86スーチャーが増えました(^^; トルクあるから、T50(86のミッション形式w)のワイドなギアでもグイグイ進んでくれるので気持ちいい♪ 乗り易さでは86三兄弟中、イチバンではないかと。んで、その後はメシ食って帰宅〜♪ 割とウハウハって感じ?(w そんでもって、そのままいつも通りチャットして夜更かしさん。オレっていつ寝てるんだろう・・・(爆

7月12日

ごきげんよう♪ 仕事は無ぇし休みの人も多いし、激しくマターリ(?)と過ごす午後(^^; そんな感じで、ようやくマリみてを読み始める。一気に読まずにじっくりいきましょう。とりあえず半分くらいまで。・・・新キャラ登場でドキドキ♪

上京してる親に召還掛けられたので寄り道もせずウチに帰り、妹宅(江戸川)まで出向く。といっても、メシ食ってマターリしただけ(^^; まあそんなもんだろ。んでその後、ツレ(というか妹の旦那w)と晴海のオートウェーブに行ってBG3(爆 何やってんだか・・・。こんなのあるんだよ〜と鍵の束(wと見せたら興味津々だったので、遊びに行ったら気に入った様子。また1人、犠牲者が・・・(^^; しばらく遊んで満足して、そのまま帰るついでに首都高へ(爆 まあ軽く数周しただけだけど、当然巫女みこナースを聴きながら(爆 巫女みこナースわしょーいヽ(´ー`)ノ って、オマエはそればっかりだな・・・。

そんな感じで今日のラクロス部(w とりあえず今日はMR2とスープラ兄弟を詰める。MR2は、ya82さんの記録を抜いたが、向こうはバックでゴールした記録・・・_| ̄|○ がんがれー<漏れ(w スープラ兄弟も少しづつコツが解ってきたので、面白くなってきた。もう「重いから・・・」なんて言い訳はしないぞ! ・・・多分(^^; さらに、何となく勢いでオプション杯用にR34GT−Rを購入(w ホントは新小岩にでも行って足立ナンバーが欲しかったけど、クルマで行くにはちょっと無理がある(駅前狭い…)ので、品川ナンバーで妥協(^^; 前にも一度試乗していたけど、さすがに安定性は高いね。でもトヨタ党にはやや違和感があるか?(爆 まあマイペースで記録詰めていきましょう。ステッカーは暫定的にチームステッカーにしたけど、今後も同車種争いに使うなら新規に作ろうかな・・・。他部員の参戦状況はどうですか?

しかし、オレってBG3ばっかりやってるように見えるけど、実際そうだから特に反論はありません(´ー`) あとはスク水絵描いて(*´Д`)ハァハァしてるくらいか?(爆 今日は召還掛けられたので、日記絵描けんかった・・・(´・ω・`)

7月11日

ごきげんよう♪ ・・・今日は暑いねぇ(;´Д`) もう梅雨明けってかー。コンビニから出たらメガネが曇ります(^^;

今日のラクロス部(w 部員も順調に?増えてる今日この頃。部内抗争も活発化してきて、ライバル指名をちょこちょこ変更。とりあえずMR2とノーマルスープラに絞り超上級を詰める。が・・・なかなか追いつけない_| ̄|○ 特にMR2。向こうはまだまだ余裕ありそうだけど、こっちはいっぱいいっぱいだからなぁ(^^; まあマターリといきまっしょい。1日に何度もクルマ替えるとダメなんで・・・。

未だに、だらり小一時間モードから抜け出せません(^^; あまりにも面白かったからなぁ。というか、そろそろ気合い入れないとダメなんだけど(・・・。とりあえず抱き枕を完成させねば!(w

夜中に某氏から衝撃情報がっ!!(w とっくに諦めていたモノがもしかしたら・・・と思うと、日曜日にお出掛けせずにはいられませんよ!!(^^; というわけで、次回BG3オフは船橋ですか?(謎

結局7萬HIT絵にしてしまいました(^^;
70000HIT記念絵・ズゴッグ少女純夏たんな感じで、コレにしました。というか、夏コミ用のネタにも使えるので(爆 あんまりいっぱい付けると、スク水の魅力が無くなるというかなんつーか(w ・・・何を言ってるのだ、オレは。

LP/kobayashi!さん。
あ、そうかぁ。全部行けば問題無しですね♪(ぉ メイドわしょーいヽ(´ー`)ノ

7月10日

ごきげんよう♪ せっかく買ったマリみて「涼風さつさつ」は、未だ読んでいません(^^; 仕事場で読もうと思っても、なかなかスキが無いというか・・・。早く読みたいんだけどねぇ。つーか、仕事場で読もうと思ってる時点で間違ってる、というツッコミは無しの方向で(w

どっちの料理ショーに小橋が出演してた。オープニングから既に汗だくというのはどーいうことだ(^^; まだ収録時間の半分、といわれてポカーン(´・ω・`)とする小橋が面白かったな。最後にはちゃんと食べられたので良かったですね。

今日からウチの親が上京してくる、ということをすっかり忘れていた(^^; 一応都内に住んでる妹んところに滞在するから関係なかったりするけど、召集掛けられたら出掛けなきゃいけないからなぁ。まあ忙しいからさーということにはしてあるけど(w というか、ウチの部屋には絶対入れられねぇ・・・(爆

今日のラクロス部(w とにかく超上級。スープラ改とセリカとMR2を更新。かなり掴んできたので、面白いようにタイムが縮んでいく♪ しかしまだまだ詰められる・・・。ゲーセンに行って何げにキー販売のところを見ると、100円入ったままだった。誰かクレジットと間違えたのだろう。・・・ちょっと迷ってカギ購入(w だって、100円安く買えるんだよ?!そりゃあ買いでしょう!(爆 でも今のところ欲しいクルマ無かったりするワナ(^^; んで、何となく前から導入しようと思っていたアルテッツァを購入。走ってみると、パワーはないけどかなり軽快。これはこれで面白いね♪ ・・・あとトヨタ車で買ってないのはMR2改と過給器86くらいか。

未だ完成せず・・・(´-ω-`)
030710画像何とか親回避したのにねぇ(w 明日には完成させます〜(^^;

7月9日

ごきげんよう♪ ようやくレポ書き終えたら気が抜けてダラーリ(^^; 一応純夏たん(3つのウチのどれかは秘密w)描いてるけど、あんまし進まず・・・(´・ω・`) ゴメンよ純夏たん。というか、疲れが抜けません。もうオッサンですからねぇ・・・。なので今日のはだらり小一時間と言うことで簡潔に(w

というわけで今日のラクロス部(w とりあえず超上級で86ノーマル、MR2、86メカを記録更新&同車種指名してる方をぶち抜きました(w 一応部長(委員長?w)ですから部員より遅いというのは大問題。でも、ya82さんにはまだまだ勝てないよ・・・_| ̄|○ 地道に頑張ろう(^^; 密かに「あんですとっ?」所属車を、スープラ改から86メカに変更してたりします。だって86の方が速いんだもん・・・(^^;

というわけで、明日からは通常営業に戻りますよー。・・・頑張って仕事場で描きます(w 7萬HIT絵のキャラは何がいいかにゃ?と言ってみるテスト。

君のぞにゅーす/どん♪さん。
ご祝辞ありがとうございます♪ あんなに笑われたのも初めてでございます(^^; あれだけ笑われれば本望と・・・いえるのかな?(爆 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

LP/kobayashi!さん。
いやいや、まだまだ神の領域には・・・。そうですねーメイリでお話・・・個人的にはキュアメイドがいいなー♪とか言ってみるテスト(w

7月8日

ごきげんよう♪ 7/6・7/7分雑記は、随時追記予定です。書くことが山ほどあるのでまったく間に合っていません(^^;ゞ

久しぶりの仕事場だけど、お仕事なんてありゃしない(^^; なので、ずーっとチャットしたりレポ書いたり(w なにやってんだか・・・。まあ疲れてるし眠いし、別にいいよね。

夕方から雨降ってきたので、ゲーセン行けず。しかも買い物にも行ってないので、米以外食い物無しのヒドイ状況(w 出掛ける前に食い物は残していかなかったので・・・。仕方ないからお菓子とかかろうじて残ってたインスタントラーメンなど食ってます(^^; まったく雨には困ったもんだ。素直に帰ってきてから改めてクルマででも買い物に行けばいいんだけどホラ、めんどくさいからさぁ(爆
030708画像ネタ無いから、ウチのBG3&クルマの鍵。普通のキーホルダーではもう完全に飽和状態ですわ(^^; ホラ、ちゃんと”根っこ”には水月たんがいるでしょ?(w

すっかり頭から離れていたF1第10戦・フランス。仕事場の人に借りてビデオで観戦。・・・あまりに眠くて途中で記憶がないのは秘密だ(^^; んでトヨタ勢はといえば、Oパニスが8位入賞! Cダ・マッタも11位完走。まあ完走してポイントゲットしたというのは喜ばしいけど、それ以上の結果がなかなか出ないのが厳しいところかな。

ageから封書が届く。はて?なんでしょ。ガサガサ・・・あ、ファンクラブ更新のお知らせだった。7/31までに振り込みしなきゃいけない。忘れないようにしよう・・・。でないと、音声入り大空寺危機一髪が買えないじゃん!?(w

忘れないようにしようと言えば・・・夏コミのサークル駐車場申し込むの、また忘れてたよ・・・_| ̄|○ まあちょっと遠いけど青海の駐車場に停めれば良いんだけどさ。それから君望DVDも、まだファンクラブ通販に申し込んでないや。早くしないとなぁ。解ってるならさっさと予約しる!(w

しかし・・・仙台レポはなかなか終わらない(^^; 諸事情の問題もあったりするし、とにかく書くこと&書きたいことが山積みなんですよ〜。スク水純夏たん&7萬HIT記念絵はもう暫くお待ち下さい・・・(- -;ゞ

といってる間に、もう7.3萬HIT超えてるし・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今日も1k近くHITしております。8萬までには記念絵描かないとー(^^;

>ご祝辞ありがとうございます〜(≧▽≦)ノ
NR/KYU−99さん。※いつもお世話になってます。マブラヴ本、激しく楽しみにしております(^-^)
碧月旅団/鎌月さん。※そろそろ得意・不得意が分かってきたので、本腰入れて行きますよん♪>BG3。
FiRSTRoN/Faxiaさん。※激しく遅れですが80萬HITおめでとうございます♪

7月7日

ごきげんよう♪ そんなわけで、帰ってきてちょっと巡回して寝るわけです。午後から秋葉に行ってメイリ(*´Д`)ハァハァ&BG3オフがあるので(^^;

昨日の18時頃ココ見たときはカウンターが70000ちょっとだったのに、ウチに帰ってきてみたら70800とか回ってるし・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 調べたら、BRAINSTORMさんで7/3の日記絵が補足されていたようで。補足ありがとうございます。てっきり、昨日の件の事がどっかで晒されてるのかと思ってちょっとビクビクしてました(^^; 結局1日で2000HIT以上回りました。今まで4桁回った事なんて無かったので。・・・やっぱりビクビクでつ(w

結局、純夏たん聖誕祭絵は間に合わず〜、というかまだ手を付けていません(^^;ゞ それ以前に、7萬HIT絵も描かなきゃいけないしー(w もう大変ですわー。明日には何とかスク水純夏たんを描き上げたいと思います〜♪

んで、夕方から秋葉へ行ってメイリで(*´Д`)ハァハァ&BG3(w とりあえず秋葉に到着してメッセサンオーの前に横付け(wして電話すると、既にメイリ前にいるとのこと。というか出てきたところらしい(^^; 早速向かうわけです、巫女みこナースを大音量で流しながら(爆 リーダー&ミズシマさんの他にもLP/kobayashi!さんなどがいらっしゃいましたが、その時は誰なのか分からずろくにご挨拶しませんで申し訳ありません_| ̄|○ というか、「何故か」ワタクシのことは知っていたというか速攻バレていたようです(w ちょっとは有名になってるのか?>レビンちゃん。とりあえずそのままゲーセンへ。

今日は純夏たん聖誕祭ということで、昨日購入した純夏Tシャツでお洒落にキメてます(w リーダー&ミズシマさんも同じTシャツなので、一緒にBG3をやっていると正にチームって感じで面白すぎです(^^; そこで蒼い炎さんも合流し、メイリへ。そこでは再び、というかずっと降りっぱなしな「ネタの神」が降臨し(^^;、リアル汁ぴゅ〜♪(アイスコーヒーにミルク入れようとしたら、飛び散るどころかレーザーの如く発射される)とかケーキべちょ〜♪(最後の一口食べようとしたら、テーブルにべちょっと見事に落ちた)とか、新たな伝説を築いてしまった・・・(w それを見たお三方、死ぬほど笑ってます(爆 恐らく、今後メイリに来るたびに思い出すことでしょう・・・。
030707画像おまいらそんなにメイリが好きなのか?!(爆

メイリでは密談がおこなわれ、各方面のご尽力のお陰でワタクシも7/27のライブ&公録に行けることになりました!! やったー!ようやくイラナイ子から脱出だよ〜♪ つーか、ライブ行くのって、1年前のバースデー・イブ以来2回目だからなぁ、感慨もひとしおでございます(^-^) ちなみに「ネタの神降臨」かどうかは、ちょっと不明。準備だけはしておきますが・・・(謎

メイリった後、バスに乗るリーダーをお見送り。・・・お台場で迷ってしまってバスに乗り遅れそうになったことは秘密だ(w

同じストラップセットを更に2個も買うのはどうかと思うが・・・。
でも何故か千鶴たんマスコットのみ4個+1個(冬コミで買った未開封保存用の中)有ります。その代わり、霞と冥夜が少ないです(^^; まだ冥夜が1個余っている(wので、千鶴と交換したい方は早い者勝ちですよー。ソコの冥夜たん(*´Д`)ハァハァなあなた!是非交換してー!(w ちなみに夏季限定どん♪たんメモぷりは当然スク水ですよー。KYU−99さんに感謝を♪

7月6日

ごきげんよう♪ 仙台レポですが、あまりにも色々なことがありすぎるので、詳細は君のぞにゅーすさんや栗の子ファンさんやあんですとっ?さんもご参照下さい。というか、丸投げかよ!(w

飯食って仮眠するまでちょっとだべってる時に、「アレ、着てみます?」と言われたので、まあ面白いネタになるからと軽ーい気持ちでちょっと着てみました。え、何をって?
030706画像車高低いからヒザ曲がっちゃってるよ(^^; あ、じゃなくて?(w ・・・人の衣装?なのに、持ち主よりフィットするってどーいうこと?!(爆 んー何だかなぁ。ちなみに、この時後ろの幹線道路は信号待ちの車がいっぱいいて、激しくこちらを見ていたらしいです(^^;

8時半くらいまで仮眠して「道が混んでくるので」ということで早めに会場へ出発。しかし…80km/hで流れてる道は、混んでるとは言わないと思います(w で、会場前に到着。何か思ってたよりも小さい会場だなぁ(←失礼な(^^;)。少し行列も出来ていたけど、カワイイもんだ。コミケに比べればね・・・(w んで、会場の真ん前に車3台+バイク1台横付け。・・・行列の人たち、ミズシマさん&ウチの車を携帯やらデジカメで撮るの、ヤメましょう(w

とりあえず会場前の駐車場にクルマを入れてマターリと行列に加わらず待ち。んでボケーッとしているとテンプノレさんに電話が入り、どん♪さんがもうすぐ来るとのこと。微妙にドキドキしながら(^^;待っていると・・・リアルどん♪たんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! もうあのまんまのお姿で、猛烈に(*´Д`)ハァハァしてしまいましたよ・・・(*´Д`)ハァハァ(一部激しく誇張アリ(w) 一通り挨拶を済ませ、ワタクシは昨日秋葉のメッセサンオーで仕入れた献上品をお渡ししました。ちなみにブツは「水月崩し」という同人ゲーム(w 何やってんだか(^^;>俺。

そのま更に待っていると、関係者の出入りで扉が開くたびにチラッと中の様子が伺える。目をこらすと何やらドールの箱やドールが見える。そしてそこに緑色に髪のメガネっ娘が展示してあるのをワタクシは見逃さなかった!!(w 生マナマナドールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 一気にテンション上がりますた(w 10時になり入場の行列に並ぶも、全く殺気立った雰囲気がないため実に気楽♪ 売ってる物は「マブラヴストラップ」「4周年テレカ」「純夏Tシャツ」「ポストカードセット」「茜ぬいぐるみ」「遙&水月エロタオル(w+下敷きセット」など。ほぼ持ってるものばかりなのでそういう意味でも実に気楽。とりあえず純夏Tシャツと4周年テレカとマブラヴストラップ(冥夜&千鶴&霞セット)×2を購入。ストラップは以前買っていたけど、使用する用が欲しかったのでこの際に買ったわけです。
030706画像2霞が1個無いのは、交換要員として放出したためです(^^; Tシャツは、青Verで冥夜たんのヤツ出さないかな・・・。水月たんならなお良し!ですが(^^; マナマナドールは・・・撮っていませんよ、俺は(爆

ちなみに、売り子さんにはage公認コスプレイヤーの舞人クン@慧たんがおりました。ちゃんと焼きそばパンを携帯なさっておいででした(^-^) しかもストラップ買うときに舞人クンから手渡されたので、ちょっと嬉しかったです(^^; というか、この時ばかりは千鶴たんとのライバル関係無視で(*´Д`)ハァハァしておりますた(w ・・・でも個人的にはなすかさん@千鶴たんも来てくれれば良かったんだけどなぁ。ちょっと残念・・・。

その後は、デモ映像を眺めたりマナマナドールや黒ゴス栗の子タンドールを視姦して(w過ごすも、全然時間余ってるし・・・。仕方なく会場前でストラップマスコットのトレード(^^;などをしていると、誰かが何かに気付いた。「あっ・・・」 栗の子たんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!! あとageのヨシダさんとおたささも(w お疲れさまですーとか言いながら普通に目の前を歩いて会場入りしていく姿を見てビックリというかポカーンとしてしまった(^^; その時の軍曹の発狂具合はもう筆舌に尽くしがたいモノがありました(爆 しかし、ミズシマさんの顔の広さには驚くばかりです。ヨシダさん達と普通に挨拶してるしー(^^;

またちょっと時間あるので駐車場でだべる。近所に本屋があるというので行ってみると・・・マリみて「涼風さつさつ」あったー!! 当然即買い(^^; ふう、ようやく買えたよー。しかし、読んでる暇なぞ全くなしだ(w それから、栗の子たん&スタッフさんに渡す花束&お土産と参加メンバーで、MIRageを中心に記念撮影。そしてワタクシも再び着替える羽目に(爆 ・・・どん♪たん、めっちゃ笑ってるー(w というか、呆れてもう笑うしかないですか?(爆 皆から写真撮られまくり。天気良いので、あの格好は結構暑いかも。
030706画像3MIRage&レガシィ。ウチのは更に右に停めてます。というか、またかよ(^^;

030706画像4プレゼントの花束&さくらんぼ。他には萩の月(上の写真の紙袋)があります。下に敷いてるエロタオルは、ワタクシのです(^^;

撮影会が終わって、飯食う組とトークイベントの列取り組に分かれて飯を食いに。中華料理屋に入っておのおの好きな物を頼むわけですが、ウチのリーダーはシンプルに塩ラーメンを注文。一番早く来るかなーと思っていると、手の掛かりそうな冷やし麺とか焼きそばの方が遥かに早く来て、ただの塩ラーメンが全然来ないというのはどういうことだ?(w 待ってる間に「もうすぐ中入りますよ〜」との連絡が入り、思いがけず一人早食い競争をする羽目に。ひでぇ話だ・・・。5分で完食し美味いんだけど不味い、と言うリーダーに漢をみた!(w

行列に戻りサクッと席最前列を占拠(w しかもワタクシはほぼ真ん中(^^; リーダーはプレゼントを渡すことを考えて変な汗かいてエライ状況に・・・。と、ここでさっき話題に出たネタをやるかどうか、ちょっと迷う。「どうします?」「まあせっかくあるんだし、やっても面白いと思うけどねぇ」「んー、じゃあ着替えてきますわ。ミズシマさんカギ貸してー」 ・・・そう、本日3回目の衣装チェンジ(爆 駐車場で着替えて信号待ちする姿も威風堂々といった感じ?(w つーか、早く信号かわってー!!(^^; 席に戻ろうと急ぐと、通路や入口でスタッフの人にどうぞーとか言われたり会釈されたりして、もしかしてイベント関係者と間違われてる?(爆 入口で一瞬躊躇したものの(w、意を決して再び会場内へ。・・・気付いた人みんなこっち見てくすくす笑ってるし〜(^^; ま、ネタとしてはつかみはOK、みたいな(w でも、席に戻り冷静に考えてみると、だんだん緊張してきてとなりのリーダーと一緒に変な汗かきまくり・・・(;´Д`) こんなに緊張したのは久しぶりだなぁ。あ、その時の画像はこちらに晒されてます(^^;

イベントが始まってまずおたささと斉藤Kさん登場。・・・やっぱり俺見て明らかにビックリしておりました(w 無視されずにちょっと弄られたのでまだ救われたけど(w 前説のあと栗の子たんとヨシダさん登場。栗の子たん・・・背中ヒモだけの半裸状態!! コレにはビックリするやら(*´Д`)ハァハァするやら・・・(^^; 大胆すぎですっ!(w>栗の子たん。

そんでもって、割と大きな声では言えないようなことも聞かれたトークでしたが、詳しい内容については君のぞにゅーすさんや栗の子ファンさんに詳しい内容が書かれておりますので、そちらを参照ということで丸投げ(w

というか、その後に起きた事態のおかげですっかり忘れちゃった。てへ♪ というのが真相だったりしますが(^^; 何かといえば、今度発売される「SONG FROMアージュ(仮)」の中から何曲か流していたのですが、そこで「白稜柊学園校歌」が流されたわけです。その時点で既に「ネタの神」が降臨していたのでしょうか? 何か気になります。そこですかさず斉藤Kさんが「在校生、起立!!」の号令!(爆 以下、ワタクシの思考。「え?なに?在校生起立?つーか在校生起立キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! どう考えても俺だよなー。ウホッ美味しいかも〜。いや、そうじゃなくて!というか早くっ!」 …ということをコンマ5秒くらいで思考してビシーっと起立!(w その瞬間会場中大爆笑。・・・誰も笑ってくれなかったら悲しいところでした(^^; 暫く晒された後、「在校生、着席!」で終了・・・いやーまいったまいった(^^;ゞ いやホント、美味しいところ頂いちゃって、恥を忍んで?着た甲斐がありましたよ〜。斉藤Kさんには大感謝です♪ ・・・恐らく会場中で一番笑っていたのはテンプノレさんじゃないでしょうか? ねえ?(爆

も1個弄られネタ。水月の声優さんと孝之の声優さんが収録時に偶然ペアルックで登場して、すかさずアドリブで「だから着替えてこいって言っただろ」みたいなやりとりがあったんですよーという話から、同じ純夏Tシャツ着てるスタッフ同士を「ペアルックですけど同棲はしてません」というネタに発展。そして更に・・・ワタクシと舞人クンは同じ制服姿。「でも同棲はしてませんけどね」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! まあ確かに舞人クン@慧たんと同棲は素晴らしいですが、ウチには千鶴たんがいますから残念ながらちょーっと無理ですねぇ(ぉ いやー、ここまで弄られれば本望ってヤツですわ(^^;

トークイベントの後は栗の子たんサイン入りグッズが貰えるジャンケン大会〜♪ 景品は「遙タオル&下敷き」「霞スタチュー」「君望特大POP」そして目玉の「栗の子たん肉声メッセージ入り目覚まし時計」! 肝心のジャンケンは当然?順調に負けますた・・・(´・ω・`) しかし!そこで再び「神」降臨! でも俺にじゃないよ(w 我々の目の前で、まさかのまさかで目覚まし時計GET!! いや〜最後の最後でイイもん見させてもらいましたよ!>某氏(w でもね・・・全然知らない他人なら諦めつくけど、なまじっか身内で当たると凄く悔しい!・・・かも(w 嬉しいような困惑してるような微妙な表情が印象的でした(^^;

イベントも無事終わり、ワタクシは速攻着替えてようやく一段落(^^; とりあえず会場前でマターリしていると、タバコを吸いに斉藤Kさんが出てきて、ちょっと雑談。風邪で熱が出ているというのに、あんだけ弄ってもらったのでとりあえずお礼だけは言っておかなければ失礼にあたるというものです。ホントにもう、こんなバカヤローを弄っていただきありがとうございました!仙台まで出掛けていった甲斐があったというものです(^-^) この場を借りて御礼申し上げます♪

さて終わったーということで、みんな揃ってメシを食いにうどん屋?へ。・・・そこでは一部だけが呑み始め、大変な事態にっ!(^^; とりあえず「本当のさよなら、しよ?」と言ったら軍曹マジ泣き、に尽きます(w つーかさぁ、俺も呑みたかったんだよー! 運転手はツラいのう(^^; ちなみに、ワタクシとどん♪たん(wは同じざるうどん+白玉あんみつを美味しく頂きました。 わ〜い、お揃いだ〜♪(爆

そしてそこでどん♪さんと蟹さんとはお別れし、チームの面々と朝のゲーセンへ行ってアホみたいにBG3に興じる(w ホント好きだな、おまいらよー。というか、俺もいっぱいやりましたが(^^; そこの店ってビデオがあってプレイを録画できるので、記念に録画してみたり。・・・でもやっぱり録画してる時って絶対にタコミスしまくるワナ(w ウチのマナマナカーもヘボヘボ走行を撮ってしまった・・・お仕置きデスカ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

程良く遊びそろそろ帰りましょうということで高速に乗る。ここでも色々な事態が・・・。まず、東北道に乗った瞬間にワタクシが眠くなる・・・。なんか映像が一瞬途切れたり、あるはずのない横道から車が合流してくる絵が見えたりする(爆 気が付くと車線の真ん中走ってたりふら〜ふら〜と蛇行するので明らかにヤバイ!!と思い、速攻パーキングに入って休憩。回復してまた走り始めると、今度は前を走るミズシマさんのクルマが急に遅くなったり蛇行を始めたり同じ現象が起きているのでまた休憩(^^; 回復して再び走り始めると、またワタクシが蛇行を・・・(w なんせ運転代わってもらおうと思っても、助手席ではぐーすか寝てる人がいるもんで・・・(w とりあえず那須まで寝かせておいて、そこで飯食ったあと代わってもらいましたけど。自分のクルマの助手席というのは、なかなか微妙な気分なんですよね〜。まあでも上手い人が運転してるからゆっくり寝よう・・・寝・・・ウルセー!黙れエロ軍曹!! 呑むだけ呑んでぐーすか寝たと思ったら、起きた途端に騒ぐんじゃないよ、遙〜とかさぁ。もう2度とコイツだけはクルマに乗せん!と心に誓いました(w

んで、そのまま首都高に入ってTRH保養所(w到着〜♪ 行きも帰りも、ウチのレビンちゃんとミズシマさんのMIRageちゃんの性能差をイヤというほど思い知らされました・・・(´-ω-`) しかし!(キラーン) MIRageの車内には色々物が多いのです。それにタイヤはGV。ウチは車内スッカラカンだしタイヤはネオバ・・・首○高なら勝てるかも〜!(ぉ いや、別に勝ち負けじゃないんですけどね(^^; そのまま保養所でちょいとネット休憩(^^;したあと、ワタクシはしんさんを乗せて帰宅の徒に。割と近所にお住まいだったのにはビックリです。今後のTRHイベント時には強制連行もすぐ出来ますね〜♪ いや、しませんけど(^^;

ようやく帰宅して、ちょっとネット巡回したら即寝〜。なぜなら、まだまだ予定はあるのですよ!(爆

7月5日

ごきげんよう♪ 今日からGALFES仙台参加の為、留守にしますのでご了承を。・・・どんな道中になるのか、今から(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしております(w 現地では「偉い人」に初対面するので、それもビビリの一因か?(^^; まあともかく、よろしくお願いしますね〜>関係各位。

つ、遂にリアル公道デビュー!(w
030705画像君望アニメ登場祈願つーことで?(w ワタクシのどん♪たん萌え萌え度は、留まることを知りません(^^;

7/7の純夏聖誕祭は前準備が間に合わなかったので、こんな感じでお茶を濁しておきますわ(^^; 帰ってきたら頑張って当日中には仕上げたいかなー、とか。どれ描くかは決めてませんが・・・。
030705画像2だから何度も言ってますがどの絵みても同じ服計画に激しく賛同しているのです。というか、おまいはソレが無くてもスク水のつもりだったんだろ? 全くもってその通りですが何か? ・・・スク水から離れられなくなってる今日この頃(w

・・・そういえば今日は7/27の栗の子たんライブのチケット発売日。しかし、先日の17秒完売ですっかり諦めモードだったので、激しく爆睡(w だがっ! 今回のチケットは枚数限定が効いたのか、或いはモモーイと別個だったためか、とにかく発売開始後1時間くらいは購入出来たらしい・・・。 _| ̄|○<またイラナイ子かよ・・・。

というわけで気分を入れ替え(wお出かけして、待ち合わせ場所の秋葉原へ。ワタクシ以外の仙台逝きクルマ同乗メンツはミズシマさん以外は揃っている模様で、リーダー行きつけ(関西在住なのに行きつけとはこれいかにw)のカフェ・メイリッシュで合流。・・・とりあえず軍曹(ヘンな赤い髪)は無視の方向で(w んで、しばし茶を飲みマターリと。七夕企画で短冊を書く事が出来るので書いてみたり。既にネタを仕込んでいるらしく「見てみな?」といわれるまま見に行くと「夜空に星がまたたくように・・・」の全文が短冊2枚にわたって吊してあるー!! ソレだけならまあ普通だが(普通か?(^^;)、最後に「(*´Д`)ハァハァ」と描いてあったので思わず吹いた(w 面白すぎ。ちなみにワタクシは「千鶴とずっと一緒にいられますように」。・・・だってみんな期待してるんだもん(^^;

メイリった後はもちろんBG3(w ひとしきり遊んでいるとミズシマさん到着。で、そのまままたしばらく遊んでから、公営に入れていたウチのクルマを出してきて出発準備。実質的に今回が初のリアル公開ということで、登場シーンのBGMは当然巫女みこナースを大音量で(w というか、これから待ち合わせ場所での合流時は、BGMは常に巫女みこナースの方向で(爆 この状態で秋葉の街を流していると、実にイタイ車だ(w

ウチのクルマに乗ったのはこちらの方と軍曹。・・・3分でウザくなったyo!>ヘンな赤い髪(爆 こんなんで仙台まで辿り着けるのか、とても心配だ(^^;

ウチとミズシマさんとバイク1台の計3台で、途中でマメに休憩を挟みつつ東北道をひたすら北上。BGMは中身はあゆ様?な方に気を使い自作の栗の子たんCDでしたが、途中で我慢出来なくなりデムパCDへチェンジ(w ランダム再生なのでアレはまだ来ない・・・まだ・・・む!巫女みこナースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! しかし、だからといって小刻みにステアリングを左右に切りるのはどうかと小一時間(以下略 高速道路上でその様な走行は非常に危険なのでなるべくやめましょう。それから、他に車がいないからといってBG3よろしく激パッシング連打&激ハザード連打&激ウインカーかちかちもなるべくやめた方がいいと思います(^^; ヒザにお菓子を置きながらハザード&パッシング連打&ギザギザ走行は結構大変ですから〜(爆 ちなみに、巫女みこナースは仕込んでいないのに3連発で流れました。CDん中に2トラック入れてるとはいえ、ちょっとやりすぎだ!>トヨタ純正デッキ(w さすがに3連発目はトラック送って変えたけど。

車内の地獄のような状況解説は、助手席にいたこちらの方に丸投げと言うことで(^^;

途中のPAから帰京するまで、ミズシマさんのクルマからウチのクルマにお借りしてました。
030705画像3水月たん(*´Д`)ハァハァ・・・。ワタクシは茜たん以外持っていないのですよ・・・(´・ω・`) どん♪たんと一緒に記念撮影?です。当然どん♪たんは、夏期特別仕様に更新済みです♪ 丁度エアコンの吹き出しのところに水月たんのポニーテールがあって、風出すとなびくのです。もうその様子がたまらなく(*´Д`)ハァハァなのでございます(w というわけで、君望ぬいぐるみの余剰のある方、是非譲って下さい。是非譲って下さい。2度も言うほど激しくお待ちしています。

そんな感じで、仙台には夜中の3時頃に到着。出口の料金所には蟹さん@レガシィB4が待っておりました。その後暇つぶしにどこへ行くかと言えば、5時までやってるゲーセンへ行って当然BG3♪ バカだ、こいつら(w ワタクシは仙台土産?ということで、86メカチューンを購入。あまりにもよく止まる&曲がる&気持ちいいエンジンにすっかりメロメロ。カチカチに回せるNAはやっぱ良いねぇ♪

5時過ぎた後は、ソコの駐車場でだべったり近所の吉野屋へ大挙して押し掛けカウンターを占拠したり(w もりもりメシを食ってそのまま車内で仮眠。でもあんまり寝られないのはお約束だ。

7月4日

ごきげんよう♪ ・・・未だマリ見て入手せず(´・ω・`) 明日秋葉とか行ったら買うか・・・。

ふと思った。仙台に遊びに行って帰ってくるのが7日・・・純夏たん陵辱聖誕祭ぢゃないですかー!(w ヤッベー、間に合わねぇよ〜(^^; 更に、留守中に7萬HIT逝きそうだし・・・。どうしてまとめて来るかなぁ(w ま、頑張れー♪<人ごと(w ・・・多分7日中には間に合うとは思いますが・・・。ちなみに、当然ですがどの絵みても同じ服計画に賛同しています♪

その上、今週はF1第10戦・フランスだよー! もう色んな予定あって訳分かんないし(^^; トヨタ勢は前戦の屈辱を晴らしてほしいね。

NOAH。正式に小橋・多聞vs高山・真壁のGHCタッグが決まったー。面白くなるかどうかは真壁にかかっているので、どんなことをするか楽しみではある。

というわけで、ここの方とかと早のりしてきたウチのリーダーを迎撃するために神保町へ逝ってきます! その為に今日は早起きして仕事場へ定時入りしたんだから(爆 ・・・あんまり呑み過ぎると、明日の仙台逝きに支障が出るので程々にね〜♪(w

んで呑み〜♪ その前には当然の如く「TRH東京・第1回BG3オフ」が(^^; 割と負けまくったので、ややがくっり・・・。あ、明日こそはー!(w 呑みは12時くらいまで。ワタクシの電車がやばかったので。帰ってきてすぐ寝ようか思ってたら、チャットに呼ばれていつもの如く・・・(w ま、明日からお休みだし、それもまた良し、だな。

7月3日

ごきげんよう♪ ・・・未だマリみて新刊は仕入れられず。帰りにウチの近所の本屋に行こうと思ってたけど、雨降ってたんで行けず。何でこんな日に雨降るかなー。といいますか、何だか調子が悪い感じです・・・。週末の仙台行きまでにはテンション戻したいなぁ・・・。

東スポ。で、NOAH。昨日の小橋と真壁の試合は、真壁が押し切ったようだ。ソコまでやられて引けないって感じで、最終戦にタイトルマッチ組まれるみたいですな。小橋・多聞vs高山・真壁かぁ。まあなかなか新鮮ではあるけどね。いきなりシングルは無いと思うけど・・・どうするのかな? シングルの挑戦者候補っていないよなー、今のところ。

今日のBG3・・・は、雨降ってゲーセン行けず。せっかく新規のSWを超上級で詰めようと思ってたのに・・・。とりあえず1回走ってみただけのタイムなんだけど、ラクロス部員のFCに抜かれたとあっては黙っておれないでしょう!(w 割と順調に部員が増えているので面白いっちゃー面白い。つーか、なんかノーマルSW比率が多くなってるのが・・・。なので今のところSWチームと化してますな(w ま、それはそれでまた面白いけど。

対仙台用のカッティングをせっかくセコセコ仕事場で切ったのに(w、雨降ってるから貼れないよー。ちなみに、Web上の公道を飛び出し、遂に現実の公道デビューです(謎

もー、あんまりやっぱりやっぱり言われるので、こうなったら開き直っちゃうゾ( ゜ー^)⌒☆ (ぉ
030703画像背景も付けてみたけど・・・やっぱりワタクシには無理くさい(^^; ま、俺って撮影の人だから背景は描かないしねぇ〜♪ ・・・つーか、マジでダメぽ_| ̄|○

碧月旅団/鎌月さん。
刺客マダー(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン ってな感じでお待ちしております(w 仙台行き中はチェックできないので、できればお早い入部を〜♪
>中級
は、とりあえず誰かにセリカorSWが抜かれたら再始動の方向で。今はとにかく超上級ですよ〜♪ ・・・TRHの中にあって、あんですとっ?の手先のような発言(w
>BG3ネタ
身内以外にも部員がいますので、ラクロス部関係の話題はウチの板にも書いていただけると何かと便利ですので、一つよろしこ〜。他の部員様もよろしくです。

NR/KYU−99さん。
(*´Д`)ハァハァしすぎは体に毒ですよ・・・(*´Д`)ハァハァ(w

7月2日

ごきげんよう♪ マリみての新刊はもう出回ってるようなので、早速買いに行く。が・・・三軒茶屋には何処にも売ってねーよ! 何だこの街、最高に使えねぇ。本棚とか平積みスペースが空いてて売り切れた風も全くなしで、なんか入荷してないっぽい・・・。ふざけんな。BG3は無いし、ホントにここ23区内かよ?!>三軒茶屋。・・・ウチの近所の本屋に無かったら、渋谷まで出て買ってこよう(;´Д`)

一部で話にあったBG3のチームを作りました。結局チーム名は「ラクロス部」です(w ワンメイク&クラス別争いをしている方は入部していただけると、検索する手間が省けて便利なので是非(^^) 誰も入ってくれないと廃部の危機です(w パスワードはメールかチャットで。

んで、今日のBG3(w 相変わらず超上級順走ばかり。S&Aクラススープラを重点的に強化中・・・ですが、重たくて緩慢な動きにやっぱり苦戦中(^^; 頑張れー。あと、ワンメイク&Bクラス争い用にノーマルSW導入。試しに中級乗ってみたら、思ってたほど乗りづらくない。何度かやったら、しくじってるのにセリカより速いタイム出してるし・・・。まあ中級に関しては、セリカが抜かれるまでは投入を控えますよ?(w FCとかの人頑張って下さい(ぉ

東スポ。昨日の真壁はなかなか良かったようだねー。ちゃんとキャラクターを分かってるところがいいね。さて、きょうは小橋との対戦だけど・・・。タイトルマッチまで持っていけるかな?

昨日のバージョンアップ?はこんな感じ。
030702画像2ん?どこですか? ・・・ボンネットの中央向こう側ですねー(^^; ホントは運転席側ドアに貼ろうとしたら、大きすぎて上下が切れたので、ココに。相変わらず痛いクルマよのう・・・。<痛いっていうなー!(w

「やっぱり」とか言われるのは実に心外であります。
030702画像・・・え? やっぱりじゃん!(w ふとディフォルメキャラ描きたくなったので。でも、なんか今日は調子出なくて線画まで・・・(´・ω・`) 明日仕事場で塗りますわ(^^;

碧月旅団/鎌月さん。
だからネタバレは・・・(w まあ中級順走では、セリカが抜かれるまでお待ちしておりますよん♪ ・・・その後にはしくじりまくってもあっさりセリカのタイム以上を出したSWが控えていますが何か?
>スープラ
超上級ではNSXにはかなわないでしょう、さすがに(^^; RがあるならRの方がまだ近いかな・・・。ほんと、凄く手前からブレーキングしないと満足に曲がってくれないし、横向けて下手にアクセル閉じようものなら止まってしまうほどケツ食い付くし。ありゃあ完全に初級&中級向けだなぁ。いわゆる最高速仕様。本来、湾岸を走るべきクルマです(w なので、SWチューンドも視野に入れてたりー。86メカも面白そうだけど。
>ラクロス部
と言うわけで、入部お待ちしております(^-^)

NR/KYU−99さん。
どん♪ちょうたんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 密かにちょっと似てるかも?と思っていたので、やられたー!って感じです(w というか、夏コミで自分のブースほっぽってびんちょうたんグッズ買いに行ってしまいそうな勢いです(^^;

7月1日

ごきげんよう♪ 今日はお休みです、実は。なんかダルいから、昨日のうちに(GWの)代休にしちゃったんですわ(^^; のんびりと絵描いたりBG3やったり(^^;神保町にカレー食いに行ったり(w)しようっと♪ ひとりカレーOFFだ!(爆

で、ひとりカレーOFF(w 過去の雑記にも何度か書いてますが、神保町の「まんてん」ってカレー屋がもう大好きなのですよ。専門学校行ってるときにアホみたいに通い詰めていて、時々ムチャクチャ食いたくなる位好き〜♪ 学生街ということで日曜休日はお休みだから、仕事始めてからは滅多に行けませんけどね・・・。だから、平日に休み!ということで、行くわけです。やっぱ美味いー! ちなみに食ったのはカツカレー。

そのついで?に、ゲーセン行ってBG3(w とりあえず秘密兵器とスープラで超上級。超上級楽しすぎ♪ カウンターの当て方がヘボイので、ヘアピンが遅いです・・・。中級のタイム更新はしなかったけど、三つ巴の他2名はマシン変更したようなので第1ラウンドはワタクシ(のセリカ)の勝ちでよろしいですね?(w じゃあそろそろトヨタBクラス最速のSW投入といきますか。・・・でもセリカの方が思い入れは強いんですけどねぇ。

神保町へは夕方から行ったんだけど、雨降ってるということでクルマで。今日また更にエクステリアが進化?したのですが、雨降ってる上に薄暗くなっていたので写真撮れず。まあ以前切っていて未だ貼ってなかったアレですが。晴れたら写真撮ってUPします。さらに、仙台までにもう1個ネタがあったりします。ウチのチーム以外で仙台へ遠征予定の方(w、お楽しみに?

というか、もう今年も半分終わってしまった・・・。毎年同じ事言ってるけど(^^;

抱き枕ウラ面ラフなど。
030701画像まあ「普通に」こんな感じ(w しかしなぁ、レイアウトがキツキツだから、他の方の抱き枕絵と似たような感じになっちゃうなぁ・・・(´・ω・`) <画力の無さを棚に上げてレイアウトのせいにするなやっ!(爆 それはともかく、メガネ無し・髪ほどきVerですわ。眉が垂れてるのはシチュエーションが「私」だからです。オモテ面は「公」だから、照れてもしっかりしようという部分があるので眉は吊っています。そこら辺の細かい拘りにも気付いていただけると幸いです(w オモテ面と同じく”パーツ替え”があるかも? スク水なのにソックス履いてるのはどうかと言われそうですが、コレは外せません!個人的に(^^; というか、こんな感じのはいかがでしょう・・・?

碧月旅団/鎌月さん。
ネタバレはダメダメ♪(w ・・・というか、早く買いに行かなきゃ_| ̄|○
>S15
確かにFCはパワー的に厳しいですからねぇ。S15は中級順走ではクラストップに君臨してますから、かなり速そうですね。6速はむしろ凄く羨ましい・・・。アルテッツァに3S−GT積みたいよー!(w
>超上級
振っておきながらやや後悔気味(^^; なんせスープラは重いから振り回すのに一苦労。BクラスはSWがあるしSクラスは86三兄弟(西部警察かよw)がいるからまだしも、Aクラスはノーマルスープラのみ・・・。
>ワンメイク
ウチのガレージでチーム立ち上げようかと思ってるんですが、ワンメイク争いオンリーにしようかな、と。チーム名が決まればすぐ作るんですが(^^; 今のところ「TTE(チーム・千鶴・ヨーロッパ)」とか「TRD(千鶴・レーシング・デベロップメント)」とか「ラクロス部」とか、そんなんばっかりですが(^^;

ちなみにウチでは「千鶴×茜」を激しく推奨しています♪ でも「茜×千鶴」も全然OK♪(爆

NR/KYU−99さん。
6萬HITおめでとうございます〜(≧▽≦)ノ カスミン霞&冥夜たん、めっさカワイイです・・・(*´Д`)ハァハァ 特に冥夜たん、ボインボイーンってもうそれはそれは(以下略w
>PROJECT−a
次は誰にしようか迷いちう・・・(w