−雑記帳03年5月分−

前の月次の月戻る


5月31日

ごきげんよう♪ 今日は雨降りさんですなぁ。べしょべしょです。

東スポ。あらら、新日のベスト・オブ・スーパージュニアに出てる杉浦が、ライガーに勝っちゃってるよ!! うむー、そうきたかぁ。ちょっとビクッリしたよ。この分だと、とりあえず決勝進出・・・までは行かなくても、そこそこいい感じになりそうだな。というか、この結果を踏まえると、今後の展開もいろいろ発展してくれそうだから楽しみではあるな。さて、秋山のG1参戦発表は・・・NOAH武道館終了後、かな?

F1第7戦・モナコ。の予選2日目。うむ、トヨタはCダ・マッタが10番手でOパニスが17番手・・・。ダ・マッタはともかく、パニスが伸びなかったなぁ。タイヤとかセッティングの問題があるみたいだけど。微妙ではあるな。ダ・マッタはポイントも狙える位置だから、へんなミスには気を付けてほしいところだ。そして何より、フェラーリ勢が落ちた、というだけでも俄然楽しみな決勝であります♪ そういえば、モナコ在住の亜久里はさすがに中継には出てこなかったか(^^; 今となっては亜久里の出てる中継が懐かしいねぇ・・・今と比べれば(w

各所で話題?な、こみっくパーティー再アニメ化。あれー?そんな話は全然聞いてないなぁ?? ということで、こみパアニメ2は前のヤツとは全く別物だと思われ〜♪ まあ頑張りなさい。<偉そう(^^;

んで、当日納品がどうとか落ちた落ちないとか何を今更(wって感じかな(^^; んなこと言われるまでもないってばさ。まあホントに落としたら洒落にならんが(爆 大体さぁ、そーいうのは会社としての姿勢なわけで、同じスケジュールでもイケるとこはイケるしダメなところはダメなわけで。だから落としたーとかいっても別に驚きゃしないしないんだけどさぁ、それをしたり顔で部外者が語るのはどうかと。俺らが一番分かってんだよ!(w

さて、衣替えですねぇ。
030531画像もじもじ千鶴たん。照れてる理由は何ですか? うむー、冬服ばかり描いているから、夏服はあんまり馴れてないなぁ。やっぱ夏服はヘソ出さなきゃダメですか?(^^; はぁ〜、やっぱり千鶴たんを描いてると落ちつくねぇ。ガツガツ千鶴分摂取〜みたいな♪ 誰ですか?このカットみて「下はどうせまたしゅくみじゅ♪なんだろ?」って思ったのは? まったくもー、いつもいつもそんなことばかり考えてると思ってまつね? ・・・全くもってその通りですが何か?(爆

昨日の模範解答。「ゆ〜たんには負けませんですう〜♪」 ちなみに、プロレス的燃え回答は「いくですう〜♪ ノ〜フィア〜♪」みたいな(w 

NR/KYU−99さん。
素晴らしいです! 15点でつ。つーか、やっぱり以心伝心?(w 考えていたのそのままズバリですわー。
>撫で回し
ちっこい慧たんを撫で回すなんて・・・(*´Д`)ハァハァハァハァ は!ボ、ボクはそんな・・・嫁一筋、ですから・・・(*´Д`)ハァハァ 
>部活
あー・・・それはちょっと辛いですねぇ。通販で買う、ってモノじゃあ無いですからね・・・難しいところです。
>巫女みこナース
各所で言われ尽くされて(^^;ますけど、あのOPはイカしてますね! 若年層には分かりにくい小ネタとかも・・・。アホな仕事がイパーイな時に、聴きながらやってるとイイ感じになります(w

それはそうと・・・2週間ほど前に某氏に教えてもらって初めて知った天罰・・・ボディーブローのように今頃キてます(w もっと・・・もっと電波を・・・(*´Д`)

鏡のなかの鑑/静音さん。
ゆめりあであったりしゅくみじゅ♪であったり、ワタクシの人生に大きな転機を与えていただきました(w 今後も楽しみにしています(^-^)

5月30日

ごきげんよう♪ きょうはとみに暑かったなぁ。む!(きゅぴーん!) 暑いときといえば・・・
030530画像どの様なセリフを言っているのか答えなさい。ただし萌える言葉限定です。(15点)
やっぱ暑いときはこれっしょー!!(←北海道人ですゆえ(^^;) しかしなぁ、いつの間に定期的にしゅくみじゅ♪分を摂らなければならない体になってしまったんだろう・・・(*´Д`)ハァハァ 話によると色々種類があるらしいですが、ボクはそんなしゅくみじゅ♪のバリエーションなんか興味ないですよ!興味ない・・・ですよ?! でもご教授いただく分には大歓迎です(w

そういう明日からは、台風が上陸するとかしないとか・・・まだ梅雨前だというのに(;´Д`) 秋葉とか逝きたいナーとか思ってたけど、天気悪いんじゃしゅあないやな。ま、来週はコレがあるからそれに合わせて逝くという手もあるな。つーか、是非逝かねば!! とどまることを知らない野望のために・・・(w

鏡のなかの鑑/静音さん。
1萬HITおめでとうございます♪ いつぞやのひらひら水月たんに反応していただき、ウチのアクセスログに引っかかっていたことで巡回するようになりました。失礼な言い方で申し訳ありませんが、私のフィーリングに合うというか楽に読めるというか、そういう文章をお書きになるので実はファンだったりします(^-^) ということで、今後もよろしくお願いします。・・・しゅくみじゅ♪についても(w

5月29日

ごきげんよう♪ 隊長!大変です!山本さんは一応HP運営歴6年もあるのに今頃スタイルシートとかに気付いて必死になって勉強し始めたけどさっぱり理解できませんよ!<挨拶。

・・・いや、マジで(^^; 大雑把な指定はすぐ分かるんだけどねぇ。つーか、何で今まで気付かないねん!ってハナシ(w やっぱ取説は読まなきゃいけないようですね・・・。だって、ビルダーとかPhotoshopとかAftereffectsの取説なんて読んだこと無いからなぁ!<自慢にならんて(^^; だから、スタイルシートってソース直打ちなのかと思ってたら、ビルダー2000にもちゃんと「スタイルシートマネージャー」ってのが装備されてるの知らなかったんですよー(爆 こんな感じで、最近は色々知らなかったことや気付かなかったことに気付く場面が多いです_| ̄|○ ・・・バカ?

そんなわけでー! 週末は天気が悪いようなので、予定変更で今日”上”に逝ってくるかねぇ。ま、平日の方が走りやすいけどさ。

日テレのMOBI。で、先日のインディ500のハナシ。今回も虎乃介はピットでのミスで入賞チャンスを逃したなー。よくよく運がないというか・・・。でも5位は凄いなぁ。しかしそこで「勝てるマシンだったから、5位は不満だ」と言える虎乃介が大好きだー!(w いや、ホント、今年こそCART&IRLでの日本人初優勝を期待したいね。実際、インディの練習走行ではトップタイムも出してるくらいだしね。

と、ひとしきり盛り上がったところで、今週はF1第7戦・モナコですねぇ。トヨタ勢はプラクティス、予選1回目ともに不調。去年はそこそこ良かったから、今年も同じくらいはいくと思ってたんだけどなぁ。予選2日目は何とか上位グリッドを確保したいところだが・・・。市街地コースになれているCダ・マッタに期待。

部活三部作ここに完結? 「早くしなさい、ホラ」
030529画像後に控える先輩に急かされているようです・・・(^^; 汗でまくりだし。焦る千鶴たん(*´Д`)ハァハァ

誰も気付かないと思いますが「めぐりあい宇宙」→「早くしなさい、ホラ」というネタです・・・”い”と”ラ”しか合ってねーしー!!(爆 いや、順調に進んでいますよ?>関係各位。

NR/KYU−99さん。
”リアルドリル”ミルキィパンチは痛そうです(w
>マブラヴ漫画
掲載紙では今、たま編・・・みたいです。その前はアンリミネタだったようで。電撃大王買ってますけど、ネタバレ恐れて単行本掲載分以降は封印したままなので詳しくは分かりませんが(^^; 高雄右京さんの絵だと、ウチの嫁がますます薄幸でますますえちぃく見えるのは、ワタクシの頭がオカシイのでしょうか?(w
>冥夜たん
あれ?彩ミニは・・・(w じゃあボクも冥夜たんで(*´Д`)ハァハァしよっかなー!!<バカ
というか、冥夜はカッコイイです。(*´Д`)ハァハァできるめもプリをお待ちしています( ゜ー^)⌒☆
楽しい部活動♪
部長!ココにも入部希望者がいます! ・・・部長って誰ですか(^^;?>関係各位。ちなみにウチは「委員長」つーことで(w

鏡のなかの鑑/静音さん。
ご復活おめでとうございます♪ 密かに「まぶりあ」大応援ちう♪というか千鶴さん(*´Д`)ハァハァなので、マターリとお待ちしております(^-^)
>スタイルシート
だけに限らず、javaとか全然勉強してなかったりします(- -; ココ立ち上げた時点での知識以上の上積みがないというか・・・。

5月28日

ごきげんよう♪ というワケで、ウチの嫁をめもプリ化(w
ID412「榊 千鶴」

セリフがイマイチな感じもしますが、まあこんなところで。いいセリフがあるという方は、お知らせいただければ修正いたしますよん♪ その前に、千鶴たんなんて誰も使いませんか。そうですか。うむー、どん♪タンとどっちを使うか悩むところだなぁ・・・。うーたんもいい感じだし・・・更新する度にデフォルトを変えるか?(w

今日も相変わらずノベーっと。コンビニ逝ってサンデー&マガジンみるまで今日が何曜日か気付いてなかったワナ(^^; つーか、日曜無しはツライわけよ・・・。早く週末にならないかねぇ。丸1ヶ月”上”に遊びに行ってないから、今週末は一発ブイブイいわせてみようかなと予定してますです、はい。 ・・・雨降らないでね。深夜の芝浦PAで、痛グルマをチェキチェキ♪ というかパンダさんにチェキされないように、気を付けましょう(w

今日の部活動
030528画像決してカップ麺にお湯入れてるワケではありません(^^; 長い髪はムチャクチャ絡まるねぇ・・・。ということは、千鶴たんとか水月たんとかも苦労してるって事ですなぁ・・・。そんな事を考えて(*´Д`)ハァハァしながら、まあせいぜい頑張るがいいさ。

NR/KYU−99さん。
デンドロビウムどん♪タンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! もー燃え萌えまくりです。タマりませんですなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ だって中に入ってるんですよ?<だからどうしたというのだ(w
>めもプリ
激しく触発されたので、とりあえず勢いでバーッと作ってみますた(^^; メガネが光ると同時におこりんぼ顔にしようかとも思ったのですが、容量とめんどくささ(爆)の為に断念してたりー。冥夜も期待してますう〜♪(w
>嫁
は!人の嫁で(*´Д`)ハァハァしてまつね? つまり人妻人妻って響きに・・・(*´Д`)ハァハァ ←こんなバカヤロのクルマを見かけたら、ソフトボールでも投げて殺ってクダサイ(w もしくは焼きそばパンで餌付けでも♪

5月27日

ごきげんよう♪ 日曜日も休まずに仕事して力の限り遊んでいた(^^;疲れが、そろそろ・・・。しかも天気がすぐれない。何だか今日は1日中調子が出なかったなぁ。

月刊化されたガンダムエース。安彦さんのはもちろん、トニーたけざきさんのマンガが面白いなぁ、相変わらず。特にトニーさんのは、ファーストのTV・劇場・小説を知っている人間ならばゲラゲラものですよ!(w ちなみに、タネ情報はスルーの方向で。

東スポ。小橋特訓第3弾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と、狂喜してしまう程、この面白特訓シリーズは大好きです♪ ゲーセン、サウナときて次は何かと思えばクマ!・・・のハク製(^^; しかも2時間もスパーリングするし(w その上多聞まで一緒だし(爆 もう最高。今回は合体技まで作ったりして、その名前が「オホーツク(仮称)」かよ! ちなみにこの特訓場所の北海道・白老町はオホーツク海には面しておりません(w つーか、この企画出してるの誰なんですか、まったく・・・次も面白いのお願いします〜♪

君望TV声優&制作、一部発表〜みたいな。ま、結局制作はウチで聞いてた情報と同じだったな。日の出説は「ファンタジア→バンダイ→日の出」と、間接的につながっているからかな? 時期延期ってのも、ウチでは初めから秋番(一般的には10月開始番組のこと)って聞いてたけど・・・結局どうなのかな? まあとにかく、仕事抜きで(*´Д`)ハァハァ出来るモノを期待・・・したいけどねぇ(w とりあえず、水面キラキラとかキッチリやとけ〜♪ あと、作画はキャラ設定画よりも、現場の原・動画マンとスケジュール(wに左右されるので、ぬか喜びは禁物ですよん♪

030527画像・・・今日も部活に励んでおります。ちなみにオカルトグッズではありませんよ?(w

NR/KYU−99さん。
>スーパーサイト管理人美少女大戦A
あ、コレ欲しいです(w 対戦相手はモチロン茜たん&マスターうーたんですね? ・・・しゅくみじゅ♪うーたん・・・(*´Д`)ハァハァ
>たまガンとか
うい、Ver.kaです。というか「ガンダム・センチネル0079」版、というのが正確ですね。GMカスタムはお気に入りな1枚です。別に、メガネで三つ編みだからではありませんよ?(w
>めもプリ化
実はいいセリフがなかなか選べなくて・・・あと容量調整がなかなか・・・(^^; まあ近いうちに何とか・・・。

というわけで、こちらで堂々公開ちう♪ ま、ウチでは自ら晒しまくってますけどね(w

5月26日

ごきげんよう♪ 昨日は疲れたなー。まあ面白かったけど。相変わらずねむねむですが・・・。

昨日のGT選手権は、ビデオセットを間違えて録画失敗(- -; インディ500も録画忘れ(- -; でも結果は知ってますけど。Gド・フェランが優勝して虎乃介が5位入賞! トヨタエンジン速いです。素晴らしい。日テレの中継を待つかねぇ。

昨日のNOAH中継。あ、永田VS雅央だ! ・・・まあ頑張りましょうね(^^;>雅央。GHCジュニアタッグ王者決定トーナメントのあおりも。ZERO−ONE&新日勢の出場もウワサされるってアンタ、もう決まったみたいな言い方をー。まあ多分出るだろうけどさ(w それよりも土曜の東スポに「百田も出るよーん」とあった方が気になるぞ。本当なのかな? だとしたらパートナーは・・・やっぱ永源? これなら、話題性はバツグンだ(^^; そーねぇ、順当に若手の誰かかなぁ。さて、どうなるかな?

夕方に地震がありましたねぇ。P波とS波の間隔が1分弱ぐらいはあったから、かなり震源は遠いなぁというのはわかった。東海地方?と思っていたら、東北(宮城沖)だった。東北といえば、反対側のプレートだけどちょうど20年前に日本海中部地震があったんだよなー。その頃は函館に住んでいたのでモロくらいました。しかも遠足の日に(^^; 遊んでたらグワー来て凄く記憶に残ってますね。それから、93年の釧路沖地震もモロくらいしてたります。都内でも結構揺れたんですが、真っ先に心配したのはウチのモニターの上に乗ってる千鶴たんスタチューが落っこちてやしないか!?だったり(^^;ゞ まあ無事でしたが。それよりも、震源に近い地域は大丈夫だったのでしょうか? TVでも特番とかにはなってないから大きな被害はないようではありますが・・・。

ちなみにワタクシ、高校ん時は地学を取っておりました(^^; 天気図とか結構好きです。

現在、某部活動に集中している為(w、本日の日記絵はお休みですよん。

NRさん。
・・・千鶴たんはそういう役柄が似合うんですよねぇ(w でも、そんなところもタマリマセンです・・・(*´Д`)ハァハァ
>めもプリ
各所の管理人さんを激しくめもプリ化をされてますねぇ(w ウチの携帯の場合、めもプリは単純に待ち受け画面の役割だけだったりします。あとは、クルマで街乗りしてるときに傍らに開いて置いて、茜たんやら祐巳ちゃんやらどん♪タンで運転中に(*´Д`)ハァハァする、とか(^^; その内どん♪タンで(*´Д`)ハァハァしすぎて事故死しないように気を付けます(w
・・・って、今度はマスターうーたんぢゃないですかー! しかもウチで描いたヤツだったり・・・。その上めっちゃう〜♪う〜♪言ってますよ! ・・・ヤバイ、萌えちゃいそうです(^^; マブラヴめもプリは、ワタクシも考えるだけはしていましたが・・・。どのキャラを、というのは言うまでもありませんね?(w
ライブ・・・には、神車だけですかね。ウチのが後オフで合流したぐらいで。某氏が密かに2ショット撮っていたらしく、近日晒しケテーイっぽいです(^^;

5月25日

ごきげんよう♪ ・・・俺はよくないけど(爆 日曜だってのに仕事ですよ仕事。困ったもんです。今日は夕方からこちらの方々と遊びに行ったりなんかしちゃったりするので、途中で抜けますけどね( ゜ー^)⌒☆ つまり、ライブチケット取れなかった者同士、キズを舐め合うということです♪ ・・・なんか舐めるってエチィぞ(w ヘボスケジュールなんてブッ飛ばせー!

ということで、昨日の今日で当然ナージャは録画スケジュールに組み込み。仕事場でまったり観るかねぇ。つーか、仕事場でんなの観るのはどうかと小一(以下略

んな感じで結局仕事場で観たのは昨日の新日中継でしたが(^^;、夕方抜けて渋谷に行くわけです。仕事場が三軒茶屋なので、こういうときだけは便利だなぁ(w
030525画像渋谷の街はマトリックス・リローデッド一色ですた。・・・俺が先々行オールナイトに行かなかったことを知ってのお仕置きか!? ・・・オッサンなので、行列が厳しいお年頃なのです。はよ観たいー!! 多分初日のモーニング興行へ行くでしょう。

 で、こちらの@→Keyさんとかミズシマさん達と待ち合わせ。ボケーと待っていると・・・神グルマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! っていうか、停まれるところ無くて目の前を通り過ぎていきました(^^; 実車、初めて見たんですが・・・バンパーがデカイ口(金網付き)のに変わってますた。だからてっきり「前置きインタークーラーターボで中身ランエボ!?」とか勝手に思ってみたら全然違いました(^^;ゞ でもまあ、ノーマルでもウチのクルマよりも35馬力も上ですからね。それにウチの4A−Gよりも10ccも排気量が多いし、リアサスはマルチリンクだし、4人乗ってても1人乗車のウチのクルマより発進ラクそうだし・・・。山本さんは可変バルブリフトとか同クラスのクルマのことを「一方的に」激しくライバル視してるようです。うらやましー!!

というか、ウチのと比較インプレしてどーすんねんってハナシだな(^^; でも、MIRageの中身のインプレってどなたもやってませんよね?

で、そのMIRageに乗って会場到着。あんですとっ?のテンプノレさんと微妙な挨拶を交わしたり(w、だらだらダベって開始時間までまったりと。フォオナ・フローライトさんなどの仕込みのデカイ花束にちょっとびっくり。凄いですよー。んー、俺も1枚かみたかったかも・・・。
030525画像1デカイ口のエアロバンパーハァハァ・・・綺麗なFRPボンネットハァハァ・・・じゃなくて(^^;、マジでかいです>花束。ライブ中は入口にデンと鎮座しておられました。

行列が出来て入場が始まると、チケット持ってないイラナイ子は俺ら数名しかいない・・・。っていうか、持ってないのに来てどーすんねん!ってハナシだが。それからライブ終了まで3時間ほどマターリダベってみたり、駐禁切られないように見張っていたり(w、ヒマを持て余してMIRageの人には見せない部分を激しく弄ったり視姦したり(爆 MIRageちゃんは激しく興奮していましたヨ♪
※ボンネット開けてエンジンルーム眺めてスロットル開けてちょっとエンジン吹かしただけのことですからね、念のため(^^;ゞ

ライブ中やライブ終了後には色々あったようですが、くわしーことわー上記のサイトさんに丸投げ、という方向で(^^; とりあえず、参加組と参加できず組とのテンションの差は言い表せないほど開きがありましたとさ♪
030525画像2下の紙に注意。そんな事解ってるっちゅーねん!!(^^; ちょっとだけ外にRumblingHeartsが聞こえてきたりします。ちなみにあんですとっ?さんで、この時のワタクシ達の淋しい後ろ姿が晒される予定(w

その後、オフ会で食事でしたが、夜中の足を確保するために一旦離脱して帰宅し、再びクルマで出撃ーみたいな。つまりオレたちのライブはこれからだぜ!みたいな。 ・・・そうなのか? で、再合流はカラオケボックス。うひょ!カラオケキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と、内心ハイテンションです。そこは例のマブラヴが入ってる機械の店だったので、俺が着いたときには既に1曲イッた後だった・・・。でも、何度も何度も歌いましたけどねー♪>マブラヴ。ちなみに俺が歌った最初の曲は・・・虹色チェイサー(w やはり「24時間AnyTimeどん♪タンinMyHeart」ですから♪ でも、3〜4年ぶりのカラオケの1発目にこれは・・・厳しすぎました(w 声、出ねー! ダメダメです。あと俺が歌ったのは、ガンダム系とかレイズナーとかユナ3とかパトレイバーとかうしろ指さされ組とか兄弟船とか(w ・・・でも他にもきんぎょ注意報とかダンバインとかジュディ・オングとか君に胸キュンとかみちのくひとり旅とか(以下略 まあとにかく、まだ歌いたいのがイパーイな感じ。結局4時間弱歌い続けておりました。途中で神がややグロッキーでダウンしていましたが(^^; というわけで、一番テンションが上がったのが最後のカラオケという1日でありました。
再び030421画像代理(^^; ようやくカラオケする事が出来ました。でも、カラオケ屋にいたのが「大きな男の子」ばかりだったのが、ちょとだけ残念?(爆

そういえばウチのクルマ、MIRageちゃんと念願の2ショットをキメたのですが、夜&雨で写真撮れず・・・。次の機会までには、もっともっと痛くパワーアップしておかないとー! 中も外も、足元にも及ばないですから・・・。

ということで、ライブに参加した人も参加したくてもできなかった(T T)人もお疲れさまでしたー。

追伸:携帯のメモリーにはせめて本名で登録して頂きたいとか思ったりするワケですが、もうエロいエライ人でも何でもイイですわ・・・(^^;

5月24日

ごきげんよう♪ ・・・明日は日曜出勤です(- -; ふざけんなや、ボケが!と、あゆ様のように怒りたくもなるのですが、まあ言ったところで何の進展もないわけで。ふざけんな〜!!

というわけでもないが、夜中に友人のところへ行ってみたり。色々モノの受け渡しがあったんで。で、貰ったモノは使わなくなったPCのガワ(電源&マザボ&CPU付き)とか謎のグラボとかキーボードとかメモリとか。あ、メモリは一応借り物って事になってるけど。・・・ほとんどPC一台丸々貰ってるやん(^^; あとHDDいれればちゃんと動くもんなぁ。しかもCPUはペン3の450GHz。ウチのマシンより上じゃんか!(w そんなイイモノをタダでくれるなんて、良い友人を持ったなぁ俺は。・・・実は「余ったパーツを捨てるのがめんどくさい&勿体ないので押しつけた」というのは秘密だ(爆

んで、その後は当然さいたま県民御用達?の馬車道へいってマターリと(w 今日はそんなに聞かれてもヤバイ話はしてないです(^^; 明日仕事だからすぐ帰ろうと思っていたんだけど・・・気付いたら閉店時間(26:00)。ダメじゃん。その後また友人宅へ戻り、最近のアニメ事情について教えてもらう。今現在、TVで何やってるかすら知らないワタクシなので、なかなか興味深いことも。ま、とりあえず言えるのはナージャ観てなくて御免なさい!ですね。俺ちんってば国賊モノですね、まったく。どうして#1観た後に、寝てる俺をたたき起こしてでも電話してくれなかったんだよ〜、と泣きついてみたり(^^; いやー脳天ぶち抜かれて脳汁だだ漏れですわ〜。

いつもココロにどん♪タンを。
030524画像ということで、ウチのP504iにもどん♪タン降臨〜♪みたいな。でもパケ死するので、戯れるのはもっぱらPCでなんだけどね(^^; P505、ちょと欲しいかも・・・。下のは、千鶴たんカッティングVer.2。・・・でも明日も仕事なのでクルマに貼るヒマ無しなワナ。

NRさん。
やはり妄想空想は頭の肥やしですから〜♪ んでもって、描けば描くほど低年齢化が進むウチのどん♪タン・・・。
>Mk2純夏たん
やはりちらの超王道といえばパン(以下略 というか、これはこれでグッジョブ!であります隊長! ・・・隊長? ま、はやいハナシがモロもまた良しです、と(w 

いかん、今日の過去絵が被ってしまった・・・。

静音さん。
あ、なるほど、「実は密かに焼きそばパンが大好きな千鶴たんは、いつもいつも焼きそばパンをゲトーしてる慧たんを羨ましがっているから、喧嘩ばかりしているのです」という設定なんですよね?(w

ダメだ、やっぱり俺には文才がないなぁ・・・_| ̄|○

5月23日

ごきげんよう♪ マブラヴをしながら食べる焼きそばパン(7/11版)は美味しいねぇ♪<挨拶。 ヘタをすると日曜出勤などと酔狂な事態になってきている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?<挨拶。 当然の事ながら、ファンクラブ限定で10人にライブチケットプレゼント〜♪が外れた皆さん(俺含む)、お元気でしょうか?<挨拶。

そういえば、今週はインディ500JGTC第3戦・SUGOだったんだよなぁ。割と忘れてたかも。インディは、虎乃介がかなり調子良いようだから上位入賞を期待したいところだ。GT選手権は、300クラスに新車・セリカが登場ということで、昨日シェイクダウンしたとか。てっきりFFのままなのかと思ったら、組み直してFRになっていた。つーと、前後パイプフレームにしてるって事だから、500並に作りこんでるんだろうなぁ。MR−Sもそうだけど、300クラスとは思えない金のかけ方だな。他の300マシンって、せいぜい4WDをFRにしてるくらいだからなぁ。セリカはぱっと見カッコイイから、ちょっと楽しみだ。まあ初期トラブルが潰れきってるとは思えないから、いきなり結果は出ないだろうけど。

ボクたちをこんなにまでも熱く萌えさせる(!)、どん♪タンの生みの親。
030523画像雑記さいと FiRSTRoNのFaxiaさんが描かれていましたので、それを元に。細かい設定は無いようなので「涼宮茜たんと同じクラスでとっても仲が良いのですが、実は女の子同士でこんなのイケナイのに・・・と密かに思いを寄せる、ちょっと複雑なキ・モ・チ♪の中学3年生。割と語尾にう〜♪を付けたりします。そんなこと言わないんだう〜♪」とか。・・・ダメだ、もっと激しく萌えられるのをダレか考えて下さい。_| ̄|○<所詮この程度だヨ・・・

5月22日

ごきげんよう♪ ・・・なんかまた最近寝る時間が遅くなってるなぁ。昨日っていうか今日寝たの朝6時半だし(爆 起きるの9時過ぎ。ダメ人間っぷりが大爆発ですな。ま、そんなもんだな。

東スポ。猪木一喝だったり、高山G1参戦拒否だったり。まあ猪木は、当然今の路線は面白くないわなぁ。高山は・・・ま、コレも当然だわな。2冠で新日のトップになるわけだし。最終的には出るだろうけど、そこまで行く過程でナニやってくれるかが面白そうだなぁ。

うわ! 今日もカウンターブンブン丸ってか。チキン野郎ですからドキドキでつ(^^;

やっぱザクといえばこうなりますわね♪
ちなみに、06と05では少しデザインが違います(w しゅくみじゅ♪はやっぱり少ししわが寄るというか緩いというか・・・そういうのがイイと思いまつよ? 特につるぺたはにゃーん♪だと、だぶつく位が(*´Д`)ハァハァ度高いかと。なんかもー最近そんなんばっか考えてるヨー!(w 誰の影響ですか?

君のぞにゅーすさん。
80萬HITおめでとうございます〜♪ どんどんお祝い周期が短くなってますねぇ。いつもお世話になりまして恐縮です。これからも宜しくお願いいたします。
で、それはそうとあのお写真は・・・ワタクシの影響なのでつか?! 元はといえばですねぇ!・・・あー・・・えーと・・・うぐぅ・・・やっぱり俺、なのかな?(爆 ではいつの日か姉妹揃って記念写真を♪(ぉ

_| ̄|○<その前に早く作らないと…

NRさん。
うわー、ゆーゆー♪ かとゆーたん大人気ですからねー、どん♪タンも負けないようにしないと!! でもゆーたんも萌えますが(w めもプリどん♪タンはイイ感じですよー(^-^) 脳内アフレコで萌え度倍増、みたいな(w
修行頑張って下さい♪ やっぱりぶらちら♪は浪漫ですから(w

静音さん。
そういってもらえると本望です。描画技術が無い分、気持ちだけでも伝わればと思っていますので・・・。その気持ちを感じ取ってくれた人がいらっしゃったというのは、やはり嬉しいです。
EXベースSS、期待しております♪ もちろんウチの嫁がメインですよね?(ぉ

・・・じゃあしゅくみじゅ〜♪な絵にはどんな気持ちが詰まってるねん!というツッコミは無しで(w

5月21日

ごきげんよう♪ ・・・今日は何の日かわかってますか? ということで、声優の倉田雅世さんのお誕生日なのですね〜♪ え、なんで祝ってるの? みなまでいうな、ということで(^^; ではご祝辞を「偶然お声の似ている」(w、ウチの嫁さんに言っていただきましょう♪
030521画像お誕生日おめでとうございます〜♪(^-^) ちなみにワタクシの倉田さん歴は、ラブひなのしのぶからですかねぇ。なのでウチのOutlookは、メールが来ると「メールが届いています♪」としのぶの声で教えてくれます♪ あとは仕事場の○○○の○○○○とか(w メガネなこー♪ といっても、ヘビーなファンではないですねぇ・・・。つーか、自分から情報収集をしてないので詳しくない、というのが正解か(^^; アニメ雑誌は買わない&読まないわ、TVアニメは殆ど観ないわと、俺って何なんだ?(w

お祝いしてるサイトさんは見当たらなかった気がしますが・・・やっぱり千鶴たんは人気無しでつか?(;´Д`) ホント千鶴たんってば、ガワも中身も(つまり、ビジュアルも声も、ってことね)俺ちんのフィーリングにカンチャンずっぽし、なんですよー!!

東スポ。ここでタイミング良く永田が「G1の前にテストマッチだ!」と。ん〜、まるで”決定事項を順番に放出してる”みたいだ(w そのカードがまた絶妙な組み合わせで、田上に相当するのが安田(^^; 素晴らしいです。というか、あまりに具体的すぎて生々しいカードだな(^^;

君のぞにゅーすさんの掲示板で、どん♪タン→高橋美紀さん←ユーリィ、とか言った手前、自分の尻は自分で拭くというか。くっついてるのはもちろん・・・。
030521画像2んー、何だかなぁ(^^; まあ昔取った篠塚杵柄ってことで、久しぶりに描いてみましたが。というか、何だか似たような嗜好の方々が多いようで、結構意外な感じでつ(^^; 今のワタクシの源流を遡ると、コレとかMS少女に辿り着くわけですよ。夏コミ前に向けて、ちょっとユナ絡みでユナ分吸収しなきゃいけなかったんで、丁度いいタイミングというか。

NRさん。
RGM−79(MG版?)慧たん&RGC−80千鶴たんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! んー、中身にしゅくみじゅ♪とか着せたりぶらちら♪とかすると、より一層萌えるカモ?(ぉ ヤバイです、GM分が急激に吸収されています! 夏コミ合わせはGMっ娘本にしたくなってきますた(w
めもぷりどん♪タン、ウチも是非変えさせていただきたいですわ、おねえさま!(w

ってか、もうありましたね♪( ゜ー^)⌒☆

5月20日

ごきげんよう♪ 1週間ほどずーっと天気が悪いねぇ。梅雨にはまだ早いっつーの。それはそうと、今日で”例の週間”が終わりなので良かった良かった♪なのだが、もしかしたらノルマ達成のために最後の”狩り”をやってるかもしれないので慎重に・・・(w 最後の最後でとっ捕まったりしたら、泣くに泣けないんでねー。あーウザかった。

東スポ。お、やっぱり速い蝶野の反応。基本的にNOAH勢の発言ってば実現不可能な事柄は言わないから、それなりに期待できますのでね。にしても、そんなにすんなり交流できたりして、ある程度昔の歴史を知ってる人間にしてみれば、展開速すぎ!とか思っちゃいますが(^^; ということで、お盆前は萌え燃え死ほぼ確定でつね♪ _| ̄|○<でも観に行けないヨ・・・。

ところで、_| ̄|○←これ流行ってますねぇ。なんかこれ好き。

珠だけにボール、ってか。
030520画像あまりにもベタベタ(w 昨日どっちにするか迷ったんだよね〜。あ、しっぽ忘れた。向こうに隠れてるってコトで(^^; たまはこーいうのが似合うなぁ。ウチにも一人欲しいです(^-^) あと、「猫好き」と「ネコミミ好き」は全く違う属性であることを知らない人が多すぎると思いますよ? ちなみにワタクシ、リアル猫(*´Д`)ハァハァですが、別にネコミミも嫌いではありません(爆

NRさん。
うわ、めっさ好評?(w GMUって今まで描いたこと無かったんで、何となーく。元々GM系は好きだし、何より四角くて描きやすいのがイイんですよ(w
フォード・フォーカスは、日本には5ドアしか入ってきてないのがちょっと残念ですね。とはいえ、コッチにはエボ&インプがあるから、売ったとしても超マニア層しか買わないと思いますが(w
ZCと4A−GではZCの方がトルクが有る、と86&ワンダーの「新車試乗会(w」に行ったことのある先輩が言ってましたね(^^; 実際はシビックは車重が軽いから、それもあるのかと思いますけど。トヨタは万人向け→使いやすい→フラットトルク、ホンダは性能重視→回してなんぼ→どっかんトルク、かなぁというのが個人的な印象です。でも・・・途中でハイカムに変わるのなんて反則だぁー!!(w あ、トヨタにも(2ZZ−GEが)あったや♪(爆

5月19日

ごきげんよう♪ 今日はなんつーか、見当たらないパズルのピースを見つけたというか、裏ゼルダで笛のある部屋に入ったというか(w あ、裏ゼルダってファミコンのやつね。なるほどね〜って感じだったなぁ・・・(謎 密かに大ごとになってるっぽいので、まあ頑張りますわ(^^;>第1弾&第2弾。それにしても・・・今日も普段の倍ぐらいのカウンタアベレージなんだよなぁ? 相変わらずビクビクでつ(w や、来ていただくのは嬉しいんですけどね、期待外れだったりしたら悪いな〜って。

東スポ。小橋の米国指向?は以前からだから、アメリカでGHC防衛戦やるーいうても特に驚きはしないけど、秋山が新日再参戦(G1?)に興味があるとはね。G1出れば面白いと思うけど・・・。でも秋山は身軽だからあながち無いとも言えないし、三沢がOK出したら新日が拒む理由なんて無いわけだし。というか、G1とコミケ(^^;って日程モロかぶりなワケで、もし秋山が出るとなったら俺は萌え燃え死んでしまうこと確実ですよー(^^;

なんとなくGMU子ちゃん。しかもエゥーゴカラー。
030519画像つーか、たまたんだし(^^; 昨日エロスーツたまたんを見て珠分を吸収したのでこんな感じで(w 相変わらず本職はやや放置気味だなぁ。ラフばっかたまる一方だったり。まあがんばれー。

NRさん。
あ、ヒュンダイは・・・スコダは・・・(w 競技自体の面白さでいったら、ワタクシもWRCが好きです。F1観てるのはトヨタが参戦してるからだったりして(w トヨタ以外の(日本の)メーカーも嫌いじゃないですけどね。でも・・・ホンダ(特にシビック)はです(w 絶対に負けられませんっ!(w トヨタ車はいいですよー。なんせ「10年落ちの車両価格5万円」のクルマが、東京ビッグサイトのそばにある有料道路(wで5速6k回転までブリバリ踏んでも壊れませんからねー♪(爆 

5月18日

ごきげんよう♪ 相変わらず夜更かしさんで起きるのが昼を大分過ぎた時間なので、ちょっぴり損した気分だったり(^^; またーりと進行中な例の計画ですが、自らの迂闊な発言によって後がつかえてるためにスピードアーップ!な感じで(w んで、またちょっと細かい物を買いにマリみて的K街のボークスに行ったら、こないだのドルパで初売りのエロスーツたまたんとかカスミン霞とかボンテージあゆ様のスタチューが売っておりました。たまたんの実物見たの初めてだったんだけど・・・これはヤバイです。破壊力バツグンです。特に泣いてる顔の方が・・・(*´Д`)ハァハァ うひー!手持ちあったら速攻ゲトー!なんだけどなぁ!(w

F1第6戦・オーストリア。の決勝。中継では、マッチはさすがに話がうまいので、何とか番組としてのカタチは保っていたなぁ(^^; で、レースはちょいとトラブルがありCダ・マッタが最後尾スタートになったりスタートしてすぐにセーフティーカーが入ったり雨が降ってきたり、やや波乱含みな展開か。そんな雰囲気からさあ追い上げ、と思っていた矢先にOパニスが原因不明なトラブルでリタイア・・・。フロントサスが壊れたらしいけど、何かがぶつかったかしたようだ。うむー、ちょっとパニスは運がないなぁ。ダ・マッタは地味に追い上げたものの10位フィニッシュがやっと。まあ一旦最後尾まで落ちたことを考えれば、まあこれくらいかなぁといった感じではあるけどね。んで、勝ったのは・・・Mシューマッハ。ピットトラブルで、給油口から火が出て萌え燃えてるにも関わらず平然と消火を待って走り出すその姿にビックリだ(^^; 次はモナコです。ダ・マッタはCARTで市街地コースは馴れてるだけに、結構期待したいところだな。

だから早くマトリックス・リローデッドが観たいわけで。
030518画像マトリックスのトリニティ風な水月たん・・・のつもり(^^; 2章verのほうが大人っぽい感じでより似合うと思うんだけど、やっぱポニテっしょ♪ トリニティが水月だったら、ネオは・・・孝之か? ヘタレ救世主(w

そういや今日は、普段の倍ぐらいのカウンターアベレージだったなぁ。アク解では別に普段と違うところからとか無いんだけどなぁ・・・。基本的にチキン野郎なので、聖誕祭でもないのにカウンターが回るとビビってしまいまつ(^^;

NRさん。
いやいや、こちらこそよろしくお願いします♪ 嗜好は・・・確かに相当近いようですねぇ。ワタクシもセクシーお姉さまは大好き♪ですし(w あと、GM系も(w だからクルマも、ポルシェやフェラーリよりもカローラたん(*´Д`)ハァハァなヒトです(爆 でもクルマ買うときには、最後までスタタボ(EP82)と迷ったんですよねー。結局4A−Gに惹かれましたけど。

静音さん。
まーよれてるといますか、多少のシワとか寄りがあった方がイイというか、あんまりパツパツだとなんかこう・・・趣がない、というか(w あと、あんまりテカるのはどうかなぁ、と。素材にもよるとは思いますが。個人的にはしっとり感というかフラット感が欲しいというか・・・は!いつの間にこんなコトを語るような人になっちゃったんでしょう?(w 今後もご鞭撻?よろしくでつ♪

5月17日

ごきげんよう♪ 今週はF1第6戦・オーストリアだったりするけど、割と忘れてたっていうか。つまりどん♪タン(*´Д`)ハァハァで頭ん中イパーイイパーイだったようでつね♪ まあともかく。今週のトヨタはいまいち調子が出ないようだ。昨日の予選1回目もOパニスが14位でCダ・マッタが16位。うむぅ。で、今日の予選は相変わらず新日中継と被ってるなぁ(^^; 新日中継の途中でチャンネル切り替えて予選中継にしたら・・・トヨタの2人はもう走り終わってましたー。ダメじゃん(^^;ゞ んで順位はといえば、パニスが11番手でダ・マッタが13番手と、まあ・・・悪くもないけど良くもないって感じかぁ。前戦がかなりパフォーマンスみせていただけに、どーしたものかちょいと気になるところ。決勝では頑張ってほしいところだ。ポールは・・・言うまでもなく〜♪ なんでそんな速いのよ。

よく考えたら初めてかもしれないけど、仕事場でヒマだったので(^^;メインページのソースを見てみたら、これがまた無駄なタグが結構あったりしたのでちょっと整理してみたり。編集に使ってるのはホームページビルダー2000だけど、アレって分かりやすいんだけど勝手にいじっちゃう事もあったりしたり。初心者向け・・・なのか? よくわからんけど。俺が使う分には特に不都合無いけど、ホントはカーソル乗せたら絵が変わるー、とか色々やってみたいことがあったりするんだよねー。でも、タグとかそういうのほとんど知らなかったり(^^; ソース自体は単純なパズルだから分かりやすいんだけどね。

ちょと自信ありげな千鶴たん。これが本来の9日分の続きかも?「鑑さん、だらしないわよ?」
030517画像というわけで修行して出直してきました(w もうすぐ衣替えの季節ですからね、冬服描き納め?みたいな。っていうか千鶴たん、なんて格好してまつかー!! んーおかしーなー、普通に描いてたハズなのに、なーんでいつの間にこんな事に・・・(w 最近は色々ワルイ影響を受けまくっている為でせうか(爆 ちなみにしゅくみじゅ♪は、パツパツよりもちょとだけ緩いというか余裕があった方がイイと思うのですが如何なものか? 実際のはどうなんすかねぇ?>識者。←って誰だよ!(^^;

NRさん。
4萬HITおめでとうございます♪ あれぇ〜?どん♪タン応援サイトではないのですかぁ?(w キリ番踏んであんなどん♪タンやこんなどん♪タンを・・・と思っていたんですが(爆、残念ながら?ちょと遅かったです。
今日黄色のRX−8見たんですが、ありゃちょっとイイ感じですよ? ガスも比較的小食になってるようですし(w おむすび以外にEP71にも・・・もちろんターボで燃費悪いワナでつか?(w あー、でもスタタボならそんな悪くないかな?

5月16日

ごきげんよう♪ 日が悪い、とは今日のような日の事を言うのだろうな・・・。まず朝、2度寝して寝過ごし遅刻・・・。まあコレはいつものことだし、朝6時に寝たんだから当然とも言えるが(^^; で、今日は曇っていたけど路面は乾いてるっぽいから、雨は大丈夫かと思いきや! ウチを出てからザーザー降ってきやがって仕事場に着いたら止みやがった・・・。それだけには終わらず、仕事場について原チャのエンジンを切り停めようと手で押していたら! なーんか重いと思ったら、ナチュラルスリックの後輪がとうとう寿命を迎えてパンクしてしまいました・・・。新品交換で¥6k弱。うひー、予定外出費はちょとキツイでつ・・・。ちなみになんで重いかといえば、パンクすることによって路面との接地面が多くなって抵抗になるからなのです。確か(^^; まあ、仕事場に着いた瞬間だったのがせめてもの救いか。ウチと仕事場の中間ぐらいで雨ザーザー降ってる中でパンクしてたら、もう泣いてしまうところですよ。

「口は災いの元」という言葉を今日ほど噛みしめたことはないです・・・。やっべー!なんだか後に引けなくなってるしー!!(爆 ま、まあとりあえず第1弾を完成させてから考えたいと思いますので・・・(^^;ゞ
030516画像そんなワケで水月たんとお揃い♪などん♪タンなのです。なんかスゲーろりろりしてんなぁ(w 俺ってばもしかして、こーいうのが大好きなんでしょうか? もしかしなくても完璧に大好き♪だと思いますよー。でもリアルろりーは好きじゃなくて、二次ろりーな絵が好きなだけなんでつよ?と補足したところで、もう遅いっちゅーねん。も〜お〜か〜えれ〜な〜い〜♪ アフターイベントで赤冬服キープしなきゃな〜♪ あとしゅくみ(以下略

誰か、山本さんがこれ以上夢世界へ堕ちていくのを止めてあげてください。

NRさん。
姉様にドキドキでつ♪ ミニ水月たん&どん♪タンもラヴリー♪ ちなみに予定は未定であって決定ではありませんので、あまり期待されますとプレッシャーに押し潰されてしまいます(w
おむすび車・・・13Bはもちろん、20Bは最悪・・・という伝説はよく存じております(^^; 自動車税の金額はともかく、ウチのクルマと先代インプレッサとか現行レガシィ等の280馬力車とが全く同じだけ払わないけない、というのが納得いきません(w 車検時の税金もしかり。でもそのかわり、馬力とガス代はコッチが半分以下ですが(^^;

5月15日

ごきげんよう♪ 雨です。でも雨の日はポリさんがいないので楽といえば楽ですが、代わりに視界悪化でヘボ車に幅寄せされたり危険がイパーイイパーイ♪ つーか雨の日に原チャは我ながらどうかと思うが。今日もちょとだけヒヤヒヤ・・・。頼むから曲がり角まがるくらいでフェイントかけないでくれよ(-.-メ バカかおまいら。

NOAH。ま、雅央がぁー!!(^^; でもま、そんなところか(w 観たいなぁ、この試合。しかし、さわやかさんな永田に不満タラタラだなぁ、アッキーさんとか高山とか。これもまあお約束だけどさ。

早くマトリックス・リローデッドを観たいなーとか思ったりする今日この頃。「速いと知れ」は名言だと思います。なっちゃーん!
030515画像一応モーフィアスっぽいポーズにしたつもりが全然違ってたり(^^; 最近手抜きばかりだからたまにはちゃんと描かないとなーとか思ってたら、手が遅いワナ。それに何か最近、前髪が肥大化する傾向があるので、補正も兼ねて。ダメだなぁ、俺。・・・明日も頑張って描こう、仕事場で(w

NRさん。
いやいや、お料理どん♪タンにはかないませんでつ♪ 制服エプが・・・(*´Д`)ハァハァ お人形計画第2弾はどん♪タンかも?! ぷりちーサミーは懐かしいです。
それから、夢世界に行くにはあと一月半かかるようです。それまではCMと先行妄想で我慢してます(w じ、自動車税が無ければ(以下略 ・・・誰かPS2プレゼントしてくれないかなー(爆

静音さん。
そうなんですよねー、誕生日。つーか、ゴーリィで速攻顔も隠れるし(w あ、でもアゲくのはて会報2号に「誕生日も血液型もまだ秘密」と書いてあるところをみると・・・オルタの超隠し玉なのではっ?!>柏木さん。というかぜひ隠し玉にして下さいm(_ _)m

5月14日

ごきげんよう♪ うひー、漏れも応援するするぅ〜♪みたいな感じで、こんな感じです(w こんなにも激しく萌えまくるとは自分でもビックリですわー♪ 相変わらず脳内アフレコでは大変なことになっているようです。どん♪タン・・・(*´Д`)ハァハァ

東スポ。あやー、田上は相変わらずだなぁ(^^; ま、気分屋だから試合当日まではわかんからねー。中邑がセコンドで来る、ってのは・・・。せっかくだから試合すればいいのになーと思うけどね。つーか、中邑って試合経験あんまり無いんだし。いわゆる普通のプロレスの試合ってやったことあったかな? まあいいか。セコンドだとしても、ちょっかい出す人は出すだろうし(^^; 最近はほんとNOAHの話題が豊富で楽しいわけです、個人的には。

必ずしも「1+1=2(か、それ以上)」になるとは限らないワナ。
030514画像しゅくみじゅ♪派は見えなくてつまらんだろうし、はだえぷ♪派は隠れすぎてつまらんだろうし・・・あんまし見ないのはそれが原因? でも、制服えぷ♪派としては割と(*´Д`)ハァハァ出来ると思ったりなんかしたりしてー。つまりトンカツ+カレー=カツカレー! うむー、深いなぁ・・・(しみじみ

それはそうとー! 遙ママは隠れ人気があるのに、千鶴ママは単語すら見ないとはどーいうことなのか、非常に気になる今日この頃。だって千鶴たんのママさんなんですよ? ・・・まあいいや(^^;

NRさん。
・・・何故そんなにピンポイントでワタクシを萌え殺すことが出来るのでつか?(w 先にワタクシが異世界に飛んでいきそうな勢いです。でも飛んでいくなら夢世界がイイな♪

静音さん。
あら、柏木さんENDが意外な方?に食い付きがあったようで(^^; もし柏木さんがいなかったら頭数が足りなくてラクロスに出られなかったわけですから、たいへん重要キャラだと思うわけですよ。あ、尊人はこの際目を瞑るとして(w いやホント、もっと話にからませて欲しかったですねー。・・・もしかして、千鶴たんより人気有ったりして・・・?(爆 話は変わりますが、ボクは七瀬さんがイチオシです。理由は・・・言わずとも分かりますか?(w

山本さんは、三軒茶屋のディスカウントショップの店頭にあるゆめりあノボリを見る度にどんどん夢世界へ引きずり込まれているようですヽ(´ー`)ノ

5月13日

ごきげんよう♪ 日曜日に買ってきたドールの植毛用の毛。微妙に色が違ってたことに植えてから気が付いた(^^; 店頭でしっかり比較して買ったハズなんだけど、吉祥寺のボークスってあんまり明るくないから微妙な違いがわからなかったようだ。・・・こんなコトで完成できるのか微妙に心配な今日この頃。まあ頑張りなさい。次は間違えないようにせんとー(^^;

東スポ。永田って長期的にNOAHに出たいのか? それはそれでいいのだが、実際どうよ?ってハナシだよな。何シリーズか出るとしても、ピンのままじゃちょっとツライと思うし。といっても、永田って今は正式なタッグパートナーっていないんだっけ。まあどうすんのか、お手並み拝見って感じか。とりあえず雅央戦と田上戦だな。やる気満々田上が見られるのかが気になるところだが、今年のやる気は1月のVS蝶野で使い果たしたんじゃないかー、とちょっと心配だ(^^;

おにゃのこがじゃれあってるのって、割といいと思いまつ。
030513画像千鶴たんと茜たんがじゃれてたら、(*´Д`)ハァハァしすぎて死んでしまいますよ? オマエはそんなに千鶴×茜がイチオシなのか。その通りですが何か? まりもENDや尊人ENDがあるんだから、茜ENDが無いのはどう考えても不公平じゃないか?とワタクシは強く提言したいワケですが、それを言ったら柏木さんENDや文緒っちENDや千鶴ママENDが無い方がもっと不公平だ!という方が出てこないとも限らないので、ワタクシの脳内だけに止めておきます。というか、何故千鶴ママだけ色付きなんだ、オマエは!

NRさん。
相互リンクどうもです♪ あー、自分もアンリミがこんなんだったら必死になって3枚目以降に進んでたでしょうねぇ(w もうアツアツですよ! やっぱ超王道っていったら日の出(〜90年代初期まで)は動かないですよー。ちなみに、良いとか悪いとかじゃなくて、ガンパレ?はフィーリングが合わないんだよなぁ・・・。せめて「私の名は霞、柊町は狙われています」ぐらいにしてほしかったな、と。エライ局地的な狙われ方だなぁ(w てか、蒼き流星かよ。しかも尻切れトンボだったり後で追加して補完だったり・・・あ、同じだ!(爆

5月12日

ごきげんよう♪ というわけで、今日からより一層”白と黒のハーモニー”とか”赤いランプがクールクル”に気を付ける日々が始まるわけで。まあ明るいうちだけ気にしてれば大丈夫だけどねー。いやーほんと、気を付けないとね( ゜ー^)⌒☆

ずーっと放置していたリンクをいいかげんに更新しました(^^; バナーも新しいの作ってみましたので。リンクに不都合がある場合や「ウチにも貼りやがれ、ゴルァ!」という方はご連絡下さい。

ボクは分別ある大人ですから、お人形ではだえぷ〜♪とかやったりはしないですよ。しないですよ? だから2度も言うな。
ぢゃあ絵ならいいのでせうか。・・・俺ってもしかしてはだえぷ♪好きなのか? もしかしなくてもそうかもしれませんネ♪ もちろん制服えぷ♪は好きですよー。じゃあ、しゅくみじゅえぷ♪はどーなんだろう? うーむ、突き詰めるほど奥深い世界ですねぇ(爆 っていうか、オマエはエプロンから離れられないのか。比較的そうです。

NRさん。
アレは5本の指に入る熱さです。あとは、機動戦士はデフォとして(w、聖戦士も熱いですねー。イントロで「マエダ」コールすると熱さ倍増!<プロレスネタです(^^;ゞ で、それはそうと・・・ワタクシが密かに今日描こうと思って温めていたネタを何故ヤラレていますかー!! 以心伝心でつか?(違 まあワタクシは冬服しゅくみじゅ♪のつもりでしたけど(w 修行を積んで出直してきますっ!
※正式にリンク貼らせていただきましたので、宜しくお願いいたします。

5月11日

ごきげんよう♪ 今日はまゆまゆの聖誕祭ー。・・・ですが、5日、8日と立て続けだったので、割と息切れ気味(^^; などと言い訳したくなるほど手抜きな感じですが、とりあえずこんなので。0時きっかりに晒そうとは思っていたのですが・・・忙しめだったので仕事場での作業が進みませんでした〜(w

久しぶりなお休みなので、だら〜っと昼過ぎまで寝とりました。でも寝たのが朝4時くらいだったからなぁ(^^; 友人から携帯に電話が来てたのすら気付かない勢いでしたわ。

えー、久しぶりに大ボケかましました。いつもボケてるじゃん、というツッコミはなしで(^^; 栗の子たんの出たラジオ(TBS分)聴くの忘れてたー!! 実は今日の夜だと勝手に思い込んでいたのですよ・・・(T T) うげーさいあくー。どなたか録音した人、聴かせてぇ〜!! というか、”神”だのみ?(w

夕方からマリみて的K街に行こうと思ってたら、雨降ってきやがった・・・。でもしばらくしたら止んだので原チャでGO。毎日通ってる道だし15分ほどで着くので実に便利な街だ。といいながら、休みの日に吉祥寺に出るのはスゲー久しぶりだったり(^^; ボークス行って植毛ヘアーの追加などを買って、Be−J行って作品展観覧。みすまる☆ましぃ氏の作るキャラは可愛いですね。
030511画像2エプロン買いますた。モデルは鑑純夏さん。また一つ野望に近づいたようです。でも、ボクは分別ある大人ですからはだえぷ〜♪とか、やるワケ無いじゃないですか!やるワケ無いじゃないですか?! 2度も言うな。例のは来週くらいにはお披露目できるかと。

NOAH。永田がスポット参戦ですね。小橋5/2出場の見返りってやつですな。発表されたカードは新日ファン的にはあんまり面白くないカードかもしれませんが、個人的にはちょっと面白いですよ! 雅央・田上とのシングルマッチなんて、もー見た瞬間クラクラきましたからね(^^; ちょっとドキドキです。夜中のNOAH中継でも当然大きく扱ってるけど、よそいきな感じの永田が微笑ましいですな。それに、乱入つーても会場入りしたら三沢とかに挨拶してるハズだしなぁ(^^; 逆に、丸藤&鈴木がIWGPジュニアに挑戦したり杉浦がスーパーJrに出場したりと、行き来が活発な今日この頃。それに小橋と高山とか。実に面白いです。

9日分の次の展開?
「鑑さん、だらしないわよ?」 そんな格好では、どっちがだらしないのかわかりませんでつね♪

本物を知らないしゅくみじゅ初心者?なので、あんまりよく理解できてません・・・。それにいつも”着せて”ばっかりだから、中身が上手く描けない・・・(;´Д`) 専門学校んときにもっと真面目に人体クロッキーとかやってればよかったと激しく後悔。

静音さん。
正しい有り方でつか♪ でも、ワタクシは研究が足りなさすぎなので、もっともっと探求しなければイケナイようです(w 

5月10日

ごきげんよう♪ き、今日が終われば久々のお休みだ・・・。何だかなー全く。それはそうと、毎年4月(と9月)だったからいつの間にか終わったのかなー?と思っていた「ノルマ達成の為にはまわりの交通の流れを遮断し危険を冒してまで(主に)原動機付自転車をとっ捕まえることに夢中になるポリさんが街中に溢れる」週間が、実は明日からだということを今日知った。うわー最悪ー。ということで、原チャに乗ってる方はあまりぶっ飛ばしになりません様に。それからこの週間は首○高をクルクル走り回るのは控えた方がよろしいかと。・・・って、全部ワタクシのことでした(w マジで首都高はそこら中パンダから覆面からウジャウジャ状態なんですよねー♪ ちなみに20日まで。気を付けましょうね。

うわ、今日もタネ忘れてた。テレ東の破壊王プロレス・ZERO−ONEはしっかりタイマーセットしてたんだけどね(^^; このZERO−ONE中継、なかなかちゃんと作ってあるねぇ。ZERO−ONEの歴史紹介で、ちゃっかり旗揚げ戦とかの三沢の映像流してるし。勝俣州和ってところもマニアックでよろしい。彼は格闘技に詳しいし橋本の親友という、まさにピッタリなキャラだからねー。まあ、ちょっとクドめなトコロはご愛敬ってコトで(^^; バラエティ寄りな作りだけど特に違和感もないし、どこぞの局より全然上手ですね。スポーツ中継で芸能人に頼るなら、ちゃんとその競技を好きで詳しい人を起用するのは当然のことだと思うんだけどねぇ・・・。まあいいや。久しぶりに観たZERO−ONEは、なかなか面白かったなぁ。会場の雰囲気も良かったし。ただなー、武藤とか小島が全日とかいっても全然全くピンときませんね、やっぱり。川田が乱入してきたシーンは、さすがに興奮しましたけど。動く川田も久しぶりだったけど、欠場中は大変だったようですが元気そうで何よりです。俺が全日から離れてしまったとはいえ、やはり川田(や渕)は気になっていますので。

そんな感じで、俺的超萌え中(初萌え♪)のどん♪タンですが・・・速攻で萌え殺されてしまいました。
NRさん。
キャー人ゴロシー(w 別の意味でも燃えましたが。機甲戦記、しかも前期OPはズルイです(w 萌えたり燃えたり忙しいです。うわー久しぶりに観たくなってきたー。あと、オルタは未プレイ&情報未収拾なのでエロスーツな千鶴たんにドッキドキ♪(爆

ちなみに千鶴たんは萌えではありません。です!(爆

5月9日

ごきげんよう♪ 今週は疲れたなぁ、精神的に。というか、どこからが今週なんだかイマイチわかってないけど(w 休み無しはツライなりよ。その上急に暑くなってきたし・・・。いい加減馴れてきたけど、やっぱり北海道人的寒冷地仕様な体にはツライんですわ〜(^^;ゞ
030509画像あ゛〜づ〜い゛〜。まあ冬服ですから。このあと「鑑さん、だらしないわよ?」と、いいんちょに指摘されるという展開で(w やっぱ暑いときはアレですかアレ、しゅくみじゅ♪(ぉ だからワタクシは小中高とプールの無い(以下略

というわけで、だりーとか言いながら昼休みに本屋へ行ってネットランナーを立ち読み。・・・うわ、ホントだ! なんか紙面で見ると(*´Д`)ハァハァ度がUPしているように感じるワタクシは、ちょとおかしいですか? はい、おかしいです。何故ならWeb上で既に(*´Д`)ハァハァできますから♪ というか、歌まで歌ってしまったら萌え死んでしまいます。多分。

そういえば、ワタクシは「萌え」という言葉を使わない主義なヒトでした。なんか都合のいい言葉な感じがしてたので。過去の雑記を読んでも、多分使っていないと思います。が、そろそろ使わないと表現しきれないことが多くなってきました(w だからきょうから使いはじめます。萌え〜♪

どん♪タン(w
いや〜、そんなロリ声でお礼言われると激しく(*´Д`)ハァハァしてしまいそうですヨ? というか、もうとっくに(*´Д`)ハァハァしまくってますが(w 山本さんの脳内アフレコでは、かなりの”ご都合ダビング”が行われているようです。

静音さん。
はいー、もう既に某茄子で本体ごと購入することは脳内予定表に刻み込んであります♪ それまで耐えるのが問題でつな。あ、ゲームキューブに移植してくれたらソフトだけで済みますわ(^^; とりあえず今度出る攻略本?で凌ぎます。
キャリバーUにはワルコスがあったんですか?! 知らんかった・・・。というか、平八よりワルキューレをだs(以下略 ”ゼルダ専用機”版を買おうと思ってまだ買っていなかったワナ(^^;ゞ

5月8日

ごきげんよう♪ 今日はたかはし智秋さんの聖誕祭ということで。そんなワケで5萬HIT記念絵はコレ(線画)なわけでつ(^^; 一緒のタイミング?なので水月たんです。それに、あまりにも千鶴分ばかり摂っていると、オーバーチャージして耳から鼻から千鶴汁脳汁がだだ漏れになるので。汁って書くとなんかエチィ(ぉ 今日中にはなんとか塗り上げたいと思い〜・・・ますけど、お仕事の忙しさにもよります(笑 ・・・ということで、予定通り微妙に間に合わず〜。上がりはこんな感じです。そんなワケで、僭越ながらワタクシも石橋朋子さん声ハァハァ(;´Д`)度判定をやってみましたが・・・わずか44ハァハァという体たらくでございましたとさ。ガクー。

ファイト。らしい1面だなぁと思ったら、そういえば新日から取材拒否くらってるんだっけ。客席から写真撮るの大変だよなー。それはそうと、小橋と高山の「リアル三冠」構想?は、双方が「自分に挑戦してこい」と引く様子無し。小橋を挑発する高山発言がなかなかイイね。話題の継続は大事だし。まあ次のシリーズはGHCタッグが焦点だから、やるとしてももうちょっと先になるだろうけど。とはいえ”大人の事情”も絡むからなぁ。まあ高山が順調に防衛を重ねれば実現の可能性も上がるっ、てなもんだ。それとは別に、個人的には小橋VS天山が見たいかな。天山って、気持ちが伝わってくる選手だから結構好きだったりします。微妙に薄幸なところもあるし(^^;

セガとかナムコとかサミーとか。大きな会社だと、色々難しいんでしょうな。全然関係ありませんが、ワタクシは「ナムコ」と聞くと反射的に「ワルキューレ」が連想されます。だから、ソウルキャリバーでソフィーティア使うときは脳内変換でワルキューレにレンダリング修正しておりました(^^; 黒ぱんちゅー♪ ・・・訳わからんね。

今日は雨が降ったので、そこそこ過ごしやすかったかな。でも別の意味でちょとビクビク。原チャのリアタイヤがそろそろヤバくて、ナチュラルスリック状態なので(w 濡れた路面でヘンな事やったらスッテーン!とスッ転んで後ろからクルマにソニックされてお亡くなりになって、ウチにヤマほどあるあんなモノとかこんなモノとかどーすんねんボケェ!、みたいな♪ むー、絶対死ねねぇ・・・。

君のぞにゅーすさん。
ご祝辞ありがとうございます♪ もーホントにいつもいつもお世話になりまして恐縮です。どん♪タン、グラビアデビューおめでとうございます。・・・まだ立ち読みしにいってませんが(ぉ

5月7日

ごきげんよう♪ 今日も暑いですわー。なんか1日中眠かったなぁ。昨日までの疲れが来ましたか?・・・仕事の、じゃなくて(w

君望アニメーなお話。あら、俺が聞いてたトコロと違ったなぁ。とはいっても、まだ正式決定前の話だったけど。あそこの内部構成はよく知らないけど、単純にメインスタッフ(監督とか演出とかね)よりデスクとか進行の”使える度”がクオリティに響くんだよねー、実際。いくらメインスタッフがいわゆる「優秀」なヒトでも、スケジュールが悪ければ物理的に無理なわけで。特に作画なんてそうだね。あと、メインスタッフは固定でも下々の実働部隊は常に流動してるので、結局始まってみないことにはクオリティの善し悪しは判らないんだよなぁ・・・。まああそこならぱっつんぱっつんスケジュールでも、ギリギリ見られるモノにはしてくるとは思うけどね。ちなみに俺の知る限り、既にパッツンパッツンになっているはずでつ♪ で、更に重要なのが監督以下、各位がその作品のことを「解っている」のか?てことだな。・・・うーん、仕事柄マイナス面からしか思考できないのが、我ながら悲しいサガよのう・・・(^^;ゞ あ、ひとつイイお話。”ガンダムW(ガンダム・ウイング)”は、あまりにスケジュールが悪く、編集時に白み(しろみ)ばかりであったために別名”ガンダムW(ガンダム・ホワイト)”と一部では呼称されていた、という都市伝説が残っています♪

ちなみに、ぱっつんぱっつんスケジュールの帳尻合わせは、全て撮影に来るんですよー♪ 俺のGWを返せー!(w

各地で話題沸騰?なゆめりあですが、初めてCM観たときはビックリしたなー。小波のヤツは全然だったけど、コレはかなり気になってたりします、実は♪ 今まで一言も触れてませんでしたが。でも、PS2も先立つモノもない俺はどうすればいいのか・・・(;´Д`) いい加減”夏ボ”でPS2導入しよう・・・。せっかく買ったPS2君望もできないしねー。・・・DC&DC君望も(獏

というか、その前に自動車税払えやってハナシ♪ 数日前に払い込み用紙来てたけど、どうせグリーン税適用の2割り増し・・・と思いながら今日初めて見てみると。あれ?¥39,800のままだ。んー、あ!そうか。ウチのクルマは「H2年・6月」新規登録だから、ギリギリ適用外なんだ。なんか得した気分・・・なのか?(^^;

NRさん。
ご祝辞ありがとうございます♪ 半分くらい、というのは各ネタのクオリティを下げた、という意味で。抱き枕のラフ絵とかも描きたかったんですがねぇ(^^;ゞ 彩ミニLUV−M、楽しみにしております♪

静音さん。
わあい、エライひとー♪(3回目)<しつこい(^^; ご祝辞ありがとうございます♪ こちらこそ「不束者ですがよろしくお願いします」(^^) 話は変わりますが、昔から”ナムっ子”度が高いワタクシは、応援っぷりを拝見していて何だか我慢できなくなってきております(笑

5月6日

ごきげんよう♪ 昨日は皆さんお楽しみだったようで・・・うがー! ぼくもおしごとさぼってあそびにいけばよかったとおもいました。ちなみに、昨日は1日で800弱HITしました。今までの最高だった去年の茜フェスを上回ってます(^^; とか思ってたら。もう5萬HIT超えてるしー! あやー早いなぁ。やべぇ、昨日が終わって一息つけるとおもたのに〜(^^; それに、今月はまだ色々あるからなぁ・・・。まだしばらくは寝てるヒマはないようでつ(w せめて今日はのんびりと・・・仕込みをしますわ♪

まーそんな感じで、5萬HITありがとうございますー♪ 記念絵は”8日”までには・・・(w

ブッ壊れたビデオデッキの換えを導入。ORIONのヤツで、閉店セール中のディスカウントショップで¥7kちょい。まあダビングが出来れば問題はないからこれで十分ですな。実は昨日買ったのだが、仕事場に放置してくるという失態をカマしていたりするわけで(^^; で、借りてたタネをダビりながら観た。・・・ノーコメント。

2日掛けてようやく4日のJGTC第2戦・富士の中継を見終わった。やっぱ長いなー、500kmレースは・・・。トヨタはここ富士スピードウェイが本拠地だが、クルクルとよく回ってるなぁ(^^;>スープラ。それに気合いが空回りしている感じもあったな。auセルモスープラがレース除外なんて信じられないミスまで。うむー、どうしましたか?>トヨタ勢。それにひきかえ、今年のGT−Rはマジで速いぞ。やはり近年の不振は相当な屈辱だったんだろうなぁ。今年は気合いが違うようで。NSXは・・・まあおいときますかね(^^; レギュレーション的に押さえ込まれてるからかわいそうな感じだ>NSX。結局500はGT−Rのワンツーかぁ・・・。いやーまいった。300はシェーポル(^^; 今年のポルシェは、NSXとは逆にちょっと楽になったようで、近年になく速い感じだな。あと、赤くカラーリングチェンジしたZはなかなかカッコイイかも。次戦からはMR−S勢が一部セリカにチェンジするみたいだから、これも楽しみだな。

今年あたまに再販されたYMOのリマスタリング盤の初回キャンペーンの「YMO読本」が届いた。なかなか読み応えありそうだ。でものんびり読んでるヒマ無いから、仕事場で合間にちょこちょこ読むとするか。で、送られてきた封筒の中に「夏頃に教授(坂本龍一)選曲・監修・解説でリマスタリングな2枚組ベスト盤が出るよーん」なお知らせが。まあコレもいいんだけどさぁ、未発表のライブ音源とかがまだあるハズなんだからそっちを出しなさいよー!!!! いや、マジで。そういう小出し商法は困るねぇ。だからソニーはキラ(以下略

NRさん。
ご期待に添えたようで良かったです♪ ・・・でも考えていたことの半分ぐらいしか出来なかったりして・・・。休みが、休みがぁー!(T T)

5月5日

ごきげんよう♪ というわけで、今日は榊千鶴たん(ウチの嫁)のお誕生日なんですよー!! ・・・お願いですから、ちょっとは祝ってあげて下さいな(^^; ちなみに今回の1発目はコレ。
030505画像・・・ダメだ、俺には文才が全くない(w もっと(*´Д`)ハァハァ出来る文章が書きたいねぇ・・・。

えー、イキナリですが千鶴たんの抱き枕を作ろうと思います。まだ絵柄や発注先等の詳細は決めていませんが、「ボキュも欲し〜い」という方は意思表示がてらリクエスト頂ければ。というか、誰も欲しいヒトいなければ俺が独占してしまいますヨ? 一応夏コミ前ぐらいに発注予定ですので、一つよろしく。
030505画像2白稜柊冬服か、こんな感じのひらひらか。あるいは・・・。

F1第5戦・スペイン。の決勝。クリスチアーノ・ダ・マッタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! やったぜ6位完走!&トヨタ今季初ポイント! ただ、聖誕祭更新に忙しく、あんまり観てなかったりしますが(^^;ゞ 終盤のRシューマッハとの争いは、かなり熱かったね。予選はともかく、決勝でのトヨタのマシンのパフォーマンスはトップクラスと遜色無いことが証明されたわけだ。素晴らしいです。Oパニスが中盤止まってしまったのは残念だな。渋い走りで着実にポイント圏内を走っていたんだけどねぇ。ギアボックストラブルらしいけど、今まで出てないっぽいから突発的なものか? とにかく、ようやくポイントGETしてこれからのレースもガスッといっていただきたいね。勝ったのは・・・みなまでいうな、といった感じのMシューマッハ。速すぎですよー。

NOAH中継。当然5/2ドームの小橋VS蝶野特集なんだけど、試合よりは小橋に密着取材みたいな感じで。さすが、この辺は上手いね。小橋の心境が語られてて、また思い出して熱くなったりして。

今日も寝ておきたら仕事に行くわけですが、例の計画も微妙に進行中・・・でも多分、今日中は無理かなぁ(^^;ゞ

・・・ほら、間に合わなかった〜。仕事場でヒマがなかったからねぇ(w まあそのかわりにこんなん描いてみましたが。微妙に5日中には間に合わなかったけど、5日付って事で(^^;

な感じで、今日も仕事・・・。チクショー!ドルパとかRP3とか、なまくちゃ行きたかったヨー!! いや、マジで。特に行けないとなると物凄く行きたくなるしねぇ(^^; ちなみに道産子です故、”まなくちゃ”なのでつ。意味わかりますか?<北海道出身者除く。

静音さん。
そんな〜、ウチの嫁との未来図を描かれるとテレるじゃないですか〜♪(ぉ いや、ホント良いお話だと思います。ちょっぴり切なくて、かなり”きました”・・・涙腺弱すぎ。でも、ヒントをもらっても「雪」が解らないワタクシはダメダメでつよ(^^;ゞ

>Me262さん。
めっちゃ羨ましいー!!

5月4日

ごきげんよう♪ ・・・ホントはご機嫌すごくよくないんだけど・・・。今日も仕事だヨー(;´Д`) しかも、明日の仕込みのために朝7時まで起きてて、寝て起きたの9時過ぎ(^^; 2時間ぽっちなんて寝ない方がいいんじゃ?と思われそうですが、ちょっとでも寝とくと後々ラクになるんですよね。そーんな感じで、今日の仕事はカンペキ流しモード(w やってられっかっての。 明日も仕事だしね・・・(-.-メ

えー、昨日注文してあった明日用のケーキを取りに行ったときのお話。俺「あの、ケーキ注文してた山本なんですけど」 店員「あ、千鶴たんお誕生日おめでとうですね(^^)」 といいつつ、店頭ケースに入っているブツを出してくれました。・・・何故”言う”必要があるのでせうか? しかもすごく笑顔で・・・。イジメ?(獏

今日はJGTC第2戦・富士。だけど、仕事なので当然中継は観られませーん(T T) ビデオには撮ったけど・・・4時間ぐらいあるからまた明日以降。今日は追い込みで忙しいのだ(^^;

5月3日

ごきげんよう♪ ホントはご機嫌よくないけど・・・。こんなに天気が良い休日なのに、グダグダ仕事してんのはダルいやね。改めて昨日書いた雑記を読み返すと・・・あれ?!なんで小橋VS蝶野のフィニッシュをハーフネルソンって書いてんだ?! オマエはホンの数時間前のことすら憶えていないのかって感じ(^^; つーか、記憶が入れ替わってるというか途切れているというか。興奮しすぎですかねー。ダメじゃん>俺。ホントのフィニッシュホールドはショートレンジラリアットですね。東スポとか読んで記憶が戻りました(w 勢いで書いた文章はちゃんと読み返さないとダメだっていってんのにねぇ。

そういえば割と忘れてたF1第5戦・スペイン。トヨタは初日予選でOパニスが6番手、Cダ・マッタが4番手。おー速いじゃない。んで今日の予選は・・・中継が見事に新日中継と被っていたのでチラチラチャンネル変えつつ観る(^^; 結局パニスが6番手、ダ・マッタが13番手。パニスはともかくダ・マッタがちょっとしくじったかな? まあかなりいい感じに仕上がってるようだから楽しみですな。それはそうと・・・新車投入フェラーリのブッちぎりの速さは何とかならんのか。チョッ速だー!

新日中継。昨日のドーム特集で3時間ブッ通し。小橋VS蝶野、やっぱりイイです・・・。もう感極まって泣きそうになって観てたりして。何か最近涙腺緩いなーって思う。

あ、タネ録画すんの忘れてた。まあいいや。で、夜中の被った中継を録画しようとデッキをいじっていると・・・10年来使ってるデッキにテープが飲み込まれて出てこなくなった。いわゆるブッ壊れたってヤツだ(^^; テープは捨て撮り用のだから別にいいんだけど、デッキが死んだ?のはキツイ。複数録画やダビングが出来なくなってしまったー! まあちょっと前からテープの出し入れが調子悪かったから覚悟はしていたけどね。さて、とりあえず安いデッキ買って金がたまったらそこそこのヤツに替えるかな? ん、そうだ! 金貯まったらキャプチャーボード買ってテープレス環境にするか?! ちょと悩みどころだなぁ。つなぎの安いデッキを買う必要があるのは間違いないが・・・。

日記絵はお休みー。密かに、目前のアレに関する各方面からの重圧が(w 一応幾つか考えてますけど、間に合うかが問題だ(^^; しかもあんまし面白くないかもしれませんヨ? 休みが、休みがぁー! あー明日も仕事がんばろー。あと、一つ秘密の計画?を発表できるかと。ふにふに〜。

5月2日

ごきげんよう♪ ということで、速攻仕事場から脱出して東京ドームへ! 着いたの18:45頃だったけど、第4試合のLYOTOvs謙吾の途中だった。あら、進行遅いのね。総合ルールの5試合、良かったのが中邑とバーネットの試合ぐらいで、他はもうトホホーな感じだったなぁ・・・。特に中西、なんか腰が引けてるっていうかパンチとかもらったら顔そむけるし。うーん、総合戦はグズグズかスパッかの両極端だからなぁ。でも個人的には新日本プロレスには「プロレス」だけでいいかと。異種格闘技戦もプロレスでやればいい、というかプロレスの範疇なワケだしね。エンセンと村上の試合は、乱入しまくりで村上をボコボコにしてレフェリーストップ。でも負けた村上も良かったね。特に表情とか気迫が凄い。いい顔してます。

で、コレが目的の小橋VS蝶野! いやもう最高です。最高のプロレスです。序盤は力比べやサーフボードストレッチの応酬とか、四天王全盛期の三冠戦を思い出したなぁ。じっくりとした立ち上がり。20分ぐらいまでは、大技は幾つか出るものの小手調べといった感じか。で、そこからは蝶野がバックドロップ連発などで小橋を追い込むシーンも。結構危険な落とし方で、ここはヤバかった。けどそれでも立ち上がる小橋は、ハーフネルソン連発! 出したのは6発かな。こんなに連続なのは初めてだ。たまらずセコンドの天山がタオル持ってエプロンに駆け上がるほどだったからねぇ。最後はこのハーフネルソンショートレンジラリアットで小橋の勝利!! 言うことなしです。蝶野はシリーズのダメージが抜けていない状態でヒザもケガしていたけど、技とかよりもその気持ちが伝わってきたね。小橋も絶対手を抜かないというか抜けない選手だから、容赦なく出しまくったといったところか。対三沢戦並だな、最後のラッシュは・・・。試合としての完成度は確かに対三沢戦には及ばないけど、何度も手を合わせて昇華していったものとシングル初対決の試合を比べるのは酷というもの。プロレスの試合としては文句無いでしょ。うん、素晴らしい試合でした!!
030502画像小橋入場時。マルが小橋(^^; 意外とデジカメでも明暗撮れてるのにちょっとびっくり。

自分を含めて他の観客はGHC戦で力を使い果たしたのか、メインはやや静かでしたねぇ(^^; 新日の試合なのに若干高山に対する声援の方が多かったようにも。んで、何となく”匂い”を感じていたとおりに高山が勝って2冠王に。ここで新間氏と天山が出てきて色々マイクなど。ただ、ちょーっと聞き取りにくかったのが残念。まあ会場が会場だけに、致し方無しなのだが。要は「封印していたNWFよりIWGPは下だ。IWGPを封印しろ」とか「ふざけんな!」とかそんな感じ、みたい。明日の東スポ待ちか。まあ当然次期挑戦者決定戦は天山なようだから、高山VS天山ってことで決まりか? あと、蝶野がやられたということで小橋にも来そうな感じかな>天山。そういやセミの試合後の天山の顔はなかなか印象的だった・・・。それ以外にも、当然「リアル三冠」も視野に入ってくるわけで、今後がますます楽しみですな。

といった感じで、プロレスのみの一日ですた。これで明日からお休みだったらもう最高なんだけどなぁ・・・(;´Д`) まあ今日の試合ですっかり元気になったので、2〜3日は頑張れそう、かな? ってか、3日後に向けてー!ね(w

アプ髪だと、割と誰だか分かりにくいワナ。俺も是非手作りおせちを食べたいと思うわけで。
030502画像2つーか、こういう髪型ってどーなってるのかイマイチ判ってない(^^; 単純にグルグル巻いてるのかな? マブラヴ一のエクステリアバリエーションを誇っていますね。つーか、着物の柄って難しい・・・。

5月1日

ごきげんよう♪ 今日はマブラヴサントラ&PS2の君望発売日ー、なので通勤途中に吉祥寺でサントラ購入〜。CDDAで聞けるから無理に買うこともなかったんだけど、出たときに買っておかないと多分買わないだろうから(^^; んでもって祖父地図から君望が届きました。モチロン仕事場に(^^; うわ、デカ!&2個口! 時計にポスターにテレカ、オマケだらけですな。やるな>祖父地図。肝心のソフトは・・・PS2もってないから出来ませんです。なので、PS2余ってる方、是非譲って下さい(ぉ んで、早速時計を使おうと付属の電池を入れたら動きません・・・。不良品?! 試しに手持ちの電池入れてみたら何事もなく動きますた。使えない電池を入れるとは・・・ヤリやがったな>祖父地図。

せっかく買ったんだからサントラを聴いてみる。基本的にマブラヴは「オマケのエクストラだけで大満足」なビッグワンガム野郎なので、アンリミはまだやってません♪ 知らん曲もいくつかあるねー。で、聴いてるとね、いろんなシーンが浮かんできてかなりグッと来ますね。具体的には千鶴たんとの日々が、ね(*^^*) そこで最後に「I will」がきたらもー感極まってヤバヤバでしたよ。つーか半分泣いてるよ、オイ! うわー俺ってそんなに好き好きなのかー>マブラヴ。というか、嫁。・・・とか言いながら、たまと冥夜ルートをいまだにやってないワナ(^^;
030501画像テレカの絵柄が結構イイ感じ♪

いよいよ明日!>東京ドーム。というか、小橋VS蝶野。サボろう風邪ひいて休もうと思ってたけど、ちょっと仕事の雲行きが怪しい感じなので早出して定時(18:00)退社でドームへGO!することに。まあ三軒茶屋から水道橋まで、原チャでも電車でも小一時間あれば着くしね。それにどーしても生で観たいのはセミとメインだけだしな。もー遠足前のお子さま状態♪ 早出するんだからはよ寝なさい!

マブラヴサントラジャケット、俺ビジョン。
030501画像2ORANGECRUSHでは千鶴×茜を激しく推奨します! 「カップリングていうなー!」 いや、茜×千鶴も・・・。「受けっていうなー!」 でもほんと、サントラのジャケはかなり気に入ってますよ。ちょとだけ純夏たん&冥夜たんで(*´Д`)ハァハァみたいな。 つーかおまいはマブラヴ(EX限定)ならほぼ何でも(*´Д`)ハァハァするんだろ?というツッコミは随時受け付けております。