−雑記帳03年4月分−

前の月次の月戻る


4月30日

ごきげんよう♪ 割とダルダルです。一日置いてくるかと思った筋肉痛は今日来ますた。これわまだ若いって事ですか?! いや、明日もっとヒドイことになるワナがあるかもねー(w

当日観てなかったNOAH中継のビデオを観た。頭んところで91年の鶴田VS三沢の映像が流れて、バックドロップ3連発! やっぱ鶴田って強いよなぁ。久しぶりに映像観たら涙出そうになった・・・。鶴田のバックドロップは見栄えも威力も最高だと思うよ、ほんと。自分が未だに後悔というか残念に思うのが、鶴田とブロディの全盛期をリアルタイムで体験していないことなんですよね。映像でも充分凄いけど、それをリアルタイムで観ていたらもっと凄かったんだと思うと悔しいっていうかなんつーか、やりきれない気分になります・・・。んで、後半には小橋と蝶野のインタビュー。もう明後日なんですよ!! いやおうなくテンション上がるってもんです。もうハァハァしっぱなしです(^^;ゞ しかし、当日はサボり風邪をひくか定時上がりで行くか、決めかねる状況だったりしてちょっとやきもき。

違う意味で(*´Д`)ハァハァしてるのが、その3日後の5/5なんでつよ〜♪ それの”仕込み”が大変なワケなんですねー。でも私はやりますわ、お姉さま! って誰?(^^; まあとりあえず、できるだけ頑張りたいと。なんで、誰もヘタレ日記絵なんぞ期待してないと思いますが、ちょとお休みでつ。まあやってることは同じようなモンですけどね(^^;

静音さん。
わあい、エライひとー♪(2回目) 2度あることは3度ある、ということでも一度認定して頂きたく(ぉ もうホントにしゅくみじゅ♪とかはだえぷ♪に関することは、非常に参考にさせていただいておりますです、ハイ(^^)


4月29日

ごきげんよう♪ 今日はレヴォですた。来てくださった数少ない方々には厚く御礼申し上げます。で、ヒマな時間にカタログちぇーっく。マブラヴとか君望系のサークルカットを見てみたら・・・純夏、冥夜、冥夜、茜、冥夜、純夏、水月、慧、遙、冥夜、茜、冥夜、冥夜・・・。おまいらそんなに冥夜がいいのですか?! いや、確かに俺も冥夜は好きですが(^^; 更に、そのあたりのシマを流してみても冥夜の表紙がやたら目に付く。俺は声を大にして言いたい! 皆さん、大事な人を忘れてはいませんか? いや、大事じゃないといわれればそれまでなんですが(^^;
030429画像ウチの嫁に対する世間の風は冷たいようですネ・・・。「みんなが冥夜たん(とか)に走るので、わたし千鶴たんを独占させていただきます」と言ってしまいますよ? コレの元ネタが判った方はお友達♪

色々と疲れたレヴォが終わって、友人たちとメシを食いに行く。なんと河豚ですよ、フ・グ。生まれて初めて食べましたー♪ まあ行った人間、皆初めてだったが。で、とらふぐの唐揚げと一緒に銀杏も出てきた。む、銀杏といえば! そう、柏木優志摩子さんですね♪ でも俺以外誰もマリみてを読んでいないので「ロサ・ギガンティアー♪」とか言っても解ってもらえないのは悲しいでつ(- -; というか、速攻でそんな事を思う俺が悲しいですか。まあそれはともかく、ウマーウマーと喰って、下がりきっていたテンションも大復活。明日からの休み無し(多分)の仕事も頑張れる・・・ワケないじゃーん! ふざけんなー!!みな実タンドール見に行きたいのにさぁ・・・。買いに、ではないことに注意(^^; まあ「消極的理由」が発生することに期待するしかないなぁ。可能性はゼロに等しいけど。

その後は友人宅近くの馬車道でまったりダベってみたり。密かにアンミラとどっちか微妙に迷ったりして(^^; 眠かったけどテンション高いので、12時過ぎまであまり大きな声では言えないようなことを結構大きな声で話していたような・・・。ダメな人たちですね。


4月28日

ごきげんよう♪ 消極的理由キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!みたいな感じで、”明日も”ものが出てこないのでお休み♪ それと同時に5/3,4,5は99.9%出勤ケテーイ・・・(- -; なのでレヴォ出れます。コピ本とラミバッジがありますです。

今日も暑いです。買い物で渋谷まで出たら汗だくだくー、みたいな。明日は早いので早寝です。いつも遅いので、寝付けるかどうか微妙な感じ? せっかく習慣づいた日記絵は明日まとめて・・・うpできるといいですね(^^;ゞ


4月27日

ごきげんよう♪ 先日届いてた君望トレカのCD−ROMカードを取りに郵便局へ。平日になんて取りにいけませんのでー。ふむ、壁紙とカードの絵柄データが入ってます。ROMだけに、絵柄の水月たんの脇腹にデカイ穴が空いてるのがちょとイヤーンって感じ(^^; それから、ウチのCD−ROMはカード型CDを読むときに「ぶおーん!」ってものすごい回転音がします。少し怖いです。

昼間にCSでやってたフォーミュラ・ニッポン生中継を観た。ん〜、F1中継と比べるまでもなく観やすいなぁ。なんでこういう風にF1中継もできないかなぁ? ホント頼むからレースシーンをみせてくれって思うわけでー。それはそうとFポン、ダンチで本山が速いねぇ。彼も先日亡くなった加藤大冶郎選手と非常に親しい間柄で、精神的にも辛い時期だと思いますがそれを感じさせない走りでしたね。それがプロだといわれれば全くその通りなのですが、やっぱりその強さは凄いと思う。

昨日のいいんちょには彩峰さんも呆れ気味。
030427画像行けるかどうかも分からないレヴォの仕込みにかかりっきりー。といっても手ぇ抜きすぎだ。一応夏服ですよ。ふと思ったが、”あんかけ焼きそばパン”とか”かた焼きそばパン”とか、存在するのでしょうか? というか、試した人はいるのか? かた焼きそばパンはちょと食べてみたい(^^; パリパリして美味いかも?


4月26日

ごきげんよう♪ 最近は”ゲーム”といえばパソゲー、具体的には君望とかマブラヴくらいしかやってないんだけど(^^;、掲示板でグラディウス話をしてたらめっさやりたくなってきた。特にV。基盤もPS2も持ってないから、やりたいときにできないってのはなかなかツラい。かといって、PSはブッ壊れてて音が出ないしSSは仕舞いっぱなしで出すのが億劫だし・・・・結局どのグラもPLAYできないワナ♪ WIN用でグラディウスセットとかいって移植くれないかなぁ。それとも気付いてないだけで出てるのかな? まあとにかく出たら買うよ、初回限定ビッグバイパーフィギュア付¥19.800とかでもさ(w もう15年位前のゲームたちだけど、ゲームそのものの価値は何も変わらないワケよ。面白いものは面白い。やべ、マジやりてー(^^;

なんとか明日はお休みになりましたが・・・仕事が順調に遅れて何もやるものがないから、という消極的理由だたーり♪ 最悪です。29日がどうなるかは前日までわからず。レヴォ出れるのか判らないじゃないのさー。そういや、そのにっくきこんないろの一発目は昨日発売だたようで。結構売れてるっぽい? ごめんねー酷いデキで・・・と、俺が謝る義理もないのだが(^^;

新日中継。先日の5/2調印式の模様をチラリと。うわ、動いてる小橋と蝶野だー!(←アタリマエだ^^;) またこれでテンション上がってます。もー頭クラクラです。あと高山。中継ではなかなか美味しいところ持っていってるねぇ。こっちもこっちで面白いな。

なにかいいけどそーぢゃねーだろゴルァ!という電波がビッシビシ届きますた(w
ホントは俺の心の中にだけしまっておこうと思っていましたが。こーいうのはキライじゃないっていうか、むしろかなーりスキなわけで♪ とどのつまり(*´Д`)ハァハァすればなんでもOK!みたいな〜。ちなみにソックスは欠かせないと思いますが?絶対に欠かせないと思いますが? もし無かったら当社比52%減だと思いまつ。何が? ダメですか?これでもダメなんですか?!>千鶴たん地位向上計画。


4月25日

ごきげんよう♪ 当然ワタクシも瞬殺にございます>ライブチケット。10時に電話一発で繋がって「イケるー♪」とかおもたら既に終了でつた(;´Д`) もう泣きながらポータヴォウMDで「君が望む永遠」聞きながら井の頭通りを原チャで大暴走して出勤にござります。この哀しみは絶対優しさにはなりませんでつ。・・・ま、400席しかないのに取れると思ってなかったけどさぁ(^^; どんだけ転売ヤーいるんか知らんけどネ。

5/2タイトルマッチ調印式。小橋、蝶野共に改めて時間無制限を明言。ちゃんと今日には時間無制限に変更されてるねー。試合順はセミだけど、メインの高山vs永田は、ちとやりにくそうな気も・・・。つーか、ホントにセミが1時間超えたらエライことですよ(^^; そんで、東スポの小橋と蝶野が向かい合った写真見て更に興奮! 朝に下がりきっていたテンションも復活です(^^; よく考えたらあと1週間な訳で、もう辛抱たまりませんです。ドキドーキ、ワクワーク、です。

引き際がカッコ良すぎる冥夜もいいんだけどさぁ、やっぱ嫁がイチバンいいわけで。俺も前の日から作った煮物が食べたいでつ。
030425画像ちなみに”最新ランキン”は千鶴>>>>冥夜>茜>純夏>慧>たまですねー。冥夜ジャンプアーップ(^^; 以前のランキンはコレ。でもかなり僅差なのですよ、千鶴たん以外は♪ それから「制服にエプロン」ってイイと思うのですが? 文化祭とかでクラスのコがエプロンしたら、ドキドキしたりしませんでしたか? つーか、小中高とプールの無い学校だったので生のアレって見たこと無いんで、俺は制服エプの方がイイと思いまつ♪ そんなワタクシは不幸な人間なのでしょうか?

それ以前に、どっちが上とか不幸とかそういう問題ではないですか。そうですか。


4月24日

ごきげんよう♪ IWGP防衛記録更新かぁ。まあ5/2で高山とやるのにさすがに無冠はマズイしね。でも永田って、去年の5/2ドームで高山に勝ってるんだよねぇ。記録更新直後のリマッチ・・・何だか”イイ匂い”する気がしますが? そういう意味でもちょっと楽しみだな。

それはそうと、GWはおろか今週末の27&29もバリバリ出勤の危機。今度こそマジやばいって感じ。俺の”奇跡”を邪魔した上に休み&レヴォまで奪うのか?!>こんないろ。今の仕事場にはスケジュールを把握できる人間は誰一人いないようです。しかも「目糞鼻糞を笑う」の如く、仕事できないの気付きもしないで自分より立場の下のヤツに文句言うだけはイッチョマエ、みたいな。どーすんねんマジで。

久しぶりにグチー。まあたまにはね。

・・・最近冥夜もいいかな〜って♪ きゃー、浮気じゃないのよ? 具体的には「エッジの立ってるところ」が、カクカク好きには堪りませんのでつヽ(´ー`)ノ
030424画像でも結局コレやんね(^^; あ!そうだ! 御剣財閥の力で、GW出勤の危機を救ってクダサイ(w 日本&韓国のメーターを5k人ほど召還していただければいいだけのハナシでつ♪ というような夢物語を真剣に考えるようではもうダメぽ(;´Д`)


4月23日

ごきげんよう♪ 4月から始まったテレ東の激走!GT2003がなかなか面白い。レーシングライバーが出てくるトーク形式の番組だけど、1つのレースの色々なシーンでの事を細かく突っ込んだ話をするので、かなりマニアックだ。聞く側は女性タレントなんだけど、どこぞのフォーミュラカー世界選手権中継とは全然違って(w結構詳しかったりするので、ダレたりしないのね。実はテレ東って、こういうマニア向けの番組は結構イイの作るんだよなー。ちっとは見習いなさい!>何でもかんでもバラエティにしたがるTV局:-P

絵を描いてると徐々に千鶴分が不足してくるので、定期的に補給しなければなりません。それは糖分やビタミンのように、千鶴たんにしか含まれていません。
030423画像つーか「冥夜→GP02A」ときたら、どう考えてもこう思い浮かぶでしょ? それはおまえだけですか。そうですか。つまり千鶴たんは触覚人類ならぬ触手人類だたのでつね。つまりエチー本が見つかって喰われたとしても、むしろ本望ということでしゅよ〜♪

ちなみに「あ!」では、もちろん暦が一番でした。やはり世間ではあまり人気がなかったような・・・。


4月22日

ごきげんよう♪ 仕事場から帰ってくると郵便局の不在票が入ってて、どこだろ?と思ったらティーアイ東京から。うん?なんにも買った覚えないけどなぁ? ・・・あ、君望トレカのラッキーカードの景品か〜、と思い出すのにしばらくかかった。そうだった、応募締め切りの2/28消印で送ってたんだよねー(^^; つーか、トレカ発売日に仕事行く前に秋葉行ってまで(何故か秋葉で予約をしてしまったため^^;)買っておきながら、1年も放置しておいたのですわ。ちなみにこのラッキーカード、3箱買って2枚という引きの良さでしたが水月たんのSPカードだけが一枚も出なかったのでした・・・。代わりに遙のSPがやたらと出てきましたが(^^;ゞ だからSP水月たんカードだけ未だに揃ってなかったりします。ダブってる方、是非譲って下さい。是非譲って下さい。2度もいうな。

まーた言われてるよ>コナミ独禁。以前にも同じ事あった気がするけどねぇ。選手会ともなんか色々あったと思ったけど、何だかなーって感じ。昔はコナミ好きだったんだけどなー。グラディウスは最高です。

オマエはしか描けないのか、と言われても一向に構わないのですが(獏、とにかく冥夜の練習画。
030422画像・・・のハズが、どーして核兵器拡散防止条例あるいは南極条約違反をしているのでつか?(w つーか冥夜の髪型ってムズいねぇ。装飾品を拒むカタチだしね(^^; それ以前に、サイサリスもユニットのバランスが難しいです。”GP02”と敢えて書かないことによって少ないガンダム知識をひけらかすのはどうかと。さらに、中身はエロスーツなのに下は黒タイツだ。というか、ナマ足よりもニーソとか黒タイツの方が(*´Д`)ハァハァ出来ると思うのですが、それに対して反対意見のある方は直接脳内電波でお知らせ下さい。ニーソさいこーヽ(´ー`)ノ

どん♪さん。
わかりました! じゃあ「ウチの嫁みたいなおにゃのこ♪」で(w カーグラは丁度2年前に終了しちゃったんですよ・・・。私もクルマ好きになる以前から「カーグラ→ワールドプロレス」の黄金リレーを楽しんでおりました。


4月21日

ごきげんよう♪ 今日は先週とは違って寒めだったなー。お仕事は相変わらずお寒い限りだが(^^;

小橋と蝶野。今度はお互いにセコンド無しの一対一、との提言。まあそーだわなぁ。とはいえ、双方セコンドが付いたとしても、いつぞやの小川vs健介みたいな事(セコンド乱入ノーコンテスト)は絶対やらかさないとは思うけどねー。大体この試合でソレやったら120%暴動が起こる、ってことが解らないほどバカな人はいないでしょ? つーか、俺なら絶対暴れます(^^;

なんか最近、すげーカラオケに行きたいと思ったり。なので一緒にカラオケ行ってくれるおにゃのこ大募集〜♪ 条件は「メガネの似合う、気が強いんだけどホントは照れ屋さん」希望です( ゜ー^)⌒☆
030421画像はじめは恥ずかしがっていたのにヤッてみたら気持ちよくてすっかりハマってしまってなかなか離してくれない千鶴たん。もうホントにスキモノなんだからっ♪ もちろんカラオケのことですよ、モチロン(w でも違う意味でもソレはソレで(以下略 千鶴たん、なに歌うの?

その前にこんなHP見てるおにゃのこなんて1人もいませんか。そうですか。


4月20日

バイクの世界選手権・MotoGPのライダー、加藤大冶郎選手が死去。4/6鈴鹿でのレース中に事故で意識不明の重体となり、そのまま回復することなく今日未明に亡くなったそうです。個人的には2輪にはさほど興味が無かったのですが、日テレのBOON!とかレース中継などでよく知っていましたし、親しみやすいキャラクターで好感の持てる選手でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ごきげんよう♪ 昼間にカーグラフィックTVスペシャルって事でRX−8特集をやってた。もともと嫌いなクルマじゃないけど、何だかすごくいいクルマに思えてきたなぁ(^^; でも俺はトヨタ党です♪ OPテーマが以前のと違ったのでちょいがっくりー。古谷徹さんのナレーションは、やはりいつ聞いてもグッときますね。いい番組だったのになぁ、終わっちゃったもんなー。今でも残念に思います。ところで、カーグラっつーたらやっぱアレだよねー、アレ。君望の例のシーン。アレ初めて観たときは、マジげらげら笑ったもんなー。我侭なブリスターフェンダー・・・(*´Д`)ハァハァ いや、コンパクトボディに高回転エンジンもなかなか・・・(*´Д`)ハァハァ やっぱりオマエは(*´Д`)ハァハァ至上主義者だな。ちなみに、ウチのPCの壁紙はその例のシーンの絵でつ(^^;

F1第4戦・サンマリノ。の決勝。サンマリノといえば、あのAセナの亡くなったコース。TV中継でももちろんそれには触れるわけだけど、それのセナの映像とか観てたら、やっぱ”くる”よなぁ・・・。さらに昨日、シューマッハ兄弟の母親が亡くなったとのこと。普通どう考えてもそんな状態でレースなんか出来る訳ないと思うんだけど、シュー兄弟はそれでも速い走りをみせていた。凄すぎるよ・・・。レースは、Mシューマッハのポールトゥウインで、Rシューマッハも4位完走。その強い精神力には脱帽です。中継ではぜーんぜん映してくれなかったトヨタ勢、Oパニスが一時は7位まで上げてきたけど最終的には9位、Cダ・マッタが12位で完走。うーん、パニス惜しいなぁ。ただ、トラブルはなくそれなりに安定してきているので、次戦以降に期待がもてそうだ。

ひらひら遙たん。16日の水月たんとお揃いでつよー。メガネは販売店装着オプションです。
030420画像また出たよ、「伊達メガネっ娘属性」が(^^; (*´Д`)ハァハァしすぎ警報発令ー! あ、お胸のボリュームはモチロン意図的に調整してますヨ?(w

君のぞにゅーすさん。
70萬HITおめでとうございます♪


4月19日

ごきげんよう♪ 昨日の「はじめの一歩」はなかなか良かったねぇ。イヤ、昨日は千鶴たんで(;´Д`)ハァハァしすぎて書くの忘れてたんで(^^; 前のシリーズやってるときから言ってるけど、TVシリーズであのクオリティを1年以上保ち、デジタル化が著しい近年では珍しくなったフィルム作品であの出来というのは、大変なことなのですよ。それにフィルムだからとかデジタルだからとか区別するつもりはないけど、やっぱし俺自身がフィルム出身だからフィルムの画面は好きなんですよね。まあそれはおいといて。昨日のSPはまあ当然デジタルだったけど、同じ旭プロの撮影でも「タネ」より全然良いってのは何でかしら? やっぱスケジュールが・・・むにゃむにゃ〜(^^; みなまでいうな、ってか。それから入射光は、デジタルだからイマイチなんだよねぇ。デジタルの弱点は光モノだから。これ、今のところフィルム並のは何処も作れてないんだよなー。というか、フィルムを知らない人間には、光がどう見えるか(写るか)解らない、ってのもあるけどさ。む、そんな仕事の話じゃなくて〜(^^; 昨日の一歩も良くできてたよねー。話も面白いが、作画が凄く頑張ってるし画面に迫力がある。イイ仕事しますなぁ!>マッド。箸にも棒にも掛からない作品が多い昨今では、この出来映えはより際立ってる。日テレもかなり力入れてるみたいだから、今後また作りそうだね。

昨日の夜、久しぶりに首○高でブイブイいわせてみました(^^; なんかオービスが設置されまくってるというので気を付けてみながら走ったら、片手じゃ足りないくらい増えていた・・・(- -; しかも、同じ場所に2機連続なんて設置は全く理解できない。1機1億円とかじゃなかったっけ?>オービス。ふざけんなっつーの! 無駄金ばっかり使いやがって・・・(怒 ま、それでもやるこたぁ一緒だがね(w クルマが跳ねるのはともかく、中に乗ってるドライバーも一緒になってシートから浮くくらい跳ねまくっているので(^^;、空きっ腹で缶コーヒー(ブラック)飲んだら胃が痛くなってきますた。で、帰ってきて寝て起きたらもっと胃が痛かったりして、今日一日ちと辛かった・・・。もうノーマルシート&シートベルトじゃあ厳しくなってきた感じだな。クルマの限界以前に、ドライバーが限界だもんな♪ ダメダーメって感じ。おえー。

ちなみに本当なら今日は月に一度の土曜休みなのだが、俺以外の該当者は皆出勤するというので、俺だけ休むというのも気が引けたのでとりあえず出勤。でも、仕事なんて出てきやしねーよー。ま、来週はこんないろの仕事がUP直前にイパーイイパーイ、らしいが。うーやべぇ、27とか29とか、休めなかったらどーすんだよ・・・。ざけんな、オラ! ほーんと、これからどーなっちゃうんだろーって感じ。とりあえずさぁ、5/2は風邪ひくとして(w、5/5は休みたいゾ。

F1第4戦・サンマリノ。の予選2日目。ちっ、フェラーリ・・・。トヨタはOパニスが10番手、Cダ・マッタが13番手と、まあそこそこか。クラッシュ等のトラブルに巻き込まれなければ充分ポイント圏内だ。頑張っていただきたいね。ジャガーのMウェーバーが相変わらず速いなぁ。決勝でも結構速いからセッティングの違いって事も考えにくいし、やはりウデがいいのだろうな。

ウチの嫁さん、昨日の5秒前。
030419画像やはり分別ある大人ですから、他の方のイヤがることはやってはイケナイと思うわけです。ねぇ?(w ところで千鶴たん的デフォルトは”白”だと思いますが、たまには”水玉”もあるんじゃないか、と♪ 流行りの”縞”は敢えて回避(獏 でもこじんてきにはみえてるよりもきのうみたいにみえそでみえないかんじがかなり(*´Д`)ハァハァするばあいがおおいかもしれませんがちらりとかまるみえとかがきらいというわけではなくむしろだいすきなのでけっきょくおまえは(*´Д`)ハァハァできればなんでもいいのか。はいそのとーりですがなにか?

つーか、自分の中の(*´Д`)ハァハァに全く追いつけない自分自身の画力の無さ加減に、今更ながらガックリですよ・・・。

静音さん
わあい、えらい人ー♪ リンク、ありがとうございます。


4月18日

ごきげんよう♪ 今日も暑いですなぁ。それはそうと、2週に一度いってるこのセリフ「ケーブルTVのフジCSに入るの忘れてたー」です(^^; まーたあのぐずぐずな地上波F1中継観なきゃいけないやー。5月までには絶対申し込むぞ! ・・・多分(^^;ゞ

で、そのF1第4戦・サンマリノ。の予選1回目。フェラーリは相変わらずやのぅ(;´Д`) しかし、ジャガーのMウェーバーがそこそこ速いのが面白い。あとBARも速かったりして、トヨタとしてはヤバヤバー!な感じ。んでトヨタ。Oパニスが12位でCダ・マッタが18位。うーむ、やはり辛いところだなぁ。明日の予選では頑張っていただきたいところ。がんばれー。

すっ転び千鶴たん。自分で描いて激しく妄想して凄まじく(*´Д`)ハァハァして。オマエはなんて自給自足でリーズナブルな腐れオタですか、まったく。
それにしてもどーしてそんなに千鶴たんは人気がないのですか、お姉さま! ということで、オレの千鶴たんはウチの嫁ということを一方的に宣言したりなんかしちゃったりして、そんなわけでひとつヨロPク♪ いいですよね?>各位。って誰だよ(w なので、嫁のぱんちゅは簡単に見せませんヨ? 千鶴たんのなんてみたくないですか、そうですか。

とうとう春の陽気で壊れてしまったようですヽ(´ー`)ノ


4月17日

ごきげんよう♪ セガとナムコとサミーとか。セガバンダイとか、こういう話題に事欠かないなぁ(^^;>セガ。引っ張りだこ? 俺ってばファミコンからゲームに入ったクチだから、セガにはあんまし思い入れはないのかな?って思います。逆に、80年代ナムコは大好きですよ♪ 色々あるけど、やっぱ好きなのはワルキューレですよ、ワルキューレ! ワルちゃん・・・(*´Д`)ハァハァみたいな。そういや、ワルキューレも三つ編みだったなぁ・・・(w あとはドラゴンセイバーとかファイネストアワーとかいいゲームいっぱいあるよねー。アサルト初めて見たときは驚いたなー。(以下、際限が無いので省略(^^;)

プロレス週刊誌紙。週プロ&ゴングは当然小橋&蝶野が表紙だったけど、ファイトは橋本&武藤が一面というのが素晴らしい(^^; この独自性を貫くところがファイトの良いところだなぁ。

だから仕事中にこんな事ばかり思考するのはどうかと小一時間。ちなみにワタクシ、放送は観てません(藁
030417画像千鶴か水月か茜ばかり描いてる気がしますが単純に好きなキャラだからであって、決して仕事場でソラで描けるキャラが今のところこの3人しかないからというわけではないのですよ?ホントですよ?! まあそれはそれで。初めてカ○ミンの声を聞いたときの衝撃(^^;は今でも忘れられませんです、はい。

昨日から丸1日で聖誕祭並に600HIT位したりして、何だかビクビクしてしまいまつ。俺って基本的にチキン野郎ですから(^^;

どん♪さん
設問1:◎、設問2:◎、で「22点」でつ(w

静音さん
設問1:○←いや是非倉庫へ♪(ぉ 設問2:◎、で惜しくも「21点」でつ(w


4月16日

ごきげんよう♪ 特にどうしてもってワケではなかったんだけど、前の会社の時から常に仕事場に常駐させていた頭文字Dの単行本(1〜25巻)を売却しました。自分がクルマ好きになる直接のきっかけになった作品だけに、ちょっと迷ったんですがね・・・。第1部の頃は今でも好きなんですけど、最近のはどうも自分のフィーリングと離れてきているんですよ。まあ単純に俺自身が「峠走り」をしないってことなのかもしれないけど。そういう意味では、実際に走ってる首都高のほうが解るので湾岸ミッドナイトに感じるものがあったりします。

で、売っぱらった後にすぐまた買うのはどうかと(^^; ブラーッと古本屋の中を徘徊すると、最近また読みたかったんだけどブツは実家に有るやどーしよー、と思っていた「閃光のハサウェイ」が上中下セットで揃っていたので思わず購入した次第。やるな?!>BOOK OFF(違 まだ全部読み返してないけど、今読むと当時気付かなかった部分がいっぱいあって実に興味深い。つーか、厨房の頃に読んだきりだから、全然内容覚えてないってだけカモ?(^^; クスイー(クスシーって覚えてた^^;)ガンダムとかペーネロペーとか、ちょと描きたくないよなぁ(w ちなみに買ったやつって、第25刷とかかいてあったり・・・。細々と発行し続けていたとは知らなかったなぁ。まあ一度買った本がいつ重版してるかなんて気にするヤツはそうそういないし。あと、仕事場置き用にマリみてを探したけど、当然無かったです(^^; 新刊をもう1冊づつ揃えるのはちょっとなぁ。とか言いながらまとまった金が入ったら買っちゃうかもしれないワナ〜♪ いや、買わんよ?

小橋と蝶野。蝶野が「2時間でも3時間でも戦う」といえば、小橋は「5時間でも戦える」。・・・チミタチは小学生ですか?(w こんな小ネタでも実に楽しい今日この頃。こんなご時世では、いくら大森が「何故ケンスキーは長州に噛みつかないのか?!」とアジッたトコロで埋没してしまいますよ(^^; いや、こっちも別の意味で楽しいのだが。

ひらひら水月たん。このまま両腕を前後方向に振ると(左右交互に)どういう気持ちになるか答えなさい。(15点) また、その状態においてどのようなセリフを口にすると(*´Д`)ハァハァするか答えなさい。(7点)
030416画像オマエはほんっとに「メガネ」と「ひらひら」が好きだなぁ。はい。全くもってそのとおりですが、なにか?


4月15日

ごきげんよう♪ GBAでMOTHER1+2が出るとか。MOTHERってちゃんとやったこと無いんだよなー。やや欲しい、かも。それよか、MOTHER3ってまだ作ってたんだーの方が驚いたけどね(^^; でも俺は任天堂のゲームでは、激しくゼルダで(;´Д`)ハァハァなヒトです。なので、お願いですからリンクの冒険をGBAで出して下さい!>任天堂様。いや、リンクのディスクソフトは持ってるんだけどね、今はディスクシステム本体が無いので遊べないのよね(^^; ちなみに、64DD版とムジュラと最近出たGBA版以外は全部持ってます>ゼルダ。

さて東スポ。小橋は負けたら王座奪回まで新日に上がる決意とか。まあ小橋が負けるわけはないので、どんなこと言っても大丈夫ですよ?・・・多分(^^; んー、プロレスに対してここまでテンション上がるのは久しぶりだなぁ、ほんと。そういえば一番最近に観戦したのは・・・2年前のZERO−ONE武道館だったー(^^; 三沢と小川がやったときの。久しぶりの生観戦だからってのもあるかもしれないなぁ。

タネ観た。OP、枚数少ないなぁ。使い回しも多いし。まあそれはいい。肝心の本編は、また総集編か? 内容無さすぎ。ふざけんな。やる気あるんか? それとも視聴者がお話解らなくならないように逐一説明しなければいけないとでも思ってるのかしら? まあそんだけ。

やや照れ千鶴たん。ちょと違うメガネ。しかもややずり落ちー。千鶴たんのグーパンチなら7発くらい喰らっても全然平気ですよ? むしろボコボコにされt(以下略
030415画像いつもいつもまん丸メガネばかり描いてるのは単純にそれが好きだからであって決してPhotoshopの選択ツールで描けるからラクをしようとしてるわけではないということを証明したく思うわけですが実はあんまり意味が無いんじゃないかというかそれ以前に絵が全然安定してないから問題外、というワナ。


4月14日

ごきげんよう♪ ということで、昼休みに速攻でチケットぴあに行って5/2のチケットを押さえますた! かなーり上段だったけど、まあ上の席ならどこでも50歩100歩だし。ウチ帰ってきて昨日の地上波の録画を観る。せっかく借りたタネのビデオなんてほっぽって(^^; 試合後のシーンは何度みても熱いねー。以前高山も言ってたけど、蝶野って一見クールだけど実は誰よりも熱い人間だと思うよ、ほんと。だけどイチバン熱いのは小橋だけどネ♪ うーあと半月、どきどき週間ですよー。東スポ読んだら、小橋「時間無制限で」とか言ってるし。引き分け無しの完全決着! ますますテンション上がるじゃないですかー。・・・今からこんな調子じゃあ、そのうち鼻血が出るかもね(^^;

めがねっ娘シスターズ(仮)。もうコレしかないでしょ?! ユニット名募集中。・・・オマエはそんなにメガネっ娘が好きなのか。はい、白稜柊冬服も大好きです( ゜ー^)⌒☆
030414画像最近の研究で新たに発見された「伊達メガネっ娘属性」。とりあえずメガネを掛けさせて(*´Д`)ハァハァする、非常に危険な属性。この2人に同時に責められたらタマリマセンなぁ(*´Д`) つーか、是非責めてください(ぉ


4月13日

ごきげんよう♪ 天気良いです。お陰で?寝ても寝ても眠いなぁ・・・。IRL中継があるから15時前には起きたけど、夜んなって野球中継の頃には既に眠くなってチョイ寝。でも夜中になったらちゃんと眠くなるという(^^; お前寝過ぎだよ。あ、そーか、最近仕事場では全然昼寝しなくなったからだな、きっと(爆

で、もてぎのインディ300。序盤は虎乃介がトップ争いでかなり熱い展開。お!セッティングバッチリっぽいし、こりゃイケるかも?! ・・・しかし、ピットインでミスってペナルティ喰らっちゃったー。やっぱり運がないなぁ、虎乃介(^^; でも最終的に8位で完走できたからとりあえず面目は保ったかな。そんで勝ったのはSシャープ。トヨタユーザーですよ! CART時代から一度も本拠地で勝てないホンダ。悔しがる姿が目に浮かぶゼ、くくく。

NOAH有明コロシアム。眠いの我慢して夜中のG+中継を観る。全試合ノーカットで観れるのは実にありがたい。で、いきなりメインのGHCヘビー。多聞がかなり頑張りをみせてくれて、非常によかったね。小橋もハーフネルソン2連発とかあんまりみせないパターンで攻めたりして、激しい展開。攻めで言えば多聞の方が凄かったな。花道とか雪崩式でデッドエンドやったり、絶対離さないって勢いの裏肩固めとかね。それに技を喰らっても立ち上がってくる気迫。いいね。うん、いい試合だった! そして試合後・・・次期挑戦者に蝶野を指名!! マジかぁ〜?! 小橋らしからぬ積極的発言にビックリだ。当然蝶野もキッチリマイクで応える。もちろん「5/2で」と明言して!! 来たぞー!よし、これで5/2東京ドームチケットを押さえられる。¥5kの2階席だけどね(^^; たぶん明日から爆発的に5/2のチケット売れるでしょうね♪

ちなみに「全然見えない2階席で観るなら、TV中継で観たほうがいいだろ?」と思うのは実に”浅はか”な考え方なのですよ。つまり、その場に行ってその場の空気に触れることが非常に重要だということなんですね。たとえ米粒ほどであっても肉眼で試合を観て、その空間に身を置く。これ以上のことがありましょうか? うわー、もうすっかりテンション上がっちゃったよー。しかもタイトルマッチ・・・時間切れ引き分けの可能性はほぼ無い、だろう。もうドキドーキですよー! その前にレヴォがあるんだから、そのテンションをそっちにも回しましょう(^^;

もぐもぐ千鶴たん。日本人なら米を食え! アフォ毛寝ぐせは格納済♪ それから毎日三つ編むのは大変だと思う。
030413画像制服に着替えるのは、朝飯食べる前か後か? 俺は後派でしたけど、世の中ではどちらが多数派なのかしらん?


4月12日

ごきげんよう♪ 4/12といえば思い出すのが、小川直也のデビュー戦なんだよなー。でも俺はその横の後楽園ホールで小橋VS川田戦を観てたっけなー。などと考えていたら、新日中継で東京ドーム隠れ名勝負なんて映像を流してくれて丁度小川VS橋本もあった。うーん、実に初々しい(^^; 今では全く面影はなくなってるけど。他には武藤VS高田(2戦目)とか永田・石沢VS金原・桜庭とか天山VS川田とか。確かにマニアライクなチョイスだなぁ。新日VSUインターの対抗戦は、今考えてもスゲー熱かったなー。新日とかの煽り方もうまかったんだけど、やっぱメンツがそろってたのも大きいかな。それ考えると、最近の新日VS全日とかZERO−ONEVS全日とか、やっぱちょっと物足りないっつーか。ま、今は小橋がどうするのかで頭がいっぱいだが(^^; 明日の有明で、蝶野のアクションは?小橋は? 生中継じゃないってのが悔しいねぇ。しかも地上波とG+がバッチリ被ってるけど・・・。イヤン。

NOAH有明と並び楽しみなもてぎのIRL。今日は予選だけど、関東地方は雨降ってますね・・・。オーバルレースでは雨は大敵。案の定予選は中止で、プラクティスのタイムで決勝グリッドを決めてた。それで、何と虎乃介が3番手! プラクティスとはいえ、かなり調子は良さそうだ。しかしCARTん時からそうだったけど、虎乃介って運が悪いことが多いんだよなー(^^; でも期待したいです。頑張ってー。これも生じゃなくてちょいズレ中継なのがガクーって感じ。

あー、そういやタネ録画するの忘れてたなぁ。1クールでOP変えてるなら今日から新OPかな? 全然情報なんてチェックしてないから、サッパリ分からないけど。まあ、また仕事場の人に借りようかねー。とりあえず観とかないと、モノ言えないしね(w なのでビデオ貸して下さい。<激しく私信(^^;

今日仕事に行く途中に吉祥寺のボークスで植毛用の毛の追加を購入。ついでに色々見ていると、先週ラス1だったはずの純夏ドールがまた1個だけ売ってた。ありゃ、小出しにして売ってるのかな? 最後の1個と見せかけて俺みたいな人の購買欲を刺激する、と(^^;

おきおき千鶴たん。でもやっぱ眠い〜。千鶴たん、ちょとだらしないですよ?
030412画像そんな感じで、千鶴たん(メガネ&三つ編み無)にアフォ毛を付けてみるテスト。え、アフォ毛? 寝ぐせですよ、寝ぐせ♪ 大体さぁ、メガネに三つ編みにアフォ毛が付いたら最強だよ、サイキョウ(笑 「メガ・ミツ・アフォゲ」の三種の神器、って(^^; 「ソレ・タコ・デュアル」みたいな、ね。意味わかりませんね。とにかく、千鶴たんは完璧超人だけど実は弱いのですよ? そこがタマラn(以下略
 ※ソレ=ソレックス、タコ=タコ足、デュアル=2本出しマフラーテール、の意。30年前のクルマ用語です(^^;

あ、そんな意味で言ったのでは無いのですよ(^^;>メガネっ娘。単純に、色々ある表記の中でこれが一番しっくりくるってだけでして・・・。でも漢字で”眼鏡っ娘”もなんか知的でいいかな〜とか。早い話が気分次第です(w


4月11日

ごきげんよう♪ にゃんですと〜!F1ブラジルGPの優勝者がキミたんからGフィジケラに変更されちゃったヨ〜! げふげふ。まあトヨタの成績には何ら関係がないので、どーでもいいのですが♪ というか、昨日書いた理由もあるし、仕事場のミカたん(←ミカ・ハッキネン^^;)&キミたんファンが落胆するので、あんまり好ましくない結末ですなぁ(w

東スポ。アッキーさんが多聞に「小橋の右腕壊す前に、愛車のベンツを壊せ」などとワケの分からないことを(^^; しかも小橋が「確かに精神的ショックは大きい・・・」と素晴らしい受け(^^; 細かいネタやるよなぁ、最近は。この手のネタは週刊誌紙にはほとんど載らないから、つまり東スポ向けに考えてるって事か。頑張ってるなぁ。

今日は2度寝して遅刻しますた(^^; やはり春だから眠いのでしょうかね? ただ単に3時とか4時とかまで夜更かししてるからだと思いますが。ダメなひとです。まあいいじゃん、ヒマなんだし>仕事(爆

ねむねむ千鶴たん。はよ起きないと遅刻するでー。”千鶴”って断っておかないと誰だか判らないワナ(w
030411画像個人的には「メガネっ娘」て書くのが一番(;´Д`)ハァハァします。メガネなんて飾りです!お偉いさんはそれが解らんのですよ! すいませんうそつきましたごめんなさいm(_ _)m でも千鶴たんの場合はホントにメガネなんて関係なく(以下’03/3/18の雑記参照 ちなみに、普段目覚まし代わりに使ってる携帯アラーム音は「マブラヴ」です(^^;


4月10日

ごきげんよう♪ 今週はツインリンクもてぎでIRL開催だったりするわけで、ちょっと楽しみ。CARTの時は結局ホンダは勝てなかったから、IRLでもトヨタが先に勝っちゃえ〜とか思うのです(^^; 日本人ドライバーが表彰台に上がってくれれば盛り上がるけど、そうそうウマくいかないのがレースだからなー。でも、やっぱし虎乃介とかには期待したいんだなー。ところで、こないだのF1ブラジルGPのライコネン優勝、FIAが再審理しているとか。あのレースは事故の為に赤旗中断終了だから、誰が勝ったとか微妙なところだからなぁ。一応レギュレーションでは終了の2周前の周回でトップだったライコネンが優勝、ということだけど・・・難しいところよのう。ただね、何事もなく走ってたOパニスに、サスがブッ壊れて(!)巻き込みクラッシュしたRファーマンの乗るジョーダンが優勝するのは、ちょっとイヤーンな感じ(^^; キミたん(←キミ・ライコネンの事^^;)優勝でいーじゃん、キミたんでー。

今日もヒマ〜♪ もうダメかも(;´Д`) GWはもちろん、日曜日すら出勤の危機。ヤバヤバです。でもまあ毎年の事なんでもうすっかり諦めムードだす。とりあえず29日はレヴォだから俺っちは休み〜、ということを部内で確認(^^; 部内、つーても4人くらいなんだけどね(w ついでに「5/2も休みたいなぁ」とか仄めかしたりして、「どうせヒマだから風邪ひいちゃえばイイですよ?」ということも確認。まあはやい話が”実際に仕事してる”部内の人に了承取っておく事が重要だたーり(^^; エライヒトには言うだけヤヤコシイだけなのでね(爆 さあ、あとは小橋VS蝶野の正式発表を待つのみなのですよ!! もう握って待ってるモンね〜¥5k♪ ・・・やっぱドームのチケットってちょと高い(- -;

NTTドコモの新機種505i。基本的に新しいからとか古いからということでモノに対して興味を持たない人間なので別にふ〜んなんだけど、一応今持ってるのがP504iなので多少は気になるわけで(^^; こんな大々的に発表したり、ドコモは商売上手だなと思いました。そういうオマエもドコモじゃん、みたいな(w でも俺の場合、ドコモじゃなきゃダメな理由があったりしますです。なんでかって言うと、実家のある北海道で最も勢力のある(通話可能区域の広い)のはドコモなのですよ。俺の親戚とか知り合いでもドコモ以外は持ってる人居ないから、北海道のドコモ率の高さはかなりのものですよ。ま、山ん中行けばどこの会社だろうと圏外なんですがネ♪

ちょっとサイズ大きくしてみたーり。
030410画像水月たんにメガネを装備したらけっこうイケるんじゃないか?という提案。しかも冬服。冬服はかなりイイ感じかと。それはオマエだけですか。そうですか。


4月9日

ごきげんよう♪ と、いうわけで、相変わらず仕事がヒマヒマなのはどーいう了見か? そんな空き時間を使うためにお絵描きだけじゃなく”植毛”まで始めてしまいますた(^^;ゞ もちろんアレのですよ。針使ってちくちくーって、まさに内職だよね。Xデーまでには出来上がりそうだけど、その前にレヴォがあるんだから何とかしなさいって感じ。つーかそういうこと言う前に、ココは仕事場なんだけどねぇ・・・(w
030409画像千鶴たんに激しく叱られたい願望があるので(爆、こういわれたらバリバリ働くカモ?

うーん、松井はスゴイねぇ。もちろんメジャーに行った松井秀喜のことですよ。メジャー初ホームランが、ヤンキースのホームゲーム初戦でしかも満塁だもんねー。マンガでもこうはいかないよってくらい完璧なシチュエーションだ。松井って、俺と同い年なんだよなぁ・・・。なので、松井は結構好きな選手ですよ。東スポでの下ネタも面白かったし(^^;


4月8日

ごきげんよう(^^; 起きたら熱は出てなかった・・・ちぇ〜。仕方ないから仕事に行くか(w なんかすっげー風が強くて、原チャだと煽られっぱなしで危ない危ない。そういえばそろそろ半年に一度の”例の週間”がやってきますねぇ・・・。安全、とか言いながらアホな所で取締りやったりして大渋滞したりして、余計危ないってハナシ。アンタらのノルマのために何で俺らが危険なメに遭わなきゃいけないのかネ。

東スポ。小橋ってば、高山との三冠統一戦にやる気満々ですか? やるやらないの前に、どっちが挑戦者か?とかいってるくらいだし。「俺そのものがGHC」なんて凄いこと言っちゃうしねぇ(^^; 以前の小橋ならあんまりリップサービスはしなかったからな。リング外でもそれなりに喋ってくれると、観てるこっちとしても面白いから大賛成です。そういや、今回はあの”微妙な特訓”はやらないのかな〜? あ、5/2ドームに向けてやるのかな、やっぱ(笑


4月7日

ごきげんよう♪ 昨日、というか今朝のF1第3戦・ブラジル決勝は、エライ展開だったなぁ。ヘビーウエットコンディションなのにインターミディエイトタイヤしか無いってんだから、そりゃあ大変だよな。クラッシュしまくりの、レースとは言いにくいものだったね。トヨタは・・・割と燦々たる結果(- -; Oパニスは、サスのブッ壊れたRファーマンのマシンにソニックされてクラッシュ・・・。Cダ・マッタは、順調に走っていたけど終盤ペースが上がらなくなり完走扱い10台中10位・・・。でー結局、新レギュレーションで想定していたこと以上の事態になったことで大混乱のブラジルGPの勝者は、2戦連続優勝のKライコネン。レース終了直後はGフィジケラが優勝したような感じだったから、またまたビックリだったよ(^^; 予選方式は面白いけど、それ以外の新レギュレーションを早急に見直して欲しいね。今後こんなレースが再びおきないように、ね。

昨日のNOAH中継。日テレの菅谷アナがNOAH限定NWF実行委員長、ってのはちょっと面白いぞ(^^; テレ朝もなかなかやるねぇ。今度の有明には蝶野が来るみたいだから、コレは完全に小橋VS蝶野が決定とみていいんだろうな。んー、じゃあチケット押さえるかな?

なーんか今日は調子が悪い。もしかして風邪っぽいかも? はよ寝るか、と思っていたが結局いつも通りの夜ふかしさん♪ まあホントに熱でたら休めばいいんだし(w ヒマなうちに休んどけー、みたいな。


4月6日

ごきげんよう♪ 昨日の夜中から、PCのメンテナンスというかマザボ&CPU&HDDの入れ替えを始めたら・・・丸1日かかってしまいますた(- -;ゞ せっかくHDDごと全とっかえしたのに、何故かどうやってもネットワークアダプタ(LANボード)を認識しようとしない。色々付け替えたり抜いてみたり前の環境に戻してネットからドライバ落としてみたり、現状で思い付くことは大体やったんだけどダメ。認識しないっていうか「ドライバにデジタル署名がないから使えねーよん♪」と、意味不明な事言ってくるのですよ。だってそのドライバってOS(W2k)に入ってるヤツなんすけど・・・(^^; 今までこんなハナシ聞いたこともないし経験もないよ。こんな時はサブ機がないとツラいんだよねー。で、しょうがないからHDDをこないだ買った80GBをマスターにして今までのをスレイブにし、他は今まで通り(BH6+P2・300Mhzクロックアップ)にしただけ。OSアップデートしたり色々アプリ入れたり、たったこれだけで丸1日が潰れてしまった・・・。まあ大部分は、マザボに付けたり外したり、筐体に入れたり出したり、の作業だったんだけど。というか、まだ入れなきゃいけないものあったりするし、マブラヴとか君望とか(w せっかく友人から譲ってもらったマザボ&CPUはまたしばらく寝かせておくかねぇ。でもなんか、トラブってくれると自作してるなぁって感じするよね? オマエだけですか。そうですか。

新番、デ・ジ・キャラットにょ。・・・OPがかなり妙だ。桜井さん、なかなかムチャしますなぁ(^^; 本編も、もよ〜んって感じっつーか、なんとも言葉にしにくい雰囲気がいいね。あとテンポ。1話は桜井さんがコンテだから、なかなか良かったし。面白い、というより桜井さんテイストばりばりなのがいいね。マッドもいい仕事する会社だし、かなり楽しみですよん♪ でじこそのものは・・・まあどうでもいいわな。どっちかっていったらでじこのママさんのほうがイ(以下略

今日はF1とNOAH中継が完全にかぶってるんだよなー。しょうがないけど、やっぱちょっと困る。


4月5日

ごきげんよう♪ 雨降ってぐちゃぐちゃー、な気分。昨日借りたカサを返すために仕事場まで行ったわけですが・・・ムチャクチャ緊張しました。学生ん時に前の会社へ面接に行くときよりも緊張してました(^^; 俺はガキか? 聞いた話では、そこの玄関はいるとスゲーでかいカサさして空飛ぶ生き物の人形があるとのことだったけど、無かったのでちょっと残念・・・。つーか、他の会社に入るだけで緊張してる俺は、絶対に制作進行にはなれないと思いますた。

昨日は原チャを仕事場に置きっぱなしにしたので、そのまま電車で出勤・・・なんだけど、ある極秘情報を得ていたので吉祥寺で下りる。そして情報通りその場所まで行ってみると、最後の1個の”アレ”があったので、速攻購入! うはうはです。えーナニかと言いますと、吉祥寺のボークスに行って「a−brandドール・鑑純夏」をご購入なのでつ(^^; これってイベント限定かなんかだったから、もう手に入んないと思ってたんで。まあどっちかっていったら、中身の純夏より白稜柊冬服が欲しかったんですけど(w これでまた野望?に一歩近づいたということで、後は植毛して三つ編むだけなのです。しかし仕事に遅れてまでこんなの買いに行くなんて、とてもダメな人間ですね♪
030405画像純夏たん・・・(;´Д`)ハァハァ はっ!後ろで千鶴たん(と一般用リックディアス)が見てますヨ?

つーことでー!F1第3戦・ブラジル、の予選。昨日の1日目、いくら雨降ってたからってマジかよ!?みたいな、ジャガー・Mウェーバーのトップタイム。すげーよ。面白すぎです。で、今日の予選もなかなか面白い結果だったね。トヨタ好き的にはややヘコみ気味ですけど・・・(- -; Oパニスが15位でCダ・マッタが18位と、単純な順位でみるとちょっと低調。まあその位置だからといって決勝もダメかと言えば、そうでもないことは前2戦が示しているわけでその辺の巻き返しに期待したいねぇ。ポールは地元Rバリチェロ。フェラーリはあんまし好きくないけど、バリチェロは渋い仕事をするので割と好き。ウェーバーも3位だし、実際速いのね。たかが予選順位がちょっと違うだけでこんなにも面白くなるんだから不思議なもんだな。それにしても、地上波中継でのJモントーヤの扱いは、結構ヒドイと思うけど? なんかただの荒くれ者扱い、みたいな(^^;


4月4日

ごきげんよう♪ 今日は仕事場の人のツテで荻窪にある某アニメスタジオへ見学に行きますた。えー、某タネとか作ってるところの別スタジオでつ。その後、その見学した某蒸気男子な会社や、某アカデミー賞な会社の人たち(主に撮影とかの人)と、マリみて的K駅南口方面で呑み会をしますた。・・・俺はエライ所へ紛れ込んだようです(!) メチャメチャ下っ端だし、俺。マジでドキドーキって感じ。色々話したりして、俺なんてまだまだだと思った。もっともっと毎日を頑張ろうと思った。とても有意義な一日だった。終いには、ウチの近所にあるアカデミー賞な会社の人(かなり偉い人)にカサまで借りてしまってさあ大変。そんでもって明日の朝にその仕事場まで返しに行くという、人生最大級の試練?があります・・・。うひー、ドキドーキ、ドキドーキ。今日の教訓「この業界はコネが全て(笑」

今日は「湾岸ミッドナイト」「ナニワトモアレ」の単行本が出てたので買いー。この2冊は非常に好きです。クルマ好きになるきっかけとなった「頭文字D」は・・・もう買ってません。一応ヤンマガでは読んでるけどなんかもういいや、みたいな。第1部の頃は面白かったのになぁ・・・。


4月3日

ごきげんよう(^^; 今度こそ入るぞーと意気込んでいたケーブルTVでやってるフジテレビのCS。申し込むのすっかり忘れてたー(^^; またF1は地上波で観ることになるのか・・・。がっくし。

東スポ。珍しく多聞が小橋を挑発してる。右ヒジ壊してやるーって。当日まで盛り上げていかなきゃイカンからなぁ。それはそうと、もう小橋VS蝶野は確定事項のように扱われてるけど、実際どうよ?ってハナシなんだが・・・。正式発表は13日以降だろうけど、今からチケット買っておいても「やっぱやりませーん」なんてなったら困るしなー。かといって当日券目当てでは絶対ムリだし。微妙なところよのう・・・。


4月2日

ごきげんよう♪ 昨日新年度になって別に変わりなし、とか嘘言いますた。4月から違法改造車に対する罰則が厳しくなりましたー。特に規制値以上の音量のマフラーはすぐパクられる、らしい。しかも前科者になる?んだったかな? 異常シャコタンも目が厳しくなる、らしい。ウチのクルマは基本的にディーラーに行ける(=車検対応)仕様だから、あんま関係ないけどね。”別の意味”でディーラーに行きにくい、というのはあるかもしれないが(^^; 車高調の関係で車高下げるとスプリングが遊ぶから、厳密にはヤバイんだけどね。ちなみに、うるさいマフラーとか付けてディーラー入ろうとすると、ディーラーの人が入口でダメダメーって通せんぼして入れてくれないこともある、らしい(笑 そんな事でビクビクしてるのは俺くらいですか。そうですか。

昨日の今日でVガンダム最終回〜、でした。9年ぶりに観た最終回、やっぱり大分印象が違いましたねー。もうホント、当時は救いようのない終わりだと思ってたけど、あらためてみるとこれでいいのかな、ってね。なんかもう狂気だよね、この作品は。10年かかってようやくVガンダム以前の既成概念から解放されたようです(^^;ゞ ということは・・・10年後にSEED観たら新しい発見が・・・あると思いますカ?(獏 何だかんだ言っても富野カントク(の作品)との相性は悪くないのかな?>俺。とかいいながら、ヒゲとかゲイナーとか全然観てないんですが(藁 ま、基本的に監督で作品を観るのは桜井弘明さんだけなんで(^^; 仕事が仕事だからといっても、別に好きでもないアニメを観なきゃイケナイことはないんだよね。興味もって観るのはむしろ、OP&EDだったりします。真面目な話、OP&EDに含まれる情報量は本編の比ではないのですよ?

昨日実家に電話したら、足掛け20年飼っていたウチの猫が亡くなったとのこと。半年くらい前から調子悪かったり色々あったから覚悟はしていたけど・・・。数ヶ月くらいのちっちゃい時に俺が拾ってきて飼い始めて、俺の人生の2/3近くを一緒にすごした猫でした。聞いたときは「あーそうかぁ」と、あまり実感がなかったけど、一晩おいたらもの凄く悲しくなってきてホント仕事なんか行きたくなくなったんだけど、さすがにそうもいかないので仕方なく出勤。仕事とかしてても全然手につかないし、いろんな事を思い出したりして泣きそうになるの堪えるのに必死でした。思い出は有りすぎて言葉では語り尽くせません。ウチで飼っててそれで幸せだったかはわからないけど、もうただ「ありがとう」、と。
030402画像自分で撮った最後の写真。この頃は(昨年9月)まだ元気だったな。


4月1日

ごきげんよう♪ というわけで、今日はみこピンのお誕生日ですので、コレなわけです。マジ手抜きだす(^^; まだ美琴の方が祝いがい?もあるのだが、アンリミは全く手を付けてないのであんまよく分からないんですねぇ。ま、いいか。<あんまり良くない(^^; オルタネイティブが出るまでにはやりましょうねー♪ ・・・年内に出るかな?(爆

というわけで今日から新年度、といっても何が変わる訳でなし。いつもの如くまったりーな感じで、来るんだか来ないんだかわかんない仕事をやったりするわけで。いや、来てないから仕事はやってないか、絵ばっか描いてるし(^^; 頼むからゴールデンウィークは休ませてよねー!

ケーブルTVでVガンダムのラス前を観る。本放送ん時は終盤ほとんど観てなくて最終回だけ観たらなんかズルイ終わりだなーとか思ったんだけど、前にもココに書いてるけど今観るとスゲー興味深いなぁ、と。ガンダム的にというよりアニメ的にね。でもまあ、当時全部観てたとしても分からなかっただろうけど。Vって割と評価高くないっていうか俺もあんまし好きくなかったんだけど、ガンダムって考えなきゃかなり面白いかも。ちがうな、面白いっていうより惹きつけられる、かな。今になって一通り観てみると、あのラストはそれなりに納得できる気がするね。とりあえず一言でいえば、カテジナがスゴイですね。10年経って気付きますた(^^; 遅すぎです。つーか、SEEDよりも全然面白いよ(w