−雑記帳03年3月分−

前の月次の月戻る


3月31日

ごきげんよう(^^; 昨日、というか今朝のNOAH中継が1時間遅れだったので、何だかんだと5時近くまで起きてたら・・・寝坊しますた。いいねぇ、昼過ぎに重役出勤とわ〜(^^; 意外と仕事あったりしてアレだったけど、さっさと片づけて明日の”アレ”の為に速攻手抜きで描いてみたり。やっぱり仕事場だと、なんかはかどるんだよなぁ(笑

色々本を買ってみたり。純夏の下敷き目当てで電撃姫買ったけど、中身は読まなかったり。だってメディアワークスの本って中身n(以下略 ・・・高いよね。あと最近出たMS大全集の最新版も買ったんだけど・・・コッチもやっぱり中身がなi(以下略 ・・・無駄金使っちったー。電撃萌王も買ったー。・・・オマエは文句言いながらメディアワークスの本買いまくってるじゃねーかヨ!(^^; おバカさんだね。

東スポ。あや!昨日のGHCジュニア、Mモデストが勝ってるじゃないですかー! ちょっとびっくり。中継では何にも触れてなかったから知らんかったー。へぇーそうくるのかぁ。金丸が丸腰ってコトはかなり動きやすくなるのは確かだけど、できれば王者として動いてほしかったな。VS新日ジュニアって、外国人勢は入ってなかったしなぁ。んーどんな展開するのか、分からんね。というか、色々思い付くのが有りすぎるな。まあ楽しくなればそれで良しってことで。


3月30日

ごきげんよう♪ ずーっと借りっぱなしなZガンダムのDVDをようやく1本(vol.9)観ましたよ。パソコン使ってないアナログ作業の時にはいつでも観られるんだけど、BGVとして流しておいても絶対観ちゃうから作業効率が落ちちゃうんですよ。なんせ作業してるのは常にパソコンのモニターの真ん前なので、観るなっつーのはムリな話(^^; ちなみにアクシズが出てくるあたり。ハマーンっていいキャラだよねー♪ ガンダムエースの萌えハマーンは全然だけど・・・。

昨日のガンダムー。総集編かよ・・・(;´Д`) 論外。ギャラクシーエンジェル最終回。あ、真面目な話だ。なかなかいい話。しかしなー、今期はオチ無しだったり何がいいたいのかサッパリ解らなかったりする話数があったからなー。次やるときはそういう目に余る暴走はちょっと控えてもらいたいね。でもまあ総じてバカで面白かったからいいけどね。で、来週からは桜井さんですね。いや違った、デジ・キャラットか(^^;ゞ でじことかはもう全然関係なく、とにかく監督の桜井さん(;´Д`)ハァハァな人間なので、とても楽しみなのですよー♪

JGTC開幕戦。てっきり生中継で観られると思ってたら、ケーブルTVのチャンネルでは夜の録画中継しか観られなくてちょっとがっくり。500は、スープラが速い。同じ500馬力でも、小排気量ターボで絞り出すのと大排気量NAで余裕で出すのとでは、かなり違うんだなーと実感。それに’03型GT−Rも速いな。バランスがよさそう。NSXはレギュレーションでかなり絞められてるから辛そうな感じ。勝ったのは去年のチャンピオン、エッソ・ウルトラフロー・スープラ。トヨタ好きとしてはやはり嬉しいわけで。300は、ポルシェが息を吹き返したって感じか。去年はかなり辛そうだったからなー。色々ニューマシンが出てきて更にバラエティー豊かな展開で、やはりこのクラスは観てて飽きないな。エントリーのないセリカの謎は、途中でコンバートするってコトだったのか。かなり楽しみだな。フェアレディZは特別速い感じはなくてちょっと残念・・・。結構クルマ的にキツいらしいけどね。勝ったのはポルシェってことで、今年はまたポルシェVS国産勢(だけじゃないけど)のバトルが見られそう。

NOAH中継。今日の彰俊VS多聞は、多聞かー。彰俊もなかなか良かったんだけどねぇ。ということで今度の有明は小橋VS多聞ですね。多聞は気持ちがみえるようになってきてるから、ちょっと面白くなりそうだな。


3月29日

ごきげんよう♪ すっかり春って感じ。都内は桜も咲いてるし暖かいというか暑いし(^^; 北海道人は暑いの苦手なので。それはそうと、マリみてお姉さま度チェックをやってみますた。

>山本 和行さまのお姉さま度は 290お姉さま  です

>あなたは生まれながらのお姉さまでしょう。
>そんなあなたはマリみてキャラでいうと『祥子』さまです。
>気高く、美しいあなたですが、時折プライドが邪魔して素直になれなかったりするかわいい一面も持っています。
>そのギャップが多くの妹達から人気のお姉さまです。

さ、祥子さまでつか(^^;ゞ 紅薔薇派なので嬉しいのですが、どっちかっていうと「お姉さまになってもらいたいなぁ♪」みたいな(^^)

・・・明日は出勤の危機なのに、こんな事やってるヒマがあるのは何でだろねぇ(笑 ・・・と思ったら、結構サクサク進んだりして結局日曜出勤は無くなりました。のんきにこんなん描いたり、仕事場に顔出した本社のデスクと君望&マブラヴについて熱く語り合ったりしているあいだにチョロッと仕事して(爆 何とソイツ、まだEX千鶴たんシナリオをやってないなどとコンコンチキな事を言うもんだから、早くやるように強く言い聞かせました♪ というか、仕事場でそんなことを語り合うのはどうかと小一時k(以下略 まあそれはそれで。仕事の絶対量は少ないんだが時間がギリまで引っぱられるから、いつ出てきていつ終わるかが見えないワケよ。困ったもんです。ま、明日はめでたく休みになったから、のんびり家に籠もるか(^^;

TVがつまらん。番組改変期の特番はつまらないですよ。それから野球も開幕して、深夜番組が繰り下がる恐怖も開幕。まあ最近はかなり遅くまで起きてることが常なので、野球延長したってリアルタイムで観ていれば関係ないしー。


3月28日

ごきげんよう♪ 今日は正真正銘新刊の「真夏の一ページ」を購入しましたわ♪ 本屋に行ったらまだ荷解き陳列中だったので、勝手に漁ってレジへ(^^; なかなか意外なキャラがメインで描かれてて面白いです(^^) ただ、紅薔薇姉妹の次にご贔屓(^^;な蔦子が出てこなかったのがちと残念ですが。うーむ、今後どうなるのか色々考えちゃうよねー。とりわけ気になってるのが祐巳&由乃のプティ・スールは?ってことですか。このまま進行していけば絶対避けては通れない事柄だしね。んー待ちきれないねぇ。やはり単行本を待たずに本誌を買うしかないのだろうか?

ガンダムエース。ホントに月刊化するのかよ、みたいな。安彦さん大変そうだなぁ・・・。今号のは、安彦さんとゆうきさんの対談が面白かったな。あと徳光さんが復活したのが嬉しいね。プロレス好きとしては、徳光さんは外せませんからね〜(^^) SEED関係は飛ばし。TVも今じゃあ惰性で観てるようなモンだし。一応観てないと文句も言えないから、みたいな。別にSEEDにケチ付けるつもりは毛頭ありませんけど、何か意見言うにしても観てないと言う資格無いじゃないですか、やっぱ。まあSEEDはそんな感じで。今は非常にZ指数が高いですよ(^^;

今度の日曜は奇跡が起こらない限りほぼ出勤決定・・・(- -; というか、仕事の方向性自体が俺の知りうる「UPに間に合う範囲」を明らかに超えつつあるワケだ。ホント、これからど〜なっちゃうのかしら〜♪ な感じ。今はとにかく時間が欲しいんだからー。

取り急ぎ私信:私の場合すぐに「着せる」方向に行くので、「塗る」というのが意外だったのでなるほど!なのです。様々なネタに激しく触発されております(笑 今までは好きなのをただ描いていただけだったのですが、既存のキャラに着せる場合はイメージ合わせは重要ですね。でもイメージ違っても脳内変換でどうにでもなりますからOK!・・・なのか?(^^;ゞ


3月27日

ごきげんよう(^^; 申し訳ありません、お姉さま! 今日はどエライことに初めて気が付きました・・・。本屋に行って「マリみての新刊っていつ出るんだっけな?」と思いつつ売り場に行くと、未購入のやつがあったので「コレだ!」と思い嬉々として購入し、仕事場に帰って即読んだのです。が、読み終わり何げに奥付をみたら”第3刷”・・・は?何コレ!? えー、俺が最新刊だと思って買ったのは「子羊たちの休暇」でしたわ♪ だってぇ〜先月買い揃えてた時には置いてなかったし〜、付いてたオビの好評既刊にも書いて無かったから〜、「パラソルをさして」が最新刊だと思い込んでたんだも〜ん。あまりにもショッキングな事実と俺のアホさ加減に、暫くボーゼンとしてしまいましたよ・・・(^^;ゞ 改めて調べると、新刊は明日発売でしたね。いや!そもそも悪いのは品揃えの悪い三軒茶屋の本屋だ!<逆ギレ。まあそれはともかく、紅薔薇姉妹以外の薔薇さま方がほとんど出番なくあっさりしたお話だけど、その分休暇のまったり感というかゆるーい感じが心地よく、かつ紅薔薇派としては非常にはにゃーんとしてしまうエピソードでしたよ(^^)

こんなボクはマリみてファン失格ですか。そうですか。

そんな感じで精神的ショックを受けたため、他に買ったガンダムエースとかは読まず(^^; そういや人に借りた電撃ホビーマガジンに、「ハイザックはアナハイム製」みたいな意味のことが書いてあったような・・・。確かに”RMS−106”だからグラナダ製だけど「連邦軍が戦後初めて開発・量産」したMSであって、アナハイムが開発したというのは今まで聞いたことがないよ? マラサイはアナハイム製だけどね。俺の思い違いか? つーか、だったらわざわざマラサイがアナハイム製って設定を作る必要はないはずだよなぁ。SEEDの設定には興味ないけど、Zとかのこういうアホみたいに細かいところはスゲー気になるんだよなー(^^; 「ハイザックはアナハイム製じゃ、ゴルァ!」という方は、出典明記で是非ご一報を(笑


3月26日

ごきげんよう♪
>千鶴たんの誕生日にははっちゃけてくださいませ。(どん♪さんより)
まあそれなりに頑張りますです、ハイ(^^; でも抱きまく(以下略 ・・・千鶴のヤツ作ったら欲しい人いるかな?(藁 俺は激欲しい♪というか、本気で考えてたり。

ようやく暖かくなってきた今日この頃。大分原チャも楽になってきたね。原チャで行きつけのスタンドのガス価格はレギュラー¥100から動く気配なし。俺の行動範囲内では、¥99〜102ってところだ。帯広の実家に電話したら¥105とか言ってた。これ以上あげられるとちょっとツライやなぁ。

今週開幕のJGTC。500はともかく300の詳細が全然伝わってこないのが困りもの。エントリーリストみると、セリカは出てないなぁ。トヨタの発表ではMR−Sとセリカでいくことになってるんだけど・・・。個人的には300の方が色んな車種が出てるから観てて面白くて好きなのだが。極端な話、500は絶版車種(スープラ&GT−R)がエントリーの半分以上なんだよね。まあスープラは好きだけど。GWの富士スピードウエイでのレースとか観に行ってみたいんだけどねー。今の会社、GW時期は休みが不確定なんだもん・・・。

そういや今度の日曜も出勤かもしれないんだよなぁ(- -; もう今年で4度目だが、ホントどんどんスケジュールの回し方がヘボくなってるんだよな。やはり上に居るのが使えないとダメなのかもな。マジな話、こんなに進行ヘボイ会社ってなかなか知らないよ(^^; とはいえ、おかげで絵描いたりネットやったりし放題という面もあるのだが(爆


3月25日

ごきげんよう♪ おかげさまで40000hitですよ。30000hitが11月だったから、4ヶ月ですか・・・半年前からは考えられないくらい、カウンターブン回ってるからなぁ。というか、ひとえに君のぞにゅーすさんに捕捉していただいてるお陰でありましょう。ありがとうございますm(_ _)m そして、見ていただいている方々にも厚く御礼申し上げます。で、記念絵を描かねばー、ということで一生懸命描きました。仕事場で(^^; とりあえず線画まで。明日には塗り上がるかな? ガシガシ塗りましょう、仕事場でネ♪(爆

そんなこんなで本職?の方は依然滞っておりますが、マラサイはちょこっとづつは進めておりますよ。あ、豊胸は終わってます(^^; 来週からは仕事が修羅場モード突入くさいので、今週中には線画を上げちまいたいなぁ。レヴォまで1ヶ月だしなぁ(^^;


東スポ〜。最近のプロレスは面白いネタが多くて楽しいです。大森と安生が合体、というのもなかなか。高山とノーフィアーで組んでいた大森が、これまた以前高山(ヤマケンも)とゴールデンカップスで組んでいた安生が組む。ん〜なかなか微妙な感じですな。2ヶ月前には思いもつかなかったことだかんねー。やりようによっては面白くなりそうだけど、どうなりますか。頑張りましょうね♪>大森。まあ一番微妙なのはWJの今後だったりして・・・。


3月24日

ごきげんよう(^^; 何だかとっても疲れてますよ。週末の疲れがドカンな感じ。とりあえずコレ終わって遙たん聖誕祭に決着〜。さあこれで千鶴たんの聖誕祭(5/5)にまっしぐらですよ♪ ・・・あ、4/1がみこピンだ(^^; ま、まあそれはともかく! オレの千鶴たんの聖誕祭は盛大に祝わなければいけない(←義務)ので、もう今から仕込みはじめないといけませんよ? 仕事サボってでもやらなイカンのですよ! ・・・忘れないで下さいね、お姉さま♪(藁 だから「オレの千鶴」という表記に文句のある方は、いつ何時誰の挑戦でも(以下略

先週買ってあったテックジャイアンをようやく読んだ。・・・オモシロイインタビューですなぁ(笑 オレって”超王道”とか”対をなす”の意味を思いっ切り取り違えてたのカナ? ま、他にも色々思ったことはあるけどさぁ、言ってもなんか空しくなるっていうかそんな感じ。世の中、知らない方がいいコトも沢山あるんですネ♪

昨日のF1第2戦・マレーシア決勝。・・・あー、あまりに緊張感の無いつまらない番組のために途中で記憶が無くなってたりしますよ(^^; だって気付いたらOパニスがいなくなってるんだもん・・・。トヨタはCダ・マッタがかろうじて11位で完走。うーむ、予選の時もそうだけど汁モノ(オイル・燃料系のことね(^^;)がちょっと弱いようだなぁ。で、結果はKライコネンが念願の初優勝。本来ならピットイン時とかファイナルラップとか、すごく緊張感があるハズなんだけど、ヌルい番組からは全くソレが伝わってこなかったなぁ・・・。なんかただ「勝ったなぁ」ってだけで。仕事場にいるMハッキネンファン(であるとともにライコネンファン)も同じ事を言ってたけど。右京が「俺は知ってるけど聞かれないから言わないよー」みたいな顔してるのが唯一の見所だからなぁ、今年の地上波中継は(^^;

東スポ。秋山が小橋戦をブチ上げた蝶野を批判ー。うむ、さすが秋山、美味しいところは絶対に逃がしませんねぇ。


3月23日

ごきげん・・・よくないですわ。 せっかく昨日から準備して、茨城・筑波サーキットまで行ったのですが・・・結論から言えば、サーキット走行会はまたもダブルブッキングというか中止だったり。俺は詳しい話は聞かなかったんだけど、どうやら走行会の主催者がどうもいい加減なトコロだったようでギリギリまで連絡つかなかったりハナからヤル気あったのかさえ怪しかったとか。ちなみに手順としては「俺→知り合いのチームのとりまとめの人→走行会主催者→筑波サーキット」という感じだけど、その主催者がいわゆる走行会料金の持ち逃げをしようとしていたのではないかと・・・。とりあえず料金は返してもらう方向でいくらしいけど、なんかもう怒るというより「そんな事ホントにあるんだぁ」と思ったですよ。何ヶ月も前から楽しみだったのに・・・。俺の(昨日からの)丸1日の時間を返してよ〜(;´Д`) あーげんなり。ま、それはそれで。でもって、クルマの”原理主義者”的ドレスアップ?が更に進行したので、某アルケミストな感じでレポート(^^;
030323画像1こんなクルマはどうかと小一時間(以下略

げんなりして都内に帰ってきてどうしようかなー?と考えた結果、なんとなく秋葉に行くことに。なんかこう、まっすぐ帰るのがシャクというかね(^^; だからといって何にも目的無しで行くのは我ながらどうかと。
030323画像2
といいつつ、モノ買ってるワケで(^^; 秋葉は恐ろしい街だ! アニメイト秋葉原のB1で、エンドレスで「yours」「風のゆくえ」が流れてたので、しばし聞き入ってしまいましたよ。

てな感じで、昨日の遙たん聖誕祭には1日で600hit以上したですよ。うわー凄ぇ! でも初参加の去年の茜フェスタん時は700hit以上だったりするデータが・・・(^^; 各所の聖誕祭を捕捉し続けていた君のぞにゅーすさん、ご苦労様でした♪ う、やば。ウチもうすぐ4萬hitやんけー。どうしよう・・・とりあえず塗りかけの遙たんを仕上げねば(^^; まあがんばれー。

F1第2戦・マレーシア決勝・・・は結果知らずに中継観ましょうかね。まだケーブルTVでフジのCS申し込んでないからヤバげな地上波だけど・・・。次戦までには申し込まないとー!


3月22日

ごきげんよう♪ 本日は遙たんの聖誕祭なワケですよ。で、今回はとりあえずコレで。さらに休みを利用してもう1枚イッとけー! と思ったんだけど、どういうわけか仕事場で描くよりも全然はかどらないという恐ろしい事態に陥ったので間に合わずー。まあクルマいじったりプロレス観ながら描いてたらはかどりゃーしないわな(^^;
030322画像髪の毛がムズいです。何とか下色塗りは終わったけど、今日中は無理ですな(^^; 仕事場ではマウスで塗ってるので効率悪い悪い。聖誕祭の模様は君のぞにゅーすさんで。というか、ココから来た人ばかりですか。そうですか。

さて、今週はF1第2戦・マレーシアなわけですよ。昨日の予選1回目は・・・またフェラーリかよ(;´Д`) トヨタはCダ・マッタは11位、Oパニスが14位と、まあ良くもなく悪くもなく・・・な。でもダ・マッタは初めて走るサーキットということを考えると上出来ですね。さて、明日の予選がどうなるのか、楽しみなところ。とにかく気温&路温が高いセパンサーキットということで、開幕戦に続き波乱の起きる可能性大なワケですからね〜♪

お〜、蝶野が公にハッキリと小橋戦熱望なワケで。当の小橋は「防衛戦が終わってから」みたいな感じ。まあチャンピオンだから軽々しいことは言えないわな。ま、ちゃんとオファーが来れば非常に前向きに検討するだろうけど、最大の問題は”大人の事情”ってヤツだな〜。去年の三沢VS蝶野はやったことに意義があったけど、小橋VS蝶野が決まったとしても「ただ試合するだけ」じゃあもう誰も納得しないからね。タイトルマッチかどうかはともかく、やるならせめて60分1本勝負だよな、やっぱ。プロレスは勝ち負けだけじゃないんだから、さ。

F1第2戦・マレーシア予選2回目。うみゅー、トヨタはOパニスが10番手、Cダ・マッタが11番手かぁ。フリー走行だとかなり速かったからちょっと期待してたんだけど、ダ・マッタはトラブルでTカーで走行だったし、まあ仕方がないか。それはそうとっ!! ルノーがフロントロー独占ですよ!! フェラーリがフロントローにいないって素晴らしい!! 他のマシンもあれっ?って順位にいたりして、新レギュレーションになって良かったと心底思えたよ(^^) 今年はホントF1が面白くなりそうだ♪

明日はサーキット走行会なので丸1日お出掛け予定。ホントならちゃんと日付が変わったら更新したかったんだけどねー。


3月21日

ごきげんよう。今日はめでたくお休みなので、家に籠もって明日の準備・・・と思ったのだが、天気が良かったのでクルマのエクステリア変更の為にちょっといじったり。・・・古いカッティング剥がれねー(- -; 必死こいて剥がしてるときにふと思い付いて熱湯掛けてみたらあっさり取れた。あやや、初めからそうすれば良かったよん。

何げにチャンネル変えてたら、G+で今日のNOAH後楽園の生中継をやってた。うわー知らんかったー。で、第2試合から観戦。うむー、挑戦者トーナメントは多聞が上がったか。スコーピオもなかなか良かったけどね。池田がなかなか美味しいところを持っていってるなー。地団駄ラリアット出したり、三沢の試合後に乱入して大暴れしたり。そして小橋の新テーマ。・・・んー、馴れてないからだと思うけど、”軽い曲”って感じ。小橋には、少し影のある感じの曲が似合うと思うのですが如何なものか。まあそれはそれで。アッキーさんは「雅央再生計画」発動ですか? それで雅央がうまい具合に上がってきてくれることを願います。

東スポ。蝶野が小橋戦希望、ですか。んー、みたいことはみたいけど、現実問題として5/2で、ってのはどうかなぁ。ただ、小橋なら「絶対やる!」って言うからそこに期待したいね。もしやるなら、今度こそどんなに仕事が溜まっていようと絶対仕事サボって行ってやるゾ!! マジで。


3月20日

昨日はそうだと知ってもどこか半信半疑というか信じられなかったけど、1日経って東スポ読んだりしたらようやく実感が湧いてきた。東スポ裏一面の冬木氏の亡くなる3時間前の写真が凄くショックだった。

ごきげんよう♪ 突発的に仕事がいっぱい出てきて明日出勤とかになったらどうしようという心配も、当然の如く無駄に終わり一安心。でも手が遅いので、そっちの方が問題だったり(^^; まあがんばれー。

日曜にサーキット走行会を控え、ちょいとクルマに一工夫。余ってるslot1用CPUファンのヒートシンクを、オイルパンに張り付けてみました。以前雑誌に載っていた技なんだけど、効果のほどは未知数だ。でもまあ、何もしないよりは油温上昇を抑えられる・・・と、思いたい(^^; その他にもちょいと準備してることがあったりして。ますますヤヴァイクルマになること請け合い♪ ボンネットのねここねこ、お疲れさまでしたー。写真等は・・・週明けに。

やっぱ今日はテンションがいまいち上がらないなぁ・・・。そんな日に追い打ちのようにアメリカの対イラク開戦のニュース。


3月19日

夜ニュースをみてたら「冬木弘道氏死去」の報。あまりにも突然で言葉も出ませんでした。引退から1年経っていないというのに・・・。5/5に橋本と試合をするというから、体調は良いのかと思っていたし。思えばプロレスを見始めた頃に、川田にイチャモンつけて「指の角度が1本違う」とストレッチプラムを冬木スペシャルとして使ったりしたので知り、安生との抗争とかブリーフブラザースとか、日テレのコロッセオで司会もやったりしてましたっけ。色々と楽しませてもらいました。心よりご冥福をお祈りいたします。

ごきげんよう(^^; やばい(←またか(^^;)、遙の髪型ってなんかムズい・・・とか、資料代わりの君望トレカ(のダブり)を見つつ思ったりする今日この頃。しかも仕事場で(笑 オマエは仕事場に何しに行ってるんだ。絵を描いたりネットをする「合間に」、出てきた仕事をヤル為ですがなにか? ・・・いや、マジ仕事出てこなくてヒマなんだよねぇ。その代わり、来月以降がスゴイ事になるのだが。まあそんな事はどーでもイイや♪ 問題なのは今だ。マブラヴも放置状態だしPCの入れ替えもかったるくてまだやってないし・・・(^^; せっかくHDD買ったのにねぇ。早くしないと値下がりしちゃって大後悔時代。あ〜車通勤だったら仕事場で組み直せるのになぁ(ぉ
030319画像最近いいんちょばっか描いてて(^^;本職?が疎かだったからなぁ。丸いジオン系は苦手かも。

それはそうと!! いつの間にGBAのゼルダ出てたんだー! すっかり忘れていたよ・・・。まあ、気付いていても今は絶対に手を付けられないからいいんだけどさ。更に来月はファイヤーエムブレムの新作も出るしー!! でもやっぱり買っても手を付けられないんだなぁ・・・(^^;ゞ 最近は何だか絵を描くのが面白くてたまらないおサルさん状態。それにほら、絵描くのって基本的にカネが掛からなくてリーズナブルだし(笑


3月18日

ごきげんよう(^^; いいんちょ(千鶴)好きな方の意見を色々みた結果、「メガネを外すとダメだー」というのが意外と多いことにちょっと吃驚な今日この頃。デートのシーンではメガネをしていませんからね。しかし、それはちょっとおかしいですわ、お姉さま! って誰だ(^^; 繰り返しですが、自分も確かにきっかけはメガネでしたが今となってはもうどうでもいいことなのだよ・・・と、言いたい。千鶴って普段は常にメガネをしてるけれど、それはつまり「公」なのですよ。ぶっちゃければ外ヅラ。三つ編みも同じく、そうすることによって「いい加減ではない自分」の象徴なのではないかと。ちょっと違うけど、水月のポニーテールみたいなものか。で、そのメガネを外し三つ編みを下ろした姿を他人に見せるということは千鶴の本当の姿、つまり「私」をさらけ出しているということに他ならないのです。だからメガネ無しあるいは三つ編み以外髪の千鶴は、むしろ普段以上にカワイイともいえるのですよ! 大体、メガネっ娘なだけでお気に入りだったら、マナマナにも無条件で(;´Д`)ハァハァしる!と、あえて言おう(笑 以上、”自称”東洋一の千鶴者からの提言ですた(^^; ・・・日夜そんなことばかり考えてるオマエは狂っt(以下略 それは私には褒め言葉ですがなにか?
030318画像おこりんぼいいんちょ。ボキュも叱ってぇ〜(;´Д`)

ヤバイ、今週は激しく忙しいですよ。私的な予定で(^^; 22日のは最優先でどうにかしないとなぁ・・・。こうなったらケズるしかないな!仕事時間を(ぉ そんなわけで、昨日のSSでやる気充填してレヴォ合わせをガシガシとやっとります。年末にオフセで1冊出せるように頑張りたいところ。夏、と言えないところがまた微妙な(^^;

今では微塵も感じませんが(爆、このHPは元々プロレス(全日本・小橋健太)がメインだったのですよ〜♪ ちうことで東スポ。何と、小橋がNOAHの主導権を握ってますね? GHC挑戦者は決定トーナメントですか。組み合わせはまあ予想通りだけど、やはりポイントは今いちばん充実してる彰俊を喰えるほどの試合をして勝ち上がってこれるか?ということだろうな。三者とも苦労人だからねぇ。それに小橋なら誰が来てもイイ試合になるだろうから、タイトルマッチに至るまでの過程が大事だね。個人的には多聞、としておきましょうか。それから、今のジュニア戦線に百田を放り込む?というのも斬新だ。以前は若手の壁となっていた百田が、今のジュニア選手(=若手)とどんな試合をみせてくれるのか。これも興味深いね。ん〜、やっぱ小橋がいてくれると、プロレス(NOAH)がより面白いですよ(^^) 極端な話、小橋が全日離脱時に三冠を返上し、その後NOAHになって再びシングル王座につくまでの間は「暫定王者」といっても過言ではない、と思っておりますので。あれから3年弱、ようやく完全にNOAHが動き出したと言えるでしょう。・・・我ながら無茶苦茶なこと言ってますね(^^; でもある意味こうも言えるでしょ?


3月17日

ごきげんよう(^^; 君のぞにゅーすさんの頂きモノ公開版に、コレを元に膨らませてMe262さんがお書きになったSSが載っております。ぐあ!ワタクシのその場の思いつきのアホな妄想がココまで凄いことになってしまうとは・・・。実にお見事、素晴らし過ぎです。俺はここまで細かく考えちゃーいなかったからなぁ(^^; 大体このネタを思い付いたのが、模型雑誌モデルグラフィックス(MG)別冊「プロジェクトZ」(86年の本)に載ってる「アイドルMS戦記」からだったりするので、自分も初めは”蒼いマラサイ乗り”で考えてたんですけど、リファインバーザム(←本来のリファイン版ではなく、00年2月頃のMGに載ってた作例版)が結構好きだったのでバーザム乗りにしたワケなのです。まあそれはそれで。とりあえず言い出しっぺ?としては、こりゃ描かなきゃイカンといったところですかねー。ということで、Me262さんに感謝を♪(←冥夜風)
 ※アイドルMS戦記:おニャン子クラブのメンバーをティターンズ隊員にしてしまい激しく妄想するという素晴らしい企画(笑

東スポ。桜庭引退、か? んー、年齢的にはまだやれると思うけど、その辺は色々あるからなぁ。特にPRIDEとかは勝敗が重要だしね。それはそうと、だ。大森は連日乱入をしているようで(^^; 天龍にアックスボンバーって、ちょっとどころじゃないくらい刺激的ですなぁ! 今週のプロレス週刊誌紙がちょっと楽しみだ。やっぱり何だかんだ言っても、大森は気になるようです。そんでもって、小橋は今んところ彰俊の挑戦を受ける考えのようですね。次がスコーピオで一番下が多聞というランク付け。多聞が食い込むのはちょっとキツイかもしれないけど、個人的には頑張ってほしいかな。ただ、彰俊も今非常に気力充実、って感じで勢いは凄いからなぁ。小橋がどういう判断を下すか、ちょっと面白いところ。

相変わらず時間が足りない。やりたい(遊びたい)事ばかりだ(^^; 通勤時間ももったいないよ。寒いし。なんせ仕事がほとんど出てこないのに仕事場行ってどうすんねん!みたいな。某劇場のモノもぜーんぜん来やしないし、ゴールデンウイークなんてのは無しですか? 毎年のことだけど・・・。げふー。


3月16日

休みなので当然ダラダラと昼に起きて、昨日のガンダム&今朝のギャラクシーエンジェルとか観たり絵とか描いたり千鶴たんで(;´Д`)ハァハァしたり(笑 そうこうしてるウチに何だかだんだん怠くなってきたので、PCの総入れ替えは来週中にゆっくりやろうと思い直したり。色々設定とかをバックアップとかしておかないといかんので、のんびりやらないと致命的なド忘れが起きそうなので・・・。というか、以前やったときはやらかして設定が解らなくなったことがあります(^^;

で、昨日のガンダムはちと面白かったかな。カガリたんがなかなかカワイイですね♪ でも子供だけど。フレイより1コ上とは思えないよ(^^; その後にアナログ作業で空いたPCで久しぶりにZを観たー。・・・やっぱこっちの方が面白いです・・・。もうこれはSEEDの出来が良いとか悪いとかいう以前の、俺自身の本質の問題だからなぁ。

大森やらかしたー!!メイン後に乱入、素晴らしいね。そして「アックス・ギロチン・ドライバー」って何なのかしら? なかなかナイスな感じのネーミング・・・危険な香りが(^^; まあともかく、やっと危機感が出てきたかな。このままそのやる気が持続してくれればいいけどねー。それはそうと、いきなり間すっ飛ばされた健介は何か言わないのかな?


3月15日

で、ウチに帰ってきたのは6時(^^; ダラしない生活ですネ。予定変更して、秋葉とかカーショップへの買い物には今日行こうかなー。明日はカーショップ系が休み(何故か第3日曜は示し合わせるかのように休みの店が多い)だから今日のウチに行っておかないと、来週のサーキット走行会に間に合わないし。クルマで行けば、秋葉で大物買っても大丈夫だしね! んなもの買うつもり無いけど(^^; 秋葉で何を買うかはお楽しみ♪ つーか、余計なモノを思わず買っちゃう心配激大って感じ(藁 自制心を持ちましょう。

7時頃寝たのに目が覚めたの11時過ぎ。ありゃ、と思い寝直そうと思っても寝れない。しょうがないから起きてお買い物へ〜。渋滞にも負けず秋葉に着いたら速攻ボークスに行ってアレを買うわけです、アレ! 原理主義者的いいんちょ(;´Д`)ハァハァスタチューフィギュア・榊千鶴、ですよ(^^; 出ると知ったときからかなり迷っていたんだけど、もう我慢できなーい!ということで(笑 ホントはキット買って作ればいいんだけど、材料とか1から揃えないといけないし揃えたらスタチュー価格を上回りそうだし時間も無いから・・・と消極的理由で完成品を買ってしまいますた。買うときにレジ持っていくと「完成品なのでご確認下さい」と中身をみせてもらったのですが、気を抜くとニヤけそうなのをグッと堪えつつ(^^;持ち上げてみると台座が分離してる。え、そういうものなの? ・・・キャー!千鶴たんの右足首が折れてますよー!! と、いうことが結構あるから必ず確認しているそうで(^^; やはり人気が無いからそういう事が起きるのだろうか?(爆
030315画像1 030315画像2
つーことで、やっとウチにもいいんちょが降臨されました。コレで24時間いつでも(;´Д`)ハァハァ出来ますネ♪ 俺の千鶴たん・・・(;´Д`)ハァハァ こんなにも(;´Д`)ハァハァ出来るのにどうして人気がn(以下略 ”俺の”という表現に異議のある方は、いつ何時誰の挑戦でもお受けしますヨ? すいませんうそですごめんなさいm(_ _)m

あ、一応ちゃんと感想も。制作時間と上乗せ金額を考えれば、この出来ならば¥9800は十分に妥当なところだと思いますよ。メガネがフレームだけじゃなくて透明塩ビ?になってるのが芸細で、属性者にはウレシイところです。ちなみに今日は同じくらいの個数がディスプレイされていたけど、1月に来たときは千鶴が一番多く残っていたっけ・・・(^^;

ボークスではも1個目的があって、可動式ドール素体が絵描き時の参考になるよーという情報を仕入れたので、それを。色々なタイプからサクッと「NEO・EB・ティーンズ・美乳」をご購入。
030315画像3
あ、あれ? 他にも色々買い込んでますヨ?(藁 オマエはダメな人間だ。イヤ、せっかくなんでメガネ付けて茶毛をデュアル三つ編みにしようかな、とかさ思うワケよやっぱ(^^; オマエはアレ↑だけでは我慢できないのか。こうなるに及び、以前限定で出ていたドール水月たんを購入しなかったことを激しく後悔・・・。だって、白稜柊の冬服が手に入らないじゃないのですよぅ。やはり破産してでも「迷ったら買え!」だったなぁ・・・(- -; 人間、こうやって成長していくのですね(ぉ

私信:髪の毛の処理の仕方を教えて下さい(^^;>某女史。

あー他には、予算1万円で買えるHDD。で、探して店をまわると・・・は、80GB?! 何じゃそりゃ。今使ってるヤツの倍くらいだなぁ。もうちょっと出せば大台(100GB)突破だけど、それ言ったらキリがないので予算通りに80GBを購入。マシン改装は・・・やろうやろう明日やろう。今日は渋滞で疲れちゃったよ・・・。


3月14日

ごきげんよう。・・・人生で5本の指に入る位激しく凹んでます。だって
”アレ”の制作話がウチの会社に来てたということを初めて知ったから。なんで教えてくれないんだよ〜っていうか、どうしてウチでやらなかったんだよ!! デスクにもシンパがいるので(^^;奇跡は起きる寸前だったのにこんな色の仕事が先に入ってたために・・・(T T) その上、今の会社だとあまりにもスケジュール管理がヘボくてTVシリーズなどとても出来る状態じゃないから期間内に出来ない、ってのもあったようだし。シリーズ2本くらい無理矢理回せや、オラ! 最終的に某社らしいけど、そこだとちょっと心配だなぁ・・・。俺は一生こんな色を恨み続けて生きていきます・・・(-.-メ
と、あまり効果的ではない反転隠しな上に割とバレバレ風味みたいな感じですが(^^;、とにかくこの言い様のない憤りを何処にぶつければいいのでしょうか? ウガーーーーーーッ!! ところで、本社のK君はココを見ているのかい?<私信。見なくてイイけど(藁

今まであんまり考えてなかったけど、仕事場のWINマシンの方がウチのマシンよりも速いことに気付いてしまった・・・。フォトショで同じ作業しててもウチの方が微妙にレスポンスが悪いのが気になりだしたら止まらない、ってヤツでして。ま、確かにウチのはペンU300をクロックアップで450作動、仕事場のはペンU450×2(デュアル)だから当然っちゃ当然だな(^^; ・・・ウチのマシンって、マブラヴの推奨スペックより低いじゃんか〜。ちゃんとストレス無く動きますけどね。うーむ、気付いてしまった以上は、友人から譲ってもらったCeleron1Gを使うしかないようだな・・・っていうか、それでも今更遅すぎるよね(笑 HDD買ってきてエンジンとシャシー(CPUとマザボ)換装するかねぇ・・・。他にも、タブレットがだんだん削れてきてゴリゴリするようになってきたから新しいの欲しかったりするし、欲しい物いっぱいですわね♪ 今度の日曜にでも秋葉へ行くかねー。

だから何度も言いますが、俺はMacがキラi(以下略

明日は例によって月一の土曜休みなので、ひっさしぶりに湾岸でミッドなナイトのクルージングって感じ? 昼間凹んだココロを立て直すべく首○高で気晴らしですわ。ウチのクルマ、車高調に変えた直後はムチャクチャ固くてヒトなんか乗せられない位だと思ってたけど、今ではもうすっかり馴染んでしまったなぁ。でもどっちかっていったら、足まわりよりもボディで衝撃を吸収してる気もする・・・(^^; 馴れてきたとはいえ、そのストロークの短さはやっぱちょっとツライかも。なんせ踏んでコーナー回ってる時にギャップで跳ねて一瞬トラクション抜けることがあるくらいだから。ま、いいけどね。ちなみにBGMはもちろんみな実たん(笑 「I will」はかなり走れる曲ですた♪ っていうか、ソレ俺だけ?


3月13日

ごきげんよう(^^; さーて次はたまかなーと思っているマブラヴですが、やる時間があんま無い。仕事が忙しい・・・ワケじゃなくて、色々やりたいことがいっぱいあるんですよねー(^^; 時間が足りませんです。とはいえ肝心のお仕事は、相も変わらずヒマヒマなのでまったりお絵描きに興じたりできますがネ♪ 仕事場って意外と効率上がったりします。早く手を空けようと仕事も一生懸命になるし(爆 こんじょだ、こんじょ♪
030313画像線画慧たん。ネタがないからでは、ってまたこのパターンかよ(^^; 「おバカさんだね」と言われたい♪(ぉ

東スポ1面・・・大森キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! でも、一週間遅いよ(笑 まるでズルズルに滑ってる車のクラッチのようだなぁ。いや真面目な話、長州&天龍批判っていっても試合から10日も経ってるんだよ。こういうこと言うんだったら次の日にでも言わないと話がつながっていかないじゃない。まあ急に変われるとは思わないけどさ、もうちょっと危機感みたいなモノをこちらにも伝えてきて欲しいね。夜中にTBSでWJ特番やってたからそれで大森戦ほかの試合を観たけど、記事なんか読んで思っていたよりはひどくない試合だったかなぁ、メインとかも。でも決して良い試合ではなかったが・・・。ま、初めから完璧なんてあり得ないから仕方ないと言えば仕方ないか。でもプロなんだからより高いモノを提供していただきたいと思うわけで。けど、そつなくこなす大森なんてらしくないからなぁ(^^;ゞ

も1個東スポ。小橋を秋山がバックアップ?!ってそれはいいとしても、謎のゲーセン特訓やサウナ特訓をシリーズ化というのはちょっとどうかと・・・(^^; しかし、スーパーベビーフェイスの小橋が外にガンガン出ていったら当然盛り上がるだろうよ。皆でバックアップして盛り上げるというのは良い手段だと思うね。小橋も結構すぐその気になるタイプだし(笑 NOAHの次のシリーズにはZERO−ONE外国人出場も決まったし、どういう展開に持っていくのか、楽しみだな。


3月12日

ごきげんよう。メインの背景を変えてみますた。千鶴原理主義者ですから(^^; 実はそろそろコレも変えようかなー?とか思ってたりします。飽きたっていうかネタの鮮度的にそろそろ・・・といった感じなので。でも次のネタが無いのでどうしようかと思案中なワケなのです。ちなみに原理主義者なので当然こうなってます(^^; 夜の首○高で”寒い視線”を集める仕様(藁 密かにネタ募集中?

最近飯を食うのが億劫になってきた。食べること自体は好きなんだけど、普段の仕事場とかで「腹が減ったから義務的に何か食べなきゃいかん」というのがめんどくさいのですよ。特に仕事がヒマヒマな時は一層だるいです。そういいつつ、コーヒーをカパカパ飲むしおやつはバクバク食ってますが(^^;ゞ ちなみに家では普通にゴハン食べてますよ。人間として何かが欠落してるのかな?(獏

先週からガソリンが値上がってますねぇ。原チャでよく行くスタンドでもレギュラー96円→100円に上がってるし。メリケンさんの都合でこっちの日常が圧迫されるのはとんだ迷惑ですよ、まったく・・・。原チャだからせいぜい満タン入れて20円弱しか違わないからまだマシだけどね。戦争おっ始めちゃったらもっと上がる可能性だってあるしなぁ。時々入れるウチの車のハイオクが更に高くなるのは許せませんです、ハイ。まあこれも、首○高で攻めてもリッター10km以上イク1.6NAだからまだマシか。スープラみたいな大排気量ターボ車とかロータリー車だったら・・・(;´Д`)ブルブル

最近ネタ3。寝る時間がどんどん遅くなっている今日この頃。常に3時過ぎまで起きてるかな。起きるの9時過ぎですけど・・・(^^; おかげで全然知らなかった深夜アニメとか観られるから結果オーライって感じだが。ななか6/17が肩肘張らずに気楽に観れるから割と好き。監督が桜井弘明さん(ウクレレ大好き)だし、さらにメガネっ娘だし(笑 結局ソレかい。

ようやく彩峰END到達ー>マブラヴ。うん、なかなかイイお話ですね。それに色々驚いたし。あと、冥夜がカッコ良すぎです。強い娘だなぁ。で、やっぱりいいんちょは最後まで気になりっぱなし(^^; 終盤の会話シーンで、千鶴の「微妙な気持ち」が伝わってきて非常に切なくなったよ・・・。第一印象&体験版1.0プレイ後は、千鶴は別格として(^^;)次が彩峰だったんですよ、実は。だから、もし千鶴がいなかったならば彩峰が一番だったことは確かですね。何ともつかみ所のないやりとりが心地良いというかなんつーか。シンプルな外観もすんなり受け入れられた要因かな? だって純夏とか冥夜って、初めて見たらそのストイックなまでの「記号的外観」にビックリするでしょ、やっぱ(^^; 今ではすっかり馴染んでますけど。そういう意味ではいいんちょも「誰がどう見ても委員長」な記号で固められてますね♪
030312画像ラフ画慧たん。こんな友人or同僚がいれば、毎日面白いだろうなぁ(^^;

>今もそうです・・・っていうか重症ですか?そうですか(^^;)(どん♪さんより)
いやいやそんなことは。自分も水月に対する思い入れの強さは、今でも変わってないつもりです。重度な千鶴原理主義者が言っても説得力ありませんが(^^; 要は思い入れの”強さ”ではなくて”質”が違う、ということでしょうか・・・なんか言い訳っぽいですけど(笑


3月11日

ごきげんよう(^^; あいかわらずまったりと彩峰ルートをやってますー。まだ終わってませんが、その展開に驚きを隠せませんです。だって・・・ねぇ。あー、ココって背景があるからネタバレ等を反転で隠すことが出来ないんですよねー(^^; それはそうと、世の中には思った以上にいいんちょ(千鶴)派の方々がいたようでなかなか心強いのですが、なんつーかレジスタンスって感じ?(藁 あんなにもカワイイキャラなのに・・・「エライ人にはそれが解らんのですよ!」と、シャア大佐に言いたいです。

風が強いです。原チャ乗ってる時の体感温度はムチャクチャ寒いです・・・。まあ3月後半になれば暖かくなってくるハズ、と思いたい(^^;

当日は「敢えて」触れませんでしたが・・・フジテレビのF1中継、ありゃあ何ですか? 一体どんな番組を作りたいのかが解らない。”F1中継”なんだからF1のレースをちゃんとみせて欲しい。右京やマッチはレーシングドライバーだしチーム監督もやったことがあるから起用に不満はありませんが、その他がイカン。やれバトンだの、やれフェラーリ好きだけどシューは嫌いだの、そんな個人の趣味なんぞずーっと聞いていたくなどない。新しいファン層獲得? んな芸能人目当てで観るような連中なんてすぐ離れるんだから意味はないだろ。それがきっかけで好きになるかもしれないというのはあると思うが、肝心のレースシーンがブッツブツ切られてるのにレースの魅力が伝わるのか? それとも、文句たれるマニアな連中はカネ払ってCSで観ろということなのかよ。去年までは今宮さんとかいたからまだ良かったけど、今年はもう我慢できないくらいヒドイ。抜擢された連中がヒドイのではなく、そうすればいいと安易に考えた制作サイドが最低だ、ということです。ウチには幸いケーブルTVがあるのでちょっと追い金すればフジのCSは観られるから、いよいよ加入するしかないのかもな・・・。もしあの地上波中継がCSのユーザー獲得の作戦だとしたら、それは大成功だと思いますヨ。脱帽モンですネ:-)

↑ホントは昨日書くつもりだったんだけど、いいんちょ論(笑)をこねくり回してたので1日寝かせてみますた。


3月10日

ごきげんよう♪ あ!兄夏さんがいいんちょ派でいらっしゃいますか!(^^)(君のぞにゅーすさんより) 俺の場合、”委員長”というか”委員長の千鶴”が好きなので微妙にニュアンスに違いがあるかもしれませんが。でもよく考えるとTO HEARTとかでも委員長はかなり気になってたし、「委員長属性」という自分の気付かなかった属性を新たに発見してしまったようです(笑 千鶴の場合、「メガネ」「三つ編み」「委員長」という複合技に完全KO!ですよ。そこに更に茜というタッグパートナーが加わり、その魅力は単純に”1+1=2”ではなく”3”にも”4”にもなっているのです。なんか、語りだしたら止まらなくなりそうです(^^;ゞ

”1+1=3にも4にも”って、プロレスのタッグマッチの神髄ですなぁ(^^;

>一見強気で強情なんだけど、弱さを隠すための強がりだったりする(兄夏さんより)
あー、自分もこの部分がとても重要だったりします。というか、今回初めてハッキリと認識した次第。確かにきっかけとしては「メガネっ娘」がポイントでしたけど、ただメガネっ娘なだけならココまでお熱が上がることはなかったですから。なので、必ずしも「委員長」という設定に拘ることなくキャラクター(性格)付けがそうであれば高ポイント!なのですが、そのキャラクターを活かす設定あるいは設定を活かすキャラクターということで「委員長」が使われる場合が多いので、相対的に「委員長属性」といえるのではないか? と自分自身を分析してみますた(^^; そこに元来の「メガネっ娘属性」が合わさり、その相乗効果で千鶴たんにKO! というのが今回?の真相かもしれませんなぁ>自分。つまり千鶴に関して言えばその外観・性格・声、全てひっくるめて否定的な部分が全く無い完璧超人なのですよ(笑

・・・なんか四肢滅裂な自己分析だなぁ(^^;


3月9日

ごきげんよう。とりあえず一息って感じでマブラヴ再開ー。次は彩峰ENDを・・・あれ?尊人ENDだ(^^; むー、なぜか彩峰ルートに入れないー。あんまり見たくなかったけど、ネタバレ無しの攻略サイト見てようやく進んだ。んー、純夏ENDはともかく千鶴ENDだって一発ですんなり行けたんだけどなぁ。やはりその辺に微妙な愛の差があるのでしょうか?(^^; ちなみに現時点でのキャラランキングは千鶴>>>>>純夏>茜>慧>冥夜、たまかな。いいんちょダントツ(笑 それから茜はサブキャラだけど、イイものはイイんですよ。君望んときから割とご贔屓だったし、なにより千鶴ルートでの重要人物ですからね。茜の存在がなかったら、マブラヴは「舞台設定が同じだけのゲーム」という評価止まりだったかもしれない。それくらい大きいですよ。千鶴ENDのあと、何となく君望やりたくなったし。まだ表(エクストラ)の全キャラ終わってないからアレだけど、とりあえず表に関しては君望に匹敵するゲームだと思ってます。ただし越えはしませんよ? 何故なら全ての基準が君望だから・・・。それはそうと、彩峰ルートなのにどうしてもいいんちょの事が気になってしょうがない。だって”ああなってる”千鶴みてたら「あああああーもうっ!」って感じで心が痛いのですよ。先に千鶴END見てるからなおさらなワケ。まあがんばろう。

この一週間、頭ん中いいんちょマブラヴでいっぱいだったなぁ(^^; 他にはF1とNOAHぐらい。昨日のガンダムを一応観たけど、特筆するような展開もないしほとんど流してただけって感じ。相対的に重要度は落ちるわけですよ。むしろガンダムネタは、レヴォ合わせには何を描こうかって事の方が重要だ。割と”ダブルネーム”好きなので、今いちばん好きなモノと絡ませることでしょう。前例もあることだし(^^;

F1開幕戦・オーストラリア決勝。どうやらトヨタ勢はドライタイヤだったようで、スタート直後はやや順位を落とすものの周回する毎に順調に上がってきた・・・と思った矢先にCダ・マッタがコースアウト。きゃー。どうやら攻めすぎたようだけど、残念だ。一方、Oパニスは順調に周回して再び5位まで浮上しポイント確実?!しかも4ポイント?!・・・と喜んだのも束の間。トラブルでコース脇に止まるパニスのマシンの映像を観た瞬間、俺の開幕戦は終わった・・・。後はもう惰性で観てますた(^^; まあ一応、ドライバーとして好きなJモントーヤを応援したけど。で、1位Dクルサード、2位モントーヤ、3位Kライコネンとなって、Mシューマッハ(&フェラーリ)が表彰台に上がれなかったことが開幕戦最大の波乱といったところですかねー。トヨタのポテンシャルもなかなか高いことが判ったし、今年は去年のようにフェラーリブッちぎり状態にはならないっぽいので、次からに期待しましょうかねぇ。


3月8日

で、結局家に帰ってきたのが1時半すぎ・・・もう寝る時間だねー。つーか、原チャ乗っててもけっこう眠かったかも(^^; まったく、こんな色の仕事の為にこんなに振り回されるとは思わなんだ・・・(- -; だから俺はこんな色には興味無s(以下略

改めて、ごきげんよう(^^; 今日は仕事場の半数がお休みなので、いつもより更にまったり・・・。出てくる仕事といえば”紙”ばかり。俗に言う原撮(ゲンサツ)ってぇヤツだ。たかが週1本すらまともに回せない今の会社には開いた口が塞がったためしがない・・・。前の会社だったら、一番詰まった時でシリーズ3本+劇場1本(こ○亀、こど○ゃ、○心+劇場剣○)回してたからなぁ。まあいいや(^^; こんじょだ、こんじょ〜♪

帰り際に”拉致”られて、何故かガンダム談議などをする羽目に。しかも2時間・・・(^^; ボクを早く帰して下さい。あと、SEEDで気になるのは、次はフレイがどんな迫り方をするのかとバジルール少尉の事だけだということをしっかり認識していただきたい。それからボクのことをエロエロ変態オタ野郎だとお思いのようですが、全くもってその通りなので言い返す言葉も御座いませんm(_ _)m あ、私信ですからね?判ってますね?(^^;>某女史。

F1開幕戦・オーストラリア、の予選。フェラーリ2台とモントーヤ、ココまではまあ今まで通りといえなくもないが波乱(?)一発目はHHフィレンツェンが4番手! ザウバー速いなぁ。フィレンツェンも苦労人だしね。これは良い意味の波乱ですね。そして5番手にOパニス!! あ、こっちは波乱じゃなくて当然ですけどね(^^) さすがベテランのパニス。こりゃ2年連続開幕戦ポイントゲットを期待しちゃいますよン♪ CARTで一発アタックに馴れているCダ・マッタが16番手というのは予想外だったな。10番台前半はイクと思ってたからねー。まあF1初戦だしちょっとしたトラブルもあったようだから、とりあえずといった感じか。頑張っていきまっしょい!


3月7日

ごきげんよう! 今年もいよいよF1開幕ー。トヨタは東スポの中開き1面の下半分に広告出したりして、気合い入れて(金かけて)いるね。ルール改定で、金曜に1周の予備予選、土曜にその遅い順に1周の予選となっているので、今日は予備予選なワケですよ。相変わらず速いフェラーリはともかくマクラーレン・BAR・ルノー、そしてトヨタがなかなかいい感じ。ウィリアムズがやや低調なのが意外だ。そのフェラーリもRバリチェロってのが面白いところだ。今年はフェラーリの鉄板ではなくなる事を祈りたいね。さて、今年の開幕戦はどんな波乱が起きるかな・・・?

・・・忙しい、っていうより仕事来んの遅すぎ!! 日付が変わってもまだ退社できず・・・。マブラヴはプレイできないしいいんちょも描き上がんないしー。はよ帰りたいわ・・・(;´Д`)
塗りかけいいんちょ。ネタがないから絵で誤魔化してるわけではない、ですよ?(^^;


3月6日

ごきげんよう(^^; いい加減まったりではイケナイはずのお仕事なのですが、相も変わらずヒマヒマ・・・。おいおい、どーすんねん! と、言ったところで進展はないのでダラーッと出来るときにはダラーッと、ね。で、あまりにも時間がもったいないので、最近では仕事場で絵描いたりしてます。まあ前からフォトショで色塗りくらいはしていたけどさ。仕事場が仕事場だけに絵を描くのは別におかしくはない・・・が、俺の仕事は「撮影」だから本来絵は描きませんです、ハイ(^^;ゞ マブラヴは、次誰に逝こうか迷ってたり。やり始めるといいんちょが描き上がらないしなぁ。
030306画像線画いいんちょ。マブラヴメインヒロインの中では、一番人気薄かも? そんなの、絶対認めないんだからっっ!

プロレス週刊誌紙。NOAHよりWJの方が扱いは大きめか。しかし・・・大森は大森だったようで(^^; ヤバ、スゲー観たいー! 思いっ切り脱力しそうだな。でもなんか、WJって大森には水が合ってる感じがするなぁ。・・・大森がエースの団体・・・はっ。ヤバイヤバイ、これ以上想像しちゃイケナイ!!(藁


3月5日

ココんところ最低限しかネットしていなかったから知らなかったんですが、井上瑶さんが亡くなっていたそうですね・・・。井上さんといえば、やはりセイラ・マスの印象が強いです。ほかには香貴花クランシーとか。ご冥福をお祈りします。

ごきげんよう。昨日「遊んでばかりも」って書いてたけど、よく考えたら趣味の行動はすべて遊びじゃないか!、と(^^; 今日”も”仕事がヒマヒマなので、進む進む♪>マブラヴ。純夏ルートは結構あっさりだったし電撃大王のネタとも被ってたからあんまり実感無かったけど、千鶴ルートは”君が望む永遠と対をなす”部分が色々あって凄く引き込まれます。俺がいいんちょ(;´Д`)ハァハァ、ということを差し引いてもね。確かにこのゲーム単品でも面白いと思うけど、君望というのがあるからこそ更に物語に深みが増すというか。悪く言えば暗黙の了解なんだけど、野球でもサッカーでもプロレスでも自動車レースでも、過去の事柄とかバックボーンを知ることによって更に面白味が増すことと同じだな。まあ楽しみ方は人それぞれだけど、思い入れで左右される人間としてはそういうのが非常に重要なワケですよ。

それはそうと、○○○○の仕事してる横で茜たんのセリフ聞いてると、かなり微妙な気分だ(^^;

やっぱり強行出場ですか、小橋。 あんまり無理はしないでね・・・といったところで、決して抑えることをしないのが小橋らしいところではあるけどね。

ウチ帰ってきて千鶴ENDまで。・・・いいんちょ、可愛すぎです。頭クラクラです。なんつーか、とにかく”キャラクター”がすごくカワイイ。俺のフィーリングにズッポシって感じで。シナリオもなかなか良かったしね。クライマックスはかなりドギマギしたよー。同じ「I will」でも、ただ聴くのとEDの後のスタッフロール時に聴くのとでは、感じ方違うよねやっぱ・・・。なんだかプレイする度にどんどんハマっていく自分に非常警報!です(笑 アンリミがあーだとかオルタがどーとか、とりあえず今は関係無しってことで。本編?が面白いことは厳然たる事実なワケだし。アンリミな方は全く別として考えて、そん時になったらまた改めてそれはそれで考えればいいし。つーか、そーしないと今の俺の感動(気持ち)に整理がつかない(^^;
030305画像ラフ画いいんちょ。ちなみに「オルタ」っていうと、クルマの部品(オルタネーター=発電器)を連想する俺はクルマバカ?

そういや君望の時は、精神的余裕がないと鬱に陥ったりしたから連続でプレイしなかった(出来んかった)っけなー。でも何度かやってくうちにびしばしハマったけど。その頃はまだ”カミングアウト”する前(笑)だったから、ココの雑記にはその軌跡を残していないのが今思えば非常に悔やまれるなぁ。そのうち改めて書こうかな。


3月4日

ごきげんよう。相変わらずまったりペースでマブラヴです。まだいいんちょ編は終わってませんです。頭んなかで「I will」がエンドレスで流れてます(藁 ”アレ”含めるとかなり長いようだから、相当遊べそうだな。しかしそうそう遊んでばっかりもいられなかったり。4/29のレヴォに当選してたりするわけで(^^; もう3月だもんね〜。

今日は風が強かった。もうすぐ春ってヤツですかねー。この時期、原チャは横風で煽られっぱなしなので非常に気を使うのよね。

先日延期になったサーキット走行会は、3/16に改めてって事になったようだ。うむー、楽しみ楽しみ♪ ツレから古いヘルメットもらうことになってるから、色塗ったりカッティング貼ってみようかと思ったり。クルマに合わせて(^^;


3月3日

ごきげんよう(^^; 今日も相変わらずマブラヴ漬け。アクションゲームとかと違って、仕事してる横でオートで流しておけるから楽だよね(ぉ で、今日はまったりと千鶴ルートです。つまり、いいんちょメガネ無し髪おろしVerもイイですね〜♪と(藁 いつもは強気だけど時折見せる弱さがまたいい感じなワケですよ、いいんちょって。

小橋ケガしてますか。場所が場所だけに大事にしてもらいたいね。小橋って割と無茶したりするから(^^; 東スポによると、次の挑戦者は彰俊っぽいね。防衛したらその後ZERO−ONE外国人ということらしいけど、ちょっと唐突な気もするな。大体プレデターとかって、まだNOAH参戦すらしていないしねぇ。まあ次のシリーズにでも出るんだろうけど。他のZERO−ONE勢はどうなんでしょ? 昨日の両国ではお約束の大乱闘で色々やってたようだけど。2年前のアレは、三沢VS小川とか刺激的だったのに結局自然消滅というかぽしゃったからねぇ。やっぱ小橋VS橋本・小川とか、観てみたいじゃない? 小橋本人がやりたいって言えば、三沢も止めはしないだろうし。

先週IRLが開幕して今年もモータースポーツシーズンが始まったな。先にWRCとかCARTが開幕してるけど、俺の中でのってことで。そのIRL、いきなりトヨタ表彰台独占! CARTではあんなに苦労してやっと勝ったのにねぇ(^^; まあ始まったばかりだから今後どうなるかわからないけど、かなり期待できるんじゃないの? つーか、バリバリ期待しまっせー。とりあえずホンダにだけは勝って下さい。今週はF1も開幕だしね。トヨタのマシンはイイ感じらしいし、こっちも激しく期待したいですな。レギュレーション変更によってチームバランスがどうなるかも注目だしね。こっちも、とりあえずBAR(つまりホンダエンジン(^^;)には決して負けないで欲しいですよ。なので、俺もシビックにだけは負けないようにします(笑


3月2日

ごきげんよう(^^; 寝て起きたら気分爽快♪ なんかテンション低かったのもすっかり回復って感じ。昨日の三沢VS小橋観て、活力を貰ったようです。俺って結構単純な人間ですね? まあともかく、気力復活でサクサクとマブラヴを進めましょう。基本的にオートで流してるんだけど、やっぱ1回目は時間掛かるね。で、床屋に行ったりして中断を挟みつつも何とか24時前に1回目クリアー。狙い通り純夏です。一言でいえば「やっぱ面白いじゃないの♪」ですね。ちゃんと作ってあるし。終盤はかなーり揺さぶられましたよ・・・。純夏、イイ娘じゃないですか。それからやっぱりゲームの基本は温泉ですよ(^^) 酔っぱらい千鶴たん(;´Д`)ハァハァ・・・割とダメ人間。てへ♪ これでようやく心おきなくいいんちょにバク進できるですよ。

・・・ん〜、そうすると謎のメカとかの”アレ”がますます不可解になるなぁ・・・。どうせ2部作化するんだったら、ただの「マブラヴ」には”王道恋愛”な部分だけ収録して、例の”アレ”はあれだけで別扱いにすれば良かったのに・・・と思いますけどね。完全なパラレルワールドって事で。立体とかで展開しちゃってるから色々縛りがあって先延ばしに出来ないってのは分かるんだけど、マブラヴのイメージというか本質からすれば”アレ”ってば完全に蛇足なワケだから。それに”君が望む永遠”と”アレ”は、どう考えても対をなしてないしねぇ。発売が延び延びになったのも、”アレ”が足を引っ張ったからなんだろうなぁ。

昨日のWJは大森が勝ったようだけど、特にビックリすることはやらなかったようで・・・。ダメじゃん。でも”空回りしない大森なんて大森じゃないやいっ!”説を掲げる俺としては、むしろその方がイイって気もするが(^^;

マヨとみな実のマジックポーション、じゃなかった(^^;♭帰ってきたちよれんちゃんねる♪を雑音に負けずに聴く。プロパガンダは入らないけど、電波状態は相変わらず悪いな、ウチ。やっぱ一時間あると堪能できるな。マブラヴドラマは微妙だったけど・・・。EDの入りがギャラクシーエンジェルだったのはちょっと面白かったよー。


3月1日

ごきげんよう(^^; 今日はとても寒いです。最近週末は天気が悪いですね。まったりとマブラヴを進めているわけですが、なんか気が重いというかテンションが微妙に落ちたというかなんつーか・・・。つまらない、とかじゃなくてむしろ「一回目だから素直に純夏で行きたいけど千鶴にぐらつきまくってるのを必死に押さえてる(^^;」なんですけどね。基本的に先の情報をあんまり仕入れてないんだけど、このまま没頭して大丈夫かな?って不安があったりなかったり。断片的に情報があるだけに、最後に裏切られるんじゃないかとか余計な心配が出てくるんですよね・・・。まあ頑張れ。

ということで今日はNOAH武道館。速攻帰ってきて中継観よう、とか思いながらG+の番組表みたら・・・生ちゃうやん! つーか当日まで気付かないのもアレだが(^^;ゞ そんなことよりも・・・今日仕事めっちゃヒマだー! やっぱり”カゼ引けば”よかったよ・・・。三沢VS小橋、生で観たかった・・・(T T) 小橋は今回勝てなかったら、もうタイトルマッチで三沢に勝てる機会は無いかもしれない。是非とも勝っていただきたいです。でも勝ち負けがみたいだけでプロレス観てるワケじゃないですけどね。

あ、大森もなんか面白い凄い事やってね〜♪

夜中になって今日のNOAH武道館時間差完全中継を観る。てっきり生中継だと思っていたから、定時で速攻帰るべく早めに出勤しようとして早起きしていたので、かなり眠くなっていたけど(^^;気ぃ入れて観てました。

・・・もう何よりも小橋GHC載冠!!ですよ。これで本当の意味で、小橋がNOAHの中心になったね。凄いだけじゃなくてエグさギリギリの試合だったなぁ。エメラルドフロウジョンが決まったときはもうダメだ!と思ったですけど、まさか返すとは・・・。間違いなく今までの三沢VS小橋戦の中で最高峰の試合だと思います。観に行かなかった俺はアホだ。大アホだ。万難を排して何としても行くべきであった・・・。ともかく、ただただ小橋が勝ったことが嬉しいです。試合終了後に何故かZERO−ONE外国人勢が上がってきたときはキレそうになったけど、ただ握手しただけ。あら、ちゃんとわきまえてるのね。あー、でもまたZERO−ONEと絡んでいくって事なのかなぁ? だとすると、団体関係図が物凄く複雑になるねぇ。でも、これからまた面白いことになりそうだな・・・。