−雑記帳03年2月分−

前の月次の月戻る


2月28日

ごきげんよう♪ 今日はマブラヴの発売日ですねー。まあ色々含むところはありますが、ここは素直に「やっと発売したヨ・・・(;´Д`)」と喜んでおきましょう(笑 で、迷った珠たんの聖誕祭は、予定より早く描き上げられたので今日って事にしました(^^; 割といい加減ですが、それは2/29なんて設定をしているのがワルイって事で。ちなみに今回のはこれです。

そんなこんなで朝の5時まで起きていた俺ってバカだなーとか思うわけですが、今日は当然休みではないからちゃんといつも通り起きましたよ、ええ。でも、マブラヴがウチに届くので「寝坊で仕事に遅刻して」待ってましたけど(^^; 発送がヤマトということで、時間指定していなくても午前中に持ってくるだろうと。かくして11時過ぎには(来る前に在宅確認の電話までして)配達されて、首尾よく手元に届きました。黒猫はダテではないね、素晴らしい!>ヤマト。すぐにインストールしたかったけど仕事に行かなきゃならんので、マブラヴを「携帯して」出勤(笑 え?モチロン仕事場のWINに入れよう!とかじゃありませんヨ?ホントですヨ?(獏 ・・・で、とりあえず?DISC5に入ってる「I will」と「遙かなる地球(ふるさと)の歌」を激しく聴きまくり♪ どちらも良い曲だけど、とりわけ「I will」は去年7月のライブの時に聴いてすごく気に入ってたんで。クルマん中で熱唱するレパートリーが増えたよね(^^;

そういえばage関連でわたわたしていたのでほとんど忘れていたが(^^;ゞ、赤松健氏の新連載が始まったですね。一応マガジンは古本屋で買っておいてたけど、まともに目を通してなかったんで・・・。で、読んだ感想は「ハリポタ?」かなー。ハリポタは興味あんま無いから分からないけど、視覚的イメージがなんか似てるっつーか。まあ”らしさ”は十分だから期待できそうかな。キャラが多いのが微妙なところだけど。

再びマブラヴ。まあ色々と不穏なハナシはありますが、とりあえず一回クリアしないことには・・・ってことで。仕事の合間(あ!)などにちょこちょこと進めていきますかねー。体験版の範囲でも、OP差し込んでたり少し変わってるね。あんだけ待ってて全く同じだったら、問題あるけどな。


2月27日

ごきげんよう。君望(マブラヴも?)TVアニメ化だったりマブラヴ2部作化だったり(君のぞにゅーすさん←人生茜色さん)な今日この頃。仕掛けってコレのことなのかな? まずは2分割。ちょっと待てーい!ってのが正直なところ。ただ俺の場合「本来1本分の値段で遊べたハズのものを2本分?の値段にされるのが気にくわない」、というのが割合としては大きいですが(^^; マブラヴが面白いのは体験版で確認済みだから心配してないけど、なーんかミソ付いたなって感じ。その公表のタイミングも一考してもらいたかったし、分割?するにしてももうちょっとウマイやり方があった気もするな〜。ファミコン・ディスクシステムの新鬼ヶ島みたいにハナから前後編にしちゃうとか(^^; で、その分価格押さえ目とかさ。しかしなー、こういう良いとはいえない話って会社としてのイメージ的に影響あるよね、少なくともプラスじゃない方に。確かに面白ければ商業的には成功するだろうけど、イメージ(信用)が落ちてしまうと回復するのは容易じゃないと思いますよ。某ガイナックスみたいに、さ。まあともかく、まだ今後どうなってるかの全貌がみえてないから、とりあえず静観してましょうかね。負の力をバネにして更なる飛躍を! って、実にプロレス的な発想してみたり(^^;

も1個の、すごく気になるアニメ化。仕事が仕事なだけに、最重要事項は「何処の会社で作って誰が監督なのか?」だったりするけど・・・(^^;ゞ アニメ化自体は昨今の状況をみれば当然、というか遅いくらいだから別段驚きゃしないけど。そういう噂は身の回りからは聞かれなかったから、少なくとも今の会社の範囲(外注など)内ではないことは確かだな。さて、何処&誰だろねー。更に極端なことを言えば「ちゃんと思い入れして作ってくれるのか?」なんだけど。モノ作り(だけじゃないけど)において、その対象物にどれだけ思い入れ(愛情)があるかということは非常に重要だから。本(シナリオ)が面白いつまらないとか絵が似てる似てないとか、そういう表面的なことも大事だけど”作る側”の人間としては、その裏にある部分も重要だぞと。んーと、何が言いたいかといいますと俺にヤラセロ!ってことです(笑 ま、”奇跡”が起きない限り俺が関われる可能性は万に一つも無いけどね・・・。


2月26日

ごきげんよう。今日は天気もよく暖かいので、仕事場でもまったりとできそうですな。マブラヴがとうとう明後日に迫ったけど、まだ実感湧かないなぁ。店によっては入荷してるらしいけど。ファンクラブ通販は、まさか佐川じゃ・・・。当日に無事受け取れるかとても心配だ(^^; それはそうと、2/29生まれの人は戸籍上は2/28か3/1にすると思ったけど・・・珠たんの場合どう判断しよう? 28の次って事で3/1と判断するか。その方が”お祭り”まで時間が増えるから〜(笑

全部シングルかよ!>大森。え、まさか全て健想戦か?(爆 んー、発言自体は良いんだけど、既に全戦長州VS天龍のシングルが決まってるわけだから、今言っても二番煎じに聞こえるんだわ・・・。もっと笑える驚くことを言いましょうね♪

そういえば、今日で今の仕事場に来て丸3年だったり。長かったような短かったような・・・。仕事の面白さだけで言ったら、前の会社の方が面白かったというのは秘密だ。だって今の仕事場には基本的なことすら解ってn(以下略 ・・・何を言ってもグチになるな。

今年のトヨタのJGTCマシンは、500がV8・5.2リッター搭載スープラ、300が3S搭載のMR−S&セリカだとか。んー、やっぱしV8かぁ。重たいような気もするけど、勝算があるからの採用なんだろうな。個人的に凄く気になるのはセリカだな。FFで3Sターボ、ってバランス大丈夫なのかな? 以前GTに出てた先代セリカは、FFで3SのNAだったけど。その前に、現行セリカってエンジンルーム狭いからかなりキチキチで熱的に厳しそうだけど・・・。でもスタイリングは抜群にカッコイイと思うし、同じFF乗りとしてはやっぱ期待したいところだ。


2月25日

ごきげんよう♪ やはり朝のご挨拶はコレに限りますネ( ゜ー^)⌒☆ で、仕事場でそういう挨拶を交わすお方(笑)から昨日ガンダムSEED借りて観たんだけど、あれーもう死んじゃったのかよ?!って感じだったな。だってビビアン・スーが微妙なセリフ(^^;であててるキャラって、OPに出てきてるから結構重要キャラかと思ってたし。”タネ”までキュピーンってやったんだから、まさか実は生きてます〜な事はないと思うけど・・・。ま、バジルール少尉の凛々しいお声で(;´Д`)ハァハァできたからいーや♪ そういや、まーたドネルケバブ食ってたなぁ。だからドネルケバブと聞くと、水月か秋葉原(のヤツは”ドネルサンド”だけど)が頭に浮かんでくるんだよ(^^; あと艦長、揺れ過ぎです。作画の人はソコだけ力入れないように(藁

久しぶりにホビージャパン買ったー。やっぱりSEEDのMSでは(;´Д`)ハァハァ出来ない人間であることが判ったので、MSVとかいわれると反応しちゃうワケです。具体的にいうと、ちょこっと載ってる「模型情報のエース機カラー稿」が欲しかったから。06R−2とかのモノクロ稿が載ってる「Zガンダムを10倍楽しむ本」は持ってるんだけど、カラー稿が載ってる媒体は持ってなかったから飛びついたのですよ(^^; それからEX−Sガンダムも載ってたしね。・・・って、来月発売かよー! マブラヴやらレヴォの準備で大忙し(爆)なのに、呑気にプラモ作る時間無いなぁ。ゴールデンウィーク頃には一息つけそうだから、そん時までお金を貯めるかね〜(^^;

仕事場のMacにはDVDドライブが付いてるから、それでZガンダムのDVDを観よう!と思いたち観る。しかし・・・再生中に突然エラーとか起きて落ちたりする。トコトン使えない機械だな>Mac。


2月24日

ごきげんよう(^^; 「レイニーブルー」の残りと「パラソルをさして」を一気に読む。・・・こりゃホントに途中で止めたら、悶々とするだろうなぁ。今日はタイミング良く?雨が降っているので、レイニーブルーだけを読み終えたときには更に輪をかけて鬱になりましたよ・・・(- -; さて、これでほぼ一日一冊ペースで読んできたマリみても全巻読破。来月の最新刊発売が待ち遠しいですよン♪ その前にもう一度最初から読み返すかな(笑 ちなみに一番好きなエピソードは、どれもいい話なんだけど強いていえばやっぱし1巻目かなー。紅薔薇派としては、祥子さまと祐巳のなれそめはどーしても外せませんですから、ハイ(^-^)

うわ、橋本が三冠かぁ。大体、ムタVS橋本なんつったらチョイ前のIWGPだよな、まんま。まーいーや。

実家の親が、俺が去年帰ったときに置いてきたパソコンでメールの送受信やらネットサーフィンを覚えだした。しかし、パソコン覚え立ての人間に対する電話サポートは、基本的用語が殆ど通じないため物凄く大変だ(^^; そう考えると、メーカーとかのサポートのオペレーターはイライラしまくってストレスで死んでしまうのではないかとか思うぞ。それに一度覚えちゃって反射でやってることを、あらためて口に出して説明するのって難しいですね。大体、何が分からないのかが判らないのは、説明のしようがないってヤツだ。クルマでひとっ走り行って教える・・・ってことが出来る距離じゃないしねぇ>北海道・帯広は(笑

ほんとに。もう誰にも止められませんわね♪>どん♪さん。
いやマジな話、こんなにハマるとは思いませんでした(^^;


2月23日

ごきげんよう(^^; 我慢しきれず、昨日寝る前に布団の中で「レイニーブルー」を読みました。エピソード3つのうち2つ、白、黄、まで読んで止めました。次の紅に手をつけると、一気に2冊読むことになりそうなので・・・。明日お出掛け予定があるので、徹夜はさすがにマズイからね(^^;

昼過ぎにツレに電話で起こされて、そのまま遊びに行く。サーキット走行会が潰れたので、何故か筑波山まで峠道走りに行ったり飯を食いに行ったり。たまにはダラダラとドライブするのもイイもんだな。夜になって飯食ってから俺のクルマのセッティングを手伝ってもらって、そのまま首都高に上がって様子見など。金曜日もそうだったけど、久しぶりなので全然目が付いていきませんわ〜(^^; 車高やトーやキャンバーを調整したら多少乗り心地が改善・・・したのかなぁ? 単に体がガチガチの乗り心地に馴れただけなのカモ〜(笑

ウチに帰ってくる途中でふと思い付いて、マリみての名所(?)巡りなど。吉祥寺駅前とか三鷹駅前をクルマでグルッと徘徊しただけですがね、(月曜日の)朝の4時前に(^^;ゞ 祥子さまが車で祐巳を待っていたのは、ココか?ココなのか?! と、誰もいない真っ暗な三鷹駅北口を微妙に興奮しながら眺めたワケです。・・・こんな時間に行っても面白くも何ともねーヨ! せめて昼間に行くべきでしたねぇ(爆

山本さんも『マリみて』にハマられましたのね(^^;)(どん♪さん)
激しくハマられましたのです(^^; 去年末あたりから気にはなってましたが、最後の一押しは”今日の白薔薇さま”だったりします、実は。


2月22日

ごきげんよう(^^; どうやら書いた文章は、もう一度読み直して間違いがないか確かめた方がいいらしいですね? 寝る直前の眠いときに書いたものならなおさらですよ? ”紅”を”赤”とか書いちゃうから〜(^^;ゞ ・・・お恥ずかしい限り。で、今日は予定通り?ヒマヒマな仕事場で、予定通り「チェリーブロッサム」を2度読んだ。明日は予定外にヒマになったので、残る「レイニーブルー」「パラソルをさして」2冊購入。何やら続けて読んだ方がいいらしいので・・・。

昨日久しぶりに夜遊びして寝不足なのと、頭ん中マリみて一色(笑)な為か、タイマー録画はおろか仕事場で観る事すらもすっかり忘れてた>ガンダムSEED。ま、人から借りればいいだけのハナシだな。それよりも、借りっぱなしで観るの中断してるZガンダムの方がずっと気掛かりだ(^^; PCで何か作業してるときにはDVD流しっぱなしにできないからちと不便だな。

東スポが大森直撃。「長州に負ける要素はない」「俺イコールノーフィアー」 ・・・うひー、すごいです。まさに恐いもの知らず(^^; それにしても、やけに「社会的責任」という言葉に拘るなぁ。それに高山に対して「ボブ・サップにリベンジしてほしい」とか。人の良さを隠しきれないところがらしいと言えばらしいけど、その辺はもうちょっとリップサービスと本音を使い分けた方がいいと思うけどな。ヒールな立場を利用する位しないとダメですよ? 秋山とか高山とか、打てば響く人と深く関わりがあるんだからさ。考えようでは、いま物凄く”美味しい”立場にあるわけだし>大森。・・・う〜ん、すごく大森ファンな人みたいだな、俺♪

ということで、今年最初の山場まであと一週間。NOAH、WJ、マブラヴ(^^;、お仕事(爆 ・・・楽しみなこともイヤなことも一緒くたである。ふと気が付いてHDDの空き容量をみると6GB程。マブラヴ入れるには充分だったので一安心。もしこれで空きがあんまりなかったらHDD買いに行かなきゃいけなかったからねー。よく調べたら、以前OS入れ替えたときのバックアップがまだあったのでそれ消したら更に6GBほど空いた。・・・マメに整理しないといけませんな〜。


2月21日

ごきげんよう(^^; 相も変わらず仕事場でマリみての「いとしき歳月」2冊を読み返す。やっぱいいものはいい。一応次の「チェリーブロッサム」は買ったんだけど、1冊読み切るには中途半端な時間だったので今日は読まずに仕事場に置きっぱ。というか、1日おいて自分の中で区切りをつけたかった、みたいな感じかな。ウチで読むと、やるべき事が手に付かないからということもあるけどね。まあともかく、2年生の祐巳ってなんか想像しにくいかも(^^;ゞ キャラの好き嫌いはないといいましたが、今は割と紅薔薇ファミリー派かなー。”派”とかの問題ではない気もするが。予備知識全く無しなので、新入生がどんなキャラなのか非常に楽しみだ♪

さて、明後日と迫った初サーキット走行・・・なのですが、この期に及んでサーキット側の不手際でダブルブッキングが発覚、あえなく延期となってしまいました・・・。うがー!スゲー楽しみにしてたのにー! ・・・まあ言ってもしょうがないので、延期後の日時(今のところ未定)を待つかねぇ。

クルマは予定通り、朝いつもより1時間以上も早く起きて「ジャッキアップ→ホイール外し→車高調整→ホイール取り付け→ジャッキ下ろし」×5セット。もー朝から既に疲れ切って出勤(^^; しかも朝飯は食ってないので、腹減る減る。いつもは、朝たべると12〜3時までに昼飯が食えなくなるから摂ってないんだけど、肉体労働(笑)の時ぐらいは食えば良かったと後悔しきり。ま、すぐに昼飯食えばいいだけの話なんだが。

夜は久しぶりの首都高。・・・何でこんなに事故渋滞が凄いですか? エライ目にあったよ(- -; 足まわりは・・・デタラメなまま走ったけど、とりあえずギャップで跳ねまくることだけは分かった。ボコボコボコーって(^^; こりゃCDは絶対音飛びするぞ。今はカセットアダプタからポータブルMDなのであんまし気になりませんが。


2月20日

ごきげんよう(^^; 昨日の仕事中から「ウァレンティーヌスの贈り物」を読み返していたのが終わったので、「いとしき歳月」前後編を購入。読み返しを含めて1日1冊ペースだなー。優雅に”コーシー”を啜りながらまったりとマリみてを読む午後のひととき・・・仕事場で(^^; まあ予想通り来週末あたりから”修羅場る”事が確定的なので、ヒマなうちに羽根伸ばしとけー、みたいな。つーか、伸ばしてるのは俺だけってハナシもあるが(獏 こんな色の仕事の為に忙しいのは誠に不本意だ。だって俺このゲーム興味n(以下略

いつも通り馴れた通勤路でも、そう思うとどことなく印象が変わるね。どこかっていえば、マリみてで言うK街とかK駅とかM駅とか。K駅ビル最西端の出口のところの交差点では、必ず信号に引っかかりますよ(^^; よく知っている景色なので、読んでいてもすぐにその情景が浮かんできます。そういう細かいことでも、なんか嬉しいのですよ。

ファイト。特に目新しい大森情報は無かったなぁ。まあ書きたくても書けないことの方が多いのか、良い話じゃないし。しかし改めて考えると、とんでもなく”ヤヴァイ感じ”がしてくるのは気のせいか? イヤ、正確には個人的な”ヤヴァイ妄想”なのかもしれないが・・・(笑 だってセミ前とかメインの試合後に”何か”やったりとかしたら、もう完全失禁卒倒モンですヨ? そんな度胸があればのハナシだけどさ、大森にね。なので、実はかなり気になってたりします>WJ3/1。中途半端じゃ納得しなくてよ?、とお嬢言葉になるくらい♪ そんでもって、週刊誌にはインタビューがのってたね。どっちかっていったら、秋山の余裕シャクシャクなコメントの方が面白かったけど。

俺ってば、好きなモノにはのめりこんだり感情移入したりするんですよ。最近ではもちろんマリみて。で、何が言いたいかといいますと・・・「いとしき歳月」後編読んで、ちょっと目頭が熱くなったのですよ。感動したっていうかすごく良い話だったので・・・。読んでいたのはモチロン仕事場♪ カントク!ココで泣いてる腐れオタ野郎がいますヨ! いや、自分でも驚いたけど。本読んだりして泣いた事なんてほとんど無かったからねぇ。ここまでツボにはまるとは・・・もっと早くに気付いていれば良かったな。

ウチ帰ってきて、速攻で先日注文してたスペーサーを受領しに晴海まで。平日夜の新宿や銀座は、思ったより混んでないので割と楽。終電後だったらタクシーとかでもっとスゴイだろうが。さあ、これさえあればセッティングが出来るよ♪ 明日の朝に調整して夜は首都高で更に調整。で、日曜日のサーキットでブイブイだぜー!というのが今後の予定(^^; でも日曜日の天気予報って、雨だったりする・・・。できれば晴れていただきたい。というか晴れろ〜!


2月19日

ごきげんよう(^^; 今日は聖誕祭ですねー。今回はこれ。マナマナの誕生日、18と19を思いっ切り勘違いしてて昨日フライング祝いしたのは秘密だ(爆 フライングもお仕置きですカ?

最近練習してるのが、そのまんまですがマリみて。でもダメダメだぁ・・・今んとここんな感じ。自分に喝の意味であえて晒しに。いきなり蔦子って所が俺っぽいな(^^; 精進せねば!

東スポ。今度は小橋がフルネルソンですか。3/1武道館まであと10日となって、更に盛り上げてくるなぁ。まあ、久しぶりの三沢VS小橋だしね、気合いが入るのも分かりますが。・・・ヤッパ生で観たいかも。いくらG+で生中継っていったって、ライブには敵わんからねー。こうなったら当日、風邪引くしかナイカ? まあ無理だがな・・・(- -; ウガー!

さて、後はマブラヴ発売まで指折りカウントダウンってところか。この頃はやりたい事や気になる事が多くて、時間不足気味。仕事中に昼寝(^^;しようと思っても、そういう時間はマリみてに捧げているので(藁 そういや丸一ヶ月以上、首都高には行ってないんだよなー。クルマが完調じゃないってのもあるけど、おかげでガス代が浮いてフトコロあったか・・・といかないのはこれいかに(^^;ゞ 年中タイトロープ野郎デス♪


2月18日

少しでも観ないといけない(義務かよ(^^;)Zを観る。いまはフォウが出てきたあたり。リアルタイム&再放送(北海道地区・86〜7年)時は小学生だったけど、フォウって大人っぽいキャラで何ともいえずドキドキしたものです。なのでガンダムシリーズの中でも、かなり好きなキャラなんですよ、実は。あらためて観て、やっぱいいキャラだなーと思うわけで。

吉村道明さん死去。当然の事ながら現役時代を知るわけもなく、文献等で日本プロレスの名脇役だった、と知っている程度です。そういう意味で自分の中では歴史上の人物、という感じ。日本プロレス界の歴史を語る上で欠かせない人ですよね。ご冥福をお祈りします。

仕事中にマリみて「ウァレンティーヌスの贈り物」前後編の2冊を、一気に読んでしまいました。仕事中に読んでるのも問題だが(^^;、読めるほど仕事がヒマなのも問題だなぁ。ゴールデンウィークはちゃんと休みたいんだから、スケジュール調整はちゃんとやってくれヨー! ・・・と、毎年言っても効果無しだから、今年も同じなんだろうなぁ・・・(- -;

雨ん中、速攻帰って行きつけのスタンドでオイル交換&ハブボルト打ち替え。何故ならトルクレンチを借りたかったんだけど、ソコの所長がお休みなのは日曜までで今日しかなかったから(^^; やはり純正ボルトはすんなり打ち込めたので一安心。帰り道、ウチの近所で某J・C STAFFの進行クルマを見た。ステッカー貼ってあるから、同じ業界人にはバレバーレ。いっつも夜中に見かけるなぁ(^^; ま、進行は夜中に働くのが仕事だからな。がんばりやー。というか、その仕事量をウチの会社にも分けてくれヨ(藁


2月17日

「ごきげんよう」そういって彼の人はZガンダムのDVDを貸してくれました。・・・つーか、仕事場に着いていきなりこの挨拶かよ(^^; 全くもってバレバーレ。まあヘンにそっとされるよりはいいけどね。仕事場でも数人がココを読んでるので「買ったんですかー?」とか聞かれたりするんだけど、そーいうことは直に聞いてきて欲しいと思う。なんかスゲー恥ずかしいわけで(笑 そんなこんなでせっかく借りてるDVDも、マリみてのおかげで全然先へ進みませんです、はい。

で、今日のマリみては「ウァレンティーヌスの贈り物・前後編」の2冊を購入。でも「ロサ・カニーナ」を読み返してるのでまだ読んでなかったり。仕事も結構忙しかったので、合間に読むのも進まなかったし(^^; 連休明けで出社して、机の上が山になってるのはカンベンして欲しいよね〜。

腐れアックスボンバー!とは秋山もウマイこと言うなぁ。理由はどうあれ、逃げたカタチだからね。それはそうと、三沢のフェイスロックは久しぶりに見たな。一昔前(あ、ホントに10年位前だな)には最強のフィニッシュホールドだったよねー。高校の体育の時間によく掛けられたもんだ。素人だから全然痛くも何ともなかったけど・・・。3/1に向けて、盛り上げてくるなぁ。昨日の中継でも「小橋はタイトルマッチの三沢戦は全敗」って煽ってくるし。そんなんわかってんだよー!何度も言わんといて〜、ですよ、小橋ファンとしては(^^;


2月16日

昨日に続いてダラダラ・・・。まったりとマリみてを読み返したり。で、昨日の買い物の続きをしようと雨の中ぶーんとクルマを走らせていると、ウインドウに付く雨粒がなんかおかしい。よく見ると雪になってるじゃないですかー! ヤバイヤバイ、タダでさえウエット路面では気の抜けないクルマなのに、雪なんか積もりだしたらウチに帰れなくなっちゃうヨー(;´Д`) と動揺したのも束の間、すぐにやんだので一安心。捜し物は首尾良く見つからず、結局晴海のオートウエーブで注文した。ココって夜中の12時までやってる(晴海店)んで、いつでも行こうと思えば行けるから。さほど安くはないからあんまり行かないけど、使い勝手は高い店。有明に移る前のコミケ会場、晴海見本市会場跡のそばですね。

連休中は買い物の為にクルマに乗ってるか、ウチでマリみて読んでるか、のほぼ2択だったなぁ(^^; 明後日の”アレ”の準備は・・・キャラがキャラだけに余り気が乗らなかったり(笑

夜中にいきなりパソコンの電源のファン?から「ヴ〜」と異音が発生してちょっとびっくり。何だか分からないけど、こういうときの対処法はただ一つ。ブッ叩く!電源入っていようがお構いなしでバンバン! ・・・で、収まりました。常時接続環境になってから稼働時間が飛躍的に伸びたから、ヘタってるのかもしれないなぁ。まあ動いてるからいいけどねー。


2月15日

お休みっちゅーことでダラダラ起きてダラダラすごし、夕方にクルマのパーツ屋に買い物へ行く。実は来週2/23に筑波サーキットコース1000でサーキット走行があったりするので、それに必要なものを揃えないといけないんで。最低限メットとグローブが必要なんだけど、メットはツレのお古があるからOKだから、グローブだけは自前で用意しないといかん。それからホイールと干渉する車高調を使えるようにするためにホイールスペーサーを探しに行ったわけです。スペーサーは干渉するリアに15mm入れてフロントに3mm。リアの方が広くなるので、ノーマルハブでギリの3mmをフロントに入れてバランスをとるってワケで。で、グローブと一枚物の3mmスペーサーは売ってたんだけど、15mmのスペーサーが無かった。正確には「4H・PCD100・15mm」がいくつか店まわっても置いてなかったのね。しょうがないから明日また他の店をまわって探さないといけないなー。

ついでに本屋に行って今日発売の雑誌を買ったんだけど、当然マリみての誘惑が・・・(^^; 1冊だけ買おー、と置いてある一角にいって順番を調べると「ウァレンティーヌスの贈り物(前編・後編)」となっていた。あちゃー。前後編の内1冊だけ買っても気になってモヤモヤするだけだから止めておこう、と雑誌だけ買って帰宅。単純に2冊買えばいいジャンってだけの話なのだが、本屋に入ったときには1000円位しか入ってない小銭入れしか持ってなくて、駐車場のクルマにまで財布をとりに戻るのがめんどくさかったから・・・(爆 まあどうせ昨日買ったやつをもう一度読み返すつもりだったし、あんまり一気に読んじゃっても先の楽しみがないしねー。と、単に一旦財布とりに行くのすら億劫がったのを誤魔化してみたり(^^; それに読み出すと他のことが全く手に付かなくなっちゃうので・・・。

今日のガンダムSEEDは、なんで15歳にしてそこまで積極的なのか!?なフレイしか印象に残ってないよ(^^; バジルール少尉もセリフ無かったしねぇ・・・。だからEDテロップも桑島法子はフレイのみだったねー。ちなみに”天然娘”には興味無しですわ。もーそんな事ばっかしですね。だってMSであんまり(;´Д`)ハァハァ出来ないから、こーいうところで(;´Д`)ハァハァしないと面白く観ていられないジャン! と、逆ギレ的な今日この頃。だから作画はもーちっと気張りやー。お話はなんか、進んでるんだか進んでないんだかよく分かんないなぁ、って感じだね。俺だけ?


2月14日

ごきげんよう。今日は「いばらの森」と「ロサ・カニーナ」の2冊を購入いたしましたわ。明日は月に1度の土曜休みですから、読書が進むと思いましたので。まだ「黄薔薇革命」を読み返してるところですので明日以降になりますけれどもね。・・・なんか、ダメだ(^^; 文章的にも人間的にも。文章力もないのに、似合わない事はするもんではないなぁ。

仕事場で「マリみて買うときって恥ずかしかったりしないんですか?」との質問を受ける。まあそう言われればそうかもしれないけど俺の場合、全く恥ずかしくも何ともありませんが何か?みたいな感じ。そういう感覚はとうの昔に無くしてしまったようです(藁 つーか俺がマリみて読んでるの、社内でバレバレ(^^; 別に隠してないけどね。

ネッツ店とビスタ店が統合ですか。ネッツといえば元はトヨタオート店で、スプリンターとかチェイサーとか割とスポーティで若向けなチャンネル。どっちも絶版車種だな(^^; ビスタは系列の中では一番新しいんだっけな? 現行ビスタのような実用車からWillシリーズみたいな実験的な車まで色々扱うチャンネル。ってのが個人的な印象かな。まあ統合したからといって、ユーザーにはあんまり関係のない話だな。それに俺ってば、カローラユーザーだし〜(^^;

東スポ。裏一面、ダンベル両手にサウナでスクワットする小橋・・・(^^; 何故にそこまでサービス満点なのか。ここ数日、大森ネタが紙面を賑わせたからか? 小橋の特訓ネタは、ビッグマッチ前の恒例行事?のようですねー。というか、そのネタは誰が考えてるのだろう。秋山?東スポ? まさか本人が・・・(笑

帰ってきてぼへーっとしてから、今日買ったマリみてをパラパラとめくっていたら・・・気付いたときには2冊一気に貪り読んでいました。読み始めたらとまらねーとまらねー。我ながらびっくりですよ。明日からはまた読み返さなきゃ♪ いつものことなのではありますが、気に入った作品の中の特定のキャラだけが極端に好きになる、ということがなくてどのキャラもおんなじ位好きになるんですよ、自分て。でも強いて言えば、白薔薇さまですかねー。だけど個人的な”お姉さま像”に近い祥子さまもいいよなー、とか第三者でありながら絶妙な位置にいるメガネっ娘の蔦子も捨てがたいねー、とか(^^; まあそんな感じで楽しんでますわ。


2月13日

ごきげんよう(笑 3日ぐらいは俺の中でのごきげんようブームって感じ(^^;

シングルでやりたいのかよー! ・・・ヤバイ、ヤバすぎです(^^; 昨日の今日でこれだから、もーやられたって感じ。でも長州って、そんなに大森のこと評価してたんかいな? まあ確かに、健介や健想とある種の共通点があることは否定しないが・・・(藁 朝っぱらから衝撃的な写真だっだな。今度こそブレイクできるか?>大森。

で、ファイトや東スポをみると、どうやら大森は将来的にWJ入団の意思があるようで。本人のコメントも、どうにも歯切れがいいとはいえない感じだな。まあとにかくだ。こうなった以上、NOAHを出ていってまで求めているものってヤツをしっかり見せてもらいたい。WJ的にも前面に売り出してくるはずだろうし、これで一気に登り詰めなかったらレスラー人生終わりだと思って、さ。ところで、3/1のWJはTV入らないのかな? やっぱビデオ撮り程度かなー。やっぱ何だかんだ言っても、大森の試合は観たいわけで。

そんなわけで、全然NOAHの話題がありませんねー(^^; まあ三沢VS小橋は、今更語ることもないって感じだからね。もう試合を観るだけだ、って。この試合如何によって、NOAHの外交政策の大筋が決まってきそうだし。

・・・なんか、久しぶりにプロレスネタで書いてるな。やっぱ小橋と大森のことに関しては、どうしても言いたくなるもので。ここ2〜3日はすっかり大森ファンだが。

今日のマリみて。1巻目を再読して人名・人物関係を頭に叩き込んだところで、もう1冊購入。一気に買っても気になってしまうだけなので、こまめに買うわけです。決してカネがないから、ではありませんヨ? じっくりかみしめながら読んでいるのですが、読んでいるといつの間にかニヤけてきてしまうのが困りもの(笑 ちなみに、Zガンダムはその影響でペースダウン。アムロとベルトーチカがちゅっちゅしてるところです(^^;


2月12日

えー、最近(でもないか(^^;)各所にて話題になっているマリア様がみてる。結構前から気にはなっていたのですが、ちょっと読んでみるべかーと思い会社近くの三軒茶屋の本屋を回ってみました。しかし、相も変わらず売ってなかったり1巻目だけが置いてなかったりと、ダメダメっぷりを発揮。最後の砦、SEIYU三軒茶屋店の本売場へ行ってみると・・・アッター! 君望メモリアルアートブックの時もそうだけど、どうしてそんなに(マニアックな)品揃えが良いんですカ? 素晴らしすぎです♪>SEIYU。の本屋。

で、とりあえず1巻目だけを購入し早速仕事場でパラリ。「ごきげんよう」 いきなりかよ!・・・意味もなく照れてしまった(*^^*;ゞ しかし、読み進んでいくとなかなか面白いではないですか〜。それになんつーか、こそばゆいっていうか、何ともいえない感覚が心地よいというかなんつーか(^^; 見てはいけないものを見ているような感じ、っていうかさ。多数の方々がハマってしまうのもよく解ります。つーか、俺もハマりました(藁 仕事の合間に読み終えて(読む合間に仕事?(^^;)、もう一度読み返したり。1冊づつじっくり読んでいきたいね。なんかそう思うような感じ、質感があるなぁ。白薔薇さまにドキドキっす。蔦子もメガネっ娘でポイント高し。なんだそりゃ。やべー、すごく面白いです♪

そういえば、文庫本なんて読むのは久しぶりだな。今は電車通勤じゃないから、そういう時間に読むこともないから。それに活字といえば、最近は東スポかファイトぐらいだったもんなぁ(爆

朝、出勤しようと外へ出たら霰が降っていた。どーしよーかなーと迷って原チャで出撃。・・・でも3秒で後悔。何故なら、顔に霰が当たって痛いのなんのって。でも北海道人なので頑張りました。出も痛いものはイタイ(^^; つーか東京のクセに霰なんか降るんじゃないよってハナシ。

大森WJ参戦決定。きたぞー、オイ。予想通りの健想戦だ。もー、やる前から”グズグズ対決”なのが目に浮かぶー(^^; もうこーなったら、大森には「プロレス界のど真ん中」を突っ走って欲しいですネ。でも正直なところ、”その後”がみえないよねぇ・・・。もし、リング上で長州と一対一で睨み合ったりなんかしちゃったら、狂喜して失禁しちゃうカモー、なんだケド(藁


2月11日

天気悪い。休みだし、どこにも出ていく予定もないから別にどーでもいいけど。東スポ買いにクルマで出掛けたんだけど、実は今の仕様に変更してから初めての雨ドライブ。インチアップの太いタイヤに硬い足まわり・・・濡れた路面では、気が抜けないクルマになってました(^^; ウチの近所では何だか道路工事が多くて、そのせいもあってやたらと跳ねるクルマなのです。ドライならまだしもウエットではなかなか微妙です。まあ好き好んで乗ってるので、いいんですけどね。というか、減衰力調整付きの車高調なら、ある程度は改善できるんだが。他にも問題があって、この時期のたかが街乗り程度で水温が90度を超えること。混んでる道だから走行風があんまり当たらないことを考えてもちょっと高いのですよ。ヒーターをつければその分熱が逃げるので80度強まで下がるのですが、真冬に窓全開で(ヒーター全開だと暑い)走ってるのも割と恥ずかしいし(^^; さすがに13年目ではラジエターも寿命かもねー。今でこれだから暑くなってきたらと思うと・・・。夏までにはサーモスタットとラジエターを交換したいな。銅2層のヤツ。

大森NOAH退団その2。待遇に不満があった、としても色々チャンスはもらってたからなぁ。それを活かし切れなかったこともあるわけだし。三沢はかなりご立腹な様だから、2度とNOAH絡みには出てこれないことが確実になったわけだ。そうなると、ZERO−ONEかWJしかないもんねぇ。全日・・・は今は武藤団体だから、参戦にはあんまり問題ないか。フリーになるにしても、高山の時みたいにもっと上手いやりかたもあったハズなのに、こういう道をわざわざ選ぶことがどうしても不可解なのですよ。やはり本人のコメント待ちだなー。まさか秋山から逃げたワケじゃあないよな?>大森。

それはそうと、確かに大森VS健介とか”色んな意味で”そそられるカード(^^;が見られそうなのはいいんだけどね〜。


2月10日

大森NOAH退団。マジかよ・・・。ショックというより、とにかく突然でビックリしたよ。フリーとはいえ、よりによってWJとは。んむー、何ともいえないなぁ・・・。大体、フリー初戦にWJってことは新日・NOAHルートには入ってこないということなのだろうか? ”入団”ではないからそこいらへんはフレキシブルにいけると思うけど、微妙だよねー。本人がどう考えてるか、だな。明日の東スポとか来週の週刊誌紙にインタビューが載るだろうから、それを読んで確認したいところ。いやホント、退団は全く予想外だったなぁ・・・。


2月9日

天気がいいけど、コミケの申込書とか絵など描いたり。あとはまったりとディファ杯争奪Jrタッグトーナメントの生中継を観る。やっぱあのメンツではウルティモ・ドラゴンが突き出てるわな。相変わらず高岩は力任せであんまし合わせようとしない・・・ちょっとどーかなぁ、と思うぞ。決勝以外の試合もなかなか面白かったな。この企画、今後も定期的にやってほしいね。若手もいいけどトップクラス同士のも見たいし。

また1枚分4話一気観のZ。とりあえず借りたのが3枚だったので、これで全部観終わってしまった・・・。我ながら早すぎ(^^; 続きを借りないといかん。今観ると、ジェリドの”青さ”がかなり印象に残るね。それからカミーユの微妙な心理とか、昔は判らなかった部分が色々あります。金色のMSに乗りながら赤くなったリックディアスに「目立つ色だから・・・」などと言ってるシャアとか(^^;


2月8日

ガンダムSEED。ドネルケバブかー。ドネル、といえば君望だなぁ(^^; そういや秋葉にあるドネルサンドは、チリソースしかなかったな。そんな事ばっか思ったり。あとアイシャってキャラ、なんか微妙にヘタだと思ったらビビアン・スーだったからか。何だかなぁ。来週はフレイがイッパツかましてくれそうなので、割と楽しみだなー。で、今週はラフな格好のナタルさん(;´Д`)ハァハァですか(藁

今日は1〜2話かなーと思いながらZを観ていたんだけど、結局DVD1枚分の4話を一気観(^^;ゞ 小杉十郎太のナレーションがグッと来ますネ。

グッと来る、といえばブラックワイドショー。輪島のプロレスデビュー戦などというレア?な試合を・・・。日付を見ただけで「輪島のデビュー戦か?」と分かってしまった自分も自分だが(^^;


2月7日

実は会社の人がZガンダムのDVDを持っていたので、バコンと借りました。1日1話づつ観よう・・・と思っていたんだけど、一気に2話観た(^^; 約10年ぶりに観ると、やっぱり微妙に印象が違うねー。でも面白いことは変わりなし。Mk−Uはカッチョエエし、エマさん(;´Д`)ハァハァだし。ダメだコイツ。しっかし、ファースト・Z・V・X・SEEDと、週に5種類も観てることになる。マジでガンダム漬けですわー。

仕事場のMacがおかしい。いや、おかしいのは初めからだけど(笑、端折って言えばOS9とOS10のことで問題発生。CDから立ち上がらないってどーいうことヨ。まあサブ機の方だから仕事にはあんま影響ないけど。だからMacなんて大嫌い〜。


2月6日

昨日発売だった風のゆくえ/yoursHMVで通販してたんだけど、今日になっていきなり「入荷が遅れて出荷が困難に〜」とかふざけたことを言ってきやがったので速攻キャンセルし、仕方ないから昼休みに渋谷に出て購入。むぁー、やっぱいいですよーみな実たんわぁー。当然仕事中はエンドレス再生♪ どっちも良い曲だけど、風のゆくえの方が好きかなー。しかし、どっちもゲームでは聞いてないというか物理的に聞けません、ウチの場合(^^; DC&PS2持ってないし、PS2版はまだ出てないし・・・。まあいいですが。今はひたすらマブラヴ待ちなんで。例の販売中止騒動は、ハナからファンクラブ買いなので割と他人事だったり。

今日は会社の新年会だったが、相も変わらず食い物がショボかったなぁ。ビンゴも当たらねーし。


2月5日

ち、雪なんか降ってないやん。休む気満々だったからややガックリ(^^;

小橋が新テーマ曲。んー、個人的にはあんまし変えてほしくないなぁ。今の曲だって、馴れるまで結構かかったし。個人的には全日時代の「スナイパー」が好きですよ。3/1はどうもサボるのは無理っぽいなー。月一の土曜休みでいない人が結構いてる上に、○○○○の劇場の仕事がベコベコと・・・(- -; さっさと帰っておとなしくG+の生中継でも観ることにしまぷ。

というわけで、2週間近く掛かってようやく組み上がったVer.Ka。つや消しクリアがイマイチ上手く吹けなかったのは秘密だ(^^; でもなかなかイイ感じ。ウチに飾る場所がないから、仕事場に置いておく予定。
030205画像ガンダムたん・・・(;´Д`)ハァハァ。お前は(;´Д`)ハァハァできれば何でもよいのか。その通りですが、なにか?

溶剤臭で頭クラクラしながらTV観てたらななか6/17ってのがやってたんだけど、OP観てびっくらこいた。監督が桜井さんでキャラデが音地さんではないですかー。うーむ、全く知らなかった・・・。アニメ誌なんて全然読んでないんで。割とあっさりな感じだけど、桜井さんには合ってそうな作品だな。結構面白いし、くねくねできそうだ(^^; ちなみに、俺が唯一アニメで”スタッフ買い”できるのが桜井弘明さんなのですよ。弾けないくせにウクレレを買おうかと企むほど(笑


2月4日

予報では明日は雪だとかいってるけど、今年は結構降るなぁ。どーせなら電車止まるくらい降って仕事休みたいヨ(ぉ

高山であったりサップであったり秋山であったり。サップは、K−1&PRIDEが失速しそうな感じもあるから、プロレス比重が多くなるかもねぇ。まあリップサービスとしても、なかなか面白いとは思いますよ。

Ver.Kaデカール貼り。・・・細かくてスゲー肩こる。しかし、こんなにも楽しめるとは思ってなかったよね。てことは、Ex−Sガンダムなんか一ヶ月は余裕で苦しめる楽しめるだろうなぁ(^^; その前に買える金あんのかよって話もあったりなかったり〜♪ 情けないオトナですヨ。


2月3日

早く起きてディーラー行こうと思ってたけど、普段通りに起きてしまったので行けず。まあボルトくらいなら即日入るから急ぐこともないけど。

石井館長逮捕。まーなんつーかねぇ。ビンボー人としては、脱税できるほど稼いでみたいやね。

プラモ作りながらのほほーんとCATV観てたら、今月から”自らダメ出し”ガンダムXが始まったようだ。ファースト以来2度目の途中打ち切りな作品・・・(^^; これもほとんど観てなかったから、今になってみれば色んな意味で面白い、かも。最後のフィルムガンダム(今のところ)だしね。あ、08小隊の方が後だったっけ? 週に4種類のガンダムを観て思うことは、「いいモノもある、わるいモノもある」ってか〜。まあその辺は好みなんで、どれがどーとかはまあおいといて。とりあえず「Vガンダムって、あんなにお姉さん度が高い作品だったのか〜」、と(藁


2月2日

未だ完成しないVer.Ka(^^; 軟弱者なのでガンダムマーカーのグレーを買ってきてスミ入れしてデカールを貼るわけだが・・・細かいのがすごくいっぱいあるのですよ。余白を切ってちくちくやってます。結構時間掛かるなぁ。2〜3日中には何とか。夏コミの申込書、書かないとなー。

シャトル墜落。時期が時期だけになかなか微妙な感じが。テロではないと思いますけど。あのシャトルって20年も前に作られたんですねー。確かに「コロンビア」って、昔から馴染みのある名前だ。20年っていうと古い感じがするけど、15年前のクルマを乗り回してる身なので「あー、ハチロクと同世代か」と思ってみたり。ちなみにウチのクルマ(90年式)は今年で13年目。自動車税が1割増税(東京都)ですヨ・・・(´Д`;)

で、そのクルマ。リアのハブボルトを長いのに交換しようとしたら、安物なせいか人力ではうまく入らない。行きつけのスタンドでインパクトレンチ借りてやってみたけどやっぱダメ・・・。スペーサー10mm作戦頓挫。仕方ないので15mmのワイドトレッドスペーサー導入ということに変更。となるとフロントに3mm入れるか。リアがワイド過ぎるとアンダー強くなっちゃうし。ボルトはとりあえず片側の2本だけ抜いちゃったから、純正のヤツ買わなきゃいけなかったり。ダサいです。ノーマル形状の足まわりならこんな苦労はしないんだけど。あるいはホイールが6.5Jならね。せっかくの車高調が使えない(調整できない)と、もったいないからねぇ。今はタイヤの内側に干渉しないように目一杯車高上げてます。が、今までのノーマル形状足より数ミリ低かったり。

帰りは、久しぶりに首都高経由でちょっと様子見。スペーサーやハブボルトのことがあるので流しただけだけど、この足まわり&タイヤはもしかしてかなり良い感じですよ? 乗り心地悪くて内蔵に響くけど(^^;


2月1日

うーむ、寒い。北海道出身者のクセに、最近はすっかり寒さに弱くなってしまったかもー。暑さにも弱いけど。つまりオッサンって事だね♪

ガンダムー。だからあの「タネ」は何なんだっちゅーのよ。ヤバくなったらきゅぴーんでOKかよ、みたいな。今回は作画がちょっと悪かったな。4本足が3Dだったり作画だったり、なんかどっちつかず。どっちかで統一した方がいいと思うけどなぁ。個人的には作画でやるべき、と思うけどね。だったらMS全部3Dでやってよ、って。まあつまり言いたいのはレーション?が無くて困惑するバジルール少尉(;´Д`)ハァハァ、ってこと。オマエはそんなとこしか観てないのか。

このところ、”そんなに何度も馬場さん生涯唯一の格闘技戦の映像を流さなくてもいいと思う”ブラックワイドショーラジャ・ライオン情報がグッときてます。放送時間が被ってる”ビッシビシ”新日中継よりもこちらを選んでしまうのは、ワタクシが全日からプロレスに入っていったからでしょうか。つーか、ラジャかよ(^^;