−雑記帳03年1月分−

前の月次の月戻る


1月31日

デビュー前から負傷、ってなんかもうトホホーですなぁ(^^; いくらなんでもこれはちょっと・・・。これを逆手にとってブレイクしたりしたら、それはそれでビックリだが。

「マブラヴ」ソフ倫離脱?(君のぞにゅーすさん他多数より)って・・・これの為に販売しない店もあるってんだから、結構な問題かな。まあ制作&販売側の問題だから、ソフ倫通ってないから買わないなんて人は殆どいないだろうけど。この期に及んでまだ色々とやってくれますよ。あと一ヶ月、どうなることやら(^^; まさかこれ以上発売日は延びないよね?

というわけで、ランエボ[。あのフロントは迫力あるけど、個人的にはあんまり好きじゃないなー。シンプルなのがいいんで、そういう意味ではZの方が好きかな。そういえば、エボZって首都高で事故ってるの結構見たことあるんだよね。たまたま、にしてはエボZ目撃回数に対するエボZ事故現場遭遇率が多いんだよな。例の電子制御関係のおかげで、ドライバーの限界以上までイケてしまうのが大きな原因のような気がする。ウマイ人が乗れば最高にいいクルマなんだろうけどねぇ。などと、トヨタ大好き野郎が言ったところで何の説得力もないやーね(^^;

Zは7、[は8。だからワタクシはMacがキライなn(以下略) ・・・MacユーザーでこのHP見てる人なんて殆どいないでしょ?(獏


1月30日

結構寒いですよ? なんか週末は雪降るとかいってるしー。日曜はクルマのハブボルト打ち換えとかしたいから晴れてほしいんだけどねぇ。

何とかVer.Kaは組み上がったけど、デカールはともかくスミ入れがめんどくさいなーっていうか(^^; いっちょまえにエナメル買ったもんだから・・・素直にガンダムマーカーにしようかな?


1月29日

割とぼけーとした1日。さっさと帰ってチクチク組立。今日のCATVのガンダムではGパーツが出てきたので、MGGアーマーとか出ないのかなーとか思った。↓コイツにパコッて合うヤツ。まあそんだけ。
030129画像後はコアファイターと武器ですわー。

ネタ無しなので、写真で誤魔化してみますた(^^;


1月28日

ギャラクシーエンジェル。ビデオに撮ってるから・・・となかなか観ないんだよなぁ(^^; あー今回のはなかなか良い感じだ。特にBパート、やっぱアニメの基本は温泉ですからネ♪

吉祥寺にもかヨ! ココは行ったこと無いからよく判らないけど、そんなに好評なのかぁ。しかし、吉祥寺ってのがなかなか微妙な場所だねー。ウチから近くて通勤途中にチョロッと寄るには便利なんだけど、わざわざ出向くには中途半端な感じなんだよな。それだったら秋葉に行った方がいいなって。吉祥寺は「西東京の秋葉」を目指していただきたいです(藁

CATVで夜中にガンダム(ファースト)とかVガンダムなんかをやってたりするので忘れてなかったらちょくちょく観てるんだけど、やっぱガンダムはいいよなーと思うわけで。10年ぶりに観たVガンダムも、今観るとなんか印象違うなぁ。当時も中盤からはかなり飛び石でしか観てなかったから、今になって観直すとなかなか興味深い。ガンダムとしてというよりアニメ的に、ね。ここ一週間ほどガンダム指数が非常に高くなっております。こんな感じでガンダムゲージが溜まりまくり(^^;で進行中のVer.Kaは週末には仕上げに入れそうかなー。今のガンプラはこんなに作りやすいのかー、と感心しながら作っとります。


1月27日

雨降って寒いです。スゲー仕事行くのイヤになったけど、まあしょうがないわなぁ。原チャだとムチャクチャ寒いだろうから、これまたちょっとイヤだけど電車でのんびりと出勤。少し遅めの時間なのでそんなに混んでないからまだいいけどね。

土曜に一通り買ったつもりのプラモ作りの材料が、結構買い忘れがあったりしたのでまた買いにいかなきゃー、な感じ。お手軽フィニッシュとはいえ、シリンダー部にアルミ巻いたり細かいところタッチアップしたりはしてるんで。昔買ってた顔料とか瞬着が(溶剤以外は)全滅だったのはイタイなー(^^; タマにしか作ってないからこういうところで細かい出費があるんだよねぇ。久しぶりに顔料調合とかすると、CGって色作るのラクだよなーとか思ったり。アナログ人間なくせにデジタルに馴れてしまったようです。


1月26日

やっと手元に届いたちよれんお宝ディスク。あーこれもDVDだったねー。で、早速映像特典を観る。・・・バカだ、大バカだ(笑 なんでここまでするかねーって感じ。コレをデカイスクリーンでみせられたらタマランわなー。ゲームは・・・プラモ作りながらできるかしら? いや、ヤルよ俺は。つーか、そうしないとどんどん先送りになっちゃうしねー(^^; で、やったら結構サクサク終わる作りだったのでC2君望、C2ピュアメールと一気に。・・・十字架、おしおき、どっちもマナマナオチだヨー(´Д`; ピュアメでマナマナ部屋の絵が出てきたときは”あの”鬱な記憶が甦ってきたよ・・・。C2ファントムはTV観ながら何となく選択肢選んでたら、BADENDになっちゃった(^^;

NOAH中継。当然結果を知らずに観るワケです。・・・あー負けちゃったかぁ。でもあの菊地さんの気迫と表情は凄かったね。こういう試合での菊地さんは素晴らしいですよ。試合としては非常に良かったのではないかと。今後ははやり丸藤が入ってきて全面抗争って感じか。それに杉浦が絡んでるのがなかなか新鮮だなー。ウエイト的にはジュニアの小川がどうするのかも気になるねぇ。ジュニア選手同士だと、大人の事情的にも色々小回りが利くようだから観てて面白いよ。


1月25日

チンタラ通勤途中、甲州街道でフェラーリF50を目撃。もちろん真っ赤なヤツだった。うへー、街中乗ってるよー。後ろから見たらエンジン&サスが丸見え。大体エンジンフードも透明だったりするし。街中なので、イイ音させて走ってはくれませんですた(^^;

仕事場でメールチェックしたら、アージュとかamazonからなんかきてる。アージュのは、マブラヴ発売直前イベントin大阪のお知らせ。大阪はちょっと行けないなぁ。amazonのは、今度出る君望DC&PS2のCDの注文が向こうのミスで一方的にキャンセルする旨のメール。ふざけんなー。まあ素直にCD屋で買うとしよう。・・・なんか朝から微妙な気分だなぁ(^^;

ガンダム。まー今回はガーン!に限るな。つーかソコのみだ(^^; あの驚きっぷりは素晴らしい。ちょっと赤過ぎだが。メガネ君(名前覚えてません)かわいそー。キラの豹変ぶりもたまらんね。ヤルならとことんだ。しかし、こうなってくると子供が観る番組としては・・・って感じだな。相変わらず4本足の3Dはちょっとなぁ。フルだから他の動画とあってないんだよな。アニメーションとしてのディフォルメがないから動きが物足りない、ってのもあるけど。この先どう展開していくのか、いろんな意味で楽しみではあるなー。

ガンダムエース。安彦さんの漫画は、絵に”色気”があるよねー。他の漫画はあんま興味ない、とかいってもしっかり読んで笑ってたりするから結構楽しんでる、のかもね。ガンダム10号機?は「ふーん」って感じ。

帰りに吉祥寺のBe−Jに寄って、材料とか買ったり。ちなみにGFFのマークUが今日入るっていうのは知ってたんだけど現物見るまでちょっと迷ってたのだが、見たらやっぱ欲しくなったので買いー。割とマークU好きな人なので。アイテム的には地味だけど、やっぱマークUはイイねー。ウチに帰るとVer.ka作り。ガンダム漬けな1日ですな♪


1月24日

先日、頼んだ覚えのない着払い荷物がHOBIBOXから来てたので、なんだろうとしばらく考えてふと思い付いたのが、例のちよれんお宝ディスク。代金的にもこれしか考えられない。しかし、会場で聞いていたのは「申込書を送ります」だったような・・・。寒さで脳がヤラれてたかな? 確かに、申し込みの紙には住所と一緒に欲しい個数も書いたけど。いきなりブツが届くとは思ってなかったから、意表を突かれたぞ。まあ結局買うことにかわりはないから、少しでも早いほうが嬉しいけどね。で、その再配達を今日の午前中に頼んでいたのだが・・・いきなり電話掛かってきて「データトラブルがあったから荷物がまだ何処だかにあって今日は配達できないから違う日にしてくれ」と、意訳すればこんな感じのことを言ってきやがった。
ふざけんな!>佐川。
もうバカかと。ホント使えねー。コッチは仕事遅刻して待っててやってんのに、しかもその電話があったの11時過ぎ。その上電話の声が小さくて聞き取りにくいゾ<カンケー無いけど。ムタついたから仕事場に転送させようとも思ったが、電話越しに住所言ってまたトラブるのもヤだから日曜の午前中って事にした。これで送料分タダにしてくれるんなら、ちったぁ許す気にもなるんだがな。

PS2の君望が発売延期〜って、またかよ・・・。まあどうせPS2持ってないからいいけどねー。つーか、いつ買おうかなぁ(^^;>PS2。


1月23日

起きたら雪降ってますた。うわー電車ヤダなーと思いながら、傘など差さずに(北海道人なので)電車で新宿まで出たら雨だったり。雪降ってるのは田舎だけですか。傘購入で余計な出費〜。

ファイト。新日離脱者は、保永レフェリーが辞めて飯塚が更新とか。あら意外な。前のファイトで”I”ってなってたから、てっきり飯塚も離脱と思ってたなぁ。確信がなかったからイニシャルだったんだろうけどね。まーたしかに飯塚は、長井と抗争始まったからねぇ。なんか微妙な感じだけど(^^;

ようやく手が空いたので、先日購入したMGガンダムVer.kaをちくちく作り始める。当然「お手軽フィニッシュ法」ですけど。そういや最後に作ったのは、2年前のリックディアスかぁ(^^; なんとか今月中には完成させたいところだな。ただ作るだけだったら1日もあれば出来るけど、最後につや消しクリア吹いたりするから、足付けとヒケ消しのためにペーパー当てなきゃいけないんで時間掛かるのね。何年も前のエナメル塗料が逝っちゃってるので、仕上用の細かい材料を揃えなきゃいけないな〜。最近(でもないか?)はガンダムマーカーとか非常にお手軽な道具もあるから、そこいらへんをちょっと試してみようとか思ったり。無い色は当然エナメルとかラッカー系で買うけど。それはそうと、最近の成形色はかなり良い色が出せることにビックリですよ。このガンダムの青なんてかなり好きな色だな。昔のガンプラの白っていったら、緑がかったヤツしかなかったよねぇ・・・。


1月22日

ギャラクシーエンジェルの新OP&EDとかYMOリマスター版&DVDなど買ってみたり。リマスターはCDに1点、DVDに2点のうち合計5点を集めればYMO読本がもらえるということなので、DVDとCDどれにしようかな〜と迷ってファーストの日本版&全世界版とサーヴィスを購入。音が良いといわれても、ちょっと一気買いはねぇ。つーか早いハナシ、クルマに金かけすぎってヤツさ(^^; うちの貧弱なオーディオシステムでも分かるくらい良くなってたら、少しづつ買い集めるとしよう。教授セレクト盤も出るようだし、そんなに一気に出されたらいっぱいいっぱいさ!(藁

やっとゼルダクリアしたー(^^) いやー面白かったよ。終わってみれば結構無駄に寄り道していたなぁと。しかし、そこが面白いところであったりするんだけど。ED終わって余韻に浸ってると、2周目の文字。え?何ソレ? つーかゼルダって周回数えるようなゲームじゃないよねぇ・・・。敵が堅くなってたり地形が変わってたり打ち返し弾を打ってきたりするのかな? さすがに続けて2周目突入〜、は無理ですヨ(^^;

で、VisuaalYMO:the Best観賞。ライブ映像は今までにも出ているから目新しさはないけど、CMとか夜のヒットスタジオ出演映像がいいね。つーかソコのみって話も(^^; まあ映像関係は「YMO伝説」と「PROPAGANDA」しか持ってなかったから、これはこれでいいですけど。それからCD聴き比べ。まあ確かにクリアになってるねぇ。これならもう1枚づつ買ってもいいかなって気にはなる。紙パケ自体は前に出たヤツがあるし本物?のLPもそこそこ集めてあるから、中身のCDさえ手に入ればいいやって感じだ。さあ、現存する音源&映像を出し惜しみせず全て出すのだー!>ソニー。いやマジで。


1月21日

先日注文してたハブボルトをとりに行った。さて現物を見ると確かにランクル(100のフロント)用のは10mmほど長い。しかーし! 太さも一回りデカかった(^^; そりゃそーだよな、あの車重と用途(オフロード性能)を考えたらカローラクラスと同じワケがない。ということはランクルでもプラドとかもっとライトなやつなのかなー。また更に注文して調べる・・・ってのも効率悪いから、その辺のカーショップで売ってるヤツで我慢するかね。内心はランクル用の方が、メーカー純正品だし強度的にもキッチリしてて安心感があるんだけどね。

昼休みに電撃大王TECHGIANを購入〜。あずまきよひこ新連載、よつばと! 面白い。なんつーか、間がいい。TG、高けぇよ・・・。マブラヴのTGバージョンの為だけに買ったんだけどね。会社に帰ってきて早速インスト・・・なんてしてませんヨ? だって先月の前編、まだやってないし。そうか、明日持ってこよう(爆

西部警察復活ってことだけど、やっと本決まりか。まあ昔のみたいにはいかないだろうなぁ。気になるのはZとかスカイラインが出てくるのかな?って。スカイラインクーペも発表されたことだし、やってもいいのではないかと。というか出せ。無理に赤黒に塗らなくてもいいからさー(^^;

昨日の今日で、すっかり佳境なゼルダ。今週中にはクリアできる・・・ハズ(^^;

やっと今週のギャラクシーエンジェルを観たが・・・ヤヴァイ、空回り暴走気味ですよ。特にAパート。何がやりたいのか「解らなすぎる」。いくらバカアニメといえど、筋がないとただのカスに成り下がっちゃうんだから。

坂本龍一ベストアルバムの購入特典が届いた。先月の〆切ギリギリに出してから1ヶ月たたずに来たから、あまりにも早くて驚いたよ。
030121画像第4のベスト盤「GEM」。1曲目がいきなり微妙だった(^^; でもやっぱし良いです。


1月20日

貴乃花引退かー。貴乃花といえば千代の富士を破って引退させた、とういうのが一番印象に残ってる。俺って「横綱」といえば千代の富士、って世代なんで。決して双羽黒ではありません(^^; あれはインパクトありましたよ。もう14〜5年前だねー。

昨日のW−1は、ボブ・サップがホーストにプロレスで負けたようで。しかもイス攻撃から丸め込み・・・。スゲー。ホントよくそんな試合できたよなーって思うよ。現時点でW−1はあんまし興味ないけど、この試合だけはすごいみたいね。

会社で使ってるWINにはサウンドボードが無い。なので、昨日安く買ってきた(¥1.5k弱^^;)のを密かに組み込んでみたり。安いのだから動かなかったりヘンなトラブルが出るかと思ったけど、スロットに差すときに硬かったくらいで何ともなくサクッと動いてしまった。・・・つまんなーい。もっとさードライバが見つからないとか認識しないとか、あってもいいじゃん。すんなり付いちゃ自作機っぽくないじゃないさ(爆 まあWIN95とか98の頃にはそこそこあったけどねー。入れた目的は、MP3やらWAVで音楽聞くため。これでMDやCDを使わないでいいし、バッテリー気にしたり入れ替えたりする手間が省けるのが嬉しいね。それにゲームも・・・ゲフゲフ、会社でゲームなんてやらないですヨ? 何言ってるんデスカ?

ゼルダはようやくマスターソードに本来の力が宿って後はトライフォース探し、つーところまできた。マップをまだ2枚見つけてないので探すんだけど、どこのを見つけてたか分かんなくなっちゃったので、もう一度回り直しだったり(^^; でももう少しか?


1月19日

また最近ココの更新サボり気味(^^;ゞ ネタ無いと更新するの後回しにしちゃうので・・・。ちなみに今日は28回目のお誕生日ですヨ。なので、みな実たんHAPPYBIRTHDAYを激しく脳内変換(笑)して聞いてみたりー。コイツおかしいよ。祝辞は茜たんかカス○ンかペッ○ーたんの声で(ぉ …全部一緒やん。まー相変わらずこんな事バッカリ言ってる俺はアホアホですネ。狂ってますネ。ククク。

秋葉に行きますたー。会社の人(秋葉行ったこと無し)と一緒に行ったんだけど、行くルートはいつもと大して変わらず。まあどうせバレバレだしね〜♪ とりあえず目的はDVDの再生できるドライブなので、サクッと「DVD−ROM」を購入。ホントなら「R」付きが欲しかったけど、CD−R/RWは持ってるし金ないから(^^;格安なDVD−ROMなんですね。他にはちよれんピンズだとかMGガンダムVer.kaだとか君望&ちよれんグッズだとか。メイド喫茶のCUREMAIDにも行ったですよー。去年9月に行ったときは団体貸切で行けなかったのでね。ホントはハローワールドとか妹でいこう!とか安くなってたら買おっかなーとか思ってたけど、安くなかった。ちぇー。ウワサのアソビットシティにも行ってみたけど、なかなかの品揃えだし結構安かったね。売り場が広くて秋葉っぽくなかったけどねー。公録行きたかった・・・。そういえばTWOTOPの2号店(ビルの2,3階だったかにあったところ)が無くなってたのにはビックリしたよ。ココって俺の中では価格相場の基本だったから、行ってみたら無いんだもんね。他にもT−ZONEが新しいところに出来てたりとらのあなビルがアニメイトのとなりにできてたり、色々変わってる。やはり4ヶ月近くも行ってないと店の場所が変わってたり無くなってたりと、相変わらず変化し続ける秋葉ですた。
030119画像ちよれんミニ下敷きは全9種で3枚が君望。6枚買って君望が4枚出て3種揃い。我ながらいい引きだ。01の時のちよれんピンズは速攻品切れだったけど、02の(と01の再版)は大量に作ったのかまだいろんな所で設置してた。2回づつやって茜たんと純夏が出たから、これまたなかなかの引き。資金難なので「大人ガチャガチャ」はしませんよ(^^; ガシャポンなんて小じゃれた?言い方はしないです。オッサンなんで。

帰ってきて早速DVDドライブの組込。サクッ・・・とはいかず、物理的トラブル発生。ウチにあったIDEケーブルは真ん中辺が1個穴の埋まったヤツだったけど、マザボの端子はフルにあってケーブルがはまらなかった。よく考えたらドライブ側にははまる(真ん中の1本に端子がない)ってことは、そのマザボ側の端子は使用しないってことだから、ケーブル側をピンバイスで穴あけて対処。すんなり認識して接続完了。これでDVDが観られるワケだけど、なんかもうちょっとトラブってくれた方が観るときの感動が増えると思うのはワタクシがヘンタイだからでしょうか? で、初めて観たDVDソフトは、コレのために導入決意した栗林みな実inBASXI”Birthday eve”ですよ、モチロン! いやー半年前が思い出されるねー。俺が行ったのは1部だから、両方観たことになるな。でもヤッパ、2部の方がテンションも上がってるよね。1部はダイブなんてしなかったもん。んーいいねー。やっぱりRumbringHeartsは基本だねー。何度聞いてもイイものはイイ。MCで「マブラヴいつ出るんだろーねー」とか言ってるのが今となっては非常に生々しいね(^^; この頃は秋ぐらいには出ると思ってたからね。あれから半年以上も待ってますよー。こないだのぺ・ライブ蟹も是非ともDVD化しるー! いや、して下さいm(_ _)m

コレに限らず、ライブのビデオとかCDってなるべく後の方にやったのが使われるよね。後にやってる方が馴れてきてて完成度が高いってのがあると思うからわかるんだけど。YMOの83年散開ツアーの武道館とか93年再生ライブとか。まあ正確には、83年のは、CDはツアーの12/12、13武道館の13日(分が多く収録されてる)、ビデオは12/22の招待公演(だったかな?)だったりしますが。93年のは初日に行ってるからコレも両方観たことになるなぁ。ライブだけに同じ演奏・歌ではないから、違う方も聞きたいっていうか全部聞きたい!っていうのが正直なところなんだよねー。

NOAH中継。ほー、小橋のチョップでもんどり打つ大谷が素晴らしい〜(^^; 今後も炎武連夢には参戦してもらいたいね。橋本とかは全日に目が向いてたりするから、新日も含めると非常に複雑な構図ですねぇ。番組最後にザ・シーク死去の報。これには驚いた。リアルタイムでみたのはもう晩年で、どちらかといえばプロレススーパースター列伝で知ってるといったほうがいいレスラーですね。東スポには載ってなかったからホントにちょっと前に亡くなったのでしょうか。ご冥福をお祈りします。


1月18日

休みっちゅーことで、床屋に行ったりディーラー行ってハブボルトを注文したり。ボルトは他車流用でいけるのだけど、どれくらい長いかの正確な寸法が分からないので、とりあえず92純正と結構長いというランクル用のをそれぞれ1本づつ頼んでみた。ランクル用のが50円高かったので、結構長そうな雰囲気ではあるが・・・。今んところ車高調との兼ね合いで、10mm位ロングなのに10mmスペーサー挟んで調整しようと目論んでおります。10mmも出したらバキバキフェンダーと干渉するんだけど、既にフェンダーは昨日叩き済みだったりするので問題なし。自分で自分のクルマを叩くのはかなり勇気がいりましたよ(^^;

今日のガンダムはなんかエロいなー。もービックリです。だってキラとフレイが寝ちゃってるんだもん、ほんとにいいの?ってこっちが心配したくなっちゃうよ。なんかもードロドロしまくってきたねー。オイラの一押しバジルール少尉(;´Д`)ハァハァの出番が多かったので割と満足げ。お気楽なヤツです。戦闘シーンで敵の4本足のヤツが3Dだったりしたから、なんか違うアニメ観てる気になっちゃったね。でもなんで4本足のだけ3D? そういや、フレイとバジルールってどっちも出番の多いキャラなのに声優さんが同じ(桑島法子)っていうのは何でなのかな? ちなみにこの2人のキャラ、どっちもお気に入りだったりー。ストーリー展開とは全く別の部分で色々な疑問がありますねー。ストーリーよりもそんなところばっかり見ている自分自身にウンザリですヨ。


1月17日

越中、健想と予想通り新日退団。あとは飯塚か? まあ色々あるようですから。やっぱWJは全日絡みでいくんでしょうな。

明日は休みっちゅーことで、夜中にクルマの足まわり交換。このクソ寒い中我ながらよくやるよって感じだが(^^;ゞ ツレと一緒にサクッと交換し終えて試運転・・・と思ったら、ブレーキかけっぱなしみたいに前に進まない。調べると、後ろの車高調整ネジとタイヤのショルダーがもろ干渉してた。とりあえず車高を上げてスペーサー5mm噛ませて処置。スプリングが遊ばない位置まで上げても今までより数ミリ低いけど。で、乗り味はというと・・・ムチャクチャ跳ねます(笑 元々レートが分からない車高調だったけど、どうやらスプリングでF:7k、R:5kくらいは余裕でありそうな感じ。街乗りではヒドイ乗り心地だけど、高速域ではそこそこイケそうではある。ノーマルハブボルトでスペーサー噛ませてあるからナットが心配なので、ロングハブに打ち換えて調整するまでは首都高には行けませんなー。


1月16日

まだイマイチ調子悪い感じだけど、とりあえず仕事へ。今週は土曜がお休みなので、あんまり休みまくるのもどうかと思ったりするし。

相変わらずチマチマゼルダをやってるんだけど、なかなか進まないんだよなー。とりあえずクリアするために必要なイベントだけやっていけばいいんだけど、その区別が付くわけもなく海の上をあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。ヒントとかは64の時と同様いっぱいあるからいいんだけど、イベント自体もいっぱいあるから取捨選択に困ってるワケで。で、やたら時間がかかってしまうんですね。それはそれで面白いけど、絵描いたりとか他のことをやるべく早くクリアしようとすればするほど全然進んでくれないというお約束ジレンマも満喫中(^^; 攻略サイトを見ようか見るまいか激しく葛藤する今日この頃。ダメじゃん。


1月15日

やっぱし一晩じゃ治らなかった。ので、仕事もお休み。電話してまたすぐ寝る。夕方まで寝たら大分良くなった。飯食おうと思ったら米しかなかったので買いだしにー。コンビニ行くだけなんだけどクルマで。今日は風が強くて弱った体にはつらかったから、いつもとは違う意味で(^^;クルマの有り難みを感じるなー。


1月14日

みな実たんのインタビューが載ってるということで、声優グランプリって雑誌を買ってみたり。本屋で確認のためにパラパラめくってみたら、載ってるの1ページだけ・・・1ページに980円・・・980円・・・。でも背に腹は代えられないので買ったわけです。高けーよー。

ウチに帰ってきたら何だか急に怠くなってきた・・・。熱がでてクラクラしてきたので、ゼルダもやらず即寝。なんかヤバイっぽい。


1月13日

昨日までの疲れが一気に来て、寝ても寝ても眠い。なのでスゲーやる気無し。撮ってたビデオを消化するのみ。ガンダムはなんか話進むの速いなー。それでいて回想シーンでの使い回しが多かった。なんか微妙だけど、フレイの本性?が垣間見えたりしてちょっとドキドキ。最初はただの差し障り無いキャラだと思ってたのに、すっかり話の中心になってるね。で、最後に出てきたキャラ、いわれてみれば#1に出ていたよなー。すっかり忘れてた。つーかOPにも出ずっぱりだったりするんだからオマエすぐ気付けよってハナシ(^^;

ギャラクシーエンジェルのOP&ED変わったー。相変わらず愉快だ。作画もちゃんとしてるし、EDは大サービスって感じ。何が、と言われても困りますが・・・。最近は止めで済ませちゃう作品が多い中、なかなかナイスですよ。特定のキャラで(;´Д`)ハァハァしてるワケじゃなくて、なんつーか全体的に好きだなー>GA。なかでもミントの耳が動くときのSEがイイですネ。

NOAH中継を観たら1時間拡大じゃないですか。番組表ちゃんとみてなかったー。なので30分しか撮れてなくて、蝶野のインタビューの終わり際でブチ。試合自体はみてるからいいけど、コメントが聞けなかったのが痛い。TVKの再放送を忘れなかったら観よう。三沢・蝶野VS小橋・田上の試合中の高山のコメントが面白いよね。


1月12日

なわけでオートサロン。モーターショーも行ったことないから、クルマ関係のショーに来るのは初めてだ。開場チョイ前に着いたんだけど、少しだけ行列があった。ツレや一緒に行った人は「いっぱいいるー」とか言ってたけど、俺にしてみれば「こんなの人いるうちに入らなんな」と。係員が4列ーと言ってるけどただダラダラと並ぶ客。整理が下手でダラしなく伸びる行列。こんなにヌルい行列は久しぶりだー(^^; 改めてコミケの”狂度”を認識した次第(笑 一日中歩いてたので疲れたけど、なかなか楽しかったねー。
030112画像幕張に行ったのはスゲー久しぶりだなー。写真はこちら。

帰りにパーツ屋に寄ってタイヤ購入。買ったのは予定通り、ヨコハマのADVANネオバ。サイズは195/50R15。タイヤだけ買って行きつけのスタンドでホイールに付けてもらった。スペーサー無しでもかなり張り出していい感じ。ちょっと乗り心地悪くなってステアリングも少し重いかな。で、一旦ウチに帰って仮眠してから馴らしのために首都高ですよ。しばらくタラタラ走ってもういいかな〜と攻めてみたらば、全然変わりました。激変です。すごく安定してるです。しかし、リアフェンダー内側ギリギリなのでどうかなーと思ってたけど、やっぱちょっとだけタイヤに当たってたり。さすがに今のままでもマズイし、ここから更に5mm位スペーサー入れたいからフェンダー叩くしかないなー。


1月11日

・・・何でこんなにヒマなんでしょうねー>仕事。あまりのヒマさに、いつも会社で観てるガンダムを観忘れたり。まあ録画してるからいいんだけど、ウチ帰ってから改めて観るのがめんどくさいのよ(^^;ゞ のんきに東スポ買ってきて読んでたのねー。だらしねーですな。はよ帰りたい・・・。

明日オートサロンに行くってことで、なぜか夜中に洗車する羽目に。ツレが洗うゾー!いうのでコイン洗車場につき合ったんだけど・・・冬場の夜中に水使うのは寒すぎですよー。


1月10日

PRIDEの森下社長が自殺、って何で?! あまりにも唐突で訳が分かりません・・・。故人のご冥福をお祈りいたします。

NOAH武道館生中継ってことで、速攻帰ってきたけどウチに着いたのが20時。ちょうどセミのゴング直前だった。一応ビデオに撮ってあるけど、やっぱ生で観たかったし。先発が小橋蝶野。お、三沢じゃないのか。ややよそ行きな感じの蝶野だけど、気合いは十分だね。小橋とチョップで張り合ってるもんなー。でもやっぱよそ行き。ハーフネルソンから逃れる為の急所蹴りの足の跳ね上げが少し大人しめだった(^^; そしてナニがびっくらこいたといえば、田上ってばヤル気満々なのねー。のど輪に俺が田上だ!にトップロープからの合体パワーボムのど輪まで出しちゃったり、蝶野のケンカキックと大開脚キックが交差したシーンなんてサイコーですよ。ホント、今年1年分ぐらいの大サービスぶりだ(笑 まあでも、どっちかっていったら三沢と小橋が中心って感じか。フィニッシュは今度こそオレンジクラッシュかと思ったけど、やっぱし垂直落下。んーコレって金丸も使ってる技だからなー、個人的にはあんまり使ってほしくないかな。やはり”小橋技”で決めて欲しいと思うワケで。

メインのGHCタッグ。ダメジャン、もっとブーイングしなきゃー>会場のお客さん。大谷が微妙に空回りしてたような。やはり選手と観客が一体になって試合を盛り上げていかないとねー。まあともかく、まさかいきなり奪取?!ってシーンもあったし、なかなか熱い試合だったなー。そして試合後。やはり秋山はいろんな意味でウマイね。だからといって多聞とか雅央がアッキーさんバリにペラペラ喋ったら、それはそれでコワイが・・・(^^;

年が明けてからはずーっとゼルダ三昧な日々。他のことが手に付かないから早くクリアしてしまいたいという気持ちと、まだまだ楽しみたいという気持ちが葛藤している今日この頃・・・(^^;ゞ


1月9日

トヨタF1、03年新型発表。うーむ、どのへんが変わってるかちょっと判りにくいけど中身は大幅に進化してるようなので、今年はさらに期待したいな。やっぱポイントは、ウリである信頼性を落とさずどこまでポテンシャルを上げているか、だなー。チーム体制も結構変更したみたいで、その辺がどういう結果に繋がるか、といった感じ。開幕が楽しみだ♪

ファイト。今年1発目の東スポを買い忘れてて1/4ドームの詳しい結果を知らなかったので、やっと分かった。で、健介もめでたく?WJ入りが決まったし、健想越中飯塚も同じくWJに行くみたいですねぇ。ま、どうなるんでしょうかねー? ライガー金本が組んだのはやっぱジュニアタッグ対策だったのか。これはマジでヤバイっすよ、菊地さん。と金丸。さらにそこに丸藤(と小川も?)が絡んでくるとなれば、今年も面白くなりそうな感じ。こっそり池田杉浦もWEWに出ていったりしてるし、三沢の言うとおりいろんな方面に進出してますな。と思ったら、IWGPJrタッグのタイトルマッチはもう決まってますねー。あ、もう明日は武道館か。田上のやる気のなさがとても心配だ(^^;


1月8日

注文してたホイールがもう来た。正確には昨日のうちに来ていたので、こりゃマジ早いよ>エムツー。で、午前中に持ってくるように頼んで待っていたら・・・来たの12:05ってどーいうことよ! ちなみに今までも佐川は午前配達といって午前中に持ってきたためしがない。ダメじゃん。肝心のブツは、さすがに軽くてびっくりしたね。今履いてる101アルミより明らかに軽い。まあ純正品だから強度重視なので、多少重いのはあたりまえだが。ちなみに何でこれを買ったかといえば安かったからというのが正直なところだけど、今のご時世にFFテンロククラスにジャストなホイールを作ってくれたという心意気をかったワケよ。個人的に好きなデザインってVOLKのTE37とか32GT−R純正みたいに太いスポークでシンプルなやつなんだけど、コレもちょっと細いとはいえシンプルで嫌いじゃないデザインだったし。密かに111スーパーストラット用純正アルミってのも考えてたんだけど、純正新品買うと高いし中古で素性のわからないホイールを買うよりは社外の新品のほうが得だなぁということで。でも純正流用ってのは、分かる人にしかわからない地味で渋い選択だったりするのでそれもよかったんだけどねー(^^;

今週末のオートサロンに行くのでちょいと調べていたら、TRDでこんなクルマ作ってるー(^^; クラウンコンフォートって、つまりタクシー専用車。10年くらい(以上かな?)おんなじままの車だけど、こういうのは面白いと思うな。つーか、まさしく”80年代”って感じで、俺の周波数と非常によくマッチします(笑 ちょっと欲しいかもー。そんな金ないけど・・・。


1月7日

去年の12月頭で買ってから1年経った原チャだが、年末は色々と忙しかったので点検に出していなかった。というわけで今日出してみました。特に調子悪いところもないが、半年点検時と同じくフロントブレーキパッドを交換。相変わらず半年ももたないな〜。外したパッドをみると、もうペナペナ(笑 リアのドラムブレーキはちーとも止まらないからどうしてもフロントに依存しなきゃいけないのだ。それに、すり抜けは突っ込み命!だしねー。・・・昨日言ってることと違うやーん(^^;

東スポ。三沢が珍しくブチあげてますなぁ。GHCであったりNWFであったり。次期シリーズに大谷&田中が最終戦以外全戦参加、っていうのを初めて知った(^^;ゞので調べてみたら秋山から小橋から、一通りの選手と試合組まれてたりするし。相当高く買われてるねー。小橋が本調子になってきたところで打って出る、ってことですかねー今年は。個人的には大森VS橋本のリベンジマッチを是非観たいー!<とか思ってる俺はヘンタイデスカ? ククク。人生に一度くらいはヘンタイもいいかもしれません、と健さん(by君が望む永遠)も言っておられるワケだからー(笑 つまりずーとヘンタイなら、人生で通算一度きりってことですよー(違

折り畳みのGBAー。操作しずらそうなレイアウトはおいといて、フロントライト付っていうのが・・・(;´Д`)ハァハァ GBAにSFCのゼルダが移植されるワケだし、微妙に欲しいなぁ。前にもゲームボーイライトがあったけど、結局カラーでは出なかったからねぇ。値下がりしたら買いたいかも〜。もう寝っころがってゲームするような歳じゃあないんですがネ。それはそうとGCゼルダマブラヴが出るまでにクリアしなきゃー(笑


1月6日

まだしばらくイケるなーと思っていたタイヤだが、どのみち数ヶ月の間には買わなきゃいけないのには変わりないので買うことにしました。以前手に入れた中古のビルシュタイン車高調を活かすべく、ステップアップとしてホイールも新調ですよ。で、今日そのホイールを注文。エムツー販売のM2−Rっての。メールで申し込んでからのレスポンスがスゲー早くて、さすが通販専門って感じ。タイヤはヨコハマADVANネオバで195/50R15の予定・・・なんだけど、あら? 調べたらネオバのニューバージョンが出てるよ。いつの間に・・・。そういや、こないだヒマつぶしに買ったオプションにそれっぽい記事があったけど、どうやらコレのことだったみたいだな。でもまだ高そうだなぁ。普通のネオバはかなりこなれてるからなー、迷うところだ。

友人がバイクで事故ったとか。バイク全損くさくて左手骨折らしい。死ななかっただけまだマシか・・・。原チャとはいえ同じバイクを乗る人間としては他人事ではありません。改めて気を引き締める次第。そしてくれぐれもお大事に・・・。


1月5日

ギャラクシーエンジェルー。なーんかOPが変わってると思ったらそういうことだったのか(^^; でもソレだけの為にOPまで変えるかフツー。バッカだよなー(笑 どうしてココまで出来るのか、プロデューサーに小一時間ほどお話を伺いたいヨ。しっかし、ホント面白過ぎ。あのパロの元ネタを全部解る人(制作サイド以外)はややお年頃だと思いますがネ。まあそういう自分も大体分かったりしましたが・・・(^^;ゞ ただ、こういうバカ話は歯止めが利かなくなって暴走しちゃうと、スゲーつまらなくなったりエライ事になったりするから気を付けて欲しいところだ。具体的には演出の自己満z(以下略 まあ今のところ大丈夫なようだから今後も期待してまっせー。

休みも今日で最後か。なんか明日から仕事だと思うとダルいね(^^; 昼過ぎにダラダラ起きて部屋の片づけを始めたり。結局休み中には終わらなかったなぁ。明日は古紙回収の日なので新聞やら雑誌をまとめたらスゴイ事になったりー。この部屋のどこにこれだけの量が・・・。イヤン。そして乱雑に積んであった本を棚に片づけるのだが、いっぱいあるので終わらない〜。マメに整理しないからこうなるんだけど。

ちよれんちゃんねるが無いとこんなにも気の抜けた日曜日になるとは・・・。NOAH中継もなかったし、ゼルダで締め。なかなか進んでないけどね。


1月4日

夜中じゅう遊んで朝方帰ってくると、ウチの近所では雪が降っていた模様。しかも信号発進やブレーキングの時にクルマがミョーな挙動を示す・・・。きゃー、路面凍ってるー! まあフロントが空転したところで前に進まないだけだから気にすることでもないけど。むしろちょっと面白い(笑 そういや、昨日の夜は下道で事故がいくつもあったなー。雨降って寒いんだから滑りやすいって分かるだろうに・・・。

ガンダムー。OPの曲変わってるー。でも前のがよかったな。絵も半分は前のだしねぇ。無理に1クールで変えなくてもいいんじゃ・・・。まあいいけど。話も今までの総集編って感じだけど、設定をほとんど知らない俺としてはそこそこ有り難いかなー。未だにMSの名前を覚えきってなかったりします(^^;ゞ

新日ドーム、の中継。なんか中継っつーより単なる特番だなぁ。イマイチ目玉になるカードが無いから仕方ないのかな。謎の名場面ランキング(^^;はまあ面白かったからいいけど。最強”都市伝説”(笑)を持つ北尾のデビュー戦とか、610(武藤)とか。なかなか愉快。と思ったらそれだけじゃなく、お蔵入りになっていた前田VSアンドレの映像が。実はコレが一番興味深かったりして。実際観ると、確かにヘンな試合だなぁ。諸説色々あるけれど、結局どうだったんでしょうねぇ? NWFは高山がー。あれだけテレ朝に押されてたし、負けちゃったら格好つかないからねー。しかし、今後の展開が不明瞭だな。あと永田。何度もリストクラッチエクスプロイダーを出すんじゃなーい。人の技使うなら一発で決めなさい! あ、人のだから乱発するのか?

そんあとは相変わらず上。今日はツレも来る予定だったのだが、幕張にドリフトしに行ってシフトフォークが折れたらしいのでシフト不可になったらしい。なんかこれを機にR33ミッションに載せ換えるとか言ってます。うらやましいゾ。俺も6速とか、せめてC56ミッションに載せ換えたいしー。まあいいや(^^; で、おとなしく?一人でクルクル新環状のC1内回り経由コースを走っておりました。今日も芝浦等のPAは開いていたけど、週末にしては台数が少なかったな。


1月3日

先週録画してたガンダムギャラクシーエンジェルをやっと観た。キャー、ちゅーしてますよ、ちゅー。んー、いいキャラだなー(^^;>フレイラミアスバジルールの軋轢?とか、色々とちょっぴりドロドロしそうな気配・・・それはそれでOKだが。結構幸が薄いバジルール少尉(;´Д`)ハァハァ、って感じ〜(^^;

妹夫婦と飯食いに行ったあと、なぜかパチスロをやる羽目に(^^; スゲー久しぶりだったけど、現役だった頃に人気機種だったニューパルサーのリニューアル版があったりしてちょっとびっくり。なわけで、唯一分かるニューパルを打ったらそこそこ勝ったので結果オーライ♪ さらにその後ツレ(妹のダンナ)と一緒にドリフトメッカ巡り(笑 大井やら幕張やら、しまいには木更津まで行ったり。結構雨降ってるのに何台もいて、ほんとバカばっかりですネ。木更津まで行って何したかといえば、「やりなさい!」と言われてドリフト初体験〜。とりあえずシリの振り出し方を教わり広い場所でクルクル回ってみる。んー、なかなか面白いかも♪ クルマは、俺の92では絶対にドリフトは無理(^^;なのでツレのRB25換装のA31セフィーロで。パワーあるからやりやすいみたいだね。小一時間ほどクルクル回ってたらかなり疲れた。頭では解ってるんだけど、考える前に反応しないといい感じでキープできないんだよね。しっかし、こんなこといきなり峠道でやったら速攻刺さるってのもわかる話だなー。意のままにコントロールできるようになったら面白いだろうなー。ちょっとFR車欲しくなったな。70スープラとかー。それにしても・・・夜の埠頭は気持ち悪いですよ。


1月2日

相も変わらずのだらしなさ。ゼルダは楽しいですネ♪ ただ、長時間ぶっ続けプレイがツライお年頃(^^;な様で、ちょくちょく休憩入れてるので進みは遅いです。今回も結構長そうだしこの後には裏時のオカリナが待ってるしねぇ。まあのんびりと、ね。

夜は首都高。昨日は行けなかったからブイブイだぜー、みたいな。やはり正月はタクシーがいないのですごく楽だ。ポリさんは族狩りに忙しいようで、検問等に精を出しておりました。PA封鎖もなく、遠征組を含めて”ソレら”のクルマで溢れかえってたねー(^^; 今年は初めてクルマに〆縄をつけたんだけど、走ってると動いてグリルに張り付いたりひっくり返ってボンネット先端でひらひらしたりジャマーな感じなのですぐとっちゃったり・・・。せっかくの正月仕様だったのにやや残念。もっとちゃんと固定するべきだったねー。


1月1日

明けましておめでとうございます。今年もこのアホアホなHPを宜しくお願いしますm(_ _)m

・・・と、ガラにもない仰々しい挨拶はおいといて(^^;、先日友人から譲ってもらったCeleron1GHzを早速装着したのだが・・・何だか起動途中でエラーが出て起動できない。OS選択してWIN98にすれば立ち上がるんだけど、WIN2kだとエラーになる。何じゃこりゃー!と色々やってみたのだが、どうもOSを入れ直せばイケるっぽい。でも入れ直すのは物凄く手間なので結局元の環境に戻して、サブマシン構築時までおあずけということに。正月早々めんどくさいのはイヤだもんねー(^^;

というわけで、見事にダラダラした正月。TV観て酒飲んでゼルダやってまたTV・・・うわーだらしねー(笑 ちなみに夜中は首都高に行こうと思っていたんだけど、雨が降ってきたので夕方以降セーブしていた酒をまた始める(^^; 実家から送ってきた支援物資がいっぱいあるので、家に籠もって食っちゃ寝しても心配無しだ♪