−雑記帳02年12月分−


前の月次の月戻る


12月31日

昨日21時に寝て3時に起き7時前にまた寝て起きたの14時過ぎ・・・。よっぽど疲れていたようですね(^^; というわけで、今年ももうおわりなワケですよ。あまりにも汚い部屋を少しづつ片づけて、いらない漫画やゲームを売りに行く。安く買い叩かれたけど捨てるよりは全然マシだしね。で、ついでにそこでゲームキューブを遂に購入♪ 当然新品ですよ。色は迷ったあげく素直にブラックをチョイス。メモリーカードも色が揃うという理由だけで使いそうもない大容量なヤツを購入(^^; 猪木祭の中継が始まるまでの小一時間ほどゼルダをプレイ。・・・すっげー面白い!! やっぱゼルダはいいねー。まだホンの序の口だけど、64の時みたいに「操作すること自体が面白い」のよ。予備知識全く無しなのでホントに全てが新鮮で面白すぎです。久しぶりに腰を据えてゲームをする正月になりそうですな♪
021231画像最初のデモの時の曲がイイよね。昔からやってる人間としてはかなりキますよ。

で、猪木祭を観るわけです。やはりボブ・サップの強さが光っていましたな。高山も力負けしたって感じじゃないんだけど、あの体勢になったらちょっとキツかったか。最後が腕ひしぎっていうのにはビックリだな。どっちが勝つにしても打撃かな?って思ってたから。これでますますサップの価値が上がったなぁ。また勝ったといえば、ミルコ・クロコップもそうだな。藤田が攻めあぐねてたもんね。この両者には誰が勝てるのだろう?

それにしても、あっという間の1年だったなー。マブラヴを待ち続けた1年だった気もするが(^^; 年間走行距離が軽く2万kmを超え、実質首都高で2万kmは走ったことになる・・・バカだ、コイツ! ま、来年もこんな感じで面白可笑しく。


12月30日

コミケ3日目ー。今日もクルマで。青海の駐車場もさすがに大盛況だったな。今日は会場まで歩かずに素直にゆりかもめで。やっぱりすぐ着くねぇ(^^; で、開場してから何人かで分担し色々買いに行き終わったところで売り子に変身。うー、結構行列が出来てそれを整理するのが大変だった。スタッフの人に指示を仰ぎ列を折ったり圧縮したり、変なスキルが上がったですね(^^;
021230画像あんまし買ってませんよ。ちなみにエローなのは無いです(^^; 企業ブースにみな実たんライブDVDが売っていたのは嬉しい誤算♪

で、13時半になったところで例のディスクを買いに企業ブースへ行ったワケですが・・・結論から言えば、あまりの手際の悪さに入手できず。想定していた客の人数を遙かに上回ったようで、スタッフ(バイト?)が右往左往。14時になっても販売は始まらずようやく行列を整理する有様。販売も15時で打ち切りそれ以降は通販対応というこれまた謎の形式になり、それから更に説明なしに延々並び続けようやく通販の申込書を送るので住所を書いてくださーいと紙を渡されたのはもう16時直前・・・。気付けば自分の後ろに並んでいた人はかなりの人が諦めて帰ってしまったようで、もう3〜40人くらいになってました。うーむ、手際の悪さは致し方ないにしても、そのフォローが全然されなかったのが痛いですね。逐一説明があれば混乱する事も避けられたと思うんですがね。なかなか殺気立ってましたからねぇ行列の人々。通販手続き直前にジョイまっくす氏が「長い時間ゴメンねー寒いでしょう?もう少しで始まるからねー」と詫び歩いてましたけど、焼け石に水。まーエライ目にあったけど、生ジョイを間近でみたからいいか(^^; 生みな実たんは・・・ホンのちょっとみえたかな? それから結局ライブで使用したというムービーは観られなかったのが残念・・・。とりあえずディスクは手に入ることが確実にはなっているし、怒ったりしたところでもうどーにもならないからねぇ。ただ、この失敗を今後2度と繰り返さないで欲しいとスタッフの方々には強くお願いしたいです。こういったゲームそのものじゃないところで評判落としてたらもったいないでしょ?

帰り道はかなーり眠かったんで、途中で飯食ったりして休みながらのんびりと。自分で顔を張ったり激しく熱唱(またかよ(^^;)して、何とか寝ないように20時頃無理矢理帰宅(笑 部屋の片づけとか買ってきた本に目を通そうかと思ってたけど、あまりの眠さに即寝・・・。

でも夜中の3時に起きて首都高へ(^^; 明日は、初日の出暴走絡みで行けないからねー。実際、電光掲示板も「暴走族規制中」ってなってたし。工事もないし覆面もほとんどいなくて走りやすかったかも。PA封鎖もやってなかったしね。昨日タイヤのローテーションついでにスペーサーをフロント無し、リア5mmに戻したんだけど、これがかなり軽快で曲がるようになった。リアのロールは多くなったけど、ヘンにステアをこじらなくてもククーっと曲がってくれるのでかなり楽。こじらない分スピードのノリも増してるし。フロントの振動はやはりスペーサーが原因だったようで、以前はガタガタしたホイールも全然大丈夫というか今までで一番振動が無くなった。約1年フロント5mm、リア26mmで走ってきてこれが調子イイなーと思ってたけど、さすがにアンダー過ぎだったみたいです。変えてみて初めて分かりましたね。そして4部山はあるリア(だった)タイヤが使い切れます(^^;


12月29日

ようやく修羅場が終わったので、気が抜けて12時間も寝てしまった(^^; 起きて部屋でも片づけようと思ったが、車のタイヤのローテーションしたり本屋に行って買ってなかった湾岸ミッドナイトナニワトモアレの単行本を買ったり友人の所に行って話し込んだりと、結局明後日以降に持ち越し。だって明日は買いだし&売り子なんで(笑 それにしても、やっぱりナニワトモアレは重い話だ。漫画とはいえ、俺もやってることは一緒だし実際ヤバイ事故現場も何度もみてる。これが現実。それは忘れないようにしたい。

マブラヴ遂に発売日決定!昨日の夜にメールが届いておりました。おー、やっと出る・・・かな? 昨日のライブで公式に発表されたようだけど、半月くらい前に決まっててそれをライブに合わせて発表したのかもねー。さらにライブでは、予想通りちよれんちゃんねるが今日分で最終回ということも発表されたようで。なので録音して寝ようと思っていたのをリアルタイムで聞くことに。・・・んー、やっぱ終わっちゃうと悲しいね。ラジオでもちゃんとマブラヴCMが発売日決定バージョンになってるねー。みな実たんが泣いてるのを聞いてこっちまで泣きそうになったよ・・・。みな実さん、ジョイまっくすさん、マヨちゃん、お疲れさまでした。そしてありがとう!

NOAH中継。だいたい先日の生中継で観ていたからサラッと流し観。ラジオと時間被ってたし(^^; ただ、マイティがレフェリーの試合は、マイティがしっかり試合に絡んでて面白かったね。


12月28日

さて、コミケですよ。昨日は帰ってきてチョロッと準備してすぐ寝たんだけど、14時起きのおかげであんまり寝れなかった・・・。予定通りクルマでぶーんです。駐車場は青海にあったのでよかったです。が・・・ビッグサイトまで歩いて20分弱かかってしまうのがアレだが(^^; 今回は会社の後輩にホンのちょっと店番してもらって企業ブースへGO(笑 さすがに初日に売り切れなんて事はないであろうから気は楽なのだが、その人の数にはグッタリだったね。今回はガンダムSEEDに婦女子の人気が集まっていたので、ガンダムエリアにも女性がいっぱい訪れてましたね。ウチも数名の方に買っていただきましたよ。というわけで、ウチのスペースに来ていただいた方には厚く御礼申し上げます。
021228画像企業ブースの戦利品〜。ageの初出しと、何となくオーバーフローのも買ってみたり。ちよれんお宝ディスクを買うのに3日目も行かなきゃいけないのですが。

しかし・・・ライブに行きたかったヨー(T T) 15時過ぎたら「そろそろ始まるな・・・」とか思ってたしぃ。その悲しみを紛らわすようにクルマの中ではRumbringHeartsマブラヴをエンドレスで激しく熱唱!喉が痛いデス。まあ首都高でも歌うことは常ですがネ(^^;

帰りは、せっかく江東区に来たので行きつけのスタンドに行ってオイル交換&洗車。相変わらず2000kmでオイルさらさらの汚れまくりー。まあしょうがないけど。さらに江戸川に住んでいたときに近所だったダイエーで年末食料品や必要物資の買いだしなど。出不精なんで、買いだめですよ(^^;


12月27日

目覚ましが鳴らないうちに起きたので、いま何時〜?と時計をみたら・・・あるべき所に短針がない。・・・ギャー!2時ってナンデスカー! というわけで、今までで最大の超寝坊をしてしまいました(^^; 今日が年内最後の仕事なのにねぇ。なので一応会社には行きますよ。スゲー行きにくかったけどネ。

29日のZERO−ONE秋山が行くらしい。どんな面白いことになるのかちょっと気になる。しかし東スポは出ないから、ネットか年明けの東スポに期待するしかないか・・・。猪木祭は色々ゴタゴタがあったようで。さすがに今になって中止とかはマズイもんね。さすが猪木です(^^;

今日は忘年会だったのだが・・・店がショボくてイマイチー。


12月26日

今日は色々本が出たりするんだけど、カネ無かったりして買いに行けないー(^^; 情けないですネ。

猪木祭に高山が出ないとか言ってるー。なんで?


12月25日

連休中から夜中起きっぱなしな習慣がついてしまって、昨日というか今日寝たの5時半(^^; でも9時起き〜。まあ頑張れ。

会社に行ったら既に君が望む永遠ドラマシアター4・らじおすぺしゃるが届いてた。で、当然聞くわけだ、仕事しながら。・・・笑い堪えるのが辛いのなんのって(笑 ニヤニヤしながら仕事してるのは我ながら不気味だな。まあこれ以上会社での人間的ラベルが下がることはないのでいいけどさ(^^; 更にやってる仕事がアレだったりするから、”あのキャラ”の絵と”あの声”が混じって面白さ更に倍!(爆 でもあのキャラに付いてるのは触覚というより白菜っt(以下略 こんじょだこんじょ〜♪ それはそうと、インストに「2002年7月から12月までラジオ大阪と文化放送で放送していた…」と過去形になってるんですけど・・・今度こそ終わるの? まだマブラヴも発売していないというのに。
021225画像コレもある意味触覚・・・? ←こんなの使って…お仕置きが必要ですネッ☆


12月24日

世の中ではクリスマス気分が充満していますが、独り身にゃ〜カンケ〜無いやな(^^; クリスマスイラスト〜とかやろうかとも思ってたんだけど、ヒマ無しですた・・・。今日は多分、レインボーブリッジとか赤&緑の電飾になってるよ。走りにはいけないからコレも関係なし、でしゅ。

だる〜と家に帰ってきてTVガチャガチャやってたら、G+で今日のNOAH・ディファ有明大会の生中継をやってた。あー、やるっていってたっけ。つけたときはセミの途中から。メインでは小橋が出ていたのでいいタイミングで帰ってきたな。しっかしこんな平日にあそこまで行くのは大変だなぁ、と思ったのも今は昔。いつの間にかりんかい線が新宿に直通になってたんだっけ。これならかなり便が良くなったよなー。ちなみにコミケは、クルマで行って料金定額の公共駐車場に停めようと思っとりまふ。電車はやっぱりイヤだからー(^^;

先日ヤフオクで落としたオーバーフローぷれじゃ〜ボックスが来た。また会社に(^^; 新品で売ってる頃に見かけたときは「何だかなー」とか思ってたんだけど、まさか自分で買うとは思わなんだ(笑 つーか、ゲームよりもオマケのマヨちゃんぬいぐるみが欲しかっただけなのだが。実はこっちが本体? コレでレビンちゃんの装備も一層充実するよネ♪
021224画像仲間が増えてたん(保存用)もやや嬉しそう? も1個の茜たんはもちろんクルマに。これでカッティングに偽り無し(笑


12月23日

今日も外出は東スポ買いに出ただけ。やたら天気がいいのが何だか(^^; 明日は雨降るとか降らんとか。でもそれ以降は年内晴れてるっぽいね。まあコミケの日は基本的に”ほぼ”晴れるので心配無しだが。で、東スポ。小島出戻り。まあ・・・いいんじゃないですかね。色々あるでしょうけど。

CATVでやってるCS番組で、たまたまガンダムの#1をやってたので当然観る。やっぱいいネ。割とせっぱ詰まってるところ(^^;に、やる気充填〜♪ で、ふと気付いたがを最後に観たのが9年前なんだよなー。ちょっと観たくなった。しかし・・・LDもDVDも持ってないし、知り合いに持ってる人っていたかなぁ? まあDVDを持ってる人がいてもウチじゃあ観れませんがネ。あーDVDプレイヤーもいいかげん買わないとなぁ・・・は! パナソニックのゲームキューブ互換機買うしか?! でも素直に普通のGCとDVDドライブ買った方が安いか(^^;ゞ

・・・3日も休んだので、明日仕事に行くのがめんどくさいねー。


12月22日

最近はPCで何かやるときに結構無茶なことをやってるなー、ってふと思ったり。IEOutlookICQWMPwintopを使いっぱで、MP3流しながらPhotoshop使ってたりしまふ(^^; でも重いとかストレス感じることもないので別に気にすることでもないとは思うんだけどね、会社でMac使っててアプリの割当てメモリが実装メモリを少しでも上回ると動作が極端に遅くなる、という環境にうんざりしてるからさー。

うひー、今日のちよれんちゃんねるは雑音ヒドすぎる。一応ちゃんと聞けるんだけど、ウシロデヘンナヒトガシャベッテルー(;´Д`) しかも今までにないデカイ音量で・・・。くけー!すげーイライラするヨ。

NOAH中継。時間の重なってた雑音デムパでイライラしていたので、中継終わって即ビデオで再生(^^; そういや、1/10の菊地・金丸VS小川・丸藤ってタイトル戦じゃないね。丸藤はどうも独自スタンスでやっていくみたいだけど、パートナーが小川ってのはどうなのかな?


12月21日

ザンザン雨が降る日にお休みっていうのはナイスタイミング♪ 冬の雨はなまくちゃ冷たいのよ、バイクだとさー(^^; 郵便局とコンビニに行くのにちょいとクルマで出ただけで、あとはずーっと家ん中。ついでに本屋に行こうとも思ったが、作業の妨げになるだろうからヤメとく(^^; 出来事といえば、ココロ図書館DVD全巻購入特典のステーショナリーセットが届いたくらいか。そこそこお金掛かってそうなやつだった。こういうオマケって大概ちゃちいでしょ。なんでちょっと得した気分。まあどうせ使用しないモノだからそんなの関係ないだろ?ってハナシもあるが(^^;

棚橋。結構真面目そうだから大丈夫かなーと思っていたが、いい意味で開き直っているようですな。それから1/4の他のカードをみる限り、NOAH勢の参戦は無いみたいだねー。コレにあとはIWGPタッグかな? やはりちょっと弱いといわざるをえないか・・・。

TVが特番ばかりでつまらない。環境画面代わりにもならんねぇ。なので、というわけではないがPCでマブラヴ体験版をオートで流してみたり。いわゆる前編の方。体験版と銘打ったものが幾つもあるのはどうかとも思うけどネ。前にやったのは半年前だからも一度みてみると結構新鮮でいい感じ。具体的に言うと冥夜が何だかイイです(^^; 前はそうでもなかったんだけどねー。まあ基本的に千鶴たんなんですがネ♪


12月20日

いつものように張りあいのない仕事(笑)を終えて帰ってくると、割と忘れてたアゲくのはての会報2号が届いてた。んー、今回は特にビックリするようなことが載ってるわけでもなくごく普通?な内容で、未だ発売日未定なマブラヴの設定切り売りってところか。謎のメカ設定もまたちょっと出してるけど・・・ホントはゲーム出るまで完全秘密にして「うわ、ビックリ!」って予定だったんだろうなぁ。さて、もうちょっと待っててね♪っていつまでなんでしょーか? これからど〜なるのかしら〜(^^;

遊びに行ってるヒマねーなーと言っていたのに一区切りついたのをいいことに、やっぱり上に行っちゃったり(^^; まあどうせ取締りやってるだろうから3時頃から。しかし今日は4時過ぎたら各PAの封鎖が解かれてた。今まではキッチリ5時までやってたんだけど。で、走って休憩してるときに何げにタイヤの内側を触ったら・・・なんかツルツルー。え、何で? 焦ってステアリング右に切ってトレッドを露出させると、右フロントの内側が見事な偏摩耗。左側は何ともなく普通に減ってる。あれー、2〜3ヶ月前にローテーションしたときには特に偏摩耗の様子は無かったんだけど・・・。そんなにキャンバー付けてない、っていうか付けられないからこんな鬼キャンドリ車みたいな状態になるとは思わなかったなぁ。大体キャンバーがおかしかったらもっと前に偏摩耗が現れてるはずだよな。実際、右の偏摩耗してない外側の減りは左と同じくらい(2部山くらい)だしね。特に変な挙動があるとかもなかったし、何だろねぇ? LSD無しでインリフト気味にタイヤ空転させまくったらこうなるかもね、とツレが言っていたがそういう事って起きるのかな? でも確かに右コーナーでダダダッとアンダー気味なのを強引に踏んでイクことは常だからなぁ(^^; 左コーナーは重量配分の関係でロールが大きいから、そこまで攻めてないけど。


12月19日

ファイト。コレ買うとき、本屋のおばちゃんとちょこちょこ話するのはすっかり恒例行事だよ。「PRIDEっていうの?ウチの息子も好きなのよ〜」とか「ウチは息子がコレ(←猪木祭のこと)観るわ〜」って、茶飲み話かい(^^; さすが三軒茶屋、人情味がありますネ(違 で、健想引き抜くかもって。体がデカイから鍛えれば充分エースになれるもんなぁ、ほっとくワケはないよな。まあどっちにしろ本人の決断次第だからな、ゴチャゴチャまわりが言ったところでなるようにしかならんけどサ。

それにしても1/4新日ドームの全カードがなかなか発表にならないなぁ。何が気になるってNOAH勢が出るのか出ないのかって事なんだけど。ジュニアタッグはヤルと思ってるんだけど・・・どうなの? 菊地さんの新日出撃は観に行きたいからさー、そうなったら早くチケット押さえなきゃいけないワケだしサ。

最近比較的カタカナを使う割合が多いですが、どう考えても湾岸ミッドナイトの影響ですヨ(笑 ククク。


12月18日

来年の去就が気になっていた佐藤琢磨は、結局BARと3年契約でリザーブになって来年以降にレギュラーかも?ってことのようだねー。ジョーダンがほぼ無理でそれ以外に空きがない状態ではコレがベストかもね。それにホンダとしても琢磨を手放すワケにはいかないだろうし。ということは、来年はまた日本人ドライバー不在ってことかぁ。フジの中継の目玉は何になるのかな〜。コレでも琢磨に固執したら、それはそれで根性あるヨ(^^;

うむー、あと10日・・・。今週は月一の土曜休みなので、合わせて3連休だ。たとえ仕事が突然忙しくなろうが休むモノは休むヨ♪ そこにかけるしかないな。丁度雨も降りそうだし、首都高遊びに行ってる場合じゃないねー。こんじょだこんじょ(^^;


12月17日

あー、今年のプロレス大賞はボブ・サップですかー。まあ何となくそんな気はしてたけどね。高山もいいと思ってたけど、それ以上のインパクトがあったもんな。妥当なとこでしょう。プロレスっていうか格闘技界のMVPだねー。気になったのはNOAH勢、具体的には三沢・小橋・秋山などが賞に絡んでないことだ。三沢VS高山や三沢VS蝶野ですらノミネートされてないし・・・。内容はともかく、インパクトという面では弱かったと言わざるをえないから、これも致し方無しか。まあ結局サップに尽きるわけで。俺もサップは好きだしね。

資料としてGUNDAM WEAPONSの赤い彗星編とキャラクターモデルを購入。今月カネ無くて大変なんだけどね〜(笑 ウェポンズはジオング目当てで、キャラクターモデルはカトキさんの記事目当て。あ、MS少女も載ってたっけ(^^; カトキさんのRX−78の資料って、昔のモデルグラフィックスしかなくて細部が不明なところがあったんだけど、マスターグレード用の画稿で更に解ったというかね。しっかし、ホントにこれがプラモで手に入るっていうのはスゴイよ。当時じゃ絶対に無理(企画的にも技術的にも)だったからね。個人的には、手と足が少し長めのモデグラの”あの”作例がベストって思っていたから、マスターグレードのプロポーションはちょっとまとまりすぎかなって感じなんだけど、ホントに個人的嗜好の差でしかないからね。あの出来はほぼ完璧だしインジェクションキットであのクオリティは驚異といえるな。いい時代よのう・・・と、オッサンは思いますデス(^^;


12月16日

ということで今日は御剣冥夜聖誕祭なワケですが・・・まだ出てないゲームのキャラを祝うのはなかなか(^^; つーかゲームのキャラを祝っt(以下略) まあ楽しいからいいですけど(^^) で、ウチはコレ。はげしく手抜きですな。今の俺にはコレが精一杯かもー。ま〜、まだゲーム出てないしなぁ(笑

小川圧死ってのがイイなぁ>ZERO−ONE。ガファリのあの体型なら完璧プロレス向きだもんな。まあ実際に動いてるのみたこと無いから(LEGENDじゃ動いてるうちにはいらんでしょ)分かんないけどね。

新ノーフィアーと呼ばないで問題(^^;は、健想以外が激しくダメ出ししてとりあえず無くなったようで。だいたい健想は結構プッシュされてるわけで、あまり幸の薄さを感じさせないところがダメだろ。かなーり幸が薄かったよねぇ、大森はさ(笑

某ルートより入手した(^^;ちよれんちゃんねるOBC版を聞いた。・・・占いとかあるしこっちの方が全然面白いやんけー! 変な中継とかあったからその辺は辛かったが。なーんか釈然としないけど、まあしょうがないかー。


12月15日

さてさて、昨日は結局1000弱のHITがありましたー。うひー。しかし間髪おかず今日はあゆ様後夜祭&冥夜前夜祭・・・。何にも準備してないですけどね(^^; ま、今日は休みだし頑張って描いてみますかね。その前に朝帰りなので寝ますけど(^^;

昨日(というか今日か)、何度目かの湾岸線有明通過の時に突然思い出したのが、コミケのサークル駐車券を申し込むのを忘れてたこと♪ ウギャー!何てこった! ・・・まあ忘れたものはしょうがないなぁ。久しぶりに電車&水上バスで行くことにしまぷ・・・(- -;ゞ

いつものようにダラダラ起きてずーっと家に籠もっておりました。今日は結構暖かかったからクルマでも洗いたい衝動に駆られたが、そんな事やってるヒマはなかったりする(^^;

むむー、今日のちよれんちゃんねるはかなーりグズグズだったなぁ・・・。特に生電話なんかキビシイ感じ。しかもOBCは生歌なのに、QRはソレの録音とは差別も甚だしいゾ。歌そのものに関しては全く不満無しだが(*^^*) わずか30分で放送中にFAX受付とか、企画にやや無理があったような気が・・・。1時間拡大版、とかいうのだったら良かったかもね。それはそうと、日曜の夜中に仕事してるアニメーターってなんだヨ(笑 つーかフリーの人だったらわかるけど、会社所属がソレだったらよっぽどヒドいk(以下略)

高山健想が組んだからって新ノーフィアーとか言うなよなー。やっぱ大森&高山(と浅子)だからこそノーフィアーなワケで、大森がいなかったらノーフィアーもなかったワケで、そう安直に言わないでほしいナ。と、ノーフィアーの原点とも言える伝説のアックスボンバー初出しを目撃しているワタクシとしては言いたいワケで(^^;


12月14日

さて、再び聖誕祭ですよ。自主参加?は今回で2回目だけど、やっぱ祭はええのー。0時を境に各地で激しく祝われていますヨ♪ で、ウチもちゃんと0時にうpしてみますた。今回はこれ。だいたい2時過ぎまで各地を巡ってたけど、2時間で既にカウンターは300弱も回ってるー(^^; あんまり正確じゃないとはいえ、やっぱりカウンターが回ってくれるとうれしいもんですよ。というわけで仕事中もちょくちょく、というかずーっとチェックし続けておりました(笑 まあ2台マシン使ってるから(ホントは3台だけど)1台はネット専門なんで。

昼休みは予定通り池袋へ遠征。例のブツはアムラックスで無事確保。しかもなんか30%引きだったりして、電車賃入れても結果的にお得でした(^^) 片道4〜50分くらい掛かるから滞在時間は少ないんだけど、構わずハシゴ(^^; アニメイトに行って、ヤママヤーぬいぐるみをGET。以前買えなかったので再販は是非欲しかったしね。非常に実り多いブクロ遠征。しかし今後はレヴォが有明になったので行く機会は減るなぁ。
021214画像やっとウチにもヤママヤーが来てくれました。本の方は、昔はこんなパーツがあったのかーとかなり興味深い。

今日も天気がよろしいですネ。つーことで2週間ぶりの首都高なワケです。最近毎週末にPA規制があるのは、今年は死亡事故件数がかなり多いから、ということらしい。つまり原因の走り屋さん達を規制して事故を抑えようということですな。まあ解ります。今日も何ヶ所かで事故があったしねーまあしょうがないやね。そして今日は目的がもう一つ、デスビは大丈夫か?って。しばらく走って見てみると・・・おお、漏れていない。とりあえず今月いっぱい漏れなかったらもう大丈夫だろう。ふう、ようやく治ったかぁ。


12月13日

何だかダルくて熱を出して仕事を休んだーのです。まあたまには、ね。やっぱさ、本格的に風邪ひいてヤバくなったりしたらマズイじゃない、ってことで(^^;

今日クルマが上がってくるので取りに行くと、COROLLA LEVIN SPRINTER TRUENO Special Edition Bible復刻版だから長いって(^^;は在庫無し、つまり売り切れてしまったとのこと。がぼーん。確かになー気付くの遅かったからちょっと心配だったんだけど、ホントにそうなってしまうとは・・・。しょうがない、明日昼休みに仕事抜け出して池袋のアムラックスに行ってみるかー。店頭在庫に賭けるしかないな。で、デスビだ。見てみると新品そのものがくっついてる。おや?キャップはともかく本体まで? 実は、俺はてっきり中身を交換すると思い込んでいたのだが、よく考えたら”ハウジング”っていったら外側のことだ。さらに聞くと「中のいくつかの部品もハウジンクと一緒になってますから、実質新品に交換したのと同じですね」とのこと。はーなるほどねー。なんかトクした気分だな。ちなみに詳細はこちら。

おとなしくウチでボケーッとしていると宅急便がきた。あーそういや通販したゼルダって会社じゃなくてウチ宛だったんだっけ。箱を開けてちょっとびっくりしたんだけど、GCってディスクが小さいの忘れてたよね(^^;ゞ はぁ〜、ゼルダですよお姉さん。しかし哀しいかな、まだGCを持っていないので飾っておくだけー♪ GC購入まであと2週間ちょっと・・・。その前に山場があるので気になってるヒマはないのですが、ヤッパ気になるわな〜(^^; まあ程々に頑張り〜。
021213画像もちろんちゃんと限定ディスクも同梱。しかし小さいな、GCディスク。


12月12日

ディーラーから部品が入ったと連絡があったので、朝一でクルマをもっていこうと思ったら日陰なので雪がまだ解けてませーん(笑 フロントガラスに凍り付いてる塊にエルボー3発叩き込んで除去。後ろは・・・ガラスからトランクからウイングまでガッツリ残って凍ってるー。トランクが凹まない程度にざくざくエルボーを叩き込んで何とか落としたよ。屋根に凍り付いてるのはちょっとだけだからもういいや(^ ^;ゞ エルボーやってると気分はなんだか三沢光晴♪ でも三沢といってもオパーイとか(以下略)。 これでオイル漏れが収まってくれるといいんだけど・・・。オイル消費が激しいのは、エンジンヘタってるからなのか漏れてるからなのか未だに判明していないんでね・・・。


12月11日

1/10NOAH武道館。三沢・蝶野組の相手は、なんかあっさり小橋・田上組になりそうな感じ。んー、まあ秋山とかがタッグでふさがってるからこうなるとは思ってたけどね。小橋と田上って、「夢のカード(3だったかな?)」とかでも組んでたりするよね。相手は三沢・ハンセンだったかな? ところで、中西とかほかの新日勢は出ないのかなぁ。ジュニア絡みで誰か来るとは思うけど。中西だったら田上戦が観たいけど、1/10では無理だし他に相手は・・・あ、大森帰ってこーい(^ ^; 大森が帰ってくるなら無条件で仕事サボるんだけどね〜♪ 今んところは、仕事サボってG+の生中継観戦かな(笑


12月10日

やっぱ昨日から寒くなってきたね。まだ雪が残ってて、夜だと解けたところが凍ってるっぽい所もあって原チャは非常に気を使う。のった瞬間コケるからね。

鈴木亜久里IRL挑戦、とかいうからてっきりドライバーかと思っちゃったよ(^ ^;ゞ フェルナンデス・レーシングと共同でチームとして参戦だとか。フェルナンデス、ってことはドライバーは中野信治かと思ったらロジャー安川だった。来年からはトヨタとホンダも参戦するし、IRL大盛況ですな。今年参戦していた野田英樹はどうするのかな?

前から思ってたけど、やはり”最強広報”といえば高橋名人しかいないでしょ。高橋名人世代って丁度俺の世代だなぁ。俺の人生に結構影響を与えた人だと思ってます。真似して体を鍛えようとしたけど速攻挫折、とか(笑 いやぁあの頃は熱かったな。TV番組をもったりアニメやゲームになった広報は、後にも先にも名人だけだ。今思うとスゲーよなー。


12月9日

ボケーッと起きると雪〜♪ って、電車乗らなきゃいけないや・・・(- -; 電車止まってくれれば仕事休めるんだけど、そこまでは降ってくれないのね。ちっ。ホント電車は遅れるしムチャクチャ混んでるし、大変だよまったく。更にSuicaの反応が悪くてイライラするしー。なんか前より感度落としてるんじゃないの? 雪降ってるからエライヒトはお休みですヨ:-) まったくイイゴミブンデスナー。あー今日は疲れたねー。
021209画像いい感じのケーキだねー。昔から見慣れた光景でも、自分のクルマだと何か感慨深いかも? つーかクルマ出せないし(笑

三沢小橋の挑戦を先に延ばすようなことを言ったのは、蝶野絡みがあったからかー。三沢・蝶野組かぁ・・・相手は小橋絡み、かな? それとも小橋は別にシングルかな? 色々カードが広がるなぁ。カードによってはサボるぞー!>仕事。とりあえず小橋のGHC戦は3月でほぼ決まりなので、そこは当然行くですよン( ゜ー^)⌒☆


12月8日

昨日も今日も雨降って寒いねー。なんで遊びにも行かずに家に籠もりっぱなし。昨日のNOAH横文の中継をG+でやってたので、結果を知らないで観戦。ちょっとかいつまんで。小橋VSBスミス。なかなかバイソンいい感じ。かなり健闘してたね。小橋の垂直落下ブレンバスターっていうのも初出しだね。あのタイミングだったんでオレンジクラッシュかと思ったから、びっくりだ。GHC挑戦もやる気満々なようで、こりゃ武道館押さえた方がいいかな? 菊地・金丸VS邪道・外道のIWGPジュニアタッグ。やっぱ邪外絡みの試合は面白いね。防衛したってことで新日との対抗路線がまだ継続ってことだけど、次の挑戦者が出てこないよなー。ただ、丸藤が噛んでくるようになるとグッと幅は広がるね。三沢VS小川のGHCヘビー。予想通り、といっては小川に失礼だが三沢の防衛。小川もらしさ全開で非常にいい試合だったけどね。三沢も小橋戦にやる気十分って感じで早々にも受けるようなことを言っていたけど、1/10かは明言せず。ん〜、やるのかまだか早く決めて〜(^^;

ちよれんちゃんねる〜。あ〜なんかクラクラする放送だったなぁ(^^; しっかし、散りばめられるネタがどう考えても俺(もしくは以上)の世代直撃なのがイヤンって感じ。うしろ指さされ組とか「何もかもみな懐かしい」とか・・・。あー今思えば、おニャン子全盛時代は小坊だったからあんまし興味なかったかも。でもカラオケとか歌おうと思えばバキバキ歌えるかも〜(^^; つーか夕焼けニャンニャンはガンダムの再放送の裏(北海道・86年当時)だったので、ほとんど観てなかったしー。む、話がそれた。それはそうと、今日の聞いてたら、なんだか妹でいこう!をやってみたい気になってきたなー。俺ってば基本的に妹属性は無い人だから守備範囲外だったんだけど、何かそれ抜きでもそこそこ面白いんじゃないかにゃ?ってね。まー全てはコミケが終わってから、だな。29か31に秋葉に行・・・ける体力あるかなー(笑


12月7日

デスビのオイル漏れのことで、朝一でディーラーへ行く。「やっぱりオイル漏れちゃうんですよ〜」といって見てもらうと・・・「あー、これ外のシールじゃなくてシャフトから漏れてるっぽいですねー」「シャフト?」「デスビの中の回ってる部分ですね」「それってデスビ全取っ替え・・・?」「ハウジング交換でいけると思いますよ」、ということらしいです。つまりカムと噛み合って回ってるシャフトのすき間、らしい。むむー、そこが逝くっていうのは聞いた事なかったなー。大抵デスビのオイル漏れっていったら外のシールがお約束だし。心配なのは中にオイルがまわって点火しなくなることなんだけど「この場所なら失火は無いはずですよ」「エンジン自体はまあ普通に調子いいですねー」ということで一安心。つーか、失火してたら今頃とっくにエンジンブローしてるってばね(^^; デスビが逝ったワケじゃなかったし、部品もそこそこ安かったのは救いだったな。なので、というわけではないけどついでにデスビキャップとコイルも新品交換してもらうことに。多分今まで一度も交換されてきていないようだし、ココって消耗部品なのでね。

さらについでにCOROLLA LEVIN SPRINTER TRUENO Special Edition Bible復刻版長い(^^;も注文。コレって昔から欲しかったんだけど、とっくに廃盤になってたので手に入れられなかったヤツ。ヤフオクで出てきてもかなり高値が付くぐらい人気があったモノなのです。取り寄せなのでちょっと時間かかるけど、池袋とか買いに行って売ってなかったらイヤだし、何よりそこまで買いに行くのがめんどくさい(^^;ゞ コレさえあれば伝説のグループA仕様が作れるのです! ・・・部品があるなら、ね(笑

ガンダム。とりあえず気になったのはそこは白旗やろー!ってこと。まあそうだったとしても、Zのパクリやーんって文句言ってたかもしれないけど(^^; 親父殺されちゃったフレイがヤバイ感じになって、かなり話が動いてきたね。かなり顔怖い・・・。なーんかこのまま救いのない話になっていったらイヤだなぁ。それだけは何とか。


12月6日

いつものようにぷらーっと本屋に行ったら、レビン&トレノマガジンVol.12があったんで購入。・・・ま、買う前から判ってることだけど、相変わらず92が全く載っていない(^^; 確かに街中でも92より86を見かける方が多いもんなぁ。といっても、”解って”乗ってるヤツがどれくらいいるかは知らないけどね(-д-)y-~~

なんかライブで売ってるし・・・。うーむ、なんか納得いかないなぁ。つーかゲームを早く作りましょうネ♪ コミケのブースでは売ってくれないのかなー? それとも初日参加な俺みたいな人はお構いなしですか、そうですか。ファンクラブとかで通販して欲しいやね。俺の場合コミケブッちぎれば(するつもり全くないけど)ライブ行けるけど、地方の人とかものすごいビハインドだもんね。まあそれを言ったらコミケだって完全に地方人にはビハインドあるけどさ。・・・とかなんとか未練タラタラに書いてる自分が一番イヤラシイ(笑


12月5日

カローラ陥落確実・・・。あー、まあしょうがないな。非常に私感だけど、フィットって運転ヘタなのが乗ってることが多いと思う。ウインカー出さねえしやたらトロトロ走ってたりするし携帯かけながら走ってるし後ろ見てねぇし・・・。若葉マーク率も多い気がするしね。とにかくむかつく場面が多いワケよ。数年前はヴィッツがそういう感じだったが・・・(^^;

冬コミ作業の気晴らしにファミコンやるのが面白い。買ったからには一応やらないと、さ。ハイパースポーツは昔と同じくクレー射撃がイマイチだ。なかなか全部撃てないのねー。マリオはクリアできたが、マッピーも相変わらず苦手で10面ぐらいしかいけない・・・。良くも悪くも昔のまんま(^^;


12月4日

各所で話題になっていたPS2版君が望む永遠の発売延期が発表されましたな。全くどいつもこいつも・・・ナニが何でも間に合わせようとかそういう根性は無いのかー!と、ひとしきり憤慨したところで所詮PS2を持っていない俺にはプレイできないし持っていたとしてもゼルダで手一杯であることに気付いたので、まあいいか(^^;ゞ ソフマップで予約済み(もちろん通販(^^;)なので、気が付いたら届いてることでしょう。”発売延期”は最近のトレンドらしいネ(藁


12月3日

友人からお下がりのCeleron1GHz(とマザボ)を譲ってもらうことになったので、ちょっと市場調査のために久々にパソコン雑誌を買ってみた。とりあえず安かったからDOS/V MAGAZINを・・・と思ったら、雑誌名がいつの間にか変わっててDOS/V SPECIALになってた。あらー(^^; で、読んでいくと意味の解らない単語ばかりが羅列されているですよ。Socket478ってナニよ、ワケわかんねーし(笑 セレロン1Gって、Socket370だったような・・・。まあマザボとCPU以外は今年初めにそこそこのヤツにしてあるし、現状でも特に不満はないからいいけどね。大体、未だに「ギガクラスのCPUなんて・・・(;´Д`)ハァハァ」と興奮してしまうような状態だしね♪ あー、また余ったパーツ使ってサブ機作ろうかな。何人かで要らないパーツ集めたら2〜3台作れそうだし(^^; 実はAT君2号は実家に持って帰って親にあげてしまったので、今は1台しかPC持ってません。今使ってるヤツがサブ機になったら、メインでPHOTOSHOP使いながらサブでゲーム走らせることもできるよな〜。

ウチの近所の本屋で湾岸ミッドナイト23・24巻を買ってとりあえず全部揃った。うむー、全巻積み上げてるとなかなか壮観だ(^^; 寄り道ついでに先日とは別の古本屋に行ったら、ファミコンソフトが都内とは思えない格安レートで売られてるー! ということで即救出。とりあえず極一部(^^;で話題のマッピースーパーチャイニーズスーパーマリオ1ハイパースポーツヴォルガードUの5本。ヴォルガードは¥180、ハイパースポーツに至っては¥80の激安価格。秋葉に行けば4桁はするよ。またそのうちゴッソリ救出しにいかねば。ファミコンソフトは詳しく数えてないけど、100本ぐらいしか持ってないです。まだまだこんな程度じゃ満足できないですヨ。ガキの頃に買えなかった鬱憤を今はらすという、まさしく大人買いですわー(笑
021203画像ジョイボールがあればハイパースポーツが出来るのですよ。アフロ付けたい(^^;


12月2日

ちょっと早起きしてディーラー行こうと思ってたんだけど、起きれなかった・・・(^^; まあいつものことだが。

残りの湾岸ミッドナイトは新書で買っちゃおうと思い本屋を回るが、22・24巻はあるけど23巻が無い。あれー先週は売っていたハズなんだけどなぁ。しょうがないから22巻のみ購入。まあこの辺は連載のやつをみてるから話の内容は分かってるけど。


12月1日

床屋に行ったら大分待たされたが、あと年内行くヒマがなさそうなんでやってもらう。床屋の後にディーラー行ってクルマみてもらおうと思ってたけど、時間的に無理なんで来週に。もっと早く起きていればこんなことには・・・(^^; 何でディーラーかといえば、相変わらずデスビからのオイル漏れがあるため。中のOリング交換しても漏れるってのは分かんないなぁ。違う原因でもあるのか? ヘッドが歪んでたりしたら他のところからもオイル漏れるはずだし・・・。なんか釈然としないな。

床屋ついでに近所の店をまわったり。床屋は前の会社のそばなので行きつけだった本屋に行ったりとんかつ屋で飯食ったりして、昔の空気に触れてみた。昔っつーても3年前だけど。なんか面白く仕事してた頃とか思い出したりして、たまにはいいねこういうのも。別に今の会社がつまらないワケじゃないけど、”面白く”もないんだな。ヒマで給料もらえればいいか、っていうのも違うでしょヤッパ。ヌルい空気に浸かっているとこっちも腐ってしまいそうなそんな感じ。ナンにも分かってネーエライ人が満足する程度のモノ作っててもさぁ・・・。ま、微妙なところだな。

さらに外出ついでに、ウチの近所の古本屋で湾岸ミッドナイトの10〜21巻まで一気買い。ココの方が三茶よりもさらに安くてちょっと悔しい・・・(^^; 在庫もいっぱいあったし。最初からこっち来てればよかったな。

昨日発売だったぺ・ライブ蟹のチケットはSS席は速攻売り切れだったようで。事実上イケない俺にはカンケーない話ですがね・・・(T T) しょーがねーから初日の企業ブース行って買いまくりしかネーか、去年と同じく(^^; 肝心のマブラヴの発売日はamazonによると1月らしいね。まあ今年度中に出てくれればイイですよ(笑 マメにチェックしてる俺も俺だが。今はゼルダに向けていっぱいいっぱいだから♪

NOAH中継。タッグもジュニアも王者防衛と、まあ順当に。次が大谷・田中ってのは、「大人の事情」的には大丈夫なのかな? まあ見通しが付いてなかったらああ言わないか。やっぱ1/10かな?