−雑記帳02年11月分−


前の月次の月戻る


11月30日

またクルマにカッティングを貼りました。んー、ちょっと大きかったかも? 手で切ってて結構ガタガタだから、そのうち東急ハンズで切ってもらって貼り直すかな。

あまりにも仕事がヒマなので、TVでのんびりPRIDE観戦。吉田フライにほとんどなにもさせずに勝ってるねぇ。凄いよ。高田の試合はちょっと感動しちゃった。試合スタイルがUっぽくて、今となってはなんか懐かしい感じ。プロレス歴10年弱の俺がいうのも何ですがね・・・。Uインター崩壊の始まりの対新日はしっかりみてたから、そこいらへんの確執みたいなのは一応知ってるつもりですよ。しかし、もう7年も前ですか・・・。自分ってある程度思い入れがないと面白みを感じにくい人なので、多少なりとも過去の経緯を知ってるこういう試合はやっぱし面白いというか楽しめるね。それに田村の表情がまたいいんだよな。観てるこっちも色々考えが巡るっていうかさ。これで本当の意味でUインターっていうものに決着が付いたんではないかと。当時全日ファンだったワタクシがいうのもアレですが(^^;

今年の猪木祭で、高山VSBサップってな話もあるそうで、確かに観たいんだけど久々の試合が”アレ”ってのはツラくないかなー? ま、高山だったらオファーが来たら受けるだろうけどさ。

そういえば今までこの雑記でさんざん「ローリング族取締り」って書いてたけど、よく考えたら「ルーレット族」という呼称だということに今頃気が付いた(^^;ゞ どこで思い違いをしていたのか・・・。ま、呼び方なんて何でもいいけどねー。一般的にはローリング族は峠を走ってるクルマ、ルーレット族は環状線を走ってるクルマに当てはめてるみたいだね。じゃあ湾岸最高速トライは? まあとにかく、今日は取り締まってないでね♪ ・・・といっても無理な相談な様で。26時過ぎに上がったから、そこそこ空いてていい感じだったかな。覆面&白黒が多い以外は・・・。


11月29日

ちょびっツの最終8巻購入・・・当然限定版を(^^; 何が付いてるのか分からないまま買ってみたら、全巻収納BOXとマウスパッドだった。オマケ付きなので高いけど「もうこれで最後なんだ・・・」といい聞かせて買ったワケよ(笑 前のテレカとかフィギュアが付いてたときよりは安かったけどさ・・・。

昨日の今日であっさりOKな三沢。ゲーセン特訓してまで・・・って、そんなに強調しなくても(^^;>東スポ。んー、やっぱりチケット押さえておいた方がいいかなぁ? 小橋復帰戦の時は動くの遅すぎたから・・・。


11月28日

棚橋刺される?! んむー、びっくり。シリーズ中だけど、どうなるのかな? つーか、なんでそんなことに・・・。TVニュースでみると、そのまんまな「別れ話のもつれ」だとか。しかし←ヤフだと軽傷ってなってるけど実は肺に達する重傷でレスラーじゃなかったら死んでたかも、とTVでは言ってたぞ。結構大きなニュースとして扱われてるようで、きょうの出来事でもやってた。そりゃそうか、殺人未遂だもんな。

東スポ一面な小橋。エライなぁ、小橋(笑 ゲーセン行って大暴れ?って、全く必然性がないのが素晴らしい。これが一面って事は、よっぽどネタがなかったんだろうな〜(^^; で、マジな話。小橋ってタイトルマットでは三沢に勝ったことがないから、拘りはあるはずだからね。まーどうなるかは横文の結果次第って感じだけど、次期挑戦でほぼ決まりか? だとしたら1/10武道館は”風邪を引いて”でも行かないといけないな。

今日からゼルダの予約キャンペーンが始まったけど、やはり店を探すのがめんどくさい(^^; なにげにソフマップの通販ページ見たら※ご予約いただいたお客様全員へ、「幻の裏ゼルダディスク」をお付けいたします!!ってそりゃ即予約だー! 店頭で前金払って予約すればその場でおまけディスクもらえるところもあるみたいだけど、本体持ってないからとにかく手に入ればそれで良し。ということで・・・お正月はゼルダ三昧決定〜♪ なのでマブラヴはもうちょっと待っててもいいですよ? コミケ終わったら本体買おう。黒がいいけどシルバーもいいな。自分で好きな色に塗るのもアリか。


11月27日

購入から1年、原チャの走行距離が1万km突破。アシだからこんなもんか? 井の頭通りはほぼ直線だから長時間高回転キープで走行してるので、エンジン負担は大きそうだな。ギア比(プーリー比?)を下げてエンジン回転数を抑えたいけど、そんなパーツってあるのかな? ついでにリミッターも切りたいが・・・(^^; リアタイヤもそろそろ終わり気味だしフロントパッドも結構減ってるし、点検に出さないとなー。


11月26日

ガンダムエース買ったー。安彦良和さんの漫画は迫力があるし新解釈も色々入ってるから面白いね。あとはトニーたけざきさんと大和田秀樹さんのがとても愉快ですな(^^; 何号か前で徳光康之さんの漫画が終わったのが実に残念だ。プロレス知らないとあのノリは難しかったかなー。旧ザクで猪木ネタなんて最高だったんだが・・・。ま、あと他のはサラッと流し読み。中途半端はあんましお好みじゃないので。一部で大人気♪な萌えハマーンもちょっとどうかなぁって感じ。つーか、そんなにいいか? この雑誌をを月刊化したい向きもあるようだが、月刊じゃあ安彦さんが死んじゃうよ〜。確かにあのボリュームが月刊で読めたら嬉しいけどさ。

先週から三軒茶屋のラーメン屋をいくつか回って味噌ラーメンを食べたんだけど、どこも味が薄い。「しょっぱさ」じゃなくて「味」が薄いの。濃くして、っていってもしょっぱくなるだけ。それに具もカスみたいに少ないしよ。こんなの味噌ラーメンじゃないyoー! で、なんでいきなりこんな事言ってるかといえば、先週のどっちの料理ショー観てたらやたら食いたくなったので(^^; かなり前だけど、確か渋谷の道玄坂(だったかな?)に一軒ウマイ店があったんだよな〜。今でもあるかな? 北海道・中標津町龍鳳って店のは美味い。高校ん時によく行ったもんだ。来年行ったら食ってこよう♪ 関係ないがキンコのカレーは激ウマ〜。懐かしいな。

YMO再販&DVD〜♪ 当然即全買い! フジカセットのCMってのがいいねー。他にも色々DVD化してくれると嬉しいんだけどな。CDはこれで都合3枚目・・・LP持ってるやつは4枚だな(^^;

エニックスとスクウェア合併ー。エニックスが存続会社でスクウェアが解散会社、かぁ。やはりスクウェアは映画とかハリウッドとかのアレのせいか? ドラクエはWまで、FFはT(しかも未クリア(^^;)しかやったことがない人なのであんまり思い入れがないけど、スクウェア好きな人にはちょっとショックかもね。つーことは、ムービーだらけのドラクエとか・・・出るのか? まあ最近のRPGは全くやってないのでど〜でもいいですけどね〜(´ー`) 自動車会社でいえば、「日産とホンダが合併」みたいな感じかな。じゃあトヨタは・・・任天堂(笑 「スクウェア・エニックス(仮名)」ってのがセガバンダイを彷彿とさせるよねー(^^; あ〜あの時合併していればDC生産中止になることもなかったかもしれないし、バーチャロンベースのガンダムが出たかもしれないのになぁ・・・。


11月25日

資料が欲しかったのでホビージャパン、巻頭特集が良かったのでモデルグラフィックス、どっち買うか迷って2冊ご購入〜。高けーよ2冊も買うとさー。HJは3ヶ月連続で買ってるなぁ、そういえば。SEEDのMS描くのにいい資料なんだよね。まだSEEDのMSに愛がないので(^^;、立体写真でイメージ補強しないと全然駄目でさー。コレとかはサラーっと描けるんだが。MGのア・バオア・クー戦況解説はニヤリって感じだな。12年前のSENTINEL0079と同じだ。これくらいはTV&劇場観てれば解るじゃーん的なことは以前にもいわれてたけど、今考え直してみると解ることもいっぱい有るんだよね。個人的には、「Nフィールド」「Sフィールド」って表現が戦区(方角)を表すものだっていうことに気付いたのは結構近年だったりします。それに、ドロスについてここまで考察したのは今までなかったと思う(笑 他にもジオングであったりリックドムであったりザクTであったり、こういうウンチクからめて色々考察するのって好きなんだよねー。やはりセンチネルで衝撃を受けた人間なので、こういうのにはやや敏感、かも。世の中では「カトキ版」「Ver.Ka」が大人気だが、センチネルをリアルタイムで体験した(といっても、自分の場合かなり後半からだが)人間にすれば今更遅いんだよ!、って(爆 いや、別にそれが悪いワケじゃないんでいいんですが。生まれるのが遅ければ知ってる訳がないんだし。カトキさんって以前は「かときはじめ」で、さらに前が「かときすなを」だったことは今の若い連中は知らないだろうな・・・という言い方を、オッサンらしくしてみたり(^^; そういえばまだVer.Kaとかが世の中になかった頃、即売会会場でコレ見て「アレックス?」とか言ってる人もいたなぁ。絵のヘタさはこの際おいといてよ(^^;ゞ

昨日は小橋が勝ちか。さて、今後は中でやるのか外へ出ていくのか、だな。GHC挑戦はあともう少し寝かせてほしいな。IWGPジュニアタッグは何とか勝ったって感じかな。なんか最終戦に邪外とやるっぽいこと言ってるけど、正月じゃないのか。そこでも防衛すればドームかもしれないけど、そうするとチャレンジャーがいないしなぁ。それともタッグの縛りを外してシングル戦とか? ちょっと気になる。

PRIDE。どーして高田は今までコレが出来なかったんだろう? ミルコ戦とかベルナルド戦とか。ま、もう遅いけど。それよか吉田フライに勝ったのはビックリだ。


11月24日

帰ってきたのが朝6時・・・。こいつバカだよ。さすがにヘベレケです。

昨日観てなかったガンダム。あ、アタマ悪い娘だ(笑 それに、なんかハロむかつくし(^^; つーか、ハロの色って仮色なんじゃないの?ってくらいの毒々しさ。まあそれ以前に、全体的に色が生っぽい感じがするけど。のときは別に普通の色指定だったと思ったけどなぁ。色指定の人の好みもあるからな、このへんは。

今日のちよれんちゃんねるもノイズが多かったな。BGM?の某国放送もやや大きめだったし。曇りの日はしょうがないかねぇ・・・。あとは都心方面に行けば大分良くなるかも? 少なくとも遮蔽物のあまりない首都高上では電波良好だし。録音するラジカセ担いで首都高行くのも何だがな。しっかし12/28のライブ、15時半開始で20時終了予定ってエライ長いな〜。サークル参加でも終了ギリギリに間に合うかもね(^^; コミケ終了後のレインボーブリッジ渋滞を考慮しなければ、の話だけど・・・。SS席¥6.5kって、別に安いと思うけど? プロレスチケットが比較対照だからか(笑 ま〜普通に考えれば、チケット取るの自体が困難極まりないと思われ〜。金はあっても行くヒマ&チケット入手困難、ってのは初めてだなぁ・・・。それはそうと、1年半くらいプロレスも観に行ってないしなぁ。


11月23日

東スポ。小橋VSBサップかぁ。まあ本人がやる気になってるからいいけど。それよか秋山がやたら押してるってのがね(^^; なかなか面白い組み合わせだけど、サップがNOAHに上がるのはどうかねぇ? そこいらへんの”オトナの事情”がクリアされれば意外とスンナリいったりして。

あ、全員になった。よっぽど苦情が殺到したんだろうねぇ。これで安心して予約できるってもんだ。あとはキャンペーンやってる店を見つけることだが・・・三茶になかったら渋谷か新宿にでも行けばいいかぁ。めんどくさいけど(^^;

今日は雨降ってるからダメかなー、と思ったら夜になったら大丈夫だったのでいっぱつ。あちゃー、今日もローリング族緊急取り締まりとはねー。下道で飲酒検問でもやってた方が水揚げ多いと思うけどねぇ:-P でもお構いなしー♪ 今日は年内最後の走りダメってことで400km弱も走ってしまった・・・。走りにくいなりにも、まあまあ面白く走れたな。満タンガソリンがカラカラさ(笑 さて、これからは冬コミに向けて頑張るかねー。ま、気分転換でチョロッと走りには行くけどさ(^^; 今日のBGMはCC4U。るるるるる〜♪


11月22日

ヤバ、先越されるー(笑 てな感じで、各地で話題沸騰な発売日決定。いやぁビックリビックリ。まあ制作はどうか分からないけど、プロモーションはマブラヴよりか早いからまだアレだけどさ。しかしこんなの発売されるまで判らないからね〜。それに比較的「また伸びるだろ、ゴルァ!!」と思ってる人も多いっぽいよね♪ 俺は買う気無いからカンケー無しだけど。気掛かりはただ一つ、マブラヴがいつ発売されるか、だ。君が待ち望む永遠って感じ(^^;

そのマブラヴのOPムービーが入ってるからというだけで、バカ高い雑誌を買う俺も俺だが。で、早速会社で観てみたが・・・ん〜、これってOPっていうよりデモムービーって感じだなぁ。ほとんど発表済みの絵だし・・・。それに表紙の見出に発売の前兆か!?って、発売日は自然現象なのかヨ! ・・・いやホント、早く出して下さいよ・・・。

朝青龍優勝かー。モンゴル出身初で貴花田と並ぶ最速だそうで。まあここまできたら優勝だろうとは思ってたけど、まさか今日決めるとは思わなかったね。うむー。

明日からまた連休だけど、ずーっと天気が悪いっぽい。ダメじゃん。首都高上がるなら今日しかないよなー、そうすると。なので、今日はローリング族緊急取り締まりはやらないで下さいネ♪ ・・・やっぱやってますた。全くご苦労なこった。


11月21日

行きつけの本屋でファイト電撃大王を買ったら、レジのおばちゃんにいきなり「今週の日曜もドームでなんかあるんでしょ?」と言われた。はぁ?と思いつつも「えーと・・・PRIDEですか」「そうそう、なんかドームのまわりですごい宣伝してたよ」「あーそーすかー」「観に行くの?」「いや、アレはあんま興味無いんで」と、ひとしきり雑談。まあ確かに、その本屋で恐らくファイトと電撃大王を常に購入してるのは俺ぐらいっぽいし、他にもいくつか定期購入してる本もあるから覚えられてるのかもしれないけどね。前にも大王買ったとき「この本高いでしょー」と言われたことあったなぁ。すっかりお得意さん、か。別に悪い気はしないけど、なかなか微妙な感じだなぁ(^^;

で、ファイト。前に東スポにも載ってたけど、中西小橋戦熱望ってヤツ。その前にも天山がそれっぽいこといってたこともあるし、大人気ですな>小橋。まあ実際のところ小橋が拒否することはないと思うけど、さすがに1/4ドームってのはどうかなって感じ。新日的には目玉として是非ともやりたいところだろうけど。もしやるんだったら、当然速攻チケット押さえますけどね(^^;

とうとう首位陥落なカローラ。まあ販売台数日本一じゃないからといって車がダメなわけじゃないからね。いわゆる世間一般では「カローラなんてオヤジ車」ってことになってて、その名前の付いた車なんて乗りたくないという方もいるようですが、名前で車の価値が決まると思ってる方は何に乗っても同じだと思いますがネ:-P 俺の場合、自分のクルマのことを必ずカローラ(あるいはカローラ・レビン)と呼ぶけど。だいたい、「ハチロク最高!!」とか言ってるヤツに限って「カローラなんてクルマじゃねーyo!」とか言ってたりね。カローラ・レビン、スプリンター・トレノだっつーの。更に言えば、車検証上はカローラ、スプリンターだっつーの!(笑


11月20日

朝会社に来たら、すでに荷物が届いてたり。うーむ、佐川ってめちゃ早いか遅いんだよなー。まあ遅いよりはいいけどさ、やっぱイヤじゃん「そういう荷物」他の人に受け取ってもらうのって(笑 で、CC4Uだが・・・まあ中身は問題ないんだが、パッケージがねぇ、かなり微妙だなぁ。そういや、ちよちゃん第1回の放送って、100km/hどころじゃないスピード(^^;ゞで聴いてたなぁ>俺っち。トラック7のひとみしりみな実ちゃん聞いてて、コーヒー思いっきり噴きそうになったよ。郷里たん・・・(;´Д`)ハァハァ
021120画像送料掛かるならついでに買っちゃえー、とハローワールドのサントラも。ラジオで聴いてイイ曲だったので。ちなみにゲームは買ってません。秋葉のワゴンセールで安いらしいから、今度秋葉行ったら買おうかな(笑

昨日の続きで湾岸ミッドナイトを買おうと思ったのだが、三茶では10巻以降が新書古本共に売ってないー。あっても最新刊から2巻前くらいまで。まーしゃあないから家の近所の古本屋に行くか。でもそれだと会社で読めないんだよなー(爆

くっ、やっぱり今日もヒマヒマだった・・・サボって秋葉に行けばよかったなー。公録はかなり列んだみたいだから入れたかどうかわかんないけど。


11月19日

ん〜、何か風邪引きそうな感じがする・・・。最近流行ってるようだから気を付けないと。

突然湾岸ミッドナイトを揃えたくなったので、古本屋でとりあえず1〜9巻を買ってきて一気読み。会社で(^^; だーってヒマなんだもん。週にシリーズ1本じゃあ全然仕事量としては少なすぎ。前の会社じゃ週にシリーズ3本(16mm×2本、35mm×1本)平気でやってたもんなー。まあそれはともかく、だ。湾岸ミッドナイトはやはり面白いね。コレ読んで感化されて最高速アタックに挑戦するって話もわかるなぁ。まあ俺の場合、クルマがクルマだけに挑戦したくても出来ないのだが(^^;ゞ

初めてレース中継以外でCATV加入してて良かった〜!と本気で思ったキッズステーションのアニパラ音楽館#106。昨日放送だったけど、あまりにも眠くて録画して寝ちまった(^^;ので、今日観たわけです。うーむ、みな実さんちょいカタい感じかな。ひとみーしりだから? まあ初TV仕事だしね、って知った口をきくなー>俺(^^;ゞ 当たり障りのないトークと歌(RumbringHeartsマブラヴ)が2曲〜♪ ん〜良いね〜(^^) しかし、30分フルに出てるわけじゃなかったので、やや不満。また出演させなさい!(笑


11月18日

あー、W−1って昨日だったか。にしても、やっぱしBサップかぁ。どんどん商品価値が上がってるね。さて、誰が止めるのかな? まあそれはもかく、NOAHでは久しぶりに田上がやる気満々なようで。いつものことだけど、田上ってやる気の有る無しの波デカすぎ・・・。まあ微妙なポジションにいるからある意味しょうがないといえばしょうがないか? だからこそ出てきてほしいんだが。で、その田上とシングルでやる小橋。ヒザはほぼ完調、っていうけどさすがに以前と同じとはいかないよなー。落ちたウエイトも完全に戻してないようだしね。とはいえ田上には負けられないからねぇ。田上が出てきてくれれば更に戦力の厚みが増すけど、やっぱ小橋ファンなので当然小橋を応援するワケよ(^^;


11月17日

JGTC最終戦〜。1ポイントを争いすったもんだの末、今年のチャンピオンは500がエッソウルトラフロースープラ、300はARTAアペックスMR−Sとどちらもトヨタ勢。どちらのクラスも3回優勝したマシンがチャンピオンになれないというのがすごいね。まあこの緻密なポイント争いがGTの面白さの一つなんだけど。来年からはマシンレギュレーションが大幅に変更されるし、300クラスのZを含めいくつか新しいマシンも出てきそうだし、来年も楽しみだ♪

ギャラクシーエンジェル。相変わらずこの意味の無さ具合が素晴らしい♪ Bパートの幼児化したミルフィーユノーマッドをかじるのとか「掴んでるだけ」なミントとか、サイコーですよ。ここまでいい意味で笑えるアニメって、この仕事始めてから初めてだなぁ。

ちよれんちゃんねるーセクスィー郷里コンボなマヨちゃん(;´Д`)ハァハァ。つーかホント面白いよ。んー20日サボって秋葉に行きたいyoー。でも通販したCDは会社に届くんだった(^^;ゞ そんでもって、12/28のライブは15時頃開始ぃ〜?! サークル参加な俺ちんはどう頑張ってもいけないジャン・・・(T T) まさかサークル参加で昼前に帰るなんて事は出来ないよ。げふー。ライブのDVDとか出して欲しいなぁ。

・・・とまあ、オタ全開な休日(^^; 締めはNOAH中継。タイトルマッチ調印式、金丸もなかなか言うねぇ。やはりVS邪外は正月のドームか?


11月16日

ダラダラ起きて、本屋に行ったくらいであとは冬コミに向けてちょこちょこと。何だかレヴォ後からやる気が持続してるなぁ。我ながらビックリだ(^^; とはいえ、スピードが遅いのは変わらないのよねー。はぁ。ま、金も無いし(笑、明日も大人しく籠もってちょこちょこやってようかね。

ガンダム。ようやく重要設定が描かれ始めたかな。最後のオチ?は、脱出ポッドが出てきた時点でまさかねーと思ったんだけど、なかなかストレートで逆に安心感があったね。これでヤザン(←ZZ参照)が出てきたら大笑いだがな(笑 それはそうと、いまだにキャラの名前を覚えてないので困ることが多い(^^;

昨日がやや不満なので、今日もおいちゃん上に行っちゃうゾー。そろそろタイヤが終わり気味・・・。2万km以上も走れれば十分って感じだが、その距離を95%首都高で走破するというのは我ながらおかしいと思うよ、まったく(^^;ゞ 正月に換えよっと。次はADVANネオバだな。で、上なんだが・・・昨日と一緒で激しく取り締まられてます>ローリング族(^^; しかも工事やら多重事故で更に走りにくい〜。そういや、C1内の銀座出口手前にできたオービスが稼動し始めたようだ。点検中の札がとれて速度計測の赤いのがチロッと見える。なわけで、RumbringHeartsなどをガンガン聞きながら(^^;ダラダラ走って撤収。


11月15日

ゼルダ。あら、昨日のはちょっと勘違い入ってたみたいね。ゼルダのことになると割と前後不覚になることが多いので(^^; でも、キャンペーンやってない店ではもらえないわけだし、ネット通販なんかでももらえなさそうだしねぇ。あんま変わらないなー。やっぱり納得いかん。

明日はお休みです。ということは・・・上に走りに行ってしまうんですねー(^^; 相変わらず2000kmでオイルがレベルゲージの下まで減ってしまうので交換〜。わずか一月半だよ・・・。まあしょうがないけどさ。で、上がったはいいけど、久しぶりに「ローリング族緊急取り締まり」が行われていて、あらゆるパーキングが封鎖されてしまった上に白黒&覆面が3割り増し(当社比(^^;ウソ)。クルマも混み混みなのであんまし走らず撤収〜♪ まあすごく眠くなってきたってのもあるんだけどね。


11月14日

今年のカー・オブ・ザ・イヤーはアコード/アコードワゴンかよー。今年は絶対フェアレディZだと思ってたんだけどなぁ。ちとつまらん。

つーか、GCゼルダに限定オマケってマジかよ?! これがホントなら、任天堂もこういう”煽り”をするようになったのか・・・。俺もこのオマケはスッゲー欲しいよ。でも、これはちょっとひどいだろ。せめて初回出荷版にのみ同梱、くらいなら許せるけど、買っても貰えるかどうかわからんってのは逆に購買意欲を失わせるだけだと思うが・・・俺もその一人だけど。それだったらゲームに同封のハガキ出して抽選とか、謎解きキャンペーンとかのほうがよっぽど納得がいくし。ただデモムービーが入ってる〜程度のもっと簡単なオマケだったらそう気にすることもないんだけど、コレは完全にオマケの域を超えたモノだからね。ハッキリ言ってこのオマケディスクだけでも金出して買う価値がある。そこまでのモノを、同じ店で同じ時に買ってるのに貰える人間と貰えない人間がいるっていうのは問題だろよ。店頭でクジ引いてポスター貰える、とかとは全く別次元だ。そういや、GBAのエムブレムでこっそりやってたキャンペーンでは一部に不評をかってたな。なんか任天堂って最近プロモーションの仕方に見通しの甘さがあるような気がするな。いくらイチローをCMに使ってもダメじゃんって感じ。

はあ〜、久しぶりにゲームで熱くなったな(^^; いやマジでGCはゼルダが出たら買ってもいいなーと思ってたから、コレ↑が本当だったらすっかり萎えちゃうよ。任天堂は絶対外さないゲームを出すメーカーとして非常に信頼していたんだけど、ゲームの中身とは全く関係ないところで信頼を失うのは非常に残念だ。64ゼルダの時みたいにとりあえずソフトだけでも押さえとこうかなって思ってたんだけどな・・・。せめて、俺を含めて金払っても欲しいって人間には行き渡るような改善措置を激しく求む。


11月13日

長州新団体、かぁ。まあ予想通りといえばそうなのかもしれないけど、なんか微妙だなー。どんなメンツになるかにもよるけどね。ま、それはそれとして、三沢橋本が仕切ってNOAH・ZERO−ONE・WEW・IWAジャパン・闘龍門の共催でのジュニアトーナメント戦ってやつ。なかなか面白そうではあるね。早速今日会談があるみたいだけど、噂先行じゃないところがいかにも三沢って感じ。ちょっと期待したいね。

当落通知到着。封筒でかっ。それにチケットにサークル名と受付番号入ってるし。オークション対策で色々やってるんだねー。全く大変だ。さて、頑張らんとー(^^;


11月12日

今日コミケの当落通知が来る・・・ハズなんだけど、来てないー。うーむ、会社の人とか友人とこには今日来てるんだけどなぁ・・・。23区内じゃないからか? いや、埼玉に今日着いてるんだから・・・小金井郵便局は怠慢かー!? イヤン。で、日付が変わってからHPで検索かけたら受かってた。・・・アクセス集中しまくってるから1時間かかったよ(^^;ゞ 土曜日(1日目)・西地区・い06bですた。西かよー。でも企業ブース行くには近くて良いかも(笑


11月11日

やはり寒い季節になるとコーヒーを飲みまくってしまうのです、気持ち悪くなるまで・・・(;´Д`)ハァハァ←何かこの顔だとゲロ吐きそうに見えるな(^^; ちなみに今年はインスタント。豆から落とした方が美味いのはわかってるんだけど、片づけとかめんどっちぃからねー。会社はもちろん、家でも飲んでたりするのでこの頃寝付きが悪かったりする。ん〜、体に悪そうだね。


11月10日

いつも通り昼過ぎに起きて、昨日撮ったガンダムとか朝撮ったGA観てぼへーっと。GAのOPってば、レイズナーのOPみたいにその話数のハイライトが挿入されてるんだねー。ちょっとレイズナー観たくなったかも。ちなみにこれに気が付いたのは先週だったり(^^;


11月9日

あーヒマ。土曜だからお休みの人もいるから余計だね。なんでさっさと帰ってクルマ取りに行く。ちなみにこんな感じで・・・こりゃキツイー(^^; もうこーなったら怖いもんなし・・・か? とことんいったれー! エンジンOHできるのはいつになる事やら。

しっかしめっきり寒くなったねー。特に夜は。でも上には行くのです。寒いだけにエンジンの吹けはすこぶる良いんだけど、路温が低いのがつらい。今日はC1外で工事が多くてちょっとがっくし。そういや、C1内にできたオービスは未だに点検中の札・・・いつから動き出すんだ? それから今日はインプイレッサがひっくり返ってたなぁ。それに先週は無かったブレーキ痕もあったし、事故には注意だ。俺が言っても説得力無しだけどな(^^;


11月8日

今日は君が望む永遠メモリアルアートブックの発売日なのだが、予約とかしてなかったのでウソ寝坊して会社行くの遅れてまで買いに行ったよ(^^; ・・・ウチの近所の本屋、吉祥寺のアニメイト&パルコの地下本屋、三軒茶屋の本屋×2、どこにも置いてねーyo! うーむ、やっぱ高額本だしマニアックだししょうがないのかなぁ。また通販かなーとか考えてて、ふと「SEIYUに本売場あったなぁ」と思い出して98%諦めながら行ってみると・・・売ってるー!! そういや前にもプリンタのインク切れて、三茶の売ってそうなところ回ったけど品切れててSEIYU行ったら売ってたこととかあったしな。スゲーいい店だ〜(´ー`)>三軒茶屋のSEIYU。

で、早速読むわけです、会社で(笑 まあいくらバレバレでもエチーなページは飛ばしてるけどネ♪ でもほんとうのたからもののページ読んでたら、思い出してなんか泣きそうになってきたからヤメ。ふぅ〜あぶないあぶない(^^; おとなしく家で読もうね。んん、なかなか良い出来の本だね。さすがに高いだけのことはあるさ。それだけに、きみのぞ大辞典に「速瀬水月」が入ってないのが痛いね〜。重版が出たら直ってるかな? ・・・つーか出たらそれも買うのか?(笑
021108画像さらにとらのあなで通販したのが届いた。もちろん会社に(笑 全くもってアホちんな俺。つーか秋葉に買いに行けって感じ。ちなみにこちらのです。


11月7日

暇〜。1週間ぐらいずっとヒマ。ど〜したもんかねぇ、といってもどうにもならんのだが。ヒマだとピリッとしないよね。だから、なんか1日の記憶が曖昧な感じ。反射のみで生活してるようなもんなんで・・・頭使えよって話(^^; ま、あと2日頑張ればお休みッスから〜。


11月6日

あ〜、昨日のショックを引きずり気味(^^;

つー事で、ようやくトヨタF1の来季ドライバーが決定。大方の予想通りCダ・マッタですたー。CARTチャンプからF1ってのは、Jモントーヤと一緒ですな。今昇り調子のドライバーだから、期待したいね。それから、Fニッポンの来年のエントリーには、チームの意向で公表できないチームがあるとか。ウワサのトヨタ系チーム?って話もあるけどねー。ARTAがまだエントリーしてないってのが微妙よのう。どうすんのよ?>亜久利ちゃん。


11月5日

ということでクルマ入院のために朝一でディーラーへ。エアコンプーリーのことも伝えてとりあえず見積もりもらうことにした。マグネットクラッチなら部品で2〜3万のハズだから、まあしょうがないよね〜と気楽でいたのだが。で 、夕方見積もりの電話が来た。「・・・で、マグネットクラッチとベアリング・・・」うんうん、そうだねぇ。「と」 と?! ま、まさか・・・「コンプレッサーも焼き付いてるんですよ・・・」 コンプレッサーキタ━━━(T T)━━━!!!! ・・・ちなみに予備知識で、エアコンコンプレッサーを交換するとどれくらいかかるのか知っています。「それで・・・10万円弱位かかっちゃうんですよ・・・」 あぁその通り、それくらいかかるよねー(T T) なんてこった。色々”とりあえず”案を考えました、プーリーだけ空回しとか一時的にエアコンレス仕様にするとか。でも結局細かい部品代がかかるしあとでエアコン付けなおすなら同じだし、交換して直さないことには走ることができないので「じゃあお願いします・・・」ということになりました。いやーびっくりびっくり。まあでも、距離乗ってれば必ず出てくる箇所だからしょうがないやね。じゃあ次はオルタネーターあたりかにゃ? っていうか、2〜3ヶ月毎にディーラー行って何かしらやってるさ。もうすっかり顔なじみさ(^^;

で、雑誌を買ったら、相変わらず発売日未定なマブラヴ・・・なんかもう、このまま出ないで幻のゲームになってもいいかなってちょっと思ったり(^^; 昔のファミコンでも、画面まで出来てて雑誌に記事載ったにもかかわらず発売中止になったゲームって幾つもあったよねぇ・・・。まあ更に上手がいるのでまだ大丈夫・・・なワケないやーん(笑 まったくもう。


11月4日

今日は昼前には起きたよ。昨日の今日って事で、クルマの掃除なんぞをちょろっと。まあ内側のガラスとかダッシュボード拭いてエンジンルームの掃除程度。ボディひと月以上洗ってないのでホコリまみれだ。天気は良くてもちょっと寒いね。

昨日のNOAH中継はなかなか愉快だったな。特に雅央いや、丸藤正道?か(^^; これ、面白い企画だねー。三沢小橋とかもバカキャラに扮してくれればもっと面白いと思うけどな〜、田上みたくね。だってちょっとカッコつけなんだもの。


11月3日

ダラーッと昼下がりに起きた。ダラしないね。近頃またデスビからのオイル漏れがあるのでディーラーで見てもらう。やはりデスビのOリングっぽい。なので「最近換えたばっかりなんですけどねぇ」と、暗にどーなってんねんとクレーム?付けたら、ディーラー持ちで交換してもらうことになった。やっぱり普通の乗り方とはちょいと違う(^^;から、あんまり強く言えないんでちょっとラッキー。でも、いくらなんでも半年も経たずにオイル漏れてきたら釈然としないよね。

その後、油温計を付けようと思い車のパーツ屋に行く。メーターはあったんだけど、オイルフィルター移設キットとかセンサー取付ブロックを切らしてて買えなかった・・・。他の店に行こうにも遅い時間だったのでダメ。んー、もっと早く起きてればなぁ(^^;

で、今日も上へ。しかしまた工事だらけで車も多くて走りにくい。そこここで渋滞もあるし。なので芝浦に待避してちよれんちゃんねる聞いてたり♪ しっかし笑えるな〜、郷里たんとかセクスィーマヨちゃんとか。同好クルマでびっちりの芝浦でも、こんなラジオ聞いてるのは俺だけだろうな(^^; そういや11/20公開録音かぁ・・・会社サボって行こうかな? それに今年もまた年末にちよれん祭りやるようで・・・でも早くゲーム出そうね〜。ぎゃ、新宿のライブってコミケ初日じゃんかー。「夕方だからコミケ帰りでも大丈夫」って言ってるけど、俺ってばサークル参加だしぃー。帰り道は渋滞するからなぁ・・・。早く切り上げて行くって手もあるがな。

27時頃にはなんとか空いてきて走り回ったり。さて帰ろうかねーと思いながら休憩してボンネットを開けると、何だか樹脂が焦げた臭いがする。げ?!何? と思って良くみると、エアコンプーリーが削れて削りカスが飛び散ってるー! しかもシャリシャリ音がするし。最近たまにプーリーから音がしてて今日ディーラーでついでに聞いたら「コンプレッサーのマグネットクラッチが減ってきてて、金属音がするようになったら交換ですねー」と言われてたのだが、まさかその日にイッてしまうとは・・・(^^;ゞ さすがに12年もたてば経年劣化が続々と表面化してきますな。でも、致命的なトラブルは全く無いのはさすがトヨタではあるね。


11月2日

天気いいよー。会社行ってもヒマなだけだから、よっぽどサボってやろうかと悩んだよ(^^; でもまあしょうがないから行くけどね。でも、途中の吉祥寺ですげー寄り道したかったー。だって井の頭通りをちょいと左に曲がればすぐにボークスのショールームがあるんだもん。今日からマブラヴのイベントやってるからね。しかし、行けば散財確実なのでグッと我慢だ。いや、それもよかったかもね、漢らしくて(笑

カローラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!と、2チャン風に言ってみますた。やはりトヨタとしても年間販売台数トップの座は譲れないようですね。まあレビンのないカローラは、クリープのないコーヒーみたいなもんだからちょっとしおしお〜なんだけど。あ、俺コーヒーはブラックもしくは砂糖ちょっと入れるだけの人だった。

ガンダムー。なんか今日のはアラが多いなー。やっぱりパッツンパッツンだからか。まあ頑張り〜。

今日の上は工事が多かったな。ダラダラ走って、帰る前にC1一周回っていこー思ったら車両火災で大渋滞・・・。運良く西神田で下りられたから良かったけど。もう一度上がりなおして(当然無料)反対回りで帰ったけど、ウチに帰ってきてからもまだ通行止めになってた。はままらなくて良かったよ。


11月1日

もう11月かー。今年もあと2ヶ月、毎年言ってますけど(^^; 昼から雨降ってこりゃ寒いねー。まあ明日以降は晴れるようだから、遊びに行くのも心配無しだ(^^; まあやはりという感じだが、松井一色なニュース。ちなみに松井とは同学年なので、何となく気になるのです。

相変わらずヒマー。一応外注で仕事が入ってきた。でも仕上げなので、撮影の俺には全然関係無し。で、なんでしょう?と思ったら、某SEEDですた(^^; 何話かなーと思ったら#6ですた(笑 だってアンタ、明日放送が#5なんですけど・・・。全くストックが無いんだねー、相変わらず>サンライズ。まあでも、仕事が無くてヒマしてる会社よりはいいか・・・。

最近よくみるMacのCM、アレって自己批判デスカ? だってアプリ落ちたりOS落ちたり電源落ちなくてコンセント引っこ抜くなんてMacの専売特許(笑)じゃん。そりゃスペック落ちるマシンでWIN98とか動かしたら落ちるけどね。スペックの上がった今時マシンではほぼ落ちんだろ。特にWIN2000とかならさ。ウチの2000は一度も落ちたこと無いぞ。まあXPの場合は違う意味でアレだけど(^^; 一番新しいマシンでOS9でもOS10でもアプリでも落ちまくる&メモリ足りなくなるMacっていったい・・・。メモリの解放ぐらい自動でやってくれよな。ちなみに俺って、会社でイヤになるほどMac使わされております(;´Д`)

今日から千代田区で歩きタバコ禁止ーってことだが、所詮喫煙者になんかモラルはないんだからこんな条例ができるんだよね。タバコ吸ってるヤツの後ろ歩いてるとムカついて蹴り殺してやりたくなるよ、ホント。ヤツら人がそばにいても平気で灰落としたりするしよ。車乗って窓からタバコ投げ捨てるヤツとかバイクでタバコ吸ってるヤツとかも、電柱にぶつかってテメエだけ死んでしまえ!と思う。ちなみにアニメ業界にもタバコを吸うヤツはいるが、俺の知る限りロクなヤツがいないね。でも、パチンコ屋だとタバコ全然気にならないんだよねー(^^;