−雑記帳02年9月分−


前の月次の月戻る


9月30日

やや雨模様。まあ秋だしな。こんな日はやる気が起きないやね。「今日は登校日なんだ・・・」By智、って感じだ。本屋に行くと泥まみれの虎・宮崎駿の妄想ノートってのがあった。そういや2〜3年前にモデルグラフィックス(MG)を買ったときに載ってたな〜。ちょっと高いけど迷ったあげく買い。内容はドイツ戦車兵の話で、興味の無い人には全然面白くもないと思うけど、宮崎駿氏の描写がなかなか良いのだ。で、これ読んでたら雑想ノートのほうも読みたくなってきたので、amazonで速攻注文してしまった(^^; これも連載当時MGで読んでたんだけど、まとまってる本の方は買ってなかったんだよね。ん〜、通販は楽だね〜。ちなみにちょびっツ7巻フィギュア付き限定版も本屋で売ってたけど、荷物になるからまた明日(笑

昨日のF1第16戦・アメリカ決勝。・・・もう何も言うまいって感じ。いくらフェラーリが強いとF1人気が上がるとしてもだ、フェラーリだけが強すぎるのも問題あるよなぁ。トヨタはMサロが14位でAマクニッシュが15位と低調。むむ、鈴鹿ではもう少し上位に入れればいいんだけど・・・。やっぱ母国GPだしね。

ちょびっツぴたテンと終わって今日はあずまんが大王が終わり、観ていたTVアニメが全て終わった。まあ今期は結構面白かったよ。新期で観るのはギャラクシーエンジェルガンダムSEEDかねぇ、今のところ。ガンダムは半分くらい不安もあるが・・・(^^;


9月29日

友人とすげー久しぶりに秋葉へ行った。うーむ、やはり秋葉の空気は体に馴染むなぁ♪ なんとなく、ね(^^; そういや、予報では雨だったのにちーとも降らないどころか、暑いくらいだ。ブラブラーっとして色々購入したり、駅前にある輝くブロッコリービルを見てビックリしたり。いやーまさに「世界征服にょ」な感じである。まあ湘南ベルマーレのスポンサーだしね、ってあんましカンケーないか。まあそれだけ儲かってるんですね、俺らの金で(笑
020929画像1ホコ天をねり歩くニコレット(笑 「千代田区生活環境条例」のアレですな。

020929画像2色々ご購入。¥300のインカムとか¥200の携帯ハンズフリーキット(ジャンク品扱い)とか。使えるといいな〜。

パソコンの市場調査もしたが・・・もうサッパリだ(^^;ゞ HDDはムチャクチャ安いし、年明けあたりまた1台作りたいかもー。つーか、メイン機のパワーアップってヤツだな。slot1なんてとっくに「何それ?」状態だしなー。


9月28日

夜中に埼玉の友人の所へ行く。その途中、環7で事故渋滞。全然進まないからどうしたかと思えば、2車線にわたる大事故で破片が広範囲に飛び散りバイクも原型留めないくらいグチャグチャ・・・。うっわーひどいなぁ・・・。しかし、バイクってムチャなすり抜けするもんなー。

その後、雨降るーといいつつぜんぜん降ってないので上に。まあ多少路面の湿った部分はあるけども。それにしてもこっちも事故が多い。2〜3回遭遇したなぁ。その中でもヒドイのが、車がひっくり返ってる事故。前席の屋根はかなり潰れてました・・・。前記の事故もそうだろうけど、どちらもおそらく死亡事故。まあ言うまでもなく、事故は恐ろしいですよ。


9月27日

昨日発売のDC版君が望む永遠とらのあなで通販して今日届きました。会社に(笑 コレ、店によって購入特典(の絵柄)が違うんだけど、キリがないしねー。で、割と充実したとらのあなにした。それに通販なのでわざわざ買いに行く手間も省けるしね。しかし問題が一つ! 未だにドリームキャスト持っていませんですよ、ワタクシ(^^; ちなみにDCソフト買うの3本目♪
020927画像DC版オリジナルムービーが観たいー。

昨日録画してたBOON!を観たら、実は最終回だった。ありゃー。でもコレが始まったときと同様、後番はHONDA提供のモータースポーツ系番組。V6・長野博のみ残って2人入れ替え。レーシングドライバー荒聖冶の足を轢いた真鍋かをりがいなくなるのはもったいないなぁ(^^; これで来年もIRL情報が見れるや。


9月26日

今日は仕事が無いようで有る中途半端な感じ。何人かお休みだったりするので、割とダラダラ。本屋に行ったら色々出てたのでまとめ買い。ガンダムエースもよく続くねぇ(^^; カトキハジメのZ−PLUS見たさにキャラクターモデルなんて本も買っちまったし。この本、Z−PLUS以外見るとこねーなーと思ってめくっていると、こっそり明貴美加のMS少女が載ってたりして。ありゃ、全然知らなかったー。最近聞かないから何やってるのかなーと思えば、相変わらずな様ですね。しかもイラスト投稿者に出席番号♪つけてるし。センチネルの頃を思い出すねぇ(^^;


9月25日

うーむ、今週末は天気悪くなりそうだなー。上に遊びに行かんと、こもってレヴォの準備しろってことか? なんかでもこの期に及んでも盛り上がってこないっていうか・・・(^^; ヤバイですな。コピ本位は出せると思いますが。

高山、年内復帰絶望かぁ。新日ドームってどうするのかな? 正月にはNWFの決勝戦もあるしねぇ。これはちょっと厳しいね。


9月24日

先週と同じく、仕事に行くのがダルいねぇ・・・。最近会社でガンダムの08小隊観てるんだけど・・・ん〜、どうだろうねぇ。今日は最後の10&11話を一気に観た。なーんかこれ以前のエピソードってあんまりいらないような感じだなー。それにどれも印象に残らないというか・・・。なんとなく言いたいことは解るんだけど、方向性というか焦点が定まってないっていうかね。途中で監督が亡くなってるのが大きいんだろうけど。この作品はちょっと微妙だねぇ・・・。

巨人が優勝。しかもワイルドピッチでサヨナラ負けして・・・。まあヤクルトが負けた時点で優勝が決まってたとはいえ・・・締まりねー(^^; 9回に阪神浜中がホームラン打ったときは「カッコイイー!」と思ったね。後は松井が三冠とるかどうかだな。松井とは同学年なので、やはり気になるのですよ。


9月23日

まあ今日ものほほーんと。ちょこっとコンビニに買い物行ったくらい。夜にNOAH武道館の生中継があるのでそれを観る。そういや、せっかくG+観られるのに生中継って観るの初めてだなー。中継が始まるといきなりIWGPジュニア戦。今回は金丸成瀬から取った。んむ、まだ対抗戦はしばらく続くようですな。菊地さんがとても生き生きしてるのがイイです。次はGHCタッグ。斉藤がかなり入れ込んでるねー。中盤までは押されてたけど、最後はビシッと決めた。力皇森嶋も負けたけど、結構いい感じだった。アメリカから大森が帰ってきても居場所っていうかなんていうか、とにかく大丈夫なのかとても心配だ(^^; 最後はメインのGHCヘビー。相変わらず高山の受けっぷりは絵になるよね。とにかく見栄えがする。三沢が「負けたら2度とタイトル戦不可」なんて事になってなかったら、勝ってもおかしくないよなぁ。それに勝った三沢も三沢だが。ただ気になるのは、その後の展開だな。高山防衛だったら外に出て・・・とか色々あるけど、三沢奪取となると次の挑戦者とかがねぇ。小橋・・・はまだちょっと早いような? 秋山もしばらくはタッグだろうし。んー、お手並み拝見といったところかねー。それはそうと、小橋のシングル戦が観たかったなぁ、生で。

巨人は今日はまだ優勝せず。今日決められるとテレ東で特番があったので、あずまんがの時間が繰り下がっちゃう所だったね(^^;


9月22日

昼頃起きて割とダラーッと。雨も降ってるのでしゃあないな。しかし所用で近所のカローラ店へ。なぜなら、最近カムカバー周辺からのオイル滲みが発生したから。アーシング作業中にカムカバーボルトが緩かったので締めたのだが、後になってこのボルトは規定トルク以上で締めるとオイル漏れするって事を知ったのだ(^^; 情けねー。まあその前からも他の所から滲んでいたから、いい機会だな。部品はもちろん工賃も安かったので全任せにした。工賃高かったら自分でやろうと思ってたんだけどね。

注目の貴乃花は負けちゃったねー。まあでも久々の場所で準優勝は上出来でしょ。前評判もキッチリ覆したしね。しかし中継は観てません。何故なら笑点観てたから(^^;

しかしなー、何も用事無いからって家にこもってるのも結構だるいよねー。


9月21日

貴乃花は今日も勝って12勝2敗で首位タイ。場所前は色々言われてたけど、こうなると文句無しって感じだな。これで優勝したら出来すぎだなーって思うけど、いけそうかもね。それから、西武の優勝が決まったが、TV中継もなくちょっとかわいそうな感じ。まあいいけど。

明日明後日は雨らしいので、今日のうちに上に遊びに行こう(^^; 実は今日から例の忌々しい!交通安全週間が始まってるワケなんだけど、そんな事お構いなしだ(笑 確かに街には白バイやらパトがいっぱいいるんだけどね。で、仮眠して大相撲ダイジェストを観てから(^^;家を出る。予想通りローリング族緊急取り締まりが行われていて芝浦以外のPAは封鎖、芝浦でも違法改造車のチェックをやってる。でも見た目露骨に違法なクルマ以外は特に何にも無し。それに、明らかに爆音系やベタベタなクルマはハナから入ってこないしね。なので俺を含めた大体の同好グルマは普通に芝浦で休憩しとりました♪ でもパトカーのそばでは休憩した気がしないやねー(爆


9月20日

前の健康診断で引っかかってたことで再検査に行く。とりあえずは大丈夫なようでなんとか・・・って感じ。やはり運動不足なのが大きいのかもね。しかし、解ってはいるんだけどなかなかねー。というわけで、今日は早起きしたのでやっぱり一日中眠い・・・。まあ仕事はそんな忙しくないんでいいけど。

この時期はいつもそうだけど、TVの特番が多い。・・・おもしくないー。


9月19日

昨日は夜中に遊んだので、一日中眠いー。ダルダル。

カローラがマイチェン。あんま変わってないねー。年間販売台数でフィットに抜かれそう(というか抜かれてる)だから、かなり力入ってるらしいけど。でももう厳しいと思うなー。


9月18日

朝、環七を下っていると、対向車線の車載トレーラーに黄色いハデな車を見つけた。何だろねーと思ったら、10月発売のWiLLサイファ(トヨタ)だった! 発売前の車を町中で見たのは初めてだなー。好き嫌いは別にして(^^;、ちょっとドキドキ。

連れのセフィーロが、一月前にエンジンブローして修理に出してたのが今日仕上がってきたというので、試運転につき合う。R33用RB25DETは同じだが、タービンを社外のちょっと大きいヤツにしてタコ足も社外品で、下が無くて上でドッカンなエンジンになってるとか。ぐへー。音も前よりいいね、スゲーうるさいけど(^^; 助手席に同乗したら前より更に速えー! ターボはズルイやね。


9月17日

うひー、仕事行くのダリー(^^; 天気も悪いしねー。まあ今日は火曜日だし週末も2連休だし、頑張りますかね。そういえばすっかり忘れてた(爆)今度のレヴォ、いい加減準備を始めないといけないなぁ。今回はちょっと流行りモノをやってみようかな、と。まあ早い話がSEEDなんだけど・・・。その為に昨日、3年ぶりくらいにニュータイプ買ってきたんだからっ♪ ・・・最近のアニメってこんなのやってるんだ〜、って感じだった。アニメの仕事してるからって、アニメの(番組の)こと詳しいと思ったら大間違いだにょ(笑 放映直前だというのにガンダムのページは2P。一昔前じゃ考えられんな。0083とかの頃って、表紙&巻頭は当たり前だったのにね。

昨日のあずまんがマヤーがたまらなく愛らしいのですよ! 去年事故で死んじゃった実家で飼ってた若ネコを思い出したなー。色は白・銀・黒の虎模様でマヤーとは色違いって感じ。しかもかなり凶暴だった。手を噛まれたり引っ掻かれたら、血まみれになるくらい(^^; それからちよ父の使い方でピンときてたが、やはり桜井さんコンテだった。うむぅ、良いね。


9月16日

また朝に帰ってきて昼過ぎまで寝る。ダラしないね。のべーっと部屋の片づけなんかしたくらいだね。雨降ってジトーって感じだし。

昨日録っていたちよれんちゃんねるを聞いていたら、途中でニュース速報が入ってた。ラジオの速報って初めて聞いたな。ちょうど曲のところで入っていたので、なるべく影響のない部分に差し込んでるんだねー。それからまだ観てなかった先々週のNOAH中継を観た。志賀VS西村のヤツ。30分ドローの試合だけど、ちょっとしか流れてないね。もっと観たいけどねぇ。


9月15日

連休だけど、まあ特に予定無し。ダルイですね。朝6時過ぎに帰ってきたので、昼くらいまで寝てた。曇ってて雨降るんだか降らないんだかハッキリしない天気。部屋に物が散乱してるので一日中場所移動したり片付けたりしたけど、あんまり変わらないなぁ(^^; 今日のF1は早い時間に中継が始まるので、危うく忘れるところだった。チャンネル変えたらちょうどスタートのところ。Aマクニッシュが6位走行でいい感じー!と思ったら速攻リタイア・・・。Mサロも順位アップしてポイント圏内だー!と思ったら白線踏んでペナルティ食らって11位でフィニッシュ・・・。厳しいねぇ。サロは何度かペナルティでチャンスを逃してるのが痛いな。優勝はいつも通り、フェラーリワンツー。Rバリチェロが前だったけど。

夜中は友人と会ってお土産とか渡したり。24時間のアンミラがあるというので(知らなかった!)赤坂まで行ったのです。しかし接客がウエイターさんだったのでがっくし・・・。夜中の1時過ぎだったのでまあしょうがないかーなどと言っていたら、ウエイトレスさんがコーヒーを持ってきてくれたので「何だ、いるじゃん!」と復活(笑 しかし、こんなビジネス街?で24時間営業ってのはなかなか謎だ。道はガラガラだし周りの他の建物は真っ暗だし。まあ休みってのもあるけどさ。結構客は多かったけど。あ、俺らみたいな客が多いのか(爆

友人と別れて「まだ時間あるねー」ということで上へ。混み具合はまあまあかな。予定には無いはずの工事がいくつもあるのが気になったくらいか。


9月14日

朝、クルマを取りに行ったら結構寒かった。ようやく秋ってか。実家では結構早起きだったので、その影響で今週は早めに起きています。お、なんか健康的か? なので夜眠くなるのも早いのね。

今日は久々に上に行こうと思っていたので、帰ってきてからちょっと仮眠・・・。曇ってたから雨降るかもーと心配してたけど、降ってなかった。上行ったら思ってたほど混んではいなかったなぁ。アーシングのおかげか、やや下からトルクが出て4速が使いやすくなってるので、なかなかいい感じ。涼しいので水温もやや抑え目。


9月13日

また朝一でディーラーに行くと、ドアハンドルは中が折れてるので交換で、雨漏りはリアガラスのシールがヘタって漏れてるとのこと。ハンドルは今日部品が届くというのでクルマはそのまま預けることに。リアガラスはガラス屋に出して2〜3万くらいかかるらしいので、しばらく様子見って事にした。まあダダ漏れってワケじゃないし。いずれはやるつもりだけどね。


9月12日

やっとこさ更新(^^; 一度サボるとなんかめんどくさくなってさー。まあこんなところ誰も読んでないでしょ? あるいは死んだか?って思われてるか(笑 実家にPC持って帰ったけど、メールチェックしたぐらいでネットにはほとんど入らなかったねー。まあ遊びほうけてそれどこじゃなかったってのもあるけど。

朝一でディーラーに行って、クルマの12ヶ月点検の依頼。ついでに取れかかってる助手席側のドアハンドル(笑)の修理と、ちょっと雨漏りのするトランクのチェックと、エンジンルームのスチーム洗浄もお願い。エンジンルームは、先日オイルを飛び散らせたのとボンネット浮かしのおかげでほこりが入りやすくなってるのでかなり汚い。一応手の届く範囲で定期的に水拭き掃除はしてるんだけど、奥まったところとかはどうしてもね。まあ他に不調なところもないし、まだまだイケルでしょ!


9月10日

同時多発テロからもう1年か。早いね。TVで観たときはホントびっくりした。・・・それと同時に、大雨降ってクルマのトランクが水浸しになってその処理に追われたことも思い出した(^^; アレは大変だったよー。

何度か路上でニューフェアレディZを見てるんだけど、今日見たのも含めて全てシルバー(多分濃いほうのスパークリングシルバー)だったりする。ディーラーの展示車も知る限り全部この色。イメージカラーも実際に売れてるのもこの色が一番だからしょうがないけど、他の色も(実際に)見てみたいね。このZ、結構好きかも。でも顔はセリカ(ZZT231・前期)の方がいいかな。は尻がいいね(^^;


9月10日

・・・暑い。もう9月だしいい加減涼しくなるだろう、と思ってたのは間違いですね。相変わらず暑い。とはいえ、北海道も湿気無いだけで暑いことには変わりなかったけどさ。それよか旅の疲れが出てきて、眠いの何のって・・・。ウチ帰ってきてボケーッとしてすぐ寝ちゃったよ。


9月9日

昨日の夜に帰ってきてすぐに今日から会社。かなりダルイかも(笑 しかも曇りだと思って原チャで出ていったら、吉祥寺あたりでゴバーッと雨降ってくるし・・・。ぐえー。

ダラダラ仕事して帰ってきて、撮ってた新日中継などを。んーむ、菊地さんが素晴らしいねぇ。つーか、新日の会場なのにライガー組にしかブーイングが飛んでないのが不思議といえば不思議。あと、ヒート。今日、先週のファイト読んだけど正体書いてる(ハッキリとじゃないけど、ほとんどバレバレだ(^^;)しー。まあ色々あるようで・・・。


9月1日〜9月8日

ちょっと待ってねー。


8月31日

てな感じで、会社が終わってから速攻帰ってそのまま大洗からフェリーに乗っていくのです。でもパソコン一式(もちろんデスクトップ。サブ機だけどね)とか持って帰るので、ここの更新は出来る・・・ハズ(^^; まあこんなページ誰も読んでないでしょ?(笑 お帰りは一週間後の9/8。台風が来て欠航したら帰れませんけど・・・。

高井戸から上がって6号に抜けて常磐道を通って大洗まで行くわけだけど、C1の混んでることといったら・・・。分かってはいたんだけどねー、大変だったね。ウチを出たのが19時半で大洗に着いたのが22時過ぎ。予想よりもかかったなぁ。で、手続きして船に乗ってみると・・・晩飯食えないやん(^^; かろうじて売店でカップ麺を買えたけど、なんか情けねーやね。なわけで、さっさと風呂入って寝ちまおうと思ったのだが、船の中けっこう暑くて寝れねー! ・・・たいへんだなぁ、こりゃ。