−雑記帳02年8月分−


前の月次の月戻る


8月31日

てな感じで、会社が終わってから速攻帰ってそのまま大洗からフェリーに乗っていくのです。でもパソコン一式(もちろんデスクトップ。サブ機だけどね)とか持って帰るので、ここの更新は出来る・・・ハズ(^^; まあこんなページ誰も読んでないでしょ?(笑 お帰りは一週間後の9/8。台風が来て欠航したら帰れませんけど・・・。

高井戸から上がって6号に抜けて常磐道を通って大洗まで行くわけだけど、C1の混んでることといったら・・・。分かってはいたんだけどねー、大変だったね。ウチを出たのが19時半で大洗に着いたのが22時過ぎ。予想よりもかかったなぁ。で、手続きして船に乗ってみると・・・晩飯食えないやん(^^; かろうじて売店でカップ麺を買えたけど、なんか情けねーやね。なわけで、さっさと風呂入って寝ちまおうと思ったのだが、船の中けっこう暑くて寝れねー! ・・・たいへんだなぁ、こりゃ。


8月30日

うわー!菊地さん取ってるし!金丸 ○菊地(22分16秒 エビ固め)田中 ライガー×
会社でNOAHのHP見てガッツポーズする俺(^^; うわーすげー、早く試合中継観たいよー。でも明日の夜は船上の人・・・。イヤーン。

今日は会社の送別会があった。まあいつものように飲み食いって感じ。まあこれからも頑張りなさい。メンツの関係で、色んな意味で結構疲れたね・・・。まあ楽しいところは楽しかったけどさ。


8月29日

おお、吉田が勝ったのかぁ>Dynamite!。凄いなぁ。グレイシーは相変わらず終わった後うだうだ言ってるようですが・・・。レフェリーのストップが早かったみたいだけど、確かに落とすところまで絞めていればグゥの音も出なかっただろうね。個人的には何だかんだと結局ドローなんじゃないかと思ってた。グラウンドでホイスを上回ってたっていうから、柔道も捨てたもんじゃないんですね。でもこうなると、嫌でも小川と比較されるよなー。やっぱヒクソン戦・・・ってことになるよな>小川。

それはそうと、今日の武道館だ。どうして給料日前かなー(T T) 給料日は明日です・・・。菊地さんと金丸のIWGPジュニアタッグが特に気になるわけで。こういう試合での菊地さんは熱いからねー。NOAH最強チームだからねぇ、負けちゃうと後が続かないかなって思うし、かといって簡単に勝てそうもない気もするし・・・。ん〜どうなんだろうね。すっげー気になるー!


8月28日

そーか、今日は国立のDynamite!か。東スポはそればっか。雨降らなくてよかったですね、ぐらいかなぁ。俺は明日の新日武道館のほうがずっと気になるよ。まあ吉田VSホイスは興味あるけどね。

天気も良いし、いっちょ上へ。ノーマルエキマニの効果は、今まで(APEX・スーパースパイラル)より上の吹け上がり&回転落ちがややダルになったけど、その反面中低速のトルクが上がっているのでトータルでの走りやすさはノーマルの方がいいかも。パイプの厚さがあるから音が静かになって、なんかあんまり走ってる感じがしないんだけどトータルではちゃんと加速してるからむしろいい感じ。ん〜奥深いね。


8月27日

実家に帰るついでに荷物を持って帰ろうと押入を整理。なんだか色々出てくる(^^; 中学ん時の物とか本とか、何でこんなの(引っ越すたびに)持ち歩いてるんだって物もあった。そりゃあ押入も満杯になるわなー。実は、クルマで帰る目的はこの荷物を運ぶためでもあったのだよね。・・・なんだかなー。でも懐かしい物が出てくるから楽しいけど。


8月26日

この頃夜は涼しくなってきたけど、昼間はまだ暑いねぇ。まあ週末まで天気は良さそうだから、もうしばらくはこんな感じかね。週末から実家に帰るので、割とそればっかです。


8月25日

てなわけで、クルマのエキマニ交換。ノーマルだけに何の問題もなく取り付けたけど、作業中オイルエレメントをぶつけたらしくエンジンかけたらオイルだだ漏れ・・・きゃー(^^; 急いで行きつけのスタンドに駆け込んで(2km位走った)オイル交換。通った後につーっとオイルシミ続いてるわエンジンルームから下回りまでオイルまみれだわで、もう大迷惑・・・。リフトアップしてもらってブレーキクリーナーで下回り掃除して水である程度流してもらったけどしばらくは煙出るなー。むー、オイルくせぇ。

やっぱノーマルは下のトルクあるねぇ。多分今までで一番あるんじゃないかなってくらいだ。しかも音が静か。なんか普通のクルマになっちゃった(笑 一応上にも行ったけど、今日は人を乗せてたんでまあ押さえ気味にチョロッとね。結構クルマ多くて芝浦にも日曜とは思えないくらい台数いたな。


8月24日

なんかノベーッとした一日・・・。ダラしねぇなぁ。ホントなら上にでも遊びに行きたいところだけど、まだエキマニを直してないので無理だしな。まあ大人しく新日中継観てたよ。


8月23日

ってなわけで健康診断。・・・風邪を引きずってるせいか、チョイ引っかかりがあった。ので再検査があったりしてイヤンな気分。あと予想通り運動不足って感じだ(^^; ちったあ運動せなあかんなー。

雨ー、降るんだか降らないんだかすげー中途半端な天気。夜中はざーっと降ったみたいだ。早起きしたおかげでかなり眠い1日だったねぇ。ラグナやろうと思ったけど、サーバーが不安定なのか繋がらなかったりすぐ落ちたり。まあ無料テスターだから文句言えませんけどね。


8月22日

技のおかげでかなり回復した感じ。結構いいかも。一度お試しあれ>小児用シロップ&ユンケル同時飲み。そのおかげで、何とか残りのエキゾーストパイプを持って帰ることができた。結構長いんで、バイクに(ガムテープで)縛り付けるのに苦労したよー。

明日は健康診断だったりするのでかなり早寝。なんだか朝の8時前に新宿の健康何たらセンターだかって所まで行かなきゃ行けないのよね。そういや、健康診断なんて10年近く受けてないなぁ。

また最近ラグナロク・オンラインに挑戦中。β2テストをやってるということで友人に「やれやオラー」と薦められたので。今回はADSLになったこともあってか、サクッとプレイまでたどり着くことができた。前はプレイすることすらできなかったもんなー(笑 やや微妙な日本語があったりするけど、良くできてるなーと思うね。まだ操作を理解してないので何やっていいかイマイチ把握してないのは秘密だ(^^;


8月21日

レヴォに受かりました。10/6・文化会館4F・D14b。・・・例年より1ヶ月近くも早いじゃないですかー。いつも通り10月終わりだと思いこんでたからちょっとびっくり。っていうか、すっかり忘れてたね。ま、何とかなる・・・のかな?

ヤフオクで落としたエキマニが届いた。速! あー、ノーマルってこんなに重くて頑丈だったかぁって感じ。つまりどうやって持って帰ろう(会社に送ってもらったので)って事(^^; とりあえずエキマニだけバイクに縛り付けて持って帰った。すげー無理矢理。

風邪、更に進行。何だか寒い気がする・・・。今日は結構な天気なのに上着というかジャージを羽織っておりました。もしかしてヤヴァイ? だったら会社休めって感じだが、「どうせウチで遊んでんだぜー」と言われかねないので頑張ってますデス。前に教えてもらった「小児用シロップとリポD(もしくはユンケル)を同時に飲む」という技を使ったら、少し楽になった・・・ような気がする(^^; 薬局で買うとき「シロップくれー」って言ったら色んな味が出てきてちょっと迷ったぞ。プリントかチョコとか。無難にオレンジ味にしたっす。

電撃大王をみると、11月発売号から高木信孝さん、1月発売号からあずまきよひこさんの新連載が始まるとか。なんか最近は惰性で買ってるようなもんだからなぁ(^^;ゞ まあマブラヴの漫画とか載ってるからいいんだけど。買うとき本屋のおばちゃんに「この本高いよねー」と言われた。・・・確かに。それを買ってる俺はどーやねん! あ、こんな高い(その本屋では)売れない雑誌買ってくれてありがとうって事か?(爆


8月20日

風邪の症状は更に進行。声が変わっています・・・。まあのどだけなら何とかなるけど、咳が出はじめたので頭がボーッとする感じ。風邪菌ばらまく前に素直に休んだ方がいいんだけど・・・。そんなに風邪ひくことはないんだけどねぇ。まあこれで俺がバカじゃないってことが証明・・・されるワケ無いジャン!(笑


8月19日

ここ2〜3日のどが痛かったりして風邪気味っぽい。特に今日は起きたら何だかクラクラする・・・。しかも今日は台風が来てるので「休みたいなー」と思ったのだが、いつも会社で吹きまくってるのでこんな日に休むと「台風だから休んだんだゼ」などと言われかねない(笑 ということでさすがにバイクは大変なので久々に電車で出勤。・・・電車は疲れるねー。夕方くらいには雨は止んだけど、夜はまた降ったり止んだり。イヤな天気だ。

帰ってくると昨日頼んでいたガスケット類が届いたよー、という旨の留守電が入ってた。うわ、ホントに早いな。この辺の部品って需要があるから、部品共販にも常に在庫されてるのかもしれないね。エキマニは、ヤフオクで部品取り車出してる人から譲ってもらうことになって一安心。実家に帰ってるときに壊れなくて良かったよね、ホント。

前号のもそうだけど今週のヤンマガのナニワトモアレは、やっぱり色々思うところがあるね。首都高走ってても何度も事故った現場とかみてるし、自分でもスピンしてるし。運良く何ともなかったけど、そんなの紙一重なんだし。形はどうあれ、やってることは漫画と同じ事だからね。そういうリスクを背負っていることは常に頭に置いておかなければならない。そういう意味では頭文字Dは綺麗事だけ、という感じはするね。物語としては良いんだけど。


8月18日

ディーラーで排気漏れ爆音(^^;の原因をみてもらうと・・・O2センサーの下のステーの所にボッカリ穴が空いてるではないですか。いやーこれなら直管どころか直排気だもん、爆音になるわなー(爆 ・・・どうしよう、っていってもエキマニ交換は決定だからなぁ。結構財政的に厳しいけどどうせ買うならフジツボのヤツでマフラーとお揃い、と思いつつカーショップに行くとお休み。何軒か知ってるところあったんだけどみんな休みだった。第3日曜って大体休みらしい。げふ。連れとその事話してて、「じゃあ金無いんだったらノーマルに戻せば」って事になった。そうか、つなぎでノーマルに戻すって手があったか。しかし、外したノーマルエキマニは前に処分しちゃってたので中古で探さないといけなかったりする。こんな事なら取っておけば良かった・・・(^^;ゞ まあ解体屋とかネットオークションであるでしょ、ってことでまたディーラーに行ってガスケット類を注文。ノーマルは頑丈だから壊れる心配少ないし、下のトルク出て(戻って)乗りやすくなるかもね。
020818画像ココに大穴(笑 覗き込まないと見えない場所。

F1第13戦・ハンガリー決勝。トヨタは何とか2台とも完走して、Mサロが13位、Aマクニッシュが15位。何戦かリタイア続きだったから、まあ良い結果ではないかと。しかしフェラーリ・・・相変わらず速すぎ。


8月17日

会社の人がGBAF−ZEROを買ってきた。聞けば¥980だったとか。「お、俺もっ!」即買いに行きました(笑 ・・・これがかなり面白い。スーファミでやってた頃を思い出すねぇ。64のヤツはちょっとハデすぎて、面白かったんだけどF−ZEROっぽくなかった気がしたね。今回のはアンダーなマシンを横向けてドリフトバリバリでコーナークリアする楽しさがあるのね。本体買ったときに一緒に買おうとして売って無くて、安くなってたら買おうと思ってたけどもっと早くに買っておけば良かったな。久々に爽快なゲームやったなぁ。

夜は雨も降ってきたしディーラーにもまだ行ってないので、おとなしく家でF1第13戦・ハンガリー予選&G1中継を観る。予選は、まあ・・・トヨタはやっぱりつらいねぇ。極端に悪いって訳じゃないんだけどねー。G1は西村がかなり美味しいところ取ってるねぇ。いい感じです。


8月16日

今日発売のハズの週刊ファイトがどこのコンビニにも売ってなかった。なんで? まあ明日には売ってるだろうけど。

まあ会社では色々あるワケで、今日は”ソウイウ事柄”が複合的に起こったり反復されたりして、ストレスの溜まること・・・。この会社って吹き溜まりなんじゃないかと思うことがたまにあります。そういう所をグッと我慢するのが”オトナ”なんだろうとは思うけど、そう考えると俺って”ガキ”だなーって思う。


8月15日

市役所から封筒が届いていたので何だろーと思ったら、例の11桁番号でした・・・。まあ賛否両論(というか否ばっかりか)ありますけど、個人情報漏洩なんて今でも十分漏れ漏れだからほとんど大差なし、って気がするねぇ。やっぱり将来的にはIDカードってか? まあどーでもいーけどな。

しっかし今日も眠かった・・・。まあ朝の5時すぎに帰ってくれば当たり前だが。それもそうだが、やっぱり日曜の疲れがまだ残ってる気もする。もう歳だな・・・。夜は雷雨があったので涼しくなってよく寝れたね。


8月14日

郵便局で振込待ちをしつつ書類の最終チェックをしていると、窓口から「・・・手数料入りまして¥7,070です」という声がっ。ま、まさかと思い振り返ると・・・俺の持ってる封筒と同じ物を持った人が(笑 コミケの申し込みでかち合った事って今まで無かったんだけど、な〜んか微妙な気分ですな(^^;

昼間は相変わらずだが、日が沈むと割と涼しくなってくるのですごしやすい。というわけで、夜は上。お盆休みのせいか、平日だというのに結構な台数がいる。その割に道路の混み具合は程々なので走りやすい。何周かスペーサ−抜いたまま走ったけど、やっぱりなんかリアがロール気味で(これがノーマルの乗り味なんだが)イヤな感じ。なのですぐにスペーサーを装着。俺はリア安定のアンダーなのが好みみたいだ。くるくる〜と走り回って、もう帰ろうかなーと最後に新環状外を2周バキバキに走る。その後CD換えようと停めて、ついでにボンネットを開けると・・・エキマニがキンキンに赤くなってました(^^; 4−1の集合部辺りのバンテージの下から透けてオレンジ色っぽくなってるんですよ。連れが昔アコードの頃に走ったあとエキマニ赤くなってるのを見たことあるけど、自分で赤くしたのは初めてだなー。

のほほーんとウチに帰ってくると、なんだか前の方から排気漏れのような音。先日オイルポンプ換えたあとからなんか抜け気味だなーとは思ってたんだけど、直管マフラーみたいな音がするぞ(笑 ということは触媒前で抜けてるって事だからやはりエキマニか。オイルポンプ交換にはフロントパイプ外すハズだから、ガスケットが不完全になってそこから抜けてる・・・と思う。まさかエキマニに穴が開いたり割れたりは無いとは思うけど・・・。


8月13日

だるさは抜けてきたけど、今度は筋肉痛が・・・遅れて来るって事はすっかりオッサンだ(^^;

もう明日は冬コミの申込期限なので、焦りながら記入。なんといっても何度も住所を記入しなければならないのがめんどくさいのね・・・。


8月12日

昨日は結構寝たと思ったんだけど、やっぱだるだる・・・。帰ってきてG1のビデオを観る。結果は東スポ買ってるから知ってるけど。高山が良かったねぇ。やっぱ試合の”見栄え”がいいのよね。まあ蝶野が優勝ってのは割と予想外だったかな。永田が落ちたから天山かな〜って何となく思ってたから。まあ今後の展開的にはこれでOKみたいなところか。しかしいくら何でも試合後の乱闘はちょっといただけないなぁ。G1優勝戦が前フリみたいだし。っていうかそうなっちゃったんだけど。


8月11日

3日目ー。運転手買い子売り子(^^;として出動なのだ。朝4時前に起きて(いつも寝てるような時間だ(^^;)、えっちらおっちら。レビンちゃんに荷物をフルに積んで人間も4人乗車。で、どうなったかと言えば・・・タイヤとフェンダーガリガリ擦った(笑 よく考えなくてもスペーサー入れた状態でフルバンプすればフェンダーに当たっちゃうのはわかってたハズなんだけどねー、スペーサー抜くのすっかり忘れてたよ(^^;ゞ 朝一に買いに出てサッと帰ってきてあとは一日中売り子。友人んとこは割と切れ目無く人が来るもんだから、疲れたー。売り子というよりはブース前でお客の整理をしてたの。

帰りは駐車場でスペーサーを抜いたのでフェンダーとの干渉はなくなったけど、駐車場から出るときに腹を擦ったり芝浦で休憩しようと駐車スペースに止めたら車止めにマフラーのタイコ擦ったりした・・・。まあどっちもちょびっとだけだから気にしない程度だけど、本来こんなに荷物載せられる仕様じゃないからね〜(^^; ノーマル足の時は何とか大丈夫だったんだけどね。車高調なら一番上まで上げて減衰力も一番硬くしておくって手も使えるが、後席からの苦情は変わらない。せまいーとかくるしいーとか(笑

帰りに打ち上げで飯食って帰ってきてすぐ寝。ムチャクチャ眠い・・・。

020811画像荷物フル搭載+後席1人乗車でこの車高(笑


8月10日

中日。しかし仕事だ。まあ休みだったとしても行かないけど。今日も暑いね。風があるからまだマシだけど。昨日もそうだったけど、お休みの人がが多い。昨日帰りに芝浦で仮眠した(^^;ついでにお土産を買ったのだが、人がいないので割と余った。久しぶりに「売店の開いている時間に」芝浦に行ったんで、なんとなくレインボーブリッジケーキなど買ってみたんだね。やっぱ似合わないことはするモンじゃないって事かねー♪

G1も佳境ですな。高山と天山が決勝に出てきたので、割と楽しみ。中西VS西村は・・・西村かなー。夜に新日中継がないので、結果もわからんね。ネットで調べようと思えばできるけど、知らない方が面白いし。


8月9日

んむ、コミケ初日だ。意外に駐車場へはすんなり入れたので拍子抜け。まあ速いに越したことはないが。やっぱジャンル替え(というか本来のジャンルに以降)したのは正解だったな。なんせ去年の夏より売れたし(^^; ということで、これからも「ガンダム」で行きましょ。新刊無かったのに来ていただいた方々には厚く御礼申し上げますm(_ _)m

お手伝い、というか買い出しに来ていた友人に、途中で店番を変わってもらって向かうは企業ブース(笑 まあ色々買い込んだワケですが・・・人間とは弱い生き物デス。もう二度と買うまい(今年2回目w)と思っていたトレーディングカードをまた買ってしまいました。しかも今度はトレーディングカードゲーム(TCG)です。RumblingAngelってぇヤツ。生まれてこのかたTGCなんてやったことがないのに、何故か買ってしまったのですよ(^^;ゞ まあこれは集めるよりも遊ぶのがメインのカードだから、そんなにシャカリキに買い漁ることもないだろう・・・っていうのは言い訳デスカ? しかも回りには誰もTCGをやってる人間はいないというのに。誰か俺と遊んでー!(笑

家に帰ってきて一息。そして仮眠してから上に(爆 首都高中毒者だな、もう。で、今日は金曜夜なのでなかなかいい感じ。ただ、帰省の車もいるためか、事故渋滞なんかも。5台くらい玉突きとかしてたり。86が何台かいて、ちょいと追っかけたり追っかけられたり。久しぶりに面白かったな。


8月8日

暑いー。今年は大分暑いねー。昼にハンズ行くのに渋谷行ったら、もうへべれけだよ・・・。今週いっぱい良い天気らしいので、明日からの”恒例イベント”(^^;では、ものすごくにゅるにゅるしてクッサイ事になりそうですねぇ。

LEGEND。帰ってきたら小川VSガファリの前だった。・・・ん〜、あっさりしすぎだけどまあこんなもんか。ただ、会場で観てたひとは不満だろうなぁ。小川の強さ云々の前に、パンチ1発じゃあ・・・。その辺は小川もわかってるようだから、今後はどうにかしてくれる・・・でしょう。というか、どーにかしなさい(^^;


8月7日

連れがクルマのエンジンを積み替えた。C31セフィーロにR33スカイラインのRB25ターボ。ブレーキもR33用でホイールはR32GT−R用。上で試運転するってんで、夜中に作業を中断して(^^;行った。 ・・・ぐわー、更に速いしぃー。レスポンスも前のRB20DETと比べるまでもなく良くなってる。コミコミ値段聞いたら「そんなんで利益出るの?!」ってくらい安かったんでびっくり。困ったもんですわー。つーか、そのやってもらったショップの社長、ほとんど趣味でやってるっぽい・・・(笑
020807画像セフィーロに載ったRB25DET(R33仕様)

長島さん宅に不法侵入、ってセコムしてないの? というのは誰もが一致した見解だろう(笑 それよか「ジャンプ漫画家買春で逮捕」でしょ、今日のニュースは。あの漫画読んでなかったんで特に影響はありませんが。明日の東スポ一面、はどうかな? エロポケモンの時は恥ずかしかったけど(^^;


8月6日

G1は高山がいい感じー。決勝に行けるかな?

今日はミートパイ記念日、ということになってます(^^; しかし俺は食べたこと無し。おやつにカレーパンを食べました。

デジカメで初めて撮った画像がこれ↓かよ(^^;
020806写真 暑いにょ〜。


8月5日

んむ、暑い・・・。我慢して駅前まで買い物に行ったら、レビン・トレノマガジンの11号目が出てた。まあ相変わらず言うまでもなく・・・って感じなんだけど、今号は92のデモカーが2台載ってた。でもどっちもスーチャーじゃあなー。まあいいけどね。

夏といえばG1だねー。2戦終わって永田棚橋が全勝か、ふむふむ。個人的には高山に頑張っていただきたいです。

帰りにプリンター用紙買いに吉祥寺のラオックスへ行ったんだけど、ふとデジカメコーナーを見ると思ってた以上に安いのもあったりして、前々からとりあえず撮れればいいようなのが欲しかったので思わず買ってしまった(^^; 買ったのはフジFinePixA101ってヤツ。HPにのってないから型落ち品なんだけど、1.25メガで2倍ズームで動画まで付いてりゃ十分ハイスペックだ。だってちゃんと写真にしたかったら銀塩使えばいいわけだし、ハナからスペックなんざ求めちゃいないしね。36Mのフラッシュメモリーと一緒に買って(カメラには8Mが付属)¥20kちょい。ちなみにもうちょっと安いのもあったんだけど、値段とボディの小ささの兼ね合いでこれにしました。あとフィルムメーカーのフジってのもポイント。フィルムもフジを使ってるのでやっぱり選んじゃうワケよ。まーこれでHP用の写真とか楽になるよ。具体的にはクルマの写真(^^; あ、まだ未現像のフィルムが2本ほど・・・。


8月4日

家に帰ってきたのが朝の9時。へべれけですわ。で、寝て起きて買い物に行く。浅草橋までなのだが電車がダルいので水道橋までクルマで出たんだけど、日曜は無料だった路肩のパーキングが有料(1時間のみ・¥300)になってた・・・。げーめんどくさいーと思ったが、サクッと買い物が終わったので問題なしだった。今日は曇り模様だったので先週ほどは暑くなかったのでまあまあだったね。

夜はまた雨ー。かなり降ったので涼しくていい感じ。ぐーぐー寝れました。


8月3日

MR−Sもマイチェン。こちらも見た目はさほど変わってないけど、中身が大幅変更。何といっても6MTでしょう。しかもシーケンシャルまで。ただの6MTはセリカのと同じC156、ということはAE111後期のとも同じって事だ。シーケンシャルも6MTってことは、基本構造は同じミッションなのかなぁ? 仮にそうだとすれば、セリカもシーケンシャル化できるかもしれないな。ということはFFレビン・トレノ(を含むA型・E型エンジン車)もシーケンシャル6MT化できる! ・・・とかいう妄想が浮かんできます(^^; 今時単一車種専用にミッションを作ったりはしないからなぁ、そういう可能性も十分あるからちょっと気になるなー。

夜中に所用で友人の所へ。で、何だかんだと朝までダラダラ(^^; 久しぶりにアレやコレの話なんかして割と満足。んま、お下品♪


8月2日

2004年に紙幣絵柄が一新されるとか。今の紙幣になったのは俺がピュアな小学生(^^;だった頃だなぁ。偽造防止ってのが一新の理由のひとつだけど、昔のは色鉛筆とかで描いた偽札もあったよね。

セリカがマイチェン。顔がちょっと変わってるけど、個人的には前期の方が好きかな。販売台数が少ないからか、ホントにマイナーチェンジって感じだ。ただ、ノーマルストラット車の新設計ショックってヤツがちょいと気になる。

夕方ものすごい雷と風雨が。先日の台風より凄かったかも。ビカビカーって。かなり激しい雨だったので、さすがに夜は涼しくなってくれた。久々に寝やすい夜だったね。


8月1日

今日もあちー。帰ってきてあまりにダルかったので小一時間寝て起きたら、雨が降って雷も鳴っていた。これで少しは涼しくなるかな・・・と思ったが大して変わらず。ちっ。

雷といえば稲妻。稲妻といえばレビン(^^; ってワケじゃあないけど、雨もすぐ乾いちゃったので夜中に上へ。まあ予想通り同好のクルマさんは少なかったけど、それよりバイクが少ないのがいいね。「1○0km/hとかで走ってるとき」に、バイクのすり抜けはちょっとイヤだから。無謀なヤツが多いんだよね、って俺が言うなってば(笑