−雑記帳02年5月分−


前の月次の月戻る


5月31日

もういい加減暑いですな。ついこないだまで結構寒い日もあったのにねぇ。なんか今年の夏は暑くなりそう・・・。

ということで、ワールドカップが今日から開幕ーってのは今週知りました(笑 もう全く興味無しですな。次クルマのどこをいじろうか、とかそんな事ばかりです。


5月30日

昨日(というか今日だな(^^;)は朝5時前に帰ってきたのでいつものようにダルダルです。まあいつものように仕事も無いのでいいけどね。良くねー!

猫も杓子もワールドカップな今日この頃。サッカーにほとんど興味の無いワタクシにはカンケー無いお話ですねー。つーか、中継とかのおかげで深夜番組がズレたりすることが困るよね。

いかにADSLがISDNより速いかを知ってしまった以上、乗り換えざるをえないのは当然のことだ。ということでサクッとniftyで申し込んでしまいました。いわゆる回線適合検査が無料になってるのがいいねぇ。さて、ウチで8Mが使えるかな? つーか、都内(小金井)なんだから使えろよオラって感じ。


5月29日

夏コミの当落通知がやっと来た。土曜発送予定とかいってたから、事故ったかと思ってちょいドキドキ。場所を確認したら、またお誕生日席ではないですかー。むー、いい・・・のかな? しかし初日というのは初めてなので、雰囲気が予想できない。どうなのかなぁ。

昨日のちょびは総集編だった。まだ1クールやってないのにねー。まあいいけど。こっちはそんな他の会社のこと考えてるバアイじゃないんだよな(笑

ふう、ようやくF1観れた〜。F1第7戦・モナコ決勝Aマクニッシュは初めてのモナコで結構いい感じだったのに、序盤のリタイアは残念。Mサロも終盤まで粘って完走間近ってところでブレーキトラブル。まあしょうがないね。それはそうと、フェラーリ以外が勝ったので良かったですヨ(笑

F1観終わってボヘーっとしてると連れから電話。日曜にクルマを買って、それが来たので上で試運転だそうな。”しょうがないから”行くことに(^^; 何買ったかは教えてくれなかったので予想では180SXパルサー、もしくはブルーバードSSS−Rかと思ってたんだけど、行ってみるとちょっと意表をついてC31セフィーロだった。有名な井上揚水の「お元気ですか〜」のヤツ。元々ドリ車仕様のタービン交換・コンピューター現車合わせブーストコントローラー付き・直管跳ね上げ1本出しマフラー・車高調・17インチアルミ・フルバケ付きの結構ヤッてるヤツで、程度も悪くないというかむしろ上物だしこれでコミコミ50万しないってのは超お買い得!だ。ちょっと乗せてもらったけど、空ぶかしではダルダルで4A−Gでブオンと3000回転くらいふかす感じでアクセル煽ったら、500回転も上がらないの。うーむ、さすがR31と同じRB。でもブーストのかかる4000回転以上の加速はちょっと羨ましいなぁ。直線でしか踏めなかったけどね(^^;ゞ なんか教習所で初めて車に乗った時みたいにドギマギしちゃったよね。それに直6の滑らかなこと。マフラーの音しか聞こえないくらいだ。連れはまだクルマに慣れてないって言ってるけどコーナーの立ち上がりなんて、俺っちのレビンじゃまるでお話にならないくらいチギられます(笑 むー、ターボ車ってこんなに凄いのかー。でもなんか俺より遅いセブンとかスカGがいる訳が分かった気がする。アクセルワーク下手だとコーナーリングとかですっ飛んでっちゃうんだね。ちなみに連れは、昔R31スカイラインでドリフトやってたみたいなので元々FR乗り。慣れてないー、といいつつもかなり乗れてます。助手席乗っててかなりドキドキものだった。だって俺の知らない速度で走ってるんだもの、「オゲンキデスカ〜♪」なんてやってるヒマありませんわ(爆


5月28日

むむ、TVのあずまんがで唯一の優位点発見。それはちよ父のキャスティング(笑 若本規夫さんというのは良い意味で予想外だったなぁ。ナイスですよ。トマトが美味いのか?って感じ。うひょ。

まあめでたく0号が無くなって6/20に一発初号っつーことになり、相変わらず続々と原撮が出てくる今日この頃。ここまで頭の悪い人もなかなかいないでしょうなー。

昨日の昼間に撮ったGT選手権第3戦・SUGOの再放送を観る。あ、GT−Rって1台だけもうV6だったのね。でも遅い・・・。NSXは、こないだ出たタイプR用のオプションを付けてる。シュノーケルみたいなエアインテークで、80万位するやつ(^^; 市販車についてるオプションということにして上手いことやりますなぁ、大人げないげど(^^; イヤン。でも勝ったのはスープラだし。


5月27日

朝、会社のそばの世田谷通りで「大阪バス」を見た。あずまんが大王のラッピングバスですよ。「今日がとっても楽しい1日になる」らしいが、こんなにヒマヒマなのでどうかな〜ってところだ。「ちよバス」はまだ見ていない。最初の「あずまんがバス」は、まだあずまんが好きになる前に1度見たことある。何だか妙な気分になったものだ。微妙な気分、とはちょっと違う。

夏コミ受かったです。ジャンル替え(というかこっちが本当かも)したので「金曜日(1日目)・東ホール・Q23b」なのー。コミケの検索ページ、全然繋がらなくて難儀したよー。

昨日のF1を観ようとしたら・・・時間ずれてんじゃん! しまった野球かー。げふげふ。撮ってる人に借りなきゃー。でも誰が勝ったかは知ってたり。イヤン。


5月26日

朝8時に帰ってきて寝て、起きたの16時くらいかな。もう1日終わってんじゃん。しかもなんか雷鳴って雨降ってるし。F1予選と新日中継を一気に観る。というわけでF1予選Mサロが9番手、Aマクニッシュが10番手とまあまあな順位。DクルサードがPPかな〜と思ったら、最後の最後でJモントーヤがズビャッとスーパーラップで奪取! ん〜素晴らしい。フェラーリがフロントローにいないのは久しぶりだなぁ。

と呑気に言ってると、i−modeメールが来たので見てみると「あっちゃー、今日ってGT第3戦だったわー」ってな感じですっかり忘れてたGT選手権第3戦・SUGO。500はスープラだったけど、GT−Rは勝てずにV6に移行するのかな?

で、F1決勝・・・もビデオに撮って上に。夕方の雨は夕立だったみたいで路面も乾いてた。やっぱ日曜はヤッてる人少ないなーって感じ。FDがいたのでくっついていったら、コーナー抜けた先での立ち上がりの時にいきなりハザード出して道譲ってくれた。しかし”この速度域”から更に追い抜けるほど加速するのは、1.6NAでは無理でしょうがー(^^; つーか、俺そんなにくっついてたか? 全然遅いんだけどなー>俺っち。


5月25日

まあヒマなのでダラダラ。F1予選・・・は録画して、ちょいと所用で友人の所へ。飯くってそのまま友人宅で朝7時までくっちゃべってしまった。・・・ちょっと人には言えないことをどばーっと話したような気がする(笑 帰り道はかなり眠かった。ちょっとでも気を抜いたらソニック(追突の事ね)したりエンストするかも、と思った。結構ふらふらしたような気もした。完徹で運転はやめた方がいいね。


5月24日

うーむ、もうダメだろ。

エムブレムはいまだ6面・・・。「こんなん出来るかー!」という一歩手前の難易度が絶妙だなぁ。つーか、全然進まないし(^^;


5月23日

ほなー今週はF1第7戦・モナコちゃうんかー?(”大阪byあずまんが大王”風(^^;) つー事でモナコだ。今日からフリー走行だが、Aマクニッシュが2番手と「まじッスか?」と驚く事この上なし。Mサロも5番手と申し分無しだ。まあ予選ではそう簡単にはいかないはずだが、案外思ったよりもいい感じかもね。開幕前からトヨタのモナコは要注目だったからね。やはりモナコで何度もポイントゲットしてるサロの存在が大きいのかな。トヨタ勢の健闘と、フェラーリ以外の優勝を切に願いたいです(笑


5月22日

観るの忘れてた先週の新日中継、NOAH勢が出てたけどドーム大会のゲストであの普段着はちょっとどーかなーって感じ。試合後の乱闘もな、かなか微妙さが漂っていたし・・・。やはりここは大森の”センス”が・・・必要かどうかはこれまた微妙だな(^^; まあ「あばよ」だしな。個人的には面白いが。

PS2Xboxゲームキューブと、値下げ合戦。Xboxって売れてないらしいからね〜。個人的にはゲームキューブが気になるところ。バリバリ3Dのエムブレムでペガサスナイトをぐりんぐりん動かしたいよー、とかドアホな思考全開です(笑 つーか、エムブレムはシンプルなほうがいいな。


5月21日

うむー、こころん終わっちゃったなぁ。来月から何を楽しみに電撃大王を買えばいいのかにゃ? とかいいつつも、結構読んでるマンガあったりするし。それに友人の知り合いの人が・・・だったり。

相変わらずヒマヒマな会社ではShadeを練習中。頭硬いなーって思いますね、これやってると(^^; なんて言うか、パズルゲームみたいな感じだな。ちなみにチュートリアルとかはすっ飛ばして、無謀ともいえるガンダム(しかもセンチネル版)作ってます。・・・いつになったらまともに見られるモノが出来るのでしょうか?(笑


5月20日

えー、仕事。0号が6月上旬。初号が中旬。つまりUPまで一月ねぇじゃんか。なのにほとんどこっちにモノ上がってこないっていうのは、どう考えてもヤバヤバだろ。外注するっていうけど、そのモノが無ければ出しようないだろよ。やっぱ今年で最後かな。イマジカの人も大変だよ、こりゃ。それにしても、ここまでスケジュールが切迫してるのに全く危機感の無い人々もいるのはねぇ・・・。まあ今の会社、というか仕事の出来ないバカな人々は、これで落ちても堪えないんだろうなぁ。

とまあ、とあるアニメ会社の内部事情。意味の解らない人はとくに知らなくても何の支障もないので、どーでもいいことです(笑

そんなわけで最近色々と考えることが多いな。かといって具体的或いは短絡的に行動したところで何もいいこと無いんで表向きはまあ呑気なモノだな。そう言ってる自分が一番危機感が無いんじゃないかと思った。でもそう思ってる時点でそれは既に危機感じゃないかとも思うがいかがなものか。そうやって「危機感を持ってる」と思いこんで勝手に安心してるだけなのかもとか思った。大体ここにこうやって書いてること自体がその安心感をただ求めただけのものなのかもしれないな。いや違うな。「こんなにも考えて危機感を持っていたけどやっぱりダメだった」という言い訳が欲しいだけなのかもな。確かに行動して解決することもあるしどうにもならないこともあるだろう。結局はその時に自分で一番納得できる結論であればいいのかもな。でも他人から見れば行動しなければただの何にも考えてないのと一緒なのかもしれないな。そこらへんはまた別の話か。でもその辺も考えて言動しなきゃいけないかなと思った。それから考えるだけじゃいけないけど考えないこともいけないと思った。会社って難しいな。


5月19日

まあそんなわけで寝て起きたら当然昼過ぎ。床屋に行って、連れと一緒に有明のスーパーオートバックス行った。あとは行きつけのスタンドでオイル交換か。2,500kmで半分弱の減り具合。まあ普通?かな。しかし、こんなに値引いて大丈夫?ってくらいサービスしてくれる(^^; そういや、恥ずかしながら今まで自分のクルマのプラグを見たことがなかった。なんせプラグレンチ持ってないんで・・・。昔の車には車載であったのにねぇ。で、見てみるとまあそこそこ回してるから白く焼けてるのはともかく、先がまん丸なのにはまいった(^^;ゞ そういや今年に入ってから、完全なコールドスタート時は「キュキュキュキュ(←セルの音)ブ、ブ、ブブ、ブブブブオンオン」みたいな感じでかかりがイマイチだったのもうなずける。大体クルマ買ってから一度も交換してないのはどう考えても間違ってる(爆 イヤン。これは早急に交換が必要だなぁ。コードも換えてアーシングもしてやればだいぶ変わるだろうなー。

昼間はかなり暑かったのに夜は小雨が降って急に涼しくなる不安定な天候。熱くなるならさっさと暑くなってくれよー。


5月18日

むむ、何とかエムブレムの4面クリア。敵の増援が嫌なタイミングで出てくるので、かなり苦しんだなぁ。はぁ・・・ツライよね〜。しかしそれが面白いんだな〜(^^;

連れに誘われて久しぶりに土曜の上へ。おーおー、いっぱいいるねぇ。ま、言うまでもなくスカGやらセブンやらスープラあたりだけどさ。86とか92もいたのでくっついていったら、C1内回りの人たちだったのでちと残念。新環状外回りはやっぱり直線が多いのでターボ車が多いのは仕方ないかな。で、「どうよ?」みたいな感じでC1外回りに入ったら、やっぱびっくりしちゃう訳よ(^^; コースは覚えてるけどそこまで強引に縫っていくのはちょっとね、まだ。クルクル走り回ってガスが無くなる頃にはもう朝でした。帰り道は朝日が眩しいし、変な景色が目に入るので思わず道を間違えそうになったり。やっぱ首都高は夜に走るのが一番だな(爆


5月17日

ありゃりゃ、マブラヴまた発売伸びちゃったのか・・・。つーか、CD6枚組ってどーよ?!って感じ(^^; 単純計算で650MB×6=3.9GB。げふげふ。でも多分、どこぞのゲームみたいにCD丸々1枚ムービーだけ、なんて事はないと思うけど(笑 まあ気長に待つかね〜。

FMWの元社長、荒井さんが自殺。東スポの一面を見て絶句してしまいました。ご冥福をお祈りします。


5月16日

エムブレムのハードは、少しコツを掴んだので何とか進むことができた。4面までいったので、あともう少しで闘技場が出てくる・・・。とにかく、そこまでの辛抱だ(^^; しかし、一撃喰らったら半分近くHPが減るような状況ですら、ペガサスナイトのシャニーたんに優先的に経験値を与えるというこの拘り! もうダメダメでっす♪

・・・つーか、何で会社でやってんでしょうね? 来もしない仕事のために、他の仕事外出し(そとだし:他の会社に仕事を依頼すること)してるんだからヒマヒマなのはアタリマエ。ほんと、バカが会社に居るとこういう事態に陥るんだよねぇ。日曜出勤なんかぜってぇしてやんねーぞ、この糞虫激ボケ野郎!

そんなわけで、割と暇なのでShadeをチョコチョコいじったりしています。3Dソフトです。今までもちょっとは触ってたんだけど、本腰入れてやってみようということで。・・・ま、人に見せられるものが作れるようになるまでは、まだまだ掛かりそうですねぇ(^^;ゞ 会社には師匠と言えるほど使える人がいるので、色々参考にさせてもらってます。


5月15日

わははは、秋山高山に狙われちゃってるよ>大森。やはり皆、大森に脅威を感じているんだな・・・(笑 それはともかく正直なところ、なっかなかシングルでブレイクできないのに何度もチャンスもらってるからねぇ。そのせいで秋山と対等に張り合える同世代がいなかった訳だし。いつぞやの「対秋山7秒勝ち」の直後なんてその際たるもの。今回もせっかく秋山と高山がここまでお膳立てしているんだから、きっちり返しておかないとアメリカいってる間に忘れられちゃうよ。小橋ももうすぐ復帰するはずだし、なおさらだ。もうホント、これが最後のチャンスだと思って頑張ってもらいたいですね。

ん〜、真面目なプロレスネタは久しぶりだなぁ(^^;

今週は何だかまた涼しい日が続いているので、夜はちょっぴり寒いときもある。しかし、もうファンヒーターを片づけてしまって扇風機に変わっているのでどうしようもない。もっかい出すのもかったるいのでそのまんまガマンしてる・・・。ま、体は寒冷地仕様なので気にならんけど(笑


5月14日

とりあえずエムブレム1周クリア・・・。ちょっとだけ攻略サイト見たりしてずるをしたけど、一応真のエンディングまで行けたようだ。唯一の心残りは。ティトたんを仲間にし忘れたことか(^^; 1回クリアするとハードモードが出てくるんだけど、これがまた激ムズ。1面からいきなり死ねます。今度こそトライアングルアタックを・・・。つーか、完全攻略本まだ出ないのかな?


5月13日

週末のビデオが貯まってるんだけど、何はなくてもF1第6戦・オーストリアだ。マクラーレンが止まったりNハイドフェルト佐藤琢磨にぶつかる大クラッシュがあったり、かなり荒れたレース。トヨタ勢はMサロ8位、Aマクニッシュ9位となかなかの結果で完走。確かにA1リンクとトヨタの相性は良かったようです。佐藤琢磨も骨折など大きな怪我はしていないようで一安心。さて次はモナコ。密かにMサロはモナコが得意だったりするようなので、ちょっと期待したいね。まあコース的に予選結果がかなり重要なんだけど・・・。

さて、ますます仕事がヒマな今日この頃、エムブレムは23章まで。もう終盤です。それはそうと、仕事はもう理論上終わりそうもない域まで達してます(笑 どーすんねん、ぼけ。


5月12日

結局3時間くらいしか寝てねーし(^^; まあいつものことか。で、レヴォ。無茶苦茶いっぱい人が来てたけど、まあ例によって例のごとくってところか。ともかく、来ていただいた方々には厚く御礼申し上げます。帰りは友人の荷物が多かったので、飯田橋に住む友人の車を回してきてもらう。待ってる間サンシャインの前でぼへーっとしてると、新型シビックRやらFDやら旧型インテRやらEG6やら、走り屋風のクルマがいくつも停まっている。・・・おたくちゃんって結構金持ちの人、多いんですよ・・・。なんか納得いかねーぞ!!コラ!! と、ひとしきり憤慨してさっさと撤収(^^; っていうか、何でホンダが多いのかねぇ? それもムカつく(笑

寝不足だしへべれけだしF1もあるし、今日は上には行かないつもりだったんだけど、まあ連れに誘われちゃったんでね、行っちゃったワケよ(^^; しかし当然のごとく眠たく、連れのクルマも足周りが調子悪かったのであんまり走らなかった。霧雨も降ってきたので、早めに切り上げる。

帰ってくるとちょうどルー・テーズ特番をやっていた。途中からだったしビデオにも撮っているので観ないで寝よう、と思ったのだが気付けば最後まで観てしまった。ルー・テーズ杯決勝の越中VS三沢とか、貴重な映像が色々ありましたね。


5月11日

F1第6戦・オーストリア。トヨタ勢はフリー走行で中盤位にいるので、確かに前2戦よりはパフォーマンスが出ている模様。予選は期待できるかも・・・。明日は早起きなので予選観ないで寝よう!と思っていたんだけど、結局観てしまいました(^^; で、Mサロが10位、Aマクニッシュが14位。うむ、なかなかですかね。展開によっては入賞も狙えるので3度目をバシッ!といってもらいたいところ。それにしても相変わらずフェラーリの速いこと。今回はRバリチェロだったけど。


5月10日

ぎゃー、とうとうノーフィアー解散デスカー。お約束の同士討ちというのがたまりませんね♪ 大森のシングル路線が本格化するって事だけど、今度こそキッチリ結果出さないとヤヴァイからね〜。とりあえずアメリカに行ってのリニューアルがどうなるのか、楽しみ・・・に出来たらいいなぁ(^^;

雨ざーざーっす。夜中に用事で走ってたら、タクシーが回ってこっち向いて止まってたり、どーやったらそういうふうになるの?というかっこうで中央分離帯に乗り上げてる車がいたりと、滑りたい放題。雨降ってんだからちったあ走り方考えろや、ぼけ!!ってなところだな。まあタクシーが回って自爆してるのはざまあみろって感じだよ:-)


5月9日

トヨタのist、まあいいんじゃないですか。少なくともフィットよりはカッコイイと思うし。フェンダーがペコッと出てる車って最近少なかったから。ヴィッツシリーズの中ではかなり安いのもいいかと。とかなんとか言っても、別に買うつもりはないんだけど(^^;

何だかあっという間にF1第6戦・オーストリアが開幕です。パワー重視のコースだから空力の足りないトヨタにも有利だ、とかいうけど実際どうですかねぇ? なるべく良い結果を期待したいのは当然ですけど。


5月8日

レヴォが近いのだが、会社での拘束時間が長いのが困る。仕事も大して無いのにさ・・・。なんだかなー。

休みが無かったので、曜日感覚が完全に麻痺してます。訳わかめ。ぐはー。しかも週末まで天気が悪いようだ。イヤだねぇ。


5月7日

うみゅ、眠み〜。しかも更に仕事ねーし。休日出勤して平日に仕事無いんじゃたまらんね。

昨日のあずまんがは、猫に噛まれた手をぺろぺろなめる榊さんが良かったデス。それ以外は、まあ、ね(^^;

エムブレムは21章に突入。そろそろ佳境です。とりあえず1回クリアして早く”偏りプレイ”をしたいのだが・・・クリアしようと思って早々簡単にできるワケはないんだな、これが(^^; ティトを仲間にし忘れてるので、トライアングルアタックが出来ないのよー!!(T T) やっぱペガサスナイトは素晴らしいのデス(笑


5月6日

もちろん今日も仕事・・・。気晴らしに上に行くしかないよねー。家に帰ってきて行く時間まで先日録画したGTを観ようと思ったら、設定を間違ってて日テレを撮っていた(^^; イヤン。

やはり連休最後の日ということで車の数も少なくて気持ちよいです。スプリングを換えたクルマにも慣れてきて、かなりいい感じ。ロールも減ってコーナーでもぴしっと安定(”安定感”ではなくて)してる。ますます面白くなったねぇ♪ 最近では直線はともかく、コーナーリングはヘタなFR車には負けないよって感じです。でも相変わらず連れには追いつけませんが(^^; というか、なんか俺と同程度のクルマってあんましいないんだよなー。ムチャクチャ速いかド下手かどっちか。直線ですら追いついてこれないFCとかいるしね・・・。だってどう考えたって加速でロータリーターボ1.6NAが勝てるわけないでしょ? 流してるのかな?とも思うけど、その前のコーナーでこっちに張り合ってきてるんだからそれはちょっとおかしいしね。それはそうと、今日はバイクが結構多かった。コーナーでインからぐばーっと抜いていくのはいいけど、いつこっちに滑ってくるか分からんのでコワいです。それと覆面に捕まってたバイクがいたなぁ。バイクで捕まるってのはかなり珍しいと思うけど・・・あんま関係ないか?

オイル交換してから1500km程走ったけど、オイルは1/3位しか減ってなかった。やはりオイル消費の原因は、5W−30の緩いオイルにあったようだ。今は10W−40なので。そういや、10W−40に戻してから、何となーくトルクが(5W−30の時よりも)出てるような気がするんだけど、やっぱ気のせいなのかな? あと休憩中にボンネット開けたら、パワステフルードがぼこぼこ沸騰してた(笑 ドリフトしてるわけじゃなし、そんなに激しくステア切ったりしてないけどなぁ。エンジン回すとパワステも温度上がるのかな? ちなみに日産車だとよくパワステフルードがリザーバーから吹き出すとか。トヨタ車で良かったね♪


5月5日

日曜くらいは休みだと思ってたのに・・・(怒 有明でやってるイベントに行きたかったんだが、もちろんおじゃん。ふざけんなや!!

つーことで、エムブレムの対戦などにいそしむわけで(笑 ポイント制だとへっぽこキャラでもそれなりに勝負になるのでますます面白さアップ。やはり危険なゲームだ・・・(^^;

NOAH中継は三沢VS蝶野を含めて色んな試合のダイジェスト版って感じ。冬木引退試合もやってたから、あの引退特番って関東ローカルだったみたいだね。


5月4日

仕事うぜー。やってらんねーぜオラ!って感じ。実際大して仕事ねーし・・・。困ったモンですね。

今日はGT選手権第2戦・富士なのだ。しかし中継は観られないので(録画はしてるけど)、ネットでリアルタイム情報を仕入れて我慢。かなり荒れたレースだったようだけど・・・。500は当然!って感じでスープラだけど、300はヴェーマックとかいうよく知らないマシンがデビューウイン。むむ、中継が楽しみだ。

むむ、完全ノーカットか>三沢VS蝶野の中継。1時間丸々やってくれたのでかなり満足。まあ確かに引き分けってのはアレだけど、これで終わりじゃあなさそうだしこれはこれでアリでしょ。やっぱり本題はこれからの展開でしょう。・・・小橋、今度こそ完調に近い状態で復帰してほしいです。あと残るは小橋だけって状況だし。あ、大森もいたか(爆 でもなー、ノーフィアー発展的解散でアメリカに行くとか言ってるしなー>大森。つーか移住はどうかと思うぞ。面白いと言えば面白いんだが、微妙なところよのう・・・。


5月3日

んー、やっぱ引き分けか>三沢VS蝶野。まあしょうがないね、こればっかりは。三沢が卍出したり蝶野が河津落としやったり、なかなかサービスシーンも多かったようだ。く〜早く観たいよ〜。

一応お休みだったので、ヘッドライトの交換とか三度ボンネットの調整とか。ボンネットはワッシャー3枚ほど抜いてまた少し下げました。実は低すぎると、高速時などにボンネットがビビッたときタワーバーに当たっちゃうのでそのギリくらいまで。ライトは、やはり事故ったショックで微妙にフレーム?が歪んでいるようで、交換したら目つきが悪くなった(^^; まあライト自体の個体差もあるんだろうけど、これじゃマズイので取り付け部にワッシャーをかまして修正したらまあ何とかみられる顔に戻った。ボンネット用のワッシャーが役に立ったなぁ(^^;ゞ

夜は友人のお引っ越しのお手伝い。・・・といっても、飼っているインコのかごを運んだ程度だけど。今度は埼玉の戸田に移ったのですが家賃も駐車場代も安くて、なんか心引かれますね(笑 環7使えばピューって出てこれるので、車持ちにはいいかも・・・。まあ店が少ないのが欠点だが。

ヤンマガで連載してるガタピシ車でいこう!!ってマンガの単行本にフィアット500(ルパンの乗ってる車(笑)の専門店が載ってるんだけど、そこって会社のすぐ近所で毎日前を通ってるところ。まあ人気ある車だし専門店ぐらいはあって当然だなーとは思ってたけど、結構有名なお店だったのね・・・。でもあんまり守備範囲じゃないからなー俺の場合(^^;


5月2日

本屋へ行ったところ、買う本がてんこ盛りにあって困ったぞ。といいつつもちゃんと買うんだけど(^^; 毎月恒例まほろまてぃっくの4巻は三茶の本屋には売ってなかったので、まあ渋谷にでも行ったときに。

あ〜あ、ドーム行きたかったなぁ・・・。ということで、会社でTV観戦。途中でカットインする猪木蝶野の絵がなかなか謎だ。しゃべってほしい所なんだろうけど、2人ともジーッとモニターを見つめてる絵が流れるのみ。まあいいか(^^; 試合はまあそつなくって感じだが、バス・ルッテンが思ってたよりも良かった。というより中西がダメダメだったかもね。永田VS高山も面白かったね。やっぱ高山の技は見栄えがいいし。で、その後の三沢VS蝶野のことには触れないのかと思いきや、最後の最後で通路にいる三沢の絵が流れた。むむ、テレ朝の最大限のサービスってことかな。くっそー、やっぱ観てーよー!!うがぁぁぁぁぁ!! ・・・おとなしく帰ろう(^^;

明日は「モノが出てこないから」お休みになったのです。しかし、その後の”惨事”を考えると微妙な感じ・・・。


5月1日

ん〜、TVのあずまんが、ますます切れ味が無いなぁ。#1はまあまあ良かったんだが・・・。もっと頑張りやー。ちょびはなかなかいいね、くねくねするし(^^; やっぱちょび作りにいけばよかったかな〜とか思ったり(笑