−雑記帳02年4月分−


前の月次の月戻る


4月30日

うみゅー、ねむねむです。さすがに空が明るくなるまで走り回ってればねぇ。午前中に荷物が届くので家でボケーッと待ってても全然来ない。昼過ぎたので営業所に文句言ったら何とか持ってきた。ダラダラすんなよなー。ageからの荷物で、マブラヴの新システム体験版だった。んー、なかなか面白いかも。アニメだったらカメラワークなんて普通だけど、ゲームじゃあなかなかできないもんなぁ。映像と違って、全部を入れて作らなきゃいけないからね。

借りてようやく観たF1第5戦・スペイン決勝。なんだか上位陣がポコポコリタイアして、トヨタ勢はAマクニッシュが8位でMサロが9位と、両車完走&シングルフィニッシュというナイスな結果。序盤にサロがパンクでピットインしたくらいで、今回はいい感じだったようです。とにかく完走しないことには話にならないからね。で優勝は・・・もう言いたくないよ(^^; しっかしフェラーリMシューマッハだけがダントツで速いよね。さしものPモントーヤもこれじゃあ勝負にならんよ・・・。ミハエルに勝てるのはモントーヤしかいないと思うしね、何とか差を縮めてもらいたいところ。

給料日なので銀行(三茶のUFJ)に行くと・・・きゃー、30人くらい並んでるー(^^; しょうがないから大和銀行で下ろす(振り込まれるのはこっち)。でも、振り込まれるのがみずほじゃなくて良かったよ。あそこだと色々あるしね。

エムブレム対戦は、データによって結構キャラ差が出てくるので武器等を縛ってレギュレーションを作った方がいいかもね。つーか、全員Lv20っつーのもおかしいんだけどさ(^^;>ウチのチーム。17面の闘技場でベキバキ鍛え上げました、女キャラのみを(笑 とりあえず最強チームと、テーマに沿ったお笑いチームを作ってます。会社にはちょうど4人メンツがいるのでますます面白いのです。


4月29日

大して仕事もないのに出ていってダラダラすんのは疲れる・・・。あーダルい。そこでエムブレムの対戦などを始めました。これがなかなか面白い! ちなみにウチのチームはシャニー(ファルコンナイト)メインなので「シャニー団」とか「シャニシャニ隊」とか、そのまんまなチーム名(笑 昔からペガサスナイトをこよなく愛しているので、今回のキャラもまあまあ強くしてます。HP60(MAX)で速さも技も満タンだし弓矢もかわしまくったりするのでいい感じっす♪ 本編はというと、18章まで進んでます。強いチーム作るには1回クリアするのがベターなんだけどね。

なわけで上です。休日明けの割にタクシーがちらほらいて、おまけに事故ってたりするので「相変わらずタクシー邪魔だなー」と思う。まー人のこと言えないけどさ(^^; さてさて換えた足周りはというと、やっぱしいい感じなのです。ロールが減ってる分インフォメーションも少ないんだけど、必要以上にフワフワすることがないので安心できる。特に突っ込みの安定感が増してるのが大きいねー。楽しいね♪ 一回りしてフェンダーのすき間を計ったところ、F:7cm・R:5cmとカタログデータ通り20mmダウン。くぅ〜カッチョイイ〜(^^) で、連れに運転させてみると「大分いいねー」と言っていた。たしかにドノーマルの時より明らかに踏んでるので、横に乗ってて怖さ2割増しって感じ(^^; しかし問題も発覚して、思いっきりバンプさせるとリアのフェンダーがタイヤに当たるのだ。ホンの少しなのでスペーサーを薄くすればいいんだけど、今のところ26mmしかないんだよね・・・。とりあえず今の俺の腕ではリアがフルバンプすることはないんで、当たるようになってからスペーサーかホイール変えようかな。

ルー・テーズが亡くなったのか・・・。試合とかは観たことないけど、書物なんかで凄いレスラーだったって事ぐらいは知っています。そういや直筆サイン入りの自伝本持ってます。ご冥福をお祈りします。


4月28日

今日は休みだけど明日は出勤・・・ふざけんなっての。

ということで、天気も良いので遂にクルマのスプリング交換をしてしまいました。年末に買っておいたTRDのローハイトスプリングです。フロントのスプリングを縮めるのに少々手こずった(ちくちくスプリングコンプレッサーで縮めるのは大変なのよ(^^;ゞ)くらいで、3時間ほどで終了。ノーマルはタイヤとフェンダーの隙間がF:9cm・R:7cmだったけど、交換後はF:7m強・R:6cm弱にダウン。走って馴染めばもうチョイ下がるはず。ハッキリ言ってムチャクチャカッチョ良くなったデスよー!! ん〜素晴らしい。で、とりあえず23時過ぎから上へ試運転しに行ったんだけど・・・さすが連休中日、ムチャ混みだ(- -; 連れと一緒にグルッと回って辰巳第2のPAに行ってみると、なんとここでもローリング族規制がっ(笑 つまりパーキングに駐車することが出来なくなっていました。「トイレに行ったらすぐ出てね」とポリさんに言われたので用を足してすぐ出発ーな訳だけど、そんな短時間でも同好のクルマさん達が何台も入ってきてはトイレに行くというイヤーンな光景が(^^; だーめだこりゃ、って感じでサッサとケツまくって退散。明日改めて上がることにしましょうかね。

ちなみに街乗りのインプレだけど、フロントが硬くなったのでブレーキング時のノーズダイブが減ったね。リアはバネの巻き方にちょいと工夫があって柔らかい部分があるので、街乗り程度の入力ではさほど跳ねずにいい感じ。全般的には硬くなったので(F:3.2k・R:3k)ロールが減少してるけど、ノーマルショックとの相性も良く(ヘタっていたとしても、だ)乗り心地の悪化もほぼ無いね。さすがメーカー純正品、素晴らしい味付けです。ん〜満足満足♪

なのでF1は観てませーん。録画セットもしてないので、会社で撮ってる人に貸してもらわなきゃ・・・。

首都高4号線の渋滞を抜けて帰ってくると、ちょうどNOAH中継。のほほーん観ていたら・・・む!5/2の三沢VS蝶野の中継やってくれるジャン! んー素晴らしい。テレ朝5/4の中継でも多分流すかな? ともかく早めに中継があるのは有り難いね、お休みの取れないヒトとしては。


4月27日

さあCARTでも観よう・・・と思ったら、程良く忙しいような気がしないでもなかったので、生では観られなかった。というわけで家で観ると・・・お、虎乃助なかなか序盤からいい感じ(^^) しかしポールのBジュンケイラをパスしたTカナーンががっつりリード。やば、ホンダ勝っちゃうか?と思ったけど、中盤Pトレーシーとカナーンが相次いでリタイア。ホンダの”燃えるもてぎスペシャル”エンジン、ホントに燃えちゃった(^^; 虎はペナルティなんか食らっちゃったけど、マシン自体はかなり速い。はっきり言ってペナルティさえなければ・・・と思わせる素晴らしい走り! 一方、こっそり順位を上げてきた中野だったけど、リアホイールが外れるアクシデントで手痛いロス。こりゃちょっと酷いなぁ。最終的には虎が8位、中野が10位と、ペナルティやトラブルがあった事を考えれば健闘したといえるでしょうね。そして優勝は・・・Bジュンケイラ! どーだコラー、ホンダの本拠地でトヨタが優勝!! むふふ、ムチャクチャホンダは悔しいだろうなぁ。虎は残念だったけど、これでスカッとしたね♪

F1予選・・・。フェラーリ速えーってば(^^; トヨタ勢はMサロが18位、Aマクニッシュが20位。むむ、予想はしてたけどやっぱりヨーロッパラウンドに入ると苦しい感じです・・・。


4月26日

あらら、長州新日離脱ですか・・・。どうするのかな。やっぱ噂のヒクソン戦か?

CART第3戦・もてぎ予選。虎乃助が11位で中野が18位。虎はまあまあの位置だけど、中野は相変わらずつらい順位だなぁ。ポールポジションはBジュンケイラ。むむ、これは期待できそうだ。ホンダの目の前で・・・ニヤリ。

かたやF1第5戦・スペイン。フリー走行では・・・相変わらずフェラーリMシューマッハが速いー。まあしょうがないか(^^; トヨタ勢はまだちょっとつらいかなー。まあ着実に、ね。


4月25日

うむ、今週はF1・スペインCART・もてぎがあるのよね♪ 週末は天気がイマイチっぽいので、CARTはちょい心配だ(※CARTのオーバルレースは、雨天&ウエット路面では中止順延)。来年ホンダがCARTから撤退するので、恐らく今回が最後の開催。ここは一発ホンダの本拠地でトヨタが優勝をかっさらってほしいね(^^) Cダ・マッタとかBジュンケイラKブラックあたりに期待したいね。実際、今季は調子良いようだし。同じく好調な虎乃助にも上位入賞(願わくば優勝!)を狙っていただきたいね。

相変わらず大して仕事もないのに、会社に遅くまでいるのはバカらしいやねー。なんかいっつもそんなこと言ってる気がするけど、ホントなんですよぅ。


4月24日

会社に行く前に吉祥寺でCDを買ったり。あずまんがとかちょびのOPとか君望のドラマCDなど。あずまんがのOPは頭に残るなぁ。にゃーにゃー。君望CDは茜たんハァハァ(;´Д`)編。会社で日常的に聞いてる声でも、作品違えばかなり印象が違いますねぇ(謎 こんじょだこんじょ♪ 

三沢VS蝶野、試合時間30分なのかぁ。ん〜・・・これってやっぱアレってことか? いや、秋山VS永田だってちゃんと決着ついてたし、そんなこと無い・・・よね? まあそれはそうと、チケット買う買わないの前に、5/2は休むどころか定時に帰ることすら不可能らしい(- -; ふざけんなーぼけー! あーもーうがぁぁぁぁ! ・・・中継はともかく、DVDではちゃんと出してね(^^;>テレ朝(でいいのかな?)。


4月23日

・・・ようやくエムブレムの13章をクリアした・・・。2週間くらい同じ所でハマってたな〜。あ、闘技場ね(^^; 何とか死なないで満足できるくらいまで経験値&金が貯まったから、やっと先へ進めるのです。ちなみに会社には更に上手がいて、7章あたり(最初の闘技場があるところ)で既にLv20がゴロゴロいて金も10万突破してる、って人も・・・(笑 2週目の時は俺もそれくらいやってみようっと♪

さてさて、今度の連休(4/28・29)はちゃんと休めるかしら・・・。色々やることもあるしね。つーかさぁ、どうせモノ出てこないのわかってんだから休ませろや、オラ。


4月22日

会社に行く前にディーラーへ寄って部品受領。・・・わかってはいたけど、ほんとタダの鉄の板だった(^^; でも本の写真で見たヤツにはトヨタマークが入ってたハズなんだけど、これには入ってない。それにこんな板っきれなのに届くの遅かったし。まあ111後期はあんまし(っていうかほとんど?)売れてないから、ストックの部品も無くて下請の工場に発注だして時間かかっていたのかな・・・ん、つーことは受注生産?! もしくは、倉庫の奥底から探し出すのに時間がかかったとか。っていうか、こんなマイナー部品注文する時点で間違ってるって話もあるな(笑 これで92に使えなかったら申し訳ないっ!>(多分)作ってくれた工場の人or探し出してくれた人。

昨日行けなかったし連れから誘われたので、いっちょ上行くかーって。やっぱ昨日雨だったせいか、平日なのにブリバリな車が多い。おまけに覆面もいた(^^; 湾岸で15シルビアとか80スープラなんかが一列でチンタラ走ってるから「何じゃこりゃ?」と思って先頭見ると、フェンダーミラーの黒クラウンが・・・。ん〜バレバレじゃん(爆 後ろのシルビアとかは台場への分岐の所でギリまでくっついて行ってからサッと逃げていきました。むむ、気が抜けんな今日は。それにしても、だ。タイヤがよく食いついてくれるので、自分の中での限界以上いけてしまって結構ドキドキもんだったりする。でもそれはそれで楽しいんだけど。ここまで楽しいと「乗ったことも無いクセに、92のことバカにしやがってこの糞虫野郎どもがっ!!」とか思ったりするワケよ(笑


4月21日

朝ぼへーっと寝てたらディーラーから電話がかかってきて、先日頼んでおいた部品が入ったようだ。・・・でもなんか雨降ってるから明日にしよう(^^; うげ〜雨ふんなよな〜。遊びに行けないじゃんかよ〜。まあ色々やることもあるので、今日は籠もりっぱなしですわ。

相変わらず地上波がつまらないのでG+を観てみたら、WGP・・・じゃなかった、MotoGPの生中継をやってた。おーライブとはすごいぞ。ほとんどバイクのことは解らないけど、BOON!でやってる程度の情報なら何とか知ってるので一応観ます。まあ4輪とはまた違った面白さがあるのはわかるしね。地上波ではNOAH中継の前にCART第2戦・ロングビーチの中継があった。あー今週はもうもてぎなんだっけか。決勝は(晴れていれば)土曜だから、会社で暇な時間を利用して観れるな。・・・去年はそうだった(笑 昼間には真鍋かをりと何故か山川恵里佳の出ている宣伝なんだかよくわからん番組もやってたしなぁ。ここまでやるともう何でもいいやって感じだ(^^; でも一昨年の宣伝番組内でのKART対決で、真鍋かをりにプロドライバーが足を轢かれてしまって(たしか荒聖治)そのおかげでスーパー耐久かなんかのレースを欠場する羽目になった、という恐ろしい事もあったのでそれに懲りてるのかもしれないな。


4月20日

先日ヤフオクで落としたウチの車のヘッドライトが届いた。実は年末にも同じくヤフオクで落としてるんだけど、そん時は出品者から連絡が全然無かったので結局買えんかったのよねー。飛び石で穴の空いたところもフィルム貼っただけで数ヶ月くらい全然大丈夫だったし、前回よりも値段が安かった(^^;ので結果オーライって感じ。古ぼけ具合もほぼ同じくらいだったので、これなら交換してもバッチリフィットするな。

年初めに引っ越しした友人がまた引っ越しをするようです(^^; GWに引っ越し予定で例によってお手伝いを頼まれたのだが、ウチの会社GWにこよみ通り休めるかどうかよくわからんのですよ・・・。どうせ仕事なんてGW明けにしか出てこないんだから休ませろやー!といっても、バカなお偉いサンにはそれがわからんのですよ。つーか5/2休ませろや(笑 毎年毎年こんな感じだから、連休の予定なんざ立てられやしない。まあ超緊急時には「風邪をひいて」しまえば良いんだけどねっ♪(爆


4月19日

冬木の手術は成功だったらしい。早く元気になってほしいですね。

地上波がイマイチ面白くないのでCATVでG+を観たりする。NOAH中継を何度もリピートしてくれるのは有り難いのだけど、さすがに同じ試合を何度も観てると飽きてくるね・・・。地上波と合わせて4回も、森嶋・力皇VS中西・吉江とか大森VS田上を観てしまった(^^; 高山が菅谷アナをおもちゃにしてるのがなかなか愉快。しかし平川アナに対しては、ちゃんと解説らしい受け答えだったりする。やっぱ上手いなぁ、高山。大森にはこんな喋り、ちと無理ですな(笑

えー、先週とはうって変わって今週は4輪レースが無いので、かなりのんびり。まあ正確にはWRCがあるけど、中継は来週だしトヨタも出てないし(^^; でもプライベーターが3年落ちのカローラWRCで参戦してるけどね。さすがにワークス勢のWRカーにはかなわないけど、プライベーターの中では結構いい成績だったりする。TTE(TMGか?)も、開発はともかくサポートはしっかりやってるようだしまだまだポテンシャルはあるみたい。でもWRCって日本じゃ人気度がF1の比じゃないので、情報というか画像(映像)があまり見られないのが辛いところ。


4月18日

・・・ん〜、劇ヒマです。まあいつものことだけど、こんなにダラダラした進行でよくよく維持できてるよなーって思うよ、ウチの会社。

先週だったかにイラクが原油輸出しなくなってから、ガス代が上がってますね。普段の通勤路沿いのスタンドではレギュラー89〜92円位だったのが95円になってる。昨日辺りから94円にするところも出てきたけど、やっぱしばらくはこれくらいの価格帯なのかなぁ?

日テレのBOON!でやっとCART第2戦・ロングビーチの映像が観られた。半分近くリタイアしてるから虎之介の6位もタナボタっぽいのかと思いきや、上位はそんなに落ちてなくて着実に走っての6位だったことが判明。んーいい感じです。例の「一定周回数ごとまでにピットイン義務づけ」のおかげで燃費を気にしなくてよくなった、ってのが効いてるのかな。虎って割とガンガンいくタイプだし。


4月17日

昨日に増して風が強い! 不意の横風で何度ドキドキしたことか。強風で野球が中止になるくらいだもんね、そりゃキツいわ。

5/2ってカレンダー見たら平日じゃないのさ。んー、世間一般的には休みだろうけど、ちょっと厳しいかも・・・。開始が5時だから、ノーTVくさい三沢VS蝶野の為だけにチケット買って観に行く、というのも有りかぁ・・・。つーか、はよ買いにいかんとまた買え無くなっちゃうな(^^; ま、どうせ買っても¥3kの席だけど。


4月16日

エムブレム。相変わらず13面・・・。やっぱ闘技場に必要以上に入れ込むのは危険です!(笑 もう何度やり直してる事やら・・・。

あずまんが#2。む〜、間がちょっと厳しいかなぁ・・・。大阪へのみぞおちパンチが神楽じゃなくなってる・・・っていうか、神楽ってどのタイミングで出てくるんだ? 今後に微妙な不安が残るね(^^;

昨日でイヤな週間も終わりホッとしたいところだけど、今日は異常に風が強い。気を抜いてると、原チャですっ転んでしまいそうだ。ゴミは目に入るし、困ったモンです・・・。

冬木引退特番は、なかなか良い作りだったな。昔の映像とかもちゃんと流してくれたし。試合だけみたら全然元気にしか見えないよなぁ・・・。



4月15日

F1第4戦・ブラジル決勝。トヨタ勢はマクニッシュがスタート直後に速攻リタイア・・・。サロも中盤にリタイア・・・。両車とも駆動系のようだ。むー、さすがにこのまますんなり、とはいかないよね。まあ今までが出来過ぎなんだから、そう悲観する必要はないけど、やっぱ悔しいでしょ。レースは、地元フェラーリのワンツー。速すぎるよー!

昨日のNOAH中継。あら、冬木の引退試合もやってる。しかも、今日の夜中に1時間の冬木引退特番まで。むー、何だかすごいです。いくらNOAH主催とはいっても、冬木の引退試合は観れないと思ってたし。

それはそうと、CATVでG+が観れるので番組表をチェックしてみると、4/7有明って生中継してるジャン! くっ、巨人チャンネルだと思ってナメてたよ・・・。それに毎週月曜2時間もNOAH中継あるし、日テレもなかなかやってくれますねぇ。で早速今日のやつを観ると、4/7の中盤の試合からメインまで、入場シーンからノーカットでやってた。うへ〜気付くの遅すぎたよ〜(^^; NNN24ノンストップニュースもなかなか良かったけど、G+も”使える”チャンネルで良かったよ♪

朝寝てたら、ぴろーんって携帯メールが。「なーにぃー?」と思いみるとCART第2戦・ロングビーチの結果速報だった。あ、昨日だったのか(^^; ・・・中継が無くなっちゃったからどうしても忘れちゃうな〜、とかいいつつ結果を見ていくと、6位に虎之介が! むむ、調子良さそうだなぁ。これなら次のもてぎでも上位狙えそうかも。


4月14日

今年のGT選手権も今日開幕。・・・っていうのは、昨日CATVの番組表で知りました(^^; ふー、あぶない。500は何だかGT−Rだけが遅いような感じ・・・。シーズン中盤からのVQエンジン投入まで我慢なのかな? スープラはそこそこ速いみたいなのでいい感じ。300の方は相変わらずARTAアペックスMR−Sがブッちぎりで速い。こっちは心配無しだなー。ただ、他のMR−S勢との差が大きすぎるような・・・。やっぱGTはだんごで走ってるシーンが多いので、観ていて面白いよね。

で、F1予選。Mサロが16位でAマクニッシュが17位。うーむイマイチ・・・。セッティングでかなり手こずってるようなので、決勝までに何とかなるかなぁ・・・。

夜は久しぶりに上。いやーすっかり暖かくなってますわ。走ってると結構暑いです。だからTシャツで運転してるのですが、芝浦でみているとそんなヤツは俺くらいだった(^^; 当然ながら路面温度も上がっているので、タイヤが勝手に暖まってくれます。冬だと俺の走り方では、リアがどうしても暖まらなかったんだよなー。フロントは更に温度が上がってます。触ると”ぺたぺた”って感じ。なので同じ感覚でハンドルきっても、冬の頃よりもクイッと曲がってくれます。今までよりも踏めるので、面白い面白い♪ 久しぶりだったので楽しくくるくる走り回ってたら、400km弱も走ってしまいました(笑

帰ってきたのが5時くらい。もちろん朝の、です。F1決勝もNOAH中継も録画しただけで観てません。F1は明日(と言うか今日か?)会社で観るとしよう♪


4月13日

ということでスキャナー買いました。エプソンのGT−7200Uっての。割と安かったんで。ちょっと丸っこいデザインとガワの色がイマイチだけど、まあスタンダードにエプソンのをチョイスしました。最近のスキャナーは薄いし軽いし使わないときは縦置きで場所もとらない、とやはり6年前のやつよりも格段に進歩してますね(^^; いやいや、買い替えて正解だねこりゃ。ちなみに余ったスキャナーは・・・SCSIボードごと(ボードも2枚持ってる)誰かにあげるつもり。

スキャナー買いに昼休み渋谷に行ったわけだけど、初めはビッグカメラで買おうとして店員に「すいませーん」って言ったら「あ・・・」と言ってそっぽを向いた。他の客を相手にしていたらしいのだが、そういう場合は「ちょっとお待ち下さい」とか言いようがあるだろうが! で、激しくムカついたので、即さくらやに移動(笑 ん〜、俺の引きが悪いのか、ビッグカメラでロクな店員にあたったこと無いなぁ・・・。

F1予選・・・の中継を観ながら寝ちゃったので、観てませーん(^^; ハッと気づいたら、朝4時くらいでした。ビデオで明日観よう・・・。


4月12日

さて今週はF1第4戦・イタリアなわけです。今日のフリー走行は雨が降ってるようで、トヨタの両ドライバーともかなり苦しんでいる様子。決勝も雨だったらちょいとキツイかもなー。

家でスキャナー使おうとしたら、ドライバが認識してくれない・・・。最新版をDLしてるのにダメっていわれる・・・これのinf使えないんだったら、もうお手上げじゃんかよー。NT系で必要なASPIとかSCSI回りは一通り手を入れてあるから大丈夫なハズだけど・・・。WIN98なら動くことはわかってるんだけど今更戻すことのも出来ない(もう不安定環境には戻れませんよ)し、安いUSBのスキャナーでも買おうかと思ってます。というか、今すぐにスキャナーが使えないと、何も作業が出来ないわけです。今使ってるヤツ(シャープのJX−250)は400dpiで、特に不都合はなかったんだがもうちょっと精度の高いヤツもいいな〜とか思ってはいたのでいい機会かな。こーなったらもう止まりません、多分明日渋谷に行って物色することになるでしょう(笑

今週はまた寒い日が多かったなぁ。今日の夜はなんとか雨が降らなかったから、上に行きたい欲(^^;が湧いてきたんだけど、やっぱ例の週間なんでグッとこらえる。きっと今日明日辺りはポリさんウジャウジャなんではないかと・・・。


4月11日

今週はなんだかあまり天気がすぐれないね。日曜に上へ行けなかったから平日にでも・・・と思っていたのだが、こうグズついてると行けやしない。ま、例の週間の真っ最中だから行くなよ、って事なのかもしれないね(^^; 原チャに乗ってるときに白バイ見ると必要以上にビクビクしてしまうわたくしなのデス♪

蝶野はどうにかしたいようだけど、やっぱり難しいでしょう>三沢VS蝶野の生中継。確かに中継の有る無しじゃあ、意味合いが全然違ってくるもんなぁ。何とかしてもらいたいところだけど・・・。

日テレの野球中継の延長枠が1時間になってる・・・。ますますTV録画がしにくくなったなぁ。日曜なんて大体中継やってるから、NOAH中継撮るのにも一苦労だわ、こりゃ。

・・・相変わらずエムブレムは、ぜんっぜん先へ進みません(爆 もうどうしたらよいものか・・・(^^; 攻略本が出る頃までにクリアできるかなぁ〜?


4月10日

出勤前にディーラーに行って部品購入。ついでに先日聞き忘れてた事もちょこっと。111後期ののBZ系には、リアサスペンションアームのボディ側取付部同士を繋ぐワッシャープレート(正式名称リアサスペンシヨンアームワツシヤNo.2)が追加されてるんだけど、こいつは補強として結構効くらしい。なので、シャシーが似てるウチの92にももしかしたら使えるかもしれないので、とりあえず買ってみようってことで注文。さらに90系カローラレビン新車当時、カタログには載ってないいわゆるディーラーオプションみたいなものでフロントリップスポイラーがあった「らしい」という話を小耳に挟んだことがあるので、それも調べてもらった。が、その場では判らなかったので、もし存在していて部品があって幾らくらいの値段だったら取り寄せて下さい、ってことでお願い。フロントリップなんて社外でいくらでも?あるけど、やっぱ純正ってところに価値があるワケよ。確か見た目は80系マークUとかに付いてるのと同じ感じのやつらしいが。あるといいな〜。

・・・と、家に帰ってくると留守電に「フロントスポイラーはやっぱり無いですわー」という意味(^^;のメッセージ。あーやっぱ無いか。まあしゃあない。じゃあどこのフロントリップ付けよっかな〜。まだしばらく付けないけどね。

冬木が大腸ガンで引退・・・。あまりにも唐突だったのでかなりショックです。すぐ手術しないと命も危ないらしいというのも・・・。思い返せば、プロレス好きになってすぐの頃に「指の角度が1本違う」の冬木スペシャルとか、事あるごとに色々と楽しませてもらったよね。何度か観た冬木軍興行もなかなか笑えたし。こればっかりはどうしようもないですけど、とりあえずは手術の成功を祈るばかりです。

日産初の軽自動車MOCOが今日発売されたようだ。ニュースでも大きく取り上げられているので、かなり関心度は高いみたいですね。確かに通勤路にあるレッドステージでも、いっぱいノボリ立ってたし。ちなみにそこのディーラー(具体的には高井戸のレッドステージ)に、GTカーのカルソニック・スカイラインがかざってあった。走ってるときにチラッと見ただけだけど多分R33かな? 本物かレプリカかは分かんないけど、ちょっと見てみたいな〜。でも日産ディーラーなんて、言ってみれば”敵地”だから行けません(笑


4月9日

あ、三沢VS蝶野が決まった?ようですねぇ。しかしノーTVかも、というのはいただけませんなぁ。日テレの裏番がサッカー中継ってことで仕方ないのかな〜って感じだけど、昔と違ってビデオでは出るでしょ。

日曜に頼んだOリングが入荷したようだが、もちろん今日は取りにいけないので明日の朝一にでも。まあ単なるゴムのリングだから、発注したらすぐ来るわな。しかしFXのエンブレムは予想通り廃番になっていてモノがなかった・・・。んー、がっくし。

また昼休みにあずまんが大王を観る。んむ、OPで結構枚数使ってるなぁ。ま、基本的に4コママンガがベースだから、全体的に使う枚数が少ない分中割枚数が増やせるってだけだろうけど。んで出来だが、まあそこそこおもろいって感じかな。自主的に期待しないようにしてたから(^^;これはこれで良し、みたいなね。4コマのネタに付け足す部分が重要なんだけど、1話に関しては間の取り方も詰めすぎずダレすぎず割とベーシックに上がってたので、とりあえず原作好きな人には受け入れやすいかと。問題は質が下がってくるであろう(笑)後半話数だな。でもね、制作云々の前に4コマでのテンポをアニメで「上手く」表現するのって難しいからなぁ・・・。まあ頑張って♪

会社でヒマさえあればやってしまうエムブレム。今日までで13章まで進んだが、闘技場にハマってしまいなかなか先へ進めない(^^; 面ボス自体は弱いのですぐにでもクリアできる体制ではあるのだが、Lv上げしようと闘技場へ入ってしまってミスって死んでリセット・・・という恐ろしい事態になっている。もうちょっともうちょっと・・・が命取りなのだ。ん〜、まるで泥沼のギャンブル地獄のようだ(笑


4月8日

逆に小川が5分で勝つとは・・・さすが小川だ。HPに三沢のコメントがあって「自分が出るとき」と言ってるってことは、少なくとも三沢が5/2に出るってことだろうね。イカン、チケット買った方がいいかも・・・。久しぶりに会場でプロレス観たいし。でも予定は未定なんで・・・(^^;

それにしても、ホント冬木の扱いっていいよなー。そんなに三沢と仲良かったのか? つーかはよ試合観たいなぁ。今週はJrの対抗戦だから、早くて来週かな? メインのGHCは5分だから時間余るし(^^;

昼休みに昨日からの新番のぴたテンってやつを観た。これもマッドだ。いっぱい作ってるなぁ>マッド。む、割とぷにぷに感があってくねくねしてて良いかも(^^; シュガーでコゲぼんど絵柄に馴染んでるから違和感もないしね。で、それはそうと今日からあずまんが大王が始まる・・・やや不安(笑


4月7日

日曜ですー。いつものように昼頃起きて、天気が良いのでクルマいじり。とりあえずホイールのオフセットを確認してみると、101アルミには「39」って刻印がある。ありゃ、これなら全然普通だ。オフセット縮め疑惑はこれで落着。久しぶりに明るいところでエンジンルームを覗くと、以前巻いたエキマニのバンテージが緩んでいる部分があったので巻き直す。ついでに天気も良いことだし巻いてなかった下回りもやっちゃおう!ということでジャッキアップしてもぐってアンダーガード取ってのぞき込むと・・・なーんとオイルポンプ回りのガスケットからオイル滲んでてオイルパンがしっとりしてるじゃあないですか。あいやーこれはショック。つーか前にデスビのオイル滲みでディーラーに見てもらったときに言われたのがこれだったんだな・・・。イヤン。まあとりあえず気を取り直してバンテージ巻き巻き。・・・せ、狭い・・・首が痛い・・・(^^; いやーやっぱりパンテージ巻くのは取り付け前が一番ですよ(笑

そのあと近所のディーラーに行ってデスビのシール(Oリング)と92FX−GTリミッテッド用のフロントグリルのエンブレム(”TWINCAM16”ってやつ)を注文し、オイル滲みについて質問。まあ前に聞いたときとほぼ同じ見積もりだった。なるべく早めに直したいところだけど、銭が・・・ね(爆 セルモーターについても聞いたところ、やっぱりベアリングなんかが熱でヘタったためのようだ。これも中古あたりを買って交換を考えねば。にしても、さすがに日曜の夕方はディーラーもヒマなようで、俺みたいなアホちんの話を色々聞いてくれます(^^;

昨日のGHCタッグの結果はどうなってるのかな〜と思いNOAHのHPに行ってみると、今日の有明の試合結果がリアルタイムで更新されていて、ちょうど三沢VS冬木の試合までの結果がのってた。おー素晴らしい。今日のVS中西・吉江が選手権試合だから昨日は防衛したのかー。ワイルドUもなかなかやるねぇ。今日の試合はどうなるかな? 今日の結果を見ていくと、何と菊地さんが田中にレフェリーストップで負けちゃってるではないですか! んー、菊地さんが負けたのはちょっとショック・・・。それはそれとして、きっと試合後は大乱闘だったでしょうな。ライガーって最近妙に気が立ってる感じだし。

昼間は天気が良かったのに、夜になったら雨降ってきやがった・・・。上に行けないジャン。というわけで今日は遊びに行けなかったですよ。さすがに濡れた路面で走り回る自信はまだ無いもの。

でNOAH中継。なーんか中西ってもうちょっとでかいイメージあったんだけど、森嶋あたりと並ぶと結構普通だなぁ。むしろ森嶋の方が太いから(^^;でかく見えるな。おー、なかなかいい試合してるなぁ。森嶋も力皇も割と安定感あったしね。で、三沢の5/2ドーム参戦問題はどうなった?


4月6日

永田がIWGP取ったのかー。永田ってば去年の年末から幸が薄かったからなぁ(^^;、良かったんじゃないですか。その後に高山が乱入して5/2で永田VS高山ってのはどうかな〜って感じだが、これはこれで結構意外な感じもするのでまあそこそこ面白いと思いますよ。このへんでフリーの足回りの良さが出たかな。さて、あとは三沢が参戦するかってことだけだが・・・日テレ的にストップが掛かるような気もするなー。

半年に一度の「イヤな週間」がやって参りました・・・。そこら中ポリやらパトやらがウジャウジャ。通勤時はとにかく白バイに目を付けられないようにしなければいけないのだ。ウザいんだよー!うがぁーーーー!って感じ。

またまた渋谷にお買い物。マシンの配置換えをしたところ、SCSIケーブルの長さが足りなくなったので長いヤツを買いに行った・・・んだけど、端子の形の合うヤツがなかったので延長用のアダプタ(メス−メス)にした。ついでに¥980のやっすいスピーカーとか、ハンズ行ってクルマのボンネット浮かし用のワッシャーなんか購入。ワッシャーは今までのヤツは大きさがまちまちだったりナットも併用して浮かせていたから、ルックスがよろしくなかったので統一した物にするため。ゴムワッシャーも買ったのでフィット感バッチリ、になる予定(笑


4月5日

86マガジン、いや違った(^^;レビン・トレノマガジンがとうとう10号目。よく出すね〜って感じだ。出してるって事は売れてるんだよね? それにしても今号は、ついに92の写真1枚すら載ってなかったよ・・・。愛嬌で101&111の記事がちょっとあるくらいで、あとぜーんぶ86ばっか。いっそのこと”AE86レビン・トレノマガジン”って名前変えちゃえよって思うよ、まったく。と、文句を言いつつも一応買ってます(笑 で、これ読んでて「92と101のホイールオフセットが違うのではないか?」という疑惑が浮上。92が+38で、101用が+45らしい。むー、101用アルミを履く者としては非常に気になることだ。そういやホイール&タイヤサイズが同じなのは知ってるけど、オフセットが同じかは気にしてなかった(つまり同じだと思いこんでいた)もんなぁ。もしそうだったなら、101アルミ履くことでトレッドを縮めていたことになる。日曜にでも調べることにしよう。

F1の雑誌でF1derというのがあるんだけど、トヨタF1の事のみを載せるという恐ろしい(^^;雑誌なのだ。こんなのトヨタファン以外は絶対買わないだろうなぁ。ちなみに俺はトヨタ車が好きなので、そのトヨタがF1に出ているのでトヨタF1を応援しているわけです。日本のメーカーだからってことだけで見ている人とは進入角度がちょっと違うんですよ。日本のメーカーだったらホンダもいるしヤマハだっていたわけだし。まあそれはそれで。この雑誌、来年は出るかなぁ?(笑

月に1冊、といっていたまほろまてぃっくの3巻を購入。結構面白いなぁって感じ。つーか、面白くなかったら買わないよね(^^;

引き続きOS入替の話。結局2台ともWIN2kにして強引に問題解消(^^; LANカードもOS付属のドライバで全く問題なし。やっと整ったところでアップデートしつつ各種アプリを入れていくワケだが、これが結構な量あるので今日だけじゃ終わらない・・・。めんどくせー。


4月4日

新番のちょびっツを昼休みに観た。ビデオには撮ってあったけど、色々(^^;忙しかったのでね。んーなかなか良く作ってるねぇ。アニメ向けにちょいと設定微調整してあるのもまあ展開早くするには都合良さそうだし、これはこれで問題はないね。それに結構面白いし(←それが最初じゃないのか?!(^^;)。 マッドって、ここ何年かいい波に乗ってるねぇ。年1の某劇場作品もすっかり下火な感じのウチの会社なんかより全然いいよね(爆 やっぱエライ人がバカかそうじゃないか、ってところだろうな。だから言ってるでしょ、アニメなんて作るモンじゃないって(笑

WIN2kも入れ直してキッチリ動くようになったけど、色々アップデートするのに時間がかかる。その間にサブ機の置き場を変えてモニター2台並べることにした。モニター2台とも電源入れてると、ちょっぴり干渉するのはご愛敬(^^; サブ機はWIN98に入れ直したんだけど、今度はこっちがネットワークに繋がらなくなっちゃった・・・。どうもLANカードの認識でうまくいかない模様。あーぽこぽこトラブルが出てくるヨー。まあこれはこれで楽しいけどね(笑


4月3日

エムブレムは、10章をクリア。しかし、ここから分岐があったらしく、他の人と違う展開になっている。10章の事なのに、話をしてて大きく食い違いが有ったので判明(^^; 他の人の使っているユニットを見ると、その人の好みが如実に反映されているので面白い。ちなみに俺っちの場合、女キャラを必ず無理矢理にでも使っています(^^; やっぱ、むさいキャラよりもギャルのほうがいいっしょ(笑

渋谷に行ってお買い物など。こころんとかシュガーたんのDVDやらマブラヴのCDなんか。あと、事実上修理を諦めざるをえない(笑)MDのために、MDラジカセを購入。似たような値段でシャープとパナソニックのがあって、シャープの方が若干安いのだが何故かさくらやポイントがこっちの方が多いらしい。ホントはトヨタF1のスポンサーということで(^^;パナソニックの方が欲しかったけど、ここはコストパフォーマンスでシャープに。今時のヤツなのでちゃんとMDLP対応だが、ウチにあるポータヴォウMDは普通のMDなので意味無し。ま、そのうちMDLP対応のカーコンポなんか買うつもりなんで、有って損は無しだが。

なんとかドライバ関係も落ち着いたところで、CD−R焼こうと思ったら何故か焼くソフトからCDドライブが見えない。色々いじったけど結局解らない。この焼くソフトが悪いんだろうけど、もう一度まっさらにしてからやった方がいい思うので、フォーマットからやり直すことにした。でも、ネットワーク設定とか色々控えたりしなきゃいけないので明日やろ〜ってことで寝る(^^; あーめんどくさい。


4月2日

1年前からブッ壊れて録音できなくなっていた(^^;)ポータヴォウMDを修理しようと、桜新町の方にあるシャープの営業所に持っていたら・・・営業所が閉鎖されていた(笑 一番近くの営業所が馬込だっていうんだから、俺に修理するなって事か? うーむ、だめジャン>シャープ。電器屋とかに出すと輸送料とかとられるからイヤなんだよなー。さてどうしよう?

昨日のNOAH・大阪に冬木が乱入して2秒でつまみ出されたとか(^^; なんか5/2新日ドーム参戦がどーとかいってるウラで、こっそりネタやってるのが愉快だな。それにしても冬木の待遇良いよな〜。

やっぱり安定を求めてWIN2kに乗り換えることにしました。各種設定をやり直すのがめんどくさいので、ドライブ丸ごと別ドライブにバックアップして上書きでインストール。時間かかっただけであっさり終わったのはいいけど、ドライバ関係が全然違ったりするのでネットから落としたりと大忙し。だるー(^^;


4月1日

相変わらずのエムブレム三昧な仕事中(^^; 今日は8章外伝までなんとかクリア。9章からはメンツ選択も重要になってくるので、かなり悩みそうだ。まあファミ通あたりから攻略本出るまでひと月くらいはありそうだし、それまでにクリアできるかどうかって感じ・・・(^^; まあ頑張れ。

蝶野が5/2ドームにNOAH勢を出そうと色々動いてるようで。しかもいきなり蝶野と対戦というのが面白いね。まあ交渉の過程での手段だろうけど、大まかに決まってきてるからこその蝶野発言だろうね。さて、三沢がどう来るか楽しみですよー。ま、そこに冬木が絡んでくることはほぼ無いだろうけどね(^^;

東スポの明日のTV欄を見てたら、「ちょっツ」が「ちょっツ」になってた(^^; あはは〜とか言ってると同じく明日の日テレで「天地無用!」ってのがあった。これって何度もアニメになってるアレなんじゃ・・・と思い日テレのHPにいってみるとビンゴ。スタッフ誰や?と思いきや、監督がナベシン(ワタナベシンイチ)だった・・・(-.-) まあ彼については、過去の雑記で何度か書いてるので割ともう書きたくないです(笑 つーかこれだけで観る気無くなったなぁ。何だか今季のTV新番は早くも波乱の予感・・・とは言い過ぎか(^^;