−雑記帳02年3月分−


前の月次の月戻る


3月31日

うむ、昼過ぎに起床してたまったビデオなどを観つつエムブレムをやったり・・・だらしねー日曜だ(^^; Kanonの最終回SP(3本立て!)とかこれまた最終回だったギャラクシーエンジェルとかF1予選の後にやってた新日中継とか。あれー?ギャラクシーエンジェルって#9までしかやってないと思うけど、もう終わりなんだ。なんか中途半端だなぁ。ちょっぴりDVD欲しくなってきた(笑 Kanonは・・・やっぱ詰め込み過ぎかなぁ(^^; というか端折る部分間違った? しかしわずか2ヶ月で13本・・・その制作スピードはなかなかですな>東映。

江戸川に遊びに行ってて夜の9時頃雷雨が降ったけどすぐ上がった。帰り道がてら首都高の様子を見てみるとそこそこ乾いていたので、ホントはまっすぐ帰ろうと思っていたんだけど周回決定(^^; まあ多少濡れてる所もあるので、押さえ目にね。やはり雨が降ったということもあってか、同好の方々は普段の日曜夜よりは少なかったね。夜中にF1中継があるので早めに上がって、中継に間に合うように帰った。帰ってくるとドンピシャで中継が始まった。なんかこうピタッとタイミングが合うと気持ちいいよね(^^;

で、決勝。初っぱなからMシューマッハJモントーヤの接触でモントーヤのウイングがぶっ飛ぶ。後続車、踏むなー!・・・しかしAマクニッシュが踏んでしまったようで、それが原因で終盤スピンしてリタイア。ペースは悪くなかっただけに残念・・・。一方のMサロは、10番手からシングル圏内で争いながらの展開。終盤7位まで追い上げ「一歩ポイントまで届かないかぁ〜」と思ったその時! 4位を走るKライコネンがスピンしてリタイア。有り難うライコネン!(笑 いや、マジでまたポイント取れるとは思わなかったもの。ホント参戦初年度にしちゃ出来過ぎなくらいだ。コレでとりあえずミナルディとポイントで並んだので、ミナルディに負けることはなくなったな(^^; 


3月30日

さあさあF1。昨日のフリー走行では、Aマクニッシュがなんと3位。コレはいい感じです♪ で予選は、Mサロが前戦と同じ10位、マクニッシュが16位。まあ車の調子自体は悪くなさそうなので、一ケタ順位期待したいところ。

・・・エムブレムは危険なゲームです、悪魔のゲームです(笑 メチャクチャ仕事がヒマなので、際限なくやってしまいそうだ・・・。ゲーム中に出るプレイ時間はそんなに進んでいないんだけど、やたらリセットを繰り返すので実質プレイ時間は相当なものだろう(^^; 今日までで何とか6面をクリアした。これからはもっともっとリセットが多くなるだろうから(爆、なかなか先に進まないだろうなぁ・・・。

仕事がヤバヤバです。来週は徹夜なんじゃないかとウワサされるくらい。っていうか、仕事の絶対量はチョコっとしかないんだけど、ギリギリパッツンパッツンでやっと持ってくるっていうアニメ業界での王道パターン(笑)にきっちりはまっているのですよ。あーーーもーーーうがぁぁぁぁ!!って叫いても状況が好転するわけでもなし、のんびりエムブレムでもやって待ってましょうかね:-P


3月29日

いやー、GBAのファイヤーエムブレムがとろけるくらい面白いです。過去にやったことのあるFEは1作目と外伝くらいしかないんだけど、かなり好きだったりします。1作目は人から借りてやったんだけど、例によって例のごとく、リセット押しまくりでなっかなか先に進まなかったな〜(^^; で、今回も2面から既にリセット常習者(笑 昔からペガサスナイト好きなので、何とか経験値を上げさせようと他のヤツに削らせてとどめはペガサスナイトにやらせるんだけど、そう思い通りにはいかない訳なのよ。スカッたり弓矢に撃ち落とされたり・・・。ちなみに会社でも数人買っているので、しばらくコレで盛り上がるでしょう。それにしても、任天堂ってホント出すゲーム外さないよなー。ホームランはあんまり出ないけど二塁打三塁打をポコポコ打ってる、みたいな。

さてさてF1第3戦・ブラジルが始まるわけですよ。でも日本の真裏ってことで、日本時間では深夜に行われることになる。中継も夜中に生中継だし・・・決勝なんて朝四時までやるからね(^^; 観る方も大変だこりゃ。


3月28日

川田、じん帯やっちゃったのかぁ。何だかんだといっても、やっぱり川田の動向は気になってるわけですよ。あとケアもね。武藤の思うようになるのも、面白くないよね。それはそうと長州退団ってどうよ?って感じだ。退団はしないっしょ、もうリスクだけでメリットないと思うし。

なんとなく思い付いたので、フレームを導入してみたです。今時フレーム対応してない古いブラウザなんて使ってる人いないでしょ? つーか、新しいの使わなきゃダメでしょう。今までフレームの意味がよく解ってなかった(笑)のでちょいと悩みましたが、フレーム使ってる人のページを色々研究して何となく解ってきたような感じがしないでもないです(^^; 徐々にマイチェンしていこうと思いますー。


3月27日

ヤフオクで落としたカタログが届く(またかよ(^^;) 91年式のトレノAPEX−Limitedのペラいカタログだ。まあトレノのカタログだけど、レビンとは仕様&限定数は同じハズなので色々参考になります。後期Limitedは2種類あって、ウチのレビンは90年式。ちなみに91年式の方はドアのグレードステッカーやピンストライプが無かったり、APEXベースなのにTEMSレス(←いいなー!)だったりとかなり別物です。そのうちまとめて92の資料ページを作ろう。あくまでそのうち、ですけど(^^;

後ひと月〜♪と思っていた、マブラヴってゲームの発売が延びちゃったのです。むー。めちゃ期待しているのでちょいと残念だけど、おかげで予算のやりくり的には楽になりました(笑 4月といえば自動車税があるしねぇ・・・。

今日は会社の前で、黒いオーテック・ザカート・ステルビオを目撃。先日のヨタ8といいこれといい、超レア車が走ってるなんてさすが世田谷(カンケー無し(^^;)。去年も1回見たことあるけど、それは赤だったような・・・。レア車を見たって事で、何かいいこと有るといいなぁ♪

シュガーの最終回はなかなか良かったなぁ。しかし24話で終わりって事は、DVDにオリジナルが2本とか付くのかな? 今季は割と面白めな作品が多かったな〜。4月からのあずまんが大王は・・・あんまし期待しないほうが面白く感じるかも(^^;


3月26日

あー、はじめの一歩終わっちゃったねぇ。近年では稀な「きちんと作ってる」アニメだったな。途中に2話くらい怪しい話もあったけど・・・(^^; やっぱフィルムの絵は迫力があるしね。作画自体もしっかり”味”があったし。デジタルだと絶対に出せない”空気感”って言うか、そんな感じがいいわけよ。シュガーたんも最終回だけど、おねむなので録画して寝る(^^;


3月25日

うむー、今日はそこそこ寒かったかも。まあ別に気にしないけど。昼飯食って会社のそばをてこてこ歩いていたら、妙にちっこい車が走ってきたので「何だろう?」とよく見ると、なんとヨタ8!! えー、つまりトヨタスポーツ800ですね。うわー走ってるヨタ8なんて初めて見たよー♪ しかし他の車もいたので、パタパタと音がするらしいエンジン音は聞こえなかった・・・。でもイイもん見れて良かったですー。

首都高を走るようになってから、湾岸ミッドナイトの中で走ってる場所がわかるようになってなかなか楽しい。まあわかるのC1環状だけなんだけど。ちなみに実際は、ポルシェはともかくS30は見たこと無いなぁ。GT−RFDばっか走ってますよ(^^;

ヒマですヒマ。どーしますかまったく。ヒマであればあるほど、後々のしわ寄せが恐ろしいことになるのが解ってるだけに、のんびり昼寝などしてられない。・・・んだけど、今始まった話じゃあないし考えてもしょうがないので、ね(^^;

とあるソフトを入手したんだけど、それってNT系のほうが効率よく動くわけ。でも今使ってるのはWIN98なので、OS入れ替えようかちょいと悩み中。まあどうしても今すぐ使わなきゃいけないソフトって事でもないけどね。今のサブ機(こっちはWIN2kが入ってる)じゃパワー不足だし、ニューマシン買ったらそっちをNT系マシンにしちゃおうかなー、とか考えてます。つーか、今NT系にしちゃったらゲームのデータが使えなくなっちゃうから(^^;


3月24日

車のオイル交換。冬の間は5W−30のオイル(具体的にはエネオスのエコ・ツーリング)だったんだけど、もう暖かくなってきたし10W−40(同じくユーロ・ツーリング)に変更。もしかしたら、オイル消費の原因は柔らかいオイルだからかな?ってこともあるし。それにタダでさえ油温の上がりやすい4A−Gでブン回してるので、なるべく高温に耐えれるほうが精神衛生上よろしいわけで。それにしても汚いエンジンルームだった(^^; 黄色いので黄砂だろうね。車体も、いつもとは違う色のホコリが付いてたし。まあエンジンルームが汚いのは、上げすぎたボンネットのせいもあるが・・・(笑

で、上。まあそれなりに(^^; 芝浦PAでは、昨日の夜から毎週末深夜に規制がかかるらしいです。っていう告知の看板がありました。ローリング族対策だって。ふーん、大変だねー。って、俺も密かにその規制対象ジャン♪ まあ、週末の深夜に大黒PAに入れないようなもんかな? つーか、ローリング族ってネーミングもさぁ、どうよ?って感じだね。


3月23日

夕方に雨。今日は降るって聞いてなかったと思ったけど・・・。帰る頃にはやんでいたのでまあいいけど。にしても、相変わらずのヒマさ加減よ。困ったもんですよ。

そういやこの頃、上(首都高)に行ってないなぁ(^^; まあ金が無いってのもあるけど(笑、私的にはチョコチョコ忙しいのでね。明日くらい行ってみようかな〜とか思ったり。大体、F1中継のある日曜日は基本的に行けないので(だって中継観なきゃいけないもの)、必然的に上に行く回数は減るよね。行かなきゃガス代増えないっていうメリットもあるし(爆 まあ程々に、ね。


3月22日

先日オークションで落とした整備書(正確には修理書という)が届いた。 ん〜、知ってはいたけどやっぱり電話帳だ(^^; 当然ながら整備基準値が載っているので、実に有り難い。整備手順なんかも思ったよりも細かく書いてあるので、工具と場所さえあればDIYでも色々出来そうだ。まあその「場所」と「工具」ってのが曲者なんだけど・・・。それはそれで、車の構造を知るという意味でも非常に重宝しそうです(^^)♪ 後は整備書追補版とエンジン整備書があれば完璧だなぁ。

最近は暖かくなったなーと思ってたけど、さすがに雨が降れば寒いやね。昨日の風といい、桜が散ってしまいますね。ま、花見なんかに行かないワタクシには関係ないですが。

NOAH中継。あ、冬木出てる。こうしてみると、ホントZERO−ONEとの交渉がうまくいかないのが不思議なくらいだよねぇ(^^; でも、やっぱ冬木は単発になるのかな? つーか何か唐突だもの。まあこれはこれで面白いんだけど。


3月21日

今日は友人が出るイベントへくっついていった。こじんまりとしていながらもなかなか面白かったかな。その後友人とその知り合いの方々と飲みに行ったり。割とダラしない1日。いや、いつも以上にね(笑

なんだかムチャクチャ風が強い日だったな。今日花見なんかやってたら大変だったでしょうね。その前に花が飛び散ってしまうかもね。

久しぶりに酒飲んだので結構へべれけで、家帰ってきてもなーんもする気無いなーって感じ(^^; 前々から気にはしていたここのトップページのレイアウト替えをしてみたものの、何かイマイチかなー。まあ思いついたときにぺこぺこ替えていこうかね。


3月20日

あずまんが大王最終回。ん〜終わりだねぇ。読んでてちょっぴり高校時代を思い出したよ・・・。ちなみに我が母校は今は校舎が建て変わってしまったので、実家に帰ったときなんかに行ってみても別の学校みたいでちょっとねー。俺達んときの暖房器具は石炭ストーブ。近いと熱いし、離れると寒いってやつ。うーむ懐かしい。それから、俺っちは「チョコレート分」が無くなると疲労・集中力低下が起きやすくなります(^ ^;

明日は何とか休み。というか、休むに決まってんじゃん。こんなにもヒマヒマなんだしね・・・。

レヴォ31はやっぱり受かり。場所が「C36a」・・・げ、お誕生日席だ(^ ^; ”お誕生日席”とはいわゆるシマの端っこで、一般的には良い場所とされております。配置に際しても、比較的人が来そうなサークルが配置されてることが多いような気もしますが・・・ウチってそんな人来ないしなぁ。割とびっくりです。まあ委託メインで(笑、色々出せると思いますよ<つーか出せや(^^;ゞ


3月19日

参戦はともかく、三沢とシングルかよ>冬木。ん〜、なんか橋本がかわいそうな気も・・・ま、いっか(^^; でも有明は遠いよ。行きはいいけど帰りがダルい(笑

5月のレヴォが受かった・・・らしい。だって当選?通知、宅急便で来るんだもん。平日に受け取れるわきゃないっつーの。ま、明日ちょっと”寝坊”して午前中に受けとりゃいいんだけどね。ちなみに友人とこは落ちたそうなので、委託物で大変なことになりそうな・・・(^^; 

風が強い今日この頃。原チャは軽いからすぐ煽られるんだよねー。あんま関係ないけど、首都高でもレインボーブリッジあたりで風速8mとかの時は、手前のコーナーで風に煽られたりします。結構イヤよ?


3月18日

だはー、まーた冬木三沢に絡んでるよ(^^; まあでもココまでやってるって事は、もう決定でしょ? 三沢もよくやるよねぇって(笑

ヤフオクで以前から欲しくてたまらんかった90系カローラ・スプリンター整備書をゲッチュー! いえーい。追補版が無いのが残念だけど、これは専門書店でも買えるし。これがあればたいがいの事はOKだもんね。よかよか。


3月17日

朝9時半に帰ってきてギャラクシーエンジェル観てすぐ寝。そういやリアルタイムで観たのは初めてだ(^^; 夕方起きて部屋に溜まりまくっていた雑誌類を片づけたり。割とダルダルです。昼間にBSでCART開幕戦の中継があったんだけど、すっかり忘れてたよ。

F1第2戦・マレーシア。序盤からMサロが6位まで上がりAマクニッシュもシングルまでポジションアップしてきたとこらへんは、もう泣きそうになって観てたよね(^^; 「このまま2戦連続入賞かぁ〜?!」と思ったら、中盤でサロが電気系トラブルでピットイン・・・。んー残念。何とか復帰して12位完走出来たのが救いか。マクニッシュは順調に周回を重ねて一時は6位までポジションを上げたけど、ピットミスで惜しくも7位フィニッシュ。くあーっ悔しいぞ!! しかし参戦2戦目でありながらこのハイレベル安定なパフォーマンス。ほんとにこれはイケますよ!! で、それ以外は(^^;Mシューマッハの最後尾からの追い上げ3位入賞と、佐藤琢磨が9位完走ってところか。あ、勝ったのはRシューマッハ

そのまま日テレにチャンネル変えしてCART開幕戦・モントレーの中継。F1から頭を切り換えるのが結構大変(笑 まあ結果自体は知ってるのでのほほーんとね。


3月16日

さて予選。Mサロが10番手でAマクニッシュが19番手。サロは申し分なし!だけど、マクニッシュはトラブルでスペアカーでのアタックということで、まあしょうがないかなといった感じ。開幕戦の結果はフロックじゃねえぞ!って言いたいね、俺は(^^)

ホットスタートが出来ないからという訳ではないのですが、なんとなくボンネット浮かしの度合いを大きくしてみました。標準が20mmボルトで今までが30mmにワッシャー10mm程噛ませていたんだけど、今回は40mmボルトにワッシャー20mm程度分噛ませてみたんですが・・・ボンネットエンド(運転席側ね)で25mm位も浮き上がってしまった。えーどれくらいかというと、ボンネットの延長線の下にワイパーの大部分が隠れる程です。ハッキリ言ってこれは半端じゃなく浮いてます(笑 や、やりすぎたかも・・・(^^; 一応穴の余裕分だけボンネットを前にせり出してやったので、ストライカーで開きにくかったのが少し改善されて使い勝手は戻ったのだが、運転しててボンネットの内側がチラチラ見えちゃうのよね。ちょっと戻した方がいいなぁ、と思いつつもまた後日ってことで(笑

夜中に友人との用事があったのでお出かけ。で、当然言われました。「浮きすぎだよ。中見えるし(^^;」と(爆 まあ問題なく用事も終わったあと、中杉通りのPメーターん所に車止めて友人宅でゴニョゴニョ。・・・そのまま朝の9時近くまで居てしまった。さすがにへべれけです。


3月15日

さあて、F1第2戦ですよ。フリー走行2回目ではMサロが5位と、かなりの好位置。これはいい感じっすよー。

友人に貸しっぱなしだった君が望む永遠のソフトを、先日返してもらったので見てなかったEDをやってるワケですが・・・やっぱ”来る”なぁ。感情移入してやってるとかなり辛くなってくるんですよ。でもやめられないんだよなー。


3月14日

長州が新日退団して新団体設立ぅ〜!? なーんか妙なニュースだなぁ。でも火の無いところには・・・ってやつか。まあどうなんでしょうね?

へえ、決勝では27周以内ごとにピットイン義務付けかぁ>CART。どうなんだろうなぁ?って感じはするけど、逆に言えば、ピットインすれば燃料入れられるから燃費を気にすることなく走れる、ってことか。まあそれはそれで面白いのかも。

そしてF1だ。次はマレーシア。トヨタはエンジンまあまあ、信頼性なかなかといった感じかな、開幕戦の感想としては。開幕戦みたいな波乱のおきないレースでの走りがどうなのかを早く見たいところだ。

この期に及んでまだ暇なのかよ!って感じな今日この頃。何度も言うけど、休日出勤だけはイヤだかんね!! ・・・ん〜、色々考えちゃうよね〜。でも今はまだ堪え時だ。まず色々しないと・・・ね(謎


3月13日

ボーッとニュースステーション観てたら、エピソード2の予告編があっ!! あ、スターウォーズですよ、念の為。原作とか読んでないから全然予備知識無し。で、この予告編でなーんとなく見えたかなーって感じかな。まあ無論期待感バリバリなわけで、今度は何度観に行くかなーって(笑

そういや、マトリックス2はどうしたんかな? 3もやるから、一緒に作ってるとかって話だった気がするけど・・・。エピソード2よりこっちの方が先に観れると思ってたんだけどな〜。ま、しゃあないやね。

テレ東でやってる、謎のパトレイバー再放送(^^;を観てたら、案の定今度の劇場版(のサントラ)のCMが流れてた。本編はともかく(期待してないって意味じゃないですよ)、同時のミニパトがかなり気になるなぁ。押井守監督というのもあるけど、映像的に色々やってるみたいなんでね。もしかしてデジタル全盛のアニメ業界に対するアンチテーゼ・・・なわきゃねぇやな。つーか、もろデジタルだし(^^;


3月12日

中継(即日の)がないのでいまいち開幕の実感がないCART第1戦・モントレーは、Cダ・マッタが優勝らしい。でもって、虎乃助が14位で中野が15位。結果はメルマガで知ったので映像観てないから、何ともいえないなぁ。しかも色々細かいルールが変更になってるらしいので、これも何とも・・・。今年こそはトヨタがマニュファクチャラーを取りそうだけど、ホンダのトップチームだったペンスキーがIRLに移っちゃったわけだしイマイチねぇ、なんか・・・。木曜のBOON!観れば実感湧くかな?


3月11日

走ってる新型マーチ、見ました。本とかの写真よりかは普通にみえたけど、やっぱ嫌いかなーあのスタイルは。他の日産車とかにも言えるけど、なんか鼻の下が長いように見えちゃうんだよなぁ(^ ^;

赤松健氏が結婚するそうな。ありゃあ〜(^ ^; 別に知り合いではないので「はー、おめでとうございます」程度だが、こういう事って割と隠したがる場合が多かったりするのに、赤松氏はそれすらネタにしてしまうところが素晴らしいです(笑

TV等は鈴木宗男議員の証人喚問で持ちきり。その中で、非常に聞き覚えのあるというかよく知ってる地名とか議員とか工務店の名前(笑)が出てくるので、なかなか微妙な感じ(^ ^;


3月10日

相変わらずだらだら・・・。まあ休みだし(^ ^; でも夜は上。上がってすぐ芝浦で一休み。オイル量をチェックしようと思いエンジン止めてしばらく置いてチェック。「もう半分減っちゃったー」とか言いながらキーを回すとまた掛からない。あれま、今まで暖気走行程度での再始動には問題なかったのに・・・。しゃーないので、ボンネット開けたままでエンジン冷やすこと30分ばかし、その後カチカチやってなんとか無事再始動(^^;ゞ んー、ちょっとやばいかもなー。1年チョイ前に換えたばかりなのに。まあ中途半端に耐熱布巻いたエキマニが(セルの)側を通ってるし、最近は割とキンキン回してるからしょうがないのかなぁ。リビルドの強化品にでも交換を考えておいたほうがいいのかも。で、外したヤツは予備用にオーバーホールしとく、と。結局4バルブはセルがエキマニにくるまれてるから、遅かれ早かれヘタッちゃうわけだし。


3月9日

昨日というか今日帰ってきたのが朝の5時くらい。走りすぎです(^^; で、寝ておきたら既に夕方・・・「もう夕方かよ!」と三村風にツッ込んでみたり。

NOAH中継。うーむ、ノーフィアー負けてるねぇ。まあ力皇&森嶋もなかなか良くなってるんで、何とか大丈夫そうかな? でも問題はこの後だよなぁ〜。それとは逆にノーフィアーはピンで行動しやすくなるから、こっちの方は色々展開が望めそうだな。

夜のほほーんとしていたら友人から電話。足立区の竹の塚にいるらしいのだが、終電に乗り遅れたそうだ(^^; 初めて行く場所ならそれもあるかも、っていうか終電早すぎ。こりゃ遅れるよな。まあ仲間内で車持ってんの俺だけだしね、どうせヒマだし深夜の環7を走ってお迎え。その後は飯食ってダベっていつも通りのパターン。にしても、下道走るのって疲れるなぁ(笑


3月8日

明日はこの間の代休でお休み。だからではないが、ダルダルです(^^; 何でこんなヒマやねん!みたいな。ま、あと2ヶ月後が楽しみだよねぇ〜(爆 つーか大丈夫なのかよ。というわけで、全然関係ないですけど表紙の一言アニメを新作してみました。今までのはオリジナルだったけど、今回は君望たんハァハァ(;´Д`)・・・に見えないなぁ(^^;ゞ

久しぶりに金曜日に上がろっかなー、ということで上。うん、いっぱいいますね、相変わらず(笑 のべーっと走ってたら92トレノSCがいて、横通り過ぎたらピタッとくっついてきたんで「やっぱりな〜(^^;」と思いつつも頑張ったんですが、さすがにスーチャーには敵わないので譲ってやり過ごしたのです。その後ろを14シルビアがガーッと追いかけていったのでさらにその後ろについて付いていこうと思ったけど、加速じゃあ付いていけないやね。で、俺がいつぞやにスピンしたコーナーに入っていくと、何だか壁にテールランプの赤が反射しっぱなし。嫌な雰囲気がしたのでペース落としたら・・・さっきのシルビアがスピンしてました。ビックリしたぁー。

しばらく走って「はー疲れた」と芝浦で休憩したんですよ。その時にエンジンを切ったのがマズかった。エンジンかけようと思ったらセルが全く回らない! 「はあ?!」 何度やり直してもかからない・・・ヒューズや配線を見ても特に問題はない。たまらず連れに「エンジンかからないよ〜(T T)」と電話。で、助けに来てもらってカチカチっとキーを回すと「ブオン」。ありゃ、かかった。話によれば、4AG(4バルブ)はエンジン熱くなるとセルのマグネットがくっついたままになっちゃう事があってそれでセルが回らなくなることがあるようだ。エンジン熱いときはかけっぱなしがいいらしい。むむ、それは知らなかった・・・。確かにセルが熱に負けやすいというのは聞いていたけど、詳しい事は知らんかったもんなぁ。ちなみに普段は休むときエンジンかけっぱなしなんだけど、なーんか今日は切っちゃったんだよね。いやービックリ。今日はビックリしっぱなしだ(^^;


3月7日

あー、今週末からCART開幕というのは気付いてなかったよ(^^; 今年はトヨタF1参戦の陰に隠れていたりESPNの即日中継が無かったりと、情報が少なかったりしてやや盛り上がりに欠けている感があるなぁ。まあそれ以前にCART自体にも、IRLと統合?とか色々問題があったりするし・・・。虎乃助には去年の4位を超える戦績を期待したいね。

いつものことですが、忙しくなきゃいけないはずなのにヒマヒマというのは実に困ったもんです。21日休めるのかしら・・・っていうか休日出勤なんて絶対イヤよ:-P


3月6日

「ドキャスが欲しいよねぇ」とか言ってたら、オークションで探せばいいジャンと言われた。あっそーか、全然気が付かなかったよ(爆 ・・・アホすぎ(^ ^; で、探してみると結構有るもんだ。でも無意味におまけが付いてたりして高いのも多い。なんだ〜、これならまだ買わなくても大丈夫そうだな〜(笑

あら、今日はkanon無いんだ。2話分放送したりやらなかったり、なんかかなり変なスケジュールだなぁ。

今月は何かと忙しかったり金が無かったりするので(笑、あんまり上に行くのは控えようとは思っています。思っていますが・・・天気がいいとやっぱ行きたくなっちゃうから抑えるのだ大変だ(^ ^; 最近はミッション替えたいなーとかそんなことばっかり考えてたりします。AE111後期から装備された(あと、現行セリカも)6MTを、是非とも付けたいワケなんですよ。LSDとかクロスミッション入れるんだったら、6MTの方がお得なのです。ギアが1個増えて既にクロスミッションだし、純正状態でヘリカルLSD付き(LSD無しもあるけど¥5k位しか値段変わらない)というのは美味しすぎ♪ 来年あたりイッてしまおうかな、と虎視眈々狙っております。


3月5日

君望トレカ、トレードやらヤフオクやらで何とかあと1枚まで揃った。しかしその1枚、なかなか良い(安い)出物が無いんだよなー。まあ気長に、ね。

毎月1冊づつ買おう、と思っていたまほろまてぃっくの2巻を買ってみましたが・・・1巻の内容を忘れていたので、なかなか訳が分からなくなっていたり(^ ^; まあそんなもんか。

相変わらず各所で評判最悪な感じの、F1開幕戦中継。ぐずぐずなスタジオ中継がたまらなくウザかったもんね〜。K−1とかでもそうだけど、どうして無理矢理芸能人ゲストを出そうとするのかなぁ?>フジ。困ったもんですね。


3月4日

割とヒマー。しかも久しぶりの仕事だったので、激ダラダラ(^ ^; ま、こんなもんでしょ。

土曜のZERO−ONEは、割と普通だったようだな。何が普通かって話もあるが・・・。やっぱ新日よりかNOAHと絡んで欲しいなぁ〜。お願い♪>三沢

まあいつものことだけど、何かあったら集中的に非難されるよねー。一応地元の人間っすから、気にはなるよね>鈴木宗男議員。しっかし、そのネーミングセンスは何だ(^ ^;>宗男ハウス。


3月3日

F1第1戦・オーストラリア。昼の1時から中継なので、12時頃に早起き(^^; で、中継。いきなりクラーッシュ! 何やってんねん!>バリチェロ。後ろから来る車をちゃんと見てないのはイカンよ。このクラッシュで、サロはなんとか抜け出したけどマクニッシュが巻き込まれちゃったよ。いきなり半数近くがリタイアして、波乱の開幕戦ってヤツだな。最後尾スタートの佐藤琢磨が一時は5位まで順位を上げたけど、トラブルでリタイア。ん〜残念。その後は割と順調なレース展開だが、サロのマシンも順調だ♪ ドライバーの熟練度が雲泥の差だが、ミナルディよりは速いな。終盤の、5位のご当地ドライバー・ウエバー(ミナルディ!)への追い上げは熱かったねー。もう少しで抜くかぁ!?ってところでスピンしちゃったけど、まあご愛敬ってか(^^; まあ、リタイアしなくてよかったよね。そうしてトヨタ初参戦にしてポイントゲット!! いやー素晴らしい。しかしそれにも増してビックリが、ミナルディポイントゲット(爆 優勝が去年のチャンピオンMシューマッハで、2位モントーヤ、3位ライコネンと、3強チームがそれぞれ表彰台。それにしてもフェラーリ&ミハエルの強さよ・・・。まあ何にしても、幸先良いスタートだな>トヨタ。これならミナルディに勝てそうだ(笑

首都高走る時はたいがい音楽聞いてるんだけど、スーパーユーロビートのノンストップリミックスか、アニメ&ゲームソングという両極端なチョイスだ(^^; ちなみにYMOは、俺の走るリズムには向かないです。実家帰った時みたいに、ダラーッと走る時には丁度良いですけどね。まあユーロビートは説明不要だな。ただユーロビートは、やる気出過ぎる傾向アリ。アニソンは、ベッタベタのヤツの方がより良いのですよ。なんつーか、気の抜け具合がたまらないといいますか、力抜けるので意外と走れたりします。個人的定番は君が望む永遠の曲(←やっぱそれかよ(^^;)で、最近のお気に入りはギャラクシーエンジェルのOP(OVA&TV)だ。まあ実際には、走るのに集中したらあんまり耳には入ってこないんだけどね。

で、上。そういや日曜の夜に行くのは久しぶりかも。トラックはともかく、タクシーが少ないのがいいね。ヤツらエキセントリックだから・・・(^ ^; 同好の方々は割と多くて、13シルビアなんかに追いかけられたりしたよ。直線で詰められたからターボだと思うけど、まあ何とか振り切れましたわ。他にも丸目インプに追いかけられたり、久しぶりにグレーの92レビン後期(←以前追いかけられたことがある)を見つけたり、なかなか面白かった。やっぱ相手がいると違うよねぇ〜。


3月2日

まあ今日も休みなのでのんびりだらだら・・・。トレードしたトレカの発送などで郵便局に行ったり、チョロッと買い物に行ったくらいだな。そういや今日はZERO−ONEだったけど、まあ三沢とかでなかったしね。去年のはムチャクチャ面白かったな〜。

午後にF1特番があったので観たら、まあ予想通りだが佐藤琢磨特集だった。でもチラッと映った走っているトヨタのマシンを観て、頭がクラクラしてきました(^^; ん〜走ってるよ〜。発表から3年、待ったよねぇ・・・。で、夜中の予選なのだ。途中から雨が降って、ほとんど最初のアタックのタイムでグリッドが決まった感じだけど、そんな中でMサロ14位、Aマクニッシュ16位は上出来でしょう! 思った以上にいい感じなので嬉しい誤算だな。だってミナルディにはなんとか勝ってね・・・って思ってたんだからさ。


3月1日

いよいよ3月。そしていよいよトヨタF1、GPデビューなのだ。フリー走行では中盤あたりで、煮詰め具合はなかなか良さそうではある。そして明日の予選だー! ミナルディには勝てますように・・・。

ちなみに今日は代休ということでお休み。明日は会社に電気工事が入る(停電付き)のでお休み。

カード屋に行って足りないSPカードでも買おうかなーと思っていたのだが、「ネットでやりゃあいいじゃん」と今頃思い付いた(笑 ということで、検索とかトレード掲示板とかオークションをチェック。おー便利便利♪ つーか、一応常時接続なんだからちゃんとネットを活用しなさい!(爆