−雑記帳01年11月分−


前の月次の月戻る


11月30日

ふぅ〜、ようやく銭が・・・(^^; 情けねー。

ということで、とりあえずガソリン入れるでしょ(笑 今日は所用があったので3号三軒茶屋から入ったのだが、C1と合流するあたりで事故ってて大渋滞。ようやく入って芝浦(の路側帯)で一服して「さて行くかな〜」と、ぐわー加速してたら横を抜いてく車があったので見てみると「白黒のブーブー」でした・・・(^^;ゞ どーりで前走ってるFDがチンタラしていたわけだ。んードキドキ。

その後さらに友人宅へ。もうダラダラしまくり。いや、ダラダラしてるっつーかなんつーか・・・。ある意味シャキシャキしてるかな(謎

まあお目出度い、ということは分かるんだが特に関係があるわけではないからねぇ、TV番組が潰れたり時間がずれたりするのは困るなぁ。


11月29日

・・・何かさ〜、雨降らない方がクルマ汚いんだけど・・・(^^;

ここ何日の間、ウイルス付きメールが出回っていますねぇ。今までウイルスとはあまり縁の無かったワタクシですが、今回は2通ほど来ました。IE5.5のSP2かIE6を使っていれば大丈夫?らしいですが・・・。一応心配なので、ノートンアンチウイルスの試用版をDLしてチェック。とりあえず大丈夫の模様。


11月28日

何だか昨日今日で急に寒くなった気がします。ちなみに懐は、年中寒いままデス(笑

さすがヤマハです。素晴らしいです。っていうか、今までのが酷すぎた(^ ^;>原チャ。まだ馴らし中なので、環7とかが(車とのスピード差が有りすぎて)怖いです。でもきっちり馴らしはやっておきたいんでガマンです。


11月27日

朝の通勤中、原チャのエンジンから突然ガタガタ音が出てきたと思ったら、何だかトルク感が無くなってきた。排気も白煙混じり気味。・・・ん〜、いよいよ逝ってしまったようだ。次になんかトラブったら買い換えと思っていたのでまあいいんだけど、保険の切れる来年頭までは乗りたかったなぁ(^ ^; 仕方ないんで会社近所のバイク屋で物色。次は絶対新車でヤマハ!と決めていたのですんなりJOGに決める。ただ、ホンダだとスクーター型の4ストがあるのでかなりそれと迷ったんだよねぇ。


11月26日

見事1週間、雨が降りませんでしたぁ(^^) 雨だと、クルマが汚れる前に通勤時(原チャ)がイヤだものね。

もー仕事のスケジュールがヤバヤバ。しかもこっちではどうしようもないので、なるようにしかならないというのがタマラナイ(^ ^; こらもう完全な放置プレイだな(爆

結局ヤフオクで狙ってたモノは落とせず。タワーバーもエアダクトも「安かったら欲しいな」というところなので、出せる限界を超えちゃったのね。特にタワーバーは、「TRD製」というところにのみプレミアが付いてるようなもんで、メーカーにこだわらなきゃ新品でもお安く買えたりするし。でもさ〜メーカー直系っていうのはやっぱ惹かれるワケよ、俺を含めてさ・・・。


11月25日

はぁ〜・・・、ダルダル。まあそんなにダラダラしてられないんで、切り替え切り替え♪ とりあえず何となく作りたくなったので、バナーを新しくしてみました。割とベタベタでダサダサ(^ ^;ですけど。


11月24日

会社でマシンの入れ替えなんかをやったり。何台か新しいマシンが入ってちょっと前から入れ替えはやっていたんだけど、安定性に欠ける(今でも十分かけてるのだが(^^;)穴開いたグレーのMacなんぞ使いたくもなかったので、俺は最後まで放置していたのだ。忙しくてそんなことやってるヒマがなかったってのもあるんだけどね、なんせ一日仕事だからさ。で、ようやく入れ替えたわけだが・・・ますます使い勝手が・・・。それにボリューム絞ってるのに、あのムカツク起動音がやたらデカイ。も〜ヤダよ〜Macなんか使うのさ〜。

ノーフィアーとして高山と組むようになって長いけど、大森のコメントは相変わらずだなー(^^; 今度のGHCタッグの中継でも解説をやるので、たまらない喋りが堪能できそうだ。

か、金が・・・無いぞぉ〜(^^; ガス代&高速代で・・・まったく困ったもんですね。ビンボー走り屋一直線ですな。こんじょだこんじょ!(笑


11月23日

昼過ぎに起きて買い物へ。昼間っからのほほ〜んと買い物に行くのは久しぶりだなぁ。それに昼間に運転するのも久しぶり。西日が眩しいね(^^;

本屋にも行ってラブひなカレンダー受領。あと、服部尚貴・FF最強テクニックっていう本も買った。実際に走ることが一番なんだけど間違った走り方をしてたら意味無いんで、やはり知識も入れていかないとね。かといって、頭でっかちなのもいただけないが・・・。あ、そりゃ俺か(^^;ゞ

それをふまえ・・・てるかは分かんないけど(^^;今日も上に。金曜日ということで結構な台数が上がってるわけだけど、見覚えのある車が結構多くなってきた。といっても、掃いて捨てるほど走ってる?スカGやRX−7やシルビアは区別できないけどね。先日追いかけ回された92レビンを見つけたのだが、チンタラ流しているときで前後に車の多い場面だったので見失っちゃった。んー残念。


11月22日

ん〜天気が良いね〜♪ 日曜に車洗ったんだけど、雨降りませーん(^^) ジンクスなんぞクソ食らえ!ですな。だ・け・ど、寒い今時期は猫にとって黒い車は格好の昼寝場所。雨は降らずとも、ボンネットからトランクから屋根からウインドウから、もうそこここにラブリー肉球マークが・・・(^^; まあ、ねここねこ号にはピッタリだが(笑

明日はなんとか休みになった(というか、出ていっても仕事がない(笑)ので一安心なのだが、外注しているダメ会社がダメダメなので(ある意味当然だが)、その影響がかなりデカイ。ほんと、こんな無駄な事やってたらいくら制作費があったって残らないよ、まったく・・・。


11月21日

今月のあずまんが大王はなかなかハートフルな感じ。ヤマピカリャーが泣かせるぜぃ。

本屋から電話があって、ラブひなカレンダー2002が入荷したらしい。あやー、思ったよりか早いぞ。給料出てから買おうと思ってたのにぃ(^^; だって¥3,000なんだも〜ん。でも、帰るの遅くて取りに行けませんわ。


11月20日

うにゅう〜、忙しいですよ〜。まったりとおじゃるを観てるヒマもないよ・・・。正確には、相変わらず仕事の入りが不安定でサッサと終わらせたくても終わらせられないので、長時間会社にいなければならない状態、なのだが。

日曜にやったF3のマカオGP、誰が勝ったのかしら〜と思ったら佐藤琢磨が勝ってました! んー素晴らしい。来年に向けて、イヤでも期待が高まるね。


11月19日

ということで、単行本を40冊ほど売却。しかしその帰りに本を買ってしまうわけだ(^^; 買ったのは、週刊誌でたまには読んでいたジパング(モーニング連載・かわぐちかいじ著)。前から買うつもりではいたんだけど、チョコチョコ買ってると先が気になるじゃない。なもんで、ある程度巻数が出てから買ったわけだ。沈黙の艦隊も読んでたし、旧海軍についての少々の知識もあるのでね。

スポーツニュース見てて気になったけど、ドラフト会議の進行の人が変わってますねぇ。今までの人に馴れてるから、なーんか違和感があるかな。俺が高3の時のドラフトといえば(現巨人の)松井が目玉だったなぁ。

割と定期的にヤフオクの自動車部品を眺めてるんだけど、結構程度&値段の良いTRD製AE92用ストラットタワーバーを発見! TRDタワーバーの92用は生産中止になっているので、一部では結構な人気ブツなのだ。今までに何度か出物があったけど、どれも高価落札されているのです。今回はマジで欲しいので速攻入札。落とせるといいな〜。ついでに92GT−Zのボンネットインテークも入札。コイツを前後逆に取り付けると、お手軽エアアウトレットになるんですよ。

夜、友人宅に行って色々と密談?なんかしたり。やはり現状を打開するためにも、挑戦してみることは大事ですから。

その後まーた上に(^^; まあなんつーか、今日は気分転換みたいな感じなので、かるーく周回した程度。雑な操作をしないようにしないように・・・。


11月18日

まあ何とか体調も戻って一安心? まあいいや(^ ^; デスビのことでディーラーに行こうと思っていたのだが、昼過ぎまでグーグー寝てたので順延。

つーことで、夜は上にあがるわけだ(笑 今日は3台でツルんで行ったんだけど、いつもツルんで行く知り合いの会社の人が来たのね。クルマは70スープラ1JZ−GTE! ツインターボっすよツインターボ。しかもエンジンルームピカピカでかなりいじってるヤツ。イヤン。当然ヘタ&小排気量の俺が一番遅いわけで・・・(^ ^; ここでもやっぱし「足入れた方がいいよ」と言われるわけだ。あとブレーキね。もうすっかり終わってるブレーキなんで、(強い)ブレーキ使わないように走ってるからもうこれ以上は突っ込めないものね。まあ端から(後ろから)見てると「これ以上踏んだらマズイ感じだねー」といった感じらしいので、足をいじるまでは操作の的確さ&スムーズさに重点を置いて走ることにしましょう。

先週火曜日に走ってるときに「バチッ!」っと跳ね石が当たったんだけど、フロントガラスは何ともなかったんで「バンパーかどっかに当たったのかな?」と気にしていなかった。しかし今日よく見てみると、右ヘッドランプレンズにしっかり穴が開いとりました・・・。さらに、買ったときから付いていてしかもレンズにヒビが入ってた左フォグランプの玉が切れてるし・・・。一応バルブ替えてあるけれどヘッドランプの暗い92では、後付フォグは非常に重宝していたので、ヘッドランプレンズ共々早めに何とかしないとなぁ。


11月17日

ということで、「熱を出して休んでしまいました」。割とまったりお休み。なんか旅に行きたいよね〜、京都とかさぁ・・・。それにさ〜、天気もいいしさ〜上に行きたいところだよなぁ・・・(謎


11月16日

割と邪魔になった&金がないので(^ ^;、単行本を売ろうととりあえず会社に持っていったのだが、途中の巻が1冊抜けていることに気づいて今日は売りに行かなかった・・・。なんかおマヌケ。

それにしても天気がいいねぇ。でもダルい。


11月15日

・・・ん〜、そろそろ本気でまずい感じになってきたなぁ。こんなスケジュールで会社が回ると思ってるのが間違いなんだよなー。

ムフ、三沢ったら気のないフリしてやっぱりね♪みたいな感じだ。しかし、橋本小川をタッグで使うとすると、相手は限られてくるよなぁ。そういや、永田のNOAH参戦はいつなのかな?


11月14日

昨日の夜に撮っていたちっちゃな雪使いシュガーが、何故か頭10分しか撮れてなかった・・・。どうもニュースかなんかが伸びたらしいけど、せっかく野球が終わって安心して録画セットできる季節だと思ってたのにぃ〜。

人に言われて気付いたけど、今週発売だったんだねぇ、WindowsXP。まあ全然欲しいとは思ってないのでまったく関係無しなんですけどね。やっぱ自らダメ出ししてるOSはちょいと使えんでしょう・・・XP


11月13日

ここ2〜3日、謎の左肩痛に悩まされている。つねに痛い訳じゃないけど、なんかイヤだなぁ。筋でも痛めたかな? つまり、もうオッサンだな(^^;

とかなんとか言いながらも、行くところには行くわけで(笑 今日は新ルート開拓で、実は走ってなかった新環状内回りなど。111後期がいたので誘い(^^;をかけてみたけど反応無し。ん〜、せっかくの同クラスだったのだが・・・。


11月12日

・・・昨日車を洗ったのだが、朝起きると雨が・・・。まーた洗ってから12時間持たなかった(^^;

夜中に呑気にTVを観てたら、またニューヨークで飛行機が墜落のニュース。テロなのか事故なのか・・・。


11月11日

ディーラーに行ってデスビのオイル漏れ(と思われる)を見てもらった。すると「オイルポンプがイッてるのかもしれませんねぇ」と思いがけないことを言われてビックリ。仮見積書には部品1万、工賃4万程の金額・・・。「え、デスビのオイルシールじゃないんですか?!」と聞くと、「開けてみないと何とも言えないですねぇ」といまいち歯切れが悪い。「とりあえず開けてみて調べるというのは・・・」と聞くと、「結局エンジン全部開けちゃうんで、同じくらい金額かかりますよ」と困ったお答え。しょうがないので「とりあえず様子みてみますわ」ということにしたのだが、デスビのオイルシールとデスビキャップはとりあえず替えてもらえばよかったかな? けど、それに気づいたのが帰ってきてからだったので、まーたディーラーに行かなきゃならないのよね(^ ^;

などといいつつ、やっぱり今日も上に行ってしまうわけで(^ ^; 今日LLCを交換したので調子が良い・・・かは分かんないけど、とりあえず寒いので吹けはすこぶるよろしい。でも今日も芝浦は混み混みだったな〜。チンタラ走って「もう帰ろっかなー」と思っていると、俺と同じ92を発見! 後ろに付いたあとスーッと横から抜いていくと、当然のようにくっついてきた(^ ^; しかし向こうは、エンジンはノーマルっぽいけど足周りはガチガチの結構やってるクルマ。高速コーナーはともかく、タイトなコーナーではちょいとかなわなかったデス。けど、いくらノーマルとはいえもうちょっとうまく運転してあげれば、まだまだイケると思うんだよね・・・。運転ヘタでゴメンね(T T)>レビンちゃん。


11月10日

昨日録画したNOAH中継でも観ようかなと思ってテープを巻き戻してみると、何と30分遅く撮ってしまっていた・・・。ありゃ、確か東スポに載ってるの見て合わせたはずなんだけどなぁ。先週はセットし忘れ今週はセットミス。大森のグズグズなコメントが聞け無いじゃないかっ(^ ^; イヤン。

そんなわけで昨日今日と降り続いた雨が上がったので、思わず上にあがってしまう(^ ^; まあ軽く流すつもりだったのでさほどシャカリキには走らなかったけどね。2ドア86がいたので後ろにピッタリくっついたりもしたけど、乗り気じゃなかったようだったな。


11月9日

いつものようにまったりと東スポを読んでいると、藤田デ・ジ・キャラットで声優に挑戦なんつー記事。おいおい、ホントかよ桜井さん(^ ^; しかも次も使うつもりでいるらしい。ん〜謎だ・・・。っていうか、どっからそんな話になったんだ? ま、これはこれで面白いんだけど。個人的には、高山なんかも割と声優向きかなって思いますね。ノーフィアーという手もあるが、大森は芝居が下手だからなぁ(笑

も一つ東スポ、久しぶりに小橋の記事。復帰にはもうちょっとかかるみたいだなぁ。ウエイトも落ちてるし、さすがに以前のようなガツガツの試合するのは難しいねぇ・・・。


11月8日

ノーフィアー絡みでまたもや一悶着やっている模様。まったく大森ったらもう・・・(^^;

昨日の件は早速差し替えたそうで、再放送時には直ってるとか。ンムフフ。

最近会社では、割と風邪が流行気味。危険ではあるが、風邪になればなったで休めるので悩むところだ(笑


11月7日

ラブひなが終わってしまって、実はマガジンってあんまし読んでるところ無かったなぁと気付く(^^; 哲也くらいか、ちゃんと読んでるのは。サンデーの方が多いかな、モンキーターンとかKUNIEとか。

昨日のおじゃる丸を撮ったビデオを観てたら、EDのスタッフのところに誤植を発見。早速編集のN川さんへ指摘のメール(^^; 放送までに何人も目を通してるのに、気付かなかったというのはかなり珍しいのです。ただし、スケジュールが滅茶苦茶な場合は除く(笑 おじゃるのスケジュールはゆったりしてますよ、もちろん。


11月6日

ん〜、まったり・・・って、今日まったりしてたらダメなんだってばさー!! うーがー。


11月5日

3日のPRIDEでは桜庭も高田も負けてしまったようで。特に高田はチキン野郎呼ばわりされるほどの酷さだったらしい。小川戦、とか言ってる場合じゃないだろうよ。

CART最終戦・フォンタナは、Cダ・マッタが2連勝! ん〜、もうちょっと早くに勝ってればチャンピオン争いに最後まで食いついて行けたんだけどなぁ。まあ最後に意地をみせたってことで。は一時はトップに立つほどのいい走りだったようだが、イエローのタイミングや2時間ルールの適用で運悪くポイント圏外の15位。最終戦を上位で締めくくることはできなかったけど、終盤の好調さは来年期待するに足るものだった。ん〜、来年が楽しみだな。F1もあるしね♪


11月4日

何と休日出勤・・・。ふざけんなーぼけー、な感じだが、午後からゆっくり行くことにしてるので出勤前に池袋や渋谷でお買い物。ブクロではあずまんが大王のシールダス(シールのガチャガチャみたいなヤツ)を手に入れたり、お約束のアムラックスに行って展示スペースの端っこで寂しそうにしているスープラを愛でたり、まったりふらふら。その後にチョロッと会社に行ってチャッチャと仕事を済ませてサッと帰る。

最後にオイル交換してから3ヶ月経って距離も3,000km以上走ったので、オイル交換に行く。そういや最近は月に1,000kmくらいは走るようになったなぁ。やはり首都高効果か(^^; まあそれはともかく、せっかくオイルも替えたことだしちょっぴり遊びに行く(笑 今日は日曜の夜(月曜の朝)だというのに結構な台数が芝浦にいる。久しぶりに知り合いとツルんで行ったのだが、余ってるホイルスペーサーを試しに付けてみれば?ということになって、早速芝浦で装着(^^; リアに5mmのスペーサーを付けて計1cmトレッド(というかタイヤの張り出し)が広がったのだが、今までは「その程度じゃたいして変わらないよね?」って思ってた。ところがどっこい、いつもと同じペースでコーナーに入っていくと明らかにロールの量が減ってる、というかリアが粘るようになってる。何と!僅かこれだけでこんなにも挙動が変わってくるのか!と、驚いたの何のってもう。コーナースピードが5〜10km位は違ってくるね。いや〜足回りは奥深いなぁ・・・。とりあえずしばらく(予算ができるまで(^^;)はノーマル+αのこの仕様で挙動を学習しようかね。

おまけにトラブルも一つ。4バルブ4A−Gの定番ともいえるデスビからのオイル漏れを発見。確かデスビシールを替えれば治るハズの割と軽めのトラブルだけど、迅速に処理しないと被害が広がっていくから気を付けないとな。エキマニ替えてからの熱量が原因なのかな? まあ、前からデスビキャップ交換したいな〜って思ってたからちょうどいい機会かも。とはいうものの、トラブルは無いに越したことはないのだが。


11月3日

というわけで割とダラダラな休日。ちょっとしたイベントにでも行こうかと思ったのだが、なんか気分が乗らなかったのでヤメ。相変わらずの出不精だ(^^;


11月2日

エライ人は無断?欠勤しても全然お構い無しな様なので、やる気なんぞゼロ。とはいえ、使えないヤツらが居ないと思いの外仕事がはかどったりします(笑 でもこんな時に限ってたいして忙しくなかったり。べろーん。

天気も良いので、思わず上にあがってしまった(^^; 休日前に(自分の車で)首都高行くのは初めてだったのでちょいとドキドキしたんだけど、思ったより走りやすかった。まあ台数は上がってるけど、いっぺんに走ってるわけじゃないしね。ということは走ってない車はPAにいるわけで、トイレに行こうと芝浦に入ったら、あらゆるスペースが埋まっていて駐車してトイレに行くこともままならない状態(^^; やっぱりマイペースに走るんだったら平日が良いみたいだな〜。トイレに行けないというのはキツ過ぎる・・・。ただ平日は、競争相手が少ないんだよね(爆


11月1日

もう11月ですねぇ。早いもんです。今日もボヘーっとした1日・・・。何だかなぁ。