−雑記帳01年9月分−


前の月次の月戻る


9月30日

はぁ〜、今日でポリさんがうるさい季節も終わりだぁ・・・と思ったりしてると、ほーら雨。TVを観ると、首都高で今日からダメになった赤外線カットのナンバープレートカバー装着車摘発のニュース。すごく見慣れた芝浦PA(笑なんかでガスガス取り締まっていたようですね。昨日上がった知り合いに聞くと、パンダから覆面からウジャウジャいたとか。そんで怪しそうな車、具体的には走り屋系車(笑を片っ端から止めてチェックしていたそうな。ちなみにその知り合いはCAアコードセダン(リトラのヤツ)でシルバーの完全オヤジ仕様なので、ポリさんには目を付けられないのだ。車高は妙に低いけどね(^^;

つーことで、レヴォの当選通知が来た。文化会館4F・きいろの間・D25a。ん〜、シマの端っこなのでいい場所といえばいい場所か。


9月29日

ヒマといえばヒマ、忙しいといえば忙しい、そんな微妙な感じの今日この頃。つまりはダラダラと出てくる仕事をやらなきゃいけない。集中してガーッとやりたいところなんだけど、そうするほど仕事量がないのがつらいんだよね。何とかしてーといって何とかなるんだったら苦労しないよなぁ・・・。

そんなわけだから会社にも長い時間いなきゃならない。今日はCレヴォの当落通知が届くのだが、聞くところによると宅急便だとか。つまり家にいないと受け取れないヤツね。ん〜、何で封書で済むものを宅急便なんだろう? まあ確かにその方が確実に手元に渡るってのはあるけどさ。


9月28日

月末っつーことで、本をたんまりとご購入。前から聞いてはいたけど見たことがなかったガンダム専門マガジン、ガンダムエースの1,2号が売っていたので何となく買ってみる。面白い面白くないの前に、良くこんな本出せたな、と(笑 他はちょびっツ3巻とか。

レブスピードってクルマ雑誌の今月号に、ウチの車(のボンネットのみ(^^;)が載っております。もんのすごいちっちゃな写真ですけどね。先日の92の日の記事ですわ。

巨人・長島監督引退、ということでニュースでもかなり大きく扱われてます。個人的には巨人ファンでも何でもないのでさほど気になることではないけど、まあ残念かなとは思いますね。


9月27日

CART第17戦・イギリスの中継。色々問題が出てきて、かなり短くなったレース。1周目のスピン多発ぐらいが大きなアクシデントだったような・・・というか、後半あまりにも眠くて寝ちまったい(^^; 1位はGド・フェラン、2位はKブラック、3位はHカストロネベス。昇り調子だった虎は、1周目にスピンの混乱で追突されてリタイア。調子は変わらず良かったようで、残念なところ。

というわけで、最近なんだか夜はすぐ眠くなる傾向がある。24時過ぎると結構ベロベロなんだなぁ、これが。何か早く眠くなると、損した気分。


9月26日

そういや10月には東京モーターショーがありますね。今年こそは行きたいなぁとか思うわけですけど、なんつーか一人で行くのも何だかねぇ(^ ^; 最近わりと出不精なんだよなー。ここは頑張って出かけたいところだな。コミケとか首都高とかは熱心に足を運ぶのにね♪(笑


9月25日

三茶の本屋に行ったら、エンジェリックレイヤーの単行本は既に売っていた。どうも今日発売だったようで、秋葉は2〜3日早く売っていただけみたいだな。10/1ってのは巻末にある発行日だった。イヤン。

このところ天気がいいので気持ちよし。それでいて結構涼しいのですごしやすい。いい感じです。


9月24日

つーことで出勤・・・。ふざけんなーぼけー! 更に、いつものことだが大して仕事なんてありゃしない。イヤだねぇ・・・。

帰ってきてから昨日の続きをする。問題の端子の違いは、今までのスピーカーからブッたぎって付け替えて解決。車両側の端子には手をつけてないからまあいいでしょう。ちゃんと音も鳴ってあとは内装を戻すだけだが・・・暗い所での作業はなかなか辛い。それに内装なんて普通は取り外したりしない物だから、ボルトの位置などが奥まってて回しにくい。まあ何とか元に戻せたので、2度目からはもう少し素早くできるでしょう、つーかそう何度も内装剥がしなんてやりたくないね(^ ^; せっかく出来上がったから、良い音(以前に比べれば、ね)で遊びに行きたかったんだけど、今週はポリさんが煩いので止めといた。


9月23日

先日入手した、車のスピーカー(リア)を取り付けるために内装をばらすことに。リアシートを外してバキバキ剥がしまくってスピーカーボードにたどりついたはいいが、スピーカー本体を固定するネジなどが当たり前なのだが全然違う。その上端子まで違ったりするのでどーしたものかと考えて、家にある物でどうにかすることにした。と思ったところで、出かける時間になったのでひっぺがしたものを車に押し込んで一時中断。車内は凄い惨状(笑

午後から前の会社の人と秋葉にくり出す。怪しげ(^ ^;な店をまわって秋葉を堪能。あまりに安くなったメモリー(SDRAM・128M)とか探してたガチャガチャ景品(^ ^;など、いくつか購入。それから、10/1発売だというエンジェリックレイヤー単行本第5巻を売っていたりして、やはり侮れない街であることを再確認。もち即買い。夜は中野に行ってブロードウェイをのぞいた後飲み食い。やっぱたまには飲みに行ったりしなきゃダメだなぁと思った次第。

23時頃帰ってきて朝の続きをする。スピーカーのボディに穴開けてボードにネジ止めということにしてさっそく作業開始。まあどうせ¥1kで買った(トヨタ純正デッキとセット価格)スピーカーだし、穴開けようが問題なし♪ DOS/V組み立てるのに使うネジセットを使ってあっさり完成したが、とりあえず今日はここまで。でも明日は出勤なので作業できるかどうか・・・(- -;


9月22日

大森だけでも面白すぎるのに、そこへ新たに大谷が加わったらもう大変(笑 今週のNOAH中継面白すぎ。しかし、大森と大谷が組むというのはなかなか盲点だったので、その点は素直に驚きましょう、ハイ。それに秋山とはちゃんと別路線で盛り上げてるところもいいですね。


9月21日

いつの間にこの雑誌を買うのが楽しみになったのかな〜、といった感じの電撃大王。総じてメディアワークスの本って高いんだよねぇ。だったら買うなよってな感じなので、実に商売がウマイ会社だと思いますよ? つーかボリ過ぎ。まあいいや、今月のあずまんが大王も面白かったから・・・(^ ^;

雨降ってます。いい加減秋の様相になってくれないと、暑くてとろけてしまいそうです。もうおまえの脳味噌はとろけてるだろ!というつっこみは大歓迎でおじゃる。イヤ、うそ。・・・ダルイ〜。


9月20日

どうやら明日からイヤな運動が始まるようで、道路の脇にテントが張られはじめている。そんなことやって余計に渋滞を引き起こして、危険度が上がってるってことに何で気づかないかな〜。ま、しょせんノルマ達成の為だけにやってることだから関係ないんだろうけどね。

買い物に行くのにウチの車に乗ったら、先日のスターレットの癖がついててちょっと戸惑う(^ ^; だって速いんだもん、ウチの車。シフトストロークは短いしアクセルのツキは良いしブレーキもよく利くし、やっぱいい車だよね〜と思うわけで。

BOON!AザナルディAタグリアーニの事故の瞬間の映像を観たけど、ものすごいクラッシュだった。ザナルディのマシンのモノコックが折れるくらいの衝撃というのは半端じゃない。CART中継ではこのシーンはCMと被っていたので流れなかったようで、解説陣はザナルディよりタグリアーニの心配をしている。ザナルディはF1からCARTに復帰して、前半のチグハグさがなくなってようやく速さが出てきた矢先のこの事故。何と言っていいのか言葉もありません。


9月19日

どうもまた台風が近づいてるようで。明日あたり夜中に遊びに行こうと思ってたんだけど、ちょっとどうかなぁ? 路面が濡れてちゃ危ないからね。どこ遊びに行くねん、ってのはまあ言うまでもなく・・・(^ ^;

会社でやってる仕事、ある話数は外注してるんだけど、そこがまたヘボヘボなスケジュールでひどいったらありゃしない。そこって前の会社にいたときから知ってる所なんだけど、昔から全然ヘボさが変わってないのね。ま、そんな会社だからいつまでたっても下請けなんだよね〜。ていうか、きっちり仕事する下請けだって他にはいっぱいあるんだけどなぁ。


9月18日

結構前に頼んでいたCDの通販がやっとこ来た。CDを見ると9/5発売になっている・・・ということは探しに行っていたときにはやはり発売されていなかったようだ。発売元のHPにも延期の告知はなかったのにねぇ。ま、いいか。

会社で今週のF1のビデオを観たが、Jモントーヤがポールトゥウイン! 素晴らしいです。ようやく勝ったかという感じですね。

今日も何だか眠くて、はじめの一歩を観逃した。というか、ちょっとだけ目がさめてほんの2分くらいは観たかな(^ ^; 先週録画していったNOAH中継でも観ようと思ってつけてみると、なんか15分ずれて番組が始まってるので途中で尻切れトンボ。確かその日って野球はなかったハズなんだけど・・・。イヤン。


9月17日

朝一の便で帰ってきてそのまま会社に。ん〜ダル〜な感じ。それに内地は暑いしね。

しばらく情報から離れていたので、久々に東スポなんかを読むと色々あったりする。大森大谷と組んでGHCタッグトーナメントに出るっていうのにはびっくらこいた(笑 なんか色んな意味で「大丈夫かぁ〜?」って感じだ。F1ではMハッキネンが来年休養して代わりにKライコネンが乗ったり、CARTではAザナルディが事故で両足を切断するほどの大怪我を負ったり、衝撃的なニュースも多かった。アメリカ同時多発テロに関しては常にTVで情報が入ってくるので、それは知ってるけどね。

家に帰ってきて、アメリカの株価が落ちまくってるニュースを見ながらそのまま寝てしまう(^ ^; 遊び疲れがどっと出たね・・・。


9月16日

昨日今日と家の近所?でラリーやってるんだけど、結局観には行かず。だた、そこここでラリー観戦&参戦してると思わしきランエボとかインプレッサとかミラージュとかシビックなんかを見かける。ん〜やっぱし観に行けば良かったかな〜。でも今日は雨降ってるから、まあ結果オーライかな。地元紙には詳しい記事が載ってたりするので、かなり盛り上がってる感じ。さすが国際格式ではある。

白糠とか砂湯とか、いわゆる観光地なんかをぐるっと回ってみたり。住んでるときにはそういったところにはなかなか行かないからねぇ。ちょっと天気がすぐれないのが残念ではある。

結局レンタスターレットで走った距離は1,254km。燃費は約16.6km/リッターということで、思ったほど悪くないというかむしろ予想よりだいぶ良い。去年のヴィッツが18kmくらいだったことを考えれば頑張ってるよね。いやぁ、スターレットいい車じゃないですか。NAでも面白いし、かなり気に入ったです。

朝携帯にメールが入ってて「何だ?」と思ったら、CART第16戦・ドイツの結果速報。ふんふん、1位Kブラック、2位Mパピス・・・ぐ!と、虎之介6位ぃ〜?! うわ、凄いじゃん虎。日本人過去最上位フィニッシュで、しかもこのレースのトヨタ勢でトップ。やはり最近の好調は本物だったようだ。ん〜いい感じです。


9月15日

かなり早起きして根室を出発。ネムネムです・・・。北見で家の用事があるのでそれに合わせて着くようにしないと行けないので結構なハイペースで走る。やはりスターレットは少々燃費が悪いので(といってもガンガン回してリッター15km以上は余裕だが)途中で給油したのだが、根室管内はガソリンが高い! レギュラー106円とか平気でしちゃうからね。中標津だと107円なんだもん、都内のハイオクかっつーの。帯広の方だとなぜか96円くらいだったりしてかなりの格差。これにはちょっとビックリだ。

夜は帯広郊外、というか幕別にある温泉に行く。温泉なんて何年ぶりだー!と喜んで入ったのだが、イマイチお湯がぬるめ。ちぇーっとがっかりしたが、露天風呂はなかなか良かったぞ。そこってばホテルの温泉で、室内・露天の他にもサウナがあるので入ってみる。実はサウナに入るのは初めてなのだ。・・・あ、あぢー。なんか呼吸もしにくいしぃ。でもその後の水風呂は気持ちがよいかもしれませんな。風呂上がりのビン牛乳もうまい。あ、だって車なのに、ビールなんてそんな飲めないでしょ?(^ ^;


9月14日

今日は1日走り回り。美幌峠を念願のMTで走るとやはり面白い。自分の運転で走るのは2度目だけど、何度となく通ったことがあるのでレイアウトはほぼ頭に入っている。ただ、3速から2速に落とすと余計遅くなるので3、4速のみで走ることに。それに普段乗ってる4A−Gだとまだ引っ張れる回転で頭打ちになる(リミッターがかかる)4E−Fだと、登り(特に弟子屈側)は結構不満があった。ま、去年のヴィッツに比べれば抜群に面白かったけど。美幌側の下りなら天ぷら揚げる位の温度でかかるリミッター(^ ^;も楽勝出るし。

中標津で昔行きつけだった床屋で毛を刈る。いつの間にか立派な店に改築されててちょっとビックリ。夜は根室の友人のK出氏と、焼肉食ったり魚食ったりしながら呑む。夜に行って朝帰るので、まったくもって忙しないスケジュールだ(^ ^; K出氏のアルシオーネSVXはATの調子悪くなってリビルドに載せ換えたそうだが、やっぱり調子はよろしくないようだ。でもカッチョイイよねぇ〜、アルシオーネ。


9月13日

92に日に買ったデッキのCDが調子悪かった(その場で動作チェックしたところ動かなかった)ので、売ってくれた方が家にある別のトヨタ純正デッキを送ってくれた。昨日ゆうパックで届いてたので朝取りに行って速攻で取り付け。今度のはバッチリCDが動いてます(^ ^) やっぱり92現行時のデッキに比べると音が良くなっているので満足感があります。それに純正ということもありフィッティングもバッチリです。

会社を15時で早退して空港に行くわけですが、口ばっかりのエライヒトに小言をいわれる。うるさいっつーの、ボケ! まあそんなことは3秒で忘れて空港に行くと、結構な混雑。やはりアメリカ同時多発テロの影響のようだ。こればっかりは何ともしがたいのでしょうがないね。

帯広に着いてレンタカーを借りてみると、ヴィッツじゃなくてEP95スターレット・5MT・4WDだった。むむ、ニヤリ♪ なんだーMTあるじゃん。まあタコメーターが無いけど何とかなるでしょ。さすがに1.3リッターだけあって、去年のヴィッツとは比べ物にならないくらいちゃんと走る。ただ、2速のシンクロが逝ってるらしくて1速で思いっきり引っぱってシフトアップしたり、交差点なんかで3→2と落とすとガガガッとギアが入らなかったり。ダブルクラッチもまるで効果無し。ん〜、さすがレンタ。


9月12日 

雨が降らないうちにやってしまおうと、チューブ入りのシール材を買ってきてさっそく修復。まあこれでとりあえず安心だが、実は丸1日干してもトランクの内張りは湿っていたりするので、それがちょっとイヤかな。さすがにトランク開けっ放しで会社に行くわけにもいかないので仕方ないんだけど・・・。


9月11日

当然こんな台風なので会社には電車で行くわけだが、家から駅に行くだけでもう足元はグチャグチャ・・・。会社に着いたときには尻の方までまで濡れていたので、しばらくは立ったままで仕事をしてました(笑 夕方にはすっかり過ぎ去って天候回復したけれど、ものすごく蒸し暑い。んー秋はまだかしらん?

昨日今日の台風でもの凄い雨が降ったわけで、シーリングが不完全であった車のテールランプ周辺がどうなったのか実に心配。仕事から帰ってきて速攻で見てみると、昨日とさほど変わりない。しかし、あれだけの雨だ、どこかに・・・ん!テンパータイヤスペース! ガボッと開けてみると案の定、テンパータイヤがどっぷりお池の中・・・(^^; 多分昨日の夜からこんな感じだったんだろうなぁ。とりあえず水抜きゴムキャップを抜いて水を流し、濡れたフロアやトランク内張りやリアシートに新聞紙を敷き詰め、テンパースペースのフタや小物を外に干してとりあえず処置。しっかり乾燥させないとボディが錆びちゃうので、この後もキッチリ処理しないとなぁ。ん〜、ちょっとの油断がこんな大惨事を引き起こしちゃったぜぃ。というわけで車を所有の方は、シーリングには気を付けましょう(笑

浸水処理を終えてホッと一息ついてTVを付けると、アメリカの世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んで炎上崩壊してる映像が。他にもペンタゴンが炎上してる。同時多発テロということらしいが、かなり情報が混乱しているようだ。しかも現在進行形でテロが発生しているということで、ニュースから目の離せない夜になりそうだ。


9月10日

車検上がり。車検場でうっかり(^^;純正フォグと外付けフォグを同時に点けてしまったらしくて、外付けフォグが外れていたくらいかな。車検も終わったし首都高にでも・・・と思う間もなく、台風が大接近しているためジャブジャブ雨が降っている。もちろんまっすぐ帰ったです。

ウチの駐車場について、トランクから傘を出すためにリアシートを倒そうとすると、なーんか下の方がしっとり濡れている。え、雨漏り?と思ったが、どうも違う。あ!と思い、交換した左リアコンビランプ周辺を見てみると・・・キャー、浸水してるー!! しかし、処置しようにも外は大雨。仕方ないので大人しく部屋に帰る。しまったなー、中古のランプとボディの方にもシール材が残っていたので、少しくらい大丈夫だろうと思っていたのが甘かったなー。こうなっちゃったモノはしょうがないので、これ以上被害が広がらないように祈るのみ、だ(^^;


9月9日

なんだか雨が降ったり止んだりの不安定な天気。エキマニに耐熱布巻こうと思って原チャで(何故なら車で行ったら熱くて巻けないから)三鷹のオートバックスまで買いに行った。さあ帰ろうと思ったら雨が降ってて、止んでるスキに帰って来るとまた降ってきて・・・って感じ。で、巻こうとボンネット開けたらまた降ってくるのだ。これでは全然作業が進まない。まあ何とか上から手の入る部分は巻いたけども、ありゃやっぱり交換する前に巻くもんだね(^ ^; ちなみに明日車検を通すんで、各部をちょっと調整。車検は知り合いのスタンドでやってもらいます。なもんでわりと安いです。

んなことやってたりするんで、秋葉に行こうと思ってたけど行けなかった。まあ雨も降ってたんであんまり気乗りはしてなかったからいいんだけども。それに無駄な金を使わずに済んだしね(笑


9月8日

NOAH中継を観た。いいですねー多聞! これからもあのスタイルでやっていってほしいです。それにしても、あの顔はやっぱり怖い・・・(^ ^;

会社で頭文字D最新刊を持ってる人がいたので負けずに?買いに行ってみると、月曜発売のハズのあずまんが大王3巻も売っていた。ん〜東京っていいよね〜。雑誌とか単行本が発売日前に買えたりするし。北海道の田舎だと週刊サンデー&マガジンが金曜売りだったり、月刊誌や単行本は3日遅れだったもんなぁ・・・。最近はもうちょっと速くなってるみたいだけど。


9月7日

GHC戦は秋山が防衛したけど、どんな試合だったか早く観たいね。今日のNOAH中継は挑戦者決定戦みたいだし。

GBAラブひなゲームを買った。TSUTAYAで買ったらオマケでポスターが付いてきたので、ちょいと得した気分。ソフマップとかじゃないとポスター貰えないと思ってたんで。アニメの絵を流用してるとはいえ、携帯機でここまで出来る時代になったんですねぇ・・・。まあゲーム内容はもろファンゲーなので一般性は全くないですね(^ ^; 個人的には、練りこみが足りないけどサクッと遊べるのでわりと好き。これが最後のラブひなゲームといわれているけど・・・どうなのかな?


9月6日

夜中にちょっと出かけるのでビデオ録画をセットしたのだが、BOON!は忘れてなかったのにCART中継のことをすっかり忘れてしまって撮りのがしちゃった(^ ^; ダイジェストを観た限りでは、けっこう虎はいい感じだったようだね。

早く千と千尋の神隠しを観に行かなきゃ〜と思ってはいるのだが、何だかんだと先送りになっちゃうんだよなぁ。今週&来週末も用事入ってて無理っぽいし、9月いっぱいまでやっててくれると有り難いのだが・・・。


9月5日

今日は秋山多聞のGHCタイトルマッチをやるんだっけ。言い出しっぺの森嶋&力皇じゃなくて多聞が挑戦というのが一捻り入ってるっていうか。それに多聞のキャラが変わった、というか元々のアマレススタイルをおし出してるというのもなかなか興味深い。だって大抵の人って、多聞はお笑いキャラだと思ってるでしょ? これを機にそれを払拭できるといいんだけど。・・・それにしても今シリーズはうってかわって大森の存在があまりにも地味だ(^ ^;

車のガソリンを入れて燃費を計算したところ、なんとカタログスペックを上回る13.2km/リッター! ん〜素晴らしい。高速クルージングだとこんなにも違うものなんですねぇ。そういや最近首都高行くようになって気づいたけど、ウチの車はブレーキが結構キテる。ある速度域(^ ^;以上でガツンとブレーキングすると振動がすごい。効き自体は悪くないんだけど、ローターが終わる寸前ってところか。この辺はリフレッシュ項目最上位だなぁ。


9月4日

今日も朝から雨。ということはもう秋って事かな。なんか今年の夏は涼しかったから、な〜んか実感無いけど。パワー減&燃費悪化を気にして極力エアコンをつけないで車に乗るワタクシとしては、実にすごしやすかったね♪

来週実家に帰るときのために去年と同じくネットからレンタカーの手配をしたのだが、メールで帰ってきた予約内容が、ダメ元で頼んだMT車のままだった。お、MTあるの? これなら1リッターヴィッツでも楽しく走り回れそうだ。しかし、実際借りるときまで油断ならんからなぁ、こういうのって。「MT無いのでATになりました」とかいってさ。

なんかもう諦めてるんだけど、スケジュール調整が全然出来ない会社なので今週はエラク忙しい。今日も23時まで仕事。まったく困ったものだ。


9月3日

CART第15戦・カナダの生中継をやっていたのだが、例によって録画せず。結果速報メールを見ると、が7位! ん〜、やるじゃん。優勝はRモレノで、トヨタは調子が良さそう。

JモントーヤがポールのベルギーGP、なんだかすごいレースだったなぁ。半分くらい事故ったりなんだでリタイヤだし。そんな中でこっそり完走して6位に入るJアレジ(^ ^;

午後から雨が降りだして・・・車洗うと3日以内に雨が降るジンクス、未だ強固(笑


9月2日

ということで、7時くらいに出発して下道(20号線、甲州街道)通って着いたのが10時頃。3時間程走ったけど、道は空いていたのでラクチン。実に気持ちがいい。会場には92が4〜50台くらいは集まってて、これだけ揃うと実に壮観。バキバキにいじって凄く綺麗な車から、ウチみたいにほとんどノーマルな車まで多種多様。見てるだけでも面白い。ショップの人達の座談会での、コンピューターに関するやばいハナシ(^ ^;は実に興味深いお話だった。フリーマーケットでは、以前スーパーの駐車場の暗闇でバックして道の真ん中に止めてあったチャリンコに接触して穴の空いた左リアコンビランプとか、トヨタ純正CD&CT&AMFMデッキと3ウェイスピーカーのセットとか、APEX−Limitedのドアに貼るステッカー(1枚)とか、ちょっと古いTRDの純正置き換えエアクリーナーとか、お安くGET。ちなみに元々付いてるリアスピーカーは2ウェイの標準装備品で、しかもちょっと壊れてて音がこもってます。最後の景品抽選ではTRDのTシャツも貰えたし、実に楽しい1日♪でしたね。

2次会などもあったんだけど、先約というか用事があったのでそのまま帰ったのだが・・・下道はエライ渋滞で帰るのに5時間かかった(- -; 高速乗ればよかったかな〜と思ったが、中央道は事故渋滞でさらに酷い状況だった。乗らなくてよかったぁ。

F1やら新日中継をビデオに撮っおいたが、眠いので観ず。っていうか、帰りに首都高行ったんで家に帰ってきたの朝3時(^ ^;


9月1日

なんか朝からやる気無し。ま、いつものことだ(^ ^; というわけでさっさと退社。

明日は92の日に行くので、ボロいながらも綺麗にしようとドンキホーテでワックスなどを買って洗って磨くことにした。コイン洗車場で洗ってワックスを塗っているその時! 洗車場の明かりが消されてしまった(^ ^; 22時前だったけど、まあ24時間とは書いてないからなぁ、仕方なし。塗ってる途中のワックスをどうしたかといえば、懐中電灯を頼りに拭き取ったです(笑 他にも2〜3台車がいたけど、皆一様に困っておりました。自分でちゃんとワックスかけたの、実は初めてだったりします。その後スタンドに行って給油。最近の燃費を計算してみると、何と10.5km/リッター! んー最高記録。高速だと結構燃費稼げるんだな〜、といってもあっという間なんだけどね(^ ^; それにかなり流して4、5速ばっかりで走ってたし。