−雑記帳01年6月分−


前の月次の月戻る


6月30日

今日から4連休っす。・・・でもずっとカンズメよん。


6月29日

遂にというかようやく念願のマフラー(とエキマニシフトレバー)を発注(電話で通販)しました。ただちょっと問題が・・・。最初注文したのはアペックス・スーパーメガホンマフラーアペックス・スパイラルマニホールドTRDクイックシフトなんだけど、店の人がメーカーに在庫を問い合わせたところ「メガホンマフラーのAE92用は廃盤になっちゃって、メーカーにもうちの店舗にも在庫が無いです」と衝撃の事実(^^; マフラーだけ他の店にも電話して探すという手もあるのだが、やっぱり無かったりしたら無駄な手間になるので、ちょっと高くなるけど当初の第一希望フジツボ・レガリスRに変更。なんか結局迷ったら買え!状態になっちゃったなぁ(^^;ゞ ただ他の2品も在庫少量らしいので、買っておいて正解かも。ちなみに納期は1週間から10日ぐらい。楽しみだわ〜ん♪


6月28日

久しぶりに外注の仕事取ったと思ったら、おっと懐かしいこち亀でした(^^; まあスキャンとペイントだけなんで撮影には関係ないんだけど・・・。俺が今の会社にいることはぎゃろっぷの人にもバレバレなので、撮影の仕事回してくんないかな〜。・・・電話して頼むか?(笑

しかし、もう#200超えたのかぁ。早いなー。


6月27日

また言われるまで水曜であることを認識できなかった(^^; すっかり暑くてもうへべれけ。


6月26日

F4ファントムが機銃を誤射。実はこんな事故って結構起こってるんじゃないかな? 今回はたまたま人のいるところに当たったから発覚しただけで、演習地の中だけだったら発表しない限りバレないしね。

ちなみにあの機銃の正式名称は「M61ヴァルカン」。ガンダム世界で言うところの「バルカン砲」は「MSに搭載している実弾式機関砲の総称」ですが、本物は機銃の総称ではなく「M61というガトリンクガンの固有名詞」なんですよね。知ってた?


6月25日

暑。信号待ちでモワーンとする季節ですな。

朝まで起きて5時からのCART第8戦・ポートランドの中継を観る。ん〜英語だ(^ ^; 結構雨が降っててイエローも多い。中野が同時にスピンしたり多重クラッシュもいくつかあった。優勝はMパピス、2位Rモレノ、3位Cフェッティバルディ。虎は何とか完走したけど、3ラップ(4ラップ?)落ちの最後尾18位。とりあえずマニファクチャラーズはホンダとの差を詰めたけど、ここのところ優勝が無いのが痛い。序盤調子の良かったCダ・マッタもやや失速気味。ここいらで虎が上位入賞してくれたりすると、気分も晴れるんだけどねぇ。相変わらずマシンには問題が多いようだし・・・。

昨日のNOAH愛知県体。大森、池田に負けちゃってるしぃ〜。だめジャン(^ ^; GHCジュニアが金丸ということでやや意表をつかれたけど、まあ良いんじゃないでしょうか。下馬評通り丸藤がとってもちょっと面白みがないなぁとは思ってたし。しかし、菊池さんが話題に上らないのが不満と言えば不満。


6月24日

まあ例によってカンズメ。そろそろ梅雨も終わりそうで、暑くなってきた。今の部屋には一応エアコンがあるのだが、ブレーカーが20A(こういう言い方でいいのかな?)なので、パソコンやら電気スタンドやらTVなんかを使っていると落ちるのが怖くてエアコンが使えません(^ ^; いい加減に30Aにしてもらわないとなー。

F1中継を観ようとしら、既に半分終わってた。・・・「23:45」を「24:45」と勘違いしていたようだ。イヤン(^ ^; でも、Jモントーヤが久しぶりの完走で2位に入賞したので良し。っていうか、俺が観ない方がいいらしい(笑


6月23日

新日中継の後、全日中継をやるとはねー。でもなんか、ただ詰め込んだだけって感じだな。それぞれメインの試合以外はブチブチ切れてるから観にくい。それにしても、TV朝日に秋山の映像が出てるのは、何となく違和感あるなぁ。


6月22日

ヒマです。で、とりあえず5日分好きなところを休めるので、いつ休もうかな〜とかそればっか。ダルダル。


6月21日

朝、高井戸警察署の前を通ったら報道関係者がいっぱいいたので「なんだろう?」と思ったら、杉並で刃物女が出たようで。物騒ですなぁ、まったく。

仕事もないのに出勤するのはダルさ1000倍ッス。昼寝するったって限度があるしね。


6月20日

いや〜やっぱラブひなはいいねぇ♪ ココまでコッ恥ずかしくてくねくねだと、もう怖いモン無しだな。ん、ノーフィアーか(^ ^; ノーフィアーと言えば、サンデー連載・モンキーターンの作者河合克敏氏は大森好きらしい。少なくとも今週のを見ると、ね。しかし、朝刊スポーツ紙一面はヤバイでしょ(笑


6月19日

・・・と言ってるそばから雨降ってます(^ ^; クルマ洗ったあと三日と持ったことがない。

でもさ、良くも悪くもおニューなスカイラインは注目されてるよね。通勤時に幾つか日産ディーラーの前を通るけど、実車が置いてあるところは大抵お客がついてるし。案外クルマ好きじゃない人々にはウケがいいのかもしれないなぁ。


6月18日

土曜日からろくに睡眠時間をとっていないが、ちょくちょく1〜2時間とか仮眠を取ってるので割と大丈夫。ただ時間の感覚はよく解らなくなるが・・・(^ ^; ま、仕事は激ヒマなので問題無し♪

それにしても暑い。明日もいい天気らしいので、俺がクルマを洗ったらすぐ雨が降るジンクスは無くなったか?


6月17日

途中寝ちゃったけど朝までル・マンを観て、外を見たら結構晴れてるので先週雨で出来なかったクルマの応急処置をする。・・・狭い面積だけど下地が剥げてるところは、既に少しサビが。ペーパーでこすって塗料を塗ってとりあえず完了。で、いくら梅雨時とはいえあまりにも汚い姿なので久しぶりに洗車してたら、どんどん暑くなってきてもう汗だく(^ ^; 寝不足の体にはかなり堪える。

午後のル・マン中継を観たら、1−2はアウディだったけど3位に今年71年ぶりに出場したベントレーがいた。ベントレーのマシンは唯一屋根付きプロトで濃いグリーンのボディが美しい。エンジンはアウディのと一緒らしいけど、事実上初めてのレースでこの位置は凄いなぁ。結局最後までこの順位は変わらず。大きな波乱は無かったけど、去年のガチガチレースに比べればなかなか面白かったかな。

さらに夜中にCART第7戦・デトロイト。しかし日本語解説無しの中継だった・・・けど、せっかく起きてるんだから一応観る。けど、いつの間にかがリタイヤしてたりして状況が把握しにくい。やっぱり英語はツラいなぁ(^ ^; まあ優勝がHカストロネベス、2位がDフランキッティ、3位がRモレノであることはかろうじて判ったからいいか。トヨタ勢はモレノが何とか3位・・・ホンダに差を付けられちゃったよー。


6月16日

ル・マン。スタートしてすぐドビャーッと雨が降ってきて「こりゃ大丈夫かいな?」と思ったら案の定スピン続出。でもやっぱりアウディが強いのはなんか面白くないなー。去年と同じ1−2−3とかさ。


6月15日

NOAH中継を観てると、大森の乱入シーンが。・・・開幕戦のアックスボンバーといい山梨の試合後のマイクといい、素晴らしいくらいの間の悪さだねぇ(^ ^; そこが大森らしいといえばらしいけどね。

2日間ずーっと雨がじとじと降ってるので、気分も体調もイマイチ。


6月14日

ファイト。大森にBATT入り打診って・・・。んーどーかなぁ、個人的にはなんかヤ。

今週末はル・マンの他にもCART第7戦・デトロイトがあるんだっけ。またまた楽しい週末って感じ。ただしムチャクチャ眠いだろうけど・・・。


6月13日

なんつーかハッキリしない天気なので、気分もだらけ気味・・・なのはいつものことか(^ ^; この時期が一番イヤな季節だなぁ。


6月12日

夕方東スポを買ってきて「さあ読もう」と思ったら、ナイタイだった・・・。しょうがないのでもう一度買いなおしに行ったです。でもさ、コンビニとかでパッと見だと、ほとんど同じなんだもんね。イヤン。

盛んにCMやってる新型スカイライン。なんつーか、中身も見た目も単なるおっさんセダンって感じだなぁ。まんまローレルとかセドグロだし。まあトヨタ好きなワタクシにはさほど関係ないお話ではありますが・・・(^ ^;


6月11日

さすがに朝6時まで起きてると眠いね(^ ^; 予想通りヒマヒマだったので大したこと無かったけど。

今週末はル・マンつーことで割と楽しみ。けど、テレ朝はさほど入れ込んでないようだが。


6月10日

今日は床屋にでも行こうかと思っていたが、友人が家に来たので予定変更。

夜中は夜中で、朝までF1の生中継を観てた。どーせ明日はヒマだからどーでもいーやって感じ(^ ^;


6月9日

あやや、武藤が三冠取っちゃったのかー。ま、いいけどね。

ホントなら今日は激暇で速攻帰ろうと思ってたのに・・・ギリになって今日中の仕事来たりして、おかげで帰ったの23時半。ふざけんなっつーの。


6月8日

というわけで、ヤフオクで落としまくった物が続々と届く今日この頃。レビンのカタログを見ると、知らなかった細かい情報が色々判るのでなかなか面白い。さらに写真を見て「やっぱかっちょええ〜♪」と、とろけたりもします(^ ^; これでレビンに関するコンテンツが充実させられますわ。90系だけですけど・・・。ま、夏コミ明けだな、増やすのは(笑

そういえば、ノーフィアーのリーダー・浅子って大森と比べても地味だよなー。”弾け”が足りないよね。ホントなら丸藤ばっかり目立たせちゃいけないよね。エプロンでもちょっとおとなしくなってるし(^ ^; つーことで、ジュニアのトーナメントでは、なんか一発やってね>浅子。


6月7日

あ、ちゃんと行ってるねぇ>秋山。こっそり永田が勝つんじゃないかと思ってたけど、藤田だったんで何となく安心(^ ^; だって永田が勝ったらそのまんまだし。


6月6日

んー、やっとマガジンでラブひなの連載が再開したよ。しかし、いきなりこれかい・・・ってな感じでかなりくねくね♪ こっぱずかしいを通り越してるよね(^ ^;

秋山、ちゃんと新日武道館に行ったかな?


6月5日

なぜか生中継してくれなかったCART第6戦・ミルウォーキー、昨日放送するの忘れてビデオセットするの忘れちゃったー。でも日テレのスポーツMAXでちょっぴり観れた。げふっ、虎之介Jバッサーの進路妨害で失格とは・・・。ダメさー同じトヨタユーザー同士でぶつかっちゃ。で、またKブラックが勝って、トヨタはSディクソンの3位が最高。Mアンドレッティが2位に入ってるから、マニュファクチャラーズでホンダに抜かれちゃったし・・・。イヤン。

6月4日

今日は早めに帰れたのでお買い物に行く。・・・の前に、こないだ擦ったところを再チェック。当日は暗かったのでちゃんとチェックできなかったのだ。・・・うぐ、フェンダーのところ、しっかり塗料剥がれてるじゃん(T T) うぐぅ、ますますショック・・・。凹みはともかく、色の剥がれたところは早急にリタッチしとかなきゃそこから錆びちゃうよ〜。今度の休みにやろう。

金魚のフンとはなかなか言い得て妙だなぁ>秋山。藤波激怒ってのもなんだかなぁ(^ ^;


6月3日

買い物でも行こうかと思ったけど、結局どこにも行かず。やっぱ受かっちゃったからねぇ(^ ^;>夏コミ。頑張らんと、さ。

アレから一週間経ったけど、まだヘコみ気味・・・。自分の下手さでクルマを傷付けちゃったからね。いずれオールペンするからその時には治すけど、相当先のことだと思うし。むー・・・。


6月2日

小橋がようやく退院したようで。年内復帰は・・・どうだろうねぇ。そういや天山が「小橋と対戦したい」とのことだけど、なかなかいいとこ狙ってますね。でもその前に川田戦もあるよね・・・。テレ朝が中継してくれるので良かったス。

会社のそばのバイク屋に行ったら、¥5,500くらい(タイヤ代のみ・工賃サービス)で予想より安かった。以前ホンダの店でタイヤ交換したときは¥8,000位とられたのに・・・。ヤッパホンダはダメだな。

今日は92レビン新車解説書と90系カローラ前・後期カタログと92トレノ後期カタログを落とす。もう毎日落としまくってますが、あと入札中は1つです(^ ^;


6月1日

ん〜今日は90系カローラ配線図を92後期カタログを落とした。というか、競ってないので買ったようなモンです(^ ^;

さて帰ろうと思ったら、原チャのタイヤがパンクしてる・・・。修理に持っていこうにも、23時じゃバイク屋なんて開いてません。しょうがないから電車で帰ったけど、やはり夜の山手線はギュウギュウで疲れるね。