−雑記帳01年4月分−


前の月次の月戻る


4月30日

というわけでCART中継を観ていたら・・・なぬー、無期延期?! テキサスのオーバルはバンクが急でコーナースピードが上がりすぎてドライバーがGに耐えられない為、という事のようだ。車載カメラだと、確かに1周ずーっと全開だ。予選終了後にほぼ全てのドライバーが体調異変を訴える位、凄いみたい。んー恐るべし。

引き続きカンズメだが、夕方お買い物に。それにしても、クルマに乗る度に音がデカくなるような気がするぞ(^ ^;>腐ったマフラー。付け替えることはもう決めてるんだけど、通販で頼むタイミングがなかなか・・・。今時期に注文したらGWが挟まっちゃうんでイヤなのね。それに平日の昼間はウチにいないので、会社に届けてもらうことになるし。来週頼んでレヴォ明けに取り付け、という予定。プラグコードとかも欲しいけど予算が有るか?

何気なーく観ていた昨日のF1、Jモントヤが2位になったのでちょっとビックリ。んー素晴らしい。やっぱCART好きとしてはモントヤが活躍してくれると、何だか嬉しくなるわけです。


4月29日

昼頃起きる。12時間くらい寝てました(^^; まあ今日も基本的にはカンズメなんで。

CART第3戦・テキサスは、中野が予選5番手! んー来たね。ちなみに虎は・・・(ニュースで)言ってなかったんで、そんなに良くないのだろう。っていうか、日テレちゃんはホンダユーザーの中野の情報はやってくれるんだけどねぇ。まあとにかく決勝が楽しみだな。中継は明日の早朝4時からだけど、どうせ休みだから生で観ちゃおっかな♪


4月28日

今日は会社の女の子の結婚式の2次会にお呼ばれしているので、身だしなみを整えるため朝から床屋に。え、仕事?もちろん昼から出勤(^^; といっても、何人かの人は披露宴にも行っているので、仕事は開店休業状態なのだ。そんな感じなので、会社に行ってしたことはメシ食って床屋帰りに買ってきた本を読んだくらいだ。普段は実にラフな格好でお仕事してるんだけど、今日は皆それなりに小綺麗な格好である。ということで、さすがの俺もシャツとネクタイっす。でも、ネクタイの締め方を忘れて人に教えてもらったのはヒミツだ(^^;ゞ

2次会というのは渋谷でやったんだけど、お披露目程度の軽いもので結構早くお開きになった。なので、久しぶりに会った今の会社を辞めてしまった方々(何か変な言い方(^^;)などとご飯食べに行ったり。メンツが違うだけで(というか、ヤな人がいないだけで)こんなに愉快なんですね〜。先日の歓迎会とは大チガイ(笑

昨日は早起きした上に帰ってきてから朝方まで遊んでいたので、今日は割とお疲れ気味。酒呑んだこともあって早寝する。


4月27日

忙しくて会社帰りに買い物出来ないので、朝っぱらから秋葉に行ってゲームを買う。発売日が重なってたりすると朝8時とかから開いてるゲーム屋さんが秋葉には有るんですね、これが。別にゲーム買うなら昨日みたいに新宿とかでもいいんじゃないの?って感じだが、秋葉だとほら、おまけとか付くじゃない(^^; ああいうゲームだから秋葉まで行った、ってのもあるけど。ちなみに何のゲームかは・・・秋葉って言葉から察しましょう(爆

というわけで、ウチに帰ってきたのは12時前・・・。疲れるわー。


4月26日

どうも今週いっぱいは早く帰れそうもないので、昼休みに新宿へ買い物しに行く。ヨドバシで今日発売のラブひなデジタルTOYBOXを買って割とウハウハ(^ ^; ホントはそれだけ買うつもりだったんだけど、安売りゲームコーナーに行くと俺の最も愛するゲームのひとつ(<教科書的言い回し)ワルキューレの伝説があるじゃないデスか!! というわけでコレも即GET。

モノはついでで、トレカ屋サンに行ってみると、トレひな(ラブひなのトレカ)のノーマルコンプリートセットが¥2.4kだったのでコレも思わず即買い(笑 もうトレカには2度と手を染めまいと思っていたのに・・・(^ ^; トレひなは相当流通してるようで、そこそこお安い値段で取り引きされてるみたい。箱買いしなくてもトレカ屋サンだけで揃えた方が安く上がるな、絶対。

ん? ってことは、もう揃えるしかないジャン(爆


4月25日

会社で新人歓迎&送別会をやった。そんなのウザッたくてしょうがないんだけど、我慢して行く。タダ酒とはいえ、呑みたくない場合ってあるでしょ?

ラブひなの書き下ろしポスターが付いてたのでマガジンを買う。こういう時だけはちゃんと新品の綺麗なヤツを買うのデス。ビンゴも始まったけど、空リーチばかりで当たる気がしないよね。っていうか、発行部数に対しての当たりが少ないからそうそう当たるワケない(^ ^;


4月24日

ウチに図書券(¥500分)が届いた。なんだろなーと思ったら、前にカローラアベニューでアンケートに答えたら先着でもらえるってのがあって、それがきたようだ。こういうのって、なんかちょっと嬉しい。

小泉サンって、なーんか「教頭先生」ってイメージがある(^ ^; パッと見がなんかそんな感じ・・・。

今更ながら、今期はどんなアニメやってんのかねぇ。雑誌読んでないから全然分かんないし。まあ知ったところで、はじめの一歩しか観ないけどね(笑


4月23日

会社にエンジェリック・レイヤーって作品を好きなヤツがいて、ビデオを持ってきて「観てくださいよ〜」と力強く薦めてくる。で、とりあえず出ている原作本をどかんと買ってみた。CLAMPマンガはさくらちょびっツしか読んだこと無かったけど、まあ可もなく不可もなくって感じ。サラッと読めるのは同じだったけど。載ってる雑誌が少年誌(かな?)なのでそれにあわせてあるんだろうけど、ややぷにぷに感が少なくてちょっとがっかり(^ ^; 確かに悪くはないんだけど、そんなに力強く薦めるほどでも・・・といった感じ。ただあの設定は面白いと思うよね。その辺のツボの押さえ方はやはり上手いのね、CLAMPって。

とうとうイツキの85にターボが付いてしまった(^ ^;>頭文字D。しかし150は出過ぎだと思うけどなー。まあいいや、面白いから(笑 それはそうと、今度はS15が出てきたねぇ。新キャラ・・・って感じの出方じゃないしなぁ。どうなるのかな?


4月22日

風強い〜。でも外に出ないので関係なし。割とカンズメ。あと3週間だし。でも全然はかどってはおらんぞ(笑

日中は今までちゃんと観たこと無かった、フォーミュラ・ニッポンの中継を観たり。んーなんていうか、凄く面白いってほどではないんだけど、観やすい中継ではあるな。ドライバーがGTで知ってる名前ばかりなのですんなり入れたからかな。ちなみに今年のGT選手権の中継実況は辻よしなりなので、観てて実況が実にウザいのよ(^ ^; もうちょっと静かにみせてくれって感じだ。


4月21日

申し込んでから1週間、未だにNTTから電話は来ません・・・>フレッツISDNの件。ルーターも買ってLANの配線もして、後は開通するのを待つだけなのにぃ〜! 早くすれー。

日テレのうるぐすで、三沢のインタビューをやってた。来週のNOAH中継ではZERO−ONEの試合もチョッピリ流れるようなのでなるべく忘れないようにしよう(^ ^; あーそうだ、日テレでZERO−ONEの中継もやっちゃえばTV問題がどーのとか全然OKじゃん(笑 K−1ジャパンみたいな感じでさ。どーよ。


4月20日

あまりの眠さにさっさと寝てしまったら、NOAH中継のビデオをセットするの忘れちゃった〜!!(>。<) なんてこった。まだ金曜日にやってるってのが体に馴染んでないんだなぁ。

東スポに載った、ということは決まりだろうね>藤田VS高山のIWGP戦。


4月19日

マガジンではラブひなが長期休載なので、読んでてちょっぴり物足りないなー。ちなみにヤンマガでもちょびっツがお休み中なので、しばらくの間ぷにぷにくねくねも出来ないじゃん(^ ^; というわけで、いつにもましておじゃるでまったりな今日この頃。

PRIDEで藤田VS高山の試合ねぇ。ホントにやるんだったら面白いけど・・・。昨日のZERO−ONEとか観てると、色々想像しちゃうよね。

まあ毎度のことだけど、仕事もしない(できない)でクチばっかり達者というのは実に困るよね。ヘンなところで勤労意欲を殺がないでいただきたいものだ。


4月18日

午前中にガス屋が来たので昼頃出勤して、6時になったらさっさと帰る。ん〜素晴らしい1日。

というわけでZERO−ONE武道館。結構客は入ってたけど、1階と2階に少し空席があったなぁ。しかも、8割方はNOAH目当てと思われる客(自分も含めて)って感じ。ただ単にノンポリファンが多いだけかもしれないが。試合自体は、やや消化不良ではあったけどそれなりに面白かったかな。今度こそ観戦記書こう(^ ^;

帰りは雨が降りそうだったので速攻帰る・・・つもりだったけど、新宿でちょっと寄り道して本屋さんに行く。新宿書店、といえば説明は不要だろう(笑 青梅街道ではエキセントリックな動きをするタクシーに苦しむ。クルマなら一踏みで追い越せるんだけどねぇ。


4月17日

三沢・力皇VS小川・村上かぁ〜。何だかんだ言っても三沢がちゃんと出てきた。三沢と小川がどんな試合すんのかって、やっぱ興味あるしね。武道館に行くのも久しぶりなんで、割とドギマギ(^ ^;

明日のためのフリで、今日は遅くまで仕事してみたり。こーいうことの為なら頑張っちゃうよん♪


4月16日

朝5時半に帰ってきて、3時間ほど仮眠して出勤。ど〜せ半分寝ながら仕事したって、やること無いんじゃカンケー無しよ。

あ〜結局、初代GHC王者は三沢ですね〜。でもなー小橋いなかったしなー、これでよかったのかなーやっぱ。三沢が流血してるという映像は、なかなかインパクトがあったね。このあとはどういう展開になるのかな? 今度のZERO−ONEもどうすんのかなって感じ。やっぱ三沢も出る・・・よね?


4月15日

昼前に起きて割とまったりGT選手権第1戦・TIサーキット英田の生中継を観たりしたあと、昨日の今日でルーターを購入するために秋葉へ行く。やはり日曜日午後7時前の秋葉は人が少なくて、実に快適・・・ってほどでもないか。とりあえずNECの安めなヤツ(¥23kくらい)のをサクッと買って、ついでに余計なモノを眺めて欲しくなっちゃうのをグッとこらえて帰る。

で、帰り道に友人宅へ寄ったのはいいが、そこを出たのが午前5時(^ ^; 当然明日仕事だけど、そんなモノはお構いなし! 常時接続環境になるのを目前に控えて突然興味が出てきたネットゲームや、個人的嗜好の違いなんかを夜中に話し続けていたのでした。ちなみにその友人はフリーで仕事してるので、徹夜しようがあんまり関係なし(笑

帰り道は当然空きまくり、程良い疲れも相成ってすっかり4A−Gの虜♪ 4000回転から上が・・・ねぇ(*^ ^*) 先週のウジャウジャポリさんの鬱憤を晴らせましたわ。


4月14日

そんなこんなで、結局フレッツISDNに申し込んだッス。NTTのホームページから申し込んだのでいつから使えるのか分かんないんだけど。もう、どうせ入るならいつ入っても一緒だろ!!と、半ばヤケ気味(^ ^; 早く繋がれ〜。


4月13日

ありゃりゃ、GHC決勝戦は三沢VS高山っすかー。予想は「秋山VSベイダー」だったんだけど。まあそれはそれでいいかも。しかしなー、ここで三沢が勝ってもなんか面白くないよねぇ。高山が勝った方が後々面白くなりそうだけど、そうなると大森の立場が・・・(^ ^; あ、そうかNO FEARのリーダーは浅子だったんだっけ(笑)

TV付けてボケーッとしてたら、NOAH中継始まっちゃってちょっと焦る。すっかり忘れてたー(^ ^; 両リンであったり丸め込みであったり・・・。それはそれで面白いな。


4月12日

今日は何だか異常に眠い。まあいつもの事とも言うが(^ ^; ウチ帰ってのほほんとCART第2戦の中継を観てたら途中から寝てしまって、気づいたらちょうどゴール寸前の虎之介スピンのシーン。「ありゃー」と思ってBOON!の始まる時間までボケーッとしてたらまた寝ちゃって・・・の繰り返し。イヤン。


4月11日

ということでWiLL VSですよ。某ベストカー誌で盛んに「レビン後継」などとおふざけな事をいってたアレです。まあそれはおいといて、実際見るとカローラベースとは思えないどっしり感があるな。実にアクの強いエクステリアも個人的には良いかな、と。

レヴォ当選。友人の所には昨日のうちに通知が来てたので、落ちたかと思ってチョイ焦ったぞ。


4月10日

昼飯食いながら昨日の続きのビデオを観る。・・・ん〜、そのまんまですな。時間ギリギリできっちり終わるあたりが素晴らしいぞ、まったく。まあ結構笑えたんでいいかな。

とうとう会社からココを更新するようになってしまった(^ ^; ウチでわざわざ立ち上げてダイヤルアップで繋げて・・・ってやるのが結構めんどいんだよね〜。その点会社からだと、常時接続で通信料もタダだし、ヒマな時間を使えるのが良いね♪ しばらくウチのAT君は完全にPHOTOSHOP専用機になりますな。


4月9日

わりかしヒマだったんだけど、新日ドームのビデオをセットするの忘れたので、会社で録画しつつ観る。だけど、他の人が帰るので途中まで観て退社。

中盤に猪木が出てきたあたりまで観てたけど、何だかすごい中継だなぁ。CM明けたらいきなりライガーがすっぴんだったり、小川に気が行っちゃって川田が出てきても客が沸かなかったり・・・。まあ後半はなんとなく藤田が勝って橋本が勝ったあとに乱闘、ってのは予想が付くが(^ ^;


4月8日

昨日録画したわれめDEポンなんかを観ながらまったり♪ 夜からは知人と呑みに行ったりしてこれまたまったり。6時間居酒屋に居続けるのも、たまにはいいもんだ(^ ^;


4月7日

NOAH中継。ホント、大森のコメント上手くなったよねぇ(^ ^;

今週は帰る時間が遅くて疲れたなー。


4月6日

いよいよ街中にポリさんがあふれかえる季節がやってきたですねぇ・・・。ほんとイライラします。でも1年も同じ場所通ってると、どこが危ないかは感覚で分かるようになったのでそれなりに走るようにしますわ。でもさ、原付止めることに執念燃やす前に、携帯使いながら運転してるバカどもをとっ捕まえろって感じ。さすがザル法だよね、まったく。


4月5日

とりあえず4/18ZERO−ONEのチケットを買った。なんだかんだいってもそれなりに面白いカードにはなると思うしね。たぶん大森も出るだろうし(^^;

東スポに、久しぶりに小橋の記事。4回手術してリハビリも始めたみたいだけど、年内復帰は難しいだろうなぁ。

今週は帰る時間が遅いのだが、帰る頃にちょうど環七で工事やってるのね。それで渋滞してるからイライラしちゃう。それでなくても会社でイライラしてんのに・・・。

4月4日

うー忙しいぞ。いや、正確には「忙しいはずはないのに、遅くまで会社にいなきゃならん状態」だなぁ。ムカツク。

というわけで、今更ながらフレッツISDNとかに興味を持ったり。会社でネット使い放題なもんだから、ウチでもやりたいかな、ってね。CATVあるんだからそっちにすれば?とも思うのだが、今住んでるココで使えるかが分からないし工事費は高いし今後引っ越した先でも使えるかどうかってのもあるし。何よりJ−COMって対応が悪いんで・・・。まあすぐに始めるつもりはないし今後もっと安くなりそうだし(^^; 夏が終わる頃には・・・って感じだな。速さより、安さ&使いやすさ重視ってことで。


4月3日

何だか異常にカウンターの上がりが早いんだけど、何で? カウンターなんて気休めだからあてにならないけど、突然異常に上昇するのは何か気持ち悪いでしょ(^^;


4月2日

あ〜まったりまったり。まったりと言えばおじゃる丸。俺の知らない新クールが始まった。EDで電ボがウクレレ弾いたり歌ったりゴキちゃんが出てたり。・・・なんか寂しいよね。夕方のやつを会社で観てるわけだが、今やってる仕事に対する当てつけの意味もあることを解ってる人は少ない・・・:-)

というわけで、セブンイレブンで売ってる「濃厚プリン」がお気に入り。粉から作るプリンみたいな濃い味なのだ。しかし、ちょっぴりしかないのでやや不満。粉買ってきて会社でどんぶりプリン作ろうかなとか思ったりして♪

大森VS秋山、負けちゃったねー大森。とはいっても、今年も大森が勝っちゃうとど〜かな〜とか思っちゃうワケで(^^; ところで、4/18ZERO−ONEに、NOAH勢は出るのかな? 出るなら出るで、早く発表してくれないとチケット買いに行けないじゃん。


4月1日

割とまったりした1日。とはいえ、チョコチョコとやったり考えたりしなきゃいけないこともあるのよね。

いまだに#3までしか出来上がってない、ウチの会社でやってるアニメが始まっちゃった。これがまた酷くてさぁ、もうホント御免なさいって感じなんだな。ん〜、早く忘れたい・・・って、まだ作ってるんだった。