−雑記帳01年1月分−


前の月次の月戻る


1月31日

会社の近所のコンビニに東スポを買いに行くんだけど、使えねーバイトがいるんだよね。新聞買うくらいでダラダラノタノタしやがるからイライラする。週に2回くらいだけどね。俺も昔コンビニでバイトしてたから、効率の悪い動きをされると気になってしょうがないのね。コンビニなんてすごく楽なバイトなんだけどねぇ〜。


1月30日

ほら口だけ(笑)>武藤。そんなことより、ZERO−ONE高岩が来るとなると困っちゃうなぁ。NOAHにはそんなに腹筋強い人いないと思うんですけど・・・(^^; 

街でよくヴィッツRSを見るようになった。1.3か1.5か分かんないけど、結構売れてるみたいだね。でも1.3ターボのYRVは全然見ない。通勤路の途中のダイハツディーラーぐらいなんだよね〜。まあそれはともかく、ウチの駐車場ってば雪溶けないもんだからクルマが動かせないのだ。いまだにフロントガラスにも雪が残ってるし(^^; もうすぐ2月なんだし、ちったあ暖かくなりましょうね。

新しいiモード機のiアプリとやらでスターソルジャーが出来るようだけど、そりゃあ無茶ってモンでしょ。携帯のボタンじゃ16連射できないでしょーが(^^; 高橋名人もビックリ。うひょ♪


1月29日

健介のマイクなんかで締めとは・・・。ひどいもんだなぁ。ま、観に行ってないからいいけどね。武藤も全日に入団するとか言いだしてるみたいだし。何だかな〜って感じ。

コッチで雪が降るといつも思うんだけど、どーして雪に水をかけるのかなぁ? そこら中水浸しになって次の日の朝カチカチに凍るのにさぁ。しかも日の当たらないところに限ってバシャバシャやるんだもん。滑って転んで死んじゃったり水まいたり、狂ってるとしか思えないね♪


1月28日

というわけで、雪も積もってるのでクルマで出掛けることもなく家でぼけ〜っとしてる。来週は雪降らないでね♪ クルマ動かさないと腐っちゃうモン(^^;

年が明けてから比較的ダラダラしてるなぁ。いい加減シャキシャキしていかんとね〜。もう1月も終わりなんだから(^^;

で、カローラランクスアレックス。なんつーかハッチバックっていうよりミニバンって感じだね。5ドアハッチバックだから「スプリンターシエロ」って名前にすればいいのに・・・(^^; でもよく考えたら、昔の5ドア(「シエロ」とか「コロナSF」とか)はセダンの後ろをハッチバックにしただけだったけど、ランクスはトランク分ブッたぎって作ってるから普通のカローラとは別物みたいなもんだよな。ちなみに初めてランクス見たときの感想は「でかいヴィッツだ〜」だったな(^^; ん〜、あとはクーペがラインナップにあればねぇ・・・。

カローラランクス(カローラ店)がつんく、アレックス(ネッツ店)がおすぎ&ピーコのCMってのが、謎といえば謎だな。


1月27日

あや〜、朝起きたら雪降りまくり。今年はよく降るね〜。今日も電車で出勤、ってことで途中で新宿に寄っていく。ソフマップ行こうと思ったら11時開店だったりして、しょうがないからちょいとゲーセンで時間ツブす(^^; まあ10分ぐらいだけど。雪降ってるのはいいんだけど、結構暖かいから体につもってもすぐ溶けるので困る。帰る頃には止むだろうと思ってたら雨になりやがった・・・。雪が溶けてグチャグチャだ〜。

CART虎乃助は順調にテストをこなしてるようで、かなり楽しみだ♪ 2年目の中野も良いみたいだしね。


1月26日

日テレちゃんでもののけ姫やってるのを観る。実は今まで観たことないので、これが初めてだったりするのだ。・・・ん〜もっと早く観とくべきだったな〜(^^; お話的にはもちろん、技術的にも見応えがあるねぇ。

東スポで、曙WWF入りなんて事をなぜか北尾が語ってたり。な、なぜ北尾・・・。


1月25日

ん〜、また一人会社を辞めたんですね〜。・・・やっぱ、リスペクトできないエライ人がいる会社じゃあそれも致し方無しだよなぁ。我慢してしているほどギャラがイイ訳じゃないしね。ま、それは業界全体に言えるんだが(笑) そういうワタクシは、といえば故あれば寝返るのさ(Byシーマ・ガラハウ)って感じだな。バキバキ仕事する自信はありありなんだが、頭の上がつかえてちゃあどーにもならんのですわ。だから頭のつかえが取れるのが先か、「故」が先かってところなんだな〜♪ まったくも〜夢もチボーもねえなぁ。

・・・愚痴ばっか。

つーことで何度もいうけど、アニメは見るものだよね、ホント。作るモンじゃないって。ねえ(^^;


1月24日

いやいやいやいや、ドリームキャスト生産中止! ・・・早すぎ(^^; だって3年もたなかったんだもの。サターンだってもうちょっともったぞ、まったく。思えば、発売前は追いつかないくらい予約が入ったり秋葉で大行列だったり凄い人気だったよねぇ。そういうワタクシも当時の雑記を見るとエライベタ褒め(笑) でも、生産が追いつかなかったり発売と同時に出たソフトが弱すぎたり、問題多かったし。売れるときに売れなかったってのがデカイよな。だからセガラリー2バーチャロンを本体と同時に売っていればね〜俺も即買いだったのに・・・。ということで、今こそ買い時か? ガンバード2欲しいし。ほかに欲しいゲームは・・・あんまりないぞ(^^;

最初の家庭用機(最終モデルがマスターシステムのヤツ)はファミコン、メガドライブはスーファミ、サターンはプレステ、ドキャスはプレステ&PS2、とにかく同時期の他のハードの後塵を拝しまくってるよね。さて、新しいハードは作るのかな?>セガ。

日曜の引っ越しの時に人のクルマ乗ったんだけど、そのクルマには後付けの大きなバックミラー(曲面タイプ)が付いてたのね。今まではそういうのって大して変わらないと思ってたんだけど、これがすごく視界が広がって見やすかった。「こりゃイイわ♪」と、早速買ってきて付けてみると実に使い良い。特に左後方から接近するバイク等がかなり遠くから認識できる。車線変更も楽チン。もう手放せないッス。


1月23日

小橋のヒザはそこまで悪いとは・・・。去年も手術してるのにまた手術だもんな。キビシイなー。

TVでやってるはじめの一歩、新人王2回戦で戦う小橋健太が出てきた。この「小橋健太」は一部では有名な話ですな。そういう自分も、一歩の方を後から知ったんだけど。ちなみに本物(今は健太→建太で、名前が違うけど)とは全然キャラが違います(^^;

スポーツMAXにハンセンが出てた。そうか、今週だもんね全日本ドーム。馬場さんの三回忌興行というのには行きたいんだけど、試合がなぁ・・・。微妙なんだよねー。


1月22日

個人的に気になるのは、「曙が引退」よりも「寺尾勝ち越したの?」ってことなんだなぁ。でも昨日は色々忙しくてTVなんかも観てないので分かんないのだ。今日の東スポ見ても「曙プロレス転向?」ばっかりで載ってないし(^^;

今年もWRCが始まって、シーズン幕開け。ん〜早くCART始まんないかな〜♪


1月21日

妹が引っ越しするので、その手伝い。昨日雪降ったからチョイ心配であったが、結構暖かかったから大丈夫だった。

しかし、日当たりの悪いウチの駐車場ではレビンちゃんが見事なショートケーキ(^^; なかなか微笑ましい光景♪


1月20日

渋谷のチョイ用事があったので、原チャがぐずって遅刻したことにして電車で出勤し、途中で寄っていく。まあそれはそれで良いのだが、夕方から雪が降ってきたので結果的には大正解(^^) 俺のグータラも、たまには役に立つなぁ。

会社の新年会ということで、三軒茶屋でいちばん高い?ビルのキャロットタワー26階のレストランかなんかを貸し切って立食。ほとんど知った人がいないのでボケーッとしていたら、なんとまあ専門学校時代の先輩、T高さんがいるのを発見! 聞けば、2ヶ月前にウチの会社に入ったとか。へ〜、知らなかったな〜。まあ普段は本社の方にいるので、ワタクシのいる2D部には来ることがないからしゃあないけどね。いやいやお懐かしや。まさかこんな事が起きるなんて、面白いねぇ人生って。・・・オッサンくさい物言いだな(^^;

そういや、前の会社辞めてからちょうど1年だなぁ。あっという間だったな〜。歳とると時間経過が速くなるってのは、やっぱホントなんだろうなぁ・・・。もっともっと技術レベルを上げたいね。


1月19日

ということで、年に一度のお誕生日。まあ大体26歳くらいになったんですわ。またひとつオッサンになったのと同時に、自動車保険がお安くなる年齢でもありますな。保険料が下がるという事だけが嬉しい、ってのも何だかなぁとは思うのだが(^^;ゞ 大分先の話だけどね、更新は。

CARTに参戦する高木虎乃助のマシンが出来たようで。なかなかカッチョイイんじゃないかな。もうこんな言っていいの?ってくらい自信満々な虎乃助だけど、まあ実際速いからなぁ。CARTでも速いかどうかは分からないけど、頑張ってや〜。

コロッセオ。あら、全日の会場にカメラ入ってるねぇ。まあドームの中継やるしね。


1月18日

今日は異常なくらいダラダラしてた。いい加減シャキシャキすれや>俺(^^;


1月17日

会社では飯食いながらビデオ観てる人がいるんだけど、今日から初代ガンダムを観始めたので思わず反応してしまう。というか、2〜3日前に「今度観るビデオ、ファーストとZどっちがいいですか?」と、ワタクシに聞いてきてたりする(^^; もうワタクシのお好みはバレバレになってしまってる・・・。ガンダムの1話、久しぶりに観たなぁ。やっぱイイっすよ。さすがに売ってるビデオ(レンタルだけど)は音がいいね。TVを録画したヤツしか観たことなかったからちょっと感動。早く#15ククルス・ドアンの島が観たいなあ♪

だけどね、若さ故の過ちを認めなかったら、俺の人生否定だらけだぞ(笑) 地球連邦バンザイだ:-)

ふと思ったが、電話はほとんど携帯で済まして家の回線はHP更新のためだけに使ってるようなものでほとんど使ってなかったら、チョイスするメリットが無い気がするなぁ。実家に電話するときも大体携帯だし話も手短にするし「電話して♪」ってすぐ切ったりもするし(^^; そんな感じだから、通話料よか基本料金の方下げろや〜って感じ。


1月16日

雪が降ってからいきなり寒くなったよな〜。いまだに路肩に雪が残ってるところもあるし。さすがのワタクシも、こんな中全開で小一時間も走ってれば寒いっすよ。

というわけで、おニューなPhotoshop6.0を使ってみた。・・・おお、なかなか良いじゃないですか。レイヤーを5.0の時のアクションのようにフォルダにまとめられるのが便利♪ 俺の使い方だと、結構レイヤー多くなるんでね。テキストがIllustratorみたいに打てるのも分かりやすくていい。それに5.0の時は何故かテキストが入力できない事があったけど(特に大解像度時)、それもないし。ただちょっと重いな、ウチのマシンじゃ(^^;


1月15日

ほほう、安田がZERO−ONE入りか。ということは、大森が橋本に再戦しろ!って迫ったら橋本が「お前なんかこいつで十分だ」とかいって安田と試合することになったりするんですよ。大森VS安田! 観たくないですか!? ・・・観たくない?あ、スンマセン(^^;ゞ なんかもうそればっかだな。

一旦WIN98入れたAT君2号だけど、やっぱりWIN2000がいいや〜と思い直しても一度インストール。今度はサクッと終わったけど、なんでこのあいだは上手くいかなかったのかな? まあいいや。やっぱ安定してるって事は素晴らしいね! 仕事でMac使ってるワタクシが言うんだから間違いナシ(笑)


1月14日

早起きして府中の試験場に行き、サクッと午前中で免許更新を終わらせる。前以上に顔写真がヒドイのはヒミツだ(^^; そういえば、色々言われてる交通安全協会のなんたらは全くなかったなぁ。まあ断る手間が省けたからいいけどね♪

そういや、昨日は大阪で三沢VS橋本のタッグ対決だったんだね。キオスクで新聞みて思い出す。まあいわゆる顔見せだろうなあと思ったらその通りな感じで。まあじっくりいきましょう。

本屋に行くと「Missing Person」っていう橋本のインタビュー本があったので何となく購入。なぜか袋とじ付き。大体、世の中に出しちゃマズイ話なんてハナから載せられるわけ無いんだから袋とじの中身もそれなりなのは分かってるんだけど、なんか袋とじってドキドキするじゃない(^^;ゞ 内容はまあこんな感じかな〜みたいなところで暴露というには甘いけど、そりゃ長州怒るわなぁってのはわかる(^^; ま、これからNOAHとは関係深くなるわけ(?)だし、頑張ってねん♪

で、AT君2号はどうした?


1月13日

所用で昼休みに池袋へ遠征する。ついでにブラブラ(仕事はどうした?)すると、今日から公開の頭文字Dやってる劇場からけっこうな人が出てきたり。いや、もしかしたら違う映画かもしれないけど(^^; あんなマニアックなマンガがこんなに人気出るとはねぇ。劇場版の話はTVの1作目やってるときからあったけど、そん時はランエボ軍団あたりの話をやるって事だった。結局その辺はTVの2作目でやったけど。さて今回の劇場版の出来はどうなのかな? ウワサによると結構笑える出来だとか。安売り券があれば行ってもいいんだけどね〜♪ 3Dシーンはともかく、キャラのシーンが凄まじいらしい(笑)

昨日WIN98を入れただけのAT君2号、今日はいじらず。相変わらず眠いし、明日は免許の更新に行かなければいけないので早起きしなければいけない。ということで、サッサと寝るよ。


1月12日

小橋がやる気満々だったり大森がZERO−ONE乗り込み宣言したり。どーなるかな? コロッセオで観た大森、素晴らしいじゃないですか! アックスボンバーはちゃんと決めたし受けっぷりも素晴らしいし・・・。これがアッキーさんだったらこんなに熱い試合になったか? ・・・なったかもね(^^;ゞ ま、まあ今年もバキバキやってもらわんとね>ノーフィアー。

ヴィッツ君が売れまくって年間販売台数首位の座が危ぶまれていたカローラ、新型が驚異的に売れたおかげでなんとか32年連続首位キープ。だって2位・ヴィッツとの差が2000台だもの。セダンが売れないとかなんだかんだ言っても、やっぱりカローラは売れ続けるんですね〜。

ようやく譲り受けたAT君2号に手を付ける。初めはWIN2000を入れようとしたけど、なんかうまく起動しなかったんでめんどくさくなってWIN98にした。とりあえずインストールまでやって寝るぞ。やっぱ自分で作ると面白いよね♪


1月11日

SCSI&MOがイマイチなのはとりあえず収まった(収めた?)ので、やっとこさ復活。苦労したというかやたら時間ばっかりかかったなぁ(^^;

何だかんだとやってて、結構寝る時間が遅かったりして眠いのだ。いつもそうだけど(^^;今日はとりわけボケーッとしてたな。


1月10日

カローラベースのWiLL第2弾、アレをさぁ「レビンの後継」と呼ぶのは違うと思うんだけど・・・。「スポーティ&スタイリッシュな5ドアハッチバック」って言ったら、カローラFXスプリンターシエロって所じゃないかね。ま、雑誌が勝手に呼んでるだけだからいいんだけどさ。それだったら、計画中のFRスモールクーペの方がどう考えたって相応しいだろ、やっぱ。

んむ〜、SCSIボードが調子悪し。というか、MOドライブ認識しないし。キューハチの頃からおかしな時もあったから、まあ気長に調整。そうこうしてるウチにおねむの時間なので寝る。せっかく譲って貰ったAT君2号には手も触れず剥き出しのまま放置。それはそれでサイバーな感じだ。

先日作ったメガネを取りに行く。やっすいヤツ買ったので納期がかかるのだろう(^^; とりあえずかけてみたが、見えるには見えるんだけど慣れるまで時間かかるねぇ。小一時間バイクに乗ってたら目が疲れて頭痛くなったので今までのに戻す。まあ、免許更新専用装備(笑)なので普段は使わないつもりだったから、特に問題なし。つまりハイパーハンマーだったりフライングアーマーだったり、そんな感じだな。なんのこっちゃ。

川田・健介VS天龍・馳というのも何だかね。もう今となっては、なんか遠いところの話のようにも感じるしね。まあいいんじゃないスか、次期社長だっていうし>3番目の人。


1月9日

まだちっと雪が残ってるけど、まあバイクでも大丈夫な位なのでブイブイいわす(^^; でも、路肩には残ってるところもあるので、すり抜けはできないね〜。雪踏んだらあっという間だものね。

アッキーさんがベイダーと組むとはこれまた・・・。しかしな〜、小橋・田上組ももうちょい早くやっておけば良かったと思うけどな〜。10月の横文から引っぱりすぎと思うが。まあ色々と同時進行してる事柄があるからしょうがないのかもね。面白きゃ文句ありません♪

続き。なんかな〜SCSIとかLANのドライバがイマイチなのかな? ネットから落とそうにも、実はNIFのアクセスポイントの電話番号メモっておかなかった(^^;のでアクセスできず。明日会社からアクセスして、落とすもの一通り落としましょう。その方が電話代浮くしね♪


1月8日

おーおー、結構積もってるじゃん。真っ黒レビンちゃんも雪化粧、やけに見慣れた冬の光景。路面にはそんなに積もってないようだけど、原チャはクルマなんかよりもよっぽどスパッと転べるから電車で出勤。世間一般はお休みだから電車も混んでないだろうしってのもあるけど。

出勤したはいいけど、さほど仕事もなかったし休みボケもあってあんまり仕事せず(^^; 明日からはビシッと切り替えて仕事するぞ!と意気込んで早々に帰る(笑)

帰ってから、昨日の続きでとりあえずAT君のキーボードを付け替える。おニューのヤツは英字キーボード。余計なキーが付いていない&スペースキーがデカイから。PHOTOSHOPを使う上でスペースキーのでかさは重要なのだ。で、付け替えたはいいけど、キー配列が日本語になったり英字になったり何だか不安定。ドライバーなんかをこねくり回してたら、まともに起動しなくなっちゃった・・・(^^; 困ったので大事なデータをバックアップしても一度フォーマットして入れ直し。大晦日にやったばっかりだったのでやり直しも楽ショー! と思ったんだけど、なんかイマイチ。続きは明日。


1月7日

昨日の夜中にキューハチ君の復旧をしたが、やっぱりPC9821では2GB以上のHDDを認識してくれない。仕方ないので850MBでWIN95入れたけど、余った12GBのHDDがもったいないのでもう1台作ろう!と友人に余ってるパーツを譲ってもらうことに。マザボCPU(K6−2 300)とメモリ64MビデオカードLANボード(10Base)を¥7kで決め。前々からキーボードを新しくしたかったし他に必要なものも買いに行きたかったので、品物受領と同時に一緒に秋葉へお買い物に行く。大体慣れてきたレビンちゃんで水道橋の日大裏まで行ってそこからテクテク秋葉へ。買ったものはケース&電源キーボード&マウスネジ&ケーブルの小物類とFDD。でも¥10kいってません。サブ機ということで、とにかくコストパフォーマンスにのみ重点を置いてチョイスしたからね。ちなみにCD−ROMはキューハチ君から引っこ抜いて使うのよ(^^; だからいまだに4倍速・・・。キーボードとマウスはメインのAT君で使うつもりのだから、使いやすくて安いものを歩き回って探して購入。やはり秋葉の買い物はこうでなくっちゃね♪

とりあえず今日はケースに組み込んで終わり。明日仕事だし(^^; しかも友人から1本貰ったIDEのケーブルが、実はSCSIの50ピンだったりして完全には出来上がっていなかったり。やや情けないぞ。

秋葉から帰るときに雪がチラホラ降ってきたけど「大して積もんないだろうよ」と思っていたら・・・ウチに近づくにしたがって対向車の屋根に積もっている雪の量が増えてきてるしぃ〜! イヤン。そういや、クルマ買ってから本格的に雪が降ったのは初めてかも。家の近くはクルマ通行量が少ないから結構積もってる。夏タイヤで雪道はやっぱり気を使いますわ。明日が楽しみ、ドキドキ♪


1月6日

今日も一日何事もなく・・・と思いきや、ディーラーから「終わりました」と連絡。およ、来週アタマだと思っていたから思わず「もう終わったんですか?」と聞きなおしちゃったよ(^^; 早速取りに行ってさあ店を出ようと思ったら、後ろのナンバー灯が付いていないと言われた。どうも古くなって接触が悪くなっていたようで、その場で交換してくれたがサービスでやってくれた(^^) やや得した気分。細かい内訳はこっちということで。

クラッチを踏むと、今までとは全然違って軽い。ミッションオイルも新品なのでギアの入りも滑らか。新車みたいな操作感。ん〜気持ちいい!とか思いながら店を出ようとしてスルッとクラッチつないだら・・・エンストしなかったけどいきなりスパンとつながってガクガクしてしまって、かなり恥ずかしい(^^;ゞ 新車並のクルマに乗って初めて、今までのクラッチがヘタってた事を実感したね。そのまましばらく流してると、心なしかステアリングも軽い。アルミホイールのおかげか? クラッチがしっかりしたおかげで、加速も良くなってる。比べてみれば、今までは多めに踏み込んで信号発進すると加速にニュルッとした感じがあったもんな〜。街乗り程度じゃタイヤの違いは解らないけど、音が静かになった気もするし。途中でお買い物してセルを回すと、これまたまるで別物。まるで新車(^^;のように高い音でキュキュキュッと回って気持ちいい。いいね!!


1月5日

クルマもないので、とりあえずウチで片づけやったりボケ〜っとしたりそんな感じ。

ディーラーから見積もりの連絡。ほぼ予算ぴったりだったね。出来上がってくるのが楽しみっす〜(^^)♪


1月4日

さすがに今日は開いてるだろうと思ってすぐ近所のディーラーに行くと、とりあえず開いていた。でも、一人しか居なかったよ(^^;>ディーラーマン。頼んだのは「クラッチ交換」「セルモーター交換」「AE101純正オプションアルミ用ナット×16」ってところ。ドライブシャフト&ステアリングシャフトブーツがヤバそうだったら、それもやってもらう事に。詳しい見積もりは明日にならないと出ないとのことなので、とりあえずクルマを預けておく。目論んでいたAE111用クラッチ周りは、使えるかどうかは現物合わせじゃないと解らないって事だったので、今回は無難にAE92用を換装することに。92用でも品番変わって多少は進化してるらしいし、いずれ(といっても何年先になるかわかんないけどね(^^;)6MTに載せ換えるつもりだしエンジンもノーマルだからまあいいかな、と。セルはリビルド品と交換だけど、結構お値段が張ります(¥30k前後)。でも、いずれ逝くことは確実なので出し惜しみはせずに交換。クラッチ交換でミッション降ろすし一緒にやれば工賃浮くしね。

まだ細かいところでやりたいことあるけど、まあ順番にね。予算があまればショートストロークシフト(TRD製)入れたいな〜♪

間近に迫った免許更新のために、メガネを新調。特に今かけてるやつで不都合はないのだが、免許更新には微妙な視力なので予防的にね。だからフレーム付きで安いヤツ。で、それはともかくショックだったのは裸眼が0.08/0.2だったこと。小学生の頃とか、視力検査のいちばん上のデカイのが見えないなんてそんなバカな!?って思ってたけど、まさかホントに見えなく(見づらく)なるとは思わなかったよね・・・。イヤン。

新日ドーム。よかった、観に行かなくて。まずトーナメント。川田はともかく健介は「小結」だよね〜って感じだから、「川田VS蝶野」が観たかったし組み合わせもそんな感じ。でも、健介が蝶野に勝った時点で最後まで読めた。というか、「まさかねぇ」って感じで予想はしてたけども。リベンジマッチは99.9%勝敗が逆転するモンね。橋本VS長州。何となくノーコンテスト(かそれに類する)っぽいかな〜と思ってたけど、そのまんま。完全に消化不良。こんなんじゃやった意味無いっていうか、「解雇ってどういう意味なの?」だよね。他の試合はどうかわからないけど、売りの試合がこんなんじゃあ、個人的には金は出せない。無駄金使わなくてホント良かった♪

あ、ヘボヘボNOAHファンに言われたくない? こりゃ失礼。


1月3日

てな感じで、早速塗ったくったホイール担いでタイヤを買いに。ついでにオイル交換もしたいので行きつけのイエローハットへ行く。今回はちょっとだけ奮発して、フラッシングして(専用オイル入れてやるヤツ)BPの10W−40(¥4k)に。今までは安いイエローハットオイルだったしね(^^; で、タイヤ。狙ってたDNA GPは「185/60 14インチ」の中で一番安かったので即決。しかし問題発覚。実はトヨタ純正アルミホイールは専用のナットが必要だったのだ! そういえばそんなこと小耳に挟んだこと有るような気が・・・。ちなみにトヨタ純正ナットは持っていません。「合いそうなナット無いの?」と聞いてみたがあいにく店には無かった。仕方ないのでタイヤだけ着けてもらってあとで自分で着けることにする。かなりダサいです(^^;ゞ

で、帰り道信号待ちでグリルから風が吹き込むと、オイルの焦げた匂いがして煙がほのかに立ち上ってる。「オイル漏れてるっ!?」と焦って、路肩に止めてボンネットを開けたり下から覗いたりすると・・・オイルフィルター替えたときに多めに垂らしたらしく、エキマニに結構オイルが付いててそこから煙があがってた。まあ多少はしょうがないと思うけど、こんなに煙があがったのは初めてだったんでビックリしますよそりゃあ(^^; 原因も分かったところで、クラッチ交換のためにディーラーに行ったら閉まってた。正月三が日だし、当たり前か。

夜は友人と新宿で呑む。久しぶりだったので愉快に呑んだ。さすが正月、0時頃でも人があんまりいないね。電車も混んでなくて楽チンだったよ。


1月2日

本を縛るヒモが無くなったので、ついでに買い出し。やっと101純正アルミ塗装大作戦にも着手。あれこれ買ってるうちに¥10k近くになってしまったぞ(^^;

さらについでに、洗車もする。強風のおかげでホコリだらけなんだもん。洗ったその日はピカピカ(といってもたかがしれてるけど(^^;)なんだけどね〜<アタリマエ。

ちなみにホイールの色は、R32GT−Rのガンメタが良かったんだけど無かったんでトヨタ車用ダークブルーイッシィグレーM(色番・183)に。GT−Rガンメタよりさらに黒に近い感じかな。途中で足りなくてまた買いに行ったりして、都合サーフェイサー1本とペイント3本(3本目は半分くらい残った)使いましたよ。結構大変だったなぁ。外は風が強くてダメだったんで、風呂場を新聞紙で張り巡らして塗装ブースにしたもんだからよけい大変ってのもあるけど(^^; クラクラするわ後始末(乾燥した粒子が床に落ちてチリだらけになる)も大変だわで、こんな事は絶対外でやるべきだね♪

あとはタイヤを付けるだけ! 何がいいかな〜>タイヤ。何となくDNA GPかなって思ってるけど値段とも相談して・・・ね。やっぱレビンにはADVAN(ヨコハマ)でしょう! ちなみに今履いてる(=買ったときからついてる)のはヨコハマのGP M5だよん。


1月1日

年越しはDQVのLv上げしながら(^^;

ちことであけましておめでとうございます。今年もバカやって面白おかしく生きていきたいと思いまふ♪

押入の段ボールの中身を整頓して、引っぱり出したメガドライブでコラムスなんぞをやったり。コラムスといえば、高校時代に友人宅で年末泊まり込んで徹夜明けでボケーッとしてる明け方に、皆無言で黙々とコラムスを交代でやり続ける・・・という、何とも言い難い光景が思い出されるのであります(^^; ・・・ああ、あの頃は楽しかったなぁ、などとオッサンくさいことが頭をよぎったり。イヤン♪

日テレちゃんでは毎年恒例?の芸人プロレスに、小橋・力皇・三沢・池田が出てきた。さすがに川田&渕は呼ばなかったようで(^^; 小橋もそれなりに「受けられる」ようになってるねぇ、ちょっと硬いけど。