−雑記帳00年12月分−


前の月次の月戻る


12月31日

ちゅーことで、引っ越ししたままのキチャナイ部屋(^^;を片づけ始める。TV周りを昨日買ってきたラックで整理。配線がゴチャゴチャする〜。

その後念願のHDD入れ替えを実行。こちらの方の助言通りにBIOSをダウンロードしてアップデートすると、サクッとHDDを認識してあとはWIN98入れて終わり。こうなるとあっさりしたもんだ(^^; 今回はATだけの入れ替えなので、前のHDDからそのままシステムを上書きコピーしてこれまたサクッと今までの環境を移行。それにしてもこのHDD、エライ静か。買う度に思ってるんだけど(^^; でもホント、耳近づけてもほとんどカリカリ聞こえない。凄いね〜。

で、ゾーマの手前までいってたDQV、サクッとクリア・・・と思ったけど、なんか強いよ>ゾーマ。昔たしかLv40台前半でクリアしたような気がするけど、ちょっと無理っぽいのでLv50まで上げてからも一度チャレンジ。なわけで、年内クリアはなりませんでしたとさ。

さらに、寝かせておいたラブひなクリスマス特番を観たが・・・絵を直すとか以前の問題のような・・・。やっぱ本(脚本)の時点でマズイでしょ、こりゃ。絵はともかく撮影も相変わらずヒドイしねぇ。これじゃくねくね出来ないっす〜。


12月30日

やっぱ朝5時は寒いね〜。クルマにうっすら氷が張ってる。でも鼻毛は凍らないので「寒い」止まりだな。ちなみに自分の中では「寒い」と「しばれる」は別の意味です(^^;

一緒に行く予定だったH井が風邪でベロベロになったらしいので、有明まで一人ということに。一人でドライブって結構寂しいもんだよね、それも早朝から。まあ天気がよいのでそこそこ気分もいい感じ。「日中はあったかそうじゃん」と思っていたら・・・ワタクシのブースは開いたシャッターから風がびゅーびゅー当たる場所。・・・寒いよ〜(T T) 結局カレンダーしか間に合わなかったけど、来ていただいた方々、有り難うございました!

ということで当然帰りも一人。駐車場から出るのにやっぱり1時間かかったり家に着くまで3時間だったり、まあ予定通りっていえばそうなんだけど・・・。でもそんなに疲れなかったので、その足でお買い物なんかも済ませられた。帰ったらダラーっとして寝。やっと年末が来ました。


12月29日

今日はチョロッと仕事して大掃除程度の出勤。でも、俺はサボって仕事はしなかったよ(^^; 掃除してサッサと帰りたいな〜と思ったけど、なんかジュースやらお菓子やら買ってきて一席始まってしまった。・・・テキトーに切り上げて帰ったよ。

明日の準備してサッサと寝よ、と思ったが、寝たの0時近くだ(^^;ゞ


12月28日

でもやっぱり1/4行きたいかな〜と思って、ぴあにチケット買いに行ったら「年内は昨日で終わり」などとふざけたことをぬかしやがる。売る気あんのかコラ。せっかく行こうと思ったらこれだ。当日(あるいはダフ屋)で行くのも・・・何だかなぁ。これはやはり、おとなしくTVで観ろという事なのだろうか(^^;


12月27日

バイクを引き取りに行くと衝撃の事実が発覚。実は事故車でフロントからぶつかった跡があるとのこと>うちの原チャ。あいや〜。でもまあ一応ちゃんと走るし、買った店で「2番目に安い」原チャだったしそんなもんだよね程度。フレーム直すなら6万とか言われたけど、そんな車両価格と同じ金出すくらいなら新車にするってぇの。とりあえずキック直してエンジンかかるようにしてもらったので、次なんか大きな故障があったらいよいよ新車かな〜。今度はヤマハにしよう、トヨタと関係浅からぬ会社だしね(^^;

そういうワタクシもわずか5万のレビンちゃんには、ちゃんと(?)手入れてるんだけどね。やっぱ趣味性のないものにはなるべくお金かけたくないと思うのです。


12月26日

朝、原チャがぐずる。「寒いからかな」と思ったがどうも違う感じ。えっちらおっちらバイク屋に持っていくと、どうも整備不良らしい(笑) やはりめんどくさがって点検してなかったツケが来たようだ。でも、キックスターターが渋くてかかりにくいのは、買ったときからだったし「こんなもんなんだな」って思ってたんだけど・・・。

仕方ないからバイク屋に預けて久しぶりに電車で出勤。・・・やっぱり電車は辛いでよ〜(T T) しかも暑い。内地の人は寒がりだからねぇ。


12月25日

渋谷でお買い物。ホントは新宿のヨドバシに行きたいけど、渋谷のビッグカメラの方が近いのでそっちに。結構高額買い物なので、今までめんどくさがっていたポイントカードを作った。これでヨドバシ・さくらや・ビッグカメラの三大カメラ屋のカード持つことに。エライめんどくさいけどね(^^;

今更ながらダライアスU(ゲーム)のサントラを買った。昔ゲーメストが出した、その年のベストミュージック10作品を集めたダイジェストCDみたいなのを久しぶりに聞いたら何となく欲しくなってきて、店に行ったら有ったのでとりあえず買ってしまった。まあ昔から欲しかったんで、ようやく買ったってところかな。ちなみに昔とは10年前の事ね♪(ダライアスUは89年のゲーム) ・・・また80年代か。

いや〜ん、大森負けてるし。まあでも受けっぷりは素晴らしかったらしいので良かった良かった。しかも橋本にドラゴンスープレックスとはやるな〜>大森。だってあんなに丸っこい(?)橋本って、なんか投げにくそうな気がするし。来年も楽しみですな。あ、その前に橋本VS長州があったっけ・・・。行こうかな〜とも思ったけど、チケット買いに行くのめんどくさい(^^;からやっぱりTVかな。

ラブひな特番があったけど、忙しいんで12/31までお預け。どんなのが出来上がってるか割とドキドキ。なんせDVDにするときにガッツリ直すらしいから(笑) そういや俺が関わってきた仕事で、ビデオにするために改めて撮り直したって作品は今まで無いなぁ。俺の想像できないくらいひどい進行なんだろうね(爆)>ジーベック。


12月24日

昨日の結果は知らない、というか調べてない。明日東スポで知ろうかな(^^;

天気良いけど、ずーっと家にいるのは不健康だな、まったく。


12月23日

ん〜カンズメ。気分転換に夕方、床屋とガソリン入れに行った。先週入れたばっかなのに引っ越しだけで半分減ったんで。スタンドのスタンプカードがいっぱいになったので、ついでに洗車(無料)してもらう。・・・自動洗車機って速いのね〜(^^; ボケーッと待ってたらすぐ終わっちゃった。でも自分で洗ってこそ愛着も湧くというもの。やっぱりこれからも自分で洗ってあげようっと♪ まあ今回はタダだったんでやらなきゃ損って事もあるし年内は31日まで洗ってる暇なぞ無いからっていう複合理由があったからなんだけど。


12月22日

橋本、各方面から引っ張りだこですなぁ。でもさ、有明で大森に破壊されてしまうから、そのあとの試合は厳しいんじゃないのか(笑)

なんとまあこの期に及んで予定変更、明日明後日はお休みでOKだとか。それはそれで非常に良いんだけど、今更遅いよ〜(T T) 明日の有明に色気出してドタバタするのもアレだし一度は諦めたわけだし、おとなしくウチでカンズメってる事にしよう・・・。でも、ホントはもの凄く行きたいのよね、明日。

で、そのしわ寄せはというと、正月に出ることになりそう。でも大してやることもないし明日明後日休めるなら別に構わないわけで。今はとにかく12/30まで時間が無いわけだし(^^;ゞ


12月21日

@niftyのココにお宝としてAE92レビンが紹介されてたりします。92自体は最も世の中に出たレビンなのでそこいらでもよく見かけるわけですが、ここで紹介されてるのはまさにお宝「500台限定・TOM’Sレビン」なのです。ちなみにこれは後期型APEXをベースに、TOM’Sがオリジナルパーツを装備して売り出したもの。とはいっても、最近のTOM’Sコンプリートマシンとは違って内部まで手が入っているということはありませんが。自分がクルマ買う前に探してたときに1台TOM’Sレビンが見つかったんだけど、AT車だったので即刻リストから外したっていう思い出があります(^^;

もう最近は状況が目まぐるしく変わってるよね〜などと思いながらファイトを読んでると、旧UWF?の街宣車の写真があった。よく見るとそのクルマ「セリカXX」だったりする。まあそれだけなんですけどね。


12月20日

は? な〜んで今更橋本VS長州なんでしょう? こないだ「解雇」されたばっかりなのに・・・。いわゆる偽装解雇説がますます信憑性を帯びるわけだけど。それにしたって、いくら大方の予想通りとはいえちょっと早くないデスか?(^^; まあいいんですけどねぇ・・・。


12月19日

ということで、ようやく復活。PCバラしちゃって家からはネットに上がれなかったのだ。

日曜の疲れがどっと出る。1日開けてくるなんて、まるでオッサンだね。実際オッサンなんだけど(^^;


12月18日

うむ、土日出勤ほぼ確定・・・。ど〜にかすれや、まったく。

今までは素っ気なかった小橋が、いきなり対橋本に積極的。まあ来年に向けて、よろしいんじゃないでしょうか。


12月17日

引っ越し完了! っていうか、何とか荷物を新居に詰め込んだって感じ。もうゴチャゴチャなんだけど片づける余裕がないので、最小限必要な片づけだけして後は年明けまで持ち越し。TVとPCと作業場のセッティングだけ。疲れたよ〜ん。


12月16日

DQVは、とりあえずバラモス倒してこちらも佳境に。何も考えずにボケーッとバラモス城歩いてたのに一発でバラモスの所まで行けたのには自分でもびっくり。引き出しの奥深くに残っていたみたいね。

イヤ〜今の部屋って結構広かったんだね〜、と荷物をほとんど運び出した部屋を見て思ふ。

ウワサによると、12/23,24の連休は出勤くさいらしい。・・・NOAHに行けないじゃん! まだチケット買ってないけど(^^; 薄々予感はしてたからチケット押さえてなかったんだけど、現実のものになるとは・・・。タダでさえテンパってるのに、出勤はきついナリよ〜。


12月15日

引っ越しも佳境。腰の痛さもキテルキテル(笑) 退社時間も遅いし、チョロっと引っ越し作業したらもう寝る時間。来週までは創作活動(^^;がまるでできないよねぇ。年末テンパりまくり。

ということで、毎日動いてるレビンちゃんですが、その日1発目の始動の時「ギャーッ!」と異音を発するセル&フライホイールが心配。今のスケジュールからすると、クラッチ交換は年明け早々に持ち越しになっちゃうからあと半月は始動時にヒヤヒヤしなきゃいけないのか・・・。イヤン(^^;

ちなみに予定としては「AE111純正クラッチ3点セット(クラッチ・クラッチカバー・フライホイール)交換」「セルモーターリフレッシュ」「ドライブ&ステアリングシャフトブーツ交換」「バッテリーハーネス交換」ってところかなぁ、予算との関係もあるけど。クラッチ周りは111純正が使えるらしいんだけど、ディーラーで確認してイケルようであれば、ね。111純正流用でもアンダーパワーな92には自動的に強化品になるしフラホはかるくなってるし、しかも純正品なのでお安い♪ さらに余裕があれば「デスビキャップ交換」「プラグ&プラグコード交換」「内外装新品交換」とかさ。ん〜、夢は広がるね〜(^^) でも全ては年末の修羅場、正確には12/30を切り抜けてから・・・。


12月14日

細かいもののおかたずけ。パソコンやAV機器のコード類がゴチャゴチャでイヤになっちゃうよね。

DQVは、オーブを探して右往左往。2個ぐらい思い出せない。どこだっけかな〜。


12月13日

ようやく最も割合を占める本を運び終える。カラーボックス追加で3個買って都合7個、それにキチキチだしねぇ。今まで入らなかったのは積んであったので部屋がぐっと広くなるわけで。本は重いので腰が・・・(^^;


12月12日

橋本が大森を欲しがったり。この辺の当日までの繋ぎは何となく予想つくけどね。まあ面白いからいいけどね(^^;


12月11日

引っ越しで忙しいわ仕事は煮え煮えだわでえらいダルいけど、会社で暇をみつけてはDQVって感じ。

黄金の爪取ったはいいけど、武闘家がいないので使い道なし。売らずに使うつもりなら、最初っから考えとけって話もあるけど(^^;戦士を転職させて武闘家に仕立てる。今後は装備にお金がかからないので割とラク。


12月10日

む、昨日って最強タッグ武道館だったんだ・・・。完全に忘れてました。2〜3日前までは頭にあったんだけど、やっぱ心が離れてしまったせいか?

日曜ということで半日引っ越しに費やす。ロフト型のパイプベッドをバラして運搬。こんな時、APEXの(GT−Zも)6:4可倒式リアシートが役に立つのです!タダのGTではこうはいきませんね・・・って、92のGTなんてほとんど出回ってないし第一せまーい92を引っ越しに使う時点で間違っているともいうが(笑) ミカン箱くらいの段ボールがトランクに5個、あとシート動かしたり倒したり、工夫すれば室内にいくつか入る。狭い割には頑張ってるとは思うけどね。さすが「カローラ」レビンっす!


12月9日

とりあえずカンダタ倒して金の冠をロマリアに返さないのは基本ですな>DQV。でもLv10〜11だったけどなぁ。Lv13はちょっと遅いと思うよ、CMの人(^^; あ、シャンパーニの塔のことね、念のため。まあそんな感じで、今日はポルトガあたりまで。なんか知らないアイテムがいっぱい出てくるので、困ってますわ。

橋本の動きが微妙ですなぁ。三沢の反応が気になるところ。それとも既に了承済み?


12月8日

今日からチクチクお引っ越し。とにかく本の量がいっぱいなので、それが大変なんですね〜(^^; 夜な夜なレビンちゃんで運ぶのです。ちなみにクルマで10分弱の所。


12月7日

近所の店に「フライング販売してないかな〜」と淡い期待をもって行ってみると・・・売ってたので即GET>ドラクエV。いや〜素晴らしいですね、やっぱ。色々と新要素も入ってて、新鮮な気分でプレイできます。待ってた甲斐があるってぇモンですよ。昔結構やってた割にはほとんど憶えてないので、しばらく楽しみまくれてしまうのです(^^)

しかし・・・この忙しい時期にいつやってるヒマがあるというのだっ(笑) 小暇を見つけてはチクチクって感じか。


12月6日

なんだかんだ言っても、バキバキ仕事をやってると調子がいいね。今は来年4月からの新番2本を作ってるわけですが、スケジュール的には結構きついのですわ。まあ頑張れって感じ、うひょ。


12月5日

HDDの認識の件、BIOSの事はすっかり忘れてたよね。では早速BIOS書き換え・・・とはいかず、年明けまで持ち越し。色々忙しいもんで・・・(^^;


12月4日

IWAジャパンとNOAH。ん〜、妙な取り合わせ(^^; でも面白いかもね。

年末恒例のカレンダー買いまくり(笑) 講談社のラブひなカレンダーを買う。予約してたのでバッチリだ、って何が? 今年のヤツと比べると面積約2倍。デカきゃいいってモンじゃないが、デカイ事はいいことだ。


12月3日

ということで秋葉に行って、HDD買ったっす。何と45GBで¥15k! ・・・イヤン(^^; とりあえずAT君のHDDと交換しよう、と思ったら何でか認識してくれない。色々やったがうまくいかず。腹立って、とりあえずAT君を現状のままで、ネット環境を追加して急場を凌ぐことにした。AT君はまったくトラブルがないので快適そのもの。PHOTOSHOP専用機にしておくのはもったいなかったかも。本格的復旧は正月休みにでもね(^^; 色々忙しいんでね、仕事とか引っ越しとかコミケとか(笑)

7月にキューハチ君いじった時に、AT君にバックアップとってあったし、画像とか重要なデータはAT君に移行してキューハチ君はネット専用機になっていたので、被害はさほどでもなかった。でも、このページの元データが5ヶ月前に戻っちゃったしメールなんかも消えちゃった。HPのデータはネットから落とせばいいけど、入れ替えなんかはめんどくさいねぇ。


12月2日

おやおや、橋本やっぱり出るんですね〜って、相手は大森じゃないのっ!!あらら。こいつは是非とも観に行かなければ行けませんなぁ。でもその頃は同じ有明で行われるアレ(^^;の為にテンパッてると思うんだけどね。無理矢理行くしか!

12月1日

気がつけばもう12月。早いですねぇ。

・・・ワタクシのキューハチ君のHDDは、OSがどうのこうのという問題ではなく、ハード的にクラッシュしてしまった模様。フォーマットしようとしても音がしない。というか、たまにカリッカリッとするけど正常な動作音ではない。データがみえるが、引っこ抜こうとするとハード的におかしくなって止まっちゃう状態。あいや〜。HDD買ってこなきゃ・・・。

うむ、高木虎之介のCART参戦が正式に発表。ウォーカーレーシングったら、今年中野がいたチームだね。虎之介ってホンダのイメージあったんだけど、実は「カート(ヤマハ)→フォーミュラトヨタ→F3(TOM'S)→F3000(Fニッポン)→F1→Fニッポン→CART」とステップアップしてきてるので、根っこはトヨタだったんですね。なるほどなるほど。でもなあ、トヨタが本腰入れてもルーキーが1台で(来年のウォーカーレーシングは虎之介の1台のみエントリー)セットアップしていくのはきついと思うけどな〜。今年の中野が、同じウォーカーで苦労してる例もあるし。でもまあ、やっぱり期待しちゃう訳です。

気づけば来週GBのドラクエVが出たりする。割と絶対買うんだけど(^ ^;、やや高いのが気にいらんなぁ。まあROMだから仕方ないけど。もちろんタイトル画面に絵&音楽は「無い」んだろうね? ドラクエVといえば真っ黒なタイトル画面でしょ、やっぱ。本編のためにギリギリまで容量を削ったから真っ黒だったんだよね>FC版。それが逆にリアルで、当時はドキドキしたものです。あの黒い画面で「デロデロデロデロン」って呪われたときの音楽が流れようものなら、恐ろしくてリセットすら躊躇してしまうよね。(※タイトル画面で呪われたときの音楽が流れると、それはバックアップメモリが消えてしまったということなのです) ん〜怖いですね〜。