−雑記帳00年10月分−


前の月次の月戻る


10月31日

クソMac治すのにほぼ1日。イライラするぜぇ〜!!

日テレちゃんのろみひー三沢。久々にエロトーク炸裂!(^^; ん〜素晴らしい。タイガーマスク被ったり「人は天才と呼ぶ」発言したりおまけに若気の至り?までバラして、大暴れ。これのどこがエロくないっちゅーねん! ねえ(^^;


10月30日

金曜から具合の悪かった会社のクソMacクンが復活することなくお亡くなりになってくれちゃってま〜ムカつくことこの上ない。カッコだけの四角い箱作ってるヒマ有ったら、せめてウィンドウズNT並に安定してるOS作れよな。でも、前の会社みたく「このクソMac〜!!」などとは叫べないのだ。何故ならエライひとがMac信者だから(笑) アンタ狂ってるよ。他のドライブにムリヤリOSブチ込んでネットワークにつないで、必要なデータをサーバーに逃がして初期化〜! ・・・っと思ったが、データ量が10何GBで転送に4時間位かかるという酔狂な量。画像ばっかだからしゃあないけどね。ますますムカついたから、転送しっぱなしで帰ってきたよね。明日の朝一で続きをしましょう。

ということで、ワタクシはMacをこれっぽっちも信用してない人なのです(笑) ちなみに約5年間WINを使い続けてきて、不正な処理はあれどもOS自体が復旧不可能で致命的なクラッシュを起こしたことは1度も有りませんです、はい。それなりに設定とかアップデートでめんどくさいこともあるけど、ブッ壊れて取り返しがつかなくなること考えたら全然楽チンですね♪


10月29日

つーことで、朝っぱらからレヴォin池袋。新宿駅で待ち合わせの間、昨日はどうだったかな〜とニッカンを買うと・・・川田負けてるよ! どーなってますか、まったく。朝っぱらから憂鬱な気分になってしまったよ。

ブクロに着いてサンシャイン通り方面に出る地下道をテクテク歩いていると、向こうからでかくて貫禄のあるそれでいて物凄く馴染みがあるような外人さんが歩いてきた。その人はSハンセン。何故こんな所&こんな時間(朝8時半)にハンセンが・・・などと考える余裕など無く「あ、ハンセン!」という言葉しか出てこなかったぞ(^^; にこやかで上機嫌に見えたけど、「握手してぇ〜(英語で)」などと言えるはずもなく、ただその後ろ姿を見送るのみ。それにしてもビックリしたなぁ、ホント。ちなみに周りにいる人たち(この時間&この方向に行くのは9割5分おっきなお友達♪)は全然気付いてなかった感じ。やはり皆、今日これからの事で頭が一杯だったんだろう(笑)

レヴォはいつもながら疲れたっす。来てくれた人に御礼申し上げます。

パラリンピックの閉会式でカードキャプターさくらの再放送が潰れてて、疲労感がどっと出たよ(^^;


10月28日

昨日は徹夜して色々とやってたり。昨日会社から帰る時点でお休み決定だったから(^^) で、9時くらいにひっくり返って「10時になったら風邪ひいたって電話しよう」と思っていると・・・気付けば12時(笑) 焦って電話して一安心。

そんなわけで、朝ニュースを観てると「北海道・中標津町の高津書店に強盗が入った」とか言ってるし。おいおい、その昔行きつけだった本屋さんじゃあないのっ! しかも店のオヤジが刺されたらしい。命に別状はないって事だけど、つい先月遊びに帰ったときに行ったばっかりだし。ん〜、発展してるのはいいけど物騒な町になったなぁ・・・(遠い目で)

で、今日は全日武道館だが、その前に東急ハンズに用があるのだ。さてどうしたもんかと考えたあげく、クルマで水道橋行ってそっから渋谷ハンズ→武道館で完璧ジャン! ということで水道橋まで行って日大裏あたりでサクッとパーキングメーター横に止めたところで初めて気付く。あ、今日って休日じゃなかったっけ・・・。そう、ここいらのパーキングメーターが無料なのは「日曜・休日」、今日は土曜日。メーターはしっかりピコピコ(ちなみに駐車は1時間まで)してくれてます。そっか〜今日は会社サボっただけで土曜だもんね〜はっはは〜♪ などと言ってる場合かっ!! でも今さら(16時前)焦ってもムダなので、とりあえずまんてんに行ってカツカレーを食う(^^; その後1時間半をかけて家まで戻って、改めて電車で渋谷ハンズに向かうというおバカっぷり。ハンズで用事が済んだのが20時前。ああ、これじゃ武道館は間に合わない・・・。

¥3Kとはいえチケット無駄にしちゃったし3年連続の武道館皆勤が途切れたのは痛い。でも不思議とそんなに悔しくないのは何故だ? これからも全日本を応援していく、とは言ったものの、やはり天龍再入団で全日から心が離れてしまったことは否定できないな。ま、川田が勝ってくれてるだろうから、そんなに、ね。まあ全く全日を観る気がなくなった、って訳じゃないんでその辺勘違い無きよう。なので、最強タッグも観に行くよ。


10月27日

うひ、ビデオの時間間違ってコロッセオ見逃しちゃったよん。初めの3分ぐらいしか撮れてなかった(^^; とりあえず動く青柳が観れた。中堅層に対する刺激になってくれると良いですね。

会社のMacヤロー(G4)が調子悪い。ムカツクね、まったく。


10月26日

おニューなマークUであったりアルテッツァのスーパーチャージャーキットであったり。マークUって結構大きいけど、それに1G−FEはちょっとアンダーパワーじゃないかな? 大体今どきのマークU買うのに、アンダー2リッターにこだわる人はいないと思うけどねぇ。海外では3リッターが出たり1Gにスーチャーくっつけたりしてるアルテッツァ。日本では1G用別売りスーチャーキット88万円とは、ちと高くないかな? でもそういう物がでるだけでも面白いけどね。アルテッツァに新型エンジン、の話もどっかいっちゃたし・・・。まあ92ベッタリの自分には、あんまし関係ないけど(^^;


10月25日

ちょいとお買い物で、昼休みに久しぶりに新宿へ行ったわけです。それは別にいいんですけど(^^; サブナードのプレイガイドで「ついでに・・・」と思って買った10/28武道館のチケットが、思いがけず純正?チケットだったのでやや嬉し。と、よく見ると「主催 全日本プロレスリング(株)」の下に銀色ライン。なんじゃこりゃあ?・・・あ、「日本テレビ」って書いてあるのを消したのね。ちなみに買った2階席B、1列ボコッと残ってて、お好きに選べてかなりラッキー♪ 売れてないのかな? 土曜だし、色々あるし(^^;、いきなり体調不良で休んじゃってもいいかもなぁ。ま、朝の気分次第かな(爆)

巨人・杉山、逮捕ですか。困ったモンですな。


10月24日

荻窪にあるディズニージャパンの見学?に行った。ディズニーってもちろん、あの「ディズニーアニメ」のアレね。前の会社にいた人とか、先日ウチの会社辞めた先輩とか、知ってる人がいますので、そんな感じなのです。さすが外資系、スペースの使い方がハンパじゃなく豪勢です。それ以外にも色々ショッキングな事がいっぱい(笑) まあ大きな会社なりの大変なところも色々あるようですが・・・。

あ、仕事はどうしたって? サボって行きましたよ、勿論。えっへん!(^^)V

むむ、メールマガジンで知ったところによると、今年のFニッポンでブッちぎり優勝した高木虎乃介が、来年トヨタの全面バックアップでCARTに出るのだとか。「全面バックアップ」ということはだ、トヨタエンジンを供給しているチームってことだから・・・とりあえず現時点でシートの空きが確定してるチームは、JモントヤとJバッサーが抜けるチップ・ガナッシだけだよねぇ。これはひょっとして・・・。トヨタのHPにはまだ発表がされてないから、正式発表が待たれるところ。来年はますます面白くなりそう♪

それはそうと、蝶野&T2000が全日移籍? 何だかな〜。ま、割と眉唾話ってところですかね。


10月23日

こちらの個人売買で、AE101ノーマルストラット用純正アルミホイールをGET。ちなみにお値段4本で¥3k。1本リムが曲がってるけどほとんど気にならない程度で、エア漏れも無いとか。タイヤは付いてなかったけど、こりゃあお買い得(^^) ん、てことはタイヤ買わなきゃはけないじゃないの〜。・・・タイヤ買うのはいつになるんでしょうか(^^;ゞ


10月22日

GT選手権最終戦。GT300でようやくMR−Sが優勝。予選も2位だしやっと速くなったなぁと思ったりするわけだけど、予選1位が”見た目そっくりさん”のポルシェ・ボクスターなのが微笑ましかったり。関谷正徳と”スカイライン使い”長谷見昌弘の2人がこのレースでサーキットレースから引退。それぞれ、今季レギュレーションで苦しんだスープラと旧型の99年型GT−Rということで、順位がふるわなかったのが残念。さて、来年のエントリーがどうなるのか楽しみなところ。

ふむ、ダイエー2連勝ね。まあ野球は熱心に観ないとはいえキライじゃないんでね、やっぱ観ますわ日本シリーズ。


10月21日

うむ、コンサドーレ札幌がJ1昇格ということで。来年はコンサドーレVSアントラーズを観に行きたいところですな(^^) 何でこの組み合わせかは、まあ割といろいろありますのよ。

東スポの「大仁田10/28出場白紙」ってのをみて、チケット買ってないの思い出した。む〜、来週買いに行かんとな〜。

やっぱりさ、アニメの現場を知らん人間には分からん事もいっぱいあるワケよ。数字じゃないんだよな〜。そんな人間の下だと苦労するわけで。・・・割と会社の居心地良くしようと画策してたりします(^^;


10月20日

コロッセオでNOAHの愛知県体。菊地さんとベイダーはちょっとキツいよねぇ・・・。体格差がすごいよ。でもって、小橋VS大森。まあ大森もよく頑張った方だけどね、あの小橋にはちょっと勝てませんわ。ラリアットでボコーンとね。あの受けっぷりも素晴らしいです(^^;


10月19日

半地下なのでDOCOMOの電波の入らなかった今の職場。今日帰り際にふとカバンの中の携帯をみると、メールが届いてる。ほえ?と思ってよく見るとアンテナ3本立ってるし。たまたまかもしれないと、フロアをウロウロしたがどこでもちゃんとアンテナが立ってる。お〜、いつの間に通じるようになったんでしょ? 少なくとも先週まではダメダメだったのに・・・。まあ何はともあれ、通じるということは良いことだにゃ♪ 明日になったら元に戻ってたりして(笑)

むむ、相変わらず「ねむねむ」なのだ。我々撮影の人はヒマなんだが、ペイントの人々はメチャクチャ忙しいようで、昼寝なんぞしていて何だか悪い気もするのだ。・・・でも寝るぞ、ヒマだから(^^;ゞ


10月18日

う、ウエーブ・・・。困ったもんですな、三沢にも(^^; そういや売店で売りさばいてるアンタッチャブルTシャツなんかのグッズはどーすんの? たとえば、せっかく横文で買ったのにいきなり消滅しちゃったらこりゃショックですわ。ということは、バンバン売りつけていても、明日は分からないって事なわけで、横文でノーフィアーステッカーを買ったワタクシとしては、非常にノーフィアーの行く末が心配になってきたわけで(^^;ゞ どーですか社長。

巨人・杉山、「トイレで淫らな行為・靴で顔殴る」(東スポ見出し)・・・。なんか凄そうに聞こえるぞ。イヤン。


10月17日

レーシングドライバー関谷正徳が現役引退だとか。んー残念。日本人唯一のル・マン優勝経験者(95年)、トヨタのレースシーンを支えた大ベテラン。去年の高橋国光に続いて大御所引退ですなぁ。

へえ、1/4ドームはIWGP決定トーナメントかあ。それはそれで面白そうではありますが。ゴールデンで中継やってね、お正月だしね。

今月は色々重なって、漫画本てんこ買い。持って帰るの、だるいです(^^;


10月16日

12月23日NOAH有明コロシアム大会ぃ〜。だ〜か〜ら〜、有明は行きにくいからイヤなんだよ〜。駐車場でもあれば良いんだけどねぇ。有コロには無いのかにゃ?

頭文字Dでは、とうとうインプレッサが出てくるようで。なんでかって言えば、以前雑誌で原作者自ら「次に拓海が乗るとしたらインプレッサかな」みたいなこと言ってたんですわ。でも、買うのは文太だしインプレッサとは言ってないから違ったりして(笑) 過去に出てきてない4WD車といえば、インプレッサくらいしかないから(ファミリア4WDとかパルサーGTi−Rとかレオーネ4WDとかが有るじゃん、というツッコミは却下(^^;)まあ決まりだろうなあ。肝心の本編も、いよいよ拓海が完敗しそうで割とドキドキ。プロ相手に勝っちゃったらさすがに・・・ねえ(^^;ゞ

CS(ケ−ブルTV)のスポーツ・アイESPNでやってる新日中継。アナウンサーが蝶野の例のキックを「ヤクザキック」と連呼してるんだなこれが。昔聞いた話だと、「ヤクザ」は放送禁止用語だからTVだと「ケンカキック」って言ってる、って事だったんだけど・・・。む、どうなんでしょ?


10月15日

新日中継は、解説が変わっただけで中身は当日とほぼ一緒か。ま、比較論で辻Verよりはマシだったかな。

CART第19戦オーストラリア。Jモントヤがポールでやりぃ、と思いきやスタート直後第1ターンのシケインで接触してグッチャリ。・・・イヤーン(^^; まあしょうがないやなと思ってると中盤、中野が6位までポジションを上げてこりゃあいけるかもっ!? ・・・と言ってるとトラブルでリタイア。むむ、残念。ばかすかリタイアするクルマの出たこのレース、何とかJバッサーが3位、Cダ・マッタが4位とまあまあなトヨタ勢。とりあえずオーバルだけじゃなくストリートコースでもポールポジションを取れることが実証されたので、まあ何とか。次の最終戦はオーバルなので、さらに期待度は高まるところ。最後はピシッと締めて欲しいよね。


10月14日

あいや〜、三冠決定トーナメントに越中出てるし。今んとこ越中全日入りのウワサはウワサのままだし、なんか中途半端な感じ。何だかなあ。どっちつかずで、見てて不安定っていうかね。早いとこハッキリさせてほしいね。

西武・松坂で大騒ぎだけど、まあぶっちゃけた話「運が悪かったよね」って感じかな。でも常に観られてるということを自覚していれば、こんな事やらかさなかったとは思うけどね。何だかんだいっても、結局子供なんだよね。人のことあんま言えないけど(^^;


10月13日

うえ、金曜ロードショーでとなりの山田くんなんてやってるよ。これは2度と日の目を見ないと思ってたのに・・・。チラッと観たが、腹立たしさがよみがえってイライラしてきたので速攻チャンネル変え。さあもう終わっただろうと日テレに戻したら、ちょうどスタッフロールのオーラスだった。「監督高畑勲」が空しく映ってたよ。しかしDVDが有るとはねぇ。ま、日テレちゃんもたいそう儲かってるだろうからこれくらい痛痒関係無しだよね?

ファイトによると、日テレちゃんが来年4月改編からのNOAH中継を検討中だとか。まあ是非やっていただきたいね。全日はGAORAで中継が始まるようだけど、うまい具合にケーブルで観られるのだ>GAORA。いい感じである。


10月12日

またゲロを吐きそうになるまでコーヒーを飲みまくる季節がやってきましたね(^^; インスタントを1日6〜7杯はカパ飲みしてます。夕方頃にはぐえ〜っとなってくるの判ってるんだけど、何でか飲んでしまうのよ。まあおかげでほとんどオヤツを食べなくてもいいんだけど。オヤツ喰いまくりとコーヒーカパ飲み、どっちが体に悪いのでしょうかね(^^;?

バイリンガルラブひなとかいう英語版の単行本が出てるらしいのだが、売ってるのを見かけない。同じく英語版のカードキャプターさくらは見るんだけどねぇ。


10月11日

川田ホントなの?「IWGPはレスラーなら1度といわず何度でも巻きたい」って。

お仕事で、AfterEffects使って素材作りなんかするわけなんですが、レンダリングに30時間とかかかっちゃうワケよ。プレビューでチェックするのにも5分くらいかかったりするもんだから、微調整するのも一苦労。まる1日強かかって出来上がってきたのが、微妙に気に入らなかったりするとエライがっかりしちゃうんだよね、自分に対して(^^; もっともっと頑張りませう♪


10月10日

川田が勝った。それはいい。でも何か違うな。ホントにこれでいいの? 個人的には何とも釈然としない思いだけが残った。

っていうか、馬場さんとか鶴田とか、アンタにいわれたくねぇよ>辻。

およ、忙しいってわけじゃないけどコンスタントに仕事があって、ヒマを利用して横文の観戦記書こうと思ってたのにかけないジャン(^^; でもやっぱ、ある程度忙しい方がメリハリが出るよね、生活に。


10月9日

カッキーさんは、昨日の全日ファン感謝デーで出戻り復帰を果たしたようで。格闘系に行くと思ってたんだけどね。んー、でも今の全日に戻って、誰と戦うのかな? 今は対新日にかかりっきりだしね。

ということで、新日ドームはTV観戦ってことで。なんせ金無いし(^^;何かイマイチそそらないというか。川田の試合自体は気になるんだけどね。ネックは、今日放送のTVが1時間だってこと。ヘンな引っ張りの映像ばっかりで、試合をまともに見せてくれないんじゃないかと心配になってしまうよね。まあ頑張ってほしいけど、本命は1/4だろうねぇ、やっぱ。

今日はとりあえず家でボケッとゲームしたりなんか。PSラブひなで、攻略本みながらパスワード打ち込みまくるのは実におマヌケな姿ですわ(^^;


10月8日

む〜、眠い。ガバッと寝たハズなんだけど眠い。録画のカーグラTVとか観てたりしてダラダラしてたおかげで、家を出るのが遅かった。横浜文体遠いなぁ、などと思いながら買った切符は桜木町まで。ホントはもう一つ先の関内まで行かなきゃいけないのに、桜木町で降りて改札出るまで気が付かなかったというボケボケぶり(^^; 何だかな〜。まあそれくらい眠いんだな、これが。ただでさえ遅刻気味だったのが、30分以上遅れちゃったよね。

さて、今回はFBATLにも久しぶりに観戦記上げようかな。やっぱ落ち着きますわ、NOAHはね。久しぶりにアックスボンバーも観れたし♪ いやあ今後が楽しみですな。

F1日本GP。む〜、シューマッハのチャンピオン決まっちゃった。でもね、テールツゥノーズのデッドヒートじゃなくてピットのタイミングだけで決まっちゃうのは、どーにも面白くない。フェラーリにもマクラーレンにも、シューマッハにもハッキネンにも思い入れのない自分ですから、しょうがないんですけどね。そんなところから、やっぱCART好きなんですわ。まあ再来年からは熱心に観るでしょうけど(^^;


10月7日

割と1日ぼけーっとしてる。なんでこうもヒマなんだかね。何もしないのは、非常に怠いのです。

んむ、ベイダーNOAHに出ますか。それはいいとしても、あとで色々とありそうな気も・・・。今日は第1試合に出るみたいだけど、いきなりベイダーってのもかなり濃いなぁ(^^;

山陰地方の地震も結構被害がありそうで。地震といえば、日本海中部地震(83年だったかな?)とか釧路沖地震(95年)を体験してますね、自分。北海道は結構地震多いですから。


10月6日

コロッセオ、改編で木曜放送になってて危うく見逃すところだった。まあなんつーか、あんまりにも普通だなぁ>大森。横浜では期待してるよん、色々と(^^;

あー、今日からF1日本GPだったのね。割と気付くの、遅いです。


10月5日

ブクロに行ってラブひなDVD3巻を買ってくる。全巻収納のBOX付きなのだが、箱絵がなかなか良い感じ。DC&PSラブひなのパッケージとともに、描いた本人自ら(^^;が良いというだけはあるな。こういう物にちゃんと書き下ろしの絵を使ってくれると、ファンとしては「所有欲」を満たされるんですよね。描く人にとっては仕事が増えてたまったもんじゃない、とは思うんだけどね(^^;

しかしなあ、ミニスカ盗撮しちゃいかんよ>田代まさし。ワイドショー系のネタかと思いきや、普通のニュース番組でも流してた。


10月4日

今週からトーチュウを買わなくなった。それくらい今月はデッドに攻めなきゃいけない(^^;んだけど、おかげでCARTの結果を知らなかった。届いたメールマガジン読んだら、今週のレースではJバッサーJモントヤのワンツーだったとか。むむ、トヨタはロードコースでの初優勝ですな。しかもワンツー、素晴らしい。中継がたのしみっす(^^)

新型カローラがバカ売れの模様。一ヶ月で3万台超も受注したとか。カローラとしては必要以上なくらい作り込みが細かいし、買い得感が強いのかもね。ちなみに質感ならウチのレビンちゃんも負けてないよん♪ いやホント、贔屓目無しで。

NOAH横文のチケットが届いたが・・・まだカッキーさんの名前が書いてあるよ(^^; そのカッキーさんは全日に出戻り説がありますが、どうなるんでしょうね。


10月3日

せっかく持って帰ってきたんで、音が出ないとわかっていてもとりあえずPSラブひなを動かしてみると・・・何とまあちゃんと音が出るじゃあありませんか。ん〜、さすが俺のプレステ。持ち主のことをよく解ってるようだ(^^; ちなみにPS版は、ゲームというよりはムービー再生アプリの感強し。ポケステでなにやら集めなければならない分、ストレスが溜まるかな。コレクターズアイテムなんで、いいっちゃーいいんだけど。聞いた話によれば、年内にも”2”が出るらしいとか。ゲーム中でも「この言葉は2で使うよ」などといってるし。おいおい、などと言いつつも買うことは言わずもがな(^^;

ホントにガソリン値上がりしてるねぇ。近所のスタンドは軒並み¥101だった。井の頭通り沿いのとあるスタンドではまだ¥98だったので少し得したけど、今日だけだろうな。レビンちゃんも減ってるんだよな〜。でも今月は何故か厳しい懐具合なので、何とか来月まで保たせたいね(笑)

いやー大森はやっぱ素晴らしいね。「高山の目を覚ますために小橋を利用」「ノーフィアーが消えればファンも悲しむ」・・・どーですか、まったく! アッキーさんに高山引き抜かれたから小橋と組んだワケじゃないんですよ。ちゃんと考えがあってのことなんだね。でもね、ノーフィアーが消えて悲しむファンがどれくらいいるのか・・・。ちなみにワタクシは悲しむ・・・と思いますよ(^^;


10月2日

うげ、なんか仕事溜まってるし。しかもめんどくさいのばっかやん(- -; どーよまったく。

やっとPS&DCラブひなを買いに行く。・・・で、でかいぞDC限定版(^^; どうやって持って帰ろうか・・・と思ってるうちに雨が降ってきたので、今日は諦めて会社に置いて帰る。そういや昨日、秋葉のソフマップの店頭にいっぱい並んでたなぁ。でもね、いくら袋に入ってても大きさで、判る人には判っちゃうのよね〜(^^;

オリンピック昨日で終わってたんですね〜。別に気にしてないんでいいけど。


10月1日

おー、川田マイクで喋ってるねぇ(^^; でもなんつーか、ブツ切りでにわか仕込みって感じがするね。9/2武道館でのマイク聞いて結構イケるじゃん、って思ってたのにややがっかり。まあそれでも健介よりは上手いカモ。

昨日のつながりで、前の会社の人達と秋葉に行く。計4人で行ったのだが、このメンツで行くのは初めてでなかなか新鮮であった。普段会社では(女の人が多いので)出来ないバカ話(^^;を久しぶりに思いっ切りしたので、割と元気回復♪ で、何しに行ったかといえば、怪しげな中古ゲーム屋やら怪しげな本屋やら、そんなところを冷やかしに行ったんですわ。その道中、秋葉駅前の”ボッタクリ”K−BOOKSで知ってる演出の人に出会ったのにはビックリ。さすが、今やオタクのマチ秋葉原。電気街じゃなくオタク街だよね。いや〜でもこの土日、ホント久しぶりに楽しかったな〜。

ちなみに買った物はといえば、PCエンジンの「ワルキューレの伝説」と「ラブひなガチャガチャ(^^;」。「ラブひな〜」は温泉入ってるヤツね。キーホルダーのヤツはいまだに見てないな。・・・むむ、我ながら「オイオイ(^^;」って感じだな。どーですかまったく♪

帰って録画したGT選手権観てたら、ムチャクチャ眠くなってきて途中で止めて即寝。遊び疲れってヤツだな。