−雑記帳00年9月分−


前の月次の月戻る


9月30日

先週クルマ洗ったら、わずか3時間で雨が降ったのでザッと水(コイン洗車)で流してあげたら・・・午後から雨降って、元の木阿弥。

でもって、久しぶりに前の会社に遊びに行ってみたり。昼飯食ったり色々情報収集したり。思ったほど邪険に扱われなかった、というか以前とおんなじだったので社外の人間であることを忘れてしまいそうだぞ(^^; 某DVDシングル作品のEDで、上から3番目の所に俺の名前が乗っていたということで「エラくなってるじゃん♪」などとカマされてしまったりして、割と困ったり。まあ今は口きいてもらった先輩が辞めちゃったので、キャリア的には2番目(撮影キャリアは1番だが)なんだけど、名前が上にあるからといって即エライとはいかないのが微妙なところなんだな〜この業界。やっぱ真のエライ人はギャラも付いてこなくちゃねっ!!(爆)

ベイダー(&スコーピオ&トルネード、じゃなかった(^^;リッチーもかな?)争奪戦が勃発しそうな模様>NOAHと全日。表向き沈静化していたので、派手にゴタゴタすることは無いかなと思っていたけど、これはどう考えても大問題になるよなぁ。やはりベイダーですか、って感じではあるけど。昔のUインターと新日もベイダーでもめてたし。ん〜心配ですな、いろいろと。


9月29日

昨日のことで前の会社の人と電話で話してたら、ちょうど休みなので見学に来たいとのこと。まあヒマなんでOKということで見に来たわけですが、一緒になってエライ人の説明を聞いたりして結構知らなかったことが判ったり。俺が入社したときは細かい説明なんて受けなかったしね(^^; やっぱ外の人じゃないと気付かないこともあったりして、有意義ではありましたね。

ということで、ヒマヒマだし何となく前の会社の人にも会いたくなったので明日はお休み。表向き「アパートの改修がある」ということなのです(笑) ま、来週からは忙しそうだし、今の内に休んどけって感じ。


9月28日

PS&DCのラブひなの発売日だったり、新しいビートマニアGBの発売日だったり。しかし、まだ給料入ってない(^^;ので、ビーマニGBだけ買っとく。ゲーム屋で見たけど、DCラブひなの限定版ってムチャクチャでかい〜。あんなんどうやって持って帰ろうかな(^^;

前の会社の人が、用事のついでにウチの部署の見学に来た。ちょっとお話しして色々情報を仕入れる。前の会社辞めたの今年の初めなのに、すげー昔みたいな感じがしたなー。・・・歳をとるってイヤだね〜(- -;

コロッセオの冬木、割と緊張気味で面白いよね。そ、そういえばNOAH情報がまるでなかったような・・・。まあ冬木が面白かったから良しとするかね(^^; あ、でも大森が大暴れ!の情報が流れなかったのは痛いな、ってそんなもん全然必要ないって? そんなこと言わんといて〜な(笑)


9月27日

ラブひな#24。ん〜、なんか結構まわりくどい終わり方だったけど、こんなもんかな。まあ良しとしましょう、さほどアニメ版に固執してないし(^^; DVDだけの2本分は、きっとえろえろくねくねだろうからそっちの方が気になるねって感じ。まあ気張って作ってや〜♪

そういや、今期はアニメの最終回を全然撮ってないな。なんか気付いたら終わってた、ってのが多くてね。来季は・・・どんなのやるの?(^^;

あまりにもヒマだったので、オリンピックのレスリング生中継観てたり。一番興味あるのレスリングぐらいだもんな〜。で、永田が銀メダルだったり、カレリンが負けちゃったり。いや〜でも、カレリン負けるとは思わなかったなぁ。どっちかっていったら、疲れて負けたって感じだったけど。残念といえば残念かな。


9月26日

などとのんきにいってたら、大森試合後乱入して高山にアックスボンバー! ひえー、ノーフィアー解散決定的じゃん(^^; まあ本来(俺の中では(^^;)今年のチャンカン前に解散予定だったからねぇ、なんていうか。これからは大森単品で売り出すって事ですよ、そこのお姉さん! 大森Tシャツ、大森うちわ、大森テレカに大森ストラップ等々・・・考えるも恐ろ、いや(^^;素晴らしいグッズの数々。どんな人が買いますか、全く・・・(爆) ストラップはやや欲しいな。

げふっ、天龍全日再入団。

上司に恵まれなかったら・・・電話できるもんならとっくにかけてるよ。誰か助けてー。


9月25日

チキン走り再び・・・。イヤな季節だよ、まったく。そんなもんだから、夜中にクルマで徘徊して気晴らししたりして。効果が上がってるかどうかはおいといて(^^;ダブルクラッチの練習も面白いし、意識して高回転まで回しているとエンジンの調子も良くなってきた気がするし、クルクル走ってるだけで楽しかったりします。機関が調子悪かったりどっかのメーターが点かなかったり窓が開かなかったりとかも無いし、前オーナーの保存状態が悪く見た目がややボロい位で全然調子イイもんな〜、よく考えると。これで¥50kは「当たり」だったかな、やっぱり。今どき中古の軽自動車だって買えないよね、この値段じゃ(^^; これって単に自分の盲目的感覚かな?

大森がハッキリしないから、小橋がご立腹のご様子。ん〜、どうなるんかな〜、楽しみっす♪


9月24日

天気良かったからレビンちゃん洗ってあげたら、夜雨降りやがった・・・。イヤン(^^;

巨人優勝。マンガのような勝ち方ですな。よかよか。

ワールドプロレス観たら名古屋じゃなかった。チッ。

久しぶりにガンダム0083観た。ん〜、今観ると結構ひどいよね。仕事始めた頃に先輩がボロクソ言ってたんだけど、それも納得ではある。昔は「すげー面白いじゃん」とか思ってたけど、今になって考えればただ「MSがカッチョイイじゃ〜ん」ということだったんだよね。だからお話はあんまし気にしてなかったもんな〜(^^;ゞ ・・・何ていうか、イヤな人間になっちゃったよね。だから、アニメ制作なんて係わらない方がいいよ(^^)

でもま、ガンダムトルーパー(※注:ガンダムWの事ね(笑)よりは全然面白いけどもさ♪


9月23日

久しぶりにレビンちゃんに「ハイオク満タン現金で」。前に入れた時からの満タン計測法で、8.65km/リッターだったことが判明。げ、リッター10km切ってるとは・・・割とショック。まあ、大渋滞&エアコンガンガン&定員フル乗車などの悪条件揃いまくりってのもあるどやっぱねえ。ちなみに普段の街乗りは3,500位でシフトチェンジしてるけど、乗ったら1回は7,000近くまで回してます。カーボン溜まっちゃうしね。2,000台でチキチキ走ってれば多少は燃費向上するかもしれないけど、流れに乗れないからねぇ。涼しくなってもう少し向上・・・してくれるといいなあ(^^;

クラッチが減ってる、などと言われたので最近ではダブルクラッチを使おうと練習してるのだが・・・難しいんだな、これが。頭では解ってるんだけど、なかなかねぇ。回転合わせもかなり気を使ってやってます。でも、まだまだ甘ちゃんっす。もっと丁寧にスムーズに運転できるようになりたいっす。

で、カローラフィールダーのCM、誰っすかあのサーフィンやってる人(^^;?

うみゅ、予約してたラブひなグッズが届く。カットアウトって、10月だったはずなのにもう届いちゃったよ。やっぱせっかく買ったから、1週間くらいは置いておこうかな。なんか気恥ずかしいけど・・・ってな事を言うガラかっての!(^^; にしてもだ、梱包の段ボールにデカデカとラブひな等身大カットアウトなどと書かれると、困っちゃうよね。さすがの俺も恥ずかしいデス(笑)

な〜んかやたら眠い1日。ダラダラ遅く起きたのに、昼間CART中継観ながら寝ちゃったし、夜もワールドプロレスはリアルタイムじゃ観れそうもない感じ。まあCARTもプロレスもビデオに撮るからいいんですが。そのCART第17戦マディソン。Jモントヤがポールトゥウィンで今季3勝目。素晴らしい〜って、ほとんど寝てたじゃん(^^;


9月22日

オリンピック柔道の100キロ超級決勝、ありゃあひどいな。相手もあんな勝ち方して恥ずかしくないのかね、っていうのは日本人的考えかな?

なんだかガソリンの値段が上がりそうな感じ。ちなみにウチの近所では、レギュラーで¥97〜102と結構ばらつきがある。たかが原付とはいえ、3日に1回入れに行く人間なので気になりますな。

今日は1日中バキバキ仕事をしたぞ。割かし疲れたな〜っていうかこれが普通なんだけどね(^^;


9月21日

むむ、やはり大森は秋山と対峙してこそだと思うわけですよ。基本方針は同じ大森と高山だけど、誰でも利用してのし上がるという高山と、これだけはゆずれないという大森。同期でありながら常に日陰街道まっしぐら。せっかくノーフィアーになって表舞台かと思いきや、またもやアッキーさんが話題独占だからね。こりゃ面白くない、と思うのは当然だな。秋山と組めばそれなりのランクが得られるのにそれを断固拒否、ノーフィアー解散も辞さず自分の意志を貫く。どーですか大森、カッコイイじゃないですか全く! 小橋と組むのだって、対秋山の強力なパートナーとして選んだだけであって、決して小橋の下に付いたという事じゃないんですよ。小橋・大森組じゃなくて大森・小橋組なんだよね。その辺勘違いしてる人がいるんで気を付けるように。秋山がトップ取ったところでそんなのは順当、大森がのし上がってこその改革だと思うんですよ。本当のブレイクの時はもうすぐだ!大森!

とまあ、大森についてやや熱く語ってみましたが、基本的には小橋ファンなんでその辺も勘違い無きよう(^^; それにしても、やっぱ菊地さんは日の丸タイツが似合いますね。とにかく今後がたのしみっす。

町中にウザいポリ公があふれる季節。ふざけんな。


9月20日

ラブひな#23。ばあちゃん出てくるわラストで一気にたたみかける(しかも予想しえなかった方へ)わで、割とビックリ。でもとりあえず、頭とラストのしのむナレーションはいらなかったかもね。しかしな〜、予備知識あるからビックリしつつも付いていけるけど、TVしか知らない人は何が何だか解らないんじゃないかな、あの展開じゃ。更にしのむがリッド君の尻に書いてある乙姫むつみの名前を見ただけで全てを悟るのはマズイんじゃないの? 知識あってもちょっと解せないな。今回はマジ話だから、特に粗が目立っちゃうよね。ま、付けPANがガタガタなのはいつものことだけど:-) ちょっとイマニくらいの出来だな、今回は。ということで、来週どんな締めをみせるのか興味津々。いろんな意味でね♪

お、大仁田参戦ですか。ここはやはり渕がやってくれればいいと思うんだけど。そんで、NOAHみちのくがくっついたり、デルフィンが新日上がったり、再編?が進んでおりますな。来年の勢力図はどうなるんでしょうねぇ。


9月19日

なんつーか、割と仕事溜まってたりしていい感じか? でも微妙にヒマな気もするし、って結局はヒマなんだなこれが(^^; さっさと帰って溜まってるビデオを観る。

CART第16戦モントレー。いわゆるラグナ・セカ。実際の映像観るの初めてだけど、コースレイアウトはばっちり分かる。GT2のおかげだな。コークスクリューは凄いんだわ〜。決勝はポールトゥウインでHカストロネベスの危なげない勝利。なんつーかいい感じ。それに引き替え、トヨタ勢はやはりイマイチ。どうもロードコースとの相性がよろしくないのね。これまで優勝してるのも、全部オーバルだし。ということで次戦はオーバルなので期待大! っていうか、既に今日のトーチュウでJモントヤが優勝してるの知ってるんですけどね(^^) 中継が楽しみだわ〜ん。こんなことでど〜っすか。


9月18日

なんか帰るのが面倒くさくなるよね、のんびりすると。北海道にいる間はモバギはあったけどnifにもつながなかったし新聞(東スポ)も売ってなかったので(正確には1日遅れのが売ってるが、休日はさんでるのでその分は来ていなかった)、情報を全くしいれてなかったのだ。その間に、川田が新日会場に行ったりケアが後藤を秒殺したり高山&秋山のおかげでノーフィアーが解散危機だったり大森&小橋が実現しそうだったり三沢&小橋が復活しそうだったり、あっという間に置いていかれちゃったよね(^^; いやいや大変ですわ。それにしてもノーフィアー消滅はともかく、小橋&秋山が組む以前からイチオシだった小橋&大森が観れるかもしれないのは微妙に楽しみではあります。これを機に、大森が完全に独り立ちしてくれるといいんですけどね。

ということでお約束。いまさら大森大森言いだしても遅いんだよ。

3日間もヴィッツ君に乗りっぱなしだったから、早速買い物がてらレビンちゃんを愛でる(^^) やっぱこの視線の低さが安心するね。そして4A−Gの気持ちよさを再確認。いや〜素晴らしい。ヴィッツ君に乗ったおかげで、足まわりがへたってるというのがどんな感じなのか、解った気がするぞ。TEMSをチキチキ切り替えつつ、そんなことを思ったり。

新日中継。途中結構中抜きしてるけど、まああんなもんでしょうな>渕VS蝶野。来週は愛知県体だね、多分。川田と健介、どっちがマイク上手いか楽しみ楽しみ(^^; その後カーグラ観たら眠くなったので、さっさと寝る。う〜ん、ダルーな感じ。


9月17日

起きて一服してから再び根室→別海→弟子屈→美幌→津別→陸別→足寄→本別→帯広と、帰るわけだ。かなりの長距離クルーズですわ。トリップ測でだいたい360Kmだね。6時間くらいかな、のんびり行って。もう3日目になると、ヴィッツ君の乗り方もわかってきたしまあまあいいペース。でも、70Km/hから加速しようとしても付いてこないから追越しとか上りで辛いんだな〜。しかも風切り音もすごいから窓も開けてられない。路面はそこそこ乾いていたので、ひたすら全開なのだが・・・コーナーでのロールがスゴイね。8〜90Km/hでのコーナーリング中は、ひたすら左足踏ん張って支えないと大変。でもとりあえず、ワインディングは結構いい感じで走れるかな。ちなみに最高速は135Km/hだったけど、もうちょっと直線があれば140ちょいまでは出そうな感じ。加速は鈍いけど、不必要に速度を落とさないで走ればいけるね、1リッターATでも。さすがに全開走行中は、左足で体支えるのが精一杯で左足ブレーキなぞ使えなかったさ(^^;

ただし、峠道のキツいコーナーはさすがに・・・。みっともないロールアンダー出してセンターライン越えちゃったし。ん〜恥ずかしい。腕がヘボいのもあるけど、足回り&タイヤがノーマルでは厳しいよね、やっぱ。ここは素直に左ウインカーで後続車に譲ろうね(^^;ゞ

総走行距離が848Km、使用燃料は47リッター。燃費は18Km/リッターってことで、まあこんなもんですかね。ブン回したけど基本的に一定速度走行だってのもあるし。パワー無くて腰高だけど、それなりに面白くておもちゃみたいなクルマ(良い意味で)だったな〜。くう〜、でもね次は絶対レビンちゃんで来て、5速全開で走ってやるのだ〜!!

なんかほとんどヴィッツ試乗記って感じだな(^^; でもま、今日は1日ヴィッツ君に乗ってたんでね、こんな感じで。


9月16日

今日は朝から美幌→弟子屈→中標津→別海→根室な感じでGOだけど、美幌峠までバキバキ晴れてたのに霧がでて雨降ってるし・・・。どーよ、おい。ましゃーないか。中標津に着いて街の中ぐるぐる周ったり、高校見に行ったり、正月は夜だったから気付かなかったこともいっぱい。むちゃくちゃ発展してるやん! ビックリである。その点根室は、市なのにこんなにのどかで良いのかなってくらい静かな街ですな。そういえば根室来たの2回目だ。

昨日はあまりの遅さにびっくらこいたヴィッツ君だけど、マメにシフトチェンジして(今までATはDでしか走ってなかった)バキバキ踏んでいくと結構走ってくれるんだな、これが。エンジンブレーキが効かないのも、テンポよくポンポンとシフトダウンしてやると、クククッって効くことに気付く。さすがにベタ踏みで上まで引っ張ったところでエンジンうるさいだけで加速は鈍いけど、それなりに面白くなってきたよ。雨降ってたからあんまとばさなくて80Km/hくらいで流す。

で、根室まで行ってK出氏と合流。話に聞いていたアルシオーネSVXとご対面。でかいねーやっぱ。とりあえず試乗を兼ねて野寒布岬まで行くことにするが、夜でしかも霧が出ているから、遠くが見えないのであまり飛ばさなかったけど・・・こりゃスゴイ!! 3.3リッター水平6気筒のスムーズ&トルクフルで静かなこと。どこのスピード域&エンジン回転で踏んでも、きっちり付いてきて重いディをスルスルともっていく。それでいてキックダウンでガンと踏めば、7000回転まで滑らかに回っていく。電動シートに意味もなく光ったりするスイッチ類(^^; これをバブリーと言わずして何と言おうか。素晴らしすぎるぜSVX!! トヨタバカなワタクシも惚れ惚れしてしまったよ(*^^*)

で、霧でなにも見えない(^^;野寒布岬から戻って、回転寿司を食ったり飲み屋で飲んだり。回転寿司はどう考えても銀座の1個数千円より旨いよな〜、銀座で食ったことないけど。初めて食うさんまの刺身は脂がのっててこれが旨い。一見いわし風なのだ。これで割と人生悔い無しって感じか?

飲み屋で柔道の結果を知りたかったのだが、TVでは巨人戦やってたりでわかんない。ありゃこまったわ〜などと言ったりしてるが、iモードの存在を忘れてるようだ(^^; 途中で気づいてピッピと検索すれば優勝してたね。しかし、いまだにYAWARAちゃんとか呼ばれてる事に対して田村亮子はどう思ってるのかな? YAWARAちゃんとか言われても、最近では元ネタ知らない人もいると思うのだが・・・。


9月15日

朝から、帯広→本別→足寄→陸別→訓子府→相内→北見→美幌とクルーズ。坂登んね〜(^^;ゞ 平地でも60Km/hから加速しようと踏み込んだところで、全然付いてこないからね。なかなかつらいですわ。しかし、なんか乗りやすいと母親には好評。まあそういうクルマだしね>ヴィッツ。


9月14日

コロッセオ。む、クリーンファイトじゃん(^^;>冬木。それにしても高山はいいね、やっぱ。いかにもワルそうに見えるもんね。でも大森が一人でインタビューなんか受けたら、人の良さが出まくってしまって、悪そうに見えないよね(^^;

なんでかいったん会社に出なきゃいけないのがムカつくけど、まあどうせヒマだからいいっちゃ〜いいんだけど。つーことで、昼寝しまくりな感じ。で、15時で速攻逃げ出して(^^;空港に行ったら混み混みっす。イヤンな感じ、うひょ。

やっぱりレンタカーはヴィッツでやんの。せめてピンクグリーンなら面白いったって、普通のシルバーでややがっかり。

思ったほど涼しくないので意外だったが、なんつーか雨降ってるし・・・。これまたイヤ〜ンってな感じ。

何だかいつの間にか、オリンピックが始まったようで。サッカー中継観て初めて気がつきました。とりあえず南アフリカに勝ったようで、よかったですな。割と夏のオリンピックは興味ない人かも。冬季オリンピックの方が好きかな、やっぱ。


9月13日

ラブひな#22。あ〜よかった、安直な予想通りじゃなくて(^^; なんかメイってパッと見、あんたバカ!?とか言うキャラの幼少時に似てる気がするぞ。しかしここで思い出の女の子のエピソードをもってくるということは、このあとクリスマスになるなんて事は・・・ないよなあ(^^;ゞ 原作だとそうなるけど、どうくるのかしら? まあ何となく判ったりしますけど・・・。むつみが割といかしてるんで、まあいいんですけど♪

あらら、渕・越中組で全日本組っすか。まあそれはいいと思うけど、やっぱ前フリをワールドプロレスでやらないとね。越中が元全日ってことを知らないと面白くないタッグだもの。でも相手はどーすんのかな? つーことは、越中全日移籍決定かな。

相変わらず雨が降ったりやんだり。秋の長雨ってヤツですか。明日はレビンちゃんの納車1周年だから、キレイキレイしてあげようと思ってたのに、こう雨降ってたら洗えないよね。で、なぜか近所のカローラ店から「12ヶ月点検のお知らせ」ハガキが来る。あれ?ディーラー通して買ったわけでもないのに、何でクルマの事知っててしかも車検取った月日まで知ってるの? っていうか、とっくに12ヶ月点検は終わらせてしまっているんだが・・・(^^;

ちうことで、明日から北海道に帰って力の限り遊んでくるわけです♪ でも明日は少しだけ会社に行かなきゃ行けないから、結構だるいのです。帰ってくるのは18日だす。


9月12日

いやあ降ってるね〜。ガンガン降ってるけど原チャで行くわけだ。と、家の前の道路ではマンホールから水が噴き出して池も出来てるような有様(^^; TVとおんなじだ〜♪などと、構わず突っ込んでいくと激流下りの如く泥水を浴びたあげく、エンジンストール。水吸った!?と焦ったが、何とかエンジンはかかった。でもスロットル開けるとストールするような状態だったので、15分ぐらいアイドリングでほおっておいて何とか回復・・・と思ったら、ベルトが水で滑ってるのか全く駆動力が伝わらない。しばらく1/3スロットで回して、ようやく原チャが走れるようになった頃には雨も上がっていたりする(^^; まったく、アホな事はするもんじゃないね♪

次はマッチに関谷正徳ですか、カローラのCM。じゃあ次は誰かな?


9月11日

な〜んか天気がハッキリしないな。東海地方ではガンガン雨降ってるし、明日はこっちも降るのかな?

先週のCART第15戦バンクーバーでは、Pトレーシーが2戦連続優勝してトヨタ勢がまたイマイチだったけど、今日のラグナセカはどーっすか? このコース、GT2でしか知らないから、結構楽しみ♪ コークスクリューでぶっ飛ばないように(^^;

まったく露助ときたら、でっち上げだなどとほざきやがる。困ったもんですネ。


9月10日

つーことで、レビンちゃんのレジスタ交換。晴れてて暑かったのでやや大変だった。写真撮りながらやってたので1時間くらいかかったけど、30分もあれば終わる程度のものだったね。これでそよ風が使えてリッチな気分になれる・・・んだけど、もうエアコンの季節は終わりかけだ(^^;

北海道はなぜか巨人ファンが多い。TV中継で巨人戦が多い、ということと関係があるようだが。というわけで、親にお土産として巨人グッズを買ってくることを命じられたのでドームまでえっちらおっちら買い出しに行くことに・・・。レジスタ交換したクルマで「快適移動だぜ!」と思いきや、今日はかなり暑くてLoの出番はなかった(^^; 選手指名もあったのだが、江藤はともかく河原のグッズなぞ売ってないってば(^^;ゞ 適当に見繕って買ったら、持ち金無くなってオケラになってしまった。ついでに遊んでいこうと思ってたのに、人にあげるための巨人グッズ買っただけで帰るのはすごく寂しくなってしまったよ・・・。っていうか、ちゃんと金持って行けって話もありますが(^^;

おう、ようやくスープラが勝ったよ〜>GT選手権。GT300では、新型のMR−Sが調子悪くて旧式のセリカがそこそこ速い。煮詰まり具合が違うけど、なんか微妙だなあ。

っていうか、来週渕VS蝶野やるじゃん!>ワールドプロレス。いや〜ビデオ観ててビックリしたよ。しかも最後のカットが川田だったりして、これまたビックリ。やっぱ地上波は大切だよね。ビデオ買う羽目にならなくてよかったね♪


9月9日

おバカグッズ第2弾♪ PSラブひなDCラブひなを予約しに行ったついでにフラフラするとまんじゅうとクッキー発見。明日のためにデジカメ引っぱり出したんで、ちゃんと動くかテスト(^^; キャラクターショウとかいうイベントで売っていたらしいので存在自体は知っていたけど、実際みるとなんかげんなりするなぁ(^^; ならば何故買う?というツッコミは受付拒否。ぷよまんの如く売れまく・・・るわけないよな、絶対。あ、そういえばラブひな温泉入浴剤、買ってなかったなあ(爆)

おニューなカローラ、1週間で15,000台受注して1ヶ月待ちなんだとか。なあんだ、バカスカ売れてるじゃないの。以前ヴィッツに乗ったとき、軽トラのごときシートの高さに違和感を感じたものだが、今度のカローラは先代よりヒップポイントが70mmも上がってるんだよね。確かに乗り降りはしやすいだろうけど、目線が高いと何となく落ち着かないっていうか。フィールダーも同様に上がってるけど、セダンに2ZZ積むときは(いずれ積むでしょう)その辺考えた方がいいかと思います。スポーティなクルマで、乗ってる人の座高がやたら高かったら格好悪いでしょ。ま、隠し玉でレビンが復活するんならセダンのシートの尻が高くても全然OKですけどねっ♪

来週帰省するときに使うレンタカーを予約したけど、トヨタレンタカーのP1クラス(ヴィッツ、デュエット、スターレット)にはMT車が無かった。チッ、残念。それなら断然スターレットがいいけど(スターレットのみ1.3リッター。あとは1リッター)、禁煙車って指定しちゃったからヴィッツだろうなあ多分。尻は高いわパワー無いわで、美幌峠越えが心配になっちゃうね(^^; せめてMTならよかったのに。


9月8日

ブクロ行ってラブひなDVDVol2買ってきたけど、アムラックスには行かんかった。クルマき○がいが何故行かん?といえば、のんびりしすぎて時間がなかったのよね(^^; ボッタクリK−BOOKSに行くと、UFOキャッチャーのラブひなぬいぐるみ(なる)が¥1kで有った。わざわざ街まで出てキャチる手間を考えればまあ妥当な所かな、ということで即GET。ちなみに自分の持ってるキツネの人形は¥600と、安相場。博愛主義者としては納得がいかんぞ! ま、いいけど。

お、決まったね川田VS健介。あー健介かー、個人的にはあんま好きくないんだよね。マイクも川田の方が上手い気するし(笑) で、ウィリアムスVSノートンも予想通りとしても、なんでかケアVS吉江。まあどうなのかな〜、なんとなく微妙なカードかな。永田との試合も観てみたい気するけどね。名古屋の次でVS後藤、とかより全然良いとは思うけどさ。チケットの売れ具合はどうなるかな? 給料出てから買いに行っても売ってると良いんだけど・・・(^^;

なんとまあ、露助のスパイとは・・・。北海道人にとって露助は敵なので、これは許されざる行為!  それに捕まって泣くなら初めからやんなよな。


9月7日

コロッセオ。むふ、冬木レギュラーは面白いかもしれない(^^; そういや、コロッセオって10月以降も続くけど、ノア中継わぁ〜? 別枠、なんてことは無いよね〜やっぱ。

フジの志村X天国って番組に川田が出てた。今年のラッキーカラーだというラベンダー色のスーツで登場。大森ばりだね♪ 仲のよろしいダチョウ倶楽部も出てたけど、ほとんど喋ってるのダチョウと志村けんだったりするぞ。喋りをちゃんとやっておかないと、新日じゃ大変なんだからさ(^^;


9月6日

ラブひな#21。む、この期に及んでオリジナル新キャラかいな。しかもなるの妹らしいから、まさか#24でそんなオチにするんじゃあ・・・。まあそれはそれでいいかもねっ♪ ローニンズ+αな話で、しのむが割といい味出してて良い感じ。しのむはこんな役割が似合ってるよな〜やっぱ(^^; ちなみに今日ってばDVDの2巻が出る日だったけど、忙しくてブクロに行けず。カローラのパンフ共々、明日行こうかね。

というのも、会社で五反田にあるイマジカ見学に行ったから。ちなみにイマジカとは、簡単にいえば「現像所」だけどTV・映画のフィルム・デジタル映像全般に関する会社ね。ここの試写室には、フランス製の1脚3〜40万ともいわれる素晴らしいイスがあって、長時間座っても全然尻が痛くならないのだ。そして当然音響もTHXだから最高なんすよ。ま、関係者だけが観られる「0号&初号試写」のためだけにあるんだけど。でもハッキリ言って¥3k出しても惜しくないよね、ココなら。エピソード1とかマトリックスとか、この試写室でやってたと思うと「く〜、ココで観たいよ〜!」とくねくねしてしまうんだな、これが(^^;

頼んでおいたブロアレジスタが入荷したので取りに行く。なぜかディーラーの中には「羽アリ」がいっぱい飛んでいて、うっとおしいかったな。何で? む〜、今度の日曜にでも交換するかな。こりゃ格好のHPのネタだから、デジカメ引っぱり出して記録するっス!

越中はともかく武藤はどうかね〜?>全日移籍。まあねー、戦力的には立て直してきてるけど、もう先の長くない(失礼)選手ばっかだよね。やはり若い選手がいないことには、今後が見えないし。なかなか難しいところかな〜。

それはそうと、菊地さんがなかなかやる気になってるようで期待大っす! ここ2年くらい悪役商会ばっかだったしね、楽しみっす。まだまだガンガンいってほしいっす。


9月5日

雨がガンガン降って、すっかり涼しくなりましたな。すごしやすくて結構結構♪ というわけで、秋といえばサンマなのです。北海道帰ったら、根室行って目一杯喰いまくって遊びまくって大暴れなのです。

ふむふむ、「ケア&渕VS後藤&蝶野」ですか。しかも名古屋で。新日名古屋は今度もすごい入りそうですね〜。しかしまた後藤ですか。5年前に山ちゃんが新日に戻ったときの最初の相手が後藤だったし。つまりそういう予想が当たったりしないことを祈るわけで・・・(^^;


9月4日

先週の土曜からウチの会社の仕上げに、またアニひなの手伝いが入ってる。今度は#23だけど、今週放送分って#21だったような気が・・・。パッツンパッツンスケジュールだね〜(^^;

ウオッカにヤラレてる物乞い露助のエライ人には困ったもんだ。それをただ丁寧に接待するだけのヤポンスキーのエライ人にも困ったもんだが:-P


9月3日

12ヶ月点検つーことで、近所のカローラ店へ。飛び込みだったから半日かかったけど・・・なんかあっさり。ディーラーってやたらと何でも売り込んで来る、っていうイメージがあったんだけどなーんにも無し。預けるときはともかく取りに行ったときも、説明うけて代金払って車を前に色々話しておしまい。まあ店舗によって違うんだろうけど、どうやらヘンなイメージを持ってた・・・のかな? 結果は、前々から換えようと思ってたけどそのまんまにしていた(^^;ボロいワイパーブレードを交換して、サイドブレーキの引きしろ調整しただけ。お〜健康ですな、レビンちゃん♪ しかしクラッチが減り気味らしい。ま、10万キロ走ってりゃなるわな。正常使用による摩耗だから、すぐにダメになるワケじゃないようだけど。でもどうせミッション開けるなら、強化クラッチとか軽量フライホイール入れたいよね〜。ま、来年早々にでも換えたいにゃ♪ さあカネ貯めるんだ〜!(笑)

ついでに、エアコンのLoのみが効かない原因の「ブロアレジスタ」を注文。これでようやくそよ風が使えますな。このブロアレジスタが焼き切れてエアコンのLoが効かなくなるというのは大抵のAE92が起こすトラブルなのだ。安い部品だし自分で交換できる程度の楽な作業だからいいんすけどね。だったら何で早く治さんのよ!っていうのは、ディーラーに行くのがなんか怖かったから(^^;ゞ このチキン野郎!(←久しぶり)

ウチのPSがそろそろ本格的に壊れてきた。サラマンダやったら、SEが「3面ボスの当たり判定が出てから打ち込んだとき」「6面の対空砲火」「6面要塞内のあたまの床がはがれて飛んでくる音」「6面最後のシャッター音」以外、鳴らなくなりました。音楽と音声は出るんだけどね。1500円の麻雀ソフトに至っては、まったく音が出ない。ヤバイよ〜ん。誰かPS2買って余ってるPS1を譲って下さいな♪ いや、マジで(^^;


9月2日

なんつーか、当然ながらヒマヒマなので17時で早退して武道館へ向かう。何だこのクソ暑さは! これはドバーッと雨降って来るかも・・・と思いつつ環七をを走ってると、来ましたよ、ドバーッと。雨宿りするために入った青梅街道と環七の交差点の陸橋下・・・初めて切符きられた由緒正しき場所だった(^^; そんなもんだから、十分間に合う時間に会社出たのにやや遅刻。イヤン。

入ったら第2試合が始まるところ。まあそれなりに面白かったですね、客もいっぱい入ってたし。観戦記書こうかな、暇な仕事中に(笑) 帰りの道中、三冠決定戦をやる(でしょ?たぶんさ)次の武道館のチケットを買うのを忘れたのを思い出した。やっぱぴあの打ち出しチケットじゃ味気ないでしょ。ん〜、今度もぴあか? ダメダメじゃん、まったく(^^;


9月1日

おろろ、テレ朝を拒絶ですか>全日社長。武道館に来れない人は動く絵が見られないってことかい、そうすると。このままずっと全日は映像媒体には乗らないって事なのか? 放映料はどうでもいいったって、ファンが置いてきぼりじゃないのさ。ねえ。まあなんつーか・・・。っていうか、もう明日だよな〜武道館。全然そんな気しないし。

なんだか10/8にラブひな声優のイベントがあるらしい。でもその日はNOAH横文の日じゃん! む〜、NOAHラブひな・・・ど〜してそんなに俺を悩ますのか(^^; とか言いながらやっぱりNOAHしかないでしょ、もう。まあ既にOFF席押さえてある手前、ってのも5%位あるけど(^^;