−雑記帳00年8月分−


前の月次の月戻る


8月31日

あ、大森早めに復帰しますな。でもって泉田とのシングルねぇ。大森の人の良さが出なきゃいいけど(^^; それはそうと高山とアッキーさんが組むのはちょっとイヤーンだけど割とドキドキ♪ 仲間割れがあったりなかったり、試合後大乱闘したりしなかったり、はたまたもっとスゴイ事(^^;になったりならなかったり。ん〜、まあ観に行けないからアレなんですけどね。

こっちは観に行けるぞ、の10/9新日ドームでいきなり川田VS健介やるかもしれないそうで。東スポパッと見「お、決まったの?」と思うけど、どこにも「決定」とは書いていないところがミソだな(^^; まあファイトの一面とは違って、実は決定してるから東スポが載っけてるのかもしれないけど。まあどうなのかな。それにしても¥5Kは結構高いよな〜よく考えると。

このところボコボコに叩かれてる三菱。なんつーか困った会社ですな、ホント。ハッキリ言って一回潰れないとあの体質は直らない気がするよ。この事に対して誠意というかなんていうか、その辺が感じられないよね、三菱から。それいったら、雪印もそうだけど。関係ないけど個人的イメージでは、三菱車は黒煙吐いてる割合が多いんだよね、環七とか走ってると。パジェロがモクモク吐いてるよん。


8月30日

ラブひな#20。は〜もうここまできたか〜、早いもんだ。今回はベースのない完全オリジナルだけど、かなりいいお話だね。スタンダードな作りでみせたいことが明確。やはりシンプルな方がいいと思うわけよ。えっちくねくねも無しだけど(^^;その辺カチッと割り切った方がね、やっぱ。

割とこの頃大絶賛ばっかしてるアニひなですけど、やっぱ観てるからには良いところ、面白いところを見つけたいじゃないの♪ ヘボいところなんてパッと見た瞬間に解っちゃうような人間ですからね>自分。お、つまり大森の良いところを見つ(以下略) ・・・無理矢理見つけてるワケじゃないからね、念のため(^^;ゞ

ようやく渋谷のアニメイトに行ってラブひなCDをGET。レジのそばにラブひなラムネなる物があった。ただ単にラベルにラブひなの絵が描いてあるだけなのだが、ここまでおバカだと思わず買ってしまうのよね(^^; しっかし真っ昼間から客がいっぱい。こんな所にばっかり行ってるとろくな大人にならないよ(笑)

新しい愛のスカイラインって・・・なんかもう根本的にエクステリアが間違ってると思うんですけど>R34スカイライン。


8月29日

会社の近くのカローラ店で生120系カローラ目撃。カロゴン改めカローラフィールダーだけど。なんつーかヴィッツワゴンって感じ?(^^; 何か丸っこくてコロコロしてるなあ。まさかヴィッツと同じデザイナーってことは・・・ないよね? 写真で見るより小柄だな。

ということで、世の中ではドラクエZが流行ってるとか流行ってないとか。おいちゃんはWまでしかやったこと無いんだよね。若かりし頃はこらえ性がなくて、腰すえてやるRPGなんぞやっていられんかったワケよ、これが。ところがどっこい、最近では家でゲームをすることが少なくなったのでやっぱりやらないんだよね〜。というか、長時間ゲームをすることが無くなった、の方が正しいか。PCエンジンのハドソンキャラバン系のシューティング(しかもタイムアタックモード)とか、PSのナムコミュージアムなんかのレゲー(レトロゲームの略)をチョコチョコっとやって気分転換程度だもんなぁ。もうなんか、そんなにゲームに固執しなくなっちゃったよね。ん〜オッサンだ(^^; でもねでもね、こんなゲームには固執するんだな、これが♪ 本体も買わずにこれを買う!やはりバカは一生バカってヤツだね。


8月28日

今日は新型カローラ発売の日なので、朝少しだけ遠回りして近所のカローラ店の前を通ったんだけどまだ置いてなかった。チッ残念。これでウチのレビンちゃんも目出度く1つお姉さん?になったよね。ま、ぶっちゃけた話さらに型落ちになっただけなんだけど・・・(^^;

大仁田が後楽園に来たようだけど、請願書を渕に渡しただけで帰っちゃったとか。ん〜、闘龍門は乱入したけど大仁田は駄目なのか。まあどっちでもいいっちゃいいんだけどさ。遅かれ早かれ上がるだろうけど、上がって何するのか誰とやるのかっていうところがイマイチ見えないなあ。どうすんのかな?


8月27日

暑いです、激暑。どうしますか、もうすぐ9月なのに。やっぱサマアク2が終わらないと、夏の終わりが来ないようで・・・。あの武道館が終わると涼しくなる、っていうイメージがあるんだよね、なんか。今年はやや醒め気味な感じがあるけど、なんだかんだ言っても蝶野VS渕は観たいわけで。といいつつもイマイチ実感がわかないのは、後楽園に行ってないせいなんだろうな〜。お金無い人はこれだから・・・(^^; 武道館のチケット買わなきゃ、¥3Kの。

CART第14戦エルクハートレイク。前戦とはうって変わって、ペンスキーの2台はボロボロ。Jモントヤがスタートやピットストップでうまくトップに躍り出て今期3勝目か?とおもったら、ギアトラブルでリタイヤ。むふー。とかいってるうちに最終的には25台中15台もリタイヤするサバイバルレース。しかも何でかギアトラブルが多いし。トヨタ勢は5位にJバッサー、6位にMギドリーと、イマイチな結果。優勝はPトレーシーMアンドレッティRモレノのポイントランキング上位陣がそろってリタイヤ、ノーポイントということで差が縮まってますます混沌。今後はロードコースが多いから、ロードでは結果がよろしくないトヨタ勢はちょっと心配なところ。中野は・・・相変わらず辛いなぁ。

夜になってな〜んかクルマで流したくなって、無計画に高尾の方に行くことを思いつく。しかしウチから西側にはほとんど行ったことが無く、とりあえず昭島辺りまでは順調に走っていったんだけど、ここら辺から道が分かんなくなっちゃってかなり情けない状況に(^^; なんつーか看板あると思ってぼけーっとしてたら、国道走ってて十字路で道が交差してるはずなのに何故か直進と左折方向の道が同じ国道だったりして「どっちやね〜ん!」と一人ツッコミしつつまっすぐ進んだらハズレの方で、地図みて回り込んで戻ろうとしたら右折禁止の交差点だったりして(無論地図にはそんなこと書いてない)また通り過ぎたり、そこで裏道から回り込もうとしたら今度は細々してて訳分かんなくなっちゃったりして・・・。結局何しに行ったかといえば、昭島のコンビニでジュース買っただけ(爆) クルマで流すという目的は一応達成されてはいるけど、やっぱり初めての場所に行くときには計画性を持って行かなきゃイカンのね〜(^^;ゞ あーダサダサ。

でもよく考えると、夜中に大垂水なんぞに行ったら走り屋さんにお尻突っつかれちゃうよね(笑)


8月26日

水曜日だったかにセリカTRDスポーツMVM180TRDのカタログをモデリスタのHPで請求したんだけど、今日もう届いてた。買うわけでもなくタダだから請求したお客に、そんなに速く届けるとは思ってなかったんで結構うれしい。セリカは800台限定だけど、まだ売ってるくさい。やっぱあんまり売れないのかな? MR−Sは100台だしシーケンシャルもチョイスできるからすぐ売れるかもね。ちょっとフロントオーバーハングのばしただけでかなり格好良くなってるよ。

三軒茶屋にはまともなCD屋がない。一応TUTAYAがあるけど、最近のハヤリもんしか置いてない。ちなみにウチの近所にもCD屋はない。つまり要はラブひなのCDが売ってないから買えないぞ!ってこと(^^; いつもは池袋に行くついでに買っていたけど、とりあえず用事ないし今度行くのは9月の頭。ん〜渋谷にでも行くかな。ということで、三軒茶屋はサイコーに使えない街だって事を再認識。飯は高いし本屋はないしCD屋はないしゲーセンもロクな所ないし・・・ってな感じで、個人的にはダメダメだ。


8月25日

ミカ・サロトヨタが契約したそうな。日本のF3000にも出ていたので、日本での知名度もそれなり。俺もクルマ好きになる前から名前は知ってたくらいだからね。長期契約で来年のテストと2002年からのドライバーを務めるということで、シートがひとつ埋まったことになる。参戦時は2台2ドライバー体制の予定だから、もう一人ドライバーが必要。以前にも書いたけど、またF1に乗る気があるなら右京なんか良いと思うけどなぁ。もしくは海外F3で活躍してる日本人選手とかね。それともウィリアムズからJモントヤを引っ張ってくるのか? ん〜どうなるんでしょ。

CART。昨日と今日の早朝にやってたのを撮って第13戦ミドオハイオ、第14戦エルクハートレイクを一気に観・・・ようと思ったけど、4時間一気は辛いからとりあえず13戦だけ。これがまたすごい高低差のあるコース。なんつーか今回は完璧にチーム・ペンスキーのレースだったね。予選はGド・フェランがポールでHカストロネベスがフロントロー。決勝はHカストロネベスが今季2勝目でGド・フェランが2位のワンツーフィニッシュ。ホンダはこれで通算50勝なんだとか。おめでとさん。(←割と気にしない(^^;) Jモントヤをはじめとするトヨタ勢は予選から奮わず決勝でもモントヤはらしくないレース運び、JバッサーCダ・マッタはクラッシュに巻き込まれてそれぞれリタイヤ。絶好調のホンダ勢とは対照的。ん〜キツいね。中野はコースアウト後に再スタートしようとしてオフィシャルに牽引されて走り出した直後に、その 牽引したロープがフロントサスに絡まってバキョバキョ・・・これも不運。我慢我慢って何度言ったか? 辛いなぁ。黒澤は先日のクラッシュの影響から今季はレースに出れないみたいだけど、来季も引き続きエントリーできる「らしい」から来年こそ走れるマシンに変わってることを期待したいですね。黒澤本人のポテンシャルが劣ってるわけでは決してないのだから、マシンさえビシッと決まればいい走りを見せてくれるハズなんだよ。


8月24日

新しいインプレッサ、あの丸目はちょっとかっこ悪いな〜。前のシンプルなスタイルは結構好きだったから、ガッカリですわ。通勤路にあるスバル&ポルシェディーラーにあった(ワゴンのほう)けど、なんか間抜けな顔だったなぁ(^^; でもヨーロッパなんかだと人気出るかもね。そういや、ヨーロッパで人気のカローラ(WRCカーのベース車)も丸目だし。

試合は観に行ったこと無いけどTVではよく観てたし、K−1JAPANで日本人選手をバキバキ倒すシーンは強く印象に残ってます。アンディ・フグ選手のご冥福をお祈りします。


8月23日

ラブひな#19。なんかみょ〜に顔に線(やや太め)の入る話だったな〜。まあオリジナル話だからいいけどね。ランバ・ルゥ(スゥ兄)ってなんだかなぁ。「ランバ」ときたら「ラル」でしょうがっ(笑) しかしなんの脈略もなくむつみが出てきたのにはビックリしたぞ。さすが話数が残り少ないだけあってせっぱ詰まったか?(^^; 個人的には原作読んでるからむつみがいることはデフォルトになってるけど、もうちょっと丁寧に扱ってもいいじゃんかよ〜。むつみ登場だけで1本話作れるのに・・・。せっぱ詰まったと言えば、やたら動画&仕上げを「まきまくってる」よね。スケジュールがピッチピチなんでしょうな、お約束通りに♪ それでも、枚数はそれほど使ってないけどさほどクオリティが下がってないのは誉められますな。あとは撮(以下略) ・・・はぁ。ま、今回も割とくねくねだったんで良し!

新しいロードスターの顔って、なんとなくサイノスとかEGシビックに似てない? ライトの周りとか。MC前よりシャープになったから良いとは思うけど、やっぱりロードスターはユーノスが一番だと思うな。

で、最近あんまり家ではゲームしなくなっちゃったけど、会社ではヒマを持て余して割とゲムボばかりやってるよね。ラブひなGBなんかをチョコチョコやってるけど、流れるままにプレイしてるとなぜかキツネの好感度だけが上がりまくる(^^; 攻略本みてやり返しても、他のキャラの上がりがイマイチ悪い。成瀬川はちょっとでもはずすとすぐ好感度下がるし・・・。なかなかムズい、というかめんどくさいゲームだね。暇つぶしとしては十二分に役立ってくれてるけど。


8月22日

なんかお盆前より暑い気がするなあ。夜とか寝苦しいし・・・。カンカンに晴れてるわけじゃなくても暑いんだよな〜。


8月21日

乱入があったり武道館で渕VS蝶野が決まったりモスマンが太陽ケア(^^;に改名したり川田がピン取られたり、なんつーか凄いですね。確かに楽しいとは思うけど、全日らしさは・・・。もちろん武道館は行くけど、やっぱ微妙な感じですね。

そういやまだCART第13戦を観てなかったんだな、これが。とか言ってる間に、今日はもう14戦やってるし。イヤン。

頭文字Dでは、イツキの85にターボが付く模様。ん〜3A−Uにターボかぁ、グロスで80そこそこだから実測130くらいにはなるのかな? しかし何故そこまでターボにこだわらせるんだ(^^; この影響で85ターボが流行ったら笑えるんだけどね〜。85は軽いから、直線で池谷のS13には勝てるゾきっと。頑張れイツキ(笑)

何となく、9月中旬に北海道帰省の予定。ちなみに表向き理由は法事って事になってます(^^; スターレット(レンタカー)で走り回って力の限り遊ぶのだ〜!! MT車あるかな?


8月20日

やたらと小橋が狙われまくる(^^;NOAHですが、菊地さんと小橋がまた組むらしいので、それはそれでかなり嬉しいわけで。やっぱアジアタッグの小橋・菊地組から小橋好きになった人間としてはね。でも、これがいわゆる懐古的なモノで終わらせてほしくないところ。やや気になるのが、アッキーさんとノーフィアーが対小橋で結託したくさいこと。イヤン、大森のいないうちにそんな・・・(^^; っていうか、大森いつ復帰するんだ? やはり復帰したら肘にサポーターをするのだろうか? 疑問は尽きないね(個人的に(^^;)。

所用で秋葉に行ったわけだが、クルマを日大裏あたりに置こうと思ったら・・・昼もまわりまくった3時頃にそうそう空いてるわけないわな〜(^^; 同じ所を2〜3回グルグル回った後に、お茶の水に抜ける一通の所を通ったら割と空いてて「初めからこっち来れば良かった〜(>_<)」 ちなみにこの時の縦列駐車は初の実戦だったけど、割とサクッと決まったので気持ちよし。ここいらへんは通ってた専門学校の目の前なので、一方通行以外は頭に入ってるので迷うことがない。

これで大きなモノ買っても大丈夫・・・と思いきや、買った(取った)モノはUFOキャッチャーでラブひなの人形(キツネ)1個だけ(爆) 久しぶりに行ってみると、40GBのHDDが1万なにがしで買えることにややびっくり。しかもSLOT1は既に時代遅れ。これがいわゆる「ウラシマ現象」ってヤツですな♪

つーこって、うちのAT君を友人から譲って貰ったペンティアムU300MHzに換装。クロックアップで450MHz作動は、微妙に速くなった気がするぞやっぱ。


8月19日

相変わらず割とヒマ。さっさと帰ってクルマ洗いに興じる。少なくとも2〜3日は雨が降らないらしいので決断(^^; やっぱ日が落ちてからだと涼しくて動きやすいね。

ここ1週間ほどウチのレビンちゃんに名前を付けようと思案中。やっぱ名前を付けるのは基本でしょう!(何の?(^^;) 「ワルキューレ」か「ヴァルキュリア」あたりが候補。元ネタは・・・あえて言わんときます(^^; ちなみに「ヴァルキリー」だと勘違いされるんで除外。問題はスペルをどうするか?ってことかな。ま、ハンズに行ってレタリングステッカーでも見ながら考えましょう。

で、新型カローラ発売まで10日ほど。CMも始まったけど・・・ビートたけしっすか。どういう展開するのかな? まあそれはともかく、9月にちょうど1年点検があるのでディーラー行って新型カローラでも触らせてもらおうかしら(^^) うまい具合に家の近所にカローラ店もあることだしね。一部に惜しまれつつ消滅したレビンですが、いろんなウワサが飛び交ってる模様。「小さくなって1.8リッター(2ZZ−GE)になる」「一回り大きくなって(先代セリカ並?)3S−Gを1.8リッターにしたエンジンになる」「軽くなって新開発1.6リッター(3ZZ−GE?)載せる」等々・・・。ただ全てに共通してるのがFRに戻るということ。ウワサの元はディーラーらしいけど、現実的に考えれば「トヨタは(少なくとも)レビンの後継にあたるFRスポーツクーペを企画(開発、ではなく)している」らしい、となるかな。30年近い歴史を持つスポーツクーペですから、何とか名前だけでも残して欲しいってのがありますけど、残すんだったらちゃんと「ライトウエイ ト1.6リッター」で出来ることならFRにして欲しいなぁ。いちカローラレビン使いのお願い。

ん?名前だけ?30年近く?な〜んかどっかで聞いたような・・・(^^; 


8月18日

渕がやたら自信満々だったりNOAHが横文でやったり、さらにはやっぱり蝶野VS川田で進んでいたり。まあ面白いといえば面白いんだけど、なかなか流れが速くてついてくのも結構大変だな。武道館はもちろんとして、ドームはやっぱ観に行っちゃうんだろうなあ。しかしな〜、ドームって最低料金¥5kでしたっけ?高いよね。最近すっかりクルマにお金使い人間になっちゃったんで、とにかく安い方がいいよ。まあ、良い席なら(武道館OFF席並の)出すのはやぶさかではないけどね。


8月17日

な、なんと大森ヒジ手術〜!! む〜、イヤン。やっぱり1年半もアックスボンバーを使いまくってヒジに負担が・・・かかってたのか?(^^; まあお大事に。

にしても、だ。アッキーさんは素晴らしいですな。対戦してみたい選手の1人目に蝶野を挙げていたけど、その蝶野は全日に上がる気配が濃厚だし。さてどうなる事やら。新日(というか蝶野派)はウハウハ・・・なのか? 少なくとも話題には事欠かないもんね。個人的には大森・秋山・天山・中西あたりの選手がからんでくれるのがいいんだけど。

とかなんとか言ってると、実はカッキーさん離脱してるじゃないですか。東スポによると「円満退社」とのことだけど・・・。リングスとかパンクラスとか、はたまたPRIDEに出ることになるのかな、やっぱ。まあ何処に行こうとも頑張ってほしいです。

つうことで、相変わらずヒマなので昼休みに脱走して神保町にカレー(まんてん)を食いに行く(^^; しかーし!今日までお盆休みだった・・・。仕方ないので、TOO(画材屋)に行って細々したものを買って、まんてんのマスターが修行した店「シャトー」でカレーを食う。ちなみにシャトーのカレーは、そんなに取り立てて美味しいわけではない(爆)

昨日のラブひな、仕上げにウチの会社があったんで調べてみたら知らぬ間にやっていた。俺が会社で寝てるうちにやっていたんですね〜(^^; とりあえず色指定データゲットだぜー。


8月16日

仕事がないので休みって事になった。まあそんなこと当然だが、ハッキリ言って「ふざけんな状態」。まあ口だけのエライ人勝手に休んじゃうからカンケー無いんだろうけどネ。

ラブひな#18。原作&オリジナルのニコイチ話。しいていえばキツネ話かな? キツネの内面が見えたお話ですな。うまくまとまってるんじゃないですか。その上えっちくねくねしてメインキャラ歌ってるし、いやいや良いですよ、素晴らしい(^^) メリハリがきいてアニメの基本(笑)もちゃんと押さえてある。満足度高し。

最近夕方とかによく雨降るもんだから、クルマ洗おうと思ってもなかなか踏ん切りが・・・。日曜日の雨でかなりシャリシャリなんだよね〜。


8月15日

そういえば今日は終戦記念日。それにしても日本は(表向き)平和ですなぁ。お盆休みって事もあって、道路は空いてるし街もあんまり人がいない。そんな日に三軒茶屋の片隅で仕事も無くなにやってんだか・・・。カッタルイったらありゃしない。

NOAHの秋田大会のカードには、大森の名前がないぞ。なんで!? ちなみにカードみて真っ先にそれに気付いたのは、俺くらいなモンか(^^;


8月14日

あんまし疲れがとれてないな〜。やっぱもうオッサンなんだろうか。ちょっとイヤン。仕事がヒマなのもそれを助長させてるかも。

え〜、健介優勝なの。つまんないな、なんか。にしても、渕もなかなか役者だねぇ。あんなに喋れるとは思ってなかったよ。こりゃあ渕一人で行って正解ですな。下手に川田が行ってマイクとちったら、それでもう興醒めだし(^^;


8月13日

そういやビッグサイトに行ったのは1年ぶりかな。近くまでは行ったけど。ということで、ウチのレビンちゃんが初めてクルマらしい仕事(^^;をしました。行きは友人合わせて4人乗っていきました。まあ一応クーペにしては後部座席広い方だと思うから乗れるには乗れたけど、雨&4人分体重でどーにもこーにも止まりません(^^; 約200Kg(荷物もあわせて)の重量増はキクねー。ちなみに帰りは法規上の定員5人乗りました(^^;ゞ ・・・いやーそんなに乗せちゃダメだね。バックミラーが頭で見えないし(頭を下げる芸当など出来ないよ、後部座席のセンターは盛り上がってるんだもん)、約250Kgの重量増は超絶止まらないし(笑) ちょっと良いこともあって、ナチュラルシャコタンになったよね、5人乗ると(^^; でもまあ、今週は夜中に友人宅に行ったり都内を走り回ったり渋滞を切り抜けたりMAX重量での挙動を知ったりと、割と運転スキルが上がったとは思いますが。なんせ、今 まで走った距離の1/3をこの1週間で走行してるんですから(爆)

いやー疲れた疲れた。ということでウチのスペースに来てくれた方、有り難うございました。

帰ってきてたまったビデオを観ると・・・さくらが高校野球で休みだった。これでガッと疲れてしまって即寝。


8月12日

なんか寝る時間がメチャクチャなので、日付感覚が麻痺してるよね。今日は友人宅で作業して、終わったら神保町あたりに行ってコピー屋でコピーしよう・・・と目論んでいたのだが、今はお盆休み。ことごとく休みであったり、昔はあったのに無くなってる店が多くて、 とりあえずラーメン喰ってampmのコピー機で刷るという結局神保町まで行った意味は無し(^^; まあおかげで、神保町(っていうか日大の裏あたり)のパーキングメーターが土日休日は無料であることに気付いたりあんな所やこんな所が一方通行だったことに気付いたり、違う意味で有意義ではあったけど。日曜後楽園とか秋葉に行くときにクルマ置いておけるところが見つかったよね。

でもって、予想&予定通りにがG1にのりこんだ模様で。割と不快感を示していた蝶野が絡んだ、ということは蝶野もしっかり出てくるって事なんだろうな。渕ひとりだったからまだ良かったけど、社長まで一緒に行ってたらどんな事になってたか・・・。

一応花火大会はやったようで、明日の有明方面の車の混雑は多少マシになったと思うけど夜から雨降ってきてちょっと心配。あ、3日目の徹夜行列バカども(徹夜は禁止)を心配してるんじゃないよ(^^; 搬入の時とか濡れるし会場内が湿気でムシムシしたり・・・。イヤン。


8月11日

ファイト買ってみたら、別に変なことは何にも書いてないなあ。カッキーは辞めてないみたいで一安心。スタイルの違う選手がいるから面白い、ってこともあるんだから旗揚げしていきなり辞めるってのはちょっとヘンだもんね。だったら最初からNOAHには行かないでしょ(笑)

銀行行って¥10k分百円玉に両替。まあ明後日対策だが、これを忘れるとゲーセンの”はしご”で、ひたすら両替しまくる(1軒の店でひたすらやると業務用両替ということでつまみ出されるため)ことになるのだ(^^; まあコミケの場合、予め細かいお金を用意している人が多い。ちなみに彼らをプロの買人と呼ぶ・・・。


8月10日

今日から夏休み。13日までね。まあ一説には休んでないとも言いますが(^^; ということでガーっとカンズメ。暑くてつらいですね。

近所のコンビニ行ったらファイト置いてないでやんの。ダメダメな店だな、コンチクショウ。真偽のほどは未だ謎のまま。明日は駅まで買いに行こうかな。


8月9日

ラブひな#17。またモトコ話か。モトコはキャラクター的に割とカタめだから、話が締まるよね。今までもモトコ話はハズレがないんだよね、個人的に。それでいて割とえっちくねくね出来たからいい感じですな(^^) まあくねくね度では今週のマガジンのラブひなにはかないませんけどね(笑)

コロッセオ。おーノアで半分使ってる。よしよし(^^; アッキーさんすごくイキイキしてるよね。さすが腹黒♪ あれじゃあ金髪&白タイツでも太刀打ちできないわな〜。掛布サンが、カッキーが2日目に出てないことについて「気になりますね〜」と言っていたが、未確認情報によると方向性の違いからノアを離脱したという話。しかし東スポなんかには何も書いてなかったし・・・。ファイトにならなにか書いてあるかもしれないな。


8月8日

・・・などとやってるから、大寝坊。昼過ぎに出てくる重役出勤。まあいいやな、仕事ヒマやし口ばっかりのエライ人もお休みでいないしね:-P どーってことないよ。

ということで、根室で教員をしてるK出氏が所用で上京してきてるので遊んで飲み食い。その為に遅刻してきたにもかかわらず4時半で早退。会社にいたの4時間だけ(笑) 神保町のカレー屋「まんてん」に連れていってあげたらTVでご存じの様子。「ここ来てみたかったんだよ」 む、マスター全国区だったんだね〜。カレーも満足したようで、連れていった甲斐があったというもの。

で、呑みに行けば当然クルマの話(に持っていく、というかそうなる)。K出氏のアルシオーネSVX(シルバーのツートン)はリッター3〜4キロというとても素晴らしい食欲を見せてくれる模様。ん〜、ロータリーでもないのにね。しかもオイルを7リッター一気飲みという実に男らしいクルマだとか。BPのオイル2缶だって。その上月に1度くらいは修理に出ているという話。新陳代謝?が活発ですな。とは言うものの、その3.3リッターのトルクに大満足だとか。生まれてこの方トルクのあるクルマに乗ったこと無い人間としてはちょっと羨ましいかな。ということで「スープラのNAはどうだい?」と勧めると「格好悪いからヤ」と一蹴。そ、それを言われると・・・(^^;

う〜ん久しぶりに楽しかったぞ♪


8月7日

お帰りの時、空模様が怪しい。やべーと思いつつ家路を急いだが、ポツポツ来たのでカッパ装着で一安心・・・と思いきや! 雷鳴&強風付きの土砂降り。ドバーっと一気に降るから道路は川状態。雨粒もでかくて顔に当たると痛いし、量も多いからシャワーの中を走ってるかのよう。そんなもんだから呼吸すらままならない状態で、走りながら溺れてる感じ(^^; シャワー浴びてると呼吸しにくいってヤツだ。うーん顔シャって感じ。まあ気にするな。

夜中の2時頃に打ち合わせで友人宅へ行ったり。なにやってんだか、とは自分でも思うわけだが、空きまくってる青梅街道で3速4000rpmから上の加速を楽しむとそんなことはど〜でもいいことなんですよ♪ 久しぶりに上まで回して走ると気持ちいいのなんのって。ちなみに家帰って寝たの4時。新聞屋が走り回ってるゾ(^^;


8月6日

さらに暑。つーことで床屋に行った。そのついでに、クルマのオイル&オイルフィルターを交換。まああんまりお金もないので(^^;、安いオイルだけど。さすがに今日は激暑なのでエアコン使ったけど、我慢してブオーって風出しまくったら匂いがあんまりしなくなったような気が。ただ単に臭いのに慣れたとも言うかも・・・(^^;

久しぶりのGT選手権はNSX。スープラ結構速かったんだけどなぁ。


8月5日

暑。ノア旗揚げの日ですな。休みなんだけど、カンズメなんで行けませんな。大体千人程度じゃ、並ばなきゃ観られないでしょ?>野外スクリーン。コロッセオに完全依存だ〜(^^;/

電流爆破。2回も流してくれたね。ん〜、何とも言いがたいですな。一方的に勝つのはいいけど、最後のラリアットに行くときにもたれた有刺鉄線が爆発してくれたら良かったのに。

うるぐすで、ちょっぴり映像が見られたけど・・・秋山白いやん! ヘビ柄じゃないのかぁ? あ、明日の小橋戦でお披露目? ま、いいや。で、小橋のおニューなタイツ、「まさかこんな安直な柄じゃないよな〜」と思っていた炎柄だった(^^; イヤン♪さすが小橋。でもま、あんまりガラッと変わるのもなんかアレだし、これでいいと思いますよ。ファイト内容は・・・コロッセオ待ちぃ〜!


8月4日

なわけで、また昼休みに逃亡してブクロへ。ラブひなDVDであったりラブひなBGであったり、またまたTRDステッカーであったり。アムラックスに行くと、この間はあったと思ったレビンが既に置いてない・・・。ホントに終わっちゃったんだな〜と実感。泣きそうだぞ、まったく。これでトヨタの「スポーツ&スペシャルティー」はスープラソアラセリカMR−Sの4台。あっちゃー、だな。

DVDソフトを買ったはいいが、見る手段が無し。まあ見たくて買ってるわけじゃない(爆)とも言いますが・・・(^^; GBソフトは、ちょっとした暇つぶしにはちょうどいい感じのゲーム。基本的にファン以外はOUT OF 眼中!なのもイイですね。しかし、全然喋ってくれないのでそれがちょっと減点。今どきのGBギャルゲーは喋るからね〜(^^;

CART。あちー、熱すぎ! モントヤが前戦に続いて勝つのかって展開から、しぶとく上位に付いていたダ・マッタが躍り出てチーム&ドライバーそれぞれ初の優勝。2位は相変わらずねちっこい走りで上位をキープし続けるアンドレッティ。コンスタントにポイントを取ってるから、リーダーの座をがっちりキープ。この安定度は抜群だな。さて、またもリタイヤのモントヤは少々キツい状況。トヨタ勢では一番安定してるであろうダ・マッタが優勝したことで、トヨタ勢の中ではトップのランキング。これはひょっとしたらひょっとするかも・・・? 黒澤は練習でクラッシュ、中野はリタイヤ。もう、厳しい〜としか言えませんな。踏ん張ってくれー!


8月3日

水ようかんと杏仁豆腐といったら、断然杏仁豆腐だ! やっぱ打ち上げの食い物の基本は杏仁豆腐だし。そういえば、なぜかいつも喰いて〜と思う方は三宅祐司の方ばっかりなんだよな〜(^^;>どっちの料理ショー。YMO好きの宿命なのか? ん〜、サーヴィスな感じ♪


8月2日

ラブひな#16。む、孫悟空話。やっぱ猪八戒といえば西田敏行、沙悟浄といえば岸部シローなんだな、やっぱ。そのイメージがスゥ猪八戒モトコ沙悟浄にダブると、何ともいえない気分なのだ(^^; 終盤の脇役3キャラが見得を切った場面、白井&灰谷が言った「右に同じ」「左に同じ」は左右が逆だな。客観的な左右でなくて、言ってる本人から対しての左右じゃなきゃいけないよ。演出アマいよね♪ しかしな〜、いつの間にかなるの心情が”かなり景太郎寄り”になってるんだよな〜。まだ早いよ、そこまで行くのは〜。もうちょっと離れてる「ようにみせて」ほしいなぁ。でないと、くねくね出来ないじゃん♪ ・・・って、やっぱバカだな(^^;

コロッセオはリアルタイムで。蝶野けっこう長くしゃべってるなぁ。重ね重ねこれが日テレというのが凄いよね。まあそういう概念自体が既に存在してはいけないモノなんだろうけど。それにしても、だ。小橋はホント元気ですな〜。旗揚げ戦観たかったなー。日テレちゃんはぜひとも撮って中継するなりビデオのするなりしてくれると非常に有り難いんだけどね。


8月1日

CART第12戦シカゴ。おお、Cダ・マッタ初優勝! やはりトヨタユーザーの優勝2人目はダ・マッタか。これでトヨタエンジン2連勝。マニュファクチャラーズでもホンダを抜いて(^^)2位だし。ダ・マッタは、今季2度優勝してるJモントヤよりポイントランキングで上に来てるんだよね。むーますますチャンピオンの行方が混迷してきたぞ。いやー面白いねぇ!

渕がG1の会場に行くのかぁ。さてさてどうなるんでしょうか? でもなーあんまり早急にやることもないと思うんだけど・・・。

気が付くとカードキャプターさくらの最終巻が出てるし。ん〜なるほどね、こうきましたか。はにゃ〜んってな感じ♪ あ、劇場も観に行かなきゃね。お盆明けまでやってるかな?>劇場版さくら。また一人で観に行くのはアレだなぁ・・・(^^;ゞ どーっすか?