−雑記帳00年7月分−


前の月次の月戻る


7月31日

CART。ふう、やっと全部見たよ。予選7位のモントヤがスタートダッシュで一気にトップに躍り出て、最後までMアンドレッティとトップ争い。これこれ、こんなレースが観たかったのよっ! つーことで今日の第12戦シカゴはどんな感じ?

まあ長州は被爆しなかったということで、あまりにも予想通りな試合結果ですな>長州VS大仁田。まあいいんだけども。さて、これで心おきなく対全日が出来るというものですな。

29日付で小橋が「健太」から「建太」に改名。なんで? 姓名判断ってヤツか。建設の建ですな。なーんかしっくりこないなぁ。まあ旗揚げ線のタッグは、秋山と組むというのは当然だね。小橋も秋山もシングル戦を希望してるしね。それにしても元気いっぱいの小橋。ヒザは大丈夫なのか?(^^;


7月30日

まーた暑くなっちゃった。まあ相変わらず、何処に行くわけでもなくカンズメ気味。

気分転換にPSやったら、何か音源がおかしくなってる模様。一部SEが鳴らなくなったり、突然ピーって音が鳴ったり。遂に寿命が来たようで・・・。しかしまだPS2は買ってないのよっ。まあさほどゲームをやらなくなってるから、どうしても急には必要なしだな。大体カネ無いし(^^;ゞ ただ、沙羅曼陀デラックスパックプラスとかグラディウス外伝は何故か何事もなく動いてくれるので、コナミ横シュー専用機としてまだまだ現役だね♪ っていうか、PS2買うカネ有ったらクルマ用品買っちゃうんだよな〜。人間として、どっちがダメダメですか?(笑)


7月29日

ん〜予想通りというか、オーナーが社長就任ですな>全日。それによって今後どうなっていくのか・・・。個人的にはヤバイと思うわけですよ、やっぱり。

ありゃりゃ、雅央&金丸がベルト取っちゃったよ。金丸は初載冠だね。ということは、ノアとFMWは今後もしっかり提携していくことが確定したということで。でも、ここら辺の関係って、けっこう微妙な感じ。間接的には全日とのラインもあるわけだし。そのあたり冬木がどう考えてるか、かな。だから個人的には大森が外道の金(以下略)。ん〜そればっか(^^; つーことで、ノア旗揚げまであと1週間。


7月28日

CARTの中継のことすっかり忘れてて、録り逃しちゃったし。気が付いたときには半分以上終わってた・・・。また何回かやってくれるからいいけどね。

何かミョーに暇な一日。仕事無いならさっさと帰りたいんだけどねぇ。まあどーだか。


7月27日

CD買いに、昼休みに池袋へ逃亡。例によってラブひなCDですけど。やっぱアニメの基本はカメ人間(?)ですよ♪ あ、アニメじゃないか(^^; ついでにアムラックス横のアヤしいお店でラブひなのGBソフトを予約したり。やっぱ、予約限定とかオマケ付きには滅法弱い人間であることが改めて判りましたね。ん〜ダメ人間♪

ちなみにアムラックスではTRDのステッカーを買ったよん。クルマに貼って、いわゆる一つのハッタリチューンってやつ? かといってベタベタ貼るとバカみたいなので、ワンポイント的に。 しかしホイール鉄チン樹脂フルキャップ&マフラーノーマル&車高ノーマル&内装ノーマルでは、分かる人が見れば一発でバレバレ(^^; いや、それでこそのハッタリか。まあ、どーだかね。そんでもって久しぶりにエアコンつけると臭いのはともかく(爆)、低速トルクがスカスカになっちゃうのにビックリ。「あれ? こんなにスカスカになるんだっけ!?」と、思わずエアコンOFF。だめじゃ〜ん。点火系を強化したらイケるかな? っていうかオイルフィルターとかエアクリとか、他にも換えたらいい物あるよねぇ。何とかすれ(^^;ゞ

あや〜、来週は猪木に蝶野ですか>コロッセオ。チラッと映った猪木、心底嬉しそうにみえたけど・・・(^^;


7月26日

ラブひな#15。む〜、絵がこなれてきて、アニメ的な動きで芝居が付いてきたね。まあいい傾向でしょう。しかしなー、Lens Flare Pro(AfterEffectsのプラグイン)のバキバキなフレアーはちょっとなー。バキバキはあまり好かんな。でもって今回はお話的にもイマイチかな〜。ちょっと善し悪しの波が大きいねぇ>アニひな(アニメ版ラブひなのことね)。ん〜中だるみってやつ? まあ基本的に原作派だから、個人的にフィーリングが合わないってことかもしれないが。だけど、あれ観て諸手を挙げて喜ぶようじゃちょっと困っちゃうけどねっ♪

朝ちょっぴり雨降ってたけど「まあ大丈夫でしょ」と気にしてなかったら、途中からエッライ降ってきてもうベコベコ(^^; しばらくして弱めになったからまだよかったけど・・・。まあそのおかげで、昼からも涼しくて実に過しやすい1日であった。つーことで、オールスターがガッツリ延長してくれたおかげでコロッセオが40分も遅れてしまって観られなかったぞ、おい! って普段から録画で観てるんだからカンケーないじゃんよ(^^; 延長時間を知るためだけに最後まで野球を観てるのも辛いもんだ。積極的にプロ野球を観ない人には、これがあるからイヤなんだよね。延長するくらいなら最初から時間取っとけっての。どーですの?


7月25日

CART第11戦ミシガン500はJモントヤ2勝目!! いや〜ようやくですな。しかも2位のMアンドレッティと0.04秒差っていうんだから熱いよね。これでこの後もポンポンと勝ってくれるといいんだけどな〜。

これのトーチュウは保存版かな、っと裏面を見るとあの伝説の劇場アニメ「ガンドレス」のDVDが発売されるとかいう記事。ちゃんと公開版と完成(してないけど(^^;)版が入ってて三千枚だかの限定だとか。微妙に欲しいかも(^^; あんなモノを好き好んで観るヤツの気が知れんわな〜って俺みたいなヤツだそりゃあ!(笑)

でもって、夜は送別会があって遅かったんだけど、雨降ってきちゃってバイクはエライ大変だったな。けど、夜の環七は空きまくっててちょっと新鮮。


7月24日

えらい風強いよね。バイクに乗ってると横風に煽られまくり。割と危険。

はあ〜、昨日のFMWに出た雅央・金丸が勝って今度の後楽園でタイトルマッチですか。まあ予想通りですな(^^; 観に行きたいとは思うけど、ヒマがなぁ・・・。まあ行けなくても、僕らにはコロッセオがあるのさっ(^^) どーよ、おい。



7月23日

全日武道館。今日はちゃんと遅刻せずに着いたぞ(^^; 入り口の坂を上がる人の数はいつもと全然変わらないな。実際、2階までちゃんと入ってたしね。つーことで久しぶりに観戦記を書くつもりなので、詳しくはそっち参照。

今日もえらい暑い。たまらんですたい(^^;ゞ


7月22日

朝、後期ノーマルMブラックの92レビンを見つけて中をちらっと見たら、シフトノブがやたら長い。ノーマルから50センチは伸びてると思ったけど、それって操作しにくくないのか? タダでさえトヨタFFのMTはストロークが長くてグニャグニャしてるのに、そんなことしたら思いっきり動かさなきゃ入んないんじゃないの。それにちょっと変な方に力入ったら「バキッ!」ってならないのかね。ちょっと疑問。ちなみに帰りには後期レビンAPEX Limitedをまた見た。こないだとはまた違うやつだけど。全然見なかったりいきなり何度も見たり。何だかな〜。

今年はなんか去年より暑い気がするけど、どうかな? まあ毎年そう思ってるかもしれないけど(^^;ゞ


7月21日

CART。なんつーか、Jモントヤは不調というより不運だな。最初のラップでいきなり横っ腹に突っ込まれてリタイヤ。スタートダッシュが決まってこれからって所だもんな〜。Jバッサーも完走はするけど、ちょっと下位が多くなってきてる。代わりにCダ・マッタがどんどん調子上げてきて、今回も予選最高順位の2位だしレースの大半をラップリーダーとして引っぱったし。しかしMアンドレッティのベテランらしいねちっこい走りの追い上げは厳しかったなあ。にしてもだ、中野黒澤はマシンが決まらないのか、リタイヤ続き。やはり耐えるしかないのか・・・。

あやや。ウィリアムスが普通に三沢と握手してるねぇ。まあ選手間は表面上とりたててギクシャクはしてないようだから、これが最後とは思いにくいかな。まあどうだかな〜。


7月20日

休み。やっぱ「夏」に向けて、ちょっとカンズメ気味。でもかなり暑いんで、停滞してんな〜(^^; まあ頑張れや。


7月19日

ラブひな#14。瀬田&サラが本登場。でもさ、なんか「やたら歳くってる」サラだよな〜。ちょっとオバサンって感じ(^^; ちょっと四肢滅裂気味な話で、ちょいと残念。無理矢理ドタバタさせようとしてるのかなぁ? 別に変なことしなくていいから、シンプルにやった方が話の目的が見えると思うんだけど。まあ、今回の話の”キモ”は、「赤松健氏御自らアフレコ挑戦」だったから、他はいいよねってことだったのかも(^^; にしても「ラブへな」ってサブタイ、なんか同人誌の名前みたいだぞ♪ ようやく1クール終わったのはいいけど、むつみはまだか? 第2シーズンを期待してヘンに引っぱることの無いように。最近はちょっと人気出ると、すぐ第2シーズンとか言い出すからね〜。まあ結構人気有るみたいだから、遅かれ早かれ続きを作るだろうけど。ちうことで選択肢としては、1:OVAでえっち度をアップして第2シーズン 2:来年4月からまた2クールで第2シーズン 3:来年ゴールデンウィークに劇場版 4:続けて3クール目に突入 と、大ざっぱにはこんな感じか? ラブひ なを劇場ってのはキツいか(^^; でもおじゃるよりはマシかもね♪ 個人的にはくねくね出来ればそれだけで良し!って感じ。む〜、バカだな♪


7月18日

朝信号待ちしてたら、ちょい先にあるトヨタの中古車屋から92レビンが出てきた。黒い後期型だったんで「むふっ♪」とか思いながらよく見ると、ウチと同じ「GT−APEX Limited」じゃあないのっ!! 多分その店の展示車だと思うけど、ボディもピカピカでバンパーに擦り傷もなく金色のモールもけっこう綺麗。ウチのヤツより全然程度上じゃん(^^; 初めてウチのレビン以外のLimited見たよ〜。さすが1,000台限定。もちろん町中で自分と同じクルマに出会ったのは初めてだから、もうドキドキして舞い上がってしまうような心地。やっぱカッチョイイですわ〜(*^^*) こんなにイイクルマが激安で手に入るなんて、ハチロクの異常人気に感謝しなきゃイカンよな。

CART第10戦トロント。おーMアンドレッティですか。これでCART通算40勝目だとか。さすがです。ポイントリーダーRモレノはリタイヤでノーポイント?だからポイントも肉薄。2ポイント差で辛うじてトップだけど、今後どうなるか。Jモントヤは今回も不調でリタイヤ・・・(T T) まあそういうときもあるさ。いや〜ん。


7月17日

東スポの三沢の写真が心なしかニヤけてるように見えるのは気のせい?(^^; でも割と普通なんで、ちょっとアレかな。まあ旗揚げ前から面白すぎたらもったいないかもしれないけどね。個人的には、外道の金的で悶え苦しむ大森が観られれば全然OKっすね♪ あ、ヘビ柄秋山でも可(^^)

で、ラブひな0(公式ファンブック)を買ってみたり。まあ内容的にはホントにファンオンリーな内容だな、これは。かといってメチャ濃い内容って訳でもないんだけどね(^^; 単行本読み込めばある程度分かるや〜んな感じ。面白いからいいんですけど。しかし、一カ所非常に気になるページが。赤松健インタビューの中で趣味がレコード鑑賞ということを示す写真で、氏が手にしてるレコードがYMOのイエローマジックオーケストラだったんですよ! しかもいわゆる「日本版」。数有るであろう所有レコードの中からYMOファーストをチョイスするあたり、かなりマニアックであることは明白。いや〜素晴らしい! しかしな〜、それくらいのことで幸せ気分になる俺って・・・(^^; それからラブひな8巻にはさまってたチラシ。等身大成瀬川ポップが通販限定で¥9,500!! いや〜ん。でも買うよ、マニアだから(^^;ゞ 個人的にはグッズが欲しいんじゃなくて「絵が欲しい」なんだよね。だから1パック¥300のトレカなんかより、1冊¥30,000(たとえば、ね)の画集の方が断然欲し いわけで。やっぱ人間経験しないと解らないですよね♪ ・・・あれだけのカネが有ればあんな事やこんな事もできたのにぃ〜(T^T)9

ちなみに自分も持ってるです>YMOファーストLP(日本版&全世界盤)。っていうか、持ってないのが「テクノデリック」「浮気な僕ら」「浮気な僕ら(インスツルメント)」「サーヴィス」だな。なんか巡り合わせが悪いのかな〜、まだ買えてません。クルマで町中流すときのBGMは、イモラブひなな今日この頃♪


7月16日

いや〜とりあえずクルマの磨きを終わらせてみたけど・・・ハッキリいって前と変わりません(^^; まあ磨いた分、水垢が消えたかな程度。えっらい苦労したけど、やっぱシロウトじゃこの程度だな〜って感じ。ワックスかければそれなりに綺麗かもね。ちなみに、ワックスはまた今度って事で後回し。っていうか、買うの忘れてただけ(^^;

つーことで、1日炎天下の下にいるともうクラクラっす。もう歳かね〜。


7月15日

そういやノア旗上げ戦のチケット発売日。ま、どう考えても普通には買えんわな〜。行けりゃラッキーぐらいに考えてるんで、まあアレですが(^^;

高山のコメントも出てこないうちに、武藤が今度は「秋山はカッコイイ」などと言いだしたぞ。や、それはそれでいいんだけど、大森も忘れないでね♪ みんな、大森がWWFに出たことあるの忘れてるでしょ、リングに上がったのは1分ぐらいだけど・・・(^^; で、冬木が何だかまた考えてる様子。これもなかなか面白そうな展開になる感じなので、割かし楽しみ。冬木は三沢に直に会いに行くらしいけど、ホントに会ったとしてそれに対する三沢の反応がどんなかなってさ。む、そこに大森が絡むとこれまた愉快なことになるなぁ、ってそればっかじゃん(^^;ゞ


7月14日

昨日の所は平穏におわったようで>全日・愛媛。あと3戦でウィリアムスが何だか企んでるようだけど、どうかなあ。なんか必要以上にカリカリしてる気もするし、他になにか考えがあるんじゃないの? っていうのは考え過ぎかな。

まあ、毎日話題が有るって事は楽しくていいですけど。つまり俺の日常はな〜んにもないヒマって事か?(^^;


7月13日

コロッセオ。今回は大仁田で始まったね。新日の興行宣伝の片棒を担ぐまでに吹っ切れた日テレちゃん。素晴らしいです。それに国際の会場にも行ってしまう日テレちゃんの行動力は凄いな〜。よっぽど好きな人がエライ人にいるんだろうね。AAAの試合も結構観れてお得だったし、来週は天龍VSハヤブサだったりしてこれまたお得。にしてもだ、相変わらずディファでロケやってる・・・。最新ネタをコメントに織り込んでるから、毎週ディファに行ってるよね。何でそこまでディファ有明に固執すんのかな? っていうか、もう既にバレバレという話もありますが(^^) K−1JAPANみたいに、ノア旗揚げ戦中継の特番でもやってくれそうですねっていうかやれ♪ そして秋山のヘビ柄ヘソ出し腰クネをアップで映すんだ〜!(^^;

さあ今日はノア選手が全日に上がる日。どうなるんでしょうか? ウィリアムスが大暴れしなければいいんですけど・・・。


7月12日

越中が絡んできたり、川田が大仁田拒絶したり、Jエースが小橋を呼びたがったり、武藤が高山を欲しがったり。なかなか面白い状況になってきた感じ。武藤の高山評価発言はこないだのファイトでも載ってたし、実現すれば面白いと思いますが。やっぱあの顔か〜(^^; 小橋の海外遠征もWWFよりか、ゴタゴタしてるらしくてしかもエースのいるWCWの方が行きやすいかもしれないな。さあ、これに対してのノーフィアー(高山)の反応がちょいと楽しみ♪ こういうところから話を広げてくれると美味しいんだけどね。そういや大森と武藤は割と似てるって言われてるし。あ、毛の量は別ね(^^;

ラブひな#13。ああ、人工コチューじゃなくてこっちの話ね。なかなかくねくねできた(^^;お話だけど、Aパートがちょっとイマイチだな〜。あと、何で1カットだけ瀬田が出てきてるのか全く意味不明。終盤の出来はなかなか良かったんですけどね〜。それと、作画が今までに比べると1枚落ちてるのがね〜。だって似てないんだもん、特にAパート。しっかしアニメ版って妙に薄幸少女しのむなんだよな〜(^^; まあその辺がおたくちゃんのハートをがっちり!なんでしょうけど。む、そうだ、桜井さんがしのむ話をやったら激くねくね話になるよな〜。・・・見たいぞ(*^^*) ちなみに個人的にはどのキャラがお気に入りとかはなくて、まんべんなくって感じですかね。博愛主義ってやつ? あ、頭ひとつむつみが出てるけど♪ 毛の色はモトコとかしのむが好きかな。そう、アニメの好き嫌いを毛の色で決める場合が多々ありますね>自分(^^;ゞ ということで、アニメの基本は毛の色なんですよ毛の色。いやホントに♪

なんと例の牛乳事件の影響で、雪印のスポーツ部が活動自粛するんだとか。雪印ってジャンプとかアイスホッケーとか、ウインタースポーツに対する影響力はかなりあるから大変なことですよ。原田達所属選手のサマージャンプ大会出場もさっそく自粛。どうすんだよそんなことになって・・・ワールドカップだとか国内の大会だとか、今年の冬はどうなってしまうのか・・・。

うちの親父の仕事が仕事だけに「どうしてもそれしか無い場合」は雪印飲んでましたけど、基本的にはよつ葉だったなあ。親戚の家ではサツラクとかだったし。雪印ってなんか水っぽいんだよね、他のに比べて。北海道限定ネタで申し訳ない(^^;


7月11日

やっぱり”どっかーん”であったり、永源が営業部長であったり。何と8/5、6とやっておきながら、8/19にもディファで興行やるんかい>ノア。だからあんな行きにくいところで月3回もやっちゃいかんよ。交通費だけでもバカにならないでしょーに。いきなりで、後楽園とかその他の会場が借りられないってのはわかるんだけどさ。それはそうと、なんで田上だけリングコスチュームなんだ?>東スポの写真。

会社は半地下なので、一応窓がある。で、窓際だと昼過ぎに少し日が射し込んできて暑いの何のって・・・(^^; 部屋にいながら何故故に汗だくにならなければイカンのだっ! カーテン付ける言うてから、結構たつような気がするんだけどな〜。はやくすれや〜。


7月10日

新型カローラ。そっかー1.6リッターは無くなるのか。4A−Gはともかく4A−FEも廃止なのね。む〜。前もってわかってたとはいえ、雑誌に「1.6は消滅」とか書かれると泣きたくなっちゃうな。代わりに1.8積むけど、カリーナ&コロナあたりとの区別がつかなくなるような・・・。でも、おニューなカロゴンにはセリカと同じ2ZZ−GEもあるっていうから、まあセダンにも積むんでしょ。その辺は期待できるかな。

なんかお約束の新聞上での舌戦であったり、大仁田参戦であったり、シリーズ後にまた何だかやらかす気であったり。まあ大方の予想通りの展開って感じかな。ちう事はだ、川田が新日に絡んでくるのもG1ぐらいからってことになるんだけど・・・なんかなー。ま、なるようになるって感じ? クルマ雑誌「ベストカー」に載ってるテリー伊藤のコラムはちょっと面白いかも。


7月9日

炎天下の下、ようやくクルマのペイントしたところを水研ぎ終了。だけど・・・仕上がりに自信まったく無し(^^; コンパウンドかけて洗ってみないとどんなことになるやら分かりませんわ♪ そんなんでいいのか? で、すっかり日焼けしちゃって、腕と首の後ろが割と赤くなって痛いかな。こんなに日に焼けたのは夏コミ行列以来ってところがいかにもですな(^^; まあ来週で仕上げたいところ。程良く晴れてね、来週。

で結局どっちかな?>大仁田VS長州。やっぱ”どっか〜ん”だろうけどね。


7月8日

今日の会社は、休みの人がチラホラいるので静かで平和な1日・・・。台風一過で、かきーんと晴れ。

ノアで合宿所を公開募集したり、秋山がヘビ柄に変身したり。む、やはりヘソ出しですか。こりゃあ大森のアニマルプリント(^^;以上の衝撃! ・・・なのか? いかん、このままでは旧態依然のノーフィアーは見向きもされなくなってしまうぞ! ど〜するよ?>高山。あ、やっぱあの辺のギミック考えてるのって、高山じゃないのかなって思うし、大森は人が良すぎるから(^^; ヘビか〜、それに対抗するには・・・俺の貧弱な頭では思いつかんわな〜(^^;ゞ つーことで、期待してるよん♪>ノーフィアー。しかしな〜、ヘビ柄秋山っていろんな意味でいやらしいですね(^^)


7月7日

あら、台風なんて来てるのね。夜からどばどば雨降ってる。台風一過で完全に夏になるかな。

CART。飛行場の滑走路でレースやるなんて、いかにもアメリカ的。でもこれがまた面白いんだな〜。中野黒澤はスタート直後のスピン&大クラッシュにまきこまれて散々。中野は何とか終盤まで走れたけど結局リタイヤ。両者ポイントをゲットしてさあこれからって時だったのに、残念。Jモントヤは予選から今ひとつで、一時2位まで追い上げたけど、リザルトは6位。トヨタ勢ではCダ・マッタが3位で初の表彰台。ダ・マッタがここにきてかなり調子よくなってきてるんで、トヨタエンジンでの次の優勝は彼か? CART参戦70戦で初ポール&初優勝のRモレノ。決勝前からニコニコで、ウィニングランも泣きながら大喜び。ピットイン以外はずっとラップリーダーでの完全勝利。今までの苦労がようやく報われたって感じですか。

三沢がゲストの笑っていいとも!のビデオを観たが・・・ん〜イマイチ。タモリのフリがちょっとねぇ。ま、それにも増してエロエロ話が出来なかったことが大きいのかも(^^;


7月6日

コロッセオ。いきなり天龍から始まったり、全日に取材拒否されても新聞記事からしっかりフォローしたり。本気ですね〜。それに、普段観ることのない団体の試合が観られるってのもいい感じ。神取VS天龍とかレモンソルトマスタードデスマッチとか(^^; あのマスタードは体に悪そうな感じの色だなぁ。それはそうと、何でわざわざディファ有明で撮影しなきゃイカンのだ? 掛布サンの出番はコーナーの切替ぐらいの少ないものなんだから、スタジオ撮りでもいいじゃんって思うんですけど・・・。それとも、そんなにディファ有明をメジャーにしたいのか?(^^;>日テレちゃん。だったら日テレちゃんマネーでディファを改修してあげて〜!ノアの為にさっ(^^)

ファイトを毎週買う習慣が復活。やっぱ読んでて面白いし。でもコンビニ買いなので、木曜に読んでますが。


7月5日

ウィリアムスが三沢批判。まあ分からなくもないけど、個人的印象では外国人の方がすぐ金で動くような感じがするけどなぁ。パトリとかエースとか。まあ、どうなんだ? 微妙なところではありますけど。

ラブひな#12。む〜、モトコ話。というかコスプレ話か(^^; 原作話を割とうまく料理してるね。いやいやいいですよ〜。個人的にはミニスカモトコがいいかな♪ やるならトコトンだからね、このバカっぷりは素晴らしい。ちょっとオチがイマイチなのが惜しいね。やっぱアニメの基本はカメですよカメ。温泉たまご(←カメの名前)人形が出たら即GETですよん♪ 来週はしのむ話のようで、割と期待大。人工コチューかな? あの、あからさまにシロウトくさい(へたっぴ(^^;)なしゃべりがよろしいかと。それはともかく、むつみはどうした?


7月4日

いや〜凄い雨(夕立?)でしたね、今日。昨日もそうだったけど雷もビカビカ。もう夏ってヤツですか。まあ公私ともに色々ある今日この頃ではありますが、なるべく爽やかに過ごしたいものです。

で、雨降ったりしてめんどくさがって本屋に行かなかったら、色々出てるし。すぐぽしゃるんじゃないかと思ってたレビン&トレノマガジンもいつの間にかNO.4まで出てるしね〜。相も変わらず86本だけど、やっぱ買っちゃうのよね。あ〜エアコン掃除もしとかなきゃ〜。「夏」の移動に耐えられる車内環境の構築は急務だし(^^;

CART第9戦クリーブランド。何とRモレノが初優勝! 今までF1やCARTで代役ばっかりで、ようやくレギュラードライバーを獲得した苦労人。いやー素晴らしい。きっと大喜びだろうね>モレノ。早く中継が観たいです。これでポイントリーダーの座を固めて、中後半戦はどうなるのかますます楽しみ♪ で、モントヤも頑張ってね(^^;


7月3日

嫌いとはいえ、プロレスラーとしては素晴らしい選手ですからその辺は分かっているつもり。川田が心底望んだのなら、それはそれでいいと思う。だけどね、じゃあ今まで言ってたことって何なの?って。「あの人」があれだけ著書でボコスカにいってた天龍を満面の笑顔で受け入れるとは・・・。目先の利益のために、さっき出ていった人間はダメで10年前なら許すってか。つまり10年間やってきたことを全て否定すると、そういうことでしょ。この事でかなりのファンを切るでしょうね。もう一度言うけど、川田が心底望んだことならいいんですよ。正直いえば、自分だって川田と天龍の絡みは観てみたいという気持ちが有りますよ、多少なりともね。10年前をリアルタイムで体験せずに、天龍が全日本の選手だったという実感のない人間だとしてもね。「あの人」が前面に出てきて、馬場さんの名を語って全日本プロレスを好き勝手に私物化してるようにしか思えないのが許せないんですよ。それとも、自分みたいな”エセ全日ファン”が勝手に全日本らしさというものに対して、見当違いの解釈をしてたって事でしょうかね。あるいは、エセ全日ファンが自分勝手な概念の殻に閉じこもってるって 事かね。

これからも全日本を応援するという気持ちは変わりませんけど、こんな感じの疑問というか思いはずっと持っていくでしょう。


7月2日

キューハチって、CDからブート出来ないからOS入れる時ってまずDOS5(以上)入れてCONFIG&AUTOEXEC書き換えてCD−ROM認識させる事から始めなきゃいけないんですよ。そんなもんだからやたら時間かかるんですよね。丸2日かかって結局、95入れてボードの設定キッチリやってから98にアップグレードという方法でなんとか収まった。それでも不正な処理が起こるけど、以前の環境でもまま出てたからキューハチの限界だと思って我慢できるかな、と。同じ98でも、AT君の方はスペック的に余裕があるのか不正な処理は出ませんから。とりあえずネット環境を整えて今日は終わり。でもま、キューハチはインターネット&プリンタサーバ用なんで、あとは細かいお遊びソフトぐらいですけどね。

そんなわけ&あまりのクソ暑さで、クルマに触れない土日でしたとさ、ちゃんちゃん♪


7月1日

暑〜。ちょっと気が向いたので、キューハチのOSを入れ直そうとチョコチョコいじってたら何だか変なことになってきた。今まで95だったのでまた同じなのもなんかな〜と思って、98入れたら不安定。ダメだ〜と思って95に戻したらインターネット系のツールが入ってなくて、素の95ってこんなショボいのか〜と思い直して再び98にする。しかしLAN&ビデオボードのドライバがうまく働かない・・・。そんなことやってるうちに、有明に行かなきゃいけない時間。だ、ダメじゃん。

で、有明へGO。やっぱさ、有明って言葉にはなにか後ろめたさ(^^;があるんですよね。何故かは敢えて言わないけど♪ ゆりかもめでうつらうつら揺られてると、船の科学館が見えてきて青函連絡船・摩周丸があった。幼年期を函館で過ごして何度も乗ったことのある船とこんなところで再開するとは思わなんだ。昔は凄くでかいと思ってたのに今みると結構ちいさい。なんか昔を思い出して泣きそうになっちゃったよ。昔を思い出すほどの歳かっていう話もあるけど(^^;

ディファ有明は何も考えずにボーッと歩いてても着いてしまった。そんな自分がイヤン♪ やっぱ遠いわ。遅刻しないように5時半には着いたけど、当日券は既に¥6k以外は売り切れ。やっぱ前売り買っておいて正解だったのかも。さて入ろうと入口をくぐると、何だかやっぱり雰囲気が違う感じ。初めての会場ってのを差し引いても、ね。パンフも薄くなっちゃってるし。会場に入ると・・・「なんじゃこりゃ!?」 そう、思ったより狭くてヒナ段も低くて「うわ、見にくそう!!」が第一印象。実際ムチャクチャ見づらかったです>ディファ有明。これ、三沢派の旗揚げに使うのかって思うと、現状ではヤバイとしか言いようがない。バッチリ改装してヒナ段を「最低でも」今の2倍の高さで、1列づつちゃんと段を付けてくれないとダメだ。後楽園を参考にしてはいるようだけど、ダメダメだね。あんな狭い会場でモニターを見なきゃならないなんて、お客は存した気分になるぞ。

試合は5試合。確かに全日らしさってのは有ったとは思うけど、会場の雰囲気は結構微妙な感じ。一見さんが多いからかもしれない。第1試合キマラVSスコーピオは予想通りといえば予想通りの展開。第2試合相島VSモスマン、相島ってどんな選手かな?と思ってたけどわかる間もなくモスマンが大人げなく終わらせちゃった。気持ちはわからんでもないけど、もう少しみせて欲しかったなぁ。ここで休憩だけど、20分ぐらいたっぷり。第3試合奥村・藤原VSスミス・人生。やっぱりビッグネームですから盛り上がります。藤原といえば、初参戦の札幌に衝動的に行ってしまったことが思い出されます。スミスと藤原の絡みが味わい深くていいですね。実は全日初公開だったらしい奥村の垂直落下ブレンバスターはあんまり盛り上がらず。みんな気付いてないようで・・・。それぞれの持ち味は出てましたね。第4試合ウルフ・ウィリアムスVSハインズ・バートンは、変わらぬ全日外人ムーブメントですね。ということは、もちろんウルフもいつも通り。目出度いバンザイ ラリアットも健在ですわ。ただ、試合終了後にウィリアムスがバートンにパンチしたのが気になった。離脱したエースのせい? エースって前のパトリオットの時と同じ感じですねぇ。いつの間にかいなくなってた、なんて事にならないように・・・ね。バートンはそういえばWWFから来たっけ。で、メイン川田VS渕。川田らしさ、渕らしさは存分に出ていたけど、渕はちょっと受けすぎかな。もっとねっちこくいやらしい攻めが見たかった気も。受け続ける渕に、どことなく悲壮感を感じたですね・・・。

正直言って、今日を観た限りでは「ちょっとヤバイかも」と思った・・・。やっぱりショックでしたね。でも、これからどうなるかはわからない。そういう意味でも、まだ結論を出すのは早い。とりあえず武道館に注目したいですね、やっぱり。