−雑記帳00年4月分−


前の月次の月戻る


4月30日

なんつーか、昨日は休みになったけど来週の真ん中あたりはどーでしょ? ハッキリいってスケジュール進行具合に納得いってないんで、休みたいところというか出る必要ないと思うんだがここはどうしても入社2ヶ月ってぇところがどうにも・・・。仕事の進め具合は自分がよく分かっているのだが。はやく地位を固めたいな〜(^^;

にしても、あと二週間しかないんだよね〜レヴォまで。公私ともに忙しいのデース♪


4月29日

予約してたラブひなのCDとかラブひなのデスクトップアクセサリーを買いに池袋へ。いや〜、デスクトップアクセサリーはまったくもって素晴らしい♪ それにWIN95はOSR2.5以上って書いてあったけど、PC-9821シリアルポート9800以上対応ドライバー以外ドノーマルのPC-9800用WIN95でもちゃんと動いてるし(^^; ・・・そろそろAT用にサウンドボード買おうかな。

で、池袋に行ったということは、もちろんアムラックスにも行くんですわ。これすなわちデフォルトですな。92買ってから、MR−Sとかセリカは展示車触ったけど111は触れてなかったんで久しぶりにベタベタ(^^;触ったところ色々気付いたことがあって、面白かったです。室内の質感は92と同じくらいに感じたのがちょっと意外。シートの低さは同じくらいなので前後視界はほぼ同じだけど、ボディの形が丸っこいので車幅感覚というかフロント&リアの端がちょっとわかりにくい感じ。92は角張ってるから見切りが良いのね、たぶん。で、当然といえば当然なんだけど、ボンネットが92より2〜3割ぐらいは軽い。92なんて「ロック外したよな?」と思うくらい重いんだもん(^^;

さらに最近ハコ好きになってきたので、8/31にモデルチェンジするらしいカローラセダンのカタログをもらう。ついでにカロゴンのももらったけど、スプリンターはもらわず。だってそんなにたくさんもらうのってなんか心苦しいし・・・(^^; ちなみにセダンとワゴンの展示フロアは別なんで。しかし我ながらこの歳でカローラ大好き♪とは何だかなぁ・・・やっぱ生まれた年代間違ったかな〜(ボン!)

その上、中野やゲーセンに行って割とフィーバー♪ 仕事のウサが晴れました。ドラムマニア2ndとかギターフリークス3rdなんかがやっぱり面白いです。


4月28日

車のパーツなんかのムック本、ハイパーレブレビン/トレノNo2が出てたんで即GET。最近流行り(らしい)のAE86・5バルブ換装の詳しい情報が載ってたりいろんな86のデモカーが載ってたり、92ユーザーにはあんまり関係ないんだけど(^^; 前号が3年前のやつだったんで、おニューなパーツがたくさん載ってるから見てるだけで面白い。いつからこんな人になったんでしょうか?>自分(^^; GT選手権第2戦富士から101レビンが出るなんていう情報も載ってたんで、楽しみかな。そーいえば92も80年代の車だね♪


4月27日

ちうことで、わたくしのレコード針

さあさあさあ、仕事がわりかし佳境な感じですがGWはなるべく休めるのでしょうか? そろそろ会社のフィーリングもわかってきたんで、調子出して行きましょかね。


4月26日

はじめてオークションなるものに挑戦してみたです。わりと探してたり欲しかったものが有ったりして、なかなか面白いかな♪ とりあえずサイバーコミックスから出てたコミックガンバスター1をGET(^^; ちなみに2は先月池袋で見つけてたりしますが。な〜んだ、頻繁に古本屋巡りしなくても良かったかも。でも古本屋は思いがけない発掘が楽しいんだけど(^^)

やっぱりバゴーンラリアットは凄いですね>2000チャンカン決勝戦。吹っ飛ぶ大森がまたタマらんっ!(^^; にしても、一体何度大森VS秋山の映像をながしているのだろうか? 7秒だと尺合わせで使いやすいしね♪ 3年前の愛知県体で大森のフィストドロップに失笑したヤツらめ、思い知れ〜!!・・・ってなにを(^^;?<割と根に持ってるカモ。ちなみにこの失笑事件はFBATLに上げた観戦記の中にもあるので、もの凄くヒマな人は過去ログ参照♪ いろいろ物議をかもした佐野参戦の大会ですね。

ラブひな#2。しのぶってあんなへなちょこなのか〜?納得いか〜ん! しかしもっと納得いかないのは、またしても恥ずかしくないこと(^^; ますます頑張れ♪


4月25日

中学教師、生徒にアトミックドロップ(^^; 何だかな〜。でも、あの東スポに「尾てい骨割り」って書いてあるのがちょっと不自然。

きゃ〜、忙しいっすよ〜ん。


4月24日

夕立降ったけど帰るまでにあがって良かったっす〜。しかも帰ってきてTV観たら、電車止まってるし。いや〜よかったよかった。

ちんたらバイクで走ってたら、信号待ちのクルマの列に赤いハッチバック風。見たことない形だな〜、とよく見ると「GT」って書いてある。「何だろ?」と思ってのぞき込むと何と「FX」! 「もしかしてっ!」とさらに前に回り込むと・・・じゃーん、100系カローラ顔(^^; 初めて101FXの実物見たよ〜。今まで斜め前からの写真1カットしか見たことなかったんで、パッとおしり見ただけじゃ判別できないんですよね。ちなみにその時左側に路駐してたのが、100系カローラ×3台縦列(^^; いや〜んな感じ♪


4月23日

1万アクセス突破ですねぇ。いやーびっくり。こんなに来ていただいて有り難うございますm(_ _)m ちなみに1万人目の人には・・・特にあげる物がないなぁ(^^; あ、数ヶ月使用済初心者マーク(2タイプ計2枚)が余ってるよ。だってなんか捨てるのもったいないし〜。

1年以上ぶりに観戦記を書いてみたよ(^^; 写真は現像してあるけどスキャンするのがめんどくさい(爆)ので、今度なんかでスキャナ動かすときについでに取り込みますからしばしお待ちを・・・って、んなもん待てるかっ(^^;ゞ

いつの間にか、カードキャプターさくらの地上波放送が日曜18時に移ってる。しまった!気付くのが遅いよ〜と思ったが、そのうちDVD買うつもりなんでそんなに痛くなし。ヒゲの最終回見逃した方が激痛である(^^; 久しぶりにはにゃ〜んとした日曜の午後。

本を売りに行ったついでにそこのゲーム販売コーナーに行くと、なんとグラディウスV&Wがあるではないかっ! くぅ〜っ!欲しい!欲しいぞPS2!! しかし今月は自動車税あるからねぇ・・・ただでさえフトコロ寂しいのにぃ。

F1はよーやくDクルサード。しか〜し、そんなことより気になるのはスーパー耐久第2戦だったりする。改造範囲が狭いから各クラス参戦車種が固まってるけど、Nプラスクラスはアルテッツァ大活躍でインテグラブッちぎりだしセリカもいるしってな感じで結構面白いんです。で、iモードで調べればすぐわかるんだが、トラブル続きだからねぇって全然関係なし(^^; まあここまで爆発的にユーザーが増えるとは思ってなかったのかもね>ドコモ。


4月22日

うわ、あったかいね〜。バイクは気持ちいいが、てれてれ歩いてると暑いくらいだ。

新日中継。橋本のこともいいけど、もっと大事なことがあるんじゃないの? 新聞読んでない人やパソ通関係をやってない人はその事実をまだ知らないわけだから。

で、今回はちゃんと衛星のCART中継を録画(^^; ん、なんかトーチュウで読んだのと違うなぁ。それとも俺の勘違いか(^^;? まあとにかく黒澤がトップで周回した事実は間違ってなかったわけだが、せめて走りきってほしかった・・・。


4月21日

やっと割と忙しくなってきたんで、生活にもハリが出るってもんだ。つまりここ最近はだらけきったヌルヌル生活だったわけだ(^^;

昨日のBOON!観たけど、黒澤凄いね。イエローを上手く利用したっていうのもあるけど、それもレース戦略。しかもどうみたって走らないマシンで、そのまま7周もトップを守るとは。ピターッと後ろに喰いつかれてパッツンパッツンだもん。クラッシュでリタイアした後なんてホントに悔しそうだったし。こういう経験が今後に生きてくると思うし、頑張ってほしいです!


4月20日

TVでも数回観たくらいでしたが、大きいしいい選手だなと思いました。「神風」が全日に上がった時に付き添いで一緒に来て練習してるのを馬場さんが見て誉めてた、という話が印象に残ってます。福田雅一選手のご冥福をお祈りいたします。

カメラに向かっていきなり「ヘヘッ」から始めるのはどうか?>大森(^^; でも、一人でもちゃんとしゃべれるようになってきてるね。OKOK(^^) それにしても、いくら順番でも決勝戦を先にやるべきだろ>日テレちゃん。あの試合は永久保存版だね、いろんな意味で(^^;


4月19日

いや〜ホントに始まったよ、ラブひな。キャラが似てないのは百歩譲ったとしても、とにかく撮影がダメダメ! 三晃って元々撮影会社だったはずなのに、あの体たらくは同業カメラマンとして恥ずかしい限り。最低限守るべきラインってのを解ってないんだろうなぁ。それでOK出す方も出す方だし。監督はどうやらこれが初監督作品らしいが、それをさっ引いてももうちょっと頑張れな感じ。まあ脚本はこんなもんだな〜って感じ。話の狙い所は悪くないから、ただひとつもっと恥ずかしくしてくれっ!(^^; あの時間帯ならギリギリOKだろ? あとも一つ、風呂のD3(あるいはフォギー)には気を使え<同業者のみのネタ(^^;ゞ やはりアニメの基本は入浴シーン(あるいは温泉)だからねっ♪


4月18日

新番遊戯王観たっす。元いた会社のヤツだしね、一応。・・・ん〜ひどいよね、いくらグロスで全出ししてるからって。ちょ〜っとこれはいかんでしょう。特にあのチャートは下品すぎ。ちょっと前の東映並だね。苦労してるなぁ・・・前職場の人。

どうやら悪夢のような交通安全運動期間が終了したらしい。ほんっとウザッたかったよね。これでチキン走りから解放される・・・と思ったけど、やっぱり燃費1.5倍向上は捨てがたいな〜。急がないときはチンタラ、かな。


4月17日

おー、さすが秋山、今後に向けてちゃんとやってくれますね。これでピュアファンの中では、秋山完全悪役化ですよ多分(^^; 素晴らしい。

あ、多分そうでしょう。走行中だったからじっくり見た訳じゃないし、恐らく「CORONA」の「CORO」だけ見て「COROLLA」と勘違いしたと思います。それに、その頃のコロナって90系カローラに似てたですから。ん〜、トヨタ好きとしてはかなり恥ずいケアレスミスです(^^; トヨタのCMについては、コピーライターの下品さとそれを許したトヨタのお偉いさんのおかげですね、まったく。CMだけ観てると、ファンカーゴってバカっぽいクルマに見えますもん(^^; スポーツモデルに関しては、自分の知る限りまあまともなCMだと思いますが・・・。

CART第3戦はP・トレイシー。モントーヤは・・・。


4月16日

中野ブロードウェイでウロウロ。トップをねらえ!のサントラなんかを買ったりなんか。やっぱアニメの基本は稲妻キッ〜ク!だと思う今日この頃。

高木虎乃介が勝ったFポンはともかく、CART第3戦が気になるところだが時間的にきついからねぇ。


4月15日

トヨタF1テスト本格開始。割と楽しみです。

かぁ〜っ!惜しい!じゃなかった(^^;小橋チャンカン初優勝!っすよ。しかしなぁ、大”大森”コールはかなり異常な事態だと思うぞ、さすがの俺も(^^; 試合はかなり頑張ったんですけど、もう少し大森らしさが出ていれば良かったんじゃないかな〜と思いますね。まあしかし、今後のタイトルマッチ等の組み合わせがどうなるものか、ちょいと想像つきませんねぇ。2シリーズ連続武道館のメインで小橋VS大森って訳にもいかないし・・・。いや、それはそれで個人的には全然OKなんですが(^^;

でも、大森が優勝してたら絶対リング上で泣いたと思うんだけど。み、観たかった・・・。


4月14日

ラブひな7巻。このままどんどん行っちゃってくださ〜い! そんなに長く続かないと思ってたけど、アニメになったりしたから結構長期連載になりそうね。そのアニメも来週からだし、割と楽しみ♪ あ、どんなモノが上がってるのかってことが、ですけど(^^;


4月13日

ダメじゃん、小橋に勝っちゃ(^^;>ノーフィアー。このパターンは今までだと”あーいう”感じじゃん。しかも取ったのが高山ってのもちょっと気になるところ。でもここは素直に受け止めておきましょうかね、ピュアファンとして(爆)

原チャでテレテレ走ってたら、90系カローラのリフトバック?を目撃。いわゆる5ドアのやつ。トランクのステッカーには「カローラSF」「2.0G」とあったけど、こいつは初めて見るクルマだなぁ。リアゲート以外はセダンと同じデザインだし、80系のセレスみたいなもんかな?
※これは「コロナSF」の見間違いだと思われます。(4/17)


4月12日

そら来たぞ、小橋VS大森!! 何でそんなに俺のニーズに応えるかな〜(^^; 大方の予想は小橋初優勝、だと思うけど今の全日は何が起きてももう驚かないぞっと。ただ狂喜するだけ! メーワクなヤローですね(^^; まあそれはいいとして、アンダーカードがけっこう気になるところ。それによって今後の方向性が決まるしね。ノーフィアーのキャラも衣替えにいいタイミングだから、できれば一考してね>高山(^^; さあ頑張れ頑張れ♪

トヨタが富士スピードウェイを買収するという話があるらしいが、そうなると富士でF1やったりすることになるね。あのメインストレートは長いしチョッ速だから、面白いぞ〜。それ抜きでも悪い話じゃないと思うけど。

クソポリ公、ムカツクよね。


4月11日

橋本の去就はわりと順当なかんじですかね。TVも視聴率15%ぐらいならまあまあってところで、またG1あたり生でやってくれるかな?


4月10日

CSとか衛星で何度もやってたCART第1戦を、日テレのでようやく観る(^^; 運もあったけど、中野の8位はやっぱスゴイです。にしても日テレちゃん、いくらホンダがスポンサーだからって、中野信治だけをプッシュするのはどーかと思うが。黒澤琢弥もちゃんとフォローしてほしいなぁ。だからファン・モントヤをないがしろにしないように>日テレ。(モントヤは今季トヨタエンジンに乗ってます(^^;)

よくやった大森!っていうか大森か(^^;? とにかくワタクシの希望通りに事が運んでいるわけですが、まさか優勝しちゃうなんて事はないよね? まだ小橋だって優勝してないんだからさぁ・・・でも観たいかも(^^;>大森の優勝。しかし、ここまで一気にブレイク路線を進まれると、こっちの方が戸惑ってしまうよん♪


4月9日

F1は三度Mシューマッハ。何だかな〜。こんなんだったら、日本人も2人出てるCARTの方がよっぽど楽しめるよね。トヨタエンジンもあるしね、ってそればっか(^^;


4月8日

つーことで予想通り、近所のゲーセンに餓狼伝説スペシャルが入ってた(^^) 乱入してボコボコよん♪ でも勝ったあと、全然やってくれる人がいないので仕方なく寂しく帰る・・・。

三沢勝ち、かぁ。まあそれはさておき、ウィリアムスに勝てるかな?>大森。常識(^^;からいくと、勝てるんだけどね〜。

プロナードのCM早速やってるけど、あれってクラウンとかでも使えそうな感じだよね(^^; でもやっぱりクラウンはオヤジクルマだと思う私も、将来はクラウンに乗るのでしょうかっていうか乗れるのか?ということの方が問題だったりするから余計なお世話だ!ゴメン!もっともっとラベルをあげなければねぇ・・・とりあえず目標は赤いMR−S(できることならシーケンシャルシフトのヤツ)だ! でも92の6MT換装も魅力的♪


4月7日

ん、大森ちゃんと勝ってるね(^^) しかし、小橋が三沢&ベイダーだしなぁ次。まあ頑張れ♪

新日ゴールデン。15分ぐらい過ぎたあたりから見始めたけど・・・番組的にはヘボくても、メインは面白かったんじゃないでしょうか。乱入(っぽいの)もあったし、まさか橋本が負けるとも思わなかったし。でもテレゴングはちょっとねぇ。フジK−1に勝るとも劣らない芸能人アップも何とかして欲しかったし。自分の中ではレーシングドライバーに分類されてるマッチがいたことが唯一の救い・・・なのか(^^;?

やっと、というか今さらマトリックスのサントラを買った。三茶TSUTAYAにぶらっと行ったらあったので、そばにあった西部警察サントラと迷ったあげく(^^;こっち。いい感じです。でもビデオはまだ買ってませんが。


4月6日

なるほど、春の交通安全週間なんだね〜。今日の朝なんか、青梅街道→環7で4〜5台白バイ目撃したもの。月曜のこともあって、全開はやめて3〜40km/hでちんたら走っていつもより過剰に白バイ警戒してるおかげで大丈夫だけど。そのチキンハート(^^;のおかげで原チャの燃費がけっこう向上してて、2日で1リッター弱浮いてます。地球環境&ガス代を考えるとかなりいいかも(^^) 全開で1時間弱の通勤時間だけど、燃費走法でもせいぜい5分ぐらいしか違わないし。

今さら大森の素晴らしさ(^^;に気付いたって遅いんだよね。


4月5日

雨〜。ウチの近所のゲーセンに行ったら、これは懐かしい餓狼伝説2があったのでもうウキウキで乱入♪ ・・・そうか〜、ガロ2って連続技無いんだっけ。ん?そういえばこの間から真サムライ→その次のサムスピ→ガロ2、ときてるから次は餓狼伝説スペシャルか? それこそ毎日行っちゃうゾ♪ ギースで当て身まくるのが楽しいのよね〜。


4月4日

割とヒマ。もうすぐ忙しくなるんだけど。

もしかして消滅したのか?と思っていた季刊レビン&トレノマガジンのNO.3がちゃんと出ていたので良かったっす。しかし2度あることは3度ある、もの凄い86割合だ(^^; 我が92に関するページは、わずか3P・・・。ん〜困ったもんである。まあ読んでて結構面白い本だからいいですけども。


4月3日

遂に白バイにとっ捕まるときが来てしまった・・・。青梅街道と環7の交差する高円寺陸橋、そこで二段階右折違反をぶちかまして¥3K&−1点。ホントは51km/hでスピード違反もあったのだがそれはお見のがし(^^; いや〜勲章が付いてしまったよぅ・・・。


4月2日

例のごとく、そこらを徘徊しようとクルマのキーをひねったところギョワンといっただけでセルが回る気配なし。は?と思いつつもう一度ひねると今度はギョワ。まてまて、落ち着いてもう一回・・・と思ったら今度はチキチキいうだけで全くセルまわらず。バッテリー上がり?セルモーター寿命?ひ、ひえ〜っ。 とりあえずバッテリー買ってこようと思ったがまだ9時半だったため、予定を前倒しして床屋に行く(^^; バッテリーを新品にしたところ、元気良くギョワギョワいってまわってくれたので一安心。やっぱ買ったときのボロいまんまのバッテリーだったのがいかんかったようで。まあここ最近、いまいちセルのまわりが悪かったもんなー。寒いからだと思ってたけど、違ったのね(^^;

つーことで今年もスカパーでGT選手権の中継があるので即日レースが観れていい感じ♪ ・・・ってGT−Rかよー。なんかスープラはちょっと煮詰まってないなぁ。300はGT3Rポルシェブッちぎり。速いってばー。MR−Sは直線が伸びないようで大変そう。MR−Sのレーシングカーってなんか可愛いぞ(^^) 去年と同じ先代セリカは、まだ十分なポテンシャルを発揮してるね。トレノが出てないのが残念。次から出てくることに期待! 今年も300はいろんな車種ごちゃ混ぜで面白そう・・・だけど、GT3Rを止めろ〜!


4月1日

あら、リン魂もおしまいかー。いろいろ面白いことやってくれたよね。で、その後のカーグラフィックTVがなんで遅い時間に移行してるのかがよくわからん。困るなぁそういうことされると。

ケーブルTV(スカパー)でエヴァゲの劇場1発目を観た・・・けど、これは観なくても全く問題ないというか金返せモンだね:-) あの世界観というか設定は凄く良いと思うんだけどね。ちゃんとキッチリ(TVで)作ってくれれば面白い作品になれるはずだったのに、勿体ないよな〜。一ケタ台の話数は実際かなり面白いと思うし。ん〜残念。