−雑記帳00年2月分−


前の月次の月戻る


2月29日

4年に1度の2月29日。ん〜、こないだアトランタやったような感じだったんだけどねぇ。歳とると月日が経つのが早くなるってホントだね(^^;


2月28日

電車でムギューッ!と潰されて朝からヘロヘロ。仕事も、まだ手順というかやり方が解りきってないから割とたいへん。まあじき慣れるでしょう・・・って朝の電車だけは無理だって(^^; 暖かくなったらバイクってのもアリだな。


2月27日

全日武道館。とりあえず、小橋はよく勝ったなぁと。あんだけベイダーの技受けまくるのはちょっと凄すぎ。3度目の三冠だけど、「よっしゃー!」ってな感じにはならなかったですね。まあ嬉しいことには嬉しいんだけど、セミの秋山が三沢に勝った試合の方がやっぱり”キた”かな。個人的には大満足でしたね、うん。

で、全日中継。三冠戦とのカップリングは札幌の三沢VS田上戦。来週も世界タッグだったりして、三沢VS秋山はいつやるの?って感じ。インターネット中継やってるヒマあったら、臨機応変に中継内容変えるとかやってよね。


2月26日

早起き早起き♪ 久しぶりだからツラいの何のって・・・(^^; 電車通勤も1年ぶりだから、結構疲れる。中央線と山手線と東急新玉線で小一時間。ちなみに会社は三軒茶屋ですわ。いや〜仕事するのもMac使うのも1ヶ月ぶりだから、これまた疲れる。帰ってきてリン魂見たら、後のカーグラ、新日、西部警察スペシャルは録画してさっさと寝る。

に、しても、世田谷は何だか高級外車をとてもよく見る。メルセデスBMWポルシェなんてザラで、ジャガーやらフェラーリF40(ただしカバーが被せられてたので、タイヤのみ目撃(^^;)なんかの滅多にお目にかかれないモノまで・・・。ん〜、なんかイヤン。


2月25日

一ヶ月ちょいのダラダラ生活も今日で終わり。明日から仕事ッス。いろいろ考えたり出来たんで有意義ではあったかと。でも恐らく多分人間的に変わった部分はないであろう(^^;

久しぶりにゲーセン行ったらキーボードマニアがあったんでやってみたけど、忘れてました・・・キーを見ないと弾けないことを(^^; ダメダメボロボロでした。でも結構面白いんで、PS2で出るのを待ちましょうかね。

ファミ通など、ゲーム雑誌に載ってるPS2用ソフト「柿木将棋W」の広告のコピー名ばかりの最強は、道をあける。これってどう考えても名ばかりのGT達は、道をあける。(2代目A40系セリカMC後のカタログで使われたコピー)のパクリだと思うんだけど。コピーライター何考えてるんだか・・・。もしかしたら偶然なのかもしれないけど、なんかイヤだな。まあこんなところに気付く俺も俺だが(^^;


2月24日

ラブひなのアニメって、な〜んかイヤンな感じがするなぁ。今さらキャラデザ変更したり、何処で作るか公表してない(3月発表だとか)しね。そりゃあ気になるでしょ〜、最初のうちはね(^^; 個人的にはTVよりOVAだと思うんだけどなぁ。だってエロエロじゃなきゃつまんないしね。まあ頑張って♪


2月23日

小橋ボロボロだね、相変わらず。こんな感じで武道館は大丈夫なのでしょうか? やっぱ小橋ファンですから(^^;心配ですよ。

などと言いつつも武道館では「あっくすぼんばー!」ってやるんだよね、多分。


2月22日

あ、やっぱり(^^;>大森。

最近めっきり夜行性になってしまったので、ふつうになるよう矯正。でも寝る時間はあんま変わらないんだな、これが。まあこんな事やってるのも今週まで。


2月21日

風、強っ! ということはもうすぐ春、なのでしょうか?

お〜、今日大森VSベイダーですか。でもホントにVS三沢戦で奮闘(^^;したのかしら。まあそれはともかく頑張りましょう。それにしても東スポに載ってたコメント「これで三冠戦が変になるぞ」って・・・。”変”になっちゃダメでしょう(^^; それに対する高山の「ところで俺の明日はどうなるんだ・・・」とは、なんかいかにも東スポって感じでニヤリとしてしまったり。


2月20日

あっちゃ〜、世界タッグ獲られちゃったよ>バーニング。しかもベイダー→小橋かぁ。さて、武道館はどうなるかな。

全日中継。川田は思った以上に良い感じだったんで一安心。ベコベコだったらちょっとアレだし。に、してもだ。もうそろそろ「重大発表」は止めてもらいたいと思う次第。


2月19日

暖かい、などと言った途端に寒くなった気がするなぁ。

神奈川、の次は新潟なのかな。


2月18日

PS2。ネット予約がパンクしたり抽選で予約したり、ベラボーな人気ですなぁ。いや、俺も欲しいけど(^^; やっぱグラディウスV&Wは魅力的だし。に、しても、ちゃんと出荷出来るのかね〜? 百万台単位じゃないと追いつかないでしょ、絶対。っていうか予約しなくても買えるようにすれ! で、ドキャスが値下げする、と(^^; そうすりゃソウルキャリバーもばりばりだぜぃ。


2月17日

全日札幌大会。4大シングルはまあ予想通りではあったけど、とりあえず小橋が勝ったんでOKかな。川田にしても、ベイダーはまだちょっときつかったと思うし。

Windows2000・・・っていいのか?っていうか高すぎ(^^; 全然買う気無いから関係ないけどね。


2月16日

J’sTipo。特集が「個性全開!90年式に拘る!」。GT−RとかSW20とかレガシィとかセラとかコスモとか色々載ってるよね。確かにね、個性的だわね。ちなみに俺のレビンも90年式。個性は・・・無いなぁ(^^;


2月15日

用があったので水道橋に行く。勿論ついでにカレーを食べることは忘れない(^^; 新宿によって早売り本屋でラブひな6巻だとかを買う。まあ相変わらずですな(^^; いい感じです。

お茶の水の駅に向かってる途中で、真っ赤なMR−Sを目撃。町中走ってるのは初めて見たッスよ。ん〜カッチョイイ〜(*^^*)

ウチの方の駅に帰ってきたら何だか大混雑。どうやら受験生らしい。近所に法政大学工学部があるけど、まあそれだろうなぁ。


2月14日

コミケの申し込みやらなんかで郵便局に。ついでに倒産したという長崎屋に行ってみると普通に営業してたね。まあ当然か。そこの本屋で、最近ちょっと探してた「よろしくメカドック」の文庫版があったので全巻即買い。昔やってたアニメもほとんど記憶無いし原作があったこともつい最近なんかの雑誌で知ったぐらいだったので、その斬新な内容にびっくりです。今読んでもけっこうタメになるのではないかと。少なくとも巷の自称チューニング雑誌よりはちゃんとした事が書かれてると思うけど。


2月13日

お、大森第一試合(^^; いきなり濃いじゃん。

全日武道館をインターネットで生中継、って言っても・・・。


2月12日

ウィリアムス・ベイダーに勝つのはやっぱ無理だよねぇ>ノーフィアー。いくらウィリアムスがしぼんでも”硬さ”は並じゃないもんね。こりゃ世界タッグ戦いっちゃうかもね。小橋・秋山も、返上してコンビ解消とか言ってると足元すくわれちゃうし、ストーリー的にもなんかいい感じだし(^^; 札幌と武道館がどうなるか楽しみではあるけれども。


2月11日

ヒゲ。黒歴史だもんね〜。いや、いんですよ。いいんだけど、なんかムリヤリくっつけた感じもするなぁ、とね。そうすりゃザクが埋まっててもOKなんだけどさぁ。それとは別にあの映像のカット。0083までの作品の判別と、どの辺の話数ってことまで分かってしまう自分がイヤーン(^^;

TVでナウシカやってますなぁ。スタッフみるとちらほら面識のある人がいたりして、「へぇーそうだったんだー」ってなもんですわ。それにしても16年前とは思えないくらいのクオリティ。逆に言えば今の作品の進歩の無さってことか・・・。



2月10日

クルマ雑誌など。ここ最近のトヨタのデザインコンセプトってやっぱり「ツリ目」系だなぁ、と。しかも目がでかい。セリカならボディラインに馴染んでる(個人的主観)けど、それ以外のセダンとかにはちょっと合わないような感じがするけど。次のカローラなんかでかい目でなんかイヤ。新しいデザインって「ツリ目」以外無いのかなぁ?


2月9日

割と暖かくなってるような気のする今日この頃。気のせい?


2月8日

コピー用紙やら粘着テープやら細かい文房具なんかを買いにお茶の水&神保町へ。別に新宿でも良かったんだけど、何となく・・・ね。まあせっかく来たからっつーことで、久しぶりにマスターのカレーを食べに行く。あ、「まんてん」のことね。相変わらず美味しかったが、皿が新しくなってたな。平日しかやってないからなかなか食べに行けないからねぇ。これまた相変わらずな、マスターの腰の低さ(^^; ブラブラとお茶の水&神保町を歩きながら、東京に出てきたばかりの若かりし頃(^^;の思い出に浸る。そりゃあ俺だって思い出に浸ることはありますよ、ええ。

ちなみに何でコピー用紙かといえば、絵を描くのに使ってるのがA4コピー用紙なんですわ。プリンター用紙にも使えるしね。今までは会社からかっぱらっ・・・いやいや、もらってきたのを使ってたけど、無くなったんで初めて買いましたよ。


2月7日

頭文字D。とうとう出るかーTYPE−R。いや、TYPE−Rって出てないからもしかしたらタダのEKシビックかも?ってそんなことないか(^^;?


2月6日

今日がワンフェスであったことは人に聞くまで知りませんでした(^^; 来週あたりかな?とか思ってたし。去年は行かなかったから、ちょっと行きたかったような気も。行ったら行ったで、ファミコンのレゲー探ししかしないかもしれんけど。

昨日CSで「オネアミスの翼」をやってた。”自分が評価する数少ない(2つだけ)ガイナックス作品”ですわ(^^; 結構金と時間かけて作ってるけど、まとまってるし丁寧には作ってあるしね。あと何といっても音楽が坂本龍一教授であるということかな、やっぱ。ちなみにもういっこは「トップをねらえ!」だす。


2月5日

タモリ倶楽部で麻雀やってるの見てやりたいな〜と思ったりするが、やっぱりゲームじゃねぇ。でも場所もメンツもいないし。

bBねぇ。トヨタっぽくないねぇ、うん。ちょっと頭の悪そうなアンちゃん向けって感じ(^^; 光り物はちょっと下品ナリよ。

一週間が長いっす・・・。


2月4日

曜日の感覚がない今日この頃。用事もないから出歩かないし。暖かければ出歩くんだけどねー、バイクで(^^;


2月3日

つーことで、撮影時代の先輩で同じく会社辞めた人のツテで仕事というか会社が決まったです。まあ名前は出さんけど、黄色い電気鼠作ってるとこ(^^; 今月末からなので、まだしばらくはヒマヒマな人。元ぎゃろっぷの人が何人かいるんで気が楽というかなんというか。コネは大事ですね、本当に。

性転換レスラーってなんですかねぇ。ホントなの?

久しぶりにゲームで遊んだり。だって仕事も決まってないのにのんきに遊んでられないっしょ(^^; PSさくらはベラベラ喋ってこっぱずかしいほど。完璧にファン以外無視ゲーですな。その割り切りが素晴らしいぞ>ARIKA。


2月2日

仕事してないとさすがに退屈である。何だかな〜。


2月1日

BSさくらは総集編。来週もで、連続3週。スケジュールキツそうで・・・(^^;