−雑記帳00年1月分−


前の月次の月戻る


1月31日

後楽園。ダフ屋は割と高いかと思ったら、開始直前には¥3kと割引販売。抽選だったんじゃ・・・。試合は、メインでの大森がボッコンボッコン。「そ、そんなぁ〜」といった感じか(^^; それにしてもハンセンは凄いなぁ。

もうあれから一年なんですね・・・。


1月30日

カーグラ。TV朝日でチーム作ってル・マンに出るとはねー。ドライバーも凄いし、かなり入れ込んでるのがわかる。まあ頑張ってくれーい。

馬場さんの展示会に。初めて馬場さんを観たのもホールのエレベーターの前だったなぁ。想像よりも遙かに大きかったんで「うわっ、でかい・・・」と驚いたのを憶えてます。

なんか水道橋が混んでると思ったら、競馬は当然としてもPRIDEだったのね。その後池袋に行ってラブひなCDのお披露目オフ会に行く。ちろっとトークして収録されてる歌を歌うというそのまんま(^^;なイベント。アニメ化をだれも驚かないのは当然だと思うが・・・。


1月29日

9年間行方不明で発見された女の子ってのは凄い話だ。犯人は例に漏れずキチガイ君のようで。ウソみたいな恐ろしい事件ですねぇ。

馬場さんの展示会に行こうかと思ったけど、なんとなく明日に延期。明日は用事もあるし一度で済むからね、電車乗るの。


1月28日

元会社に用事で行ったついでに、挨拶しつつ「どこか無い?」と探りを入れたり。やっぱ技術もあるし、この業界でやっていきたいと思ってるし。まあ何とかなるとは思うけど。

さくらのゲーム購入。昨日発売だったけど、用事ついでと思って今日に。ポケステやら台本やらのオマケ付き。ポケステって結構重いんですねって、のんきにゲーム買ってる場合じゃないという話もあるが(^^;


1月27日

エキサイトシリーズはなかなか豪華なカードが多いですなぁ。開幕後楽園はいきなりだしなぁ。三沢のシングルが多いのが微妙に気になるけど・・・どーかな? それにしても札幌はかなり美味しいカードで、かなり入れ込んでるんですねぇ。


1月26日

東スポ読んでたらBダンカンJrが亡くなったという記事が。最近は日本に来てなかったけど、なんだか色々楽しませてもらいましたからねぇ・・・。合掌。


1月25日

予定が全て白紙に・・・。まあつまり今のところフリーターということになってしまったんですな、これが。今更なに言ってんねんこのオッサン!と思ったけども、まあしゃあないんで。さてどーしたもんかなーと色々思案中。

ガソリン入れに行ったら、レギュラー¥91。ん?なんか安くなってるなぁ。一ヶ月前は¥97〜8ぐらいだったのに。


1月24日

おおっと、またいつの間にか西部警察の再放送が再開されてるよん。去年再放送してなかったパート1の石原裕次郎休養中分だけどね。マシンXは要チェックだにゃ〜。

札幌で三冠挑戦者決定戦やるの? そうしたら世界タッグやるところなくなっちゃうじゃん。武道館で世界タッグやるには札幌で小橋が負けないといけないし・・・そんなのイヤン(^^; でもVSノーフィアーの世界タッグも観たいしなぁ。


1月23日

全日横文なので、(13時頃)中央線に乗ろうとしたら国分寺でマグロ。俺が乗ろうとすると何かしらの理由で止まってくれちゃうラブリーな中央線♪ しょうがないから待ってる間にラーメン食っていったら30分くらい遅刻しちゃったよん。

わりとキッチリ入ってましたね>横文。開幕戦ではな〜んかパッとしなかったウィリアムスだけど、今日はそれなりに動いていたんで体調は悪くない感じ。試合後も「こんなに調子いいから次も呼んでね〜ん♪」とばかりに三沢とじゃれてるしね。大森はウルセーバカヤロー!だけど、まああんなもんでしょ。フィニッシュのアックスボンバーは今まで観た中でも1、2を争うくらいのクリーンヒットでしたわ。まあベイダーもそうなんだけど、ノーフィアーのテーマ曲って何とかならんもんですかね。前の方がいいよね、やっぱり。秋山はいつものドス黒さ(^^;がいまいち冴えないかなって感じだったけど、致し方ないかな。ベイダーって腕痛めたわりに、フィニッシュ前のジャーマンなんか出してるし困ったなあって感じ。次は小橋っぽいけど、ノーフィアーとの世界タッグもあるし(断定!)どうですかね? 他に候補がいないのもあるけどね。とりあえず小橋ファンといえど、夜もヒッパレの歌はかなり厳しかったんでその辺を何とか・・・(^^;


1月22日

どろーっと溶けてる1日。夕方から活発に動き出すという夜型になってますわ。

カーグラ。最近顔がどれも同じなマツダ車。いやいや、列んでみたらおんなじ五角形グリルでどれがどれやら・・・(^^; マツダで個性的なのはロードスターセブンだけですなぁ。


1月21日

昨日まではずーっと残業であったためにだるくてPC立ち上げる気にもならんかったんで、またこんな感じですわ(^^; 色々やることがあるんでそれをやったり何だかんだ。履歴書の資格の欄に「普通免許」って書くのがなんかうれしいかな。今度の仕事場は上井草。通勤路は全く一緒。まだしばらくはヒマ人なんで、まあのんびりと。


1月20日

今日で退社。まあほぼ5年やってましたが。これからは「都落ち」つーか「逆セリエA」つーか「セリエ∀」つーか(^^; 週刊サンデー読んでますか? でもお山の大将だけはイヤだね。まあそれなりに頑張りましょう♪「その先」も見据えて。ちなみにこれからもこち亀にはかかわらなければいけなかったりする・・・。まあ円満退社なんで別に気にしないというかむしろやりやすいというか。

「明日からは会社の近所でなくなる」行きつけのゲーム屋で、27日発売のさくらのPSゲーム(限定版の方)を予約。その店には1個しか入荷しないらしいが、それを差し押さえた(^^;

今頃になって会社から徒歩10秒のところに「松屋」がOPEN。あと2〜3年早くできていれば食生活が大分違っていたであろう(^^; これからも会社ら辺は徘徊テリトリーになるので、食いに行くこともあるだろうし食ってるときに知った顔に出会うことにもなるだろうし。まあいいんですが。


1月19日

お誕生日でポン。もう25歳でふ〜。なんかいい事あるといいね〜。


1月18日

コンビニでクルマ雑誌立ち読みしたら、「3S−G消滅?」みたいな記事。秋のアルテッツァR追加と同時、とかなんとからしいけど今年のトヨタは色々大きな変更がありそうですな。割と期待してますわ。

9,10巻でコンプリート。でも疲れたんで読まずに、BS撮ったビデオも観ずにさっさと寝た。


1月17日

えらい忙しい。困ったもんですわ。

7,8巻。本放送はこのくらいか?


1月16日

やっぱり夜中に寝ちゃって、カーグラフィックTV後半1/3しか観られなくてさらに新日は全部寝てたし。カーグラはランチア・ストラトスが映ってたのは覚えてるんだけどほとんどうろ覚え・・・(^^; ビデオセットしておかないといかんな〜。 やっぱり日曜はボケーッとかしてるのがいいのかな。


1月15日

本屋に行ったらスターレットのムック本があったので購入。ここには書かなかったですけど、実はクルマ買うときに最後まで悩んだのがレビンかスターレットか?だったりします。J’sTipo(クルマ雑誌)でやってた格安スターレットで遊ぶ企画でかなり触発されたんですよね。結局は第一希望&安かったレビンになったんですけど、やっぱり今でもスターレットは捨てがたい思ってますね。まあ結果的には友人の誰ともかち合わないクルマだったんでOKです。スターレットだったら札幌のS河氏と同じでしたから(^^;

今日は買わず。スターレット本とかJ’sTipo今月号があったから読めんな〜と思ってね。まあ今日はTV再放送もあるしね(^^)


1月14日

立ち読みのクルマ雑誌読んだら、「今年のカローラフルモデルチェンジにあわせてレビン・トレノが生産終了かも?」などと書いてあったのでちょっとショック。まあねぇ、環境問題なんかで低公害な新エンジン(1ZZとか2ZZなんか)に切り替わりつつあるけど1.6スポーティエンジン(つまり4A−G)は一新されそうもないし、次期レビトレが出たとしてもセリカやMR−Sと同じZZ系1.8になりそうな感じだし。まあ1.6から1.8になってもいいから残してほしいところ。そしてFFだとセリカと被るからFRに回帰! そうすれば人気も回復するしね(^^)

今日は5,6巻。TVで観た断片的な話の流れがまとまってきたかな。まあいい感じ♪


1月13日

久しぶりに週プロ買って読んだけど、なんか読むところ無いな〜って印象。情報なら東スポと流し読みのFBATLで事足りてるからだろうね。今回はオブライトの事があったから買ったんだけど。

今日は3,4巻。良くいえば「あっさりテイスト」なのでサラッと気楽に読めるのがGOOD。最近では珍しい顔のえぐれてない画風なのでその辺も良いですね。必要以上のえぐれは悪です。


1月12日

チロッと雪降ってましたがすぐ雨に。この時期の雨は寒いですねー。まあバイクに乗ってるから寒いともいうのだが。

ちゅーことで、ここまできたら買うしかないというかむしろ遅いくらいって感じのカードキャプターさくら単行本(1,2巻)を購入。少女マンガ(の単行本)を買うなんざ、きんぎょ注意報以来かな(^^; アニメDVDの1巻も探してるんだけど、新宿では全滅。無いとなるとますます欲しくなるのがおたくちゃんなのだが、買ったところでPS2の発売まで見られないんだからさぁ。割とそういう人って多いんじゃないかな、今のうちにDVDソフト買っておくの。とりあえずOK。うひょ。


1月11日

昨日、PSのR−TYPET・UがセットになってるR−TYPESを探して新宿のゲーム屋を歩き回って見つからなかったんだけど、行きつけのゲーム屋に行ってみるとちゃっかり有ったりして拍子抜け。何でかっていうと、突然R−TYPETがやりたくなったわけで(^^; Uを初めて見たときはちょっとした衝撃でしたね。グラフィックの美しさは当時では特筆モノだったよね〜。ん〜、オッサンくさいな。


1月10日

新宿でファイトクラブを観る。ん〜、思ってたほど面白くはなかったなぁ。オチもあるのか無いのかよくわからんかったし。だからといって口直しに観るような映画もやってるわけではないし・・・。あ、マトリックスがあるけど小さな小屋じゃ観る気しないしね〜。

ヨドバシ行ったりさくらや行ったりウロウロ。長いLANケーブル(ヨドバシ)とや〜っと見つけたさくらのサントラ1(TSUTAYA)を買って、¥980の壁掛け時計もついでに買った。これでいつでもゲッチューゲッチューな感じ(^^)


1月9日

な〜んか何にもしなかった日曜ですわ。映画観に行こうと思ってたけどなんか明日回しかな〜って。

オブライトで印象に残ってる試合って、初めて後楽園に出てきて多聞にジャーマン決めたやつとか川田との初シングルとか三沢の三冠に初挑戦したやつとかかな。緊張感があってかなり熱かったと思います。サブゥと組んだ最強タッグも面白かったなぁ。パイプイスの代わりに踏み台になったりさ。去年の最強タッグ武道館での表彰式で、ちゃっかり真ん中で写真撮影してるのも何だか憎めないというか。川越の体育館での撮影会で(TOP3人で)一緒に撮った写真は良い思い出です・・・。合掌。


1月8日

サボってすんません(^^;ゞ ただでさえランダム更新なのに・・・。

今さらポケモンピンボールを買ってしまった・・・。でも結構面白いんでいーかな。本家ポケモンは周りにやってる人がたくさんいないと面白くなさそうだから、あんまり買う気がしませんね。

なにげにFBATL落として読んでると、オブライト急死?! ちょっと待ってよ、本当なの?! だとしたらかなりショックです・・・。


1月7日

つーことで会社辞めることになりました。今月中のキリ良いところまでですわ。ちなみに次の会社にはもう話は通ってるんで全然OK。つまりそういうことだったのですわ。同職種の会社だけど、普通の人は絶対知らない名前なのでまあ言ってもしゃあないので。まあ頑張れ♪

お土産いっぱいでお腹もいっぱい。特に夜のお菓子うなぎパイと柿の種が好きかな。


1月6日

昨日帰る予定でしたが、風邪をひいて寝込んでしまったので飛行機に乗れませんでした。ということで電話して一件落着:-) まあこんなもんですわ。

飛行機は最終便なので駅前あたりを徘徊。7年前には有ったタイトーのゲーセンやら3軒ほどの古本屋は無くなってしまい、1軒だけ残ってた古本屋にもろくなブツが無くてかなり不満。で、ちょくちょくサザエに行って豆大福をチェックするが1個とか2個しか売ってない・・・。帰る前に最後に行ったらやっと4個とか売ってたのでようやく満足できるだけ購入できて良かったっす。・・・ってなんか豆大福買いに帰ってたみたいに見えるぞ(^^;

東京に帰ってきたら、風呂入ってすぐ寝ちゃった。なんか疲れたし。


1月5日

両親の携帯電話購入につき合い、駅裏の長崎屋に買い物に行く。サザエでおはぎでも・・・と思い、買いに行くと豆大福があったので買おうと思ったら2個しかない。とりあえず買い占める。一度家に帰り、写真の現像を頼んでいたのでそれを取りに来たときにもう一度行ってみると・・・今度は1個しか売ってない(^^; ん〜大人気みたいね。

飯食って家の近所にあるパチンコ屋&ゲーセンに行って遊んだり。こっちじゃビーマニ系が少なくとも4曲設定なのには驚いた。い〜なぁ。つー事でDDR3rdを踊りまくり(^^) 寒いのに大汗かいたら風邪ひくよ〜ん。パチンコ屋に入ると、そこには連チャン機の名機F・クイーンUがあるではないかっ!しかも他にCR花満開まで!! 素晴らしい。確か内地じゃどっちも撤去されてると思ったけど・・・。久しぶりにクイーン打とうと思ったら結構渋め。まあ北海道はどこもこんなもんだし、儲けは別にして打ちたいだけなので気にせず・・・と言いつつもしっかり「ヨコの比較」でいい感じの台を選ぶのは何故だ(^^; で、結局戦績は投資¥8,500でダブリーから当たって4連チャン、出玉8928発をGET。ちなみに台番は”571”番台。まあこんなもんでしょ、と言いつつも内心ニヤけるのはヒトの性でしょうか。景品交換(なんと自動)してみると一番大きそうなのが7枚。「¥3,000× 7枚」といくつかで¥24,000位かな〜と思いつつ換金所で交換しようとしてふと壁の紙を見るとそこには・・・「大→¥5,000」。と、等価じゃん(^^; いや〜びっくらこいたわ〜。あの回りで等価は美味しすぎだって。こりゃ都内なんかよりもよっぽど食えるぞ。

夜中に何故かカーグラフィックTVをやってたので見てみたら、ちょうど見過ごしていた回だったので得した気分。しかもセリカ&MR−S特集だったりしていい感じ(^^)


1月4日

ウチの親が所用で美幌まで出てきていたのでついでに迎えに来てもらい中標津→美幌→足寄→帯広と帰る。美幌峠ふもとまで運転したが、全く路面凍結していなかったので全然普通。ただ、10月の時とは違い「なんじゃこのパワー無いクルマ〜」と憤慨したとかしないとか。だって追い越し大変なんだもん:-P

帯広に着いても特にやることがあるわけでもなく、飯食いに行ってさっさと寝る。ちゃんとネコがなついてくれたのでよかったって感じ。


1月3日

朝一の飛行機で帰ろうと思ってたけど、やっぱりというかめんどくさくなって寝てました(^^; 午後の便まで時間あるのでちょろちょろ買い物行ったり、MDにダビングしたり。

で、帰りました中標津に。しかーし! 大体の人間が4日から仕事だとかで3人と会っただけでありました。空港まで迎えに来てくれたS河氏はH7年式スターレットGi(AT)に乗っておりました。丸目が気に入ったご様子。根室で中学教師をやっているK出氏はアルシオーネSVXらしいが足を怪我していて乗れないので、家でショートケーキだとか(^^; そこで自分のレビン(¥50k)のことを言ったら「マジで?(^^;」と仰いました。まあ当然か・・・(^^;

5年ぶりということで色々町の中が変わってて、驚いたのはモスバーガーが出来てたこと。あとコンビニ(24h)が何軒も出来てたし。卒業したあとに改築された高校に行ってみるとプールが出来ていた。在学中に出来なくて良かったっす・・・。あ、泳げませんので>自分(^^;

とりあえず焼き肉食って喫茶店でだべったあと、宿を確保(マルエー温泉1泊朝飯付き¥5kちょい)し数少ない娯楽のカラオケに行こうと思ったのだが・・・3軒しかないカラオケボックスが全て満室!困ったもんである。しかたなく「早く来てれば根室の回転寿司(泣くほど美味いらしい)とか色々連れ回ったのにぃー」と言われつつ友人と別れ、温泉に入って夜の町を徘徊。しかし、22時を回れば飲み屋以外開いてない町も、コンビニと奥に行くとエログッズだらけの表向き中古ゲーム&CD屋(^^;があったりそれなり進化?はしていた。高校時代に1年半だけ存在したゲーセン跡は、定食屋になっていたのがなんか哀しかった・・・。


1月2日

年間行事1発目、全日後楽園。馳もベイダーもエース(^^;もいないのであっさり感強し。ノーフィアー!ミサイルキックby大森とか新品黒タイツでも肉があまってる浅子とかabNORMAL菊地さんとか、それなりに面白かったんでOKです。ちなみにノーフィアーミサイルキックを食らったのは小橋。そのあとちょっと困ってるように見えたのは気のせいか(^^;

靴でも買おうかなと思っていたが、朝までわれめでポンを観ていたのでギリギリに起きてダメ。後オフのあとに新宿行ったけど欲しいの無し。しょうがないからヨドバシに行ってお安くなってたポータブルMD買って帰る。

つーことで明日から北海道へ帰ってくるです。戻るのは6日。ちなみに仕事は6日から・・・まあ何とでもなるでしょう:-)


1月1日

買い物行ったりする以外はずーとゴロゴロ。TV観てGT2やって。正月早々さくら101匹ピカチューでぷにぷに(^^)

西部警察のテーマが上手く打ち込めません・・・>着メロ。 何か無いかな〜と”着メロ”で検索かけてみたけど、ろくでもないのばっかり。単に引きが悪いのかもしれないけど:-)