※03/02/20撮影
フロントスペーサー・3mm リアスペーサー15mm
フロント3mm、リア15mmです。導入の理由は、リアタイヤと車高調の調整ネジが干渉するためにすき間をあけたかったからです。初めはロングハブボルト+10mmスペーサーにするつもりでしたが、10mmでもジャッキアップした状態で紙一枚通るくらいしかクリアランスがなかったのでボルト止め式のスペーサーにしました。

スペーサーはリアだけでも良かったのですが、リアのトレッドの方がフロントよりも広くなるので、バランスをとるためにフロントにも入れました。一枚物のスペーサーはちょっとお値段高めでしたが、安い鋳造品よりも剛性が段違いに高いです。安物は高速(リミッター速度(^^;)からのブレーキング時にガタつきますが、一枚物は全くブレません。ちなみに、ノーマルハブボルトでは3mmが装着できるスペーサーの限界ですね。

※トレッド値
ノーマル
F:1445mm R:1425mm

フロント3mm&リア15mm時
F:1451mm R:1455mm