RX78少女・神楽坂優奈
RX78少女・神楽坂優奈です。実は初めてCG化したMS少女絵だったりします。線画を描いたのは’96/5月(!) 凄く古い絵です。これ以前は、イラストボードやセル画で描いていました。この絵も元々セル画用に描いていたものです。この絵は非常に思い入れがありまして、何度か細かく修正をしながら、うちわにしたりラミバッジにしたりカレンダーで使用したり・・・。初めて作ったオフセット本(MS GIRLS APEX・’01年)の表紙にも、この絵の設定を使ったほどです。ココまでキッチリしたMS少女を描いたのはこれが初めてだったこともあって、線画を描き上げるまでかなり時間がかかったのも、今ではいい思い出です。今見ると確かに拙いのですが、そういうこともあって全ての原点とも言える思い出深い1枚ですね。

何で中身が「ユナ」かといえば、単純明快「好きだったから」です(^^; まあユナもMS少女も、描いてる人は一緒ですからね(w


03/06/16
※97/12/28完成